リュカの日記

2017年04月30日(日)

現在午前5時32分。
目が醒めた。
朝からやけに冷え込むと思ったら、昨日眠る時に部屋を網戸にしたんだった。
すっかり忘れてしまってた。

昨日、俺がツムツム初心者スレでアドバイスしてあげた人が、俺の言う通りのプレイしたら無事ビンゴをクリアしてスキルチケットをゲット出来たそうだ。
俺のアドバイス内容は攻略サイトにも載ってない、俺が独自で見つけ出した方法だ。

今日で4月も終わりか。

「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード22を観た。
これでシーズン1は終了だ。
明日からシーズン2を観る。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

ひげを剃って、それから風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
さて、スーパーにお菓子を買いに行ってこようかな。
「ガチバン」の新しくUPされたやつを観ながら食べるお菓子を。

現在午前10時52分。
スーパーで買い物してきた。
俺の前にレジに並んでいたおっさんから凄まじい加齢臭がしてきつかった。

「ガチバンシリーズ」の18作目、「ガチバンエクスペンデット」を最後まで観た。
やっぱり出てきたヤクザの京平は、北関東の京平だった。
内容はいまいちだった。

昨日の続きで「ノルウェイの森」の第10章を最後まで読み終えた。
残り50ページくらいでこの物語も終わってしまう。
今日か明日には読み終えてしまう事だろう。

俺のツムツムのプレイヤースキルが伸び悩んでいるので、久しぶりに2chにプレイ動画を上げて、住民たちにアドバイスをもらう事にした。
その中の一人が「前よりかなり上手くなっててワロタ」と言ってくれて、少しうれしかった。

とりあえずスレで勧められたので、今日からまた6回斬りは忘れて5回斬りで練習していく事にする。
遠回りなようでいて、そっちの方が近道なのだろう。

ニコニコで「ひきこさんVS貞子」のパート3の動画の9分27秒まで観た。
気分が不安定になってきたので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後19時04分。
薬を飲んで10分経つが、少し気分が落ち着いてきた。
完全に薬中ですやん・・・

蒸し暑い。
今日も網戸にして寝るか。



2017年04月29日(土)

現在午前0時39分。
目が醒めた。
二度寝しないと今日が持たないだろうから、一服してから考える。

ツイッター上で挿丸さんが村上春樹を読んでる人間、ハルキストは「自分たちは特別な存在です感がある」と批判している。
俺は最近村上春樹を読むようになったけど、楽しく読めてるけどな。
それによって自分自身を特別だという感覚もなく。
俺はにわか過ぎて知らないだけで、なんかハルキストってそういう風潮があるのだろうか。
まぁ、俺が名指しで批判された訳ではないのでツイッター上ではそれに反応しないようにする。

ツムツムでタッチペンの感度が鈍ってスコア、コイン共に稼げなくなった気がしたから、新品のタッチペンを使うようにしたのだが、新品だともっと反応が悪くなった。
それによって、アイテム使って完全赤字だ。
どうすんべか・・・

やっぱ疲れるけど人差し指プレイが最強なのかな。
俺がハイスコアを更新する時も、いつだって人差し指でプレイしている時だしな。

さて、ツムツムのハートも使い切ったし、とん服の薬を飲んで二度寝に入ろう。

現在午前7時09分。
目が醒めた。
とん服の薬が効きすぎているのか、まだ眠いけど・・・

今日からゴールデンウィークか。

「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード21を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

現在午後12時13分。
腹が減ったので、味噌汁で発行玄米を食べる事にする。

「ノルウェイの森」の第9章を読み終えた。

1つか2つ、お菓子買ってこよう。
甘いものが無性に食べたい。

現在午後13時35分。
スーパーでチョコレート系のお菓子を2つ買ってきた。

ツムツムで984万スコア出せた。
新記録。
やっぱり人差し指でプレイしている時だった。

「ノルウェイの森」の続きを読んでる。
主人公の渡辺は俺の父より2学年、母より8学年年上だ。
大体同世代だと考えて良いだろう。
俺の父も革命だの闘争だのの時代に東京で大学生をやっていたので、主人公とほぼ同じような状況だと言えるだろう。

現在午後16時32分。
西日が暑いし、疲れた・・・
しばらく横になろうと思う。

小説の続きを読んでる。
疲れてきたので夕食にしようか。
現在午後18時20分。

ごはんの用意をしなきゃいけないし、今日で発行玄米が切れるのでまた作っておかないといけないし。
面倒くさい。
今日の俺は凄く無気力。

現在午後19時20分。
夕食を食べた。
ツムツムだけやってまた横になる。
しんどい。

現在午後19時56分。
発行玄米を、明日の午前8時に炊きあがるようセットした。
小説はまだ章の途中だけど、今日は疲れた。
寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後20時12分。
疲れた。
薬も飲んだし、シャットダウンして横になる。

現在午後20時41分。
眠気が来ないので起きてきた。
しばらく横になっていて、だいぶ疲れも取れたと思う。
眠気が来るまでネットサーフィンしてようか。

蒸し暑い・・・

蒸し暑いので網戸にした。
眠気が来たので、再びシャットダウンして就寝に入る。



2017年04月28日(金)

現在午前6時16分。
目が醒めた。
夢の中に漫画「女神の鬼」の速水が出てきた。
やっぱ俺、このキャラクター好きなんだろうな。
最低の強姦魔だけど、ルックスがかっこいいから。

左足の裏の魚の目がジンジン痛む。
ここ数ヶ月、痛みらしい痛みは無かったのにな。

ツムツムで949万スコア出せた。
過去最高新記録。
新記録を出す時はいつだって人差し指プレイの時だな。
やっぱタッチペンより人差し指メインでやった方がいいのかな。

「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード20を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

現在午前10時12分。
役所に電話した。
今から古い受給者証を返しに行く旨を伝えた。
さて、出かけてくるか。
コーヒーが切れたので、帰りに買い足してくるのを忘れないようにしよう。

現在午後12時01分。
役所に古い受給者証を返還しに行ってきた。
帰りに百均で新しいタッチペンを買った。

メガビのタヒネズミさんが俺のツイッターをフォローしてくれたみたいだ。
俺に当時の掲示板のキャップと「リュカ板」を提供してくれて、色々お世話になった人だ。
まじ懐かしい。
何年ぶりだろう。

タヒさんから返信が着て、少し話した。
タヒ鯖が消えたのがメガビ閉鎖から1.2年後なので、最低でも7年ぶりになるのだそうだ。
もうそんなになるのか。
あっという間だな・・・
俺当時まだ27歳だったのかな。

久しぶりの再会に何かテンション上がるわ。

ツムツムで60万コイン溜まった。
これでガチャを20回回せる。
俺のジェダイルークがスキルマックスになるには最低でもあと27体出さないといけないので、一番単純な計算として、来月のSWガチャで、俺が引く全てのガチャからルークが出たとしてもまだ7体分コインが足りない。
スキルマックスにはまだまだ遠いな。

現在午後18時29分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
読書は明日から再開かな。

現在午後19時55分。
薬が効いてきたようだ。
シャットダウンして寝ようと思う。



2017年04月27日(木)

現在午前6時06分。
目が醒めた。

寝起きから頭痛い・・・

「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード19を観た。
刑務所の所長がクワマンに、Tバックがネット配信者の唯我にしか見えない。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午前11時36分。
スーパーで4000円近く買い物してきた。
郵便受けに、役所から新しい受給者証が着ていた。
なので、古いやつを返しに行かないといけない。
明日行ってこようかな。

現在午後12時09分。
動画も荒れてきたし、つべの「西遊記」の動画を全削除して再アップロードし直した。
無断転載野郎にやられてきた事は悔しいけど、それを周知徹底させる事によって俺の動画が荒れてしまうのは俺の望むところではない。
俺が唯一持っていない抜け落ちた第2話目も本格的に募集したいしな。

GYAOで「進撃の巨人」シーズン2の4話目を観た。
今回なんか微妙だったな。

現在午後15時02分。
俺のツムツムのプレイヤーレベルがついに100レベルに到達した。
そして、持ちコインが50万コインを超えた。

疲れたな。
一服して横になろうか。

使い込み過ぎたせいか、タッチペンの感度が落ちてしまったようで、ツムツムでアイテムを使うと赤字になるようになってしまった。
ペン買い替えるべきかな。
それにしても駄目になるの早すぎだろ・・・
半年くらい使っても感度が落ちない良いタッチペンとか無いかな。

明日タッチペンを買い替えてくるか、それか人差し指プレイに戻すかしようかな。
赤字と黒字を交互に繰り返しているようじゃ、手持ちのコインが増えてくれない。

現在午後19時24分。
寝る前の薬を飲んだ。
明日は役所に古い受給証を返しに行くのを忘れないようにしよう。
出かける前に、一応電話だけ入れておくかな。

なんか食事してて左下の歯が染みる頻度が増えてきた。
一生この痛みと付き合っていく事を考えれば、苦しくても神経取る処置してもらってきた方がいいかな・・・

何気に手持ちのルビーが53個になっている。
レベル100になった時に5個ももらえた。
10レベル区切りでいつもは3個しかもらえないのに。
こんなにたくさんルビーを持っているのは初めてだ。
もし来月スター・ウォーズセレクトがあって、かつハートが100個で30ルビーセールが行われたら、コイン稼ぎのためにルビーでハートを買ってもいいかもな。
俺のジェダイルークをスキルMAXにするためには、あと27個ジェダイルークまたはスキルチケットが必要だ。
もしSWセレクトが始まったら、全力で取りに行く。

さて、寝る前の薬は20分ほど前に飲んだので、今日はあとは眠気が来たら寝るだけだ。
薬を飲んでから就寝に入るまでの期間の記憶が飛んでしまうので、この間は小説を読んだり漫画を読んだりするのには適さない。
大体薬を飲んだ後1時間から2時間の間に眠気が来る。

現在午後20時24分。
頭がふらついてきた。
そろそろシャットダウンして眠りに入る。



2017年04月26日(水)

現在午前4時21分。
目が醒めた。

また外人の広告女からスカチャが着た。
ブロックしてもブロックしても同じ文面、違うアカウントでコンタクトを取ってくる。
うっざ。

「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード18を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

さて、マガジン買ってくるか。

マガジンを買ってきた。
外は雨が降っていた。
マガジンも今週が合併号だったので、来週はマガジンを買わなくても良いという事が分かった。

永井先生とJukeの間で通報騒ぎみたいなのがあったみたいなので、今日一日はJukeのタイムシフト視聴に当てようと思う。

現在午後17時17分。
恫喝配信を観ていて、何だか気分が不安定になってきた・・・
自分が恫喝されている訳でもないのに、俺も豆腐メンタルだよな。
気分を落ち着かせるためにとん服の薬を飲んだ。

明日の午前6時40分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

ツムツムで45万コイン溜まった。
これでピックアップがいつ来てもスキルチケットをゲット出来そうだ。
スター・ウォーズのピックアップじゃなきゃスルーするけど。

現在午後22時04分。
タイムシフトも全て観たし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後22時22分。
薬が回ってきて、ツムツムでうまくツムをなぞれなくなったので、今日のプレイはここまでにしておく。
まだハートは4つ残っているけど。
今日はもう、眠気が来たら寝ようと思う。



2017年04月25日(火)

現在午前5時34分。
目が醒めた。
メッセの子になって、男の子と付き合っている夢を見た。
今日で俺がニートで居られる時間最後の年、34歳で居られる時間の12分の5を消費してしまった事になる。
俺がニートで居られる時間も残りわずか7ヶ月。

ついに俺のツムツムの総プレイ回数が1万回を超えた。
現時点で10013回となっていた。

「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード17を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

買い物行ってこようかな。
食パンと大根と、お菓子を少し買ってくる。

現在午前10時22分。
スーパーで買い物してきた。

ツムツムログイン出来ない。
何かがアップデートされてるみたいだ。
ジェダイルークの確率UPが始まると嬉しいのだが。

メンテが終わったみたいだ。
人差し指プレイで895万スコア出せた。
またまた新記録更新。

ツムツムでハート使い切ったし、横になろう。

2chスレによると、ツムツムプレイしている層は30代から50代が多いみたいだ。
俺も30代だし、母もツムツム始めた頃は50代だったから合ってるんだろうな。

現在午後15時07分。
GYAOで「ガチバンBATTLESCENEREMIX黒永勇人編」を最後まで観た。
面白かった。
次作に、森紋児を助ける役でヤクザになった京平が再登場するみたいだな。
北関東で彼女との間に子供が出来て、ガソリンスタンドで働いてたはずなのに、どうしてヤクザになってるのか不思議だけど。

疲れた・・・
横になろう。

現在午後15時58分。
30分近く横になってた。
疲れは少し取れたと思う。

5月4日の午後18時に俺のプレミアム会員が切れてしまうので、その前にウナちゃんマンのミラーの「DOBU'S キッチン」というコミュに入った。
Jukeの放送経由でその存在を知ったのだが、俺が一般会員になってしまうとコミュニティの登録が上限MAXになってしまっているので、プレミアムのうちに入っておかなきゃと思ったのだ。

2日ぶりに小説の続きを読んで行こうか。
腹減ったので、先に夕食にするか。

現在午後17時37分。
「ノルウェイの森」の第8章を読み終えた。
今日の読書はここまで。

4月28日にスター・ウォーズのスピンオフ、「ローグ・ワン」のDVDが発売されるみたいで、その日にツムツムでスター・ウォーズのツムが来るんじゃないか、と言われてる。
でも、5月4日もフォースの日でスター・ウォーズが来ると言われてるんだよな。
俺の今の手持ちコインは34万コインなので、どっちに突っ込めばいいのか分からない。
コインに余裕があるのなら両方に突っ込めるんだけど。

このまま起き続けていたところで、腹が減って何か食べたくなるだけなので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。
Jukeのタイムシフトは1時間24分まで観た。
現在午後18時04分。

薬を飲んだ。
眠気が来るまで適当にネットサーフィンでもしとくか。

ジャンプは今週が合併号だったけど、ヤンマガは合併号じゃなかったみたいだ。
なので、来週立ち読みしてくるのを忘れないようにしないとな。
「カイジ」の続きがとても気になる。

現在午後19時30分。
薬が回ってきた。
今日はそろそろ寝ようと思う。



2017年04月24日(月)

現在午前1時07分。
目が醒めた。
母が昨日の午前4時か5時以降、全くスマホを触っていないので少し心配になる。

無断転載野郎の自演かどうか分からないけど、またつべの方にコメントが付いてた。
どうやら、俺を「頭のおかしい人認定」したいみたいだな。
もしこれが自演じゃなかったところで、今までの俺と無断転載野郎との事の経緯を知らずに、読みもせずに、一方的に俺をキチガイ扱いしてくるそいつの主張がちゃんちゃらおかしいわ。

現在午前2時26分。
二度寝出来そうにない。
今日はもうこのまま起きていようかな。

「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード16を観た。

母がツムツムをプレイしたみたいだ。
何事も無かったようで一安心。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

現在午前5時52分。
今日の午前10時59分でツムツムの「ファンタズミック」というイベントが終わってしまう。
イベントが終わる前に、出来るだけガチャポイントを溜めてアイテムをゲットするようにしよう。
出来ればハートやコインよりもアイテムカード類が出てほしいな。

現在午前7時04分。
Jukeのタイムシフトを視聴しながら横になっていたのだが、のどが痛くて咳が出るようになってしまったので、のど飴を舐めた。

現在午前8時47分。
Jukeの「予備」というタイトルの配信を最後まで視聴し終えた。
3時間半もある長いタイムシフトだった。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

風呂に入って暖まったら眠くなってきたな。
ツムツムだけやって横になろう。
現在午前9時26分。
せめて午前10時59分までにもう一回ガチャは引きたい。

現在午前10時49分。
ツムツムで最後のガチャを引いた。
700ポイントで1回ガチャが引けて、今の時点で201ポイント残っているのだが、あと10分で500ポイント稼ぐのは不可能なので、これにて俺の中でのこのイベントは終了だ。

現在午前11時00分。
「イベントは終了しました」と出た。
終わってしまった・・・
コイン稼ぎしながらアイテムカードなんかを大量に溜めれる良いイベントだったな。

さてと、ジャンプ買ってこよう。

現在午前11時34分。
コンビニでジャンプを買ってきた。
今週は合併号だった。
今年初の合併号だと思う。
なので、来週はジャンプを買わなくても良いという事が分かった。
コンビニじゃ店員さんからnanacoカードというのを作るよう勧められたのだが、コンビニじゃ週刊誌くらいしか買わないし、面倒くさそうなので作らない事にする。

眠いし、腹減った。
今日は起きたのが早すぎた。

現在午後12時34分。
昼食、もとい夕食を食べた。
眠いので、ちょっとしたら寝る前の薬を飲もうかな。
結局今日は小説は読まなかった。

Jukeの放送は36分まで観た。
今日は寝る前の薬を飲む。
現在午後12時50分。

現在午後14時00分。
薬を飲んで、しばらく横になっていた。
だいぶ疲れも引いたと思う。
ただ、まだ眠気が来ないので眠れない。

現在午後18時38分。
目が醒めた。
まだまだ睡眠不足なので、ツムツムだけやってまた二度寝に入る。

現在午後20時03分。
二度寝出来ないので、とん服の薬を飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。

とりあえずパスタでも食べようかな。

現在午後20時39分。
パスタを食べた。
薬が回ってきたので寝ようと思う。



2017年04月23日(日)

現在午前1時16分。
目が醒めた。
眠りにつけたのが昨日の午後22時とかだったので、殆ど眠れていない。
おまけに寝起きからしゃっくりが出てきた。

現在午前7時02分。
目が醒めた。
「ガチバン」シリーズの黒永勇人になってブイブイ言わせてたら、隣町の暴走族たちに捕まって顔をポリゴンみたいに切り刻まれる夢を見た。
怖い夢だった。

「顔中切り刻まれる夢」でググってみた。
人に体を切り刻まれて痛くない夢は、あなたの環境が大きく変わる事を意味します、と出てきた。
でも「人に体を切られて怖い夢」だと、あなたは一人じゃ抱えきれないくらいの強いストレスを抱えています。信頼出来る人に相談しましょう、と出てきた。
痛くなかったけど怖かったんだよな。
俺の場合はどっちなんだろう。

「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード15を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

現在午前11時07分。
朝に食べる食パンが切れたので買い物してきた。
2日ぶりの外出だ。

現在午後12時34分。
腹減った。
今から「ガチバンシリーズ」を見ながら昼食を食べようと思う。

現在午後14時26分。
「ガチバンスプレマシー2」を最後まで観た。
今回は森紋児と紅井レオのダブル主演だった。
レオの顔がどうも好きになれないのだが、森紋児とレオの相棒である心愛(ここあ)がかっこよかった。

現在午後14時49分。
少し横になって休もうと思う。

現在午後16時40分。
「ノルウェイの森」の第7章を読み終えた。
緑という名前の準ヒロインの女の子と主人公の渡辺が、緑の父親の看護をしに病院に行って、その時の様子を思い浮かべながら、連想して俺は父が入院していた時の事を思い浮かべた。
小説の中ではベッドはハンドルをクルクルと回して頭側を上の方に持ち上げていたけど、父の時は既にボタン一つで上にやったり下に戻したり出来るようになっていたな、とかそんな事を思い出していた。

ツムツムやって2ch見て。
疲れてしまった。
また一服して横になろう。
現在午後17時10分。

自慰したら、かなり久々に腹筋が吊った。
それもかなり強烈に。
速攻で病院から処方されてる漢方薬を飲んだ。
今はもう治まっている。
現在午後17時53分。
なんか疲れたな。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうか。

Jukeの放送は1時間26分まで視聴した。

今日はツイッターで久々に掲示板のすがのというコテハンと絡んだ。
前から不満に思っていた事をぶつけてみた。



2017年04月22日(土)

現在午前2時30分。
目が醒めた。
俺の親戚家族と、あと幼馴染の女の子とで東京に遊びに行っている夢を見た。
楽しい夢だった。

空腹過ぎて二度寝が出来ない。
今日はこのまま起きていようか。
現在午前3時41分。

現在午前6時54分。
うつらうつらだけど眠れてた。
父方の田舎で従兄弟たちとゲームをしている夢を見た。
何故か母方の従弟のE君や、永井先生も居た。

ツムツムでアイテム使っても、だいぶ黒字になれるようになってきた。
寝起きの数回は調子が出ないけど、目が冴えてきてからは結構稼げる。
コインを使うと獲得コインが最低1.1倍、最高51倍になるので、素コインで2100枚稼げたら大体黒字になる。
平均して素コインで2300枚稼げるようになってきたので、これからは出来るだけアイテムを使うようにしよう。

「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード14を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

現在午前11時49分。
腹減った。
インスタントラーメンを作るか。

「ノルウェイの森」下巻の始まりが「第6章(承前)」となっていて、38ページあった。
なので、上巻の114ページと合わせて、第6章だけで152ページもあった事になる。
多分、この第6章がこの物語で一番長いパートだったんだろうな。
第6章を最後まで読み終えたので、少し休憩してツムツムをする事にする。
現在午後13時01分。

今日は「アースデー」だそうだ。
Googleのトップがそうなっていた。

ツムツムでタッチペンのプレイにも慣れてきた。
今さっきのプレイで、タッチペンで素コイン3000枚突破出来た。

疲れた。
Jukeの放送のタイムシフトでも聴きながら横になろうと思う。
現在午後13時49分。

タッチペンでのプレイに慣れてきたら、今度は人差し指でのプレイがおぼつかなくなってしまった。
人差し指でツムをなぞろうとすると、ガラスフィルムとの摩擦でスルスル指が動かないのだ。

今日も頭が痛い。

スルスルペン先が動くので、慣れたらタッチペンの方が高得点出せそうな気がする。
ただ、消耗品らしいので定期的に買い替えないといけないらしいのが難点だな。
まぁ、百均で消費税込みで108円で買える物を使ってるから大した出費じゃないんだけど。

ニコニコで「映画part1集」で検索して「ひきこさんVS貞子」という映画を見つけたので観てみる事にする。
投稿者コメントで「パチモンにはパチモンをぶつけんだよ!」と書かれてて吹いてしまった。
貞子も、山村貞子じゃなくて高村貞子となっていて、完全にパチモンだ。

最近、PCよりもスマホで遊んでる事の方が多いんじゃないか、と思えてくる。
せっかく高性能なPCを母に借金までして買ったのに、なんか勿体ないな。

現在午後17時21分。
頭も痛いし、グッタリと疲れてしまった。
夕食も済ませたし、寝る前の薬を飲もうと思う。
明日の分の発行玄米の用意だけしておかないとな。

「ひきこさんVS貞子」はパート1まで、Jukeのタイムシフトは「予備」というやつの1時間14分まで視聴した。
続きは明日以降にしよう。

現在午後17時37分。
寝る前の薬を飲んだ。
そして、発行玄米を明日の午前5時40分に炊きあがるようセットした。
眠気が来たら寝ようと思う。



2017年04月21日(金)

現在午前5時24分。
目が醒めた。
母と大喧嘩して罵り合っている夢を見た。
母も昔の母に戻ったみたいに、俺の事を口汚く罵っていた。
こんだけ口汚く罵られても、変わらず母を大事に思えるのだろうか、と自信がグラついた。
気分の悪い夢だった。

現在午前8時39分。
二度寝から目が醒めた。
俺がまだ観ていない「ガチバン」の新作が想像で夢になってた。

例の無断転載野郎の自演っぽい奴が、2日前にニコ動の方に俺に対する誹謗中傷コメントを書いている事に気づいた。
印象操作で俺のアンチを募りたいんだろうな。
まじ死なねぇかな、あのゴミクズ。
とことん気色悪ぃ汚物だわ。

糞が、怒りと憎しみで英語の勉強に身が入らない・・・

イライラ、カリカリし過ぎてタバコの消費率が半端ない・・・
地獄に落ちろや、下衆野郎!

現在午後12時32分。
やっと気分が落ち着いてきた。
「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード13を観た。

つべの方にまた自作自演野郎がコメントしてた。
しかもまた自分のコメントに高評価を付けていた。
分かりやすいな。
とことん頭が悪いんだろう。

ニコ動の方にもつべと同じタイミングでまた中傷コメントが書かれてた。
自作自演丸出し、本当に馬鹿なんだろうな、こいつ。

自演がバレて、ニコ動に自分が残した中傷コメント削除依頼したみたいだな。
運営によってそいつのコメントと、それに対する俺のコメントが削除されてた。
とことんかっこ悪い生き物だな、あのゴミ。

現在午後14時05分。
遅くなったが、今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午後14時39分。
図書館に本を返しに行ってこようと思う。

現在午後15時38分。
図書館で「ノルウェイの森」の下巻と、こっちは児童書になるのだが「学校の怪談 こっくりさん、きてください」という紫色の本を借りてきた。
この「こっくりさん」の本は俺が小6の時に持っていて、学校に持って行ったら担任の先生に没収されて、卒業まで返してもらえなかった想い出の本なのでよく覚えている。
懐かしいな、と思ったので借りてきた。
1993年2月の本みたいで、時期もぴったり、俺の記憶に間違い無しだ。

現在午後16時22分。
グッタリと疲れている。
横になろう。
今頃メッセの子は問題解決に対処している頃合いだろうな・・・

西尾維新の「最強シリーズ」の「人類最強のときめき」が今日発売だったみたいだ。
ツイッターでそう告知が出ていた。
俺も図書館から借りてきた読む本とかがあるから、買うのは来月になりそうだな。

現在午後18時47分。
メッセの子に「大丈夫だった?」とメールを送った。

ツムツムで587万スコア出せた。
素コインも3000枚近く行った。
過去最高新記録。

今度は870万スコアに、素コイン4000枚近く行けた。
ジェダイルークのコツがつかめてきたようだな。
めっちゃ嬉しい。

現在午後20時38分。
メッセの子から返事が来ない。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後20時58分。
メッセの子から返信が着た。
今日一人である問題を抱えた少年に会いに行ってきたのだそうだ。
まだどうなったのかは聞けてないけど。

メッセの子から今日の出来事を聞けた。
どうやら穏便に事が運んだようでよかった。
その子自身も特に性被害に遭ったとかそういう事も無かったみたいで、一安心だ。



2017年04月20日(木)

現在午前1時38分。
目が醒めた。
今日で俺がこの部屋に引っ越してきて一人暮らしを始めてからちょうど8年だ。
早い物だ。

例の無断転載野郎がまた別垢を作ったらしく、自作自演でコメントをしに来て、更にひとつ前の自分のアカウントで付けたコメントに高評価を付けていた。
そのひとつ前のアカウント自身でも自作自演で高評価を付けたらしく、それぞれ高評価が2になってた。
どこまでもきっしょく悪ぃ野郎だな、あのクズ。

現在午前5時59分。
目が醒めた。
漫画「女神の鬼」の速水と魚住の大阪狂コンビが出てくる夢を見た。

今日も頭が痛い痛い。
4日連続だ。
メッセの子からメールが着ていたので返信した。

「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード12を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。
腹減った。
スーパーに買い物に行ってくるか。

現在午前9時59分。
スーパーで買い物してきた。

メッセの子からメールが着たので話してる。
相談に乗ってる形になっている。

メッセの子からのメールが終わった。
明日、ちょっと取り組む事があるみたいだ。

現在午後14時55分。
今Tシャツとももひき?だけしか履いてないのだが、寒い・・・
さっきまではちょうどよかったんだけどな。
セーター着よう。

さて、小説の続きを読んで行くか。

現在午後15時43分。
少し疲れた。

現在午後17時29分。
「ノルウェイの森」の上巻を最後まで読み終えた。
最後の第6章目がやたらと長くて、114ページもあった。
明日図書館に返しに行って、今度は下巻を借りてこようと思う。

メッセの子からまたメールが着たので話してる。
明日はメッセの子の周りの男の子を一人、もしかしたらもう一人、合計二人助ける事になるかもしれないので、その打ち合わせなど。
俺が「Mちゃん(メッセの子の名前)は、あるいは俺も、こういう事の専門家みたいになってるね」と言うと、メッセの子は「そうですね。リュカさんは司令塔的な感じですかね」と。
俺は「俺は実際にそういう子を前にしたら、必要以上にキョドるだろうから実践して助けてあげる事は出来ないけど。でも、俺は働けないし生活保護だけど、こうやってMちゃんとかの相談に乗って間接的にでもそういう子を助けられたら、それは自分自身で『社会貢献出来てる』って思っていいのかな?」と言った。
メッセの子は「俺たちに限らずそういう子たちの苦痛とか問題は、社会の表面に出にくくて人知れず悩んでる子も多いと思います。せめて自分の周りの子だけでも何とかしたいですし、間接的でも介入できれば社会に貢献っていうよりかは社会が救ってくれないその子の救いにはなるんじゃないかなって思いますけどね」と。
俺は「ありがとう。そう言ってもらえると気分が少し楽になります」と返信した。

そういう意味じゃ、俺は何十回もそういう子たちを助けてる。
もちろん、その子たちが無傷の状態で助かる事はごくごく稀で、既にある程度の被害にあった子に関してアドバイスして、それでメッセの子に実際に動いてもらって助ける、という形なのだが。
俺でも人様の役には立ててるんだ、と胸を張っても良いのだろうか。
神様はちゃんと見ててくれているのだろうか。

ツムツムで1日3万コイン溜めるのをノルマにして、それ以降はアイテムを使って練習したり、タッチペンを使ってのプレイの練習をしたりしている。
タッチペンにも少し慣れてきたようで、ノーアイテムで900コインとか稼げるようになってきた。

現在午後18時27分。
メッセの子からのメールも途絶えたので、少し横になって休もうと思う。

もう未読の週刊誌が21週間分溜まってる。
合計42冊だ。
1冊読み終えるのにも4.5時間かかるのに、現時点で部屋にそれが42冊もある。
明日借りてくる本を最後に、しばらく読書から離れて週刊誌の消化に取り組もうかな。

現在午後20時05分。
疲れたので寝る前の薬を飲んだ。

メッセの子からまたメールが着たので話してる。
ありとあらゆる悪い可能性が浮かんでしまう。
明日、本当にこの子たちは無事に乗り切れるのだろうか、と不安になってくる・・・

現在午後21時12分。
薬が回ってきた。
そろそろ寝ないと。



2017年04月19日(水)

現在午前0時04分。
日が替わった。
ちょっとしたら二度寝に入る。
相変わらず頭痛い。

現在午前8時14分。
目が醒めた。
最初は遊びでやり合ってたのが、だんだんと汚物の掛け合い、殺し合いになっていく地獄のような夢を見た。
相手は同じ中学出身で俺が恨みを持ってた連中。
きつい夢だった。
起きて見て、痛みは鈍くなった気がするけど、それでも頭が相変わらずズキズキする。

現在午前11時50分。
久しぶりにマクドで食事してきた。

また例の無断転載野郎と思わしき奴が、俺の「西遊記」の動画に連続で低評価付けに来ていた。
すげぇ執着心だな。
てめえで掘り起こした動画ですらねぇ癖に、逆恨みもたいがいにしろよクズが!

「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード11を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

明日で俺が一人暮らしを始めてからちょうど8年になる。

今日から半袖Tシャツに衣替えした。
ロンTはボロボロ過ぎる。

今日も頭が痛い。
意識するようになってから、もう3日連続だ。
脳腫瘍か何かになってるのだろうか。

現在午後17時41分。
日が落ちてきて、半袖だと寒くなってきた。
セーター着よう。
心なしか気分もまた不安定になってきたな。

発行玄米を、明日の午前6時10分に炊きあがるようセットした。

現在午後19時55分。
寝る前の薬を飲んだ。

現在午後21時07分。
薬が回ってきたので寝ようと思う。



2017年04月18日(火)

現在午前2時41分。
目が醒めた。
古着屋で今着ているのと殆ど変わらないような古着を買い足す夢を見た。

今日はネトゲ仲間だったredmouseの誕生日らしく、スカイプにそう表示が出ていた。
いつも俺の誕生日に声をかけてくれる人なので、俺も「誕生日おめ」とスカチャを送った。
37歳になったみたいだな。
俺の2個上か。

現在午前4時10分。
二度寝出来そうにないので、今日はこのまま起きていようと思う。

「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード10を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

「アウトレイジ」の続編が10月に始まるのだそうだ。
楽しみだな。

今日も左側頭部の後ろ側がズキズキする。
もしかしたら肩こりのせいかな。

現在午前11時40分。
「ノルウェイの森」を第4章まで読み終えた。
ちょっと買い物に行ってくる。
食パンとインスタントラーメンに入れる卵を買い足してこよう。

GYAOで「進撃の巨人」シーズン2の3話目を観た。
やっぱあのエンディングが映像、音楽共に不気味過ぎて良いわ。
ああいうの好きだ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30946430

疲れた。
横になろう。

今日買い物行ってきた時、インスタント味噌汁買ってくればよかったな、と後悔した。
インスタント味噌汁があれば、ちょっと小腹がすいた時に発行玄米半盛りくらいと一緒に食べて空腹を満たせるので。

季節的にも暑くなってきたし、ロンTも破れてボロボロだし、そろそろ半袖に衣替えしようかな。
父の遺品のセーターが破れてきてるので、今度実家に行った時、母に預けて直してもらおうかな。

俺はよく「もしも10代の頃に戻れるなら、こうしてああして」という妄想に浸る事が多いのだが、実際のところ、今現在の俺のリアルはどこに向かっているんだろうな。
終着地点はどうなってるんだろう。
将来的には障碍者枠で働く事になるのだろうか。
国に働くよう強制されるようなら、働くしかなくなるだろうが、その際には出来るだけそういう病気に理解のある職場を選びたい。

自分自身の青春が呪いのようにまとわり憑いてる。
「あの時ああしていれば、こうしていれば」と考えずにはいられない。
たぶん、爺さんになるまで生きたとしても、きっと自分の青春を思い返しては「ああしていれば、こうしていれば」と妄想し続ける事になるんだろうな。
まじで呪いみたいだわ。

若いってのはそれだけで財産だよな。

「ノルウェイの森」が37歳の主人公が大学生の頃の回顧録なので、余計に自分自身の昔の思い出や妄想に浸ってしまう。

座りっぱでまた疲れてしまった。
布団に寝そべりながら小説の続きを読む事にする。

現在午後17時40分。
まだ章の区切りまでは読み切れていないのだが、読み疲れてしまった。
でも、村上春樹の小説、母は受け入れられないみたいに言っていたけど、俺の心にはよく馴染んでる。
何でだろうな。
確かに、日常会話で家族と村上春樹の話題をシェアするのは気まずくなりそうで怖いけど。
やたらと性描写が多い作風なので。

「ノルウェイの森」で、ヒロインの直子という女性が精神を病んでしまって、京都の山奥に隔離された施設で療養生活を過ごしている。
そこの施設は少し変わっていて、誰もが正直に隠し事をせずに話す事をルールとして、それ自体が治療につながっている感じになってて。
それを読んでいて、ふと俺自身の事に思い当たった。
俺はネット上じゃ全てとまではいかないけど、8割程度は馬鹿正直に自分の事を打ち明ける事が出来るけど、かたやリアルの俺は徹底した秘密主義者だ。
昔は自分自身だけで秘密を抱えている事が平気で居られた。
というより、そういう吐き出す場なり相談する相手なりが居なかったので、必然的に一人で抱え込むのが当たり前だった。
今の俺はネット上じゃ色々正直に吐き出していて、でも家族や親族の前になると何一つ吐き出さない秘密主義者で。
その自分自身のギャップに耐えられなくなって、緊張したり震えが出たり、自分自身をコントロール出来ない恐怖に襲われたりするんじゃないかな、と思い当たった。
多分、今の俺はリアルで秘密を抱えて生きていく事に耐えられないのだ。
もしも家族や親族に自分の心のうちを正直にカミングアウト出来たなら、そしてある程度の理解を得る事が出来たのならば、俺の症状もいくらか和らぐのだと思うけれど。
でも、それをするのは怖くて怖くてたまらない。
昔から「家族や知人、友人に自分の秘密を知られるのが恐ろしい」という強迫観念もあったし、そこから足を踏み出す事がこの先もずっと出来ないような気がするな。
多分死ぬまで。

小説を読むのも疲れてきたし、少し横になる。
何も読まずに、ただ横になってじっとしてみる。
疲れが取れたら読書に戻ろう。
頭がずっと痛いんだよな・・・

少し横になっていたけど、頭痛が治まらない。
左後頭部がガンガンする。
最近、買い物とかで外を出歩いていると意識がダブるような感じでザザザっとなって立ちくらみを起こす事も多いし、脳に何らかの障害が起きてるのかもしれない。
もしかしたら俺は既に肺がんになっていて、父みたいにそれが脳に転移してたりするのかな、とか考えた。
父のように死ねるのなら、死ぬのはそんなに怖くない。

横になりながら、ふとうちの家系って父方にしろ母方にしろ高卒って一人も居ないよな、と思った。
もちろん中卒も存在しない。
18歳以上の親戚、全員が大卒か現役大学生だ。
高卒以下なのは俺一人しか居なかった。
これって高学歴の家系って事でいいのかな。
それとも割と普通の事なのかな。
他の家庭を知らないので、俺には判断出来ない。

頭痛ぇ・・・
痛みの根っこは左後頭部なのだが、だんだんと脳の左半ばの頭頂部くらいまで痛みが進行してきてる気がする。

頭が痛いので、今日もそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
昨日から今日にかけて一晩寝ても痛みは治まらなかった。
鈍くはなったと思うけど、日が落ちかけてきてからまた痛みが強くなってきた。

現在午後18時30分。
寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。

「ノルウェイの森」というタイトルはビートルズの曲名から来ているそうで、読み始める前はてっきりノルウェイの話なのかと思っていたけど、違ったみたいだ。
作中で何度か「ノルウェイの森」というタイトルが出てきたので、なんとなくイメージから「life is very short」とかって歌詞の曲の事かと思ってググったら、全然違う曲だった。
実際に聴いてみて、俺には「ノルウェイの森」はそこまで良い曲だとは思えなかった。
ちなみに歌詞に「life is very short」と出てくる曲は「We Can Work it Out」という曲だという事を今さっき知った。
俺はこっちの曲の方が好きだな。
「何とかなるさ」みたいな。

現在午後20時01分。
薬が回ってきたようだ。
そろそろ眠る。

現在午後23時15分。
目が醒めた。
スカイプが立ち上がると、スカチャでredmouseから「ありっす!」と返信が着ていた。
今さっき見てた夢の内容が面白かったので書き留めておく。
俺は19歳くらいで、「派遣で」とあるテラス?みたいな場所にある2階のマクドで店員をしていて。
でも、そのマクドじゃ1日に2.3時間しか働いていなくて、時間になったら電車賃を使ってまた別のバイト先に行っていて。
そこの常連客の青森出身の●×学園の16歳くらいの高校生の子に「ここ、いつも2.3時間しか働いてないし、時間になったらまた電車賃使って別の職場行ってるし、不経済だからこの職場今日で辞めようと思うんだ」と話してて。
その常連の子とはよく世間話をしていて「そうっすか」と言われて。
でもお互い名前も知らなくて。
最後の世間話になるのだろうか。
その●×学園の子が「俺の友達が俺の女友達と最近仲良くて、でも女友達の方は付き合うとかそういう気全く無いんっすよねぇ。言うなれば絶望的。なんか可哀そうになってきたっすよ」とか言っていて。
そんなこんなで2.3時間働いて、その職場を後にして。
今日が最後の日だったので、その高校生の子に「俺はここで働くの、今日で最後だけど。いつも来てくれてありがとうね」と挨拶してた。
それから、その日のうちに電車で2.3駅の別の職場で働き始め、そこも飲食店で。
俺はそっちの職場も前から通っていて、俺と同じ年か1.2歳年上くらいの常連客の大学生の人が食べに来ていた。
そこで色々世間話をしていたら、高校生くらいの子が店にやってきて、制服が●×学園の物で。
ラーメンを注文してきたので、「●×学園の子?」とかって俺はその子に話しかけ。
その子が「そうですね」と返答し。
俺は「俺、今日でかけもちのマクドのバイト辞めてきたんだけど、そっちの常連客にも●×学園の子居たんだよね。もしかして顔見知りだったりしない?」と言い、向こうは「さあ?」って感じで。
俺はマクドの方の常連客の名前は知らなかったので、その世間話の内容やら、容姿的特徴やらを並べ立ててみて。
「髪の毛はダークブルーに薄く染めてて、顔はひょうきんな感じの子なんだけど」と言うと、「それって、もしかして青森から来たって奴じゃないですか?」と。
俺は「そうそう、青森って言ってた!」と。
すると、その子は「それ、俺の親友の△だよ。でも、あなたさっき△との会話内容で、△の友達が△の女友達にアタックしてるけど、脈無しで絶望的って言ってたよね?それって俺の事?ふっざけんな!」とかって怒り狂ってカウンターを乗り越えて掴みかかってこようとしてて。
俺はついうっかり、今日最後にマクドの常連客と話した世間話の内容をぺらってしまった事を後悔した。
まさか、その張本人相手に話してしまっていたとは思わなくて。
俺が逃げ回って走っていると、俺と同世代か少し年上くらいの大学生の常連客が「○○(俺の名前)、これ食え、これ食え!」と言い、カルビ丼のカルビが食べられた後の白米を俺に差し出してきて。
俺は「要するに『飯が美味い』って事ですか?」と言いながら、その人のところに走りよって、お箸を持っていないので指ですくってその白米を食べ。
かすかに焼肉のたれがしみ込んでいて、確かに美味しい白米で。
「本当や、美味っ!」と言うと、すぐ後ろからさっき女にアタックしても脈無し宣言を受けたばかりの可哀そうな高校生が追いかけてきていて、今にも俺の襟首につかみかからんばかりで。
なんか、ドタバタコメディみたいで笑える夢だった。
でも、起きてみてしばらく時間が経ち、文章にしてみるとそこまで面白い話じゃないな。



2017年04月17日(月)

現在午前0時14分。
日が替わった。
ROMってたけど挿丸さんの放送が終わったので、ツムツムだけやって二度寝に入ろうと思う。

ツムツムで3万コイン溜まったのでガチャを回したら、ソラが出た。
やっと出たか・・・
長かった。

現在午前7時58分。
目が醒めた

「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード9を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
爪切りもした。
さっぱりした。

日本に留学してきてる人のタイムシフトを全部観終えた。
言語の学習についてのテーマだったけど、途中で色々脱線していた。

現在午後17時14分。
病院に行ってきた。
ゴミ出しをしに行った時、カバンを持って出かけたのだが、カバンのファスナーが開きっぱなしになっている事に気づいて閉めた。
病院じゃ結構待ち時間があったけど、「ノルウェイの森」の続きを読んだので良い時間つぶしになった。
それから先生に近況を話し、薬を処方してもらってきた。
家に帰ってからカバンのファスナーの中を見てみたら、お年玉に貰った1万円札の封筒が1つ無くなってしまっている事に気づいた。
一応、マンション周りでカバンのファスナーを閉める前までうろついてたあたりを探しに歩いたけど、見つからない。
もしかしたら失くしたというのは俺の勘違いで、本当は以前に使ってしまったのかもしれないけど、とにかく良い気分はしなかった。
いずれにせよ、父や祖父が生前最後にくれたお年玉の封筒じゃなかったのが不幸中の幸いだと思った。
そんな感じ。

左側頭部の後ろらへんがガンガン痛む。
頭痛薬ももうとっくに期限が切れてしまっているので使えないし。
今日は極力早めに寝るようにするか。

小説の章の区切りまでまだ読めていないけど、頭が痛いので今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後18時51分。



2017年04月16日(日)

現在午前0時30分。
目が醒めた。
ツムツムだけやって二度寝に入る。

現在午前5時51分。
目が醒めた。
ksonと一緒にゲーム実況をやっている夢を見た。
ゲーム内容は「絶体絶命都市」と「龍が如く」を合わせたような内容だった。

「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード8を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

「アナと雪の女王」の続きを観ようと思ったのだが、アップロード者が削除したようで観れなくなってた。

「ガチバン」等を観るので、スーパーでお菓子を買ってきた。
公園も見てきたけど、桜がだんだん葉桜に替わりつつあるのが見て取れた。

「ガチバン」の15作目を観始めた。
前作で3代目主人公、黒永勇人に負けたレオという名前の顔にタトゥーを入れたモデルが今回の主人公みたいだ。
前作での宿敵が次作の主人公になる、というのは3作目もそうだったよな。
でも、このレオという主人公にあんまり魅力を感じないので、20分くらいまで観たけど退屈してきた。

15作目の「ガチバン TRIBAL」を最後まで観た。
つまらなかった。
レオという主人公に全く感情移入出来なかった。
最初と最後の方に出てきた薄汚れた格好をした小学生の男の子が可愛かったくらいしか印象に残らない。
16作目のサムネを観る限り、また黒永勇人と森紋児が出てくるっぽいので、次作に期待だな。

「ガチバン」の16作目を17分まで観た。
俺が一番最初に観た「ガチバンシリーズ」の主役が、窪田正孝演じる黒永勇人の3代目だったので、やっぱり黒永が出るエピソードが一番好きだ。
17分まで観てるけど、かなり面白く感じる。

疲れたのでちょっと横になって休む。
現在午後14時45分。

また続きを観ている。
森紋児と黒永勇人のコンビやっぱいいわ。
掛け合いが面白くて吹いてしまう。

現在午後16時23分。
16作目の「ガチバンスプレマシー」を最後まで観た。
めっちゃ面白かった。
勇人が1作目からの劇中の舞台になっている衣笠高校に編入しようと受験勉強をしていて、勇人がこの先衣笠の生徒として活躍するのかと思ってワクワクしたけど、結局不合格に終わってしまって、少し残念に感じた。
衣笠周辺のスポーツ特待生が集まる学校の山本高校が、3作目じゃブレザーだったのが古臭い学ランに替わっていた。

俺がコミュに入っている日本語学習中の留学生の人が、昨日3枠くらい「言語の勉強について」というテーマで配信していたみたいなので、ちょっと視聴してみようと思う。
俺の英語学習の参考になるかもしれないし。

結局今日は一度も小説を読まなかったな。
観るべき物が沢山あり過ぎたので。
なので、明日は出来れば二章分は読み進めたいと思う。

タイムシフトもまだ途中だけれど、今日は寝る前の薬を飲もうと思う。
映画を2本も観たので、体力がやばい。
グッタリしてしまう。
現在午後18時19分。

現在午後18時49分。
薬を飲んでしばらく横になっていたら、疲れがスーッと取れてくれた。
眠気が来るまでネットサーフィンしてようと思う。

現在午後23時47分。
目が醒めた。

挿丸さんが生放送をしているのでちょっとROMってる。



2017年04月15日(土)

現在午前3時29分。
目が醒めた。
池袋に行っている夢を見た。
そこで大きな本屋のコミックコーナーに入ってた。
現実には存在しないレアな漫画本が沢山あった。

現在午前8時36分。
二度寝から目が醒めた。

「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード7を観た。

今日で俺の「LINE歴」「ツムツム歴」「みてね歴」がちょうど半年になった。
早い物だな。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

食パンが切れたので買い物に行ってくる。

現在午後13時46分。
買い物から帰ってきた。
ついでに公園の桜も見てきたけど、桜の花びらの中に葉っぱがちらほら混じってた。
来週には完全に葉桜に替わってそうだな。

郵便受けに、この前1万5000円払い込んできた賃貸保障から更新証が届いてた。
これで向こう2年間は安心だ。

永井先生復活配信のパート2まで観た。
全然面白いと思える部分が無い。
これ、パート8まで続くのだが、観ていくのが苦痛になってきた。
とりあえず動画はいったんここまでにして、「ノルウェイの森」の続きを読んで行こう。

「ノルウェイの森」の第3章、99ページまで読み終えた。
読書っていいよな。
一息つける。
今の俺のマイブームは、人生で何度目かの読書ブームだ。
「プリズン・ブレイク」とか観てても思うけど、受刑者も読書は許可されてるんだよな。
本さえ読めれば、たとえ刑務所生活だろうとも、その間は色々な嫌な事、辛い事から自分を切り離せて現実逃避出来るんだろうな。

ツムツムで54とコインのアイテムを使って、6回斬りが出来てスキルループが出来て、素コインで黒字になったと思ったら(アイテム代2300コイン以上のコインを稼げた)、なんと555万スコア出せた。
過去最高新記録だ。
俺の母でさえ、未だに500万スコアは出せていないし。
ついに俺も母を超えてしまったか・・・
500万スコア記念にピンズがもらえたので、さっそくそれを自分のアイコンのところに飾ってみた。

ツムツム歴ちょうど半年目の今日にして、この快挙とは。
持ってるよな、俺。

現在午後18時16分。
夕食を食べた。
豚肉の細切れ半パックともやし半袋を炒めて、それに焼肉のたれをかけただけの簡素な物だ。
炊飯器の発行玄米を食べ切ってしまったので、また作っておかないとな。

現在午後18時43分。
明日の午前6時50分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

現在午後18時58分。
寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。

明日はGYAOで「ガチバンシリーズ」が新たに2本、更に「進撃の巨人」シーズン2の3話目がUPされるので楽しみだ。

ニコニコで「映画part1集」で検索したら、一番新しい3時間前の投稿で「アナと雪の女王」がUPされてた。
すぐ消されるんだろうな。

「アナと雪の女王」をパート4まで観た。
続きは起きてから観よう。
起きた時、まだ消されてなかったらの話だけど。



2017年04月14日(金)

現在午前7時11分。
目が醒めた。

現在午前9時28分。
また眠ってた。

「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード6を観た。

現在午後11時04分。
今日からツムツムでキングダムハーツのツムが追加になって、今日の午前11時から18日まで確率UPだそうだ。
チケットとコインで10回ガチャを回せたのだが、リクが2個出たけど、ソラは1個も出なかった・・・
ソラめっちゃ欲しいんだが。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。
今日からまた一章目に戻った。

今朝、歯がゴッソリ抜けて上の部分が歯茎だけになってしまう夢を見たのだが、「歯が抜ける夢」で検索したら「それは凶夢とされています」と説明されてた。
現実逃避を表していたり、身内の不幸を予言していたりするそうだ。
ちょっと不安になる。

現在午後16時03分。
西日が暑いのでセーターを脱ぐ。
とうとう西日が暑くなる季節になってしまったか。
そろそろ扇風機の季節かな。

やる事無くなったし、昨日借りてきた「ノルウェイの森」の続きを読んでいこうかな。

せっかく昨日百均でタッチペンを買ったけど、あまりにツムツムがやりにくいのでほぼ指でなぞってプレイしている。
スマホカバーには一応タッチペンは挿してるけど。

「ノルウェイの森」を第2章、55ページまで読み終えた。
上巻しか借りてこなかったのだが、このペースなら下巻も一緒に借りてくればよかったな。

現在午後19時56分。
暗黒放送の動画を観ていて、何だか気分が不安定になってきた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。

永井先生が本格的に配信に復活したみたいで、動画が上がっていた。
でも、今日は既に寝る前の薬を飲んでしまった後なので、明日起きてから観てみようと思う。



2017年04月13日(木)

現在午前0時03分。
目が醒めてしまった。

現在午前5時09分。
二度寝から目が醒めた。

例の無断転載野郎がまたコメントしてきたのでつい反応してしまった。

ストレスできつい。
無断転載野郎に言いたい事腐るほどある。

「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード5を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。
今日で最後の章まで行ったので、明日からまた第一章に戻る。

プログラムの更新とかで再起動させられた。

「ロミオの青い空」の1話目を観た。
なかなか面白かった。

あの糞無断転載野郎のせいで気分がギスギスして最悪だ。

今日は特売日なので買い物に行って食料品を買いためてこなきゃ。
でも、例のゴミのせいで心がギスギスしてストレス溜まって、何もする気が沸いてこない・・・

結局買い物に行ってきた。
昨日ツムツムスレでタッチペンを使う事を勧められたので、百均でタッチペンを一本買ってきた。
公園の桜はまだ綺麗に咲いていた。

タッチペン使ってみたけど、めっちゃプレイしにくかった。
これも慣れなんだろうな。

「ロミオの青い空」の2話目がリンク切れで観れない。
仕方ない、小説の続きを読んで行こうか。

現在午後15時26分。
宮沢賢治の短編集「銀河鉄道の夜」を最後まで読み終えた。
銀河鉄道というのは、あの世へ向かう人たちが乗る列車なのかな、と思った。

現在午後15時47分。
今から図書館に行って本を返してこようと思う。

現在午後16時52分。
図書館で本を返してきた。
そして、村上春樹の「ノルウェイの森」の上巻を借りて帰った。

現在午後17時27分。
今日は心身ともに少し疲れた。
かなり早いが、寝る前の薬を飲もうか。

現在午後22時33分。
目が醒めた。
夢の中にメッセの子が出てきて、メッセの子は自作したエタカの歌を歌ったり、俺と一緒にツムツムをやったりしていた。
寝る前にメッセの子にメールを送っていたのだが、起きてみると返信が着ていた。
アニメ版「僕だけがいない街」はまだ2話目でストップしているそうだ。

現在午後22時56分。
メッセの子とメールで話してる。
今から3.4時間後にNASAから重大発表があるらしい、と教えてくれた。
ニュースじゃ「地球外生命体に関する発表じゃないか」と言われているそうだ。
ワクワクするな。



2017年04月12日(水)

現在午前4時40分。
目が醒めた。
ずっとアメリカに住んでる従弟たちが日本に戻ってくる、という夢を見た。
彼らの父方の故郷である岡山で暮らす事になる、と。
それはそれで楽しみな展開ではあったので、夢だと知ってがっかりした。
今日もまた、ツムツムだけやって二度寝に入る。

現在午前8時20分。
目が醒めた。

今日も海外ドラマを観ているのだが、グッタリしてくる。
今日は鬱の日かな。

「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード4を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

子供の頃、日曜アニメ劇場か何かで少年たちが自分たちを「黒い兄弟」と名乗ってグループを作り、「オオカミ団」とか「サソリ団」とかって他の不良グループと争いをするという物語があって、序盤だけ観ててめっちゃ面白くて子供心ながらにワクワクしたのを思い出した。
でも、序盤しか観た記憶が無かった。
そこで「黒い兄弟 アニメ」で調べてみたら「ロミオの青い空」というタイトルのアニメだった事が分かった。
そして、1995年の1月15日から放送が始まったのだそうだ。
その2日後に阪神淡路大震災か。
道理で、俺が途中までしか観れていなかった訳だ。
最後まで観たいので、動画サイトで探してみようかな。

現在午後15時54分。
小説の続きを読んでいる途中で空腹を感じたので、夕食にした。
なんか疲れてきたな。
横になろう。

例の無断転載野郎と思わしき奴が、新垢で丁寧語で俺の動画にコメントを書いてた。
もはや俺の中の「どうでもいい奴リスト」の中に入ってるゴミなのでスルーしよう。
あえてコメントを消す事もしない。

今日はグッタリしているので、小説の続きはここまでにしておこう。
まだ「銀河鉄道の夜」の途中までしか読めてないけど。

現在午後19時22分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。



2017年04月11日(火)

現在午前0時41分。
目が醒めた。
ツムツムだけやって、また睡眠に入る。

現在午前6時01分。
目が醒めた。
従弟のE君も一緒に、中学の卒業旅行に行く夢を見ていた。
楽しい夢だったのに、途中で目が醒めてしまった。
残念だ。
夢の内容にもよるんだろうけど、眠って夢を見ている間が一番幸せだな、俺は。

現在午前9時01分。
また眠ってた。

「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード3を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

宮沢賢治の短編集で「風の又三郎」を読んだ。
残すは「銀河鉄道の夜」のみだ。

動画サイトで映画「GO」を観て行く事にした。

現在午後17時48分。
「GO」を最後まで観た。
面白かった。
昔観た時は、俺は朝鮮と中国の違いも分からなかったし、ハングルが韓国語でアジアの言葉だという事すら知らない無知な若者だったけど、色々知った今になって観てみるとまた違った面白さを感じられた。
この作品が新井浩文のデビュー作なんだよな。
「青い春」でこの俳優のファンになったので、もう一度そのデビュー作を観てみたいと思ってた。

今日は鬱にならない代わりに、また気分が不安定になってきた。
まじで鬱と緊張がシーソーゲームしてるみたいだな。
以前借りたパニック障害の本にもそういう風に説明が書いてあったけど。

今日で炊飯器の中の分を食べ切ってしまったので、また発行玄米作っておかないとな。

腹が減った。
パスタを茹でよう。

パスタを食べた。
寝る前の薬を飲もう。
気分がいよいよ不安定になってきたので。

現在午後19時21分。
寝る前の薬を飲み、発行玄米を明日の午前7時20分に炊きあがるようセットした。

現在午後19時41分。
気分が落ち着いてきた。
薬を飲まないと気分が回復出来ないのも難儀だな・・・

もう母の還暦の誕生日から2ヶ月以上が経ってしまった。
早いよな。



2017年04月10日(月)

現在午前2時53分。
目が醒めた。
ツムツムだけやって、また睡眠に入る。

現在午前8時20分。
目が醒めた。
よく眠れた。

「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード2を観た。
マイケルが足の指を切断されるシーンを観るのは毎度の事ながら苦痛で仕方ない。
怖すぎるわ・・・

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

現在午前11時20分。
買い物に行ってきた。
スーパーでもコンビニでも新人研修みたいなのをやっていた。
春だもんな。

現在午後12時30分。
今日も鬱。
横になろう・・・

「ガチバン WORSTMAX」を最後まで観た。
面白かった。
ドラマ版「デスノート」で夜神月を演じてた頃の窪田正孝はダサく感じたけど、「ガチバンシリーズ」で黒永勇人を演じている窪田正孝はかっこいいな。

ツイッターで「神戸の中学校」というのがトレンドに入っていたので見てみたら、友が丘中学の校門に切断されたカラスの頭部が置かれていたそうだ。
悪質な愉快犯だな。
子供たちも不安がってるだろうな。
事件があった当時は俺自身も中学生だったけど、今じゃ中学生の子らが「子供たち」に見えるくらい俺もおっさんになってしまったな・・・

俺が中学3年生になった頃から今でちょうど20年くらいか。
20年って大昔だよな。
昨日の事のように思い出せるのに、大昔。
俺の中じゃ時間が引きこもり始めた頃で止まってるんだろうな。

昨日は暑かったけど、今日は何だか寒いので半袖シャツからロンTに着替えた。
暑いよりかは、まだ寒い方が厚着をすれば良いだけなので経済的かな。

GYAOで「進撃の巨人」シーズン2の2話目を観た。
面白かった。
EDの映像と、神聖かまってちゃんの歌う歌声がマッチしてて、凄く不気味な構図が出来上がっているのも良いな、と思った。

俺のスマホのiOSが10.3.1にアップデートされるみたいだ。

宮沢賢治の「注文の多い料理店」を読んだ。
途中ですぐにネタが分かってしまった。
ちょっとしたホラーな話だった。

スマホのアップデートが終わったみたいだ。
スマホの背面がかなり熱くなっている。

現在午後16時51分。
今日も精神的にグッタリしてしまう・・・

少し気力が戻ってきたので、また本を読んでいた。
宮沢賢治の短編集も、残すところは「風の又三郎」と「銀河鉄道の夜」だけだ。
これなら延長せずに返却出来そうだ。

現在午後18時08分。
気分が落ち着かなくなってきたので、寝る前の薬を飲んだ。

俺も毎日不健康で不健全な日々を過ごしてるよな、と思うと、社会に対してなのか家族に対してなのか神様に対してなのか、誰に対してなのか分からないけど後ろめたい気持ちになってきて、自分自身を刺し殺したくなってくる。
寝て起きればこのもやもやした気分も晴れてるだろうけど。

何で俺みたいなのが生きてるんだろう、と思うと自己嫌悪で恥ずかしくなって死にたくなる。
弟家族なんかはちゃんと結婚をして働いて育児もして、母も60歳になるのに頑張ってちゃんと働いてるし。
何もしてないし、何も出来てないの俺だけじゃん・・・

もしも自分の手の中にネットが無ければ働いてただろうし、引きこもり期間が無くても働いてたろうし、精神や性癖が歪んでなくても働いてたろうし。
悪い要素が色々と積み重なって今の自分があるんだろうけど、結局は一歩を踏み出す勇気と気概が無い事が問題なんだろうな。

俺は普段、「いつ死んでも悔いはない」と思っているけど、考えてみれば、死んだらせっかくこの世で巡り合えた家族たちともお別れなんだよな。
また家族として同じメンツで生まれ変われるとは限らないし。
あの世で再会したりは出来るのだろうか。
でも、俺だけ死んだ後家族たちとは同じ場所に逝けない可能性もあるよな。
働いてないから怠惰の罪で地獄逝きとか、考えられる。

だんだん心が病んでくる。
早いうちに寝る前の薬を飲んでおいてよかった。

せめて、フリーター時代やバイト学生時代、家に金を入れていればよかったな。
月に5万でも、給料の半分でもいいから入れておけばよかった。
この歳になっても、今まで何一つ親孝行出来てない。

死にたい気分だけど、死ぬのは怖いし後ろめたい・・・
どうしようもない・・・

現在午後19時37分。
薬が回ってきたようだ。
そろそろシャットダウンして横になろう。



2017年04月09日(日)

現在午前4時56分。
目が醒めた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」がまだシーズン8の終わりまで配信されていないので、今日から「プリズン・ブレイク」を観て行く事にする。
生前、父も母と一緒にこのドラマを観ていたそうだ。
俺はまだシーズン1の最後までと、シーズン2の序盤までしか観た事ないんだよな。

体が痒い。
風呂に入ろう。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
なんか脱力してしまう。
何もする気が沸いてこない。
鬱だ。

朝食後の薬を追加でもう一回分飲んだ。
鬱状態を克服する為に。

現在午前8時23分。
鬱がきつかったので、1時間半くらい横になってた。

「プリズン・ブレイク」シーズン1のエピソード1を観た。
てっきり最終回になったシリーズだと思っていたけど、シーズン5が始まったみたいだな。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

現在午前11時04分。
今日も近所の公園に桜を見に行ってきた。
昨日よりも綺麗に咲いていた。
地面は雨でぬかるんでいたけど、たぶんこの近所じゃ今日が一番桜の旬なんだろうな。
後は散って行くだけで。
公園にはガールスカウトなのか、揃いの隊服みたいなのを着た小学生くらいの女の子の集団が居た。

今日UPされたばかりの「ガチバン」を観ていたのだが、疲れてしまった。
また少し横になろう。
現在午後12時29分。

「ガチバン SUPERMAX」を最後まで観た。
いまいちだった。

何か今日暑いな・・・
網戸にするか。

「ガチバン」のもう1個UPされてるやつは21分まで観た。
またしんどくなってきたので横になろうと思う。

現在午後17時26分。
腹減ったな。
パスタでも茹でようか。

現在午後18時16分。
「ガチバン」の一番新しいやつを30分まで観た。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。
殆ど一日横になってただけだったけど。
緊張症状が出なくなったと思ったら、今度は鬱とは。
緊張と鬱状態がシーソーみたいになってんだな。

現在午後20時12分。
NHKが着た。
「うちテレビ無いんで」と説明した。
実は昨日もNHKが着て、同じように対応して説明した。
「2日連続ですよね?」と言うと、「また何度もこういう人が来ると思いますが、申し訳ないです」と言われた。
さて、そろそろ寝る前の薬が効いてきたかな。
シャットダウンして寝るか。



2017年04月08日(土)

現在午前1時50分。
目が醒めた。
昨日、途中で何故か母からのLINEが途絶え、既読も付かなくなってしまって。
仕方がないから眠りに就いたのだが、夢の中で母の死を告げる情報が流れてきて。
俺は「嘘だろ?さっきLINEしたばっかなのに、にわかには信じられない・・・」と思ったのだが、それを否定するだけの根拠も無くて。
それで、夢の中で叫びだしたくなってしまって、実際夢の中で叫んでいたと思う。
それにしても、何故昨日LINEがあんな中途半端な形で途絶えたのだろう。

やっぱりだ。
未だに既読が付いていない。
俺は母からのLINEで返信が着た2分後に更なる返信を送ったのだが、その2分の間に何があったんだろう。

寝起きから挿丸さんの事が思い出されて強いストレスを感じる。
もうしばらく付き合いは無くなっているけど、付き合いのあった頃は来る日も来る日も、挿丸さん自身じゃ決してやりたいとも思わないような(実際に自分自身じゃやろうともしない)糞みたいな企画を俺に「やれ、やれ」と押し付けてきて。
あの人は自己評価がめちゃくちゃ高くて、自分自身をさも優れた画期的なアイディアマンか何かだと思ってて、何かを思いついたその端から、その実践を腰の低い下請け(俺)に次々と押し付けて、それでいて自分自身が評価されたい、って思ってたんだろうな、と。
自分が思いついた事なら何でも、さも頭の良い優れた、世間から評価されて然るべき画期的なアイディアだと思ってて。
自分自身を頭脳派担当、俺の事を愚鈍な肉体労働担当だって位置付けてたんだろうな。
それでいて、俺が思いついた事なら何でもかんでも頭ごなしに全否定。
どんだけ自分自身を優れた有能人間だと思ってるんだろう。
どこまで図々しいんだろう、と腹が立って仕方なくなる。

現在午前2時35分。
母からLINEの返信が着た。
それに対して更に返信しても既読が付かない。
という事は、母が送ったLINEにタイムラグが発生していただけなのかもしれないな。
心配するところだった。

現在午前8時05分。
目が醒めた。

挿丸さんの事だけど、「あなたには無限の時間があるんだから、その時間を使って〜やってもらわないと(ry」とか言ってたけど(最終的に俺がブチギレた原因)、俺に無限の時間があったところで、なんでイコールでその時間を挿丸さんに捧げなければならないという事になるのだろう。
まじで意味不明なんだが。
挿丸さんが休職中、毎日アホみたいにスカイプをかけてこられてたのも苦痛だった。
挿丸さんはその時配信で「ある人とは毎日スカイプしてた。その人は事情があって時間があるから、毎日話してた」と言っていたが、何で事情があって俺に時間があったら、その時間の殆どを挿丸さんの為に充てなければならないのだろう。
まじで意味不明なんだが。
あの人は腰の低い人間を見つけると、どんどん調子に乗ってその相手を奴隷のように組み敷いて自分の都合を満たす道具のように使う傾向がある。
腹立つわ。

現在午前8時31分。
発行玄米が炊き上がった。

「フラーハウス」シーズン2のエピソード13を観た。
これで2週目が終了だ。
明日からは別のドラマを観る。
ジェシーとベッキーが自分たちの養子に黒人の子を選び、その子に「パメラ」と名付けた。
パメラというのはジェシーの姉で、ダニーの妻で、DJの母の名前だ。
1週目の時にはそれが理解出来なかったけど、2週すると理解も深まるな。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

「平成」は30年で終わるそうだ。
俺の運転免許は「平成31年まで」となってるけどな。

耳の穴が痒くて痒くてたまらない・・・
昨日風呂でシャワーを浴びた時に耳の中にお湯が入って、それで膿んで耳の穴の中がグジュグジュになってる・・・

GYAOで海外ドラマ「LOST」の1話目を観始めたのだが、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のデイモン役の俳優が出てきた。

鬱なのかな。
凄い無気力になっている。
何をするにもだるくてやる気が沸いてこない。

横になる。
しんどい・・・

現在午後13時26分。
1時間半くらい横になってた。
脳のエネルギー切れもだいぶ充電されたかな。

近所の公園にお花見に行ってこよう。

現在午後14時27分。
お花見してきた。
ここには載せないけど、公園で写メも撮ってきた。
満開の桜、雨の降る中、ブルーシートを敷いて傘を差しながらお花見している家族も居た。

「LOST」の続きを観ていたけど、飽きたので途中で辞めた。
明日「ガチバン」の続編が2本新たにUPされるみたいだ。
楽しみだな。

ニコ生公式で「封印映像一挙配信」というのをやっていて、アリーナ最前列に入れたので観ているのだが、以前観た事があるやつだな、これ。

現在午後17時35分。
放送が休憩時間に入ったので、俺も少し横になろう。
そういえば、今日はまだ読書してないんだよな。
本を読んでいくモチベがなかなか沸いてくれなくて。
図書館に延長願いを出さなければならないかもしれない。

現在午後18時38分。
今日で昨日作ったチンジャオロースを最後まで食べ切った。
美味しかったけど、結局4食分にしかならなかった。
牛肉がめっちゃ高かった事、牛肉を切るのにかかる力で手が腱鞘炎になりかけた労力を考えると、割に合わない料理だと思った。

現在午後19時03分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。
明日、もう一度公園にお花見に行ってくる。



2017年04月07日(金)

現在午前5時30分。
目が醒めた。

現在午前6時32分。
眠い・・・

現在午前10時18分。
眠ってた。
家族で暮らしている夢を見た。
大規模な部屋替えの夢を見ていて楽しかったのだが、起きて見て夢だと知ってがっかりした。

さっき見た夢の中に、弟の友達で超絶可愛かったヤンキーの男の子のKちゃんという子が出てきて、エロ可愛くて萌えてしまった。
Kちゃんとヤンキー繋がりで仲良くなれたシーンもあって、幸せを感じた。

「フラーハウス」シーズン2のエピソード12を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

腹減った。
さて、料理するか。
チンジャオロース。
現在午前11時57分。

肉を5ミリに切り分けてたのだが、包丁の切れ味が悪すぎて右手が腱鞘炎になりかけた・・・

現在午後13時02分。
チンジャオロースが完成。
今から食べようと思う。
後で画像も載せる。

5ミリに切らなければならないのに7ミリくらいになってたりで不格好だけど、今さっき作ったチンジャオロース。
美味しかった。


現在午後14時29分。
なんか疲れたな・・・

現在午後14時49分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

さすがにダウンは暑いので、昨日からダウンからジャケットに衣替えした。

今日明日明後日と雨が降るみたいなので、桜も散ってしまうかな。
先週の土日に公園に桜を見に行くべきだった。

昨日のまとめ買いでエースコックのワンタンメンを買ってきたので食べた。
俺が幼児の頃は好物だったのだが、今食べてみるとそこまで美味しい物じゃないな。
むしろ、スープが俺の舌に合わなくて気持ち悪くなってきた・・・

内科に行ってこよう。

現在午後16時49分。
内科の医者から帰ってきた。
この前の尿検査の結果、特に異常は見つからなかったらしい。
今回は採血された。
先生の使うノートPCが新しい物に替わっていた。

現在午後18時28分。
母にLINEを送った。
明日か明後日、今月の分のPC代を返しに実家に行っていいかどうか聞こうと思って。

母から返信が着た。
明日は大阪に行く用事があって、明後日はヨガの日だそうだ。
なので、来月に二か月分持ってきてほしい、との事。
続けて「●×(うちの近所の地名)は桜咲いてる?雨降ってるけど、傘さしてぶらぶらお花見もいいかもよ」と言われたので、俺は去年公園で着物着た女の人に抹茶を勧めてもらえたのだが、汚い恰好してたから遠慮してしまって、今年こそはお茶飲めたらな、って思って、と返答。

現在午後19時15分。
寝る前の薬を飲もう。

発行玄米を、明日の午前8時30分に炊きあがるようセットした。



2017年04月06日(木)

現在午前7時45分。
目が醒めた。

「フラーハウス」シーズン2のエピソード11を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

3日前、4月3日で俺がおこじょとリアルで会った日、一昨日4月4日で俺がブライダル音響の面接を受けた日からちょうど10年だったんだな。
早い物だ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

特売日なので買い物してきた。
まだ買い足りてないので、後でもう一度買い物に行く予定だ。
今回は新しい料理の具材を買いそろえてきた。

現在午後13時12分。
また買い物に行ってきた。
2回の買い物で、総額6500円くらい使ってしまった。
食料品を買いためた。

スーパーでポケモンの蒸しケーキが20パーセント引きで売っていたので買ったのだが、中にシールが入ってて、ピカチュウだった。
これって大当たりなんだろうな。
まぁ、捨てるんだけど・・・

ツムツムまじ楽しい。
上達してきたのが実感出来るから余計に。
15分に1回しかプレイ出来ない、という仕様が無ければ一日中延々とプレイしてしまいそうだ。

宮沢賢治短編集の「どんぐりと山猫」という話を読んだ。
どこが面白いのか分からない。
多分、子供の為の童話なんだろうな、と思う。
児童書らしいし。

2006年の6月18日に、俺は例の獣姦させられた美少年の話を知った。
以来、11年近くオカズにしている。
もしもあの話が実話だとしても、その美少年も今頃最低でも27歳以上になってるんだろうな。

横になろう。
現在午後15時42分。

今日久しぶりにじゃがりこを買ったので食べていたけど、奥歯に響く。
メッセの子もじゃがりこは好物みたいだけど、俺の歯にはこのお菓子は悪いみたいだな。
しばらく食べる事もなくなるだろう。

現在午後18時24分。
永井先生の復帰放送動画を最後まで観た。
3日かけてようやく最後まで観れた。
またしばらく配信は自粛するのだそうだ。

明日は内科に行こうと思う。
食後の薬が切れたので。
あと、土日に実家に行って今月の分のPC代を返してこよう。
その際、電気会社にガスを替えるべきか、ガス会社に電気を替えるべきか相談してこようと思う。
どちらにしろ安くなるみたいなのだが、俺の場合はどっちの方がお得なのか判断できないので。

とりあえず、電気・ガス関連の書類や封筒、伝票を一つの封筒にまとめて「電気・ガス関連」とマジックインキで書いておいた。
これを持って母に相談しに行こう。

プログラミングの勉強も頓挫している。
「銀河鉄道の夜」と、4月21日に発売になる「人類最強のときめき」、それと村上春樹の「ノルウェイの森」を読んだら、また教科書を買ってみようとは思っているのだが。
はたしてそれまで勉強熱は続いてるかな。

5月4日が「フォースの日」で、ピックアップガチャでジェダイルークが再登場する可能性があるそうなので、その時に全部ガチャを引けるよう、今日から1日3万コイン溜めるのをノルマにしようと思う。
その日のノルマの3万コインを超えたらアイテムを使って自由にプレイの練習もしていこう。
「May(5月) the Forth(4日) be with You.(メイ・ザ・フォース・ビー・ウィズ・ユー)」でフォースの日。

そうだ、俺のネット歴がそろそろ15年になるんだ。
大学入る直前の春休みから、単位制高校のホームページに携帯でアクセスしたのが始まりだから。
当時俺は19歳で、3月だったと思う。
高校のホームページの掲示板が居心地がよくて、そこに2chのリンクが張られてて、2chのトップにメガビがリンクされてて、最初メガビを2chだと思って住み着くようになって。
今のメガビは「ニート、無職は書き込み禁止」みたいなルールが敷かれてて、その禁を破れば徹底的に叩かれるようになってるから、もうあそこに戻る事は無いんだろうな。

現在午後19時21分。
さて、今日は寝る前の薬を飲む。
明後日で多分「フラーハウス」シーズン2の2週目を観終えるので、その次何を観ようか考えなくちゃいけない。
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」はもうシーズンエンドまでは配信されてるのかな。

プログラミングの教科書か、英語のForestシリーズか、どっち買おうか迷う。

明日作る料理はチンジャオロースだ。
初めて作る料理なので楽しみだ。
料理の本を見ながら作る。
牛肉が糞高かったんだよな。
350gで1000円近くした。
6食分くらいになれば元は取れるか。

現在午後23時10分。
目が醒めてしまった・・・



2017年04月05日(水)

現在午前2時24分。
目が醒めた。

方法をググって、スマホの画面を録画してみた。
2chのツムツムスレでアドバイスをもらう為だ。
初めての録画なのでプレイしてて緊張した・・・

俺のツイッターに不正アクセスがあったみたいで、ツイッター側からパスワードの変更を勧める画面が出てきた。
なんか怖い・・・
速攻でパスワードを替えた。
不正アクセスしてきたのは大阪人らしい。
俺の粘着のうちの一人に大阪人が居るのだが、そいつだろうか?
WindowsでブラウザがChromeだとか。
俺普段Chrome使わねーし。

プレイ動画UPして2chスレでワイワイやってるのが何だか楽しい。
今すっげぇ充実してるわ。

現在午前8時55分。
眠い・・・

GYAOでアニメ「ジャングルの王者ターちゃん」の1話目を観た。
懐かしかったし、面白かった。

2010年が消費期限のホットケーキの粉と、2010年が消費期限の小麦粉を捨てる事にした。
ずっと部屋に置いてあった。
永井先生の動画は26分まで観た。

現在午前11時13分。
買い物してきた。
駅前の桜が満開になっている事に気づいた。
毎年通りかかる道の桜が、新しく出来た家の影に隠れて見えにくくなっているので、今年は桜の咲き始めに気づけなかった。
今度の土日にでも公園に行ってみようかな。
お花見してるかもしれないし。

眠い・・・
明らかに寝不足だ。

現在午後12時41分。
1時間以上横になって目をつぶっていた。
疲れは少し取れたかな。

永井先生の動画で職業訓練の話題が出ていた。
リスナーによると、それを受ける事が出来るのは34歳までだそうだ。
今の俺でぎりぎりか・・・
だからニートの定義が34歳まで、となっているのかもしれないな。
35歳以上はただの無職で。

現在午後14時40分。
永井先生の復帰配信はパート2の18分まで観た。
かなり早いが、今日は起きたのもめちゃ早かったし、夕食も食べた。
寝る前の薬を飲もうと思う。
また夜中に目が醒めて眠れなくなるようなら、追加でとん服の薬を飲まなきゃな。
2日連続寝不足はきついので。

寝る前の薬を飲んでしばらくすると、疲れがスーッと引いて行くのは何でだろう。

現在午後18時57分。
目が醒めた。
ツムツムだけやって、また二度寝に入るつもりだ。

二度寝に入る前に、腹が減ったのでスーパーで安くなった何かを買ってくる。
現在午後19時58分。
明日は特売日なので料理用に何か買ってきたいのだが、新しいレシピにチャレンジして料理のレパートリーを増やしてみたいとも思う。
俺は今のところ「ハンバーグ」「青菜炒め」「野菜炒め」「カレーライス」しか作れない。
発行玄米にしてからカレーライスは作らなくなったけど、もっとレパートリーが増えてもいいはずだ。
俺ももうすぐ一人暮らし9年目だもんな。
ちゃんと料理出来るようになりたい。

現在午後20時41分。
スーパーで半額になった焼きそばとかを買ってきた。
今から食べよう。

美味しかった。
永井先生の動画のパート2の30分まで観た。
今からとん服の薬を追加で飲んで眠ろう。



2017年04月04日(火)

現在午前9時37分。
目が醒めた。
海の上を飛んでいる夢を見た。

「フラーハウス」シーズン2のエピソード10を観た。

明日からマクドで「グランシリーズ」というのが8年ぶりに復活するそうで、3種類あるので、最低3回はマクドで食事する事になると思う。
またお金がかかってしまう・・・
でも、新バーガーは必ず食べたいからな。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

GYAOでイギリス映画「トレインスポッティング」を観始めた。
10代の頃に観た記憶があるのだが、あんまり印象に残っていない。
ドラッグ中毒のDQNたちの話だというのは覚えているけど。
ユアン・マクレガーをこの映画で初めて知ったのは覚えてる。

買い物に行ってこようか。

現在午後14時10分。
スーパーでお菓子を買ってきた。

現在午後15時08分。
ツムツムで「リロ&スティッチのツムで120コンボミッション」をエンジェルSL1でフルアイテムでチャレンジし、ルビー延長も使って135コンボまで行けた。
これで俺のジェダイルークがSL4になった。
まじ嬉しい;;

そういえば、この前ビデオ屋に行った時、道端で真っ白なスズメを観た。
アルビノだろうか。

JルークがSL4になってくれたおかげで、これからザクザクコイン稼ぎが出来るのか、と思うとワクワクし過ぎて下腹部が疼く感じになる。
今日は最高の日だ。

GYAOで「トレインスポッティング」を最後まで観た。
レビューじゃ絶賛されているけど、やっぱり俺にとっては微妙な映画だった。
心に何も響かない。
俺は薬をやった事もなければ、巨額の取引をした事も無いので、共感出来る物が何もなかった。

なんか、ツムツムで思ったほどコインが稼げない。
アイテムを付けていると赤字になる事が殆どだ。
2chのツムツムスレ住民たちはアイテム使って黒字になってる連中が殆どみたいだから、俺の練習不足かな。

現在午後19時49分。
嬉しい事があった反動なのか、久しぶりに気分が不安定になってきた・・・
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。
永井先生の放送復帰動画は8分目まで観たので、明日続きを観ようと思う。

宮沢賢治の短編集、一番最初の「セロ弾きのゴーシュ」が非常に読みにくくて意味もよく分からなかったので、続きを読んでいくモチベがなかなか沸いてくれない。
でも、明日は最低一章は読もうと思う。



2017年04月03日(月)

現在午前8時47分。
目が醒めた。
老衰か何かで徐々に弱って死んでいく夢を見た。

「フラーハウス」シーズン2のエピソード9を観た。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

病院に行ってこよう。

現在午後13時24分。
病院で近況を話し、薬を処方してもらってきた。
ついでに買い物をして、賃貸保障のお金も払ってきた。
タバコが30円値上がりしていた。

甥っ子の●っ君が幼稚園に入園してみたいで、弟家族が正装した入園式の画像が「みてね」にUPされてた。
さっそく「入園おめでとう!」とコメントを書いた。

現在午後15時32分。
疲れていたので、1時間以上横になってた。

この前借りてきた本の中の「セロ弾きのゴーシュ」という短編を読んだ。
いまいち話の内容がよく分からなかったのだが、80年以上前の作家が描いた作品だからかな。
色々と注釈やら図で説明してくれている箇所もあったけど。

現在午後18時08分。
夕食を食べた。
発行玄米を食べ切ってしまったので、また用意しておかないとな。
これから夏にクーラー代ガンガンかかるので、質素な生活をしてお金を溜めておかないといけない。

現在午後18時23分。
明日の午前6時30分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

今日は寝る前の薬を飲もうと思う。

「ガチバンシリーズ」って23作品作られてるんだな。
今のところ12作品目までGYAOで配信されてきたけど、最後まで全部配信してくれるのだろうか。
俺はすっかりこのシリーズにはまってしまっている。

現在午後22時25分。
目が醒めてしまった。
「みてね」で弟夫婦がコメントを返してくれていた。
●っ君は人見知りもせず、広い園内で遊んでたそうだ。
俺が幼稚園入った当日は、母と離れる恐怖で大泣きしてて、先生になだめられてたのを今でも昨日の事のように覚えてる。



2017年04月02日(日)

現在午前3時31分。
目が醒めた。
エイプリルフールが終わってしまった。

「フラーハウス」シーズン2のエピソード8を観た。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

現在午前7時02分。
映画「レインマン」を最後まで観た。
微妙だった。
サヴァンの兄貴を使ってラスベガスで大儲けするくらいしか覚えてなかった。
全体的に印象の薄い作品なので、記憶に残らなかったのも無理はない。

スーパーにお菓子を買いに行ってこようかな。

今日から配信される「ガチバン」の新シリーズを観ながら食べようと思って、スーパーでチョコパイとコンソメ味のポテチを買ってきた。
今から食べながら観ようと思う。

「ガチバンアルティメイタム」を最後まで観た。
めっちゃ面白かった。
「2」に続くみたいだ。

「ガチバンアルティメイタム2」を最後まで観た。
面白かったし、かっこよかった。
俺は武闘派じゃなかったけれど、またヤンキーやりたくなってくる。

暗黒放送の動画を観ていた。
横山緑が奥さんと離婚したみたいだ。
2人の子供も別居中だとか。

現在午後16時11分。
疲れたのでしばらく横になろうと思う。

現在午後17時19分。
1時間以上横になってた。
疲れもだいぶ取れたかな。

「進撃の巨人」のシーズン2が始まったみたいなので、GYAOで観た。
シーズン1が個人的にいまいちだったので期待していなかったけど、シーズン2は面白かった。
ED曲が「神聖かまってちゃん」だった。
作詞作曲のところに「の子」と出ていて、「俺、ニコ生で"の子"にコメント拾ってもらった事ある」と少し誇らしくなった。

現在午後18時31分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。



2017年04月01日(土)

現在午前0時08分。
目が醒めた。

今日から4月。
今日はエイプリルフールだ。
今までの人生、俺はエイプリルフールに嘘をついた事も嘘をつかれた事もない。
エイプリルフールは俺には縁遠いイベントだ。

やっぱツイッターとかそういう場所はエイプリルフールで盛り上がるんだな。
トレンドタグにもエイプリルフール関連の物がいくつかあった。

今日見た夢は、10代の頃隣町の中学生の女子の住んでいるアパートが俺たちのたまり場になっていたのだが(俺の同級生のCという奴がその女子と付き合っていたから)、実はそのアパートの裏側が小学生の頃に俺が通っていたお絵描き教室だった、という事を思い出させる夢だった。
実際、すぐ裏にあった事を後になって気づいたんだよな。
真夜中にその教室の前の公園で、そこを地元とする連中何人かと遊んでて「あれ、ここって俺が小学生の頃通ってたお絵描き教室じゃん」と気づいた想い出があった。
それと、また別の場面。
挿丸さんが出てきて、「私の周りのスネ夫たち、ってテーマで何かやってくれよ」とか「俺お題持ってるから、リュカ動画作ってくれよ」とか言ってた癖に、結局一人じゃその糞しょうもない企画全く手を付けてないじゃん、と。
俺にはしょうもない企画押し付ける癖に、自分じゃ全くやらないんだな、と挿丸さんに食って掛かっている夢を見た。
今日見た2つの夢は、どちらも俺の現実にあった事がそのまま夢になって現れた感じだった。

ツムツムでいまだにキュートアナのBGMが「雪だるま作ろう」だ。
今日の午前11時まではBGMが付いてるのかな。
それとも、BGMはずっと付いたままなのだろうか。
分からない。

また中学生にリバイバルしてヤンキーやり直して地元シメたい。
フルボッコにしばきたい奴らが沢山いる。

コインが溜まったのでビンゴに挑戦。
またまたまた98コンボ止まりだった。
アイテム使って、3回連続98コンボ。
ルビー延長無いときついな。

ここ数日、睡眠時間が極端に短い。
とん服の睡眠薬飲んでもう一度寝てみよう。
現在午前2時50分。

現在午前11時27分。
二度寝から目が醒めた。

ツムツムで午前11時を過ぎたのに、未だにキュートアナのBGMが「雪だるま作ろう」だ。
BGMも消えると思っていたけど、消えないんだな。
そして、新たなイベントが始まった。

「フラーハウス」シーズン2のエピソード7を観た。

二度寝する前にも書いたけど、人生もう一度リバイバルしたいな。
ショタコンの性癖にさえ拘らなければ、俺にも可愛い彼女が作れたはずだ。
同級生のDが付き合ってた隣町の女子がかなり可愛かったのを覚えてる。
その女子がDと別れた後、俺の事を「○○君(俺の名前)、めっちゃかっこいい」とか言ってくれてたし。
そのころはまだDに裏切られる前だったので、D自身も「○○、この子と付き合ってもええで」と言ってくれていたけど、Dに遠慮して「Dの付きあっとった子やろ?なんか悪いから、辞めとくわ」と断っていた。
その子は、俺がまた別の同級生のCやGと一緒に居る時にも遭遇し、その時も「○○君かっこええわ」とか言ってくれてて。
Gが「Cよりも!?」と驚きながら聞き返し、「C君よりも」とか言ってくれてて。
CはGACKTみたいな雰囲気のあるイケメンだったけど、そのCよりもその子の中では俺の方がかっこよかったらしい。
人の好みはそれぞれだけどな。
それから、俺は二度目に入った単位制の高校でその女子と再開し(その子も最初に入った高校を中退してみたいだ)、その女子が自分の女友達に「あれが○○君やで」とかって紹介してて「ハンサムやねぇ」とか言われてて、今考えたら思いっきり脈ありだったよな、と。
当時はまだイケメンなんて言葉が存在しなかったので、ハンサムというのは最高の誉め言葉だった。
その子自身も、若い頃のソニンに似ためっちゃ可愛い子だったし、もし人生やり直せるなら彼女になってもらってもいいかもしれない。
たとえTさんと付き合えなくても、その子で十分満足出来る。
そんな事を考えていた。
俺は太ももフェチだから、その子が制服姿の時のミニスカートから覗いてた太ももに魅力を感じていたのを覚えてる。
綺麗な脚してたわ。
でも、その子がなんて名前してたか思い出せないんだよな。
中学が別だったから。

10代から人生やり直して恋愛と喧嘩に明け暮れてみたい。
16歳で自ら捨ててしまった青春をもう一度体験したいな。

ツムツムでガチャポイントというのが溜まったので、15個入ったガチャから1回だけ引いてみた。
15個中、新ツムが入っているガチャは一つだけだ。
15分の1の確率で新ツムをゲットした。
俺って何故かガチャ運だけは異常なくらい良いんだよな。
ジェダイルークの時も少ないコインで5回もルーク引けたし。

今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。

図書館に本を返しに行ってこようかな。

現在午後15時13分。
図書館から帰ってきた。
「銀河鉄道の夜」を借りてきた。
図書館員の人に探してもらったのだが、児童書だったらしく、借りるのが少し恥ずかしかった。
郵便受けに、また賃貸保障の通知が着ていた。
例の「1万5000円払ってください」という通知だ。
この前賃貸保障の会社に問い合わせて送ってもらったのだが、また来るとは。
問い合わせるのを早まったかもしれないな。
てっきり何かの手違いで俺のところに通知が着ていない物だとばかり思っていたけど、実際は届くまでに時間がかかっていただけだったのだ。

借りてきた本を調べてみたら、「銀河鉄道の夜」以外にも10個くらい作品が収録されてて、「銀河鉄道の夜」は30ページくらいになっていた。
確か、「銀河鉄道の夜 ページ数」でググったら357ページとかって出てきたはずなので、子供の教科書用に一部抜粋されてるだけなのかな。
だとしたら残念だ・・・
俺はこの作品を最初から最後まで全部読みたかったのに。

でも、調べてみたら他の本でも「銀河鉄道の夜」が表題作になっているだけで、他の短編も混ざっているみたいだ。
という事は、「銀河鉄道の夜」という本そのものは元々が短編なのだろうか。

腹減った。
パスタでも茹でよう。

今日俺が借りてきた本は昭和61年に発行された書籍らしい。
昭和の本がいまだに図書館に残っていた、というのも凄いな。
俺が4歳くらいの頃の本か。

夕食を食べよう。
現在午後18時50分。

「レインマン」はパート5の13分まで観た。
続きは起きてからにしよう。
現在午後19時20分。
今日は寝る前の薬を飲む。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加