リュカの日記

2016年04月30日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日で4月も終わってしまうのか。
寝る前の薬を飲んだので、今日はそろそろ寝ようと思う。

現在午前10時05分。
目が醒めた。

母の意向で近々俺のスマホのキャリアが替わるので、スマホでYahoo!メールのアカウントを作ってメールアプリも入れておいた。
auのキャリアメールだと「.(ピリオド)」が使えたのだが、Yahoo!メールだと使えないので「_(アンダーバー)」にした。
ちょっと面倒だったな。

現在午前11時27分。
今GyaOで配信されている「名探偵コナン」の黒の組織セレクションを最後まで観終えた。

永井先生のダクソプレイ動画を観た。

現在午後13時38分。
マクドで食事をして、スーパーで買い物してきた。

「トゥルー・コーリング」のエピソード12を観た。

現在午後17時11分。
4月28日の分のダクソプレイヤーのタイムシフトを観ていた。
あの日は、翌日が柏原帰りだったので早く寝ないといけなかったから、リアルタイムで観れなかったのだ。

暇だな。
コンビニでも行ってこようか。
今セブンじゃおにぎりの100円キャンペーンをやってるし。
ジュースも買ってこよう。

現在午後17時42分。
コンビニで色々買ってきた。
西日があっつぃ・・・

現在午後20時07分。
GyaOで「名探偵コナン」の長時間スペシャル版のアニメがいくつか配信されているので、そのうちの1つを観ていた。
まだまだGyaOで時間が潰せそうだな。

現在午後20時30分。
今朝作ったヤフーメールのアカウントで母のヤフーメールのアカウントにメールを入れておいた。
俺のメアドを新しく作ったので、また登録しておいて、と。

現在午後22時27分。
英語放送が始まったので観に行った。
今日は月末恒例の来月のED曲決めの日。
今回は俺が勧めた曲が採用された。
挿丸さんの配信で自分の勧めた曲が採用されたのはこれで2回目。
因みに俺は今回「Jigsaw」というグループ?の「Sky High」という曲を勧めた。



2016年04月29日(金)

現在午前7時19分。
目が醒めた。
格闘ゲームで親父をフルボッコにする夢を見た。
親父はゲームをやらない人なので、俺の連戦連勝だった。
悪い事をしたな。

扇風機かけっぱで寒くして寝てたので、風邪をひいたかもしれない・・・

現在午前8時21分。
そろそろ家を出ようと思う。

現在午後20時32分。
柏原から帰ってきた。
午前11時過ぎに柏原に到着し、祖母と母が居たので昼ごはんを食べさせてもらった。
アメリカの叔母は祖父の入院している病院で祖父の傍に付いているのだと言う。
祖母が中華料理屋を予約しているので、夕方になったらみんなで食べに行こうと言い出したので、俺が「17歳の時、あの中華料理店でおじいちゃんとおばあちゃんにお祝いしてもらったな」と言うと、祖母は「いや、ハンバーガー屋でお祝いしたで?あんたが、『それがええ』って言ったさかい」と言い出して、俺の記憶と食い違った事を言ってきた。
俺の記憶じゃ、その中華料理屋でチャーハンとから揚げを食べさせてもらったのが17歳の誕生日の夜だった記憶なのだが、はたしてどちらが正しいのだろう。
俺は16歳から17歳になるまで、地元のヤンキー連中に睨まれていて柏原及び祖母の実家である黒井に2ヶ月の間だけ疎開させてもらっていた。
祖父の居る柏原で寝泊まりし、祖母の居る黒井の車検場でその間ただ働きをしていたのだが。
祖母が「あんたが車屋勤めとったとこのご主人な、この前亡くなりはったで」と言ってきて、俺が「本当?何歳で?」と言うと「80いくつかで」と。
でも、俺が勤めていた車検場のご主人は当時小学生のお子さんが居て、まだ40代くらいだった記憶なのだが。
そこで俺が思い当ったのが「もしかして、片足無い人?」と。
祖母は「そう、その人」と。
俺が車検場で働いてた時、よく義足を付けて杖をつきながら車検場にやってきてた年配の人が居たのだが、あの人だったか・・・
昔、山の中で猟をしていた時、獣と間違えられてショットガンで足を撃たれて、それっきり片足を失ってしまったあの人だったか。
俺もその人から直に話を聞かせてもらった事があった。
ちょっと前とはいつぐらい前だったのか聞きたかったが、祖母は耳が遠いので俺の質問が聴こえなかったようで、結局質問の答えを得る事は出来なかった。
それはそうと、今日の昼ごはんは焼きそばだった。
昼ごはんを食べた後、タバコを吸いに外に出たら、ちょうど今到着したらしく、弟家族の車が止まっていて、車の前で弟がタバコで一服しているところだった。
それから俺と弟家族と母と祖母で、しばらくリビングで過ごしてた。
母経由で弟の息子、俺から見たら甥っ子の●●君を抱かせてもらった。
「まだ首がすわってないから気を付けて」と言われた。
●●君は想像していたよりも結構重かったな。
●●君がグーに握った拳で俺の顔をペチペチとひっきりなしに殴ってきたから嫌われてるのかな、とも思ったが、●●君は嫌がってる時みたいな泣き声をあげなかったので、嫌がられている訳ではないのかもしれない。
それから、母と一緒に祖父の入院している病院に行って、替わりに叔母が柏原の家に帰って行った。
俺と弟が生まれた病院でもあるこの○×病院。
叔母が帰った後、俺と母で祖父の前の椅子に座って、祖父の様子を見守っていた。
祖父は歯が抜けたのか、ふがふが言ってて、何を伝えようとしているのか察知するのが少し困難だったな。
祖父は母にストローで三ツ矢サイダーを飲ませてもらい、それから眠りについてしまった。
午後14時半になったら俺と弟に力仕事を頼みたいから、と祖母に言われていたので、午後14時半になったら母を残して俺一人病院を後にし、柏原の家に戻って行った。
今回頼まれた力仕事は寝室の棚の移動だ。
前回頼まれた力仕事で俺が翌日筋肉痛になったと言うと、弟が「まじで?たったあれだけで?」とちょっと引き気味に笑ってた。
力仕事を終えた後、リビングに戻る。
明日も筋肉痛になるかもしれない。
その後、弟と叔母がまた病院の祖父を見に行くと言うので、俺も同行する事にした。
「お姉ちゃん(俺の母)にはもう帰ってきてもらおう」と言い、弟の車で俺と叔母と弟が病院に到着し、眠っている祖父の顔だけ見て、弟は母を乗せてまた柏原の家に戻って行った。
祖父を除いて俺と叔母の二人きりになってしまった。
かなり気まずく感じてしまって、息遣いが荒くなる。
でも、叔母が俺に気を使ってくれて色々と話しかけてくれたので、かなり気分は落ち着いた。
「○○君(俺の名前)、家にずっと居るんやろ?何してる時が一番楽しい?」と尋ねられ「寝てる時かな」と返答。
「起きてる時はいつも何してんの?」と聞かれたので「ゲームしたり、英語の勉強したり、ネットしたりしてる」と。
叔母は「へぇ、英語好きなんや。なんか意外やわ」と。
母づてに俺が英語をやっている事は知っていると思うけど、俺を気遣ってわざと知らなかったふりをして話を聞いてくれたのだと思う。
叔母は「○○君、もう絵は描いてないん?あんた子供の頃めっちゃ絵上手かったやん。てっきりそっちの世界で生きて行くんかと思ってたわ」と。
これは城崎の伯母にも同じ事を言われた事があったな。
俺は「絵は基本の基本が出来てないねん。影の付け方とか、光の当て方とか、遠近法とか」と。
叔母は「でも、子供の頃凄い上手く描いてたで?」と。
俺は「お絵描き教室行ってたからな。で、勉強出来るだけしたくなかったから、大学じゃ美術学科に入ってんけど、周りの人たちの絵が上手すぎて自分の絵の下手さにショック受けて。多分、周りの人たちは中学高校でしっかり基本を勉強してきたんやと思う」と。
叔母は「そうやったんや」と。
それから、俺の対人恐怖症の事とかも色々話した。
「今でもちょっと緊張してるくらい」と。
叔母は「でも、人間やったら人と接してたら緊張するんは当たり前やと思うけどなぁ」と。
続けて「お母さん相手にはさすがに緊張せえへんやろ?」と聞いてきたので「いや、するねん・・・。実家用事があった時とか、しばらく家で過ごしてごはん食べさせてもらって帰るんやけど。最初のうちは大丈夫でも時間が経つと蓄積されてきて、ぎこちなくなってしまう」と。
それからまた話題が移って「あんたパソコンばっかやってるんやろ?プログラムとか興味無いん?」と言われたので「大学の頃はプログラミング勉強してたけど、挫折してしまった。でも、プログラマーのネット友達とかは居るで」と。
叔母は「そんな人たちとどうやって知り合うん?」と言うので、俺は「ネットで英語勉強配信してる人が居て、何度も行ってるうちに友達になってしまった」と、挿丸さんの事を話した。
叔母は「実際会ったりはせえへんの?」と。
俺は「した事無いなぁ。でも、その人よくスカイプで通話かけてくるねんけど、最初の時はスカイプの音声通話ですらめっちゃガクガク緊張して震えが止まらんかった。でも、その人毎日みたいにかけてきてたから、いつの間にかその人と通話するんは平気になったわ。その人に慣れてしまったんやろうな」と。
それから「そういえば、一人おったわ。これも英語勉強仲間で、一緒に京都の伏見稲荷行ったりした人。でも、その人ともそれっきりになってしまったな」と、Tomoの事も話した。
それからしばらくし、俺のスマホに弟から電話がかかる。
この前、帰りがかなり遅くなってしまって、●●君を寝かせなきゃならない時間に寝かせられなくなったので、今回は食事の時間を早めてほしい、との事。
中華料理屋は午後19時の予約だったが、弟のその申し立てで午後17時の予約に変えてもらえたそうだ。
それから弟が車で迎えに来て、俺と叔母を乗せてその中華料理屋に向かった。
俺が柏原の家に置いていたカバンも、もう弟の車に積んでくれていた。
中華料理屋に到着し、みんなでごはんを食べたのだが、周りがみんな甥っ子を「●ッ君、●ッ君」とあやしている中、俺一人場違いな気分になってキョドってしまった。
今回の柏原帰りで一番の緊張のピークは中華料理屋での食事だったな。
俺がトイレに行ってる間に、誰かが俺に頼んでくれたようで、俺だけチャーハン一人前を別に用意してもらえてた。
俺チャーハン大好き人間だから。
でも、あの店のチャーハンは微妙だったな。
俺が17歳の時にお祝いで連れてきてもらった時のチャーハンは美味しかった記憶があるけど、あの時とはもうシェフが替わってしまっているのだそうだ。
食事を終えて、弟家族の車に乗せてもらい、俺もこの家に帰ってきた。
店を出る際、母が今回の電車代として俺に3000円渡してくれた。
弟は今日も遠回りをして、俺の地元まで送ってくれた。
今回は通行止めがあったという訳でも無かったのに、気を遣わせてしまったかな・・・
家に帰ってきて、さっそく今日の日記を書き始めた。
そんな感じ。

現在午後22時22分。
疲れた・・・
横になろう・・・

現在午後23時08分。
メッセの子が今日未明にアクセスしてきてたみたいだったので、メールを送った。
俺の近況報告と、メッセの子の近況はどうかと尋ねるメール。



2016年04月28日(木)

現在午前5時48分。
目が醒めた。
あだち充の青春名作漫画「タッチ」を読んで感動して泣く夢を見た。
「タッチ」って序盤の序盤しか読んだ事が無いのだが、通して読んでみたくなった。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン6のエピソード9を観た。

今日も「英語喉」の勉強を1項目だけやった。

「トゥルー・コーリング」のエピソード11を観た。

現在午前9時25分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。

現在午前11時10分。
役所に行って古い受給者証を返却してきた。
その際、一番手前に居た職員の人に声をかけて「古い受給者証返しにきました」と受給者証を差し出したのだが、その職員の人がその受給者証を手に取ってちょっと眺めた後「今までは○×(前のケースワーカーの名前)が担当だったと思いますが、この度○○さん(俺の名前)の担当になった□△と言います」と自己紹介された。
名札を見ると、確かに新しい受給者証の担当者欄に書かれていた名前のプレートを下げていた。
俺が「凄い偶然ですねw」と言うと、その人は「そうですね。直近じゃないんですけど、またそのうち○○さんのお宅を訪問させて頂く事になりますが、その時はよろしくお願いします」と挨拶された。
凄い丁寧で感じの良い人だったな。
それにしても凄い偶然。
俺がランダムで声をかけた職員の人が、ドンピシャリで新しいケースワーカーの人だったとは・・・

現在午後12時51分。
午後13時からニコ生公式でアニメ「逆境無頼 カイジ」の一挙26話配信をやるみたいだ。
特にやる事もないし、ちょっとだけ観てみようかな。

現在午後14時26分。
ニコ生でカイジを観ていたのだが、PCがフリーズしたので強制終了。
面白いところだったのに・・・

現在午後15時08分。
さっきのフリーズ以来、一気にPCが重くなった・・・
PCファンも殆ど音を出さなくなったし。
俺的にはファンはガーガー五月蠅いくらいがPCが健康の証だったのだが、また中身開けて掃除しないといけないかもな・・・

PCがくっそ重かったので、PCの筐体の側面をゴンゴン殴っていたら、ちょっとだけファンの音が復活して重さが軽減された。
きっと、まずい位置に埃が落ちたか何かして、その埃が移動したんだろうな。

とうとう明日、柏原に行く日だ。
対人恐怖が出るんじゃないかと不安も多いけれど、生きている祖父に会える最後の機会になるかもしれないので、しゃんとして行かないとな・・・

現在午後19時36分。
まだニコ生でカイジをやっているけど、寝る前の薬を飲んだ。
今日はそろそろ横になろうと思う。



2016年04月27日(水)

現在午前10時49分。
目が醒めた。

「オリジナルズ」シーズン2のエピソード9を観た。

今日も「英語喉」の勉強を1項目やった。

現在午後14時56分。
マクドに今日から発売のクラブハウスバーガーセットを食べに行ってきた。
郵便受けに、役所から新しい受給者証が届いてた。
古い受給者証を返さなければならないのだが、ゴールデンウィーク明けてからでいいかな。

ニコニコにUPされてる、永井先生のダクソプレイ最新動画を観ていた。
俺自身がトロコンしてダクソに飽きてしまったのもあってか、観ていてとてもつまらなかった。

今かけているメガネの前に使ってた縁無しメガネを久しぶりにかけてみた。
やっぱり、今のメガネに慣れてしまったせいか、一気に視力が落ちた感じになった。
メガネ自体も斜めに歪んでいるしな。
多分2006年、10年ほど前に買ったメガネだ。

GyaOで「名探偵コナン」の続きを観ていた。
工藤新一が蘭に「推理をする時は可能性を一つ一つ除外していき、最後に残った物が、それがとてもありえなさそうな事であろうと真実だ」と助言しているのを観て、俺もそんな感じでメッセの子の弟君に付きまとっていたストーカーの正体を解き明かした事があったな、と思い出した。
もう数年前の事になるだろうか。
ある時から突然メッセの子の弟君の携帯電話に非通知で無言電話がかかってくるようになったそうだ。
耳を澄ませて聴いてみると、荒い息遣いでハァハァ言ってるのが聴こえてきたとか。
弟君の元に怪しい電話がかかってきて、たまたまメッセの子が居あわせた時に弟君がスピーカーホンにして、ハァハァ言ってる声を聴いたメッセの子が「これ、オナニーしてるんじゃない?」と言ったら、突然電話が切れてきたとか。
それで、メッセの子が俺に「こういう事がありました」と教えてきて、俺は「弟君の電話番号知ってるのって誰々だってわかる?」と聞いたところ、メッセの子は「いや、実は弟って最近携帯買い換えたんですよ。だから、電話番号知ってるのも俺ら家族と友達の子らだけですよ」と。
そう言われ、俺は「じゃあ、電話番号知ってる人間はかなり限定されてるんだね。それで、身内以外でその電話番号を知ってる人間は?たとえば、その携帯を契約した時の電話会社の社員とか。それか、何かの都合でその他の社会的な場所に電話番号を教える必要があった時とか。一つずつ可能性を除外していこう。社会人だろうが、仕事上のやり取りだろうが、弟君みたいな美少年見たらストーカーに化けて付きまとってくる可能性あるよ」と。
それで、メッセの子が「そういえば、弟ピザ頼んでましたね。その時弟が玄関まで出て行って対応してて」と。
俺は「それだ!」と。
それで、メッセの子が弟君に「そのピザ宅配してきた人ってどんな感じだった?」と尋ねたところ、「なんかふてくされたみたいな感じで、ずっとうつむいてた」と言ったそうだ。
俺は「それ、俺が可愛い子見つけて挙動不審を隠そうとしてる時の態度と殆ど一緒だから。そいつかなり怪しいよ」と。
それで、メッセの子と弟君で、直にそのピザを頼んだピザ屋の店に行ってみる事にしたそうだ。
すると、ピザ屋で働いている店員を見て、弟君が「あいつだ!」と言って、そいつに向かって「ストーカー電話かけてくるな!」とか「俺の電話でハァハァ言ってるんだろ!」とかって突っかかっていき、その店員は「そんな事してないよ。君が何を言ってるのか分からないけど、今は仕事中だから。仕事が終わった後で話そう。○×時に仕事終わるから」と言ってきて、メッセの子と弟君はその時刻まで待つ事にしたそうだ。
仕事を終えてピザ屋から出てきた店員に「携帯見せて」と言ったところ、確かに、弟君への電話をかけた履歴は無かったそうだ。
でも、当時の携帯じゃ、携帯の履歴には20件残るところ、弟君のところに電話がかかってきた件数だけ履歴の数が減っていて、16件とか中途半端な数になってたそうだ。
それで、弟君が「何で履歴がこんな中途半端な数になってるんだよ!俺に電話をかけた履歴消してきたんだろ!」と。
でも、そいつは「何の事か分からないと」シラを切りとおしてて、その日は終わって。
後日、まだはらわたが煮えくりかえっている弟君は、今度は単独でそいつの仕事場まで行ってしまい、そいつの仕事が終わるのを待ってたそうだ。
そして、そいつに対してカマをかけてみたそうだ。
「実はもう警察に捜査してもらってて、それであんたが犯人だって分かってるんだ。本当は警察には事件が解決するまであんたを泳がせておくようにって言われてるんだけど、我慢出来ずに来てしまった」と言ったそう。
すると、そいつは「俺警察に捕まるの?俺は君にいたずら電話をかけたつもりは無かったんだ。うちの子供が俺の携帯で遊んでて、それで君に電話がかかってしまって、本当に申し訳ない・・・」みたいにしどろもどろになって言い訳してきて。
すると弟君は「何でお前の個人携帯に俺の携帯番号が登録されてるんだよ!」とブチギレて、そいつを殴り倒したそうだ。
ここまでくると殆どギャグだな。
弟君も色々とカマをかけたり頭が冴えてると思うけど。
コナンには全然及ばないだろうけど、そういう経緯で俺の推理でストーカーの正体が割れたという事が実際あった。
記憶だけで書き綴ってるから詳細は食い違ってるかもだけど、その当時の日記にもこの出来事について書いたのを覚えてる。
何年の何月何日の日記だったかな。

明日からゴールデンウィークだと思っていたけど、カレンダーを見たら明後日からみたいだ。
明日は平日。
なので、明日役所に行って古い受給者証を返してこようと思う。

現在午後20時23分。
GyaOで「ウォーキング・デッド」シーズン3のエピソード1を観た。

ニコ生ホラーで「封印映像」というのをやっていて、姥捨て山の話が出てきた。
口減らしの為に、自分の老いた親を背負って山の中に捨てて行く、という日本で実際に行われていたらしい風習。
今生きている自分の母を背負って山に捨てに行き、母が「ここで大丈夫やで」と言って、お別れに手を振ってくる母を俺がそこに放置して戻って行くのを想像したら、むしょうに悲しい気分になってきた。
現代でこそそういう風習は無くなっているけど、もし自分が親を捨てに行く立場に立たされたら、と思うと何とも言えない気持ちになる。

現在午後20時45分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。

俺のiPhone5はホームボタンが壊れているのでスクリーンショットが撮れない。



2016年04月26日(火)

現在午前6時34分。
昨日薬を飲んだ後、1時間くらい意識が飛んでたけど、それっきり全く眠れなくなったので、ずっと動画編集をしながら、昨日行われていた英語放送のタイムシフトを観ていた。
昨日は3枠行われたようだ。

現在午前9時22分。
駄目だ、きつい。
横になろう。
仮眠が取れる程度の浅い眠りが望ましい。
昼夜逆転したくないから。

現在午前11時50分。
ちょっと眠ってて、今目が醒めた。

現在午後14時38分。
今日も二度寝してしまった・・・
疲れと眠気はスッキリ取れた。

「トゥルー・コーリング」のエピソード10を観た。

現在午後17時27分。
眠くて眠くてゲロ吐きそう。
食欲も無い。

現在午後18時35分。
英語のニュースラジオを聴きながらしばらく横になっていた。
言ってる事の2割も理解出来なかったけど、気分は大分良くなった。

この前の柏原帰りの帰り、弟が祖父に関して「せめてアメリカの叔母ちゃんが日本に居れる間に逝った方がええんかな、とか思う」と言ってて、その言葉に後押しされてしまったのか、頑張って生きている祖父に対して俺もどこかで死を期待しているというか、「おじいちゃん、もう早く死んで楽になったらどうや?」とか思ってしまっている自分に嫌悪感が沸いてくる・・・

現在午後21時42分。
寝る前の薬を飲んだ。
今日はちゃんと眠れるだろうか?

現在午後22時36分。
横になっていたらニコ生アラートが鳴っていつもの英語放送が始まったので、それを観た。
今日は1枠だけだった。
英語放送リアルタイムで観るのも久しぶりだな。

部屋に居るだけなのに何だか暑くて気怠いので、今日から扇風機をつけっぱにする事にした。



2016年04月25日(月)

現在午前4時48分。
目が醒めた。
まだ少し眠いので、これは二度寝かな。

凄い邸宅に引っ越すも、部屋にテレビもベッドも勉強机も無いってので俺がごねる夢を見た。
代わりに、自分の部屋にカフェテラスやら温泉やらがあったけど、俺はそれらよりも普通の部屋を望んでた。
夢の中に出てきた父は、現実の父とは別の人だったな。

現在午前11時54分。
二度寝から目が醒めた。
PCが固まっていたので強制終了。
今日は久しぶりに中学生くらいに戻ってて、温泉の中で同じ歳くらいの女の子とセックスしようとしている夢を見た。
潜在意識がノンケになろう、ノンケになろうとしているのだろうか。
でも、夢精はしていなかった。
夢精って今までの人生でした事ないんだよな。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン6のエピソード8を観た。

今日も「英語喉」の勉強を1項目だけやった。

現在午後14時48分。
昨日、俺が寝ている間に行われていた英語放送のタイムシフトを最後まで観た。

現在午後15時21分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
そろそろ病院に向かおうと思う。

現在午後16時38分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
薬局じゃ、いつものおばちゃんと色々話した。
祖父の体調が思わしくない事とか。
おばちゃんは「じゃあ、せめて最後におじいちゃんにしっかりと顔を見せてあげて。しんどいやろうけど」と。
そんな感じ。

「トゥルー・コーリング」のエピソード9を観た。

PCを再起動。

現在午後19時10分。
ツイッターを見てみたら、今夜永井先生がニコ生をやる事が分かった。
それまで起きていられるだろうか。

GyaOで「ウォーキング・デッド」シーズン2のエピソード1を観た。

現在午後21時41分。
永井先生の配信を観始めて1時間以上経つけど、まだしばらくダクソはやりそうにないし、今日はもう寝る前の薬を飲んでしまおうかな。



2016年04月24日(日)

現在午前7時35分。
昨日早めに眠ったので、今日は早めに目が醒めた。
テトリスをしている夢を見た。

「オリジナルズ」シーズン2のエピソード8を観た。

今日は「英語喉」の勉強を2項目分やった。

現在午前10時56分。
挿丸さんの昨日のタイムシフトを最後まで観た。
今日は日曜日、スーパーの特売日だ。
お菓子買ってこようかな。
そしてコナンの続きを観ながらそれらを食べよう。

スーパーで色々買ってきた。

コナンの続きを観ながらお菓子を食べていたのだが、最近スーパーの特売日でしかお菓子を買わないせいか、胃袋が小さくなったようで、すぐにおなかがいっぱいになってしまった。

挿丸さんからスカチャが着て、1時間近く話してた。

「トゥルー・コーリング」のエピソード7を観た。

「トゥルー・コーリング」のエピソード8を観た。

GyaOで「ウォーキング・デッド」シーズン1のエピソード1を観た。
シーズン1からシーズン5まで、それぞれのエピソード1だけが無料で観れるようになってるみたいだ。

現在午後16時33分。
暑いので扇風機をかけ始めた。

現在午後18時34分。
挿丸さんに「第9回が一番面白いから」と、また「ビートたけしのウルトラお笑いクイズ」を勧められて観ていたのだが、微妙だった。
基本的にバラエティ番組は俺には合わないのかもしれない。

現在午後19時35分。
疲れたので横になってた。
ただ横になってるだけじゃ時間が勿体無いので、めちゃくちゃ久しぶりだけど、英語のラジオを聴きながらシャドーイングの練習をしながら足腰を休めていた。
30分間くらい。
喉がカラカラになった。

一昨日作った青菜炒めを今日で全て食べ終えた。
5食分になった。

現在午後20時47分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。
29日には午前中に起きれるようにしておきたいし。

「名探偵コナン」を観ていて思うのだが、何でコナンは半ズボンを履いているんだろう。
半ズボンの時代はもう10数年前に終わってて、平成生まれの今の子たちはみんなハーフパンツが主流なのにな。
あれじゃ、まるで昭和の子供だ。

明日は病院に行く日なので忘れないようにしよう。
ゴミも出しておかないとな。



2016年04月23日(土)

現在午前0時08分。
ちょっとだけ横になっていたのだが、その間に日が替わってしまってた。

現在午前7時45分。
目が醒めた。

現在午前10時01分。
久しぶりに朝マックを食べてきた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン6のエピソード7を観た。

今日も「英語喉」の勉強を1項目だけやった。
昨日メッセの子にメールしたのに、未だに返事が返ってこない。
ちょっと心配。

暑いので扇風機をかけ始めた。
扇風機の網の間に埃が溜まりまくっていたので、めん棒で掃除をしたら、大分風通しが良くなった。

現在午後14時35分。
今日は二度寝をしていないので糞眠い・・・
でも、29日に柏原に帰るなら、これくらいの浅い睡眠に慣れておかないといけないだろう。

PCを再起動。
糞眠い。

現在午後16時01分。
「トゥルー・コーリング」のエピソード6を観た。
眠気も少し治まってきた。

GyaOで映画「パッチギ!LOVE&PEACE」を観始めた。
無印の「パッチギ」は観た事あるけど、「パッチギ!LOVE&PEACE」は昔テレビでやっていたのを途中からしか観た事が無かったので、観てみる事にした。
主人公の家族たちが日常会話を交わしているのを観て、何だか気分が鬱々としてきた・・・
自分自身の家族たちとの日常会話を思うと、また対人恐怖がぶり返すんだろうな、と死にたくなってくる。

風呂に入ってシャワーを浴びた。

現在午後17時22分。
メッセの子から返信が着ている事に今気づいて、その返信メールに更に返信しておいた。

現在午後19時02分。
「パッチギ!LOVE&PEACE」を最後まで観た。
微妙だった。
ただ、前作ほどの不快感は無かったな。

現在午後20時25分。
寝る前の薬を飲んだ。
今日はそろそろ休もうと思う。

現在午後21時49分。
メッセの子とメールで話している。
メッセの子の弟君が、またショタコン野郎に苛まれているそうだ。
そろそろ寝る前の薬が効いてきたな。



2016年04月22日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。

現在午前0時55分。
「トゥルー・コーリング」の4話目を観た。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

俺のYouTubeのサントラ動画に付いたコメントに昨日返信したのだが、更にその人がコメントで返信してくれていた。
分かってくれる人にだけでも分かってもらえて、本当に嬉しい。

現在午前11時18分。
目が醒めた。
俺は中学生か高校生で、スキーに行く夢を見た。
周りはヤンキーだらけだったので、大人しくしていた。
その中に、過去に俺を警察及びそいつ自身の仲間のヤンキーに売ったDというショボイヤンキーが居た。
まともに喧嘩もした事がないけど、口だけが回るヤンキーで、俺はいつも煮え湯を飲まされていた。
だから、Dに向かって「お前、後でタイマン張ったるから待っとけよ」と言うと、Dも仲間が居るから強気になって「おう、グチャグチャにしたるわ」とか言ってきて。
スキーの帰り道、Dとヤンキーの先輩に挟まれる形になって、俺はその先輩に対しては何の因縁も無かったので「何なんですか?こっち何も無いっすよ?」とか言っていたのだが、その先輩がDの味方らしくずっと凄んできて。
手元にガラスのコップがあったので、「もう手を切ってしまってもいいわ」と思い、その先輩の顔面目がけてグラスを叩きつけてグッチャグッチャにしてやった。
Dもビビり気味になっていた。
そこで目が醒めた。
夢だったので、手に痛みは走らなかった。

二度寝。
現在午後15時41分。
古い方の実家の俺の部屋だった部屋に、他のヤンキー仲間だという設定の連中とたむろしている夢を見た。
弟も何故か同じ部屋に居てお菓子を食べてた。

『エンピツ』のトップに「Yahoo!Japanネット募金」と題して「熊本地震災害緊急支援募金」というバナーが出ていた。
東日本大震災の3.11の時も何も出てなかったのに、何でだろう。

「オリジナルズ」シーズン2のエピソード7を観た。

現在午後17時31分。
今日も「英語喉」の勉強を1項目だけやった。
さて、料理に取り掛かるか。

チンゲン菜と豚肉で青菜炒めを作って食べた。
今日暑いな・・・
もうすぐクーラーが必要だろうか。
嫌だな。

現在午後19時22分。
メッセの子にメールを送ってみた。
1ヶ月以上連絡を取っていないし、どうしてるかな、と思って。
俺のメアドが近々変わるかもしれない事も伝えておいた。
挿丸さんもここ2.3日音信不通でちょっと心配だな。
配信もしてないし、ツイッターも更新してないし、スカイプもログインしてないし。

現在午後20時28分。
メッセの子からの返信はまだ来ない。
「トゥルー・コーリング」のエピソード5を観た。

現在午後21時20分。
母に電話をかけたけど繋がらない。
ゴールデンウィークの予定を聞いておこうと思ったのだが。

現在午後21時49分。
母と電話がつながった。
祖父の容態が良くないのだそうだ。
母は4月28日から柏原に帰るけど、祖母が俺は家には泊めてくれないだろうから、俺は29日に柏原に行く事にした。
弟家族や東京の親戚たちも29日に来るそうだ。
祖父は痴呆のせいもあって、病院で騒ぎを起こしてしまって、看護婦から「早く別のとこに移ってください!」と凄く疎まれているのだそうだ。
祖父の最後の病院でそんなに疎まれてしまっては可哀想なので、病院を移る事にするかもしれない、との事。
叔母の友達の看護婦の人に祖父の写メを見せたら「これはもう長くないなぁ・・・」みたいな事を言われたそうだ。
俺が「おかんも辛いよな。旦那さん亡くしたばっかやのに、次は父親が亡くなるなんて」と言うと、母や「私は別に・・・。ちょっと鼻が詰まって声が出にくいだけやから(心配せんとって)。おじいちゃんも長生きの家系やしなぁ」みたいな事を言っていた。
俺も4月29日は出来るだけ早起き出来るようにしておこうと思う。
また対人恐怖症で緊張するかもしれないけど、生きている祖父に会える最後の日になるかもしれないし、ちゃんとして行こうと思う。

現在午後22時30分。
挿丸さんが久しぶりに放送していたので、途中からだけど観ていた。

こんな事を思ってしまってはいけないのかもしれない。
結局は結果論な訳だし、過ぎてしまった事はどうしようもない。
ただ、父が体調を崩して亡くなった日は、母が父をいつものように車椅子を使うのではなく、歩行器だけで最上階のカフェに連れて行って、父はそれによって息が上がってしまって体調を崩してしまって、その日のうちに亡くなった。
祖父が父の三回忌の為に実家に泊まった時も、帰りに母が祖父に花を見に行こうと誘い出し、その帰りに祖父が転んでしまって骨折し、それから入院生活に入って痴呆が進んで、すっかり弱々しくなってしまって、あと1ヶ月命が持つかどうか、みたいな状態になってしまって。
父にしろ祖父にしろ、母が余計な事をしてしまったせいで、一気に体調を悪化させてて。
口が裂けても母にはそんな事は言えないのだけれど、母が余計な事をしなければ父にしろ祖父にしろ、もっと長生き出来たんじゃないか、とか考えてしまう・・・
母に悪気があった訳じゃ全然無いのは分かっているし、しょうがない事なんだけど。

現在午後23時32分。
明日の午前11時40分に炊き上がるよう、発酵玄米をセットした。

ゲン担ぎかもしれないけど、俺は自分の頭に生えている2.3本の白髪を「これはおじいちゃんの命だ。これが抜け落ちた時、おじいちゃんは死んでしまうんだろうな」とか思って、ずっと抜かずに放置していたのだが。
アメリカの叔母は5月1日に日本を出発しないといけないみたいだし、もしもその後祖父が死んでしまったら、お葬式にもお通夜にも参加出来なくなるだろう、との事。
なので、俺のゲン担ぎのこの白髪、もう抜いてしまおうかな・・・
せめて自分の娘に看取られて死ねた方が、祖父としても嬉しいだろうし。

現在午後23時42分。
俺の頭の中で、目に移った白髪は全て抜いておいた。
2.3本だと思っていたけど、探してみると7.8本生えていたな。
これで祖父が死なないようなら俺の担いだゲンは単なる妄想だったという事。

現在午後23時50分。
寝る前の薬を飲んだ。



2016年04月21日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
「俺がここに引っ越してきて一人暮らしを始めてからちょうど7年」が終わってしまった。

Yahoo! Japanが4月1日で20周年なのだという事を今知った。
1996年からか。
中2だったな、まだ俺も。

現在午前1時27分。
「トゥルー・コーリング」の3話目を観た。
めっちゃ面白い。
やっぱり海外ドラマじゃこのシリーズが一番好きだ。
俺のお気に入りキャラはハリソンだ。
トゥルーの弟でとても飄々としていてDQNだけと憎めない。
こんな友達か弟が俺も欲しかったな、と思う。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

英語wikiを見て知ったのだが、ハリソン役の俳優ももう38歳だそうだ。
2003年に25歳ながらも二十歳の役を演じてて、役の年齢で言うなら当時の俺と同じ歳だったんだよな。

現在午後13時03分。
目が醒めた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン6のエピソード6を観た。

今日も「英語喉」を1項目だけ勉強した。

現在午後15時25分。
今日は特売日なのでスーパーに買い物に行ってきた。
外は雨が降っていた。

現在午後17時25分。
数日前に挿丸さんに勧められた「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」というのを最後まで観た。
微妙だった。
たけしがたけし軍団の子分たちに水をかけられているところだけ笑えたけど。

俺がYouTubeにUPしていた「西遊記」のサントラ動画に一連のドラマのアップロードに対する感謝のコメントが付いていて、めっちゃ嬉しかった。
そういうコメントも殆ど全て、あの憎き無断転載野郎にシェアを奪われていたからな。
久しぶりのコメントに少し気分が舞い上がってしまう。

PCを再起動。

現在午後20時51分。
永井先生のダクソプレイ動画の最新作がUPされていたので観ていた。
中だるみみたいな感じになってて観ててつまらなかったけど、永井先生が俺がいつも見ていた「ダークソウルwiki」のマップを見てたのは新鮮だったな。

疲れたのでしばらく横になってボーっとしていた。
俺は甥っ子の可愛がり方が分からない。
恐らく、俺自身が可愛がられて育てられてこなかったからだ。
愛情を受けてこなかったからだ。
幼い日の記憶でも、弟ばかりがひいきされ、俺はずっと差別を受けてきた認識しか残っていない。
ただ、幼い日の写真を見たら10人が10人とも弟よりも俺の方が容姿が可愛かったと言う。
昔の写真に関しても、親戚たちは「めっちゃ可愛い」みたいな事ばっかり言ってくる。
多分、俺の両親はそういった容姿の優劣で俺の方を可愛がって弟をないがしろにしたら駄目だからと、意識的に俺の方に厳しく当たっていたんじゃないか、と思い当たった。
結果、俺は差別をされて、来る日も来る日も何かと理由を付けられて怒鳴られ叱られ、殴られ蹴られ。
流石に蹴りだけは日常的に受けていた訳じゃないけど、あまりの痛みでうめき声も出なかったのをよく覚えている。
大人になった今、弟はちゃんと仕事もして友人にも恵まれ結婚もして家庭も持って勝ち組人生。
俺はと言うと、容姿も超絶劣化して、引きこもりの負け組人生。
もしも俺の両親が、幼い頃の俺に対するきつい風当たりに関して「どうせ○○(俺の名前)は××(弟の名前)より容姿が良いから、どんなに厳しく育てても将来的には勝ち組になれるだろう」と踏んでいたとしたら、その読みは大外れ。
俺は人として当然備わっていなければならない、人に対する当たり前の愛し方さえ分からない大人に育ってしまった。
人生ボロボロ。
これが兄弟差別の末路だわ。
そんな事を考えていた。

現在午後22時44分。
GyaOでまた「名探偵コナン」の続きを観ているのだが、子供の頃の兄弟差別とその結果が頭の中でモヤモヤと胸糞悪さを形成してしまって、アニメをちゃんと楽しめる気分になれないでいる・・・

相変わらず、あの子にメールを送ってもエラーメールしか返ってこない。
あの子がカナダに旅立つ前、「リュカさんはもう僕がおらんでも大丈夫」と言っていたけど、あれはもう俺の前には現れないんだと、一時的ではなく本当の意味でのお別れを暗示していたのだろうか。



2016年04月20日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日で俺がこの部屋に引っ越してきて一人暮らしを始めてから、ちょうど7年となる。
2009年の4月20日に一人暮らしを始めたのだ。

この7年で、まじで一度も部屋の掃除をしてねえよ。
やべーな、俺・・・

現在午前0時12分。
寝る前の薬を飲んだ。
さっきまで、7年前の日記を少し読み返していた。
家を出た日の父の食事の誘いを断ってしまった事を今でもずっと後悔している。
もしあの時誘いに乗っていたら、父は家を出て行く俺に何と言葉をかけたのだろうか。
このマンションの下見段階でも、母が「お父さん建築士やし、あんたの部屋見てもらい」と言ってきたのだが、父を嫌悪していた俺は、自分が住む部屋に父が入ってくる事自体気持ち悪いと思って、それさえ断って突っぱねてしまっていた。
本当に親不孝極まりないどうしようもない馬鹿息子だ・・・

現在午後15時22分。
目が醒めた。
起きて見たらPCが固まっていたので強制終了。

「オリジナルズ」シーズン2のエピソード6を観た。

今日も「英語喉」の勉強を1項目だけやった。

現在午後17時24分。
ひげを剃った後、風呂に入ってシャワーを浴びた。

現在午後18時11分。
マクドでグラントビッグマックのグラントセットを食べてきた。
途中で吐きそうになったけど、何とか完食。

「トゥルー・コーリング」の2話目を観た。

現在午後21時14分。
7年前の今日、日記を更新した時刻も午後21時14分だ。
あの頃はガラケーだったから、1日に1度しか日記を更新出来なかったんだよな。
何か変な制限があって、1度目以降に日記を更新しようとすると「今日の日記は既に投稿されています」みたいなエラーが出てきて。

GyaOで「名探偵コナン」の続きを観ている。
服部平次が33歳の男を「おっさん」と呼び、30歳の女を「おばさん」と呼んでいるのを観てちょっとショックを受けてしまった。
もう俺らの世代って、高校生から見たらおっさんおばさんなんだろうな・・・



2016年04月19日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
挿丸さんが4枠やった日のタイムシフトを観ていた。
正直、この前の柏原帰りで祖父の弱々しく老け込んだ様子を見たショック、また自身の対人恐怖症のガクブル感等、自分のリアルに関わる出来事に直面した事によって、例の無断転載野郎とのいざこざが本当にちっぽけでどうでもいい事のように感じられ、熱も冷めてきていたのだが。
タイムシフト内で挿丸さんがいちゃもんを付け続けてくる184とバトりまくっているのを観て、俺も血が騒ぐというか、あの無断転載野郎に対してどう追いつめてやろうか、という気持ちがまたくすぶりそうになってしまった・・・

現在午前1時32分。
挿丸さんのタイムシフトを観続けていた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
続きは起きた後で観る。

現在午前9時47分。
目が醒めた。
古い方の実家、子供部屋の箪笥の上の引出に、何故か揚げたてのコロッケが8つくらいアルミホイルのトレイに乗せられて入ってて、誰がそんなところに保存してたのか知らないが、ひたすらそれらのコロッケを食べ続ける夢を見た。
そんな夢を見たせいで、コロッケが食べたくなってきたな。

現在午後13時38分。
二度寝。
俺は宇宙人になっていて、どこかの池で人を2人殺す夢を見た。
どういう経緯だったか忘れたけど、まず最初に自分の彼女だという設定になってる女を殺し、もう一人男が出てきて「お前もたいがい鬱陶しいねん!」と、そいつの頭を地面に叩きつけたら脳漿が出てきて死んでしまって。
俺は自分自身が宇宙人だという事を知らず、他の宇宙人たちから追われていたのだが、自分が宇宙人だと気付いた瞬間から俺を追っていた宇宙人たちが「ぬーん、ぬーん」と言いながら俺を歓迎し始めて、俺が「その手のひら返しも気色悪いねん」とそいつらに襲いかかろうとしたところ、警官の恰好をした宇宙人に射殺されて倒れて終わった。

挿丸さんからスカチャが着て、スカイプ通話で50分くらい話してた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン6のエピソード5を観た。

今日も「英語喉」の勉強を1項目だけやった。

現在午後21時14分。
やっと挿丸さんのタイムシフトを最後まで観終えて、今日はリアルタイムで英語放送を視聴した。
追いついたな。

今日通話した時に、挿丸さんに海外ドラマ「トゥルー・コーリング」を字幕無しで観る事を勧めた。
勧めた手前、俺自身も字幕無しで久しぶりに1話目を観てみたけど、相変わらず面白かった。

GyaOで「名探偵コナン」の続きを観ている。
コナンの中に出てくる中二病臭いお洒落というかオサレな言い回しやら雰囲気やら、それをカッコイイと感じてしまう俺もまた中二病なのかな。

コナンめっちゃ面白い。
また単行本集めたくなってしまった。
でも、コナンの単行本は膨大な量なので、それらを収納するスペースがどこにも無いので不可能だ・・・
青山剛昌のセンスが、子供の頃から今もなお俺の中ではドツボ過ぎる。
コナンにも憧れたし、怪盗キッドにも憧れた。
「4番サード」や「YAIBA」も好きだった。
金田一少年の世界観には憧れる部分が全くないけど、コナンの世界観が大好きだ。

コナンは今コミックが89巻まで出ているそうだ。
俺が小学校の時はまだ3巻くらいだったのに。
大学生の頃まで集めていて、40数巻までは持ってて部屋の段ボールの中にあると思うけど、89巻となると、更に倍くらいの巻数になってるんだな。



2016年04月18日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
昨日本屋で買ってきた「KIPPO」の4巻を読み始めた。
現時点で、昇喜朗が36歳になってるそうだ。
俺が「グレアー」を読んでた頃は18歳だったのにな。
もう倍の年齢になってしまったか・・・

現在午前0時43分。
「KIPPO」の4巻を読み終えた。
死んでしまった登場人物が幽霊として現れる、ファンタジー色の強い作品になってしまって微妙だったな。
多分、次の巻で松尾が復活するのだと思う。

でも、メッセの子がよく話していたC君の事を考えると、あながちありえない話でも無いのかもしれないな。

Skypeに、俺のネトゲ仲間の「まう」ことredmouseの誕生日だと表示されていたので「誕生日おめ!」と送ってみた。
すると「ありりん。リュカ最近何やってん?」と言われたので「スチームで『ダークソウル』ってのやってたけど、トロコンしてやる事なくなったから英語の勉強に戻った」と言う。
するとまうが「おいらももうエタカやってないw」と言うので、「まじ?」と聞くと、「うん、周りもいっせいに辞めて行った」との事。
なので、ネトゲのチャット部屋を覗いてみたけど、確かに過疎ってたな。
管理人さんは相変わらずブログ更新してるみたいだけど。

まうは36歳になったみたいだ。
俺の2個上で、挿丸さんとタメ年だな。

現在午前1時12分。
明日の午後13時20分に炊き上がるよう、発酵玄米をセットした。

現在午前1時29分。
寝る前の薬を飲んだ。
体感的にも、大分一昨日の疲れが取れてきた感じがするな。

現在午前2時26分。
挿丸さんからスカチャが入り、少しだけ話してた。
その後、挿丸さんの友人のツイキャスターの放送を紹介されてコメントを2.3個打ったけど、寝る前の薬が効いてきたので、今日はそろそろ寝ようと思う。

現在午前8時58分。
目が醒めてしまった。

現在午後14時12分。
二度寝。
古い方の実家から夜景を見る夢を見た。
ただ、その夜景は東京の物なのだそうだ。
メッセの子に聞いたら、ここは東京じゃ中間くらいの栄えっぷりらしい。
都会過ぎず、田舎過ぎず。

「オリジナルズ」シーズン2のエピソード5を観た。

今日も「英語喉」の勉強を1項目だけやった。

風呂に入ってシャワーを浴びた。

現在午後17時42分。
ジャンプを買いに行ってきた。
今週号から「ハンター×ハンター」が連載再開するそうだ。
あの漫画ももう連載開始18年だし、現実の時間軸じゃゴンやキルアももう三十路になってる頃なんだけどな。

現在午後19時48分。
ジャンプの12号を読み終えた。

現在午後21時47分。
マガジンの13号を読み終えた。

PCを再起動。
久しぶりに挿丸さんのタイムシフトを観て行くか。



2016年04月17日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
頭がガンガンする。

昨日見たおじいちゃん、目も落ち窪んでいて完全に別人になっていた。
母や叔母から「クシャおじさんみたい」と言われてた。

現在午前11時58分。
目が醒めた。
柏原の家でトイレを汚く使ってしまう夢を見た。
その後、プールの中に何百もペアを組まされて、その中で相手が指定した人間を殺さないといけない、というお題が出る夢を見た。
俺の相手は「デビット伊東。嫌いなタレントだから」と指名してきて、俺の目の前にデビット伊東が現れて。
俺的にも好きでも嫌いでもないタレントだったので、俺はデビット伊東の首に両手をかけて、更にプールに沈めながら窒息死させた。
殺しきるまでに4時間かかったそうだ。
俺がもし殺せなかったら、俺の方に恐ろしい×ゲームが待っていたみたいだ。
なので、ペアの相手が途中から俺に噛みついて来たり妨害してきた。
相手は相手で、自分が指定された人間を殺されてしまったら自分に×ゲームがある、という感じだったのだろう。
昨日寝ていなかったせいか、筋肉痛で体がガタガタになっている。

現在午後15時00分。
二度寝。
昨日祖母に力仕事を頼まれて棚の移動をしたからだろうか。
まじで体中がバキバキだ。

現在午後17時46分。
三宮から帰ってきた。
ユニクロでGパンを買ったのだが、4305円もした。
1着2000円以下で買えると思っていたけど、4000円以上したので、結局1着しか買えなかった。
それからジュンク堂で「KIPPO」の4巻を買って、帰りにカツ丼屋でカツ丼を食べて帰った。
疲れた・・・

現在午後20時09分。
途中からだけど、俺がコミュに入っているダクソプレイヤーの配信を観ていた。
俺が三宮に行っている間にオンスモ戦が終わってしまったみたいなので、ちょっと休んでからTSで観る事にする。

現在午後22時19分。
昨日柏原でアメリカの叔母に貰ったピーナッツ缶を最後まで食べ終えてしまった。
塩辛い味のアメリカンピーナッツ。

現在午後23時20分。
俺が今日未視聴だったダクソプレイヤーのタイムシフトを全部観た。
2時間半分のタイムシフトを観終え、グッタリと疲れてしまった・・・

現在午後23時52分。
少し横になっていたけど、体の節々がガタガタだ。
疲れが取れた気がしない。



2016年04月16日(土)

現在午前0時06分。
今日は午前10時には実家付近の銀行の前に到着し、弟の運転する車を待たなければならないので寝坊は出来ない。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は3月25日で全国での上映は終了されたのだそうだ。
今知った。
その15日前である3月10日のうちに観に行ってて良かったな。

現在午前2時30分。
眠れないので、俺がコミュに入っているダクソプレイヤーの配信を観ていた。

現在午前4時29分。
昨日3.4時間しか眠っていないのに眠れない・・・

現在午前7時29分。
30分くらいの仮眠は少しは出来た気がする。
両目の下にクマが出来てた。

昨日の歯の治療で、銀歯の隣がまた銀歯、となってしまった。
以前からの銀歯は、ただの被せではなく、元の歯の周りを削って細くして、すっぽりはめ込んだ物だけど。

昨夜挿丸さんは4枠も英語放送してたのか。
タイムシフト観るのに骨が折れそう。
現在午前8時40分。
あと40分ほどしたら家を出る。

現在午前9時20分。
そろそろ家を出ようと思う。

現在午後22時14分。
柏原から帰ってきた。
実家付近の銀行で待ち合わせをした。
しばらくすると、弟の車がやってきて、俺は助手席に乗せてもらう事となった。
母と弟の奥さんの△△さんと弟夫婦の息子の●●君も乗っていた。
●●君の愛称が正式に決まったそうだ。
●●君の名前の頭文字を取って、みんなが彼の事を●ッ君と呼んでいたので、俺も●ッ君と呼ぶ事にした。
車の中で、父方の従兄のN君が大腸がんだと発覚し、手術する事になった事を聞いた。
N君は抗がん剤治療には乗り気じゃなかったみたいだが、N君から見ても伯父と叔父に当たる医者のB伯父、医者のH叔父、それにN君の母親3人から「どうしても治療をしてくれ」と言われ、N君はしぶしぶ抗がん剤治療を受ける事を決心したのだそうだ。
大腸がんとか、それを聞いて俺もショックだったな。
2時間近くのドライブの末、柏原の家に到着。
アメリカの叔母も着ていた。
家に着くとさっそく祖母が俺と弟の2人に力仕事を頼んできた。
力仕事を終えると、叔母が俺たちに甘口カレーを用意していてくれて、それを食べた。
甘口カレーなんて子供の時以来じゃないだろうか。
何だか新鮮な味だったな。
昼食を終えると、俺はドライブ中は助手席で見えなかったので、●ッ君をまじまじと見る事になった。
弟が「沢山触ってあげてな。赤ちゃん触れる機会なんてそうそう無いからw」と言ってきたので、俺は●ッ君の頭をなでたり、お手てに人差し指で握手をしたりしてみた。
小さくて可愛らしいのだが、2月4日、●ッ君が生まれた日の翌日に比べて大分大きくなっていた。
目ももうちゃんと開いてて。
俺は昨夜からの寝不足のせいで、そこまで緊張は出なかった。
亡くなった父の墓前で「対人恐怖症がきつい。助けてほしいねん」と懇願したので、父が助けてくれているのだと思った。
しばらくして、祖父が病院から一時帰宅を許されて柏原の家に帰ってきた。
祖父の姿が、2月20日、父の三回忌の頃と比べてガラっと変わっていてショックだった・・・
一気に痩せ衰えて、認知症だし歯が無いしでフガフガ言ってて、呂律も回っていない感じで、2.30歳くらい老け込んだように見えた。
一人じゃまともに歩く事も出来ず、病院から派遣された車から柏原の家に入るまで、俺と弟で祖父の両脇を支えて祖父を家まで導いた。
祖父が家に入った後、俺は外でタバコを吸いたくなってしまったので(部屋の中じゃ吸えないので)、祖父と祖父から見たら曾孫の●ッ君が初対面した瞬間を見る事は出来なかった。
俺が部屋に入ると、弟夫婦や俺の母、叔母、祖母が代わる代わる●ッ君をあやし始めて、でも俺は子供にどう接したらいいのか分からず、一人置物みたいになっていた。
祖父は「これは誰の子や!」とかって言っていて、祖母が「××ちゃん(弟の名前)とこの子やで。あんたの曾孫や」と言っていた。
夕食は寿司を頼んであるそうだ。
午後18時に取りに行く事になっているとか。
それまで大分時間が空いたし、昨日からの寝不足もあったので、俺はリビングの隅っこで横になる事にした。
横になっているだけで、ちゃんとみんなの会話内容は聞こえてる。
誰かが昔のアルバムを持ってきて開いたみたいで、叔母が「○○君(俺の名前)、子供の頃可愛かったなぁ」と言い、弟が「お兄ちゃん子供の頃めっちゃ可愛いやん!」と続けて、母や弟の奥さんの△△さんも「めっちゃ可愛い、めっちゃ可愛い」と言っていて、横になりながらも会話内容が耳に入っている俺はオーバーキル状態になってしまって、あまりの恥ずかしさからその場から消えたい衝動に駆られてガクガクブルブルしてしまった。
どうかもうこれ以上俺の事に触れないでくれ、このまま置物としてそっとしといてくれ、という気持ちでたまらなかった。
心臓もバックンバックン跳ね上がり、そこからは誰が何を話していても神経が敏感になっていてビクビクするようになってしまった。
N君のお見合い話が話題に上がっても「俺なんて一生結婚もしないのに・・・」と自分の事を言われているようでビクビクしたり。
衝動的に自分が暴れ出してしまうんじゃないかと冷や冷やしたので、俺はまた外に行ってタバコを2本吸った。
「さすがにもう2本目のタバコを吸い終わったら、あの場所、あの地獄へ戻らないと不自然に映るだろうな・・・」とか思って、しぶしぶまたリビングに戻って行った。
祖母がお寿司を取りに行くと言いだして、その帰りに祖父の入院していた、かつ俺と弟が生まれた病院に用事があるとかで、俺の異常事態を察知してかそれを聞いて母が「○○(俺の名前)も一緒に行こうや」と誘ってくれた。
なので、俺もリビングから脱出し、祖母の運転する車で祖母と母と俺の3人でお寿司を取りに行ってきた。
帰りに俺たち兄弟が生まれた病院に寄って、祖母が中に入って行って、車の中で母が「あんたがおなかの中に居る時、痛くて痛くて、おばあちゃんに車でこの病院連れてきてもらって、靴をスリッパみたいに履きながらすり足でこの入口のとこ入って行ったん覚えてるわ」と言い、俺は「33年以上前の事やねんな」と言い、母が「あんたも、興味あるやろ?ちょっと(車の)外出て回りうろついてみたら?」と言われたので、俺は車外に出て、病院の名前が完全にシャッターに収まる形でスマホで写メを一枚だけ撮った。
しばらくすると祖母が病院の中から戻ってきて、俺たちはまた柏原の家に戻る事になった。
俺の緊張も少しほぐれた。
みんなでお寿司を食べていて、途中で叔母が「○○君」と呟いて、俺が「ん?」と顔をあげると、「いや、おじいちゃんが○○君の事ジーっと見てたから」と。
続けて、祖父に向かって「お父さん、○○君もこんなに大きくなったんやで」と語りかけていて。
俺は本当にダメダメな孫だけど、祖父にとっては初孫だし、こんな俺でも、痴呆で頭がモヤモヤしていながらも、祖父はまだ俺の事を大事に思ってくれているのかな、とか思い、とてつもなく申し訳ない気持ちになった。
俺が柏原に泊まれるかどうかは祖母の機嫌次第だったのだが、やっぱり俺は泊まらせてもらえないみたいで、午後20時頃に弟と一緒に家に帰らされる事になった。
母が「これ交通費。無駄遣いしたらあかんで」と言って5000円をくれた。
弟家族と一緒に車に乗ったのだが、一人だけアウェイみたいに感じてしまって、俺はやっぱり挙動不審に。
俺の挙動不審に呼応するかのように●ッ君が大声でギャアギャア泣いて、この子はそういうのを察知する能力があるのかな、とかちょっと思った。
叔母は5月1日にアメリカに帰ってしまう。
その叔母が帰るまでにあと一回、みんなで柏原に来よう、と弟が言っていて、弟の奥さんも乗り気だったけど、次回の柏原訪問に俺は誘ってもらえなかった。
まぁ、しょうがないよな。
俺なんて置物でしかないし、そうでなくても弟家族が俺を途中で拾おうと思ったら、かなり遠回りしないといけないし。
帰り道の途中、道路が通行止めされていたらしく、本当なら弟の家と俺の家の分岐点で降ろされるはずが、弟はかなり遠回りして家に帰る事になり、結局俺の家の近所まで送ってもらえる事になった。
近所のところで降ろされて、俺は弟に「ありがとう」と言い、弟の奥さんにも「ありがとうございました」と言い、奥さんは「いえいえ、こちらこそ」と笑顔を向けてくれて、俺は赤ちゃんの●ッ君にも「●ッ君も、またねー」と言って、最後の最後で初めて伯父らしい言葉を●ッ君にかけてあげる事が出来た。
そんな感じ。

結局弟に自宅付近まで送ってもらって、母に貰った交通費が浮いたので、明日三宮にGパンを2着くらい買いに行ってこようかな。
今履いているのは全部破れていて、さすがに人前で履くのは恥ずかしい・・・

もう祖母は祖父の遺影に使う写真も決めているみたいだ。
でも、病院の先生は「抗がん剤治療が効きやすそうな癌なので」と言っていたそうだ。
でも、「延命治療は可哀想だから」と祖母は断るつもりでいるそうだ。
俺たちが生きている祖父に会える機会は、あと一体どれだけあるのか。
ゴールデンウィークに入ったら、また母に予定を聞いておこうと思う。
祖父に会いに行けるなら行きたいし。

現在午後23時35分。
寝不足のせいなのか、頭が痛い。
そろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

今日柏原の家を出る前、祖父に「おじいちゃん、また来るな?」と挨拶をしたのだが、祖父は既にぐっすり眠ってしまってて、俺の言葉は届かなかった。

祖父の家にしろ、親父の病室にしろ、周りのみんなは何も悪くなくて、そこを地獄に感じてしまう俺が異常なだけなのに。
祖父の家なんて、子供の頃はあんなに楽しみに行っていたのに、地獄に感じてしまうだなんて・・・
まじ、申し訳なさ過ぎて泣き出したい;;;;;



2016年04月15日(金)

現在午前0時04分。
日が替わった。
今日は歯医者に行く日なので忘れないようにしよう。
明日の為にも、今日は出来るだけ早く起きる事を心がけよう。
二度寝は出来るだけしないよう。

現在午前5時55分。
目が醒めた。
眠いけど、明日の為にこの時間帯から起きていよう。

現在午前9時45分。
ニコニコで久しぶりにUPされた永井先生の「ダークソウル」プレイ動画を観た。
くっそ眠いんだが、明日の為に耐えるしかないな・・・

現在午後14時07分。
ここ数時間ずっと横になり続けていたのだが、仮眠になってしまっていたかもしれない。
スチームでFPSゲームをする夢を見た気がする。

PCを再起動。
Skypeがアップデートされたみたいだ。

現在午後14時55分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。

現在午後17時15分。
そろそろ歯医者に向かおうと思う。

現在午後18時08分。
家に帰ってきた。
歯医者じゃ、歯に詰めていた仮の蓋を取り、先生が事前に作っていた銀で出来た被せを右上奥歯にセメントで密着させてくっつけるだけで治療は終わった。
次回は右下奥歯の治療をやって行くとの事だった。
銀の被せも付けられた時は異物感が凄かったけど、少し慣れてきた感じになった。
百均で靴にシュッと吹きかけるタイプの消臭剤を買って帰った。

現在午後19時15分。
意識も朦朧としているし、かなり早いが寝る前の薬を飲んだ。

現在午後23時51分。
とりあえず一旦目が醒めた。
二度寝するけど。



2016年04月14日(木)

現在午前0時17分。
マガジンの12号を読み終えた。
今日は特売日なのでスーパーに買い物に行かないとな。

今日で俺がネトゲの隠居を決めてからちょうど1年になるみたいだ。

午前0時30分から暗黒放送で何かについて重大な謝罪をするみたいだ。
何についての謝罪なのか分からないけど、とりあえず観てみようと思う。

暗黒放送の謝罪は、リスナーに無断で有料配信に出演したとかしょうもない事だったので速攻ブラウザバックした。
現在午前1時00分。
ブラウザバックした後、ニコニコで「暗黒放送」と検索して出てくる、ニコ生中に母親にフルボッコにされる27歳娘生主の動画を観ていた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午前7時13分。
目が醒めた。
寝ている間にPCが再起動されていたみたいだ。

現在午後14時40分。
目が醒めた。
父方の従姉妹たちと田舎の城崎に帰る夢を見た。
トロフィーコンプじゃないけど、何かの達成条件で頭を剃って出家しようとしてたっけ。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン6のエピソード4を観た。

母からメールが着ていた事に気づいた。
明後日、16日に母と、今日本に帰国しているアメリカの叔母と、それと弟家族と一緒に柏原に行かないか、と書いてあった。
祖父は今、俺と弟が生まれた病院に転院しているのだと言う。
叔母も5月1日までしか日本に居れないので、滅多に会えないし一緒に行こう、と。
俺は「分かった。柏原行くわ」と返信メールを送っておいた。
あんまり破れていない綺麗なGパンを探しておかないとな。

現在午後17時17分。
特売日なので、スーパーに行って色々と買ってきた。

GyaOで「名探偵コナン」の黒ずくめの組織セレクションというのを配信しているので観ている。
1話目は1996年で20年前か。
懐かしい。
原作は俺が小5の時に始まって、俺もコナンに憧れて黒縁メガネをかけてたっけな。
メガネを選ぶ時、当時まだコナンを知らなかった母に「そんないかにも『メガネ〜』って感じのメガネで本当に良いん?」と驚かれたっけ。
今では「名探偵コナン」は母のお気に入りのアニメの一つだけど。

現在午後19時14分。
今日も「英語喉」の勉強を1項目だけやった。

現在午後19時33分。
母から電話が着た。
明後日の午前10時頃には実家付近の銀行の前で待っていてほしい、との事。
おじいちゃんはやっぱり食欲が無くて、あんまりごはんを食べないのだと言う。
アメリカの叔母は既に柏原に泊まっていて、俺と母が柏原に泊まれるかどうかは祖母の機嫌次第なのだと言う。
祖母もちょっと意地悪な人だからな。
どうなるか分からない。

この前大雨の中を歩いた時以来、俺の革靴がかなり臭くなってしまったので、明日百均に靴の消臭剤を買いに行くのを忘れないようにしよう。

そうだ。
すっかり忘れてしまってた。
明日歯医者に行かなきゃいけない。

現在午後23時08分。
地震が起きたとかでJukeが生放送をやっている。
夕食を食べた後、トイレで盛大に吐いてしまった。
特売日なので菓子パン等を買って食べたので、食べ過ぎになってしまっていたようだ。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。



2016年04月13日(水)

現在午前0時29分。
今日の午後12時30分に炊き上がるよう発酵玄米をセットした。

現在午前0時50分。
そろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
ちょっとだけ英語のモチベーションが復活してきた。
今日から英語勉強再開させようかな。
起きた時にこのモチベが残っているかどうか次第だけど。

GyaOのドラマカテゴリで「ウォーキング・デッド」シーズン4のエピソード1が無料配信されているのを見つけた。
今まで字幕無しで観てきたけど、字幕だとどんな感じになってるんだろう。
今日起きたら観てみよう。

現在午前9時15分。
目が醒めた。
子供の頃にあった特有の嫌な感じの夢を見た。
弟が俺のファミコンのソフトをバンバンと叩いてくるので電源を入れ直したらセーブデータが消えてしまい、ムカついて弟を殴ったら俺は風呂に入ろうとしていたのだが、弟が浴槽にゲロをぶちまけ入れなくなってしまって、その事で弟を怒ると、ゲロまみれの浴槽と弟を泣かしたという事で俺が母に怒られて。
俺がキレてまたまた弟を殴ろうとしたら、小学校時代のKという名前の一個下の知的障害のある子が俺にちょっかいをかけてきて、Kがあまりにおちょくってくるので、Kの方に向かって物を投げたら、Kの後ろに展示してあった上級生たちの美術作品が壊れてしまって。
全てが全て、「お前のせいだ」と俺が悪者にされてしまう夢。
胸糞悪い夢だった。

現在午後13時50分。
二度寝から目が醒めた。

「オリジナルズ」シーズン2のエピソード4を観た。
ヴァンパイアシリーズを観るのは2ヶ月ぶりくらいだろうか。
風呂に入ってシャワーを浴びて爪切りをした。

現在午後16時20分。
スーパーに行って昼食と夕食を買ってきた。

GyaOで「ウォーキング・デッド」シーズン4のエピソード1を字幕付きで観た。
字幕付きで観る事によって、詳細がより具体的に分かって字幕無しで観るのよりずっとずっと面白かったと思う。

現在午後18時37分。
久しぶりに「英語喉」の勉強を1項目だけやった。

靴下が臭くなってきていたので、洗濯機にかけた。

ジャンプの11号を読み終えた。

現在午後22時22分。
GyaOで「リリィシュシュのすべて」を手掛けた岩井俊二監督の「四月物語」という映画を観た。
1時間ちょっとの短い映画。
主演は松たか子で、上京してきた新大学生を演じていた。
舞台は武蔵野という場所で、住むにはとても良さそうな場所だった。
新生活、春特有のフレッシュさも伝わってきて、観ていてとても心地が良かった。
父がそうしたように、俺も大学生になる時、東京に出てきても良かったかもしれないな、とか少し思った。
父も吉祥寺に住んでいたので、多分武蔵野というところだと思う。
良い映画だった。

劇中劇の「生きていた信長」という映画で、江口洋介が織田信長を演じてた。
「軍師官兵衛」でも江口洋介が織田信長を演じてたっけな。
田辺誠一や津田寛治が大学生を演じていて「1998年って、彼らもそんなに若かったんだ」とか思った。
今じゃ二人とも中年俳優だもんな。



2016年04月12日(火)

現在午前0時03分。
日が替わった。
相変わらずPCファンからえげつない轟音が鳴り響き続けてる・・・

現在午前0時13分。
寝る前の薬を飲んだ。

現在午前8時36分。
高校に再入学する夢を見た。
ちゃんとした高校に。
神戸と大阪の中学の連中も半々くらいで入り乱れていた。
全く知らない生徒たちも居た。
生徒数が凄く大きなマンモス高校で、俺はどの部活に入ろうかと迷ってた。
プラモデル部か映画研究会かどっちにしようか、と。
何か凄く新鮮で楽しい夢だった。

現在午後14時06分。
二度寝から目が醒めた。
ゲーセンで遊んでいる夢を見た。

「ウォーキング・デッド」シーズン6のエピソード16を観た。

現在午後17時05分。
昼食を食べにマクドに行ってきた。
グラントビッグマックセットと北海道ミルクパイを頼んだのだが、普通のセットにしたつもりがグラントセットだと受け取られてしまって、グラントビッグマックのグラントセットになってしまった。
断る事も出来たけど、「グラントセットって一回も食べた事無いし、まぁいいかな」と思ってそのままお勘定をした。
凄いボリューミーなセットで、食べ終えた今もおなかがパンクしそうだ。
吐きたい気分。

今日未明に行われていた英語放送のタイムシフトを最後まで観た。

現在午後20時20分。
マガジンの11号を読み終えた。

GyaOで「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」が配信されているので観てみようと思う。
昔MXで落として、動画ファイルも手元にあるけど、せっかく配信されているのだから久しぶりに観てみよう。

現在午後23時31分。
GyaOで「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」を最後まで観た。
相変わらず面白かった。
GyaOでこの映画を観るのは恐らく今回が初だと思うけど、今回は字幕よりも役者が話している英語の方に注意を傾けて視聴していた。
「ここ日本語だとこう訳されてるけど、こういう事言ってるんだ」とか思いながら。
アーマンドの従者として美少年が出てくるのだが、最後のキャストで名前が分かった。
「LOUIS LEWIS-SMITH」という名前の子役だそうだ。
ググってみたら、ひげ面のおっさんが出てきたけど、面影は残っていたな。
とりあえず、今回観たGyaOの「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」をツイッターの方でも宣伝しておいた。
そんな感じ。



2016年04月11日(月)

現在午前0時54分。
久しぶりに挿丸さんとスカイプ通話で話してた。
1時間半くらい。
例の無断転載野郎への恨みつらみを話すと「低レベルな争いは自分自身の品性を落とすだけだから辞めな」と言われた。
ただ、俺も自分の方から誰かにちょっかいをかける事はしないけど、やられた以上はそれ相応にやり返さないと気が済まない性質なので、こればっかりはどうにもならない。
そういえば、昨日は「ダークソウル」を一度もプレイしなかったな。
一昨日でトロコンしてしまったので、ダクソで目指す物が無くなってしまった。
因みに、俺がダクソを買った時は1080円で買えたのだが、ヤフオクを見てみたら、同じ出品者だったけど2380円に値上がりしていた。
最近「ダークソウル3」が発売されたので、その影響で値上げしたのだろうか。
それにしても腹減った。
ハンバーグだけ蒸して食べるか。

現在午前1時46分。
今日で3日前に作ったハンバーグを最後まで食べきった。
5食分になったな。
そろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

今日は病院に行く日なので忘れないようにしよう。

現在午前10時04分。
目が醒めた。

現在午後15時35分。
二度寝から目が醒めた。
中学時代の夢を見た。
同級生たちから舐められまくっていたので、舐めた態度を取られる度にナイフで刺しまくっていたら、ハサミで切りつけられて怖い事になる夢を見た。

現在午後16時03分。
インターホンが鳴ったのだが、出る前にすぐに切れてしまった。

現在午後17時17分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
またポストにテレビ設備の点検のチラシが着ていたので、もう一度お断りの電話を入れておいた。
うちは「ユニットが違う」とかで点検出来ないらしいので。

「スーパーナチュラル」シーズン11のエピソード18を観た。

ニコニコでスティーブン・キング原作の「ドリーム・キャッチャー」という映画を観ている。
2003年の作品らしい。
作中に出てきた主人公の友達のメガネをかけた男の20年前の姿を演じている少年が、凄く綺麗な顔をしていた。
しかも、見覚えのある子役だ。
多分、アメリカのドラマ「トゥルー・コーリング」で火事を引き起こした少年役の子役が起用されているのだと思う。

現在午後22時39分。
「ドリーム・キャッチャー」を最後まで観た。
微妙だった。
最後でキャストを観て、綺麗な顔をした男の子の名前が分かった。
「REECE THOMPSON(リース・トンプソン)」というそうだ。
ググったら、やっぱり「トゥルー・コーリング」に出てた子だと分かった。
当時14歳だったそうだ。
その割には幼く見えたな。
現在は27歳だそうだ。

現在午後23時37分。
ジャンプの10号を最後まで読み終えた。



2016年04月10日(日)

現在午前0時17分。
ニコニコで映画を観ているうちに日をまたいでた。
「韓国 映画 変な女」でググったら「怪しい彼女」というのが正式タイトルらしい事が分かった。
相当面白かったので、ここにリンクを貼っておく。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28436372
観終ってから速攻でパート1をマイリストに入れたわ。

今日は4月10日だ。
あと10日、4月20日で俺が一人暮らしを始めてから7周年になる。
本当に早かったな・・・
あの頃はまだ親父も生きていて、後悔してもしきれない事も多いが・・・

曜日の感覚狂ってた。
昨日が日曜かと思っていたけど、昨日は土曜か。
今日が日曜日だったみたいだな。

現在午前0時49分。
寝る前の薬を飲んだ。

PCファンから「ジーーーッ!」とかなりえげつない音が鳴り響き続けてる。
近々壊れてしまうのだろうか・・・?

現在午前1時26分。
横になっていたのだが、今さっきちょっと部屋が揺れた。
地震だろうか?

現在午前9時23分。
目が醒めた。
俺がマガジンのテニス漫画「ベイビーステップ」のエーちゃんになっていて、テニスの練習相手が自宅まで来てくれるも、トイレに行きたくなって、でも弟に先にトイレに入られてしまい相手を待たす形になったりしてグダグダになってしまう夢を見た。
相変わらず自宅は古い方の実家だったな。
俺が16.7歳の頃に働いていた車検場も出てきた。
そこで働きながらテニスをやってる、という設定だった。
目が醒めてみると、本当にトイレに行きたくなっていた。
とりあえず二度寝するか。

現在午後15時21分。
目が醒めた。
中高生の頃に好きだったTさんが、俺の幼馴染の女の子の設定というかバックグラウンドだけを引き継いで出てくる夢を見た。
実際には幼馴染の子は震災で中学時代は県外に行ってしまっていたのだが、同じ中学に通っているという設定になっていて。
その幼馴染は霊感持ちだったのだが、俺も斉木楠雄ばりの超能力が使える事になっていて。
学校帰りに一緒に何度もラブホテルに行こうとしてたり、そんな感じの夢を見た。

「スーパーナチュラル」シーズン11のエピソード17を観た。

現在午後17時40分。
大きな公園にまた桜を見に行ってきた。
桜は半分くらいまだ残っていたけど、やっぱり抹茶やお菓子を出してくれる会場は撤去されたままだった。
先週のあの時限定だったのかな。
せっかくお茶に誘ってもらえたのに、本当に勿体無い事をした・・・

PCを再起動。

現在午後19時43分。
この前挿丸さんに勧められた「精神」というタイトルのドキュメンタリー映画を観ていたが、途中で彼の英語放送が始まったので、リアルタイムでそっちを観に行ってきた。

現在午後22時32分。
ドキュメンタリー映画「精神」を最後まで観た。
最後の方に出てくる緑色のツナギを着たおっさん以外、特に変な人たちとは思えなかったのだが、それは俺自身が健常者ではないからだろうか。



2016年04月09日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日こそは起きた後にもっくん主演の93年の「西遊記」を観よう。
大きな公園に桜を見に行くのも忘れないようにしよう。

2chのYouTube板が強制コテハン制になってからJukeスレに書き込む事を辞めていたけど、昨日初めてコテハン制が導入されてからカキコしてみた。
そして、出てきたコテハンをグーグルで「""」で囲んで検索してみた。
強制コテハンのはずなのに、俺と同じコテハンIDの書き込みがいくつもヒットした。
しかも昨日、4月8日の書き込みとかがヒットした。
俺の前に今の俺のIPを使っていた人の書きこみがヒットするなら、もっと昔の数ヶ月前の書き込みじゃなきゃおかしいはずなのにな。
IPが違ってもコテハンIDが他人と被るのなら、個人の特定を恐れて書き込みをひかえる必要ももう無いかな。

現在午前0時40分。
昨日未明に行われていたらしい英語放送のタイムシフトを観た。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。

そうだ。
昨日で炊飯器に残ってた分を食べきってしまったので、発酵玄米の用意をしなくちゃ。

現在午前0時56分。
発酵玄米の用意をして、今日の午後13時に炊き上がるようセットした。
寝る前の薬を飲もう。

現在午前1時41分。
薬が効いてくるまではと、永井先生の動画を観ていた。
永井先生が横山緑の配信を観ていて、横山緑の息子のセンパチ君がめっちゃ可愛い、と言っていたのを観て、何だかほっこりとした気分になった。

現在午前6時10分。
目が醒めた。
またすぐ二度寝に戻ると思うけど。

現在午後12時49分。
目が醒めた。
古い方の実家のマンションのロビーに友達たちと集まっている夢を見た。
中学生の俺は、父方の亡くなった祖父に買ってもらっていたランドセルを見つけて、試しに背負ってみたのだが、キツキツだったけどちゃんと背負えて「小学校6年まで背負ってたんだし、中学生じゃまだ背負えるか」とか思ってた。
外は雨が降っていて、ロビーは古い方の実家だったけど、マンションの部屋の方は新しい方の実家の物になっていた。
ちょっとチンプンカンプンな夢だったな。

現在午後13時00分。
発酵玄米が炊き上がった。

今日の早朝に配信されていた英語放送のタイムシフトを観た。

現在午後15時06分。
とりあえず風呂に入って衣類を洗濯している。
まだ洗濯中だけど、買い物に行ってこようかな。
大きな公園に桜の木も見に行ってこようか。
多分散ってしまっていると思うけど。

現在午後15時49分。
スーパーに行って色々と買ってきた。
大きな公園じゃ、桜が半分くらい若葉に替わっていたけれど、まだ桜としてのていをなしていて、お花見をしている人たちがちらほらと居た。
ただ、抹茶やお菓子を出してくれる会場みたいな物は撤去されたままだった・・・
やっぱり先週、汚い恰好だったけど抹茶とお菓子を頂いておけば良かったな。

さて、スーパーで買ってきた色々を食べながらもっくん主演の「西遊記」を観て行くか。

現在午後18時33分。
YouTubeでもっくんと宮沢りえ主演の「西遊記」を最後まで観た。
画質悪いし音声小さいし、スピーカーから拾った音をそのまま収録したのか途中で車の音やらドアやふすまの開閉音やら生活音が入っているわで、内容があんまり頭に入ってこなかった。
相当面白かった記憶だったけど、今観てみると大した事無かったな。
思い出補正が強かったらしい。
でも、23年ぶりに観れて良かった。
八戒や悟浄と出会うパートは何となく覚えていたけど、後半の内容とか殆ど記憶から消えてたし。

さて、ダクソやってくか。
今日こそトロコン出来そうだ。

例の無断転載野郎の動画、「高評価」が124だったけど、122に落ちていた。
俺のサントラ動画での活動で目を醒ましてあいつの腹黒さに気づいたユーザーたちが出てきたのかな。

現在午後19時15分。
「ダークソウル」で41個中41個の実績を解除し、100%トロフィーをコンプリートした。
これで、ダクソでの目標が無くなってしまった。

現在午後22時01分。
ニコニコで「変な女」という韓国映画がUPされていて、コメント欄の「サニーに出てた子だ」というコメントに釣られて観始めたのだが、結構面白い。
確かに、「サニー 永遠の仲間たち」で若かりし頃の主人公を演じていた女優が出てきた。
おばあさんが二十歳に頃の姿に戻る、という話で、日本でもリメイクされているみたいだ。
途中でいつもの英語放送が始まったのでそっちを観に行ったけど、放送も終わったし今からまた続きを観て行こうと思う。
そろそろごはんにしようかな。
ハンバーグを蒸す。



2016年04月08日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
とりあえずごはんにしようか。

俺がYouTubeにアップした「新・西遊記」の動画から主題歌の部分だけトリムして無断転載しているマグロ丼大トロの動画が、「私の歌をYouTubeにUPして頂けました!」と、その主題歌を実際に歌っていたinfixのボーカルの長友さんによってツイートされてて、まじ悔しくでてたまらない・・・
俺に対して、無断転載だけにとどまらずあんなに自作自演で誹謗中傷だの印象工作だの動画荒らしだの卑劣な事ばっかしてきた野郎のチャンネルの動画が・・・
糞が;;;;;

現在午前2時15分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。

YouTubeを巡っていて、もっくんと宮沢りえ主演の93年の「西遊記」の動画を見つけた。
すげええええええええええ。
俺がずっともう一度観たいと思っていたけど、叶わなかった伝説の作品。
そもそも、この作品があまりにも面白かったから、俺は94年に母に唐沢版「西遊記」を1話目から録画してもらう事にしたのだ。
ここにリンクを貼っておく。
今日起きたらゆっくり観ようと思う。
まじワクワクが止まらない・・・
https://www.youtube.com/watch?v=4-jkMy7qg50

現在午前7時55分。
目が醒めてしまった。
二度寝したい。

無断転載野郎から受けたこれまでの仕打ちがあまりにも悔しかったので、俺のYouTubeの「新・西遊記」のサントラ動画に、俺がこれまで受けてきた仕打ちを投稿者コメントでかいつまんで書き記して晒しておいた。

現在午前10時47分。
今日は寝不足なので、もっくんと宮沢りえ主演の「西遊記」は明日観るか。
万全の体調で観たいし。
楽しみにしてたんだけどな・・・

現在午後15時29分。
少し眠っていた。
挿丸さんが心霊関連の番組のスタッフをやっている、という夢を見た。
そして、俺とも面識があるという設定になっていたとある女性スタッフが最近亡くなってしまっていて、明らかにその番組の取材が原因だ、という事で。
挿丸さんが「社外秘だから本当は言えないんだけど、実は」と、触りだけ事の発端を教えてくれて、その後俺たちの周りでも怪異が起きる、という夢だった。
少し怖い夢だったな。

「スーパーナチュラル」シーズン11のエピソード16を観た。

最近、中学生くらいに戻って同じ歳くらいの女の子とセックスしようとしている夢をよく見るようになった。
セックスには興味があって、セックス願望もあるのだが、この歳まで何も無く来たのだから、生涯を性経験無しで過ごし切れたらあの世に逝った時に何か特別な特典があるのかな、という根拠のない信仰によって、リアルでセックスを体験する事には抵抗も強いのだが、願望としてはあるのだと思う。
「相当気持ち良いんだろうな」とか「興奮するんだろうな」とか。
フェイスブックで初恋だった後輩君の劣化具合を見てしまって以来、ショタショタしい夢は殆ど見る事が無くなってしまった。
少年愛の願望が冷めてしまったのかもしれない。
中学生同士くらいのセックスが一番綺麗だ、という感覚があるので、自分の夢でも自分自身が中学生、相手も中学生くらい、という形になって現れてるのかな。
もし中高生くらいに時間が戻せるのなら、そこそこモテてたみたいだしヤリチンになりそう。
当時は少年愛の願望が圧倒的に強くて一歩を踏み出す事が無かったけれど。

現在午後18時45分。
ハンバーグを作った。
後は蒸すだけ。
今回、特売日でひき肉を買い過ぎてしまったようで、大きなハンバーグ4つと小さなハンバーグ1つの合計5つになった。
普段は小さなハンバーグ4つで終わってしまうのだが。
ハンバーグが出来たら、それを食べながらYouTubeのもっくん主演の「西遊記」を観ようかな。

現在午後18時55分。
ハンバーグが蒸し上がるまでかなり時間がかかるだろうし、やっぱり今から93年の「西遊記」を観始めようと思う。

現在午後19時01分。
「西遊記」を観ていたのに、途中でJukeの放送が始まってしまった。
生放送はリアルタイムじゃないと観れないので、そっちを優先して観るしかないか・・・

現在午後23時10分。
Jukeの放送を動画で観返しているうちにこんな時刻になってしまった。
今日「西遊記」を観るのは無理っぽいな。
明日お菓子でも食べながら観ようかな。
明日はスーパーの特売日だし。
公園に桜の花を見に行ってみるのも忘れないようにしよう。
さすがにもう散ってるだろうか。
この前豪雨があったもんな。



2016年04月07日(木)

現在午前2時09分。
Jukeの放送が終わってから、挿丸さんのタイムシフトを最後まで観た。
挿丸さんに動画編集を頼まれているので、ちょっと作業だけして寝るか。

とりあえずPCを再起動。

昨日あたりから、ニコニコの広告にPS4の「ダークソウル3」が表示されるようになった。

現在午前2時39分。
動画編集が終わった。
ニコニコに永井先生のダクソプレイ動画の最新作が上がっているけど、今日はとりあえず寝る前の薬を飲もうと思う。
動画は起きてから観よう。

現在午後15時43分。
目が醒めた。
浜辺の民宿みたいなところに家族や友人たちと泊まりに行く夢を見た。
夏っぽくて、普通に泳いでいる連中も居るのだが、季節は11月という事になっていた。
母が俺の誕生日のケーキを作ってくれると言っていて、楽しみにしていた。
なんか楽しい夢だったな。
今日は午前7時頃にも起きたのだが、ずっと外が曇ってる。
もしかして、雨でも降っているのだろうか。
桜が散ってしまうじゃないか。

「スーパーナチュラル」シーズン11のエピソード15を観た。

現在午後17時33分。
今日はスーパーの特売日なのでスーパーにハンバーグの具材等を買いに行ってきた。
行く時、外で雨がポツポツと降っていたので、傘は差さずにダウンを着て、ダウンのフードで雨をしのいでいたのだが、帰りになると外が物凄い豪雨になって、ダウンからGパンから何から何までずぶ濡れになってしまった・・・
傘を差す事を怠った事を激しく後悔した。
通り道の駐車場の桜は大分散っていた。
そして枝から若葉?が芽吹いてた。

豪雨の中帰ってきたせいか、汗がやたらと顔を伝って垂れてくる。
なので、風呂に入ってシャワーを浴びた。
相変わらず汗がダラダラ。
うっとおしくてしょうがない。

やっと汗が止まった。
永井先生のダクソプレイ動画も最後まで観た。
俺もまたダクソやろうかな。
今日はまだ一度もプレイしてないし。

現在午後23時58分。
ダクソは大分進んだと思う。
あと1個の実績で、トロフィーコンプリートというところまで来た。
俗に言うところの「トロコン」だ。



2016年04月06日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。

現在午前0時10分。
スマホのアップデートが無事終わったようだ。
昨日はダクソで一体もボスを倒してないけど、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
朝食後の薬が切れるので、今日は内科の医者に行かなきゃいけない。

現在午後13時51分。
目が醒めた。
言葉が通じない外人の妹が居る夢を見た。
今日もよく眠れたな。

顔や頭が痒かったので、風呂に入ってシャワーを浴びた。

「スーパーナチュラル」シーズン11のエピソード14を観た。

現在午後15時58分。
そろそろ内科の医者に向かおう。

現在午後17時02分。
マクドに行って、今日から始まった「ギガ ビッグマック」というのを頼んできた。
ボリュームがかなりあって、おなかが痛くなってきた。
その後内科の医者に行ってきた。
前回の血液検査の結果、1月の検査よりかなり良くなっていると言われた。
1月の検査の時は、データに「High(高い)」を現す「H」の記号が沢山記入されていたけど、その「H」の記号がゼロになっていたし。
普段の発酵玄米と貧乏飯の効果かな。

内科の医者に行くのにひじがボロボロのロンTを着て行くのもあれだったので半袖に着替えて行ったのだが、この機会に半袖に衣替えしようかな。
もう完全に春だしな。

現在午後19時13分。
今日はダクソで「黒龍カラミット」と「深淵の主マヌス」をどちらも実力で倒せた。
めちゃ嬉しい。

現在午後23時16分。
ダクソ初見放送の人の配信を観ていた。
今日でその人も1週目をクリアし、2周目からは対人プレイとかをやっていた。

現在午後23時51分。
今日はダクソ放送に釘づけで挿丸さんのいつもの英語放送が観れなかったのでタイムシフトを観ていたのだが、途中でJukeの放送が始まった。
3ヶ月ぶりくらいだろうか。
こっちも気になるので、まずJukeの放送から観て行こうかな。



2016年04月05日(火)

現在午前0時18分。
ニコ生公式で「幽幻道士」シリーズを観ているうちに日をまたいでいた。
これにてキョンシーシリーズは終了だ。
最後のアンケで「とても良かった」が89.0%だった。
今日はアメリカの叔母が日本に帰国してくる日だな。

寝る前にちょっとだけダクソでアルトリウス戦やるか。
昨日全く進んでないんだよな。

現在午前1時13分。
ダクソでアルトリウスを倒した。
結構苦戦したな。
20戦はしたと思う。

寝る前の薬を飲んだ。

現在午前8時54分。
目が醒めた。
俺がいつも行っている英語放送のリスナーの中にダクソ配信者が居て、その人のコミュに入る夢や、めっちゃ地元のダクソ配信者が居て「こいつ絶対○×(地名)住みだわ〜」とかって会話してるのを観てたりする夢を見た。
どっちも楽しい夢だったな。
昨日もそうだったし、今日もダクソ関連の夢か。
よっぽど「ダークソウル」というゲームに魅せられているんだろうな、俺は。

現在午後13時22分。
二度寝から目が醒めた。
俺がLINEを導入していて、小学生の頃通っていたお絵かき教室から誕生日のお祝いメッセージが着ている夢を見た。
天ぷらをごちそうしてくれる、と書かれていたので「今から行きます」と返信していた。
ここ最近、楽しい夢ばっかり見るな。

「スーパーナチュラル」シーズン11のエピソード13を観た。

ダクソをちょっとやったけど、オンラインの妨害キャラが居て先に進めない。

マガジンの10号を読み終えた。

現在午後18時30分。
公園に行ってきた。
一昨日あった抹茶とお菓子を出してくれる会場みたいなのが撤去されていた。
休日じゃないとやってないのかな。
とりあえず、もしまだ桜が咲いていたら、今週の土日にまた行ってみようと思う。
まだ桜は綺麗だった。
家に帰ると、郵便受けにテレビ設備のメンテナンスの通知が着ていた。
うちはユニットが違うとかで検査出来ないらしいので、またその会社に断りの電話を入れておかないとな。

現在午後18時50分。
テレビのメンテナンス業者に断りの電話を入れた。

現在午後19時44分。
ずっと前に俺がニコニコにUPした「レスラー」という映画を最後まで観た。
コメントを見る限り、結構好評だったみたいだ。

ニコ生公式のホラー映画「伝染歌」というのを途中からだけど観ていた。
全然面白くなかった。
現在午後23時15分。

俺のスマホがiOS 9.3.1にアップデートされるみたいだ。



2016年04月04日(月)

現在午前0時03分。
日が替わった。
今から「幽幻道士」の3をやるみたいだけど、遅い時刻なので今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。
続きは起きてから観るか。

さっき「幽幻道士2」をアリーナ最前列で最後の方だけちょっと観てたんだけど、「当時これ会社で流行ったな」というコメントが一つ付いて、それに対して「学校じゃなくて会社?今おいくつですか?」だの「これって30代前半ホイホイじゃないの?」だの「50過ぎならおっさんじゃなくておじいさんだな」だの「50過ぎててニコ生実況してる奴は負け犬」だの「要介護」だの、ボロクソコメントが付きまくっていて、見ていて胸糞悪くなってしまった。
俺は昨日の日記で「日本人のこうした見ず知らずの他人に対する気遣いみたいなのが好きだ」と書いたけど、こういった日本人の他人に対する集団いじめみたいな物は大嫌いだ。
別に何歳だろうが楽しめてるならいいじゃん、と思う。
むしろ、自分の親世代とかがキョンシー楽しんで観てるなら微笑ましいくらいだわ。

忘れてたけど、発酵玄米の用意しなきゃ・・・

現在午前0時30分。
発酵玄米の用意をして、今日の午後12時半に炊き上がるようセットした。
目もチカチカしてきたし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。

現在午前5時49分。
現実とゲームが入り混じったような夢を見た。
現実の世界でダクソの魔法が使えるようになって、俺は無差別に炎の豪火球を外人の群れに投げ込んでいた。
なんかめっちゃ楽しくて、スッキリする夢だった。

ニコ動の「新・西遊記」関連動画に例の無断転載野郎の悪行の数々をコメントしておいた。
少しスッキリした。

寝起きにタバコを何本も吸ってしまったので、二度寝が出来ない。
しんどい・・・

現在午後14時07分。
目が醒めた。
二度寝に成功していた。
対人恐怖症の克服を求めて、自分の出身中学に教育実習に行く夢を見た。
今では自分より年下の子らが母校で教べんを取っているのかと思うと複雑な気分だった。
アメリカの叔母が日本に来て、母たち従兄弟たちと一緒に車で移動する夢。
「忍たま乱太郎」が混じったような夢も見た。
楽しい夢たちだった。

トイレの消臭剤がしぼみ切っていたので、新しい物に替えておいた。

現在午後17時19分。
ニコ生公式で「幽幻道士4」を観た。
これで2、1、4と観た事になる。
かなり不規則な順番だけど、残すは3のみ。
おなかが減ったし、ジャンプも買ってこないといけないので外に行こうと思う。
その前に風呂に入るかな。

現在午後17時40分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。

現在午後19時29分。
久しぶりに遠出してラーメンを食べに行ってきた。
ラーメンのチャーハンセットを頼んで食べた。
最近小食続きで胃が小さくなっていたのか、それともあまりにがっつき過ぎて食べたからか、お勘定を済ませて店を出た後、ふいに気持ち悪くなってしまって街路樹の根本で盛大に吐いてしまった・・・
勿体無い。

午後20時55分から「幽幻道士3」が始まるので、それまでダクソやるか。
アルトリウスを倒さないといけない。

現在午後20時45分。
四騎士最強の男、アルトリウスにどうしても勝てない。
一回惜しいとこまでは行けたんだけどな。
さて、「幽幻道士3」に備えてコーヒーでも淹れるか。

現在午後22時29分。
ニコ生公式で「幽幻道士3」を観た。
2、1、4、3とかなり変則的な順番で観てしまった。
あとは4の上映で、この48時間一挙放送も終わってしまう。
最後にもう一度4を観ようかな。
アンケ結果も気になるし。

キョンシー放送のコメントで知ったのだが、関東地方に出没する「左脚壊死ニキ」と呼ばれてるホームレスの人が亡くなったのだそうだ。
俺は暗黒放送で初めてこの人の存在を知ったのだが、今年に入る前にはもう亡くなっていたみたいだな。



2016年04月03日(日)

現在午前0時01分。
日が替わった。
ダクソでオンスモ戦をやっているのだが、手足が震える。
まだ攻略出来てないのだが、このボスと戦う時はいつもこうなる・・・

ニコ生で「幽幻道士」シリーズの一挙48時間放送をやっている。

現在午前1時01分。
やっとオンスモを倒した・・・
1週目の時にオーンスタインの鎧を買い忘れていたので、スモウを先に倒し、巨大化したオーンスタインを弓で倒した。
めっちゃ神経すり減った・・・

今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。

現在午前11時09分。
目が醒めた。
古い方の実家で、テレビで「新・西遊記」の2話目が放映されている夢を見た。
リビングで母が録画してくれていて、これであの糞憎い無断転載野郎のマグロ丼大トロに一泡吹かせてやれる、という感じの夢だった。
正夢だったらよかったのにな。
あの泥棒野郎、まじ殺してやりたい・・・
俺があいつにどれだけ悔しい思いをさせられてきたか。
盗人猛々しいとはまさにあの事だわ。

香取慎吾の「西遊記」からもう10年が経ったんだな。
あれは2006年の作品らしいから。

現在午後12時14分。
母が4月になったら、俺たちの携帯のキャリアを1000円くらい安くなるやつに変えたいと言っていたので母の携帯と実家に電話をかけたのだが、出ないな。

現在午後13時03分。
母から折り返し電話が着た。
4月は忙しいから、キャリアを変えるのは5月になってからにしてほしい、と言われた。
俺が「おじいちゃん元気?」と言うと「私昨日おじいちゃんとこ行ってきてんけど、咳に血が混じるようになってた。やっぱり食欲が無いなぁ。でも、言うほど悪くはなってなかった。今おじいちゃん体重も40キロくらいしか無いみたい」と。
俺が「おじいちゃん身長いくつやったっけ?」と言うと「150ちょっとくらい」と。
俺が「小っちゃいなぁ」と言うと「そうやな。私より小さいと思うわ」と。
俺は「でも、150センチで40キロやったら、言うほど痩せてないと思うけどなぁ。160代で40キロやったら痩せすぎやけど」と。
母は「おじいちゃんがいつどうなるか分からへんから、5日にアメリカのおばちゃんが日本に帰って来る事になった。あんたとも、また会えたら会いましょう、って感じやったわ」と。
俺は「また緊張するかもしれへんけどな」と言うと、母は「何で?緊張せんでええやん。今回はSちゃんたちも来おへんし、血が繋がってんねんから。めちゃめちゃ濃い血が繋がってんねんで?」と。
俺は「滅多に会わへん人やから、緊張すると思うわ」と。
母は「ああ、そうかぁ・・・」と。
そんな感じの事を話した。

今朝見た夢のせいで、例の糞無断転載野郎のボケに対する恨みがぶり返してきて胸糞悪くて仕方ない・・・

今日は特売日だし、スーパーでお菓子でも買ってこようかな。
それがガス抜きになってくれればいいんだけど・・・

現在午後15時17分。
スーパーに向かう途中の駐車場の桜が満開だったので、近所の大きな公園に桜を見に行ってきた。
結構お花見をしている人たちが集まっていて、和服を着た4.50代くらいの女性に「よろしければ、こっちで抹茶とお菓子でもどうですか?」誘って貰えたのだが、俺は風呂にも入ってないし不精ヒゲも剃ってないし、Gパンも破れているしの汚い恰好だったので「あ、いいです」と言って断ってしまった。
こんな事なら、ちゃんと綺麗な格好で行けばよかったな・・・
でも、その女性の気遣い、その気持ちだけで、さっきまで無断転載野郎への怒りで凝り固まっていた俺の心が優しくほぐれて溶けてきた感じになった。
日本人のこういった見ず知らずの人間に対する気遣いみたいなのは好きだな、俺。
せっかくのお花見日和だったのに、今日の空は曇ってた。
帰りにスーパーでお菓子を買って家に帰った。
公園でのお菓子と抹茶、食べたかったなぁ・・・

現在午後17時07分。
ニコ生公式で「幽幻道士2」を観た。
疲れたな、横になろう。

現在午後19時00分。
ダクソをやっていたけど、途中で英語放送が始まったのでそっちを観に行った。
ちょっとだけニコ生公式の「幽幻道士」のミラー実況をやってくれたので楽しかった。

現在午後20時50分。
今日で昨日作った野菜炒めを最後まで食べ終えた。

ニコ生公式で「幽幻道士1」を観た。
2もさっき観たし、今回の一挙配信で通して観てないのはあとは3と4だけだ。

今から幽幻の2をやるけど、2はもう観たのでダクソ進めて行こうかな。

現在午後22時25分。
ダクソをやろうと思ったけど、永井先生の最新のダクソプレイ動画が上がっていたのでそっちを観よう。
因みに永井先生とキョンシーのテンテンは同学年だ。

永井先生の新作ダクソプレイ動画だと思ったら、重複UPだった。
別の動画でUPされてたのが、また別の人によってUPされているだけだったので、途中で観るのを中断した。



2016年04月02日(土)

現在午前0時29分。
ダクソをプレイしているうちにいつの間にか日をまたいでしまってた。
エイプリルフールが終わってしまっていた。
俺、エイプリルフールに嘘を付いた事って無いんだよな。
今までの人生で一回も。

現在午前0時37分。
寝る前の薬を飲んだ。

現在午前8時25分。
目が醒めた。
中学高校の時に好きだったTさんが、古い方の実家に遊びに来る夢を見た。
一緒にドラクエの新作を進めていた。
Tさんが帰った後、俺がマンションを出ようとしたら、エレベーターに3人組が乗ってきたのが分かった。
そして「7階お願いします」と言われたので、7階のボタンを押してやった。
「ありがとうございます」と言われ、振り返ってみると、俺が中学時代嫌っていたバスケ部の3人組だった。
その3人組に「○○(俺の名前)、一緒に遊ぼうや」と誘われたけど、俺は「嫌いな奴らと遊ぶとストレス溜まるからええわ(結構です、の意)」と言って断った。
そんな感じの夢を見た。
フェイスブックで好きだった後輩君の劣化具合を見て以来、ショタショタしい夢は殆ど見なくなったな・・・

現在午後14時10分。
二度寝から目が醒めた。
下水道を掃除するみたいな夢を見た。
ゴキブリがきつかった。

「スーパーナチュラル」シーズン11のエピソード12を観た。

現在午後16時31分。
野菜炒めを作ってる。
具材を全て切り分けた。
あとは炒めるだけだ。

現在午後20時06分。
英語放送が終わった。
今日は1枠だけだったな。
ダクソに戻るか。



2016年04月01日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日から4月。
今日は4月1日、エイプリルフールだ。
俺のスマホがiOS 9.3にアップデートされるみたいだ。
今日は歯医者に行く日なので忘れないようにしよう。

「バイオハザード」20周年とかで、スチームでバイオ4.5.6のパックが66パーセント引きの2200円くらいで売られていたのだが、4月になってチェックしてみたらまた7000円近くに戻ってた・・・
ちきしょう、こんなに早く元の値段に戻るのなら、プレイしないまでも早めに買うだけでも買っておけば良かった・・・

現在午前1時20分。
寝る前の薬を飲んだ。
今日の午後14時で俺のニコニコ動画のプレミアムが切れてしまう。

現在午前10時01分。
目が醒めた。
母と俺と弟で、安藤忠雄設計の超高級住宅に引っ越しをする夢を見た。
場所は神戸のちょっと田舎の方だったけど。
俺が「親父って安藤さんの設計嫌いやったのに何で?」と尋ねると、母が「でも、あんたらが安藤忠雄好きやからしゃあないやん」と言っていて。
俺が「××(弟の名前)も安藤忠雄好きやったん?知らんかったわ」と言い、弟もその高級住宅が気に入ったらしかった。
何度も「これは夢なんじゃないか?」とほっぺたをつねったけど、確かにほっぺたをつねった感覚があって、これは現実だと確信したんだけど。
でも、結局ただの夢だったな・・・

二度寝。
現在午後14時50分。
目が醒めた。

ニコニコのプレミアムが切れていたので、以前買って残っていたウェブマネーでチャージしてまたプレミアムに戻しておいた。

現在午後15時48分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。

今日の昼食は、3月20日のお寺での集まりで貰ってきた粗供養の中に入っていた、山本海苔店のふりかけ海苔を発酵玄米にまぶした物だ。
普通のごはんでこのふりかけを食べたら最高に美味しいんだろうけど、発酵玄米のせいで微妙な味になってしまう・・・

「スーパーナチュラル」シーズン11のエピソード11を観た。

現在午後17時12分。
そろそろ歯医者に向かおう・・・

現在午後18時19分。
歯医者から帰ってきた。
歯医者じゃ歯の型取りをした。
次回、4月15日に詰め物を入れて行く作業をするのだと言う。
帰りにスーパーでタバコ、わかばを6カートンまとめ買いしてきた。
店員さんが「昨日の方がお安かったのに、大丈夫ですか?」と言ってきた。
昨日買えなかったので、1800円の損だ。
それからスーパーで大根おろしの為の大根と、20個入りのたこ焼きが売っていたので買って帰った。
そんな感じ。

現在午後21時23分。
午後21時30分から永井先生がニコ生でやるみたいだ。
アリーナに入れるといいな。

永井先生の配信のアリーナに入れたけど、同じタイミングで英語放送が始まったので、永井配信の方をミュートにしてそっちに行った。

途中でFire Foxが固まって、永井配信のアリーナだったのに立ち見Bになってしまった。

そういえば、今日近所の桜がちょっとだけ咲いてたな。

現在午後23時37分。
永井配信でダクソが終わったので、ブラウザバックしてきた。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加