リュカの日記

2017年07月31日(月)

現在午前0時35分。
あまりの空腹で目が醒めてしまった。
とりあえず食パンを一枚食べる事にしよう。
今日で7月も終わりか。
早かったな。

現在午前3時08分。
目が醒めた。

現在午前5時46分。
目が醒めた。
この前ドラマを観たからか、古い方の実家に堂本剛と松潤が現れた。
夢の中の俺は何故か剛の大ファンで、方や魂の中身が俺の弟という事になっている少年時代の松潤の事をこれまた何故か憎みまくって、何度も何度もこぶしで殴りつけていた。
当時古い実家にあったブラウン管の角がとがったテレビに彼の頭を何度も何度も叩きつけて「早く頭へこめよ、出血しろよ」とか思ってた。
そんな感じの夢を見た。

「プリズン・ブレイク」シーズン5のエピソード5を観た。

コンビニにヤンマガを立ち読みしに行ってくる。

外は糞暑かった。

現在午後12時50分。
GYAOで映画「アビエイター」を最後まで観た。
2時間50分もある映画で、ハワード・ヒューズという実在の大富豪を取り上げた作品で、割と面白かったと思う。

ニコ生のタイムシフトでドラマ版「クロユリ団地」を観始めた。
夕食食べてお菓子食べて、腹がパンクしそうだ。

現在午後15時41分。
「クロユリ団地」を4話目、1時間37分のところまで観た。
全部で12話あるので、今日の視聴はこれくらいにしておこうかな。

現在午後16時10分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

薬を飲むと気分が良くなる。
だるくてしんどかったのも嘘みたいに回復するし、気分が不安定な時に飲むと嘘みたいに気持ちが晴れ渡ったりするし。
雑誌読みとかに取り組みたい気分になるのだが、薬を服用後に読んだり視聴したりした内容は翌日記憶から抜け落ちてしまうので、それも出来ない。
なんか勿体ないんだよな、この薬を飲んでから睡魔が来るまでのタイムラグの1.2時間が。

8月になったらドスパラ行って、エアダスターとかブラシとか、PCの中身掃除専用道具でも買ってこようかな。
3000円分近くポイントあるし、そのポイントを使って。

ミニ掃除機も欲しいんだよな。
もし実家にあるようなら、母から借りてこようかな。

現在午後23時18分。
ゴキブリマンションに住む夢を見た。
きっつぃわ・・・



2017年07月30日(日)

現在午前3時33分。
目が醒めた。
古い方の実家で、友達が2人遊びに来る夢を見た。
普通に楽しく遊べているのだが、俺一人だけ34歳で、その2人はお互い二十歳同士なのだそうだ。
大学で出来たという設定の友達なのだろうか。
3人で「FF12やろう」とか「パワプロやろう」とか、言ってる事もなんだか古くて、新選組のゲームをやると言ったら「俺、岡田以蔵やる」とか言ってきて。
俺が「お〜い、龍馬!って漫画の以蔵さんが好きやった」と言うと「俺も俺も」とかって感じで。
俺は不思議に思い「でも、この漫画って2人が生まれる前の漫画ちゃうかな?」と。
でもなぜか2人とも俺と話がよく合って。
俺が二十歳くらいの頃に亡くなった2人が友達として遊びに来たのかな、とかって思えて夢の中でも少し不気味な思いがしたっけ。
そんな感じの夢を見た。

二度寝から目が醒めた。
現在午前5時42分。

俺のスマホがiOS10.3.3にアップデートされたみたいだ。
そしてメッセの子から返信が着ていた。

「プリズン・ブレイク」シーズン5のエピソード4を観た。
面白かった。
俺の予想通り、サラの新しい旦那が実は敵だった。
そうじゃないと、マイケルが戻る場所が無くなってしまうもんな。

現在午前8時05分。
コンビニにウェブマネーを買いに行き、3000円分のウェブマネーでマカフィーの3年版を購入した。

現在午前9時09分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前10時34分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
ちゃんと勉強が出来たので大満足だ。
腰の痛みもいつの間にか引いていた。

現在午後12時36分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

GYAOで映画「アビエイター」を40分まで観た。
2時間50分もあるらしく、しんどくなってきた。

現在午後13時44分。
しばらく横になっていた。
腰はすっかり良くなった。

「アビエイター」を1時間25分まで観た。
30歳の頃のディカプリオだ。
昔は30代になったディカプリオを見て「おっさんになってしまったな」とか思っていたけど、今の俺から見たら30代でも十分イケメンに見える。

一昨日見つけた同人誌アップロードサイトで、今日1日で3回もオナってしまった。
「バイオハザード」のレベッカとか、「ふしぎの海のナディア」のナディアとか、ああいったボーイッシュな二次元の女の子にめっちゃ萌えてしまう。

現在午後15時54分。
少しだけ横になる。

マカフィーの3年版が普通なら1万5000円以上かかるところ、3000円で買えてしまった。
お金が浮くので、その分でPC対応のhoriのアケコン買えないかな。
「鉄拳7」でどうしてもhoriの最新アケコンが欲しいのだ。

転売屋のせいで三宮で1万5000円台で売られていたアケコンが楽天で2万9000円近くの価格になっている。
約倍の価格。
誰がそんな値段で買うかよ。

休日だけどお金おろしてこようかな。
今朝手持ちのお札、3000円全てウェブマネーにつぎ込んでしまって100円か200円しか手元にないし。
夏祭りで買い食い出来ない。

せっかく体重が落ちてきてたのに、最近間食するようになって2キロほどリバウンドしてしまった。

ニコ生公式でやってたドラマ版「クロユリ団地」と今やっている映画版「クロユリ団地」も観たいのだが、いかんせん「アビエイター」をまだ観終えていないからな。
タイムシフトで後日観るか。

映画とかドラマとかアニメとか観る時って何かお菓子をつまみながら観たいんだよな。
今、家に食べる物がないから映画の続きを観ていくモチベが全く沸かない。
そんなんだから太るんだけど・・・

現在午後17時13分。
さてと、出かけてくるか。

現在午後18時27分。
夏祭りから帰ってきた。
昨日とは別の店で買い物しようとしたのだが、やっぱり「チケット」と言われてしまって、諦めて何も買わずに帰ってきた。
スーパーでお菓子だけ買って帰った。
それにしても、ヤンキーが一人も居なかったのを見て「ここら辺も治安良くなってきたな」と感じた。
ヤンキーがそこらにゴロゴロ居た90年代の街とか、今の俺の年齢と見た目じゃ夕方やら夜中に一人じゃ出歩けないな。
絶対におやじ狩りに遭ってしまう。
90年代におっさんじゃなくて良かったと心から思った。

買ってきたお菓子は明日食べよう。
とりあえず、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後18時31分。

弟家族が「みてね」にビーチで撮った写メを載せてた。
永井先生もツイッターでビーチでビールを飲んでいる写メを載せてる。
そういえば、俺小学校の時目が弱かったから、体育のプールでも特別にゴーグルの着用許可してもらってたんだよな、と思い出した。
些細な事かもしれないけど、周りの連中はゴーグルの着用を許されていた俺の事「ずるい」とか思ってたのかな、と思った。

ツムツムで今日の分のハートを使い切った。
今日で俺のツムレベルは150になった。
母のツムレベルは165になっていた。
母も昨日から1レベル上がってるみたいだけど、このペースじゃ近いうちに母のツムレベルを追い越してしまうだろうな・・・

腰の痛みもすっかり完治したみたいだ。
今まで「寝やすいから」という理由で、破れて使わなくなった衣類の山を枕代わりにして寝る事が多く、うつぶせでエビぞり状態で眠っていたので、それが腰にダメージをもたらしていたのだろう。
昨日今日と普通に枕だけで平坦に眠るよう心がけていたら自然に治った。
枕が高すぎると腰を痛めるのだ、と良い教訓になった。

現在午後20時00分。
そろそろ薬が回ってきたようだ。
一服してからシャットダウンし、そのまま眠りに就こうと思う。



2017年07月29日(土)

現在午前2時43分。
目が醒めた。

また寝てた。
現在午前4時41分。

また寝違えたみたいで腰が痛い・・・

「プリズン・ブレイク」シーズン5のエピソード3を観た。

腰が痛くて勉強する気分にすらなれない・・・

風呂に入ってシャワーを浴びた。
そして今から横になる。
前はこの要領で腰の痛みが軽減されたので、今回も試してみる。

現在午前8時01分。
20分くらい仰向けに横になっていたけど、だいぶ腰が軽くなった。
これでやっと勉強が出来る。

と思ったけど、腰の痛みがぶり返してきた。
もう今日は勉強はいいや。
未満都市の新しいやつを観よう。

2017年版「ぼくらの勇気未満都市」を最後まで観た。
みんなかっこいい大人になっていて、何だか自分自身が余計に惨めに思えてしまった。
最後の最後で堂本剛が「じっちゃんの名にかけて」と言い、堂本光一が「俺に不可能はない」と言った。
それぞれ彼らが主演したドラマ「金田一少年の事件簿」と「銀郎怪奇ファイル」のセルフパロディだ。
ファンサービスも良かったし、面白かったと思う。

腰痛い・・・

GYAOで映画「アビエイター」を観始めた。
レオナルド・ディカプリオが主演の映画だけど、まだ未視聴だったので観てみる事にした。

最近、部屋の中によく1.2ミリくらいの大きさの小さな茶色い昆虫?が現れるようになった。
部屋もろくに掃除してないし、夏場だし、何かが沸いてきているのかもしれないな・・・

ググってみたら「タバコシバンムシ」という虫にそっくりだった。
たぶんこれなんだろうな。

「アビエイター」は28分まで観た。
夏祭りに行くのは明日にしようかな。
明日もやるみたいだし、今日は腰も痛いわ気分もブレてきたわで散々なので、早々に眠ってしまおう。
現在午後12時56分。

マカフィーめっちゃ安くなってるじゃん。
マカフィーのバナーを見て購入する人は今なら3年分が50パーセントオフで7000円台で買えるとか。
しかも、クレカ持ってなくてもコンビニ払いで購入出来るとか。
てっきり安く買うにはクレカが必須だと思って、以前家電製品店で1万5000円以上払って買ったのが馬鹿らしくなるよな。

メッセの子が全然メール返信してこなくなったのが少し心配だな。
いつもの事っちゃいつもの事だけど。

現在午後17時40分。
目が醒めた。
せっかく目が醒めたんだし、夏祭り行ってこようかな。

現在午後18時52分。
夏祭りに行ってきた。
屋台で何か買おうと思ったのだが、チケットじゃないと買えないみたいで、チケット売り場がアホみたいに込んでいたので、結局何も買わずに諦めて、祭りの風景だけ写メに撮って家に帰ってきた。

去年夏祭りに行ったのもつい最近って感覚なのに、あれからもう1年近く経ったのか。
時間があっという間に吹っ飛んでいく・・・

マカフィーのサイト観てみたら、今日から明日までの間、特別価格で80パーセントオフの3000円で3年版が買えるとか。
まじっすか・・・
まだ俺のマカフィーの使用期限は切れてないけど、明日ライセンスキーだけでも買いに行ってこようかな。

てか、何このマカフィーの叩き売り。
家電量販店でも目立たないすみっこで売られてたし。
このウィルスソフト人気無くなったのかな。

ウェブマネーやビットキャッシュでも買えるみたいだ。
早速明日ウェブマネー3000円分買ってこよう。
通常時1万5000円以上のソフトが3000円とか、今買わないでどうすんだって話だよ。

今朝見た50パーセントオフでも夢みたいだったのに、80パーセントオフとか・・・
信じられない。
80パーセントオフでの販売は今日と明日の2日間限定らしいので、このタイミングでマカフィーについてググった俺はめっちゃついてるな。

来年で今の3年版のマカフィーが完全に切れるだろうし、どうやって次に1万5000円捻出しようかと頭痛の種だったけど、これで解決だ。
嬉しすぎてワクワクしてくる。

現在午後20時42分。
明日の午前8時50分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

また「webページの回復」とか出てブラウザが固まる事が頻発。
エアダスターとかブラシとか買って、本格的にPCの中身を掃除する必要性が出てきたかな・・・

さて、とん服のサイレースを飲んでもう一度寝てみようか。
現在午後20時50分。

20年前の未満都市じゃ相葉君はバリバリの不良だったのに、2017年版じゃすっかり別人のような性格になっていて驚いた。
言葉遣いも優しくて。
この20年で一番変わったのは彼じゃないだろうか。

俺のスマホのiOSがアップデートされるみたいだ。
ツムツムでコイン稼ぎに有利なようなアップデートになるといいんだけど。

まだスマホのアップデートの途中だけど、今日は横になって寝ようと思う。
明日には腰痛が治っているといいな・・・



2017年07月28日(金)

現在午前0時45分。
二度寝から目が醒めた。
相変わらず腰が痛い。
頭痛は治った。

あまりにも何度も「Webページの回復」と出て画面が固まるので、このPCを買って初の中を開けて埃を掃除してみた。
もう固まらなくなったので良かった。
やっぱPCの前でタバコ吸わなくなって、ヤニが付かなくなった分直りやすくなったんだろうな。

頭がズキズキしてきたので、ずいぶん前に内科で処方されたとん服の痛み止めを飲んだ。

風呂入ろうかな。
シャワーの熱で腰の痛みが引くかもしれないし。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
腰には十分にお湯を当てたので、どうなるかはとりあえずは様子見だな。

昼前になっても腰が治らないようなら、役所に電話して整骨院を紹介してもらう事にしよう。

「プリズン・ブレイク」シーズン5のエピソード2を観た。

ちょっと仮眠する。
腰が重い。

現在午前4時32分。
少し横になっていたけど、腰の重さが解消されたようだ。

現在午前4時38分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前6時29分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
ちゃんと勉強出来たので大満足だ。

お金おろしてこないとな。

「ぼくらの勇気未満都市」を最終回まで観た。
今観ても面白かった。
20年後の再会を誓って終わったのだが、今年でその20年目だ。
2017年版はまだ未視聴だけど、楽しみだな。

ドラマの中でヤマトやタケルは「あんたたちみたいな大人にはならない」と言って政府に降伏していたけど、2017年版でどんな大人になってる事だろうな。
ヤマトこと堂本光一のロン毛のヘアスタイルが今の感覚で見ると凄くダサく感じられた。
タケルこと堂本剛やキイチ、リュウのヘアスタイルは今の感覚で見てもかっこよく見えるけど。

未満都市も阪神淡路大震災の影響で作られたドラマなんだろうな、と思う。
荒涼とした街で炊き出しをやったり、子供たちが学校で寝泊まりしたり、まんま大震災の時の神戸だし。
俺も1日くらい現地で震災の夜を体験しておけばよかったな。
父の運転する車で即日大阪の伯父のところに疎開してしまったからな。
まあ、あの頃は余震も酷かったし、あの街に留まっていたら更に危険な目に遭う恐れもあったので、父の判断を責める事は出来ないが・・・

今日は午前0時代から起きてるんだよな。
気分も少しぶれてきたし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後13時33分。

ケースワーカーから電話が着た。
8月2日の午後14時から15時の間に訪問するので、時間を空けておいてほしいとの事。
覚えておこう。

現在午後15時48分。
そろそろ薬も回ってきたかな。
一服したら横になろう。

現在午後18時09分。
目が醒めてしまった。
心無しか腰が重い・・・

明日近所で夏祭りがあるらしいんだよな。
それに参加できる時刻までは起きておきたいので、しばらく二度寝せずに時間を潰す事にする。
現在午後19時35分。

インスタントラーメン食べたら眠くなってきた。
やっぱりとん服の薬を飲もう。
眠気が来るまでksonの動画でも観てる。
現在午後20時11分。



2017年07月27日(木)

現在午前0時42分。
目が醒めた。

現在午前5時18分。
目が醒めた。

寝違えたのか、腰が痛い・・・

「プリズン・ブレイク」シーズン5のエピソード1を観た。
面白かった。

現在午前7時52分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前9時46分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
疲れた。
それにしても腰が痛いというか重いというか、爆弾を抱えているような感覚だ。
ぎっくり腰だろうか・・・

従兄のN君が数ヶ月ぶりにツムツムをプレイしている事に気づいた。
50万スコアしか出せてないけど。

さて、買い物に行ってくるか。

買い物で4000円近く使ってしまった。
更に、電気代の通知が着ていたけど、今月1万3000円近くかかってる・・・

腰痛い・・・
そういえば、10代の頃「腰痛い」と言うと、「ヤリすぎ」と返されるのが仲間内でのトレンドになってたっけ。

現在午後12時54分。
派遣で働いてた当時、毎回ふくらはぎがパンパンになるので買ってた電圧マッサージ機がある事を思い出した。
運良く単4電池も2つ余っていたので、それを使って15分間腰のマッサージをしてみた。
だいぶ楽になった気がする。
断捨離の時に捨てなくて良かったな、マッサージ器。
もう働かなくなったから必要ないとも思ったのだが、こんな風に役に立つ日が来るとは。

マッサージしたけど、歩くとやっぱり腰が重い・・・
骨がずれてるのかもしれないな。
整骨院に行くレベルだろうか?
ゴキゴキッと鳴らして治してもらいたい・・・

ニコニコでksonの「南部式英会話」の8時限目の動画を観た。
これでこのシリーズは終わりみたいだな。

「kson 南部式」で検索したらゲーム版「金八先生」がヒットした。
どうやら、毎回動画の最後でksonが1フレーズ英会話を教えるみたいだ。
面倒だけど、このシリーズも観て行こうかな。

ぎっくり腰かもしれないな。
でも、前も同じようになって、次の日には治ってたとかあったから、またすぐ元に戻るかもしれない。

とりあえず今日は寝る前の薬を飲んでしまおうと思う。
明日になったら腰も治ってるかもしれないし。
今日は「ぼくらの勇気未満都市」の8話目を観た。
現在午後16時02分。

現在午後17時07分。
薬も回ってきたようだし、そろそろシャットダウンして寝ようかな。

現在午後21時42分。
目が醒めた。
腰痛はまだ治っていない。
そんなにすぐは治らないか・・・
頭も痛い。



2017年07月26日(水)

現在午前5時54分。
目が醒めた。

「ブレイクアウト・キング」シーズン2のエピソード10を観た。
最終回に相応しい、緊迫した内容だった。
明日からは「プリズン・ブレイク」のシーズン5を観ていく予定だ。

現在午前11時00分。
マガジンを買いに行ってくる。

マガジンを買ってきた。
結局、今日は勉強しなかったな・・・

「プリズン・ブレイク」シーズン5のプロモーション動画を観た。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午後15時07分。
明日の午前3時10分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。
キッチンタイマーの数字の色がかなり薄くなっている。
そろそろ電池切れだろうか。
百均で買った物だが、1年以上以っている。
良い買い物だったな。

「ぼくらの勇気未満都市」を7話目まで観た。
面白かった。

現在午後15時51分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日こそは勉強をする。

最近よく、ブラウザが固まって画面の下の方に「Webページの回復」と出る。
このPC買ってもう10か月くらいになるけど、一度も中開けて埃の掃除してないんだよな。
そろそろ掃除をすべきだろうか。
PCを掃除する道具が欲しい。
エアダスターとブラシ、出来ればミニ掃除機みたいな物もあればな。

現在午後17時21分。
薬が回ってきたようだ。
今日はそろそろ寝ようと思う。

現在午後18時31分。
眠れない。

現在午後19時22分。
眠れないので、追加でとん服のサイレースを飲む。

眠れないので、ツイッターの方で今まで英語学習の過程で被った嫌な思い出なんかを吐き出してみた。

今日から「君の名は。」のDVDレンタルが開始されたそうだ。
DVDになるまでずいぶん遅かったな。



2017年07月25日(火)

現在午前5時25分。
目が醒めた。
今日で俺がニートで居られる最後の1年が残りわずか4ヶ月となってしまう。
あと4ヶ月で俺は35歳になってしまう・・・

「ブレイクアウト・キング」シーズン2のエピソード9を観た。
次回で最終回だ。

現在午前9時32分。
久しぶりになるけど、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前11時42分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
疲れた・・・
今日は土用の日でうなぎの日らしいので、スーパーで奮発してうなぎでも買ってこようかな。

ツムツムでコインを散財してしまった・・・
次のピックアップが引けそうにない・・・
買い物行ってくるか。

スーパーでうなぎまぶしごはんとうなぎの握りずしを買ってきた。
とても美味しそうだ。

ニコ生公式で放送していた「監死カメラ」シリーズの見逃していた部分をタイムシフトで観ている。
少し疲れたので横になろう。
現在午後14時12分。

現在午後19時08分。
ニコ生TSの「監死カメラシリーズ」を未視聴だった部分、最終回まで全部観た。
面白かったと思う。
ナレーターがいつも菅野君という青年をdisってて、最後の最後で地声でエールを送っていたのが少し感動的だった。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日からまた勉強だ。

現在午後20時31分。
さて、寝るか。



2017年07月24日(月)

現在午前3時57分。
目が醒めた。
喧嘩最強の中学生になる夢を見た。
中学生相手じゃ負けなしだけど、高校生相手にはボロ負けしていた。

「ブレイクアウト・キング」シーズン2のエピソード8を観た。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
さて、病院行ってくっかな。

現在午前10時49分。
病院に行ってきた。
今日は曇ってて涼しかったけど、それでも汗をかいてしまった。

現在午後15時11分。
「ぼくらの勇気未満都市」を5話目まで観た。

明日こそは勉強出来るかな・・・
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後15時18分。

現在午後16時54分。
薬が回ってきたようだ。
そろそろ寝る。

現在午後17時47分。
眠れない・・・

現在午後20時20分。
午後15時代に飲んだ薬が効いていないようだ。
なので追加でとん服のサイレースを飲む。



2017年07月23日(日)

現在午前0時23分。
目が醒めた。

二度寝出来そうにないので、とん服のサイレースを飲んだ。

現在午前3時56分。
目が醒めた。

「ブレイクアウト・キング」シーズン2のエピソード7を観た。
観ている間、昔の事とか色々と思い出してはらわたが煮えくり返る思いで、あまり集中して観れなかったな・・・

日本語の喋れない日本とスペイン?のハーフの人から久しぶりにスカチャが入って話してた。
英語のテキストチャットだけど。
やっぱり英語は使う機会があってなんぼだよな。

今日は「DUO 3.0」の勉強は出来そうにないな。
まぁ、その代わり英語テキストでチャットするから、それが今日の勉強代わりという事にしておこう。

現在午前11時21分。
チャットが終わった。
日本人とのハーフで日本語も少し分かるみたいで、ニコニコのアカウントも持ってるらしいので、「霊幻道士」吹き替え版の動画を勧めておいた。
格闘ゲーム「ヴァンパイア:セイヴァー」のレイレイのファンだと言うので「この映画がレイレイのオリジナルだよ」と教えておいた。

さて、少し横になろう。
ずっと座りっぱだったから疲れた。

ジャンプの16号を読み終えた。

今日も勉強出来なかったな。
なんか、何もやる気が沸いてこない。

また吐く結果になるかもしれないけど、お菓子買ってこようかな。
チョコレートが無性に食べたい。

この前食べて美味しかったから、またカントリーマァムを買ってきた。
外はやっぱり糞暑い・・・

明日は病院に行く日なので、やっぱりまた勉強出来そうにないな・・・

現在午後14時37分。
かなり早いが、何もする気が沸いてこないし、今日は寝る前の薬を飲もうかな。
明日は先生に薬の予備を2日分多く出してもらうのを忘れないようにしよう。

現在午後16時04分。
薬が回ってきたようだ。
さて、寝よう。

現在午後22時03分。
目が醒めた。
6時間くらい眠った訳か。
まだ睡眠が必要だ。

頭痛い・・・

二度寝出来そうにないので、とん服のサイレースを飲む。

現在午後23時21分。
薬が回ってきたので寝る。



2017年07月22日(土)

現在午前1時26分。
目が醒めたが、まだ眠い。

現在午前5時29分。
目が醒めた。
「黒執事」のシエル・ファントムハイヴになっている夢を見た。
やっぱ美少年憧れるわ。

現在午前8時01分。
目が醒めた。

昨日20年ぶりに「ぼくらの勇気未満都市」がやったみたいなので、このシリーズの20年前の動画を動画サイトで観ていく事にする。

ドラマを観ていて、キンキキッズの2人がゲームボーイでポケモンやってた。
ポケモンは俺が中学に上がってから発売されたので、当時の俺は「この歳になってポケモンやるのとか恥ずかしい」という気持ちが強かったけど、今思えば気にせずプレイしてればよかったな、と思えてくる。
自分の年齢気にしてゲームする奴なんて今思えば殆ど居ないだろ。

「ぼくらの勇気未満都市」の1話目を観た。
観てて何だか心が痛くなってきた。

今日は寝起きに、昨日買ってきたお菓子の残りを食べてしまい、いつもと生活パターンを違えてしまったので勉強はしなかった。
勉強しない日はどっか調子狂ってしまう。

「ぼくらの勇気未満都市」はキンキキッズのドラマだったけど、今やキンキキッズと嵐、2グループのドラマだな。
Jr時代の松潤と相葉も出てるし。

未満都市の2話目を観た。
面白かった。
もう20年も前の作品だというのが信じられないな。
俺も年取る訳だ。

今日勉強したかったな・・・
昨日お菓子さえ買ってこなければ・・・

トイレの消臭剤がしぼみきっていたので、新しい物に代えた。
これで我が家にある消臭剤は最後だ。
また買い足しておかないとな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
爪切りもした。
さっぱりした。
さて、スーパーにインスタントラーメンと卵でも買いに行ってこようかな。

スーパーに行ってきた。
やっぱ外出するならタオル必須だな。
汗だくになった・・・

キンキキッズについてwikiで調べてみたら、光一の方が永井先生と同じ年で、剛の方が俺の3つ上で中学、高校で入れ替わりの学年だという事が分かった。
3.4歳しか違わないのに、当時はかなり年上に思えた物だ。
10代の頃の3.4年って大きいもんな。

未満都市の3話目を観た。
面白かった。
このドラマの影響で、嵐の相葉はいまだに俺の中で不良のイメージで固まっている。
相葉の連れの穴沢というJrは、確かジャニーズ喫煙問題でクビになったタレントだったっけ。
喫煙でクビになってなかったら、今頃嵐のメンバーになれてたかもしれないのにな。
勿体ない。

現在午後15時39分。
明日の午前3時40分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

現在午後17時01分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
気分も不安定になりかけているし。

現在午後19時23分。
さて、寝るか。



2017年07月21日(金)

現在午前4時04分。
目が醒めた。

今日でキンキキッズがデビュー20周年だそうだ。
当時中学生だったけど、観るドラマ観るドラマ殆どキンキが出てた記憶。
ジャニファンだった母の影響もあるのかもだけど。
「家なき子」
「金田一少年の事件簿」
「銀郎怪奇ファイル」
「若葉のころ」
「ぼくらの勇気 未満都市」
「青の時代」
と。

「ぼくらの勇気 未満都市」の20周年スペシャルも今日放送されるみたいだな。

現在午前7時08分。
少し寝てたようだ。

「ブレイクアウト・キング」シーズン2のエピソード6を観た。

15歳の時、父のコネでバイトした和食料理店のバイト代は高校で授業中寝てたらクラスメイトに財布から抜き取られて全額失い。
高校中退してからファミレスで働いて金を溜めてたら、Gという奴がHというヤンキーに集られはじめて「○○(俺の名前)から取った方がええんちゃう?」とスケープゴートにされて、俺が集られバイトもバイト代も失って。
18歳からマクドで働き始めたけれど、バイト代はガラケーのパケ代とPC代で殆ど失い。
どんなに頑張って働いても、働いて得た金が理不尽な理由で水の泡になるのを3回連続経験してるから、もはや俺には勤労意欲は欠片もない。
どうやら俺の人生、働いて得た金は手元に残らないように仕組まれてるようだ。

現在午前9時12分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取って行く。

現在午前11時51分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
疲れた・・・
勉強中、昔の事を思い出しながら「何で俺ばっかりこんな酷い事続きなんだ・・・」とはらわたが煮えくり返っていたけれど、次第に「そういえば、俺がTさんに告白する前に応援してくれてた連中も居たよな」と良い面も思い出してきて、だんだん昔の想い出に浸るのが楽しくなってきていた。

今ニコ生で「監死カメラシリーズ」が一挙放送やっている。
まだ観た事が無いシリーズとかもあるので、観てみようかな。
勉強も終えた事だし。
ただ、PCの前でタバコ吸えないから、タバコ吸いに席立つと観れない部分が数分出てきてしまうけど・・・

ニコ生ホラーで「大島てる」とコメントが出たので久しぶりに調べてみたら、俺が昔住んでいたマンションが事故物件になっていた・・・
まじかよ。

せっかくニコ生で「監死カメラ」シリーズ観るんだし、スーパーでお菓子買ってこようかな。
こういうのはお菓子とか食べながら観るのが楽しいんだよな。

スーパーでお菓子を買ってきた。
現在午後15時14分。
「大島てる」をまたググってみた。
今度は今俺が住んでる場所だ。
幸いにして、俺の今の家の近くには事故物件は無さそうだ。

俺が中学の頃自殺があった場所を「大島てる」で検索してみたけど、ヒットしなかった。
あのサイトも全てを網羅している訳じゃないみたいだしな。
知らないだけで、自分の今住んでるマンションも自殺とか殺人とかあったのかもしれない。
その可能性は捨てきれないな。

お菓子を食べ始めたら、すぐに腹がパンパンになってしまった。
やっぱりここ最近の小食で胃袋が小さくなってきてるんだな。
良い事だ。
その方が経済的だし。

「監死カメラ」の派生作品の「妖怪カメラ」というのが始まって、未視聴だったから期待したけどグダグダ過ぎて全然面白く感じない。
現在午後16時58分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

勉強を終えて学習から解放されたテンションで、日記に10代の頃の痛い過去について具体的に色々書いてしまっていたので、その部分を消しておいた。
今日は寝る前の薬を飲む。

現在午後17時14分。
「監死カメラ」の番組が休憩に入った。
休憩後から始まるシリーズは完全に未視聴なのだが、寝る前の薬も飲んでしまったし、どうしよう。
シリーズ作品は観たり観なかったり、眠気が来るまで適当に過ごすか。

リンキン・パークのボーカルが自殺したそうだ。
最近本当に訃報が多い。

「監死カメラシリーズ」は46時間ぶっ通しでやるらしく、何度かループするみたいだけど、俺が未視聴の部分は決まって夜中にやるみたいだ。
夜中って、俺もう普通に寝てるんだけど・・・
これは「タイムシフトで観ろ」って事かな。

現在午後18時34分。
薬が回ってきた。
さて、シャットダウンして寝よう。

現在午後20時27分。
目が醒めてしまった。
さっきお菓子を食べ過ぎて気持ち悪くなっていたので、トイレで喉の奥に指を突っ込んで胃液をゲーゲー吐いてきた。

さて、ちょっと落ち着いたのでまたシャットダウンして横になるか。

とりあえずとん服のサイレースを飲んで、眠気が来るまでニコ生の「監死カメラシリーズ」観とくかな。



2017年07月20日(木)

現在午前0時25分。
永井兄弟のPUBGがツイッターで告知されていたので、久しぶりにリアルタイムで観たけど、ワイワイやってて本当に楽しそうだった。
永井兄弟のチームメイトの中にヅケと名乗るJukeのSEボイスを多用するユーザーも居て、色々と面白かった。
さて、今日はそろそろ横になるか。

現在午前3時17分。
目が醒めた。
電車に乗っていたら、めっちゃ可愛い顔をした子猫が一匹、トタトタと車内に乗り込んできて、じっと俺の顔を見上げて見つめてくる夢を見た。
神戸の実家のある駅に着いた時、猫も電車を降りて行って、駅員の人に連れて行かれてしまった。
猫が飼いたくなる夢だった。
癒されたい。

現在午前6時50分。
目が醒めた。

「ブレイクアウト・キング」シーズン2のエピソード5を観た。

買い物に行ってこよう。

現在午前10時14分。
スーパーに買い物に行ってきたけど、コーヒーを買い忘れてしまった。
なのでもう一度買い物に行かねばならない。
一休みしてからまたスーパーに向かおうと思う。
それにしても暑い・・・

現在午前10時54分。
もう一度買い物に行ってきた。
今日は一日で6000円近く使ってしまった・・・
でも、これでしばらく食料に困る事は無さそうだ。

今日外出する前にひげを剃った時、右側のもみあげも一緒に剃り落としてしまっていた事に気づいた・・・

ちょっと涼んで横になろう。
グッタリしている。

現在午後13時39分。
週刊誌の続きを読んでいたのだが、何だか心が辛くなってきた。
何がどう辛いのかが分からないけど、とにかく辛い・・・
昔々、可愛い子らが酷い目に遭わされて辛かった時の感覚だけがそのままよみがえったような感じで。
特に何があったという訳でもなく、感覚的にただただ辛い。

現在午後14時20分。
心の辛さに意識を集中させながらしばらく横になっていた。
どうやら峠は越えたらしい。
だいぶ気分がマシになってきた。

2chツムツムスレで「イニシャルSのツムで13回スキルを使うのが打開出来ない」と書いてる人が居たので、昨日俺がアドバイスを書いていたのだが。
今見てみると、そのアドバイスにめっちゃ感謝されてた。
少し気分がほっこりしてきた。

ksonの「南部式英会話教室」の8は27分まで観た。
現在午後15時18分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

ヤンキー時代の連れをフェイスブックで検索したら、めっちゃ活き活きしてた。
良い人生歩んでるんだろうな、と思った。

あかん、フェイスブックなんて検索してたら自分の惨めさが浮き彫りになって余計に辛い思いをするだけだ・・・

俺一人だけが取り残されて、惨めに歳だけ取って行ってる・・・

眠気が来るまで、とりあえず暗黒放送の動画でも観ておくか。

現在午後17時09分。
またフェイスブックで同級生たちの「今」を観漁ってしまった。
もう辞めよう。
シャットダウンして寝る・・・

現在午後18時05分。
薬への免疫が出来てしまったのか、眠れない・・・



2017年07月19日(水)

現在午前0時20分。
目が醒めた。
古い方の実家で風呂に入ろうとしていたら、中学時代の同級生に誘われて外出する事になった。
着の身着のままだったので下は短パンのまま。
他にも同じ状況だった奴がいたらしく、下は短パンのままの奴がいた。
俺らが小中学時代によく遊んでいた公園に行った。
公園には他にも当時の後輩やら同級生やらが沢山いた。
そんな連中と俺は色々話すわけだ。
「今何しとん?」と。
俺自身の現状については語らないまま、他の連中の近況だけ聞いていく。
自衛隊に入ったという奴も居たし、教師になったという奴も多かった。
自衛隊に入った、という奴と俺は長く話し込んでた。
「普段どんな訓練してんの?」とか「ヤクザとか怖くないん?」とか。
そいつは「普段はナイフを模したゴム製の物で戦闘訓練をしている」と言うので、俺が「暗殺教室みたいに?」と尋ねると「暗殺教室みたいに」と。
俺が「ヤクザ怖い?」と言うと「怖いな。今でもたまに殴り合いなるけど、やっぱ痛いし怖いわ」と。
俺は「俺、25歳くらいまで小学校の同窓会行っててんけど、Oって奴覚えてる?あいつ警察になったみたいやけど、ヤクザなんて怖くないって言ってたで。警察よりも自衛隊の方が強そうやけどなぁ」と。
そいつは「そうなんや。でも、俺は怖いなぁ」と。
教師になった奴が俺に話かける「○○(俺の名前)って昔はめっちゃ目立ちたがりやったやん?今はどないなん?」と。
俺は「そうやな。今は全く逆やわ。ほそぼそと目立たんように、誰の目にも止まらんように生きていきたいって思ってる」と。
それから飲み屋みたいなところに行ったら、野球部時代の連中も集まっていて、俺が「Bちゃん、全然変わらんな〜」とか言ってる中にDが居た。
俺に罪を着せて警察に俺の名前を出し、俺が警察で拒絶の証言をするといかついヤンキー仲間を連れてきて俺から3万取った糞野郎。
こいつの息子ももう18歳くらいになってる頃だろう。
それはともかく、俺がDに「お前、俺から取った3万返せや」と言うとDが眉にしわをよせて「あ?」とか言ってくるので、俺はDの額に自分の額をっくっつけて「だから、3万返せや。(お前単体やったら怖ないねん。俺より弱いやろお前、みたいな気持ちで)」
すると「あの時あの場におった連中の取り分にもよるなぁ」とか言われた。
D単体で3万ゲットした訳じゃなく、俺から取った3万は山分けしたからその自分の取り分しか返さないのだと言う。
ふざけんな、って話になった。
そこで目が醒めた。
目が醒めたと思ったのだが、別の夢に突入だった。
俺の母が俺の荷物をごそごそと漁ってる。
俺の壊れたニコンのデジカメやら、スマホなどをいじってて。
俺が起きてきて「何しとん?」と言うと、母が「あんた、(従兄の)T君の(ジッポ)ライター盗ったやろ!」とか言ってきて。
俺はT君からライターを貰ったという事になっていたので、母に「じゃあ、T君に直接聞いてみろや。そのライターの写メなり送って、俺にくれたもんかどうか聞いてみ?」と。
母は壊れたニコンのカメラで写真を撮ろうとするのだが、壊れているので俺が「それ壊れてるから」と言うと、今度は俺のスマホをいじり出す。
しかし、俺のスマホも壊れてしまっていた。
母がいじっていて壊してしまったらしい。
母が「あんたがT君から盗ったんや」と連呼してくるので俺もブチギレ「ええからT君に聞けや!!!」と怒鳴って。
そこで目が醒め、またまた別の夢に突入。
俺はスーツの中に埋もれてた。
自分の部屋の一角で寝てたはずなのに、自分の礼服やらスーツやらに埋もれてて、どんなにもがいても抜け出せない。
スーツごしに体を踏まれているような気分になって、散々だと思いもう笑うしかねえわって感じで笑い始めて。
そこでハッと目が醒めた。
今度こそ現実の目覚めだ。

頭が痒い。
夢の中でも痒かった。
シラミに卵でも産み付けられてるんじゃないかと思うとゾッとした感覚になって鳥肌が立つ。

こんな時刻だけど、頭が痒いので風呂に入ろう。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
頭の後頭部の部分を洗ってて、痛かった。
まじでシラミに卵を植え付けられているのか、それとも頭の掻きすぎで痛くなってるだけなのか、判断が難しい。

この前実家に行った時に母から貰って帰った甘酒の素にお湯を注いで飲んだ。
微妙だった。
甘酒自体、そんなに好きな飲み物じゃないからな。

俺、夢を見た後「〜の夢」とかって検索する事が多いのだが、かなりの割合で「体調不良の警告だと思われます。睡眠が足りていないんじゃないでしょうか?」と診断結果が出てくる。
毎日めっちゃ寝てるのに。

今日は甘酒が回ったのか、頭がぼーっとしている。
勉強は中止するか。

父と口喧嘩しまくっている夢を見た日、父は肺がんで病院に緊急入院。
弟と口喧嘩しまくっている夢を見た日に甥っ子が誕生。
どちらも「〜と喧嘩する夢」とググってみたけど、実際俺が目の当たりにした答えとはほど遠い診断結果が出てきた。
なので、俺は夢占いは信じない。
「成人した弟が子供になっている夢」というのもあった。
俺は弟が子供になっている夢をよく見る。
これは、弟が危ない立場に立たされて脆くなっている警告だというけど、今まで何度もこの手の夢を見ても弟にそんな兆候は見られなかった。
なので、夢占いは信じない。

夢占いを色々ググっている過程で知ったのだが、死んだはずの人が手招きしている夢は昔から不吉の象徴なのだそうだ。
幸いにして俺はそんな夢は見た事がないけど、それを聞いてゾッとした。
死んだ父が出てくる夢はしょっちゅう見るけど、手招きされた事は今のところ一度もないな。

現在午前6時15分。
また寝てた。
甘酒の酔いも冷めたみたいだ。

現在午前7時39分。
また寝てた。
親戚たちから単なる役立たずの変態として軽蔑されまくる夢を見た。
その一方で、本場アメリカのユニバーサルスタジオに行ったりしていた。
後半は楽しい夢だった。

「ブレイクアウト・キング」シーズン2のエピソード4を観た。

現在午前9時37分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午後12時22分。
やっと今日の分の「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取れた。
3時間近くかかったな。
まじ疲れた・・・
腱鞘炎になりそうだ。
今日で1冊目のノートを使い切ってしまい、2冊目に入った。

さてと、今日はマガジンの発売日なので買ってくるか。

マガジンを買ってきた。
外糞暑い・・・

現在午後13時49分。
夕食を食べた。
疲れたので横になる。

ksonの「南部式英会話教室」の7時限目を最後まで観た。

パソコンを使ってて、0.1秒くらいパッと左上に何かのウィンドウが現れてすぐ消える、という事が何度かあったので、マカフィーのウィルスフルスキャンを起動してみたのだが、驚異は0個との事だった。
何だったんだろうな、あれ。

永井先生を上京させてドッキリを仕掛ける、という企画の動画を観たけど、なかなか面白かった。
ニコ生公式なのか知らないが、ニコナナというチャンネルでやってたみたいだな。
無料部分だけ視聴出来た。

「ウィンドウ 一瞬現れて消える」でググってみた。
多分原因これだな。
http://demandosigno.hatenablog.jp/entry/2017/05/26/230000
ヤバイ物に侵入されてるとかじゃなくて良かった。

今日は3時間くらいスペリングの勉強をし、1時間近く海外ドラマを観て、合計4時間くらい勉強してた事になるのかな。
勉強とかしてると時間が過ぎるのがあっという間に感じられる。
現在午後16時27分。
もう起床後11時間も経過している。
あと2時間くらいでまた寝る前の薬を飲んで、今日という一日を締めくくる。

腹が減ってきそうだし、西日も射してきたので、やっぱり今日は寝る前の薬を飲む。
勉強したし、やる事終わらせたのでもういいだろう。
現在午後16時35分。

明日は特売日なので、また一週間分の食料を買いにスーパーに行く。
久々にウィンナーが食べたいので、安くなってるといいな。

てか、そもそも俺のPCにはOfficeが一切入っていないのだが。
果たして一瞬で消えるウィンドウは本当にOfficeのアップデートの影響なのだろうか。

現在午後17時50分。
シャットダウンして寝る。

現在午後21時55分。
目が醒めた。
古い方の実家、どういう流れでそうなったのかは覚えてないが、永井先生が俺の家に遊びに来るという話になって。
俺は実家で家族と一緒に暮らしてて、永井先生が「最新のドラクエとかFFある?」と聞いてきて、俺は「ドラクエは7まで、FFは12までしか持ってないんですよね」と。
俺は内心「あの永井先生が我が家にやってきてるんだ・・・」と凄い緊張してしまっていて、でもゲーム棚に弟が友達から借りてきたっぽいFF15が置いてあって。
弟はベッドで寝てるのだが、俺が弟をゆすりながら「××(弟の名前)、××、今永井先生が遊びに来てんねんけど、××が友達から借りてきたFF15、ちょっとやらせてあげてええかな?」と。
弟は寝ぼけ眼ながら快諾してくれて、俺は食事を買いにコンビニに行く事にして。
俺がコンビニから帰ってくると永井先生は俺の母とも弟ともめっちゃ打ち解けて会話してて、そんな感じの夢を見た。
こんな夢を見てしまうミーハー層の俺なんかは、永井アンチからしたら「ハエ」と呼ぶべき妖精の一種なんだろうな、と思う。
と言っても、俺は永井先生の放送はリアルタイムじゃ殆ど観ないし、UPされた動画も滅多に観ないけど。
全部追おうと思うと膨大な時間になるし、しんどくなるので。

現在午後23時16分。
空腹を感じたのでごはんを食べた。
炊飯器の発行玄米を食べ切ってしまったので、明日の午前11時20分に炊きあがるようセットした。

今日弟夫婦の「みてね」に甥っ子の可愛らしい動画が上がっていたのでコメントしたら、弟がコメント返しをしてくれて少しやり取りをした。

さて、二度寝出来そうにないし、とん服のサイレースを飲むか。
現在午後23時49分。



2017年07月18日(火)

現在午前3時48分。
目が醒めた。
腹減った。
眠い。

ジム・キャリーのツイッターのつぶやきで知ったのだが、映画「マジェスティック」に出てきたおじいさん、マーティン・ランドーという俳優が7月15日に亡くなったみたいだ。
89歳だったとか。

もう今日はこのまま起きていようかな。
現在午前4時35分。

「ブレイクアウト・キング」シーズン2のエピソード3を観た。
眠い・・・

時間も忘れてしばらく横になっていた。

現在午前7時01分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前9時46分。
やっと「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取れた。
2時間45分もかかった。
さすが科学用語だらけの章だ。

さて、朝マック行ってお金おろしてこよう。

現在午前11時20分。
買い物から帰ってきてから1時間くらい経つが、なんか暑いなと思ったらクーラーをつけ忘れていた。
扇風機の風だけで涼んでいたようだ。

ニコニコで映画「酔拳」を観ていたのだが、途中で終わってしまってた。
続きが観たい。
1978年の作品だそうだ。
俺が中1くらいの頃には「酔拳2」が流行ってて、2だけ観た事があったんだよな。
2と比べて1は全然面白いと感じなかったけど。

今日一日の勉強を終えたら途端に脱力して何もする気が沸いてこない。
本当は週刊誌読んだり、色々すべきことがあるんだけどな。

ドラえもんの声優、大山のぶ代の旦那さんが亡くなったのだそうだ。
初代体操のお兄さんでもあるとか。
そんなお兄さんも、80歳になって亡くなったんだな。
最近本当に訃報が多い。

アケコンと鉄拳7がまじで欲しい。
鉄拳7はキャラクターを自分好みに見た目をカスタマイズ出来るみたいで色々と面白そうだ。
そんなカスタマイズすらなかった鉄拳3時代でさえ死ぬほどはまって毎日のようにゲーセン通いしてたのに、7は一体どこまで面白くなってるんだろう。
どっかに3万円くらい落ちてないかな。

祖父が生前最後にくれたお小遣いの1万円と、父が生前最後にくれたお年玉の1万円、合計2万円があるのだが、このお金だけはよっぽどの事が無い限り使わないと決めているので、アケコン買えないんだよな。
どちらも生前最後にくれたお金なので。
そういう縛りがなければ普通にそのお金でアケコン買ってたんだけど。

ゲームに夢中になるあまり勉強がおろそかになったら本末転倒なので、まともにゲームも出来ないし。
やる事なくてだるい。

いつの間にかスチームの鉄拳7の15パーセント値引きが無くなってる。

時は金なり。
ただ無駄にぼーっとしてても勿体ないので、とりあえず週刊誌を読み進めて行く。

現在午後15時29分。
夕食を食べた。

マガジンの15号を読み終えた。

最近少し、また中国語の勉強したくなってきたんだよな。
幸い、以前中国語熱が出た時に買った教科書が2冊あるので、いつでも勉強出来るんだけど。
今の時代、英語が出来ても「当たり前」だけど、中国語が出来たら「おっ?」という感じになるだろうし。
それだけの気持ちよさの為に勉強してみるのもいいかもな、とか思ってしまう。
でも、その前にせめて最低限、「DUO 3.0」を最低一周は最後までノートに書き取りきらないとな。
じゃないと、せっかく開始したスペリングの勉強があやふやになって終わってしまう。

20歳くらい若返りたい。
そしてまたゲーセンに行って鉄拳をプレイしたい。
流石にこの歳になってゲーセンに入るのは勇気が要るので。

勉強と週刊誌の消化で無駄遣いせず日々を過ごしてお金を浮かせ、今年中にはアケコンと鉄拳7を購入したい・・・

「斉木楠雄のΨ難」で楠雄の兄は極度のブラコンで、照橋さんの兄は極度のシスコンで。
この2人の兄同士の絡みが見てみたいな。
きっと年齢も同じくらいだし、もしかしたら元同級生という裏設定があったりするかもしれないな。

現在午後16時00分。
今日は週刊誌を一冊読み終えたし、寝る前の薬を飲もうかな。
起きたのも早かったしな。

寝る前の薬を飲んだ。
ksonの「南部式英会話教室」の7は7分まで観た。
「Wipe your own ass!」というフレーズを学んだ。
「てめえのけつはてめえで拭けよ」という意味らしい。
今ではもう話す事も無くなったけど、何でもかんでも俺に押し付けてきた挿丸さんにこそ送りたい言葉だな。

今日「酔拳」を観て感じたのだが。
子供の頃、俺は父が「空手習わせようか?」と言ってきて、俺は「カンフーを習いたい」と返した想い出があるのだが、今映像として観てみるとカンフーの攻撃って空手と比べて一撃一撃がとても軽く感じられる。
大した運動神経もなかったし、アクロバティックな動きが出来たとも思えないので、今思えば父に勧められた通り空手を習っておけばよかったな、と思う。
日本でカンフーを習う事自体、かなり特殊というか難しそうだし。
まずそういう場すらないだろうし。

カンフー使いの「くにおくん」に出てくるダブルドラゴンの竜二と竜一にも憧れてたな。

2chの格ゲー板の鉄拳7スレ見てみたら、レスが全部強制IP表示じゃん。
こわっ。
今後鉄拳をゲット出来てもあそこにだけは書き込まないようにしよう。

俺が欲しがってたアケコン、定価1万6980円らしい。
三宮に見に行った時、発売からまだ2日だったのに1万5074円くらいで売られていたけど、やっぱりあれって激安だったんだな・・・
あああああああああああ、ほしい!!!

雪見だいふくが食べたくてスーパーやらコンビニやら探したけどどこにも売っていなかったので、今さっき「雪見だいふく」でググってみたら、冬限定のアイスだという事が分かった。
9月から4月までの間しか売ってないとか。
夏にこそ食べたいアイスなのにな。

現在午後17時22分。
薬も少し効いてきたし、シャットダウンして寝よう。
最近薬に免疫が出てきたのか、効き目が薄くなってきている。

現在午後21時57分。
目が醒めた。
兵庫県南部の明石〜大阪間くらいの間の海をフェリーで横断しながら船上パーティーしている夢を見た。
楽しい夢だったな。



2017年07月17日(月)

日が替わった。
今日はコンビニでヤンマガを立ち読みしてジャンプを買ってくるのを忘れないようにしよう。

現在午前5時34分。
目が醒めた。
俺は10代で、「カイジ」の和也みたいなセレブな生活を送っている夢を見た。
俺を虐げていたヤンキーの連中も、俺に傅いていたな。
最後の方「これはただの夢なんだ」と半信半疑ながらも自覚を持ってしまい、その夢が終わっていくのを少し寂しく感じてしまった。
自覚したからには夢も終わっていくんだな。
マンションの部屋も11階で、部屋には色んなハードのゲーム機やらPCやら、部屋の外にはゲーセンやらがあって、遊び場には事欠かなかった。

現在午前5時55分。
YouTubeの俺のUPしている「西遊記」の動画にコメントをしてくれた人が幻の2話目の動画を持っているらしく、交渉してみたら、それを俺にくれる事になった。
ひゃっほう。
テンション上がるぜ!

「ブレイクアウト・キング」シーズン2のエピソード2を観た。

「西遊記」のファイルを貰えたので、さっそく編集してUPした。
画質と音質がめっちゃ悪く、ファイルをくれた人も「この先高画質、高音質版を持っている人が現れたらいつでも差し替えてくれて結構です」との事で、その言葉に甘えさせてもらって引き続き2話目の高画質、高音質版を募集させてもらう事にした。

現在午前11時33分。
せっかく今日「西遊記」の2話目をUP出来たのに、YouTubeがエラーで観れなくなってしまった。
2chのYouTube板を見る限り、俺だけじゃないみたいだけど。
なんつうタイミングで不具合起こしてんだよ・・・

ゾンビ映画の巨匠、ジョージ・A・ロメロが肺がんで亡くなったそうだ。
77歳だったとか。
中学生の頃から彼の作品のファンで、彼の作ったゾンビ映画は全て観てきてたんだけどな。
惜しい人を亡くした。
故ブラッド・レンフロが出演した「バイオ・ハザード2」の日本のCMを手掛けたのもこの人なんだよな。

そうだ、ジャンプを買ってヤンマガを立ち読みしてこないと。
今から行ってこよう。

現在午後13時04分。
買い物してきた。
外は死ぬほど暑かった・・・
もう汗がだくだく。

スーパーで50円に値引きされた菓子パンを2つ買って食べたのだが、腹いっぱいになってしまった。
夕食は今さっき食べたパンだけでいいかな。

麦茶の為にお湯を沸かしていたのだが、すっかり忘れてヘッドホンして動画視聴しまくっていて、やかんの中のお湯が半分くらいまで沸騰して減ってしまっていた。
よくやるミスだけど。

KinKi Kidsがデビュー20周年とかでGYAOで特集をやっている。
確か、俺が「ジャニーズ入りたい、入りたい!」とかほざいてたのもそれくらいの時期だ。
20年経った今でも、ジャニーズ入りたい病だった頃の事だけは致命傷レベルの黒歴史で今でも親戚家族たちの前でジャニーズと聞くとトラウマが蘇る・・・

90年代後半は本当にジャニーズ全盛期でJrにも可愛い子が多かった。
今のジャニタレは不細工が多いと思う。
少子化の波で、可愛い子がそれだけ少なくなったという事か、それともジャニーズ自体がオワコン化してきているのか。

現在午後15時05分。
低画質、低音質とは言え今日は「西遊記」の2話目もゲット出来たし、良い一日だった。
そろそろ寝る前の薬を飲もう。

wikiを調べたら、KinKi Kidsのデビューは1997年7月21日だそうだ。
4日後で20周年か。
第一期ドラマ「金田一少年の事件簿」最終回のEDで主演の堂本剛が制服姿で主題歌の「ひとりじゃない」を歌っていたのは神演出だと思った。
当時の俺の心を揺さぶったっけ。

俺の一番のコンプレックスは自分の性癖の中に少年を求める欲望を持ってる事で。
でも、世間的には俺がショタコンである事よりも、ニートである事の方により厳しい目を向けてくるのが不可解だ。
俺にとっちゃニートである事より何百倍もコンプレックスなのがショタコン衝動なのに。
まぁ、俺は子供に手を出すような犯罪者じゃないから、その部分に関しては世間的にも叩きようが無いのかもしれないが。

現在午後16時36分。
薬が効いてきたようだ。
さて、寝よう。
明日こそは週刊誌の続きを読んでいく。

現在午後20時19分。
目が醒めてしまった。
睡眠小分け先輩チーッス。

この小分けが本当にうざい・・・

現在午後21時49分。
またYouTubeに不具合が起きている。
二度寝出来そうにないので、今日もとん服のサイレースを飲む。

とん服を飲むつもりが、いつもの癖で寝る前の薬の袋をそのまま開封してしまった。
仕方がないので全部飲んだけど・・・
前も同じ失敗したんだよな。
予備が3日分あったのに、もう1日分しか残っていない。
今度病院に行った時、先生に予備に2日分多く出してもらうのを忘れないようにしよう。

現在午後22時51分。
ツムツムで最後の激ムズオマケカードをクリア出来た。
42チェーン作れ、という鬼ミッションもポット夫人でクリア出来た。
ルビーで難易度下げず、ミッションで初のゴールドピンズクリアだ。
「西遊記」もゲットしたし、今日は本当に良い一日だったな。

現在午後22時23分。
薬が効いてきた。
シャットダウンして寝る。



2017年07月16日(日)

現在午前1時11分。
目が醒めた。
本当に睡眠が小分け小分けになってしまう。

現在午前3時08分。
目が醒めた。

現在午前5時19分。
目が醒めた。

ツイッターでジム・キャリーとJukeをフォローしてみた。

「ブレイクアウト・キング」シーズン2のエピソード1を観た。
シーズン1の主要登場人物がいきなり殺され、犯人の逃亡者も逃げたまま話が終わり、「みんなで彼の仇を打とう」みたいな展開になってびっくりした。
でも面白かったな。

現在午前7時57分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前9時28分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
疲れた。
でも、次回はもっと疲れる事になるだろう。
何しろ、科学用語ぎっしりの章に入るから。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
朝マック行ってこようかな。

チーズロコモコマフィンを食べてきた。
美味しかった。

キョンシーのゲーム、昨日700円以下で買えると書いたが、それはDLC単体での話だという事が分かってしまった。
本体価格3000円近いソフトを更に買わないとプレイ出来ないとか。
がっかりだ。

昨日沢山コメントが付いたので、映画「キョンシー」を今度はコメントを一緒に観ながら視聴した。
疲れた。
現在午後12時49分。
少し横になるか。

「PAYDAY2」を日本語化したら少しおかしな事になったので、本体そのものをアンインストールして再インスコする事にした。
膨大な時間がかかりそうなので、その間に週刊誌の続きを読む。
現在午後14時30分。

マガジンを読んでいたら、「東京卍リベンジャーズ」という漫画でドラケンとマイキーという2人のキャラが出てきた。
ヤンマがでこの2人が出会った小学生の頃のスピンオフを読んだっけ。
この作品から派生したスピンオフだったんだな、と今日初めて知った。

袋とじ漫画があったので、さっそくこの前実家で母から貰って帰った父の職場のハサミを使って封を切った。
こんなに早く使う機会がくるとはな。

現在午後14時53分。
インストールが終わったようだ。
もう少し漫画を読んでいたい気分だったが、さっそく起動してみよう。

「PAYDAY2」を再インスコしたけど、結局何も変わらなかった。
最初の画面で「エラー ファイルが破損しています」と出る。
ゲーム自体はプレイ出来るんだけど、何なんだろうな一体。

ぶっちゃけゲームあんまやる気しないし。
ここ最近は海外ドラマ観て、「DUO 3.0」をノートに書き写したら、それだけで一日の成果として満足してしまう。

よく「好き放題やってきたツケが回ったんだ」とか言うけど、一昔前ならこれは酒に女にギャンブルにと遊び惚けていた人間に対して使う言葉だったんだろうけど、現代だと俺みたいにおとなしく引きこもって一日中スマホやPCに向かっている人間に対しても、俺自身に何か悪い事が起きた時「好き放題やってきたツケが回る」と言うのだろうか?
大したトラブルも起こさず、国にしか迷惑かけてないけど。

それでも、税金で生きている以上、生きているだけで数万人単位の日本人から「死」を願われている存在なんだろうな、俺って。
俺の言い分としちゃ「別にてめえらのポケットマネーに手つけた訳でもねぇだろ、ふざけんな!」って感じだけどな。
意識高い系の連中も、単に俺を攻撃しマウント取る為だけに都合良く口実として俺のライフスタイルにケチを付けてくるだけのゴミも、俺からしたらそいつらこそ死んでほしい。

現在午後15時58分。
ksonの「南部式英会話教室」の6時限目の動画を最後まで観た。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日は「海の日」で休日か。
連休だったんだな、知らなかった。

すっかり忘れてた。
発行玄米作っとかないと、明日食べる物がない。

あれ、明日が祝日って事は、ジャンプもヤンマがも土曜発売かよ。
しまったな・・・
ジャンプはともかく、ヤンマガは売切れてて立ち読み出来ない可能性大だな・・・

現在午後16時35分。
明日の午前4時40分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

現在午後17時03分。
今日はシャットダウンして寝る。

現在午後22時17分。
目が醒めた。

二度寝出来そうにないので、とん服のサイレースを飲む。
現在午後23時27分。



2017年07月15日(土)

現在午前4時06分。
目が醒めた。
夢の中にメッセの子と俺の弟が混じったような存在が出てきて、一緒に野球談議をしていた。

現在午前5時59分。
二度寝出来そうにない。
6.7時間くらいしか眠れてないし。

仮眠状態に入ってた。
現在午前7時51分。

「ブレイクアウト・キング」シーズン1のエピソード13を観た。
これでシーズン1は終了だ。

現在午前11時51分。
ニコニコで「キョンシーの大逆襲」を最後まで観た。
日本語字幕が無かったので正直観ててしんどかった・・・

ツムツムでゴールドピンズを狙っているのだが、42チェーン作るのがどうしても無理だ。
どんなに頑張っても36チェーンが限界で・・・
せめてアリスがSL6だったらな。
巨大アリス3つ作ればそれで45チェーンが作れてしまうのに。

現在午後15時12分。
午前中にニコニコに映画「キョンシー」をUPしたのだが、今見てみるとめっちゃコメント付いてる。
この前UPした「サタデー・ナイト・フィーバー」には殆どコメントは付いてないのに。
やっぱニコニコでのキョンシー人気凄いな。

現在午後16時45分。
キッチンのシンクを掃除した。
クズ取りネットも取り替えておいた。
綺麗になった。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。

スチームで何故か「鉄拳7」が15パーセント引きになっている。
それでも高いからよう買わないけど。

スチームでキョンシーがあふれかえった街を舞台にした3Dアクションゲームを見つけた。
しかも価格が700円以下。
日本語に対応してなくて、英語字幕で物語を進めないといけないみたいだけど、何とかなるか。
とりあえずウィッシュリストに入れておいた。
更に安くなった時に買ってみよう。

現在午後17時42分。
さて、寝るか。

現在午後22時20分。
目が醒めた。
親戚家族と温泉宿に来ていた。
ゾンビたちが現れたとかで、人間ともゾンビとも殺し合いになる。
しかし、その殺し合いというのが本当にちゃちい物で、おもちゃの銃やナイフでバキュンバキュンと撃っている風を装ったり、刺している風を装うだけで相手も自分も死んでしまう。
まさに「ごっこ遊び」がそのままリアルになってしまった、みたいな夢だった。
とはいえ緊張感はあった。
そんな単純な動作で本当に人が死んでしまうのだ、自分が死んでしまうのだ。
そこからは色んな場所の住民と武器の取り合い、奪い合い。
南側の建物たちが手足でも生えたように踊り始める。
すると、一瞬で建物たちが消え、港がすぐ目の前に迫ってて。
北側の建物も同じ。
そして建物たちが消えて、山がすぐ目の前に迫ってて。
エリアもどんどん狭くなる。
そんな感じで暴動が起きて殺し合いの日々が始まる。
でもなぜか俺にはとても楽しい夢に感じられた。



2017年07月14日(金)

現在午前2時15分。
目が醒めた。
あの子と俺の甥っ子が混じったような赤ちゃんが出てくる夢を見た。

現在午前6時05分。
目が醒めた。
何かが原因で俺が死んでしまう夢を見た。
魂だけの存在になったのだが、俺がなかなか思い切って成仏せず、ずっと地上に留まっていたので、父にめっちゃ笑われるという内容だった。

また寝てた。
現在午前7時23分。
外ではセミが鳴いている。
昨日もちょっと鳴いてたな。
今夏初ゼミ。

「ブレイクアウト・キング」シーズン1のエピソード12を観た。
「プリズン・ブレイク」でカンパニーの殺し屋を演じていた黒人俳優が逃亡者役で出てきた。
スピンオフで俳優使いまわしまくってるな、この作品。
ティーバッグだけは「プリズン・ブレイク」から引き続き本人役で登場したけど。

現在午前11時36分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午後13時19分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
疲れた・・・

今日からツムツムで新しいイベントカードが解放されたみたいだ。

なんと、ニコニコに「キョンシーの大逆襲」という映画が上がっているのを見つけた。
この作品、俺が昔ニコニコに「ベビーキョンシー」という映画を上げた時に「どなたか『キョンシーの大逆襲』を上げてください」と動画説明文でお願いしてた作品だ。
まさか観れる日が来るとは・・・

ツイッターで「○○@×× これはあなたのメールアドレスですか?」と通知が着たので「はい」にして、そのメアドにログインしてログイン履歴を見てみたら、七夕の日に中国のIPアドレスから俺のメアドに不正アクセスされていた事に気づいた・・・
ネトゲ関連で使いまわしてたメアドだったので、そっから漏れたのだろうか・・・

ニコニコで映画「キョンシーの大逆襲」を観ているのだが、全部中国語で、字幕は韓国語のハングルで、何を言っているのか想像力を働かせるしかない状態で、疲れてきた。
それでも67分まで観たけど。
97分まである映画なので、あと30分の辛抱だ。

現在午後16時35分。
「キョンシーの大逆襲」は80分まで観た。
続きは明日にしよう。
西日も射してきたし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。

現在午後17時20分。
ツムツムで今日から公開された新たなカードをクリアして、スキチケとピンズをゲット出来た。
「黒いツムを使って225万スコア出せ」というしょうもないミッションでルビーを一回だけ使ってしまった。
そこはルビー使わなくてもいけただろ、というようなミッションだ。
そこさえ使わなければ初のルビー延長無しパーフェクトクリアだったので、本当に勿体ないと思う・・・

現在午後18時03分。
さて、シャットダウンして寝るか。

薬を飲んだけど眠れないので、ツムツムで金のピンズがもらえるというオマケカードにチャレンジしていた。
激ムズ過ぎて、今の俺のレベルじゃ無理だと分かった。

現在午後21時06分。
あまりにも眠れそうにないので、とん服のサイレースを飲む。



2017年07月13日(木)

現在午前1時02分。
目が醒めた。

現在午前3時09分。
目が醒めた。

「ブレイクアウト・キング」シーズン1のエピソード11を観た。
今回は割とクリアに内容が頭に染み渡ってきた。

現在午前6時49分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前8時14分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
疲れた。

現在午前11時06分。
マクドでチーズロコモコとカレーロコモコをそれぞれ単品で頼んで食べてきた。
美味しかったと思う。
スーパーで今週の食料の買い出しをして帰った。

マンションで2つ先の隣の部屋が改装工事をやっていた。
前の住人が出て行ったんだろうな。
俺がこの家を出ていくとなると、改装費用どれくらいかかるだろう。
何せ、壁にパンチで穴を開けてしまっているから・・・

ジャンプの15号を読み終えた。

ニコニコに「時計じかけのオレンジ」をUPしたら数分で速攻削除され、アカウント停止になった。
停止期間は24時間だけで済んだみたいだけど。
「時計じかけのオレンジ」人気作だもんな。
40年以上前の映画だけど、未だに根強いファンが多いし。

買い物に行って戻ってきてから、買った物を冷蔵庫や冷凍庫に入れずに2時間以上放置してしまっていた・・・
動画編集作業に夢中になり過ぎていた。
ヤバイな。

FF12をプレイしていくモチベが沸かない・・・
明日からにしようか。
せっかく今日「FF12 ザ・ゾディアック・エイジ」が発売になったけど、何も発売日にプレイする事にこだわる必要も無いんじゃないか、と思えてきた。
事実、2006年も俺がこのソフトを買ったのは発売から3か月以上経ってからだった訳だし。

現在午後15時20分。
今日スーパーで買ってきたそうめんをめんつゆで食べたけど、そこまで美味しく感じなかった。
不味くはなかったけど。
とりあえず、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。
今日は起きたのが早かったし。
もし明日モチベが沸けば、明日こそFF12をプレイする。

現在午後16時14分。
眠気が来たので、シャットダウンして寝る。

現在午後22時26分。
目が醒めた。
六甲山牧場みたいなところでピザを焼く仕事をしている夢を見た。



2017年07月12日(水)

現在午前0時07分。
古い方の実家に永井先生とその友達連中の付き人みたいな連中が泊まりに来る夢を見た。
夢の中じゃ俺はスチコンとアケコンを持っていたのだが、その付き添い連中というのが最悪で、俺が留守にしている間に永井先生と対戦する為なのか、勝手に俺のPCやらをいじってて。
俺のスチコンも一度ネジを取って外したのか、べっこんべっこんに曲がってて。
俺が「ちゃんと直してくださいよ」と言うと「しゃあないな」とふてくされたような態度でそいつがシュバババと物凄い勢いで直すのだが、明らかに部品が余って。
俺が「部品余ったじゃないですか。ちゃんと元通りに直してください」と言うと、そいつが「大丈夫大丈夫、ちゃんと使ってても燃えなかったら問題ないから」とか言い出して、いざ使ってみるとやっぱりコントローラーから火を噴いて。
なので俺が問い詰めて、結局ちゃんと直させて。
俺のアケコンも最悪で、スティックとボタンを勝手に交換されているのか、中身も出てて蓋も外されてて。
しかも例のごとく鉄のカバーの部分がべっこんべっこん。
さっきの奴とは別のエルボーという奴がやったらしく、俺がそっちにも注意をすると、エルボーが「いや、そりゃこのアケコンの方が悪いんやで?」とか言い出して、俺が「ちゃんと弁償してくださいね」と言うのだが、エルボーが「いや、そりゃ無理やわ。こんなんで壊れるこのアケコンが悪いねん」と似非愛媛弁で弁解してきて。
俺もついにプッツン切れて「知るかお前!ええ加減にせえや!」と実際に口に出して怒鳴りながら目が醒めた・・・
さいっあくの夢だったな。

昨日の午前中に送った母へのLINEに未だに既読が付いていない。
どうしたのだろう。
心配だな・・・

夢の中じゃ俺はPUBGを買う気満々だったのだが、いざ起きてみるとその気持ちも風化したな。

アニメ版「僕だけがいない街」で主人公藤沼悟の少年時代役の声をやってた土屋太鳳が、「鈴木先生」でヒロイン兼生徒の小川蘇美役、「龍馬伝」の坂本乙女役の女優だった事を知ってびっくりした。

現在午前1時28分。
二度寝出来そうにないので、とん服のサイレースを飲んだ。

現在午前5時42分。
目が醒めた。
ジャンプの「鬼滅の刃」で鬼のボス、鬼舞辻無惨が気に入った部下の鬼に自分の血を分け与えているところに鬼狩りの俺が出てきて「鬼舞辻様、どうかわたしにも血を分けてください」とへつらって。
コップ2杯分の血を分けてもらう夢を見た。
鬼舞辻の血に適合できなかったら死ぬみたいだけど、適合出来たら鬼になって、更に強くなれるとの事だったので。
気が付いたら、俺は鬼化して、パワーアップしていた。
そんな感じの夢を見た。

現在午前7時09分。
目が醒めた。
改装前の柏原の田舎に居る夢を見た。
当時のリビングで寝ていたら、枕元で虫が湧いていてウゾウゾしててゾッとする夢を見た。

母からLINEの返信が着ていた。
水道工事の人が来るので、その人らが帰る昼頃に来てほしい、との事だった。

現在午前9時57分。
また寝てた。
サイレースよく効くよな。
今度こそ完全に起床。

「ブレイクアウト・キング」シーズン1のエピソード10を観た。
「プリズン・ブレイク」で殺された、「スーパーナチュラル」のルシファー役の俳優が再登場した。
いくつか前の回でも、「プリズン・ブレイク」シーズン3のパナマ刑務所で死んだそこのNO.2の囚人役の黒人俳優も出てきたし。
「フレンズ」に出てきた俳優たちがスピンオフの「ジョーイ」にも別の役で出てきたように、この作品も「プリズン・ブレイク」から俳優を使いまわししてるのかな、と思った。

現在午後14時57分。
実家から帰ってきた。
実家じゃ、母に関電から着た封筒をもう一度見てもらい、「これってやっぱ、何か書いて送らなあかんのかな?」と尋ねたのだが「私じゃ判断出来へんわ。直接電話して聞いてみて」と言われ、関電に母の目の前で直接電話を掛けてオペレーターの人に尋ねてみたら、元々電気が口座振替になっているので、ガスに関して何も書かなくて良いと言われた。
俺が電話越しにオペレーターの人とやり取りしているのを見ていた母が、通話終了後に「○○(俺の名前)、ちゃんと受け答え対応出来てるやん。びっくりしたわ。ちゃんと『ありがとうございます』とかも言えてたし。すごいやん」と、めっちゃ感心されてしまった。
電話で聞いた感じだと、書類は届いたけど、特に何も書かなくて良いという事が分かってホッとした。
それから、母に実家の小部屋にある電子ピアノをリビングに移すのを手伝ってほしいと言われ、手伝ってあげた。
母にめっちゃ感謝された。
母はリビングに移したピアノで映画「菊次郎の夏」のテーマ曲をスラスラと弾いていた。
実家じゃ、カレー味の焼き飯を食べさせてもらった。
今回特に緊張とかは出なかったので良かった。
そんな感じ。
それにしても暑い・・・

現在午後16時39分。
明日の午前4時40分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

実家で母から貰って帰った菓子類を食べて空腹を満たした。
これで今夜の夕食は済ませられたのでありがたい。

現在午後19時09分。
マガジンの14号を読み終えた。
そろそろ寝る前の薬を飲むか。

現在午後20時53分。
今日実家で母から貰って帰った菓子類を全て食べ切ってしまった。
美味しかった。
明日はマクドにロコモコバーガーを食べに行こう。
さて、シャットダウンして寝るか。

現在午後21時00分。
プログラムの更新とかで再起動させられた。
さて、寝る。



2017年07月11日(火)

現在午前3時49分。
メッセの子からのメール音で目が醒めた。
ショタコンとしての相談事だった。

現在午前4時35分。
メッセの子からのメールが終わった。
二度寝出来そうにないな。
今日は9時間も寝たからもういいかな。

今日は7月11日でセブンイレブンの日だそうだ。
今日で発行玄米を食べ切ってしまうだろうし、夕食はセブンで何か買おうかな。

現在午前7時43分。
結局眠ってて、今目が醒めた。
古い方の実家で、年老いた山羊か羊と一緒に布団の中で眠っている夢を見た。

「ブレイクアウト・キング」シーズン1のエピソード9を観た。

現在午前9時56分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前11時07分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
今日は出てきた単語でソラで綴りが書けない物が少なかったおかげで、早く終わったな。

母に「明日実家何時くらいに行ったらええかな?」とLINEを送った。

クリーニング屋さんの伝票見たら、仕上がりが今日の午後18時と書いてあった。
結構遅くまで起きてないといけないんだな。

とりあえず腹減ったのでセブンイレブンで何か買ってこよう。
今日は2017年7月11日なので、もしも午前7時11分に行ってたら何か特典あったのかな。

セブンイレブンに行ってきた。
今日はセブンイレブンの日のはずなのに、特に何が安くなってるという事もなかった。
アイスのピノを買ってきた。
父のお見舞い通いの時、よく父にピノを食べさせてたな、と思った。

現在午後15時07分。
なんか気分がズーンと沈んでる。
自己嫌悪による物なのか、将来への不安からなのか分からないけど。

生きていく事ってのは凄く恥ずかしい事なんだな、とつくづく思う。
とりわけ、俺みたいな人間は。

横になろう。

現在午後16時13分。
横になりながら、最初から踏み倒す事前提に俺に金を借りてたかってきたHという奴を、当時に人格だけタイムスリップしてランボーナイフで背中を刺してやる妄想に浸ってた。
その妄想のおかげか、自分自身の士気が上がったというか、さっきまでの沈んだ感覚からは脱却出来た。
まじでタイムスリップしたい。

ニコニコニュースで、日本は観光地として海外からくる客が、アジア地区でタイと比べて圧倒的に少ない、という記事を目にした。
タイに足を運ぶ観光客の大方の目的は少年少女を合法的に買えるからじゃないか、と勘繰ってしまって、気分が悪くなってしまった。
買春目的で海外に足を運ぶ奴らとかみんな地獄に落ちればいいのに。

せっかくの夏なのだし、そうめんなりきしめんなり、そういった物が食べたい。
そんなに値の張る食べ物じゃないし、今度スーパーに行った時にめんつゆと一緒に買ってこようかな。

俺が以前ニコニコにUPした映画「ライアー・ライアー」を観ていた。
コメントが沢山ついてて嬉しかった。
ジム・キャリーの秘書役のグレタというおばあさんがいるのだが、この人今どうなってるんだろうと思ってググったら、2001年に亡くなっていたみたいだ。
アン・ヘイニーという名前の女優らしい。
頭が完全に白髪で、いかにも「おばあさん」という感じだったのだが、当時の年齢を計算してみたら63歳くらいらしかった。
そして享年67歳。
俺の母の現在の年齢とそんなに変わらないのに、あんなにおばあちゃんになっていて、しかも亡くなっているとは。
軽くショックだ。

現在午後17時21分。
映画を一本観終えてテンションが下がると、また死にたい病が襲ってきた・・・
長く起きてても良い事ないよな。
気分が沈むか不安定になるのが関の山だ。

腹減った・・・
本当、長く起きてても良い事無いよな。

そろそろ時間だな。
クリーニング屋さんに行ってくる。

現在午後17時57分。
クリーニング屋さんに礼服を取りに行ってきた。
気分が不安定になっていたので、クリーニングのおばさん相手にも緊張してしまって、自分が発狂してこの人に殴りかかったり暴行を働いてしまったらどうしよう・・・、という不安に襲われ、きつかった。
神経過敏状態じゃ、老若男女問わず緊張するみたいだな。

現在午後18時01分。
気分も不安定なので、今日は寝る前の薬を飲む。

明日実家に行った時、母に関電からの封筒を今一度よく見てもらうよう頼むのを忘れないようにしよう。

現在午後18時41分。
意識が混濁してきたので、ツムツムでハートが補充されているけど、今日はこのままシャットダウンして寝る。



2017年07月10日(月)

現在午前0時22分。
日が替わった。
今日は精神科でサイレースの補充をお願いするのを覚えておこう。

現在午前2時38分。
目が醒めた。
16.7歳で一度引きこもった後、18歳で以前のファミレスにまた復帰する、という夢を見た。
ファミレスで働く系の夢多いけど、自分の意に反して辞めざるを得なくなったファミレスに相当未練があるみたいだ・・・
他のバイト仲間たちと楽しく話してて、とても良い夢だった。
まだ眠いので、更に眠りに入ると思う。

Gのスネ夫野郎が我が身可愛さから、自分がたかられ始めてHに俺を売ったのだ。
Hが俺の職場にまで電話をかけてくるようになって、泣く泣く店を辞めざるを得なくなった。
まじ両方ともぶち殺したい・・・

現在午前6時51分。
目が醒めた。

あまりにも頭が痒かったので、風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「ブレイクアウト・キング」シーズン1のエピソード8を観た。

今日は病院に行く日なので寝起きの勉強は無しだ。

現在午後12時30分。
家に帰ってきた。
内科じゃ採血をされた。
今の体重を言ったら「だいぶ落ちましたね」と言われた。
前回申告した時より2キロ以上落ちてたみたいだ。
最近殆ど間食出来ない生活が続いてるから、その影響だな。
次回内科に行く時はエコー検査をするらしいので、覚えておこう。
精神科じゃ待合室で1時間くらい待たされた。
持参してたジャンプの14号を、待ち時間の間に最後まで読み終えてしまった。
そんな感じ。

エミュでバイブレーション機能の設定をいじった。
そして「エースコンバット4」をISOにして試しにプレイしてみたが、ちゃんと振動が伝わってコントローラーが震えるようになった。
完璧だ。
これでいつでも「FF12」が本格的に楽しめる。

FF12のパッケージを開けてみたら、印字が殆ど薄くなって消えかけているレシートが入っていた。
レシートによると購入日は2006年6月25日(日)で、値段が7480円だそうだ。
当時の俺は8000円を払い、520円のお釣りを受け取っている。
一つのゲームソフトに8000円も払えた当時の俺、今の俺から見たらすごく気前が良く思えるな・・・
この7480円もしたゲームソフトも、今ではせいぜい500円くらいの価値しかないのだろう。
リアルタイムでプレイ出来なかったのが悔やまれる。

昨日の日記でFF12は6月26日に買ったと勘違いしたのは、6月25日はガラケーからの文字数制限で記事を書ききれず、翌日の26日になってFF12について触れたからだったみたいだ。
その日、俺は映画「デスノート」を見に行っていたみたいで、周りで騒いでいる若者に「ちょお、喋るん辞めてください」とキレて注意してたみたいだ。
今の俺からじゃ考えられないような糞度胸だな。
色んな意味で弱くなっちまったな、俺も・・・

諸々の設定も終わったし、7月13日にFF12をリマスターした「FF12 ザ ゾディアック エイジ」というのが発売するらしいので、その日に合わせてプレイしようかな。
せっかくだし。

スチームの「PAYDAY2」を日本語化した。
司令官の命令は日本語字幕付かないんだな。
現在の目標とか、次に取る行動の指示は日本語表記されてるけど。

なんかやる事無いな。
いや、ゲームとか色々やるべきことはあるんだけど、いかんせんモチベが沸かない。
また横になるかな。

現在午後17時18分。
何もやる気が沸いてこないので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日は夕方にクリーニング屋さんに礼服を取りに行くのを忘れないようにしよう。

ksonの「南部式英会話教室」の6時間目の動画は15分まで観た。
俺の病状のせいなのか、夕方になると何もする気が起きなくなるか、妙にそわそわして気分が不安定になるかのどっちかなんだよな。
正常で居られる日が無い。
どっちもそれぞれしんどくて。
結局は寝てリセットし、次の夕方まで持たせるしかないんだよな。

現在午後18時30分。
薬が効いてきたようだ。
今日はシャットダウンしてそのまま眠る。



2017年07月09日(日)

現在午前0時08分。
日が替わった。
二度寝出来そうにないのでとん服のサイレースを飲む。

現在午前5時30分。
目が醒めた。
後輩たちから、俺が宇宙船の中でゾンビ化した、とい噂を流される夢を見た。
弟はすっかりとPUBGにはまっていた。

現在午前6時51分。
また寝てた。
Tさんの家にお呼ばれする夢を見た。
他にもTさんが好きだと公言する奴がいたので、俺は中学時代の彼女がどれだけ可愛かったかをそいつに語って聞かせ、盛り上がっていた。
楽しい夢だったと思う。

現在午前8時27分。
またまた寝てた。
サイレース効きすぎ。

「ブレイクアウト・キング」シーズン1のエピソード7を観た。

現在午前11時15分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午後13時04分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
2時間近くかかった。
疲れた。

ツムツムで今解放されているイベントカードを全てクリアした。
明日か明後日にまた新しいカードが解放されると思うけど。
今回楽勝だったな。

ksonの「南部式英会話」の授業の5時限目の動画を最後まで観た。

ドスパラGALLERIAのハイスペックPCがサイズダウンしたみたいだ。
Sシリーズといって、俺の今のPCと性能は変わらないのに、サイズがかなり小さくなったとか。
良い進化だ。
俺が次にPC買うとしたらその小さいやつがいいな。

現在午後14時57分。
少しだけ横になる。

現在午後15時55分。
しばらく横になっていた。
少しだけスチームをする。

ジェダイルーク弱体化したっぽいのに、今さっきツムツムで最高新記録の1302万スコアを出せた。

ツムツムのハートも使い切ったし、今度こそスチーム。

7月13日に「ファイナルファンタジー12 ザ・ゾディアック・エイジ」というのが発売になるらしい。
タイムリーだな。
せっかく昨日コントローラーを新しく買ったし、俺もエミュでFF12をプレイしようかどうか迷ってたところだったので。

未プレイだった「カウンターストライク ゼロ デリーテッドシーンズ」をプレイしたのだが、2分くらいでグッタリしてきた。
また横になろうかな・・・

PS2のエミュをプレイするにはCD-Rが必要らしいので、今からちょっとコンビニに買いに行ってくる。
現在午後17時42分。

現在午後18時57分。
PS2エミュレーターの設定が出来た。
そして、ISOにした「FF12」をプレイ出来る事が確認出来た。
2016年3月16日に発売されたらしく、発売日に買ったのにプレイ出来なかった俺が、11年以上ぶりにこのソフトをプレイ出来る事になって軽く感動してしまった・・・

とりあえず設定も終わったし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。
エミュは明日から遊んで行こうと思う。
現在午後19時07分。
スチームはしばらくお休みかな。

明日は精神科と内科の医者に行くので忘れないようにしよう。
精神科じゃ、寝る時のとん服のサイレースが残り6錠になっているので追加で出してもらうようにしよう。

2006年の日記を遡ってみた。
実際に俺がFF12を購入したのは発売日じゃなかったみたいだ。
2006年6月26日だった。
そして、それを開封したのが2006年6月30日、そしてPS2が壊れていてディスクが読み込めない事に気づいたみたいだ。
しかも、PCが故障中の期間に時間を潰す為に購入したらしく、その上でプレイ出来なかったのだからその絶望感もひとしおだったみたいだ。
実際に購入して開封したのは2006年の6月だけど、それでも今現在から数えて11年以上の時は経てるんだな・・・

当時定価で数千円出して買ったこのソフトも、今じゃ300円くらいの価値なんだろうな。
念願の初プレイがようやく叶うのは嬉しい事だが、何だか損した気分だな。

せっかく色々設定してるんだし、明日はスチームの「PAYDAY2」の日本語化設定の作業をしようかな。
このゲームは全部英語で、3割くらいしか内容がくみ取れてないので、いまいち遊びつくせてないんだよな。
それじゃ勿体ないので、日本語字幕が付くようにしてみよう。

薬も効いてきたみたいだし、今日はシャットダウンして寝る。
現在午後20時46分。

現在午後23時48分。
腹が痛くなって目が醒めた。
コンビニに行った時に買って帰ったポテチが原因だろうな。
俺のDVDやゲームを収めている棚にFF10が見当たらない。
FF10-2ならあるのだが。
10は断捨離した時に捨ててしまったのかもしれないな。
普通、捨てるなら10-2の方だろうが・・・
10はまじで神作で、後にも先にもゲームであそこまで感動した事は無かった。
またプレイしたいな・・・



2017年07月08日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
七夕が終わってしまった。

現在午前4時37分。
目が醒めた。
中学校で工作にプラスチックの板に絵具で絵を描いている夢を見た。
Tさんが出てきたのだが、Tさんは志村けんにべったりで軽く嫉妬を覚える夢だった。

昨日風呂入ったばっかなのに、また頭が痒くなってきた・・・

「ブレイクアウト・キング」シーズン1のエピソード6を観た。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午前9時07分。
しばらく横になっていた。
今から気合を入れて、また「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前10時19分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

さてと、今日どうすっかな。
三宮にでも行ってスチームの「くにおくん」用のコントローラーでも見てこようかな。

でも、ついつい高いコントローラーを求めてしまいそうで怖いんだよな。
クーラー代でお金もヤバイし。
でも、逆に家を空ける事で今日半日のクーラー代を防げるとも考えられるが。

マガジンの13号を最後まで読み終えた。
さて、これをゴミ捨て場に捨てに行くついでに三宮行ってこよう。

俺は中学時代、一度だけ好きだった後輩の家に非通知で無言電話をかけた事がある。
母親っぽい人が出て、すぐに切ってしまって。
そこから逆に考えた。
中学時代、俺の母が「ほんま無言電話が多い・・・」と言って腹を立てていたのだが、もしかしたら俺の事を好きだった誰かが無言電話をかけてきてたのかな、と。
今じゃもう母から無言電話に関する愚痴は全く聞かなくなってるし、中学時代とかそれくらいの時期限定で頻発してたなら、かなりの確率でそうなのかもしれないな、と思った。
俺は影じゃかなり女子からモテてたらしいと聞いているので。

さて、ツムツムのハートも使い切ったし、今度こそ三宮に行ってくる。
一昨日発売されたらしいHORIのリアルアーケードプロも見てきたいな。

現在午後13時34分。
三宮から帰ってきた。
三宮のドスパラを見に行った。
そしたら、店内でPCゲームのモニターをやっていて、店のお姉さんが「どうです?PUBGプレイ出来ますが?」と言ってきて、PUBGには興味もあったのだが何となく遠慮してしまって「いや」と言ってかわしてしまった。
次に電器屋に行った。
一昨日発売のHORIのリアルアーケードプロが転売屋のせいでAmazonじゃ2万2400円もするのだが、レビューには「転売屋のせいで高騰してますが、量販店で1万7000円以下で売られていたら買いだと思います」と書かれていて、実際俺が今日行った電器屋じゃ1万5084円くらいで売られていて「やっす!」と思った。
でも、本当にゲーセン仕様で使おうと思ったら三和製のレバーとボタンに交換しないといけなくて、その為にはプラスとマイナスのドライバーも買わないといけなくて、更にはプレイする為に鉄拳7もスチームで買わないといけなくて、どうあっても3万円はかかるなと思い、結局激安価格ではあったのだが買わずに今回は見送る事にした・・・
まだ後ろ髪引かれる思いだ。
それから電器屋でプレステ2のコントローラーにそっくりなiBUFFALOの「BSGP1204」という1800円くらいのコントローラー、それとDVD-Rが50枚セットのやつを買って、それから家に帰ってきた。
そんな感じ。

最悪。
「くにおくん」の為だけに新しいコントローラーを買ってきたというのに、新しいコントローラーが「ダウンタウン熱血行進曲」のプレイ上で全く動作しない。
不幸中の幸いは、今日買ってきたコントローラーはプレステ2のコントローラーそっくりでバイブレーション機能もあるので、エミュレーターで使えそう、という事だ。
でも、スチコンでしかくにおくんがプレイ出来ないというのは厳しいな・・・
もしも今日買ってきたのがPS2タイプのコントローラーじゃなく、スーファミタイプのコントローラーだったとしたら、エミュレーターですら使えなくなるところだったので、まさに不幸中の幸いだ。

一番最初にスチーム上で変な設定をしてしまったのが原因だろうな。
直し方が分からない・・・
現在午後16時25分。
コントローラーの設定と格闘している間に気分も不安定になってきた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後17時22分。
薬が効いてきた。
今日はそろそろ寝る。

現在午後21時41分。
目が醒めた。
お見合い結婚をする夢を見た。
特に好きな相手ではないが、この際だから仕方ない、みたいな。
アメリカの従弟のSH君も式に来てくれて、俺がSH君に「カウンターストライクまだやってる?俺もこの前カウンターストライク買ってんけど」と言い。
弟もやってきて「今度みんなでスチームで対戦しようや」とかって話になって。
俺も結婚して、これでやっと他の親戚たちに後ろ暗く無くなれる、みたいな気持ちと内容だった。

現在午後22時53分。
どうあっても、今日買ってきたゲームパッドがスチーム上で動作しない・・・
うんざりだ。

今日買ってきたゲームパッドの型番と「くにおくん」でググったらこんなレビューが。
----------
5つ星のうち 3.0
Steamで使ったら反応しないのもありました。
投稿者 北枕 投稿日 2017/1/9
色: ブラック Amazonで購入
さわり心地、耐久性ともに可もなく不可もなしといったところです。
ただ、残念ながらSteamで何個がソフト使うと反応しないものがありました。
(くにおくん・マーセナリーキングス・トリッキータワーズは反応しませんでした、トリッキータワーズはjtk使ってもだめでした。)
がっつりやるならXboxONE用のを使ったほうがいいと思います。
----------
くにおくんじゃ動作しないみたいだな。
諦めるか・・・



2017年07月07日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は七夕。
Googleのトップも「七夕 2017」に替わってた。
メッセの子やあの子の無事、自分自身の対人恐怖症やパニック障害の克服でも願っておくか。

今日は酒鬼薔薇聖斗の35歳の誕生日でもあるんだよな。
彼ももはや印税ニートではないのだ。
今日を以てニートの定義から外れる年齢になったので。

現在午前0時21分。
二度寝出来そうにないので、とん服のサイレースを飲んだ。

現在午前1時15分。
少し薬が回ってきたっぽい。
シャットダウンして寝るかな。

現在午前6時41分。
目が醒めた。
友達とその父親と一緒にスチームをする夢を見た。
しかし、2人とも現実には存在しない架空の人物だった。

現在午前9時02分。
また寝てた。
PUBGを買おうかどうか迷っている夢を見た。
実際にはゲーセンには無いゲームだけど、夢の中じゃゲーセンでもプレイ出来て、そこでPUBGがどんな物なのかを吟味してたら、幼馴染の女の子がやってきて「このゲーム興味あるん?」と聞いてきたので「実は買おうかどうか迷ってる。3300円もするしなぁ」と。
そしたらその子が「実は私、あんたのとこのお母さんに19歳の時に助けられた事があった。だから私がその3300円出してあげる」と言ってくれて、買える事になって。
家に帰ってから俺の弟も興味持ったっぽく見てたので「××(弟の名前)もやってみる?」と尋ねたら「うん」と言われ。
そこで目が醒めた。
そんな感じの夢を見た。

「ブレイクアウト・キング」シーズン1のエピソード5を観た。

ツムツムで今日からイベントが始まった。
さて、昼食も食べたし、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。
現在午前11時44分。

現在午後12時44分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
今回はジャスト1時間で終わったな。
量が少なかったから。

今日はカルピスの誕生日らしいし、マクドに行ってカルピスシェイク頼んでこようかな。

現在午後13時50分。
マクドから帰ってきた。
マクドじゃポテトがSMLの3サイズ、全て150円キャンペーンをやっていたので、カルピスシェイクのMとポテトのLを一緒に食べてきたのだが、カルピスシェイクの酸味が効いてて、何だかサツマイモを食べているような気分になって、あんまり美味しく感じられなかった。
別にサツマイモが嫌いな訳じゃないのだが、ジャガイモのポテトを食べに来たつもりだったので、違和感が半端なくて。

疲れた。
ちょっと横になろうかな・・・

顔と頭の痒さが半端ないから風呂入る。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

最近話題になったニュースで、西宮市の中1女子を父親の暴力から保護して表彰された宝塚市の大学2年生の記事を読んだけど、この大学2年生ってあの子と同学年だよな。
俺はあの子が小5の時から知っていて、俺の中で小学生のイメージの強いあの子も、今やもう中学生を「子供として」保護しててもおかしくない年齢なんだな、と思うと不思議な気持ちになる。

ニコニコでksonの「南部式英語教室」の5時限目の動画を観始めた。
とても分かりやすいのだが、17分まで観たところでだるくなってしまった。

今日は気分は不安定にはならないが、気持ちが鬱々してきて仕方ない。
こんな年にもなって何やってんだ俺・・・、と。
勉強してても不安感がぬぐえない。
俺なんて生まれてこなけりゃよかったのにな。

また俺の上げている「西遊記」動画に低評価が付いていた。
俺のチャンネルから動画を盗んだだけの分際で、本家の俺に対抗してくる例の無断転載野郎がまじで気色悪すぎる。
一体どういう人生送ったらあそこまで気色の悪いクリーチャーが出来上がるんだろうな。

鬱い・・・
何もする気が沸いてこない。
ksonの英語教室の動画も30分まで観たけど、観ているだけでしんどくなって。
横になるか。

横になりながら色んな事を思い出してた。
10代の頃、同学年の他の誰よりも沢山働きまくっていた俺が、当時全く働く素振りも見せなかった連中が働いているのを尻目に、今現在全く働いていないというこの皮肉。

現在午後17時38分。
明日の午前5時40分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

今日は気分は不安定にはなってないけど、鬱々としてしんどいので寝る前の薬を飲む。
結局今日はスチームプレイしなかったな。
現在午後17時43分。

2chのYouTube板の強制コテハンが「タナボタ」になってる。
今日は七夕だからかな。
七夕の星が出る前に俺は眠ってしまうんだけどな・・・

10代の頃はいくら頑張って働いてても全く評価されないけれど、30代になると、働いてないってだけで人格そのものを否定されるんだよな。

今日は七夕。
俺にとってはそれほど思い入れ深い日ではないのだが、あの子はクリスマスよりも七夕が好き、と言ってたっけ。

現在午後19時18分。
薬が回ってきたのでシャットダウンして寝る。

現在午後23時42分。
夢の中で、俺は帯刀していた。
牛丼屋に入り、俺はうな丼の大を頼んだ。
当面の生活費を殆ど充てた贅沢な食事で、俺は店員さんに「もしこれが美味しくなければ、私はここで腹を斬ります。その際は介錯のほどよろしくお願いいたします」と前以て告知していて。
そしたら、俺より前に店の中に居たカウンターに座っていた爺さんが、「兄ちゃん、とりあえずその刀見せてえな」と言ってきたので、俺は鞘から刀身を抜いて見せ「大した業物ではないのですが、私の亡くなった祖父がそれは大事に扱っていました」と、鞘から引き抜いて抜き身になった、刃こぼれ一つ無い刀身を惚れ惚れと眺めていた。
店員さんは恐る恐るうな丼大を出してきて。
俺はそれを無言で食べた。
少し味が濃すぎる気がしたのだが、不味くはなかった。
別の場面、場所は中学の教室なのだが、先生は俺が小学生の時に一番好きだった男の先生で。
俺は遅刻して教室に入り、先生が「○○(俺の名前)、遅れたらあかんやんか」と注意してきて。
授業は数学をやっていて、俺はノートに書き取って行く。
書き取りながらも、いつ俺のこの刀について触れてくれるだろうか、とワクワクしていた。
俺は自分が刀を帯刀している事が誇らしくてたまらなかった。
そんな感じの変な夢を見た。



2017年07月06日(木)

現在午前2時07分。
目が醒めた。

現在午前7時24分。
目が醒めた。

「ブレイクアウト・キング」シーズン1のエピソード4を観た。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
今日は特売日なので買い物に行ってこよう。

現在午前10時31分。
スーパーに買い物に行ってきた。
部屋を出てすぐのところ、マンションの廊下の一歩目のところにゴキブリが居た・・・
一瞬、「踏んづけたかな?」と思って冷や汗が出た。
スーパーで買い物を終えてマンションに戻るも、まだ俺の部屋の前からゴキブリが一歩も動いていなかった。
最悪。

ガッチマンの「デッドライジング4」のDLC、「フランクライジング」の1を観た。

現在午後12時59分。
疲れていたので横になってた。
意識も少し落ちていた。

ガッチマンの「フランクライジング」を最後まで観た。
面白かったと思う。
スチームで買ったくにおくんをプレイするにはスチコンじゃやりにくいので、スチコン以前に使っていたコントローラーを探しているのだが、見つからない。
もしかしたら断捨離の時に捨ててしまったのかな。

現在午後14時35分。
今さっき玄関のドアを開けてみたら、廊下のゴキブリが居なくなってた。
マンションの清掃の人が片してくれたのか、それともゴキブリが勝手に移動したのか分からないけど、とりあえず一安心。

結局今日は書き取りの学習しなかったんだよな。
海外ドラマ観た後、空腹を満たすための食料が家に無くて、そのままスーパーに買い物に行って疲れてしまってそれっきりに。

デッドラプレイしようと思ったけど、その前にちょっとだけ週刊誌を読もうか。

現在午後15時35分。
夕食を食べた。
さて、ちょっとだけスチームやるか。

現在午後17時11分。
やっとデッドラで例の狙撃してくる奴を倒す事が出来た。
ピエロのボスからゲットしたミニチェーンソーで切り刻んでやった。

親って本当にありがたい存在だな、とこの歳になるとつくづく思う。
こんなに駄目な息子でも、無条件で大事に扱ってくれて・・・
ここ数年、子供の頃から若い頃まで通して感じ取れなかった親の愛を痛いほど痛感するようになってきた。

ツイッターのトレンドで知ったのだが、カルピスは七夕生まれなのだそうだ。
気になったのでwikiを調べてみたら、1919年の7月7日に販売が始まったとか。
あと2年で100周年じゃん。
カルピスの歴史すげぇな。
俺のおじいちゃんが生まれる前から売られてたんだ。

現在午後17時46分。
ここ数日、また間食するようになってしまって、そのせいか胃袋が広がってきたみたいで空腹を感じる。
今日は食パンだけ焼いて食べて、それから寝る前の薬を飲むか。

現在午後18時47分。
薬が回ってきたようだ。
今日はそろそろシャットダウンして寝る。

現在午後23時12分。
目が醒めた。



2017年07月05日(水)

現在午前4時40分。
目が醒めた。
4時台なのにもう明るい。

クーラーの設定温度28度にしてたけど、寒いので30度にする。

ちょっと寝てた。
現在午前7時00分。

「ブレイクアウト・キング」シーズン1のエピソード3を観た。
3話目にして早くも「プリズン・ブレイク」のティーバッグが出てきた。

現在午前8時28分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前9時55分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

腹減った。
朝マック行ってこよう。

朝マックでソーセージマフィン2つと水を頼んで食べてきた。

ガッチマンの「デッドライジング4」の13を観た。

現在午後12時02分。
少しだけ横になる。

数年ぶりにフェイスブックにログインした。
俺が中学時代一番好きだった後輩の少年のところにも赤ちゃんが生まれたみたいだった。
好きだった女子にしろ、好きだった男子の後輩2人にしろ、俺が好きだった子が3人が3人とも子持ちとはな・・・

ガッチマンの「デッドライジング4」の最終回を観た。

現在午後17時05分。
今日は久しぶりにデッドラをがっつりとプレイした。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

今までスチームで買ってきた詰みゲーの山。
無印の「ダークソウル」だけクリアして、トロフィーもコンプリートしてる。
それ以外殆ど詰んでる。


現在午後18時47分。
シャットダウンして横になろう。

現在午後20時17分。
メッセの子からのメールで目が醒めた。
来週から「霊幻道士」の新作映画がキャストも集結して上映されるらしい、と教えてくれた。
メッセの子ってそんなにキョンシー好きだったっけ。
情報はありがたいけど、メッセの子自身はそんなにキョンシー見てなかった気がするけど。

キョンシー情報総合サイト「キョンシー道」が無くなってた。
びっくりだ。

現在午後20時34分。
今日は間食をしてしまった。
小さくなった胃袋に間食はきつかったらしく、今さっきトイレで胃液を盛大に吐いた。

俺が癇癪を起して辛くて、母が今の場所から少し離れた土地にまた別のマンションを借りてくれて。
今度は1階だと言うので、俺が不動産屋に「ここってゴキブリとか出ないんですか?または事故物件とか?」と尋ねたところ「特にそういう事は無いです。私自身、今までに臓器販売をして生活をしのいだ事がある人間ですが、ここは良いところですよ。家賃も月に8000円ですし、交通の便は少し不便にはなりますが、今までの部屋よりも広いですし」と言われ、しかも既に引っ越しの手続きは終わってて、俺が前の部屋で殴って空けてしまった壁の穴の修理代も出してくれていると聞き、俺は「なんて夢のような話なんだ!」と思ったのだが、案の定ただの夢だった。
現在午後23時28分。
目が醒めた。



2017年07月04日(火)

現在午前5時34分。
目が醒めた。
10代の頃つるんでたスネ夫野郎のGをしばく夢を見た。
Gの親友と言われてる奴も俺の方に同情的で。
俺は「強い奴にはすり寄る癖に、俺みたいな半端な奴にはえらい強気やな?」とGの眼球に針金を刺したりしてやってた。
気持ちのいい良い夢だった。

現在午前9時01分。
三度寝から目が醒めた。
マクドのクルーになっている夢を見た。

「ブレイクアウト・キング」シーズン1のエピソード2を観た。

現在午前11時14分。
久しぶりになるけど、今から気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午後12時49分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
疲れた・・・

「カウンターストライク」やってみたけど、チュートリアルで詰んだ。
何だかグッタリしてしまう。
現在午後15時23分。

ガッチマンの「デッドライジング4」の12を観た。

今日一日で「Counter-Strike:Global Offensive」と「Left 4 Dead 2」と「PAYDAY2」をプレイした。
全部FPSだ。
やっぱコントローラーでプレイするのは厳しいかな、と感じた。

現在午後18時15分。
少しだけ横になる。

現在午後19時02分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日から勉強がてら、また英語版でデッドラの続きをやっていく。
やっぱFPSより普通のアクションゲームの方が好きだ。

現在午後19時21分。
明日の午前7時20分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

現在午後20時07分。
薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして寝ようと思う。



2017年07月03日(月)

現在午前1時44分。
メッセの子からのメールで目が醒めた。
メッセの子は今までO君と言う少年に弱みを握られ、酷い扱いを受けてきてて。
それで俺がその相談に乗って、俺は「遺書を書いて、それでタイトルに『僕はO君に殺されました』ってして、それで自分が死んだら家族や仲間が君を許さない、って風に脅せばいいんじゃないかな」と提案してて。
それが2週間くらい前の事。
とりあえず2週間は耐えよう、と言っていたのだが、今さっき着たメッセの子のメールによると、C君が現れて助けてくれたっぽい、との事だった。
金曜の夜には卑劣な要求をしてきたO君が、土曜に会った時には会ったとたんに屋外なのに土下座してきて大泣きしながら何度も「ごめんなさい、一生なんでもしますから許してください」と。
メッセの子は「いいよ、許すよ」と。
そして、メッセの子が「もしかしてC君って子が現れた?」と聞いたら、今度はお漏らしまでしてまた土下座してきたとか。
O君曰く「1年かかった」とか言ってたそうなので、夢の中で1年間地獄で拷問を受けてたんだろうな、と予想が立った。
メッセの子はO君のあまりの豹変ぶりに同情的になっているけど、O君のこれまでの事を考えると良い薬になったんじゃないか、と思えてしまう。
どうせなら、俺の事を苦しめていた例の無断転載野郎の事も100年くらい拷問してくれないかな・・・

メッセの子は「リュカさんがサイコパスには恐怖を与えるのが一番だって言ってたけど、まさにそれでしたね」と言うので、俺は「良心が無いから、直接的に自分に危害が加わる痛みや恐怖がサイコパスには一番効くんだよ」と返答。
俺の認識じゃO君は完全なサイコパスで、メッセの子もそれを聞いて納得してたみたいだった。
O君も顔はめっちゃ可愛い少年らしいけど、性格がヤバイ。

スチームサマーセール情報動画をYouTubeで観ていて、投稿者が「こういうツイッターのコメントも参考になります」と言ってツイッターのコメントを紹介しながらスクロールしていって、そしたら俺がつぶやいたツイートが動画の中に登場してきて笑ってしまった。
10分30秒あたり。
https://www.youtube.com/watch?v=lvjQIhMuc88

現在午前3時11分。
変な時刻に起きてしまって腹が減った。
コンビニ行こうか迷う。
ポテチ食べたい。

お金が勿体ないので、結局家にある冷凍食品のミニハンバーグで発行玄米を食べた。
発行玄米、相変わらず不味いよな・・・
ダイエット目的でもなければ絶対に口にしたいと思わない。

現在午前6時02分。
目が醒めた。

今日は午前9時から午後12時までの間、貯水清掃か何かで断水しないといけないとか。
覚えておこう。
蛇口から水を出したり、トイレを流すのも駄目らしい。

現在午前7時41分。
9時から12時まで水が使えないみたいなので、今のうちに風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「プリズン・ブレイク」のスピンオフ、「ブレイクアウト・キング」シーズン1のエピソード1を観た。

現在午前9時37分。
買い物に行ってくる。
帰ってきても12時までは水を流してはいけない事を覚えておこう。

現在午前10時42分。
家に帰ってきた。
既にスチームウォレットで保留中となっていた俺のお金991円が使えるようになっていたので、それに更に249円ウェブマネーをチャージして、「カウンターストライク」の3本入りのバンドル版を購入した。

現在午前11時14分。
お金もおろしてきた事だし、今から礼服をクリーニングに出してくる。

現在午前11時43分。
クリーニング屋に礼服を出してきた。
今まで色んなクリーニング屋を試してきたけど、今回の店は最安値だった。
なんと礼服一式とカッターシャツ、ネクタイで1800円以下だった。
今まで安くても2400円以上、大体3000円前後が相場だったので、今までそんなにクリーニングにお金を使ってきたのが馬鹿らしくなるくらい・・・
でも助かるわぁ。

現在午後12時02分。
やっと水道が使える。
長かった・・・
さっそく手と顔を洗おう。

現在午後12時28分。
メッセの子とメールで話してる。
こうして話すのも久しぶりで、今日は例の無断転載野郎に関して俺の愚痴を聞いてもらっている感じだ。
挿丸さんと違って、いささか同情的な意見をくれるのが少しうれしい。
挿丸さんは自分自身が気持ちよくなる事が最優先で、「何か否定出来る要素はないか」と、こっちのあら捜しばっかしてくるタイプの人だったので。

現在午後15時09分。
疲れていたので、しばらく横になっていた。

現在午後16時05分。
少しだけ「Left 4 Dead」をやってみたのだが、コントローラー操作を全く受け付けなくて速攻終了。
2の方をやってみたら、こっちはコントローラーがちゃんと効いたのだが、タッチパッドの感度が強すぎてカメラがグルングルン回ってしまってまともにゲームにならなかった・・・
しかも、オンラインの協力プレイなので変に他のユーザーに気を使ってしまって、それがストレスに感じてしまった。
オンラインゲーム向いてないのかもな、俺。
一人でオフゲやってるのが気楽でいいわ。

母にLINEを送った。
今月の5000円を返すのに都合の良い日はあるか、と。
あと、この前見せた関電の書類に気になるところがあったので、もう一度見てほしい、とも。

現在午後16時32分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。

現在午後17時20分。
薬が回ってきたようだ。
一服してからシャットダウンし、今日は寝る。
明日から勉強再開。

現在午後21時12分。
目が醒めた。
今日も4時間くらいで起きてしまった・・・

現在午後22時28分。
母からLINEの返信が着た。
「12日か15日なら大丈夫だと思います」と。
なので、俺は「じゃあ12日に行きます」と返信。

現在午後22時53分。
二度寝出来そうにないので、今日もとん服のサイレースを飲んだ。



2017年07月02日(日)

現在午前1時12分。
空腹で目が醒めてしまった。
ドーナツを一つ食べる。

現在午前2時19分。
二度寝出来そうにないので、とん服のサイレースを飲んだ。

現在午前5時48分。
目が醒めた。

クーラーの設定温度26度だけど少し肌寒く感じる。

「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード23と24を観た。
この2つのエピソードが「ファイナル・ブレイク」だそうだ。
次は今年公開のシーズン5があるのだが、その前に「プリズン・ブレイク」のスピンオフの「ブレイクアウト・キング」というドラマを観ていく予定だ。
そっちにもティーバッグが登場するとか。

あかん、今日買う予定のゲームにワクワクし過ぎて勉強に打ち込めそうにない・・・
勉強は明日からにしようかな。
スチームで2番目に売れているらしい「カウンターストライク・グローバルオフェンシブ」というのにもそそられるが、2chスレ見てみると凄いネガキャンされてて躊躇してしまう。

「ペーパーマン」がスチームで売ってたら速攻で買うんだけどな。
あれ以上に楽しかったFPS他に無いわ。

「Left 4 Dead」のバンドルと「カウンターストライク:グローバルオフェンシブ」と「ダウンタウン熱血行進曲」を買った。
しめて1685円。
端数が出て、買った後で「カウンターストライク」はバンドル版を買えばよかった、と後悔・・・

とりあえず、スチームに「返金の申し立て」を入れてみた。
でも、返金してくれるのがサマーセール中以内でないと、コンプリート版のバンドルを買えないので意味が無いんだよな・・・
サマーセールは5日で終わってしまうので、何とかそれまでに返金してほしい・・・

現在午前11時21分。
スチームが返金手続きをしてくれて、991円が俺のスチームウォレットに保留中になってるそうだ。
7日以内に使えるようになるらしいけど、今現在はこのお金は使用出来ないそうだ。
セール終わっちゃうよ・・・

現在午後13時24分。
しばらく横になっていた。
意識も少し落ちていた。

現在午後14時30分。
俺の保留されたスチームウォレットのお金のところに「有効になるまで24時間」と表示されてる。
24時間経過すれば使えるようになるのだろうか?
とりあえず待ってみよう。

今日は最高気温が32度らしい。
クーラー付けててよかった。
「ダウンタウン熱血行進曲」をちょっとだけプレイしてみたけど、思ったほど面白くなかった。
というか、スチームコントローラーでのボタン操作がやりにくいせいだってのが原因の大半だと思う。
普通にスーファミみたいなコントローラーでプレイしたら楽しく快適に遊べるんだろうな。
俺は小学生のころ、誕生日プレゼントに母に「ダウンタウン熱血物語」を買ってもらった事がある。
中古だったけど、めっちゃはまって楽しく遊んでた想い出がある。
今回買った「ダウンタウン熱血行進曲」もその派生作品なので、これは返品せずに手元に置いておこうと思う。

現在午後15時06分。
腹減ったので夕食にしよう。
最悪、24時間以内にウォレットのお金が有効にならなければ、明日また2000円分WebMoneyを買ってこようと思う。

現在午後15時35分。
1時間経ったけど、未だに「有効になるまで24時間」のままだ。
セールが終わるまで有効にならない可能性もあるので、明日また2000円分ウェブマネーを買ってきて「カウンターストライク」シリーズを買い直そうと思う。

ガッチマンの「デッドライジング4」の11を観た。

現在午後16時03分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日またウェブマネー買ってくるか。

ネトゲ仲間のTakeshiにちょっと前に「一緒にDota 2 をプレイしよう」と言われたのだが、「興味ない」と断ってて。
今さっき、スチームで一番人気のゲームをググったら「Dota 2」と出てきて。
しかも無料だと分かって。
現金な奴だと思われるだろうけど、さっそくダウンロードしてみた。
プレイするのは明日かな。
今日はもう寝る前の薬を飲んでしまった。

今日は選挙の投票日か。
整理券捨てたけど。
どうせ俺一人が投票したところで何も変わらない。
こういう意識がダメダメなんだろうな。

現在午後17時27分。
薬が回ってきたようだ。
今日はシャットダウンして寝る。

現在午後20時44分。
眠りについて3時間ほどで目が醒めてしまった。
特に眠気も後を引かず。
クーラーつけっぱによって、睡眠のバランスが崩れてしまったのかもしれない・・・

Takeshiからツイッターで「Dota 2 の世界へようこそ」って返信が着ていた。

現在午後22時43分。
スチームのページ見たら、俺の保留されたお金が「有効になるまで12時間」に替わってた。
これで12時間後に使えるようになるのなら、ウェブマネー買いに行く必要なくなるから嬉しい。



2017年07月01日(土)

現在午前1時38分。
目が醒めた。
今日から7月だ。

今日は消防点検があるので忘れないようにしよう。

現在午前2時37分。
二度寝出来そうにないので、とん服のサイレースを飲んだ。

現在午前3時22分。
眠気が来たので寝ようと思う。

現在午前8時37分。
目が醒めた。
よく寝たな。

小林麻央のブログを見たら、英訳された文章が掲載されていた。
海老蔵のブログを見たら、妻のブログを世界に発信する為に少しずつ英訳して掲載していく、と書かれてた。
俺が読んでも難しい文法とかあったけど、海老蔵って英語出来たんだな。
でも、その英訳の文章に妻の小林麻央自身が生前に綴った文章が埋もれてしまうのはどうなんだろう、と思った。

現在午前9時42分。
あっつぃ・・・
今日からクーラー使うか。
でも、消防点検が終わってからでいいかな。

ガッチマンの「デッドライジング4」の8を観た。

昨日実家で母から貰って帰ったショートケーキを食べた。
美味しかった。

昨日母に見てもらった書類を読んでみたのだが、母が見落としてる部分があるんじゃないか、と思えてならない。
住所等に訂正がある場合は添付のはがきに書いて送ってくださいとあり、その添付のはがきを書かなくても良いと母に言われたのだが、それ以外に口座振替のはがきも入っていたので。
なので、今月母にPC代を返しに行く際にもう一度母にこの書類を見てもらおうと思う。

この前散髪した時、合わせ鏡で頭頂部を見せられて薄くなっている気がしたので、昨日母に俺の頭の頭頂部を見てもらい「薄くなってる?」と尋ねたら「ちょっと薄くなてるな」と言われた。
まぁ、禿げの家系だし仕方ない。

現在午前11時11分。
消防点検が来るまでまだ2時間くらいあるし、デッドラプレイしてみようかな。

現在午後12時01分。
デッドラをプレイしていた。
ゾンビの数が多すぎて嫌になってしまう。
そういうゲームではあるのだが・・・

ガッチマンの「デッドライジング4」の9を観た。
現在午後13時06分。
そろそろ消防点検が来る頃合いかな。

現在午後13時21分。
消防点検が終わった。

夕食が無いので、買い物に行ってこよう。
帰ったらクーラーをつけようかな。

現在午後14時09分。
買い物から帰ってきた。
そしてクーラー用の網をシャワーで洗い、スイッチオン。
しかし反応が無い。
どうやら電池切れのようだ。
幸い、机の中に替えの電池があったので、それに入れ替えてクーラーをつけた。
今夏初クーラーだ。
とりあえず26度に設定し、扇風機と併用しているのだが、めっちゃ涼しい。

ガッチマンの「デッドライジング4」の10を観た。
現在午後15時30分。

現在午後16時00分。
少し横になって休んでた。
さて、またデッドラやっていこう。

現在午後17時10分。
デッドラで行き詰ってしまった。
スナイパーライフル撃ってくる奴がどうしても倒せない・・・
しかもストーリーに関係あるっぽいので、そいつを撃破しないと先には進めないらしいし。

現在午後18時35分。
ちょっとデッドラのレベル上げをしよう。
または強力な武器を探そう。
じゃないと奴に対抗出来ない。

その前に、明日の発行玄米の用意しないとな。

シンクに溜まった小豆の一つが発芽して芽が出ていてかなり長く伸びているのを見てクスっときた。
根っこもかなり伸びていた。

現在午後18時52分。
明日の午前6時50分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

「Left 4 Dead」というFPSのゾンビゲームがサマーセールで90パーセント以上引きされてかなり安くなっているのだが、買いだろうか?
迷う。

今回のセールじゃ「PAYDAY」の一作目は割引きされてない。
ウィンターセールの時は割引きされてて、俺は1じゃなく2を選んで買ったのだが、今年になって2が無料配布されるようになったので、去年の冬に1の方を買っておけばよかったな、と後悔している。

時間制限もあるみたいだし、どうしてもスナイパーを倒せそうにないので、今主人公のレベルは8なのだが、そのレベルを保ったまままた一番最初からやり直す事にした。
セーブを上書きして、次からまたニューゲームだ。
現在午後19時49分。
今日はそろそろ寝ようかな。
明日気が向いたらWebMoneyを買いに行って、そして「Left 4 Dead」の1と2のセット(298円)を買おうと思う。

現在午後19時54分。
寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来るまでツムツムとネットサーフィン。

明日からまた勉強再開だ。

「ダウンタウン熱血行進曲」のSteam版で他ユーザーたちと対戦できるやつも400円未満でセール売りされている。
これも欲しいな。
「Left 4 Dead」も安いし、明日まとめて買おうかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加