リュカの日記

2016年03月31日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日で3月も終わってしまう。
マクドのクーポンも今日までなので、今日の昼食はマクドで採ろう。

現在午前1時17分。
「ダークソウル」で姫を救出し、姫から奇跡を買う事が出来た。
昨日やりたかった事は全部出来たので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後13時45分。
目が醒めた。
父方の田舎、城崎の家に引っ越しをする夢を見た。

「スーパーナチュラル」シーズン11のエピソード10を観た。

現在午後16時37分。
マクドで昼食を食べてきた。
カマンベールてりたまセットに、ストロベリーサンデー。
このサンデーを100円で頼めるクーポンも今日で期限が切れてしまう。
今日はスーパーの特売日なので、帰りに野菜炒めの具材を買って家に帰った。

今日の早朝に英語放送をやっていたみたいなので、タイムシフトを観た。

現在午後19時42分。
GyaOで「蛇にピアス」という映画が配信されている。
3月31日、つまり今日までの配信らしい。
どっかで耳にしたタイトルなので観てみようと思ったのだが、舌を縦に切って人体改造する話らしいので、怖くなって途中でブラウザを閉じてしまった・・・
俺もヘタレになったもんだ。

現在午後21時29分。
挿丸さんのいつもの英語放送が終わった。
今回は月末恒例のお歌決めだった。
ただ、候補は先月の時点でほぼ絞れていたらしいので、新しい曲を提示する意味が殆ど無かった。



2016年03月30日(水)

現在午前0時06分。
日が替わった。
ニコ生公式の「Not Found」というホラー特集を観ていた。
あまりにも痛々しい映像が多くて、思わず目をそむけたくなってしまうような動画もあった。

現在午前1時10分。
ダクソの3周目を進めてた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後14時59分。
目が醒めた。
今日はかなり長い事眠ってた。
幽霊になって、小学校で永遠に子供として過ごすような夢を見た。

「スーパーナチュラル」シーズン11のエピソード9を観た。
前にも一度観たエピソードだが、おさらいとしてもう一回観た。

現在午後18時11分。
今日の昼食で、2月20日の親父の三回忌の時に貰った粗供養の塩昆布を最後まで食べきってしまった。
一袋2500円前後するとても高価な塩昆布だそうだ。

現在午後19時18分。
今日の未明に英語放送をやってたみたいなので、タイムシフトで観た。

現在午後23時06分。
またダクソをやっていた。
地下墓地というところから巨人墓場までノーセーブで行って姫を助けないといけないのだが、何度やっても死んでしまって、挙句の果てには手が震えるようになってしまった。
また神経が過敏になってきたようだ。
そろそろ寝る前の薬を飲もうかな。

コーヒーのお湯が沸くまでの間、マガジンを読んでいた。
俺が今読んでいる号から始まった空手漫画かかなり面白かった。
俺も空手やってればよかったな、と思った。

現在午後23時54分。
発酵玄米を明日の午後12時に炊き上がるようセットした。
目がチカチカしていて、文字がかなり見えにくい。



2016年03月29日(火)

現在午前0時47分。
昨日の午後22時半くらいまでニコ生公式で「来来!キョンシーズ」を観ていたのだが、途中でダクソ初見プレイの人が配信を始めたので、そっちを観に行った。
そっちを観ているうちに「来来!キョンシーズ」が終わってしまった。
でも、最後のアンケート結果だけは観てきた。
「とても良かった」が90.1%だった。
ダクソの人の配信も終わったし、そろそろ寝る前の薬を飲もうかな。

現在午前1時18分。
寝る前の薬を飲んだ。

現在午後12時56分。
目が醒めた。

現在午後13時46分。
もう高校を卒業した頃だろうし、久しぶりにあの子にメールを送ってみたけど、やっぱりエラーメールが返ってくる。

「ウォーキング・デッド」シーズン6のエピソード15を観た。

現在午後15時38分。
頭が痒かったので、風呂に入ってシャワーを浴びた。

ジャンプの9号を読み終えた。

ダクソ2周目も、残すはラスボスを倒すのみとなってしまった。
現在午後18時25分。
GYAO!で「花とアリス」という映画を観始めた。
「リリィシュシュのすべて」と同じく、岩井俊二監督作品なので観ようと思った。
主人公の好きな先輩として、郭君が出てきた。
「リリィシュシュ」にも出ていた子役だ。
彼は「聖者の行進」というドラマで主人公の小学生の弟役で出ていて初めてその存在を知ったけど、当時は可愛かったな。

現在午後20時27分。
GYAO!で「花とアリス」を最後まで観た。
なかなか面白かったと思う。
2004年の作品だそうだ。

現在午後22時21分。
いつものダクソ初見配信の人の放送が終わった。
次回はNPC全殺害とボス撃破の放送をするそうだ。
この人も、いよいよ一週目終了だな。

現在午後23時52分。
「ダークソウル」2周目クリアした。
エンディング長いので、さすがに二回目なのでスキップした。
総プレイ時間は162時間56分58秒。



2016年03月28日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
ニコ生公式の「来来!キョンシーズ」も残すところあと24時間、半分が終わってしまった。

関係ないけど、俺の中じゃメッセの子は「ドラゴンクエスト」のベビーサタンのイメージだな。
決して美少年ではないけど、ベロを出して可愛らしいタルショタみたいな。
Yahooメッセンジャーのアイコンの影響もあるのかもだけど。
俺はいつもニッコリ笑ったあのアイコンに向かってチャットを打っていた訳で。

現在午前2時46分。
寝る前の薬を飲んだ。
メッセの子に「ニコ生公式で来来!キョンシーズやってるから良かったら見てみて」とメールを送っておいた。

現在午後13時53分。
目が醒めた。
水族館と契約して、水族館の水槽?で泳ぐ夢を見た。
ただ、その泳ぐ場所はサメが出る場所に繋がっているとかで冷や冷やしていた。

現在午後18時12分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
その後薬局に行き、いつものおばちゃんと世間話をした。
帰りにクリーニングに出していた礼服を取って帰った。

近所の公園を見たけど、まだ桜は咲いていなかったな。



2016年03月27日(日)

現在午前1時07分。
ニコ生で「来来!キョンシーズ」を観ていた。
第一部が終わるまで観ていたので、アリーナ最前列に入れたけど、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
アリーナ最前列には入れないかもしれないけど、続きは起きてから観よう。

現在午後13時05分。
目が醒めた。
どんな夢を見ていたか忘れてしまったけど、楽しい夢だった気がする。

現在午後13時34分。
またニコ生で「来来!キョンシーズ」を観始めた。
アリーナ最前列には入れなかったけど、第一部が終わる直前くらいに来れたのでちょうどいい時間帯だった。
これで今日寝る前の続きが観れる。

現在午後14時52分。
ニコ生公式で「来来!キョンシーズ」の第二部を観た。
次は第三部があるのだが、第三部は4話ぶっ通しになるのでちょっとしんどいだろうな。

現在午後16時27分。
「来来!キョンシーズ」を最後まで観た。
いまいちだったけど、こうやって公式で観れる機会はそうそう無いだろうから、今日と明日の48時間のループ放送はちょくちょく観に行こうと思う。

現在午後18時02分。
ニコニコで永井先生の「ダークソウル」プレイ動画を観ていた。
この動画の12分くらいで立ち見Aで「明るい部屋に入る」とコメントしているのが俺だ。
あと、15分くらいで「さっきの階段下りて明るい部屋入ればショトカ開通」と誘導コメントをしているのも俺。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28509252
永井先生が俺の誘導で次のセーブポイントまでたどり着けたのが嬉しかった。
リアルタイムじゃニコ生でやってる時くらいしか観ないけど、俺って永井妖精なのかな?

この動画の7分30秒くらいで「てんてー、トドニーって何?」とコメントしてるのも俺。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28509310
永井関連でたまに「トドニー」という言葉が出てきて、ここ数年何の事だか分からなかったのだが、永井先生本人に回答してもらえて嬉しかったんだよな。
ピアキャス時代は1度しか永井先生にコメントを拾ってもらった事が無かったけど、ニコ生になってから何度も拾われるようになったな。
それに反して、弟のひろくんはピアキャス時代から俺のコメントを沢山拾ってくれてたっけな。

現在午後19時23分。
今日はスーパーの特売日なので、買い物に行ってきた。
外は雨が降っていた。

現在午後21時01分。
英語放送のタイムシフトを観終った。

夕食を食べた。
今日で、一昨日作った青菜炒めを最後まで食べきった。

「来来!キョンシーズ」も一応全話観たし、ちょっとだけダクソやるか。
「深淵の主マヌス」を倒さないといけないので。

現在午後23時23分。
やっとダクソでマヌスを倒した。
まともに戦っても俺のプレイヤースキルじゃどうにもならないので、ボス部屋に入る前に深淵に向かって弓を300本くらい放って倒す、というインチキな方法でだけど、倒したは倒した。
達成感は全くないな。
でも、これで残すはラスボスのみだ。
ラスボスを倒したら2周目が終わる。



2016年03月26日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
腹減ったな。

現在午前0時53分。
寝る前の薬を飲んだ。

現在午後12時38分。
目が醒めた。
起きてきたらPCが固まっていたので強制終了した。

ニコ生公式で「コワすぎ!」の一挙30時間放送をやっている。
見のがしているエピソードもあると思うので、観てみる事にする。

現在午後13時51分。
頭が痒かったので風呂に入ってシャワーを浴びた。
シャワー中、例の無断転載野郎への怒りが再燃してきてたまらない気持ちになった・・・

現在午後16時10分。
ニコ生公式の「コワすぎ!」シリーズで唯一未視聴だった「最終章」を観た。
ぶっ通しで観ていないので、いまいちの出来に感じられた。
「黄泉平坂」という言葉が出てきた。
ゲーム「SIREN」でも出てきた言葉だ。
日本の神話に関する何かかな。
ちょっと調べてみようと思う。

「黄泉平坂」とは、日本神話におけるあの世とこの世を結ぶ道だそうだ。
親父もそこを通ったのだろうか。

今朝英語放送をやっていたみたいなので、タイムシフトで観た。
1コメしか付いてなかった。

現在午後18時51分。
買い物に行って夕食を買ってきた。
ポストに役所から封筒が着ていた。
また保護費が減額されるそうだ。
2000円くらい減らされる。
どんどん削られてくよな・・・
この先、一体どこまで減らされるのか。

現在午後20時13分。
ダクソをやってたんだけど、「深淵の王マヌス」というのを倒したいのだが、道中にオンラインの妨害キャラが未だに居てボスまで進めない。
もう一つのボス「黒龍カラミット」という奴とも戦ったのだが、そっちも全く勝てないし。
2周目になって強くなり過ぎだろ・・・

現在午後21時22分。
発酵玄米の用意をして、明日の午前9時半に炊き上がるようセットした。
発酵玄米をといでる間、また例の無断転載のゴミ野郎に対する恨みが再燃してきてたまらない気持ちになってしまった。

現在午後23時01分。
ダクソでカラミットと大分接戦出来るようになってきた。
基本、盾ガードしたままカラミットの真正面ににじり寄っていたら攻略出来そう。
さっき、うちの中のゴミ袋が散乱している場所が崩れている事に気づいた。
その中から、2014年消費期限の、カチカチになった神戸屋のミルクフランスという菓子パンが見つかった。
捨てておかなきゃ・・・

現在午後23時29分。
ダクソでやっとカラミットを倒せた・・・
絶対にミスれない緊張状態の中、アドレナリンが出まくっていたのか、手がブルブル震えて右目からちょっとだけ涙まで出てきた。
とりあえず今日はボスを一匹倒せたので満足だ。

現在午後23時54分。
いつもの英語放送を観ていた。
その傍らで、ニコ生公式の「来来!キョンシーズ」のページを開いたら、アリーナ最前列に入れた。
これは嬉しい。
あと6分で始まる。



2016年03月25日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は25日だ。
実家に住んでいた頃なら小遣い日だったんだけどな。

現在午前1時58分。
こんな時刻だけど、いつもの英語放送がやっていたので観ていた。
今日は2枠だった。
ダクソで「マヌス」というボスが倒せなくて次に行けないのだが、今日起きた後で攻略動画でも観ようかな。
1週目の時は最強防具でごり押し出来たんだけど、周回するごとに敵が強くなるので、それも難しくなってきた。

現在午後13時33分。
目が醒めた。
子供の頃の弟が、やたらとカッターで切りつけてくるという夢を見た。
「相手は弟だから」というので最初は我慢してたけど、「もう殺すしかないのかな」という結論に至って、弟を殺そうとしていた。

「ウォーキング・デッド」シーズン6のエピソード14を観た。

現在午後17時54分。
昼食に青菜炒めを作って食べた。
美味しかった。

現在午後18時41分。
ビデオ屋に昨日レンタルしてきた「アウトレイジ ビヨンド」を返却してきた。
あと、帰りにスーパーで「わかば」を1カートンだけ買ってきた。
タバコが切れかけてるのもあるし、4月1日から1カートンにつき300円値上げになるから。

今日は3月25日だ。
俺が33歳で居られる時間の3分の1を消費してしまったんだな。

PCを再起動。

現在午後21時38分。
永井先生がニコ生で放送している。
しかも「ダークソウル」をプレイしている。
俺もコメントしたけど、何度も俺のコメントを拾ってもらえて、俺の誘導で先生が次のセーブポイントに到着出来て、ちょっと嬉しかった。
俺もダクソ買った甲斐があったわ。

永井先生がダクソを辞めて「みんなのゴルフ」を始めたので、俺は自分のダクソを再開させたのだが、オンラインの妨害キャラが居て先に進めなくなってしまったので、今日プレイする事は諦めた。

明日の午前0時00分から「来来!キョンシーズ」の一挙48時間放送がやるので楽しみだ。
俺が幼稚園の頃めっちゃ流行ったんだよな。
毎週毎週楽しみにしてたのを覚えてる。

現在午後23時52分。
「来来!キョンシーズ」を楽しみに待っていたのだが、どうやら明日の午前0時00分ではなく、明後日の午前0時00分からみたいだ。
残念。



2016年03月24日(木)

現在午前0時44分。
いつものダクソ初見プレイの人の配信が終わった。
挿丸さんの放送と被ってしまって、英語放送の方を観れなかった。
ダクソの方は終盤間近なので、どうしてもそっちを優先的に観てしまう。
英語放送の方は起きた後にタイムシフトで観るか。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

今日はビデオ屋にDVDを返しに行く日なので忘れないようにしよう。
「アウトレイジ ビヨンド」も2泊3日で借りてこようかな。
続きが気になるし。

現在午前11時04分。
目が醒めた。
父方の田舎に居る夢を見た。
そこで、神戸の俺の幼馴染で同級生の霊感持ちの女の子が出てきたのだが、学校でいじめられていると言っていた。
何故か、うちの父方の家の中にその子だけの一人部屋が設けられていて、羨ましく感じた。

「ウォーキング・デッド」シーズン6のエピソード13を観た。

昨日の英語放送のタイムシフトを最後まで観た。
どうすっかな。
DVD返してこようかな。

現在午後15時34分。
ビデオ屋に行ってDVDを返却し、新たに「アウトレイジ ビヨンド」をレンタルしてきた。
その後、ファミレスに行って日替わりランチを食べてきた。
今回は前回のようなスープバーの悲劇も無く、美味しくスープを飲む事が出来たので良かった。

プログラムの更新とかで再起動させられた。

YouTubeで無断転載野郎のマグロ丼大トロとかいう奴の「新・西遊記」動画に感謝のコメントが書き込まれまくってて、「何でこいつが感謝されてんの?俺の動画を盗んだだけの分際で」と腹が立って仕方がない。
しかも、俺はこいつに誹謗中傷されまくったし、こいつ捨て垢駆使して俺の動画やニコ動の「新・西遊記」関連動画誹謗中傷コメントで荒らしまくって圧力かけて被害者側の俺の方に泣き寝入りを強要してきたし、おまけにYouTubeの利用規約を悪用してきて俺の前のアカウントを停止にまで追い込まれたし、悔しくてたまらない。
まじでぶっ殺してやりたくなる。
まじで死ねよマグロ丼大トロ。
リアルでゲロ吐きかけてやりたいような下衆野郎だわ。
こんなクズの功名心を満たす為だけに利用されるんだと分かっていたら、俺も最初っから金何万も払ってVHSから「新・西遊記」動画掘り起こしたりしなかったわ、まじで。
地獄に堕ちろゴミ野郎!!!

あまりに腹が立ったので、奴の動画を「高評価」して、ツイッター上で奴のクズっぷりをツイートしておいた。
ツイッター上で書く分には、俺のYouTubeアカウントの停止は無いだろう。

現在午後17時50分。
薬局に「リピディル」の残り8錠を取りに行ってきた。
あと、今日はスーパーの特売日なので明日の料理の具材等を買ってきた。

現在午後20時12分。
今日レンタルしてきた「アウトレイジ ビヨンド」を観た。
面白かったと思う。
ただ、前作の方がもっと面白かったな。
俺のお気に入りの俳優の一人、新井浩文が出てきた。
この俳優は「青い春」という映画で良い味を出していて、ファンになった。
挿丸さんが「『アウトレイジ ビヨンド』じゃ指が凄い事になる」と言っていたけど、大したことなかったな。



2016年03月23日(水)

現在午前0時00分。
おこじょの三十路の誕生日が終わってしまった。

現在午前1時03分。
いつものダクソ初見放送が終わった。
多分あと2.3回で終わってしまうんだろうな。

現在午前1時16分。
そろそろ寝る前の薬を飲もう。

現在午後13時32分。
目が醒めた。

「ウォーキング・デッド」シーズン6のエピソード12を観た。

現在午後15時00分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。

現在午後17時05分。
処方されていた「リピディル」という薬を今日で飲み切ってしまったので、内科の医者に行ってきた。
内科じゃ採血をされたけど、あの病院は注射が上手いので痛くはなかった。
薬局に行くも、14錠処方された「リピディル」が6錠しかないとかで、明日残りを薬局まで取りに来てほしい、と言われた。
またかよ。
明日の午後17時半以降なら確実に薬局に薬が届いているそうだ。



2016年03月22日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
3月22日だ。
おこじょが三十路になってしまった。
生まれた時刻を考えると、正確にはまだ20代なんだろうけど。
おこじょの生まれた時刻は知らないから何とも言えない。

今更だけど、おこじょってネットで有名な美少年のコペン君と同学年なんだな。

現在午前1時56分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後13時22分。
目が醒めた。

「ウォーキング・デッド」シーズン6のエピソード11を観た。

現在午後15時42分。
礼服をクリーニングに出してきた。
4月まで割引キャンペーン中だそうだけど、それでも2400円以上かかった。
おまけに、ネクタイの千切れている部分は直してくれないのだそうだ。
来週の月曜にはクリーニングが仕上がっている、と言われた。

現在午後18時12分。
この前レンタルしてきた「アウトレイジ」を観た。
面白かった。
こうなると続編も観たいな。

久しぶりに雑誌の続きを読んだ。
マガジンの9号を読み終えた。

現在午後23時56分。
いつものダクソ初見放送を観ている。
おこじょの三十路の誕生日もあと4分で終わってしまう。

現在午後23時59分。
あと1分。



2016年03月21日(月)

現在午前1時06分。
ダクソ配信を観ながら、昨日の集まりで貰ってきた粗供養のお菓子を食べてた。
おまんじゅうとおせんべいが入っていたのだが、おまんじゅうがまじで美味しかった。
配信を観ている間に日をまたいでしまってた。
今日は俺が昔一瞬だけ付き合っていたおこじょという男の子の20代最後の日だ。
彼も明日で三十路になってしまう。
知り合った頃、彼はまだ17歳だったのに、時間が流れるのは本当に早い。
でも、おこじょってまだ無事に生きてるのかな・・・
最後の方で、結構危ない人生の綱渡りをしていると聞いたけど・・・

現在午前2時05分。
寝る前の薬を飲んだ。

現在午前11時36分。
目が醒めた。

右の肺辺りがジンジン痛む・・・

現在午後12時38分。
挿丸さんからスカイプ通話が着て、40分くらい話してた。

現在午後19時01分。
今日の午後12時からぶっ通しでダクソ初見配信があったので、今の今までずっと観ていた。
なので、挿丸さんの昨日の英語配信のタイムシフトすらまだ観れていない。
腹減った・・・
とりあえず買い物行くか。

スーパーでサンドイッチを買ってきた。

現在午後20時43分。
昨日の英語放送のタイムシフトを最後まで観た。

現在午後21時53分。
今日の分の英語放送を観た。

現在午後22時51分。
夕食に、ブナシメジとベーコンを卵で炒めて塩コショウをまぶした物を食べた。
美味しかったけど、物足りない感じだ。、

現在午後23時36分。
発酵玄米を明日の午前11時40分に炊き上がるようセットした。

3月26日にニコ生公式で「来来!キョンシーズ」一挙48時間放送をやるそうだ。
覚えておこう。
楽しみだな。

現在午後23時57分。
あと3分でおこじょの20代が終わってしまう。

現在午後23時59分。
あと1分。



2016年03月20日(日)

現在午前1時17分。
眠れなかった、または目が醒めたので日記を書きこんでいる。
今日は目覚ましで起きたら、挿丸さんをスカイプコールで起こすのを忘れないようにしよう。

現在午前2時35分。
眠れない。
大事な日に限って眠れない。
ちょっとだけダクソをやろうか。

現在午前4時07分。
ダクソをやってた。
とりあえず気が済む場所まで行けたので、今日はまた横になろうと思う。

現在午前8時57分。
目覚まし時計のあまりの爆音に目が醒めた。
正確には少し前から起きてたのだが、二度寝三度寝してしまっていて。
「飛び起きる」とはまさにこの事。
さて、挿丸さんをスカイプで起こすか。

挿丸さんをスカイプで起こした。
彼も二度寝しそうな感じだったけど、ちゃんと起きれたようだ。
俺もダクソやってたから5時間も眠れてないんだよな。
多少眠さがあった方が、今日の集まりで緊張に飲まれずに済むかもだけど。

現在午前10時24分。
挿丸さんの昨日の英語放送のタイムシフトを観た。
そろそろ出かける用意をするか。

現在午前10時57分。
支度が整ったので、今から実家に向かおうと思う。

現在午後17時10分。
お寺の集まりから帰ってきた。
午前11時半過ぎくらいに実家に到着。
母親と一緒にラーメンを食べに行った。
俺が「おじいちゃんは元気?」と聞くと、「それが、元気やないねん・・・」と。
どうしたのかと尋ねてみると、この前、2月20日に親父の三回忌の為に祖父母が柏原から神戸の俺の実家に泊まりに来たのだそうだ。
その後、「後は帰るだけやな。せっかくやし、梅の木でも見に行こう」という話になって、梅の木を祖父母と母親の3人で見に行ってきたのだそうだ。
その際、祖父がすってんころりんと転んでしまって、立てなくなって。
しょうがないので、祖母がタクシーを呼んでタクシーで柏原まで帰ったらしいのだが、その日の晩に祖母から母に電話が入り「うちの人(俺から見たらおじいちゃん)、足骨折してたみたいやねん・・・」と。
それで、祖父は入院生活に入ってしまったのだと言う。
手術もしたそうだ。
足の付け根の骨を骨折したので、15センチくらい足を切って、そこにボルトを入れたとか。
でも、入院生活を送りながら、祖父の食がどんどん細くなってしまって、ごはんを食べなくなってしまったのだそうだ。
アルツハイマーも酷くなってきたりして、色んな意味で祖父の状態が悪化しているのだと言う・・・
そんな感じの話を聞いた。
ラーメン屋を後にし、少しだけ実家で過ごした後、俺と母はお寺のある駅に向かってバスに乗った。
バスはめっちゃ揺れて、吊り革を両手に持っていても何度もガックンガックンしてしまってた。
お寺に到着。
この2年の間に身内を亡くした人たちが集まっていた。
そこで2時間くらいお坊さんの話を聞いて、解散となった。
お寺から電車の駅に向かって歩いてて、母と話しながら歩いていたのだが、次第に俺の緊張症状が出てきてしまって、最後の方はぎこちなくなってしまった。
緊張症状が出切る前に母と別れられたので良かった。
お寺からは粗品を貰って帰ってきた。
そんな感じ。

弟夫婦のところに出来た赤ちゃんの●●君の為に、母がお宮参りに行ってきたとか言ってたっけな。
父方の母が出席しないといけないとかで、弟の奥さんのお父さんが「☆☆さん(母の名前)、絶対出席してください!」と気合が入りまくってたそうだ。
●●君は1ヶ月だけ奥さんの実家に居たのだが、今は弟たちの自宅に連れて帰ったそうだ。
実家住まいの奥さんのお兄さんが「●●君居なくなって寂しいなぁ」と寂しがっていたそうだ。

今日は「春分の日」で祝日だ。
今日から春なのかな。

現在午後18時40分。
スーパーが特売日だったので、スーパーで買い物してきた。
挿丸さんに「今は中国産のイメージダウンのおかげで冷凍食品が安くなってる。食費浮くよ」と教えてもらったので、冷凍食品を2パック買ってきた。
確かにめっちゃ安かった。

ネクタイの裏側の、もう一本を固定しておく輪っかになる部分が、片方千切れてだらーんとなってた。
最悪。
今度母に直してもらおうかな。

今日タバコの自販機で「わかば」のところを見たら「260円→290円」と書かれてた。
ググったら、4月1日から「わかば」が290円になるそうだ・・・

現在午後20時57分。
今日で一昨日作ったハンバーグを最後まで食べ終えた。
美味しく作れていたと思う。
今日実家に行った時、母と「スター・ウォーズ」の話をした。
母も映画館に観に行ったらしく「カイロ・レンの何あの薄っぺらさ」と言っていた。
続けて「でもレイは好き」と言ってたな。

昨日観た「ハングオーバー!!! 最後の反省会」のディスクに「ビッグ・バン・セオリー」という日本語吹き替えの海外ドラマの1.2話を収録したディスクが付いていたので、それを観ていた。
コメディドラマなんだけど、いまいちだったな。

現在午後22時28分。
ダクソ初見配信の人の放送を観ている。
頭が痛くなってきた。
片頭痛かな。
とりあえず、頭痛薬のEVEを飲もう。



2016年03月19日(土)

現在午前11時01分。
目が醒めた。

現在午後14時21分。
「ウォーキング・デッド」シーズン6のエピソード10を観た。

現在午後17時54分。
挿丸さんとスカイプ通話で話してる。
明日の午前9時過ぎにスカイプで起こしてほしい、と言われた。
俺もそのくらいの時刻には起きていたいので、覚えておこう。

現在午後18時22分。
挿丸さんと1時間近く話してた。
「ハングオーバー」シリーズの最後のやつ観て行くか。
さっきスーパーでお菓子を買ってきたので、それらを食べながら観よう。

明日が「春分の日」で、明後日が振替休日か。
じゃあ、ジャンプもヤンマガも今日発売なんだな。
立ち読みしてくるのは明日で良いか。

現在午後21時03分。
一昨日レンタルしてきた「ハングオーバー!!! 最後の反省会」を最後まで観た。
いまいちだった。
これにて、このシリーズは終了だ。

現在午後21時20分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。

現在午後22時02分。
明日の午前9時に目覚ましをセットした。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。



2016年03月18日(金)

現在午前0時10分。
ダクソ配信を観ているうちに日をまたいでいた。
この人、初見なのに3.4戦目でオンスモ撃破して「すげぇ」と思った。
しかも弓矢で倒してたし。
ゲームセンスがあるんだろうな。

今日で炊飯器の発酵玄米を食べきった。
また作っておかないと・・・

現在午前0時41分。
発酵玄米を今日の午後12時50分に炊き上がるようにセットした。

今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後13時44分。
目が醒めた。
眠りすぎた・・・

「ウォーキング・デッド」シーズン6のエピソード9を観た。
なんか地獄絵図だったな。

現在午後16時20分。
ハンバーグを作った。
後は蒸すだけ。

現在午後18時29分。
昨日レンタルしてきた「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」を最後まで観た。
正直、人体の部位欠損ネタは笑えない。
ジム・キャリーの「ふたりの男とひとりの女」や「帰ってきたMr.ダマー バカMAX」でも部位欠損ネタはあったけど、俺にとってはただただ恐ろしいだけだ。

「ダークソウル」もプレイするのがちょっと飽きてきたな。
トロフィーコンプリートはしたいけど。

現在午後22時12分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
明後日までに、早く眠る事に慣れておかないといけないので。

現在午後23時57分。
挿丸さんのいつもの英語放送が終わった。
寝る前の薬を飲んだ後だったので、終始意識が朦朧としていた。



2016年03月17日(木)

現在午前9時33分。
目が醒めた。
実家に行く夢を見た。
実家は古い方の実家だった。
夢の中じゃ、元々母親に言われて俺が実家に行く事になっていたのだが、俺が実家に行くと母親は不機嫌で、ネチネチと俺に悪態をついて来ていた。
俺は「おかんも俺に悪態をつかずにおられへんみたいやし、もう帰るわ」と言って、俺は自分の家に帰って行った。
俺が子供の頃の、かつての母親のいやらしさが全面に出てたような不愉快な夢だったな。

「ちゅらさん」のおばぁ役の平良とみさんが2015年12月6日に亡くなってしまっていた事を今さっき初めて知った。

「フラーハウス」のエピソード13を観た。
このドラマももう2周したし、明日からは別のシリーズを観ようかな。

まーた「ダークソウル」のボタン配置がバグってる。
また再インストールしなきゃならないのか・・・

現在午前11時23分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
そして爪切りをした。

現在午前11時32分。
ケースワーカーに電話をしてプロバイダのキャッシュバックが1万円入った事を報告した。
そして、プロバイダを変えた事によってその前に違約金1万3000円取られた事も。
ケースワーカーの人は「もういいですよ。ご報告ありがとうございました」と。
報告しなくても良かったらしい。
良かった・・・

メッセの子が今日未明アクセスしてきてたみたいだったので、メールを入れてみた。

「ダークソウル」を再インストールしたけど直らない。
スチームごと再インストールしないと駄目かな。

スチームコントローラーのドライバがアップデートされて元に戻った。
良かった。
でも、一度ダクソをアンインストールしてしまったので、また日本語化しないといけないのが面倒だ。

日本語化完了。
現在午後12時54分。
「テッド2」を返却してこようと思う。

現在午後14時14分。
ビデオ屋に「テッド2」を返却しに行ってきた。
その後、「ハングオーバー」シリーズ3本と「アウトレイジ」をレンタルしてきた。
帰りにファミレスで日替わりランチを食べてきた。
スープがセルフサービスで付いてきたのでスープバーに行ったのだが、俺の前に並んでいた子供が、自分が一度使用したスープカップに更にスープをお代わりしようとしていて、その際スープが指にかかってしまって「あっつっ!」と言いながら、その一度使用されたスープカップに入ったスープをスープバーの中にぶちまけていた。
俺もスープを自分のカップに注いだけど、さっきの子供の唾液がこのスープの中に混じってるんだと、「うぇぇ・・・」という気持ちでスープを飲んでた・・・
本当に運が悪い・・・

今日はスーパーの特売日なので、ハンバーグの具材等を買ってきた。
なんか、今日起きてからずっと左手がだるいんだけど、何とかならないかな。

現在午後20時59分。
今日レンタルしてきた「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」を最後まで観た。
海外ドラマで俺の大好きな「トゥルー・コーリング」のデイヴィス役のザック・ガリフィアナキスが出てるコメディ映画だと知っていたので楽しみにしてたけど、あんまり面白くなかった。

現在午後22時29分。
挿丸さんがいつもの英語放送をやっていたけど、同時刻に俺が入ってるダクソ初見プレイ主のコミュでオンスモ直前まで行ってたから、2窓で観てて、ダクソの方から目が離せなくなってしまった。
なので、今回英語放送の方は殆ど耳にも頭にも入らなかった。



2016年03月16日(水)

現在午前0時53分。
ダクソ初見プレイの人の生放送を観ているうちに日をまたいでしまってた。
今日はプロバイダからの入金が確認出来たら役所に電話してみようと思う。

現在午前1時22分。
かなり遅いけど夕食を食べた。
そろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
今日は「テッド2」のディスクも返してこようかな。

現在午後12時45分。
目が醒めた。

プロバイダのページを見たら、キャッシュバックの送金が完了したそうだ。
今日銀行に行って通帳記帳して確認してこよう。

母からメールが着ていた。
今月の20日のお寺での集まりは午後14時からだそうだ。
その前に昼前に実家に来て、一緒にごはんを食べようと言われた。
数珠を忘れないように、とも。

「フラーハウス」のエピソード12を観た。

スチームコントローラーの設定画面で「実験的ランブルエミュレーション」という項目にチェックを入れたら、バイブレーション機能が追加された。

現在午後16時48分。
マクドでてりたまバーガーセットを食べてきた。
これで、てりたま関連のクーポンは全て使い切ってしまった。
銀行で通帳に記帳してきた。
明日役所に電話しようと思う。

現在午後20時43分。
突然インターホンが鳴った。
出てみても相手は無言。
何か怖い・・・

現在午後21時12分。
10分くらい出遅れたけど、いつもの英語放送を観ていた。

現在午後23時14分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
20日には午前中に起きれるようにしておかないといけないので。



2016年03月15日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
ホワイトデーが終わってしまった。
今日はプロバイダからキャッシュバックが入る日だ。
ただし、手続きをしないといけない。
キャッシュバックが入ったら入ったで役所に届け出ないといけないので面倒だ。

せっかくオンスモを倒したんだし、またちょっとダクソやるか。

現在午前1時20分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後13時27分。
目が醒めた。

「フラーハウス」のエピソード11を観た。

現在午後14時50分。
ウェブ上でauひかりからのキャッシュバック受け取り手続きをした。

現在午後16時16分。
ビデオ屋に行って、会員カードの更新手続きをしてきた。
更新特典としてDVDを1本無料でレンタル出来たので、「テッド2」をレンタルしてきた。
帰りに弁当屋で弁当を買って帰った。

「テッド2」を観ようと思って、外付けDVDプレイヤーにディスクを入れても、ポコン、ポコンという異音がするだけでプレイヤーが認識されない。
この前PCの中を開けて掃除した時、USBコネクタに繋がってる全てのハード機器を取り外したから、そのせいで外付けDVDプレイヤーが認識されなくなったのだろうか。
外付けDVDプレイヤーは2台あるのだが、2台とも同じ症状が出て認識されない。
「テッド2」を観るのは諦めるしかないのかな・・・?

PCの背面のUSBポートを使っていたのだが、PCの表の方のUSBポートに挿したらちゃんと認識してDVDが観れるようになった。
とりあえず一安心。
背面のUSBポートが壊れてしまっている事はショックだけど・・・

「テッド2」の産婦人科の医師役に、海外ドラマ「24」のプレジデントパーマー役の黒人俳優が出てきた。

現在午後18時35分。
今の段階じゃまだ途中までしか観てないが、「テッド2」微妙だな。
「1」も微妙だったし。
下品なブラックジョークが多いだけで、俺の感性にはあんまり合わない。

まだ「テッド2」は途中だけど、観ていて疲れてきたし、気分転換にダクソのレベル上げしようかな。
ある武器を使う為に、レベルを2つ上げる必要があるから。

現在午後20時33分。
「テッド2」を最後まで観た。
やっぱり微妙だった。

現在午後22時19分。
いつもの英語放送が終わった。
なんか雑談だけで英語やってなかったな。
ある生主の放送で「ダークソウル」で魔法を使う方法が分かって、今日初めて魔法を使った。
楽しすぎる。
「ダークソウル」まじ神ゲーだわ。



2016年03月14日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
ホワイトデーだな。
今日は歯医者の予約があるので忘れないようにしよう。
そういえば、病院にも行かなきゃいけない日だ。

Googleのトップはまだ通常のままだな。
もしかしたら後々ホワイトデー仕様に替わるのかもだけど。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午前2時33分。
眠れないのでまたダクソをしていた。
相変わらずオンスモ倒せない。
薬が効いてきたので横になる。

現在午後12時01分。
目が醒めた。
永井先生が俺の父方の田舎の家の池で650円拾う夢を見た。
親父も生きてて、夢に出てきた。

「フラーハウス」のエピソード10を観た。

スチームがバグったので強制終了。

現在午後13時39分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。

相変わらずオンスモ強すぎ・・・

現在午後16時30分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
今日は歯医者にも行かなきゃいけない。

現在午後17時18分。
本日二度目の歯磨き完了。
そろそろ歯医者に行こうと思う。

現在午後18時11分。
歯医者に行ってきた。
今日はレントゲンを撮ったりした。
次回は4月1日のエイプリルフールの予約となった。
今度は被せを作って行く作業になるのだと言う。
今日はホワイトデーだし、次回はエイプリルフールだし、何かと歯医者の予約が特別な日と被りやすいな。

さて、オンスモ戦やって行くか・・・

現在午後22時10分。
オンスモ相手に大分奮闘出来るようになってきた。
ただ、手足に震えが出てガクガクするようになってしまった。
きっと、ギリギリの戦いで脳汁が出てるんだろうな。

ニコ生アラートを起動し忘れていたみたいだ。
いつもの英語放送を見逃してしまった。

現在午後22時49分。
やっとオンスモを撃破した・・・
今回はオーンスタインではなく、スモウのソウルをゲットした。

現在午後23時29分。
いつもの挿丸さんの英語放送のタイムシフトを最後まで観た。
今回、また俺に放送を録画していて欲しかったらしかったけど、別の人が録画してくれたみたいだ。

明日はプロバイダからキャッシュバックが入るので、その手続きと、ビデオ屋のカードの更新手続きをしてこようと思う。

昨日で俺の「ダークソウル」歴がちょうど1ヶ月だったのか。

ホワイトデーだと言うのに、Googleのトップは相変わらずノーマルのままだな。
確か、俺が子供の頃にホワイトデーというイベント事が始まった気がする。
少なくとも日本では。

「ホワイトデー」とググってみた。
wikiによると、俺が生まれる前からこの風習はあったそうだ。
日本が発祥の地だそうだ。
おかしいな。
元々は存在しなくて、俺が子供の頃に途中から突然ホワイトデーなる催しが始まった記憶があるのだが・・・



2016年03月13日(日)

現在午前0時01分。
日が替わった。
腹減ったな・・・
とりあえず発酵玄米の用意をしよう。

現在午前0時15分。
発酵玄米を今日の午後12時20分に炊き上がるようセットした。
なんか目がめっちゃチカチカしている・・・
緊張しているのだろうか。

それにしても腹減った・・・
パスタでも茹でようかな。

目はチカチカしてるけど、自覚するほどの緊張症状は見られない。
親父の命日に親父の墓前に「助けてほしい」とお願いしたので、親父が何とかしてくれてるのかな。

以前なら絶対ガクガクブルブル震えてたろうに、緊張が緩和されてる感覚がある。

現在午前1時01分。
結局パスタを茹でて食べた。
ミートパスタ。
美味しかったけど、これでまた体重減らないな。

現在午前1時15分。
いつもの英語放送のタイムシフトを最後まで観た。
今日はコーヒーを入れたら寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午前1時25分。
コーヒーが入ったので寝ようと思ったけど、ネトゲ仲間からスカチャが入った。
仕事の都合で英語力が必要になったのでどうしたらいいのか、と。
俺は、「手っ取り早いのが最初何言ってるか訳分からなくてもいいから海外ドラマをシーズンごとに2回観て、2回観終ったら次のシーズンに進んで。それでそのドラマを3周くらいする。それから文法と単語の勉強をする。そしたら海外ドラマで基盤が出来てるから、教材英語がめっちゃ簡単に聴き取れるようになる」とアドバイス。
続けて「英会話が出来るようになりたいんだよね?」と。
すると「読めるようになりたい」と言ってきたので、「じゃあ、単語力と文法力の勉強から。中学の教科書が解るようになったら次は高校の教科書に進んで、それが大体出来るようになったら『Forest』とか『1億人の英文法』って教科書で地盤を固めて、それから『DUO 3.0』って単語帳を何週もする」とアドバイス。

そのネトゲ仲間はPCにウィルスソフトを入れてると言ったので、「Project Free TV」を教えた。
「俺はここで『スーパーナチュラル』も『フラーハウス』も『ウォーキングデッド』も全部観てる」と言うと、「『ウォーキングデッド』が観れるのは凄い!」と感動していた。
挿丸さんにもこのサイトは勧めたのだが、ウィルスソフトを入れてないとかで観てくれないんだよな。
海外サイトだし危ないもんな。

そのネトゲ仲間も無事「ウォーキングデッド」の動画を観れたそうだ。
喜んでくれたので良かった。
現在午前2時18分。
そろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後14時09分。
目が醒めた。

寝起きに「フラーハウス」の続きを観ようと思ったけど、この前俺がコミュに入ったダクソ初見の人が放送していたのでそっちを観始めた。

現在午後16時16分。
一昨日作った野菜炒めを今日で最後まで食べ終えた。

現在午後18時54分。
今日は特売日なのでスーパーで色々買ってきた。
外は雨が降っていた。

PCがやたらと重いと思ったら、プログラムの更新で再起動が必要だった。

現在午後21時50分。
いつもの英語放送が終わった。
今日は英語凸者が2人も着てた。
「ダークソウル」でオンスモが強すぎて心が折れそうになる。

現在午後23時34分。
どうしてもオンスモに勝てない・・・
精神も不安定になってきたし、今日はゲームはここまでにする。



2016年03月12日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
「東日本大震災から5年」が終わってしまった。
さっき、「ダークソウル」初見プレイという人のコミュに入った。
その人はPS3バージョンだから、スチームバージョンの俺とは一緒にプレイは出来ないけど。
初見プレイなので、その反応とかを楽しみたいからコミュ参加してみた。

現在午前1時52分。
さっき入ったコミュの人のダクソプレイ放送が終わったので、ちょっとだけ自分でプレイしようかな。
俺も完全にダクソ中毒だわ・・・

現在午前2時11分。
ダクソで罪人狩りをしたかったのだが、この時間帯人居ない。
レベルは1だけ上がって、今120レベルとなった。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午前11時49分。
目が醒めた。

「フラーハウス」のエピソード9を観た。

スチームがアップデートされて、ゲーム上で俺のスチームコントローラーの一部のボタンが効かなくなって、操作もままならなくなってしまった。
最悪・・・

現在午後15時35分。
コントローラーの設定をいじったり、システムの復元を試みているうちにスチームがバグってしまって再インストールするはめに・・・
その間にジャンプの8号を読み終えた。

スチームと「ダークソウル」をインストールし直したらコントローラーのボタンがバグっていたのが直った。
良かったぁ・・・

現在午後18時47分。
久しぶりに挿丸さんからスカイプが着て、1時間ちょっと話してた。
腹へった。
発酵玄米も食べきってしまったし、何か食べる物を買ってこよう。

現在午後19時28分。
マクドでチキンてりたまセットを食べてきた。
美味しかった。
行く途中、誰かが通行人に向かって「どけぇぁっ!!!!」みたいに叫んでいてビクっとなった。

現在午後21時14分。
NHKが来た。
「うちテレビ無いんですよ。携帯もアイフォンです」と言っても食い下がってきたので「障害者手帳持ってるんですけど」と言うと「なら、半額割引となりますね」と言われたので「それ以前に、うちテレビ無いんで」と。
すると「では、さっきの障害者手帳の件はどういう事ですか?」と言われたので「いや、障害者手帳持ってたらどっちにしろ払わないで良いって聞いたんで」と。
すると「何級になりますか?」と言われ、俺は「3級です」と。
すると「3級は対象外となります。1級2級だと割引されますが」と。
俺は「でも、うちテレビも無いし、さっきも言いましたけど携帯もアイフォンなんですよ」と。
すると「では、テレビはただ置いてるだけ、という形でしょうか。DVD観たりゲームする為だけにテレビがある、という形ですか?」と言われ「いやいや、うちテレビその物が無いんですよ」と。
すると「お車とかはお持ちですか?」と言われ「持ってないです」と。
そんな感じのやり取りをした。
DVD云々ゲーム云々の引っかけ問題みたいなのも出してきて、めっちゃしつこかったな。
ドアを開けた時に名刺を渡されたのだが、「名刺もお返ししますね」と返そうとしたのだが「いや、貰っといてくださいw」と言われた。
NHKの名刺なんて持っててもしょうがないし、捨てるしかないんだけどな。

現在午後23時10分。
さっきの通話で挿丸さんが「AviUtlの拡張編集が分からない」と言うので、分かりやすく解説した動画を教えた。
教えた手前、俺もその動画を観てみる事にして、今さっき最後まで観終った。
色々と忘れている部分とかもあって、改めて勉強になった。
この動画。
https://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_4179341093&feature=iv&src_vid=99ZohaZ_Bb8&v=oh_ASqSweF0

ダクソはオンスモとの対戦直前まで進んだ。
今回はオーンスタインを先に倒して、後に倒す強化型スモウを撃破し、スモウのソウルをゲットしよう。

今日も英語放送があったみたいだ。
さっきPCを再起動した時、ニコ生アラートを起動するのを忘れてて見逃してしまってた。
なのでタイムシフトを観ている。



2016年03月11日(金)

現在午後13時25分。
目が醒めた。
夜間学校?に通っている夢を見た。
授業中、眠くて眠くて、夢の中でも俺はずっと眠ってて。
家に帰ったら、家は古い方の実家で、「拳闘暗黒伝セスタス」の実写ドラマがやってる事になっていて、俺が母親に「セスタス録画してや」とかって頼んでて。
親父が生きてて、「でも○○(俺の名前)、お前の部屋にラッピングされたセスタスの単行本ずっとそのままで放り出されてるやん」とか言われて、俺は「セスタスはあの巻からつまらなくなったからな」と答えてて。
そんな感じの夢を見た。

今日起きてみたら、右のわき腹だけでなく、左のわき腹まで痛くなってた。
「リピディル」の薬のせいかな。

「Project Free TV」のサイトにページに障害が発生していて、海外ドラマが観れない。

何度か読み込みしているうちに観れるようになった。
「フラーハウス」のエピソード8を観た。

今日は3月11日で、東日本大震災から5年になるのか。
Googleのトップの下に「あの日から5年 未来への記憶、そして学び」と出ていて気が付いた。

現在午後17時02分。
「ダークソウル」でアノール・ロンドまで到達した。
さて、面倒だけど一服してから料理をしよう。
野菜炒めを作る予定だ。

現在午後18時57分。
野菜炒めを作って食べた。
美味しく作れたと思う。
郵便受けにビデオ屋から会員カードの更新をしてください、という旨を伝える葉書が着ていた。

現在午後22時31分。
いつもの英語放送が終わった。
放送上で挿丸さんがweblioのTOEIC語彙力テストをやっていたので、俺もアカウントを作ってやってみた。
1回目が350点で、2回目が430点だった。
ひっでぇ点数。
因みに挿丸さんも350点だった。

挿丸さんが、今日の放送の録画が欲しいと言うので、Bandicamという録画ソフトでタイムシフトをキャプチャーしてファイルを送ってあげたら「今度神戸に出張になったらお礼に飯おごるわ」と言われた。
俺は対人恐怖症なのだが、大丈夫かな。
「俺がイケメンだからって勃起すんなよw」と言われたが、彼はショタコンの意味を理解しているのだろうか。



2016年03月10日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
「昨日スター・ウォーズを観に行った」が終わってしまった。
「スター・ウォーズ」を観に行ったのが一昨日になってしまった。

メッセの子は今現在、PS Vitaで「ストリートファイター X 鉄拳」にハマってるそうだ。
オンライン対戦も出来て楽しい、と言っていた。
俺は正直格闘ゲームの導入は見送ろうと思っていたけど、もしメッセの子のVita版とスチーム版で対戦可能なら導入してみようかな。

メッセの子曰く、どうやらスチームとは対戦出来ないそうだ。
残念。

現在午前1時40分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後12時02分。
目が醒めた。

「フラーハウス」のエピソード7を観た。

現在午後18時38分。
今日も海外ドラマを1話だけ観て、その後ずっと「ダークソウル」をプレイし続けていた。
ヤバいな、俺・・・

現在午後21時40分。
「ダークソウル」の小ロンド遺跡のダークレイスという雑魚敵が2周目になったせいで強くなり過ぎてて、何度やっても打開出来ない。
1対1でも勝てる確率は五分五分くらいで、それが3匹出てくるからな。
詰みそう。

今日から「リピディル」という薬を飲み始めたのだが、右わき腹が痛い。
先生も、「リピディルを飲むと筋肉が固くなる副作用が出る」みたいな事を言ってたな。
多分そのせいだ。

現在午後22時52分。
挿丸さんのいつもの英語放送のタイムシフトを観終った。
今日は俺のニコ生アラートが固まって落ちていて、アラートが鳴らなかったからリアルタイムでは観れなかった。
今からまた「ダークソウル」の小ロンド遺跡に4.5回チャレンジして、打開出来なかったら今日はもう寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後23時33分。
やっと小ロンド遺跡を打開出来た。
そこのボスの「四人の公王」と戦い、エスト瓶という回復アイテムが足りなくなってしまったので、途中から人間性というラストエリクサーみたいな重要アイテムで回復してた。
それでも1回負けてしまい、2回目でなんとか勝てた。
アノール・ロンドで王の器というアイテムをゲットする前に先に「四人の公王」を倒したおかげか、「ダークレイス」という誓約を結ぶ事が出来て、新たな実績として記録された。

現在午後23時46分。
寝る前の薬を飲んだ。
ちょっとしたら横になろうと思う。



2016年03月09日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
俺が「スター・ウォーズ」を観に行った3月8日が終わってしまった。

「ダークソウル」の2周目は病み村を逆走しているんだけど、きっついな。
普通に攻略するよりも一気にハードルが上がってしまっている。

今日はもう発酵玄米の用意だけして寝るか。

現在午前2時05分。
発酵玄米を今日の午後14時10分に炊き上がるようセットした。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
今日は銀行で通帳を記帳してくるのを忘れないようにしよう。

現在午後12時01分。
目が醒めた。

「フラーハウス」のエピソード6を観た。

マクドでてりたまバーガー春セットを食べてきた。
外は雨が降っていた。

永井先生の「ウル4」プレイ動画を観てても、全然面白そうに感じないんだよな。
アケコン買うのは見送ろうか。
でも、格闘ゲームって自分でプレイする分には楽しいのだろうか。
もう10何年も格ゲーやってないから分からなくなってきた。

現在午後21時39分。
今日も一日中「ダークソウル」をプレイし続けていた。
我ながら情けない。
気分も不安定になってくる。

プログラムの更新とかでPCを再起動させられた。
その間に少し、ジャンプの続きを読み進めた。

現在午後23時26分。
久しぶりにメッセの子からメールが着ている事に気づいたので返信した。



2016年03月08日(火)

現在午前0時15分。
眠れない・・・

現在午前10時26分。
目が醒めた。
中学の修学旅行で同級生たちが天狗にさらわれる、みたいな夢を見た。
俺は何となく助かっていて。
結構楽しい夢だった。
あと、「ダークソウル」のやりすぎなのか、誰々を倒してそのソウルを捧げる、みたいな夢も見た。

右足付け根の内側に粉瘤が出来ていたので、親指と人差し指でつまんでプシュッと潰しておいた。
膿と血が混じったドロッとした物が出てきて、その後血が結構出てきた。

「フラーハウス」のエピソード5を観た。
今思えば、「フルハウス」や「フラーハウス」の女性人の金髪率パねぇな。
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」や「オリジナルズ」を観ている限り、金髪はごく少数しか出てこないし、「金髪=馬鹿」みたいなアメリカ特有の印象が現れているキャラも居るくらいなのに。

Googleのトップが「国際女性デー」となっていた。
今日は映画館で女性割引がある日なのだろうか?
混んでたら嫌だな。

現在午後12時14分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
映画の上映時刻までまだだいぶあるし、ちょっと「ダークソウル」の2周目を勧めて行こうかな。
今回の目標は、ガーゴイルの鐘より先に病み村の鐘を鳴らしてみたい。
どうなるのか知りたいし。

現在午後13時06分。
粗供養で貰った塩昆布で炊飯器にあった発酵玄米を食べきった。
あと1時間くらいしたら家を出て大阪に向かおうと思う。
携帯灰皿を持って行くのを忘れないようにしよう。

現在午後13時55分。
そろそろ家を出ようと思う。

現在午後19時24分。
大阪の劇場から帰ってきた。
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観たのだが、映画が始まったくらいの頃から猛烈な眠気に襲われ、「早く帰って眠りたい」とその一心になってしまった。
なので、映画もあんまり感動する事が出来なかったな。
前回「スター・ウォーズ」を観に行った時は飲み物を飲みすぎてトイレに行きたい一心だったけど、それでもあんなに感動したのに。
今回は事前に前作のおさらいに「スター・ウォーズ」シリーズのDVDを観たりしなかったので、それで感動が薄かったのかもしれない。
今日行ってきた劇場は大阪ステーションシティシネマ。
以前、去年の俺の誕生日に行った時は気づかなかったけど、ちゃんと喫煙エリアがあったので良かった。
兵庫県の障害者手帳を提示したのだが、大阪でもちゃんと使えたので良かった。
そんな感じかな。
せっかく大阪に来たのだから、帰りに「ぶらり横丁」の500円の天丼とうどんのセットを食べて帰ろうと思ったのだが、「ぶらり横丁」が見当たらなかった。
西梅田駅周辺もずいぶんと様変わりしていたし、場所が移動したのか、それとも単純に俺が見落としていただけなのか。
大阪でごはんを食べる事が出来なかったので、帰りに地元のスーパーで夜食用に弁当を買って帰った。

現在午後21時20分。
「ダークソウル」2周目。
ガーゴイルの居る上の鐘より先に、病み村の下の鐘の方を鳴らしてみたけど、何も起きなかった。

今日映画観に行った帰り、電車の中でほぼ意識が飛んでたんだよな。
あまりの眠さに。
今日は「スター・ウォーズ」を観に行ったけど、今作の暗黒卿であるカイロ・レンがキモカッコイイくらいしか印象に残ったシーンが無かったな。
やっぱり「スター・ウォーズ」シリーズは初見で観るのが一番楽しい。

現在午後22時47分。
いつもの英語放送が終わった。
今日は1枠だったけど、殆ど雑談だったな。

でも、今日「スター・ウォーズ」を観に行って、前回観た時には分からなかった事も分かってきた部分もあった。
レイがカイロ・レンの影響で自分の内に秘めたフォースの使い方を試そうとしてる部分とか。
ルークの義手がエピソード5じゃ本物の手と遜色ない物だったのに、今回のエピソード7じゃアナキンみたいな明らかに義手って感じの鉄で出来た手になってたとことか。



2016年03月07日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は薬局から電話が来るので、電話を受けたら薬を取りに行くのを忘れないようにしよう。

PCから異音が漏れ続けてて怖いのだが、前回PCの中を開けて掃除した時も異音がしてたんだよな。
異音が出てる間は少なくとも正常に動作していた。
異音が出る=PCが健康な証拠、と捉えて良いのだろうか?

2月29日、4年に1度の、そして俺の30代初めてのうるう年から今日でちょうど1週間だ。
早いなぁ。

PCから異音が出てるのは、ファンが正常に回っているという事だな。
ちゃんと空気が放出されてるし。、
今まではここが埃で詰まってて無音状態になっていたのだ。
だからあんなにカクカクしたんだろうな。

「ふぅ」さんのダクソプレイ動画をPart11.5まで観た。
ここで約半分だ。
続きは今日起きてから観よう。
現在午前0時41分。
寝る前の薬を飲む。

寝る前の薬を飲む前に、気分が悪くなっていたのでトイレで吐いておいた。
昨日スーパーの特売日だったのでついお菓子を買い過ぎてしまってて。
俺はお菓子はあったらあるだけ食べてしまうので、それで気持ち悪くなってしまってた。
喉が痛いけど、とりあえずスッキリした。

現在午前10時54分。
目が醒めた。

何だかやたらと寒気がする。
風邪をひいたかもしれない。

頭が痒かったので風呂に入ってシャワーを浴びた。

「フラーハウス」のエピソード4を観た。

現在午後14時12分。
ずっと待ってたんだけど、薬局から電話が来ない。
こちらから出向くか。

薬局に行ってきたけど、まだ開いてなかったみたいだ。
後でもう一度行こう。

現在午後16時21分。
薬局に行ってきた。
薬局は開いていたけど、まだ薬が届いていないとかで「5時半にまた来てください」と言われた。
何度も何度も薬局まで歩くのまじしんどい・・・
うんざりする。
運動にはなってるんだろうけど。

現在午後17時44分。
薬局に行って薬「リピディル」を貰ってきた。
疲れた・・・
まだこの薬はお試しで、という事なので、薬局側も次回仕入れるか分からないらしく、次回処方された時も薬が届くまで数日待たなければならないかもしれない、との事だった。

現在午後18時54分。
ニコニコで「ふぅ」さんのダクソ実況動画を最後まで観た。
面白かった。
俺が履いていた下着のトランクスのお尻のところが横一文字に激しく裂けている事に気づいた。
もうこのトランクスは履けないな。
洗濯だけして、部屋の隅に除けておこうと思う。

弟のところに赤ちゃんが生まれてから、1ヶ月以上が経ってしまった。
俺も伯父さん歴1ヶ月だ。

今日は全くやってないので、ちょっとだけ「ダークソウル」の2周目をやっていくか。
もはや1週目の時ほどのモチベーションは無いけど。

敵の強さが2倍になってるし、「ダークソウル」の2周目はすぐ飽きてしまった・・・

明日の「スター・ウォーズ」の上映は午後15時20分からか。
行けたら行こう。

「ダークソウル」まじ鬼畜ゲーだな。
ハベルという最強防具を装備してるとあんなに余裕だった城下不死街でも死にまくり。
敵の攻撃が痛すぎる。

「ダークソウル」も1週目が終わったし、何かやる事が無くなってしまった。
そろそろ週刊誌の続きも読んでいかないといけないんだけどな。
6.7週間分くらい溜まってきている。

ニコニコに「木根さんの一人でキネマ」という漫画が1話分上がっていたので読んだ。
映画「タイタニック」に関する話で、結構面白かったと思う。
主人公の木根さんは「タイタニック」の頃高校生をやっていたけど、俺は当時中3だった。
世代もそんなに変わらないし、映画の話もよく分かって面白かった。
俺も当時映画ヲタだったからな。
当時つるんでいたFと一緒にディカプリオファンになって、ディカプリオが出ている映画をことごとく観漁っていた。
漫画の中にも、ディカプリオが出てた映画「クイック&デッド」や「ギルバート・グレイプ」「太陽と月に背いて」などのタイトルがあげられていて「俺もそれらの映画全部観たわ〜」と共感してしまったり。

現在午後23時05分。
やる事も特に無いし、妙に気疲れしてしまったので、そろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
明日は映画館に行けたら行くので、シャワーを浴びて清潔にしておく事を忘れないようにしよう。
それにしても「タイタニック」大好きだったよな、俺。
3回は映画館に観に行ったし、VHSが発売された当時は発売日当日にコンビニで買ったくらい。
でも、VHSも今や観れなくなってしまったし、あんなに大好きだった映画なんだからDVDディスクを購入しても良いかもな。
何だか久しぶりに「タイタニック」が観たくなってしまった。
あれは本当に神映画だと思った。
俺はスピルバーグやジョージ・ルーカスよりもジェームズ・キャメロンの方が好きだ。



2016年03月06日(日)

現在午前11時01分。
目が醒めた。
同級生のGという奴が死ぬ夢を見た。
30過ぎても、まだ俺はGたちと交友関係があるという設定だった。
でも、俺はGの為にリアルで色々と辛い目に遭わされてきたので、うわべじゃ「Gもこういう風に言っただろうな・・・」と言いながら、心の中じゃベロを出してた。

現在午後12時23分。
地元の百均を探したけど、ナイロンブラシは売ってなかった・・・
仕方がないので使い古した歯ブラシを使って掃除するか。

「フラーハウス」のエピソード3を観た。
さて、PCの中の掃除をやっていくか・・・
とりあえずシャットダウンする。

現在午後13時22分。
PCの中を開けて、見える部分だけだけど歯ブラシとウェットティッシュで掃除をしてみた。
ファンの方から異音が聞こえるようになったのだが、大丈夫だろうか・・・
とりあえず「ダークソウル」を試してみよう。

PCから異音はするけど、ゲームがサクサク動くようになった!
まじ良かった・・・

現在午後18時35分。
「ダークソウル」でラスボスを倒して1週目が終了した。
ラスボス相手に3.4回死んだけど、2.3回パリィを決めて後はごり押しで討伐完了。
ちょっと2周目を進めていくモチベーションが沸かないので、一旦ゲームは終了とする。

「ダークソウル」の現在のプレイ時間は84時間20分35秒だ。
1080円で購入したゲームで80時間以上も楽しませてもらえたのだから御の字だな。

「ダークソウル」でニコニコで検索して、マイリストの一番多い順でトップに表示される動画の「ふぅ」という人のプレイ動画が上手すぎて笑えてくる。
移動しながら装備画面開いて装備の付け替えとか。
どんだけやり込んだらこんなに上手くなるんだろう、と思った。

永井先生の「ダークソウル」プレイ動画の続きが久しぶりにUPされていたので観た。
ただ、画面小さすぎて画質もめっちゃ悪かった。
UPする人が変わったっぽい。

明日は薬局からいつ電話がかかってくるか分からないから映画館には行けない。
なんか、「スター・ウォーズ」を再観賞しに行くのがどんどん先延ばしになってるよな。
本当なら2月中に行くつもりでいたのに。

現在午後23時58分。
「ふぅ」さんの「ダークソウル」プレイ動画が面白すぎて、ゲームクリア後ずっとぶっ通しで観続けてしまってた。
NPC全撃破の動画だ。



2016年03月05日(土)

現在午前0時05分。
ダークソウルwikiを読みふけっているうちに日が替わってしまってた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

発酵玄米の用意をするのを忘れてた。
薬を飲むのはその後だ。
とりあえず一服しよう。

現在午前0時26分。
発酵玄米の用意をして、今日の午後12時半に炊き上がるようセットした。
緊張状態は出ていないのだが、目がチカチカして視力が落ちてきた。
自覚が出てないだけで、今の俺は緊張しているのかな。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午前0時48分。
寝る前の薬を飲んだ。

現在午前10時19分。
目が醒めた。

昨日あたりから「ダークソウル」をプレイしているとカックカクになるようになった。
そして「フレームレートがなんちゃら」とエラーが出てきて強制終了させられてしまう。
俺のPCのCPUはi7だし、グラボもGTX660だし推奨スペックは満たしているはずなのに。
ここ連日、あまりにゲームにPCを酷使し続けたから、壊れてきたのだろうか・・・
現在午後14時37分。
「フラーハウス」のエピソード2を観た。

西宮ガーデンズの劇場に問い合わせてみた。
「スター・ウォーズ」の普通の字幕版は観れなくなっていて、字幕で観ようと思ったら今は「3D MX4D」になるそうだ。
障害者手帳を持っていても、合計で2700円になると言われた。
これじゃ、障害者特典の意味が無いので、障害者手帳の使える別の劇場を探してみようか。

調べたら、「大阪ステーションシティシネマ」が障害者手帳を使えるそうだ。
しかも2Dの「スター・ウォーズ」が上映されてる。
でも、午後15時半からの上映になるらしいので、今から行っても間に合わないな。
明日行こうか。
てか、この劇場って俺が誕生日に「帰ってきたMr.ダマー バカMAX」を観に行った劇場じゃん。
ここ障害者手帳使えたんだな。
あの時は一般料金で1800円払ってしまったので、損した気分だ・・・

現在午後17時38分。
おなかが減っていたのとクーポンを持っていたのとで、マクドにカマンベールてりたまを食べに行ってきた。
単品で頼んだ。
20円しか安くならなかったけど、美味しかった。

現在午後18時32分。
ここ最近、PCというかスチームがアホみたいに重いので、今からPCのデフラグやら最適化やらやろうと思う。

PCの最適化の方法をググったけど、今の俺のPCの状態だと最適化する必要が無いらしかったので、代わりにシステムの復元をして2月27日の状態に戻した。
これでまた「ダークソウル」を試してみようかな。
現在午後19時13分。
システムの復元中にマガジンの8号を最後まで読み終えた。

現在午後20時24分。
「ダークソウル」をプレイしてみたけど、やっぱりくっそ重かった・・・
スチームを起動する時、30分くらい「アップデート中」みたいな表示が出てて。
それのせいで重くなったのかもしれないな。

今日で昨日作った青菜炒めを最後まで食べ終えた。
美味しく作れていたと思う。

現在午後22時29分。
暗黒放送の動画を観ていた。
各都道府県の凶悪犯罪を1つずつピックアップして紹介していく、という内容だった。
最近ゲームの刺激に慣れてるせいか、えらく退屈な放送に感じてしまった。
それにしてもPCくっそくそに重いの何とかしたい。
面倒だけど、PCケースの中身開けて中の埃を掃除するかな・・・

挿丸さんの放送が始まったので、PCの中の掃除のアドバイスを尋ねてみたら「百均で売ってるナイロンのブラシが良い」と言われた。
明日百均に行ってチェックしに行こう。
とりあえず今日PCの中を開けるのは保留。

ググったらPCの掃除にはウェットティッシュも良いみたいなので、それも明日買ってこよう。

なんかスチームだけじゃなくPC全体が重くなってきた。
ギッチギチだわ。
やっぱり原因は埃かなぁ・・・

現在午後23時50分。
英語放送が終わった。
その後、プログラムの更新とかで再起動させられた。
さっきのシステムの復元で、前回のプログラムの更新前に戻ったからこうなるわな。
でも、原因はWindowsのアップデートプログラムのせいじゃない事が分かったので、そのまま再起動。
PCがギチギチ過ぎてストレス半端ないので、もう寝る前の薬を飲んだ。



2016年03月04日(金)

現在午前11時00分。
目が醒めた。
キョンシー映画の中に入っている夢を見た。
それと、俺が寝てたら小学校時代のガキ大将に起こされそうになって、狸寝入りでやり過ごそうとしている夢も。

「フラーハウス」のエピソード13、ラストエピソードを観た。
まだまだ続きそうな感じだったけど、どうなるんだろう。

現在午後12時31分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。

そうだ。
今日で食後の薬が切れるので、内科の医者に行かなきゃいけない。
今日も映画観に行けないわ・・・

青菜炒めの具材を全て切り分けた。
後は炒めるだけで完成だ。

「フラーハウス」のエピソード1をもう一度観た。
二週目だ。
今回は6割7割理解出来るようになっていた。
面白かった。

「ダークソウル」をプレイしていて動作が糞みたいにカックカクだったので再起動。
そういえば、弟のところに赤ちゃんが生まれて28日以上経ってしまった。
もうあの赤ちゃんは新生児ではないのだ。

現在午後17時04分。
内科の医者に行ってきた。
前回の血液検査の結果、あらゆる面でそれ以前より改善しているとの事。
ここ最近、出費を減らす為にひたすら発酵玄米を食べていたので、そのおかげかな。
あと、試しに「リピディル」という薬も加えてみる、と言われた。
しかし、薬局には「リピディル」が置いてなくて、月曜日にまた取りに来てください、との事。
薬局の人が、薬局に「リピディル」が届いたら俺の携帯に電話をかけると言っていた。

現在午後18時16分。
「ダークソウル」をプレイしていた。
何だか今日はずっとカックカクで、途中で「フレームネットワークが適していません。原因を突き止めるか、オフラインでプレイし直してください」と表示が出てきて、強制的にプレイを中断させられてしまった・・・
何だったんだろう。
PCのスペック問題?

「ダークソウル」でドラゴンのしっぽを切って、黒龍の大剣というのをゲット出来た。
昨日フレンド申請が着たシェン君はこの剣を取る事がどうしても出来ない、と言っていたっけな。
両手持ちで強攻撃をすると辺り一面を黒い炎で燃やし尽くしてくれる剣なので、俺の中二心がくすぐられる。
対人戦で使いたいな。

「ダークソウル」もAAと呼ばれるダウンロード版限定のエリアを含め、残すところあと2ステージとなってしまった。
明日か明後日にはクリアだな。
名残惜しいけど。
でも、マニアはこのゲームを7週するそうだ。
俺も7週出来るだろうか。

現在午後23時43分。
「ダークソウル」でたまたま、鍛冶屋でボスのソウルを使ってボスが使っていた武器に進化させる事が出来る事を発見。
通常の武器と違ってかなりスタイリッシュでカッコイイ武器が作れる。
こりゃ、まだまだやり込み要素がありますな。
「ダークソウル」まじ神ゲーだわ。
もうすぐ1週目クリアだというのに、まだワクワクさせてくれるのか・・・



2016年03月03日(木)

現在午前0時49分。
日が替わっていた。
とりあえず今日、通帳を2つ記帳してこようと思う。
以前のプロバイだから2月の分のプロバイダ料金が古い口座から引かれたのかどうか確認しないと。

現在午前10時11分。
目が醒めた。
ゲームクラブみたいなのに入っている夢を見た。
鬼になった奴が椅子のパーツの一つを部屋の中のどこかに隠し、他の連中がそれを探す、というゲームをやっていた。

やっぱり、気分が不安定になっている時は視力がだいぶ落ちている。
眼鏡を外すと、今俺が座っている距離から日記の文字が完全にぼかしがかかった状態に見えてたもんな。
でも、気分が落ち着いている今なら、眼鏡を外しても何となくだけど日記の文字が見える。

「フラーハウス」のエピソード11を観た。

現在午後14時26分。
今日は特売日なのでスーパーで青菜炒めの具材とかを買ってきた。

カバンの中に入った通帳を探していて、カバンの中からお年玉を見つけた。
1万円入ってた。
多分、親父が生きてた頃、病院で貰ったお年玉を使えずにしまいこんでいたんだ。
このお金は気軽には使えないな。
アケコンを買うにしても、別の分のお金で買おうと思う。

ぶっちゃけ格ゲーやるなら「ストリートファイター」より「鉄拳」シリーズをプレイしたい。
中学時代、親の財布から盗んだ金でゲーセンで何万使ったか分からないくらいやりまくっていた。
アーケードだけど攻略本まで買ったくらい、「鉄拳3」にはハマってた。

ニコニコで「鉄拳7」の動画を観たけど、やっぱり面白そうだった。
「ストリートファイター」と違って3Dで奥行きが使えるから、戦闘がよりリアルなんだよな。

現在午後18時28分。
「フラーハウス」のエピソード12を観た。
残すところあと1話か。
寂しくなるな。
でも、きっと続編をやると思う。

現在午後19時47分。
「ダークソウル」をプレイしていたら、フレンド登録が着た。
初めてのスチームフレンドは中国人のシェン君だ。
お互い英語でチャットをしている。

現在午後20時59分。
「ダークソウル」で「王」と呼ばれるボスの最後の1対を撃破し、ついに「最初の火の炉」というラストステージまで来た。
多分ここをクリアしたらエンディングだ。
でも、「AA」と呼ばれる、ダウンロード版限定のエリアがあるみたいなので、クリアする前にそっちを攻略して行こうと思う。
でも、前の日記にも書いたが、そこの巨人たちが強すぎて詰んでしまうんだよな・・・
今日はゲームはこれくらいでいいかな。
続きは明日やる。

現在午後21時48分。
「フラーハウス」のラストエピソードを観ようと思ったのだが、いつもの英語放送が始まったのでそっちを観に行った。
「フラーハウス」の13話目、ラストエピソードは明日に取っておこうかな。
ついでに、明日映画館に問い合わせてみようと思う。
ちゃんとした字幕だけの「スター・ウォーズ」が観れるのかどうか。
もし観れなかったとしても、3Dや4Dというのも障害者手帳が利くのかどうかも聞いておきたい。
あんまり先延ばしにしてて上映が中止されてしまったら嫌だし、出来れば明日「スター・ウォーズ」を観直しに行きたい。

そういえば、今日はひな祭りか。
Googleのトップあひな祭りになっていたので気が付いた。
男の俺には関係の無い日だけど。
道理で今日スーパーに行った時に和菓子とか桜餅みたいなのがお勧めみたいに展示されていた訳だ。
今日がひな祭りだと知っていれば、桜餅買ってくれば良かったな。

現在午後22時51分。
ちょっとだけマガジンの続きを読んでいた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。



2016年03月02日(水)

現在午前2時04分。
目が醒めた。
日が替わっていて「昨日がうるう年だった」が終わってしまっていた。

現在午前10時23分。
目が醒めた。
今日は沢山眠れたので気持ち良かった。
昨日はあまりに睡眠不足できつすぎた。
「ドラゴンボール」の孫悟空のような戦い大好き少年になっている夢を見た。

現在午前11時12分。
「フラーハウス」のエピソード10を観た。
面白かった。

現在午後13時19分。
クーポンがあるので、今日もマクドでカマンベールてりたまセットを食べてきた。

現在午後17時30分。
「ダークソウル」のオンライン対戦でボコボコにやられまくって自信喪失してしまった。
俺にはプレイヤースキルが無さすぎる。

現在午後19時32分。
この前の映画の続編を公開すると言うので、暗黒放送の動画を観ていた。
映画は40分くらいだったけど、内容があまりに糞過ぎて観ていてとてもしんどかった。

現在午後21時22分。
「ダークソウル」をプレイしていて、不意に気分が不安定になってきた・・・
手もプルプル震えているし。
目もチカチカしてしょうがない。

現在午後21時52分。
いつもの英語放送がやっていたので、途中からだけど観た。
少し気分が落ち着いた。

現在午後22時20分。
気分が落ち着いたのでまたゲームを再開させたら、またまた気分が不安定に・・・
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
落ち着きたい。



2016年03月01日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
4年に1度のうるう年が終わってしまった。
今日から3月。
寝る前に発酵玄米の用意をしておくのを忘れないようにしよう。

Googleのトップもノーマルに戻ってしまった。

現在午前0時20分。
発酵玄米を今日の午後12時半に炊き上がるようセットした。

現在午前1時30分。
暗黒放送を途中からだけど最後まで観た。
今回はチャンネル会員限定で公開していた横山緑監督の有料映画を1本無料公開するとの事だったので観てみたのだが、内容が糞過ぎた。

今日は歯医者に行く日なので忘れないようにしよう。

現在午前2時15分。
気分も不安定になって手が震えてきたし、そろそろ寝る前の薬を飲もう。

現在午前8時29分。
目が醒めた。

「フラーハウス」のエピソード9を観た。
今日は6時間も寝れてないので眠い・・・

現在午前11時19分。
マクドで今日から始まったカマンベールてりたまセットを食べてきた。
美味しかった。

現在午後14時04分。
あまりに眠かったので、布団で横になり続けていた。
1時間くらい。
眠りはしなかったけど、意識が落ちた感じになってて、気が付けば眠気は殆ど飛んでいた。

現在午後18時00分。
また眠くてたまらなくなってしまったので、しばらく横になって意識を落ちつけていた。
今日は午後18時半に歯医者の予約が入っているので、あとちょっとしたら家を出ようと思う。
歯磨きも済ませた。

現在午後18時50分。
歯医者から帰ってきた。
今回は前回掘って埋めた部分を更にまた掘り返して、中を綺麗にしてまた蓋をする、という治療だった。
治療中、神経がたまにチクリ!チクリ!と痛んでいたので、いつ痛い部分を掘られるのかと冷や冷やしてて、その緊張感のおかげか眠気が大分吹っ飛んでくれた。
次回で完全にこの蓋をした穴の部分を埋めていく治療をするらしい。
次は3月14日の予約となった。
ホワイトデーだな。

現在午後19時15分。
母親に電話をした。
3月に、身内が亡くなった人たちが集う集まりがお寺で行われるので、その日時を聞いておこうと思ったのだ。
3月20日と日時は分かったけど、時間帯がまだ分からないのだと言う。
時間帯が分かったらまた電話すると言われた。
そんな感じ。

さっき母親と話した時、俺が最近食事のおかずにしている粗供養で貰った塩昆布は一袋2100円もする高級品なのだと教えられた。

「ダークソウル」で王家の森庭というエリアで詰みそうになっている。
そこに現れる雑魚扱いの巨人たちがあまりにも強すぎて、最強防具で臨んでも殺されるわ、身軽な装備で臨んでも殺されるわ。
しかも、倒しても経験値がしょぼいからレベル上げも出来ないわ。
諦めて別のステージに行こうかな・・・

現在午後22時21分。
挿丸さんの英語放送を観ていた。
今回は昨日決まった課題曲の翻訳枠だった。
変な荒らしみたいな奴が凸しててめっちゃうるさかったけど。
てか、今めちゃくちゃ眠いんだよな。
昨日未明に飲んだ薬の効き目に対し、睡眠時間があまりにも短すぎて。
今日はちょっとしたら寝る前の薬を飲もうと思う。
3月初日の日が替わる瞬間を見守れないのは残念だけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加