リュカの日記

2018年06月30日(土)

日が替わった。
現在午前0時08分。
ツムツムをしていたのだが、外で雷が光り、そのちょっと後に部屋が1.2秒間くらい真っ暗になった。
マンションの避雷針にでも落ちたのだろうか。
PCが落ちなくて本当に良かった。
雷による停電でもPCは駄目になるみたいだからな。

怖いからPCシャットダウンしておこう。

とん服の眠剤を飲んだけど、腹が痛くて眠れない。
トイレに行ったらまた尻から血が出た。
苦しい・・・

そろそろシャットダウンして横になる。
現在午前1時08分。

現在午前5時12分。
目が醒めた。
やっと腹痛から解放されたかな。
2日がかりの腹痛地獄、まじで辛かった・・・

と思ったけど、起きてきたらまた腹が痛くなってきた。
内科行くしかないかな。

朝食の食パンを食べ、その後また正露丸を飲んだ。
まだ腹が痛くて脂汗がにじむ。

糞が、腹痛い。
十数分おきにトイレに行って出ての繰り返し。
今日は内科に行くの決定。
早く病院開かないかな。

現在午前8時45分。
内科に行こうと決めた矢先に腹痛が治まった。
どうせ俺が内科に行かない事にしたら再発するんだろうな。
マーフィーの法則だ。
本当腹立つ。

現在午前9時55分。
内科に行って診察してもらってきた。
「おそらく、クーラーでおなかを冷やしてしまった事が原因だろう」との事で、「おなかにやさしいおうどんとか食べてみたらどうですか?」とうどんを勧められた。
あと、薬も処方してもらってきた。
スーパーでうどんを買ってきたので、さっそく食べようと思う。

そうか、今日で6月も終わりなんだな。

うどんを食べたおかげか、おなかが楽になった気がする。
一応4食分買ったけど。

「ギルモア・ガールズ」シーズン4のエピソード2を観た。
ローリーが大学生活に入って宿舎で暮らすようになったので、ローレライとローリーが別々に暮らすようになった。
この2人がこのドラマの主人公なので、次回からどういう感じの話になるのか興味深い。

ジャンプの19号を読み終えた。

「どうせ禁煙外来受けるんだし、タバコ控えるのはそれからでいいや」って気持ちになってしまってスパスパタバコを吸ってしまう。
本当に自分に甘いな、俺。

GYAOで配信されている「ハンターハンター」は2.3日に2話ずつ更新されて、古いやつから削除されていくみたいだ。
今で天空闘技場編で念を習得しようとしているところまで来た。
改めて思ったけど、俺ウィングさん好きだわ。
まだ50階でとどまっているズシの師匠なのに、ゴンとキルアが200階に到達したとなるといち早く駆けつけてくれるあの面倒見の良さと、あの子供たちに対する物腰の柔らかさと厳しさに憧れる。
俺もあんな大人になりたかったな。
ウィングさんの師匠のビスケは性格がねじれてるから嫌いだけど。

今日は内科行って時間食ったし、もう週刊誌は読まなくてもいいかな、と思う。
気分も不安定になりかけだし、そろそろ寝る前の薬を飲もう。
現在午後15時14分。

さて、薬が効いてくるまで今日も甥っ子の「みてね」でも見るか。

「みてね」の2016年4月分の画像と動画を全て見た。
甥っ子に接している時の俺の弟が凄い優しい良い顔をしていた。
「我が子を愛しているんだな」というのが伝わってくる。
それと、アメリカの叔母のコメントが面白かった。
「大叔母の鬼チェック。昔、鬼と呼ばれた女より」というコメントがあった。
俺が幼い頃、弟が生まれたくらいの頃に俺は母の実家である柏原に預けられてて、みんなが俺をちやほやするものだから、叔母は「自分だけでも厳しく接しよう」と決めたらしく、俺に厳しく当たってて、俺から「ほに(鬼)・・・、ほに(鬼)・・・」と呼ばれ恐れられていた過去があったそうだ。
多分その事を言ってるんだろうな、と考えると面白かった。

現在午後19時12分。
掲示板ですがのと話してた。
ほぼチャット状態でのやり取りだった。
今日はシャットダウンして横になる。

現在午後23時06分。
目が醒めた。
俺が甥っ子の事めっちゃべろべろに可愛がってて、弟はともかく弟の奥さんとも普通に接せられてて何かがおかしいと思い「これ絶対夢だろ?」と思ったら本当に夢ですぐに目が醒めてしまった。
でも、こういう夢を見るって事は俺も心の底じゃ弟の奥さんとも打ち解けたいと願ってるって事だよな。

おうどん効果か、昨日までの腹痛地獄が嘘のように苦痛から解放された。
やっぱあの内科の先生、名医だわ。
かなり年配の人なんだけど、人柄も良いし長生きしてほしいな。



2018年06月29日(金)

現在午前0時59分。
腹が痛くて眠れない。
水みたいな便が出続けている。
とりあえずビオフェルミンを飲もう。

現在午前1時52分。
コンビニでタバコを1箱買ってきた。

ニコニコが「ニコニコ動画(GINZA)」から「ニコニコ動画(く)」に替わってる事に気づいた。

現在午前2時39分。
とん服の眠剤を更に追加で飲む。

現在午前7時20分。
目が醒めた。
やっとまともに眠れたな。
昨日から腹痛が酷かったから。

寝起きからさっそく腹が痛くてトイレに入った。
水みたいな便が出る・・・
ちゃんとした正露丸買ってくるべきだろうな。

これ以上腹を冷やしたくないので、クーラーを切って網戸にして扇風機をかけ始めた。
薬局開くの何時からだろ。

いくらトイレに行っても腹痛が治まらない・・・
消費期限が9年も過ぎた正露丸飲んだのも原因だろうな。
早くドラッグストア開いてほしい。

せっかく今日役所に電話して禁煙外来受ける覚悟出来てたのに、まさかの腹痛地獄とはな・・・
どこまで行っても運が無い・・・

風呂に入ってシャワーを浴びた。
おなかが暖まったので、少し腹痛が和らいだ気がする。

と思ったが、すぐに腹痛がぶり返してきた;;

現在午前9時48分。
さて、薬局に行って正露丸を買ってこよう。

現在午前10時16分。
正露丸を買ってきて飲んだ。
これで腹痛地獄から解放されるだろうか。
母が持たせてくれた9年前に使用期限が切れている正露丸は危険なので捨てておいた。
母には申し訳ないけど。

「病は気から」とでも言うのだろうか、昨日からさっきまでの腹痛地獄が嘘のように治まった。

役所に電話をして俺の担当のケースワーカーの人につないでもらおうとしたのだが、「ただいま訪問の方に出ておりまして。お昼までは戻らないと思います」との事。
なので、昼過ぎにまたこちらから電話をかける事にした。
禁煙外来の事で相談したかったから。

糞が、また腹が痛くなってきた・・・
水みたいな便がずっと出続けている・・・
完全に下痢だわ。

腹が痛くて何も出来ない、ちくしょう・・・
まさか盲腸じゃないだろうな?

今日から「ハン・ソロ/スター・ウォーズストーリー」が上映開始みたいだ。
混み込み状態で観たくないので、俺が観に行くとしたら7月後半から8月辺りかな。

現在午後12時12分。
正露丸は食後に服用してください、と書かれてた。
昼食のカレーを食べ終えたので、改めてもう一度正露丸を飲んだ。
腹痛地獄が治まらない。

現在午後12時17分。
もう一度役所に電話したが、俺の担当の人が戻るのは夕方頃になるとの事。
今日中に禁煙外来の病院紹介してもらって、明日の午前中にでも行けたらいいな、と思っているので、まだ大丈夫。

もう便も出なくなった。
便の代わりに水気を含んだ血が尻から出るようになった。
腸の中が腐り落ちているんじゃないかと疑ってしまう。
何この腹痛地獄・・・

現在午後15時20分。
昨日作ったカレーを全て食べ切った。
ちょっと治まっていたのに、また腹痛が再発しだした。
なのでまた正露丸を飲んだ。
正露丸を飲んで良いのは1日に3度までらしいので、今日これからどれだけ腹痛を起こしても今日の服用は終わりだ。

16時半になったらまた役所に電話しよう。

結局今日は1日中腹が痛くて腹が痛くて週刊誌を1ページも読めなかった・・・

腹の痛さから脂汗がにじんでくる・・・

現在午後17時04分。
役所に電話したけど、俺の担当の人はまだ戻っていなかった。
そこで、電話に出た受付の人に禁煙外来について相談したら、保健所を紹介された。
保健所に電話をすると3つの病院を紹介されて、それぞれの病院に電話をかけたところ、生活保護対応している病院が3つ中2つだった。
どっちの病院に行くかはまだ決まっていない。
どちらにせよ、役所の人と話した感じだと、週明けに俺の担当のケースワーカーの人と相談して話し合ってほしいとの事だった。

今日は一日中腹痛に苦しんでたな・・・
現在午後17時14分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後17時30分。
久しぶりに発行玄米の用意をした。
明日の午前5時40分に炊きあがるようセットした。
それにしても腹が痛い・・・
あまりにもこの腹痛が続くようなら内科で診てもらった方がいいかもな・・・

外すっげぇ雷鳴ってる。
タバコが残り1本なんだけど、怖いから買い足しに行くのは寝て起きてからにしよう。

現在午後18時39分。
そろそろシャットダウンして横になる。
寝て起きたらこの地獄のような腹痛も治っているといいのだが・・・

現在午後22時43分。
目が醒めた。
また腹が痛くなって、寝起きからトイレにこもってた・・・

タバコ買いに行ってくる。

家を出る前にトイレに入って、タバコを買いに来た先のコンビニでもトイレを借りて、また家に帰ってトイレに入った。
この腹痛、思ったより長引きそうな気がしてきたな・・・
禁煙外来より先に内科での受診が必要かもしれない。

腹痛ぇよう;;;;

もし明日になっても腹痛が治まっていなかったら、朝一で内科に行ってこようと思う。
土曜日でも午前中だけやってる病院多いし。



2018年06月28日(木)

現在午前0時22分。
目が醒めた。

昨日寝る前に作っておいたおにぎりを食べた。
現在午前0時54分。
とん服の眠剤を飲む。

現在午前2時02分。
シャットダウンして横になる。

現在午前3時12分。
クーラーで冷えたのか、腹が痛くて眠れないのでビオフェルミンを飲んだ。

眠れないのでタバコを買いに行ってくる。
現在手元のタバコが0本になってるし。

現在午前3時38分。
コンビニでタバコを1箱買ってきた。
眠剤のせいか、歩いている途中、何度か意識が飛びそうになった。
外は「クーラー付けなくてもいいかな」と思えるくらい涼しかったので、とりあえずクーラーを切って網戸にして扇風機をかけ始めた。

現在午前5時52分。
起きてきた。
仮眠状態になっていたのか、夢らしい夢は見なかった。
まだ意識がシャンシャン鳴ってる。

「ギルモア・ガールズ」シーズン4のエピソード1を観た。
パリスとリーンが今回の話には登場しないのにOP映像に出てきた。
という事は、既にレギュラー認定されたという事か。

暑くなってきた。
クーラーをまた付けよう。
現在午前7時32分。

さて、お金おろしてこよう。
雨が降るかもしれないので傘も持って行こうかな。

スーパーでカレーライスの具材を買ってきた。

現在午前9時50分。
カレーライスの下ごしらえをした。
あとは鍋で煮込むだけ。
前回のカレーライスの時に使ったショウガなのだが、サランラップで巻いて冷蔵庫で冷やしていたら、普通に再利用出来た。
これをラップで包むだけで常温で放置してるとしぼんでしまうんだよな。

現在午前11時27分。
カレーを作って食べた。
熱々過ぎてあまり味が分からなかった。

ジャンプの18号を読み終えた。
気分が傾いてきたのでとりあえず朝食後の余った薬を1回分飲む。
現在午前11時38分。

マガジンの18号を読み終えた。
今回で「風夏」が最終回になってしまった。
この漫画は俺がまだ父のお見舞い通いしてた頃にこの作者、瀬尾公治先生の前作「君のいる町」の最終話と同時に始まって、病室で読んだのを覚えている。
色んな物が終わって行ってしまうんだな・・・
瀬尾公治先生によると「最終回だけど、マガジンは最終回だという理由では絶対に巻頭カラーはやらせてくれない。でも、自分はどうしても『君のいる町』の最終回で巻頭カラーを描かせてもらいたかった。だから新連載の『風夏』と一緒に収録する事で巻頭カラーにしてもらう算段だった」と打ち明けていたっけな。

腹が痛い。
今日はずっと水みたいな便が出続けている。
クーラーでおなか冷やしたのかな。
とりあえず正露丸を飲む。

未開封の正露丸が見つかった。
多分俺がこの部屋に引っ越してきた時に母が持たせてくれた物だろう。
使用期限が2009年の6月までらしいけど、開封して飲んだ。
使用期限9年も過ぎてるけど大丈夫かな?

「VAPE」欲しいな。
アロマテラピーの効果もあるって事は、タバコみたいに落ち着き作用もあるって事かな。
キョドった場面でVAPE吸って気分が落ち着いてくれたら嬉しいんだけど。
ただ、爆発の危険だけが常に頭にあって、それで迷いが生じてる。

マガジンを読み終えて、急にやる気スイッチが切れてしまったようだ。
次のジャンプを読み進めて行くモチベが沸かない。

現在午後15時09分。
しばらく横になっていた。
意識も少し飛びかけた。
恐らく疲れが蓄積されてたんだろうな、と思う。

現在午後15時27分。
夕食の分のカレーライスを食べた。
今度はちゃんと美味しく食べられた。

現在午後15時30分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
心身ともに疲れているみたいだ。

今日は甥っ子の「みてね」の2016年の3月分の画像と動画を全て見た。
今とは全然顔が違うな、と思った。
まだ赤ちゃんの頃の甥っ子の顔を見て、何だか俺たちの亡き父の面影を感じてしまった。
動画とか観てて、ここまで愛されて育てられているこの●っ君は絶対に幸せにならなきゃダメだ、と思った。
それと同時に、10代半ばくらいで人生捨てて、「幸せになる事」を放棄し続ける人生を歩んでいる俺は、俺を生んで育ててくれた両親に対してなんと親不孝なのだろう、と感じて悲しくなった・・・
親なら誰だって自分の子供には幸せになってほしいはずなのに、俺は自分の性癖がバレたくないばかりに、自分自身の人生を自らゴミ溜めに追いやり続けている。
本当にどうしようもないバカ息子だわ・・・

そろそろシャットダウンして横になる。
現在午後17時07分。

現在午後21時16分。
目が醒めた。

明日辺り役所に電話して禁煙外来行ってこようかな。

現在午後21時51分。
とん服の眠剤を飲んだ。

現在午後21時57分。
手元のタバコが0本になった。
明日起きたら買いに行こう。



2018年06月27日(水)

現在午前0時14分。
VAPEについて調べたり掲示板で語っているうちにいつの間にか日をまたいでた。
今手元にあるタバコは0本になってしまった。
明日の朝までタバコは我慢しよう。
とりあえずとん服の眠剤を飲んで眠気が来るまでツムツムをする。

現在午前1時04分。
そろそろシャットダウンして寝る。

まだ眠れそうにないので、明日の分の麦茶を作っておく事にする。
現在午前1時35分。

現在午前6時34分。
目が醒めた。

現在午前7時00分。
タバコを1箱買ってきた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード22を観た。
これでシーズン3は終了だ。
以前GYAOで配信されていたのもシーズン3までだ。
GYAOじゃ字幕付きだったし、明日から観て行くシーズン4は俺にとって完全に未知の領域だし、字幕も無いのでどこまで理解出来るか分からないけど、一度観始めたからには最終シーズンまできっちり観て行こうと思う。

現在午前9時35分。
昼食にオムライスを食べた。
結局一昨日作ったチキンライスだけで6食分にもなった。
今回でチキンライスを使い切ったので、しばらくまたオムライスは食べなくなるだろう。
それにしても糞暑い。
快適な環境で週刊誌を読みたいのでクーラーを付ける。

ジャンプの17号を読み終えた。

「タバコを1日に20本まで吸っていい」と決めると、その取り決めに甘えてしまってそこからさらに本数を減らして行く事をしなくなってしまった。
我ながら俺って本当に甘ったれの根性無しだよな。

「2018年 梅雨 関西 いつまで」というワードでググったら、今年の梅雨は6月7日頃から7月21日頃までだそうだ。
その間ウォーキングをしないとなると、ますます母にウォーキングシューズを買ってもらったのが詐欺みたいに感じてしまう。
ウォーキングは暑いししんどいけど、ウォーキングしている間だけは喫煙欲が全く沸かないのでメリットもあるんだよな。
あと、体重も減るし持久力も付くし。

喫煙欲をごまかす為に「ハンターハンター」のアニメの続きを観ている。
若い頃はヒソカみたいなエキセントリックなキャラだったり、イルミみたいなクールでミステリアスなキャラが好きだったのだが、今はレオリオの良さがよく分かるようになった。
昔は「レオリオなんて幽白で言うところの桑原ポジションだろ。かっこ悪い」とか思っていたけど、彼からにじみ出る年下相手の暖かい気遣いとか、俺には無いその優しい物腰に憧れる。

スマホからメール音が鳴ったのでメッセの子だと思って期待したのだが、ソフトバンクからだった。
様々な脅威からスマホを守る為に、「迷惑電話ブロック」のアプリ、「危険Wi-Fi警告」のアプリ、「危険なサイトを検知」のアプリの3つのアプリを入れてください、との事。
そして、それを入れるには「My SoftBank」というのにログインしないといけないみたいで、電話番号とパスワードが要るとの事で。
電話番号は分かるけどパスワードが分からなかったので、自分で新たに設定しておいた。
そしてこの前入れたマカフィーと併せて計4つの悪意からスマホを守るアプリが俺のiPhone8に入った事になる。
何故か電話番号の着信拒否リストに城崎の伯母の家電と携番が入っていたので、その2つを着信拒否リストから取り除いておいた。
そんな感じ。

マガジンの17号を読み終えた。
昨日だったか5chのたばこ板のVAPEスレで、使用者が爆発事故を起こして手のひらがぼっこりえぐれて骨まで剥き出しになっているグロ画像を見て、もし自分も禁煙の為にこの機器を使い始め、使い続ける事でいつかこんな事故が自分の身にも降りかかるんじゃないだろうか、と思うと怖くて怖くて二の足を踏んでまう・・・

死ぬほどの痛みもそうだろうけど、もしも自分の手があんな風になってしまったら、この先パソコンもスマホも使えなくなるし、ゲームのコントローラーだって使えなくなる。
俺の娯楽の全てが不可能になってしまって、この先の人生がより地獄に近づきそうだ。

現在午後13時23分。
腹が減ってきた。
オムライスで余った卵が2つあるので、残りは卵かけご飯にしよう。
とりあえず白米を炊くか。

「僕のヒーローアカデミア」で「明鏡止水」という言葉を学んだ。
たまに聞く言葉だったけど、今回初めてその意味を調べてみた。
「邪念のない、落ち着いた静かな心境」との事。
今の俺に最も必要な要素だ。
こんなガクブル状態で親戚たちと合わす顔が無いからな・・・

お金の問題もそうだけど、俺の精神衛生面を少しでもマシな物にする為にも禁煙は必要な事だ。
思えば、弟の結婚式辺りから症状が顕著になってきたんだよな・・・
弟の奥さんの前じゃいつもキョドりまくっているし、いつまでもこんな状態で良い訳がない。

現在午後14時43分。
気分が傾いてきた。
夕食に卵かけご飯を2杯食べた。
美味しかったと思う。
これでオムライスで残った卵2個も使い切った。
明日はカレーでも作ろうか。

残った白米は後でおにぎりにでもして、明日の朝にでも食べようかな。

おにぎりを作った。
現在午後15時19分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

俺が15.6歳の頃から漠然と立ててた「引きこもりになる事で、親戚たちから自然に『こいつに結婚は無理だ』と思わせる作戦」は上手く行っているのだが、その過程で精神を病んでしまって親戚家族と顔を合わす度にキョドキョドするようになってしまって、これがまじで地獄だ。
俺の人生の軌道自体は10代の頃に思い描いたレールの上に乗っかってるんだけど、精神病という余計な不純物が付きまとってしまってきつい・・・

ツムツムでステッカーブックイベントをクリアした。
今月の新ツムしか使えない難易度の高いイベントだったので、ルビー使いまくって難易度下げまくってやっとクリアした。
ピックアップガチャ全引きするまで12万コインくらい足りないので、この2日で何とか12万コイン稼いでみよう。

甥っ子が2016年2月に生まれてから、俺がLINEを導入する2016年10月までの間の「みてね」を今まで一度も見ていなかったので、見てみる事にした。
とりあえず今日は2016年2月分の画像と動画を全て見た。
これからは薬を飲んで寝るまでの間の空き時間にちょくちょく俺が未閲覧の「みてね」を見て行こうと思う。
甥っ子の●っ君も生まれた当初と今じゃ同一人物とは思えないくらい顔が変わっていたな。

現在午後17時55分。
さて、一服してシャットダウンして寝る。



2018年06月26日(火)

現在午前0時12分。
日が替わった。
メッセの子とメールで話してる。
俺のスマホがiPhone8に替わって、指紋認証で右手の人差し指を登録したと言ったら「左手もやった方が便利です。あと、親指も登録すると良いです」と教えてくれたので、さっそくググって両手の人差し指と親指、計4本の指の指紋を登録した。

現在午前0時20分。
メッセの子が寝落ちした。
俺もとん服飲んで二度寝するかな。

現在午前1時09分。
そろそろシャットダウンして横になる。

現在午前6時23分。
目が醒めた。
クーラーは切っておいた。
昨日は熱帯夜だったから特別だ。
学生になってバンドを組む夢を見た。
マスコットキャラに、俺が捕まえてきたコウモリ。
大阪時代、よく大阪城公園に遊びに行ってて夕方になるとコウモリが出て来てて「あれ捕まえたいな」とか思ってたのが夢の中に出てきた原因だと思う。
ただ、他のメンバーが部屋で捕まえたゴキブリなんかを餌に与えてて、コウモリもそれをバリバリ食べていたので俺は若干引いていた。

俺がつべの「西遊記」動画を消した事に関して「ディスってくる奴なんて気にしないでね」と暖かい擁護の声をかけてくれた人が居て少し感動した。
今まではこの動画関連じゃ、恐らく例の無断転載野郎の自作自演なんだろうけど辛辣な誹謗中傷ばかり受け続けてきたので。

昨日掲示板ですがのが「VAPE」という水を水蒸気に替えて吸う、ノンニコチンの電子タバコの存在を教えてくれて「これいいな」と思った。
値段も普通にタバコ買い続けるより安くつくみたいだし。
ただ、ノンニコチンなので俺の体がそれで満足してちゃんと持つのか不安だけれど。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード21を観た。
「to crash」というイディオムで「寝る」という意味になるんだという事を学んだ。
「I need place to crash」で「寝る場所が必要だ」みたいな使い方。

禁煙の件だけど、俺が見たページの記事のお勧めの「VAPE」の本体価格は最高で4000円くらいで、それにリキッドというのが2500円くらい。
もしもこれで確実にタバコが辞められるのなら決して高い投資ではないのだが、辞めれる保証が無いのでどうしてもお金に余裕を持たせておきたくなる。
来月はスチームのサマーセールで「鉄拳7」を買う予定なので来月に買うのは無理だろうし、再来月からはクーラー代が加算されるのでしばらくは購入出来そうにないな・・・

マガジンの16号を読み終えた。

今までの目的は「『DUO 3.0』の勉強を完遂する事」で、それが完遂出来たので次の目的が「貯まりに貯まった週刊誌を全て読み終える事」になった。
その目的が完遂される前に新たな目的「タバコの量を少しでも減らす」が追加されたので、1日1日を生きていくのが以前よりちょっとしんどくなってきた。
まだタバコの事ばかり意識して、気分が不安定になる事が少なくなったのが不幸中の幸いかな。

PHSから数えると、俺が持ってる今のスマホは8台目になるのかな。
まず高校入学したてくらいの頃に買ったPHSが1台目、それから引きこもりになって解約し、大学に通うようになってから母に買い与えられた必要最低限のメールと電話とネットの機能しかないシルバーのガラケーが2台目、そのシルバーのガラケーでメガビにハマってパケ死してしまい俺がバイト代で自腹でパケット代合計35万円くらいを払ったのだ。
そしてカメラ付きの携帯が欲しくなって、今度は弟が勧めてくれたモデルのパケ放題の赤いガラケーを買い、これが3台目。
次に白いガラケーを買ったのでこれで4台目。
でも、お小遣いサイトで白いガラケーに迷惑メールが1日に100件以上来るようになったので解約。
次に今俺が住んでいる部屋に引っ越してくる直前に母が買い与えてくれた黒いスライド式のガラケーが5台目。
次が20代最後の想い出にと、20代最後の日に母に委任状を書いてもらって契約したのがiPhone5でこれが6台目。
iPhone5の液晶が盛り上がってきたので、母と親子契約でY!mobileでiPhone5sを買ってもらったのが7台目。
そして今のところ最後が、その5sの2年縛りが取れて違約金無しで解約出来るようになって2日前に母に買ってもらった最新機種のiPhone8が8台目。
8が8台目ってのも覚えやすくていいな。
因みにPCに関しては俺がパケ死して35万払わされた後に買ったWindowsXPのTOSHIBAのダイナブックノートPCが1台目。
神経症気質で部屋の外の国道の音が五月蠅くて、そのノートPCに当たり散らして液晶画面を殴ったら動かなくなってしまったので、そのノートPCから買い替えた今度はタワー型のWindowsVista Basicのe-machinesのPCが2台目。
そのe-machinesのPCが壊れて、俺がこの家に引っ越してきて生活保護費の毎月余った分を貯めたお金で買ったWindows7のドスパラのゲーミングPCのGALLERIA TX-eが3台目。
そのゲーミングPCがヤニで壊れて3年間保証も切れていたので母に借金して買った今使っているWindows10の同じくゲーミングPCのドスパラのGALLERIA XTが4台目。
まだ10万円強しか返済出来てなくて、借金は残り6万円以上残ってる。
俺のデジタル機器遍歴はそんな感じかな。

すがのが昨日俺に勧めてくれた水蒸気を煙に変えて吸うタバコ、恐らくこの「VAPE(ベイプ)」ってやつだろうな。
https://kakakumag.com/hobby/?id=10918
初期費用1万円は見積もってた方が良いかな。
母に借金を返し、更にはクーラー代を払いながら1万円貯めようと思うと結構大変だぞ、これ。
田舎帰り時に誰かが小遣いでもくれたら、そのお金で買いに行くんだけどな。

極力クーラー使いたくないから暑さにも耐えなきゃいけない、喫煙欲にも耐えなきゃいけない・・・
1日を乗り切るのがとてもしんどい・・・

現在午後14時36分。
糞暑い・・・
こんな暑いならいっそクーラー付けようかな。
暑さと喫煙欲に耐えてじっとしているだけで何もする気が沸いてこないってのが一番勿体ないし。

午前中はまだクーラー無しでも耐えられるんだけど、午後は無理だ。
網戸にして扇風機をかけていても額からは汗がダラダラにじんでくるし。
なので今日もクーラーを付けた。

現在午後15時57分。
今朝買ったばかりのタバコがもう4.5本くらいしか残っていない。
これ以上今日の分のタバコを消費してはいけないので、早いけど寝る前の薬を飲む。
今のところ「24時間で1箱まで」という制約になっていて、それをギリギリ守れている状態だ。
崩したくない。

どうしよう。
7月に入ってからサマーセールで「鉄拳7」を買おうと思っていたのだが、それを諦めて禁煙タバコのVAPE買いに行こうか迷う。
どうせ「鉄拳7」を買ったところで、しばらくは週刊誌読んだりFF12クリアしたりでまともにプレイしないだろうし。
「鉄拳7」か「VAPE」どっちを買おうかめっちゃ迷うわ・・・

寝る前の薬を飲んだ。
とりあえず眠気が来るまで5ch「生活」カテゴリの「たばこ」板の「VAPE」スレでも覗いて下調べしてみようと思う。
現在午後16時15分。

現在午後17時12分。
今日はそろそろシャットダウンして寝る。

現在午後21時51分。
目が醒めた。

とりあえずクーラー切った。
クーラーのせいか頭痛くなってきたから。
設定温度は26度にしている。
暑くなったらまた付ける。

とりあえず自分なりに「VAPE」について拾ってきた情報をまとめてメモ帳に保存してみた。
----------
【初心者が買うべき本体】
ego AIO

【喫煙者に向いている葉巻味のリキッド】
リーパーブレンド
(30mlで2400円程度)
【キック感があるリキッド】
メンソール
(15mlで1000円程度)

【爆発について】
メカニカルMODは爆発の危険あり。

テクニカルMODが比較的安全。

【初期費用】
リキッド1ヶ月3000円。
パーツのコイル5個で1300円。
ego AIOの本体価格 ネット通販で2000円。店舗価格で4000円。

高く見積もっても初月にかかるコストは8300円程度。
----------



2018年06月25日(月)

現在午前1時32分。
目が醒めた。
PC付けっぱで寝たのに、PCがスリープ状態に入っていない・・・
PC再起動してやり直してみるかな。

現在午前2時32分。
とん服の眠剤を飲んだ。

高校生になって生徒会長に立候補する夢を見た。

現在午前7時59分。
目が醒めた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード20を観た。
ローレライとスーキーが欲しがっていた物件の所持者の老女が亡くなって、葬式をしていたのだが、アメリカって葬式に着て行くスーツってなにも真っ黒じゃなくても良いんだな。
グレーのスーツを着てる人物も居たし、ローレライの娘のローリーに至っては真っ赤なコートを羽織ってた。
それにその老女の専属の弁護士?は真っ赤なタイを結んでいたし。
日本とだいぶ文化が違うんだな、と思った。

現在午前9時55分。
さて、三宮に行ってくる。
ついでに漫画本を買ってこよう。

と、その前に今読んでるマガジンを読みきってしまおう。

マガジンの15号を読み終えた。
さて、三宮に行ってくる。

現在午後12時23分。
三宮から帰ってきた。
ソフトバンクショップに行ったのだが、今まで使っていたスマホを下取りしてもらうには、名義人が母なので母本人に同行してもらうか、俺が母に書いてもらった委任状と母の身分証明書を持って行かなければならないとの事で。
今回は下取りしてもらうのは無理だった。
それと、ちゃんと初期化出来ているかすぐに調べられるように今まで使っていたスマホを持って行く時は事前に充電しておく必要があると言われた。
ソフトバンクショップを後にし、ジュンク堂に行き、俺用に漫画「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」と、母へのプレゼント用に「トマトイプーのリコピン」の1.2巻を買ってきた。
帰りに昨日母に貰ったマクドのハンバーガー一個無料券を使ってマクドでハンバーガーを1個食べてきた。
マクドに入るのも久しぶりだったな。
そんな感じ。

とりあえず今日の報告をLINEで母に送っておいた。

今体重を計ったら、前回図った時より0.6キロくらい痩せていた。
一番太っていた時から比べ、既に7.6キロは痩せている。
まじで癌か何かじゃないよな、俺?
それとも最大の要因はやっぱり間食を辞めた事かな。

ジャンプを読んでいた。
「ぼくたちは勉強ができない」という漫画で「愛してるゲーム」というのが出てきた。
男女で片方がもう一方に「愛してる」と言い、もう片方はそれを受けて「もう一回」と言う。
そしたらまた「愛してる」と言い、「もう一回」と言い。
先に照れた方が負け、というゲーム。
このゲーム、俺が中学生くらいの頃に流行ってくれてたら絶対にTさんとやってただろうな、と思った。
Tさんとこのゲームやってみたかったな、と凄く甘酸っぱい気持ちになった。
相手がTさんなら「愛してる」と言う側だろうが言われる側だろうが最高の気持ちになれそうだ。

前にアニメ「ハンターハンター」は天空闘技場編まで観たと書いたが、ヨークシン編も観てたはずなので、グリードアイランド編の途中まで観たのだと思う。
そこで配信が終わってしまって続きが観れなくなったのだ。
俺が観てた話数に追いつくまでまだまだ時間がかかりそうだ。

以前メッセの子が俺に勧めてくれた「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」を最後まで読んだ。
結構面白かった。
世界を支配しようと企むチャオズがヤムチャに魔封破で封じ込められそうになっているのを見て思わず笑ってしまった。

iPhone8についてググったら、iPhone8は背面がガラスで出来ているという記事を読んで確かめてみたくなったのだが、昨日取り付けたスマホカバーがどうにもこうにも外れない。
なのでiPhone8の背面を見るのは諦めた。

「iPhone8 スマホケース 外せない」でググったところ、隙間を作ってカードを差し込んで、ぐいぐいカードをスライドさせていけば外せるという記事がヒットしたので、その通りにやってみたらちゃんと外れた。
確かに背面にガラスが貼ってあったのが確認出来た。

ジャンプの16号を読み終えた。

現在午後16時21分。
西日が暑くてたまらない・・・
今日最高気温30度だってさ。
道理で・・・

昨日と比べたら早いけど、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
暑くて暑くてたまらない・・・
現在午後16時27分。

新しいスマホにもマカフィーを入れておいた。
俺のスマホがiOS 11.4にアップデートされるみたいだ。

現在午後18時16分。
今日はそろそろシャットダウンして寝る。
結局PCが時間が経つとスリープ状態に入る設定には戻せなかった・・・

現在午後22時06分。
目が醒めた。
昨日買ったコカ・コーラを全て飲み終えてしまった。
なので麦茶を作ってこのペットボトルに入れて冷やしておく。

メッセの子から返信が着ていたので、メッセの子とメールで話してる。

7月になるまでは我慢しようと思っていたけど、あまりにも蒸し暑いのでクーラー付けようかな・・・
現在午後23時06分。



2018年06月24日(日)

現在午前0時06分。
目が醒めた。
何故か俺がNHKから国民を守る党から立候補している事になり、公職選挙法違反という事で捕まり、晒し者になり、みんなの観ている前で嘘発見器にかけられ公開裁判みたいにされる、という夢を見た。
場所は古い方の実家のマンションで、俺がヤンキー時代に仲の良かったCとかが自分の族仲間たちと一緒にギャラリーとして駆けつけてきて、俺はこんな風に昔の仲間たちの前で今の自分を晒されてしまったら生きていけないと思って号泣するのだが、昔の仲間たちはそんな俺でも受け入れてくれ、それに感動した俺は正直に何もかも本当の事を打ち明けていき、嘘発見器に仕込まれた嘘なんかも暴いていくという痛快な内容になった。
最初は恐怖しかなかったけど、だんだんと大規模な同窓会みたいになって行き、楽しい内容になっていったので、目が醒めてただの夢だと知ってがっかりした。

現在午前0時33分。
とん服の眠剤を追加で飲んだ。

現在午前6時12分。
目が醒めた。
今度は神戸で大阪時代の親友のWと遭遇する夢なんかを見た。
夢を見ている間って本当にそれを夢だと疑わないんだな。

2時間でスリープ状態に入る設定になってるはずなのでPCを付けっぱで寝たのだが、スリープになってなかった。
また設定見直さなきゃな。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード19を観た。
ディーンが良い奴過ぎる。
絶対ジェスなんかよりディーンの方がローリーの恋人に相応しいと思う。

ジャンプの15号を読み終えた。

現在午前8時53分。
タバコが切れてしばらく経つし、そろそろ出かけてこようと思う。
今のところ24時間に20本吸ってるペースだ。
24時間で10本まで減らさなきゃな。

現在午後15時50分。
三宮から帰ってきた。
母と落ち合ってサイゼリヤに行き、そこで軽食とドリンクバーを頼み飲食してY!mobileの店が開くのを待った。
店が開いてから店員さんに母の今まで使っていたスマホの解約手続きと、俺のスマホの機種変更の相談をした。
母は既に実家付近の店でiPhone5sからiPhone6sに機種変更していたので解約手続きだけ。
俺もiPhone6sに替えようと思ったのだが、在庫切れだと言われた。
そして、今とさほど違わない値段でソフトバンクにキャリア変更したら最新機種に機種変出来るとの事で、そうする事にした。
なので、母の解約手続きが終わってからソフトバンクの店に案内され、そこで俺はiPhone5sからiPhone8に機種変更した。
iPhoneを所持するにはソフトバンクでは審査があるとの事で、母が自分のパート先の連絡先を手渡されたメモ帳に書き記していた。
ソフトバンクは4年縛りらしく、俺はツイッターで「機種の4年縛りは違法行為にならないか?」と話題になっていたのを思い出した。
また、もし母がこの先亡くなったりした場合、俺は無職なので審査を受けれず、iPhoneを所持出来なくなってしまう可能性も浮かんだ。
ソフトバンクのショップで俺の新しいスマホに液晶用のガラスを貼ってもらった。
それから、さんちかの長田本庄軒という焼きそば屋で母と一緒に昼食の焼きそばを食べた。
それから家電量販店に行き、スマホケースを買った。
三宮での用事が済み、母が「最後に喫茶店行こうか?」と言ったので、俺は「どっちでもええわ」と。
結局喫茶店に入る事になった。
その店で案内された席というのが、ぎゅうぎゅう詰めの席で、俺の真隣に若い男女カップルが居て、男の方が俺の隣の席だったのだが、その男というのが相手の女を落とそうと頑張っているのかやたらとハイテンションでガーガーしゃべっていて、耳元でそれを聞かされていた俺はそれまで平気で過ごしていたのに途端に気分がぐらついて不安定になってしまって・・・
母は「私がもし死んだりしたら、××(弟の名前)に契約の親になってもらって、それでiPhone持ちなさい。月々何千円かスマホ代を××の口座に払い込んだりすればいいし」と言われた。
俺は「でも××ってauやし、俺今日ソフトバンクに入ったばっかやし」と言うと、母は「それやったらその時にauに替えたらええやん」と。
そんな感じの事を話したのだが、俺は気分がぐらついていたので心ここに在らず状態でキョドキョドしていた。
母は「さっきY!mobileのショップで○○(俺の名前)には『iPhone6sは在庫切れです』って言ってたのに、私たちより後から来た女の人にiPhone6s渡してるの見たわ」とか言っていた。
喫茶店じゃパフェを頼んでもらったのだが、キョドっていたのでまともに喉を通らず、急いで食べ終えて母に「ちょっと薬飲むわ・・・。気分が傾てきた」と言うと、母は「分かった。じゃあ、そろそろ店出ようか」と。
店を出た後「私もあの喫茶店は失敗やと思った。○○狭い場所あかんもんな」と言い、俺は「人が周りに詰まってるのもきつかったわ・・・」と。
それから駅で母と別れて俺は家に帰ってきた。
一度傾いて敏感になった情緒はなかなか持ち直さず、電車内でも俺はずっとキョドキョドしていて不審者のようだったと思う。
家に帰ってきても落ち着かず、発狂しそうになっていて、顔を洗って汗をぬぐって、それからタバコを一本吸ってやっと気分が落ち着いた。
三宮に居る間はいっさいタバコを吸わなかったので、今回は6時間くらい吸わずに過ごせていた事になる。
やっぱりタバコの効果は絶大だな。
タバコを吸ってすぐに気分が持ち直したし・・・
そんな感じ。

現在午後17時05分。
スマホのセッティングはあらかた済んだ。

今まで使ってたiPhone5sのデータを全て初期化した。
初期化方法は「iPhone5s 初期化 方法」とかでググったらすぐにヒットした。
今日、ソフトバンクショップに「今使われているiPhoneを初期化して還元して頂くと、月々200円ずつ24ヶ月間安くなります。4800円安くなります」と言われたので、その通りにした。
明日か明後日、この初期化したスマホを持って今日行ったソフトバンクショップに届けてこようと思う。

手帳タイプのスマホカバーを開いたら今日買ってもらったiPhone8の液晶が光ってパスコード入力画面になるんだけど、特にスマホ自体は触ってないのに光るってどういう原理なんだろう。

さっそく「iPhone8 スマホカバー 開く 光る 原理」でググったらこんな記事が。
----------
画面自動オンオフアプリの仕組み
基本的に照度センサーを利用していて、カバ−を開いてセンサーが光を受けるとオン、閉じて光がなくなるとオフ、という動作をします。また、端末の傾きを検知してオンオフを切り替える機能もありますが私は必要ないので使っていません。
----------
なるほどなるほど。
便利だな。

弟に「みてね」に招待してもらって、甥っ子の成長を新しいスマホでも見れるようになった。
それとツムツムだけど、最近ジェダイルークがずっと不調だったのだが、iPhone5sからiPhone8に替わって画面も大きくなり、ガンガンコインを稼げるようになった。
5chのツムツムスレでも「5sはジェダイルークに向いてない」という声を聞いてたしな。
因みに、今回のプレイで俺のツムツムのプレイヤーレベルが300になった。
1年ほど前なら300レベルでカンストだったのだが、今じゃ500レベルでカンストになっている。
俺が廃人である事には変わりはないが。

さて、晩飯とコカ・コーラ買ってこよ。

現在午後19時26分。
スーパーで買い物してきた。
あっつぃ・・・

今まで使ってたiPhone5s。


現在午後20時20分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

プレイしないスチームゲームでSSDの容量が圧迫されてきたので、色々とアンインストールした。
デスクトップがさっぱりした。

現在午後21時14分。
そろそろ寝る。
1時間放置でPCがスリープ状態になるよう設定したので、その設定が反映されているか見る為に今日はシャットダウンせずに寝る。



2018年06月23日(土)

現在午前2時54分。
目が醒めた。
中学生くらいに戻っている夢を見た。
学校の修学旅行か何かから帰ってきたら、弟だけめっちゃ広い部屋があてがわれてて快適に過ごしてて、俺だけ狭い部屋に押し込まれている、という内容だった。
俺も当時の性格に戻っているのでもちろんキレて、弟の友達にたしなめられるという感じだった。
あまり気持ちのいい内容の夢ではなかった。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード18を観た。

麦茶を入れるペットボトルにコカ・コーラの使用済みのペットボトルを利用してきたのだが、最近キャップが緩くなってキャップの隙間からお茶がしたたり落ちてしまうようになってしまった。
なので、今度スーパーに行った時に新たに1.5リットルのコカ・コーラを買ってこようと思う。
新しいペットボトルが必要だ。

元々がチェーンスモーカーだったから、タバコの本数制限して2本連続で吸えないのが地味に辛かったり。
本当に根性無いな、俺・・・

マガジンの14号を読み終えた。
「東京卍リベンジャーズ」の続きがそれほど楽しみじゃなくなってきた。

現在午前7時04分。
昨日買ったわかば1箱を最後の1本まで吸い終えてしまった。
23時間で20本吸ってしまった事になる・・・
まぁ、つい数日前まで1日に3.40本吸ってた事を考えれば減煙出来てる事になるんだろうけど。

俺が20代の頃に使ってた黒いガラケーを段ボールの底の底から見つけ出した。
これで2年前まで使ってたiPhone5と一緒に明日Y!mobileの店頭に提出出来る。

Steamで「Guilty Gear X2 #Reload」が198円なのだがどうしよう。
ツイッター見る限りじゃ最安値っぽい。
2004年の古い格闘ゲームだけど、男の娘キャラのブリジットが可愛いから買おうか迷う。

手元にあるウェブマネーの残高が172ポイントだ。
ギリギリで買えない。

現在午前8時00分。
今日もまたタバコを1箱買ってきた。

GYAOで新しいバージョンのアニメ「ハンターハンター」が配信されてる。
以前GYAOで天空闘技場編までは観たんだよな。
途中で配信終了してしまったけど、アニメが既に最終回まで終わっている今回こそはきちんと最後の最終話まで配信してくれる事だろう。
配信が既に終了している分の一番最初の最初からは観れないけれど、途中から観て行こうと思う。
まだハンター試験編みたいだし、一度は観たエピソードだから途中からでも問題ない。

インスタント味噌汁で白米を食べた。
白米美味しい。
本当に美味しい。

梅雨入りしてから全くウォーキングしてないのに、体重計を計ったらまた痩せていた。

現在午後12時35分。
ニコ生でラスティーの放送がやっていたので、開始後15分目辺りから観ていた。
2時間枠で、結局最後まで離席せずに観れたので、1時間45分禁煙出来た事になる。
1時間45分経っても特に喫煙欲は今のところ沸いてこない。
まだ体からニコチンが抜けていないからかな。
ニコチンが抜けたらまた吸いたくて吸いたくてたまらなくなるんだろうけど・・・

俺がつべに上げてる「西遊記」の動画、中国人たちのディスりコメントで埋め尽くされて「高評価」の2分の1くらいの割合で「低評価」に印が付いてる。
心が折れそうになる。
もういっそ動画を消してしまおうかな、とさえ思えてしまう。
そしたら例の無断転載野郎の思うつぼで奴の天下になってしまうんだろうけど・・・

一昨日くらいから禁煙用にと噛み始めた既に味の無くなったガム、何だか腐った香りがしてきたのでそろそろ捨てようかな。
3日間も持てば万々歳だろう。

現在午後14時16分。
つべにUPしていた「西遊記」の本編動画を全て削除した。
サントラ動画に釈明の文章だけ書いておいた。
もうつべにこのシリーズをUPする作業からは手を引こうと思う。

つべの俺のチャンネルの概要の部分に俺のツイッターのアドレスも載せてたけど、それも削除しておいた。

現在午後16時06分。
久しぶりにJukeが放送していたので観ていた。
いつにもましてつまらなかった。

この前、祖父の三回忌の集まりの時に履いてた革靴のせいで出来た靴擦れがかさぶた状になった物を剥がしたら、また出血してしまった。
またかさぶたになるんだろうな。
面倒くせぇ。

明日母に会うので、今日のうちに風呂に入っておこう。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午後17時45分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後19時24分。
シャットダウンして横になろう。



2018年06月22日(金)

現在午前2時55分。
目が醒めた。
寝起きのタバコが吸いたくてたまらない。

Steamでセールが始まったけど、「ダークソウル3」のシーズンパスも「ダークソウルリマスタード」も割引されてないし、期待して損した。

現在午前5時34分。
目が醒めた。

タバコが吸いたくてたまらない。
ニコチンを摂取していないせいか、寝起きなのに早々に気分が不安定になっている・・・

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード17を観た。
現在午前7時36分。
禁煙きつい;;;;;;

一昨日内科の先生に言われた「タバコを1日10本に減らしてみたらどうやろう」という案がめちゃくちゃ魅力的に思えてしまう。
少なくとも1日に10本は吸えるんだ、と・・・

スチームセールとかどうでもいいから、とにかくタバコが吸いたくて仕方ない。
一服したい;;;;

現在午前7時58分。
もう耐えられない。
わかばを一箱買ってくる。
本当に意思が弱いな、俺って・・・
1日10本に減らす方法での禁煙にシフトさせるしかなさそうだ。

現在午前8時20分。
どうしてもたまらなくなって、コンビニでタバコを1箱買ってその場で1本吸ってしまった・・・
禁煙時間18時間。
吸い終わって歩こうとしたら、頭がクラクラとして立ちくらみしてしまって、本来なら銀行でお金をおろしてこようと思っていたのだが、この状態で動くのは危険だと判断し、結局銀行には行かずに家に引き返してきた。
とりあえず、今日からタバコをカートンで買うのはやめにする。
無くなったら一箱買って、また無くなったら一箱買って。
そうして徐々に減らして行こう。

とりあえず禁煙失敗した事を母にもLINEで報告した。
これからはちょっとずつ減らして禁煙にチャレンジする、とも。

現在午前9時10分。
お金をおろしてきて、ウェブマネーを3000円分買ってきた。
そのウェブマネーで『ダークソウルリマスタード』2322円と『返校』590円を買った。
7月になってお金が入ったら『鉄拳7』も買おうかな。

母から返信が着ていた。
「ぼちぼち減らして行く方向で頑張ってみて」との事。

今さっき気づいたのだが、俺のiPhone5sの液晶が盛り上がってきている。
前に使っていたiPhone5と同じ症状。
そこで「スマホ 液晶 盛り上がってくる」でググったところ、iPhone5等の古い機種だとバッテリーの膨張で盛り上がってくる場合があるとの事。
ちょうど今月の24日に機種変する事が決定したこのタイミングで気づくとはな。
ある意味機種変更のタイミングが良かったのだと思う。

ジャンプの14号を読んでいる。
「ハンターハンター」を読み終えた。
この漫画は1998年の14号からスタートしたらしいので、今回でちょうど20周年のはずなのに、「ワンピース」20周年の時みたいな特別な事は何一つ催されていなかった。
巻末コメントでも冨樫先生も特に20周年突破に触れていないし。
やはり何年も休載しているから20周年突破を祝ってもらえないんだな、と思った。
作中じゃ12歳のゴンとキルアも20年の歳月を現実と同じく重ねていたら、今頃32歳のおっさんになってる頃なんだよな。

ジャンプの14号を読み終えた。
今回の創刊50周年特別インタビューは冨樫先生だった。
今号で20周年だという事には触れられていなかったが、やっぱり今号でちょうど20周年だからインタビュー対象に選ばれたのかな。

掲示板を見てみると、なぎさも禁煙に挑戦していて今で3日目なのだそうだ。
禁煙仲間がいると思うと心強いな。
俺は一度に断つのは諦めて、本数を減らして行く作戦に変更したけど。

「絶煙」とかってワードでググってみて、ヒットしたページの記事なんかを読んでいた。
禁煙のコツは「禁煙しよう」という根性論に頼らない事で、タバコの存在を忘れてしまうのが一番長く続いたとその記事の筆者の人は書いていた。
「我慢しよう」と思うとどうしてもタバコの事ばかり考えてしまって、それが余計に辛くなるのだそうだ。
確かに一理あると思った。

俺の父は生前禁煙に成功した時「最後の最後は意思の力で辞めた」と言ってたそうだが、ググってヒットした記事によると「禁煙に意思の力は必要ない」との事。
今は亡き父に倣いたいところではあるが、意思の力で辞めるのは俺みたいな根性無しには無理っぽいので、少しでもタバコの事を忘れられる時間を増やし、本数を減らして行く方法に頼ろうと思う。

現在午後14時29分。
早いけど、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後14時33分。
寝る前の一服をした。

今度の機種変の時に俺が20代の頃に使ってたガラケーも引き取ってもらいたいのだが、如何せんどこにガラケーをしまったか分からなくなってしまい、見つけられない。
とりあえず20代最後の日に機種変したiPhone5は引き取ってもらう予定だ。

現在午後15時20分。
睡魔がやってきたようだ。
シャットダウンして寝る。

現在午後19時23分。
目が醒めた。

俺のApple IDを調べたところ、「ほにゃらら@ezweb.ne.jp」なんだよな。
もうauからY!mobileに乗り換えてるのに。
それで「Apple id 変更 ezweb.ne.jp」でググってみたら、Apple IDを変更しようとしたら元のメールアドレスに確認が行くとの事で、その元のメールアドレスが使えなくなっている現状ではどうしたらいいのだろう、と途方に暮れている。
Y!mobileの店の店員さんがそういうのちゃんとやってくれるのかな。

「ダークソウル3」がシーズンパス付きの奴が1749円で売られてる。
シーズンパスが付かない「ダークソウル3(JP)」を前回のセールで買ってしまって、そっちの方は1871円みたいだ。
「JP」が付いてなくても日本語字幕プレイが出来るらしいし、「シーズンパス」単体が割引きされてなくて2160円なのが納得いかない・・・

現在午後20時49分。
とん服の眠剤を飲んだ。

現在午後21時43分。
シャットダウンして横になろう。



2018年06月21日(木)

現在午前0時02分。
日が替わった。
今日は祖父の命日だ。

俺が寝ている間に、俺のSkypeアカウントがハックされた件でリディアさんからスカチャが着ていた。
俺のインスタントメッセージを「アカウントハックされたから俺から送られてきたURLを踏まないでください」という物に代えてたからな。

現在午前0時40分。
二度寝出来そうにないので、とん服の眠剤を更に追加でもう一錠飲む。

現在午前5時08分。
目が醒めた。

母にLINEを送った。
「今日はおじいちゃんの命日やね」から始まり、今日から禁煙を始める事等のメッセージを送った。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード16を観た。

母からLINEの返信が着た。
「□□さん(父の名前)は禁煙に2回失敗して、3回目でようやく成功したけど、月の小遣いが2万4000円増えたって驚いてた。体にも悪いし吸える場所も無くなってきてるし、今辞めれたらいい事だらけやね」と。
俺は「もし辞めれたらクーラー代も余裕で払えるしパソコン用のゲームも色々買えるし良い事だらけ。なんとか頑張ってみます」と返信。

オムライスの具材を全て切り分けた。

現在午前8時30分。
チキンライスが完成。
あっつぃ・・・
扇風機でちょっと涼む。

現在午前8時53分。
オムライスを作って食べた。
ちょっとケチャップを卵の上にかけすぎたけど、美味しく食べれた。

今日から禁煙だし、10本くらいチュッパチャップスでも買ってこようかな。

チュッパチャップス8本とキシリトールのガムを買ってきた。
昔はチュッパチャップス1本30円だったのが、1本40円に値上がりしていた。
舐め終えるまでに30分かかる飴で30円だから、1分につき1円払ってるんだ、とか昔考えてたっけな。

現在午前11時16分。
横山緑の「選挙結果を見守る放送」みたいな動画を全部観終えた。
パート10まであって長かったけど、何日かに分けて最後まで観た。
面白かった。

現在午後12時25分。
とうとう手元のタバコが残り1本になってしまった。
この最後の1本は祖父の亡くなった時刻、午後13時55分を過ぎてから吸おうと思う。

現在午後13時47分。
もうすぐ祖父が亡くなった時刻だというのに、外がうるせぇ・・・
本当に間が悪いな。

現在午後13時57分。
2年前、祖父が亡くなった時刻の午後13時55分が過ぎてしまった。
PCとスマホで時刻を確認してたのだが、PCの方が20秒ほどスマホより時刻が遅れてた。
以前はPCとスマホの時刻の誤差なんて1秒か2秒くらいだったのに、どうしてだろう。
とりあえず外が糞五月蠅いけど、人生で最後の一服をしようと思う。

現在午後14時06分。
人生で最後の(予定の)一服を満喫した。
これで手元のタバコは残り0本。
今から禁煙生活だ。

マガジンの13号を読み終えた。

明日から始まるスチームのセールで食費以外残らないギリギリまで買い物すれば、泣こうがわめこうがタバコを吸えずに禁煙出来る。
俺って天才じゃね?なんて小学生レベルの安直な事を考えてしまう・・・

シケモクを吸ってしまってニコチンを摂取して覚悟が鈍るような事があってはならないので、タバコの吸い殻も全部ゴミ袋に捨てておいた。

俺のUPしている「西遊記」の動画にやたらと中国人のコメントが付いて、Google翻訳してみると批判的な物ばかりで、また例の動画パクリの逆恨みの糞無断転載野郎が裏で動いて中国サイトかどっかで俺の動画のリンク晒したりしてるのかな、と思う。
あいつはどんな卑劣な事も平然とやってのける蛆虫みたいな野郎だからな。
しかも逆恨みによって、というクズ具合。
死ねばいいのに。

今日は夏至だそうだ。
今日から夏なのかな。

ググったら2016年も6月21日が夏至だったのだそうだ。
俺の祖父は夏至に亡くなったんだな。

現在午後15時02分。
タバコ吸いたい欲が出てくる前に、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後16時08分。
今日はシャットダウンして寝る。

現在午後20時06分。
目が醒めた。
夢の中にもタバコが出て来て「吸いたい、吸いたい」となってしまった・・・

後戻りできないように、ツイッターとメガビそれぞれで「禁煙宣言」を書いたのだが、メガビでなぎさが「まじで辛いよ・・・。一緒に苦しもう」と書いていた。
俺もこの数年タバコを切らした事がなかったので、禁煙舐めてたかもしれない。
これは辛い・・・
さっそくコンビニに行ってタバコを買いたい衝動に襲われている。

とりあえず寝る前に噛んでた既に味の無くなったガムを飲んで凌いでる。
母曰く「吸いたくなるのは一瞬で、お水飲んだりしてその一瞬さえ気を紛らわせれたら乗り切れるらしいで」との事だったので。

もしも禁煙に成功出来たら、月々わかば(360円)5カートンで1万8000円なので、その1万8000円がそのまま俺の手元に残る事になる。
かなりビッグな小遣いだ。
クーラー代も余裕で払えるし、この1年間憧れだったスチームの「鉄拳7」だって余裕で買える。
今はまじで我慢の子だ。

寝起きに一服するのが毎日の習慣になっていたのでまじで辛い・・・
シケモク処分したのは早まったかな・・・

近未来SF映画「フィフス・エレメント」で主人公のブルース・ウィリスの部屋に取りつけてあった、所定の時間に一本タバコがコロンと機械から出てくるマシン、あれいいよな。
あれなら節度を持って減煙出来るだろうし。
ああいうマシンが欲しい。

タバコが切れてイライラしているのだろうか。
その代わり気分の不安定な感覚が無いので一長一短かな。
現在午後21時09分。
現時点で禁煙生活7時間だけど、さっそく心が折れそうだ・・・

タバコの事を意識するから辛いのだ。
別の事を考えよう。

母からLINEが着ていた。
「私の電話番号がほにゃららに代わりました。私と○○(俺の名前)の契約が紐づけされているので、○○にも今度三宮まで来てもらって契約しなくちゃいけなくなりました。○○は携帯変えんでええん?」との事。
俺は「俺も携帯番号変わってしまうんかな?もしも番号変えずに済むなら携帯替えてもええけど・・・」と返信。
あと、母の旧番号と新番号両方に電話をかけてみたのだが、どちらも繋がらなかった。

現在午後22時38分。
電話で母と話してた。
24日に三宮で母と待ち合わせをする事になった。
携帯契約更新の為に身分証が必要なので、通帳等を入れたカバンを持って行くのを忘れないようにしよう。

スマホの電話帳の母のページの番号を、新しい母の番号に書き換えておいた。
あと、今月の分のPC代もカバンの中に入れておいた。

さて、シャットダウンして横になろう。
現在午後22時48分。



2018年06月20日(水)

現在午前3時26分。
目が醒めた。
父が再婚したか何かで、中古の豪邸に引っ越す夢を見た。
それによって俺には義理の弟が出来たのだが、そいつが実年齢27歳なのに見た目40歳くらいで、しかも糞が付くほど幼稚な奴で、でも喧嘩だけはやたら強くてどうしようもない奴で、事あるごとに俺と対立する、という内容だった。

現在午前7時00分。
目が醒めた。
エロい夢を見た。
外は豪雨だ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

爪切りもした。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード15を観た。

さてと、内科行ってこよう。

現在午前10時35分。
内科に行ってきた。
明日から禁煙生活に入るかもしれないと言うと、先生は「自分も今は禁煙に成功したんですが、前まで1日に60本くらい吸ってたチェーンスモーカーやったんですけど、1日10本に減らすとかして辞めて行った方がいいと思います」と。
俺が「いきなりタバコを断つってのは難しいですか?」と尋ねると「どれだけ意思の力が強いかによりますね」と言われた。
俺はどうあってもタバコが吸えない環境に自分自身を追い込んで禁煙に突入するつもりで居たけど、先人である先生のアドバイスによるとちょっとずつ減らして行った方が成功しやすいとの事。
どうしよう。
とりあえず手元のタバコが無くなってから禁煙生活を始め、自分がどれだけ持つか見てみようと思う。

auひかりのグルメギフトで抹茶ショコラを注文したのだが、今日郵便受けにその件ではがきが届いてて、「こちらの商品は期間限定ですので、もし変更されない場合は10月初旬のお届けになります」との事。
ずいぶんと待たされるんだな。
別に構わないけど。

ケチャップ買い足してくるのを忘れてしまった。
あとでもう一度買い物に行ってくる。

現在午前11時30分。
また買い物に行ってきた。
あっつぃ・・・

オムライスを作るのは明日からに決めて、今日はお惣菜で白米を食べた。
食後の一服が至福の時だ。
その至福の時も明日で終わりなんだな。

ジャンプの13号を読んでいる。
「斉木楠雄のΨ難」が最終回になってしまった。
楠雄がみんなに向かって、モノローグでなく自分の口で「やれやれ。面倒なやつらだ全く・・・」と喋ったのを見て思わず泣きそうになってしまった。
涙腺緩くなったな、俺も。

ジャンプの13号を読み終えた。

現在午後15時43分。
気分が不安定になってきたので寝る前の薬を飲む。
明日は祖父の命日だ。

Steamのサマーセールは22日の午前2時頃からだそうだ。
楽しみ過ぎる。

明日は祖父の命日なので、今日のうちにキッチンのシンクを綺麗に掃除しておいた。

現在午後17時49分。
今日はそろそろシャットダウンして横になる。
結局今日は週刊誌1冊しか読めなかったな。
内科に行ったり2回買い物に行ったりで。

現在午後18時14分。
タバコが残り1箱になってしまった。
ジャスト20本。

現在午後18時45分。
眠れない。
とん服の眠剤を追加で飲む。

暑いっす・・・

現在午後23時56分。
目が醒めた。



2018年06月19日(火)

現在午前2時41分。
目が醒めた。

現在午前4時50分。
目が醒めた。
中学時代に好きだった子らが出てくる夢を見た。
夢の中だけとはいえ関われて嬉しかった。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード14を観た。

現在午前7時55分。
たこ焼きを焼いて食べた。
美味しかった。
あと1回分くらい具材が残っているので、今日の夕食でラストだろうな。

ジャンプの12号を読み終えた。

現在午前10時35分。
昨日で消費期限切れのタコを食べたせいか、腹が痛くなってきたので、実家で貰った正露丸を飲んだ。

現在午後13時01分。
たこ焼きを焼いて食べた。
後片付けが面倒だったけど、後片付けもきちんと終えた。
明日は何ごはんにしようか。

マガジンの12号を読み終えた。
現在午後13時44分。
気分が不安定になってきた・・・
こんな豆腐メンタルなのに本当に禁煙なんて出来るのだろうか・・・
まだタバコの残数に余裕がある時は「禁煙生活が始まるのか」とワクワクした高揚感もあったけど、いざタバコの箱数が3箱を切って余裕が無くなってきたら途端に不安になってきた。

でも、俺みたいな精神病を持った人間にとってタバコは精神的にも悪影響を及ぼすって聞いた事があるからな。
喫煙生活を乗り切れれば、一皮むけるというか、俺の豆腐メンタルがレベルアップして心が少し強くなれるかもしれない。

タバコは残り2箱半くらい。
およそ50本だ。
このペースだと、明後日辺りから禁煙生活突入になるのかな。
ちょうど祖父の命日から。
Steamのサマーセールが始まるのも明後日かららしい。

現在午後14時39分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日はマガジンを買いに行くのを忘れないようにしよう。

久しぶりにオムライス食べたいな。
明日オムライス作ろうかな。

現在午後15時52分。
そろそろシャットダウンして横になる。

現在午後21時49分。
目が醒めた。

現在午後22時31分。
とん服の眠剤を飲んだ。
腹が減ったので食パンを一枚食べる。



2018年06月18日(月)

現在午前0時02分。
日が替わった。
父の日が終わってしまった。
メッセの子とメールで話してる。
5chを見たら、横山緑が立川市議に当選確定と書かれてた。
凄いな。

現在午前0時46分。
Jukeさんの生放送始まった。
そして、午前1時からは横山緑の祝賀会放送が始まるみたいだ。
そっちはどうせ動画化されるだろうから、動画で観ればいいか。

現在午前1時40分。
メッセの子とのメールが終わり、Jukeさんの放送も終わってしまった。
緑の祝賀会放送が始まらない。
もうとん服飲んでまた寝ようかな。

現在午前2時35分。
Jukeさんの放送動画を44分のところまで観た。
とん服が効いてきたので、そろそろシャットダウンして横になる。

現在午前7時31分。
目が醒めた。
高校生くらいの年齢に戻り、制服を着て、実際降り立った事もない立川の街にFと一緒に降り立ってさまよう夢を見た。

現在午前7時59分。
地震がめっちゃ揺れた・・・
揺れ始めたと同時にスマホのアラートがブイーブイーみたいに鳴り響いて「地震です」と知らせてきた。
震源地は大阪だとか。

結構長い間揺れていて、阪神大震災の時のトラウマが蘇ったわ。
ツイッターで地震ってワードで検索してみたら、大阪北部で震度6の地震が発生したのだそうだ。
かなり大きいな。
大阪人たちは大丈夫だろうか。

現在午前8時09分。
さっそくツイッターのトレンドが地震関連の物だらけになっている。
こういう時ツイッターって情報が早くて助かるな。
あるユーザーのツイートによると「私たちが3.11で体験した地震より大きいから水が使えなくなる可能性があるから水は早めに確保しといて」とか書かれてた。
うちテレビ無いから確認出来ないけど、もうニュースでもやってるみたいだ。

母にもLINEで「今さっき結構大きい地震来たな。大丈夫やった?あと、腰痛治った?」とメッセージを入れておいた。

メッセの子からメールが着て「地震大丈夫でしたか?」と。
俺は「かなり揺れてビビったけど、大丈夫だよ。心配ありがとうね」と返信。

ツイッターのトレンドが広告以外全部「地震」関連ワードで埋まってる。


母からLINEの返信が着た。
「○○(俺の名前)の方こそ大丈夫?うちは食器やベランダの鉢が割れてスリッパが要るわ」との事。
写メも送られてきたのだが、食器や鉢植えが粉々で、ピアノやらお仏壇やらもしっちゃかめっちゃかになっていた。
うちは揺れたくらいで大した被害は無かったのだが、実家の被害が悲惨だったな・・・

現在午前9時08分。
さて、病院に行ってこよう。

病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
今回薬局で俺の対応をしてくれたのはいつも俺が立ち話するのとは別のおばちゃんだったけど、その人が「今日の朝びっくりしたねぇ」と言ってきたので「地震の事ですか?」と言うと「そう」と言われた。
俺は「地震で運転見合わせになってるせいか、駅前に凄い人だかりが出来てました」と言うと「ほんまぁ〜?」と。
俺は「うちは揺れただけで被害無かったんですが、実家が色々物が割れたりしっちゃかめっちゃかになってました」とかそんな感じの事を話した。

現在午前11時39分。
昨日の余った生地でたこ焼きを焼いて食べた。
美味しかった。
まだ他の具材が残っているので、夕食用にまた生地を作るつもりだ。

電車の運転見合わせって、線路内に何か倒れていないか全ての部分を点検するのかな。
もしも電車が猛スピードで走ってて瓦礫だのを跳ねてしまったら大変だもんな。
凄い手間暇のかかる作業になると思う。

ツイッターでタヒさんがリツイートしているのを見たのだが、モノレールが止まって六甲ライナーの線路の上を歩いて住吉駅に向かう乗客たちの画像を見て唖然とした。
ありえない光景。
俺も思わずリツイートしてしまった。

マガジンの11号を読み終えた。

現在午後15時35分。
たこ焼きの生地をまた作り、焼いて食べた。
まだ明日の分も残ってる。
さて、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうか。
横山緑の祝賀会の動画だけ観てから寝る事にする。

暑い・・・
現在午後17時00分。
今日はシャットダウンして寝る。

現在午後21時34分。
目が醒めた。
銭湯でヤクザに囲まれてドスを抜かれて色々と話を詰められる夢を見た。
俺は正直に、その話の責任の所在はとある女性のせいですよと言うと、その女性の人でさえドスで指を詰められそうになって。
でも、刃がガリガリッと滑って手の肉全てを削ぎ落して手のひら側の皮だけ残った状態になって。
それ見てて俺はもう泣きそうどころか涙目になって、めっちゃビビりまくってた夢。
本当に怖い夢だった・・・



2018年06月17日(日)

現在午前3時21分。
目が醒めた。

現在午前6時02分。
また寝てた。
鬼を井戸の底みたいな場所に封印する夢を見た。
鬼ってどういう攻撃してくるんだろう、とか考えていたら、相撲取りのイメージが浮かんできてた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード13を観た。

マガジンの10号を読み終えた。
腹が減ってグーグー鳴ってる。
ちょっとしたらスーパーに買い物に行こう。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午前9時43分。
スーパーでたこ焼きの具材を買い、クリーニング屋さんに礼服を取りに行ってきた。
家に帰って、Yシャツにまたカラーステイをちゃんと差しておいた。
PCを立ち上げると「他の人にあなたのアカウントが使用されています」とSkypeから警告が着ていた。
それでパスワード変更を勧められたのでパスワードを変更した。
一昨日全ての俺のコンタクトに変なURLを俺のアカウント名義で送信されていたので、俺のコンタクトの「まう」から「何だこれ?」と返信が着ていたので、事情を説明するメッセージを返信した。
そんな感じ。

そうだ、今日は父の日だ。
生前の父に、父の日に何もしてやれなかったな・・・

そういえば、今日の投票で立川市議が決まるんだよな。
横山緑は当選するのだろうか。
俺の従姉が一人、東京の立川市に嫁いでいるので、俺の従姉も「くぼた学」の選挙演説聴いたりしてたのかな。

さて、たこ焼きを作って行こうか。
現在午前10時47分。

現在午前11時17分。
たこ焼きを焼いて食べた。




現在午後12時38分。
もう一度たこ焼きを焼いて食べた。
腹がパンパンだ。

ジャンプの11号を読み終えた。

ジャンプとマガジンを収めた棚がそれぞれ一つずつ空いたので、また本棚の整理をした。
疲れた。

現在午後14時30分。
さてと、今日はそろそろ寝る前の薬を飲むか。
明日は病院に行く日なので忘れないようにしよう。

今日は父の日なので、父にまつわる話を一つ。
割と最近、数ヶ月前だったかに母から聞いた話だったのだが、当時まだ父が独立して会社を興す前、建築会社に勤めてて社宅に住んでいた頃の話。
父は自分の同僚の人(名前は忘れたから仮にAさんとしておく)の事をたびたび「あいつはケチや!」と母に愚痴っていたそうで。
でも、そのケチというのがお金にまつわる種類の物じゃなかったらしく、どういう事かと聞いてみたら、そのAさんはある分野において卓越した技術を持っていて、父が「凄いやん。それどうやってやってるん?教えて」と頼んだところ「何で僕がお金と時間を費やして苦労を重ねて獲得した技術をあなたに無償で教えてあげなければならないのですか?」と言って、教えを乞う父を拒絶したという事がたびたびあったらしく、それで父が「あのAって奴はほんまにケチや」と怒っていたのだそうだ。
俺なんかは自分が長い時間かけて獲得した知識やスキルなんかは(例えばアフィリエイトのノウハウ、ネトゲの露店での転売のノウハウ、英語の効率的な学習方法のノウハウ等)割と出し惜しみなく、それこそ知り合ったばかりの人にもすぐにペラって教えてあげたりする方なので、そういう部分は父に似たのかな、と思う。
それでそんなケチなAさんなのだが、Aさんには奥さんも居るのに、後にAさんは同じ社宅に住む若い女性職員をストーカーして、警察に逮捕されてしまったそうだ。
その話を聞いて、世の中に居る有象無象のしょうもないみみっちい(もっとかみ砕いて言えば「嫌な奴」と呼称される部類の)人間って、得てしてこういう異常性欲というか、アクティブな変質者だったりするケースが多いのかな、と思った。
俺も変態は変態だけど、妄想だけで自己完結出来るパッシブな部類の変態だから周囲に害は無いだろうけど。

現在午後16時08分。
今日はそろそろ横になって休む。
さらば、2018年の父の日よ。

現在午後19時53分。
目が醒めた。
楽しい夢を見た気がするけど、内容が思い出せない。
まだ眠い。

現在午後23時14分。
メッセの子からのメール音で目が醒めた。
めっちゃ上手にストリートファイターのガイルを使ってさくらを追い詰めている夢を見た。



2018年06月16日(土)

現在午前3時30分。
目が醒めた。
美少年になってて、トリック物の探偵よろしく自分が死んだと思わせておいて実は生きてました的なトリックを披露する夢を見た。
楽しい夢だった。

昨日、スカイプコンタクトから一斉に変なアドレスが着たと思って放置してたのだが、よくよく見てみると「送信しました」となっていた。
つまり、俺のスカイプアカウントが何者かの踏み台にされて俺のコンタクト全員に変なアドレスを送ってしまっていたという事だ。
ゾッとした。
マカフィーのウィルススキャンを過信して、以前コンタクトから送られてきたアドレスを踏んでしまった時に感染してしまったのだろう・・・

普段なら寝起きに海外ドラマを1話分観るのだが、ロハコの事が気になったので暗黒放送の「ロハコ今までありがとう放送」という動画を観ていた。

現在午前8時41分。
疲れていたので2時間くらい横になってた。

マガジンを読んでいる。
「東京卍リベンジャーズ」が面白すぎて、続きが気になって気になって仕方ない。

卵かけご飯で卵もごはんも全て使い切った。
次の食事はどうしようか。
今回、冷凍してたごはんを解凍したのだが、プラスチックケースに入れてた冷凍ごはんを茶碗に移す過程でごはんがポッキリと半分に折れてしまい、その半分が茶碗の外のながしの上に落ちてしまい、泣く泣く捨てる事になったのが勿体なかった・・・

昨日ロハコの死を知って、でもニコ動にまだ誰もロハコについて動画上でコメントしていなかったので、俺がヌマップの「ガンナムスタイル」の動画で「ご冥福をお祈りします」とコメントして、今観てみたらそのガンナムスタイルの動画がすっかりロハコの追悼動画になっていた。
やっぱり他のユーザーたちもあの動画こそが追悼動画に一番ふさわしいと思ったんだな、と思った。

現在午前10時44分。
ロハコの事が関係あるか分からないけど、不意に気分が不安定になってきたので、朝食後の余った薬を一回分追加で飲んでみた。

昨日のSKypeの一件が怖いので、とりあえずマカフィーでこのPCにウィルススキャンしてみる事にする。
現在午前11時16分。

マガジンの9号を読み終えた。

ジャンプの10号を読み終えた。
現在午後13時06分。
フルスキャンは現時点で59%まで進んでる。
発見された脅威が170個で、修復された脅威も170個だ。

現在午後13時20分。
フルスキャンが終了した。
「JS/FakeSecurityAlert」というトロイの木馬が検出されて修復されたようだ。
ググってちょっとだけ知識を仕入れたのだが、多分これ、海外サイトを観てる時に警告音を鳴らしてくるあれだ。

現在午後14時32分。
マガジンを読んでいた。
腹減った。
でも外出する気力が沸かない。
食パンでもかじるか。

今日は涼しいな。
扇風機無しでも過ごせるくらい。
食パンを食べたら少し元気が戻ってきた。

今日は疲れた。
かなり早いが寝る前の薬を飲もう。
そして明日、たこ焼きの具材を買ってきてたこ焼きを作ってみようと思う。
たこ焼き用ソースというのも試してみたいし。
現在午後14時49分。

手元のタバコがあと残り6箱半くらいだ。
このタバコが無くなり次第、もう買い足す事をせず禁煙にチャレンジしていこうと思ってる。
禁煙生活の事を「地獄の苦しみ」と言ってたコテハンも居たし、俺もいつまで続くか分からないけど。

俺みたいにタバコが吸いたくなる前に既に次のタバコを吸ってしまっているようなチェーンスモーカーの方が、案外きっぱりタバコを辞められたりしてな。
喫煙歴20数年で禁煙経験が無いので何とも言えないけど。

西日が暑くなってきたので扇風機を付けた。
現在午後15時59分。
そろそろシャットダウンして横になる。

現在午後17時43分。
西日が暑くて起きてきてしまった。

現在午後18時44分。
あまりにも眠れないので、とん服の眠剤を追加で飲む。

クリーニング屋さんに礼服取りに行くのすっかり忘れてた・・・
明日忘れずに取りに行ってこよう。



2018年06月15日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。

現在午前5時49分。
目が醒めた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード12を観た。

ジャンプの8号を読み終えた。

Steamのサマーセールは6月22日からだそうだ。
何がどれだけ安くなるのか、今から楽しみで仕方ない。
もしも「ダークソウル3」のシーズンパスが割引きされるなら即買いするし、現時点で半額になっている「ダークソウルリマスター版」が更に値下げされるなら、そっちもついでにまとめて買おうと思ってる。

ワクワクし過ぎて下腹部がうずく。
去年のサマーセールじゃ「デッドライジング」シリーズの3作目までをまとめ買いしたのだ。
ちょうどその日にアナウンサーの小林麻央さんが亡くなってしまったのを母から聞かされたのも懐かしい。
あれからもう1年も経つだなんて信じられない。

そういえば、小林麻央さんも俺と同学年なんだな。
以前、俺と同学年の登山家の男性がエベレストで亡くなっていたのが発見されて、日本国内じゃ同学年の有名人で初の死亡者と書いたけど、実際のところは小林麻央さんが初だな。

マガジンの8号を読み終えた。
これでジャンプ、マガジン共に未読の号は20号分だ。

昨日作ったベチャベチャなチャーハンは全て食べ切った。
次の食事はどうしようかな。

横山緑のツイートで知ったのだが、暗黒放送にちょくちょく出演していたロハコという51歳の生主が亡くなったそうだ。
俺はロハコが登場した時から動画で観てて、実際ロハコのコミュに入ってコメントを読んでもらった事もあったのだが。
死んでしまったか。
5しゃぶ事件以降ロハコに嫌悪感を持って、ロハコに絡みに行く事は無くなっていたけど、暗黒放送で緑が「今ロハコが意識不明の重体になってる」と言っていたのは聞いていた。

ロハコも生活保護受給者だったからな。
俺もこんな風に死ぬのかな、とか考えると気分が不安定になってくる・・・

ジャンプの9号を読み終えた。
今日1日で週刊誌を3冊も読みきってしまった。
流石に疲れたな・・・

現在午後15時37分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

せっかくチャーハンで余った卵があるんだし、また白米を炊いて卵かけご飯作ればよかったな。
今更遅いけど。
腹減ったな。

現在午後16時05分。
眠気が来るまであと1時間はかかるだろうし、やっぱり白米を炊いて卵かけご飯を食べる事にする。

現在午後17時32分。
卵かけご飯を作って食べた。
醤油を多めにしたので美味しく食べれた。
そろそろシャットダウンして横になる。

現在午後21時52分。
目が醒めた。
アメリカの従妹が日本に遊びに来てて、俺が原付のストリートマジックを買い直したから(昔はシルバーだったが、今持ってる買い直したバイクは赤色という事になっていた)そのバイクを持ってきて見せてあげる、という事になった。
従妹が来てるのが古い方の実家だった。
父も何故か出て来て、俺が「死んだと思った。いっつも夢の中じゃ当たり前に生きてるけど、目が醒めたら死んでて、の繰り返しやったから」と言うのだが、父はよく分かっていないような感じだった。
それでバイクだ。
しかし駐車場に行っても原付が見つからない。
ちょっとそこらを探してみようと思ってぐるっと回ってたら、何故か大阪京橋のコンビニ前に出て来てしまって、コンビニ前にたむろしていたYしゃん、Aさんコンビ(いずれも彼らのあだ名)と遭遇。
向こうが「○○(俺の名前)やんけ!懐かしいなぁ」と声をかけてくれて。
俺も大阪時代に仲良くしてくれたこの2人の友人に出会えた事はとても嬉しく思い。
それで「俺、今はW(大阪時代の俺の親友)とは疎遠になってもてん。そうや、携帯番号交換しようや」と言って俺は自分の番号を言うのだが、二人は暗記出来ないようで。
なので、俺が「ちょっとスマホ取りに家戻るから待っとってな」と言って急いで家に戻ろうとしているところで目が醒めかけて、これが現実の出来事じゃなくただの夢なんだと分かってきて無性に寂しい気持ちになった。
大阪時代は俺の人生の中でとても特別な時代だったんだ、というのを再認識した。

大阪時代に戻りたい。
そしてもう神戸には戻ってこないんだ。
性根が腐った連中だらけの神戸の中学なんて通いたくないし。
ただTさんの事だけは大好きだから、Tさんと出会えなくなるのは寂しいな。



2018年06月14日(木)

現在午前3時19分。
目が醒めた。
中学生になっている夢を見た。
同級生は俺の中学時代の連中で、そいつらがこぞって俺に嫌がらせしてくる夢だった。
修学旅行の電車内で、俺の靴だの俺のスマホだの母が作ってくれた俺の弁当だの、全部が全部ゲロ袋みたいな物に沈められてグチャグチャにされ。
俺はハサミを持っていたので、嫌がらせをしてくる奴らの手や足をザクザク刺したけど全然効かない。
へらへら笑いながら俺への嫌がらせに熱中している糞共ばかり。
最悪の悪夢だった・・・

俺が寝ている間に俺のスマホがiOS 11.4にアップデートされてたみたいだ。

現在午前7時54分。
また寝てた。
中学生になって授業中ずっと眠っている夢を見た。
教室の机と聴こえてくる講義の声が心地よかった。

母がツムツムで6月のイベントでシルバーピンズをゲットしたらしく、ピンズを飾っていたので俺もシルバーピンズを飾ってみた。
本当はゴールドピンズをゲットしてから飾りたかったんだけどな。
「縦ライン消去ツムを使って1プレイで860個のツムを消そう」のお題がどうしてもクリア出来ない。
結局シルバーピンズを飾ってしまったので攻略サイトも見てしまったのだが、そのお題がゴールドピンズゲットまでで一番の難題っぽかった。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード11を観た。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

さてと、買い物行ってこよう。

今日起きたらメッセの子から返信が着ていた。
俺がこの前「西遊記」の動画のリンクを送っていたのだが、それに対して「専念して観れる時に観てみます」との事。
本当に観てくれたらいいんだけど。

現在午前11時54分。
チャーハンの具材を買ってきた。
ちょっと休んでから料理していく。

現在午後12時26分。
チャーハンの具材を全て包丁で切り分けた。
包丁使ってて右手首がズキズキ痛んだ。
腱鞘炎かな。
調理中、ずっと汗がしたたり落ちてきてうざかった。

現在午後13時41分。
クックパッドのレシピ通りに、しかも今回はフライパンじゃなく中華鍋でチャーハンを作ったにも関わらず、今回もベチャベチャな出来になってしまった・・・
パラパラのチャーハンを作りたいんだけどな。

「クレヨンしんちゃん」の二代目野原しんのすけ役の声優が小林由美子という人に決まったそうだ。
聞き覚えのある名前だなと思ってググってみたら、やっぱりだ。
「テニスの王子様」でショタキャラの檀太一君の声を当ててた声優さんだ。

今日は料理してモチベーションを使い切ってしまったのか、週刊誌を読んでいく気になれない。
大阪市や神戸市のアウトロー板の過去ログスレを観覧して、知ってる名前が出てくるのを見て面白がったり、そんな過ごし方をしてしまう。
俺や俺の住んでる地域は小物過ぎて名前すら出てこないけど、隣町とか知ってる暴走族の名前とかが出て来て面白い。
俺の当時の悪友のFの先輩の名前がよく出てきてたな。

京都のアウトロー板の過去ログなんかも眺めてる。
俺のアフィリエイトの師匠が俺より一個下で某VIPチームの初代総長らしいのでその人の名前なりチーム名なり探しているのだが、出てこない。
そんな有名人ならアウトロー板で名前くらい出て来てもおかしくないとは思うんだけどな。

俺は10代の頃、大阪と神戸の警察でそれぞれ指紋取られてるからな。
大阪はスキャナーみたいな感じのデジタルな感じだったけど、神戸は墨汁みたいな物でアナログな取られ方をした。
俺の住んでた地域は秘密だから神戸の方は言わないが、大阪は曽根崎署だったな。
「警察24時」とかで割と良く出てきてた大阪市北区の警察署だ。
当時取られた指紋も、当人が未成年者だった場合は成人した時と共に警察署のデータベースから破棄されるという噂だったが、あくまで噂でしかない訳で。
俺がもし何か悪い事をして指紋を残したら、そこから10代の頃のデータベースをたどられて俺にヒットする可能性も無きにしもあらず。
さすがに成人してまで犯罪行為を行う気はゼロだけど。
10代の頃はまじでどっか頭おかしかったからな。
1週間くらい隣町の一個下の女子の家に4.5人でプチ家出して、ごはんとかは全部万引きとか窃盗でまかなっていた時期もあった。
今じゃ考えられないような生活だけど、当時は罪悪感とかも完全にゼロで。
当時の俺はサイコパスだったんだろうな、と思う。

俺がヤンキーとか呼ばれたりしてた時期からもう20年も経ってるんだよな。
20年って凄い年数だぞ。
その当時生まれたばっかりの赤ちゃんが、今じゃ二十歳の成人になってるんだからな。
この日記をつけ始めた頃の俺より年上になってる。

今日は買い物に料理にと疲れたので、週刊誌は読まなくてもいいかな。
ちょっとしたら寝る前の薬を飲もうか。
現在午後15時30分。

やっぱチャーハン作るならクックパッドのレシピより、俺が持ってる料理本の作者の故小林カツ代先生のチャーハンのレシピの方が美味しく作れる。
今度からそっちのチャーハンをメインに作るようにしようかな。
今回作ったチャーハンはベチャベチャだし味が濃すぎるし良いとこ無しだ。

現在午後15時45分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

さて、シャットダウンして横になろう。
現在午後17時28分。

現在午後19時41分。
目が醒めてしまった。
二度寝する。

現在午後22時41分。
目が醒めた。
食パンを食べて三度寝しよう。

とん服の眠剤を飲む。

この前実家に行った時、母に「(俺が今まで使ってた)緑色のカバンってもう捨てた?」と尋ねたところ「捨てた」と言われたっけな。
あのカバンは元々母の物だったんだけど、俺が大学に通う際に使わせてもらってて、かれこれ10年以上は使っていたと思う。
まだまだ使えたはずなのに、何故捨てられなければならなかったのか・・・



2018年06月13日(水)

現在午前2時09分。
目が醒めた。
母からLINEの返信が着ていた。
「こんばんは。この間の法事はご苦労様でした。結局○○(俺の名前)にも最後の夕食まで付き合ってもらって。あの後大丈夫でしたか?」と。
それで、今月は祖父の三回忌が終わって気が抜けてしまって、腰痛も酷いし仕事もハードだしで油断出来ないので、PC代は来月まとめて持ってきてほしいとの事。
俺は「了解。結局あの後、みんなは何時頃に実家から帰ったんかな?」と質問メッセージを送った。

現在午前8時21分。
二度寝から目が醒めた。
中古ゲームショップでエミュで吸い出す用のPS1やPS2のゲームを買いあさっている夢を見た。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード10を観た。

マガジン買ってこよう。

ジャンプの7号を読み終えた。
「トマトイプーのリコピン」の内容が、キュートな世界のはずなのに世相を反映してて面白い。

早く禁煙に成功してタバコを必要としない体になりたい。

マガジンの7号を読み終えた。

白米を食べたい。
明日までの我慢だ。
明日はクックパッドを見てチャーハンを作ろうと思う。
以前ベチャベチャなチャーハンになってしまったけど、今度はフライパンじゃなく中華鍋でやってみたらどういう結果になるのか見てみたいから。

現在午後15時58分。
夕食を食べ終えた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

ニコニコニュースでニート生活を送る26歳の記事を読んで、それに寄せられたバッシングコメントの嵐を読んでて余計に気分が不安定になってきた・・・
ニート・無職に対する世間の風当たりとか本当に怖い。

俺にとってこの世で一番嫌いな物は人間で、この世で一番怖い物も人間だ。
でも、メッセの子が今まで接してきた過程で家族の大切さを教えてくれたので、その「嫌いな対象:人間」の中に俺の家族自体は含まなくなった。
昔は家族も含めて人間が嫌いだったけど。
ただ、家族を大切に思う事で、逆に家族の前で恥をかくことに対する恐怖心が募って羞恥の不安、緊張発作が出るようになってしまったと思う・・・

現在午後17時24分。
シャットダウンして横になる。

現在午後22時09分。
目が醒めた。
母が芸人の藤井隆とダウンタウンの浜田に暴力を受けて、鏡で顔を裂かれたりする夢を見た。
俺が奴らに対してキレてたら、そのキレる俺に対して父が更にキレてきて。
「相変わらず訳の分からない親父だな」と、父をも腹立たしく思ってムカつく夢を見た。



2018年06月12日(火)

現在午前0時04分。
目が醒めた。
古い方の実家でテレビを観ている夢を見た。
唐沢寿明が20数年ぶりに「西遊記」の続編に登場するとかで特番がやってて、当時の未公開シーンだとか続編の内容だとかを放送してて、俺はVHSでそれを録画していたのだが、あと10分で番組が終わるというところに父がやってきてビデオの電源を切りやがった。
俺はブチギレ。
そしたら父が逆切れしてきて。
「20年以上この時を待っていたのにこの仕打ちかい!!!!」と、俺は泣きそうになりながらキレていた。
そして場面が変わり、父がどうでもいいような番組を観ているところを、せめてもの仕返しにと俺がリモコンでテレビのスイッチを切ってやったら父が大激怒してブチギレてきて。
俺はその何百倍もの仕打ちを受けたのに、自分がどうでもいいような番組で俺にスイッチを切られただけでこの大激怒。
それを言うと「俺とお前は対等か?」みたいないつもの常套文句を言い放ちやがったので、俺はナイフを出した。
父はいつものように「刺せるもんなら刺してみぃ!!!」と吠えたので、父の太もも辺りをナイフでえぐってやった。
そしたら父が脚から血を流しながらキレて追いかけてきたので俺は逃げた。
そんな感じの腹立たしい夢を見た。

現在午前5時17分。
目が醒めた。
体を鍛えるのにハマってしまった夢を見た。

昨日歯医者で貰ってきた新しい歯ブラシを使って、奥歯の奥の奥まで歯磨きをした。

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン4のエピソード8を観た。

昼食を食べた。
さっそく昨日買ったY型の糸ようじを開封し、使ってみた。
18本入っているけど、1本を何度も洗って何度も使い続ける予定だ。

蒸し暑い・・・

ジャンプの6号を読み終えた。

しばらく出なくなっていたのに、この1ヶ月くらいまたタバコシバンムシがウゾウゾと出てくるようになってゾッとしている。
暑くなってきたしな。
やっぱり季節の虫なのだろうか。

マガジンの6号を読み終えた。

現在午後14時57分。
外も五月蠅く鳴ってきたし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。
かなり早いけど・・・

ジャンプで連載されている「僕のヒーローアカデミア」のヴィラン連合の女子高生、トガヒミコというキャラに最近萌えるようになってきた。
特にボーイッシュという訳でもないのだが、いつも晒しているメンヘラっぽいアヘ顔のような笑顔がエロくて萌えてしまう。

料理がしたい、料理がしたい、料理がしたい。
またチャーハンとか作りたい。
今みたいな豚バラ肉を炒めるだけの貧乏飯はうんざりだ。

母に「今月のパソコン代、何日に持って行ったらええかな?」とLINEを送った。



2018年06月11日(月)

現在午前1時13分。
目が醒めた。
昨日の夜中に寝ている間にメッセの子からメールが着て、うつらうつらしながらメールを返していたのだが、返信を待っている間についに眠ってしまってて、すっかり返信が遅れてしまった。
「スター・ウォーズ」の世界の中に入っているような楽しい夢を見た。

メッセの子に俺がYouTubeに上げてる「西遊記」の動画のリンクを送って「消される前にMちゃん(メッセの子の名前)にも見てほしい」とメールを送った。

現在午前2時22分。
メッセの子からのメールも途絶えたし、とん服の眠剤を飲む。
目覚ましは8時頃にセットしておこうかな。

現在午前6時54分。
目が醒めた。
「東京卍リベンジャーズ」みたいなタイムリープ能力を持っている夢を見た。
ある日目が醒めたらそこは船上で、俺は変装の為なのかヘルメットをかぶり大きなマスクも着用してて。
そこには俺の友達だという設定の男が居て、俺が保護観察を受けていた時のM先生という人もその場にいて。
俺は一体全体どういう事なのか分からない。
今は西暦何年の何月なのかと尋ねたところ、今は2014年の8月だと言われた。
まだ生まれているはずのない弟の息子が生まれてて、頭が紫色の他の子供に「遊んで、遊んで」とせがんでる。
俺は「この子も××(弟の名前)の子?」と尋ねたら「何言っとんねん。お前の子やろ」とか言われて「ええええええええええええ」となった。
どうやら俺は一回り以上年上の中東系の外国人の女性と結婚してたみたいで、一体全体何でそんな人と?と疑問が募った。
M先生がその場にいたのも、M先生は兵庫県の麻薬取締条例の何等かの会員に入ってて、俺の息子がヤクザに誘拐されたから、との事だった。
その息子も今は無事に戻ってきてこの通り、という感じらしいのだが。
あと、父がまだ生きているのだと言う。
俺が「嘘やん。俺の生きてた時間軸じゃ2014年の2月22日には亡くなってたで」と言うと母が驚いていた。
どういう事かと問われたので、父の弟で父の主治医をしている叔父が、主治医と言っても馴れ合いみたいな物でまともな検査一つせず、レントゲンすら撮っていなかったので、気づいたら肺がんの末期になってしまっていた事なんかを話した。
「だからあの叔父ちゃんのところで健康診断してるってなら気を付けた方がええで」と。
因みに俺は自衛隊員という事になっていた。
「そういえば、大学生の時に防衛庁かなんかのパンフレット貰ったな」と思い出した。
弟は喫茶店のマスターになっていて、コーヒーを淹れたりクッキーを食べさせてくれたりした。
そんな感じで別の時間軸で目が醒めるというとても興味深い夢を見た。

昨日から今日未明にかけてのメッセの子とのメールを読み返してみた。
メールしてた時は意識が半分以上飛んでいたけど、ちゃんとまともな応答が出来ていた事が分かって安心した。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
テープかぶれしている部分に軟膏も塗った。

食パンを食べて、歯磨きもした。
これで歯医者に行く準備は万端だ。
現在午前9時14分。

現在午前9時28分。
そろそろ歯医者に向かう。

現在午前11時15分。
歯医者から帰ってきた。
歯科衛生士?のおばちゃんに「男の子やのに、入り口の小さい可愛らしい口してはりますねw」みたいに言われた。
それから色々と雑談してて、糸ようじを勧められた。
P型の糸ようじは俺が子供の頃から知っているけど、最近だとY型の糸ようじがあるらしく、それが良いと言われた。
ただ、今回歯の掃除をしてもらった時、右上の方で糸が引っかかって抜けなくなってしまったので、糸ようじを使うにしても右上奥の歯にだけは使わないように、と注意された。
今回は虫歯は発見されなかった。
帰りにドラッグストアに寄ってY型の糸ようじを買って家に帰った。
そんな感じ。

初めて行くクリーニング屋さんに礼服を出してきた。
今回行った店は前回の店ほどじゃなかったけど、そこそこ安くて一式で1600円強だった。
木曜日の夕方には仕上がっているとの事なので、金曜日に取りに行けば確実だろうな。

現在午後13時54分。
昼食を食べた後、しんどくなってしまってしばらく布団の上でグッタリしていた。
だいぶ疲れも抜けたと思う。

現在午後15時56分。
週刊誌の続きを読んでいたのだが、気分が少し傾いてきた。
今日は夕飯だけ食べてそろそろ寝る前の薬を飲むかな。

現在午後16時22分。
夕食を食べ終えた。
今日は寝る前の薬を飲む。
梅雨入りしたので、しばらくウォーキングはやらないと思う。

それにしても暑い・・・

今日歯医者で歯科衛生士?のおばちゃんに「奥歯の奥の奥まできっちり磨かないと、銀歯の被せしてるけど、その被せの中で虫歯が発生して、それに気づかず大変な事になる可能性がある」とちょっと怖い話を聞かされたので、明日からの歯磨きはちゃんと奥歯の奥の奥まで磨くよう心がけようと思う。



2018年06月10日(日)

現在午前3時02分。
目が醒めた。
Steamで「キョンシー」のゲームをプレイする夢を見た。

現在午前6時22分。
目が醒めた。
地盤沈下?で地面に吸い込まれて行ってしまった人を目撃する夢を見た。
で、その人に関して「あの人助からなかったらしいわ」と語っていたDQNっぽいいかついおっさんがヒットマンっぽい奴にいきなり何度もドスで刺されて殺されて、そのヒットマンも自分自身の頭を拳銃で撃ち抜き自殺して。
俺は「ここまでこのヒットマンを追い込む何かがあったんだろうな」と解釈し、少しゾッとした気分になった。
あと、途中で俺の同級生のGが出てきた。
V系大好きな奴だったけど、それが「ヴァンパイアのお店」みたいなのを見つけてて、好きなタイプの吸血鬼に生まれ変われるか何かで、自分自身をヴァンパイア化してて。
で、俺も興味を持ったのだが、俺の情報入力をGが適当に「名前、ディーン・ウィンチェスター」とかその他にも色々と適当な事を吹き込んで。
で、その店は店で一度でも入力された情報は修正不可能だとの事で、つくづく夢の中でもうざい奴だなGは、と思った。
まぁ、まずまずは楽しい夢の部類だったと思うけど。

左右の両かかとが靴擦れが酷い。
ヒリヒリする。
昨日履いた革靴のせいだ。

昨日のお坊さんの説法で「一代言うのは30年です。一代で生まれてから結婚して子供を作って、更に30年で還暦になって、そこからさらに30年であの世へ逝って。で、十代言うのは300年なんですけど、亡くなってから十代経つと神様になりはります。よく山とかで誰かが『神様見た』って言うて、よくよく調べてみたらたいがいがそこお墓なんですよね」みたいな事を言っていた。
「土着の神さん」とか言ってたな。
死んでから300年経つと神様になれるのか。

現在午前9時35分。
キッチンのシンクを綺麗にし、白米を炊き始めた。
さて、買い物に行ってくる。
ついでに郵便ポストにauひかりから届いたグルメギフト券を出してくる。
第一希望は「抹茶ショコラ」にし、第二希望は「牛すじ どて煮」にした。

買い物から帰ってきた。
外はパラパラと雨が降ってた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード9を観た。

ジャンプの4・5合併号を読み終えた。

2年くらい前まではジャンプもマガジンも出てる号が1号くらいずれてたんだけど、去年辺りからジャンプもマガジンも号を揃えてくるようになったな。
両方読んでる読者としては、合併号の後の買い逃しを避けやすくなったのでありがたいけど。

よっぽど好きな作者の漫画以外で新連載が始まる度に「また読まなきゃいけない作品が増えるのか・・・」とゲンナリする気持ちになるけど、そっから徐々にハマっていく作品も多いんだよな。
「東京卍リベンジャーズ」とか「トマトイプーのリコピン」とか。

今日は一日ずっと週刊誌を読み続けている。
疲れてきたな。
現在午後15時30分。

マガジンの4・5合併号を読み終えた。

グッタリしてきたので今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日は午前10時の予約で歯医者の定期健診に行くので忘れないようにしよう。
発行玄米も作っておこうかな。

現在午後16時15分。
明日の午前4時20分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

昨日実家に行った時、母にはしかのワクチンは受けれない事になったけど、この前預かった母子手帳は返した方がいいのか、それとも俺が持っていた方がいいのか、と聞いたところ「あれはあんたが一生持っとかなあかんもんやねんで。××(弟の名前)にもこの前同じように母子手帳渡したし」と言っていた。
なので、我が家の段ボールの中にしまってる俺が小学生の頃に使っていたお道具箱の中に俺の母子手帳をしまっておいた。

今までちょくちょく挿丸さんのツイッターは「今どういう生活してるんだろう」と気になっていたので覗いていたのだが、もう極力覗かない事に決めた。
俺が夏休み期間にプレミアム会員に戻ったとしても、彼の英語放送のタイムシフトはもはや視聴もしないだろう。

現在午後17時49分。
そろそろシャットダウンして横になる。



2018年06月09日(土)

現在午前0時21分。
目が醒めた。

今日で永井先生が四十路になってしまった。

永井先生の40歳の誕生日なのでスロサロの永井スレを読んでいた。

現在午前1時05分。
とん服の眠剤を飲む。
今日の午前6時に目覚ましをセットしている。

現在午前1時49分。
とん服が効いてきたようだ。
シャットダウンして横になる。

現在午前5時15分。
目が醒めた。
よく寝た。

現在午前6時36分。
礼服に着替えた。

現在午前7時27分。
そろそろ出かけてくる。

現在午後19時34分。
法事から帰ってきた。
今日は待ち合わせ場所に早く着きすぎてしまったので、結局直接実家に向かった。
そこで母と普通に話し、弟家族がやってくるのを待っていた。
俺がこの前預かった母子手帳で「頭の形がいびつになっていること。」と書かれていたのを見つけたのでその事を言うと母は「そんなもんとっくに治ってるよ」と。
俺が「でも、俺の頭の形ってちょっと歪んでんねんけど」と言うと「歪んでる子は普通に多い」と。
それから弟家族がマンションの下にやってきたので降りてきてほしいと電話がかかり、俺と母は荷物を持って弟家族の運転する車に乗せてもらう事になった。
それから柏原に到着し、祖母と一緒に叔父家族とお坊さんを待つ事になった。
お坊さんの方が先にやってきて、しばらくしてから叔父家族もやってきて、それからお坊さんが祖父の三回忌の為のお経を読んでくれる事になった。
その後、お墓に向かい、祖父の眠る墓前の前でお線香を捧げたりした。
お墓から柏原の家に戻る途中、弟が「お兄ちゃんも●っ君(甥っ子の名前)の手つないであげて」と言うので、片方の手を弟が、もう片方の手を俺が持ち、●っ君が「ウィィィィ」みたいに言ってぶら下がってきたので俺が「宇宙人みたいやなw」と言うと弟は笑ってくれた。
それから柏原の家に戻ったのだが、てっきり柏原の家で昼食を食べる物だとばかり思っていたのだが、祖母が「私これから友達と用事あるから、はよ帰って」みたいに言われ、結局柏原の町のレストランで食事をする事になった。
今日は土曜日なのにトライやるウィークをやっているらしく、レストランじゃ数人の中学生が働いていた。
そのレストランで何度か気分が不安定になりそうになり、朝食後の薬を持参していたので2回ほどこっそり飲んだ。
食事を終え、叔父家族は電車でうちの実家に向かい、俺たち家族は弟の運転する車で実家に向かい。
叔父家族の方が早く到着してしまったので、母が叔父家族に預けていた合鍵で叔父家族だけ先にうちの実家に入ってくつろぐ事になった。
その頃には既に夕方になっていて、俺たちが到着した頃には少し空も紫っぽくなっていて。
俺たちが到着してから、母が既にお寿司を取ってくれていたので、そのお寿司屋さんが来るのを待っていた。
それからお寿司屋さんが来て、みんなで夕食のごはんを食べる事になったのだが、俺はまたまたドギマギしてしまって、タバコを吸いに行くついでにとん服のリスペリドンを飲んだ。
そんなこんなで時間も遅くなって行き、午後19時を待たずに俺は「今日はそろそろ帰ります。気分が悪くなってきて・・・」と言うと、みんな理解を示してくれて「またね」みたいに見送ってくれた。
母と従弟のE君に至っては玄関先まで見送りに来てくれた。
お寿司もおなか一杯食べれたし、今日は失礼にあたるような事は何もせずに済んだと思う。
ドギマギはしたけど、年末年始の事を思えばまだ極楽だろうな。
そんな感じ。

今日従弟のE君が俺に「○○さん(俺の名前)と『斉木楠雄のΨ難』の話したかったんだ。斉木楠雄、次のコミックスから4コマ漫画になるみたい」と言っていたので、俺が今読んでる号のジャンプ4・5合併号の「斉木楠雄のΨ難」のページを見せて「今、こんなところで20号以上遅れて読んでるから、ネタバレはせんといて」と言うと、それを見たE君が「ああ、お兄さんと戦ってるところか。僕はコミックス派なんだけど、そのエピソードならまだ最新刊に収録されてるよ」との事。
それにしても「斉木楠雄のΨ難」が4コマ漫画になってしまうとは・・・
面白い4コマなら良いんだけど、ちょっとショックだ。

現在午後20時28分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

今日着た礼服をビニール袋にまとめたのだが、うっかりYシャツのカラーステイを差したままだった事に気づいた。
なのでちゃんとカラーステイを抜いておいた。

今日東京の叔母のMさんに「元気にやってる?」と言われたので、この前手術を受けた事を話した。
初めての手術だから緊張した事なんかを言った。
Mさんは「私も子宮筋腫で手術したけど、痛くて眠れなかった」と。
うちの母も子宮筋腫で子宮を摘出してるんだよな。
Mさん曰く「初めての手術なら怖いのは当然だよ。私もE君産んで子宮がんとかで死にたくなかったから取る事にした」と言っていた。

現在午後21時40分。
今日はグッタリ疲れてる。
そろそろ横になって休もうと思う。



2018年06月08日(金)

現在午前0時05分。
日が替わった。
とん服の眠剤を飲んで二度寝に入ろう。

現在午前3時18分。
Originで映画「スター・ウォーズ」のゲームをプレイしている夢を見た。
楽しい夢だった。

現在午前6時39分。
目が醒めた。
よく寝た。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード8を観た。

現在午前8時57分。
今から「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。
久しぶりの勉強だ。

現在午前9時46分。
「DUO 3.0」を1章分ノートに書き取った。
これで「DUO 3.0」の書き取り学習2周目は終了だ。
あと1回で2周目が終わるというところで、粉瘤が出来て手術して、ずっとお預け状態を食らってた。
もし3周目をやる事があれば、今度は筆記体を学習し、筆記体で書き取って行く予定だ。

現在午前10時50分。
ニコニコで映画「ザ・リング・リバース」を最後まで観た。
微妙だった。

マガジンの2・3合併号を読み終えた。

現在午後13時14分。
夕食を食べた。
今回で昨日作ったカレーを全て食べ切った。
美味しかった。

明日は柏原に帰省する最後の日になるかもしれないので、この前実家に行った時に母から預かった俺の母子手帳をもう一度眺めてた。
俺は柏原の病院で生まれたから。
一つ気になる書き込みがあった。
「頭の形がいびつになっていること。」との事。
確かに、俺の頭の形は少しいびつなんだよな。
幼児の頃からそうだったのか。

現在午後14時48分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
テープかぶれしている部分に軟膏も塗っておいた。
これで今日やるべき事は全てやり終えた事になる。

明日は礼服を着て数珠を持っていくのを忘れないようにしよう。

現在午後15時55分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

明日の事を考えるだけで不安になって緊張してくる・・・

現在午後17時49分。
そろそろシャットダウンして横になる。



2018年06月07日(木)

現在午前0時04分。
日が替わった。
今日は外科に行く日なので目覚ましをかけておこう。

現在午前1時46分。
目が醒めた。
中高生時代に当時俺の隣町に住んでいた悪友のFと、俺が今住んでいるこの街でバッタリと再会する夢を見た。
FはFでこの街に引っ越してきてしばらく経つみたいで、俺はFに自分の今までの人生を打ち明ける事にした。
自分がショタコンな事もカミングアウトしていた。
俺があの当時、誰に裏切られてどうしてこうなったのか、とかも。
Fは真摯に話しを聞いてくれてて、連絡先も交換し、これからもちょくちょく遊ぼうみたいに約束もして。
目が醒めてただの夢だったと知ってがっかりした・・・
とてもいい夢だった。

Fも今頃何してるんだろうな。
俺がこの街に引っ越してくる前、バイト探しにケーキの工場で面接を受ける事になってて、その際に工場の前で自販機の整理をしていた業者の人に「○×工場ってここでいいんですか?」と尋ねたところ、「多分そうです」と答えてくれたその人が身長から容姿から声からFそっくりで、向こうもこっちが黒髪に眼鏡と言ういで立ちに変わっていたとは言え俺に気づいているみたいな感じでよそよそしくて。
今もあの時遭遇したあの人物はFだったんじゃないか、と思えてならない。
Fは10代の時、F自身の中学の6つくらい年上の背中に入れ墨を入れたヤクザになった先輩と遊ぶようになって俺たちのグループと疎遠になっていってそれっきりになっていたけど、また会いたいな・・・

今さっき見た夢は、田中宏の漫画「莫逆家族」で昔からの悪友同士だった五十嵐と青木が電車内で20年近くぶりに再開し、今までの自分たちのそれぞれの人生をお互いにまくし立てるように打ち明け合っていたあの場面を彷彿とさせたな。

俺はFのフルネームを知っているけど、下の名前の漢字がどの字なのか知らないのでフェイスブックで見付けられない。
フェイスブック自体やってない可能性もあるけど。

現在午前3時45分。
ガーゼを貼り替え、塗り薬を塗った。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード7を観た。

ジャンプを読んでいる。
「トマトイプーのリコピン」や「いぬまるだしっ」の作者の大石浩二って今35歳で俺と同じ歳だったんだな。
意外。
俺はこの人の描くギャグ漫画好きだわ。

現在午前7時58分。
そろそろ外科に向かおうと思う。

現在午前9時39分。
外科から帰ってきた。
待合室でジャンプの2・3合併号を読み終えた。
診察を受けて、この前手術で摘出した腫瘍の検査結果を聞いた。
結果は「良性です」との事。
一安心だな。
あと、ガーゼをテーピングしてたとこがテープかぶれしているので、そのかぶれたところに塗る軟膏を出してもらった。
もう傷口に塗り薬を塗ったりガーゼを貼ったりはしなくてもいいそうだ。
今日から風呂で手術跡のところもゴシゴシ洗って良いと言われた。
あと、縫われた部分が縫い糸(ハリガネ?)に引っ張られて盛り上がって耳たぶみたいになっているのでその事について先生に聞いたら「それは仕方ないんです」と言われた。
他の患者さんには「この耳たぶみたいになってるところ、気になるなら切って整形しますけど」と言っていたけど、俺は生活保護受給者なのでそういう処置は無いんだな、と思った。
そんな感じ。
とりあえず今日からまた日常だ。
明後日は祖父の三回忌に行くけど。

とりあえず母にはLINEで、メッセの子にはメールで今日の外科での事を伝えるメッセージをそれぞれに送っておいた。

母からさっそく返信が着た。
「そう よかったわ」と。
あと、母は一昨日から腰痛になってしまって、今整骨院の前で順番待ちしているところなのだと言う。

現在午前10時14分。
今日はカレーを作るつもりだったのだが、変な時刻に起きてしまったので、既にもうしんどくなってる・・・
明後日は寝坊出来ないので昼夜逆転する訳にもいかないし、今日は踏ん張りどころだな。

現在午前10時51分。
スーパーでカレーの具材を買ってきた。
あっつぃ・・・
汗がダラダラ。

しばらく横になって休もう。

現在午前11時37分。
白米を炊き始めた。
久しぶりの白米だ、楽しみだな。

現在午後12時12分。
具材を全て切り分けて料理を始めた。
あっつぃ・・・

現在午後12時28分。
カレーを煮込み始めた。
腹減った、完成が楽しみだ。

現在午後13時38分。
カレーを作って食べた。
美味しかったけど、量的な意味で少し物足りなさを感じた。

現在午後14時56分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
先生からは「もう体はゴシゴシ洗ってもらって大丈夫です」と言われているので、切開した左脇の部分をゴシゴシ洗ったのだが、確かに大丈夫になっていた。
風呂上りに今日処方された軟膏をテープかぶれしている肌の部分に塗っておいた。
あとは夕食を食べて寝るだけだな、今日する事は。

現在午後15時20分。
夕食を食べた。
さっきは物足りなく感じたけど、今度は逆に食べ過ぎで気持ち悪くなってしまった。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
「ザ・リング・リバース」は78分のところまで観た。

現在午後16時28分。
西日がくっそ暑いのだが、どうにかならんかな。

現在午後17時20分。
くっそ暑いけどシャットダウンして横になる。

現在午後23時51分。
目が醒めた。



2018年06月06日(水)

現在午前0時01分。
日が替わった。

とん服の眠剤を飲んで二度寝する。

現在午前7時41分。
目が醒めた。
よく眠れた。

外は大雨だ。
おかげで涼しくて良いけど、今日はマガジンを買いに行かなきゃならない日なので靴が濡れるのが心配だ。
通気性の良い靴なので、雨だとすぐしみ込んで靴下までびちょびちょになるから。

トイレの消臭剤がしぼみきっていたので、新しい物に替えた。
最後の一個だ。
また百均で買い足してこないとな。

傷口に塗り薬を塗ってガーゼを貼り替えた。

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン4のエピソード7を観た。

外は雨が降っているけど、マガジンを買ってこよう。

マガジンを買ってきた。
やはり靴に雨がしみ込んでしまった。

YouTubeの方にも、もう例の無断転載野郎と思われる奴からの誹謗中傷コメントは来なくなったな。
最初のそいつのアカウントをブロックして、それっきりになった。
裏で何か動いてるのかもしれないけど。

マガジンの1号を最後まで読み終えた。

ジャンプを読んでた。
「Dr.ストーン」の最後のページの煽り文句で「千空(主人公)まさかの優勝」みたいに書かれてて、「この漫画って千空(せんくう)が主人公だったの?」とちょっと意外に思った。
この漫画が始まった頃、千空に「デカブツ、デカブツ」みたいに呼ばれてた大柄な同級生がてっきり主人公だと思っていたので。
でも、確かに漫画のタイトルが「Dr.(ドクター)」だから、千空が主人公と言われてみてちょっと納得した。
ここ最近は千空視点の物語ばかりが進行してて、その「デカブツ」と呼ばれてた高校生も登場しなくなってたしな。

俺の住んでる近畿地方もついに梅雨入りか。
今は網戸と扇風機で涼しくていいけど、ジメジメしてきたら嫌だな。

明日は外科に行くので、今日のうちに風呂に入っておくのを忘れないようにしよう。
予約時間に遅刻したら駄目なので、夜寝る前は目覚ましもセットしておこう。

今日も「何かをしよう」というモチベが沸かない。
週刊誌の続きを読んでいく気力も失せてしまった。
惰性で適当に「暗黒放送」の動画でも視聴してようかな。

いざ、いきなり誹謗中傷を受けない生活に戻ると、何をしていいのか分からなくなる。
バランスを失うというのかなんというのか。
週刊誌読み進めたり、観るべき動画を観たりとか色々すべき事はあるんだろうけど、モチベも沸かず。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
ガーゼもきちんと貼り替えた。
これで今日の傷口のケアは終了だ。
そろそろガーゼをテーピングする為のテープが無くなりそうだ。
明日辺り薬局に買い足しに行こうかな。
8メートル分もあったテープが無くなるとは、相当テーピングしてきたんだな。
現在午後15時48分。

現在午後16時18分。
風呂に入って少し気力が復活したので週刊誌の続きを読んでいた。
でも、しばらくしたら不意に気分が不安定になってきた・・・
そろそろ寝る準備に入ろうかな。

現在午後16時54分。
夕食の豚バラ肉を食べ終えた。
これで今ある豚バラ肉は全て食べ切ってしまった事になる。
明々後日が祖父の三回忌で食事も向こうで食べるので、明日と明後日の2日間で食べ切れるよう、明日は久しぶりにカレーライスを作ろうと思う。
らっきょを買うのを忘れないようにしよう。
とりあえず今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

「ザ・リング・リバース」は61分のところまで観た。
眠気が来るまでツムツムやったり暗黒放送の動画観たり適当に過ごす。

現在午後18時27分。
そろそろシャットダウンして横になる。

現在午後23時57分。
目が醒めた。



2018年06月05日(火)

現在午前0時06分。
日が替わった。
今日も精神科に行って先生に診断書を書いてもらうのを忘れないようにしよう。

現在午前0時21分。
メッセの子からのメールも途絶えたし、そろそろシャットダウンして横になる。

現在午前1時03分。
とん服の眠剤の効果が切れてしまったようで、暑さもあって眠れない・・・

現在午前6時37分。
目が醒めた。
「アウトレイジ」じゃないけど、ヤクザとしてそこらで銃撃戦をする夢を見た。
割と楽しい夢だった。

風呂場でガーゼを貼り替えて、傷口に塗り薬を塗った。
使い古したガーゼには、うっすら膿がにじんでた。
目を凝らさないと見えない程度にうっすらだけど。
今回で30枚入りだったガーゼを一箱全て使い切ってしまった。
もう一箱買ってあるからまだ大丈夫だけど。
あと、昨日郵便受けに届いてた役所からの封筒、中身をよく確認してみると診断書じゃなかった。
自立支援医療の申請書で、分かる部分だけ記入しておいた。
あとの分からない部分は役所に行ってケースワーカーの人に見てもらって、その人の指示に従って記入してこようと思う。

海外サイトで「ザ・リング2」を最後まで観た。
日本版と同じく監督は中田秀夫らしいのだが、ストーリーはアメリカ版オリジナルと言った感じだった。
なにはともあれ、これで「ザ・リング」シリーズを2作目まで観たので、2017年の最新作の「ザ・リング・リバース」をニコニコで視聴出来る。

今日は役所に行って自立支援医療の更新をしてくる予定だが、実印が無くなっている事に気づいて焦った。
慌ててカバンの中を漁ったら、カバンの底の方にあるのを見つけてホッとした。
とりあえず着替えて、一服し、役所に電話してみようと思う。
今日は午前中は降水確率0%なので朝のうちに済ませておきたい。

現在午前9時25分。
役所に電話して担当のケースワーカーの人と話した。
今から書類を持って役所に行ってこようと思う。

現在午前10時40分。
役所に行って手続きしてきた。
新しく俺の担当に代わったケースワーカーの人はめっちゃ若い男の人だったけど、俺より背が高かったので特に緊張とかは出なかった。
帰り道、歩いていてゴリゴリのDQNっぽいおっさんとぶつかりそうになってしまって、そいつに舌打ちされたのがムカついた。
家に帰ると郵便受けには歯医者からの定期健診の通知が着ていた。
また予約して歯医者に行かなきゃいけない。
今日は散々歩いて汗だくなので、診察を受けるとしてもまた後日だな。
今日のうちに予約だけでもしておこうか。

汗だくで長距離を歩いて脇も擦れてしまったので、ガーゼが剥がれそうになっている。
今朝傷口のケアをしたばかりだが、また張り替えるか。

風呂場でガーゼを貼り替えた。
汗だくだったのでシャツも着替えた。

現在午前11時06分。
腹減った。
昼食を食べながらニコニコで映画「ザ・リング・リバース」を観ようと思う。

現在午前11時17分。
歯医者に電話をして予約を入れた。
今月、6月11日の午前10時の予約となった。
忘れないようにしよう。

外科に歯医者に自立支援医療の更新に祖父の三回忌に、6月上旬は予定がみっしりだな。
おかげでYahoo!カレンダーに予定を書き込みまくってる。

「ザ・リング・リバース」は13分のところまで観た。
暑くて動画を観て行くモチベが沸かない。
週刊誌の続きでも読むか。

ツムツムから父の日アンケートというのが着たので、質問に答えた。
「父の日に似顔絵を送った事はありますか?もしあるとしたらいくつくらいの時ですか?」という質問があったので「幼稚園くらい」と返答。
「もしよければ、その時のエピソードを聞かせてください」と質問が着たので「先生にも両親にも『パパにそっくりだね』と言われました。当時は自分で見てもそっくりだと感じてました」と書いて送信。

自分を責め過ぎているメッセの子に言いたい事があるので、メッセの子にメールを送る。

現在午後13時09分。
しばらく週刊誌を読んでいた。
ちょっと休憩。

ここ最近、色んなユーザーからスカイプでスパムアドレスが送られてくるのだが、何なんだろう。
アカウント乗っ取られてるんだろうな、とは思うけど。

いざ煽り合いが無くなると、フリーの時間に何をしていいのか分からずただ茫然と過ごしてしまう。

暑い・・・
冷たいお茶も全部飲みきってしまったし、しんどくなる・・・

YouTubeにこないだのJukeさんの放送の録画が上がっているので、それを聴きながら横になろうと思う。
78分くらいあるみたいだ。

Jukeさんの放送動画を42分のところまで視聴した。
永井先生が半グレに利用されているらしい、という話題が出ていた。
あの人ももう終わりが近いだろうな。

お笑いコンビ「キングコング」の西野という芸人が炎上している。
地域の為に美術館を設立しようと3億の借金をノリで背負って、ブログで「このまま僕を見殺しにするのか」「一人100円ずつ募金すれば返済できるんだから、ちゃんとこのブログシェアしろや」などと上から目線で募金を募っているのだとか。
ドン引きするような記事だった。
それにしてもキングコングってまだ37歳だったんだな。
「キングコング」というコンビが登場してきた当初は「『ナインティナイン』のパクリ」ってイメージしか沸かなかったけど、俺とたった2歳しか違わなかったという事実にも驚いている。

現在午後15時34分。
腹減った。
でも夕食の準備をする気力が沸かない。

夕食を食べながら「ザ・リング・リバース」を24分のところまで観た。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
今年もまた大晦日がやってきて、紅白に出てくるジャニーズへのアレルギーで心臓バクバクするんだろうな、と思うと予期不安で気分が不安定になってきた。
嫌な事考えないようにさっさと寝よう。
現在午後16時12分。

何でこんな恥ずかしい生き物に生まれついてしまったんだろう、と思うと嫌になってくる・・・
親戚家族たちがみんなまともな人々なだけに余計に辛い・・・

今日汗だくになって昼にもガーゼ貼り替えたし、夕方の貼り替えは無しでもいいかな。

さて、眠気が来るまでJukeさんの放送動画視聴しながら横になってようかな。

Jukeさんの放送動画を最後まで視聴し終えた。
割と興味深い内容だった。

現在午後17時19分。
掲示板を見てみたら、昨日の名無しが着てて「自分も暴言吐いてしまってすまなかった。この先しばらくして、もしまたここに来る事があれば声かけるからよろしく」と言われたので、俺も「全然気にしてないから気にしなくていいよ。よろしくお願いします」と返答。
これで和解出来たんだな。
一件落着。

現在午後19時45分。
蒸し暑くて眠れない・・・
クーラー付けたい。

テープかぶれしてきた。
なのでまたガーゼを貼り替える。

ガーゼを貼り替えた。
これで今日の傷口のケアは完全に終了だ。

もう一回シャットダウンして横になる。
現在午後20時16分。

現在午後23時06分。
目が醒めた。

メッセの子からの返信のメール音が鳴ったと思って起きてきたのだが、実際にはメールは着ていなかった。
しばしばこういう事があるのだが、何なんだろう。
夢の中でメール音が鳴って、それを現実の音として認識して起きてくるのだろうか。



2018年06月04日(月)

現在午前2時43分。
目が醒めた。

昨日が唐沢寿明の55歳の誕生日だったみたいだ。
一昨日唐沢版「西遊記」をYouTubeにUPしたけど、昨日にすればよかったかな。

現在午前6時56分。
目が醒めた。
めっちゃ面白い夢を見た。
韓国発の漫画が日本の週刊少年サンデーでリメイクされたという体で、それが更にドラマ化されたという体で俺がそのドラマを観ているという設定だったのだが、いつの間にか俺自身もそのドラマの中に入り込んでいて。
最初にその力を持って現れたのは左手に寄生生物を宿した少年で、そいつがその生物の事をサッキーと呼んでいて、その生物は伸縮自在で刃物にも変わり。
次が主人公が右手に宿すのだが「この話は『寄生獣』ではないが、俺はこいつをミギーと呼ぶ事にする」と言い、ミギーが宿り。
その生物というのが宇宙生物と言う設定で、会話も出来る。
思いっきり漫画「寄生獣」の焼き増しなのだが、「寄生獣」と違って得に力の事を周りに秘密にするという制約もなく。
めっちゃ楽しい夢だった。

掲示板で例の糞ジジイとバトってた。
無理やり俺が昔名無し潜伏してたどうのと俺に因縁をふっかけてきて、無実の罪を着せて喧嘩を吹っかけ、それを口実に俺のスレに居座って、あの掲示板に留まる口実を得ようとしてるみみっちい糞ジジイ。
俺に反論食らって逆上し、他の住民たちに「リュカを叩くの手伝って〜;;」みたいに半べそかいて泣き付いて。
本当にしょうもない糞ジジイ。
一山なんぼってのはまさにああいう奴の事を言うんだろうな。
どこにでも居るようなステレオタイプの粘着野郎。

現在午前9時15分。
ちょっとしたら精神科の病院に行ってくる。

現在午前11時15分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
待合室でジャンプの1号を読み終えた。
外はまじで糞暑い・・・
汗が滝のようにダラダラ出てくる。
郵便受けに、役所から封筒が着ていた。

さて、買い物に行ってくる。

現在午前11時55分。
買い物から帰ってきた。
暑い・・・
息も上がってゼェハァ言ってる。

役所から着てた封筒を開封してみると、診断書とかが入ってた。
先生に診断書を書いてもらわないといけないみたいだな。
今日病院行く前にこの封筒開封してたら二度手間にならずに済んだのに・・・

今日病院に行った際、禁煙しないとクーラー代を払ってこの夏を乗り切れないのに、掲示板で変な奴にいちゃもんをつけられるようになってタバコをスパスパ吸ってしまう事を相談したら、「そんなにストレスを感じるなら、その掲示板から離れてみるのもいいと思います」と言われた。
俺は「でも、その掲示板覗くのが毎日の習慣みたいになってしまってて・・・」みたいに返答したけど、こんなにイライラさせられてタバコ消費させられるんじゃまじで真夏を乗り切れないしな。
どうしようか迷う。

とりあえず傷口のガーゼを貼り替えて塗り薬も塗った。
もはや使い古したガーゼに血も膿もにじんでいない。
念のため、外科で「もう傷口のケアは大丈夫です」と宣言されるまでは毎日のケアは続けるけど。

今日、最低気温ですら20度超えか。
暑い訳だ。

粘着されるのの何が嫌かって、イライラしてそいつの事しか考えられなくなるのがまじできつい。
他の事をしようにも、まっさきに怒りがこみあげてきて一服し、の繰り返し。
タバコもどんどん消費して。

現在午後13時19分。
ツムツムで今日から6月のイベントが始まって、そのイベントに熱中しているうちに少しイライラが治まってきて冷静になれた。
イベントも良いタイミングで始まってくれた物だ。
とりあえず昼食の用意に取り掛かろう。

現在午後13時46分。
昼食を食べた。
家計を切り詰めなければならないので、今日もまた豚バラ肉ともやしを炒めた物を発行玄米で食べた。

現在午後14時06分。
掲示板の自スレを読み返してみて、またイライラがぶり返してきて、3本くらいタバコを連続でチェーンスモーキングしてしまった。
このまま起き続けてても良い事がないので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
「ザ・リング2」は1時間14分のところまで観た。
結局9分くらいしか観れなかったな。
明日はまた精神科に行って先生に診断書を書いてもらうのを忘れないようにしよう。

母方の義理の祖母が意地悪だから、東京の叔母のMさんもうちの母も、この祖父の三回忌を最後に祖母との関係を見直すと言っているし。
もう母方の田舎に帰る機会なんてないかもしれない。
そんな大切な時なのに、何であんなしょうもない一山なんぼのステレオタイプの糞ジジイの事で意識を切迫させられ続けなければならないのだろう・・・
まじで腹が立って仕方がない。

もう今日は寝る前の薬も飲んでしまったし、今日の手術跡のケアはさっきの一回こっきりで終了でいいかな。
外科からは「一日に2.3回処置してください」と言われているけど、もはや膿さえにじまなくなってる訳だし。

今月から減煙、禁煙に挑戦しようと思ってたのに本当にタイミングが悪い。

病院行って帰ってきて、買い物行ってまた帰ってきて、それからずっと机の前で座りっぱだったので流石に足腰が疲れてきた。
横になろう。
現在午後14時50分。

現在午後15時58分。
横になっていたのだが、西日が暑くてたまらない。
カーテンをしても、カーテン越しに射し込んでくる西日に汗が出てきそうになる。

蒸し暑い・・・
眠れる自信が無い・・・

現在午後17時48分。
眠れない。
腹減った。

俺のスレにまた糞ジジイが粘着しに来てたけど、薬で落ち着いてるから冷静に対処している。
ただ、落ち着きすぎて怒りが足りないから俺の反論のレスは勢いが死んでる。

現在午後19時03分。
母からLINEが着た。
結局弟家族の運転する車に乗せて行ってもらえる事になったそうで、電車賃は用意しなくて済むそうだ。
助かった。

現在午後22時02分。
例の奴とずっと掲示板でバトってた。
俺が「俺が名無し潜伏してたって根拠示せよ」といくら言ってもはぐらかし続けてたそいつが、ついに昔の出来事を語って、その中に出てきた言い回しがいかにも俺が言いそうな台詞だったので、「これはガチなのかもしれない」と思い、「もし本当に俺が名無しで煽ってたとしたら申し訳なかった」と謝罪はしておいた。
返事はまだ来ないけど。

現在午後22時46分。
今日は食べずに眠るつもりでいたけど、結局夕食も食べた。
掲示板で返信も来なくなったし、そろそろとん服の眠剤を飲もうと思う。

さて、ツムツムでもやって眠気がやってくるのを待とうか。

現在午後23時23分。
ツムツムをやろうと思った矢先にメッセの子からメールが着た。
なので、眠気が来るまでメッセの子とメールで話している事にする。

今日は昼間のケアだけで終わりにするつもりだったけど、こんな時刻まで起き続けてしまったので、結局またガーゼを貼り替えて塗り薬を塗った。
これで今日の傷口のケアは完全に終了だ。
現在午後23時42分。



2018年06月03日(日)

現在午前0時49分。
目が醒めた。
昔働いてたファミレスでバイトしている夢を見たけど、あんまり楽しい夢じゃなかった。
職場もなんかギスギスしていて。
Tさんも出てきたけど、なんかTさん相手にも俺が避けているみたいな感じの夢だった。

俺が寝ている間に掲示板に例の糞ジジイが着ていて俺の事を煽ってた。
スルーだ。

俺が寝ている間にJukeさんが放送していたみたいだ。
5chを見たいのだが、Janeがちゃんと動いてくれない。

5chの「ソフトウェア板」を直接ブラウザで見に行ったら、JaneStyleのスレが一番上に上がってて、みんなJaneが使えないそうだ。
原因は、
----------
810名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 23:20:06.13ID:05ty+fLm0
5ちゃんねるサーバ群が収容されているデータセンタにおいて給電装置の更新のため閲覧書き込みが出来なくなります
予定されている期間は以下の通りです
2018年6月2日(土)21時から2018年6月3日(日)10時
2018年6月9日(土)21時から2018年6月10日(日)10時
上記時間帯のうち最大5時間程度の停電が発生すると予想されています

不便をお掛けしますがよろしくお願い致します
----------
との事。
今日の午前10時まではJaneで5ch見れないのか・・・

俺が昨日YouTubeにUPした「西遊記」動画に西遊記ファンのコメントがさっそく2つも付いてて嬉しかった。

ガーゼを替えた。
古いガーゼには血どころか膿すらもうにじんでなかった。
傷口はもう完全に塞がったのかな。

母からLINEの返信が着ていたので返信した。
メッセの子からもメールの返信が着ていたので返信した。

眠ってた。
現在午前8時20分。
美少年で有名なコペン君になっている夢を見た。
そして色んな奴らに襲われそうになっていた。
俺は「ここまで徹底的にやるなら、絶対にAVにしてくれ。自分で観たいから」と言っていた。
エロい夢だった。

YouTubeで俺の上げた動画に例の無断転載野郎が誹謗中傷コメントをしに来ていた。
まじで気持ち悪かったので速攻ブロックした。

掲示板でもYouTubeでもきっしょくわりぃ奴に目を付けられてしまってげんなりしている・・・
両方ともが俺に対して逆恨みをしている。
どっちも自分の方から俺に喧嘩をふっかけてきて、俺に批判し返されて逆上、粘着、ストーカー。
どいつもこいつもがステレオタイプ的にこのパターン。
もうこのパターンで「俺の粘着が出来るまで」の行程見せられるのおなか一杯だわ。
本当にうんざりしている。
死ねばいいのに。

俺が寝ている間にメッセの子から返信が着ていたので、それに対して更に返信をした。

寝起きからイライライライラ・・・

例の糞ジジイの正体分かったかもしれない。
もしその推測が正しければ、実際のところ俺より3つくらい若い奴だよな、確か。

現在午前10時54分。
未だにJaneで5chが見れない。

どこ行っても粘着されるし、うんざりしてきた。
もうどうでもいいわ、あんなしょうもない奴ら。

普通のブラウザでも5chの板が開けなくなっていた。

グッタリしてきた。
何もやる気が沸いてこない。
しばらく横になろうと思う。
現在午前11時50分。

メッセの子からメールが着たので起きてきて返信をした。
現在午後12時01分。

現在午後13時04分。
少し早いが腹が減ったので夕食を食べた。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
ガーゼも新しい物に貼り替えておいた。
使い古したガーゼは、もはや血どころか膿一滴にじんでなかった。
もう完全に傷口は塞がったのかな。
とりあえず、これで今日の傷口のケアは終了だ。

現在午後13時27分。
「ザ・リング2」は1時間5分のところまで観た。
メッセの子からのメールも途絶えたし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後13時44分。
明日の午前1時50分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

現在午後13時55分。
やっと5chつながった。
Janeでもちゃんと閲覧出来るようになっていた。

明日は精神科の病院に行く日なので忘れないようにしよう。

現在午後14時50分。
横になっていたのだが、メッセの子からメールが着たので起きてきた。

現在午後16時01分。
西日が暑いのでカーテンを閉める。
メッセの子からのメールが途切れたので、シャットダウンしてまた横になる。

現在午後18時58分。
目が醒めた。

現在午後19時36分。
母から電話が着た。
9日の祖父の三回忌、柏原まで弟家族の運転する車で乗せて行ってもらう予定になっていたのだが、弟が車を使えなくなってしまったとかで、うちらは電車で行く事になるかもしれない、との事。
その場合の待ち合わせ時刻等を調べておくので、また連絡するとの事。

また、電車で行く場合、俺は財布の中に最低でも3000円は入れておかないといけないと言われた。
出費がかさむな。

とん服の眠剤を飲んだ。
最後の一錠だ。
現在午後20時05分。

今月は礼服のクリーニング代もかかるし、水道代も引かれる月なので、かなり出費を切り詰めないといけない。

現在午後20時44分。
薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして横になる。



2018年06月02日(土)

現在午前0時51分。
シャットダウンして横になる。
一応まだ眠剤は飲まないけど、ちゃんと眠れるかな。

現在午前1時00分。
やっぱり眠れそうにないので、とん服の眠剤を飲む。
これで残りは一錠だ。
あと2日間ある訳だけど、どっちか1日は眠剤無しで眠らなければならないだろうな。

俺がコミュに入っているショタ声のプログラマーの人が久しぶりに生放送をやっているので視聴している。
その人もう31歳なんだけど、可愛らしいショタショタボイスに癒される。

さて、そろそろシャットダウンして寝ますかな。
現在午前2時21分。

現在午前7時43分。
目が醒めた。
自分でオリジナルで考えた漫画を描いている夢を見た。
とても楽しい夢だった。

海外ドラマを観ようとしたけど、プツプツと動画が止まりまくる。
休日だからサーバーが込み合っているのかな。
とりあえず今日の寝起きの海外ドラマ視聴は諦める。
それか時間を改める。

現在午前8時47分。
YouTubeに「西遊記」の動画のアップロードを開始した。

現在午前9時19分。
YouTubeに「西遊記」の動画の全エピソードのUPロードが完了した。

数日前、母に電話で口頭で伝えられた9日の集合時刻を忘れてしまったので、母にLINEを送って尋ねてみた。

母から返信が着た。
8時集合だそうだ。
7時だと早すぎるから、との事。

メッセの子にメールを送った。

現在午後12時50分。
ニコニコで「ザ・リング」を最後まで観た。
2も上がってないかな。
もし上がってなかったら海外サイトで探して、字幕無しの英語音声のまま視聴する。

コメントで「ザ・リング2」の動画のURLが書かれていたので打ち込んでみたけど、既に削除されていた。
なので海外サイトで観るしかなさそうだ。

「the ring 2 free movie」でググったら一発でヒットした。
今日は海外ドラマがプツプツで観れなかったから「ザ・リング2」を英語視聴のルーチンワークにしようか。

ふと、「女優の野際陽子って今どうなってるんだろう」と思ってググってみたら、既に他界されていた。
予想はしてたけど。
2017年6月13日、81歳没との事。
まだ1年も経ってない、割と最近の事だったんだな。

現在午後15時05分。
1時間15分くらい横になってグッタリしていた。
だいぶ疲れは取れたと思う。

現在午後15時45分。
「ザ・リング2」は20分のところまで観た。
夕食も食べたし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

傷口に塗り薬を塗って、ガーゼを貼り替えた。
これで今日の傷口のケアは終了だ。

治りかけている証拠なのかもしれないけど、ガーゼの下がムズムズと痒くて痒くてたまらない。

西日が暑い。

現在午後19時10分。
目が醒めた。
胸糞悪い夢を見た。



2018年06月01日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日から6月。

とん服の眠剤無しでまた寝てた。
現在午前5時16分。

傷口のガーゼを貼り替えた。
昨日あたりからテーピングのガーゼかぶれがどうにも気になるようになってきてしまった。

現在午前6時54分。
試しに礼服を試着してみた。
上着もズボンもキツキツだったけど、何とか着れた。
その旨を母にLINEで送ると速攻で返信が着て「そんなにきついなら、上着のボタン留めないのも仕方ないね」との事。
とりあえずちゃんと着る事が出来る事が分かって良かった。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード6を観た。

現在午前10時14分。
買い物から帰ってきた。
結局タバコは3カートン買ってきてしまった。
あと、ガーゼが残り8枚になっていたので、この前の薬局に行って30枚入りの同じガーゼを買い足してきた。
薬局の人が「この前のガーゼで大丈夫でしたか?」と尋ねてきたので「ちょうどいい大きさでした」と返答。
すると「それは良かったです」と言ってくれた。
そんな感じ。
それにしても外は暑いな・・・
汗ダラダラ。

ニコニコに映画「ザ・リング・リバース」というホラー映画がUPされている。
なので、前作の「ザ・リング」から観て行く事にする。
和製ホラー「リング」の海外リメイクシリーズだ。

ググってみたら「ザ・リング」は「リバース」の前々作だそうだ。
間に「ザ・リング2」があるとか。
「ザ・リング2」もニコニコに上がってるといいんだけど。

掲示板見てみたら、俺と同じく年下恐怖を患っていたなぎさがそれを克服出来たみたいだ。
羨ましい。

今日買い物行って豚バラ肉炒めて食べて、ノンストップで休みなしだったからか疲れてる。
ちょっと横になる。
現在午後12時03分。

現在午後12時44分。
プログラムの更新とかで再起動させられた。
かなり大がかりなアップデートだったみたいで、数十分かかった。
俺が使っているブラウザ、Microsoft Edgeのタブの部分が今までは白色だったのだが、半透明に変わってる。
その他色々マイナーチェンジされている。
これはPCの挙動が重くなりそうだな。
俺のハイスぺPCならあんまり問題ないだろうけど。

PCがアップデートされてからスピーカーから音が出なくなってしまった。
ちょっとググって対処する。

とりあえず「NVIDIA High Definition Audio」のドライバをアンインストールしてみた。
これで再起動してみる。

やった。
「Realtec High Definition Audio」というドライバをアンインストールしたら、PCからちゃんと音声が流れるように戻った。

今回のPCのアップグレードで、デフォルトのログイン方法がパスワードからPIN入力に替わった。
今までデフォがパスワードだったので戻したいと思ったのだが、PIN入力の方が安全性が高く、パスワード入力は時代遅れだという記事が出てきたので、これからはPIN入力でログインする事に決めた。

また音声が出なくなってしまったので、また同じドライバを削除して再起動した。
一応音声は復活したけど、これで何度も同じ事が繰り返されるようになるなら嫌だな・・・

現在午後14時13分。
今日はポテチを食べてしまったからか、満腹で夕食を食べる気が起きない。
今日は夕食抜きで、明日朝食のパン以外に3食食べてもいいかもな。

YouTubeで2006年版の「西遊記」を、俺の94年版の「西遊記」のタイトルでUPし、かつ動画紹介文を俺の動画の紹介文からコピペして貼ってる奴が居る。
恐らく例の無断転載野郎が俺への当てつけ、嫌がらせでやってるんだろうな。
相変わらず気色悪い野郎だわ。

現在午後14時43分。
ニコニコの「ザ・リング」のパート1を観終えた。
たかだか20分くらいの動画なのに、朝から観始めて夕方近くまでかかってしまった。
何かをしようという気力が枯渇している。
生きているだけで恥ずかしい。

親戚家族での集まりでたまに食べさせてもらえる御馳走だって、対人恐怖のある俺じゃ、緊張で食事も喉を通らなく、しっかり味わう事もままならずその食事という作業そのものが苦痛に感じてしまったり。
申し訳ないやら恥ずかしいやらでたまらない・・・
俺みたいなのが生きている事自体間違ってるんだろうな、と思う事がしょっちゅうだ。
早く寿命来てほしい・・・

今日は羞恥心、恐怖心の方の鬱じゃなく、無気力の方の鬱っぽい。
見事に何もする気が沸いてこない。
かなり早いが、そろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後15時00分。

明日は休日だから、また例の糞ジジイが粘着しにやってくるのだろうか。
相手にしないとは決めているけど、うんざりする・・・

風呂場でガーゼを貼り替えた。
これで今日の傷口のケアは終了だ。
薬のおかげか、少し元気が戻ってきた。
現在午後15時12分。

「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけを演じていた声優、矢島晶子がしんのすけの声を保つ事が厳しくなってきたとかで降板する事にしたのだそうだ。
27年間しんのすけを演じていたとか。
俺が8歳の時からやってたんだな。
当時めっちゃ面白くて、母方の田舎とかで食事中に「クレヨンしんちゃん」観ながらゲラゲラ大爆笑してたのも記憶にまだ新しい。
色んな物が終わって行くよな。
「名探偵コナン」のコナン役の高山みなみや、「ちびまる子ちゃん」でまる子役のTARAKOなんかはまだまだ現役を続けて行くのかな。

祖父の三回忌は日帰りで、朝の5.6時台には起きていないといけないので、これくらいの時刻に寝る前の薬を飲むのもちょうどいいのかもしれないな。

現在午後21時36分。
目が醒めた。

現在午後23時22分。
結局、寝る前に抜いた夕食、豚バラ肉ともやしを炒めた物を起きてから食した。
腹いっぱいで気持ち悪くなってきた。
やっぱり発行玄米は不味いな。

「ザ・リング」はニコニコでパート2まで観た。
パート6まであるみたいだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加