リュカの日記

2017年05月31日(水)

現在午前4時50分。
二度寝。
「ガチバンシリーズ」の森紋児とメッセの子の友達のC君に裏切られる夢を見た。
俺はケーキを奪い返したりしていた。

今日で5月も終わりか。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

ツムツムで1297万スコアの新記録を出した。

「プリズン・ブレイク」シーズン3のエピソード8を観た。

「それでもボクはやってない」を観ていくモチベが沸かない。
地味な作品で刺激が無いから。
数年前、俺が途中で観るのを断念したのもうなずける。

「それでもボクはやってない」の続きを観ている。
よくよく観ると、大物俳優がかなりたくさん出ている事に気づいた。
俺が好きな俳優の山本耕史まで出てきた。
少し、映画を観ていくモチベーションが復活した。

現在午後13時08分。
映画は1時間7分のところまで観た。
2時間23分もあるので、今で半分近くってところか。
長い・・・
ちょっと飽きてきたので、Jukeのタイムシフト視聴に切り替えようかな。

最近胃袋が小さくなったのか、あまり腹が減らなくなった。
良い傾向だ。

暑い・・・
麦茶を飲もう。

ツムツムで1日10万コイン以上稼げるようになったのは本当に大きい。
4日ちょっと頑張れば、ピックアップガチャを全て引ける計算だ。

現在午後15時35分。
腹が減りそうなので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
眠気が来るまで適当にネットサーフィンでもしておこう。

結局味噌汁で発行玄米を食べてしまった。
現在午後16時29分。
明日の午前4時半に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

ツムツムのハートは溜まっているけれど、眠気が回ってきているので、うまくコインが稼げない。
なので、今日はこのまま寝ようと思う。

現在午後22時57分。
目が醒めた。



2017年05月30日(火)

現在午前0時06分。
空腹で目が醒めた。

「プリズン・ブレイク」シーズン3のエピソード7を観た。

GYAOで「進撃の巨人」シーズン2の最新話を観た。
エピソードの後におまけでついてた「神聖かまってちゃん」のMVを観て、「きったねぇMVだな」と思った。

「DUO 3.0」を最後の章まで音読し終えた。
また1章目に戻るのだが、この1章目をノートに書きとってみようかな。

「DUO 3.0」の書き取りをしようと思ったのだが、部屋にシャーペンが無いや。
シャーペンを買ってくるまで、書き取り学習はお預けにしよう。

現在午前8時08分。
横になっているうちにしばらく眠ってしまっていた。

ksonの「南部式英語教室」の2時間目を観た。
面白かった。

GYAOで「それでもボクはやってない」を観始めた。
以前挿丸さんから結末だけ聞いてたけど、実際に最後まで観た事は無かったので、改めて観てみる事にする。
これって主人公、加瀬亮だったんだな。
「SPEC」で初めてその存在を認識したけど、この映画の主役だったとは気づかなかった。
あと、「首領への道」というVシネマでおやっさん的な刑事役を演じてた俳優が囚人役で登場してきた。

暑い・・・

ジャンプの2016年最終号の52号を最後まで読み終えた。

現在午後13時01分。
母が初めて「みてね」に画像を投稿していた。
俺は「●っ君(甥っ子の名前)、実家来てたんや?」とコメントをした。

現在午後13時27分。
疲れた。
横になろう。

ツムツムでジェダイルークの6回斬りをマスターしたら、1日で10万コインも溜めれるようになった。
今まで5万コインがやっとだったのに。
やべぇ、嬉しい。

現在午後14時33分。
腹が減ったので、そろそろ寝る前の薬を飲もうかな。

すっかり忘れていたけど、明日食べる食パンが無いや。
買ってこないと・・・
薬を飲む前に気づけて良かった。

現在午後15時02分。
買い物に行ってきた。
あまりにも空腹だったので、ドーナツも買って帰った。

ドーナツを食べながら「それでもボクはやってない」の続きを観ている。
弁護士が「SPEC」で冷泉を演じていた俳優だった。
「SPEC」じゃ加瀬亮に首根っこ掴まれて引きずり回されてたけどな。

映画は12分まで観た。
現在午後15時38分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後16時30分。
薬が効いてきたようだ。
一服してからシャットダウンして寝ようと思う。

現在午後22時03分。
目が醒めた。
実家でお好み焼きを食べさせてもらう夢を見た。



2017年05月29日(月)

現在午前2時00分。
目が醒めた。

そうだ、今年で俺のショタコン歴がちょうど20年になるんだ。
自分がショタコンだと自覚したのが中3の時からだったから。

「プリズン・ブレイク」シーズン3のエピソード6を観た。
今日は色々内容が理解しやすくて面白かった。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。
今日でまた最後の章まで行った。
明日から「DUO 3.0」の文章の綴りをノートに書き込んでスペリングの勉強もしようかな。

ニコニコで映画「シング・ストーリート 未来の歌」を観始めた。

現在午前9時01分。
「シング・ストリート」のパート2の動画を15分のところまで観た。
そろそろ歯医者に行く準備をしよう。

現在午後12時05分。
家に帰ってきた。
歯医者じゃ歯石を取ってもらった。
ここ4.5日の間、左下の歯が染みる事が無いので、また様子見しましょう、と言われた。
その後病院に行って、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
帰りにスーパーでのり塩味のポテチを買った。
腹減った・・・

郵便受けに電気代の請求書が着ていたのだが、今月扇風機を使っているせいか、今まで4000円台だったのに、月の電気代が6000円を超えてしまった・・・
それと、口座の残高照会をしてきたら、今月の家賃が引き落とされていなかった。
ギリギリ残高が足りず、引き落とし出来なかったみたいだ。
なので、また管理会社に電話して、改めて今月の家賃を振り込まなければならないだろう。
面倒だ・・・

現在午後14時44分。
疲れたので少し横になる。

去年は扇風機の電気代ってそんな大した額に感じなかったけど、今年はヤバイな。
何が変わったんだろう。

現在午後16時31分。
「シング・ストーリート 未来の歌」を最後まで観終えた。
賛辞コメントが多かったけど、期待していただけに個人的には微妙だったな。
さて、今日はそろそろ寝る前の薬を飲むか。

寝る前の薬を飲んだので、眠気が来るまで適当にネットサーフィンしていよう。

現在午後18時05分。
眠気が回ってきたようだ。
シャットダウンして寝ようと思う。
西日が暑い・・・



2017年05月28日(日)

現在午前2時51分。
目が醒めた。
弟と一緒に高校の水泳部に入部する夢を見た。
でも、俺だけすぐに辞めてしまい、リア友のFとかと一緒に「ゲーム部」みたいなのを立ち上げて活動するようになって。
そんな感じの夢を見た。

最近間食もせず、貧乏飯を続けているせいか、体重が2キロ近く落ちた。

「プリズン・ブレイク」シーズン3のエピソード5を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

現在午前9時27分。
疲れていたので横になってた。
意識も少し落ちていた。

俺のスマホがiOS 10.3.2にアップデートされるみたいだ。

とうとう明日は歯医者の日だ。
歯を寝違えてからというもの、ごはんを食べてても歯が染みなくなったのだが、これは一時的な物なのだろうか。
せっかく覚悟を決めて神経を取る処置をしてもらおうと思っていたのに、こんなタイミングで痛みが治まるとは。
先生にどう説明すればいいのか分からなくなってしまう。

現在午後12時45分。
腹減った、お菓子が食べたい。
ここ1ヶ月くらい、何故か今更ながらにのり塩味のポテチにはまり始めたので、のり塩味のポテチが無性に食べたい・・・
間食しないと決めたけど、今日は日曜日だし特別に買ってこようかな・・・
迷う。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

お菓子を買ってくるかどうかは、とりあえず夕食を食べた後で考えよう。
かなり早いが、今から夕食にする。
現在午後13時16分。

現在午後16時16分。
かなり早いが、今日は起きたのも早かったので、そろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
明日は歯医者に行くのを忘れないようにしよう。

今日も西日があっつぃな・・・

ニコニコに映画「シング・ストーリート 未来の歌」がアップされている事に気づいた。
観たいと思っていた映画だ。
明日観てみようと思う。
明日までに消されなければいいけど・・・

GYAOはGYAOで「それでもボクはやってない」が配信されている。
主人公と同じ26歳の時に途中まで観て、それっきりになっていた作品だ。
こっちもチェックしておきたいな。

現在午後17時23分。
薬が回ってきたので、そろそろシャットダウンして寝ようかな。
結局お菓子は買いに行かなかった。
良い傾向だ。



2017年05月27日(土)

現在午前4時05分。
目が醒めた。
「ガチバンシリーズ」の森紋児と一緒に「美女と野獣の館」みたいな場所でヤンキー3人組に絡まれてしばかれる夢を見た。
その館の中で俺たちがスイッチを押すと、50年くらい前の廃屋たちがせり上がってきて、一つの都市くらいの大きさの迷宮になり、その俺たちに絡んできたヤンキーたちが自分たちの今居る場所が分からなくなって半泣き状態になって、俺たちに「どうかここから連れ出してほしい」と懇願してきたのだが、しばかれた恨みがあるので、そんなヤンキーたちを置いて俺たちは自分たちのルートでその迷宮から抜け出した。
迷宮に置き去りにされたヤンキーたちざまぁ、と思った。
そんな感じの夢を見た。

二度寝。
現在午前6時51分。
母とラーメン屋に食べに行く夢を見た。

「プリズン・ブレイク」シーズン3のエピソード4を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

2chでアドバイスを貰おうと思って、ツムツムのジェダイルークプレイを録画していたのだが、録画中、初めて素コイン5000を超えて、スコアも1115万の最高新記録を樹立した。
しかし、プレイ時間が3分を超えてしまっていたため、無料版の録画ソフトなので3分目で録画が終了してしまった・・・
無念だわ・・・

俺が子供の頃の大人たちは、物事に対して真摯な責任感を持っていてかっこよく見えた物だが、現代の大人たちはやれニートだ、配信者だ、ネトウヨだ、便所の書き込みで誹謗中傷だと、とてもかっこ悪く映る。
それは、俺自身がちゃんと出来ていないから、周りの大人たちもかっこ悪く映っているだけだろうか。
そんな疑問がふと沸いた。

2chにツムツムのアドバイスを求めた結果、俺が下手なだけじゃなく、端末によるハンデもあった事が分かった。
少し気分がすっきりした。
いきなり「端末何?もしかしてiPhone5s?」とドンピシャリで当てられてしまったからな。
5sで4000コインの人でも、7だと8000コイン出せたりするらしいので、俺も端末を替えたら飛躍的にスコアもコインも伸びそうだよな。

現在午後16時47分。
疲れたので少し横になる。

現在午後17時29分。
明日の午前5時半に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

現在午後18時06分。
さてと、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうか。
結局、今日は一度も週刊誌を読まなかったな。
Jukeのタイムシフトは34分のところまで視聴した。

掲示板で知り合いの女固定が少年を好きになってしまった、とかで俺にアドバイスを求めていたので、かなり久しぶりに掲示板に書き込んだ。
俺の書き込みに納得してくれたみたいで、書き込んだ甲斐があったな、と思った。
現在午後20時12分。
薬が回ってきたので、そろそろシャットダウンして寝ようと思う。



2017年05月26日(金)

現在午前0時30分。
目が醒めた。
なんか、世界のありとあらゆるエロい事象が集まったハッテン場みたいなのが出てくる夢を見た。
可愛い子もめっちゃいっぱいいて。
今日はこのまま起きてようかな。
午前10時59分でツムツムのスター・ウォーズセレクトが終わってしまうので、少しでも多くコイン稼ぎがしたいから。

「プリズン・ブレイク」の続きを観ている。
10分まで観たところで糞眠くなってしまったので停止ボタンを押したら、動画がリセットされてしまった。
また最初からだ。
ちょっと休もう。
現在午前2時27分。

現在午前6時52分。
目が醒めた。
結局こんな時刻まで眠ってしまった・・・
1人の男が同じ時系列で3種類のそれぞれ別々の人生を歩んで行く、という夢を見た。
それなりに興味深い夢だった。

「プリズン・ブレイク」シーズン3のエピソード3を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

現在午前10時48分。
まだ西日も差し込んでいないというのに暑い・・・

現在午前11時00分。
スター・ウォーズセレクトが終わってしまった・・・
結局、10回ガチャを回しても、お目当てだったハンソロが一つも出なかった。

現在午前11時35分。
買い物に行ってきた。
トライやるウィークなのか、スーパーで中学生くらいの子らが働いていた。

俺が子供の頃はテレビ全盛期で毎日テレビにかじりついていたものだけど、今や俺の部屋にはテレビが一つも無いんだもんな。
もう10数年もまともにテレビなんて観ていない。
PCだけで事足りてしまう。
これも時代の移りだろうか。

ジャンプの続きを読んでいる。
こち亀の連載終了の関連企画で、松井優征が短編漫画を描いていた。
その漫画じゃ、「暗殺教室」の殺せんせー、渚と「魔人探偵脳噛ネウロ」のネウロ、弥子が出てきてた。
どちらも松井の作品のキャラクターだが、この2作品のキャラがコラボしているのを初めて見たので、ひとりでテンションが上がってしまった。
「暗殺教室」も大好きだけど、「魔人探偵脳噛ネウロ」も大好きな作品で集めてたからな。

一昨日、歯を寝違えたと書いたけど。
顔を下に向けてうつぶせにしたまま寝てしまって、寝違えてしまって。
今は痛みは無いのだが、何だか噛み合わせがおかしくなった。
きっちりハマらないというか、ゴロゴロしてるというか。
これ、ちゃんと治るだろうか?

ニコニコでksonの「南部式英語教室」というシリーズを観て行く事にした。
娯楽の中に学習を混ぜる事で、より理解が深まるだろう、と思ったので。

永井先生に昔アノンというアメリカ人女性が絡んでて、オバマ大統領についての質問が挙がったら「近いうちに暗殺されると思う」と言っていて。
ksonの放送でトランプ大統領についてコメントがあって、ksonがそれを拾って「そのうち暗殺されちまうと思うけど」と言っていて。
大統領暗殺ネタってのはアメリカ人共通の何かなのかな、と思った。

現在午後18時31分。
ksonの南部式英語教室動画の1時間目のやつだけ最後まで観た。
実践英語、めっちゃ解りやすかった。
これからもちょっとずつ観て行こうと思う。

今日は全く間食をしなかった。
ごはんも朝は食パン1枚で、昼と夜はそれぞれ豚こま切れ肉半パックともやし半袋だ。
この小食に慣れていかないと、この夏は乗り切れないだろう。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後19時52分。
薬も回ってきた事だし、今日はそろそろシャットダウンして眠ろうと思う。



2017年05月25日(木)

現在午前0時31分。
目が醒めた。
今日で、俺が34歳で居られる時間、ニートを名乗れる時間の最後の1年が残り半分になってしまった。
あと半年で俺は名実ともにおっさんになってしまう。

俺が三十路になった時、あの子に「俺もおっさんになっちゃったよ」と言ったら「おじさんっていうのは35歳くらいからだと思う」と言われたのだが。
その35歳もあと半年まで迫ってしまった。
もうすぐ自他ともに認めるおっさんだわ・・・

現在午前9時11分。
買い物に行ってきた。
昨日の祭りのタイムシフトを観たかったので、ウェブマネーを買ってニコニコ動画に課金した。
これでまた、向こう3か月は俺はプレミアム会員だ。

現在午後17時12分。
色々とニコ生の動向を追ったりしているうちに、気分が不安定になってきた・・・
結局今日は勉強とかも出来なかったな。
明日から頑張ろう。

現在午後17時34分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
眠気が来るまで適当にネットサーフィンしていよう。

明日の午前10時59分でツムツムのスター・ウォーズセレクトが終わってしまうので、それまでにガチャにコインを全つっぱするのを忘れないようにしよう。
それにしても西日が暑い・・・

現在午後18時37分。
今日はそろそろ寝るとしよう。

なんか、俺がつべに上げている西遊記の中の数エピソードが「重複アップロード」とか表示されて削除されてしまっている。
なので、削除されているやつらだけ改めて上げ直してみた。



2017年05月24日(水)

現在午前0時07分。
眠れない時用のとん服の薬を飲んだ。

現在午前0時37分。
薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして寝ようと思う。

現在午前5時40分。
目が醒めた。
漫画「ラブコン」の大谷になって、高校の掲示板に自分の坊主頭にした写真を貼り付けまくる夢を見た。
全てはウケ狙いの為に。

現在午前8時00分。
二度寝から目が醒めた。
寝ている間に左側の奥歯の部分を寝違えたみたいで、地味に痛い。

「プリズン・ブレイク」シーズン3のエピソード2を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

マガジンを買ってきた。
郵便受けに、歯医者から定期健診の通知が着ていた。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

歯医者に電話して、診察日の予約を取った。
今月29日の午前10時に予約した。
忘れないようにしよう。

週刊誌が、今日で去年末の最終号から今年の号の最新号である25号まで、合併号を含めて27週間分(189日)、約半年分、計52冊溜まってしまった。
今日から週刊誌を読んで行こうと思うのだが、1冊読むのに3〜5時間かかるから、全て読み終えるまでにどれだけかかるか分からない・・・


とりあえず「女神の鬼」を読むのは中断し、今日から週刊誌を読んで行こう。

昨日観た永井先生とよっさんの競馬コラボ配信で、横山緑がそのレースで勝った、と耳にしたので、横山緑の競馬配信動画も観てみた。
昨日観た永井配信がミラーされてて、永井の話題も出されてて面白かった。
横山緑の競馬放送自体、観るのは今回が初めてだった。

現在午後16時09分。
明日の午前4時10分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

現在午後16時39分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
薬を飲んだ後で見聞きした内容は記憶に朧げにしか残らないので、今日はもう週刊誌の続きは読まない。

現在午後18時28分。
薬が効いてきたようだ。
今日はシャットダウンして寝ようと思う。



2017年05月23日(火)

現在午前3時24分。
今日は午前1時前に目が醒めて、ツムツムやってタバコを吸った後で二度寝をしようとしたら眠れなくなってしまった・・・

「プリズン・ブレイク」シーズン3のエピソード1を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

現在午前9時14分。
今日も「女神の鬼」の続きを読んでる。
流石に全て読むのは時間がかかり過ぎるからどこかで切り上げないといけないのだが。
読みだしたら止まらなくなってしまった。

現在午前9時31分。
腹減った。
朝マックを食べてこよう。

久しぶりに朝マックを食べてきた。
美味しかった。

現在午前10時20分。
糞眠い・・・
少し横になろうかな。

現在午後12時06分。
横になっていた。
半分寝てたんじゃないか、と思った。
意識があやふやになっていた時が結構あったので。

現在午後15時28分。
NHKが来たので、いつものように「うちテレビ無いし、携帯もiPhoneなんでテレビ観てないです」と追い返しておいた。

現在午後16時18分。
しばらく横になっていた。
今日も西日があっつぃ・・・

ニコニコでニコ生主のよっさん、わんわんと永井兄弟のコラボ配信動画を観た。
俺、今までよっさんの動画とかまともに観た事一度も無かったけど、永井兄弟と一緒に競馬配信しているのを観てて意外と面白く感じた。
競馬自体、俺はルールとかもほぼほぼ知らなかったけど、楽しい動画だったな。
4人が4人ともそれぞれの「これだ」と思う馬にお金をかけて、その4人が4人とも負けたという衝撃の展開だった。
現在午後16時42分。
今日は起きたのが死ぬほど早かったし、そろそろ寝る前の薬を飲もうかな。

現在午後18時21分。
薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして寝ようと思う。

現在午後23時05分。
目が醒めた。
何故か寝る前シャットダウンしたはずのPCが立ち上がっていた。



2017年05月22日(月)

現在午前5時52分。
目が醒めた。
稲川淳二に霊視してもらう夢を見た。

現在午前7時24分。
「プリズン・ブレイク」の続きを観ようと思ったのだが、動画サイトがぶつ切り状態でまともに観れない。
時間を置いて、後で再トライするかな。

結局違う動画サイトで「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード22を観た。
これにてシーズン2は終了だ。
明日からシーズン3を観て行く。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

「ガチバンシリーズ」の23作目、最終エピソードの「ガチバン NEW GENERATION2」を最後まで観た。
面白かったと思う。
これでこのシリーズは終了だ。
毎週更新を楽しみにしてたのにな。

GYAOで「進撃の巨人」シーズン2の最新話を観た。
次回が楽しみな展開で、面白かった。

現在午後14時26分。
一服してから、少し横になろうと思う。

現在午後15時00分。
少し疲れも取れたかな。

現在午後15時49分。
少し早いが夕食にした。
パスタを茹でた。

去年は6月11日までクーラーを我慢していたみたいだな。
今年はそれを超えてみたい。

現在午後16時12分。
今日も西日が差し込んできて蒸し暑い。

なんだか無性に「女神の鬼」を読み返したくなったので、6巻から読み始めた。
1巻から5巻までがこの部屋に引っ越してくる際に紛失してしまったみたいで、6巻からしか家に無いんだよな。
この6巻は2007年の4月に発売されたみたいだ。
つい最近の作品だって印象だったけど、今からもう10年以上も前になるのか・・・
「女神の鬼」の中では俺は金田というキャラが一番好きなので、金田が活躍しまくる6巻は読んでて楽しい。

現在午後18時02分。
6巻を読み終えた。
漫画を読むこと自体が割と久しぶりなので、結構時間がかかったな。
面白かった。

暑い・・・
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後18時07分。

現在午後19時14分。
薬が効いてきたようだ。
今日はそろそろシャットダウンして寝ようと思う。



2017年05月21日(日)

現在午前5時57分。
目が醒めた。
金持ちの息子でキョンシー使いになる夢を見た。
俺のせいで世界中がキョンシーでパンデミックしてしまい、キョンシー同士がそこらで性行為をしていて、腐った死体美少女版みたいな子らが男に体ごと引き裂かれたりしていて、それにめっちゃ興奮してしまった。

「そういえば、神戸まつりっていつだっけな」と思ってググってみたら、5月21日と出てきた。
ジャストで今日かよ・・・
祖父のお見舞い通いしてた頃、神戸まつりの様子がテレビで実況されていたので4月か5月かだとは思っていたけど。
我ながらなんてタイミングが良いのだろう。
でも、神戸まつりに行くだけのお金の余裕が今の俺には全くないや・・・
余裕があったらたこ焼きでも食べに行きたかったけど。

しかも今日は神戸に港が出来て150周年のお祝いらしい。
めっちゃ行きたいのだが・・・

弟夫婦が「みてね」に神戸まつりっぽい画像と動画をUPしていた。

「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード21を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

現在午前9時13分。
後で銀行のATMに貯金残高見に行こうか。
もし余裕がありそうならお金をおろして神戸まつりに行ってくる。

トイレの消臭剤とバスルームの石鹸皿をそれぞれ新しい物に取り替えた。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
爪切りもした。
さっぱりした。

現在午前10時25分。
さて、出かけてくる。

現在午後12時04分。
貯金残高に何とか余裕があったので、三宮の神戸まつりに行ってきた。
流石に電車は込み込みだった。
でも、俺の想い出じゃもっと大きなお祭りだというイメージだったけど、想い出補正があったみたいで、実際には俺が毎年行っている戎祭りに比べてかなりしょぼいお祭りだった。
写メも撮ってきたので、後でここに貼ろうと思う。
祭り会場じゃ、焼きそばと唐揚げを買って食べた。
帰り道、地元の広場でもお祭りをやっていたけど、込み込みだったし疲れていたので、そっちには参加せずに家に帰った。

第47回神戸まつり。
ステージ。

広場。

AKB48が参加すると聞いたけど、これがAKB?
確かに綺麗な子たちだったけど。


北に向かって写メ。


現在午後12時25分。
今ツイッターを見たら「神戸まつり」がトレンドに入っていた。
さっき出かける前は入ってなかったのに。
なので俺もハッシュタグに「神戸まつり」と入れてつぶやいてみた。

それにしても、「神戸まつりっていつだっけ」とググったその日がジャストで祭り当日で、しかも神戸港開港150周年で、しかもまだ開催前の時刻で、しかもその後それをリアルタイムに観に行ったとか。
なんか運命的な物を感じるな。
俺は地元大好きだし。

ツムツムで25日あたりにスター・ウォーズツムが来るのだそうだ。
今俺は17万コインしか持ってないけど、それまでにせめて30万コインは溜めておきたいな。

現在午後16時13分。
今日も西日があっつぃな・・・

現在午後17時44分。
さて、そろそろ夕食にしようか。

現在午後18時05分。
午後18時を以て、神戸まつりの催し物が全て終了したみたいだ。
来年にまた行くかどうかは来年になってみないと分からない。
何せ、今年は開港150周年の特別な年だったので。
開港した頃は勝海舟や坂本龍馬が関わってたのかな、と思う。

「ガチバンシリーズ」の最後のエピソードは51分まで観た。
続きは明日にしようかな。

現在午後19時53分。
今ツムツムのランキング画面を見てみたら、母のピンズも俺と同じくビンゴ10枚達成のゴールドピンズになっていた。
見た瞬間「おっ!?」と思った。
微笑ましいな。

現在午後20時07分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日からツムツムでスター・ウォーズツムが登場するそうだ。
どのツムが来るかはまだ未定だとか。
とりあえず全力でコインを溜めよう。



2017年05月20日(土)

現在午前4時27分。
空腹で目が醒めた。
弟や自分の頭をバリカンで丸刈りにする夢を見た。
結構楽しい夢だった。

今日はスカイプコンタクトのアメリカ人のDrez君の25歳の誕生日だそうだ。
知り合ったのは19歳の時だったのに、早いな・・・
あと、永井先生の弟のひろくんも今日で37歳の誕生日だ。

現在午前9時24分。
二度寝から目が醒めた。
モンスターたちの中の大ボスになっている夢を見た。
雷を操って街一つを消滅させたり、ノスフェラトゥ的な怪物を退治したりしていた。
普段は人間の姿でバイトをしていて、知り合いの韓国人とかに喧嘩のやり方を教えてもらったりしていた。
何だか壮大で楽しい夢だったな。

「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード20を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

ツムツムも、来る日も来る日もジェダイルークばっかで飽きてきたな。
しかも全く上達してくれないし。

今日は「るろうに剣心 新京都編」の動画を観るので、それを観ながら食べるお菓子を買いに行こうかな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午後15時15分。
スーパーでお菓子を買ってきた。

現在午後16時23分。
「るろうに剣心 新京都編」を半分まで観た。
今日も西日が暑い・・・

現在午後18時49分。
ようつべで「るろうに剣心 新京都編」を最後まで観た。
微妙だった。
2012年の作品だったんだな、これ。
俺もるろ剣ファンなのに、5年も未視聴だったったのか。

現在午後19時53分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
発行玄米も用意しないとな・・・

現在午後20時15分。
発行玄米を、明日の午前8時20分に炊きあがるようセットした。

現在午後20時48分。
とっくに日は沈んでいるし、網戸にして扇風機もかけているけど蒸し暑い・・・
温風が注がれている感じだ。

現在午後20時57分。
今日はそろそろシャットダウンして寝ようと思う。



2017年05月19日(金)

現在午前4時15分。
目が醒めた。

現在午前6時49分。
二度寝から目が醒めた。

現在午前9時25分。
三度寝から目が醒めた。

「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード19を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

今日は永井先生の弟のひろくんの36歳最後の日か。
明日で彼も37歳だ。

現在午後13時43分。
また今日も一日を何もせずにダラダラ過ごすのが後ろめたかったので、キッチンのシンクの掃除をした。
生臭かったし、ヌメヌメして気持ち悪かったけど、綺麗になった。

現在午後14時39分。
動画サイトで「Shopgirl」という2004年の映画を観た。
Tさんに似た女優、レイチェル・ニコルズが出ていると聞いたので観てみたのだが、ちょい役過ぎてどこに出ているのか全く分からなかった。
この映画もぶつ切り状態でちょっとずつ観て行ってたから、最後まで観終えるのに2ヶ月くらいかかったな。

レイチェル・ニコルズのツイッターを見つけたのでフォローしてみた。

現在午後16時18分。
今日も西日があっつぃなぁ・・・

河童こと涼宮ハルヒと言う生主が、最近ふわっちというサイトで母子で大儲けしていると耳にしたので、観てみる事にした。
ニコ動じゃ上がってなかったけど、つべに上がってた。
河童の母のよしえさんも、知らない間にどんどん積極的にネットに介入するようになってたんだな。
びっくりだ。

それにしても俺、全然ジェダイルーク上達しないよな。
野獣SL5かガストンSL6と交換出来るなら交換したい。

現在午後18時33分。
日が傾いて、少し涼しくなってきた。
気分も不安定になってきた。
河童とよしえさんの掛け合いを観てたら心が痛くなってきて。

今日は一度も間食をしなかった。
朝食に食パン1枚、昼食に豚の細切れ肉半パックともやし半袋、夕食も昼食と同じメニューで。
いささか欲求不満を感じるが、慣れてしまえば経済的にも余裕が出るだろうし、健康にも良いだろう。
これが毎日継続出来るかどうかだな。

でも、日曜日は「ガチバンシリーズ」の最終エピソードが配信されるので、それを観ながら食べるお菓子がほしいかな。

現在午後19時22分。
麦茶を沸かした。
これがある程度冷めてきて、ペットボトルに移せるくらいになったら、それだけ冷蔵庫に入れて今日は寝ようと思う。
西日が差し込んでくる時は冷たい飲み物が無いとやり過ごせない。

料理も全然しなくなったな。
2.3000円かけて買った食材で料理をしても4食分にしかならないし。
それより、豚の細切れ肉ともやしを買って炒めて焼肉のたれで食べた方がはるかに安いし。
夏になるとクーラー代がかかるので、家計が逼迫し過ぎてヤバイ。
よくもまぁ、賃貸保障の3万円捻出出来た物だと、我ながら思う。

現在午後19時59分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

明日は「るろうに剣心 新・京都編」というのを観てみようと思う。
いつか観なきゃ、と思いながらずっと放置になっていたから。

現在午後21時34分。
薬が回ってきた。
そろそろ寝よう。



2017年05月18日(木)

現在午前4時54分。
目が醒めた。
外はもう明るくなってる。
明るさ具合から、起きた当初は午前7時前くらいだと思ったけど。
そろそろ夏かな。

現在午前6時25分。
目が醒めた。

現在午前9時17分。
また眠っていた。
1960年代くらいに当時の父のような若者になってその時代に居る夢を見た。

現在午前11時23分。
腹減った。
買い物に行ってこよう。
今日は特売日だ。

「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード18を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

ふと思い出したのだが、俺って小学生の頃、眼鏡をかけるようになってからよくいじめられるようになったよな、と。
「ドラえもん」ののび太の影響で、全国の子どもたちの中に「眼鏡っ子はいじめてもOK」みたいな意識が根付いたのだと思う。
藤子不二雄の功罪は大きい。

GYAOで「進撃の巨人」シーズン2の最新話を観た。
面白かった。

現在午後17時12分。
今日は久しぶりに西日があっつぃ・・・

現在午後18時32分。
直射日光がなくなって涼しくなった。
今日という一日をダラダラと過ごしてしまって、なんか後ろめたい気分になってきた。
母だって働いてるのに・・・

現在午後18時44分。
少し早いが、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
眠気が来るまで適当に過ごそう。



2017年05月17日(水)

現在午前1時02分。
目が醒めた。
母と一緒に昔のアルバムを振り返っている夢を見た。
弟はまだ小学生くらいで、父の出張先のホテルに遊びに行ってると聞いていて。
家族4人がまだそろっていた頃なのか、と今にして思う。

空腹で目が醒めたけど、眠れなくなってしまったので、とん服の睡眠薬を飲んだ。

ツイッターで「私の精神年齢」というのがトレンドになっていたので、実年齢を「秘密」に設定して診断テストを受けてみたら「あなたの精神年齢は34歳」と出た。
実年齢とジャストで同じとか。
凄い精密さだな、このテスト。

現在午前5時40分。
目が醒めた。

「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード17を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

今日はスーパーでわさびを買ってくるのを忘れないようにしよう。

現在午前9時22分。
スーパーで買い物してきた。

「ガチバンシリーズ」の21作目「ガチバンULTRAMAX」を最後まで観た。
面白かった。

現在午後17時02分。
「ガチバンシリーズ」の22作目、「ガチバン NEW GENERATION」を最後まで観た。
今回からまた主人公が変わって、6代目の主人公のトキオというやつになった。
トキオは今までの主人公たちと違って最強という訳ではなく、相手にある程度しばかれてから火がついて、そっから相手を倒すのだが、逆にそこがかっこよく感じた。
めっちゃ面白かったと思う。
でも、このシリーズも次回で終了なんだよな。
毎週楽しみにしてたので、少し寂しい。

現在午後17時45分。
発行玄米を、明日の午前5時50分に炊きあがるようセットした。

現在午後19時54分。
気分が不安定になってきたので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
自分の将来、この先の事とか考えると動揺してしまって・・・

現在午後20時21分。
薬のおかげで気分は落ち着いてきた。
あとは眠気が来たら寝ようと思う。

現在午後21時55分。
さて、シャットダウンして眠りに就こう。



2017年05月16日(火)

現在午前4時16分。
二度寝から目が醒めた。
腹減ったな。

「プリズン・ブレイク」の続きを観ようと思っているのだが、途中で動画が途切れてしまう。
何度観ようとしても、微妙に違う場面で途切れてしまうから、たぶん動画サイトとの接続に問題があるんだろうな。
時間をおいて、後でまた観てみようと思う。
現在午前5時47分。

ツイッターで「あなたの語彙力は?」というのがトレンドになっていたので、診断テストを受けてみた。
結果。
----------
34290語

★★★ 上位 0.43%
もしやあなたは夏目漱石ですか!?あなたなら新しい言葉を辞書に追加できたりして!
----------
との事。
俺の語彙力はかなり高いそうだ。
普段同じような言葉ばかり繰り返し使っているので、全然自覚無かったけど。

「あなたの浮気心は?」というのもトレンドになっていたのでやってみたら。
「浮気度46 一棒一穴主義」と出てきた。
これは浮気はしない、って事なのだろうか。
ググってみたら、「男性が生涯で一人の女性としか関係しない事」と出てきた。
俺は中高生の時に好きだったTさんの事がいまだに好きだし、そうなのかもしれないな。
今でもしょっちゅう、あの頃に戻ってTさんと付き合えてたら、と妄想するし。

現在午前9時15分。
GYAOで「テルマエ・ロマエ」を最後まで観た。
前半がギャグパートで、後半がややシリアス展開だったけど、前半のギャグパートが面白かった。
今日で配信終了なので、終了までに観れて良かった。

ツムツムでジェダイルークを使うとカス斬りが多いので、5回斬りから似非6回斬りに戻したのだが、素コイン3000前後ばかりで。
なので、また5回斬りに戻してみた。
めいいっぱい斬るよう心がけて、1斬りに付き25個くらい消せるように心がけたら素コインが4000コインを超えた。
やっぱ5回斬りをきっちり出来るようになる事が大事みたいだ。

現在午前10時44分。
「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード16を観た。
何度も何度も動画が途中でぶつ切りになったけど、根気よく再生し直して最後まで視聴した。
何だったんだろうな、あの現象。

腹減った。
コンビニで何か買ってこよう。

現在午後14時12分。
疲れていたので横になってた。
意識も少し落ちていた。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

現在午後15時15分。
ネトゲ仲間のインドネシア人のTakeshiからツイッターで声をかけられた。
かなり久しぶりだ。
ツイッターのパスワードを忘れてしまってここしばらくログイン出来ず、新にメアドを作ってログインしたとの事だった。
英語で会話しているのだが、俺の英語が上手だと褒められた。
最近、懐かしい人との再会が多いな。
メガビのタヒネズミさんに始まり、TomoにTakeshiにと。

ツムツムスレで、明日からジェダイルークが来ると話題になってる。
どうしよう、24万コインしかないや・・・
もっと溜めておけばよかった。

「ガチバンシリーズ」の21作目は26分まで観た。
多分、今日はこれ以上観る事はないだろう。
現在午後16時49分。

現在午後17時10分。
寝る前の薬を飲んだ。

ニコ生公式で藤原竜也主演の「22年目の告白 私が殺人犯です」という映画の特集をやっている。
よっさんもそうだけど、藤原竜也も昨日が誕生日だったのだそうだ。
よっさんと同じ歳で同じ日に生まれたんだな。

現在午後18時32分。
薬が効いてきたようだ。
今日はそろそろシャットダウンして寝ようと思う。

現在午後20時10分。
気分が悪くなって目が醒めた。
そしてトイレで胃液をゲーゲー吐いた。



2017年05月15日(月)

現在午前2時38分。
目が醒めた。

現在午前6時19分。
二度寝から目が醒めた。
部活で将棋やテニスで勝負してる夢を見た。

「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード15を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

「テルマエ・ロマエ」を30分まで観た。
病院に行ってこようと思う。
現在午前9時59分。

現在午前11時21分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。

現在午後15時46分。
劇場版「バッドボーイズJ 最後に守るもの」を最後まで観た。
微妙だった。

「テルマエ・ロマエ」を56分まで観た。
GYAOでの配信は5月16日まで、となっている。
この場合、5月16日になった時点で観れなくなるのか、それとも5月16日が終わるまでは観れるのか。
ググってみたら、その日の午後23時59分までは視聴出来るとの事だったので、映画の続きは明日観よう。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後17時55分。
今日は西日が差し込んでこないので涼しいな。

配信者のよっさんが今日で35歳の誕生日を迎えたそうだ。
もはや彼はニートの定義からは外れてしまったんだな。
彼の三十路の誕生日の時も動向追ったけど、あれからもう5年か。
早すぎる。

現在午後23時44分。
目が醒めた。
一服してから二度寝に入る。



2017年05月14日(日)

現在午前0時32分。
目が醒めた。
俺の父方の改装前の田舎の家と、永井先生の家を足して割ったような家に行く夢を見た。
その家にはもふもふとした小型の小動物たちが沢山いて、それらが俺に懐いてくれてめっちゃ可愛かった。
楽しい夢だったな。

寝起きのツムツムはアイテムを使うだけ赤字になってしまうので、ハートを使い切ろうと思ったけど中断して、そのまま二度寝に入ろうと思う。

現在午前5時23分。
二度寝から目が醒めた。
夏に大型の流れるプールに泳ぎに行く夢を見た。
楽しい夢だった。

現在午前6時44分。
三度寝から目が醒めた。
腹減ったな。

「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード14を観た。
元看守長が自分が取り仕切っていたフォックス・リバー刑務所に囚人として収監されているのが殆どギャグにしか思えない。

ツイッターで「未満都市」がトレンドになっていたので見てみたら、どうやら1997年のドラマ「僕らの勇気未満都市」がスペシャル版として復活するのだそうだ。
確かに、最終回作中で「10年後、20年後に大人になって集まろう」って言ってたもんな。
キンキキッズの2人が20年も経ってるのに全然老けてないのが異常だろ。
何あの若さ。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

今日は5月の第二日曜日で母の日か。

現在午前10時45分。
「人類最強のときめき」の中の5編目「哀川潤の失敗/不敗のギャンブラーと失敗の請負人」を読み終えた。
これでこの小説は終わってしまった。
さて、同封されていた哀川潤の名刺があるので、電話をかけてみよう。
今年の9月末日でこの電話番号は無効になってしまうそうだ。

哀川潤の電話番号に電話をかけてみた。
女声優?の声で「あたしの活躍する小説、人類最強のときめき、読んでくれよな」と宣伝文句が流れてきた。
2回かけたが、内容は全く同じだった。

ドラマ版「バッドボーイズJ」を最終話まで観た。
広島ナイツのヒロ役のタレントが、どう見ても堂本光一にしか見えない。
同じジャニーズだし、顔の系統が似てしまうのは仕方ないのか。
あと観なきゃいけないのは、唯一未視聴の劇場版だけだ。

現在午後13時49分。
2年ぶりくらいにTomoからスカチャが着た。
てっきり縁を切られてしまったものだとばかり思っていたけど。

麦茶を作って空になったコーラのペットボトルに注いで冷蔵庫に入れておいた。
今年初の麦茶だ。
明日になったら冷えてるだろう。

現在午後16時53分。
GYAOで「テルマエ・ロマエ」という邦画を観始めた。
5月16日で配信終了らしい。
明後日には観れなくなるので、急いで観ないとな。
それにしても西日があっつぃ・・・

糞暑いので、コンビニで何か買ってこようかな。
麦茶も今日のうちは冷えてないし。

コンビニでアイスを買って、帰り道で食べてきた。
外は風が吹いてて涼しかった。
蒸し暑いのは俺の部屋の中だけで。
家に帰ってから風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
またまたPCの更新とかで再起動させられた。

現在午後18時27分。
発行玄米を、明日の午前6時半に炊きあがるようセットした。
「テルマエ・ロマエ」は21分のところまで観た。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後18時35分。
寝る前の薬を飲んだ。
明日は病院に行く日なので忘れないようにしよう。
頭の中がシャンシャンする事も先生に伝えておこう。

現在午後18時54分。
やっと日が落ちて涼しくなってきた。
太陽の光が直で差し込むだけであんなに蒸し暑くなるんだな。
驚きだわ。

今日で俺のニコニコのプレ垢が切れてから10日経ったのか。
早いな。
つい数日前って感覚なのに。

現在午後20時03分。
寝る前の薬が効いてきたようだ。
今日はそろそろシャットダウンして寝ようと思う。



2017年05月13日(土)

現在午前1時44分。
トイレに行きたくなって目が醒めた。
ツムツムでハートだけ使い切って二度寝に入ろう。

YouTubeにツムツム専門のチャンネルでbBチャンネルというのがある。
2chスレで取り上げられた情報をさも自分が発見したかのごとく発信しているチャンネルで、例の無断転載野郎を彷彿とさせる。
なので、そのチャンネルが叩かれているのを見ると俺の溜飲が下がるので、あえてそのチャンネルに登録した。
俺って歪んでいるだろうか?

そういえば、「バッドボーイズJ」ってバイクが全くと言って良いほど出てこないな。
暴走族のはずなのに。
ドラマだし、暴走族じゃなくて愚連隊って設定なのだろうか。

現在午前6時00分。
目が醒めた。
今日は曇りだ。
雨が降ってる。
絶好の読書日和だ。

「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード13を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

「バッドボーイズJ」の7話目を観た。
「ガチバンシリーズ」の森紋児役の佐野和真が出てきた。
佐野和真は俳優なのに、他のジャニーズ軍団の中に混じっていても一番イケメンに見えた。
以前このドラマを観た時は、佐野和真もてっきりジャニーズの一人かと思っていたけど、違ったんだな。

ツムツムでジェダイルークでずっと5回斬りやってたんだけど、やればやるほど下手になってくる感じだったので、6回斬りに戻した。
すると1046万スコアの新記録、更には素コインが初の5000枚超え。
2ch住民たちには5回斬りを極めるよう勧められたけど、これからはやっぱ6回斬りでいこうかな。

スコア1000万超えのゴールドピンズがもらえたので、さっそく飾ってみた。

何気にタッチペン使って新記録更新したの今日が初めてだわ。
いつも人差し指プレイで新記録を打ち立ててたから。

せっかくnanacoにお金チャージしてるんだし、コンビニでお菓子買ってこようかな。

現在午後12時31分。
コンビニで色々買ってきた。
既にnanacoにチャージした時に家計簿にチャージ分の金額を付けていたので、改めて今回の出費を家計簿に書かなくていいので楽だ。

「バッドボーイズJ」を8話目まで観た。
さて、「人類最強のときめき」の続きも読んで行こうか。

現在午後13時51分。
俺のWindows 10がアップデートされた。
いつものプログラムの更新ではなく、サービスパックでも入ったのか、青いダイアログが出てきてかなり長い時間アップデートが行われていた。
ブラウザのフォントも変わっているし、かなり大規模な物だったのだと思う。

「人類最強のときめき」の4編目、「哀川潤の失敗/デジタル探偵との知恵比べ」を読み終えた。
面白かった。

俺がつべに上げている「西遊記」の動画に低評価が3つ付いてる。
例の無断転載野郎が付けてるんだろうな、と思う。
あのゴミは、自分で掘り起こした訳ですらないのに「西遊記」を自分自身の物だと勘違いしているからな。
死ねばいいのに。

ここ1.2ヶ月くらい、意識がダブるというのか、風邪を引いた時のように頭の中がシャン、シャン、シャンと鳴って頭がふらつく事が増えてきた。
何かの病気の兆候だろうか。
それとも薬の影響だろうか。

ツイッターで「Core i9」というのがトレンドになっていた。
新しいCPUが出来たのかな。

現在午後16時55分。
疲れたので横になる。

少し頭を起こす度に、頭の中がシャンシャンとなる。

「バッドボーイズJ」を9話目まで観た。
今日はここらへんにしておこう。
現在午後18時01分。
そろそろ寝る前の薬を飲もうか。

「頭がシャンシャンする」という漠然としたワードでググってみたら、同じ症状の人が何人も引っかかった。
やっぱり、俺以外でもみんなこの状態を「シャンシャン」と表現してるんだな。
抗うつ剤の副作用でそういうのがあるのだそうだ。
俺もそれなんだろうな。
今度精神科の病院に行った時に先生に話してみよう。

ツムツム、今日1日でスコア1000万超えを2回出し、そのうち1回はコンボ数が160回と新記録を樹立した。
やっぱり5回斬りから6回斬りに替えたのが良かったのかな。

現在午後19時24分。
薬が回ってきたので、シャットダウンして寝ようと思う。



2017年05月12日(金)

現在午前2時07分。
目が醒めた。
オンラインRPGをやっている夢を見た。
「ドラクエシリーズ」なのか、俺はスライムナイト3体とスライム1体、さまよう鎧を2体ほど仲間にして、人間キャラをルイーダの酒場みたいなところに預けてた。
ツムツムで溜まったハートだけ使い切ってから二度寝に入るかもしれない。

現在午前2時56分。
どうやら眠気が飛んでしまったようだ。
今日はもうこのまま起きていようかな。
今日の午前10時59分までに曲付きのツムをガチャから引かないといけないし。
それまでコイン稼ぎしてようか。

現在午前4時18分。
やっぱり眠れないのはしんどいので、とん服の薬を飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。

現在午前7時56分。
よく眠れた。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード12を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

「バッドボーイズJ」を3話目まで観た。
このドラマが放映された当初、原作者である田中宏の作品「女神の鬼」が連載中で、俺はその「女神の鬼スレ」をいつもROMっていたのだが、スレ内で「今度始まったバッドボーイズJ、段野身長171センチwww」とかってレスがあって「うわ、こいつ演じてる俳優の身長まで調べてきたの?キモッ」とか思った。
でも、確かにドラマ版のあの段野に貫禄が無い事は確かだな。

現在午後12時30分。
スーパーで買い物してきた。

現在午後14時27分。
疲れたので横になる。
「バッドボーイズJ」は5話目まで観た。

現在午後16時14分。
しばらく横になっていた。
意識も少し落ちていた。
かなり疲れは取れたと思う。
ツムツムでガストンと曲付きルミエールが今朝の午前10時59分まで出現率UPで、ガストンは4体出てSL3になったのだが、ルミエールが一向に出なくて。
でも、2chスレ見てたらそのガストンが凄い事になっていて爽快だった。
ガストンめっちゃコイン稼げるみたいじゃん。
むしろルミエールが出なかったから何度もボックス開封してガストンがSL3まで育ったのは喜ばしい事だと思った。

「バッドボーイズJ」を6話目まで観た。
6話目の最後の最後で野村豊役の佐野和真が出てきた。
「ガチバンシリーズ」の森紋児役として、俺にはなじみの深い俳優だ。
以前このドラマを観た時は「ガチバンシリーズ」なんて知らなかったから、普通に見過ごしてしまっていたけど。

現在午後17時18分。
結局今日は小説を全く読まなかったな。
ドラマは4話分も観てしまったけど。
疲れたので今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後18時54分。
意識も少しふらついてきたし、今日はシャットダウンして寝ようと思う。



2017年05月11日(木)

現在午前1時26分。
目が醒めた。
山の中でキョンシー隊が壊滅し、キョンシーたちが解き放たれて。
それで古い方の実家のマンションで、俺と母と俺の友達と女子高生と、そんなメンツでキョンシーたちから逃げ回る、という夢を見た。
キョンシーは鍵をかけていようがドアの1.2枚くらいの厚さの壁ならワープして飛び越えてくる事が出来て、キョンシーに見つからないようにドアの覗き窓ごしに息を殺して潜んでいたり、結構スリリングな夢だったな。

現在午前5時52分。
目が醒めた。
中学に入り直す夢を見た。
今度はテニス部に入ってて、楽しい夢だった。

「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード11を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

現在午前10時10分。
特売日なのでスーパーに買い物に行ってきた。
食パンが持参した布カバンに入りきれなかったので、食パンの袋だけ直接手に持って家に帰ってきた。

現在午前11時43分。
疲れた・・・
横になろう。

現在午前11時57分。
落ち着かなくて10数分で起きてきてしまった。
なので全く疲れが取れてくれない。
意識が落ちるくらいまで深く休まないとこの疲れは取れないんじゃないか、と思うのだが。

「人類最強のときめき」の3篇目、「哀川潤の失敗/死ぬほど幸せ」というエピソードを読んだのだが、めっちゃ面白かった。
西尾維新ってよくもまぁこんな風に次々奇抜なストーリーを思いつけるよな。
本当の天才だと思う。

田中宏の漫画好きだし、ドラマ版に「ガチバンシリーズ」の森紋児役の佐野和真が出演している事を知ったし、劇場版もまだ観視聴だったのとで、改めて最初から「バッドボーイズJ」を観て行く事にした。
今さっき1話目だけ観たけど、ジャニタレの演技と挿入歌が臭過ぎて観ているこっちが逆に恥ずかしくなってくる。
最後まで観るつもりでいるけど。

エイジとヒサが同じような髪型をしているので見分ける事が難しい。
原作だとエイジは童顔茶髪キャラで、ヒサは老け顔角刈りグラサンキャラですぐに見分けられたんだけど。

現在午後16時46分。
発行玄米を、明日の午前4時50分に炊きあがるようセットした。

ついこの前2017年になったばかりだという感覚なのに、もう5月も11日なんだもんな。
俺の中で時間が吹っ飛んでるとしか思えない。

現在午後18時06分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
暑い・・・

田中宏の世界観繋がってる作品全部まとめて読んでみたいな。
元々全部持っていたけど、引っ越しの際に処分したりして、今手元に残ってるのは「女神の鬼」と「KIPPO」だけ。
「BAD BOYS」と「グレアー」「莫逆家族」はもう持ってない。
「BAD BOYS」もまた最初から読みたいな。

現在午後19時47分。
薬が回ってきたようだ。
一服してからシャットダウンして眠りに入る。



2017年05月10日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。

現在午前6時55分。
二度寝から目が醒めた。

「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード10を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

さて、「人類最強のときめき」を読んで行こうか。

現在午前11時49分。
マクドで今日から始まった裏メニューのバーガー3種類とマックシェイクを注文してきた。
合計1310円もしたけど、3回マクドに通う事を考えれば安く済んだ方だと思う。
マクドのその季節ごとのバーガーは全て食べておきたい、という妙なこだわりがある。

今まで使った事無かったけど、Yahoo翻訳が6月で無くなるのだそうだ。
俺はいつもGoogle翻訳使ってるから関係ないけど。

「人類最強のときめき」を読んでいるのだが、哀川潤視点の文中に「今日子ちゃん」という言葉が出てきた。
これは西尾維新の別シリーズの「掟上今日子シリーズ」の今日子の事だろうか。
俺は「掟上今日子シリーズ」はドラマを観ただけで小説は読んでいないのだが、同じ作者の作品だし、どっかで哀川潤とコラボしてたのかもしれないな。

「人類最強のときめき」の中に5編の小説があって、そのうちの2編を読み終えた。
2編読み終えたところで「哀川潤の名刺」が挟まっていた。
そこに電話番号が書かれていて「2017年9月末日ニテ無効」と書かれているのだが、電話をかけてみる勇気が俺にはないな・・・

まぁ、電話をかけてみる、かけてみないは5編全部読み終えてから考えよう。
とりあえず今日の読書はここまでとする。
現在午後16時42分。

プログラムの更新とかで再起動させられた。

マクドでバーガー3つにマックシェイクのMも飲み食いしたので、今日の夕食は無くてもいいかな。
今のところ食欲もそんなにないし。

と思ったけど、「最強シリーズ」の原点とも言うべき「クビキリサイクル」の最新話が動画サイトにUPされていたので、それを観ながら夕食を食べよう。

アニメ版「クビキリサイクル」の赤神イリア(?)が凄いショタボでその声に萌えてしまう。
ショタボ良いよなぁ。

現在午後18時12分。
寝る前の薬を飲んだ。

現在午後18時44分。
さて、横になるか。



2017年05月09日(火)

現在午前0時44分。
目が醒めた。
Jukeの放送を待っている間に眠ってしまっていた・・・ 

現在午前4時03分。
学生料理人になって、料理で他のクラスと競い合い、不利な条件なのに決勝に勝ち進む夢を見た。
腹が減ったので目が醒めた。
頭が痛い。
扇風機の浴びすぎだろうか。

現在午前6時45分。
二度寝からも目が醒めた。

お湯を沸かしてて、沸くのを待っている間に眠ってしまっていたみたいで、やかんの中の水が全て無くなった上でやかん自体が熱々になっていた・・・
ガス栓もひねりっぱになっていて。

2時間半くらいガス栓ひねりっぱだったな。
ガス代が怖い・・・

現在午前9時24分。
しばらく横になっていた。
意識も落ちていたと思う。

内科から処方されている薬が切れるので、今日は内科の医者に行くのを忘れないようにしよう。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード9を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

現在午後13時29分。
俺がニコニコにUPしている「サニー 永遠の仲間たち」を最後まで観た。
何度観ても面白い。

現在午後16時59分。
内科の医者に行ってきた。
先生に「もうちょっと痩せなあきませんねぇ。ジムとか行くのはどうですか?」と言われ「お金に余裕が無いので無理です」と返答。
すると「じゃあ、ウォーキングとかはどないです?」と言われたので「運動嫌いなんですよね・・・」と返答。
前回の採血の結果、糖尿病は無いそうだ。
でも、今のまま年齢を重ねて行くと確実に糖尿病になると言われてしまった・・・

結局、今日は小説を読まなかったな。
曇り空で網戸が涼しいので絶好の読書日和だったはずなのに。

さて、今日は寝る前の薬を飲むか。
現在午後17時42分。

明日はマクドでバーガーの新作が3種類出るので食べに行こうと思う。
セットでは頼まず、それぞれ単品で1個ずつ食べてこようかな。
こういう注文の仕方をするのは生まれて初めてだけど。
セットを3回食べに行くよりは経済的だろう。

今日内科に行った後、処方箋を持って薬局に行ったら、薬局が綺麗に改装されてたな。

現在午後18時25分。
さて、寝よう。

現在午後23時43分。
今日も寝ゲロが出そうになって苦しくて目が醒めてしまった。



2017年05月08日(月)

現在午前1時13分。
仰向けになって寝ていたのだが、寝ゲロが出そうになって苦しくて目が醒めてしまった。
トイレで喉の奥に指を突っ込んで胃液をゲーゲー吐いたけど、まだ何か固形物が喉の奥に詰まっている感覚があって気持ち悪い・・・

現在午前6時08分。
二度寝から目が醒めた。
さっき起きた時に胃液を吐きまくったので喉が痛い。

「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード8を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

電話が込み合ってるとかで電力会社に繋がらない。
現在午前10時24分。

現在午前11時34分。
久しぶりにメッセの子とメールで話してる。

現在午後13時06分。
関西電力に問い合わせた。
大阪ガスへの切り替えに関して、こちらで大阪ガスの契約解除の手続きをしなくても関電の方でやってもらえる、との事だった。
工事も無くて、工事費も必要ないのだそうだ。
一安心だ。

現在午後13時37分。
一昨日母に貰った母の手作りのオカズを今日で全て食べ終えた。
美味しかった。

「ガチバンシリーズ」の20作目、「ガチバンクロニクル」を最後まで観た。
完全にコメディ回だった。
ヤンキー動画サイトの管理人、雷電山本って、以前出てきた山本高校の番長じゃないだろうか。
森紋児も「お前どっかで見た事あんな?」と言ってたし。

現在午後16時41分。
今日も西日があっつぃ・・・

GYAOで「進撃の巨人」シーズン2の最新話を観た。
調査兵団の中に紛れた巨人率の多さは一体何なんだろうか。
主人公を含め、少なくとも5人は巨人が紛れてた。

さてと、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうか。
明日からこの前買ってきた「人類最強のときめき」を読んで行こうと思う。
現在午後18時37分。

そろそろキンキンに冷えた冷たい飲み物がほしい季節だな。
明日1.5リットルのペットボトルコーラと麦茶の素を買ってこようか。
ペットボトルの中のコーラを全て飲み終えたら、そのペットボトルを麦茶入れに利用して。

現在午後19時25分。
涼しくなってきたし、薬も回ってきたようだ。
そろそろシャットダウンして寝ようと思う。

現在午後19時31分。
薬が回ってフラフラなのだが、午後20時からJukeの放送が始まるみたいだ。



2017年05月07日(日)

現在午前5時29分。
目が醒めた。
疲れのせいか、寝起きから体の節々が痛い。
今日はゴールデンウィーク最後の日だ。

「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード7を観た。
左肩にタトゥーを入れた新入りの脱獄囚がFBIに殺された。
殺されると思ったんだよな、フラグ立ってたし。
この作品じゃ、SPにしろFBIにしろ刑務所の看守にしろ、国を支える立場の人間たちが汚職にまみれまくっている。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

GYAOに「ガチバンシリーズ」の新しいのが2本UPされたので、スーパーにお菓子を買いに行ってくる。
それらを観ながら食べる用に。

現在午前9時38分。
スーパーにお菓子を買いに行ってきた。
昨日、母から布で出来た手提げかばんを貰ったので、スーパーでレジ袋を受け取らずにそれを使ってエコポイントがもらえた。
これからも買い物時は必ず手提げかばんを利用するようにしよう。
母もどこかからのもらい物だと言ってたな、このかばん。

「ガチバンシリーズ」の19作目、「ガチバンZ代理戦争」を観た。
今回は黒永勇人も森紋児も出てこなくて、出口大河とかよっちゃん先輩等、彼らの頼りない先輩たちが敵に立ち向かう、というストーリーで、結構面白かったと思う。

現在午後15時14分。
「ガチバンシリーズ」の20作目を観ているのだが、部屋の外からひっきりなしに布団叩き?の音が響き続けてて集中出来ない。
とりあえず観るのはいったん切り上げて、音が止んだら視聴再開しようかな。

現在午後15時31分。
やっと糞忌々しい布団叩き音が止んだ。
あの音を聞きながら16分まで視聴してしまったのが悔やまれる・・・
また最初から観るのも嫌なので、しょうがないと諦めてこのまま続きを観て行こう・・・

やっぱり最初から観ていく事にする・・・
畜生・・・

その前に少し横になる。
イライラしてしょうがない。

なんかもうしんどい。
リフレッシュ出来る事、何かないかな・・・

西日が差し込んできてまぶしくなった。
もう、「ガチバンシリーズ」の20作目を観るのは明日にしようかな。

俺ももう歳なのかな。
それとも精神的な物なのかな。
すぐにグッタリしてしまって、定期的に横にならないともたないようになってしまっている。

現在午後19時04分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
眠気が来るまで適当に過ごそう。

明日はコンビニでジャンプを買うので、またnanacoカードにポイントチャージしておかないとな。
あと、関西電力に問い合わせの電話をかけるのを忘れないようにしよう。

俺も「おじいちゃんか!」ってくらいの超早寝早起き生活だよな。
俺の祖父も午後18時には眠りに就いてて、早朝に起きる生活を続けていたし。

亀田興毅が元暴走族の総長の北関東最強の男と1000万円をかけて戦うのだそうだ。
面白そうだな。
メッセの子の弟も身長の条件は満たしているだろうし、出ればいいのに、と思う。
自身の中に本物の鬼を宿しているらしいので、元プロボクサーとは言え人間なんて瞬殺出来るだろうに。
一千万も夢じゃないだろうし。

現在午後20時11分。
薬が回ってきたようだ。
一服だけして寝ようと思う。



2017年05月06日(土)

現在午前4時06分。
目が醒めた。
6時間くらい寝れたかな。
ツムツムだけやって、また二度寝に入るかもしれないが。

現在午前6時04分。
二度寝から目が醒めた。
昨日、午後21時半頃に眠れなくて、とん服の薬を追加で飲んだのでまだ眠いけど・・・

「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード6を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

ツイッターで「#こどものころ怖かったもの」というハッシュタグがトレンドになっていたので、2つほど挙げてみた。
----------
時代劇。
「この人たち、今じゃみんな死んでるんだ」と思うと怖かった。
勿論、俳優たちは現代の生きた人たちなんだけど。
----------
自分という個体の意識がこの世に存在している事。
「何が嘘でも冗談でも、自分がこの世に生きて存在している事だけは現実なんだ」と思うと怖くてたまらず、毎晩のように泣いていた。
----------

空腹だったので、インスタント味噌汁で発行玄米を食べた。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「KIPPO」の7巻を読み終えた。
次の8巻で「女神の鬼」の鎖国島が出てくるみたいだ。
めっちゃ楽しみ。

現在午前10時42分。
さてと、そろそろ実家に向かおうか。

現在午後17時11分。
実家から帰ってきた。
母に百均で買ったタッチペンをプレゼントした。
そして、母に「あんた最近ツムツムのスコア凄い事なってるけど、どうなってんの?」と聞かれたので、ジェダイルークがスキルレベル4になって、それから練習を重ねた結果だと言った。
母にも俺のスマホでジェダイルークをプレイさせてあげたら「ルークめっちゃ楽しいわ。こんなに簡単に300万スコア出せた。私も欲しい」と言ってきて。
なので、12月の「スター・ウォーズ公開」に合わせて再登場する可能性があるらしい、という事を教えたら「じゃあ、それまでにコイン溜めとかなな」と。
それからツムツムに関して俺の知ってる限りの情報を教えてあげた。
スキル発動前のお釣りのもらい方や、ジェダイルークの斬り方や、ハイスコアに届きそうにない場合でのルビー延長イベント発生方法やら色々と。
母は「あんたほんまに詳しいな」と言って驚いていたので、俺は「俺、2chでツムツムスレがっつり見て研究してるし、自分でユーチューブに動画あげて2chの人らにアドバイス貰ったりしてるから。でも、俺の800万スコアでもまだまだ初心者の領域らしいで。1600万スコアの人ですら『下手くそ』ってバカにされてるくらいやし」とか、そういう事を話した。
あと、母がここ数ヶ月、頭のおかしくなった近隣のおばあさんと住民トラブルを起こしているらしく、おばあさんが朝早くにインターホンを鳴らしてきたりするそうで、ドアホンの機能でその録画をしたらしいのだが、SDカードの使い方が分からないと言うので、俺はドアホンの会社に問い合わせの電話を入れて使い方を教えてもらい、それで色々やってあげたら母に「ほんま助かったわ、ありがとう!」とめっちゃ感謝された。
俺は「俺はこういう事しかしてやれへんけどな・・・」と返答。
それから母が作ってくれたチキンの照り焼きやら肉じゃがやら色々食べさせてもらって、二人でテレビを観ながら色々な事を話した。
テレビを観ている間、俺もまた緊張が出てきてしまって、タバコ吸いがてらにとん服の緊張を抑える薬を、実家に居る間だけで3本飲んだ。
母が「私もこの家リフォームしようと思って。ほら、あんたがドアバンバンやって壊したりしてたやろ」と言うので、俺は「俺も昔は頭おかしくなってたからな・・・」と。
母は「ほんま、あんた頭おかしかったわ、あの当時。そういう人って、たぶんどんなにこっちが言っても無理なんやろうね」と。
俺は「でも、今はそういう事全く無くなったで。今の家に引っ越してきた当初は隣の住人に対して『うるせー!』って壁殴ったりしてたけど、今じゃそういうの全く無くなった。多分、そういうのって自分の外側に向かうか、自分の内側に向かうかなんやと思う。今は自分の内側に向かうようになったから、緊張とかが出るようになったんやと思う・・・」と。
そんな事も話した。
あと、いつになるか分からないけど、リフォーム中、母が仕事で出かけている間に工事の人たちが来るので、その間に俺に実家に居て留守番してほしいのだと言うので引き受けた。
電気代をガス会社にするか、ガス代を電気会社にするかも迷っていたけど、母に相談して、結局ガス代を電気会社にまとめる事にした。
実家に居る間に申込書類に記入して、家を出た後で郵便ポストに入れてきた。
あと、祖父の一回忌は6月4日に決まったそうで、その時に礼服を着て駅で母と待ち合わせる事になった。
帰り際、母が「でも、おばあちゃんが本当に意地悪でなぁ・・・」と。
俺は「俺が嫌われてるんやろ?」と。
母は「そう。おばあちゃん『○○(俺の名前)に食べさすもんなんて無いから、ちゃんとご飯食べさせてから柏原来てや。うちはあんたとこと違って、近所で買い物出来る訳やないさかい』って言ってた」と。
俺は「まぁ、俺もちゃんとしてないから、おばあちゃんに嫌われてしまうのもしょうがないわ・・・」と返答。
母は「いや、それにしても酷すぎるわ」と怒ってくれてた。
それから実家を後にし、家に帰ってきた。
実家を出た後、母がずっと俺の後ろ姿を見て手を振ってくれていた。
こんなの父が死ぬ前以来だ。
父が死ぬ前はいつも母は俺の背中にずっと手を振ってくれていたけど、父が死んでからは俺が家を後にするとそそくさとドアを閉めて部屋の中に戻ってしまっていたからな。
何か心境の変化でもあったのだろうか。
実家から家への帰り道、また気分が不安定になって発狂して暴れ出してしまうんじゃないかというプレッシャーがかかったので、更にとん服の薬を追加でもう一本だけ飲んだ。
なので、今日一日でとん服の薬は合計四本飲んだ事になる。
実家じゃ今日のごはんの残りとかを貰って帰ったので、明日のオカズにしようと思う。
そんな感じ。

今日もクッタクタだわ。
一昨日は買い物の為に家と店を何往復もしてクタクタになり、昨日は三宮に行ってクタクタになり、今日は実家に行ってクタクタに。
3日連続クタクタだ。

関西電力に、自分の大阪ガスのお客様番号を書いて送ったのだが、関西電力でのガス利用が始まったら、関西電力の方で大阪ガスの方へ契約解除の手続きをしてもらえるか問い合わせようと思ったのだが、平日しか問い合わせが出来ないみたいだ。、
なので、明後日関西電力に電話をかけるのを忘れないようにしよう。

現在午後18時37分。
疲れたので一服だけして、しばらく横になろうと思う。

母からLINEの返信が着て、ご近所の頭おかしいおばあさんの話になったので、当時の俺の頭おかしかった頃の心境とかを語った。
「俺もそうやったけど、そういう病気って発病中は『自分が百パーセント正しいはずやのに、何でこんな理不尽な仕打ち受けなあかんねん!』って気持ちになってた。多分、○×さん(そのおばあさんの名前)もそうなんちゃうかな?だから本人に自覚が無い以上、旦那さんとかが適切な対応をしてくれる事がほんまに必要な事やと思う・・・」と。
母は「ほんまにその通り。旦那さんが駄目でも、せめて息子さんにだけでも教えてあげたいわ。今日○○がSDカードの事ちゃんとやってくれて録画できるようになったので、なんかあっても安心です。ありがとう」と。
そんな会話を交わした。

挿丸さんがツイッターで海外ドラマ「ウォーキング・デッド」のリンクを張っていた。
俺も英語の勉強のためにこのシリーズを観ていた時期もあったけど、挿丸さんも観始めたんだな。

現在午後19時31分。
さて、横になろう。
疲れが取れたら発行玄米の用意もしなきゃな。

現在午後20時05分。
発行玄米を、明日の午前8時10分に炊きあがるようセットした。

ツイッターで阪神タイガースが強いチームとして紹介されてた。
今の阪神って強いのか。
俺が子供の頃は父が阪神ファンだったのでたまに球場に連れて行ってもらえてたけど、当時の阪神は「弱いチーム」の代名詞みたいな感じだったんだけどな・・・

現在午後20時16分。
寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。
なんかキーボードの反応が悪い・・・
感度が鈍ってんのかな。

とりあえず再起動してみた。
キーボードの調子は直っただろうか?

現在午後21時26分。
薬が回ってきた。
今日はそろそろシャットダウンして寝ようと思う。



2017年05月05日(金)

現在午前0時02分。
一服している間に日が替わった。
今日はこどもの日だ。
毎年書いていると思うけど、こどもの日には父との想い出がある。
俺が小学生の頃、父に「こどもの日やから、なんか買って」とせがむと、父は「こどもの日やから学校休ませたる」とどや顔で言ってきて。
俺は「じゃあ、学校行くからなんか買って」と続けるのだが、父は「こどもの日やから学校休ませたる」の一点張りで。
「うまい事言えた」みたいな態度にも腹が立って、内心「学校が休みなのはあんたの権限じゃないだろ!」と憤っていた想い出がある。
もちろん当時は「権限」なんて言葉さえ知らなかったが、そういう理不尽さを感じてた。

中途半端な時間に目が醒めてしまったな。
寝る前は網戸にしてても蒸し暑かったので扇風機も併用してたが、今は扇風機が寒かったので切っておいた。
電気代が怖い・・・

現在午前5時42分。
目が醒めた。

「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード5を観た。

せっかくのこどもの日だし、今日は外出しよう。
三宮に漫画「KIPPO」の6.7巻と西尾維新の「人類最強のときめき」を買いに行こうかな。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

現在午前9時54分。
さて、出かけてくる。
今日も家に帰ったらクッタクタになってるんだろうな・・・

現在午前11時47分。
三宮から帰ってきた。
ジュンク堂で西尾維新の「人類最強のときめき」と田中宏の漫画「KIPPO」の6.7巻を買った。
帰りにかつ丼吉兵衛でかつ丼のてんこ(大盛り)を食べた。
こんなに熱々の食事をするのは久しぶりだったので、かつ丼を味わうよりも火傷に対する恐怖の方が優先されてしまってた。
勿体ない。
そして家に帰ってきた。
予想通り、クッタクタだ・・・

ツムツムでピックアップガチャとハピネスボックス開封でコインを散財してしまった。
82万コインあったのに、今やもう5万コインしか残っていない・・・

一服してから、しばらく横になって休もう。

現在午後14時23分。
「KIPPO」の6巻を読み終えた。
めっちゃ面白かった。
次は7巻だ。

Googleのトップが「こどもの日 2017」になっていた。

「KIPPO」の7巻を読んでいるのだが、途中で疲れてしまった。
少し休憩をしよう。
現在午後15時21分。

母が今日になってから一度もスマホを触っていないようだ。
明日実家で会う約束をしているのだが、心配だな・・・

現在午後16時40分。
網戸にして扇風機も付けているのだが、西日があっつぃ・・・
夕食は済ませた。
昨日と全く同じメニューだ。

西日が暑いのでしばらく横になっていた。
現在午後17時32分。
スマホでツムツムを立ち上げたら、母からハートが送られてきていたのが確認出来たので一安心。

明日実家に行く前に地元の百均でタッチペンを一本買って行くのを忘れないようにしよう。
ツムツム仲間の母へのお土産。

明日母と実家で会うのだが、緊張が出るのが怖い反面、母と色々と話したいしで、あと半分は楽しみにしている気持ちがある。

現在午後18時10分。
18時を過ぎたので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
明日は風呂に入って、先月の分と今月の分の返済のお金もちゃんと持って行くのを忘れないようにしよう。

薬を飲んだ。
効果が出てくるまで、ネットサーフィンでもしてようと思う。
主に2chのROMだけど。

現在午後20時34分。
薬が回ってきたようだ。
一服してからシャットダウンし、眠りに就く。



2017年05月04日(木)

現在午前5時06分。
目が醒めた。
ラーメンを何杯も何杯も食べる夢を見た。

俺が寝ている間に久しぶりに挿丸さんが英語放送をやってたみたいだ。
彼と一対一で話すのは色々プレッシャーかけられるからきついけど、リスナーとしてなら楽しめるので、後でタイムシフト観てみるか。

今日の午後18時で俺のプレミアム会員が切れてしまうので、タイムシフトはそれまでに観ないとな。

「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード4を観た。
面白かった。
アブルッチが死んでしまった。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

挿丸さんのタイムシフトを観た。
今日で俺のプレミアムが切れるので、これからは俺が起きてる時に配信が無い場合は視聴出来なくなる。

今日は5月4日でフォースの日だ。
ツムツムでスター・ウォーズの何かが着てくれたら嬉しいのだが。

今週の日曜日にUPされる予定の「ガチバンシリーズ」のあらすじを読んだのだが、かなり面白そうだった。
ワクワクしてきた。

現在午前11時04分。
今日はフォースの日だけど、結局何も無かったみたいだ。
残念。

最後ぎりぎりだったけど、ツムツムの今月のミッションクリア。
スキルチケットをゲット出来た。
こういうミッション系でスキルチケットをゲット出来たのはツムツム始めて半年以上になるけど今回が初めてだった。
まじ嬉しい。

今日は特売日なのでスーパーに買い物に行く。
その前に風呂に入って綺麗にしとかないとな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

爪切りもした。
指先がイガイガして気持ち悪い。

ツイッター上のエムグラムという性格診断テストをやってみた。
結果、俺の性格は「かなり繊細、一匹狼、聞き上手、堅実主義、自己主張が得意、協調性が高い、凝り性、超保守的」だそうだ。
当たってるかもしれない。

現在午後13時48分。
買い物に行ってきた。
そして玄米とかを買ってきた。
後でもう1往復買い物に行く。
ちょっと休憩。

現在午後14時49分。
買い物から帰ってきた。
ヤバイ、今日1日だけで1万円以上買い物している・・・
特売日だからと色々と買い込み過ぎてしまった。

現在午後15時40分。
夕食を食べた。
今日はもうクッタクタだ。
しばらく横になろうと思う。

現在午後16時28分。
しばらく横になっていた。
疲れは少し取れたかな。
タバコが吸いたくなってしまったので、今から一服。

結局フォースの日に何も来なかったので、ツムツムでジェダイルークの5回斬りの練習をしていく事にする。
5回きちんと斬れた時のスキルゲージの溜まりっぷりが嬉しい。
4.5回に1回くらいしかきちんと5回斬り切れないけど。

ニコニコにUPしている「サニー 永遠の仲間たち」を観始めた。
まだパート1を観終えたところだけど。

現在午後17時36分。
日も落ちてきて、気分が不安定になりそうなので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

夕食はもやし半袋と豚のこま切れ肉半パックを炒めて焼肉のたれをかけた物だ。
今日は買い物をし過ぎてしまったけど、食事自体は貧乏飯を続けようと思う。
夏に向けてお金を浮かせておかないと、クーラー代で死んでしまう。

毎月のPC代の返済があるので、生活に余裕がなくなってしまった。
毎月カツカツ。
数年前まで月1で焼肉を食べに行けたのに、何でこうなった。
食事も質素にしてるのに、全然余裕が出来てくれない。

9月で俺のマカフィーが切れてしまうので、それを買う為に更に1万5000円くらいかかるんだよな・・・
海外サイトでドラマを観て毎朝の勉強にしているので、ウィルスソフトは必須アイテムだ。

実家行った時、電気代とガス代の事も相談してこないとな。
電気代をガス会社に替えるべきか、ガス代を電機会社に替えるべきか。
俺一人じゃ判断出来ない。
どちらにしろ、今よりかは少し安くなるみたいだけど。

現在午後17時57分。
あと3分でニコニコの俺のプレミアム会員が切れてしまう。

現在午後18時00分。
18時になったのにまだ切れない。
あと1時間は有効なのだろうか。

部屋の中が蒸し暑い。
今日も網戸にしておこう。

現在午後18時32分。
俺のニコニコのプレミアム会員が切れてしまった。
いつまたプレミアムに戻すかはJukeの配信次第だな。

さて、今日はそろそろ眠りに就くか。

蒸し暑いので扇風機も付ける。

現在午後23時51分。
目が醒めた。
夢の中に横山緑が出てきて、俺と話してた。
俺が緑に「緑さんって永井先生と絡み無いけど、絡むことは無いんですか?」と尋ねると「実は僕、警察の方からそういうのやめろって注意されてるんだよね。向こうから絡んでくる分には全然良いんだけど、こっちからはいけない。でもあいつって開き直った乞食でしょ?絶対僕と合わないと思うんだけどなぁ」と言われる夢を見た。
別の場面。
今度は俺はメッセの子と話してた。
メッセの子がなんとLaghaimをやっていると言う。
メッセの子は「まぁ、違法にですけどね」と言うので「違法ってどういう事?」と尋ねると「Pデモが買えなかったので、そこを違法にやりました」と言ってきて。
俺は「Pデモなんて普通に課金すれば普通に買えたけどね」と答えて。
そんな感じの夢も見た。



2017年05月03日(水)

現在午前3時42分。
目が醒めた。
ニューハーフアイドルみたいになっている夢を見た。
hideにギターを教えてもらったり、ストーカーに包丁でめった刺しにされたりしていた。

母からLINEが着ていた。
20日くらいから今日まで睡眠不足が続いてて、この連休はゆっくり過ごしたいのだそうだ。
また今日の体調を見てから連絡する、との事。
俺が昨日「都合良い日ある?先月の分と今月の分、パソコン代返しに行くから」と送っていたので、それに対する返信だ。

「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード3を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

ニコニコにUPされてる韓国映画の「怪しい彼女」をもう一度観てみる事にする。
この映画面白いんだよな。
日本でもリメイクされたそうだ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28436372
「サニー 永遠の仲間たち」で若い頃のイム・ナミを演じた女優がヒロインだ。

疲れた。
横になろう。
現在午前9時34分。

毎年言っているかもしれないけど、ゴールデンウィークと言えばコナンの映画ってイメージがある。
毎年ゴールデンウィークに上映されているという記憶がある。

「怪しい彼女」の最後のパートの投稿者コメントで、俺がUPしている「サニー 永遠の仲間たち」の動画がリンクされてた。
以前観た時はリンクされていなかったのに。
なので、こちらも「怪しい彼女」の動画をリンクし返してみようかな。

「学校の怪談 こっくりさん、きてください」の「人体通信」のコーナーの投稿者って全員が小学生だな。
掲載されるのは「小学生限定」みたいな縛りがあるのだろうか。
その中の一人に「岡山県姫路市」という子が居た。
多分、自分の地域の事をよく分かってないんだろうな、と思った。
編集者も気づかずそのまま載せてしまっていたみたいだ。

現在午後14時57分。
「学校の怪談 こっくりさん、きてください」を最後まで読み終えた。
さて、図書館に本を返しに行ってこよう。
今回は何も借りずに帰ってくるつもりだ。
明日からしばらくは、部屋に溜まった週刊誌の消化に充てる。

「人体通信」のコーナーも最終章じゃ5歳の子や13歳の子が居た。
何も小学生に限っていた訳じゃなかったんだな。
たまたま小学生が続いていただけで。

母からLINEの返信が着た。
実家に行くのは6日にしてほしい、との事。
今日は具合が悪いのだそうだ。
俺は「お大事に」と返信した。

現在午後16時13分。
図書館に本を返しに行ってきた。
疲れた・・・

現在午後17時12分。
映画版「ノルウェイの森」を動画サイトで観て行く事にした。
それにしても暑い・・・
網戸にしよう。

やっぱり今日はもう寝る前の薬を飲もうと思う。
図書館への往復でクタクタだ。
現在午後17時20分。
「ノルウェイの森」は11分まで観た。

現在午後19時29分。
どうやら薬が回ってきたようだ。
一服してからシャットダウンして、そのまま眠りに就こうと思う。



2017年05月02日(火)

現在午前4時22分。
目が醒めた。

頭痒い・・・
風呂入ろうかな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード2を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

昔、「プリズン・ブレイク」を初めて観た時、少年少女を殺害して服役していたロリショタ殺人鬼のTバックに凄い嫌悪感を持っていた。
兄を助ける為とは言え、そんな危険人物のTバックすら仲間にして塀の外に出す主人公のマイケルにも「こいつ本当クズだな!」と嫌悪感が凄かった。
でも、以前ちらっとTバックの回想シーンを観て、Tバック自身も昔は凄い美少年で性犯罪の被害者だったんだ、という事を知ってから、彼らに対してそこまで嫌悪感は沸いてこなくなった。

ニコニコで「ひきこさんVS貞子」を最後まで観た。
見事なまでの糞映画だった。

やっぱりコンビニのnanacoカード作る事にした。
ウェブマネーだったりタバコだったり色々買うし。

現在午前11時09分。
nanacoカードを作ってきた。
スーパーのポイントカードみたいには使えないみたいで、いちいちポイントをお金を払ってチャージして、その上で使わないといけないみたいだ。
面倒だな。
とりあえず2000円分だけチャージした。

ツムツムで「美女と野獣のツムを使って1プレイで800コイン稼ごう」というミッションが出てきた。
800コイン稼げる美女と野獣のツムなんて持ってないし、5月4日までこのミッションはお預けにしとこうかな。
どうせ4日になったら嫌でもツムを引くんだし、その時にきっと美女と野獣関連のツムもゲット出来るはずだ。

と思ったけど、54とコイン使ってノーマル野獣SL1で軽くクリア出来てしまった。

GYAOで「進撃の巨人」シーズン2の5話目を観た。
面白かったと思う。

エレン役の声優、梶裕貴についてググったら1985年生まれの31歳と出てきた。
31歳と言えば俺自身を象徴するような数字だったのに、今の俺はいつの間にか34歳になってしまった。
やっぱ父が死んだ時の俺の年齢が31歳だったから、31歳が人生の分岐点みたいに根付いてるのかな。

さて、春になったし、これで俺が「ニート」の中の最高齢学年に位置づいてしまったな。
俺より1学年上の無職の連中はもはや「ニートの定義」からは外れているし。
俺と同学年でも既に35歳になってる無職の連中も、もはや「ニート」ではなくなっているし。
今が俺がぎりぎりニートを名乗れる最後の年だ。

久しぶりにメッセの子とメールで話してる。

hideと忌野清志郎が同じ命日らしく、今日がその日だとか。
ツイッターでトレンドになってた。

そういえば、昨日で俺がメガビ隠居してからちょうど2年だったんだな。

ニコ生超会議にビートたけしがやってきた動画を最後まで観た。
俺はとくにビートたけしに思い入れは無いのだが、「良い事言ってるな」と思って感心してしまった。
面白かったと思う。

図書館から借りている1993年発売の「学校の怪談 こっくりさん、きてください」を読み始めた。
その中に読者からの怪異のお便りを紹介する「人体通信」というコーナーがあって、10歳やら11歳の子らが多かった。
この子ら、当時の俺と同学年で今34.5歳なんだよな、と思うと感慨深い。

現在午後17時26分。
夕食を食べた。
気分が不安定になりかけているので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。

寝る前の薬を飲んだ。
そうだ。
今日で発行玄米が切れたので、また用意しておかないと。

現在午後18時09分。
明日の午前6時10分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。



2017年05月01日(月)

現在午前7時14分。
目が醒めた。
今日から5月か。
今日は病院に行く日なので忘れないようにしよう。

ツムツムで5回斬りの練習をしているのだが、5回めいいっぱい斬ろうとすると、4回斬りで終わってしまって、結局アイテムを使うと赤字になってしまうようになった・・・
5月4日までに出来るだけコインを溜めておきたいので、5回斬りの練習はフォースの日が終わってからにしようかな。
それまでは今まで通りの未完成の6回斬りでコインを黒字にさせておこう。
スレ住民たちのアドバイスに従うのは、フォースの日が終わってからにしよう。

「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード1を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

現在午前10時48分。
さて、病院に行ってこよう。

現在午前11時54分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
今日は待合室はガラガラだった。

「ガチバンBATTLESCENEREMIX森紋児編」を最後まで観た。
今までの総まとめみたいな感じだったので、いまいちだった。

現在午後16時43分。
ビートたけしがニコニコ超会議に出た時の動画を観ている。
1時間あるみたいだ。
それにしても西日があっつぃ・・・
汗がダラダラ出てきてしまう。

現在午後17時56分。
網戸の外からは子供と大人(父親?)の遊び声がひっきりなしに聞こえてくるけど、「ノルウェイの森」の最終章、第11章を最後まで読み終えた。
とても良い作品だった。

「ノルウェイの森」は1987年の作品だ。
今からちょうど30年くらい昔の作品なのに、特に不自由なくスラスラ読めた。
30年前の映画というと大昔の作品というイメージだが、30年という歳月は、文学の世界じゃ割と最近の事なのかもしれないな、と思った。

明日から「学校の怪談 こっくりさんきてください」を読んでいく。
150ページくらいだし、文字も子供向けで大きいし、割とすぐ読み終えてしまえるんじゃないか、と思う。
延長しない限り、5月5日には返却しなきゃいけないのだが、それまでには読み終えている事だろう。

ツイッターで「ボンボンテスト」という性格診断テストがトレンドになっていたのでやってみた。
「あなたは社交的で明るく、集団の中ではいつもムードメーカーで、人付き合いの幅が広く、人に良い印象を与えます。人の頼みを断り切れない事が多々あり、狼狽してしまうでしょう」と出てきた。
確かに10代半ばくらいまでの俺ならその通りなんだけど、今の引きこもりになった俺の性格からは程遠い結果に思える。
http://jp.vonvon.me/quiz/r/2121/14261/v_117zms9xkss48fc7c?utm_campaign=share&utm_source=twitter&utm_medium=organic&share_ts=op9pdy

10代の頃、俺本当に友達多かったな、と思う。
中学出た後も同じ中学の友達20人は居たし、他の中学の地元の友達が更に別に20人は居たし、40人くらい友達が居たと思う。
もっとも、浅く広くの友人関係だったので、裏切られたり嫌な事されたりが多かったけど(友達転じて敵となる、みたいな連中は多かったな)。
そんな俺だからこそ、ネット上とかで煽り文句で「お前みたいに友達が居ない奴と違って俺はw」なんて言われても「こいつ寒っ。何友達自慢しちゃってんの?こいつのステータスとして取り上げられてるこいつの友達がそれ知ったら、どんなリアクションするんだろう」って逆にあきれ返るくらい。
生涯を通して親友と思える奴は2.3人しか居なかったけど、「ただの友達」の数だけで言うなら永井先生も目じゃないくらい多かった。

俺が大阪に転校したばかりの頃、当初友達が一人も居なかった俺に対して、とある奴が「お前友達おらんよな?w」とかってバカにしてきたけど、結局中学1年の二学期も終わりになって俺が神戸に戻る頃には、俺はクラス内外に何人もの友達が出来ていて(そのうちの一人、Wという奴は「○○(俺の名前)はクラスの人気者やし」とまで言ってくれた)、それに対して俺に友達自慢してきたそいつはクラスでいつも2人か3人くらいですみっこの方に固まっている影キャラみたいになっていた。
そういう実体験に基づいた想い出があるので、リアルだろうがネット上だろうが「友達の居ないお前と違ってw」みたいに自慢してくる奴は大して友達も居ない影キャラみたいな気色悪い奴ばっかなんだろうな、というイメージが俺の中に根付いてる。
例の無断転載野郎もそうだと思う。
俺に対して「友達も居ないお前はw」とかってほざいてて、俺が「お前にそんな風にネット上で人をこき下ろす為の道具に利用される、そのお前の"お友達"とやらが可哀相だわ」と返すと、「悪い、お前俺に嫉妬しちゃったんだよな。分かるよ、お前友達居ないから悔しいんだもんな?」と必死になって何度も何度も「嫉妬、嫉妬」と言ってきて。
本当薄ら寒い野郎だったわ。
数少ない、それも薄っぺらいギリギリ友人と呼べるか呼べないような関係の人間が一人二人いる程度で、それを自慢しているような連中だとしか思えない。

リア充自慢とか友達自慢とか本当寒いと思う。
俺は元々そういう場所に居て、自分で選んでそれらをばっさり切り捨てて今の引きこもりになったのだ。
もちろんそこには、俺の精神的な問題、事情があってそうせざるを得なくなったからなのだが。
そんな俺に、そんな自慢をしてくる事自体がお門違い。
いつも心の中じゃそういう自慢野郎を見下している。

現在午後19時29分。
やる事も無くなってきたし、後は腹が減っていくだけなので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。
ツムツムでコインは80万くらい溜まった。
5月4日フォースの日には90万は突破させたい。
そしたら30回ガチャが引けるので。

現在午後20時39分。
薬が回ってきたので、シャットダウンして今日は寝る。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加