リュカの日記

2017年06月30日(金)

現在午前1時58分。
目が醒めた。
知り合いがピザを頼み、そのおまけのピザを一切れ俺の方に回してくれるようピザ屋にダメ元で電話を入れてみたらDQNみたいな店員が一切れ俺のところに持ってきてくれた、という夢を見た。
そのDQNみたいな店員と意気投合し、仲良くなって、これからも余ったピザを俺に回してくれる事になった。
そのDQNの後輩の割と可愛らしい女の子の店員が次の時に持ってきてくれて、そこで色々その子と話をして。
社員のYさんがどうとかと言うので、「そのYさんってもしかして神戸の○×(地名)のYさん?」と言うと「そうそう!」と返されたので「俺、その人の中学の部活の後輩やわ。その人には○○(俺のあだ名)って言えば俺やって伝わると思う」とかって話し込んで。
割と良い雰囲気になる夢だった。
若い女の子と恋愛に発展しそうな内容の夢だったな。
でも、こういう夢も楽しいし悪くない。
外は凄い雨が降っている。
おかげで涼しい。
二度寝出来るかな。

今日で6月も終わりか。

現在午前6時50分。
目が醒めた。
あの子が俺の甥っ子みたいな立場になっていて、俺が通っていた大学を選んで進学してくれていた夢を見た。
俺は「○×(あの子の名前)だったらもっと上の大学に進学出来たんちゃう?」と言うのだが「あの大学に通いたかった」と言ってくれて。
俺も嬉しくなって教科書を買ってあげたりしていた。
別の場面。
俺自身も中学生くらいになっていて、当時みたいな感じでTさんと関わっている夢を見た。
付き合っている訳じゃないけど、とても仲良くさせてもらい、満たされたような気持ちになってて。
そんな感じの夢たちを見た。

ガッチマンの「デッドライジング4」の7を観た。

現在午前8時22分。
そろそろ実家に向かおうと思う。
今日は雨が降っているので傘が必須だ。

現在午後18時17分。
実家から帰ってきた。
母が帰ってくるまで留守番をし、母が帰ってきてから近所でモダン焼きを食べて家に帰った。
4日前に死ぬほどテンパってしまったのがまだ後を引いてるようで、今日も母が帰ってきてからしばらくしたくらいから心臓バクバク。
緊張感に押しつぶされそうになってしまった。
今日でリフォーム作業は終わりだそうだ。
明日もあると母に言われていたので明日も行くつもりで居たけど、業者の人が「今日で全部終わりです」と言っていて、明日は行かなくても良くなった。
正直、生活費を少しでも補いたかったので明日もあればありがたかったのだが。
結局今日貰ったお金も電車賃と食費だけで消えてしまって、クリーニング代は稼げなかった。
あと、関電から着たガスの書類を母に見てもらったのだが、母曰く「これ、送られてきた内容に間違いが無い場合は何も書かなくて、出さなくてもええみたいやわ」と教えてくれて、関電ガス関連については安心出来たかな。
そんな感じ。
帰り道もまた心臓がバクバク言ってて、自分で自分が制御出来なくなるんじゃないか、という不安からとん服の薬でしのいだ。
このパニック障害なり対人恐怖症なりが死ぬほどきつい・・・

現在午後18時36分。
高ぶった神経を抑える為に、今日は寝る前の薬を飲んだ。
まじで頭がバグってぶっ壊れそう・・・

母はリフォーム代に220万くらいかかったと言ってたな。
今日でそのリフォームも終わった訳か。

梅田の大阪駅とヨドバシカメラをつなぐ橋が開通したそうだ。
俺が最後に梅田に行った時は、まだ開通工事すら行われていなかったけど。
あそこ、映画館行く時にいつも通る道なんだよな。
ちなみにヨドバシカメラには入った事は一度も無い。
色々電機関連の便利な物が売ってるんだろうな、とは思うけど。

現在午後19時00分。
気分が落ち着いてきた。
薬のおかげだ。
完全にヤク中だ。

現在午後19時30分。
薬が回ってきたようだ。
眠くなってきたのでシャットダウンして寝ようと思う。



2017年06月29日(木)

現在午前1時21分。
目が醒めた。
俺はアメリカかどっかっぽい海外の子どもで、仲間と一緒にデパートのゲーセンのシステムにハッキングしていた。
ソーシャルハックも織り交ぜているのか、俺たち自身もデパートのゲーセン前に居て。
仲間だけ先に店外に出して退避させておいて、俺は映画「ジャンパー」みたいに頭に浮かべた地域に一瞬だけだがワープ出来る能力を持っていて。
セキュリティのおっさんに目を付けられているらしく、明らかに怪しまれているのだが、俺が逃げるそぶりを見せないので、俺は冷静を装っているのだが、そのおっさんがずっと俺をマークしている事に気づく。
そこでタヒチだかハワイだかに一瞬ワープ。
おっさんの視界から俺が消える。
そして、ワープ先で着替えてまたさっきの場所に戻ってくるのだが、俺に目を付けていたおっさんは俺が着替えて戻ってきたにも関わらず、俺の事を「さっきの怪しい奴だ」とにらみ続けていたみたいで、すぐにつかまってしまう夢を見た。
捕まる前に、出来るだけ怪しまれずに他の一般客に紛れるようにするために、本屋のコーナーで古い怪談話の小説を立ち読みしていたのだが、その小説というのがどう考えても中国の話で、出てきているのもキョンシーだったんだよな。
キョンシーの姿も脳裏に浮かんでいたけれど、キョンシーは黄色いズボンを履いていた。
ここ最近、俺の夢の中にちょくちょく出てくるキョンシーたちは、ズボンが黄色い。
恐怖心はあるものの、キョンシーが出てくるとテンション上がる。
俺は幼少時から一貫して、キョンシー大好き人間なのだろう。

俺が掲示板に常駐してた頃にお世話になったコテハンに子供が生まれたみたいなので、寝る前に「おめでとう」と書いたのだが、今見てみると「ありがとー」と返信が着ていた。
みんながみんな、名無しでさえ豚嘘に媚びへつらう中、そんな厳しい状況の中で何度も俺をフォローしてくれたコテハンなので、その人には感謝しかない。

現在午前1時56分。
二度寝するにしても腹減った・・・
一服だけして布団に戻ろうと思うのだが、ちゃんと寝れるだろうか。

現在午前4時48分。
目が醒めた。
夢の中で夢を見て、また夢の中で夢を見て、の連続だった。

現在午前7時21分。
三度寝から目が醒めた。
とてもスペクタクルな夢を見た。
全ては漫画の中の出来事なのだが、俺は大学生で大学に通っていて、自衛隊の演習みたいなのに参加する事になり。
その演習中に心霊現象が発生。
演習だけ終えてそこで第一部完。
自衛隊に居残って、その心霊現象を解決しよう、というメンバーが現れて、主人公交代。
それを解決したところで第二部完。
実は、自衛隊の中には心霊現象を専門に扱う部署があり、更に居残ってそれらを追及しようとするメンバーが現れて、またも主人公交代。
それらを追及しまくったところで第三部完。
そこからは作者の長いあとがきでページが埋まっていき。
そんな感じの夢だった。
今度こそ完全に起床。

「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード22を観た。
全ての出来事が解決し、物語は4年後に飛んだ。
そして、主人公マイケルの墓があって、みんなでその墓の前に集まってエピソードが終わった。
でも、動画サイトじゃエピソード24まであるんだよな、このシーズン4は。
もしかしたら、エピソード23と24が「ファイナル・ブレイク」と呼ばれる特別編なのだろうか。
そうだったら嬉しいな。
また別の動画サイトで続きを探すのしんどいから。

現在午前9時46分。
昼食に、味噌汁で発行玄米を食べた。
さて、久しぶりになるけど、今から気合を入れて「DUO 3.0」の書き取り学習を行っていく。

現在午前11時10分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
疲れた・・・

さて、買い物に行ってこようか。
食パンと冷凍食品と味噌汁を買い忘れないようにしよう。

現在午後12時13分。
買い物に行ってきた。
冷凍食品の冷凍オムレツを買ったつもりが、冷凍オムライスを買ってしまった。
やってしまった・・・
でも、意外と美味しい可能性もあるので、少し期待だ。

あっつい・・・
でも、今年はせめて7月になるまではクーラーは我慢だ。

この前見落としてたガッチマンの「デッドライジング4」の4を観た。
前は3の後に5を観てしまっていた・・・
さて、俺もデッドラをプレイしてみよう。

現在午後14時59分。
デッドラをプレイしていたのだが、ゾンビの数があまりにも多すぎて嫌になってきた。
いったんゲーム中断だ。

あっつぃ・・・
とりあえず風呂入ろう。

現在午後15時46分。
風呂に入ってシャワーを浴びて爪切りもした。
さっぱりした。

今日間違えて買ってしまったオムライスを食べた。
割と美味しかったけど、驚くほど量が少なかった。

ガッチマンの「デッドライジング4」の6を観た。

現在午後17時54分。
デッドラをプレイしていた。
生存者を助けようとしたのだが、エレベーターに乗せるところでエレベーター内のゾンビを一掃し、最後の一匹を倒せばこのエレベーターを動かせる、というところでダンベルで生存者の顔面を殴打してしまって撲殺してしまい、またやり直す事にした。
生存者の救助難しすぎだろ、これ・・・
とりあえず、今日のゲームはここまでとする。
明日は実家に行くので、今日は寝る前の薬を飲む。

現在午後18時19分。
コーヒーが入ったので、寝る前の薬を飲んだ。
今日も眠気が来るまでネットサーフィン。

今日はデッドラで例のプリズンブレイクしてきたジープに乗った三人組と、チェーンソーを振り回すピエロのサイコを倒したので、結構進めたかな。

現在午後19時58分。
薬が回ってきたので今日は寝る。
明日は関西電力からのガスの通知封筒を実家に持って行くのを忘れないようにしよう。



2017年06月28日(水)

今日は午前2時頃に目が醒めた。

「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード21を観た。

昼食に冷凍食品の白身魚のフライを食べたのだが、気持ち悪くなってトイレで盛大に吐いてしまった。
以前もこれ食べた時に吐いたんだよな。
今度から、もう白身魚のフライを買うのは辞めようかな。
美味しいけど。

現在午前6時50分。
眠ってた。

ガッチマンの「デッドライジング4」の動画の5を観た。
俺もちょっとだけデッドラをやろうと思う。
30分くらいだけ。

現在午前7時39分。
ちょっとだけデッドラをやったけど、全く先に進めなかった。
ジープに乗ってマシンガンを連射してくるプリズンブレイクしてきたような3人組に勝てない。

現在午前8時21分。
そろそろ実家に向かおうか。
今日は雨が降っているので傘が必要だ。

現在午後18時32分。
家に帰ってきた。
実家じゃ、母が仕事場へのお弁当を持って行くのを忘れたみたいで、代わりに俺に食べてほしいとLINEが着たので、母の作ったお弁当を頂いた。
母の作るお弁当なんて、大学生時代以来なので9年ぶりくらいだけど、相変わらず美味しかった。
午後17時前に母が帰ってきて、最初は普通に話してたのだが、だんだんと一昨日の俺自身のテンパり具合を思い出してか、次第に緊張するようになってきたけど、緊張を抑えるとん服の薬を一本飲んでなんとかしのげた。
帰りの電車内で20代くらいの2人組の男が「生活保護なんて最悪の生活方法やん」とかって話してて、また少し嫌な気分になってしまった。
そんな感じ。
母に預けていた留め具の外れた礼服のズボンを今日受け取ってきたので、明日クリーニングに出しに行こうと思う。
母にクリーニング代は出してもらえなかった。

今朝、ツイッターですがのが性格診断テストをやっているのを見たので、俺もやってみた。
俺は「仲裁者」という属性らしい。
他人にも自分にも厳しいタイプだとか。
以下、原文のコピペ。
----------
仲裁者
この性格タイプの大きな特徴は、几帳面さとルールや道徳をとても大切にし、自分にも厳しいということです。
几帳面で忍耐力がとても高く、自分ができることには一人でも粘り強く取り組めるあなた。会計や法律、工学などの専門性が高い研究や仕事などでは、あなたの強みが特に有利に働く可能性が高いといえます。 逆に人と協力して物事を進める際に、距離感が掴めなかったり、自分の思いをどう表現したらいいか分からない時があるかもしれません。
正義感や道徳を大切にしている傾向も強いようです。そのため、大きな理想や問題意識をもちますが、 高い理想に対して、思考を整理したり、具体的にどんな行動をとればいいか分からず悩むことがあるでしょう。自分にも厳しいため、そういった状況も自分の能力が低いなど、責任を自分に置きがちなようです。自分の力の無さに無力感を覚えます。
ルールや秩序を大切にしているからこそ、自分を厳しく律することもできます。しかし、それがストレスを生み心が張り詰めてしまうことも多いでしょう。 しかも、そんなあなたの真剣な悩みが人に中々伝わらなかったり、周りから軽く受け止められてしまう時もあるかもしれません。結果、人付き合い自体を避けたくなったとしても無理もありません。
あなたの大きな理想や問題意識に、あなたの長所が隠れてしまいがちなのかもしれません。できることにもう一度目を向けたり、今抱える悩みや考えを、きちんと受け止めてくれる人に少しづつ話すことで、理想と現実のギャップを埋めるヒントが見つかる可能性があります。今誰に話すかイメージが湧かなければ、カウンセラーと対話してみるのも良い手段となるでしょう。
----------

関西電力からガス関連の通知が着ていた。
何かを書いて郵便ポストに入れないといけないみたいだけど、大事な書類っぽいので明後日実家行った時に一応母にも見てもらおう。

てか、明日は特売日で食料の買い出しに行くので、クリーニング代の余裕が無いな。
礼服をクリーニングに出すのは来月にしようかな。

現在午後19時21分。
今日は寝る前の薬を飲む。
眠気が来るまでネットサーフィン。

現在午後20時43分。
薬が回ってきたので、シャットダウンして今日は寝る。



2017年06月27日(火)

現在午前2時35分
目が醒めた。
最近、夢の中で父に対して否定的な感情を持つ事が増えてきた。
父が近くにいるのだろうか?

現在午前7時16分。
二度寝から目が醒めた。

「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード20を観た。
途中から予想出来たけど、やっぱりマイケルがサラと兄貴のどちらの命を選ぶか、という展開になった。

ガッチマンの「デッドライジング4」動画の2を観た。

現在午後12時00分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」を書き取って行く。

取り掛かろうとした瞬間、バイクの轟音が外から響き渡ってきて、やる気を削がれた。
今日は「DUO 3.0」の学習は見送ろうかな・・・

今日は「DUO 3.0」をやらない代わりに、GYAOで「天使と悪魔」という2時間以上の映画を観ていく。
確か、「ダビンチコード」の続編だ。
前作は観たけど、続編の方は未視聴だったんだよな。

「天使と悪魔」の配信は28日までらしい。
危なかった。
明日になったら消されるとこだった。

現在午後15時41分。
「天使と悪魔」を最後まで観た。
最後の方のシーン、ユアン・マクレガーの壮大な自作自演の場面をどこかで観た気がして既視感があったのだが、2009年の映画だそうだ。
もっと最近の映画だと思っていたけど、そんなに前の映画だったのだったらどっかで一度は観た事があったのかもしれないな。
音楽がかっこよかった。
「FF7」のセフィロスのテーマ曲「片翼の天使」とか「バトルロワイヤル」のビバルディ?の「レクイエム」とか「オーメン」のテーマ曲とか、そういう系統の音楽が使われていて。
ああいう異国の言語で合唱しているようなクラシックっぽい音楽の事、どういうジャンルで呼べば良いのだろうか。
調べてみようかな。

調べてみたけど「クラシック音楽」としか書かれていない。
今度母に聞いてみようかな。
母は短大も音楽関係の大学で俺よりずっとそっち方面に詳しいので。

iPhoneのパスワード認証画面で間違えて左下をタップしてしまって、その時初めてパスワードを入力しなくても緊急電話を掛けられるのだという事に気づいた。
パスワード認証画面の左下に「緊急」と出ているので、そこをタップすれば110とか119とかに他人のスマホからでも簡単にかけれるみたいだ。
俺は外出時は基本的にスマホを持ち歩かないので、外で誰かが倒れているのを見かけた時とかにその人のスマホから救急車とか呼べばいいんだな、と思った。
ちなみにパスワード入力しなくても緊急電話を掛けれるのはiPhoneだけみたいだな。

麦茶の用意が出来たら、明日の為に風呂に入ろうと思う。

現在午後16時57分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午後17時27分。
何だか心がざわめきだってきた。
ガッチマンの「デッドライジング4」の動画の3を観て、その後に自分自身もデッドラをプレイしようと思っていたのだが、心臓の鼓動が早まってきたので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
今日一日ゲームも勉強も出来なかったのは残念だけど、仕方ない。
前から気になっていた映画が観れただけよしとしよう。

寝る前の薬を飲んだ。
現在午後17時35分。
眠気が来るまで適当にネットサーフィン。

思ったのだが、俺は自分自身の性癖に対するコンプレックスだったり、「隠さなきゃ・・・」という恥の概念が強すぎるあまり、「働いてない」とか太ってきたり髪の毛が薄くなってきたりの「容姿の劣化」とかといった、普通の人なら恥ずかしくて隠したいような事に対する恥の感覚が麻痺しているのだと思う。
めったな事が無い限り、これらの事に関してプレッシャーを感じたり恥に思ったりする事が無いので。
少なくとも容姿の劣化だのニートだのって事は親戚家族と共有出来るレベルのトピックだ。
その程度のコンプレックスなら、俺は全然平気なのだと思う。
ただ、自分自身の性癖に対するコンプレックスや恥のプレッシャー、後ろめたさがメーター振り切るくらいにマックスで。
これらが複雑に絡み合って、家族間の話題でところどころに地雷を感じてしまうのだ・・・
地雷を踏んだり踏まれたりすると、俺は大きく動揺し、頭がパニクってしまうのだ・・・

眠気が来るまで永井先生のPUBGプレイ動画観てようかな。

現在午後18時42分。
永井先生のPUBG動画を26分まで観た。
眠気が来たのでシャットダウンして寝る。



2017年06月26日(月)

現在午前0時55分。
目が醒めた。

現在午前2時47分。
二度寝出来そうにない。
今日はこのまま起きていようかな。

「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード19を観た。
今日は割とすっきりと目が醒めた後で視聴したので、内容がとてもよく理解出来た。
普段は寝ぼけ半分で観てるからか、内容が頭に染み渡らないけど。

腹減った。
とりあえず発行玄米を食べよう。
現在午前3時59分。

ニコニコでガッチマンの「デッドライジング4」の実況動画を観始めた。

ガッチマンの「デッドライジング4」の1を観た。
少し横になろう。
その後で俺も「デッドライジング」をプレイしていく。

現在午前6時55分。
横になっているうちに眠ってた。
おかげで疲れを残さず実家に行けそうだ。

現在午前8時03分。
「デッドライジング」をプレイして、やっと一人目のボスを倒した後にセーブする事に成功した。
これで先に進める・・・

現在午前8時31分。
さて、そろそろ実家に向かおう。

現在午後18時32分。
家に帰ってきた。
実家で昔の俺の自室に引きこもりながら、ツムツムやったり週刊誌を読んだりして過ごしてた。
今日は1日で4冊読めた。
4冊目の終わりに差し掛かるところで母が家に帰ってきて「今日もありがとう」と言うので、俺が「これもう少しで読み終わるから、読み終わったら帰るな」と。
すると母が「おなか減ったやろ」と言い、メロンとシュークリームを出してくれた。
ちょうど俺もおなかが減っていたのでありがたかったのだが、その後で母が「(母方のアメリカの従弟の)N君、婚約する事になってん」と言ってきて。
まだ二十歳かそこらのN君の婚約を知らされ、俺のスマホにLINEでN君とフィアンセが一緒に写った写メも3枚送ってきて、そんな話を振られた俺は、「自分はこの歳になっても結婚してないし、この先結婚する事も無いのにな・・・」と突然全てが怖くなってしまって、心臓が跳ね上がり、母に対する応答もしどろもどろになってしまって。
なんとか母と別れて実家を後にしたのだが、帰りの電車を駅で待っている間も心臓バクバク、このまま恐怖から逃れる為にホームに飛び込んでしまうんじゃないだろうか、というイメージも沸いて余計に頭がパニクって。
電車に乗り込んだ後は「このまま立ってたら、人込みの中で絶対に自分はパニクってしまう」と思い、何とか空いてる席に座れたのだが、その席というのが両隣をびっちり乗客が座ってるぎちぎちの席で、俺はこのままパニクって車内で叫んだり暴れたり奇行に走ってしまうんじゃないかと思うとまたパニクって。
何とか電車で地元の駅にたどり着き、その足で病院に向かった。
先生に近況を聞かれたので、今さっきまでの出来事をそのまま話すと「嫌な話振られたら、神経もまいってしまうやろうねぇ。何とかお薬上手く使って、乗り切っていこう」みたいな感じで言われて処方箋を出され。
その処方箋を持って薬局に行くと、薬局のおばちゃんが「何か変わった事とかありました?」と聞いてきたので「実は今、気分が凄く不安定なんです・・・」と打ち明けて。
おばちゃんが「あら。原因は何か解ってはる?」と言うので、「実は実家に居る時、母が従弟の婚約を知らせてきて、自分のスマホに写メも送ってきたんです。それを見て『自分はこの歳になっても結婚してないし、この先もする事はないのにな』と思うと怖くて怖くて心臓がバクバク鳴ってしまいまして・・・」と。
するとおばちゃんが「ここだけの話、私六十何歳やねんけど、いまだに独り身。『ひっかからんでよかったわ』って思ってるw」と言ってくれて。
続けて「そんなん、周りが結婚しようがしまいが自分の生活に関係ないやん。ただの風景やと思えばええんよ」と。
俺は「そういう風に思えればいいんですけどね・・・」と。
すると「もしかして結婚したいの?」と言われたので「したくないです」と。
すると「ほな、『僕は楽しいんやから、周りの人は可哀そうにな』って思っとけばええんよ」と。
すると他の薬剤師さんも話題に加わってきて、「うち、娘が3人いるんですけど、一番上と一番下の娘は結婚したけど、真ん中の子は結婚もせずにのんびり過ごしてますよ。今は結婚っていう価値観に縛られる事もない時代だから、気にしないでいいです」と。
俺は「でも、結婚しない自分が周りからどう思われてるかって考えると怖いです・・・」と。
するとおばちゃんの方が「何も泥棒したり人傷つけたり悪い事してる訳やないんやから」と言ってきたので、俺は「いや、さっき電車に乗ってる間も心臓バクバクしてたんですが、電車の中で暴れたり奇行を犯してしまうんじゃないかってパニックになりました」と。
おばちゃんは「ああ、そういう心配もあるか・・・。でも大丈夫。そういう時は念仏のように『僕は大丈夫、僕は大丈夫』って唱え続けてたら治まってくるから。脳って意外とアホやねんで?私、脳の勉強会にも参加してるし、脳の本も読んでるけど、脳って自分で念じてたらすぐに騙されてくれるから」と言って元気づけてくれた。
しばらく話した後、俺は「今日は気分が不安定なので、家に帰って早く薬飲んで落ち着きたいので、今日はこのあたりで失礼します」と。
おばちゃんは「そっかぁw」と。
でも、このおばちゃんの方が主治医の先生なんかよりずっと俺を元気づけて同じ目線に立ってくれてると思う。
薬局を後にして家に帰る時も、おばちゃんが言ってくれたように、おばちゃんの声で「僕は大丈夫、僕は大丈夫」という言葉を脳内でリピートしてたら、自然と気分が落ち着いてくれた。
あのおばちゃんには本当に感謝しかない。
そんな感じの一日だった。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

郵便受けに電気代の請求書が着ていたのだが、今月は家を空けている事が多かったおかげか、先月は6000円を超えたのに、今月は5000円以下で済んだ。

薬局に居る間、おばちゃんは他にも「そんな事で怖くなるなんて、(独り身として)まだまだ修行が足りんな?w」とか、「この先、ほんまに結婚したいくらい好きな人が出来たら、その時になってまた考えたらええやん」とか色々言ってくれたっけ・・・
俺はあのおばちゃんがまじ大好きだ。
変な意味じゃなく、人として。
N君とフィアンセの写メも、家に帰って薬を飲んで落ち着いた状態で眺めてみれば、全然大した画像じゃない。
N君もフィアンセもどちらも俺のタイプとはほど遠い顔をしているし、心揺さぶられるような要素なんて無いはずなのにな、と思う。
でも、リアルでそういう話題を振られた時に見せられた写メは、まじで俺にとって地雷にしか感じられなくてパニクってしまってた。

寝る前に明日食べる発行玄米の用意だけしなきゃな。

現在午後19時46分。
明日の午前7時50分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

現在午後20時09分。
薬も回ってきたし、コーヒーも入ったのでシャットダウンして寝る。



2017年06月25日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今からどうしようかな。
とりあえず麦茶だけは作るけど、そのまま二度寝するか、このまま起き続けているか。
6時間くらいしか寝れてないしな。

今日で俺が34歳、ニートと名乗れる最後の年が残り5ヶ月になってしまった。

15歳の頃に有名になったドローン少年17歳が既に亡くなっている性の悦びおじさんの自宅だった空き家に不法侵入し、また逮捕されて話題になっているみたいだ。
こんな事で騒ぎになるなんて日本もぬるくなったな、と思ってしまうのは俺の感覚が狂っているのだろうか。
俺がその年の頃の17歳の事件と言えば、殺人だの殺人未遂だのバスジャックだの、そんな事件がニュースを騒がせまくっていたので、どうしてもそれらと比べてしまうんだよな。

それにしても、「17歳」ももはや人生の半分くらい昔の事か。
時間が過ぎるの本当に早い。

現在午前0時53分。
二度寝出来そうにないので、不眠時のとん服の薬サイレースを飲んだ。

現在午前2時05分。
薬が回ってきたようだ。
二度寝に入る。

現在午前4時53分。
まだ眠いけど、とりあえず起床。

現在午前6時28分。
また寝てた。
起床、起床。

2ch見てて知ったのだが、俺がこの前承認してもらった永井先生のアカウントは偽物によるものらしい。
なので、本物のアカウントに改めてフレンド申請を送ってみた。

「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード18を観た。
もはやプリズン関係ないな。

現在午前9時10分。
昼食を食べた。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前10時34分。
「DUO 3.0」の書き取り学習が終わった。
疲れた・・・
でも、今日は意外と早く終わったな。

じめじめしていたので風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

さて、買い物行ってこよう。

現在午後12時11分。
買い物してきた。
暑い・・・

永井先生のPUBG動画、38分のところまで観た。
さて、俺は今日もデッドライジングをやっていこう。
昨日セーブデータを上書き保存してしまったので、また最初からになってしまったけど。

その前に横になる。
買い物行って疲れてる。

現在午後14時02分。
結構休んだ。
さて、一服してからゲームスタートだ。

ゲーム中はインターネット検索が出来ないので、知らない単語が出てきたらその度に英和辞書を使って調べてる。
まさかこの辞書、買ったはいいが使う日が来るとは思わなかった。
デュアルモニターに出来て、フルスクリーンでゲームプレイしながらもう一個のモニターで単語のネット検索出来たら楽なんだろうけど、俺の机にはモニターをもう一個置くだけのスペースが無いのだ・・・

現在午後16時53分。
ボスを1人倒したのだが、セーブ前にまた別のボスに殺されてしまった。
もうちょっとで逃げ切れたのに・・・
なので、1人目のボスを倒した実績も無効になってしまってやり直しだ。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後18時13分。
少し薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして寝る。
明日は実家に行き、その後病院にも行かないといけないので忘れないようにしよう。



2017年06月24日(土)

現在午前2時30分。
目が醒めた。
俺は大学生くらいで、銭湯に行ったらそこで同級生くらいの女子が男にセックスされていて胸とか全身精液でグチャグチャにされているのを目にして、興奮して何もしてないのに自然に射精してしまう夢を見た。
夢の中じゃ美少年が同じような目に遭っている場面も脳裏には浮かんだのだが、目の前でやられているのは女の子で、それで興奮してしまった。
昔、「喧嘩商売」の木多康昭が描いた漫画「幕張」に出てくる奈良という名前の変態が「俺は自分でやるより、人の行為を見る事にこそより興奮する質だ」と言っていたけど、俺もそうなのだと思う。
あと、別の場面じゃ10代の頃に俺を裏切った連中が何人も出てきて、俺に助けを求めてきていた。
俺はそいつらの助けの声を「お前らが俺に何してきたか覚えてるよな?」と一刀両断し、文字通り刃物でグチャグチャにしてやった。
でも何度グチャグチャにしても、そいつらはひるむことなく普通に俺に助けを懇願してくる。
そんな感じの夢も見た。

現在午前3時48分。
暑いし疲れたので少し横になる。

現在午前6時05分。
二度寝していた。
目が醒めた。

「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード17を観た。

現在午前7時51分。
あっつぃ・・・

現在午前8時39分。
久しぶりだけど、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

勉強の合間にツムツムしてたら、コイン倍率20倍と51倍が来た。
俺は稼げる素コインがしょぼいので、それぞれ5万コイン、18万コインくらいにしかならなかったけど、それでも美味しいので嬉しかった。

現在午前10時33分。
今日の「DUO 3.0」の書き取り学習が終わった。
疲れた〜。
今日はこの後、昨日購入したスチームの「デッドライジング」というゲームを日本語字幕無しの英語バージョンで触ってみるつもりだ。
ショッピングモールでゾンビと戦うアクションゲームだ。
楽しみだな。

俺は子供の頃、記者会見を観ていて取材陣が会見相手を口汚く野次を飛ばして罵るのを聴いてて「取材する側がこんな事言っていいのだろうか?」と疑問を持ったのだが、それを母に言うと「みんなの怒りを代表してるんやで。この人たちが怒るのも無理はない」と返答された。
それと、思春期に入る頃には「国民の知る権利」の為に、何故当事者の犠牲者たちのプライバシーがあらわにされなければならないのだろうか、とも疑問が沸いた。
無関係の国民とやらの知る権利なんぞよりも、当事者たちへの配慮の方がよっぽど大事な事なのではないだろうか、と。
大人になる頃、「マスゴミ」という言葉がネット上で溢れている事を知り、俺が子供の頃、または思春期の頃に感じた疑問は別におかしな疑問ではなかったのだ、一般的にも共通して持たれる疑問だったのだ、という事を悟ったっけな。
でも、母はなぜマスコミをかばうような事を当時俺に言ったのだろう。
何の記者会見が行われていたのかは忘れたが、よっぽど悪い行為を行った人々の記者会見だったのだろうか、と小学生並みの感想を抱いてみる。

現在午前11時42分。
腹がグーグー鳴っていたので、ゲームの前にかなり早いが夕食を食べた。
さて、今から「デッドライジング」をやってみる。

スチームコントローラーをPCに挿してみたのだが、反応が無い。
再起動しても、別のUSBケーブルを使用しても駄目だ。
何故だ・・・

もしかしたら単なる電池切れなのかもしれない。
念のため、スチームコントローラーと同じ電池を電器屋に行って買ってこようと思う。

現在午後12時40分。
電器屋に行ってきた。
海外製の電池だったのでサイズが分からなかったのだが、店員さんにスチームコントローラーの電池を見せたら「これは単3やね」と言われ、単3電池を2つ買ってきた。
家に帰ってみてさっそくコントローラーに電池を投入。
するとコントローラーの電源がちゃんと立ち上がった。
良かった〜。
単なる電池切れだったみたいだ。
それにしても、新たにゲームを買ったばっかのなんつータイミングで電池切れしてくれてんだよ・・・
めっちゃ焦ったじゃねえか。

現在午後13時39分。
40分くらい「デッドライジング」をプレイした。
自由度高くてまじ面白い。
英語版でまともにオフゲするの初めてだけど、意外と理解出来てて自分自身の英語のスキルアップも実感出来て嬉しくなれた。
ただ、音声無しの「話しかける」で会話する時の文字が流れるのが早くて何度も繰り返し話しかけないと内容をくみ取れなかったりするけど。

あまりにも楽しすぎるとどっぷりとはまり込むのに躊躇してしまう。
そしてモニターの前で無駄に時間だけが過ぎていく。
ゲームすべきか寝るべきか。
迷う。

寝るにはまだ早すぎる。
一応、ゲームでも英語版でプレイしている訳だから勉強にもなるだろう。
そんな感じでゲームプレイを自分自身に対して正当化してみよう。
もうちょっとだけゲームする。
現在午後14時55分。

それにしても暑い・・・
せめて実家のリフォームが終わるまではクーラーを使い始めるのは我慢する。
去年は6月11日からクーラーを使い始めてたから、今年はだいぶ頑張ってると思う。
でも、去年と違って今年は毎月母に今使っているPC代の借金を5000円ずつ返していかないといけないので、家計には余裕が無い。

現在午後16時03分。
ボスを一人倒したのだが、その後ゾンビにやられて負けてしまった。
その際に出てきた選択肢の英語が分からず、セーブデータを消してしまった・・・
最悪だ。
また最初からかよ。

現在午後16時09分。
ふて寝って訳でもないが、今日はこれ以上ゲームしていくモチベも沸かないし、寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後17時12分。
薬が回ってきたようだ。
今日はシャットダウンして寝る。

現在午後23時31分。
目が醒めてしまった。
眠るにも体力が必要みたいで、その体力が尽きてしまったのかな。



2017年06月23日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日の日本時間午前2時から3時くらいの間にスチームでサマーセールが始まるみたいだ。

現在午前3時57分。
目が醒めた。
今度こそ起床。

寝起きから何故かしゃっくりが止まらない。
Steamじゃ「デッドライジング」の1/2/2オフザレコードがセットのバンドル版が71パーセント引きで1735円だ。
それだけでも買おうかな。
その前にウェブマネー買ってこなきゃだけど。

永井先生がSteamで「ダークソウル3」を欲しがってるみたいだ。
フレンドが欲しがってるソフトが表示されるので、それで分かった。
でも、彼はPS4で「ダークソウル3」を持ってたはずじゃなかったっけか?

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード16を観た。

実家の留守番をした日は交通費と食事代を出してもらえるので、食費を浮かせたお金でスチームのセール品ソフトを買おうと思うのだが、これに使ってしまって夏のクーラー代を乗り切れるか少し不安だ・・・

現在午前8時06分。
実家に居る間は横になれないので、しばらく横になって休もうと思う。
8時半になったら家を出る。

現在午前8時25分。
今から実家に向かおうと思う。

現在午後17時27分。
家に帰ってきた。
暑い・・・
コンビニでさっそくWebMoneyを2000円分購入。
これでスチームの割引きゲームが買える。

今日実家に母が帰ってきた時、母から小林麻央が亡くなってしまった事を知らされた。
俺と同じ年の人だ。
みんな癌で死んでいくんだな・・・

「デッドライジング」の1,2,2 Off the Rcord,そして3の計4本をスチームで買った。
2632円した。
実家の留守番の手伝いで食費を浮かせたおかげで買う事が出来た。
これらは全部日本語字幕無しの英語バージョンでプレイしようと思う。

ゲームが買えてうれしい反面、痛ましいニュースを聞いて複雑な心境になってしまう。
子供たちもまだ小さいのにな。

腹減った。
炊飯器の発行玄米は食べ切ってしまっているので、今日の夕食は食パンにする。
ゲームも買ってしまったし、食費を切り詰めないといけない。

現在午後18時46分。
発行玄米の用意をし、明日の午前6時50分に炊きがるようセットした。
発行玄米をかき混ぜている間、俺と同じ年の人が立派に働き、立派に結婚し、立派に子供を産んで、そして死の間際まで夫を愛して死んでいったのかとか考えて、俺も彼女と同じ年なのに俺は一体何してるんだ、と自己嫌悪で押しつぶされそうな気分になった・・・
日が落ちてきたせいもあってか、嫌に気分が不安定だ。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後18時59分。
今日購入した4本のゲームのダウンロードが全て終わった。
もう商品をプレイする権利は獲得したのだから、ゲームのファイルを全てをダウンロードする必要は無かったんじゃないか、とも思ったけど、自動でDLが始まってしまったのでそのままにしていた。
ぶっちゃけ当面の間は1だけDLしてれば十分だったろうけど。

ゲームは明日の勉強が終わったら少し触ってみようと思う。

現在午後19時37分。
薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして眠ろう。



2017年06月22日(木)

現在午前2時50分。
目が醒めた。
中国?に居る夢を見た。
うちの親戚家族たちもみんな中国に居て。
俺と母と弟は今のリアルの年齢で、弟夫婦の息子で俺から見たら甥っ子だけが25.6歳くらいの青年になっていて。
みんなで仲良く過ごしてて。
その世界には炎の魔法が存在し。
みんな個人差はあるけどちょっとした炎を出す魔法を使える事になっていて。
もちろん俺も使えて。
「ファイア」と言うと小さな炎、「ファイガ」と言うと少し大きな炎が出る。
何も言わずにただ念じるだけだと、ちょっとチリチリと焦がすくらいの熱が出る。
祖父のお墓があるという大きな霊園があった。
夜中はそこにキョンシーがひしめいていた。
キョンシーと言っても、飛び跳ねずに徒歩で移動してくるのだが、衣装はあのおなじみの黒装束で。
夜中のキョンシーは人を襲う。
特に夜中は墓地がキョンシーで溢れてて、俺は何人かと一緒に夜中に霊園に行ってキョンシーたちを焼き払ったりしていた。
昼間の事だ。
海沿いの町に母と出かけた。
そこで弟と甥っ子の2人と遭遇。
2人は霊園で働いていて、儀式めいたチャイナ風の服を着ていた。
その2人と一緒に俺と母も霊園に向かう事になった。
霊園は幅の狭い坂道になっていて、俺たちは上に向かって歩いているのだが、たまに上の方からキョンシーがスタスタ歩いてきて、「こんにちは」と挨拶してくる。
黒装束の衣装に真っ白な顔だが、それ以外は人間にしか見えない。
俺が甥っ子に「今のキョンシー?」と小声でささやくと、甥っ子が「うん」と頷く。
昼間のキョンシーはおとなしいらしい。
俺たちはどんどん上に上ってく。
その過程で1人、または2人組のキョンシーとすれ違う事が何度かあって、その度に挨拶されたり、「会釈!」と言うとキョンシーが会釈してきたりする。
頂上付近まで来たところで、甥っ子と弟が「ヤバイ!」と言う。
洞穴のような納骨堂があり、中にはろうそくが沢山灯されていて橙色に明るくなっているのだが、その中からワラワラと大量のキョンシーがあふれ出てきて。
1人、2人くらいのキョンシーなら普通に挨拶して通り過ぎて行くのだが、集団になったキョンシーは昼間でも人を襲う。
母と弟と甥っ子は納骨堂の屋根に上ってすぐに身を隠したのだが、俺だけばったりと納骨堂から出てくるキョンシー軍団と鉢合わせ。
俺はパニック状態になってしまって、ほぼ半泣きになりながらダッシュで霊園の坂道を走り下りて行く。
後ろからは大量のキョンシー、前からも坂道を登って歩いてくるキョンシーが何体も来て、俺は泣き叫びながら「ドラゴニックファイアー!ドラゴニックファイアー!」と叫びながら劫火を放出しながら逃げて行く。
ドラゴニックファイアーというのはかなり強い魔法の言葉で、キョンシーたちでも恐れて道を空けてくるのだが、これで霊園の外まで逃げ切れるのか分からなくて俺は泣きながらドラゴニックファイアーを叫び続けて走りながら下って行って。
そんなとてつもない恐怖の中で目が醒めた。

現在午前8時14分。
目が醒めた。
メッセの子の友達のT君と俺が何故かリアルで仲良くなる、という夢を見た。
寝坊するところだった・・・
今から歯磨きしてパンを食べ、それから家を出ようと思う。

現在午前8時40分。
さて、実家に行ってくる。

現在午後14時43分。
家に帰ってきた。
疲れた・・・
今日は特売日なので、後でスーパーにも行かなきゃな・・・

現在午後15時59分。
スーパーで買い物してきた。
まじ疲れた・・・

母からLINEが着て、7月1日にも留守番してほしいと言われたのだが、7月1日は消防点検があるんだよな。
とりあえずその事実を返信しておいた。

現在午後17時19分。
クタクタなので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

母からLINEの返信が着た。
結局7月1日は消防点検が終わった後で実家で留守番する事になった。

現在午後18時02分。
薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして寝る。

現在午後23時01分。
目が醒めた。
新しい方の実家の俺の自室に父がアメリカ人の青年を連れてきて、その青年と一緒に日本のテレビ番組を観る夢を見た。
俺は英語で彼にその内容を説明していた。
夢の中じゃ俺の英語発音は良いんだよな。

現在午後23時27分。
二度寝出来そうにないので、とん服の薬を追加で飲んだ。



2017年06月21日(水)

現在午前0時27分。
目が醒めた。
古い方の実家で父と大喧嘩をする夢を見た。

現在午前4時42分。
目が醒めた。
また父と大喧嘩をする夢を見た。

今日で母方の祖父が亡くなってからちょうど1年となる。
老健の先生が「1時55分、お亡くなりです」と言ったので、今日の午後13時55分までは「1年前まで祖父はまだ生きていた」だ。
今日は凄い雨が降ってる。
実家に行く時は傘をさして行かないとな。

昨日すがのから送られてきたツイッターのDMの事を思い出すとまだ胸糞悪さが抜けない。
嫌味ったらしいというか、図々しいというか。
何かと俺を掲示板に誘導したがって、そんなに俺が粘着たちから叩かれてるのを見て楽しみたいのか、と思う。

現在午前6時07分。
母から電話がかかってきたので少し話した。
今日どういう風にするかとか、俺が「それでもボクはやってない」を観た話とか。
祖父の死から今日で1年、という事も話せばよかったな、と思った。
電話してた時はすっかり忘れてた。

「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード15を観た。
最近、ドラマ視聴時に糞眠かったり、内容が込み入り過ぎていたりでストーリーがあんまり頭に入ってこない・・・

GYAOで「進撃の巨人」シーズン2の最新話を観た。
今回がシーズン2の最終話だ。
シーズン3は2018年にやるとか。
シーズン1が2013年でシーズン2が2017年だった事を思えば、以外と早く再開するんだな。

現在午前8時28分。
そろそろ家を出て実家に向かう。
1年前のこの時間帯は、まだ祖父は生きてこの世に存在していた。

現在午後13時43分。
実家からスマホで更新。
一年前の今、祖父はまだ生きていたんだ・・・

現在午後13時55分。
祖父が先生に看取られてから、今でちょうど一年だ。
一年前の今、祖父はもうこの世に居ないのだ。

現在午後17時37分。
家に帰ってきた。
今日はリビングのリフォームだったので、俺は昔俺の部屋だった個室にこもってずっとツムツムしたり週刊誌を読んだりして過ごした。
明日も母は午前中仕事があるので、その時に俺に留守番してほしいとの事で、また明日も行く事になった。

結局実家に居る時も母と今日が祖父の命日である事について話す事を忘れてしまっていた。

疲れた。
今日は寝る前の薬を飲もう。
現在午後17時51分。

母にLINEを送った。
「実家いる時言い忘れたけど、今日おじいちゃんの命日やな」と。

さて、シャットダウンして寝るか。

母からLINEの返信が着た。
「そう 去年の今日だったね。あれから早いね。もう一年が経ったね」と。
俺は「ほんまあっという間やな」と返信。



2017年06月20日(火)

現在午前4時43分。
目が醒めた。
昨日、俺がフレンド申請したら永井先生が承認してくれたせいか、永井先生とPUBGをプレイしている夢を見た。
夢の中じゃめっちゃ楽しそうなゲームに感じた。

今さっき見たら、永井先生がまだ配信していた。
俺が寝ている間ずっと配信してたのだろうか。

5時間前後しか寝れてないんだよな。
一服してから二度寝に入ろうか。
でも、明日も実家に行くので、早めに起きれるようにしてないとまずいんだよな。

「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード14を観た。
眠い・・・

現在午前9時32分。
今日は散髪に行くので、風呂に入ってシャワーを浴びた。

現在午前10時46分。
さて、散髪行ってこよう。

現在午後12時32分。
散髪してきた。
合わせ鏡で後頭部を見せられたのだが、頂点の髪の毛がかなり薄くなっていた。
俺は禿げたら禿げたでどうでもいい、自分の見た目なんかどうでもいいってスタンスの人間だからまだいいけど、世の中には禿げるのが怖くて自殺する人も居るらしいな。

タヒさん、毎日毎日一日中ツイッターで呟きまくってるけど、仕事何してるんだろう。
気になる。

現在午後12時59分。
暑い・・・
少し横になろう。

現在午後15時28分。
眠ってた。
母方の従弟のSH君が日本にやってきてて、アメリカ人の奥さんとの間に出来た子供を連れてきている夢を見た。
甥っ子の●●君と並んでいたので、俺が「●っ君の方が少しお兄ちゃんなんかなぁ」と言うと、弟の奥さんが「そうですねぇ」とか返してて。
みんなで普通に会話出来てて楽しい夢だった。

そういえば「進撃の巨人」が今週の分で最終回らしいな。
まだチェックしてないや。
日曜日までに観ないとGYAOの配信ページから消されてしまう。

よくよく考えたら、今月の23日からスチームのサマーセールっぽいけど、夏に使うクーラー代の事考えたらろくにゲームも買えないわ。
ウィンターセールの時は5000円くらい使ったけど。

現在午後18時15分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
明日はまた実家でリフォーム業者と留守番だ。



2017年06月19日(月)

現在午前4時56分。
目が醒めた。

「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード13を観た。
「スーパーナチュラル」のルシファー役の俳優が出てきた。
この人色んなドラマに出てくるよな。
「ロスト」にも「チャック」にも出てたし。

現在午前7時59分。
そろそろ実家に向かおうと思う。

現在午後17時47分。
家に帰ってきた。
実家じゃリフォームの作業員の人が1人だけ居て作業をしていて、俺はずっとソファーに座ってツムツムをやったり週刊誌を読んだりしていた。
今日だけで3冊読み切った。
週刊誌を消化出来て良かったと思う。
午後17時前に母が実家に帰ってきて、俺は家に帰る事にした。
母が今日の電車賃と食事代をくれた。
帰り際、俺が「散髪してから帰るわ」と言うと、母が「でもあんた、日が落ちてきたらパニックになるって言ってへんかった?」と。
それまで意識していなかったのだが、母のその一言で帰り道でも俺は心臓がバクバク鳴ってしまって、結局散髪には行かずにそのまま家に帰ってきた。
俺のパニック症状には思い込みの力も働いてるんだろうな、と思う。
地元の自販機で新発売のジュースを買って飲んだ。
今日一日ずっとクーラー無しの部屋で過ごしていたせいか、ジュースを飲んで生き返るような気分になった。
めっちゃ美味しいジュースだった。
そんな感じ。
散髪は電車賃が勿体ないけど、明日まだ心に余裕のある時間帯に実家付近の1000円カットに行こうと思う。

郵便受けに、関西電力からのガスの安全な使い方の冊子と、大阪ガスからのガス代の請求書が届いてた。
大阪ガスも今月で最後で、来月から関西電力のガスに替わるのかな。

永井先生がSteamで「PUBG」という今ネットユーザーの間で大人気のTPSゲームをプレイしている。
面白そうだけど、3300円するんだよな。
永井先生がこのゲームをプレイし続けるなら俺も導入してもいいかもしれないけど、現代ゲーム嫌いの永井先生だからすぐに飽きてやらなくなりそうなのが怖いな。

現在午後20時14分。
永井先生はまだPUBG放送をやっているけど、俺は今日はもう寝る前の薬を飲む。
PUBGも一応俺のウィッシュリストに入れておいた。
今月の23日からスチームでサマーセールが始まるそうなので、その時に安くなったら買うかもしれない。

寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来るまで永井配信を視聴してようと思う。

永井先生のスチームアカウントにフレンド申請を送ってみた。
俺はスチームじゃ「リュカ名義」じゃないから、粘着に追跡されても「これがリュカのIDだ」と判別出来ないと思うけど。

永井先生が俺をフレンドとして承認してくれたみたいだ。
俺のスチームのマイページに永井先生がフレンドとして登録されてる。

現在午後23時16分。
今日はそろそろシャットダウンして寝る。



2017年06月18日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。

現在午前8時09分。
目が醒めた。
今日はあんまりよく眠れなかったな。

今日は父の日か。

耳周りが痒かったので風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

今日まで有効のクーポンがあったのでマクドに行ってきた。
俺の隣の席のおっさんがひっきりなしに咳をまき散らしていて食欲が失せた。
あんなおっさんが隣にいるなんて、今日は本当に運が無かった・・・

今日は父の日だからか、俺が実家に居た頃の父について思い出した。
父は俺が病気でヒステリーを起こしても、その病気に関して1ミリたりとも理解を示してくれない人だったな、と思い出した。
少し腹が立ってきた。

今日は寝不足でしんどいので海外ドラマは観ない。
勉強も中止。

永井先生がSteamをやったみたいだ。
何のゲームをやったんだろうか。

スチームコントローラーのジャイロ機能についてググったら、ちゃんとジャイロ出来るようになった。
そして、日本語化せず英語のままで「PAYDAY2」の1stステージをクリア出来た。
少しうれしい。

horiのアケコンが欲しい。
でも、horiのアケコンを買ったとしても、ゲーセンと同じ環境でプレイするには三和という会社のスティックとボタンに自分で取り替えないといけないとか。
自宅でゲームトレーニングして、ゲーセンで実践でバリバリ対戦相手を倒していく、というのに憧れるのだが、ゲーセン通いするには今の俺は年を取り過ぎている。
若さもほしい・・・

俺が中学1年の頃に通っていた大阪の中学で親友だったWという奴が、ゲーセンの筐体を買って自室に置いていたのだが、今思えばすごい事だよな。
あいつの家って金持ちだったのかな。
綺麗な一軒家だったし。

現在午後13時31分。
かなり早いが、しんどいので今日は寝る前の薬を飲む。

さて、眠気が来るまでネットサーフィンしてよう。

現在午後14時33分。
さて、シャットダウンして寝よう。

現在午後19時28分。
目が醒めた。
ハイブリーチではない、普通のムース状のブリーチで髪の毛を脱色する夢を見た。
俺は中学生くらいだった。
二度の脱色の後、髪の毛を赤く染めようと考えていて。
髪の毛で遊べるのも若いうちが華だよな。
中学生に戻りたい。

現在午後20時57分。
眠れなくなったので不眠時のとん服の薬を飲んだ。
眠気が来るまでネットサーフィン。

現在午後21時43分。
眠気が来たので、シャットダウンして寝る。



2017年06月17日(土)

現在午前5時46分。
目が醒めた。

顔と頭が痒かったので、風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード12を観た。

腰が痛い。
うつぶせになっているところを誰かに思いっきり踏んでコキッといわせてもらいたい気分だ。
多分、骨がずれてるんだと思う。

現在午前9時00分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前11時04分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
平均して約2時間前後かかるんだな。
疲れた。
今日の学習はこれでおしまい。

母にLINEを送った。
実家をリフォームするのだが、平日だと母はパートに行っているので、その間俺に実家で留守番していてほしいと言われていたので、何日に行けば良いのか尋ねてみた。

現在午後12時49分。
母から電話が着た。
来週、再来週の月水金に実家で留守番しててほしい、との事。
なので、直近じゃ明後日だな。
母が「バイト代出すわ」と言うので「電車賃とご飯代だけでええで」と言っておいた。

腰が重い・・・
金属バットでもあればな。
背中に一文字にバットを通して、両脇でバットの端っこを挟んで左右に腰をグルグル振ったら、腰の凝りがペキペキ音を立てて治りそうな物だけど。

現在午後13時59分。
かなり早いが、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後15時14分。
薬が回ってきたので、シャットダウンして寝る。

仮眠してたけど、目が醒めてしまった。
現在午後17時17分。
鉄拳7のアケコン欲しいな・・・

眠れなくなってしまったので、追加で睡眠用のとん服の薬を飲んだ。
現在午後17時45分。

現在午後19時25分。
眠れない・・・

眠れないのでインスタントラーメンを食べる。

現在午後20時40分。
眠れそうにないので、更にとん服の薬をもう一回分飲んだ。
眠気が来るまでネットサーフィンしてようと思う。

現在午後22時10分。
ゲームの事を考えるだけでワクワクして下腹部が疼いて、それが刺激となって眠れない・・・
「PAYDAY2」でもプレイして、この興奮を和らげようか。

少しだけ「PAYDAY2」をプレイした。
YouTube動画の説明通りにスチームコントローラーを設定したのに、ジャイロ機能が使えない・・・

現在午後23時18分。
少し気分も落ち着いた。
また横になろうと思う。



2017年06月16日(金)

現在午前0時04分。
日が替わった。

現在午前0時30分。
眠れなくなったので追加でとん服の薬を飲むつもりが、予備の寝る前の薬一式を飲んでしまった。
最悪だ・・・

現在午前7時31分。
目が醒めた。
よく寝た。

現在午前9時36分。
またちょっと寝てた。

ツイッターのユーザーアイコンが丸い物に替わってた。
今までは四角かったのに。

「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード11を観た。

メッセの子の一件は俺じゃお手上げ状態になったので、今日からまた勉強をやっていく。

現在午後12時16分。
暑くてグッタリしてしまう・・・

現在午後12時22分。
蒸し暑いけど、今から気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午後14時18分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
疲れた・・・

横山緑は「運営のケルベロス」と呼ばれていて、ksonは「SEGAの狂犬」と呼ばれてる。
単に「運営の犬」「SEGAの犬」と呼ばないところ、リスナーたちの彼らへの媚びみたいな感覚が見て取れて気持ち悪い。

現在午後16時11分。
西日があっつぃ・・・

ksonの南部式英語教室の4時限目の動画を最後まで観た。
kson曰く「ウォーキング・デッド」は南部英語なのだそうだ。
道理で、観始めた時なかなか単語が掴めないと感じた訳だ。
慣れたら普通に内容もくみ取れるようになったけど。

現在午後17時37分。
発行玄米を、明日の午前5時40分に炊きがるようセットした。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
西日が暑いのでカーテンをしている。

「真田丸」を観ていた頃、徳川家康の家臣として本多正信と本多忠勝と2人の「本多」が出てきて、でもその2人の関係について特に触れられていなかったのでググってみたら、一応親戚同士だそうだ。
7.8代遡れば同じ祖に行き当たるとか。
でも、この2人は犬猿の仲だと記事には書かれてた。
「真田丸」じゃこの2人が会話をしているシーンすら観た記憶が無かったけどな。

現在午後18時50分。
薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして寝る。

現在午後22時34分。
コンビニのレジに並んでいて買い物をする夢を見た。
俺は弁当か何かを買い、お釣りは1000円と数百円になるところだったのだが、店員さんが計算ミスをしたのか5000円札がお釣りとして返ってきて。
俺が「この商品〜やから、お釣り間違えてますよ」と注意するのだが、店員さんは「間違えてません」と自信満々に言ってきて。
そこまで自信満々で言われるのなら、この5000円札をお釣りとしていただこう、生活苦しかったのでラッキーだったな、と思う夢を見た。



2017年06月15日(木)

現在午前0時04分。
小腹がすいたので、発行玄米を味噌汁で食べた。

現在午前1時50分。
眠れなくなってしまったので、睡眠導入のとん服の薬を飲もうと思う。

現在午前6時03分。
目が醒めた。
古い方の実家から単位制高校に通っている夢を見た。

買い物に行ってきた。
郵便受けに選挙の整理券が入ってた。
捨てるんだけどな。

現在午前9時29分。
グッタリとしてしまって、何だか勉強していくモチベが沸かない。

顔と頭が痒かったので、風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード10を観た。

特売日だし、もう一回買い物に行ってこようかな。

インスタントラーメンを買ってきて食べた。
久しぶりのラーメンは美味しかった。
やっぱとんこつ味が一番好きだな。
現在午後13時37分。
今日は勉強出来そうにない。

メッセの子から相談を受けているのだが、進展があるまで落ち着かない。

現在午後14時47分。
夕食も食べたし、かなり早いが寝る前の薬を飲もうかな。
いつ来るか分からないメッセの子からの返信を待つだけの時間になってるし。

ニコ生で「PAYDAY2」や「PUBG」の生放送を観てて、ふと「ペーパーマンってどうなったんだろう」と思って検索してみたら、「ペーパーマン」はサービス終了してしまったようだ。
「ペーパーマン」はFPSなのにキャラもゴツゴツしてなくて可愛らしいし、とっつきやすくて、俺が今までで一番ドはまりしたFPSだったのに、終わってしまったのか・・・
終わってしまうくらいなら、もっとプレイしとけばよかった。
有料無料問わず、あんなに面白い神FPSゲー他に無いだろ。

久しぶりに普通のゲームがしたくなった。
でも、読まなきゃいけない週刊誌が54冊も溜まってるし、勉強もしなきゃいけない。
それ以前にメッセの子のトラブルを解決しなきゃいけない。
なので、ゲームに取り掛かる余裕が無い。

現在午後16時12分。
薬が効いてきたので、シャットダウンして寝る。

現在午後22時49分。
目が醒めた。
古い方の実家で、下の階をぶち抜いて俺の部屋にする、という夢を見た。
俺が母と言い合いになり、明らかに母に非があるのに、父が参戦してきて「なんやとー!?」とかって怒鳴ってきて。
俺は「ほらきた、ほらきた、また乗っかってくるんや。いっつもおかんに乗っかってきて、俺の方ばっか責めるんや」と言うのだが、今回少し様子がおかしい。
そして母が半泣きになってきて。
俺が「もしかして親父、おかんの方を怒ってるん?」と尋ねると、父が「そらそうや」と言ってきて。
リアルじゃ、家族間のトラブルじゃ、どちらに非があるかは関係無しにいつも俺だけが悪者にされて責められてきて、そんな理不尽、不条理も俺の中じゃ「いつもの事だ」となっていたので、こんな事は初めてで、嬉しくなる夢を見た。
父の事が初めて少し好きになれる、そんな感じの夢だった。



2017年06月14日(水)

現在午前3時35分。
目が醒めた。
昔働いていた車検場によく似たガソリンスタンドで働く夢を見た。

現在午前6時59分。
また寝てた。
今度こそ起床。

「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード9を観た。
元フォックスリバーの極悪汚職看守長ベリックが英雄的な死を遂げた。
最後の最後で良い奴になってしまったな。

「進撃の巨人」シーズン2の最新話を観た。
面白かったけど、他人に勧められるほど面白いか、と問われれば微妙だな。
「僕だけがいない街」は他人に勧められるくらい面白かったけど。

マガジンを買ってきた。
帰りに、近所の自販機で新発売になっていたジュースを飲んできた。
美味しかった。

現在午前11時33分。
さて、気合を入れて「DUO 3.0」の書き取り学習をやっていこう。
数日ぶりなので、かなりしんどいと思うけど・・・

現在午後13時17分。
数日ぶりに「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
疲れた。

現在午後14時38分。
する事が無くなってしまった。
週刊誌を読みにかかりたいところだけど、モチベが沸かない。

何で2ch住民ってあんなに意地が悪いんだろうな。
俺も最後にツムツムでアドバイスを求めに行った時、ぼろくそ言われて最後の最後で「二度と来るな」とまで言われたし。
こっちはめっちゃ腰低く丁寧語でアドバイスを求めてたのにな。

週刊誌を読んでいくのは明日からとし、今日は寝る前の薬を飲もうかな。
現在午後16時29分。

薬を飲んだ後で、「やる事が無いならksonの英語レッスン動画観れば良かった」と後悔した。

西日があっつぃ・・・
現在午後17時25分。
今日はシャットダウンして寝る。

インスタントで良いからラーメンが食べたい。
明日買ってこようかな。

現在午後22時50分。
目が醒めた。
ネトゲに復帰したら、俺の装備がシルバー装備のキラキラしたやつになっていてワクワクする夢を見た。
実際にはもうあのネトゲには戻らない気がするけど。
楽しい夢だった。

俺がネトゲに戻らない理由は、課金しないとあるレベルを突破出来ないのがきついから。
今の俺には課金するだけの余裕もないし、もしそんな余裕があるならスチームで新作ゲームを買いたい、という気持ちが強いから。
あのネトゲは英語の学習には良かったから、名残惜しい気持ちも強いけど・・・

ksonは社畜いじりとニート叩きを行ったら無条件で周りがウケてくれるから、それが鉄板だと思って味を占めて何度も何度も行うのが何か嫌だな、と思う。
ぶっちゃけて観てて気分が悪くなる。

現在午後23時52分。
プログラムの更新とかで再起動させられた。



2017年06月13日(火)

現在午前0時23分。
目が醒めた。と思ったらまた夢で。
目が醒めた。と思ったらまた夢で。
そんなループの夢を見てしまった。

現在午前5時23分。
二度寝から目が醒めた。

「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード8を観た。

現在午前8時16分。
今日で内科から処方された風邪薬を全て飲み切った。
明日から勉強再開しようと思う。
風邪も完治したと思う。

現在午前11時13分。
ビデオ屋にDVDを返却しに行ってこようと思う。

現在午後13時05分。
ビデオ屋にディスクを返してきて、夕食も食べた。
疲れた。
少し横になるか。

現在午後14時07分。
意識が少し落ちていた。
半分寝てたのかもしれない。

あの子が以前、俺が英語を勉強し始めた事をきっかけに英語を学ぼうとし始めた時、とあるコテハンに「まず日本語を勉強しろ」と言われたそうだ。
でも、英語の勉強してると自然と日本語の勉強にもなるんだよな。
英語でこの言い回しをなんていうのか調べたり、日本語に直された文章の意味が分からなかったら、その日本語について調べたり。
俺は過去9年間ほぼ英語の勉強しかやってないけど、ネットで出来る日本語語彙力検定テストみたいなのをやってみたら日本語の語彙が3万4000以上の上位0.47パーセントと診断された。
英語学習によって日本語もより改善されてんじゃん。
当時あの子が「まず日本語の勉強をしろ」と言われたのを聞いて、「酷い事言う人だな」と思ったのを思い出した。

現在午後15時55分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
薬を飲んだ後で発行玄米の用意もしよう。

現在午後16時32分。
明日の午前4時半に炊きがるよう、発行玄米をセットした。
寝る前の薬を飲む。
西日が暑い・・・

ツムツムで母のピンズが今月のイベントでもらえる報酬ピンズになっていた。
イベントクリア出来たんだな。

現在午後17時53分。
薬が回ってきたようで、ツムツムで赤字が出るようになったので、今日はシャットダウンして寝る。



2017年06月12日(月)

現在午前0時17分。
目が醒めた。

二度寝。
現在午前3時56分。
夢の中で父に「働け」と言われた気がする。
別の場面、弟と一緒に「ストリートファイター」で対戦していた。

「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード7を観た。

キッチンのシンクを掃除した。
だいぶ汚れが溜まっていて気持ち悪かったけど、綺麗になった。

映画「恋愛小説家」を観始めた。
昔一度観てめっちゃ面白かった記憶があったので借りてきたのだ。
当時は気づかなかったけど、「スクリーム」で真犯人ビリーを演じていたスキート・ウールリッチがホームレス青年役で出てきた。

現在午前7時57分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
爪切りもした。

現在午前9時30分。
映画は1時間1分のところまで観た。
さて、病院行ってくるか。

現在午前11時04分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
マクドでグランドセットというのをまだ食べていなかったので、ビッグマックセットにプラス100円のグランドセットで食べてきた。
ポテトの量が1.7倍、ジュースの量が2倍でかなりの量だったが、完食してきた。
しばらくマクドはもういいや。

ツムツムで1万コインで買える安い方のハピネスツムというのを全てスキルマックスまでコンプリートした。
結構大変だったな。

現在午後14時27分。
「恋愛小説家」を最後まで観た。
一応ラブストーリーのジャンルなのだが、俺にはコメディにしか見えなかった。
爆笑しまくった。
明日が返却期限なので、明日ビデオ屋に返しに行こうと思う。

「恋愛小説家」が面白かったのでもう一度視聴していたのだが、スキート・ウールリッチのホームレス仲間として、こちらも同じく「スクリーム」でランディ役を演じていたジェイミー・ケネディが出ていたことに気づいた。
どこかで観た顔だと思ったのでwikiをググってみたらドンピシャリだった。

現在午後18時05分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後19時15分。
薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして寝ようと思う。



2017年06月11日(日)

現在午前1時59分。
目が醒めた。
風邪が全く治っていない・・・
長引くな、これ・・・

だるい、しんどい・・・

1年前の今日、クーラーを使い始めたんだよな。
西日が差し込む頃には寝る習慣になっているので、今年はもうちょっと我慢出来そうだ。

現在午前4時48分。
また寝てた。
もう少し広い部屋に引っ越しをする夢を見た。

「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード6を観た。

借りてきたDVDは火曜日に返さないといけないのだが、あと2本も未視聴のディスクがある。
風邪でダウンしてたりで、なかなかモチベが沸かなくて。
果たしてタイムリミットまでに全部観れるだろうか・・・

現在午前9時35分。
鼻水も止まったし、風邪もだいぶ良くなってきた気がする。
これなら明日からまた勉強再開出来るかな。

VLCプレイヤーがアップデートされた。

小腹がすいたので、この前の祖父の一周忌の時に母に貰った「おしゃぶり芽かぶ」というのを食べた。
小腹がすくたびにちょっとずつ食べていたのだが、今日で最後まで食べ切ってしまった。
「容疑者Xの献身」を観ている。
犯人の石神は原作を読んだ時の俺の中のイメージじゃ「カイジ」の地下労働所の大槻班長のイメージだったのだが、映画版じゃずいぶんと髪の毛がふさふさで痩せた男だな。

「容疑者Xの献身」で湯川が石神に「17年ぶりだな」と言っていた。
なので、彼らは39歳という事になるのだろうか。
俺もあと5年であんなに老けたおっさんになってしまうのか。
怖いな。

映画は1時間1分のところまで観た。
現在午前11時41分。
夕食を食べ、食後の風邪薬も飲んだ。
疲れたのでしばらく横になろうと思う。

現在午後12時56分。
体調はすっかり良くなったみたいで、風邪は完全に治ったようだ。
ただ、精神的には疲れてて、すぐにグッタリして横になりたくなってしまう。

ツムツムで3回連続スキルループした。
こんな事初めてだ。
プレイ後に表示されるその時の1プレイのマイツムの数、ちゃんと確認してればよかった・・・

現在午後15時38分。
「容疑者Xの献身」を最後まで観た。
原作じゃ、登山のシーンも柴崎コウみたいな女刑事が出てくる場面も無かったので、色々改変されてるんだな、と思った。
松雪泰子がヤスコというヒロイン役で出てきた。
自分と同じ名前の役を演じたんだな。
松雪泰子の弟さんが、俺がメガビを始めたばかりの頃色々教えてくれてお世話になったコテハンさんなのだが、あの人は今はどうしてるんだろう、と思った。
ヒロインが殺した死体と石神が殺した死体の血液型が違ってたらどうなってたんだろう、とも思った。
いくら死体の身元が分からないからと言って流石に血液型まで採らない、というのは考えにくいし。
原作を読んでいた時には疑問に思わなかったことがふと頭に引っかかった。
でも、めっちゃ面白かったと思う。
退屈するシーンが一つも無くて、ラストで泣きそうになってしまった。
さて、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうか。

クーラー代の為に節約しようとしているのだが、全然貯金に余裕が生まれない。
毎日貧乏飯で間食もしていないというのに。
最悪、タバコを辞めないと生きていけなくなるかもしれない。

もしかして、深夜未明に起床して西日が差す頃に眠る生活を続けていればクーラー無しでも夏を乗り切れるんじゃないだろうか。
流石にそんなに甘くないかな。

トイレットペーパーが切れたので、明日ティッシュと一緒に買ってこよう。

現在午後16時42分。
シャットダウンして寝る。



2017年06月10日(土)

現在午前2時47分。
目が醒めた。
俺が金を貸しているという設定のチンピラの一人を追い込んだら、そいつの持ちペットの大蛇が酸の雨を吐きまくって大変な事になる、という内容の夢を見た。

扇風機切って寝たけど、まだ鼻水が出る・・・

風邪が辛い・・・

現在午前4時08分。
朝食を食べて薬を飲んだら、また眠くなってきた。
横になろうかな。

現在午前6時01分。
横になっててまた寝てた。
よっさんという配信者が偽札を使った事件で、俺も同居人だったという設定になっていて、後日別に俺も手錠をかけられて護送される、という夢を見た。
次に別の夢で、母に京都のよく切れる包丁を買ってもらい、その包丁があまりにもよく切れて、包丁の重みだけで豆腐に沈み込んで行ってさっくり切れて恐ろしく感じる夢を見た。

風邪も少しマシになってきた気がする。
現在午前7時36分。
「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード5を観た。

まだ風邪も治りきっていないので、今日も「DUO 3.0」の書き取り勉強はお休みとし、映画の続きを観て行こう。
なんだか風邪を口実にして苦しい書き取り学習から逃げている気もするけど。

「ローグ・ワン」を42分まで観た。
また横になろうと思う。
鬱状態なのか、すぐにしんどくなってグッタリしてくる。

すぐにグッタリしてしまうのは風邪のせいかもしれない。
おとなしく寝てろという事だろう。

現在午前11時46分。
「ローグ・ワン」の続きを観ていてのめり込んでいたところだったのに、外から糞五月蠅いバイクの轟音が響いて集中力を分断された。
またしばらく横になろう。

左足の裏の魚の目に疲れが溜まりきっている感覚があってしんどい。

現在午後12時28分。
ツムツムでスキルチケットをゲットするイベントを今さっき終えた。
ルビー20個消費したけど、3日で終えたな。
俺もプレイヤースキルがUPしているらしい。

現在午後14時05分。
「ローグ・ワン」を最後まで観終えた。
みんなが正義の為に戦って死んでいくのがとても切なかった。
主人公たちがデス・スターの設計図を反乱軍の仲間たちに送信し、ヒーロー役の俳優が「誰か受け取ったかな?」と言い、ヒロインが「ええ。きっと」みたいに言ったところで思わず涙が出そうになった。
こうやって繋いで行った物が後にルークたちに繋がって行って、果ては反乱軍の勝利へと導かれるのかと思うと感動してしまった。
めっちゃ面白かったと思う。
こんなに迫力があって面白い映画を、劇場に行った時は意識がもうろうとしてしまって殆ど記憶に残らなかったのは本当に勿体なかったと思う・・・
劇場に行くと、いつも無性にトイレに行きたくなるか、無性に眠くなるかで3割程度しか内容を楽しめないんだよな。
嫌なジンクスだ・・・

現在午後14時47分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
明日には風邪も治っているといいな。
明日は「容疑者Xの献身」を観て行こうと思う。

現在午後15時49分。
さて、シャットダウンして寝よう。
西日が暑い・・・



2017年06月09日(金)

現在午前1時22分。
目が醒めた。
永井先生の家に泊まりに行っている夢を見た。
しかし、その家というのが俺の父方の改装前の城崎の田舎の家で。
そして、何故か農場に競馬場があって、そこで競馬が始まって。
そんなところで目が醒めた。
まだ眠り足りないな。
もうひと眠りしようか。

俺のスカイプコンタクトの一人が今日が誕生日と表示されたので気づいたのだが、今日は永井先生の誕生日でもあるんだな。
そんな日に永井先生の夢を見るとは、凄い偶然だ。

現在午前4時29分。
今度こそ本当に起床。

右の鼻の穴からの鼻水が止まらない。

2時間くらい横になっていて、鼻水が止まったと思って起き上がってきたけど、やっぱり鼻水がまた出てきて。
今日内科に行くので、その時に風邪薬も処方してもらおう。
「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード4を観た。

現在午前8時55分。
さて、内科に行ってこよう。

現在午前9時59分。
内科に行って風邪薬を出してもらってきた。
先生に「大きな扁桃腺ですね」と言われたので「毎回言われるんですが、元々の物なんですかね?」と質問したら「そうでしょうね」と言われた。
俺の扁桃腺は大きいらしい。

さっそく今日処方してもらった風邪薬を飲んだ。
鼻水が止まらないのが辛いので、今日は「DUO 3.0」の書き取り学習はお休みとする。

今、Steamで「PAYDAY2」が無料でダウンロード出来るそうだ。
ツイッターのトレンドにそう出ていた。
冬のスチームセールの時に400円くらいで買ってしまった。
しかも、画面酔い酷かったから殆どプレイしてないし。
もったいねぇ・・・

一服してから横になろう。
その後、レンタルしている「ローグ・ワン」を観て行こう。

今って先着500万名が「PAYDAY2」無料ダウンロード出来るので、このゲームのサーバーってにぎわってるのかな。

風邪薬飲んでしばらく経つのに、鼻水止まらん・・・
最低でも一晩寝ないと治らないのかな。

炊飯器の発行玄米を今日で全て食べ切った。
また用意しておかないとな。

夕食を食べて風邪薬を飲んだので、また少し横になろう。

現在午後13時37分。
発行玄米を、明日の午前1時40分に炊きあがるようセットした。
風邪でしんどいし、かなり早いが今日は寝る前の薬を飲もうと思う。
「ローグ・ワン」は18分のところまで観た。

現在午後14時56分。
意識がぼやけてきた。
シャットダウンして寝る。

現在午後20時02分。
目が醒めた。
まだ鼻水が止まらない。
とりあえず日は落ちたので、扇風機は切っておいた。



2017年06月08日(木)

現在午前1時39分。
目が醒めた。
中学生くらいのジャニーズ.Jrになる夢を見た。
そして、別のJrと人気対決というか、自分自身のグッズ販売対決をやって、負けた方がJrを辞めなければならない、という流れになって。
でも、相手の子の失言により、俺が助かる、という内容の夢だった。
夢の中じゃ、常に光GENJIの「パラダイス銀河」がバックで流れていた。
20年前ならいざ知らず、今になってこんな夢を見るとはな。
でも、楽しい夢だった。

ツムツムで2日連続コインの21倍が出た。
どちらも3000コイン稼いだ時に21倍が着て、獲得コインが6万3000くらいになって。

現在午前5時05分。
また寝てた。
さっきの夢の続きとはまた違った物だと思うけど、また少年アイドルやってる夢を見た。
異次元の世界で、という事で、指導をしてくれるのがネットで美少年として有名なコペン君とかで、至れり尽くせりな感じで。
楽しい夢だった。

やっぱり昨日観たのはエピソード1とエピソード2が合体した物だった。
なので、今日は「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード3を観た。

現在午前7時08分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前9時31分。
途中でツムツムのハートを消化する為にゲームしたりしたけど、今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
疲れた。
でも、今までスペリングの勉強をしてこなかったので、ここらで一度しっかりやっておかないといけない。

よっしゃ、ツムツムで45万コイン溜まった。
これでいつピックアップガチャが着ても全引き出来る。

現在午後12時15分。
ひげ剃りをして、風呂に入ってシャワーも浴びた。
さっぱりした。
今日からツムツムでイベントが始まった。
買い物行ってこようかな。

現在午後13時51分。
1回じゃ無理だったので、2回に分けて買い物してきた。
4000円くらい使ってしまった。

疲れたな・・・
しばらく横になってみよう。

風邪ひいたかもしれない。
ずっと鼻がムズムズしてる。
鼻水が詰まっているような感覚が抜けない。

現在午後16時36分。
「ノルウェイの森」を最後まで観終えた。
原作を読んでいた時よりも、主人公のワタナベ(松山ケンイチ)が可哀相に見えた。
直子を亡くした後に岬のところで口からよだれを垂らして大泣きしていて。
ここまで実直な青年が何故こうも傷つけられなければならないのだろう、と感じた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
明日は「ローグ・ワン」を観る予定だ。

今日でメッセの子と最後に話してちょうど1ヶ月か。
俺の事、すっかり軽蔑してるんだろうな、と思う。

現在午後17時50分。
シャットダウンして寝ようか。

現在午後23時20分。
目が醒めた。
笑っていいともの企画なのか、色んな漫画家たちが色んな漫画キャラにコスプレする、という夢を見た。
特に「暗殺教室」の殺せんせーと「魔人探偵脳噛ネウロ」のネウロの2人が面白かった。
起きてみると鼻水ズルズル。
寝ている間に直接的に扇風機の風を浴びまくって冷えてしまったのかもしれない。
風邪だろうか・・・



2017年06月07日(水)

現在午前4時00分。
目が醒めた。

「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード1を観た。
エピソード1だけのはずなのに1時間26分もあった。
もしかしたらエピソード2と合体していたのかもしれない。
シーズン1でフォックスリバー刑務所の看守長をしていたあんなにも邪悪だったベリックがいつの間にか仲間みたいになっていて面白かった。

現在午前7時10分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き写していく。

現在午前9時34分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
2時間以上かかったな・・・
疲れた〜。

現在午前10時09分。
少し、横になろうと思う。

今日からマクドでギガ・ビッグマックが始まったみたいだな。
食べに行きたいけど、単品で700円もする・・・

どうせマガジンを買いに外出しなきゃいけないのだし、単品で頼んで食べてこようかな。

マクドでグランドビッグマックとギガ・ビッグマックをそれぞれ単品で食べてきた。
もう腹いっぱいだ・・・
でも、これでもうこのシーズンはマクドに行かなくても済むようになった。

現在午前11時34分。
満腹で眠くなってしまった。
少し横になろうと思う。

現在午後13時13分。
暑い・・・
そろそろ梅雨だろうか。

今日食べたビッグマック2個が、かなり胃にもたれてる。
現在午後13時45分。

現在午後14時53分。
「ノルウェイの森」を1時間過ぎくらいまで観た。
途中でVLCプレイヤーが固まって落ちてしまった。
この作品は小説で読むとその情感とかが心地良かったけど、映像で観てると退屈してくる。
今日食べたビッグマック2個で腹がパンパン過ぎて苦しくて、その苦しさにばかり意識が行ってしまってあまり集中出来ないな。
「ノルウェイの森」のディスクも途中で落ちてしまったし、昨日観ようとしてた「ローグ・ワン」に問題がある訳じゃなく、このPC自体の問題かもしれないな、と思い当たった。

現在午後15時11分。
なんだかげんなりとしてしんどいな。
今日は寝る前の薬を飲んでしまおうか。
映画の続きを観ていくモチベも沸かないし。

そろそろ風呂にも入らないとな。
祖父の一周忌が終わってからまだ一度も入っていない。
明日は必ず入ろう。

現在午後15時56分。
今日はシャットダウンして寝よう。



2017年06月06日(火)

現在午前0時49分。
目が醒めた。
古い方の実家で、俺の部屋がヤンキーたちのたまり場になってしまって最悪になる夢を見た。
部屋の中でつば吐くわ、オナニーしてそのティッシュをそこらへんに散乱させるわ、最悪だった。

現在午前7時03分。
目が醒めた。
本当によく寝たな。

「プリズン・ブレイク」シーズン3のエピソード13を観た。
これでシーズン3は終了だ。
TバッグがパナマのSONA刑務所のカリスマみたいになってて笑えた。

現在午前9時12分。
さてと、一服した後、気合を入れて「DUO 3.0」の書き取りやっていこう。

現在午前11時06分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
2時間近くかかったな。
スペリングの勉強は大変だ。
疲れた・・・

動画サイトで「クビキリサイクル」の6話目を観た。

ビデオ屋行って「ローグ・ワン」借りてこようかな。
映画館に観に行った時は糞眠くて、劇場内で半分寝てたしな。

現在午後13時29分。
ビデオ屋に行き「ローグ・ワン」「ノルウェイの森」「容疑者Xの献身」「恋愛小説家」をレンタルしてきた。
「ラ・ブーム」というフランス映画もレンタルしたかったのだが、残念ながら置いてなかった。
てか、外からめっちゃ工事の音がするのだが・・・
せっかく借りてきたDVDを観ようと思っていたのに、ついてない・・・

「ローグ・ワン」を観ようとしたのだが、最初の2分くらいでディスクが止まってしまってそれ以上観れない。
ビデオ屋でディスクを替えてもらうしかないかな。
仕方がないので今日は「ノルウェイの森」を観る。

現在午後15時35分。
「ノルウェイの森」は33分まで観た。
疲れたので横になる。

今日は曇っているので西日が差し込まず、涼しくて気持ちがいいな。

現在午後16時13分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。

毎朝の習慣で、寝起きに海外ドラマを字幕無しで1エピソードずつ観て行っているのだが、ふと字幕も無いのに内容が頭に染みわたってて「あれ、英語っていつから俺の母国語だったっけ?」と戸惑う事が多くなってきた。

現在午後16時56分。
薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして寝ようと思う。

現在午後21時14分。
目が醒めた。
Jukeが殺人罪で逮捕される夢を見た。
そして、逮捕しに来た警察を、いつものマシンガンポークで論破していた。

現在午後23時24分。
目が醒めた。
侍のMMOをやって、ゲーム内で辻斬りをして遊ぶ夢を見た。

俺のUPしている「西遊記」の動画の低評価が4になっていた。
例の無断転載野郎に目をつけられたばかりに、奴が自分自身をこの「西遊記」という動画の開拓者だと思い込んでいるばかりに、奴の性格が気色悪すぎるばかりに、何故何も悪い事をしていないのに逆恨みを受け、俺や俺のUPする動画があんな奴に粘着されなければならないのだろう・・・
まじで理不尽極まりない・・・



2017年06月05日(月)

現在午前2時18分。
目が醒めた。
夢の中で、映画「レスラー」のランディ(おひつじ)・ラムになっていた。
俺は鬱で鬱で仕方なくて、生きる気力が枯渇していて、母にも今住んでいるこの家に来てもらってて、一緒に精神科に同行してもらっていた。
そんな感じの夢を見た。

現在午前5時01分。
二度寝から目が醒めた。

「プリズン・ブレイク」シーズン3のエピソード12を観た。

「鉄拳7」の前作、「鉄拳6」って2007年11月25日で俺の25歳の誕生日に発売してたんだな。
10年新作が出てない、と聞いていたけど。
まじめっちゃ「鉄拳7」プレイしたい。
俺の持ちキャラのレイ・ウーロンが7には出ていないのが残念だけど、ジョシーという黒髪ショートヘアの女キャラがボーイッシュで可愛いと思った。
俺が「鉄拳7」をやるならジョシーを持ちキャラにしようかな。

「DUO 3.0」を一章分ノートに書きとった。
明日から二章分にするので、かなり大変になりそうだ・・・

現在午前10時18分。
さてと、出かけてくるか。

現在午後13時23分。
病院に行き、診断書を書いてもらい、それから役所に行って自立支援と障碍者手帳の手続きをしてきた。
疲れた・・・
それにしてもあっつぃな・・・

今日書いてもらった診断書によると、俺は「易刺激性」で「文化的社会活動」が「できない」とチェックされてた。

ツムツムで45万コイン溜まったので、ピックアップガチャを全て回した。
ツム15個+曲付き白雪姫のツムをゲットした。

GYAOで「進撃の巨人」シーズン2の最新話を観た。
今回も面白かった。
ユミルが人間に戻った時に満天の星の下で流れてきた劇中歌も良かったし。

現在午後15時13分。
疲れたので少しだけ横になる。

今日は寝る前の薬を飲もうかな。
現在午後16時04分。

ニコ生で「鉄拳7」と検索すると、プレイしながら実況している人がめっちゃ居る。
「鉄拳7」をまだ買えない身としては、羨ましくてしょうがない。

さてと、薬も回ってきたようだし、シャットダウンして寝るか。
現在午後17時00分。

現在午後21時31分。
目が醒めた。
従兄のN君と罵り合い続ける夢を見た。



2017年06月04日(日)

現在午前3時39分。
三度寝から目が醒めた。
殺し屋から逃げ回りまくる夢を見た。
マフィアとかにも追われまくってて、かなり怖い夢だった。

現在午前5時05分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午前6時01分。
礼服に着替えた。
少し痩せたおかげか、前回ほどカッターシャツの一番上のボタンを留めるのに苦労しなかった。

現在午前6時27分。
そろそろ家を出ようと思う。

現在午後14時41分。
家に帰ってきた。
午前7時台に駅で母と合流し、そのまま柏原に向かった。
柏原の家は大きくリフォームされていて、玄関やらリビングやらが見違えるようになっていた。
それからしばらくしてから従弟のE君家族もやってきた。
E君はこの春大学を卒業し、就職して働き出したのだそうだ。
初任給が20万以上の大企業だそうだ。
それからまたしばらくしてから、弟家族がやってきた。
更にしばらくしてからお坊さんが着て、仏間で祖父の一周忌の読経をしてもらい、みんなでお焼香をして、それからお墓に向かって歩いて行った。
お墓でもお線香をあげたり、墓石に水をかけたり、お坊さんがお祈りしたり。
それらが終わり、お坊さんが帰って行って、それから俺たち親戚はとある料亭に行き、和食のフルコースみたいなのを食べた。
料亭の席じゃ、俺の真ん前に弟の奥さんの△△さんが座ったので、キョドってしまって、何度も何度も緊張を和らげるとん服の薬を飲んだ。
結局、柏原に居る間だけで5本も薬を飲んでしまった。
それから弟の運転する車で俺の家の近所まで送ってもらい、おろされた場所で弟家族と母と別れ、家に帰ってきた。
それにしても疲れたな。
大した距離歩いてないのに、またも靴擦れをしてしまってかかとが痛い。

祖父の一周忌の集まりは今日終わってしまったけれど、祖父が亡くなったのは去年の6月21日だ。
なので、1年前の今頃は祖父はまだ生きていたのだ。

現在午後16時23分。
明日の午前4時半に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

俺のUPしている「西遊記」の1話目の動画に一気に2つも低評価が付いた。
類推するまでもなく、例の無断転載野郎の仕業だろう。
かつては勝手に俺のチャンネルから動画をパクって公開し、勝手にチャンネルをBANになり、その後俺にコンテンツを取り返されたからと勝手に俺の事を逆恨みして粘着してくる。
その間、自作自演やら印象操作やら、打てるだろう卑劣な手段を総動員してきて。
「世の中にここまで気色悪い性格をした奴がいるのか・・・」とびっくりしている。
きっと、「西遊記」というコンテンツだって、元々は俺が20年間大切に保管していたVHSから、ダビング屋さんにお金を払って掘り起こした物なのに「俺様のコンテンツであるべきなんだ!」とか思ってんだろうな、まじリアルでゲロ吐きかけてやりたいくらい気色悪い。
こいつの虫唾が走るようなきっしょくわりぃ性根というか根性というか、まじで叩き直してやりたい。
「死ね」なんて言葉じゃ生易しすぎるくらい、こいつの性格は根っこから腐りきってる。もはや矯正不可能なレベルなのだろう。
今すぐ地獄に落ちて永遠に拷問されてほしい。

現在午後17時58分。
寝る前の薬を飲んだ。

母から電話が着て「さっき電話くれた?」と聞かれたので、「料亭に居る時、俺がタバコ吸いに行ってる間にそっちから電話かかってきてたみたいで、スマホの一番最初の画面で『母からの着信』って出てて、それスワイプしたら勝手にそっちにかかってしまった」と説明。
すると母は「そうか、悪かったな。今日はお疲れ」と言ってきたので、俺も「お疲れ」と。
母は「私風邪ひいたみたいで、今お布団敷いて横になってたとこ」と言うので「お大事に」と返答。
そんな感じのやり取りをした。

現在午後18時44分。
薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして寝ようと思う。



2017年06月03日(土)

日が替わった。
現在午前1時02分。
永井ブログを読んでいた。
永井家の飼い犬のマサムネは無事手術が成功して助かったそうだ。

「プリズン・ブレイク」シーズン3のエピソード11を観た。
物語もいよいよ佳境だ。

母からLINEの返信が着た。
「明日は数珠が要るから忘れないように」と。
忘れるところだった。

現在午前6時44分。
朝マック行ってこようかな。

現在午前7時18分。
朝マックを食べてきた。

現在午前11時00分。
マガジンの2016年最後の号、53号を読み終えた。

Steam版の「鉄拳7」が昨日発売されていたという事に今さっき気づいた。
デラックス版で1万1000円とかするっぽい。
高すぎて手が出ないな・・・

現在午後12時38分。
疲れていたので横になって目をつぶっていた。
意識も落ちてきたところで、ふと引っ越し前の古い方の実家の和室が脳内に浮かび、布団が敷かれていて、父が仰向けに眠りながら寝言のように「○○(俺の名前)」と呼んできて、そこでハッと目が醒めた。
父が実際に俺の名前を呼んだのだろうか。
それとも単なる白昼夢なのか。

現在午後13時32分。
夕食を食べた。
ksonの南部式英語教室の3時限目を観ているのだが、机に向かっていてもすぐにグッタリとして横になりたくなってしまう。
鬱のせいなのか、歳のせいなのか判断出来ない。

現在午後14時33分。
またまた疲れてグッタリしてきた。
横になろう。

ここ2週間ほど、プッシュ式じゃなくて歯車式のライターを使っているせいか、右手親指にさっそくライターだこが出来てしまった。

現在午後14時53分。
かなり早いが、疲れているので今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
ksonの南部式英語教室の3時限目は40分のところまで観た。
続きは起きてからにしよう。

明日は祖父の一回忌の集まりがあるので、待ち合わせ時刻に遅れないようにしよう。
数珠を持参していくのも覚えておこう。

挿丸さんがツイッターで「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」について呟いていた。
ちゃんと「ウォーキング・デッド」にスピンオフがある事を認識してたんだな、と思った。

結局今日はツムツムで12万コインしか稼げなかったな。
タッチペンの調子がおかしくて午前中稼げなくて、午後から新しいタッチペンに替えたのだが、新しすぎてまだ手になじまず、やっぱりちゃんと稼げずに。
明日ピックアップガチャで45万コイン必要なのだが、まだ27万コインしか無い。

現在午後16時01分。
薬が回ってきたようだ。
今日はそろそろシャットダウンして寝ようと思う。

現在午後20時56分。
「Baby Step」の丸尾栄一郎みたいなテニス馬鹿になり、部活でペアを組んでいる先輩との夜な夜なのテニスの練習に疲れ切り、昼間の授業中やら体育の実技テストの時刻にうとうとと昼寝してしまい、俺と同じくテニス馬鹿だという設定のリアルで旧友だったFという奴に三行半を突き付けられてしまう、という内容の夢を見た。

二度寝。
現在午後23時32分。
母にツムツムのハッピーラプンツェルのiPhoneだけの二点タッチのスキルの裏技を教えてあげる夢を見た。



2017年06月02日(金)

現在午前1時59分。
二度寝から目が醒めた。

現在午前3時59分。
髪の毛にガムでもくっ付いているのか、全体的にべたつく夢を見た。
灘高生の家に泊まっていて、そうなっていた。

また寝てた。
現在午前5時56分。
今度こそ起きる。

「プリズン・ブレイク」シーズン3のエピソード10を観た。

現在午前10時34分。
銀行に行って、管理会社に先月の家賃を振り込んできた。
郵便受けに、役所から自立支援医療の更新通知が着ていた。

現在午後13時07分。
Jukeのタイムシフトも全て観終えた。
この後どうしようかな。
また週刊誌の続きでも読もうか。

現在午後14時27分。
母にLINEを送った。
明後日の待ち合わせ時刻を聞いておこうと思って。

永井先生の家の飼い犬のマサムネが寿命を迎えそうになったとかでブログ更新されていて、「そんなブログ書いてる暇あったら早く病院連れてけよ!!」と大炎上している。

2chの永井スレを見てみたら「サイコパスは死に異常に執着するからな。こいつもそうなんだろう・・・」みたいな書き込みがあったのだが、俺もそれに当てはまるのだろうか。
父や祖父の死に執着し、死体を撫でまわしまくったり、父が危篤状態で、意識を取り戻した後でこの日記をスマホから更新し、更新し終わってから母に父の意識の回復を伝えに行ったりしていたし。
今回の永井騒動、何だか自分が叩かれているような気持ちにすらなる・・・

現在午後15時36分。
まだ母からの返信は無いけど、明後日出来るだけ早く起きれるようにしておきたいので、今日は寝る前の薬を飲もうと思う。
空腹が迫ってきたから、というのも理由の一つ。

今日1日でツムツムで15万コインも稼げてしまった。
1日5万コイン稼げるかどうかの時は本当に苦痛だったな。

現在午後16時48分。
眠気も回ってきた事だし、シャットダウンして寝ようと思う。

現在午後19時25分。
目が醒めた。
同級生のGと電車の中で殴り合いをする夢を見た。

寝ぼけまなこでツムツムやっても赤字しか出せないから、このまま二度寝に入ろうと思う。

現在午後23時25分。
目が醒めた。
家族や親族、同級生たちにカミングアウトする夢を見た。
カミングアウトしたショックで、自分自身の声や周りの声の音量が非常に聞き取りにくい物になってしまっていた。
母に、実家付近に戻ってこないかと言われたが、今の街が住み慣れているから移りたくない、と言っていた。
そんな感じの夢を見た。

夢の中じゃ、カミングアウトのきっかけは、俺が実家で冷蔵庫のアイスを盗み食いして、それで母がキレて「前から思ってたけど、お前ホモやろ?」と罵られたのがきっかけだった。
カミングアウト後、「デスノート」の夜神月は死の間際に自分が今までしてきた事をペラペラとカミングアウトしていたが、自分は死の間際になってもカミングアウトするとは思わなかった、墓まで持っていくつもりだった、と言っていた。

母からLINEの返信が着ていた。
待ち合わせ時刻は朝の7時台だそうだ。
「朝早いけど、大丈夫?」と着てたけど、今の生活リズムなら余裕だわ。



2017年06月01日(木)

二度寝。
現在午前3時00分。
今日から6月だ。

「プリズン・ブレイク」シーズン3のエピソード9を観た。

「それでもボクはやってない」の続きを観ている。
裁判官として小日向文世が出てきた。
本当に大物ばかり出てくるな、この作品。
小日向文世は「真田丸」じゃ山本耕史とは殿と家来の関係で、「重力ピエロ」じゃ加瀬亮とは父と子の関係だった。

「それでもボクはやってない」を1時間33分まで観た。
現在午前7時52分。
買い物に行ってこよう。
腹減った。

現在午前9時17分。
あっつぃ・・・
キンキンに冷えた麦茶を飲む。

現在午前10時42分。
「それでもボクはやってない」を最後まで観終えた。
挿丸さんに以前聞いていた通り、本当に痴漢行為なんて働いていないのに、主人公は有罪判決を下されてしまった。
これが痴漢冤罪の日本のリアルなのか・・・
痴漢行為を行う奴が一番のクズで最低なのは言うまでも無いが、冤罪を着せられてしまう人々が本当に気の毒に思う。
俺も母に「あんたも気を付けや。若い女の子とか、男の人を面白半分に『ちょっとはめたろw』って痴漢でっちあげたりするから」と言われていて、その時俺は「でも、痴漢って結局やってなくても認めて早く出してもらった方がええって聞いたけど?」と言うと「何であんたはそんな間違った事を信じてるん?やってないんやったら絶対認めたらあかんねんで」と言っていた。
母にもこの映画を観てもらいたいな。

現在午後13時46分。
夕食を食べた。
暑い・・・
寝る前の薬を飲もうかどうかで迷ってる。
あんまり早く起きすぎてしまうと、祖父の一回忌の時にしんどくなるだろうけど、あんまり遅くまで起きてて母との待ち合わせ時刻に間に合わなかったら元も子もないしな。

もういいや。
寝る前の薬を飲もう。
眠気が来るまでネットサーフィン。

昨日あたりからニコニコの仕様が変わったみたいで、マイページも何か変化してる。

現在午後15時19分。
薬が回ってきたようだ。
そろそろシャットダウンして寝ようと思う。
Jukeのタイムシフトは26分のところまで視聴した。

現在午後21時48分。
目が醒めた。
真冬のプールの中で透明なドラゴンと戦うような夢を見た。

外は雨がザザ降りだ。
道理で涼しい訳だ。

すっげぇ雷の音がするんだが・・・

現在午後23時38分。
追加で飲んだとん服のサイレースが効いてきた。
今日はそろそろ寝ようと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加