リュカの日記

2015年09月30日(水)

現在午前1時00分。
目が醒めた。
親父が誰かの体を借りて生き返る、という夢を見た。
「これは夢だろうな」と思って目が醒めたらまた夢で。
「これは夢だろうな」と思って目が醒めたらまた夢で。
そんな事が10回も15回も繰り返された。
内容自体は悪くなかったけど。
それにしても、今日で9月も終わりになるのか。

現在午前6時07分。
目が醒めた。
夢の中に、中学の時に好きだった後輩の男の子のK君が可愛いままの姿で出てきた。
しかもノースリーブ姿でめっちゃ萌えた・・・
夢の中じゃ、一緒に仮想現実のアトラクションの中に入って遊んでいたな。

現在午前9時17分。
三度寝。
後輩のK君が引き続き夢に出てきた。
仮想現実の中じゃK君と俺は同じチームという事になっていた。
武器をある地点からある地点まで運ぶ「労働」をしたらゲーム内マネーが入るらしいのだが、K君は「お姉ちゃんたちに色々貰ったけどw」とか言っていて、やっぱりK君はショタコン女たちに大人気なんだな、とか思った。

今日で9月も終わりだ。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード17を観た。

やっぱり勉強は明日からにしよう。
まだ無断転載野郎への屈辱が燃えたぎっている。
奴を放置してまだ24時間経っていない。
24時間経っても追加のコメントが来ないようなら、やっと終われる。

現在午後12時13分。
マクドで昼マックを食べてきた。
無断転載野郎にどう言い返してやろうか、頭の中でシミュレートし続けてしまう。
持ち前の粘着質だけが取り柄の幼稚で負けず嫌いなだけのあの馬鹿の事だから、こっちが引いて終わらせない限り、勉強に進めないので諦めるしかない事は分かっているけど、それでも「このコメントにはこう」「あのコメントにはこう」と、そういう風に言いかえしてやったらどう出てくるだろう、とか考え続けてしまう。

無断転載した事実を始め、自分が言われて悔しかった事全部をこっちになすりつけてくる女の腐ったような性格をしたあの無断転載野郎。
どう考えても許せねえよ。
でも、メッセの子曰く「どっちもどっち」なんだよな。
もう引き下がるしかないのだろうか。

無断転載野郎の1話目の投稿者コメントを読んでみた。
「ご存知の方も居るかと思いますが、新・西遊記は第一話スペシャルのみ市販されていまし­た。
この動画はそこか・・・おっと危ない。購入希望の方はこちらへ」
何が「そこか・・・おっと危ない」だ、俺が譲り受けた動画をそのまま無断転載しただけだろうがふざけんなよ、大嘘付きのゴミクズ野郎!!
しかも、前まで俺の動画と同じ「1時間35分10秒」の動画だったのに、どんな手を使ったのか「1時間35分08秒」に替えてやがったし。
小細工ばっかほどこして、やっぱり俺からの無断転載である事実を一般視聴ユーザーたちに知られてしまうのが恥ずかしくてたまらないんだろうなってのがひしひしと伝わってくるわ。
そんなに恥ずかしいなら、はなから無断転載なんてしなけりゃいいのに、本当馬鹿だよなー、こいつ。

現在午後13時41分。
奴の最終コメントから24時間が経った。
追加でコメントが来ないようなので、もうこれで終わりにしようと思う。
この前ビデオ屋で借りてきたDVDでも観るか。

「くろねこルーシー」のDVDを観ようとしたら「Windows Media Playerは動作を停止しました」と出て、何度やっても視聴出来ない。
仕方がないのでGOMプレイヤーで再生する。

ニコ動でドラマ版「くろねこルーシー」の1.2話が無料で観れるようになっているので、まずそっちから観てみる事にする。
しばらく観てなかったから、色々設定とか忘れてるところもあるだろうし。

ドラマ版「くろねこルーシー」の1.2話目を観た。
やっぱり癒されるわ、このドラマ。
無断転載野郎の為に荒れてささくれ立っていた俺の心が落ち着いてきた。
俺は「新撰組!」で俳優山本耕史を好きになったのだが、「くろねこルーシー」でもっと大好きになった。
山本が本当に良い味を出している。
無料で観れる1.2話を最後まで観てしまったので、また映画版「くろねこルーシー」の続きを観ていこうと思う。

本当ならドラマ版「くろねこルーシー」の12話最後まで観てから映画を観たいんだけど、どうもネットじゃ2話目以降は無料じゃ観れないっぽいので諦めた。

本来なら無断転載された側の俺が怒る立場であるはずなのに。
俺が「この動画無断転載ですよね?」「私の嘆願コメント削除しましたよね?」と痛いところを突く度に、無断転載者である奴の方が怒って俺の動画の方に怒鳴りこんできて、しかも居丈高に謝罪まで求めてくる、というこの異常な現状。
他の一般視聴ユーザーたちがこの異常な現状を目にしたら一体どう思うだろうな?
こんな蛮行がまかり通るなんて、本当に世も末だわ。
何で被害者である俺の方がガミガミ怒鳴られなきゃならないんだろう・・・
ここって日本だよね?

しかも、被害者である俺の方は奴に一度だって謝罪の一言も要求した事が無いというのに、加害者のあいつと来たら二言目には「謝罪してください」「謝罪してください」ときたもんだ。
何これ、一体?
おかしいだろう、明らかに!

あんな胸糞悪い奴の事は忘れて「くろねこルーシー」に集中しよう・・・

俺は今、「世の中の理不尽」という壁にぶち当たっているんだ。
メッセの子も言っていた。
「やっぱり生きていたら泣き寝入りせざるを得ない状況もありますよね」と。
正義が勝てない、言いたい事も言えないこんな世の中じゃ。
まじ毒でしかないわ。

本当、まじ悔しいわ〜・・・
悔しくて映画に集中出来ない・・・

現在午後18時08分。
映画版「くろねこルーシー」を最後まで観た。
めっちゃ良かった、癒された。
何で山本耕史があそこまで父親を嫌っていたのか、結局最後まで分からなかったけど。

劇場版「くろねこルーシー」のDVDに「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎」というドラマの1話が付いていたので観てみた。
全然面白くなかった。
むしろ、38歳引きこもりが主人公なので観ていて心が痛かった・・・
ちなみにドラマ版「デスノート」で茂木を演じていた俳優だ。
「くろねこルーシー」は1話目だけで引き込まれる物があったのだが、こっちのドラマははずれだな。

無断転載野郎に関して、完全に義はこっちにあるので負ける事は無いだろう、とタカを括って奴の文章殆ど斜め読みで「舐めプ」してたのは認めるわ。
「舐めプ」の結果、そこを突かれてボロボロ負けたこのザマだ。
「舐めプ」してた事を素直に詫びてまた一から戦い直そうか、とも思うのだが。
俺の「1時間35分10秒発言」を受けて「1時間35分08秒」に縮めた事とか、そもそも奴が俺の「じゃあ、無断転載である事をご自分の動画で明言してくださいよ」に対する「無利権者からの指示に従う必要はない」発言を受けて、「それなら俺が」と、その穴埋めをする意味で俺が直に奴の動画に別垢(本垢は透明BANされてるから)で「無断転載辞めてください」の嘆願コメントを書きに行っただけであって、嫌がらせコメントでもなんでもない事とか。
まだまだ奴を突ける部分は腐るほどある。
でも、既に1週間以上勉強から離れてるので、さっさと終わりにして勉強に戻りたい、というのが心情だ。
なので、このまま俺が負けって事で奴の居丈高な誹謗中傷コメントに返信せずにスルーを決め込み折れようか。
迷う・・・
ぶっちゃけまだまだ議論の余地は残っているけど。
ここらが引き際だろうか・・・?
と、こんな事を考えてたら明日あたりにまた我慢出来なくなって書き込みに行ってしまいそうな自分が怖い。
俺もたいがい負けず嫌いなので。
しかも、義は完全にこちらにあるのに、こっちがガミガミ怒鳴られているという異常な状況。
この異常な状況、理不尽を許せないと思うのは人として当然の事だと思う。
ぶっちゃけ引き下がって終わらせたい。
俺がそいつの論を突き崩すような事を書いたら、まーた反撃のシャワーが降り注いで五月蠅くなるのは目に見えているから。
奴はどうあっても最後に自分のコメントで締めくくりたい典型的な「Lastman Standing志向」野郎だってのは今までの事からもハッキリしてるので、奴のコメントを最後にして奴に華を持たせる形で終わらせない限り終わらせてくれないってのもハッキリしてるし。
難しい・・・

現在午後18時59分。
とりあえず今日は寝よう。
明日起きて「勉強を再開させよう」という気持ちになっていたなら、このまま引き下がる事にする。

現在午後19時14分。
寝る前の薬を飲んだ。

発酵玄米の用意をするのを忘れてた。
今思い出せて良かった。
一服したのち、用意しよう。

俺は義は完全にこっちにあると思っているけど、第三者のメッセの子に言わせれば「どっちもどっち」
「どっちもどっち」以上に出来ないのなら、やはりこのまま終わらせるべきか。
でも、今の「義は向こうにある」みたいなありえねー印象工作されてる現状も打破したい。
難しい・・・

現在午後19時33分。
発酵玄米の用意をして12時間後にセットした。
今日はそろそろ横になる。



2015年09月29日(火)

現在午前3時31分。
目が醒めた。
マクドで朝マックを作っている夢を見た。
しかし、他のバイトたちが来ないからと、「なら絶対俺も行きません」という感じでサボってバイトに行かなくなっていた。
普通は、「ならむしろ行かないと」ってなるんだろうけど。
そんな感じの夢を見た。

「エア・ギア」の亜紀人、アギトじゃないけれど、俺の片目片目にそれぞれ人格が宿っているという夢を見た。
左目だけの時はより腹黒く、相手の目を潰そうとしたり、左目だけで多重人格だったりしてた。
右目はもっと単純だけど性格が悪く、人の嫌がる事なら何だってしようとしていた。
そんな感じの夢を見た。
現在午前8時41分。

やっぱり我慢出来なくなって、YouTubeの俺の動画内で無断転載野郎への返信で「私が1話目に別垢で付けた「無断転載辞めてください」と嘆願した長文コメントと、元々11話目に残ってた本垢での「無断転載辞めてください」の1行コメント削除しやがった・・・。スパムですらないのに消しやがった・・・。やっぱり本当は一般視聴ユーザーたちに自身の無断転載行為を知られてしまうのが恥ずかしくて恥ずかしくてたまらないんだ?「自分は何一つ恥ずかしい事はやってない(キリッ」みたいに開き直ってのたまいながらも、その実こういう風に言論弾圧口封じ(笑)。言ってる事とやってる事矛盾しまくり、かっちょ悪っ!!言行不一致ここに極まれり!!!私はあなたの事を心の底から軽蔑します。」とコメントしてきた。
これで奴から返信があるようならまだ続くし、返信が無いようならこれで終わりだ。
みみっちい奴の事だから、また屁理屈と詭弁をこねてダラダラと言い訳長文コメントを書きに来るんだろうな、とは思うけど。

久しぶりに「ヴァンパイア・ダイアリーズ」の続きを観ようと思ったけど、ページが開けなくなってしまっている・・・

現在午後14時08分。
スーパーに買い物に行ってきた。
買い物から戻ってきたら、例の無断転載野郎がまた長文で言い訳をダラダラと書き殴っていた。
しかも2コメントも。
その内容も、「連コイン」だの「また舞い戻ってきたんですね?」だの「レベルの低い人」だの、今までに俺に言われて悔しかっただろう台詞のオウム返しのオンパレード。
「オウム返しいい加減にしてください」みたいな事は何度も何度も言ったはずなのに、また性懲りも無く。
どんだけ俺に言われて悔しかった台詞を投げ返して自分を慰め、心の均衡保ちたいんだよ、と辟易とする。
そのオウム返しの数々をまた1から指摘し直すのもしんどいわ。
もう相手すんの辞めよっと。
奴の粘着質っぷりがいい加減怖くなってきたし。
あとはもう、一日でも早く奴の無断転載動画が削除されるのを祈るのみ。

現在午後16時57分。
俺がニコ動にUPした映画「青い春」を改めて観てみたのだが、微妙だった。
初めて観た時はめっちゃ衝撃的で面白く感じたんだけど、さすがにもう見飽きてきたかな。

ここ数日、マウスの調子がおかしい。
下にホイールをスクロールしても、画面が上の方に跳ね返ってくる。
このPC自体も寿命が近いだろうし、マウス単体で買い替えるべきかどうか迷う。

現在午後17時43分。
未だに「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のエピソードページが開けないままだけど、別のリンクを貼っているページを見つけた。
なので、明日からまた勉強を再開させようと思う。
無断転載野郎の相手をしたり、悔しがったりでなかなか勉強に戻れなかったが、明日からまたいつもの日常に戻ろうと思う。
図書館通いも明日からまた再開だ。

それにしても、俺も頭がだんだん悪くなってきたのかな、と思う。
1.2年くらい前ならどんな批判を受けようとも2秒くらいで次の次の次くらいまで読んで立石に水みたいに切り返せたのに、それが出来なくなってきている。
それが出来なくなったばっかりに、あんな薄汚い無断転載野郎に万能感を抱かせてでかい面させる事しか出来ない現実に、本当に悔しいわ。
頭も30超えたらだんだんと衰えてくるんだな。
おがわや豚嘘の頭の鈍さも、少し理解出来た気がする。

現在午後18時02分。
寝る前の薬を飲んだ。

ぶっちゃけ、一つ一つのコメントを精読して、その一つ一つに丁寧に対応していけば勝てない相手じゃないと思う。
ただ、どうあっても俺が指図して奴の無断転載動画を削除させる事が出来ない事が分かっている以上、そこまでの労力と知恵を注ぐ価値があるのかどうか、そこで躊躇ってしまうのだ。
どうしても奴のコメントを斜め読みしていい加減な対応で返してしまう。
そこに付け込まれる訳だ。
俺の対応がおおざっぱ過ぎた、また思考する事に時間を割かなかったってのが敗因の一つだな。



2015年09月28日(月)

午前6時頃に目が醒めた。
修学旅行か何かで韓国に行く夢を見た。
そこで韓国側と戦争みたいになるのだが、漁夫の利を狙う日本人とも争っていた。
特にGという嫌な同級生がそれだった。
次は午前9時頃に目が醒めた。
どこかのバンドに参加している夢を見た。
ギターかベースか分からないが、俺は7代目のそのバンドのその楽器担当らしい。
緊張しすぎてまともな演奏が出来なかった。
そんな感じの夢を見た。
現在午前9時20分。

現在午前11時15分。
病院に行き、無断転載された屈辱等を先生に打ち明けてきた。
しかし、適当に流されてしまった。
薬を処方してもらって家に帰った。
まぁ、昨日寝る前にメッセの子にしっかりと話を聞いてもらったので良しとするか。
明日からまた勉強も再開させる。

現在午後13時40分。
GyaOで「幕末純情伝」を観た。
今とイメージが違い過ぎて初めは気づかなかったけど、坂本竜馬役は渡辺謙だったみたいだ。
全然顔つきが今と違う。
もう24年も前の映画だから仕方ないか。
牧瀬里穂が新撰組の沖田で。
最後の方意味が分からなくなったけど、それなりに楽しめたと思う。

あの無断転載野郎、俺の「無断転載辞めてください」という訴えを書いた長文コメント削除しやがった・・・
俺の動画じゃ「自分は何一つ恥ずかしい事はしていない」とか居直ってほざいてた分際で、やっぱり一般視聴者たちに自分の無断転載を知られるのが恥ずかしくてたまらないんじゃねえか。
言ってる事とやってる事矛盾しまくり。
まじ死ねよあのゴミ。

今日スーパーに行ったらまた「メロンパンの皮」が売っていた。
昨日売ってなかったのが特別だったんだな。

今日はスーパーで大型のどら焼きが売っていたので買ってきた。
間食に慣れていないせいか、食べてて気持ち悪くなってしまった。
小食に慣れてきた証拠だな。

メッセの子に免じて、もうあの無断転載野郎の事は忘れよう。
俺も前に進まないとな。

IEが固まったので再起動。
もう本当駄目駄目だな、このブラウザ・・・

現在午後16時58分。
明日は図書館に行くつもりなので、シャワーを浴びて清潔にしておいた。

ニコ動で「YOUは何しに日本へ?」という番組の放送100回記念2時間スペシャルが配信されていたので観た。
色々と面白かったと思う。
現在午後18時09分。
今日はそろそろ寝ようかな。
明日から、またいつもの日常に戻る。



2015年09月27日(日)

現在午前0時31分。
とりあえずニコ動に異議申し立てをしておいた。
「映画なので、意図せず性的表現が入ってしまう事もあるかと思います。決して私が意図的に性的表現を配信しようとした訳ではないので、無期限停止を解除して頂けると幸いです」と。

現在午前6時46分。
目が醒めた。
弟の奥さんが黒人になっている夢を見た。
メッセの子が深夜に久しぶりにこの日記にアクセスしてきたみたいなので、後で久しぶりにスマホのメッセージ機能で声をかけてみようと思う。

三度寝。
ひたすら色々と食べている夢を見た。

現在午前9時33分。
メッセの子にメッセージを送った。

PCを再起動。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」を日本語吹き替えで観始めた。
元々、実家で持ってたVHSはこの吹き替え版だったので懐かしい。

例の無断転載野郎がYouTubeで動画に寄せられたコメントに対応していた。
「無断転載野郎の分際でどの面下げてこんな事ほざいてんだろ・・・」と心の底から軽蔑した。

スーパーで明日の豚こま切れ肉やもやし、大根を買ってきた。
ついでに「メロンパンの皮」も買いたかったのだが、売ってなかった。
もう販売中止したのだろうか。
あれ好きだったんだけどなぁ。

現在午後13時39分。
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」を最後まで観た。
何度も観慣れているせいか、微妙に感じた。
俺自身がもう30過ぎのおっさんになってしまったし、当時のように不老不死になりたい願望が無くなったので、そこまで心に響かなくなってしまったな。

IEが固まりまくったので再起動。
もうこのブラウザ、ダメダメだな・・・

ニコ動で暗黒放送の横山緑と格ゲーチャンピオンのこくじんという人が対戦する動画を観たけど、微妙だった。
現在午後15時49分。
西日があっつぃ・・・

YouTubeで「フレンズ」のファニエストシーン集を観ている。
しばらく英語から離れていたので、頭が痛くなってきた。

この10日間くらい殆ど間食していなかったので、かなりの節約になったと思う。
大分生活にも余裕が出てきた。
ただ、無断転載野郎との煽り合いの過程でタバコを吸い過ぎてしまったので、また1カートンくらい買わないといけなさそうだ。

明日は病院に行く日だ。
早く先生に無断転載されて悔しかった事とかを相談したい。
誰かに吐き出さないと前に進めそうにない。

今日は「中秋の名月」というのが見れるらしい。
Googleのトップがそうなっていた。
でも、その時間帯には俺はもう寝ているので関係ないな。

俺が32歳で居られる時間も、もう2ヶ月も無いんだな。
何で大人になったら働いたり結婚したりしないといけないのだろう。
俺にとってゾッとするような事ばっかりだ。
俺は両方やってないけど。

現在午後17時46分。
今日で昨日作った野菜炒めを全て食べ終えた。
美味しかったと思う。

あっつ・・・
今日はそろそろ寝ようかな。
現在午後17時53分。
メッセの子から返事が来るとしたら真夜中になるだろうか。
俺とメッセの子は生活サイクルがまるで違うので、寝ぼけながらの対応になってしまうかもしれない。

今メッセージを確認してみたら、午前9時32分に送ったメッセージが17時40分で開封済みとなっていた。
もうそろそろ返事が来るかもしれないな。
でも、もう寝る前の薬を飲んでしまった・・・

現在午後19時38分。
メッセの子から返信が着た。
元気でやっているそうだ。

メッセの子に相談に乗ってもらっている。
無断転載された悔しさ、開き直ってこっちに謝罪まで求められて、しかも義のあるこっちが負けた悔しさ。
メッセの子は「生きていたら、泣き寝入りしないといけない場面もありますよ」と。
「製作者からしたら、自分たちが苦労して作った物をアップロードされて、今のリュカさんと同じ気持ちになると思います。でも、無断転載した人が何の苦労もしてないくせに一番偉そうにしてるっていう腹立たしさは理解出来ます」
「リュカさんが悔しがるのも無理はないと思います」と。
メッセの子に話を聞いてもらって、少しモヤモヤが晴れてきた気がする。

現在午後21時14分。
俺の眠気が限界になったので、メッセの子とのやり取りを今日は中断させてもらった。
メッセの子も、仕事の事で色々と悩んでいるそうだ。



2015年09月26日(土)

現在午前6時44分。
目が醒めた。
母親が「アンフェア」というドラマのDVDを借りてきたり、俺が弟に「拳闘暗黒伝セスタス」の漫画を貸したりする夢を見た。
夢の中じゃ人を2人殺した、という女の人が死刑執行されて首を吊られるシーンも見たな。
起きてみて、無断転載野郎の動画を確認したけど、俺の「無断転載辞めてください」のコメントは消されてなかった。
もう奴の事は忘れるよう、努力しようか。

現在午前9時07分。
自分がニコ動に上げた「悪童日記」の映画を改めて観てみた。
微妙だった。
そろそろ新しい映画をUPしたいな。
何をUPしようか。

現在午前9時47分。
ひげを剃り、シャワーを浴びてさっぱりした。

爪が伸びていたので、爪切りもした。
爪切りした後の、この黒板を爪でひっかいた時のような不快感。
鳥肌が立つ。

現在午前10時29分。
野菜炒め用の野菜を全て切分けた。
あとは炒めるだけで完成。
汗がダラダラ垂れてくる。

現在午前10時56分。
昼食に炒め物を作って食べた。
もはや本を見ずに作れるくらいに手順が頭に叩き込まれてた。
それにしてもあっつぃ・・・
汗がダラダラ。

ストレスできつい・・・

久しぶりに間食したくなってきた。
スーパーで何か甘い物でも買ってこようか。
まだどこかで、無断転載野郎に対する怒りではらわたが煮えくり返ったままだから。

現在午後12時30分。
スーパーに行くついでにDVDを借りてきた。
今回借りてきたのは「くろねこルーシー」「カッコーの巣の上で」「青い春」「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」だ。
スーパーに行く途中、通りすがりのおばちゃんから「チャック開いてるよ」と指摘されてしまって、慌てて閉めた。

古い方の外付けDVDドライブが、既にディスクを読み込み出来なくなってる・・・
なので、この前買ってきた新しい外付けDVDでISOファイルを抽出する。

現在午後14時12分。
動画編集をしていて音ズレしたので再起動。

再起動しても相変わらず音ズレがしてしまう・・・
現在午後14時23分。
マガジンの36.37合併号を読み終えた。

現在午後17時02分。
ずっと動画編集作業をやってる。
腹減った・・・

現在午後18時29分。
ジャンプの37.38合併号を読み終えた。
久しぶりにまたテンパった気分になってしまった。
動画編集作業とかしてるとよくなってしまうのだが、生きているのが恥ずかしい病、リアル怖い病。
昨日までは無断転載への怒りで発症する事が無かったのだが、久しぶりに・・・
そろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後18時54分。
薬を飲んで、少し気分が落ち着いてきた。
今からニコ動に動画を投稿しようと思う。

現在午後19時37分。
ニコ動に映画「青い春」と「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」をUPした。
そろそろ寝よう。

現在午後23時49分。
目が醒めた。
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」のPart3が削除されていた。
なので、他のPartも自分で削除しておいた。
今回はペナルティは1日限定じゃなく、無期限停止処分らしい・・・
最悪。

削除理由は、
「▼対象物または違反内容
性的表現が含まれる」らしい。
確かに、お姉ちゃんが裸にされるシーンがあるもんな。



2015年09月25日(金)

現在午前2時58分。
改装前の城崎の田舎に居る夢を見た。
風呂場のシャワーみたいなのが止まらなくなってしまっていて、常にザーッと音がしていた。

奴のYouTubeの「新・西遊記」の動画に別垢で「私がひっそりとYouTubeにUPしたドラマ動画を悪質に無断転載するのを辞めてください!長いverのOP/ED動画と柳沢氏の­動画はニコ動から、短いverのOP/EDは私の動画からの無断転載。あなたの「新・西遊記」関連動画ぜーんぶ無断転載ですよね­?いい加減にしてください!もっと言えば、この1話目は私がKさんから譲り受けた動画です。あなたが譲り受けた訳ではありませんよね?そして3話目以降は­私が自分で録画し、20年間大切に撮り貯めていたVHSから掘り起こした物です。このドラマは自分にとって本当に特別で、その宝­物があなたによって踏みにじられた気分です。あなたが無断転載した動画全部削除してください。ちなみにこれはスパムじゃないので、前の時みたいに私のコメントを削除したり言論弾圧したりしないでくださいね?@別垢」と書き込みに行った。
本垢の方は透明BANされていて、書き込みが反映されないから・・・
そして、別垢のページのところに本垢チャンネルのリンクを貼ってやった。

今日は9月25日だ。
俺が32歳で居られる時間も、残り2ヶ月。
32歳で居られる時間の6分の5を消費してしまったんだな。

現在午前5時30分。
眠れない。
悔しくて悔しくて憤死しそうだ・・・
まじあの泥棒野郎、許せねぇ;;;;;;

はぁ・・・
悔しすぎて眠れない・・・

IEの挙動がおかしかったので再起動。

ああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
糞が、糞が、糞があああああああああああ!!!!!!!!!!!!

二度寝。
名探偵コナンの夢を見た。
あいつに、俺が書き込んだコメントを削除されてしまうという夢も。
現在午前10時26分。

俺のニコ動のマイリストの「作業用BGM」集の中で、一番登録の古い「globe」の曲集が運営によって削除されてしまっていた。

川島なお美が亡くなったそうだ。
この前、酒鬼薔薇の記事が載っている週刊誌を読んだ時に、川島なお美が癌になって、でも抗がん剤治療は受けない、と書いてある記事も読んだのだが、昨日亡くなってしまったみたいだな。
苦しまずに逝けたのだろうか。

現在午前11時58分。
マクドで北海道チーズ月見バーガーを食べてきた。
トマトも一枚トッピングしてもらった。
食べてる間も、ずっとあの無断転載の糞野郎の事が頭から離れずに悔しくて、あまり味わう事が出来なかった・・・

暗黒放送の横山緑が今日が誕生日らしく、誕生日配信動画が上がっていたのでそれを観ている。
現在午後13時07分。
38歳になったそうだ。
俺の5個上だな。

ここ数日、無断転載野郎との煽り合いや、無断転載されたストレスでタバコをガンガン吸いまくっていたので、舌がもうまっきっ黄だ。
舌の感覚が何かおかしくなっている。

ヤニがへばりつきまくっているのか、何だか歯の噛み合わせた感覚すらおかしい。

あの子にメールを送るも、やっぱりエラーメールが返ってくる。

ネット上での一対一のまともな煽り合いで一度も負けた事が無かった、というのが俺の中の数少ないアイデンティティーの一つだったのだが、それも失ってしまったな・・・

横山緑の動画で「スト2ターボ」の練習配信をしているのだが、言い訳をしながら何度も何度もNPCにボロクソに負けまくったり、「これやってれば勝てるじゃん」と、ベガの往復サイコクラッシャーを繰り返してNPCに勝ち続けたり、観ていて笑いが止まらない。
少し気分もほぐれてきたと思う。
俺も小学生の頃、よくこの往復サイコクラッシャーやってたな、と懐かしくなった。

現在午後15時46分。
横山緑の誕生日動画を最後まで観た。
2時間あった。
結果として、気分もほぐれてきて観て良かったと思う。

現在午後16時39分。
歯にこびりついたヤニを取ろうと思って、数日ぶりに歯磨きをした。
しかし、歯を噛み合わせた時の違和感は変わらない。

現在午後16時54分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
明日こそは料理する。



2015年09月24日(木)

現在午前0時26分。
「今日は寝ます」宣言をして、一旦YouTubeから離脱。
既に寝る前の薬を飲んでしまってからの対応だったので、俺の攻撃力が半減してしまっていたのが痛かったな。
明日からまたバシバシ奴の心をえぐってく。

現在午前2時23分。
眠れないので、またコメントを書きに行った。
攻撃力少し復活。

現在午前3時38分。
眠れない・・・
寝る前の薬を飲んで一度横になって、起き上がってきたところで無断転載野郎からの長文コメントが着ている事に気づいて、そこから数時間コメントを交し合っていたせいか、すっかり薬の効果が抜けてしまったようだ。
糞・・・

現在午前7時42分。
2時間くらい眠ってた。

現在午前10時08分。
二度寝。
アニメーターの手伝いみたいな事をやっている夢を見た。
「SPEC」の瀬文や、メッセの子の友達のT君も出てきた。
何だか楽しい夢だった。

PCの様子がちょっとおかしい・・・
立ち上げた時に、画面の一番下のバーが白くなり、しばらくすると画面が真っ黒になってまた普通の画面に戻る、という事が再起動の前後で2度あった。
このPCもそろそろ寿命なのだろうか・・・

現在午後13時29分。
寝起きからずっと屁理屈馬鹿と討論している。
腹減った。

現在午後15時20分。
無断転載野郎にやり込められた。
俺の負けかな。
でも、もうどうでもいい。疲れた。

現在午後16時10分。
とりあえずごはんを食べた。
今日の昼食はサーモンの刺身だ。
ちょっとしたらスーパーに買い物に行ってこようと思う。
無断転載野郎との110コメントにも及ぶ攻防で心身ともにクタクタだ・・・

現在午後17時07分。
スーパーで明日の炒め物の具材を買ってきた。

奴は俺との討論において、捨て台詞を吐いて逃亡し、俺にその捨て台詞を論破されて悔しくなって舞い戻ってくる、という醜態を2回も晒した。
その度に俺は勝ちを確信したけど、結局こういうのって最後の最後に勝った奴の勝利なんだろうな、と思う。
俺の13年間のネット生活において、一対一のまともな煽り合いにおいて俺が負けたのは今回が初かもしれない。
それも、恐らく年下に・・・
今回のこの敗北から何を学びとれるかが重要課題だな。

自分のニコ動に投稿した動画に寄せられるコメントの数々が、今の俺にとって唯一の癒しだわ。

数日前、ニコ動にまた改めて「新・西遊記」を投稿するつもりでいたけど(それが発端で、ツイッターで「新・西遊記」と検索し、今回あの馬鹿に無断転載されていた事を知る事になったのだが)、無断転載野郎がYouTubeにて大々的に「新・西遊記」を投稿しているので、俺がニコ動にUPしたら俺の方が無断転載呼ばわりされそうで、それを思うととても悔しい・・・

PCを再起動。
今度は一番下のバーが白くなるような不具合は起きなかった。

無断転載されて、謝罪まで要求されて、しかも勝利宣言までされて。
どんだけむしの良い話なんだよ。
あ〜、腹立つ・・・
こんな蛮行がまかり通るなんて世も末だよな。
悔しいわ;;;;

俺は無断転載された側の被害者で、義はこっちにあるというのに負けた、という一番最悪の悔しい負け方をした・・・
しかも、俺がこの世で一番大好きなドラマシリーズの件で、薄っぺらい「新・西遊記愛」しか持たないにわか野郎に・・・
俺が20年以上大事にしてた大切なVHSから、俺がダビング屋さんにお金を払って掘り起こした動画なんだよ、ちくしょう;;;;
最悪の気分で落ち着かない。

今日は夕食だけ食べてさっさと寝てしまおう。
明日になってまた悔しさがぶり返さないといいな・・・

あれだけ大々的に正規のタイトルで動画を上げ続けてるんだ。
まじそのうち動画が削除されるのは間違いない。
その際、奴も逮捕されればいいのにな。
その時になって「リュカさんの動画から無断転載しました」なんて泣き言ほざいて俺になすりつけるような真似すんじゃねーぞ、クズが?

現在午後18時45分。
今日はそろそろ寝てしまおうと思う。
明日になって悔しさで改めて発狂するような事が無ければいいんだけどな。
どうか明日に引きずりませんように・・・

現在午後18時48分。
寝る前の薬を飲んだ。
クーラーを付けて寝ようと思う。

現在午後20時00分。
無断転載野郎とのやり取りが頭の中で何度も何度も反芻されて眠れない・・・



2015年09月23日(水)

現在午前6時19分。
目が醒めた。
新しい方の実家が出てくる夢を見た。
俺は今日から高校生という設定らしい。
道すがら通りかかった別の高校が、以前別の夢に出てきた高校だった。
何とか目的の高校にたどり着いたら、そこでは以前また別の、深夜のマクドで働いたという夢の中に出てきて俺と一緒に働いていた人たち2人が出てきて、その人たちが学校で働いていた。
よく分からないけど、何だか楽しい夢だった。

まーた無断転載野郎が長文を書いてきていた。
うざい。
こっちも長文で言い返してやった。
スッキリ。

今日は「秋分の日」だ。
今日から秋って事になるのかな。

無断転載野郎の反論が1時間途絶えている。
奴もぐうの音も出なくなったようだし、昼食と夕食のお惣菜を買いに行ってこようかな。
帰ってきてまた反論コメントが付いているようなら、また改めて叩き潰すのみ。

現在午前10時47分。
スーパーでお惣菜を買ってきた。
連休前にスクラッチカードが配られて、今回レジにて俺が2等の100円引きのカードを提示したら、店員さんに「2等?すごっ!」と言われた。

今回の討論に勝った事によって、あの泥棒野郎に、無断転載された俺の屈辱の100分の1でも味あわせてやれているなら幸いだ。

現在午後13時58分。
今日はアイスが安い日なので、ちょっとしたらアイス屋さんに食べに行ってこようと思う。
間食する事になってしまうが、こういう時くらいは良いだろう。

それにしてもあっつぃなぁ・・・
部屋を閉め切っているからだろうか?

現在午後15時23分。
アイス屋さんに行って、アイスを買って食べてきた。
美味しかった。
そしてコンビニでマガジンを買った。
土曜日ではなく、祝日である今日発売。
マガジンって祝日でも発売するんだな、と思った。

ニコニコでちょっと前に俺がUPした映画「オーロラの彼方へ」のラストシーンを改めて観て、「両親が健在って素晴らしい事なんだよな」と涙が溢れて止まらなくなってしまった。
でも、親父が死ぬ事が無かったら、未だに親父の事を憎んでたままだったんだろうな、と思うと複雑な気分だ・・・

もう討論は収束したが、俺の動画を無断転載した野郎は、無断転載行為に関して開き直るどころか、無断転載された側の俺に対して謝罪まで求めてきてやがった。
お前一体何人(なにじん)だよ?と思う。
こういう面の皮の分厚い図々しい卑劣な野郎って、本当にどこにでも居るんだな。

因みに俺たちが言い争いをしてたのはこの動画内だ。
公の場なので、お互い丁寧語で話してる。一応。
https://www.youtube.com/watch?v=nC6cfX9ZedA

振り返ってみると、俺も最初は感情的になっていて不利になるかと思いきや、徐々に議論モードのスイッチが入っていって、最後は相手の奴の方が俺より感情的になっている。

現在午後18時43分。
夕食を食べた。
今日の夕食は天ぷらだ。

今日でシルバーウィークも終わりか。
今回のようなシルバーウィークが次に訪れるのは11年後の2026年らしい。

網戸にしているというのにあっつぃ・・・
今日も寝る時はクーラーを付けるしかないのだろうか。

現在午後19時06分。
寝る前の薬を飲んだ。
そろそろ横になろうかな。

現在午後21時31分。
寝ようと思っていたけど、また奴から長文コメントが着ていた。
収束したと思ったんだけどな。
とりあえず返信しておいた。



2015年09月22日(火)

現在午前2時04分。
目が醒めた。
Skypeの「最近のイベント」の項目からTomoとの履歴が消えた。
これで完全にさよならだな。

現在午前7時52分。
目が醒めた。
ゴキブリが大量に出てくる夢を見た・・・
詳細は分からなかったが、それらのゴキブリを使って不埒な輩を退治するのだと言う。

現在午前9時58分ん。
三度寝。
さっきの夢の続きを見た。
あまりにゴキブリが気持ち悪かったので、マガジンの70号を捨ててもいい、とか言われて捨ててしまった、という内容。

YouTubeを確認した。
まだ動画は削除されていない。
YouTubeの投稿者には、特定のユーザーのコメントを他のユーザーに見せないように設定出来るシステムがあるのだが、別垢で俺が奴の動画に付けたコメントを見てみたら、見事にそれをやられてて、俺のコメントが消えていた・・・
どんなに根気が掛かろうとも、絶対に潰してやるあの野郎・・・

俺が昨日奴の無断転載動画に書き込んだコメント。
「私がひっそりとYouTubeにUPしたドラマ動画を無断転載するのを辞めてください!長いverのOP/ED動画と柳沢氏の動画はニコ動から、短いverのOP/EDは私の動画からの無断転載。あなたの「新・西遊記」関連動画ぜーんぶ無断転載ですよね?いい加減にしてください!」
「もっと言えば、この1話目は私がKさんから譲り受けた動画です。あなたが譲り受けた訳ではありませんよね?そして3話目以降は私が自分で録画し、20年間大切に撮り貯めていたVHSから掘り起こした物です。このドラマは自分にとって本当に特別で、その宝物があなたによって踏みにじられた気分です。あなたが無断転載した動画全部削除してください。」

もう打つ手は無いのだろうか・・・
本当に悔しい;;;;;;

今YouTube内で「新・西遊記」で検索して出てくる日本語の動画は全部無断転載だ。
死ねよあいつ。

ここ数日間食してないだけで3キロ以上痩せた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード16を観た。

無断転載野郎のせいで、気分が悪くて勉強する気にならない・・・
今日は勉強はお休みにして、スーパーでお惣菜でも買ってくるかな。

YouTubeで奴から俺に長文メッセージが着ていた。
「テレビ局の動画のアップロードなのであなたに著作権はありません。あなたの台詞は著作者であるテレビ局こそが言うべき事です。また、私個人の名前を出しての批判は利用規約に反しますのできっちり通報させていただきます」って感じの事をダラダラと。
しかも、俺以外のユーザーにそのコメントが読めないような小細工までしやがって。
何、この開き直りの腹黒野郎。
「盗人猛々しい」とはまさにこの事!
心の底から死んで欲しい。

概して、パクリ野郎ってのはオリジナルを潰して自分こそがオリジナルになり変わろうとしたがるよな。
どんだけ図々しいんだよ、こいつ。
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!!!

こっちも奴に長文で反論コメントを書いてやった。
ちょっとスッキリ。

奴が、無断転載でない証拠に午前0時までに途中で途切れてしまっている「第2話目」をアップロードする、と言い出した。
なので、今日は午前0時までは起きておこうと思う。

奴はニコ動からも動画を無断転載しているし、1話目の長さが俺がアップロードしている動画と同じく「1時間35分10秒」な時点で、俺の動画からの無断転載じゃない訳が無いのだが、「2話目のアップロード」という証拠を出されたら、とりあえずこっちが折れて引き下がろうと思う。
俺からパクって無断転載している事は明白だし、悔しいけど。
そういう条件を出したのは俺の方だから泣く泣くながら。
ぶっちゃけさっさと終わらせたい。
面倒くさいし。

現在午後16時59分。
GyaOで「SPEC」の最終話を観た。
動画を無断転載した奴に対して胸糞悪い気分が続いているので、いまいち楽しめなかった・・・

テレビ画面を携帯から撮った物ではあるが、「第2話目」をアップロードされた。
これはもう、こっちが折れるしかないか。
さっき見せられた「2話目」の動画にはノイズが走りまくっているし、奴の2話目以外の投稿動画にノイズが走っていない不自然さから、奴が俺の動画を無断転載してるってのは明白だけど。
恐らく、奴が持ってるVHSは実際殆どこんな感じでノイズが走ってて、一般公開出来るレベルじゃないんだろうな、と予想出来るけど。

現在午後19時17分。
寝る前の薬を飲んだ。
今日はそろそろ寝ようと思う。

現在午後20時26分。
頭が痛い。ズキズキする。
眠れない・・・

現在午後21時18分。
頭痛に加えて、暑くて寝苦しいのでクーラーを付ける事にした。

現在午後21時34分。
頭痛薬のEVEを飲んだ。

現在午後22時42分。
頭痛の次は、胃が痛くなってきた・・・
胃とあごが痛い。
最悪だ。



2015年09月21日(月)

現在午前0時10分。
昨日の午後19時14分に寝る前の薬を飲んだというのに、YouTubeの泥棒野郎のせいで、未だに眠れないでイライラし続けている・・・
糞が・・・

現在午前4時03分。
うっすらと眠っていたけど、目が醒めた。
今から二度寝に入る。

どうやってあいつの動画を削除させてやろうか・・・
はらわた煮えくり返って眠れない・・・

転載野郎まじうぜええええええええええええ!!!!!!!!!
ぶっ殺してやりたい!!!!!!!!!!

せっかく昨日色々とPC周辺機材を買い揃えてワクワクした気持ちになれそうだったのに、糞泥棒転載野郎のせいで最悪な気分だ。
死ねよまじで!!!
あたかもてめえが掘り起こした動画ですってな面でドヤ顔してんじゃねえ!!!!!

現在午前6時37分。
糞が、奴への怒りで殆ど眠る事が出来なかった;;;
ちくしょう、まじ悔しい;;;;;;

とりあえず、奴のUPしてる「新・西遊記」関連動画全てにクレームコメントを付けておいた。
俺以外にも、ニコ動からも無断転載してやがる。
奴の「新・西遊記」関連動画全部が全部無断転載。
まじ最低だな、あいつ。

現在午前7時27分。
まだ腹の虫がおさまらないので、また追加でコメントを書き殴ってきた。

どうせ無断転載の腹黒いきったねぇ野郎の事だから、俺のこれらのコメントも全部削除しやがるんだろうな。
したら、何度でも何度でも書き込みに行ってやるよ!!!

昨日悔しくて眠れなくて眠気で頭がフラフラしているので、今日すべき勉強等をする事が出来そうにない・・・
あいつのせいで今日という一日が無駄になるんだ、と思うと殺意しか沸かない・・・

昨日買ったヘッドホンは「ATH-AVC500」という2015年6月19日に発売されたばかりの最新型のヘッドホンだ。
掛け心地がとても良い。
昨日まで使っていたのは「ATH-T400」という2009年11月20日発売のヘッドホンだったしな。

YouTubeの無断転載に関して「第三者通報」というのが出来るみたいなので、YouTubeの方に無断転載の通報メールを送っておいた。
現在午前11時46分。
あいつの動画、全部消されりゃいいけどな。

現在午後13時11分。
昼食を食べた。
今日の昼食は発酵玄米と味噌汁だけ。
無断転載野郎への怒りと、睡眠不足による眠気で何もする気が沸いてこない。
ずっと横になっていたい気分だ。

今日は「敬老の日」だ。
俺の祖父にとって、人生で最後の敬老の日になるかもな・・・
wikiによると、敬老の日は1947年に兵庫県の田舎の方で始まった祝日らしい。
我が家は父方、母方共にずっと兵庫なので、まさにうちのおじいちゃんにぴったりの日だな。
おじいちゃんは当時17歳くらいだろうか。

現在午後13時43分。
奴が俺から無断転載したという証拠の情報を書き忘れていたので、もう一度通報メールを送らせてもらった。
俺がアップロードした動画には2話目が無い。
奴の無断転載した動画にも2話目だけが無い。
これが、奴が俺の動画を無断で転載したんだ、という何よりの証拠なのだ、という説明文を付け加えて再送付した。

GyaOで「幕末純情伝」という映画が配信されているので、観てみる事にする。
この映画、俺が子供の頃「ぼくらの七日間戦争2」という映画が観たくて、母親に連れて行ってもらったら、映画が二本立てになっていて、最初の映画が「幕末純情伝」だったのを覚えてる。
後から知ったのだが、主演は「新・西遊記」で三蔵法師役をやっていた牧瀬里穂だったんだな。
牧瀬里穂が刀で敵を縦に真っ二つに割ったシーンだけ記憶に残っている。

柄本明が出てきて笑った。
「新・西遊記」じゃ沙悟浄を演じていた俳優だ。
この映画でも牧瀬里穂と共演してたんだな。

現在午後15時15分。
まだ返事は来ないし、奴の動画も削除されていないけど、通報メールを送った事によって大分気持ちも落ち着いてきた。

現在午後16時14分。
夕食を食べた。
夕食はミートスパゲティにした。
昨日1万円以上使ってしまったので、今日は1円も買い物してない。
発酵玄米の用意をして12時間後にセットした。
かなり早いが、今日はそろそろ寝ようと思う。
「幕末純情伝」は33分くらいまで観た。

現在午後16時18分。
寝る前の薬を飲んだ。
寝て起きたらどうかあの転載野郎の動画が全部削除されてますように。



2015年09月20日(日)

現在午前2時06分。
目が醒めた。
怖いDVDを借りて観てしまった、という夢を見た。
思い出しては、その内容に怖くなり、という夢だった。
もう一眠りするか。

二度寝。
俺が通ってた中学で祭りがあるからと、一旦家に帰宅してからもう一度学校に向かう、という夢を見た。
何故か、俺の古い方の実家の真隣が配信者鮫島の家になっていて戦慄した。
学校の祭りじゃ、俺は人形劇みたいな物を出し物にしていた。
現在午前8時09分。
目が醒めた。

三度寝。
現在午前10時29分。
網戸と扇風機のおかげか、寝心地がとても良かった。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード15を観た。

現在午後13時25分。
今日の分の勉強が終わった。

今日で一昨日作った青菜炒めを全て食べきった。
でも、腹ペコだ。
内科の先生からは「腹八分目くらいで我慢しときなさい」と言われているので、何とか耐える。

ヘッドホンが片耳しか聴こえないので買い直したい。
外付けDVDドライブが書き込み出来なくなっているので買い直したい。
両方買い直すとすると、8000円くらいかかりそうだな。
今うちあんまり余裕無いんだけど、どうしよう。
シルバーウィークで商品が安くなっていないかな。

とりあえずシャワーを浴びて三宮に向かおうか。
商品を見るだけでも。

GyaOで「SPEC」の9話目を観た。

現在午後18時04分。
ジョーシンに行ってきた。
ヘッドホンと外付けDVDドライブを買って帰った。
合計で1万円以上もした・・・
これでも負けてもらった方なんだけど。
今月まじカツカツだわ。

せっかく新しく外付けDVDドライブを買ってきたんだし、この前レンタルしたけど読み込めなかった「くろねこルーシー」と「カッコーの巣の上で」をレンタルしてこようかな。

でも、今日は何度も外出して疲れているので、明日にしよう。
明日は「まほろ駅前狂想曲」と「未知との遭遇」も借りてこよう。

現在午後19時14分。
寝る前の薬を飲んだ。

俺の思い出とか、夢に出てくる状態ってのはたいがいが子供の頃、中高生の頃なんだよな。
16歳の終わりからずっとぼっちだったせいか、俺の中で思い出と呼べる期間がかなり限定されてしまうのだ。
だから、俺の思い出話とかも子供の頃か中高生の頃の出来事が中心で。
これは仕方のない事だと思う。

YouTubeで俺がUPした「新・西遊記」の動画を無断転載している奴が居る。
如何にも「自分がちゃんと収集して編集しました」って感じで。
それでチャンネルまで作りやがって、ムカつく・・・
元々は俺が掘り起こした動画なんだよ!

とりあえず、そいつのUPした「新・西遊記」の動画に「無断転載辞めてください!」とクレームコメントを付けておいた。
どうせ口封じにコメント削除されるんだろうけど。
それを考えただけでもけったくそ悪ぃ。
あ〜、腹立つ糞が・・・
俺があの動画たちを掘り起こすのにどんだけ苦労したと思ってんだよ糞ボケが!
しかも「転載です」の一言も無し。
まじ死ねよゴミが。

あまりに腹が立ったので、興奮して眠れそうにない・・・
とりあえず、インスタントラーメンを食べる。

唐沢版「西遊記」は俺にとって本当の本当に特別な作品なのだ。
俺がUPした動画、それを勝手に「はい、自分が上げた動画ですが何か?」みたいな我が物顔で無断転載されて、俺の宝物を踏みにじられたみたいな気持ちで最悪な気分だ・・・

まじでムカついてしょうがない;;;;
ぶっ飛ばしてやりたい!

俺があの動画の元になったVHSを子供の頃からどんだけ大事にしてきたと思ってんだよ、まじざけんじゃねえぞクズが!!!
何が「幼少の浜崎あゆみが出演している有名な回ですね。」だ、泥棒野郎が!!!

こんな泥棒野郎にパクられるくらいなら、最初から英語タイトルでひっそり上げるんじゃなく、正式名称でYouTubeに上げておけばよかった・・・
まじ後悔だわ;;;;;;;;

まじ頭の血管ブチギレ寸前。
はらわた煮えくり返って煮えくり返って眠れそうにない・・・



2015年09月19日(土)

現在午前5時10分。
目が醒めた。
今放送している大河シリーズ「花燃ゆ」が実はキョンシー物で、お札やキョンシーを使役して戦っていくといった感じになっている、という夢を見た。
途中参加ながら、俺もお札とかキョンシー帽子とかを集めて戦っていた。
怖いけど、どこか楽しい夢だった。

二度寝。
現在午前9時15分。
もう、完全にクーラー無しで眠れるようになったな。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード14を観た。

現在午前11時49分。
今日の分の勉強が終わった。

現在午後12時42分。
食後にぼんち揚げを食べたら気持ち悪くなってしまった・・・

GyaOで「SPEC」の8話目を観た。

現在午後13時41分。
少し前からジャンプの続きを読み始めた。
しかし、中々集中力が続かない。
ちょっと休憩。

暑い・・・

暑いので網戸にしてみた。

ジャンプで「斉木楠雄の災難」を読んだ。
今回はネトゲの話だった。
またネトゲをやりたい気分になってしまったが、ネトゲをやってしまうと毎日の時間があっという間に吹っ飛んでしまう。
祖父の寿命に体感的にではあるがブーストがかかってしまうので、絶対にネトゲはやらない。

19日、今日から23日まで連休の為、今日がジャンプとヤンマガの発売日だ。
うっかりしてた。
今からヤンマガの立ち読みと、ジャンプの購入に行ってこようと思う。

現在午後16時23分。
コンビニに立ち読みしに行ってきた。
週刊誌の見出しに「元少年A 逮捕迫る」とか書かれていたので、読んだ。
パスポート偽造とかで逮捕が迫っているとの事。
あと、ヤンマガの「ハレ婚。」という漫画の主人公の小春がおっぱいを出していたけど、いまいち萌えなかった。
小春は短髪ではなく、そこまでボーイッシュという訳でもないけど、珍しく俺が萌えた女キャラだったけど、もろ出しは萌えないんだな、と思った。
以前、風呂場で胸とかが隠れてる状態で男と絡んでいる描写を見た時は萌えたんだけどな。
そんな感じ。
ジャンプを買って家に帰った。

さて、シルバーウィークだ。
母親が柏原の田舎に帰るかもしれないので、今夜電話してみようかな。
母親が行くようなら、俺も同行するかもしれない。
会える人には会えるうちに会っておく、というのが俺の信条だから。

現在午後16時45分。
実家に電話をかけたけど繋がらなかった。
通話中だろうか。

母親の携帯の方にも電話を入れたけど、出ない。
現在午後17時37分。
折り返し電話が来ないようなら、明日あたり実家に様子を見に行った方がいいかもな。

最初は家族4人で神戸の実家に住んでいた。
最初に俺が家を出されて家族3人になり、次に弟が結婚して家を出て夫婦2人に。
そして、親父が死んで今は母親1人で住んでいる。
孤独死してないか心配だ。

現在午後19時32分。
ジャンプの36号を最後まで読み終えた。

現在午後19時38分。
また母親に電話をかけた。
今度は繋がった。
「おじいちゃんは元気?」と聞いたら、肺癌だというのが信じられないくらいピンピンしているそうだ。
肺癌だって事自体が何かの間違いかと思うくらい、との事。
でも、実際には肺癌だというのはゆるぎない事実なのだと言う。
それと、10月にお寺さんに俺と母親で行く予定だったのだが、その予定が無くなったそうだ。
それと、今度東京に祖父母が呼ばれる時、一緒に東京に行かないか?と誘われた。
祖父が生きているうちに会える機会も限られてくるだろうから、俺もそれで一緒に行こうと思う。
物心ついてから初の東京だし、緊張しそうだな。
特に新宿と言えば、俺の中のイメージは歌舞伎町と二丁目なので、二丁目の方を連想してしまって変にぎこちなくなってしまったりしないか心配だ・・・
それと、母親が職場で足を怪我したそうなので「お大事に」と言っておいた。
そんな感じ。

現在午後19時50分。
寝る前の薬を飲んだ。



2015年09月18日(金)

現在午前2時14分。
目が醒めた。
中学のクラスの中に居る夢を見た。
当時好きだったTさんと、当時と同じような感じで同じように喋れていたので、とても懐かしく、嬉しい夢だった。
夢の中じゃ、他の男子とハサミで刺し合いみたいになったけど。

二度寝、三度寝をした。
俺がメッセの子の友達のS君になっている夢や、ドラゴンボールを探しに行く夢なんかを見た。
現在午前10時02分。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード13を観た。

現在午後12時24分。
今日の分の勉強が終わった。

青菜炒めを作って食べた。
今、少し前に俺がニコ動にUPした「サニー」を観ている。
全然視聴者数が伸びないんだよな、名作なのに。
韓国映画だから嫌ってる層が多いんだろうな。

外付けDVDドライブを買ったのが去年の10月なので、まだ1年経っていない。
ディスクへの書き込みが出来ない症状を修理してもらいたい。
保証書があったはずなのだが、探してもどこにも保証書が見つからない・・・
3000円ちょっとで買った商品だし、もう買い直すしかないのかな。
はぁ・・・

現在午後16時06分。
「サニー」を最後まで観た。
面白かった。

現在午後16時29分。
腹減った・・・
間食したい・・・

ぼんち揚げが無性に食べたい。

駄目だ、我慢できない。
スーパーにぼんち揚げを買いに行ってくる・・・

現在午後17時07分。
スーパーでぼんち揚げを買ってきた。
今日の分と明日の分と2袋。

GyaOで「SPEC」の7話目を観た。

キーボードの変なボタンを押してしまったようで、PCがシャットダウンされてしまった。

何故か、ずっと前に観たはずのニコ生のタイムシフトが復活していた。
9月30日まで観れる、と出てきた。
因みに「超コワすぎ」の生放送だ。
バグなのかな?

今日はぼんち揚げを1袋食べたので、夕食を食べずに寝ようかな。
現在午後19時15分。
どうにも中途半端な時間だ。
もし今が午後20時過ぎなら寝る前の薬を飲むところだけど、どうしようか。

現在午後20時09分。
なんだかんだで時間を潰した。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
今のところ、特に新しく映画を観る予定も無いので、明日から溜まりに溜まった週刊誌に手を付けていこうかな。



2015年09月17日(木)

現在午前0時59分。
目が醒めた。
俺の通っていた大学が中学校だという事になっていた。
そして、中学時代そんなに親しくなかった(殆ど一緒に遊んだ事も無かった)2人が俺の友達だという事になっていて、この3人で明日学校で催されるバーベキュー兼焼肉大会?に参加する事になった、みたいな感じの夢だった。
とにかく明日が楽しみで楽しみで仕方ない、みたいな感じで。
良い夢だったな。

PCの中がジーーーーーーーーみたいに鳴り続けている・・・
怖い・・・

現在午前7時51分。
目が醒めた。
中学時代の部活の連中が出てきた。
Gというスネ夫野郎が居るのだが、俺はGを指して「こいつはちょっとでもこっちが気の弱い態度取ったりしたら徹底的に調子乗って付け込んでくるから、強気で対応せなあかんねん」と、自分の仲間?みたいな奴に説明しながら、Gの腕とかをのこぎりで切りつけたりしてやってた。
少しスッキリする夢だった。

三度寝。
現在午前9時41分。
もう、さすがに起きていよう。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード12を観た。

現在午前11時56分。
今日の分の勉強が終わった。
今日は降水確率70%らしい。
図書館に行けないかもしれないな。

ドアを開けてみたら外は大雨。
こりゃ、買い物の為の外出も厳しい。

現在午後12時56分。
ニコ動に映画「オーロラの彼方へ」と「サイレントヒル」をUPした。

現在午後12時59分。
雨止んだな。
買い物くらいなら行けそうだ。

現在午後13時49分。
買い物に行ってきた。
明日の料理の具材と夜食の弁当、それとライターを5個買ってきた。

ヘッドホンの左側が殆ど聴こえなくなっているので、英語がとても聴き取りにくい。
勉強にも差し障りそうだ・・・
そのうち、新しいのを新調しようかな。

昼食はサーモンの刺身に、発酵玄米が茶碗3分の1くらいだった。
腹減った・・・

昼食があまりに少なすぎたので、インスタントラーメンを食べる事にする。

現在午後17時42分。
発酵玄米の用意をして、12時間後にセットした。

現在午後20時08分。
俺がニコ動にUPした「サイレントヒル」が消されてしまった。
動画を4分割してたので、4日間のアップロード禁止処分になった。
1つの動画につき24時間の処分。

去年の10月に買った外付けDVDドライブで、ディスクへの書き込みが出来なくなってしまってる・・・
通販で買ったので、修理にも出せない・・・



2015年09月16日(水)

現在午前1時14分。
目が醒めた。
酒鬼薔薇が出てくる夢を見た。
彼がブログを付けていて、少年時代、彼の友人のAという子が毎年夏になると東京からカブトムシを輸入していて、それが浮世離れの象徴だ、とか書いていた。
そして、カブトムシを手に取った酒鬼薔薇が、そのカブトムシの背中の羽の部分から玉ねぎのように剥き出して、腹の方から針を刺してカブトムシを生きたまま標本にしていた。
俺が子供の頃は、当時千葉に住んでいた従兄弟のN君が毎年カブトムシを我が家に送ってくれていたので、俺も浮世離れしていたのかな、とか思った。
そんな感じの夢を見た。

現在午前3時20分。
二度寝。
以前挿丸さんに貰った「スーパー」という映画をニコニコにUPしている夢を見た。
UPしようかな。
あの映画はニコニコ向けっぽいし。

本当、睡眠が小分け小分けにされてしまう。
三度寝。
現在午前5時17分。
永井先生の夢を見た。
俺はビデオカメラを持って永井先生の型枠大工の作業場に来ていた。
俺が現場の人たちに「お仕事の邪魔はしませんので、撮影だけさせてください」と頼み込んだ、という事になっていた。
永井先生が仕事をするスペースが設けられているのだが、肝心の永井先生が来ていない。
他の作業員の人たちが「あいつ(永井先生)、もう完全にやる気無いやろ。また配信ばっかか。一番下っ端の癖に重役出勤で遅れてくるとかどんだけやねん」とか言っていた。
実際には、永井先生は配信業だけでやっていくとかで、既に仕事を辞めてしまっている事は知っているのだが、そんな感じの夢を見た。

現在午前6時02分。
映画「スーパー」のエンコードを始めた。
エンコードしながら寝ようと思ったのだが、眠れない。
まぁ、今日は8時間は眠ったからよしとするか。

現在午前7時52分。
映画「スーパー」を投稿したら、2分くらいで速攻で削除されてしまった。
きっと、この映画が要削除リストにでも載ってたんだろうな。
ニコニコに映画「スーパー」を投稿するのは諦めた。

俺がいつかUPしようと思っていた映画だけど、既にニコニコに「ボーイズライフ」が上がってた。
なので、それを観ている。
現在午前10時53分。
今日はぐっすり眠れなかったので勉強は中断。
図書館にも行かない。
内科にだけ行ってこようと思う。

現在午前11時56分。
内科の医者に行ってきた。
太り続けていると糖尿病になる可能性が高いと言われた。
「腹八分目を心がけなさい」と。
なので、スーパーじゃお菓子や菓子パン類は買わず、夕食のお惣菜だけ買って帰った。

「ボーイズライフ」を最後まで観た。
俺はこの映画のVHSを持っていて、実家に居た時に何度も何度も観た作品だ。
数年ぶりに改めて観ても面白かった。
17.8歳頃のレオナルド・ディカプリオと、子役時代の「トゥルー・コーリング」のトゥルー役の女優が出ている。
お勧めの映画。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16544293

山口組が神戸と名古屋で分裂すると聞いた。
地元でドンパチされない限りはどうでもいいな。

今朝の動画削除の件で、明日まで動画がアップロード出来ないペナルティが付いてしまった。
今は「オーロラの彼方へ」をエンコードしている。
その次は「サイレントヒル」だ。
今朝「スーパー」を投稿して2分くらいで削除されてしまったのを疑問に思い「ニコ動 映画 SUPER」でググったら、かつてニコ動で有料配信されていた映画だったという事が分かった。
道理で。

現在午後15時40分。
腹減った・・・
いつもなら間食してる頃だ。
でも、糖尿病が怖いから耐えるしかないか・・・

今日も内科で先生に「水分あんまり採らないんですか?」と言われた。
コーヒーがぶがぶ飲みまくってるけど、それじゃ水分が足りないんだろうな、きっと。
お茶を飲むべきなのだろう。

現在午後17時05分。
かなり早いが、夕食を食べた。
サンマの揚げ物だ。

今朝の動画が削除された件でニコ動からメールが着ていないか確認してみたところ、24時間制限の処置との事。
そして、削除理由に関して、
「▼対象物または違反内容
性的表現が含まれる」
だと。
「SUPER」って映画ってそんな性的表現なんてあったっけ?と思った。
しかも、動画を確認するまでもなく2分で削除されたんだもんな。
どういうこっちゃ。
むしろ、俺が既にUPしてる「悪童日記」の方が性的表現がきつい気がする。

ライターがもう残り1個だ。
普段、タバコをカートンで買うとライターを付けてもらえるのだが、ここのところ店のライターが切れてる、という事が連発してしまって、今使ってるやつで最後になる。
ライターに金を使うのは嫌だけど、このままだと近いうちにタバコが吸えなくなってしまうので5個くらいコンビニで買っておこうか。

俺が懸念していた通り(?)ロハコという生主が調子に乗ってきた気がする。
街中で盗撮配信をしたり、敵対する生主に対してヤクザや右翼団体の存在をちらつかせて圧力をかけたり。
人間ってちやほやされ過ぎると腐ってくんだな、と思った。
豚嘘が良い例だ。

現在午後19時17分。
今日は一日中ずっとエンコード作業をしていたので疲れた。
今エンコードしている分で、俺が予定していた動画のエンコードは全て終了となる。
それが終わったらPCを再起動だ。
エンコードが終わるまで、ちょっと横になってようかな。

横になってたらPCから嫌な音がした。
溜めが入って、シュィィィーン!みたいな。
そろそろ寿命だったりするのだろうか・・・
今って、これと同じくらいのスペックのPCって4.5万くらいで買えるのかな?

現在午後19時47分。
エンコード作業が終わったので再起動した。
明日、図書館通いから帰ってきたらまたニコニコに映画をUPしようと思う。

今日はそろそろ寝ようかな。
今日一日、何とか間食せずにやり過ごす事が出来た。
これも慣れなんだろうな。
俺は誘惑に弱いので、またスーパーでお菓子を買ってしまわないように気を付けないと・・・



2015年09月15日(火)

現在午前2時06分。
目が醒めた。
MP3プレイヤーでglobeの「FACES PLACES」を聴いている夢を見た。
MP3プレイヤーが欲しくなってしまった。
あと、俺が会社務めをしているという設定で、職場の同僚からフランス料理に誘われていた。
俺は「フランス料理食べた事無いんで楽しみです」と言ったのだが、1食5.6000円するらしいと聞いて「いや、無理無理無理無理、一食に5.6000円かけるとか無理ですわ」と断っているシーンも。

現在午前3時53分。
目が醒めた。
母親や弟と一緒に国道沿いのマンションに引っ越す夢を見た。
階数は9階だった。
ふと、これが夢である事を自覚してしまった。
周りには鏡がある。
夢である事を自覚して鏡を見たらどうなるんだろう、と怖くなった。
「夢 自覚 鏡」でググったらどうなるんだろう、と怖くなった。
目が醒めたと思ったら、古い方の実家に居た。
しかし、俺の机の上のPCが無い。
これも夢か、と思って目が醒めた。

実際に今目が醒めて「夢 自覚 鏡」でググってみた。
すると、自分の姿が写らなかったり、醜く写ったり、または金縛りになったりするんだ、と出てきた。
ゾッとした。
夢の中の俺は、夢を自覚した上で鏡を見るのがヤバイのだと、本能的に察知してたんだろうな。
夢の中の鏡に関して何の知識も無かったのに。

三度寝、四度寝。
市民プールに行く夢や、「NARUTO」の夢なんかも見た。
クーラーを付けて寝たのは一番最初だけで、二度寝からはクーラー無しで眠れている。
良い傾向だ。

五度寝。
確実に下がるだろう銘柄で、株の空売りにトライしようとしている夢を見た。
株はやった事無いけど、そのシステムだけは勉強した事があったので。
現在午前10時15分。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード11を観た。

現在午後12時38分。
今日の分の勉強が終わった。

あ〜、勉強疲れた・・・
まじ疲れた・・・

シャワーを浴びてさっぱりした。
洗濯物が終わったら久しぶりに図書館に向かおうと思う。

夢の中で「これは夢だ」と自覚している夢、通称明晰夢。
「明晰夢 鏡」でググってみたら、明晰夢の中で鏡を見るのは危険だ、と出てきた。
ドッペルゲンガーが出てくる可能性があるとか。
俺は今まで何の知識も無かったので、今日見た明晰夢の中で「鏡を見るのはヤバイッ!」と本能で察知したんだろうな、と思う。

現在午後14時09分。
洗濯が終わった。
今から図書館に向かおう。
片道30分くらいかかるし、坂道もあってかなりしんどいのだが、行くっきゃない・・・

現在午後17時28分。
図書館から帰ってきた。
以前途中まで読んでいた「ハートで感じる英語塾」という本が誰かに借りられてしまっていたので、「英語脳の鍛え方」という本を読み始めた。
以前読んだ黄緑色の「英語脳の鍛え方」じゃなく、今度は水色の表紙の「英語脳の鍛え方」だ。
タイトルは同じだけど、別の本。

GyaOで「SPEC」が更新されたので、6話目を観ている。
瀬文の先輩の里中が生前に身辺整理をしていたのを観て、俺ももし死ぬとしたら事前に身辺整理しておきたいな、とか思った。
PCの履歴だとか、机の中だとか、家族に観られたくない物が色々あるので。
死ぬなら死ぬで、事前にそれを知っていたい。
じゃないと安心してあの世に逝けない。

「SPEC」の6話目を観た。
面白かった。

ジャンプ、マガジンも読んでいかないとどんどん溜まって行くんだけどな。
もう6週間分くらい溜まってる。
毎週楽しみにしてたマガジンの「煉獄のカルマ」が連載終了してしまって、雑誌を読み進めていくモチベが失せてしまった。

逆に言えば、身辺整理さえさせてもらえるのなら、俺はいつ死んでもいいと思っている。
よっぽど苦しい、痛い死に方でないのなら。
俺は自分自身の存在を恥じてるし、更にこの先の人生の事を考えると怖くて怖くて仕方ないから。

現在午後19時24分。
蒸し暑い・・・
この暑さは夕食を食べたせいだろうか。

明日、図書館帰りに内科の医者に行ってこよう。
薬が切れた。

俺が生活保護の存在を知ったきっかけは何だったんだろう、と日記をさかのぼってみたけど、いまいちハッキリわからなかった。
多分、2chの派遣・バイト板とかだろうな、と想像は出来るけど。
現在午後19時39分。
寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。

現在午後20時39分。
暑い。
クーラー無しじゃ寝れそうにないので、クーラーを付ける。



2015年09月14日(月)

現在午前0時49分。
目が醒めた。
クーラーは消して寝たので、喉がカラカラ。

現在午前2時30分。
目が醒めた。
何故か胃がやたらと傷む・・・

昔プレイした、実在するかも怪しいMMOを2つ思い出していた。
実際には夢の中でプレイしただけかもしれなかった。
レベル80くらいまで上げたよな、とか。
再びそのゲームをしているつもりが、気が付いたら布団で横たわっている自分。
もう一度ゲームに取りかかろうとしたところ、やっぱり気づけば布団で横たわっている自分。
しかも、無意識の中じゃ、俺は古い方の実家に居るのだ。
親が買ってきた食べ物でも漁ろうか、とか思っていて、ふと自分が一人暮らしだった事に気づく。
もう意識がめちゃくちゃだ。
ぶっ飛び過ぎだろ。
現在午前2時55分。
何が現実で何が虚構なのか分からない今。
どうやら相当寝ぼけているようだ。

現在午前4時58分。
四度寝。
今度は「ハンター×ハンター」の夢を見た。
最初は「ダンス競技部」の夢から入った気がする。
燕尾服じゃないけど、カジュアルな感じの服のコーディネートから入って。
ゴンとキルアみたいなキャラが居て、俺の方がゴンだったと思う。
俺はキルアの方が好きで、ゴンがあまり好きじゃないので、だからこそ自分がゴンだったのだと思う。
ゴンの自己中さが自分の自己中さに被ったのか。
まず、コーディネートの時点で服のアウターがキルアと被ってしまったので、俺はキルアを優先させて身を引いて、別のアウターを選んだ。
全員がローラーブレードを履いて、トリックを決めるという趣旨で、靴のブレードの部分が本当に刃物のブレードになっていた。
それでゴールを目指すという感じで。
なんか「エア・ギア」みたいだったな。
それでテーマパークの見晴らしの良いような場所に辿りついて、「ここでトリックを失敗したら減点になります」みたいなアナウンスが響いた。
俺もキルアもトリックに成功。
そして、次にその見晴らしの良い場所から真下に降りないといけないのだが、真下まで柵が無くて、一直線に降りていかないといけないのがきつかった。
そして、降りた先にブレードを嵌める穴が16ヶ所連なった輪っかがあって、その中心に噴水があった。
俺が「ここに時間終了間際までに足を嵌めていた先着8人が試験に合格するんだ」と言う。
その時点で、ハンター試験みたいになっていた。
そこからはもう、その足を嵌める穴の奪い合いだ。
ただ、そこに足を嵌める前にまた課題をクリアしなくちゃいけなくて。
目の前に見える本屋で課題があるらしく、俺とキルアと変なおっさんの3人で本屋に入る。
本屋では、難しい本を相手にふっかけて、ふっかけられた側はそれを自分が解き終わるまでその場を離れられない、という縛りがあるみたいだ。
おっさんが、俺にめっちゃ難しいと噂の本をふっかけてきて、反して俺は中学生レベルの本を相手のおっさんにふっかけて。
俺は迷いながらも、何とかその本を解く事が出来たが、おっさんも同時に解いた。
俺はそのおっさんに対して「自分がこの難解な本を解くのに要した時間で、あんたはその中学生レベルの本を解いたんだ。あんたの方がずっと頭が悪いんだね」と精神攻撃をふっかけた。
おっさんはムキーとなって錯乱状態になってしまった。
アナウンスが入る。
今の時点で、噴水のところに足を嵌めている試験挑戦者が5人居て、残り3枠しか無いのだと言う。
俺とキルアとおっさんを入れて3人ともブレードの足を嵌めれるだろうけど、試験挑戦者はまだまだ沢山居るだろうから、枠の奪い合いになる訳だ。
その頃には俺たちは全員が水の能力を使えるようになっていて。
俺がまず足を嵌めて、俺の前のところの穴にキルアが足を嵌めていて。
でも、相手が親友のキルアと言えど、これは奪い合いなんだ、という意識があって、前方のキルアが右ひじをあげた瞬間「攻撃が来る!」と思い、俺は水の魔法をキルアに放って。
キルアは大したダメージは受けなかったのだが、ゴンに攻撃されてとても傷ついていたようなので、俺が「ごめんごめん、これは奪い合いになるだろうから、いくら君とは言え攻撃してくると思ったんだ」と説明して慰めた。
試験が終わる。
その頃には俺はもうゴンではなくなり、第三者の神の視点からゴンとキルアを見ていた。
キルアが「2050年までずっと友達で居れるといいな」とゴンに言い、ゴンが「そうだね」と言う。
第三者の俺が「君らは1999年の時点で12歳同士で友達だったんだよね。2050年までってなると凄い事だね」と言った。
俺はリアルじゃ友人と呼べる人間は居なかったし(小学校時代の親友が居る事は居たが、彼は私立に進学したので会う機会がなかった)、居ても裏切られ続ける日々が続いていたので、そんな2人が羨ましく感じた。
そんな感じの夢を見た。
支離滅裂ながらも、楽しい夢だった。

腐女子でも腐男子でもないけど、俺は少年同士の対等な友情に憧れる。
ただただ純粋な友情に。

五度寝。
田中宏の漫画「莫逆家族」みたいになっている夢を見た。
街全体に一つの大きな「家族」という組織があって、俺が結構リーダー格で取り仕切ってる、という内容だった。
俺の死んだはずの親父も出てきて、家族内でビートたけしと話したりしていた。
俺が親父に「親父、たけしのTVタックルとかよう観とったし、まさか本物のたけしと話せるとは思わへんかったもんな?」と言い、親父は「そうやなぁ」みたいに言っていた。

六度寝。
現在午前10時57分。
俺は学生で、学校の為に三宮に来ていた。
そして「家に帰ったらGyaOで『デスノート』の最終回が観れるんだよな」とか思ってた。
そんな感じの夢を見た。
さすがに今日は寝すぎたな。
睡眠はもういいや。
勉強してこう。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード10を観た。

現在午後13時03分。
今日の分の勉強が終わった。

昼食を食べた。
豚のこま切れ肉半パックともやし半袋を痛めて焼肉のたれをかけて食べた。
クーラーを切っているのでじわじわ暑い。

俺は女の子なら、ショートヘアーの女の子に萌えたりする。
特に二次元。
首から上は男の子っぽいのに、体は女、というギャップにどうしようもないエロさを感じたりする。
このアニメに出てくる青髪ショートの女の子にめちゃ萌えた。
http://toukoucity.to/video/9dlFIjQcv4/
http://toukoucity.to/video/mHYWSdpX6s/
声がおばさんっぽいのでちょっと萎えたけど、容姿だけならまじタイプ。
超可愛い・・・
俺は中性的な人が好きなんだろうな、と思う。

Tomoのアカウントをコンタクトリストから削除した。
ブロックはしないけど、向こうがもう俺と話す気は無いんだろうな、というのを何となく察したので。

現在午後15時11分。
GyaOで「SPEC」の5話目を観た。
面白かった。

現在午後16時12分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。

GyaOの動画を読み込んだら画面全体が緑になってしまったので再起動。

現在午後17時00分。
ドラマ版「デスノート」の最終話を観ているのだが、外で子供の遊び声が五月蠅くて集中出来ない・・・
最後の最後でついてない・・・

現在午後17時21分。
GyaOで「デスノート」を最後まで観た。
面白かったけど、途中子供の遊び声のせいで邪魔されたみたいで、いまいち集中出来なかった・・・
なので、後でもう一度観ようと思う。
魅上がかっこよかったな。
原作と違って、最後の最後まで月に忠誠を誓っている感じで。

Tomoの履歴がまだ残っていたので、彼のID名のところをクリックしたら通話がかかってしまった。
不在だったからよかったけど。
完全に誤爆。
最後に「じゃあね」と挨拶チャットだけ送っておいた。

現在午後19時15分。
GyaOで再びドラマ版「デスノート」を最後まで観た。
今度は邪魔が入らず観れたので、楽しかった。
今回で最終回なので、これで週1の楽しみが一つ無くなってしまったな。
松田役の俳優が地味に良かった。
おとぼけキャラで。

現在午後20時02分。
そろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
今日もクーラー無しでの睡眠にトライする。

現在午後22時40分。
やはり、クーラー無しでは眠れそうにない。



2015年09月13日(日)

現在午前2時51分。
目が醒めた。
クーラー無しでも一応眠れた。
今から二度寝に入ろうと思う。

余りに喉が渇いて、でも冷蔵庫のお茶ももう無くて。
だから、仕方なくクーラーを付け始めた。
そして二度寝した。
「あひるの空」という漫画の中でバスケをやっている夢を見た。

暗黒放送で「ロハコを許さない放送」というのがやってたみたいで、タイトルだけで吹きそうになった。
また起きてから観てみよう。

現在午前9時01分。
二度寝。
「着信アリFinal」に出てくる韓国人みたいに失語症になってしまう夢を見た。
アメリカの従兄弟たちが遊びに来てて、俺は架空の神戸の街を案内していた。
夢を見ている時独特の街の配置というか。
たまにその配置になった神戸の街を夢に見るのだ。

三度寝。
現在午前10時38分。

現在午前11時26分。
海外ドラマを観ている途中で、またインターホンが鳴った。
昨日の国勢調査のおじいちゃんとおばあちゃんだ。
おじいちゃんの方に「1人で住まわれてるんですか?お名前は?」とか聞かれて、おばあちゃんの方が「昨日も聞いたやんw」と。
そして「お渡ししたい書類があるんです」と言われて、おばあちゃんが「それも昨日やったやんw」と。
俺は「昨日書類貰って、ネットで回答しましたよ」と。
向こうは「そうでしたか。失礼しました」と。
なんか知らんけど、向こうの手違いでまた訪問してきたらしい。
迷惑な。
途中で邪魔が入ったので、今日の勉強は中断。

ドアを開けた瞬間、国勢調査のおじいちゃんに「以前お見かけしました?」と言われて「昨日ですよ」と返答した。

風呂でも入るか。
その前にヒゲを剃らないとな。

あの子にメールを送ってみたけど、やっぱりエラーメールが返ってくる。
まだ日本に帰ってきていないのか、帰ってきてはいるけどスマホの設定をしてないのか。

現在午後12時00分。
シャワーを浴びてさっぱりした。

現在午後12時44分。
スーパーで買い物をしてきた。

現在午後15時28分。
ニコニコで暗黒放送の動画を観ているのだが、長い・・・
クーラーを消しているので地味に暑いし、しんどくなってくる。

しんどい。
横になろう。
今日でドラマ「デスノート」が最終回だ。
明日GyaOで配信されるだろうから観るつもりだが、また楽しみが一つ減ってしまうんだな。

西日があっつぃ・・・

ロハコの部屋がめっちゃ汚い。
俺の部屋もたいがい汚いんだけど、うちの数倍は汚いと思う。

ロハコの陰毛とフケだらけのきったねぇ部屋で出された飲み物や牛丼を必死に拒絶しようとしている横山緑がまじ笑える。
口に入れたくなくて入れたくなくてたまらない、ってのがひしひしと伝わってくる。
それに反して、コメントじゃ「牛丼食えよ」「大盛りにしろ」「牛丼から逃げるな」とかって書き込みで溢れてて。
まじ笑いが止まらない。

現在午後17時29分。
暗黒放送の動画を最後まで観た。
長かった。

とりあえず、麦茶が切れているのでお湯を沸かす事にした。
クーラー無しで寝た後、必ず一度は起きてくるのだが、その時喉がカラッカラになってしまうので、水分補給をする為に。

麦茶の用意をして、夕食のお惣菜を温めて食べて、更にその後コーヒーの用意もして。、
クーラーをしていないので、キッチン周りがあっつい・・・
汗が出てきた。

現在午後20時06分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
明日こそは勉強出来ると良いんだけどな・・・

扇風機をしているのだが、汗が止まらない。
仕方がないので、今夜はクーラーで寝るかな。

Tomoにまたスカチャを入れてみた。
相変わらずコンタクトリストのところが「?」になったままなので「俺とはもう話さないの?」と。
これで返事が来ないようなら、もうリストから削除してしまってもいいかもしれない。



2015年09月12日(土)

現在午前10時44分。
目が醒めた。
途中、一度目が醒めて起きたのだが、そのままタバコを吸わずに二度寝に入った。
新しい方の実家のロビーに居る夢を見た。
手を洗う石鹸やコーヒー、タバコが切れてしまう、という内容だった。

「タクシードライバー」を最後まで観た。
意外と昨日止めた箇所から終わりまでが短くて、すぐに観終えてしまえた。
コメントじゃべた褒めされていたけど、全然面白い映画だとは思えなかった。

ロハコさんのコミュが無くなっている。
最初、コミュから追い出されたのかな、と思ったのだが。
何があったんだろう。

コミュ爆破してたみたいだったので、新しいコミュに入ってみた。

現在午前11時41分。
「タクシードライバー」もすぐ観終えたし、久しぶりに勉強していこうかな。
まず最初に字幕無しの海外ドラマの続きを観る。

と、日記を書いた瞬間にインターホンが鳴った。
どうせ業者だろうから、出ないでおく。

インターホンがしつこく鳴るので出て見たら、国勢調査の人だった。
5年に一度実施しているらしい。
「お名前は何ですか?」と言われたので、答えたら「良いお名前」と言われた。
調査への回答はインターネットでも出来るらしいので、俺はインターネットでの回答を選んだ。
今から書類を見ながら回答して行こうと思う。
現在午前11時51分。

現在午後12時02分。
インターネットでの国勢調査への回答が終わった。
今度こそ勉強を始める。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード9を観た。

現在午後13時59分。
今日の分の勉強が終わった。

現在午後17時34分。
昨日自分でニコニコにUPした「悪童日記」の映画を最後まで観た。
「悪童日記」と酒鬼薔薇聖斗を混ぜ合わせたような漫画が、昔ビッグコミックスペリオールで連載されていたっけな。
「犬・犬・犬(ドッグドッグドッグ)」という、さそうあきらと花村萬月による漫画だ。
京都に住んでる、感情が麻痺した「マヒケン」と呼ばれる少年を主人公にした作品で、絶対この2つがマヒケンのモデルだわ、と当時思った。
因みにこれ。
試し読み出来るみたいだ。
https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=6489

現在午後18時36分。
夕食のハンバーグを食べた。
これにて、昨日作ったハンバーグを全て食べ終えた事になる。
美味しかった。
そういや、しばらく歯磨きしてないな。
今夜こそは歯磨きをしよう。

現在午後18時51分。
洗い物も歯磨きも完了。
クーラー無しで寝るには、まだ気温が高いみたいだ。
昨日全く眠れなかったし。
寝てる時以外は極力クーラーは消しとくようにするけど。

「悪童日記9」の方には結構コメントが付いたけど、「サニー」の方は全然だ。
視聴者数もめっちゃ低いし。
やっぱり韓国映画なので、ウケが悪いのかな。
個人的には凄く良い映画だと思うのだが。

今の分の「アンフェア」のGyaOでの配信は9月13日、明日までだそうだ。
1話目観た限り大して面白くなかったし、もう観なくていいかな。
「SPEC」の方は観るけど。

蒸し暑い・・・

IEが固まったので再起動。

おっさんって言ってもピンからキリまでだよな。
俺はもうおっさんだけど、まだ顔にしわは出来ていない。
でも、いずれ出来てしまうんだろうな。
もう歳取りたくねぇ・・・

現在午後20時34分。
GyaOで「SPEC」の4話目を観た。
面白かった。

現在午後20時54分。
寝る前の薬を飲んだ。

今日はクーラー無しで寝れるだろうか。
とりあえずトライはしてみる。

寝ようと思ったけど、発酵玄米を作るのをすっかり忘れてしまってた。
今から作ろう。

現在午後21時39分。
発酵玄米の用意をして12時間後にセットした。
この作業も、もう完全に慣れてきたな。
作業が苦にならなくなってきた。



2015年09月11日(金)

現在午前1時22分。
目が醒めた。
久しぶりにニコ動に映画をUPしたい気分になってきた。

手元にある映画の動画編集を開始した。
寝起きからタバコを3本以上吸ってしまった。
もう二度寝は出来ないかもな。

今日でアメリカの「9.11事件」から14周年だ。

ちょっと前からGoogleのトップページの「Google」の文字のフォントが替わってるんだが。
何でだろう。

動画のエンコードに時間がかかるので、その合間にニコニコで「天使にラブソングを」の映画を観始めた。
こないだ柏原でE君に見せてもらったばっかの映画だけど、コメント付きで観てみたくなったので。

現在午前9時56分。
「天使にラブソングを」を最後まで観た。
面白かった。
途中、横になって眠ったりしていたけど、ふくらはぎがこむら返りを起こして目が醒めてしまった。

よし、動画編集とUP完了。
ニコニコに「悪童日記」と「サニー」を投稿した。
「サニー」は挿丸さんに貰った映画だ。
彼は最近この日記には寄りつかなくなったな。

今日はハンバーグを作らないといけないんだけど、今日も殆ど寝れてないので料理するモチベが沸かないな・・・

コペンスレに彼のキス動画がUPされていたので観た。
30になっても美少年だな、コペン君。
ノースリーブ姿がめちゃセクシーだった。
年齢的にはおっさんだけど、全然萌えれる。

現在午後13時38分。
ハンバーグを作った。
後は蒸すだけ。

ニコニコで映画「タクシードライバー」を観て行く事にする。
この映画も、図書館で読んだ「映画に学ぶ英語」という本で紹介されていた作品だ。

現在午後14時15分。
眠い・・・
横になるか。

1時間くらい横になってて、10分くらい眠れた。

気のせいかもしれないけど、ヘッドホンの左側が聞こえにくい。
めっちゃ小さい音しか鳴らない。
このヘッドホンももう5.6年使ってるからな。
寿命が近いのかもしれない。

現在午後18時59分。
今日は一日中、眠気でうつらうつらしていたせいか、間食をせずに済んだ。
眠気がなければ、バクバクと食べてしまう。

現在午後19時35分。
夕食の分のハンバーグも食べた。
でも、まだ食べたい気持ちになってしまう。
「タクシードライバー」だけ観て、今日は早々に寝てしまおうかな。

でも、白米を食べていた頃に比べ、一回に食べる食事の量は減ったんだよな。
以前は米を3合炊いて、それを4回くらいに分けて食べていた。
でも、今や発酵玄米2合を6回に分けて食べている。
間食さえしなければ痩せて行くのは確実だ。
でも、つい菓子類を買って食べちまうんだよな・・・

現在午後19時51分。
洗い物を済ませたら、映画の続きを観て行くモチベーションが失せてしまった。
今のところPart3の19分37秒まで観た。
続きは明日起きた後で観ようかな。

俺が英語の勉強にハマり始めて、色々外人の知り合いを作り始めた26.7歳くらいの頃。
当時29か30歳のアメリカ人女に頼まれた、動画の日本語をテキストに書き写す作業にかまけて、メッセの子の誕生日をリアルタイムで祝えなかった、という事があった。
午前0時を回ってしばらくした後に、メッセの子の方から「21歳(22歳だったかも)になりました」とメッセが着て。
その年、リアルタイムで祝えなかったので「来年こそは」「来年こそは」と思っていたけど、今度はメッセの子の方がリアルの友達付き合いとかで忙しくなってしまって、リアルタイムで祝えなくって。
そのうちYahooメッセンジャーもサービスが終了してしまって、もうリアルタイムでチャットをしながら0時を迎えた瞬間に祝う事が出来なくなってしまった。
そのアメリカ人女もやたら高圧的でしょうもない奴だったし、しばらくして縁も切れた。
あの時、何でよりにもよってその日にあんなしょうもない用事を引き受けてしまったんだろう、と今でも心の中でしこりみたいになっている。
そんな事をふと思い出したので、吐き出してみた。

もう3日間くらい勉強出来ていない。
明日は寝起きに「タクシードライバー」の続きを観るだろうし。
このまま勉強と疎遠になってしまわないように気を付けよう。
現在午後20時03分。
寝る前の薬を飲んだ。

現在午後21時32分。
クーラー無しで眠ろうとトライしているのだが、じんわり暑くて眠れない。
しょうがないから、クーラーを付けるか・・・



2015年09月10日(木)

現在午前1時15分。
目が醒めた。
グッスリ眠ったつもりだったが、3.4時間しか眠れてなかった。
何でこうもこまめに小分けに目覚めてくるかな・・・
幕末の「新撰組」と銀魂の「真選組」が混ざったような夢を見た。

現在午前6時18分。
目が醒めた。
結構グッスリ眠れた気がする。
寝ている間にPCが再起動されていた。
プログラムの更新がされたらしい。

現在午前9時00分。
昨日が寝不足だからだろうか。
また2時間くらい眠ってしまった。

現在午前10時45分。
昼食に、スーパーで買ってきた揚げ物のお惣菜を温めて食べたのだが、気持ち悪くなってしまった・・・
吐きそう・・・

チョコデニッシュパンみたいなのを食べたら、気持ち悪いのが緩和された。
昨日の分の暗黒放送の動画を2つとも観た。

PCを再起動。
今から「SPEC」の続きを観ていく。
つまらなかった。

現在午後12時27分。
GyaOで「SPEC」の3話目を観た。
面白かった。

昨日本当よく寝たな。
昨日は午後18時に寝ようとしてて、今日は午前9時に最終的に起きて。
単純計算したら15時間。

GyaOで「アンフェア」というドラマも1話目から観れるみたいだ。
名前だけは聞いた事がある、このドラマ。
冒頭だけ観てみたのだが、キャストがめっちゃ豪華だな。
まだそこまで有名になる前の阿部サダヲとか、「半沢直樹」の大和田常務役の人だとか、その他細かい配役も知ってる顔が多かった。

俺が覗いてる2chスレのうち2つのスレで「少年A」と出てきたので、何かあったのかなと思って「少年A」でググってみた。
そしたら「元少年Aのホームページ」というのがトップに出てきた。
アクセスしたけど、ページが無くなっていた。
でも、2番目の記事に「元少年AがHP開設」という記事が出てきた。
また祭りになりそうだな。
興味があるので、ちょっとその記事も読んでみようと思う。

もう一度開いてみたら、ちゃんと「元少年Aのホームページ」が表示された。
見てみよう。

酒鬼薔薇のホームページのトップに性格分類というのがあって、リンクが貼られて紹介されていたのでやってみたら、俺は「INTJ型」だった。
酒鬼薔薇は「INFJ型」らしい。

「ギャラリー」のコーナーを見てみて、キモッと思った。
ナメクジは全然大丈夫だったけど、自分の全裸画像を使って他の生物と組み合わせたりしてて。
芸術家気取りなのだろうか。
一般的な感覚で言えば「細マッチョの良い体」なんだろうけど・・・

「元少年Aホームページ」は文章が長すぎて、途中で読む気が失せてしまった。
今日は読書をする気分じゃないので、また気が乗った時に全部読んでみようと思う。

扇風機オンリーなのに少し肌寒く感じたので、扇風機も切った。
もう夏の面影は完全に消えたな。
完全に秋。
秋が終われば誕生日。
もうこれ以上歳取りたくねえ・・・

「絶歌」の本が出た時に、酒鬼薔薇と同年代を名乗る名無しにスレに書かれてたレスだけど、俺らの世代で日本人で一番最初に有名になったのが酒鬼薔薇なんだよな。
宇多田ヒカルでさえ16歳くらいからだし、タッキーや翼や安達祐実は一個上だし。
1982〜1983年世代の代表者って気がする。

現在午後17時52分。
夕食を食べた。
夕食も昼食と全く同じ揚げ物のお惣菜だったけど、気持ち悪くなってはいけないので、いつもは食前に食べる大根おろしを食後に食べた。
おかげで、昼食の時みたいに気持ち悪くなる事が無かった。
口直しになったんだろうな、きっと。

現在午後18時36分。
GyaOで「アンフェア」の1話目を観てみた。
何かいまいちだった。

現在午後19時38分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

「昭和生まれのおっさんが」と、平成生まれが昭和生まれを馬鹿にする風潮が一部であるのだが、21世紀になってはや14年。
もうちょっとしたら「20世紀生まれのおっさんが」とかって馬鹿にする世代が出てくるんだろうな。

俺より15歳も年下のあの子の世代でさえ、来年出産予定の俺の弟の子供の世代から見たら「おっさん世代」になる時期がやってくるのだ。
時間は誰にでも平等に流れて行くけど、16歳の終わりからずっとぼっちな俺は、年齢と見てくれだけ老けて行って、中身が取り残されてる感じだ。

Fire Foxが固まったので再起動。



2015年09月09日(水)

現在午前2時49分。
目が醒めた。

もし俺が霊能者と話す機会を持てたなら、この世の「鬼」という存在について尋ねてみたい。
メッセの子の弟君に憑いていて、彼自身は小学生のように小柄ながらもこの世の物とは思えないような強さをもたらした「鬼」
あの子の友達で、俺とも交友があった前世が「鬼」だと言うMさん。
間接的にではあるが、少なからず俺の人生に関わってきた「鬼」という魔物が一体どんな存在なのかを尋ねてみたい。
有名な話では、古くは「酒呑童子」という名前の「鬼」が実体を持って跋扈していたらしい。
京都にはこの「鬼」の首塚があるそうだ。

「鬼」を「ゴブリン」と訳す人が多いそうだ。
海外のモンスターで「ゴブリン」というのが「鬼」の一種だから、という理由から。
いやいや、どう考えても「デビル」でしょ。

現在午前3時48分。
中途半端な時間に起きて、タバコを3本くらい吸ってしまったので二度寝が出来ない。
腹も減ってグルグル鳴ってる。
食パンでも食べようか。

現在午前5時24分。
眠れねぇ・・・

現在午前6時04分。
相変わらず眠れない。
今日はもう、寝る事を諦めようかな・・・

眠るのを諦めたので、クーラーを消した。
またGyaOで「SPEC」の続きを観ている。

現在午前6時59分。
「SPEC」の2話目を観た。

現在午前9時40分。
マガジンを買いに行ってきた。
今日も、外は雨が降っていた。

一昨日よりも更に眠れてなくてしんどい・・・
現在午前11時01分。

またちょっと横になってみようかな。
せめて2時間でも、1時間でもいいから眠りたい。

現在午後13時25分。
ずっと横になっていた。
少し夢も見れた気がする。

V6の「学校へ行こう!」がこの秋、20年ぶりに一夜だけ放送するのだそうだ。
3時間スペシャルとか。
7年前に終了していた、という事すら知らなかった。

現在午後15時24分。
眠い・・・

早く夜にならないかな。
今日はもう薬を飲んで、さっさと寝てしまいたい。

ロハコさんの生放送で「鬼は実在しますか?」とコメントしたら、コメントが読まれて「鬼は実在しません。怒ってる人が鬼だったり、いじめっ子が鬼に見えたり。解釈の違いです。『鬼は外!』って言って、外に鬼が立ってるんですか?ははは」と言われてしまった。
この人が鬼の存在を知らないだけなのか、現代において鬼は実在しないのか。
よく分からないな。

現在午後17時03分。
少し眠気が薄らいできた。

現在午後17時35分。
夕食を食べた。
今日でまた炊飯器の発酵玄米を食べ終えたので、寝る前にまた用意しておかないといけない。

あかんわ・・・
毎日毎日菓子パンを間食している。
せっかく発酵玄米を食べているのに、身も蓋もねぇ・・・
俺は彼氏彼女も作らないし風俗にも行かないので、人間の三大欲求のうちの一つが満たせていないせいか、食欲と睡眠欲が凄いのだ。
普段寝る時は10時間以上睡眠を取るし、甘い物もバクバク食べてしまう・・・

午後18時から暗黒放送で占い師を募集する、という面白そうな配信をやるみたいだけど、今日は発酵玄米の用意だけして寝てしまおうかな。
どうせ動画で上がるだろうし、明日チェックすれば良い事だ。
1080円会員じゃないのでアリーナに入れないし、リアルタイムで観ててもコメントが読まれる事はまず無いので、後から上がった動画で観ても何も変わらん。

現在午後17時55分。
発酵玄米の用意をして12時間後にセットした。
昨日殆ど眠れなかったので、かなり早いが今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
一つだけルールを作ろう。
途中で目が醒めてしまって、2chスレとかネットサーフィンをしていると、どうしてもタバコを2本、3本と吸ってしまう。
そうなると二度寝が出来なくなってくるので、途中で目が醒めてもタバコは最低1本にしよう。
1本以上は吸わず、そのまま布団に戻るように。
そう決めよう。

暗黒放送は占い師を募集するんじゃなく、占い師の面接をする放送だそうだ。
俺が中1だった頃に大好きだった社会の先生が、職に困ったら占い師になったらええ、と言っていたのを今でもよく覚えてる。
とりあえず、寝る前の薬は既に飲んだので、眠気が来るまで放送を観てようと思う。

現在午後21時35分。
目が醒めてしまった。
一服だけして布団に戻る。



2015年09月08日(火)

現在午前0時11分。
目が醒めた。
中学生に戻って、「明日は体育祭だ」という夢を見た。
目が醒めてから、それらが全て夢だった事が発覚。
非常に残念。

二度寝。
現在午前8時04分。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード8を観た。

現在午前10時18分。
今日の分の勉強が終わった。

ロハコさんのコミュが3234人のレベル56になっていた。
凄い伸びだな。
俺はまだ一回も放送を観てないけど。
彼の放送時間と俺の睡眠時間が被っているので。

現在午前11時01分。
スーパーに行ってお惣菜を買ってきた。
外は雨が降っていた。
今日も図書館行けないな。

シャワーを浴びてさっぱりした。
今からまた「ファイト・クラブ」の続きを観て行こうと思う。

現在午後12時27分。
「ファイト・クラブ」を最後まで観た。
この映画、当時俺は高校生で、高校から映画無料券を貰って観たのを覚えてる。
その感想文を提出するのが高校の課題で。
ブラッド・ピットがかっこよかった。
当時彼は36歳くらいだろうか。

ニコニコに「YOUは何しに日本へ?2時間スペシャル」という動画が上がっていたので、観て行く事にする。

今日は朝からクーラーを切っているのだが、まあまあ耐えれる。
扇風機オンリーで。
クーラー無しで耐えれる時点で、図書館に行く意味が殆ど無くなってしまった気がする。
図書館への往復が1日の運動になるのと、未読の教科書を読めるメリットはあるけど、元々はクーラー代を浮かしたい、という目的で図書館通いしてたので。

ロハコさんのタイムシフトを少しだけ観た。
部屋黄色っ!と思った。
俺の部屋もたいがい壁とか黄色いけど。
やっぱり、喫煙者の部屋の壁が黄色くなるのは必然なんだろうな。
よっぽどタバコ吸う時はベランダに出る、とか徹底してない限り。

現在午後15時09分。
「YOUは何しに日本へ?」の動画を最後まで観た。
CMとかの度に、今後起きるハプニングの切れ端映像を何度も何度もしつこく見せられて、萎えたというかうんざりしてしまった。
今のテレビ番組ってこんなにしつこいんだ、と思った。

ニコニコニュースで癌患者の延命処置について問う記事を読んだ。
がん患者にとって、無理に延命措置で生きながらえさせられるのは本当に拷問らしい。
曲げられなくなった間接を曲げる処置をした時には激痛が走り、痰を取り除く為に切開してチューブを挿入するのも、患者側からしたらのた打ち回るくらいの苦痛らしい。
親父の時も、応急処置の心臓マッサージを「生き返る可能性があるなら続けてもらいたいです」と俺は言ったのだが、死にゆく家族を無理にでも延命させたいっていうのは、親族側のエゴなのかな、と思った。
人間を脱水状態、飢餓状態にしても、「βエンドルフィン」という脳内麻薬とか「ケトン体」という栄養源が出て、苦痛を緩和してくれるのだそうだ。
おだやかに死なせてあげようと思ったら、延命処置はしない方が良いのだそうだ。
俺の肺がんの祖父も今は不思議な事にピンピンしているけど、肺小細胞癌になってしまった以上、死ぬ事は避けられないのだそうだ。
家族の方針としては延命処置はしない、という事になっているのだが、やっぱりその方が良いのかな。

ちょっと横になって休む。
クーラーをしていないせいか、じんわり暑くて座っているのがだるくなってしまう。

ニコニコニュースを開くと、右端にヤンジャンのグラビアアイドルが出てくるのだが、「最上もが」という娘が出てて、ちょっとドキッとした。
俺は普段女性アイドルを見て「可愛い」と思う事が無いのだが、この娘はボーイッシュな感じで可愛いと感じた。
さっそくGoogleで画像検索してみたけど、金髪ショート良いね。

クーラーを付けていないのでじっとりしてて、地味にストレス。
耐えられないレベルじゃないので、寝る時以外は付けないでおくけど。

右足の側面にトゲが刺さったのか、ヒリヒリしてる。
視認出来ないくらいの小さなトゲが。

「最上もが」の動画も観てみたけど、動画を観てる限りじゃ可愛いとは思わなかった。
写真写りがいいだけなのか、分からないけど。
ただ、ニコニコニュースの右上から飛べるリンクの画像は萌えた。
彼女は8年間引きこもり生活を送っていたそうだ。
それで年齢は非公開。
何歳なんだろ、一体。

現在午後18時46分。
腹減った・・・
そろそろ夕食にしようか。

GyaOのドラマのコーナーで「SPEC」が配信されている。
久しぶりに観てみようかな。

「SPEC」懐かしいな。
親父のお見舞い通いをしてた頃、母親に勧められて観始めたんだ。
俺が「SPEC」を観ていた当初は親父はまだ生きてたんだよな。

現在午後20時15分。
「SPEC」の1話目を観た。
久しぶりに観たけど、面白かった。
まだ5話までしか配信されていないみたいだ。
今配信されている分は9月15日までらしいので、そこから6話以降をやるのだと思う。

今ロハコさんが生放送しているのを初めて観たけど、開始18分の時点でコメント1060でアクティブが124だ。
凄いな。逸材じゃん。

霊能者生主がニコ生で有名になったのって今回が初じゃないだろうか。
ロハコさんは東京の人らしいけど、生放送を観ている限り除霊依頼が凄い数着てて、その件で今日は栃木まで行ってきたそうだ。
この人曰く、「除霊」ではなく「霊を諭して立ち退いてもらう」らしいのだが。
今後が楽しみだ。
ちやほやされ過ぎて、思い上がって嫌な奴にならないと良いんだけどな。
豚嘘みたいに。
あいつがまさにそのパターンだったから。
何を勘違いしたのか、公然と大嘘に大嘘を重ね続け、都合が悪い事を指摘されると「俺はこいつを相手にしてない」で逃げ続け、一方的にレッテルを張り続けてこっちの意見を封殺してきて。
誰も自分に逆らわないだろうと高をくくって、あいつはまじ勘違いが過ぎるわ。

現在午後20時52分。
ロハコさんの放送が終わって、次の放送も始まらないみたいだし、コーヒーだけ沸かして今日はそろそろ寝ようと思う。

現在午後21時35分。
また放送をやっている。
既に寝る前の薬は飲んだので、眠気が来るまで観てようと思う。



2015年09月07日(月)

現在午前0時12分。
日が替わってた。
ニコ生で暗黒放送がやっていたので、少しだけ観ていた。
横山緑のところに霊感持ちのリスナーがやってきて、野田という生主に霊が憑いてると言っていた。
今日は寝るので、起きた後録画動画が上がるだろうし、それをチェックしてみようと思う。

現在午前5時59分。
目が醒めた。

あまりの空腹で、二度寝出来そうにない。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード7を観た。

現在午前8時19分。
今日の分の勉強が終わった。

現在午前8時32分。
寒かったのでクーラーを消してみた。

現在午前9時55分。
朝マックを食べてきた。
そしてジャンプを買ってきた。
ドラッグストアでPCにも使えるレンズクリーナーも買ってきた。
これでDVDが読み込めるようになると良いんだけどな。

現在午前10時35分。
糞眠い・・・
今からドラマ版「デスノート」を観ようと思うのだが、また眠気で内容が頭に入ってこない、なんて事にならないと良いけど・・・

現在午前11時30分。
GyaOでドラマ版「デスノート」を最後まで観た。
次回で最終回らしい。
ドラマ版の月役の窪田正孝の方が、映画版の月役の藤原竜也よりも原作の月にシルエットが近いと思う。

昨夜の暗黒放送が気になるのだが、30分枠の動画が8個もある。
1個だけ観たけど、しんどくなってきた。
今日は4時間ちょっとしか寝てないし、意識もフラフラ・・・

横山緑の配信に現れた凸者のロハコさんという人、50歳らしいのだが、霊感持ちでその手の話が凄く面白い。
まだ途中までしか観てないのだが、今後も暗黒放送に出てほしいな。

コミュIDが貼られてたので、俺もロハコさんのコミュ入ったわ。
元々コミュレベル1とか7とかだったらしいけど、今回の暗黒の事があったからか1745人のレベル45になっていた。

「タバコの値段を一箱1000円にしよう」という声があるそうだ。
1000円になったら、さすがに禁煙しようかな。

現在午後17時28分。
昨夜の暗黒放送の動画を最後まで観た。
面白かったけど、かなり疲れた・・・
ちょっと横になろうかな。

「ファイト・クラブ」の続きを観ている。
俺は動画を観る時はいつもヘッドホンをしているのだが、麦茶の為にお湯を沸かしている事をすっかり忘れてしまってて、お湯の量が半分くらいになってしまった。
最悪。

今日は睡眠不足のせいか、寝起きにやった勉強が全く頭に入っていない。

クーラー無しの扇風機だけでも、割と耐えれる。
窓も開けていないのに。
もう夏は完全に終わったのかな。

現在午後19時25分。
かなり早いが、今日はそろそろ寝ようと思う。
睡眠不足だったし。

明日こそは風呂に入ろう。



2015年09月06日(日)

現在午前9時40分。
目が醒めた。
最初、母親と何やらすごくモメている夢を見た。
次に、2ミリくらいまで小さくなった「暗殺教室」の殺せんせーを生徒たちで捕まえないといけない、という課題を出されて、生徒の一人として必死に殺せんせーを探している夢を見た。

二度寝、三度寝。
現在午後12時33分。
夢の中に祖父と弟の奥さんが出てきた。
臆することなく、ちゃんと仲良く話せてた。
寝ている時が一番幸せを感じられる。

高槻中1事件の犯人の山田浩二は2002年にも小学生に見えるような中学2年生を拉致したりしていたそうだ。
小学生に見える中学生とか、もろ俺のタイプの子なので胸糞悪い。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード6を観た。

現在午後15時21分。
今日の分の勉強が終わった。

現在午後15時56分。
スーパーで天ぷらを買ってきた。
外は雨が降っていた。

現在午後20時17分。
ニコニコで映画「ファイト・クラブ」を観始めたのだが、何だか疲れてしまった。

今日の夕飯も天ぷらにした。
いくら大好物の天ぷらと言えど、昼も天ぷらだったので何だか飽きてしまったな。
明日は何を食べようか。
特売日まで料理はしないので、その日その日で何を食べようか迷ってしまうのが面倒くさい。

ニコ生ホラー祭りはまだ続いているみたいだけど、9月に入ってからの生放送動画は全て有料放送らしい。
「ヘルレイザー」が観たかったんだけどな。

今日は一日中クーラーを付け続けてしまってた。
昨日は夜は寝るまで扇風機だけでしのいだんだけど。
誕生日とクリスマスで出費がかさむので、そろそろ電気代を節約したい。

毎年誕生日には映画を観に行ったりと、何かしら自分自身へのプレゼントをしているのだが、今年は何が良いだろう。
英語教材の「Forestシリーズ」を自分自身のプレゼントにしようかな。
前から「『Forest』だけは絶対読まねば」と思っているのだが、なかなか機会が持てずにいたし。

とりあえず、当面の目的は「DUO 3.0」を3章ずつ読み進めて行き、最後まで行ったら次は5章ずつ読み進めて行く。
それで、それさえ終わったら最後に1章ずつ書き取って行って単語のスペルをマスターしよう、と計画している。
書き取りは以前も試みたのだが、途中でとん挫してしまってそれっきりになっている。
ノートもまた買い足しておかないとな。

PCがいつまで持つかが問題だよな・・・
今年の3月31日を以て保証期限が切れてしまった。
それから現在で約半年が経つ事になるのだが、PCって絶対不具合起こして壊れる物じゃん。
いつまで壊れずに持つのだろうか、それが心配。
仮に壊れたとして、修理代にいくらかかるのか、新しいのを買った方が安く付くのか。
何も分からない。

数日前から、1日にこなす勉強のノルマが3倍になって、勉強だけでいっぱいいっぱいな気分になってしまって、雑誌を読み進めて行くモチベーションが沸かない。
明日もジャンプの発売日。
未読の週刊誌がどんどん溜まって行ってしまう。

現在午後22時01分。
寝る前の薬を飲んだ。
今日はそろそろ横になろう。

現在午後22時42分。
発酵玄米を作るのをすっかり忘れてしまってた。
眠りに落ちる前に気づいて良かった。
今から作業に取り掛かろう。

現在午後22時53分。
発酵玄米の用意をして、12時間後にセットした。



2015年09月05日(土)

現在午前0時00分。
9月5日だ。
もう、世界中のどこを探しても今が9月3日な国は無い。
結局地球は滅びなかった。

昨日の映画談議の続きだが、様々な人物の物語が交差していく映画なら、「パルプ・フィクション」よりも香港映画の「天使の涙」の方が個人的にはずっと好きだな。
あれは毎回、後味がめっちゃよくて感動出来る。

昨日「ユージュアル・サスペクツ」を改めて観てみたのは意義があったと思う。
作中の嘘や矛盾の数々を「こういう風になっているんだ」と理解出来ない事にずっとコンプレックスを持っていて。
実は俺の感覚の方が正しかったんだ、という事が分かってスッキリした。

でも、正しい視点を持ったマイノリティーが間違った視点を持ったマジョリティーに主張を封殺されてしまう、という現象は割とよく見かける気がする。
現に、俺が通ってた掲示板で豚嘘支持派が圧倒的マジョリティーな事実に対して、豚嘘本人がその場その場で取り繕う嘘や詭弁の数々に、「誰の目から見ても明らかにおかしいだろ?」と思うような言論弾圧、カースト制度の独裁政治。
それに対して、殆どの人間が異を唱えない現実。
戦時中、独裁政治のナチスを支持してたドイツ人たちが多数派だった(?)現実と全く以て一緒じゃん、と思う。
何であんな卑劣で陰湿なゴミみたいな奴が「気さくなおじさん」みたいな感じで持ち上げられ続けてんのか、未だに不思議。
俺一人に対して口封じする為だけに、掲示板全体を巻き込んでニート弾圧を行っていたのに、現在ニートの女コテすらそいつを支持してすり寄ろうとしているこの矛盾。
まぁ、その女コテ(ネカマの可能性大)が「長い物に巻かれろ」的なしたたかな奴である事実がにじみ出てるだけなんだけどな。
多数派に乗っかって、とにかく個人(リュカ)を攻撃したいっていう醜い魂胆が見え見えでうすら寒いわ。

現在午前0時17分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
何か曜日の感覚が狂ってる・・・
てっきり今日は木曜日でスーパーの特売日があるんだ、とさっきまで思っていたけど、今日は実際には土曜日じゃないか。
頭おかしくなってんのかな、俺。

掲示板の連中は本当に民度が低いと思う。
「自分たちの主張が間違っててもいいから、とにかく多数派に乗っかってていたい」というチキンばっかり。
連中だって豚嘘のあからさまな嘘や詭弁に気づいていないはずがないのだ。
俺は豚嘘に散々陰湿な行為を受けてきた。
俺が奴に反論するのは至極当然の事と言えよう。
その反論を相殺せんが為に、論点ずらしてその話題とは全く無関係の俺のリアルをあげつらってニート、ナマポ叩きで自身に向けられた批判を封殺しようと試みる豚嘘。
俺がニートだろうがナマポだろうが、奴がこれまで俺にしてきた数々の卑劣な所業に全く関係ない事じゃん。
なのに、多数派である豚嘘支持派に逆らってマイノリティーに堕ちるのが怖いのか、見事に暴君豚嘘に懐柔されてリュカ叩きに精を出してる粘着共のみっともねえ事ったらねえわ。
何この思考停止の低能集団。
そんなに板主の豚嘘(もちろん皮肉で言ってるんですが?)に逆らうのが怖いのかよ、ヘタレ共。
尤も、一番の悪は豚嘘本人なんだけどな。
俺に対して「第三者に話しかける」というていで、散々言いがかりをふっかけてレッテル貼って貶めて、俺に「お前のその主張矛盾だらけだし、おかしいだろう。嘘ばっかついてんじゃねえよ」と反論されて都合が悪くなると「俺はこいつを相手にしてない」と、まさに「言ったもん勝ち」の言い逃げスタイルのお決まりパターン。
こんなゴミ野郎の琴線に触れる事を恐れて同調してる連中の民度の低さったらねえわ、まじ。

たとえ少数派になろうとも、おかしい物をおかしいときちんと指摘出来る人間が俺以外で1人か2人くらいしかいねえんだもんな、あそこって。
その他の連中はみんな必死になって豚嘘のご機嫌伺い。
あからさまにおかしい事言ってる、おかしい事をしているのは奴なのに、暴君豚嘘に反旗を翻す気骨のある人間が殆ど居ない。
たかだか匿名掲示板で、そんなにあの小者ジジイの機嫌を損ねるのが怖いのかよ、みんな。
あきれ果てるわ。
俺は間違った事は何一つ言ってない自信ある。
俺に言わせりゃ、あそこは「馴れ合い板」なんかじゃなく完全なる「かわうそ板」だ。

現在午前6時23分。
目が醒めた。

二度寝。
現在午後12時07分。
田舎の電車で田園風景の中を進んで行く夢を見た。
青やピンクの稲穂?がなってて、まるであの世のようだった。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード5を観た。

現在午後14時57分。
今日の分の勉強が終わった。
昨日まで、「DUO 3.0」の教科書を一章ずつ暗唱してたのだが、昨日で教科書を最後まで読み終えたので、今日から三章ずつに変えた。
なので、一日の勉強が終わるまでの時間が長くなってしまって、図書館に居られる時間が短くなってしまう。
復習分の三章と、その日の分の三章で合計六章暗唱している。

てか、ごはんも食べないといけないし。
今日は図書館に行けないな・・・

現在午後16時28分。
ごはんを食べて洗い物をした。
ニコニコで暗黒放送の動画を観ていた。
横山緑の近所のコンビニのレジの真後ろに、「店舗公認」みたいな感じで横山緑やその仲間、嫁の顔写真が「重要指名手配」として貼られてて、めっちゃ笑ってしまった。
悪質なリスナーの嫌がらせなんだろうけど、よくこういう事思いつくよな、と思った。

今日は曇りだからかもしれないけど、何だかクーラーが寒く感じる。
いつまでクーラーをやるべきか、タイミングが分からない。

現在午後18時11分。
マガジンの35号を読み終えた。
今回で「煉獄のカルマ」が最終回になってしまった。
マガジンで一番楽しみにしてた漫画だったのにな。

ニコニコで「マーダーネット」という映画が上がっているのを見つけたので、観てみる事にした。
エドワード・ファーロングが出ているので。
2002年の映画だそうだ。
ちょうど俺がインターネットを始めた年だな。
エドワード・ファーロングは当時24.5歳のはず。
この頃は彼もまだ痩せてたんだな。

Part1だけ観たけど、続きが削除されて観れなくなっていた・・・
少し続きが気になる。

スーパーで何か買ってこようかな。
また太りそうだけど。

ニコニコで「お熱いのがお好き」という白黒映画を観始めた。
これも、この前図書館で読んだ「映画に学ぶ英語」という本で紹介されていた映画だったから。
現在午後19時00分。
試しにクーラーを消してみた。
あまりに寒かったので。

現在午後22時10分。
「お熱いのがお好き」を最後まで観た。
ドタバタコメディで面白かった。
ただ、白黒なので目がチカチカして疲れてしまった。
作中にマリリン・モンローが出てきた。
この女優が出演している映画を観るのは今回が初。
wikiでマリリン・モンローの生年月日と映画の公開日を逆算すると、彼女は当時32.3歳で俺と同じ歳だったという事が分かった。
俺より全然若く見えたけどな。

現在午後22時18分。
寝る前の薬を飲んだ。
今日はそろそろ寝ようと思う。
寝る時はクーラーを付けてようかな。
寝苦しくなってはいけないので。



2015年09月04日(金)

現在午前0時00分。
人類滅亡のXデーが終わってしまった。
でも、まだ「日本時間の9月3日」だとは断定されていないので、今日も一日見る事にする。
それはそうと、今日はそろそろ寝ようかな。
せっかくのXデーだからと、昨日は永く起き過ぎた。

ツイッターで「滅亡」と検索してみたら「滅亡しませんでしたね。おやすみなさい」みたいなコメントがあった。
いやいや、まだまだ分からんよ。

現在午前0時06分。
寝る前の薬を飲んだ。
今日は寝付くのが遅くなるだろうし、今日も図書館には行けないかもしれないな。

コーヒーが切れてしまったので、今日買い物に行ったらコーヒーを買ってくるのを忘れないようにしよう。

現在午前7時57分。
目が醒めた。
弟と一緒に鉱石ナイフというのを作っている夢を見た。
これ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26790703
何か楽しい夢だった。

二度寝。
現在午前11時11分。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード4を観た。

現在午後13時20分。
今日の分の勉強が終わった。

現在午後13時58分。
そろそろ図書館に向かおうと思う。

現在午後17時36分。
図書館から帰ってきた。
今日で「日本人のちょっとヘンな英語」という本を最後まで読み終え、新たに「ハートで感じる英語塾」という本を読み始めた。

今日見た夢に鉱石ナイフが出てきたので、少し欲しくなってしまった。
でも、作ろうと思ったら知識も技術も設備も必要で、俺には難しいだろうな。
色んな動画を観たけど、作業員Aという人のナイフが一番綺麗だった。
この動画。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24968695
俺にもし恋人が居たなら、こういうのを作ってプレゼントしたらめっちゃ喜ばれそうだな、とか思った。
お金で買えない価値がある。

俺は大学で彫刻を専攻していたので、もし当時に鉱石ナイフという物の存在を知っていたなら、作ろうと思えば作れてたんだろうな。
学校に設備があるから、あとは先生と相談しながら根気よく作業を進めて行ったり。
残念な事に、当時の俺には作ってみたい物が何一つとして無かったからなぁ・・・
自分の人生、色んな機会を無駄にしてきたと思う。

ニコニコで映画「ユージュアル・サスペクツ」を観始めた。
俺も前髪が後退してきたと思っていたけど、ケヴィン・スペイシーと比べたら全然だったのでちょっと安心してしまった。

現在午後22時57分。
「ユージュアル・サスペクツ」を最後まで観た。
今回でこの映画を観るのは3回目か4回目くらいになる。
今までよりはクリアに内容が頭に入ってきたと思う。
ケヴィン・スペイシーが演じる狂言回しのヴァーバルが、実は黒幕のカイザー・ソゼ本人で警察署で文字通り狂言を回していた、というお話。
ただ、理解出来ないのがヴァーバルの付いた嘘の数々。
カイザー・ソゼの雇っているコバヤシなる弁護士の名前が実はコバヤシではなかった事、カイザー・ソゼに雇われているコバヤシが操っていたレッドフットという名前のチンピラが実在しなかった事。
ヴァーバルの語る話の数々が嘘だったとして、6週間前の警察署での取り調べから、ハンガリーギャングたちの船での事件のラストにどうやって真実が繋がって行くのか。
俺の想像力が乏しいだけかもしれないけど、どうやったら始まりから結果へと、真実が繋がって行くのか想像出来ない。
また、ヴァーバルことカイザー・ソゼの目的が、カイザー・ソゼとしての自分の素顔を知っている、ハンガリーギャングたちに引き渡される証人を消す事だったとしても、6週間前の警察署の取り調べ、ギャング団での船の事件後の取り調べ等を通した大立ち回り、及び船での唯一の生き残りのハンガリーギャングの証言と併せてカイザー・ソゼとしての自分の素顔を知っている人間の数をむしろ爆発的に増やす結果になってしまった訳で(6週間前の警察署じゃ顔写真まで撮られてしまって)。
元汚職警官のカリスマ的犯罪者キートンを黒幕に見せかけて、実はヴァーバルこそがカイザー・ソゼだったという意外性を狙っただけの全く以て意味不明な映画だった気がする。
俺の頭が悪すぎるだけかもしれないけど、今回この映画に対して抱いた印象は今述べた通り。
有志によるこの映画の解説サイトでも観ればストーリーの真相が掴めるのだろうか?

「ユージュアル・サスペクツ 真実」「ユージュアル・サスペクツ 目的」とかでググってみたけど、質問サイトのベストアンサーじゃ「カイザー・ソゼの目的は船に居た唯一の目撃者を消す事」となっていた。
「あれ?」と思った。
むしろ、今回の立ち回りでカイザー・ソゼとしての自分の顔を知ってる人間の数を爆発的に増やす結果になったんですけど。
おまけに警察署で撮られた顔写真もフリー素材化してしまう訳で。
このベストアンサーに選ばれた人って俺より話の筋分かってないんじゃね?と思った。

更にググってたどり着いたページ「【ネタバレ】ユージュアル・サスペクツって、何がそんなに面白いの」の管理人が書いてる記事「目撃者一人を消す為だけに、色んな人に顔がばれてしまって、写真も撮られてデータベースに登録されるだろうし」と、俺と同じような感想を書いていた。
やっぱり俺の感覚は間違っていなかったのかな?

俺も映画好きの一人として、映画好きたちの中に「『ユージュアル・サスペクツ』の面白さが分からない奴は馬鹿」という風潮があるのを知っていて、俺はその「面白さが分からない馬鹿の一人」なのかなとかずっと思っていたけど。
さっき書いたサイトのコメント欄を観てみても、やっぱり「映画だからしょうがない」とか妥協を促すコメントはあったけど、「結局警察に顔写真まで撮られてしまって、本来の目的からしたら身も蓋もない」という主張に対する決定的な反論文句が何一つ無かった事が確認出来た。
「面白さが分からない奴は馬鹿」と馬鹿にしている層(割とマジョリティー)こそ馬鹿だったんだ、という事が分かってちょっと安心。

でも、俺が好きだった後輩君はこの映画を推してるんだよな。
過去、それをSNSサイトで見てしまった。

「ユージュアル・サスペクツ」「パルプ・フィクション」「時計じかけのオレンジ」
このあたりの映画を「好きだ」と言っていれば「この人は映画通なんだ」と思われる風潮が根強い気がする。
「時計じかけのオレンジ」は確かに俺も好きで、10回以上観てるけど。



2015年09月03日(木)

現在午前9時06分。
目が醒めた。
今回は大阪の伯父の家に居る夢を見た。
親父が出てきたのだが、本当に俺に対して嫌な当たり方をしてきてた。
伯父は伯父で自分の娘たち、俺から見たら従姉たちに嫌な当たり方をしていたな。
夢の中で俺が母親に「今日9月3日で人類滅亡やけど、何か変わった?」と聞くも「一瞬止まった」と訳の分からない返事が返ってきた。

二度寝。
改装前の父方の城崎の家の夢を見た。
さっきの続きとも言える感じだ。
親父の遺体が布団の上に寝かされている。
しかし、親父の遺体というのは葬式の時に燃やされて灰にされてしまったはずだ。
何故またここにあるのだろう。
それを母親に問いただそうとするのだが、自称親戚みたいな変な連中が続々と俺に絡んできて邪魔をしてきてうざい夢だった。

現在午後14時01分。
マクドに行ってきた。
外は雨が降っていた。
チキン月見バーガーみたいなのを食べてきた。
帰りに、階段のところで足を踏み外して転びそうになってしまった。
あれはまじ焦ったわ・・・

子供の頃、商店街の警報ボタンをよく知らずに押してしまった事があったのを思い出した。
ジリリリリリリリとベルが鳴り響く中、商店街の店の人たちが「なんやなんや?」「火事か?」とかって店からどんどん飛び出してきて大騒ぎになったっけ。
俺は大騒ぎになったのが怖くなり、その場に固まり、出てきた人の一人に「自分がボタン押した」と申し出て、それでちょっと怒られた気がする。
でも、薄い記憶であんまり強く覚えていない。
子供の頃の俺はまだ、自分のしでかした事にちゃんとけじめをつけられる人間だったんだな、とふと思った。
でも、あの商店街、もう無くなっちゃったんだよな。
阪神大震災で潰れたのか、その後だったかも覚えてないけど。

たとえ今日地球が滅亡しなくても、まだ「日本時間の9月3日」とは限らないので、明日も楽しみに待つ事にする。

久しぶりにゲームブログを覗いてみたら、(その人自身は半年前に)ゲームから引退してしまったけども、俺が海外サーバーでゲームを始めてからその人が引退するまでの間めっちゃ俺に良くしてくれてた人が半年ぶりにコメントを書いていて。
なんか嬉しくなってしまって、俺も長文で返事を書いた。
しかも、日付が9月2日だった。
俺が今日久々にブログを覗いたのが9月3日だし、凄いタイミングだな。

掲示板の連中はニードだのナマポだのと言論弾圧してきたり陰湿な粘着ばっかしてくるけど、ネトゲの方の人たちは本当に暖かい。
掲示板だろうがネトゲだろうが、「嫌な奴には冷たく返す、良くしてくれた人には真摯に対応」というスタイルは一貫してるつもりなのだが、どうしてここまで二つの世界に差が出てきたかな。
今日も、ネトゲブログでこんな俺に良くしてくれた人がコメントしてくれてて、ほっこりした気分になれた。

俺も粘着が多いから、この日記にアクセスしてくるユーザーたちに対してかなり過敏になっているところがあるけど。
全然関係ない人たちを不快にさせてしまっていたら、本当に申し訳ない。

今日は図書館に行かなかったから時間が余ってるはずなのに、漫画の1ページすら読んでいない。
何もやる気が沸いてこなくて。
週刊誌もどんどん溜まってきてしまうから、こういう時間のある時にでも消化していかないといけないんだけどな。

久しぶりにニコニコで「映画Part1集」でタグ検索してみたら「天使にラブソングを」が上がってた。
この前柏原に行った時に従弟のE君に見せてもらったばっかりの映画だ。

ニコニコで「スモーク」という映画を観始めた。
この前図書館で読んだ「映画に学ぶ英語」という本で取り上げられていた映画だからだ。
1995年の作品らしい。
俺の栄光の時代。

「ユージュアル・サスペクツ」も上がっていたけど、どうしよう。
「これ以上にキレてる映画は他に無い」なんて大絶賛されている作品だけど、俺の頭が悪すぎるのかどうにも内容が理解出来ないんだよな、あれ。

映画「スモーク」を最後まで観た。
全然期待してなかったけど、めっちゃ面白かった。

現在午後20時37分。
今日が終わるまであと約3時間半。
地球滅亡しねぇかなぁ。

「今日は漫画も読む気起きないし、何しよう」と思っていたけど、明日の分の発酵玄米を作らなきゃいけない事を思い出した。
一服したら取り掛かろう。

西暦4000年とか5000年とかって聞くと、とんでもない数字、とんでもない未来な気がするけど、今現在の西暦2015年だって西暦が始まった頃の人々から見たらとんでもない数字、年月だろうな、と思った。
1970年代とか、俺から見たら生まれる前だし、古びた昭和臭い時代なイメージしかないけれど、西暦が始まった頃から1970年も先の、当時の人々からしたら想像すら出来ない未来になるのだ。
この先、人類の繁栄はいつまで続いて行くのだろう。
西暦1万年とか続くのだろうか。

現在午後21時13分。
発酵玄米の用意が終わった。
また例の「怖い、怖い病」が出てきたけど、どうしよう。
今日という一日が終わるまでは起きてようかな。
せっかくの2015年9月3日なんだし。
人類が滅亡しないまでも、マヤの歴が変わる歴史的瞬間だ。

現在午後21時48分。
シャワーを浴びて、爪切りをした。
今日の夕食はスーパーの弁当だったのだが、食べている途中で小さなビニールが口に引っかかって吐き出した。
でも、次の一口で別のビニールを飲み込んでしまったかもしれない。
そのせいか、さっきからずっと胃が痛い・・・
胃の中にビニールが張り付いているのだろうか。
無機物は消化されないだろうし、どうすればいいのだろう。

ジャンプの続きを読み始めた。
今度は胃じゃなく、右側の腸が痛くなってきた。
飲み込んでしまったビニールが体内を巡っているのだろうか・・・

現在午後22時26分。
腹減った。
もう夏も終わりだし、この前母親に貰った讃岐ざるうどんの最後の一束ももう食べてしまおうかな。

讃岐ざるうどんを食べた。
今日食べた分で、母親にもらったこのうどんは全部食べきった事になる。
美味しかった。

ツイッターで「滅亡」と検索すると、結構色んな人が呟いているのが引っかかる。

現在午後23時27分。
ジャンプの35号を読み終えた。
「デビリーマン」を読んで泣きそうになった。

「一人 寂しくない人」でググってみた。
一人で居る事を全く苦にしてない俺はどこかおかしいのかな、とふと思ったので。
そしたら、
「一人で居る事が寂しい人と寂しくない人の違いを教えてください」という「教えて!goo」というページが見つかった。
そこに寄せられた回答の一つ。
「過去にひどい目に会ったり、猜疑心が強すぎて
あまり他人を信じたり、あてにするものではない
という考えの人は、寂しいという
他者ありきの思考を持たないのではないですかね?

私自身が寂しいと感じた事がなく
他人を信用するどころか、陥れられるんじゃないかと
警戒する性質なので
分かりにくいかも知れませんが」
この回答に「なるほどな」と思った。
俺がまさにこのタイプだから。

俺が引きこもり始めた17歳くらいの頃、霊感持ちの俺の幼馴染の母親に勧められて、うちの母親が京都か奈良の山奥に住んでいる占い師に俺の事を視てもらいに行った事があるそうだ。
その時、その占い師に「この子は一人が寂しい、っていう感覚を全く持っていない」と言われたそうだ。
まさにドンピシャ。
母親は俺には言わなかったけど、もしかしたらその時この占い師に「この子は男の子が好きなんだ」とばらされた可能性も浮かんで、ちょっと怖い・・・
母親の俺への接し方を見ている限り、俺がショタコンだと気付いているとしか思えない節が多々あるから。



2015年09月02日(水)

現在午前3時20分。
目が醒めた。
昔バイトしてたファミレスで働いている夢を見た。
楽しい夢だった。
あそこは仕事内容はきつかったけど、充実していた。
あの頃の年齢であの頃の自分になってもう一度あのファミレスに戻れるのなら、また働きたいんだけどな・・・
色んな出会いがあって楽しくて。

クーラーから落ちてきた水滴が顔にかかって目が醒めた。
現在午前5時25分。
プレステ4をプレイしている夢を見た。
「テレビ欲しいな」と思った。
ペンタブ買ったお金をテレビに回せばよかったな、とか。
1万5000円くらいでもテレビは買えるらしいしな。

すっかり目が冴えてしまった。
もう起きていよう。
障害者手帳が発行されて障害者年金が入るようになったら、色々買える余裕も出てくるだろうし、その時になってまた考えよう。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード3を観た。
wikiをググったら、ステファン役の俳優が俺と同じ歳だという事が分かった。

現在午前7時31分。
今日の分の勉強が終わった。

現在午前8時48分。
やっぱり睡眠時間が大幅に足りなかったみたいだ。
眠い・・・

現在午前10時05分。
眠気を奮い起こして図書館に向かおうと思う。

明日はとうとうXデー。
人類滅亡。
しないと思うけど、もし明日で地球が終わりになっても思い残す事は何も無い。

現在午後17時57分。
図書館から帰ってきた。
図書館じゃ眠気で心が折れそうにもなったけど、何とか頑張って本を読んできた。
今日で「日本人の惜しい英語」という本を最後まで読み終え、関連書籍っぽい「日本人のちょっとヘンな英語」という本を読み始めた。
帰りに、地元で人気のスイーツ店でかき氷を食べてきた。
かき氷はガリゴリしてなくて、粉雪のようにふわふわで美味しかった。
そんな感じ。

IEの挙動がおかしかったので再起動。

今日一日図書館行ったりご飯を作ったり活動しているうちに、寝起きの「テレビが欲しい」という願望も薄れてしまった。
あったら嬉しい物ではあるけど、絶対必要な物って訳でもないんだよな。

今年の9月3日は和歌山から崩壊するとかってどこかで記事を見た。
津波によって和歌山が消えるとか。
そういえば、親父の看病してくれた女の看護師さんの中に和歌山の人が一人居たっけな・・・

「人類滅亡説」には夢がある。
このまま何十年も自分の人生が続いていくなんて、考えただけでもゾッとするから。
1999年しかり、2012年しかり、人生には中継地点が必要だ。
「あと何年まで生きたら滅びてくれる」という希望は常に持っていたい。

と言っても、もう殆ど信じてないんだけどな。

現在午後22時28分。
今日はそろそろ寝ようかな。
さて、明日がどうなるか。

今日で炊飯器に炊いてた発酵玄米が尽きたけど、今夜は明日の分の用意はしないでおく。
マクドで月見バーガーが始まったので、明日の昼食はマクドにする。
俺の好物。
ソーセージエッグマフィンしかり、てりたまバーガーしかり、卵系大好きなんだよな。



2015年09月01日(火)

現在午前3時19分。
目が醒めた。
どんな夢を見ていたのか忘れてしまった。
日が替わって、今日から9月。

現在午前5時22分。
二度寝。
俺の昔住んでた古い方の実家付近でゾンビが大量発生する夢を見た。
まず、俺が最初に実家の自室に居たのかな。
キーホルダーやら何やら、UFOキャッチャーで取ったようなオカルト系のグッズみたいなのを沢山持ってて。
俺の弟が逐一それを盗んでくる。
それらのアイテムがことごとく命を持って、幽霊やらゾンビになって襲ってくるのだ。
弟は完全に俺を見捨てる気満々みたいな感じで、俺をその化け物たちの方に突き飛ばして自分だけ逃げようとしたり。
場面が変わる。
古い方の実家のリビングに居る。
6階なのだが、今ぐらいの時間帯、明け方頃だろうか。
リビングのベランダから、少し青みがかった、それでもまだ暗い空が見えている。
その場には母親も親父も居た。
普通のゾンビならさして怖い事は無い。
とにかく柔いので、噛まれないように気を付けながら、ゾンビの服を掴んでそのマンションのベランダから外に突き落とせば良いのだ。
ベランダの非常口で、隣の部屋とかの壁も突き抜けて行けるようになっていて。
隣の部屋が無人で、隣の隣の部屋にも別の家族が狼狽えていて。
ベランダから見えるマンションの公園もゾンビだらけで。
ゾンビが育つと、ゾンビが木みたいになっていくのだ。
ゾンビの植物園みたいになっていて。
それらが公園をうごめいているのが見下ろせた。
俺が隣の隣の部屋までベランダ沿いで駆け抜けて行ったら、そこの住民が「あなたたちは薬、何飲んではります?」みたいに言うので、俺は自分たちの部屋の前までまたベランダ沿いを走って引き換えし、母親に「うち薬何飲んでたっけ?」と質問。
母親が「○×の薬」と言うので、俺はまたまた隣の隣の人のところに行って「○×の薬」と伝える。
うちの部屋と隣の隣の部屋を挟んだ隣の部屋のベランダに、植物化したゾンビが居て、それを俺は突き落とそうとするのだが、そいつの脚がすっかり木になっていて、おまけに上背も高くなっていたので、そいつの足元を持ち上げてベランダの外に突き落とそうにも、そいつの頭が天井につっかえて落とせないのだ。
そいつは唸り声をあげて、腕を俺の方目がけてじたばたしていて。
怖かった・・・
まじで怖い夢だった・・・

現在午前9時42分。
三度寝。
さっきの夢の続きを観た。
正確には少し設定が変わっていたりしたけれど。
今度は念じるだけで?温泉とか民宿とかマンションとかピラミッドとか色々ワープ出来るようになっていて。
俺の通っていた神戸の中学と、大阪の中学の生徒たちが出てきた。
彼らも様々なエリアをワープ出来るらしい。
俺がマンションにワープしようとしたら、神戸の生徒に「あそこはゾンビの襲撃を受けて倒壊したから、もうワープ出来へん」とか言われた。
なので民宿にワープ。
そしたら、そこに大阪の中学の生徒たちが居て、俺の友達が数人居たので「久しぶりやん。神戸の中学めっちゃつまらへんわ」とか話しかけてた。
「でも可愛い子とかおるんちゃうん?w」とか言われ、俺はショタコンだというのはさすがに隠して「おるけど・・・w。神戸の中学ほんまつまらん。小学校の時普通の奴やった奴が、俺が神戸に戻ってきたら何故かお笑いキャラみたいになっててんけど、そいつのギャグとかも一回も笑えた事ないし。ほんまつまらん」と。
そんな感じで懐かしい再開で会話に花を咲かせてた。
今度の夢は楽しかったな。

四度寝。
目が醒めた。
現在午後12時07分。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード2を観た。

現在午後14時03分。
今日の分の勉強が終わった。

現在午後14時42分。
スーパーでお惣菜に天ぷらを買ってきた。
今日は図書館に行く余裕は無さそうだな。
図書館に向かっても、1時間くらいしか居れないだろうし。

久しぶりに天ぷらを食べた。
美味しかった。

夏休みも終わったし、さすがにあの子も帰ってきてるかな、と思ってメールを送ってみたのだが、速攻でエラーメールが帰ってきた。
夏には日本に戻るって言っていたのに、どうしたんだろ。

現在午後16時56分。
「腹減った・・・、早く夕食の時間にならないかな」とか思ってしまう。
多分、「間食しない事」に慣れていないせいだ。
体重を減らすには、「食べない事」に慣れていくしか他あるまい。

現在午後17時47分。
ジャンプの34号を読み終えた。

腹が減って漫画を読み進めて行くモチベーションが沸かない。
また母親に貰った讃岐ざるうどんを茹でて食べようか。

讃岐ざるうどんを食べた。
母親に貰ったこのうどんも、残りあと一束だ。
そういえば、今日は一日、甘い物を何一つ食べていないな。
まず甘い物を断つ事から慣らしていくか。

現在午後20時00分。
マガジンの34号を読み終えた。

リアルでもネットでもただ黒歴史を垂れ流し続けているだけの人生に、生きてるのがどうしようもなく恥ずかしいような気分になってきつくなってきた・・・
洗い物だけして、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
現在午後20時54分。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加