リュカの日記

2016年02月29日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は4年に1度の2月29日だ。
挿丸さんの放送で来月のエンディングテーマを決める放送があるので、自分の推す曲を色々探してマイリスト入りする作業をしていて、何となく気分の不安定感は解消された感じだ。
気が紛れたんだろうな、きっと。
「たろう」さんという人が歌っている洋楽メドレーの中から自分的に好きな曲をピックアップしていた。
個人的に、この人の歌声の方が本家より好きだったりする曲が多い。

現在午前0時28分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

忘れてた。
今日は病院に行く日だ。
どっちにしろ映画観に行けないわ。

Googleのトップが「うるう年 2016」となっていた。
前回のうるう年の頃、俺はまだ20代だったんだよな。
29歳。

現在午後13時36分。
目が醒めた。
一人で電車でどこかに旅に行こうとしている夢を見た。
俺はまだほんの小さな子供だった。

「フラーハウス」のエピソード8を観た。
今回はゲストとしてダニー・タナーが出てきた。
ダニー、ジェシー、ジョーイの旧保護者3人組の中じゃダニーが一番好きだわ。

現在午後15時34分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
頭と顔と背中がめっちゃ痒かったので、そこら辺をきっちり洗っておいた。

「ダークソウル」で白竜シースというのを倒した。

現在午後18時00分。
病院に行ってきた。
近況を話し、薬を処方してもらった。
この前ゲームで最難関のステージをクリアした時、あまりの緊張から手足がガクガク震えて脳の右側が痛かったと話したら、先生は「緊張症による頭痛やろうね」と言っていた。
薬局で、またいつものおばちゃんと長話をした。
「2月3日に弟のところに甥っ子が生まれたんです」と。
続けて「今は良いけど、喋れるようになったら怖いですね。『何で働かへんの?』とか『何で結婚せえへんの?』とかずばずば聞いてきそうで」と。
おばちゃんは「相手が大人やったら『ほっといて』で済む話やけど、子供相手に『ほっといて』はあかん答えやもんね」と。
色々と親身になって俺の話を聞いてくれた。
このおばちゃんがめっちゃ良い人過ぎて大好きだ。

現在午後23時17分。
挿丸さんの放送を観ていた。
今日は3枠あった。
昨日大阪への出張から帰ってきたそうだ。
今日は月末恒例の来月のエンディング曲決めで、俺が推した曲は全部不採用だった。
残念。
今日で、先月俺の勧めて採用された「甘き死よ、来たれ」も聴き納めとなってしまった。

「ダークソウル」は今日は永井先生が今現在苦戦しまくっている「四人の公王」というボスを初見で楽勝に撃破してしまった。
やっぱり俺の装備が強すぎるのかな。



2016年02月28日(日)

現在午前0時04分。
日が替わった。
今日も「フラーハウス」の続きを観て、「ダークソウル」も進めて行こうと思う。
ネトゲだと、常にアイテムの露店を出して一日中相場を気にしていないといけないけど、オフゲだと自分のやりたい時にやりたい事が出来て、ゲームに縛られる事が無いので良いな。
祖父の寿命も短いという今、一日一日を相場チェックで潰すのはいかがな物かと思っていたので。

現在午前9時46分。
目が醒めた。
大阪の中学の友達たちと神戸に遊びに来る夢を見た。
俺は中学時代3年間、大阪の中学に在籍していた、という事になっていた。
神戸と違って大阪の中学は楽しかったので、俺の理想が夢に現れた感じだ。
夢の中じゃ親父が生きている事が大前提になっていたので、親父が死んだなんて事はただの悪い夢だったんじゃないか、という感覚になっていた。
または一瞬でも親父が生き返ったんじゃないか、とも。
母親は生き返った親父に色々積もる話が出来ただろうか、とも思った。
でも、親父が生きている、という事の方こそ夢だったんだ、というのを目が醒めてから痛感してしまった。

「フラーハウス」のエピソード5を観た。

「ダークソウル」の巨人墓場でボスの「墓王ニト」というのを倒した。
セーブポイントからかなり遠い場所で、しかも回復アイテムのエスト瓶も0個になってしまって、ギリギリの戦いだった。
なので、達成感はあるな。
今度は次のエリアに進もう。

現在午後12時47分。
数十分前に永井先生の「ダークソウル」の続きがUPされてたっぽい。
やったぁ。
さっそく続きを観て行こう。

今日は日曜で特売日なのでスーパーにお菓子を買いに行ってこよう。

現在午後19時03分。
「ダークソウル」で結晶洞窟という場所まで進んだ。
ゲームはちょっと休憩して、また「フラーハウス」の続きを観て行こう。

明日あたり「スター・ウォーズ」をまた観に行こうと思ってこの前行った西宮ガーデンズの劇場を調べたのだが、普通の字幕版の上映が行われていないみたいだ・・・
3D、MX4Dというのしかヒットしない。
この前行った時に事前に調べた時は、単なる字幕版だけの上映があったんだけどな。
とりあえず、明日劇場に問い合わせの電話を入れてみようと思う。

今日で一昨日作ったハンバーグを全て食べ終えた。
美味しく作れてたと思う。

「フラーハウス」のエピソード6を観た。

今朝夢に出てきたせいか、親父が死んでしまった事がたまらなく寂しく感じる。

ニコニコを観ていて、ニコニコニュースに唐沢寿明の名前が出てきたのだが、途端に胸糞悪くなってしまった。
以前、俺がYouTubeにUPしていた唐沢版「西遊記」を無断転載した奴から受けた屈辱が脳裏によぎって、心が拒絶反応を起こしてしまう。
唐沢版「西遊記」とか、俺がこの世で一番大好きな国産ドラマだったのに・・・
まじ、あの糞下衆無断転載野郎に俺の素晴らしい思い出が穢されてしまった気分だ;;;;
ちきしょう、まじぶっ殺してやりたい、あいつ・・・

今YouTubeをチェックしたら、俺のチャンネルの合計視聴者数が「1111」だった。
凄い偶然。

現在午後22時30分。
久しぶりに暗黒放送をリアルタイムで観た。
今回は横山緑が決めるアイドルベスト10みたいな感じの内容だった。
1位は光GENJIだった。
横山緑が「今日の放送はタイムシフトでも楽しめる、二段重ね弁当式です」と言っていたのを聞いて、むしょうにのり弁が食べたくなってきた。
学生時代、母が作ってくれたお弁当がまじで美味しかったのを思い出した。
特にのり弁は二段重ねになっていて、トップの表面だけじゃなく中身の中段辺りにもノリと鰹節がまぶしてあって本当に美味しかった。
もう母の作った弁当を食べる事は出来ないんだな、と。
昔は当たり前だった事が、今思うと幸せだったと気付く。

現在午後22時43分。
今日も気分が不安定になってきた。
漠然とした不安が上からのしかかってくるような感覚で。
まだ今日は自分一人で居る時に不安定になってるだけ良しとしよう。
対人で不安定になったらまじ生き地獄だからな・・・

「フラーハウス」のエピソード7を観た。
13歳になったキミーの娘が「party was sucks」とか言っていた。
俺が観てきた限り、「フルハウス」じゃ汚い言葉は一切使われていなかったけど、「フラーハウス」じゃ使うんだな。
フルハウスじゃ「what the hell is that」という日常的なフレーズさえ「hellが汚い言葉だから」と「what the heck is that」と発言されてたくらい、言葉遣いに気を配られていたけど。

現在午後23時08分。
そろそろ寝る前の薬を飲みたいところだけど、明日は記念すべき4年に1度の2月29日がある日なので、今日は日が替わるまでは起きていたい。

俺は働いてもいないし結婚もしてないし子供も居ないし身内との関わりも必要最低限だけど、それでも生き続けて行くのが怖い。



2016年02月27日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今さっき永井先生の今配信されている「ダークソウル」プレイ動画を最後まで観終えた。
やっと追いついた。

今日俺が「ダークソウル」ですべき事は、黒騎士の槍を+5まで強化する事。
それと、それが終わったら地下墓地の鍛冶屋にも寄ってみよう。

現在午前0時46分。
そろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午前10時56分。
目が醒めた。
「フルハウス」の続編「フラーハウス」がさっそく海外サイトにUPされてた。
観てみる事にしよう。

「フラーハウス」は2016年2月26日から配信開始らしいけど、今の時点でシーズン1のエピソード1からエピソード13までUPされてる。
昨日全部UPされたらしい。
何で一気になんだろう。
普通、1週間に1話ずつ更新されていく物なのに。

「フラーハウス」シーズン1のエピソード1を観た。
DJとステフとキミーの顔があんまり変わってなかったな。
ステフは「フルハウス」終盤じゃかなりかっこよくなっていたけど、顔は変わってないのに身長とおっぱいがでかくなり過ぎだろ、と思った。
「フルハウス」は字幕無しでも8割理解出来たけど、「フラーハウス」は3割くらいだったかな。

「フラーハウス」の2話目を観ようと思ったけど、読み込み遅いし、読み込み切るまで「ダークソウル」の続きやってくか。
黒騎士の槍を鍛える為にアノールロンドで経験値稼ぎのブートキャンプだ。

黒騎士の槍を+5にした。

「フラーハウス」をエピソード3まで観た。
DJ、ステフ、キミーがクラブだかバーだかよく分からないけど、大人の社交場みたいな場所で踊ってて「みんな大人になっちゃったんだな・・・」と少し寂しい気持ちになった。
前作の「フルハウス」は観るといつも子供の頃の感覚に引き戻してくれるような作品だっただけに。

「ダークソウル」で「巨人墓場」という場所を照らすランタンを手に入れたのだが、そこの巨大な骸骨たちが強すぎて一気に詰んでしまった。
歯がゆいな・・・

現在午後19時17分。
ジャンプの7号を読み終えた。
これ1冊読むのに何週間かけた事か・・・

夕食に昨日作ったハンバーグを食べながら、「フラーハウス」のエピソード4を観た。
大分意味が掴めるようになってきた。
やっぱり英語は慣れなんだな、と思った。
今回はキミーが母親として成長して行く話だった。

現在語彙後21時51分。
「ダークソウル」の巨人墓場でセーブポイントを見つけたので、とりあえずゲームは小休止としてマガジンの8号を読み始めた。
今で半分くらい読み進めたかな。
永井先生に「ダークソウル」の続きをやってもらいたい物だが、今のところ新しい動画は上がっていない。
あの配信のコメントに次に進むためのヒントとかが沢山書かれているので参考にしたいのだが。
攻略サイトを見るのが一番てっとり早いんだろうけど、なんかそれじゃ味気ないんだよな。

来月、アケコンを買って、ついでにスチーム版「ウル4」を導入しようかな、とか考えていた。
「スト5」はあまりにも評判が悪いのでまだ導入は様子見で。
「スト5」の前作の「ウル4」は大人気作品だし、キャラクターも39キャラも居て楽しそうだし。
値段も3000円もせず安いし、ボーイッシュガールのさくらも居るしな。

現在午後23時05分。
「ダークソウル」で巨人墓場の新たなセーブポイントまで到達出来た。
今日はゲームはこれくらいにしておくか。

現在午後23時12分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。



2016年02月26日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は銀行でお金をおろしてこよう。
土日だとおろすのに余計な手数料を取られてしまうから。
ついでに玄米を1袋買ってこよう。

現在午前1時37分。
寝る前の薬を飲んだ。
「ダークソウル」じゃ、デーモン峠かデーモン岬みたいな場所で巨大な魔王みたいな奴を倒した。

現在午後13時12分。
目が醒めた。
「ダークソウル」で森の狩人をやっていて、他のオンラインプレイヤーを狩っていて、そしたら「スター・ウォーズ」のボバ・フェットがやってきて、俺が倒そうとしたら「19ドルやるから勘弁してくれ」と言われ、19ドルで手を打つ事になる夢を見た。

現在午後15時16分。
マクドで「北のいいとこ牛っとバーガー」セットと、クーポンを持っていたのでチョコレートサンデーを食べてきた。
チョコレートサンデーのソフトクリームが歯に染みまくって痛かった。
冷たさが神経を刺激する感じで。

現在午後19時53分。
「ダークソウル」は大分進んだ。
今日未明名前を間違えていたけど、「デーモン遺跡」が正確な名称らしい。
そこでボスを2体撃破した。
と言っても、ハベル装備というチート級に強い防具を身にまとっての戦闘だったので、本当の意味で倒した事にはならなさそうだけど・・・

現在午後20時26分。
ハンバーグを作った。
あとは蒸すだけ。
「ダークソウル」で火防女の魂、というアイテムをエスト瓶強化に使ってしまったので、一番最初のエリアのセーブポイントを復活させる事が出来なくなってしまった・・・
この一週目で最初の篝火が使えないのは辛い。

メタルラックの上の方に、2014年4月11日消費期限のチャーハンの素を見つけた。
多分、親父が生きてた頃に買って、そのまま忘れてしまっていたやつだろうな。
期限を2年近くも過ぎてしまってもう食べる事が出来ないのでゴミ箱に捨てた・・・

俺のグラボはGTX660なので、スチームで「スト5」の生放送をやっている人に「スト5ってGTX660じゃ厳しいですか?」と質問してみたところ「中設定ならいける」と言われた。
でも、「スト5」やるにしても評判悪すぎて、今のところ導入は今後のアップデート次第だな。
どうせなら「鉄拳」シリーズとかもPCで出来たら良いのにな。
中学時代「鉄拳3」にめっちゃハマってたし。



2016年02月25日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
「親父のお葬式からちょうど2年」が終わってしまった。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
今日、ドラッグストアでトイレットペーパーや石鹸を買ってくるのを忘れないようにしよう。

寝る前の薬を飲んだ。
現在午前0時43分。
昨日メールでメッセの子にも勧めた手前、永井先生の「ダークソウル」の第一回目を観てみた。
よくあんなチンパンプレイからオンスモを倒せるまでに成長したよな、と思った。
俺が昔、コミュに入ってたホワイトラスクという人の放送で観たゲーム、「ダークソウル」だと思っていたけど「デモンズソウル」という別のゲームだった事が分かった。
あれも観てて楽しかったな。
「デモンズソウル」もやってみたいのだが、スチームじゃ出てないみたいだ。
残念。

現在午後12時47分。
目が醒めた。
今日から平常日。
勉強も再開させる。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン6のエピソード3を観た。

現在午後15時02分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
顔や頭より、背中がやたら痒かったんだよな。
背中もちゃんとタオルでこすって、痒みもマシになった感じだ。

現在午後18時01分。
今日はスーパーの特売日だったので、ハンバーグの具材を買ってきた。
ドラッグストアで石鹸とトイレットペーパーも買ってきた。
家に帰ってから久しぶりに「英語喉」の勉強を1項目やった。
やっぱりいまいち掴めない。

またプロバイダの勧誘が着た。
「うちもうauひかり入ってます」と言ったら帰って行った。
一体何回勧誘に来るんだよ。
しつこすぎだろ、まじで・・・

PCが重かったので再起動。

現在午後22時17分。
挿丸さんの英語放送を観ていた。
彼は明日から出張で大阪に行くのだと言う。
会おうと思えば会える距離だな。
俺はコミュ障の対人恐怖症なので厳しいけど・・・

発酵玄米の用意をしようとしてるのだが、今日で母から貰った玄米を使い切ってしまいそうだ。

現在午後22時54分。
明日の午前11時に炊き上がるよう、発酵玄米をセットした。
何だか目がチカチカしてきた。
気分も少し不安定だ。
緊張症状の前兆だろうか。



2016年02月24日(水)

現在午前0時01分。
日が替わった。
「昨日が親父の命日だった」が終わってしまった。
2年前の今日はお通夜かな。

メッセの子とメールで話してる。
メッセの子がプレゼントされたライトは、小さなライトだけど、暗い部屋で付けると部屋に電気を付けているかのように全体が明るくなるような凄いライトなのだそうだ。
俺も来年の母の誕生日に還暦祝いに赤いマフラーを贈ろうと思うと言うと、「良いプレゼントですね。お母さん喜びそう」と言ってくれた。

現在午前2時03分。
メッセの子が寝ると言ったので、メールのやり取りは終了。
俺はもうちょっと永井先生のプレイ動画を観た後で寝ようと思う。

現在午前2時54分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午前11時38分。
目が醒めた。
何故か相当親父をうざがっている夢を見た。
内容が思い出せないんだけど、何で今さら?

2年前の今、まだ親父の体は焼かれていない。
この世に形として残ってた。

現在午後15時22分。
2年前の今、もう親父の体は火葬場で焼かれて骨になってる頃だ。

この前レンタルしてきてPCに取り込んだ「宇多田ヒカル」のアルバムを聴いていた。
「First Love」と「光」が最高過ぎる。
「First Love」は俺が引きこもり始めた頃の曲で、青春を思い出させるし、「光」は俺が鬱でヤバかった頃にめっちゃ元気づけてくれた曲だ。

「ダークソウル」は永井先生を追い越してしまったので、今日は自分じゃプレイせずにひたすら永井プレイ動画を観ていた。
永井先生がオンスモを撃破するところまで観た。
彼もプレイ中手が震えたそうだ。
でも、オンスモ戦のスモウを後に残す、という難易度の低い方の撃破でFC2のプッチを34万円分も貰っていて、ちょっとうらやましいな、と思った。
永井先生は自分の名前から住所から全てをさらけ出して個人情報を切り売りし、それで沢山のユーザーを楽しませているのだから、当然の対価と言えば当然の対価なんだろうけど。
俺ももし34万円あったら色んなゲームプレイ出来るよな。
PCも最新のグラボが乗っかってるやつに新調出来るし。

現在午後23時01分。
「ダークソウル」をちょっとだけプレイした。
炎を噴くドラゴンから「飛龍の剣」というのをゲットしたところでプレイを辞めた。
今日はこれくらいでいいかな。

今日で親父のお葬式からちょうど2年になるんだよな。
本当に早い。
まじで昨日の事のようだ。



2016年02月23日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
親父の命日が終わってしまった。
親父のお通夜、お葬式で流れていたので、親父を偲んでニコニコで「カーペンターズ」の曲を聴いていた。

現在午前0時05分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

目が醒めた。
現在午前11時09分。

マクドの公式サイトを見た。
「名前募集バーガー」は「北のいいとこ牛っとバーガー」という名前に決定したそうだ。

挿丸さんの昨日の英語放送のタイムシフトを観た。

現在午後18時39分。
ずっと「ダークソウル」をやっていた。
鬼門のボスコンビ「竜狩りオーンスタイン」と「処刑者スモウ」でどっちか片方だけを倒す、という事は出来るようになったのだが、その後の第二形態に手も足も出ない・・・
どうやって攻略したらいいんだろう。

実際自分でプレイしてみると、永井先生の動きのヘボさが良く分かる。

現在午後20時26分。
親父の命日の死亡時刻から24時間が経ってしまった。

現在午後21時56分。
やっと「ダークソウル」で「処刑人スモウ」と「竜狩りオーンスタイン」を倒した。
しかも、先にスモウを倒した後でオーンスタインを倒す、という一番難易度の高い理想の形で。
HPを回復するエスト瓶というアイテムも0になり、ギリギリのところで闘っていて、あまりの緊張から体がブルブル震えるようになってしまった・・・
倒した今も、手足がブルブル震えて止まらない・・・

現在午後23時51分。
挿丸さんの今日の分のタイムシフトを観ていた。
気分は大分落ち着いた。
さっきのバトル中は「ここはミスれない、ここはミスれない、ここはミスれない!!!」と自分自身にプレッシャーをかけまくっていた反動が出たのだと思う。
まじで緊張と興奮で震えがブルブル止まらなかった。
ネトゲでチャットしてる時はネット上の対人恐怖症になった事は何度もあるけど、オフラインゲームであんな状態になったのは初めてだった。
俺が今日倒した「オンスモ」こと「竜狩りオーンスタイン」と「処刑者スモウ」のボスコンビが「ダークソウル」の中で一番難易度の高いボスらしい。
気合入りまくってたんだな、と思う。

メッセの子からメールが着ていた。
誕生日は弟君が頭に付けるヘッドライトとペンライトをそれぞれ1個ずつプレゼントしてくれたのだそうだ。
使い道には困るけど、見れば見るほどカッコイイアイテムなのだと言う。



2016年02月22日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は親父の命日だ。

でも、親父は午後20時26分までは生きていたんだ。
なので、2年前の今は親父はまだ生きていた。
病院のスタッフたちが心臓マッサージを辞めて、先生が時刻を計って「ご臨終です」と言ったのが午後20時26分であって、その前には既に親父の体は冷たくなっていたので、午後20時26分前には既に親父の魂は肉体から離れていたのかもしれないけど・・・
今日は親父の墓参りに行こうと思う。
母は仕事で働いているので、迷惑をかけないよう、実家には寄らず、個人的に一人で墓を参ってこようと思ってる。

現在午前2時24分。
「ダークソウル」で「オンスモ」と呼ばれる最強鬼畜ボスコンビのところまで行った。
行って速攻瞬殺された。

現在午前2時41分。
今日の午後14時50分に炊き上がるよう、発酵玄米をセットした。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

確か今日、マクドの「名前募集バーガー」の名前が決定するんだよな。
公式サイトじゃ、まだ発表されてないけど。
午前10時半になってから発表するのかな。

最近「ダークソウル」が楽しすぎてヤバイ。
永井先生のプレイ動画を観るのも、自分自身でプレイするのもめちゃ楽しい。
このゲーム作った人たち、まじで神だと思う。

現在午前3時56分。
盛ってるのか、外で猫たちがめっちゃ鳴いてる。
猫たちの大合唱だ。

現在午後12時23分。
目が醒めた。

現在午後13時59分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
せっかくだし、今日はマクドで昼食に、今日名前が決定する「名前募集バーガー」を食べてこようかな。

親父の三回忌の集まりの時に貰った粗供養の品の中に「まつのはこんぶ」というのがあった。
開封してみたら、良い香りの塩昆布が入ってた。
夕食はこの塩昆布で食べようと思う。
消費期限は2016年7月7日、七夕まで。

現在午後14時50分。
発酵玄米が炊き上がった。
でも、昼食はマクドにする。
せっかく2月22日に名称決定と、親父の命日に符合するのだから、さすがに今日はマクドだろ。

現在午後15時05分。
そろそろ神戸のお墓に向かおうと思う。
誰かが墓花を供えてくれてたら買わないけど、誰も供えていなかったら現地で墓花を買おうと思う。

現在午後16時47分。
墓参りから帰ってきた。
お墓に行く前にマクドで食事をした。
「名前募集バーガー」セットを頼んだのだが、頼む際、店員さんに「名前募集バーガーの名前って今日発表ですよね。何になったんですか?」と尋ねたら「すいません、うちまだその情報着てないんです」と言われた。
電車に乗ってお墓に向かった。
霊園じゃバケツに水を入れてひしゃくを持って墓石に向かったのだが、既に誰かによって墓花が両脇に供えられていた。
なので、ひしゃくで墓石に水をかけた後、お花は買わずに線香だけ買って、火をつけて親父の墓石の前に備えた。
手を合わせ、心の中で「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏」と唱えた後、周りに誰も居なかったので声を出して「今日で命日やな。おかんから聞いてると思うけど、××(弟の名前)のところに子供出来てん。その子供が成長した時の事を思うとめっちゃ怖い。俺ショタコンやし、『何で結婚せえへんの?』とか『何で働かへんの?』とかって聞かれるんやろうなって思うとめっちゃ怖い。本当、助けてほしい感じやわ・・・」という事を言った。
その後、「また誰か来るかもしれへんし、俺もまた来るな」と言ってお墓を後にし、家に帰った。
そんな感じ。

親父に今の自分の心境を話して、少し心が軽くなった気がした。

現在午後20時10分。
親父の死亡時刻は午後20時26分なので、2年前の今頃は俺たち親戚一同が先生の部屋で説明を受けている頃だ。
その時、まだ親父の心臓は止まっていない。
スタッフの人たちが一生懸命心臓マッサージをしてくれてた頃だ。

「ダークソウル」は火防女というNPCを殺した罪人と呼ばれる3人組を倒したところまで行けた。
「オンスモ」はまだ倒せていないが、強力な指輪をゲット出来たので、この先の戦いがかなり有利になりそうだ。

2年前の日記を読み返していた。
現在午後20時26分。
親父の死亡時刻から、今でちょうど2年となった。
2年前の今、親父はもう生きてないのだ・・・

現在午後20時29分
夕食にするか。
粗供養で貰った塩昆布を発酵玄米で食べようと思う。

現在午後22時33分。
親父の事を偲んで中島みゆきを聴いていた。

挿丸さん放送してたみたいだな。
ニコレポ見たら、1時間前に。
アラートが鳴らなかったので気づかなかった。



2016年02月21日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
明日は親父の命日だ。
母は仕事をしてるだろうから、個人的に一人で墓参りに行こうと思う。
2年前の今日は、まだ親父は生きてたんだよな。
2年が本当にあっという間だ。

現在午前0時07分。
寝る前の薬を飲んだので、今日はそろそろ寝ようと思う。
結局、昨日はお寺にもお墓にも料亭にも灰皿があったので、携帯灰皿を持って行く必要性は無かったな。

親父の還暦には母親は七色の手袋をあげたのだそうだ。
還暦って七色でも良いのかな。
俺としては、来年の母親へのプレゼントは赤いマフラーを予定しているんだけど。
普段でも使える品が良いかな、と思って。

20代の頃は中学時代に好きだった後輩君への想いが強すぎて9割ショタコンだったけど、30代になってからバイセクシャル寄りになってきたな。
昔は「男の子じゃなきゃ絶対嫌だ!」だったけど、今じゃボーイッシュな女の子も普通に対象。
やっぱり、若い頃は思い込みが強すぎてショタコン街道まっしぐらだったんだろうな。
俺がバイ寄りになったのは、フェイスブックで、好きだった後輩君の劣化っぷりを見て萎えたのが大きいんだと思う。
100年の恋も冷めてしまった。

現在午前11時04分。
目が醒めた。
キョンシーが出てくる夢を見た。
顔の左半分が幽幻シリーズの親方キョンシー、右半分が霊幻シリーズ1に出てくる黒いキョンシー。
そんなキョンシーが出てきたっけ。

「ダークソウル」で「アイアンゴーレム」というボスを倒した。
めっちゃでかい奴だった。
巨人だ巨人。

現在午後14時24分。
一昨日作った野菜炒めを今日で全て食べ終えた。
その後、昨日貰ってきた粗供養のお菓子を最後まで食べきってしまった。
美味しかった。

現在午後19時37分。
挿丸さんの放送を観ていた。
腹減ったな・・・
昨日粗供養で貰ってきたお餅焼いて食べるか。
砂糖醤油で食べよう。

オーブントースターでお餅を焼いて砂糖醤油で食べた。
美味しかった。
ただ、1個しかなかったので未だに空腹。
そろそろ晩ごはんを買いにスーパーに行ってこよう。
現在午後19時53分。

現在午後22時03分。
「ダークソウル」の続きをやろうと思ったけど、Jukeが久しぶりに配信を始めたので観てみる事にした。

現在午後23時01分。
Jukeの放送が終わった。
今から「ダークソウル」の続きをやって行こうと思う。

現在午後23時53分。
もうすぐ親父の命日だ。
あと7分。



2016年02月20日(土)

現在午前0時02分。
日が替わった。
今日持って行く物。
スマホ、携帯灰皿、数珠。
財布と鍵もスーツに括り付けて行こう。

現在午前11時45分。
目が醒めた。
今日も母と相当揉めている夢を見た。
何かの予兆じゃないと良いんだけど。

永井先生の「スト5」プレイ動画を観た。
なんかいまいちっぽいゲームだな。

母親から電話が着た。
「今どこ?」と。
俺は「今から着替えて向かおうと思っとったとこ」と。
母親は「数珠忘れんように」と。
現在午後14時27分。
そろそろスーツを着て、神戸のお寺に向かおうと思う。

今日神戸雨降るのか。
傘持って行こう。

現在午後20時11分。
親父の三回忌の集まりから帰ってきた。
俺はお寺に行くのに4分くらい遅刻してしまった。
でも、まだ読経が始まる前だったのでギリギリセーフ。
読経が終わり、お寺を後にする時、タクシーを呼んでもらったのだが、その際母親からタクシー代2000円が入った封筒を渡された。
タクシーに乗り込む前、タクシーの真下に500円玉1枚と100円玉1枚、合計600円が落ちていて、てっきり俺の預かった封筒から落ちたのだと思ったのだが、封筒に入っているのはお札だけなので、単純にただそこに落ちているだけだと分かった。
弟に600円見つけた事を言うと、「お兄ちゃん、貰っとき貰っとき。ただ、お寺で拾ったお金やから良いのか悪いのか分からへんけどなw」と言われ、その600円は俺が貰って帰る事にした。
親父のお墓までタクシーで送ってもらい、それからみんなで墓参りをした。
墓参りが終わってから、更にタクシーで親父の親友が社長をやっている料亭に行き、みんなでごはんを食べた。
その頃になると俺の緊張感も高まってきて、持参してた緊張を和らげる薬をビールで飲んで、ちょっとだけ落ち着いた気がした。
今回は弟の奥さんは来なかったけど、以前この料亭で親父の兄貴である伯父に絡まれまくった事がトラウマになっているのかドッドッドッドと心音が荒くなってしまってた。
親父の弟である叔父に、「○○君(俺の名前)、ますます□□ちゃん(親父の名前)に似てきたなぁw」と言われた。
その叔父に、親父が子供の頃は近所のガキ大将だったんだ、という逸話なんかを聞かせてもらった。
弟が「僕も兄も、そのガキ大将の血は引いてませんでしたけどね」と言い、俺は「俺もいじめられっ子の方やったしな」と言った。
色々とコースの料理が出てきて、母が生魚を食べれないので、俺が母の分の刺身も食べて。
途中で伯父や従兄弟や伯母たちが帰ってしまったので、最後のデザートが余ってしまった。
なので、叔父に「○○君、食べやw」と勧められ、デザートも俺一人で3人分食べた。
弟の子供の名前は決定したそうだ。
前回、京都の産婦人科で弟が「この名前が第一候補やねんけど」と言っていた名前に決定したそうだ。
緊張しながらも、最後まで発作でおかしくなる事がなく、解散になるまで何とか宴会を乗り切れた。
おじいちゃんも元気そうで良かったな。
お寺で、祖母がおじいちゃんに聴こえないように他の親戚たちに「うちの人、肺癌で一年持たないって言われてんけど、一年以上生きてます」と言っていて、医者の叔父夫婦が「えーっ!?」と驚いていた。
帰りになったら雨は止んでた。
一人で電車に乗って家に帰ってきた。
次回集まるのは親父の死後6年目に当たる七回忌だそうだ。
「それまでみなさんが元気でいてくれますように」と、今日の宴会は締めくくられた。
そんな感じ。

「粗供養」として紙袋を貰ったので、開封するのが楽しみだ。
今日は俺は生ビールを3杯飲んだ。
こういう集まり以外じゃ普段全く酒は飲まないけど、今日は特別。

粗供養を開封した。
洋菓子が沢山入ってる。
これは嬉しい・・・
昆布もあったけど。

現在午後22時28分。
挿丸さんの英語放送を観ていた。
今日は2枠あった。

永井先生の「スト5」動画の続きがUPされていたので、それを観ながら今日粗供養で貰ってきたお菓子を8割くらい食べてしまった。
めっちゃ美味しい。



2016年02月19日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
メッセの子の誕生日が終わってしまった。
メッセの子から返信も来ないし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
とうとう明日か・・・
親父の三回忌の集まりは。
また緊張するんだろうな・・・

現在午前11時08分。
目が醒めた。
ファミレスで働いている夢を見た。
寝起きから頭が痛い。

PCが重かったので再起動。

現在午後15時08分。
野菜炒めを作って食べた。
プラスチック瓶の油が残りわずかだったので、使い切ってしまおうと思って注いだら思いのほか残ってたようで油がドバドバ入ってしまった・・・
おまけに醤油を入れ過ぎてしまった。
今日の野菜炒めの出来はいまいちだ。

現在午後17時44分。
「ダークソウル」を買ってから、一日に必ず一ボス撃破してきたけど、今日はボス撃破無理かもしれない。
古城というところが難しすぎて、ボスまでたどり着けそうにない。

古城で「雷のスピア」という最強だと名高い武器を手に入れた。
現在午後19時44分。
とりあえず風呂に入ろう。
明日は集まりに行かなければならないので、清潔にしておかないとな。

現在午後20時14分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
その後爪切りをした。

現在午後23時09分。
挿丸さんの放送が終わった。
今日は2枠あったけど、殆ど雑談だけで終わってしまった。
今めっちゃ眠いけど、今日のうちに「ダークソウル」で次のセーブポイントまで行かないと、多分明日になったらルートを忘れてしまってる。
なので、今からちょっとだけプレイする。
今日はボス撃破は無理そうだ。

よし、セーブポイントまで行けた。
プレイ時間今のところ21時間21分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
現在午後23時24分。

明日は念のため、携帯灰皿を持って行くのを忘れないようにしよう。
親父の事を祈ってくれるお寺を汚す訳にはいかないし。



2016年02月18日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
メッセの子に28歳の誕生日おめでとうメールを送った。

吐いてから、何だか体がだるくなってきた・・・
ノロウィルスじゃないよな・・・?

現在午前0時09分。
まだ気持ちが悪くて、トイレで更に3回ほど吐いてしまった・・・
ノロウィルスの潜伏期間は24時間から48時間の間らしいけど、俺の場合はまだ牡蠣を食べてから数時間しか経っていない。
俺の体は人より毒に対して敏感で、体が毒物を摘出しようと反応しているのだろうか。

現在午前0時30分。
メッセの子から返信が着た。
「毎年お祝いの言葉ありがとうございます(^^)もういい年ですね^^;30歳が現実味になってきましたね」と。
俺は「30歳になっても綺麗な男の子はいるし、30代になる事を絶望に思わなくていいよ」と返信。
そして「美少年 コペン」でググったら、今現在30歳だけどバリバリ綺麗な人が出てくると教えた。

メッセの子もコペン君をググって見たそうだ。
「この人は幼い、可愛いって言うよりも綺麗系ですね」と言っていた。
それと、メッセの子は今日(というか昨日)、外で肌年齢を計れる機械に触れる機会があって、それをやったら「肌年齢10歳」と出たそうだ。
メッセの子の弟君も10歳と出たそうだ。
メッセの子は自分や自分と同じような、低身長で童顔で大人になっても子供にしか見えない男性たちの事を「真正の子」と呼んでいるので、俺もこの呼び名を使わせてもらっている。
今のところ、テレビ業界の歴史の中でメディアに出てきた「真正の子」はショタコン板でも有名だった、「いいとも」に出てきた石田竜一君くらいだろうな。
でも、メッセの子の周りにはそういう子たちが沢山集まっている。
そういう子だけのグループみたいなのを作ってて。
因みに、メッセの子が付き合っているT君という子は、竜一君と同じ病院にかかってたそうだ。
あと、メッセの子の姉貴は31歳だけど肌年齢は27歳と出たそうだ。
俺なんて肌年齢40歳くらいだろうな・・・

どんなに若く見える人でも、手の甲の肌年齢はごまかしが効かないのだそうだ。
そして、メッセの子たちはその手の甲で「肌年齢10歳」を出したのだと言う。
メッセの子の姉貴は接客の仕事をしてるので美容にエステに行きまくり、その結果が「肌年齢27歳」なのだそうだ。
多分、メッセの子たちが幼く見えるのは彼らのお母さんの遺伝子が強いのだと思う。
彼らのお母さんは娘(メッセの子から見たら姉貴)の子供を保育園に迎えに行ったら、園長さんに「おばあちゃん」ではなく「お母さん」だと間違われたほど見た目がめっちゃ若い人らしいし。
メッセの子の姉貴が老けているのはこれまでの業からかな、と思う。
メッセの子の姉貴はメッセの子やメッセの子の弟君をそれぞれ自分と同じDQNグループのギャル女たちに売って逆レイプさせた最低の鬼畜ビッチだし。

現在午前1時45分。
メッセの子が寝ると言ったのでメールは終了。
今日と言う日はビッグニュースが3つもある凄い日だと教えた。
メッセの子の誕生日に加え、今日発売の週刊文春が酒鬼薔薇の現在を晒すし、更にはプレステ4版「ストリートファイター5」の発売日なのだ、と。
メッセの子は「サカキバラと被るのは嫌だな^^:もうスト5まで行ってるんですね。俺からしたらスーパーサイヤ人5みたいな、得体の知れない異次元な感じです」と言っていた。
俺が今日お祝いメールした事についても喜んでくれたので嬉しかった。

さっそく今日発売の週刊文春をスキャンした画像が出回っていたので読んだ。
酒鬼薔薇の顔には目線が入っていたし、住所も首都圏内とだけしか書かれてなかった。
ただ、これらの情報からでも特定出来そうだ、という書き込みもあったな。

現在午前1時55分。
まだ興奮冷めやらぬ中だけど、20日には午前中に起きれるようにしておきたいので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

昨日今日と計5回くらい吐いたせいで喉が荒れていたのか、薬を飲み込んだ時喉元がザラッとした感じで痛かった。

現在午前9時38分。
目が醒めた。
母親と相当揉める夢を見た。
何かの前触れとかじゃないと良いんだけど。

歯磨きをした。
歯磨きする前に飲み物を飲んだりしてしまうのだが、これも雑菌を口に入れて便を食べている事と同じになってしまうのだろうか?

結局一昨日歯の工事をやったところは痛まなかったので、処方箋出してもらって薬局で痛み止めを貰ってきたけど飲まなかったな。

挿丸さんが今日の午前3,4時に行ったと思われる英語放送のタイムシフトを観た。

現在午後12時44分。
「ダークソウル」で病み村のボス前のところのセーブポイントまで来た。
これで俺が今現在観ている永井動画と同じ場所だ。

腹減った・・・
今日は特売日なのでスーパーに野菜炒めの具材を買いに行ってこようと思う。

「ダークソウル」じゃ、俺は今「混沌の魔女クラーグ」という蜘蛛女と戦っているのだが、俺が今観ている永井動画でも同じボスと戦っててちょっと嬉しい。

現在午後15時46分。
「混沌の魔女クラーグ」を倒した。
永井先生の動画を追い越した。
あの動画や放送に寄せられるコメントを参考にしてボスを撃破した。

永井先生の「ダークソウル」動画を観ている。
俺が今さっき倒した「混沌の魔女クラーグ」に苦戦している。
永井先生がプレイして、福島ピザがサポートしてて。
30代後半のおっさん2人が一生懸命ゲームしている姿が何だか微笑ましく感じられてしまった。

俺のヤフオクのアカウントが「とても良い落札者です」と評価されてて、嬉しかった。

現在午後17時36分。
ビデオ屋でCD借りてこようかな。
中島みゆきが聴きたい。

中島みゆきの「Singles 2000」というアルバムと、宇多田ヒカルの「SINGLE COLLECTION」というアルバムを借りてきた。
中島みゆきのは「旅人のうた」「空と君のあいだに」「命の別名」「糸」目当てに、宇多田ヒカルのは「First Love」と「光」目当てに借りてきた。
PCに取り込み終わったら、また返却してこようと思う。

現在午後19時10分。
CDを返却してきた。
そういえば、今日コンビニに行ったのだが、週刊文春が置いてなかった。
雑誌のコーナーに空になったスペースが出来てたし、売り切れたのかな。

PCを再起動。

「スト5」の生放送とか観てるけど、キャラクターたちの絵柄が好きじゃないな。
好きじゃない、というより馴染まない。

現在午後22時06分。
さっき取り込んだ中島みゆきのCDのファイルを聴いてたら挿丸さんの放送が始まったので観に行った。
今日は英語学習無しで雑談だけの1枠で終わった。
右足の裏の魚の目が地味に痛かったので爪でちょっとだけ剥ぎ取った。
ちゃんとした治療で芯を取っていないので、また分厚くなっていくんだろうけど。

中島みゆきの曲を最後まで聴いた。
彼女の曲は心を揺さぶられ、染みる物があるな。
1952年2月23日生まれで現在63歳なのだそうだ。
俺の親父の1個下か。
「ファイト!」という曲だけ明らかに声質が違うのは何でだろう。

メッセの子がアクセスしてきてたみたいなので、メールを送ってみた。



2016年02月17日(水)

現在午前0時15分。
日が替わっていた。
今日はメッセの子の27歳最後の日だ。

現在午前9時57分。
目が醒めた。

歯磨きをした。

「オリジナルズ」シーズン2のエピソード3を観た。
wikiじゃ「ジ・オリジナルズ」というタイトルだったのに、今はもうwikiでも「オリジナルズ」というタイトルに直されている。

2月22日にマクドが名前を募集している新バーガーの名称が決定するそうだ。
2月22日って、親父の命日じゃん。

現在午後13時37分。
今日も「英語喉」の勉強を一項目だけやった。
外が工事しててうるさいのであまり集中出来なかった・・・
まぁ、この「英語喉」の教科書は何週もする予定だし良いだろう。

「ダークソウル」で「貪食ドラゴン」というボスと戦っているのだが、全く勝てない・・・
もう30回くらい戦ったと思うが、勝てる気が全くしない。
永井放送のコメントじゃ「雑魚ボス」とか書かれてたけど、俺にはガーゴイルなんて足元にも及ばないくらいの強敵だ。
ターゲッティングが出来ないのとでかすぎるのが鬼門だな・・・
とりあえず休憩。
空腹なので何か食べよう。

「ストリートファイター5」は永井先生もJukeもプレイするだろうし、やっぱりどうしてもやってみたいな・・・
来月プロバイダからキャッシュバックで1万円入るから、そのお金をアケコンに当てようかな。
「さくら」というキャラが黒髪ショートカットでボーイッシュで可愛いと思った。
相当タイプだ。
俺は男の子にしろ女の子にしろ、胸とふとももフェチなので、あのふとももは萌えた。
「侍スピリッツ」や「ギルティギア」とかと違って「ストリートファイター」シリーズにはショタキャラ居ないし、俺が「スト5」プレイするならさくら使いになろうかな。

でも、うちPCもモニターも一台しか無いから、配信聴きながらリアルタイムで乱入するとか無理っぽいんだよな。
ウィンドウモードでやればいいのかな。

現在午後17時25分。
「ダークソウル」でやっと貪食ドラゴンを倒す事が出来た。
相当嬉しい。
もう40回は戦ったと思う・・・
それで次のステージが「病み村」というところなのだが、俺が今観てる永井先生の動画もステージが「病み村」だ。
やっと追いついた。

PCが重かったので再起動。
どうやら、今のところ「スト5」には「さくら」は出てないみたいだ。
今後のアップデートで登場するのかな。

現在午後18時18分。
今日やった「英語喉」の項目をもう一度復習した。
さっきは外の工事の音が五月蠅くてあまり集中出来なかったから。

現在午後20時55分。
「ダークソウル」の病み村で、俺が今観ている永井動画と同じセーブポイントまでたどり着いた。
俺の方が永井先生より早くクリアしてしまうかもしれないな。
永井先生のプレイ時間が28時間ぐらいなのに対し、俺の現在のプレイ時間はまだ13時間くらいだし。

週刊文春?が今現在の酒鬼薔薇聖斗の顔と住所を割ったそうだ。
これからどうなるんだろうな。

2chを見る限り、明日発売になる週刊文春で今現在の酒鬼薔薇の顔写真が公開されるそうだ。
明日はメッセの子の誕生日であり、PS4版「ストリートファイター5」の発売日であり、酒鬼薔薇の公開処刑であり、祭りだらけだな。
何というめぐりあわせだろうか。

今日の夕食は牡蠣のフライだ。
子供の頃は牡蠣が嫌いで、大人になっても苦手意識があったのだが、30過ぎてからスーパーで牡蠣のフライを買ってみたら、結構美味しく食べれてしまった。
年齢と共に味の好みが多様化されるのかな。
納豆は今でも絶対無理だけど。
トイレで吐いたくらいだもんな。

現在午後22時11分。
今、「野田草履」という横山緑の友人の暗黒界隈の生主が酒鬼薔薇の家にリア凸してるそうだ。
でも、ミラーで観てるんだけど、俺が着た時には既にtmt状態。

野田のミラー放送によると、野田が凸したのはヤフオクで情報商材を売ってる人の住所で、野田が騙されて釣られただけ、との事だった。

とりあえず、明日は週刊文春を立ち読みしてこよう。

YouTubeに動画が上がってた。
これが野田が凸した時の様子だそうだ。
真偽のほどはどうなんだろう。
https://youtu.be/jx0Q6Qlb75A

酒鬼薔薇の情報も気になるし、今日はもうゲームはやらないと思う。
「俺が今の場所から次に進むためにはツボを壊して梯子を見つける」という事だけ覚えておこう。
永井動画でそうやって次に進んでいたので。

現在午後23時04分。
そろそろ寝る前の薬を飲みたいところだけど、日をまたぐまで待とう。
メッセの子の誕生日があるから。

現在午後23時21分。
発酵玄米を明日の午後12時に炊き上がるようセットした。

今日の夕食は牡蠣フライをレンジで2分加熱したのだが、何かさっきから喉が気持ち悪い。
ノロウィルスとかじゃないだろうな・・・
あまりに気持ち悪い状態が続くようなら、トイレで吐いてこようと思う。

今のところ「ダークソウル」は一日最低一ボスは撃破してるな。

「ノロウィルス 症状」でググったら、やっぱり吐き気がするそうだ。
そして熱が37度から38度まで出るのだと言う。
怖かったので、トイレで喉の奥に指を突っ込んで吐いてきた。
2度吐いたけど、液体しか出なかった。
牡蠣本体をちゃんと吐けているのか心配だ。
液状化しただけで、ちゃんと吐けていると良いんだけど・・・
しばらく牡蠣を食べるのは止めておこう。
食中毒にあたったら怖いし、2月20日は大事な集まりがあるからな。
このタイミングでの発熱は絶対に避けたい・・・



2016年02月16日(火)

現在午前0時07分。
日が替わった。
今日は歯医者に行く日なので忘れないようにしよう。
ずっとヤフオクで落札した「ダークソウル」のパッケージディスクが届くのを待っているのだが、一向にうちに宅配業者がやって来ない。
もしかして、ギフトとして「ダークソウル」のソフトを送ってくれた事を以て取引は終了なのだろうか。
今日一日だけ待って、それでも届かないようならヤフオクで取引相手の人に尋ねてみようと思う。

現在午前0時44分。
挿丸さんの英語放送が終わった。
今日は1枠だけだった。

現在午後12時33分。
目が醒めた。

歯磨きをして朝食にパンを食べた。
今日は午後17時半に歯医者の予約が入っているので忘れないようにしよう。

現在午後14時26分。
「ダークソウル」で「山羊頭のデーモン」を倒した。
結構苦戦したな。
10回くらい戦った。

いつまで経っても宅配便が「ダークソウル」のディスクを届けてくれないので、ヤフオクの出品者に質問コメントを送ってみた。

Skypeがアップデートされたみたいだ。

今日は「ストリートファイター5」の発売日だそうだ。
スチーム版は2日後の2月18日に発売するって聞いたっけ。
メッセの子の誕生日だな。

現在午後16時20分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。

現在午後16時57分。
歯医者に行くので、もう一度歯磨きをした。

現在午後18時44分。
歯医者に行ってきた。
歯を削る前に一回麻酔を打たれたのだが、削られてしばらくすると痛みが走り、またまた麻酔を打たれる事に。
更にもう一回麻酔を打たれ、計3回打たれたところで、削られた穴のところを針金みたいなのでグリングリンとかき回されて、その時あまりの痛みに「痛ったぁ!!」と叫んでしまった。
先生曰く、あまりにも虫歯が深くなり過ぎているので、神経まで到達してしまい、まずは神経を取る事から始めないといけなくなった、と。
それで更に4回目の麻酔を打たれて、冷や冷やながらも今日の治療は終了。
「いつ痛くなるか、いつ痛くなるか」と、治療中、脂汗をかいてしまった。
今日はかなり深いところまで治療したので、今は麻酔が効いてるから大丈夫だろうけど麻酔が切れた時に痛む可能性があるのでと、痛み止めを処方された。
麻酔が切れると今日えぐられた部分が痛くなるのかと、今も冷や冷やとした気分だ。
歯医者に行くのは2月3日、節分の弟の赤ちゃんが生まれた日以来だな。
次回は3月1日の予約となった。
そんな感じ。
歯の治療がまじで辛い。
でも、それでも対人恐怖の苦痛に比べたら可愛い物だ。

「ダークソウル」の出品者の人から返信コメントが着ていた。
やっぱり、ギフトとしてURLでソフトを送ってくれた事その物が商品であって、パッケージ・ディスクの発送は行っていないのだと言う。
なので、その人を「非常に良い」評価して取引のやり取りを終了した。

「ダークソウル」で「最下層」という下水道みたいなエリアに着た。
そこで呪いを受けてしまって、HPが半分になってしまった。
一応、呪いを解除するアイテムを2つ購入してるのだが、こんなところでまだ使いたくないな。
とりあえずショートカットを繋げるまでは半分のHPでごり押しで行くか。

今日、歯医者の待合室で俺のGパンの股のところに穴が空いてしまっている事に気づいた。
また二着ほどGパンを買い直さないといけない。
いっそのこと、この股の穴のところにワッペンでも縫い付けてもらえれば支障なく履き続けられるんだけどな。

永井先生がアケコンを選ぶ動画を見つけたので、観てみる事にする。
俺もアケコン欲しいと思ってたところだし、彼の放送ならリスナーのコメントが沢山あるので色々と参考になりそうだ。

現在午後22時16分。
挿丸さんの放送が始まったので観ていた。
今日も1枠だけだった。
最近1枠だけっての多いな。
疲れているのだろう。

永井先生のアケコン選び動画を観た。
「HAYABUSA」というアケコンが非常に良いらしく、それの高いやつを買うか安いやつを買うかでリスナーに相談していた。
ただ、高い方が1万5700円で、安い方でも1万3000円以上するそうだ。
金銭感覚おかしくなりそうだな。
俺はまだ「ダークソウル」もクリアしてないし、PS2ソフトを吸い出して「FF12」もプレイしないといけないし、アケコンや格ゲーに手を出すのはまだ辞めておこうと思う。

現在午後23時15分。
もう麻酔は完全に切れただろうけど、今のところ今日工事した歯の部分は痛まない。
ただ、ちょっとだけ頭痛がする。

現在午後23時41分。
そろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。



2016年02月15日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
バレンタインデーが終わってしまった。
休日も明けたし、俺が落札した「ダークソウル」のパッケージは今日あたり届くのだろうか。
明日、火曜日は歯医者の予約を取っているので忘れないようにしよう。

現在のところ「ダークソウル」をプレイしているので今のところ吸い出す予定は無いのだが、段ボール箱に入っている「FF12」のディスクを探していた。
すると、てっきりどこかへ行って無くなったと思っていた「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の2と3のDVDを発見。
棚から牡丹餅だな。

「FF12」の主人公ヴァンは、少年とは言っても既に二次成長を終えてしまって体も出来上がっているのだが。
パッケージを見る限り、それでも可愛いというかセクシーに感じる。
ショタというには大人になりすぎているけど、俺の中にあるゲイっ気がヴァンにちょっと萌えている。
俺が好きだった中学時代の後輩君の成長期はこんな容姿だったんだろうな、と思わせる面影がある。

プレステ2のソフトをプレイするにあたってはロジクールのコントローラーが欲しいな。
左右にスティックが付いていてバイブレーション機能もあるし、ロジクールのF510は殆どプレステ2のコントローラーと変わらないから。
スチームのゲームに関してはあくまでもスチコンでやるつもりだけど。

現在午前0時13分。
そろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
今日は病院に行く日なので忘れないようにしよう。
あと1週間で、親父が死んでから2年になってしまう。
2年前の今、親父はまだ生きていたんだ・・・

親父が死ぬまで、俺はかけがえのない家族という存在を本当に軽視して蔑ろにし過ぎていた。
ありきたりだけど、俺もまた失って初めてその大切さに気づかされた感じだ。
一人暮らしをしてからは、正月と大晦日しか家族に会わなかったくらい・・・
最低だろ、まじで。
親不孝息子にも程がある。

俺、結構プレステやプレステ2のゲーム持ってるわ。
「エースコンバット」とか「風雲 新撰組」とか。
プレステ2が壊れて、もう二度とプレイ出来なくなったというのに、捨てるのも売るのも嫌だった俺のケチ心が幸いしてついにPCでプレイ出来る時代が来たのだ。
これは胸熱。

現在午前10時52分。
目が醒めた。

歯磨きをした。

海外ドラマの読み込みが遅いので、読み込んだ状態で病院に行ってきた。
病院で近況を話し、薬を処方してもらってきた。
現在午後12時54分。

今日薬局に行った時、財布に入れる為に折りたたんでいた俺の生活保護の受給者証が半分に千切れてしまっている事に気づいた。

現在午後13時40分。
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン6のエピソード2を観た。

今日も「英語喉」の勉強を一項目やった。
やっぱりいまいち掴めない・・・

また少し「ダークソウル」をプレイしていた。
俺はハルバートという斧のような槍のような武器を使っているのだが、鍛冶屋を見つけ、現状最大の+5まで武器を強化した。
まだ試し斬りはしてないのだが、相当強くなったと思う。

「ダークソウル」で初めてガーゴイルと戦った。
まだ一回しか闘ってないのに、1匹目のガーゴイルのダメージを半分以上減らし、2匹目登場のところまで行けた。
ヤバい、俺ゲームセンスあるのかも。
人生においてゲームのプレイヤースキルを上げる練習をする事ほど無駄な物は無い、というのが俺の持論なのだが、それでも楽しいから頑張ってしまうんだよな・・・

「鐘のガーゴイル」と戦っていた。
2回目の挑戦で一匹目を倒し、7回目くらいで2匹とも倒せた。
「牛頭のデーモン」よりも簡単だった。
俺が武器やステータスを強くし過ぎていたせいか、はたまたガーゴイルが弱すぎたのか。

現在午後19時53分。
「ダークソウル」で強くなり過ぎてしまってちょっとした無双状態になってしまった。
なんだかなぁ・・・

現在午後22時07分。
「すがの」というメガビのコテハンがツイッター上で1月に俺にDMを送っていた事に今さっき気づいたので返信しておいた。

PCが重くなったので再起動。

現在午後23時31分。
「ダークソウル」で「山羊頭のデーモン」まで行けるようになった。
一回だけ戦った。
永井先生は苦戦してたけど、今の俺のステ振りと武器ならゴリ押しで行けそうな感じだった。
今日はゲームはこれくらいでいいか。
寝る前の薬を飲もうと思う。



2016年02月14日(日)

現在午前0時01分。
日が替わった。
今日はバレンタインデーだ。
実家に母親からのチョコレートを貰いに行こうと思う。
ついでに石鹸やコーヒーなんかも貰えると助かるな。

現在午前9時54分。
目が醒めた。
歯磨きをした。

現在午前11時10分。
挿丸さんの昨日のタイムシフトを観た。
スチームゲームの話題が出ていた。
タイムリーだな、俺も昨日からスチーム始めたし。

「ダークソウル」をちょっとだけプレイした。
牛頭のデーモンがなかなか難しい。
一番最初に対峙した時が一番接戦出来たと思う。
エスト敏も2本しか無かったのに。

現在午後13時45分。
やっと「ダークソウル」で牛頭のデーモンを倒した。
最後相打ちになった。
まじでギリギリの戦いだったな・・・
牛頭のデーモンの経験値でレベル上げをしてセーブしたし、疲れたので一旦ゲームは終了だ。

現在午後14時29分。
母に電話をした。
「バレンタインのチョコレート貰いに行っていい?」と。
そしたら「この前あげたチョコレートがバレンタインの代わりやってんけどな」と言われた。
弟の奥さんの入院している病院に行った時、母が俺にもチョコレートを買ってくれたのだが、あれがそうだったのか。
母は今体調を崩しているそうだ。
孫には俺と一緒に会いに行った時以来会っていないのだと言う。
「20日は(父の三回忌があるので)よろしく」と言われたので、「お大事に」とだけ言っておいた。

腹減った。
スーパーに何か買いに行こう。
コーヒーも切れてるし、数日前に大阪ガスから送られてきたギフト券を使おうかな。

現在午後15時07分。
スーパーに行ってきた。
今日は何か外が暖かかったな。
コーヒーを2袋とカツ丼、お菓子を買った。
この前大阪ガスから貰ったJCBギフトカードを使った。

現在午後17時36分。
挿丸さんの英語放送を観ていた。

Googleのトップが「バレンタインデー 2016」になっていた。

「FF12」はソフトだけ持ってるので、そのうち吸い出してエミュでプレイしてやろうかな。
せっかくソフトを買ったのに未だにプレイ出来てないというのがとても悔しいし。
挿丸さんも「プレステ2までならエミュでプレイ出来る」と教えてくれたし。
昔クリアしたけど「キングダムハーツ」もやりたいな。
あれは本当に神ゲーだった。

現在午後19時50分。
またちょっと「ダークソウル」をプレイしていた。
20時間以上プレイしている永井先生ですら行った事のない城下町みたいなエリアに行く事が出来た。
完全に初見のステージなので、どう立ち回ればいいのか分からない。
あと、回復薬であるエスト瓶というのを強化するアイテムをゲットしたのだが、強化する為には一番最初のセーブポイントまで戻らねばならず、その戻り方が分からず難儀をしている。
そんな感じ。

「ダークソウル」のせいでPCが重くなったので再起動。

ジャンプの続きを読んでいた。
「銀魂」で、第三の目を持つ剣士が、侍たちは死の間際に何を感じるか、という事をモノローグで語っていて、親父の死について考えさせられた。
親父が作った家族は親父と母親と俺と弟の4人だけ。
俺はその「親父の家族」という物を、今まであまりに軽視しすぎていたんじゃないか、と申し訳なくてたまらない気持ちになってきた。
親父は俺が二十歳くらいの時に俺に手紙を送ってて、「お父さんが生きている間なら○○(俺の名前)を助けてやれるけど、死んでしまってはそれも出来なくなる」と書いていた。
もう、俺は親父の庇護下には無いんだな、助けてもらう事は出来ないんだなと、とても寂しい気持ちになった・・・

俺は今、PCで家庭用ゲームが出来るようになった事に対して幸せを感じているが、それ以前にもっと大切にすべきだった幸せを失っているんだよな、と思った。
まじで子供の頃に戻りたい。
家族4人で団らんがしたい。

もう、親父との時間は二度と取り戻せないんだと思うと、涙が止まらなくなってきた・・・

俺がまだ親父の事を「お父さん、お父さん」と慕っていた頃の素直だった時代に戻りたいな。

現在午後21時45分。
しばらくYouTubeで音楽を聴きながら感傷に浸っていた。
「Garnet Crow」とか「中島みゆき」のカバーとか。
何で中島みゆきって「歌ってみた」とか「カラオケバージョン」しかないんだろう。
今度CDを借りてこようかな。
カバーとか歌ってみたじゃなく、中島みゆきの声で聴きたい。

現在午後22時27分。
明日の午前10時半に炊き上がるように発酵玄米をセットした。

現在午後23時19分。
また少し「ダークソウル」をプレイしていた。
ついに、念願のエスト瓶強化の場所まで行って強化出来た。
多分、次は「ガーゴイル」というボスと戦う事になると思う。
永井先生が何度挑んでも倒せなくて、結局「ソラール」というお助けNPCの力を借りてようやく打開したこの鬼門ボス。
俺はNPCを使わずに自力撃破しようと思う。



2016年02月13日(土)

現在午前0時02分。
メッセの子とメールをしているうちに日をまたいでしまってた。
今日はスチームコントローラーが届く日だ。
「ダークソウル」のパッケージも今日届くのだろうか?

現在午前7時25分。
目が醒めた。

現在午前8時59分。
シャワーを浴びた。

現在午前10時14分。
スチームコントローラーが届いた。
送料込みで8984円だった。
去年の大晦日に母親にお年玉1万円を貰ったので、コントローラー代はそのお金で支払った。

届いたコントローラー。


現在午前11時52分。
直観だけで色々と設定し、「ダークソウル」をプレイ出来るようになった。
ただ、どのボタンがどの操作になるのかまだ分かっていないので、慣れるまでに時間がかかりそうだ。

新品の真っ新で綺麗なコントローラーが届いてゲームが出来るというだけで、こんなにも幸せを感じてしまう。
今、めっちゃ満たされた気分だ。

スチコンのスレを見たら、どうやらこのコントローラーには振動機能が無いようだ。
残念。
まぁ、仕方ない。

スーパーにお菓子を買いに行ってこようかな。

スーパーで買い物してきた。
やっぱり、せっかくのバレンタインデーなんだし、明日実家にチョコレートを貰いに行ってこようと思う。

弟のところに赤ちゃんが生まれてから、今日でちょうど10日目だ。
早い物だな。

ゲームが重くなったので再起動。
「ダークソウル 操作方法」でググったら、アクションの数が相当多彩で覚えるのに一苦労しそうだ。

現在午後15時18分。
「ダークソウル」をプレイしていた。
今さっきやっと1面、チュートリアルが終わったところだ。
永井先生がめっちゃ苦労してたチュートリアルのボスデーモンを3回目で倒せた。
永井先生が決して覚えようとしない「パリィ」という必殺技も何度も何度も成功したし。
どうやら俺は彼よりかはゲームセンスがあるようだ。

「ダークソウル」面白すぎる。
俺、今めっちゃ幸せだわ。

現在午後18時33分。
ゲームプレイでPCが重くなったので再起動。
疲れた〜。
でも楽しかったな。

挿丸さんの昨日の分のタイムシフトを観た。

なんか体重が1キロくらい減ってるんだけど、どうしたんだろう。
「ダークソウル」プレイでカロリー消費されたのかな。

永井先生が「もおおおおおおおおお!!!!ちゃんと押してんのに、挟み撃ちとかせこいんよおおおおおおお!!!!!!」とかってブチギレまくりながらプレイしている「ダークソウル」動画観てるのがまじ楽しい。
実際自分でプレイするようになって、動画の面白さが何乗にも跳ね上がった感じだ。

現在午後23時05分。
チュートリアルが終わって初めてのボス、「牛頭のデーモン」というのに苦戦している。
5回くらい死んでしまった。
永井先生も死にまくってたっけな。
今日は疲れたので、明日倒そう。

PCが重くなっていたので再起動。

ネトゲやってた頃もそうだったけど、ゲームはカロリー消費するよな。
このまま続けていけば痩せれそう。
現在午後23時16分。
気分が不安定になってきたので、寝る前の薬を飲もうと思う。



2016年02月12日(金)

現在午前1時15分。
目が醒めた。

挿丸さんの昨日の夜の分のタイムシフトを観た。

昨日食べてきたキング牛丼のレシート。
結局半分くらいでギブしてしまった。
食べやすいようにと、卵も2個付けたんだけどな。


現在午前4時17分。
今日もまた眠れなくなってしまった。
どうしよう・・・
永井先生の「ダークソウル」の続きでも観ようかな。

今日は中途半端な時間に起きてしまったので、勉強をする気にもなれないでいる。
でも、5時間近くは眠れたからいいのかな。

現在午後13時09分。
数時間越しの二度寝から目が醒めた。
漫画家のさくらももこと岡田あーみんが喧嘩しまくっている夢を見た。

「オリジナルズ」シーズン2のエピソード2を観た。

現在午後15時14分。
料理をしようと思って、昨日買ってきたチンゲン菜を切り分けた。
青菜炒めを作る予定だ。

青菜炒めを作って食べた。
美味しかった。
まだ3食分残っているから、明後日までごはんを買わずに済む。

明後日はバレンタインデーだ。
今月は20日に親父の三回忌の集まりがあるから、14日に実家にチョコを貰いに行かなくても良いだろう。
三回忌の時に貰えば良いし。

現在午後16時20分。
今日も「英語喉」の教科書を一項目やった。
どうも俺はゲップエリアの母音が苦手なようだ。
上手く喉を鳴らして発音する事が出来ない。

俺が最後に家庭用ゲーム機に手を付けたのが、「FF12」を発売日に買ってきて、久しぶりにPS2を起動したらソニータイマーで壊れていて、それが最後だ。
「FF12」の発売日が2006年3月16日らしいので、スチームをプレイするとなると、約10年越しの家庭用ゲームプレイとなる。
まだコントローラーが届いていないからプレイ出来ないけど、今から楽しみ。
明日になったらコントローラーが届くので、プレイ出来るようになる。

やる事が無くなってしまった。
久しぶりに週刊誌の続きでも読んで行くか。
もう4週間分、計8冊も溜まっているし。

「FF12」はスチームで配信してないみたいだな。
せっかく発売日に新品でソフトを買ったと言うのに、未だにプレイ出来てないのが悔しいな。

今日料理をしたので今日明日とお惣菜を買わなくて済むようになったけど、甘い物が食べたくなってしまった。
間食してしまうと、いつまで経っても痩せれないのに、どうしても・・・
スーパー行ってこようかな。
これじゃ節約も出来ない。

現在午後19時23分。
スーパーで買い物してきた。
期間限定の抹茶のチョコパイを一箱だけ買ってきた。
郵便受けに大阪ガスから封筒が着ていた。
開封してみると、「御礼」とあって、JCBギフトカードが1000円分入ってた。
この前ランダムでアンケート回答者に選ばれて、それに答えた事に対するお礼らしい。
このギフトカードはスーパーとかでも使えるそうだ。
やったあ!
ゲーム関連に金を使ってしまってカツカツだったので、これはかなり嬉しい。
ただ、お釣りが出ないそうなので、1000円以上の買い物をした時に使うように心がけよう。

「ダークソウル」って一般人でもクリアに180時間とかかかるらしいし、10年近く家庭用ゲームをやってなかった30代の俺がクリアしようと思ったら、一体どれだけかかるだろう。
永井先生の動画を観ていて、マップを覚えていないのをコメントで「まじか・・・」「こいつ脳ヤバイだろ・・・」とかって書かれまくってるところ、俺もマップがよく分かっていなかったので、もしかしたら永井先生より下手かもしれない。
おまけに、明日届く予定のスチームコントローラーはスチームのゲームならどのゲームでもプレイ出来る優れものらしいけど、その代わりかなり癖が強い仕様で操作に慣れるまでに数時間かかると言うし。
どうなるんだろうな。
まぁ、俺はミッションとか無いから勉強の合間の息抜きとかに気長にプレイしていこう。
ソフトは1080円で買ったのだが、1080円で180時間以上も楽しめるのなら、これはかなり良い買い物をしたと言えるだろう。

スチームコントローラーはAmazonで8400円で売られているけど、昨日俺がポチッた時は8300円だったんだよな。
もしかしたら中古なのかな?
たった100円の差額で中古だったら最悪だな。

今さっきメッセの子からのアクセスがあったので、久しぶりにメールを送ってみた。
メッセの子はプレステ3をやっていたので、もしかしたら「ダークソウル」についても知ってるかもしれない。

メッセの子からさっそく返信が着た。
「ダークソウル」は名前だけ知ってるそうだ。
で、最近メッセの子psvitaで「地球防衛軍」をやってるところなのだと言う。

この前メッセの子に甥っ子の画像を送って、返信が来なかったので「甥っ子の画像見れた?」と聞いたら「画像みました。小さくて可愛いですね。成長が楽しみですよね」と言ってくれた。
やっぱりあの赤ちゃんは誰が見ても可愛いんだ。
俺も「小さくて可愛いな」って思った。

現在午後21時20分。
PCが重くなっていたので再起動。
メッセの子から返信も来なくなったし、そろそろ夕食にしようかな。

Amazonのスチームコントローラーがまた8300円に下がってる。
どういう事だろう。
時間帯によって価格が変わったりするのかな?

現在午後23時28分。
そろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。



2016年02月11日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
母の59歳の誕生日が終わってしまった。
50代最後の誕生日が。

今日三宮に行ったら、すき屋でキング牛丼にチャレンジしてみようかな。
メガ牛丼の2倍の大きさ。
メガ牛丼は食えたし、昼夜兼用と考えれば食べられない事も無いだろう。

現在午前2時38分。
眠れない。
なんか、このままじゃ衝動的にSteamコントローラーを買ってしまいそうな勢いだ。

現在午前3時28分。
ゲームの事を考えるだけでワクワクしすぎて下腹部がうずうずして眠れない・・・

Steam版じゃ英語バージョンしかなかった「ダークソウル1」に日本語パッチを作ってくれた神が最近登場したそうだ。
これはもう買うっきゃない!

「ダークソウル」英語版をお手頃価格で買おうと思ったらヤフオクを利用するしかなさそうだ。
ヤフオクって使った事無いんだよな。
クレカ持ってないんだけど、代引きで取引出来ないだろうか・・・
しかも、恐らく相手は海外在住の外国人。

コンビニ払いで落札出来る事が分かったが、その為には俺の今のヤフーメールを作った時に利用したメールアドレスが必要だそうだ。
そんなの、実家に住んでた頃のプロバイダメールで、その実家もプロバイダを変えているのでとっくに使えなくなっている。
また新しくメアドを作って、そっちでやるしかないのかな・・・

現在午前4時53分。
ヤフオク用にメアドを作った。
かんたん決済というので、コンビニ払いで買えるそうだ。
相手も日本在住の日本人だった模様。
眠れないし、今からコンビニにお金を払いに行ってくる。

現在午前5時35分。
コンビニにお金を払いに行ってきた。

出品者に発送先を連絡しておいた。
向こうからの連絡はG-mailの方に来ると思うので、気を付けよう。
さて、一服して横になるか。

現在午前6時39分。
眠れねぇよぅ・・・

海外ドラマ「フルハウス」の続編「フラーハウス」が2月26日からやるそうだ。
声優たちもみんな同じ。
楽しみ過ぎる・・・
https://www.youtube.com/watch?v=Ua2-O2X8YDk
それにしても、ステフでっかくなり過ぎだろ。

海外サイトをチェックしたら、今まで「スーパーナチュラル」シーズン11のエピソード9で更新が止まっていたのに、エピソード13までUPされてた。
楽しみが増えた。

「フラーハウス」の英語版トレーラーを視聴してみたけど、日本人声優たちと違って現地の俳優たちは声質がガラッと変わっていた。

現在午前7時38分。
あまりに空腹過ぎたのでインスタントラーメンを食べた。
昨日ラーメン屋でラーメンを食べたばかりだと言うのに。
おなかも膨れたし、今度こそ眠れるだろうか?

現在午前9時40分。
寝てた、寝れてた、眠れてた。
なのに、プロバイダからテレビ関連のサービスの紹介を伝える為の糞電話によって無理やり叩き起こされた。
糞が!!!!!

ヤフオクの取引相手が、Steam上でギフトとして「ダークソウル」を送ってくれていた。
理論的には今日からプレイ出来るはず。
あとはパッケージが届くのを待つだけだ。
Steamもヤフオクも昨日始めたばかりの素人の俺に懇切丁寧に色々と教えてくれて、めっちゃ良い人だった。
まじ感謝。

現在午前11時23分。
また眠れなくなってしまった・・・
ちきしょう・・・

現在午後13時22分。
挿丸さんからスカチャが入り、15分くらい話してた。
コントローラーを買うと言ったら「ロジクールにしな」と言われた。
でも、せっかくスチーム用コントローラーがあるのだから、そっちを俺は買いたいんだよな。
でも、一応三宮までロジクールのコントローラーを見るだけ見に行ってみようと思う。
因みに今日は「建国記念の日」で休日だそうだ。
知らなかった。

現在午後16時31分。
三宮から帰ってきた。
ドスパラを含め、電化製品店を3つ回ったけど、めぼしい物は見つからなかった。
ただ、ロジクールの振動無しとワイヤレスだけが売られてて、その中間にあたる俺が「買うならこれだな」と思ってたF510は売ってなかった。
俺が昔働いていたマクドがローソンになっていて驚いた。
ちょっと前まで、ちゃんとマクドだったのにな。
どうせな無くなってしまうと分かっていたなら、最後にあのマクドに入って食べてくれば良かった。
昔のトラウマが蘇るから敬遠し続けてしまってた。
帰る前にすき屋に寄って、キング牛丼を頼んでみた。
店員さんが「キング入ります」と言うと、厨房の人が「ええ?」と驚いていた。
3分の1くらい食べたところで耐えられなくなり、トイレで盛大に吐いてしまった。
胃の中が空になるくらい吐きまくった。
そしてテーブルに戻り、半分くらいまで食べれたのだが、やっぱり無理で、店員さんに「すいません、無理でした・・・」と言ってお勘定だけしてもらった。
俺がキングを食べている間、店中から注目されているようでめっちゃ恥ずかしかった。
「記念に」と思ったのか、店員さんがお勘定の時に「レシート要ります?」と聞いてきたので、レシートは貰っておいた。
ただ、今UPしてしまうと特定されてしまう可能性があるので、そのうちいつか時間を置いて写メに撮ってここに載せようと思う。
そんな感じ。

Amazonでスチームコントローラーを注文した。
明後日届くようだ。
楽しみだな。

挿丸さんの今日の分のタイムシフトを観た。
また夜にもやるかもしれない、との事だった。

今日あれだけ沢山牛丼を食べたのに、体重が増えていない。
むしろ減ってる。
吐き過ぎたからかな。

現在午後18時09分。
もうフラフラで眠くて眠くて仕方ない。
なので寝る前の薬を飲んだ。
今から横になろうと思う。

Steamのダークソウルはもう日本語化しておいた。
あとはコントローラーの設定だけだな。

現在午後20時15分。
薬を飲んで横になっていたけど、一向に眠れない。
ただ、休んだは休んだなので、気分的には楽になった。
不眠症まっしぐら。



2016年02月10日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は母の50代最後の誕生日。
今日で59歳になってしまった。

PCが重かったので再起動。
思えば、このPCも約3年半前にドスパラで最高のゲーミングPCを買ったのに、全然ゲームに活かしてなくて勿体無かったんだよな・・・
バリバリゲームをプレイしないと勿体無い、まじで。

「FF」も「ドラクエ」も続編をプレイするのは諦めてたけど、スチームでプレイ出来るみたいだ。
最高だな。
まじ、夢がひろがりんぐ。

スチームの存在を知って興奮冷めやらぬ中だけど、とりあえず今日は寝る前の薬を飲もうと思う。

一回スチームをプレイしだすと、ガンガンソフトを買って金を使っちゃいそうで怖い。
ネトゲの課金と一緒だな。
とりあえずスチームの日本語ページをブックマークだけしておいた。

スチームコントローラーというのが2015年10月に発売されたらしく、それを使えばどのゲームでもプレイ可能なのだと言う。
ただ、日本じゃまだ発売されていないらしいので、俺がもしこれを手に入れようと思ったら、アメリカの叔母か従兄弟たちに買ってきてもらうしかなさそうだ。
価格は日本円にして6000円くらいなのだそうだ。
今俺めっちゃ興奮してる。
つつましやかにひっそりと何の娯楽も無く過ごすしかないと思っていた俺の人生が一気にバラ色に輝いた感覚。

明日の午後13時20分に炊き上がるように発酵玄米をセットした。

今日は母親の誕生日だし、お祝いって訳でもないけどラーメンを食べに行こうと思う。

今日は午前11時過ぎに目が醒めた。
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン6のエピソード1を観た。

シャワーを浴びた。
今まで使っていた洗濯物の洗剤が切れたので、2009年に俺がこの家に引っ越してきた時に母親に貰った「アタック 高活性バイオ酵素」を開封した。
多分、これはもう今は販売してない商品だと思う。
ググっても「アタック 高活性バイオEX」というのしかヒットしないし。

俺が欲しい日本未発売のスチームコントローラーをレビューしている日本人の人を見つけた。
操作としてはPS4よりXBOXに近いそうだ。
ただ、全てのゲームをプレイ出来るというのが魅力なので、やっぱり買うならPS4コントローラーじゃなくてスチームコントローラーかな。
https://www.youtube.com/watch?v=biyQFR43mz4
XBOXコントローラーに慣れていると、スチームコントローラーに慣れるまでに時間がかかりそうだ、との事だけど、そもそもXBOXをプレイした事が無い俺には関係なさそうだ。

↑に貼った動画内コメントで「スチームコントローラー、使い心地最悪だったわ・・・」というコメントを見つけてしまった・・・

現在午後15時18分。
ラーメン屋に行ってきた。
俺の行きたかった店が閉まっていたので、仕方がないので別の店を選んだ。
今回初めて入ったその店のラーメンは、あまり美味しくなかったな。
その割には賑わってたけど。

現在午後16時41分。
プログラムの更新とかでPCを再起動させられた。

今日も「英語喉」の勉強をしたけど、いまいちよく分からなかった・・・

PCゲームで使えるコントローラーについて色々と調べてみた。
PS4のコントローラーはPCでも使えるらしいが、デュアルショックの振動とかの機能が反映されないそうだ。
なら、やっぱり買うならSteam用のコントローラーかな。
Amazonで日本から買うなら8400円もするらしいが・・・

とりあえずSteamのアカウントを作ってインストールしてみた。

「ロジクール ランブルゲームパッド F510」なら値段も3000円くらいで振動機能もあるみたいなので、コントローラーはこれにしようかな。
両側にジョイスティック?が付いていて、プレステに一番近いタイプだし。

3月15日になれば、auひかりからキャッシュバックが入るので、それまでスチームもコントローラーも我慢しよう。

ちょっと冷静になってみようか。
もし有り金をゲームに費やしてしまったら、PCが壊れた時の修理代が払えない。
一応5万円まではプロバイダからお見舞い金が出るそうだけど、それにも審査があるらしいので、その時点以前に数万円現金を持っていないと修理も出来ない。

俺がプレイしたがっていた「スター・ウォーズ バトルフロント」は「Origin」という企業がやっているゲームらしく、スチームではプレイ出来ないそうだ。
最新作を検索してみたけど、1万4688円もした。
何この高価格。

現在午後20時29分。
夕食を食べた。
焼たらこで発酵玄米。
節約していこう。

熱狂から冷め、気分が不安定になってきた。
そろそろ寝る前の薬を飲むか。

現在午後21時18分。
薬を飲んでしばらく横になっていたら気分が落ち着いてきた。
明日三宮に行ってコントローラー見てこようかな。
買わないけど、見るだけ。
そういいながら、前はペンタブ買ってしまったんだけどな・・・

「まう」こと「Redmouse」というネトゲ仲間からスカチャが着た。
「新しい鯖がいくつか出来たけど、どこでやるのがいいのかな?」と。
俺は「もうLaghaimやってないから分からない」と。
それで、Laghaim関連の情報収集しているブログを見てみたら、俺がちょっとだけやってたVGNというサーバーが無くなってKRというサーバーが出来た事を知った。
ちょっと前まで閑古鳥が鳴いていたチャットルームもめっちゃ盛り上がってたな。
でも、今の俺の興味の対象はLaghaimよりSteamだ。



2016年02月09日(火)

現在午前0時09分。
以前自分で投稿した映画に付けられたコメントを楽しんでいる間に日をまたいでしまってた。
今日は母の58歳最後の日だ。

現在午前0時21分。
寝る前の薬を飲んだ。
一服したら横になろう。
今日からまた「英語喉」の勉強を再開させる。

「母の還暦には何かをしよう」
そう思い始めたのは何年前だろ。
それが、母の還暦まで残すところあと1年となってしまった。
時間の流れが本当に早く感じられる。

現在午前8時48分。
目が醒めた。
スチームというのでPC上で格闘ゲームをしようとしている夢を見た。

二度寝。
現在午後13時57分。

歯磨きをした。

ちょっと調べたのだが、「スチーム」ってののアカウントを作れば、ゲーム機もテレビも無くてもPCさえあれば家庭用ゲームソフトがプレイ出来るっぽいな。
そりゃ、ゲーム機に比べたらプレイ出来るソフトのタイトルは少ないだろうが。
例えば、「ダークソウル」シリーズは1の日本語版が無かったり。
機会があればやってみたいと思う。

俺が中学2年の時に学校でたこ足配線のコンセントを挿す器具を作らされたのだが、未だにそれを使っている。
もう19年くらい前に作った物なのに、未だに壊れてなくて現役で活躍してるって凄いよな。
もはや、どうやって作ったのかも覚えてないけど。
今はPCモニターの電源コードに使っている。

「オリジナルズ」シーズン2のエピソード1を観た。
昼食はパスタにした。

mixiの「彼岸島コミュ」じゃ、未だに俺が昔描いた糞みたいな絵がサムネイルに使われている。
コミュ人数7017人。
俺がユニビの前のサイトのお絵描き板で描いた絵を、誰かがあそこのコミュに持って行ったんだよな。
ユニビの前の掲示板の名前を思い出す事が出来ないが。

現在午後16時34分。
久しぶりに「英語喉」の勉強をした。
俺が今まで使っていたシャーペンが壊れてしまった。
百均の安物だったからな。

スチームだと中古でソフトを買えないというデメリットもあるのかな。
2006年で家庭用ゲーム機から退いた俺からしたら、980円くらいで売られている中古ゲームですら最新作だ。
そのメリットを活かせず、旧作でも4800円とかで買わないといけなくなってしまう。

永井先生の「ダークソウル」動画を観ていてめっちゃやりたくなってしまったんだが、どうしよう。
PS4ソフト対応のコントローラーとか5000円くらいするし、ゲーム本体も4800円くらいするし、今の俺には無理なんだけど。
いつか出来る日が来るといいな。

今日見た夢で、スチームで「鉄拳」シリーズをプレイしている夢を見たのだが、PC用のアーケードスティックとか、高いやつだと1万8000円くらいするんだな。
完全に無理だわ。
こういう部分がニートの弱味だな。

てか、俺が学生の頃ならまだアケコン使って練習するのは分かるんだよ。
そうして得たプレイヤースキルはゲーセンで活かせるから。
でも、30過ぎのおっさんになってしまった今、ゲーセンなんてとてもじゃないが行けないので、アケコンの練習する意味もほぼ無いんだよな・・・
でも、横山緑は38歳だけどバリバリゲーセン行ってるそうだ。

あああああああああ。
ゲームやりてえええええええええ。

俺が中学の頃は「鉄拳3」だったけど、今や「鉄拳6」とか「鉄拳7」とか出てるんだもんな。
因みに俺はレイ・ウーロン使いだった。
ジャッキー・チェンみたいなカンフーを使うので好きだったキャラだ。
同級生たちの間じゃ、同じカンフー使いでもレイ・ウーロンよりマーシャル・ロウの方が人気だったけど。
こっちはブルース・リータイプだな。

現在午後19時49分。
久しぶりに挿丸さんからスカチャが着て、18分くらい話してた。
そろそろお惣菜を買いにスーパーに行こう。
半額や30%引きの刺身を買いたい。

現在午後20時18分。
スーパーに行ってきた。
刺身のコーナーを見たら、午後20時を過ぎているのに値引きの札が貼ってなかった。
しかも、残り2パックになっていて売り切れそうになっていたので、仕方がないので定価で買った・・・

現在午後22時13分。
挿丸さんの英語放送を観ていた。

スチームで「バイオハザード」の4.5.6セットが6980円か。
安いのか高いのか。
バイオは3までしかやってないのでやってみたいんだけど。
0とリメイク版の1もやってみたいな。

コントローラーを買うにしても、PS4タイプとXBOXタイプがあるんだな。
どっちを使ってもお互いのゲームをプレイ出来るのだろうか?
因みに今うちにあるコントローラーはiBUFFALOの980円のプレステ1タイプのコントローラーだ。

俺はニコニコで何年も他人のゲームプレイ動画を観続けてきたけど、やっぱりゲームは観るよりも自分でプレイした方が何百倍も楽しい。

俺はスチームで家庭用ゲームがプレイ出来るという事をJukeの放送で初めて知った。
それが潜在意識の中にあって、今日見た夢に出てきたんだと思う。
テレビや家庭用ゲーム機が無くてもこんな素晴らしいコンテンツがあっただなんて、今まで人生損してきたな・・・
でも今現在金に余裕が無いから今のところプレイする予定は立てていない。

今まで「遊び」に関してほぼ無欲に生きてきたのに、スチームの存在を知って自分の中の欲望がここにきて爆発しそうになってしまう・・・
無欲に生きてきた反動というかなんというか・・・

俺がちょっと前日記に「めっちゃやりたい」と書いた、「スター・ウォーズ バトルフロント」もスチーム版があるそうだ。
夢のようだ。



2016年02月08日(月)

現在午後12時13分。
目が醒めた。

歯磨きをした。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン5のエピソード22を観た。

挿丸さんの昨日のタイムシフトを最後まで観た。

さて、散髪しに行ってこよう。
中途半端に髪が長くなって相当キモくなってるし。

現在午後16時26分。
神戸の実家付近の美容院に散髪に行ってきた。
「全体的にすいて、5分の4カットして、5分の1残す感じにしてください。4ヶ月は散髪に来なくていいように」と伝えたのだが、あんまり切ってくれなかった。
見た目的に悪くなかったので「これで良いです」と言ってしまったのだが。
美容院の人は「これで2ヶ月は持つと思います」と言っていたけど、俺「4ヶ月」って言ったんだけど?
まぁいい。
親父の三回忌の時に汚いロン毛を晒す事は回避出来た。
帰りに中華料理屋でチャーハンを食べて家に帰った。

現在午後19時04分。
レンタルしてきた「ターミネーター」をもう1度観た。
警察署から脱出する時、屋上にヘリが2機あって、何でその時残りの1機を破壊しておかなかったのか理解に苦しんだ。
あの時点でもう一つのヘリを壊しておけば、敵に追跡される事も無く、サイバーダイン社も無事に弊害無く破壊出来たはずなのに。
映画だから、そうしないと盛り上がらないってのは分かるけど、初見の時から不思議に思った。

現在午後19時45分。
DVDを返却してきた。

現在午後21時17分。
挿丸さんの生放送を観ていた。
そろそろ夕食にしようかな。



2016年02月07日(日)

現在午後13時19分。
目が醒めた。
老犬を飼っている夢を見た。
その老犬に間違ってモルヒネが打たれ、そのせいであとどれだけ生きれるか分からなくなってしまう。
そして、その老犬との思い出を振り返り続ける内容だった。

「オリジナルズ」シーズン1のエピソード22を観た。
今回のエピソードでクラウスの赤ちゃんが生まれた。
このシリーズを観て行くにあたって、俺の弟の赤ちゃんとどっちが先に生まれるだろうとか思っていたけど、弟の赤ちゃんの方が先に生まれてしまったな。

現在午後15時37分。
「6才のボクが大人になるまで。」を観ている。
同じ役者を使い続けて、12年間かけて作った映画らしい。
面白そうだと思ったのでレンタルしてきた。
今さっきの食事で、一昨日作ったハンバーグを最後まで食べ終えた。
美味しかったと思う。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
現在午後17時38分。
なんか映画がめっちゃ長い。
そりゃ、12年間もかけて撮った超大作だもんな。
ちょっと休憩がてら、スーパーにお菓子でも買いに行ってこようと思う。

現在午後19時28分。
6才の子供が18歳になるまで12年間かけて撮られた「6才のボクが、大人になるまで。」を最後まで観た。
監督は「恋人までの距離(ディスタンス)」の監督だそうだ。
あの映画好きだったな。
旅先で偶然一緒になった男女が打ち解けて行って恋愛に発展していく物語。
主演はイーサン・ホークだったけど、今回の「6才のボクが、大人になるまで。」にも父親役でイーサン・ホークが出演していた。
きっと監督との相性が良いんだろうな、と思った。
今作は2時間40分以上もある長い映画だったけど、山なし落ちなし意味なしだった。
でも、人生ってそういうもんだよな、と思った。

PCを再起動。
さっきスーパーでカツオのたたきを買ってきたので、今から夕食を食べようと思う。

弟が「まだ頭蓋骨が繋がってないと思う」と言いながら何度も何度も赤ちゃんの頭をさすっていた場面が、頭から離れなくなってしまった。
ああいうのが親の愛情なのだろうか。
何か象徴的な場面だったな。
次にいつ俺があの赤ちゃんと会う事になるのか分からないけど、次に会った時には倍以上に大きくなっているのだろうか。
横山緑の家に居るセンパチ君という1歳5ヶ月?の赤ちゃんは、弟に出来た赤ちゃんと比べて大分大きくなってたもんな。

ニコニコで永井先生の「ダークソウル」の続きを観ている。
動画内で永井先生がひろくんと昔のファミコンのクソゲー談議をしている。
それを観ていて、俺が初めて買ってもらったファミコンソフトが何だったっけな、と思い始めて「ファミコンソフト 地面をめくる」でググったら「クインティ」と出てきた。
そうだ、「クインティ」だ。
あのゲーム、友達の家でプレイしてめっちゃ面白くて、めっちゃ欲しくなって誕生日に親にファミコン本体ごと買ってもらったんだよな。
母もあのゲームにどっぷりハマってしまって、よくプレイしてたのを覚えてる。
対照的に、父は全くゲームをしなかったんだよな。
当時の俺は家族でゲームをしたかったのだが、弟の結婚式前の父とのホテルのラウンジでの会話によると、父は全くテレビゲームに興味を持ってなかったらしい。

「クインティ」でググって、ゲームのパッケージを見たけど、可愛らしい絵柄だった。
1989年のゲームなのに、絵柄に古さを感じさせない。
今でも通用する絵だと思った。

現在午後23時14分。
気分が不安定になってきたので、寝る前の薬を飲もうと思う。
明日は「ターミネーター」のDVDをもう一度だけ観て、それから返却してこよう。

寝る前の薬を飲んだ直後にニコ生アラートが鳴って挿丸さんの放送が始まった。
タイミング悪いな。
とりあえず薬は飲んでしまったので、明日タイムシフトで観るかな。



2016年02月06日(土)

現在午前11時24分。
目が醒めた。
20代の頃の夢を見た。
「零号機」と「やまだ」というコテハンがこっちに来る事になって、俺は駅で待ってて「泊めてくれって言われたけど、どうしよう」とか思っている内容だった。
実際には、彼らは大阪までは着たけど、神戸に来る事は実現しなかったんだけどな。

俺のスマホの連絡先のアドレス帳にはあの子のリアルの友達の名前が登録されてて、その名前が弟の赤ちゃんの名前の最有力候補と同じだったので、アドレス帳からその子のデータを衝動的に消してしまった。
最初に2.3回メールしただけで、もう何年も連絡してないメアドだったし、そうじゃなくても「連絡先に甥っ子の名前がある」というので、もし誰かにアドレス帳を見られた時に変な誤解を与えかねなかったから・・・
でも、考えてみれば、あの子にメールを送ってもエラーメールばっかり返ってくるので、その子に連絡してあの子の今を聞いておいた方が良かったかもな。
既に削除してしまったので、時既に遅し、だけど・・・

しまった。
歯磨きする前にパンを食べてしまった。
これは、母曰く便の雑菌を食べているのと同じ事らしい。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン5のエピソード21を観た。

現在午後13時47分。
挿丸さんの昨日のタイムシフトを最後まで観た。

今日も昼食にハンバーグを食べた。
「アナベル 死霊館の人形」を観ているのだが、途中で少し疲れてしまった。
ちょっとだけ横になろう。

現在午後17時37分。
「アナベル 死霊館の人形」を最後まで観た。
以前、ニコニコニュースで「最も怖い映画ベスト10」に入っていたので、どれだけ怖い映画なんだろうと思っていたけど、大したことなかった。
ただ、映画を観終った後「アナベルの呪い」というチャプターに飛ばされて、それを観る限りじゃ実話を映画にした話らしい事が分かった。

現在午後18時30分。
PCを再起動。
午後20時くらいになったらスーパーに行ってこようと思う。
さすがに毎食ハンバーグだと胃がもたれるので、半額になった刺身か何か買ってきたい。

深津絵里初主演映画という「(ハル)」という映画をGyaOで観ようと思ったけど、序盤だけでおなかいっぱいになってしまった。
インターネットが普及しだした20年くらい前の映画だそうだけど、チャット?の文字の流れを追って行くのがしんどくなった。

現在午後20時16分。
スーパーで半額になったマグロを買ってきた。
あと、大根おろしの大根が切れたので、それも買ってきた。

1982年は俺が生まれた年で、当時の俺は記憶も無く、物心も付いていない。
1982年は俺にとって「大昔」だ。
この前生まれた弟の赤ちゃんにとっても、この2016年という年が「大昔」になる日が来るんだろうな。
その頃俺は何歳だろう。
まだこの世に生きてるのかな。

現在午後23時28分。
挿丸さんの放送を観ていた。
金が無いのにピンサロ?とパチンコをやってしまって、明日の病院の金が払えない、誰か金を貸してくれと言って泣いていた。
彼も結構詰んでるな・・・

現在午後23時36分。
腹も減ったし、そろそろ寝る前の薬を飲んでしまおうと思う。



2016年02月05日(金)

現在午前8時55分。
目が醒めた。

スマホにメールが一気に11件着た。
ただ、2件しか表示されてなくて、2件しか開けない。
なのに、未だにメールボックスのところが「9」と表示されている。
他の9件のメールどこ行ったんだろ。
その中にメッセの子からのメールも入っているかもしれないのに、現状見る事が出来ない・・・

「オリジナルズ」シーズン1のエピソード21を観た。

現在午前11時34分。
auショップに行ってきた。
メールの通知だけ着て、メール本体を受信出来ないバグについて話したら、ICカードの再発行というのをやってもらったけど、全く改善されなかった。
店員さんも「うちの方で出来る事はここまでで、あとはアップルさんに問い合わせていただくしかありません」との事だった。
俺のスマホのメール機能が使い物にならなくなった、ちくしょう・・・

俺のヤフーメールから携帯に「test」とメールを送ったら、メール通知欄が10になった。
そして、その俺が送ったメールを受信出来てたようで、そのメールを開封したら通知欄が9になった。
謎の9メール。
この9個のメールを受信出来なくて難儀をしている・・・

メールボックスをスクロールして行ったら、2015年9月15日辺りに未開封のメールが9件着ていた。
派遣会社フルキャストからの仕事の募集メールだった。
この2015年9月のメールが受信出来ていなくて、今朝になって受信されたようだ。
謎が解けて一安心。

現在午後13時07分。
ハンバーグを作った。
あとは蒸すだけ。

ハンバーグを蒸して食べた。
美味しく作れていたので良かったと思う。

マガジンの7号を読み終えた。

現在午後15時28分。
発酵玄米を入れた炊飯器の保温タイマーのところが99時間のところでカンストしている。
これ以上は数字が増えないっぽいな。

「ドラキュラZERO」という映画がめっちゃ観たいんだが、どうしよう。
レンタルしてこようかな。
せっかく昨日母親に小遣いをもらったんだし、それを生活費だけに消すのも何だかなって感じだし。

現在午後17時43分。
ビデオ屋で「ドラキュラZERO」「ターミネーター 新起動/ジェニシス」「アナベル 死霊館の人形」「6才のボクが、大人になるまで。」、全て準新作で4本をレンタルしてきた。
まさか「ターミネーター」の新作がもうビデオ屋で準新作になっているとは思わなかった。
まだ映画館で上映すらされてないと思ってた。
テレビが無いから情弱でしょうがない・・・

スーパーでお菓子も買ってきた事だし、今から「ドラキュラZERO」を観て行こうと思う。
これで、昨日の特売日で買い物した分と併せて、母から貰った小遣いは使い切ってしまった。

現在午後19時42分。
「ドラキュラZERO」を最後まで観た。
期待していたのに、いまいちだったな。
最後の方、何で父親や民衆たちが裏切ってきたのかも意味不明だったし。
ラストで時代が現代になったのも何か萎えた。

ドラキュラことヴラドが良いお父さん過ぎて泣けたってのはあったな。
俺自身の父親について考えたり、一昨日で父親になってしまった弟について考えたりした。
新生児でまだ「生き物」って感じだったあの赤ちゃんも、今はまだそうじゃないかもしれないけど、いずれ弟自身が自分の命に代えても守りたい存在になるんだろうな、とか思った。

現在午後23時01分。
「ターミネーター 新起動/ジェニシス」を最後まで観た。
物語が壮大過ぎて、いまいち理解し切れていない部分が出てきてしまった。
返却する前にもう一度くらいは観ないとな。
カイル・リースとシュワちゃん演じるT-800の共闘は嬉しかったな。
T-1000はもちろん「2」とは別の役者で東洋人だったけど、シルエットが似ている人が起用されていた。
「3」「4」の駄作っぷりを思えば、今回の新作は面白かったと思う。
「スター・ウォーズ」シリーズには「May the force be with you」と「I have a bad feeling about this」という決まり文句があるのだが、「ターミネーター」シリーズにも「I'll be back」と「Come with me if you wanna live」という決まり文句が健在だった。

現在午後23時26分。
久しぶりに挿丸さんが放送していたので、途中からだけど観た。

現在午後23時32分。
気分が不安定になってきたけど、発酵玄米の用意だけしておかないとな・・・

現在午後23時49分。
明日の午後12時に炊き上がるよう、発酵玄米をセットした。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。



2016年02月04日(木)

現在午前6時56分。
目が醒めた。
何故かコペン君たちと一緒にゾンビの群れ?から脱出する夢を見た。

昨日豆撒きに使った豆の残りをポリポリと食べていた。
現在午前8時22分。
そろそろ家を出ようと思う。

現在午後15時36分。
京都から帰ってきた。
京都駅で午前10時に母親と待ち合わせたのだが、時刻までに間に合わなくて遅れてしまった。
でも、母親は母親で電車に乗るのに遅れたとかで、結局俺が母親を改札口で待つ形になった。
母親と合流し、俺が「おかんもおばあちゃんになってしまったな」と言い、母親は「あんたも伯父さんやね」と言った。
それから弟の奥さんの入院している産婦人科に行った。
病室には奥さんも赤ちゃんの姿もなく、ママセンター?かどっかに行っているとの事で、奥さんと赤ちゃん抜きで、俺と母親と弟と弟の奥さんのお母さんの4人で色々話してた。
俺は殆ど置物状態だったけど。
弟が写メに撮った赤ちゃんの写真を見せてきて、その中に何枚か、弟が裸になってて、その胸板に赤ちゃんを押し付けている画像があった。
病院の指示でそういう事をしたらしいのだが、弟本人は「恥ずかしかったw」と言っていた。
赤ちゃんにパパの心臓の音を聞かせていたのだろうか、という話になった。
1時間半ほどして、奥さんと赤ちゃんが病室に帰ってきた。
赤ちゃんが本当に小さくて驚いた。
生まれてまだ24時間すら経っていない、生まれたてほやほやの赤ちゃん。
頭の大きさが、俺のグーにした握り拳と同じくらい、さすがにそれよりはちょっと大きかったけど、それくらいの大きさだった。
弟が「まだ頭蓋骨が繋がってないって言ってたから、頭に隙間があると思う」と言いながら、赤ちゃんの頭をさすってた。
俺も赤ちゃんに触らせてもらったけれど、指が本当に小さかった。
チョコレートのお菓子で「小枝」というのがあるけど、まじであれくらいの太さだったな。
赤ちゃんは人間というより生き物という感じがして、とても弱々しい存在で、デコピン一発で大けがしてしまうんだろうな、とか思った。
定期的にギャアギャアと泣いたりするけど、すぐに大人しくなって眠ってしまい、本当に大人しい子だと思った。
まだ赤ちゃんの名前は確定していないらしいけど、候補は大体絞れているそうだ。
今回、そこまで強い緊張は出なかった。
ただ、みんなで席を立って立ち話をしている時は体重を乗せて軸にしてた左脚がガクガクして定期的に震えてしまっていたけれど。
しばらくして病室を後にし、母親と京都の街のラーメン屋に行った。
俺はチャーハンが美味しいと聞いていたのでチャーハンの大盛りを頼んだのだが、味が濃すぎていまいちだった。
タバコを吸えるように灰皿が置いてあったのでタバコを吸おうと思ったが、2箱持ってきたつもりが新品の1箱がどこかへ行ってなくなってしまっていて、結局パッケージがグシャグシャになった古い方の1箱から最後の一本を取り出してタバコを吸った。
その一本も、折れていたので、隙間を指で押さえながら吸ったので、結構指が熱かった。
それから母親が和菓子を買うというので、福寿園という店で抹茶のお菓子を買っていた。
俺は洋菓子屋でチョコレート、パン屋でパンを買ってもらった。
あと、母親が「お小遣いあげるわ。電車賃」と言って5000円くれたのでありがたかった。
母親には伏せてたが、プロバイダへの違約金で今月まじでカツカツだったので、これは大いに助かった。
最後に京都駅の喫茶店で母親と一緒にお茶をした。
俺はクリームソーダを頼み、母親はコーヒーを頼んでいた。
母親が大阪の阪急百貨店かどっかで買い物をすると言ったので、大阪まで一緒に行き、そこで別れて俺は一人で家に帰ってきた。
そんな感じ。
今日は長旅でめっちゃ疲れた・・・
でも、今日はスーパーの特売日なので、これからハンバーグの具材とか買いに行かなきゃならないのが憂鬱だ・・・
もう出歩きたくない。

大きかったな、京都駅。
外国人も沢山いたし、神戸なんかよりずっと大都会だと感じた。



現在午後16時56分。
スーパーに行ってきた。
行く途中、後ろから「すいません」と声をかけられたので、歩きタバコを咎められるのかと思ったが、「駅の場所を教えてください」との事だった。
なので、結構丁寧に駅までの行き方を教えてあげた。
4.50代の男の人だった。

奥さんと赤ちゃんを待つ病室で、俺のおなかがグーグーと鳴っていたので、弟が「お兄ちゃん、おなか減ってるん?」と聞いて来て「今日家出る前、食パンと昨日の豆撒きの豆しか食べてないから」と言うと「お兄ちゃん、本当そういうの(節分とかさまざまな行事)重んじるよなw」と言われた。
あと、京都駅の喫茶店で母親とお茶をしている時、母親が「あんたが赤ちゃんの頃は本当に神経質な子で、3.4時間に1回は定期的に起きてきて泣き出してた。でも、××(俺の弟の名前)の方は全然そんなの無くて、半日くらいずーっと寝っぱなしやった。うんちとか出てたけど、ずっと寝たままやった。起こす訳にもいかへんからそのままにしてたけど」と言っていた。
俺は赤ちゃんの頃から神経質だったんだな。
赤ちゃんなりに、何か訴えたい事でもあったのだろうか。
そして、それは俺の両親にちゃんと伝わっていたのだろうか。
ふと、そんな事を考えた。

新品のタバコが1箱、布団のところに落ちていた。
なくなったと思っていたけど、ここにあったか・・・

現在午後17時39分。
昨日の節分の豆を最後まで食べきった。

現在午後18時06分。
今日京都で母親に買ってもらったパンとチョコを全て食べきってしまった。

弟の赤ちゃん、本当に小さくて可愛かったな。
昨日までは弟の奥さんの体の一部だったのに、ギャアギャアと泣いてたし、今や独立した生き物としてママとは別の意志を持って生きているんだ。
生命の神秘だな。

80年代生まれの俺からしたら、2016年生まれとか凄い未来人に思える。
今小学生の子らでさえ、この子が大人になった頃には「おっさん」だの「おばさん」だの呼ばれるレベルだろ。
すげぇな。

赤ちゃんの写メ、一枚だけ撮ってきたけど(ここじゃ貼らないけど)、よくよく見ると親父に顔が似てる気がする。
親父と赤ちゃんは生きているうちに出会う事が無かったけれど、この子も親父の血を引いてるんだもんな。

現在午後19時22分。
少し早いが、今日はもうクタクタなので寝る前の薬を飲んだ。

現在午後19時57分。
薬を飲んで横になっていたら疲れがだいぶ取れてくれた。
それにしても、弟の結婚式場があるホテルのラウンジで親父と会話してたのがついこの間の事のように感じられるのに、今や弟は子供持ち。
そして親父とその子供は命あるうちに一度も接点を持っていない。
何だか不思議な気分になる。
本当、ついこの間の事なのに。

天国の親父も、自分に孫が生まれて本望だろうか。
自分の遺伝子を受け継いだ子供が新たに生まれて。

山本耕史主演の「くろねこルーシー」というドラマがある。
子から子へ、家族の人生を紡いでいく物語。
今の俺にはこの「くろねこルーシー」のエンディング曲がとても心に響いて、涙が出そうになってしまう。
http://www.nicovideo.jp/watch/1360667719



2016年02月03日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は節分だ。
豆撒きと恵方巻きをしないとな。
あと、今日は歯医者に行く日なので忘れないようにしよう。

現在午前8時54分。
目が醒めた。
俺も弟もお互い子供で、弟と揉めている夢を見た。

歯磨きをした。

タバコを買いに行くのが面倒なので、部屋に散らばっていたパッケージがグシャグシャになった消費期限が平成22年2月のわかばを吸ってる。
約6年前に消費期限が切れてしまっているせいか、何だか吸ってて埃っぽい。

現在午前10時07分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。

今日は午後17時半から歯医者だ。

腹減った。
恵方巻き買ってこようかな。
恵方を向いて食べる用とはまた別に、海鮮の恵方巻きが売っているので、醤油を付けながら食べようかな。
てか、海鮮の恵方巻きって恵方を向きながら食べるのには向いてないよな。
無言で方角を向いて食べ続けるんだから、途中で醤油を付けれないし。

現在午後15時14分。
スーパーで豆と恵方巻きを買ってきた。

海鮮の方は恵方関係なく食す用、小さい方は恵方を向いて食べる用。

海鮮の恵方巻き美味しかった。

現在午後17時10分。
そろそろ歯医者に向かおうと思う。
歯の治療は苦痛だけれど、対人恐怖の緊張状態に比べれば可愛い物だ。

現在午後18時07分。
歯医者から帰ってきた。
今回は麻酔を打たれて、この前の右上八重歯の右隣の歯を治療してもらった。
麻酔が切れるまで1.2時間かかるらしく、痺れが取れない間は飲食は控えてください、と言われた。
俺は家に帰るといつもうがいをするのだが、唇の右上の部分が麻酔のせいで、水の冷たささえ感覚が麻痺して感じられなくなっていた。

現在午後19時03分。
永井先生の「ダークソウル」の続きを観ている。
腹減った。
でも、まだ麻酔が切れていないので食事はお預け。

現在午後19時10分。
弟から電話が着た。
今さっき弟のところに赤ちゃんが生まれたのだと言う。
俺が「おめでとう。男の子」と言うと、今は奥さんの実家に居るので、明日母がそこに向かう予定だからお兄ちゃんも一緒に来たら?と言われた。
俺が「緊張するかもしれへんけど」と言うと「まあまあ」と言ってくれた。
とりあえず母親に電話しよう。

母親と電話で話した。
明日午前10時に京都の駅で待ち合わせる事になった。
午前8時半には出ないと間に合わない。
起きれるだろうか?
とりあえず目覚ましはかけておく。

弟夫婦はパパ、ママになって、俺の母親はおばあちゃんになって、俺は伯父になってしまった・・・

メッセの子とあの子にも伯父になった旨を伝えるメールを送った。
あの子のメアドからは、相変わらずエラーメールが返ってくる。

親父が癌で緊急入院になった日は親父と揉めてる夢を見て、弟のところに赤ちゃんが出来た今日は弟と揉めてる夢を見た。
虫の知らせか何かなのかな?

現在午後20時05分。
2時間経ったのに、未だに麻酔が切れてくれない。
もう晩ごはん食べようかな。
明日は早く起きなきゃいけないし。

現在午後20時27分。
夕食を食べた。
恵方巻きはまだだけど、既にもう眠い・・・

現在午後21時06分。
豆撒きをして、自分の歳の数、33粒豆を食べた。

現在午後21時20分。
撒いた豆を回収して、今年の恵方、南南東を向いて恵方巻きを食べた。
その際、いくつか願い事をした。

現在午後21時25分。
寝る前の薬を飲んだ。
メッセの子からメールの返事が着た。
「それはおめでとうございます。甥っ子誕生ですね。リュカさんも叔父になったんだ」と。
正確には「叔父」じゃなくて「伯父」の方だけど。
何か今頃になってさっき、3時間以上前に歯医者で打たれた麻酔が切れてきた。

現在午後21時44分。
麻酔が切れたっぽい。
一服したら横になろう。



2016年02月02日(火)

現在午前9時35分。
目が醒めた。
寝ている間、よく「今日は何の授業だったっけ」と気にしてしまう。
授業なんてとっくの昔に終わってるのに、未だに学生であるかのような錯覚に陥ってしまう。

現在午後13時06分。
改めて目が醒めた。

歯磨きをした。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン5のエピソード20を観た。

現在午後15時29分。
空になった元町で貰ってきたコーヒーリキッドセットの入れ物や袋をゴミ捨て場に捨ててきた。
マクドで名前募集バーガーを食べてきた。
味はいまいち。

暗黒放送の動画で横山緑が「チコタン」という童謡が凄く怖かったと言って紹介していたので、その動画を観てみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11568601
てか、俺この曲知ってるわ。
小学生の時学校で歌わされた。
歌詞が関西弁なのだが、この曲を学校で歌わされたのって関西だけなのだろうか?
子供心ながらに「歌なのに関西弁なんて気持ち悪い」とかって印象を抱いたのを覚えてる。
コメントじゃ「4.50代しか知らんだろこんな曲。30代の俺は知らん」とかって書かれてたけど、バリバリ歌わされてたけどな、俺は。
でも、今日改めてこの曲を聴いてみても特に怖いという印象は抱かなかった。
チコタンがトラックに轢き殺される事も知っていたけど、子供の頃の俺も特にそれを怖いと思う事は無かったし。
歌詞に被せる形でBIG赤文字で下コメ書いてる奴がうざかった、くらいの印象しか持たなかった。

今度はコメント無しで「チコタン」を視聴したけど、やっぱり恐怖は感じなかった。
俺が今まで観てきた動画の中でトラウマになっているのは「本当にあった呪いのビデオ」シリーズの中で、AV女優の面接があって、面接後に逆さに移りこんだ霊の女の顔だ。
あれは本当にトラウマになって、ガチで夜眠れなくなった。

それにしても2016年。
アニメ版「時をかける少女」すら、もはや10年前の作品になってしまった。
あれは泣けたし好きだったな。

久しぶりにアメリカ人の広告女からスカイプコンタクトを求められた。
「Where are you from?」とか尋ねてきたので「I'm Japanese」と言うと「Cool. I'm bored」とか言い出して。
初対面の外国人が「I'm bored」と言い出したら十中八九広告だから気を付けよう。
どっかの無料サイトに登録させて、そのアフィで生計を立ててる輩だから。
俺もそのフレーズを見た瞬間「bye」と言って速攻ブロックに突っ込んだ。

PCを再起動。

現在午後23時06分。
寝る前の薬を飲んだ。
そろそろタバコが切れそうだ。
また買い足しておかないとな。



2016年02月01日(月)

現在午後12時28分。
目が醒めた。
今日から2月だ。

今月は4年に一度のうるう年か。
歯磨きをした。

「オリジナルズ」シーズン1のエピソード20を観た。

現在午後15時43分。
「龍三と七人の子分たち」を最後まで観た。
面白かった。

現在午後16時55分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。

現在午後17時20分。
ニコニコで永井先生の「ダークソウル」の続きを観ている。
元町で貰ってきたコーヒーリキッドセットの最後の1本、はちみつピーチティーを最後まで飲み終えた。
シロップが沢山要るだろうと思って2袋も買ってしまったのだが、余りまくった。
仕方がないので、ブラックコーヒーにシロップを入れて飲むか。

ニコニコで「甘き死よ、来たれ」をリピート再生で聴き続けていた。
元々エヴァは俺が中2の頃に作られた作品で、作中で中2だったシンジたちと同じ歳だったのに、今や33歳のおっさんだもんな。
まじで時間を撒き戻したい。

現在午後19時41分。
夕食を食べた。
でも、また後から空腹になったりするんだろうな・・・

現在午後20時17分。
マガジンの6号を最後まで読み終えた。

久しぶりに麦茶を作った。
冷蔵庫で冷やしておこう。

現在午後21時58分。
今日も気分が不安定になってきた・・・
パニック障害か何かなのだろうか?

今日不安定になったきっかけは、コーヒーにシロップを入れた事だ。
いつもはブラックで飲むのだが、シロップが余っていたので今回コーヒーに入れてみた。
飲んでみて「やっぱり甘いな」と思ったところから、だんだん気分が不安定になってきた。
普段のルーチン行動から外れる事をしたので、そうなってしまったのだろうか。

現在午後22時28分。
寝る前の薬を飲んだ。
ちょっとしたら気分も落ち着いてくると思う。

現在午後23時42分。
挿丸さんの放送が終わった。
今日は疲れているとかで1枠で終わった。
俺も既に寝る前の薬を飲んだ後だったので、1枠で終わったのがちょうど良かった。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加