リュカの日記

2015年10月31日(土)

現在午前3時10分。
目が醒めてしまった。
今日はハロウィンだ。
一服したら、二度寝に入ろうと思う。

二度寝。
今日はなかなか面白い夢を見れたと思う。
現在午前7時10分。
俺が地獄に行っている間、宇宙のある小さい星の警察が不足するからと、地球に居る俺のリア友の一人をそこの警察に任命し、そいつがその星で活躍する、という内容だった。
そいつには、地獄の畑から取れた物質で作った帽子をプレゼントして、その帽子がそいつのトレードマークになっていた。

俺が小学生の頃にハマったドラマ「お願いデーモン!」を思い出してた。
最終回が12月25日のクリスマスで、挿入歌に山下達郎の「クリスマス・イブ」が流れていたのをハッキリと覚えている。
だから、YouTubeでその曲を探したのだが、PVが素晴らしすぎる。
https://www.youtube.com/watch?v=eWmmHEfQyIo
俺もこんな青春送りたかったな、とか思った。
俺は引きこもってしまったので、青春特有のクリスマスのドキドキとは全く無縁で・・・

「オリジナルズ」シーズン1のエピソード6を観た。

俺が今住んでいるこの町、引っ越してきた当初は「何この糞田舎、絶対いつか神戸の地元に戻ったる・・・」とか思っていたけど、今ではだんだんとこの町が好きになってきた。
店が少ないので不自由だけど、図書館通いは出来るし、薬局のおばちゃんは優しいし、ケースワーカーの人も良くしてくれるし、おまけに同級生や後輩たちと遭遇する心配も無いし。
引っ越し6年半目にして、今じゃこの町に骨を埋めてもいいとすら思えてきてる。

現在午前10時32分。
今日の分の勉強が終わった。

現在午後12時08分。
今から図書館に行こうと思う。

現在午後14時24分。
図書館から帰ってきた。
今日はハロウィンだからか、図書館への行き帰りでコスプレをした子供たちを数十人見かけた。
図書館でこの前の中国語の教科書の続きを読もうと思っていたのだが、途中で俺と同じ歳くらいの知的障害者がやってきて、本を読みながら声を出しながらエヘラエヘラと笑い続けてうろうろし始めて。
俺がそいつより遠くの席に移っても、俺の方にやってきて本を読みながらエヘラヘラ。
俺が前の席に戻ったら、またまたそっちまでやってきてエヘラヘラ。
これじゃ、とてもじゃないけど集中出来ないので、中国語の勉強を諦め家に帰ってきた。
今日はせっかくのハロウィンなので、アイス屋でアイスを買って食べた。
あと、ちゃんとしたサイズの下着を買い直してきた。
そんな感じ。

障害福祉課から封筒が着ていた。
また市役所に手続きしに行かないといけない。
これは障害者年金とは関係のない手続きだ。
封筒を見た時、まさかもう障害者年金の可否が決まったのかと思ったけど、全然違うやつだった。

今日はスーパーでハロウィンのイラストの入ったチョコパイを買ってきたので、それを食べながら「ウォーキング・デッド」の続きを観て行こうと思う。

昨日まで観れたのに、「ウォーキング・デッド」が動画サイトから消されてる。
ちくしょう・・・

まだリンクが生きているところがあって、「ウォーキング・デッド」シーズン6のエピソード2を観た。
今回は割とクリアに内容も理解出来たので良かったと思う。

現在午後17時05分。
今「ウォーキング・デッド」シーズン6のエピソード3を観ているのだが、これ観終ったら三宮行ってこようかな。
中国語の本、どんなのがあるのかじっくり見てみたいし。
せっかくのハロウィンだし、ライトアップされてるかもしれないし。
てか、ドラマの途中だけど今から行ってこようかな。

現在午後18時45分。
三宮から帰ってきた。
駅を降りたら「銀魂」の銀さんのコスプレをした若者が居た。
あと、ジュンク堂の前には5人のスパイダーマン、エスカレーターのところには女装した男が2人、パイ山のところには4人のスーパーマリオの女子大生くらいの集団が居た。
他にも色々居たっけな。
ジュンク堂の店員さんもけばけばしいメイクをしていた。
ジュンク堂じゃ「必ず話せる中国語入門」という本があったので買ってきた。
この前Amazonでレビューを見たやつだ。
「Why?にこたえるはじめての中国語の文法書」も見てみたかったのだが、置いてなかった・・・
俺が買ったのは安い方の本だったので、仮にこれで中国語に飽きたとしても、痛手は少ないだろう。
帰りの電車の中で、俺の従兄のT君そっくりな人を見かけた。
「T君は東京の人だし、まさかこんなところに居ないよな?」と思ったけど、本当にそっくりだった。
いつの間にかその人は電車を降りて居なくなっていたけど。
声かける勇気は無かったなぁ。
そんな感じ。

ここ数日、久しぶりに甘い者を食べたせいか、下の両奥歯がジンジン痛む・・・
歯磨きしようかな。

歯磨きをしたけど、まだ歯が痛む。
多分、歯の神経に意識を集中したせいで、痛く感じるだけなんだろう。
とりあえず、今からさっき途中まで観てた「ウォーキング・デッド」の続きを観ていく。

「ウォーキング・デッド」シーズン6のエピソード3を観た。
シーズン1から生き残ってきた唯一の東洋人でもある韓国人のグレンが死んでしまった。
シーズン6から出てきたモブキャラの拳銃自殺で、その死体に押し倒される形でゾンビの群れの中に落ちて行って、内臓引きずり出されて殺されて。
まじで目を疑った。
グレンは最初は全然頼りなさそうなヲタクっぽい男だったのに、シリーズを通していかつい大柄な白人男とも殴り合いの喧嘩をしたりと、だんだんと逞しくなっていき、同じ東洋人として一番思い入れ深く思っていたのに、こうもあっさり死んでしまうとは・・・

俺が今朝、山下達郎の「クリスマス・イブ」のPVをYouTubeで高評価したら、2時間前にゲーム仲間のインドネシア人がそのツイートをお気に入り登録してるのに気づいて笑った。
あの人、日本人の女の子好きだもんな。
ゲーム中の雑談なんかでも、よく「ジャパンには沢山カワイイガールが居る」とか言っていたのを覚えてる。
あのPVは可愛らしい女子高生が主人公だし。

今日買ってきた中国語の本を読むのは明日からにしようかな。

俺が中国語勉強の過程で生の中国語を聴きたくなったら、中央区の南京町をぶらつけばいいから、そこら辺は恵まれてるよな、と思う。
「いーあるふぁんくらぶ」というボカロ曲でも神戸の中央区の中国語教室が舞台だし。
あの曲、何で横浜が舞台じゃないんだろう、と思った。
絶対横浜の中華街の方が大きいのに。
因みにこの曲。
https://www.youtube.com/watch?v=j0BFDaR5FZc

今までこの曲を英語勉強のモチベーションにしてたけど、これからは中国語のモチベーションにしようと思う。
もちろん、英語の勉強は継続していく。
寝起きの2時間は英語の時間だ。

派遣で働いてた頃はそこら中に中国人が沢山いて、職場で中国語が飛び交ってたな。
もっと早く中国語やっとけばよかった。
大学の1.2年の頃は必修科目の第二外国語を中国語にしてたんだけど、1限目にあったのでいつも寝坊して授業に間に合わなかったんだよな。
鬱があるから、寝起きに結構グズるんだよな。

「鬱 寝起き ぐずる」でググってみたら、やっぱり鬱は寝起きが悪いみたいだ。
ドンピシャリだな。

下両奥歯がジンジン痛い・・・

現在午後20時21分。
横山緑がハロウィン放送をしているので観てみる事にする。
立ち見Dに入れた。

どうしても歯が痛いので、鏡でチェックしてみたら、奥歯のくぼみのところが真っ黒になっていた。
しばらく間食しなかったせいか、ここ数日のハロウィン関係の間食で甘い物に対する抗体が無くなって一気に虫歯になったのだろうか。
明日も続くようなら、歯医者に行こう。
というか、明日って日曜だよな。
歯医者開いてんのかな?

今調べたけど、日曜歯医者休みだわ・・・
残念。

虫歯だと認識してから、痛みが増してきた気がする・・・

カメラが断線したとかで、横山緑の放送が一時中断になった。
今日はそろそろ寝ようかな。
歯も痛い事だし。
現在午後20時58分。

寝て起きたら11月か・・・
俺の誕生月になってしまう。



2015年10月30日(金)

現在午前5時35分。
目が醒めた。
一服して、もう一度眠りに入ろうと思う。

現在午前9時33分。
二度寝から目が醒めた。
そろそろ本格的に起きようか。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン5のエピソード5を観た。
やっぱりスピンオフの「オリジナルズ」より、こっちの方が面白いな。

現在午後12時11分。
今日の分の勉強が終わった。
さて、今から料理をしようと思う。

今日で、この前祖母から貰ったティーバッグ式のコーヒーを全て飲み終えた。

現在午後13時28分。
青菜炒めを作って食べた。
美味しかった。
もはや料理本を見なくてもそらで作れるようになっている。

現在午後14時13分。
さて、図書館に行ってくるかな。

現在午後17時22分。
図書館から帰ってきた。
今回は、図書館じゃずっと中国語の本を読んでいた。
100ページくらい読めたけど、あんまり頭に入っていない。
帰りにスーパーでハロウィンのパイが売っていたので買って帰った。

また気分が不安定になってきた・・・
目もチカチカしているし。
気分が不安定になると視力が落ちるんだよな、何か知らないけど。

とりあえずシャワーを浴びた。
明日も図書館に行くのに、汚いままだと周りに申し訳がないから。

ハロウィンは明日だと言うのに、もうGoogleのトップが「ハッピーハロウィーン」になっている。

やっぱり明日、下着を買い直してこようと思う。
今度はちゃんとサイズを見てから買うようにしよう。
窮屈な下着は、ダイエット成功後なら履いてもいいかもな。

気分が安定しないので、今日はもう寝る前の薬を飲もうと思う。
現在午後18時46分。



2015年10月29日(木)

現在午前1時41分。
目が醒めた。
古い方の実家のマンションに居る夢を見た。
俺は3歳からそのマンションに住んでいるのだが、現役で住んでいるという19歳の男の子と友達になって、その子の部屋で話してた。
色々と世間話をしながら、俺が「このマンションって君から見たら古い?」と聞いて、その子が「普通ですかねぇ」と答える。
場面はマンションの外側に移っていた。
俺たちは車に乗ってた。
その子が運転席で、俺が助手席。
その子が「あそこに○×って表札見えますよね。あそこなんかを見ても〜」と言いかけた途中で「ヤバイです。目を逸らしてください!」と言ってくる。
俺は慌てて手で顔を覆い隠して目をそらすのだが、いまどき死語だろうけどチーマー風のロン毛の男が近づいてきて、走ってこっちに向かってくる。
どうやら、そいつの家の表札だったらしい。
その子が車を出してくれたのだが、そいつとその仲間たちも車を出してやってきて、こっちに突っ込んでこようとする。
俺たちの車のウィンドウが開いている。
そこに俺の親父と弟が走り込んできて俺たちの乗っている車の後部座席に座り、すぐさま車の窓をロックしてくれた。
まじ、一瞬死んだかと思った。
助かったと思ったのもつかの間、チーマーたちの乗る車が俺たちの乗る車に突っ込んできて、クラッシュ。
いつの間にか、また窓が開いていた。
その子は走って逃げて行った。
窓もまた開いてた。
いつの間にか、親父も弟も居なくなってた。
そのロン毛の奴に俺だけ捕まり、フェンスに縛り付けられて。
そいつが「何してたん?」とキレ気味に質問してくるので「何もしてないから・・・」と答えた。
そしたら「嘘は良くないな〜」と言い、そいつの仲間がガスバーナーを向けてきて「ヤバイヤバイヤバイ・・・」と思っているところで目が醒めた。
熱さも痛さも感じなかったのは、やっぱり夢だったからなんだな。

二度寝。
今度は夢の内容は覚えていない。
現在午前8時22分。

「オリジナル」シーズン1のエピソード5を観た。

現在午前9時55分。
シャワーを浴びた。
今から、俺が寝ている間に追加された暗黒放送の動画を観てみようと思う。

何か何もやる気が起きない。
今日は勉強も図書館通いも中止にしようかな。

現在午後12時28分。
内科の医者に行ってきた。
今回は採血されたので、糖尿病も調べてください、と言っておいた。
この前の診察の時から4キロ以上体重が減った事を言うと、先生が「こりゃ、ダイエット方法聞いとかなあきませんなw」と言ってきたので、発酵玄米の事を教えた。
先生は「女房にも言っておきます」と。
それからしばらくダイエット談義になっていた。
先生も痩せたいそうだ。
それからスーパーで買い物をして家に帰った。
スーパーじゃハロウィン用のパンプキンタルトなる物が売っていたので、それをお菓子にと買ってきた。
そんな感じ。

現在午後14時03分。
さっき買ってきたパンプキンのタルトを平らげた。
腹いっぱいで気持ち悪くなってしまった・・・
やっぱり胃が小さくなっているんだな。
良い事だ。

「スーパーナチュラル」シーズン11のエピソード3を観た。

中国語の入門書として「必ず話せる中国語入門」という本と「Why?にこたえるはじめての中国語の文法書」という本がベストセラー1位でレビューでも絶賛されていたので欲しくなってしまった。
でも、英語の教科書の「Forest」シリーズさえまだ買ってもいないし、勉強してないのに、先に中国語に手を出すのもどうかな、と思って躊躇っている。

「DUO 3.0」の勉強を俺は今やっているのだが、これを納得出来るところまで終わらせて、その後「Forest」を5周はして、それでやっと中国語に手を出せるかどうか、って感じになると思う。
なので、俺が中国語を勉強するとしたらその時俺は35歳を過ぎているかもしれない。
でも、俺もたいがい衝動的だからな。
何かの拍子にたまらなくなって、中国語に突っ走って行ってしまうかもしれない。

まじで、勉強したい事が山のようにある。
遊んでる時間なんてないんだよな・・・

それを思うと、今日勉強出来なかったのは痛かったな・・・
でも、その代わり内科の医者に行く時間を作れた。

家にあるプログラミングの入門書も、大学生時代から全然手を付けていないし。
今の俺は知識欲が半端ない事になっている。
絵の勉強だってしたいしなぁ・・・

無断転載野郎への怒りは、「ヤング ブラック・ジャック」を観ていて、ブラック・ジャックが1話目で受けた理不尽に比べたら何て事無い事だろうな、とか自己完結して今はどこかへ行ってしまった。
怒りよりも、今の俺は知識欲。
「あれ知りたい」「これ知りたい」という気持ちで溢れてる。
幸い、ニートの俺には時間が沢山あるので、これは幸せな事なんだろうな、と思う。

寝起きの勉強に図書館通い、家に帰ったら暗黒放送のチェックで一日が終わってしまって、ジャンプ、マガジンがもう7週間分も溜まってる。
14冊。
これを全て読もうと思ったら大変な事だ。
誰か俺の代わりに読んでくれねぇかな、とか思ってしまう。

「スーパーナチュラル」シーズン11のエピソード4を観た。
シャドーイングしながら観てみたけど、結構口が回って発音出来た。

「ウォーキング・デッド」シーズン6のエピソード1を観た。
前シーズンまでの話を殆ど覚えていないのと、場面が飛び飛びなのと、スラングなのか訛りなのか、それがきつくて英語が聴き取りにくかったのとで、殆ど内容を理解する事が出来なかった。
これも慣れだな。

現在午後18時03分。
誕生日には生まれた時間の午前2時48分まで起きていたいので、今くらいから時間調整しておこう。
とりあえず、今日は最低午後20時までは起きている。

今日はウナちゃんマンの47歳の誕生日だそうだ。
引退宣言から3日で復帰したらしいし、また店を開けているのだろうか。
親父のお見舞い通いの時、ミナミだったし「ここからならウナちゃんマンの店すぐ行けるんだろうな」とか思ったのも記憶に新しい。

今日の採血の時に注射の跡に貼ってもらったテープをはがした。
赤く点みたいになっているけど、もう血はにじんでこなくなってる。

現在午後20時22分。
ウナちゃんマンの復帰動画、96分21秒ある動画を最後まで観た。
永井先生がウナちゃんマン襲撃事件と酒鬼薔薇に触れている動画、33分53秒の動画も見つけたので、そっちも観てみようと思う。

現在午後21時02分。
とりあえず観たい動画は全部観たので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
明日こそはまた図書館通いを再開出来たらいいんだけどな。
料理もするけど。



2015年10月28日(水)

あの子が留学から帰ってくる夢を見た。
それと、中学時代の糞同級生共に机の引き出しの中を勝手に漁られ、連中の首元にナイフを突きつけて阻止しようとしている夢とか。
ガチで中学時代の同級生たちには実家の机の中とか漁られまくったからな。
今なら殺してでも止める、って感じになると思う。

現在午前9時04分。
2時間くらい横になってた。
これで二度寝も出来ただろうか。

朝食後の薬を飲んだのだが、別の器官に入ってしまったみたいでゴロゴロして気持ち悪い・・・

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン5のエピソード4を観た。
こっから完全に初見のエピソードだ。

現在午前11時23分。
今日の分の勉強が終わった。
ちょっと休んで、そろそろ図書館に行こうかな。

現在午後15時17分。
図書館から帰ってきた。
今日で「ハートで感じる英語塾」という本を最後まで読み終えた。
「一億人の英文法」と同じ人が書いた本だ。
あと、図書館の棚に「初めての中国語」という本があるのを見つけて、少し興味をひかれてしまった。
英語を話せる日本人なんてレア感0だけど、中国語を話せたらカッコイイだろうなぁ、とか思って。
でも、英語の勉強さえ満足行くところまで出来てないのに、中国語に手を出すのもなんだかな、と思った。
そんな感じ。

GyaOで「ヤング ブラック・ジャック」の4話目を観た。
今回のエピソードは1話完結じゃないので、この話だけじゃ何とも言えない。

GyaOで「おそ松さん」の1話目を観た。
微妙だった。
「おそ松くん」を現代版にした話らしい。

暗黒放送の動画を観ている。
横山緑の嫁さんが脅迫されて10万取られたそうだ。
警察に行くとか言っているけど、どうなるんだろう。
まだ最後まで観ていないので分からないけど。

俺も10代の頃に色々たかられてた方なので、こういうのを観ると許せない気持ちになる。

現在午後19時36分。
そろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

今日の図書館の出来事から、中国語にも興味が移ってきた。
どうしよう。
あんまり手を広げすぎるのも良くないんだろうな、とは思うけど。
ワクワクが止まらない。

中国と言えば、俺は子供の頃キョンシー作品の影響でカンフー習いたかったんだよな。
でも、地元にカンフーを教えているところが無くて。
俺の親父は「空手習わせてみたらどうや?」と言っていたけど、当時の俺の中の価値観じゃ「和風はダサい」だったので、空手は受け付けなかったんだよな。
今思えば、空手でもいいからやっておけば良かったと思う。
そしたら、10代の頃とか卑劣な連中の暴力に屈する事なく立ち向かえてたはずだろうし。
中国関連で俺が興味がある物はキョンシー、西遊記、あとは中華料理かな。
特にチャーハンが大好物だ。
でも、中国に行ってみたいとは思わない。
反日だし、ちょっとした事で死刑になりそうだし、怖いイメージしか持ってないから。
カンフーを習えないまでも、せめて中国語だけでも習っておけばよかったな、と今では思う。



2015年10月27日(火)

現在午前2時29分。
目が醒めた。
古い方の実家に居る夢を見た。
中学の時に好きだった女子のTさんと一緒に部屋に居る夢を見た。
俺が告ったという形になってて、どういう風にTさんを好きになったのか、とかを伝えてた。
Tさんに、「今まで一番好きやった人って誰?」と聞いてみたら「○○(俺の名前)」と答えてくれて、抱きしめあってキスとかしてた。
でも、高校生になってからは俺の事が嫌いになったのだそうだ。
俺が調子に乗り始めて、馬鹿な事を繰り返し始めた頃だな。納得。
俺は「Tさんだから打ち明けるけど・・・」と、自分がショタコンでもある事を話した。
Tさんは「えええええええええええ!?」と驚いていて、「弱い者いじめすんなよー?」みたいにちょっと怒っていた。
俺は「全然、声すらかけた事無いわw」となだめてて。
途中で母親が帰ってくるのだが、その時には既にTさんの姿は消えていた。
俺のPCが見当たらなくて、「おかん、俺のパソコンどこ?」と尋ねたら「壊れてた」みたいな事を言っていた。
そんな感じの夢を見た。
何だか良い感じの夢だった。

現在午前8時42分。
二度寝。
ニンテンドー3DSを買う夢なんかを見た。

「オリジナルズ」シーズン1のエピソード4を観た。

現在午前10時54分。
今日の分の勉強が終わった。

現在午前11時14分。
そろそろ図書館に向かおうと思う。

現在午後14時21分。
集中力が切れたので、図書館から帰ってきた。
ビデオ屋にDVDも返却してきた。

例の無断転載野郎への復讐欲がうずいてたまらなくなる・・・
あんな利用規約を盾に取る事とオウム返ししか能の無い気色悪い長文野郎にわざわざ丁寧語で対応してやっていた自分自身にも腹が立つ・・・
糞が、まじ死ねよあいつ!!!

現在午後15時37分。
腹減った・・・
そろそろ夕食にしようかな。

GyaOで「ヤング ブラック・ジャック」の3話目を観た。
めっちゃ面白かった。
1話目を観た時、寝る前の薬が効いて朦朧としていたので、1話目ももう一度観た。
やっぱり面白かった。
昨日、ブラック・ジャックの名字を「狭間」と書いたが「間」が正しかったみたいだ。
ブラック・ジャックが1968年に22歳って事は、俺の親父の4つ上って事になるのかな。
続きも観たいところだけど、GyaOじゃ3話目までしか配信されていない。
外部サイトを探そうかな。

外部サイトを探ってみたら、4話目まで配信されてた。
なら、待てばGyaOでも順次配信して行くのだろうか。
せっかくだしGyaOで観たいので、しばらく待ってみる事にする。
俺がアニメにハマる事って殆どないんだけど、このアニメは大当たりだな。

「ヤング ブラック・ジャック」は水曜更新らしいので、明日になったら続きが観れる。

Fire Foxの挙動がおかしかったので再起動。

そろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
現在午後18時43分。

田中宏の漫画「キッポ」の3巻が出ているみたいだ。
今度大きな町に行った時に買ってこよう。



2015年10月26日(月)

現在午前7時31分。
目が醒めた。

現在午前10時31分。
二度寝から目が醒めた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン5のエピソード3を観た。

現在午後12時22分。
今日の分の勉強が終わった。

現在午後12時50分。
シャワーを浴びた。
そして、この前買ってきた下着を今日初めて履いた。

現在午後14時31分。
ラーメン屋でラーメンを食べてきた。
チャーハンを頼みたかったのだが、売り切れていたので、またの機会だな。
残念。

無断転載野郎への怒りと憎しみがストレスになっててきつい・・・
何から何まであの下衆野郎の都合の良いように事が運んで、無断転載の事実さえ周知徹底出来なくされてる・・・
糞が;;;;

現在午後16時08分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
無断転載野郎への怒りや憎しみから、復讐したい気持ちでいっぱいになってしまう事なども話した。
先生は「出来るだけネットを見ないようにする、とかした方がええかもね」と言っていた。

PCを再起動。

現在午後16時51分。
今からこの前レンタルしてきた劇場版「神戸在住」を観ようと思う。
この作品、俺がまだ神戸に住んでいた頃、コミックを全部集めて持ってたんだよな。
今の部屋でも、段ボールの中を探せばどっかにコミックが全巻あると思うけど。
今回、震災20周年という事で企画されたらしいけど、コミック版だと震災体験をした学生たちの物語なのだが、20年も経っている今、震災経験している大学生なんて設定は無理だろうし、どういう風に物語が動いて行くのかちょっと気になる。

主人公の桂は美術学科で、他の生徒たちが「美術学科を卒業した生徒たちはどんなところに就職しますか?」とか先生に聞いてて、先生が「企業のデザイン部とか。画家や彫刻家で生計を立てて行くのは厳しいから教員免許を取った方が良い。潰しも効くし」と言っていて、リアルだな、と思った。
俺も大学は美術学科だったので、よく分かる。

この作品には下半身不随のイラストレーターが出てくるのだが、「32歳」と出ていてちょっとびっくり。
俺と同じ歳じゃないか。
多分、役者はもっと年上の人を起用してるんだと思うけど。

現在午後18時42分。
「神戸在住」を最後まで観た。
原作が良かったので期待してたのだが、映画はいまいちだった。

GyaOで「ヤング ブラック・ジャック」の2話目を観た。
面白かった。
ブラック・ジャックって狭間って名字だったんだな。
下の名前が黒男だってのは、原作を読んで知っていたけど。

ニコニコのマイページに「タグレポ」という新しい項目が追加されていた。
多分、ニコニコ超パーティーが関係あるんだと思う。
あの日を境に追加されたから。

現在午後20時01分。
寝る前の薬を飲んだ。



2015年10月25日(日)

現在午前8時04分。
目が醒めた。

今日は10月25日。
俺が32歳で居られる時間も残り1ヶ月。
32歳で居られる時間の12分の11を消費してしまったんだ。

「オリジナルズ」シーズン1のエピソード3を観た。

あの糞無断転載野郎、まじぶっ殺してやりたい・・・

現在午前10時04分。
今日の分の勉強が終わった。

暗黒放送の動画を観ている。
ウナちゃんマンが刺されて入院している、というのは完全なデマだったそうだ。

ニコニコでニコニコ超パーティー2015がやるみたいだ。
前もやってなかったっけ?
どうせ糞寒いイベントなんだろうけど。

俺が子供の頃は日本のお隣と言えば中国だったのに、今じゃお隣と言えば韓国が基本になってるんだもんな。
それだけ日本にとって韓国がマイナーな国だった、という事か。
うちの親父曰く建国60周年とか言ってたしな。
2000年代に入って初めて韓国という国の存在を認識するようになったと思う。
俺は基本ニュースとか読まないから、見識が狭かったのかもしれないけど。
でも、俺の初めての幼馴染は在日韓国人だったらしい。
親父のお見舞い通いの時に初めてその事実を知った。
かなり大きな坊主頭の男の子だったというのだけは覚えているんだけど。

現在午後12時40分。
チョコパイがめっちゃ食べたくなってきた。
今日はこの前借りてきた映画「チャーリーとチョコレート工場」を観ようと思うんだけど、内容はまだ知らないけど絶対チョコが食べたくなるだろうな、と思う。
スーパーでチョコパイ買ってこようかな。

現在午後13時10分。
スーパーでチョコパイやらぼんち揚げやら買ってきた。

しばらく小食だったせいかな。
胃が小さくなったのか、お菓子を食べててすぐにおなかがいっぱいになってしまった。
今日も夕食要らないかもな。
でも、さすがに一昨日作ったハンバーグは今日中に食べないとヤバそうな気がするが・・・

空気が乾燥してて、顔がシパシパしてしょうがない。
映画を観るモチベーションも落ちてしまった。

はぁ・・・
なんか生きてるのが虚しくなってきた・・・

PCが重かったので再起動。

今「チャーリーとチョコレート工場」を途中まで観ているのだが、凄く面白い。
有名過ぎて今まで観る気がしなかったし、全然期待していなかったのに、めっちゃ惹きこまれる。

現在午後17時31分。
「チャーリーとチョコレート工場」を最後まで観た。
序盤とラスト以外は全然面白くなかった。
工場内を案内しているシーンが退屈過ぎた。
でも、子供はこういうの好きなんだろうな、と思った。
2005年の映画だそうだ。
もう10年も前なのか。
当時俺は22歳か。
映画に出てきた子供たちが12歳だとすると、今やもう22歳になっているのか。
映画って本当に時空を超越するよな、と思う。
10年前、20年前と言えば大昔の事のように感じられるけど、映画史で見れば「つい最近」って感覚だしな。

さて、ハンバーグを蒸して食べるか。
余ったお菓子は冷蔵庫で冷やしておこう。

現在午後18時19分。
一昨日作ったハンバーグを今夜で全て食べ終えた。
昼間にお菓子を食べた事と、蒸す時に水の量が少なかったのかハンバーグの中まで火が通りきっていなかった事もあってか、何だか気持ち悪くなってしまった・・・
あとでトイレで吐くかもしれない。

現在午後18時27分。
予想通り、気持ち悪くなって耐えられなくなり、トイレで盛大に吐いてしまった。

「ジム・キャリーはMr.ダマー」の20年ぶりの続編は、日本公開は11月20日からだそうだ。
せっかくだし誕生日に観に行こうかな。

現在午後19時50分。
発酵玄米の用意をして12時間後にセットした。
さて、今日はそろそろ寝ようかな。
明日は病院に行く日なので忘れないようにしよう。

寝る前の薬を飲んだ。

色々ググってたら、自分が二十歳の頃に作ったHPのプロフィールが見つかった。
年齢の項目に「20歳」と書かれてた。
20歳とか今の俺から見たら全然子供じゃん。
もう12年前かよ・・・
http://lucas.easter.ne.jp/profile.html
あぁ、この頃に戻りてぇぜちくしょー!!!;;;

おいちゃん、今でこそデブサイクな小汚いおっちゃんだけど、当時はそこそこイケメンだったんだぜぃ?
ショタコンだから自分のルックスに何の意味も無かったけどな。



2015年10月24日(土)

現在午前2時41分。
目が醒めた。
「新・西遊記」の夢を見た。
三蔵と悟空の掛け合いなんかを見て和んだのだが、同時に糞野郎に無断転載されている事実が頭にチラついて胸糞悪くなった。
まじ、あいつだけは死んでほしい・・・

現在午前7時40分。
目が醒めた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン5のエピソード2を観た。

ウナちゃんマンが後ろから刺されて入院しているそうだ。
横山緑が言っていた。
一昨日の襲撃しかり、どんどん凄い事になってるな。

何だか気分が乗らないので、今日は勉強は中止にするか。
昨日俺がニコニコにUPした映画もチェックしたいし。

現在午後12時18分。
俺が昨日UPした「ライアー・ライアー」を観た。
そこそこ楽しめたと思う。

俺っていっつも卑怯な奴の都合の良いようにやり込められてるよな。
リアルでもネットでも。
糞が、まじ許せねぇよ・・・

現在午後13時56分。
甘い物が食べたくて食べたくて仕方ない・・・
鉄の意志を持たないとダイエット出来ないのは分かっているけど、せめて板チョコ一枚でいいから口にしたい。

下着が破れてしまっているので、一枚新しいのを買ってきた。
そして、ついでに板チョコを2枚買ってきた。

現在午後15時37分。
昨日ニコニコにUPした「最高のともだち」を最後まで観た。
初めてGyaOでこの映画を観た時ほどの感動は無かったな。

板チョコ2枚食べたらおなかいっぱいになってしまった。
今日の夕食は無しにしようか迷う。

現在午後16時56分。
寝る前の薬を飲んだ。
今日は夕食は無しで。



2015年10月23日(金)

現在午前1時13分。
目が醒めた。
スケートの大会で9位以内に入れて、オリンピックのアイススケートの試合に中学のジャージ姿で出ようとしている夢を見た。
大阪から神戸に戻ってきた頃の事を思い出した。
今でも昨日の事のように覚えている。
同級生くらいの連中はみんな家に引きこもっているのか、外に誰も居なくて、俺は大阪のゴミ捨て場で拾ってきた壊れたローラーブレードを履いて、何とか外を走ろうとしたんだけど、グラついてちゃんと走れなかったんだよな。
だからこそ、ゴミ捨て場に捨てられてたんだろうけど。
もしもあの頃に戻れるのなら、ちゃんとしたローラーブレードを買いたいな。

二度寝。
現在午前6時45分。
実家の近くの新聞社で働いている夢、特ダネを求めて西へ東へ行くのだが、山の上の方の寺院みたいなところの中をバイクで進んで行ったりしてた。
それと、マガジンの漫画「エリアの騎士」で逢沢駆を応援するサポーターの一人になっている夢なんかも見た。

ウナちゃんマンが襲撃されたみたいだ。
その詳細が楽しみではあるが、今日の分の勉強と図書館が終わってからだな、チェックするのは。

「オリジナルズ」シーズン1のエピソード2を観た。

駄目だ。
ウナちゃんマンの事が気になって、勉強に集中出来そうもない。
先にウナちゃんマン襲撃の動画を観るか。

現在午前9時00分。
ニコニコとYouTubeでウナちゃんマン襲撃の動画を観て満足出来たので、そろそろ勉強を再開させよう。

現在午前10時01分。
今日の分の勉強が終わった。
約1時間。
またニコニコでウナちゃんマン関連の動画を観て、その後マクドに行こうと思う。
恐らく今日が最後の昼マック。
食べたらその後図書館に向かう。

現在午前10時25分。
腹減った・・・
そろそろ出かけようと思う。

現在午後12時18分。
集中力が切れたので、図書館から帰ってきた。
最後の昼マックはクォーターパウンダーチーズセットにした。

また別の下着が破れてしまっている事に気づいた。
こっちもまた買い直さないとな。

また映画をUPしたくなってきた。
久しぶりにDVDでも借りてくるかな。

現在午後14時42分。
ビデオ屋でDVDをレンタルしてきた。
「ライアー・ライアー」「最高のともだち」「チャーリーとチョコレート工場」「神戸在住」をレンタルしてきた。
本当は「ゲルマニウムの夜」という邦画を借りたかったのだが、置いてなかった。

ハンバーグを作って、今それを蒸している。
もはや、料理の本を見なくてもそらで作れるようになった。

現在午後15時56分。
ハンバーグを蒸して食べた。
美味しかったけど、あっつぃ・・・
汗がダラダラ出てきて止まらない。

珍しくJukeが放送してたみたいなので、タイムシフトで観てみる事にする。

Jukeのタイムシフトを最後まで観た。
やっぱりウナちゃんマン襲撃事件についての枠だった。

現在午後18時22分。
シャワーを浴びてさっぱりした。

ジャンプの41号を読み終えた。
「レディ・ジャスティス」が今回で最終回になった。
話の流れが唐突過ぎてちょっと引いた。

現在午後20時15分。
マガジンの41号を読み終えた。
今日は久しぶりにこんな時間まで起きていたせいか、また精神が不安定になってきた・・・

寝る前の薬を飲んだ。
多分30分くらいしたら落ち着いてくると思う。

動画編集でPCに負荷をかけていたので再起動。
明日起きたら映画を投稿しようと思う。

現在午後20時57分。
眠気はまだやってこない。
気分も落ち着いてきたし、今から映画をUPしていこうかな。

ニコニコに映画「ライアー・ライアー」と「最高のともだち」をUPした。
明日起きて、どれだけコメントが付いているか楽しみだ。



2015年10月22日(木)

現在午前7時48分。
目が醒めた。
「暗殺教室」の中で美術の係を頼まれて、「これは言いがかりだろ?」ってレベルのクレームを付けられる夢を見た。
それと、俺は配信者でもなんでもないのに、俺のリスナーと名乗る女の人から明石の畑の土地の権利書を貰う夢も見た。
「もしもの時に飢えないように」との事らしい。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン5のエピソード1を観た。

現在午前10時09分。
今日の分の勉強が終わった。
何だか、今までよりも英文を滑らかに読めるようになった気がする。

現在午前10時21分。
そろそろマクドと図書館に向かおうと思う。
今日で昼マックも最後かな。
それとも明日もあるのかな。

現在午後13時44分。
家に帰ってきた。
図書館で1時間ほど英語関連の本を読んで、集中力が切れてきたので図書館を後にした。
そして、俺のスマホ、iPhone5のホームボタン?が効きにくくなっているので、auショップに相談しに行った。
原因はスマホの液晶画面が盛り上がっていて、その為にホームボタンが効きにくくなっているのだと言う。
そして、俺のスマホな購入から3年近くになって、修理の保証は2年目で切れてしまっているので、これを直すとすると3万円以上かかるだろう、との事で、修理を断ってきた。
代わりに、ホームボタンの代わりとなるアイコンを設定から出してもらって、これからはそのアイコンを使って操作していく事となった。
あと、うちのWi-Fiルーターが壊れてしまっているので、買い直すとしたらいくらかかるかと聞いたところ、8000いくらと言われてしまって「高いですね。じゃあ、結構です」と言って、そっちも断った。
3000円台なら買おうと思ったけど、8000円台は論外だ。
そんな感じ。

現在午後15時16分。
無断転載の糞野郎を許せない気持ちがメラメラと燃え上ってきて、それがストレスになっている・・・
きつい・・・

酒鬼薔薇のHPから裸で写っている自撮り画像が消えていた。
恥ずかしくなって消したのだろうか。

「スーパーナチュラル」シーズン11のエピソード2を観た。

現在午後16時50分。
今日はもう特にする事も無いので、寝る前の薬を飲んだ。

障害者年金申込みの手続きをした際、窓口の人に「ここの『就労意志はあるけど適切な職場環境が見つからない』にも○付けといてください」と言われて、その通りにした。
なので、もしかしたら認可される、されないにかかわらず数ヶ月後に働き始める事になるかもしれない。
でも、先方には俺がショタコンで、そのコンプレックス故に自意識過剰病になって苦しんでいる事は伝わっているので、精神的にきつい職場にはならないだろうから安心だ。
そしたら、俺の母親も喜んでくれるだろう。



2015年10月21日(水)

現在午前5時01分。
目が醒めた。
弟と一緒に漫画「おぼっちゃまくん」のスーファミゲームをしている夢を見た。

二度寝。
現在午前7時34分。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のスピンオフ、「オリジナルズ」のシーズン1のエピソード1を観た。

またマカフィーからリブセーフのインストールの通知が着ていたので、再インストールした。
その後、プログラムの更新とかで再起動させられた。

今度はJavaも再インストールさせられた。

現在午前10時18分。
今日の分の勉強が終わった。
腹減った〜・・・

現在午前10時39分。
シャワーを浴びて爪切りをした。
洗濯ものが終わったらマクドに行き、そのまま図書館に向かおうと思う。

現在午前11時13分。
洗濯ものが終わった。
今から出かけようと思う。

現在午後14時11分。
閉館時間まで大分時間が残っていたけど、図書館から帰ってきた。
ずーっと集中して本を読んで勉強し続ける、という事が苦痛になってきて、横にもなりたくなってきて。
それで疲れたので家に帰ってきた。
図書館の本はちょっとずつ通い詰めて読み進めて行けばいいや、と思った。

今日、2015年10月21日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」でマーティ・マクフライが1985年からやってきた日だそうだ。
俺もDVD持ってたはずなんだけど、どこかに行ってしまったんだよな・・・

現在午後15時39分。
夕食に、スーパーで買ってきた焼サバを食べた。
「スーパーナチュラル」シーズン11のエピソード1を観た。
当初は好青年だったサムも、もうすっかりおっさんだ。
俺と同じ歳の俳優だけど。

現在午後17時01分。
今日は何故か気分が不安定になる事が無く、快適だ。
10年前の東京と今現在の大阪なら、どっちの方が発展してるんだろう、とかボーっと考えていた。
どっちの方が都会なんだろう。
さすがに今現在の東京と比べると話にならないだろうけど。

日本三大都市と言えば、東京、大阪、名古屋らしいのだが、名古屋っていまいちピンと来ないんだよな。
ただ真ん中にあるってだけで、横浜の方が都会なイメージだ。
名古屋のウイローは生前父がよく出張先で買ってきてくれて好物だったけど。
カラフルに色んな色があって、ようかんよりも好きだったっけ。

赤福もよく買ってきてくれてて、大好物だったな。
そんな事を考えていると、甘い物が食べたくなってきてしまった。
甘い物なんて、マクドでセットを頼む時のファンタグレープくらいしか採ってないもんな、ここ最近。
ダイエットの為に。
ぶっちゃけこの歳になると自分の見た目がどんなに醜くなろうがどうでもいいけど、糖尿病が怖いから。

今日気分が不安定にならないのは、ある程度勉強が進んで気持ちが満たされているからだろうか。

現在午後17時25分。
寝る前の薬を飲んだ。

明日も昼食は昼マックにする。
昼マックの廃止は今月の23日かららしいけど、22日で終わりなのか、それとも23日まで続くのか。

GyaOで「ヤング ブラック・ジャック」というアニメの1話目を観た。
面白かったと言うより、かっこよかった。



2015年10月20日(火)

現在午前6時25分。
目が醒めた。
亡くなった父方の祖父や父親も交え、カードゲームみたいなのをする夢を見た。
賭博だ。
俺が一番負けまくっていて、しかも弟に酷い裏切られ方をして、という感じだった。
嫌な夢。

今日はTomoの32歳の誕生日だ。
いつもなら「おめでとう」と言うところだけど、もう縁を切られてしまっているからな。

YouTubeであの糞野郎に無断転載されている事を知ってから、今日でちょうど1ヶ月か。
早いな。
もうあいつとも関わる事も無いだろうけど。
ヘッドホンや外付けDVDドライブを新調してからも、今日でちょうど1ヶ月。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード23を観た。
これでシーズン4はおしまいだ。

現在午前9時15分。
今日の分の勉強が終わった。
このフレーズを書くのも久しぶりだな。

昼マック廃止がいつからなのかググってみたら、10月23日と出てきた。
今のうちに昼マックを食べておかないとな・・・
今日の昼食ももちろん昼マックにする。

現在午前10時27分。
そろそろマクドに行こうと思う。
その後、そのまま図書館に向かおうかな。

現在午後16時46分。
図書館から帰ってきた。
今日で「英語脳の鍛え方」という本を最後まで読み終えた。
それから「ハートで感じる英語塾」という本を読み始めたのだが、午後16時を過ぎたあたりから急に気分が不安定になってしまって、いても立ってもいられなくなり、まだ本の章の途中だったけど早々に図書館を後にした。
図書館は子供やお年寄りが多いし「不審者に見られたらどうしよう・・・」という不安が強くなってしまって、心臓がバクバクと。

スマホのメインボタン?が効きにくくなってしまっている事に今日気づいた。
何度押しても反応しなかったりする。
修理に出した方が良いのだろうか。
このスマホも購入してから、もうすぐ3年。
もう毎月割の2年は終わってしまっているので、修理代を請求されそうで少し怖い。

現在午後17時40分。
発酵玄米の用意をして12時間後にセットした。
薬も飲んでいないのに、少し気分が落ち着いてきた。

寝る前の薬を飲んだ。

今日図書館で本を読んでいる時、やたらと懐かしいメロディーが外の道から聞こえてきた。
それが五月蠅くて五月蠅くて本に集中出来なかったのだが、一服しに外に出てみたら「廃品回収の○×組合(地域特有の物かもしれないので、あえて名前は伏せる)です」とアナウンスしていた。
○×組合とか懐かしいな。
俺が子供の頃、よくマンションの下のところに来てたっけ。
その当時、クロネコヤマトのお兄さんが車を止めようとしていたところ、その○×組合のおっさんが「そこは俺が車止める場所や!」と怒鳴りちらして、そのクロネコヤマトの人が反論したらその○×組合のおっさんが車の中から木刀を取り出してきて振り上げて、クロネコヤマトの人はビビッて慌てて逃げて行ったのをうちの母親が目撃していた、というエピソードがある。
だから、○×組合にはあんまり良いイメージ無いんだよな。

この曲だ。
歌は無かったけど。
○×組合のメロディー。
https://www.youtube.com/watch?v=zIq_t4xwefA

今海外の動画サイトをチェックしてみたら「ウォーキングデッド」と「スーパーナチュラル」の新シーズンがどちらもエピソード3まで上がっていた。
そっちもチェックしたいんだよな。
明日図書館から帰ってきて時間があったら観てみるか。
それか、図書館に行く前でもいいな。
勉強を終えてから昼マックに行くまでの間に時間が開くと思うし。

YouTubeであの無断転載野郎がアクセスやチャンネル登録者数を増やしたり、感謝のコメントを受けているのを見るたびに殺意が沸く。
何俺から盗んだコンテンツで集客してんの、このパクリ猿が?と心の底から軽蔑している。
YouTubeで「新・西遊記」で検索してヒットする日本語の動画は全てニコ動及び俺の旧チャンネルからの無断転載だ。
それを俺が一般視聴ユーザーたちに周知徹底させようとするとアカウントを使い分けて自作自演で執拗に俺の動画を荒らしてくるし始末だし。
まじあいつ死んでくんねえかな。
やる事なす事いちいちイエロー。
本当、俺と同じ日本人なのかどうか疑うレベル。



2015年10月19日(月)

現在午前6時07分。
目が醒めた。
30過ぎてるのに両耳にピアスをジャラジャラ付けている夢を見た。

暗黒放送の動画を観ている。
今、横山緑は大阪に居て、今日は「こじけん」という生主に会いに兵庫に行くのだと言う。
俺は絶対しないけど、横山緑にリア凸しようと思えば出来るんだな、と思った。

現在午前7時27分。
シャワーを浴びてさっぱりした。
この前買ってきた下着を初めて履いたのだが、明らかにサイズが小さい・・・
ちゃんとサイズを確認して買うべきだった、と後悔している。

現在午前8時33分。
さて、役所に行ってこようかな。

現在午前10時23分。
役所から帰ってきた。
担当してくれたのは、この前俺がカミングアウトした時と同じ人だったので、かなり安心出来たと思う。
年配の人だ。
それで、「何故苦しんでいるのか」の理由を書いた紙を提出したのだが、「うわっ、ようさん書きはりましたねw」と言われた。
俺は小さい字でびっちりと、枠を2つも3つもはみ出してずらーっと文字を書き綴っていたので、窓口の人もびっくりしていた。
それから、その人に言われた通りに手続きをしていった。
その人は「これだけ詳しく書いてはるんやから、読んでもらえると思います」と言っていた。
手続きが終わり、最後にその人が「この文章書くのに下書きとかしはったの?」と聞いて来て、俺は「いや、してないです」と。
その人は「じゃあ、ガーっと書きはったんやね」と言っていた。
帰りに牛丼屋で生まれて初めて朝の定食を食べて家に帰った。
そんな感じ。

今回の申し込みの結果が出るのは2.3か月後になるそうだ。
その時俺はもう33歳になっているだろうな。
もし認可される事があれば、その用紙を持ってもう一度国民年金の窓口に来てほしい、との事だった。
認可されなかった場合は来なくていい、と言っていた。

ポストにジョーシンから「11月に誕生日を迎えられる人へ」とお祝いの葉書が着ていた。
商品を5パーセントから10パーセント値引きしてもらえるらしいのだが、今のところ欲しい家電は無いんだよな。
この前ヘッドホンと外付けDVDドライブを新調したばっかだし。

さて、今からヤンマガを立ち読みしてジャンプを買いに行ってこよう。
現在午前10時34分。

現在午前11時16分。
ヤンマガを立ち読みしてきた。
それからジャンプを買って、スーパーで食パン等を買って帰った。

今日は横山緑が兵庫県の明石に行くそうなので、今日の暗黒放送が楽しみだ。

今回提出した紙には「自分は子供の頃からバイセクシャルで、中3の時に可愛い後輩を好きになって、それ以来少年愛者、俗に言う「ショタコン」になりました」みたいな事を長々と書き綴った。
今までは国に隠し事をした上で受給していたので少しながら後ろめたさもあったのだが、これで障害者年金が認可されなかったとしても、全てを話し切った上での受給になるので、その後ろめたさも消えるだろう。
国公認のショタコンになるから。
でも、近くでショタコン関連の事件が起きたらブラックリストに乗せられて取り調べを受けたりする事になるのかな、という不安も少しある。

現在午後13時48分。
ニコニコでひたすらリピートでスチャダラパーの「今夜はブギーバック」を聴き続けていた。
90年代まじ良いよな。
戻りたい。
ニコレポに、午後14時から暗黒放送で「けんちゃんの唐揚げ屋を下見しにやってきた放送」というのをやると出てきた。
今回の舞台は兵庫県。
楽しみだ。

魚住駅というところから生放送を開始するそうだ。
暗黒放送ってこんなローカルなところにも来るんだな、と。
それを思うだけで笑えてきた。

立ち見Cに入れた。
けんちゃんという生主が俺と全く同じ百均のキッチンタイマーを使ってる。
色も同じ黄緑色だ。

現在午後15時30分。
暗黒放送が終わった。
俺の近所ではないけど、同じ兵庫県なので今回の放送はいつもより面白く感じた。

もろもろの事が終わったので、明日からまた勉強を再開させようかな。
出来れば図書館にも行きたいところだ。

現在午後16時25分。
また気分が不安定になって、目がチカチカしてきた・・・
寝る前の薬ももう飲んでしまおうかな。

寝る前の薬を飲んだ。
誕生日前後には、生まれた時刻まで起きていたいと思うけど、こんなに早い時間に薬を飲むのを習慣づけてしまってて大丈夫だろうか、と思う。

「アナと雪の女王」の「Let it go」という曲が妙に俺に勇気をくれる。
境遇が被るからかな。



2015年10月18日(日)

現在午前7時13分。
目が醒めた。
今日は10月18日。
あの子と最後にメールで話してから、ちょうど1年だ。

大根おろしに使う大根がそろそろ無くなりそうだ。
今日スーパーに買いに行こう。
ついでに塩も切れそうなので買い足しておこう。

現在午前10時55分。
スーパーで黒酢、玄米、塩、大根を買ってきた。

現在午後12時00分。
10時前後に昼食を食べたというのに、もう腹が減ってしまった。
太るので間食出来ないし、辛い・・・

結局、食パンを1枚食べてしまった。

Tomoのアカウントをコンタクトリストから削除したはずなのに、またコンタクトの欄に戻ってた。
相変わらず「?」マークが付いたままだけど。
もうこのままにしておくか。

久しぶりに2chを見たのだが、酒鬼薔薇のFC2のブロマガが凍結されたようだ。

あの子と最後にメールをした日から今日でちょうど1年なので、またメールを送ってみた。
やっぱりエラーメッセージが返ってくる。
向こうで事故にでも遭ったんじゃないか、と少し心配になる。
夏には戻るって言っていたのに・・・

現在午後14時50分。
一昨日作った炒め物を今日で全て食べ終えた。
美味しかった。

ニコニコに吹き替え版「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」がアップされていたので観た。
「夜明けのヴァンパイア」で検索したらすぐに出てくる。
オリジナルビデオ、及びDVDとは別のテレビ版の吹き替えだったので、何だか安っぽく聞こえてしまった。

現在午後15時27分。
久しぶりに歯磨きをした。

ニコニコでゲーム実況者のガッチマンが顔出しした事を知ったので、動画をちょっとだけ観て観た。
年相応にはイケメンだな、と思った。
ただ、髪の毛の生え際がちょっと後退してるけど。

現在午後16時15分。
マガジンの40号を読み終えた。

明日また役所に行くけど、この前のおじいさんの役員の人が窓口だったら良いんだけどな・・・
また知らない誰かにカミングアウトするのは恥ずかしすぎる。

現在午後16時33分。
寝る前の薬を飲んだ。
明日起きたら、役所に持参する物をもう一度確認しておこうと思う。



2015年10月17日(土)

現在午前6時04分。
目が醒めた。

現在午前9時41分。
病院に行って、先生に診断書を書いてもらった。
先生は「出来るだけ(障害者年金が)下りやすいように書いといたからね」と言ってくれて。
先生とは付き合いも長いし、こんなに親身になって俺に良くしてくれる先生に、自分がショタコンだと打ち明けられない事がとても申し訳なくなって、いてもたってもいられない気分になってしまった・・・

障害者年金を申し込むのに、年金手帳というのが必要らしく、実家に電話して聞いてみた。
俺の年金手帳そっちにない?と。
母親は、「無いなぁ。ちょっとそっちで探してみてよ」と言っていた。
今は城崎の伯母が実家に遊びに来ているのだと言う。
俺が「○×伯母ちゃん(城崎の伯母の名前)にもよろしく言っておいて」と言うと「分かりましたw」と返された。
昨日は伯母と一緒に京都に行ってきたのだそうだ。
あと、障害者手帳が着た事を伝えた。
母親は「これで、社会に烙印を押されてしまうんやなぁ・・・」と言っていたので、俺は「でも2年で切れるから。精神障害の3級やった」という事を伝えた。
そんな感じ。

俺の机の引出に、大事な書類だけを入れておく棚があるのだが、その中から年金手帳が見つかった。
これで一安心。
障害者年金を申し込むのに必要なアイテムは全て揃った。
母親にも年金手帳が見つかった事を伝えた。
「良かった良かった」と言ってくれた。

PCを再起動。
立ち上がりがやたらと遅い。

あ〜、腰が痛い・・・
整骨院かどっかで腰を踏んでもらってパキッと音を鳴らしたい気分だ。
あれ気持ちいいんだよな。

現在午後13時47分。
ジャンプの40号を読み終えた。

今回、障害者年金を申し込むにあたって自分がショタコンだという事を書面でカミングアウトしたけど、それによって「先生に相談出来ないのは医師との信頼関係が築けていないからだ」と判断されてしまったらどうしよう・・・
少なくとも、俺は言いたくない事には無理に突っ込んでこない今の担当の先生が大好きだ。
いつもいつも安心して話が出来る。
なのに、今回の事によって「医師を変えなさい」とされたらどうしよう。
そうしたら、今の先生にも自分がショタコンだという事をカミングアウトしようかどうか。
迷う。
そんな事を考えていて、胸がチクチクと罪悪感で痛んでしまう。

ここのところ無断転載野郎のせいでずっと気持ちがギスギスしてたので、気分転換にニコ動にギャグ映画をUPした。

動画編集でPCが重くなったので再起動。
立ち上がりがめちゃ遅い・・・
まじでそろそろ寿命かな?

今回は「新Mr.ダマー」を消されにくいように吹き替えでUPした。
その動画を自分でも確認の為に視聴してみた。
字幕だと大爆笑出来たんだけど、吹き替え糞だな。
役者のテンションとかが全然伝わってこなくて、クスリとも笑えなかった。

現在午後17時27分。
さっきから部屋の外で子供の笑い声が絶えない。
よっぽど楽しいんだろうな。

寝る前の薬を飲んだ。



2015年10月16日(金)

現在午前0時39分。
目が醒めた。
映画「青い春」の学校外のシーンだけが出てくる番外編みたいな夢を見た。
あの映画、一貫して学校内のシーンしか無いんだよな。

「霊幻道士」のラム・チェンインが出てくる映画に、「NARUTO」の自来也へのハニートラップとして女装した美少年が出てくる夢を見た。
なんかめっちゃエロかった・・・
現在午前3時34分。

三度寝、四度寝。
古い方の実家のマンションのロビーでタバコを吸っていたら、同級生のGと揉める夢を見た。

寝違えたのか、何か腰がずっしり痛い・・・

「True Key」というマカフィーの次のサービスからまたメールが着ていたので、もう一度インストールしてみた。

現在午前10時07分。
役所に電話した。
今日は俺の担当のケースワーカーが居たので、今から障害者手帳を持って行く事になった。

現在午後12時09分。
役所に行ってきた。
そして、ケースワーカーに障害者手帳の写しを取ってもらって、その後国民年金のところに障害者年金が受けれるかどうか相談に行った。
担当してくれたのは60歳前後くらいのおじいさんだ。
鬱で生活保護を貰っている事を話し、向こうは「どういった経緯でそうなったのか、この書類に詳しく書いてもらう必要があります」と言ってきて。
俺は「苦しんでる理由とかも言わないと駄目ですか?」と尋ね、向こうは「それはもちろん」という感じだったので、公式の場で俺は初めて「実は、自分ショタコンってやつでして・・・」と打ち明けた。
向こうは軽蔑の目で見るでもなく、親身になって話を聞いてくれた。
そして、俺は障害者3級なので受けれるかどうか分からないけど、一応申し込んでみましょう、という事になった。
なので、先生にまた診断書を書いてもらわないといけなくなった。
あと、自分自身の事について説明する部分を書き込まないといけないので、そこにショタコンとしてのコンプレックスとかを書こうと思う。
この話は、家族どころか先生に対しても秘密にしてもらえるとの事だったので、とりあえずは安心だ。
先生には自分の性癖については隠した上で相談に乗ってもらっているから。

現在午後15時27分。
障害者年金の申し込み用紙に、自分が苦しんでいる理由等を長々と書きこんだ。
枠をはみ出してもまだ書き足りず、かなりの長文になってしまったけど。

現在午後16時35分。
夕食を食べた。
スーパーで買ってきたおにぎりセットだ。
コーヒーが沸いたら寝る前の薬を飲もうと思う。

すっかり忘れていた。
発酵玄米を作らないとな。
今気づけて良かった。

寝起きの薬が切れてきたのだろうか。
さっきは勢いで「自分はショタコンです」と打ち明けたけど、よくよく考えたら公に自分の性癖を認めるって死ぬほど恥ずかしい事じゃん・・・
プレッシャーで心臓がバクバクしてきた・・・

現在午後17時05分。
発酵玄米の用意をして12時間後にセットした。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲んでしまおうと思う。



2015年10月15日(木)

現在午前4時08分。
目が醒めた。
昔の列車の一等客室に入る夢、実は俺たちはテロリストだったという夢やらを見た。
その次に見たのは、通りかかった公園?でお絵描き教室の生徒たちに遭遇し、その中にやたら老けた小学生が居るな、と思ったら俺の1個上の先輩だった、という話。
その先輩と話込んでて、その先輩と別れた後に今度は中3の時の担任に遭遇したりする、そんな感じの夢を見た。
起きたらPCが再起動されていた。
プログラムが更新されたそうだ。

うぜぇ。
無断転載を訴えかけるコメントを辞めたら、「あんたが無断転載やってるやん」というコメントが付いていた。
俺は無断転載された側だわ、アホが。

現在午前8時34分。
二度寝から目が醒めた。

PCを再起動。
今日は役所に行ってこようかな、と思う。
この前行った時、障害者手帳の写しがほしい、とか言われていたので。

現在午前11時32分。
役所に電話したら、俺のケースワーカーの人が今日は休みらしいので、明日また電話する事になった。

マガジンの39号を読み終えた。

現在午後12時46分。
破れてしまったのと全く同じ下着をまた買ってきた。
その他に、トイレの消臭剤やらお惣菜やらポン酢やら。
明日作る為の野菜炒めの具材を買ってくるのを忘れてしまった・・・
今日は特売日だったのに。

俺がYouTubeに上げたサントラ動画が何故か削除されてしまった。
削除理由も全く不明。
ただ、メールが着ていたのだが、今回の削除は警告にはカウントされないとの事だった。

酒鬼薔薇聖斗がHPを更新したみたいなので、斜め読みで読んだ。
文章が長すぎて、全部を読む気にはなれなかったけど。
暗黒放送で、酒鬼薔薇が有料放送をやる、というコメントがあったのだが、本当だろうか。

酒鬼薔薇が2週間に1度、月額800円で放送するらしいけど、さすがに払う気はしないわ。
どんな声でどんな受け答えをするのか気になるところではあるけれど。
どっかの動画サイトにUPされたりしないかな。
金は払いたくないけど、個人的に興味はあるので観てみたい。

ジャンプの40号を読み始めた。
なんか、そろそろ「暗殺教室」が最終回になりそうな気がする。

現在午後15時08分。
腹減った・・・
腹減りすぎて漫画に集中出来そうもない。
昼は、カツオの竜田揚げみたいなのを発酵玄米で食べた。

現在午後16時50分。
プログラムの更新とかで再起動させられた。

現在午後17時02分。
今日も精神が不安定になってきた・・・
今までは無断転載の怒りで誤魔化されてたんだろうけど、自分の存在そのものを消してしまいたいような、どうしようもない気分になる。
よく以前の俺はこんなプレッシャーに耐えてたな・・・
そろそろ寝る前の薬を飲んでしまおう。

現在午後17時29分。
薬を飲んで横になってて、若干気分が落ち着いてきた。
何度も何度もこういうプレッシャーを体験しているのに、一向に慣れてくれないのは何でだろう。

現在午後18時10分。
気分が完全に落ち着いた。



2015年10月14日(水)

現在午前4時26分。
目が醒めた。
スキーに行く夢を見た。
ただ、雪崩が起きるというので、俺たちはスキー場に警告しに行った感じだ。
SMAPの稲垣五郎が俺の従兄という設定になっていて、稲垣がバカ殿みたいな恰好をして長髪で女装していて、その姿がすっかりトラウマになってしまった。

二度寝。
現在午前8時04分。
俺が斉木楠雄になっていて、雪崩が起きたスキー場や城崎の家をワープで行き来しながらなんとか人命救助するという内容だった。
さっきの夢の続きみたいだったな。
スキー場にかまくらを作ろうかどうかで悩んでた。
久しぶりにグッスリ眠れた。

PCを再起動。

動画をYouTubeにUPし直しても、やっぱり検索に引っかからない。
糞、なんかペナルティでも食らったのか・・・?

扇風機を止めたら、何だか乾燥しているみたいで顔がシパシパする。
一応、網戸にはしてるんだけどな。

そういや、ポン酢が切れかけている。
買ってこないといけない。

YouTubeの件が俺の中でとりあえずは片付いたから、あんまり日記で書くことが無くなってしまったな。

現在午後16時39分。
寝る前の薬を飲んだ。
そろそろ横になろうと思う。
来週あたりから、また勉強も再開させようかな。
しばらく出来てなかったし。

下着が破れてしまっている事に気づいた。
また買い直しておかないとな。
というか、そろそろ破れた衣類を処分しないといけないだろう。
一人暮らしを始めてから、貯め込むだけ貯め込んで一度も処分していない。

YouTubeから俺の行った「無断転載 第三者通報」の返信が着ていた。
著作者本人か、その代理人が通報しない限りあいつの動画を削除出来ないとの事だった。
残念。



2015年10月13日(火)

現在午前2時11分。
目が醒めた。
メッセの子とその友達のC君を、俺の運転する車で送って行く夢を見た。
大阪の街を走っていて、商店街に入る傾斜の急な坂道の上側に向かって停車して、しかしブレーキを踏んでも傾斜から滑り落ちてしまって、金メッキの車にぶつかってしまう。
俺は「ごめんなさい、ごめんなさい」と言いながら、車で逃げようとするのだが、すぐに回り込まれてしまって「高い車でやってんの、あんたは知らんかもしれんけどなぁ!?」とちょび髭を生やしたチンピラ風の男に絡まれてしまう。
その瞬間目が醒めた。
意識的に目を醒ましたと言うべきか。
その男の顔は、俺が中1の頃の大阪時代、車にぶつかって絡んできたチンピラに似ていた。
その時も俺は「ごめんなさい、ごめんなさい」と言って逃れたんだよな。

現在午前6時31分。
結局二度寝出来なかった・・・

暇だからマガジンの続きを読んでいる。
カラーページに最上もがが出てたけど、全然萌えなかった。
この前のヤンジャンの画像は萌えたんだけどな。
やっぱ写真写りかな。

現在午前8時23分。
シャワーを浴びてさっぱりした。

最悪。
俺がYouTubeに上げた動画が検索しても出てこなくなっている・・・
一応、動画本体は削除されていなくて再生出来るのだが。
これじゃ、奴の無断転載の事実を周知徹底出来ないじゃないか・・・

PCを再起動。

やっぱり、俺の投稿した動画がどれも検索で出てこなくなってしまっている。
無断転載野郎に何かされたのだろうか。

あ〜あ、俺のコンテンツが完全にパクリ野郎に盗まれちまったよ〜;;;;

現在午後12時04分。
マクドに行ってダブルチーズバーガーセットを食べてきた。
それから病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
薬局じゃ、薬が15日分と書いてありながらも14日分しか出ていなかった事を言った。
予備の薬があったから何とか助かったけど、とも。
そしたら、薬局の人も「機械を調べたところ、確かに14日分しか出てませんね。予備の薬があって良かったですね」と言っていた。
なので、今回は薬を1日分多く出してもらった。
そんな感じ。

GyaOで「デビルマンレディー」というアニメが配信されていたので、1話目だけ観てみた。
10代くらいの頃、テレビの再放送か何かでチラッとこのアニメを観た事があって、当時はとても面白く感じたけど、今観てみるとそうでもなかった。

無断転載野郎を許すつもりは全くないけど、粘着してくる奴とは和解した。
なので、動画の投稿コメントも無断転載を訴える物から簡素な物に書き換えておいた。

現在午後16時02分。
寝る前の薬を飲んだ。
昨日、一昨日とあまり眠れていないので、かなり早いが今日はそろそろ寝ようと思う。

今日、ずっと喉の調子がおかしいんだよな。
やたらと喉が詰まって咳が出る。
なので、のど飴を舐める事にした。
風邪の前兆じゃなければいいんだけど。

現在午後18時36分。
インターホンが鳴った。
「このマンションで山根さんという方は何号室か分かりますか?」とか言われたので「分からないです」と返答。
「そうですか、すいません」と言いながら相手は通話を切っていった。



2015年10月12日(月)

現在午前0時27分。
二度寝。
一度二度寝から目覚めた時、俺は古い方の実家に居て、母親によって部屋が大掃除されていて、部屋に大型テレビにノートパソコンも買いつけられていた。
俺の部屋が凄いゴージャスになっていた。
しかし、また目が醒めてみると、部屋が元に戻っている。
もう一度寝て起きたら、また古い方の実家で部屋がゴージャスに。
でも、やっぱり本当は夢だったみたいだ。
現在午前0時29分。
完全に目が醒めてしまった。

YouTubeに全く同じタイミングで全く同じ理由で全く同じ場所(ニコ動)から来たというユーザーが2人現れ、俺の事を批判しだした。
主張内容も殆ど同じで、無断転載野郎への無条件擁護。
一つのアカウントはあまりに口汚かったのでスパム報告しておいた。
多分、そいつのコメントも見れなくなってると思う。
どうせまた奴の自作自演だろうな。

今日は「体育の日」で休日だそうだ。
昼マック行けないな。

メッセの子は今日から仕事で地方に行くそうだ。
そう、メッセージが着ていた。

現在午前5時38分。
PCを再起動。

二度寝出来そうにないな・・・
現在午前8時22分。
PCの調子がおかしかったのでまた再起動。
立ち上がるにもやたら時間がかかってしまうし。
そろそろこれも寿命かな・・・

そうだ、今日が休日だって事はジャンプもヤンマガも土曜に発売されているんだ。
さっそく立ち読み&購入してこよう。

現在午前10時13分。
ジャンプを買ってヤンマガを立ち読みし、スーパーでお惣菜を買ってきた。
眠い・・・

現在午後13時13分。
暗黒放送の横山緑の動画を観ている。
その動画で「左脚壊死ニキ」という人の存在を知ってググってしまった。
糖尿病が悪化するとこんなになるんだ・・・、と恐ろしくなってしまった。
糖尿病はまじ怖い。
恐怖で両掌に力が入らなくなってしまった。
俺も糖尿にならないように気を付けないとな。
とりあえず、今は殆ど甘い物を断っている。

俺の母方の親戚で、二人ほど糖尿病で足を切っている人が居るんだよな。
どちらももう亡くなってるらしいけど。

今朝がた、ニコ動から来たという粘着野郎とYouTubeでやりあった。
そこで俺は「あなたがニコ動で各所にコメントして回ってた事も知ってます」と言うと「誰の事言ってんだ?」とすっとぼけやがったけど、ニコ動のID抽出ページでそいつと荒らしが同一人物だった事が判明。
やっぱあいつが嘘ついてたんじゃん。
本当卑怯だわ。
まじ、日本人かどうか疑うレベル。

またまたPCが糞重くなったので再起動・・・
現在午後14時48分。
そろそろ壊れてしまいそうで怖いな・・・

病院から出された寝る前の薬が一日分少ない事に気づいた。
幸い、もう1日分予備の薬があるので、ギリギリ薬は足りるけど。

現在午後17時02分。
寝る前の薬を飲んだ。
もう眠るまでは動画サイトは観ないようにしよう。
ここでまたやり合ってしまったら、今日もまた眠れなくなってしまうので。



2015年10月11日(日)

現在午前2時58分。
目が醒めた。
中1の頃に住んでいた大阪の街で、当時の友達と学校帰りの放課後を楽しんでいる夢を見た。
あと、野球をやっている夢も。
俺はグローブにグリスを一生懸命塗り込んでいたが、ふと気づくとそれは俺の持っていたグローブではなかった。
自分の使っていたグローブの見分けも付かなくなったとはな、と思った。

現在午前7時52分。
二度寝。
ドリームキャスト本体を売って、プレステ4本体を買おうとしている夢を見た。
あと、「西遊記」の2話目と更にはもっくん版「西遊記」の動画を送ってくれる人が現れる夢も。

俺の削除した動画に「消しやがったw」みたいなコメントを打ちにこない時点で、やっぱりあの無断転載野郎の自演だったんだろうな、と思う。
3つのアカウントに粘着されていたけど、もしこれが3人が3人とも自分の意志で粘着しに来てたのなら、他の2人への同調を求めるはずだろうし。
それが無いって事は、やっぱり自演。
とことん陰湿な野郎だわ、あいつ。
まじ死んでくんねえかな?

ニコ動の動画は消したけど、YouTubeの動画は消さない。
このまま残しておいて、奴の無断転載の事実を周知徹底させていく。
ニコ動に上がってる他の西遊記動画に3つのIDでそれぞれ一つずつ同じ時間帯に俺への粘着コメを書いていたのを見ても、やっぱり自作自演確定だわ。

劣化コピーで画面が薄暗くなっている無断転載野郎の上げている動画の方こそ「色鮮やかだった」とかほざいてたし、確実に自演確定。

wikiのシャドウ・リュウの項目が36歳から37歳へ更新されていた。

それにしても昨日は不自然だったな。
3つのIDに粘着コメントされていたけど、それ以外の誰もコメント一つしていなかった。
その3つだけが盛り上がっていて。
ありえねぇ不自然さ。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード22を観た。

現在午前11時08分。
斜め読みだけど、障害者手帳に同封されていた書類の山全てに目を通した。
俺の精神障碍者等級は3級。
この等級じゃ、書類を読んだ限り大して受けられるメリットも無さそうだ。
公共の交通機関も半額にはならないらしいし。
最悪、母親が病気になった時のお見舞い通いで交通料金が半額になったら助かるんだけどな、と思っていたけど、それも無理そう・・・

たとえば母親が癌になった時、毎日お見舞い通い出来ないのは辛いだろうな・・・
親父の時は母親が交通費を出してくれたから出来たけど。

今日で、一昨日作った青菜炒めを全て食べ終えた。
美味しかった。
結局5食分になった。

登録日2015年10月9日。
俺の動画にアンチコメントする為だけにYouTubeアカウントを作った馬鹿が居る。
しかも、パチスロ関連の画像が使われていたので、無断転載者本人確定。
あいつもパチスロ関連の動画をUPしてたしな。
コメント内容も、昨日ニコ動で付けられたそれと同じような内容だった。
とことん陰湿だよな、あの無断転載野郎。

粘着野郎のコメントが運営によって削除され、そいつがまた初見を装って同じIDで粘着コメントを書きにきている。
怖っ!

体重が一時下げ止まっていたのだが、また減り始めた。
また薬で太る前の元の体重に戻れるといいんだけどな。

現在午後15時53分。
昨日の分の暗黒放送の動画を最後まで観た。

現在午後16時53分。
発酵玄米の用意をして12時間後にセットした。
でも、明日は昼マックに行こうかな。
今月いっぱいで昼マックが廃止されるらしいし。
食べれるうちに食べておかないと勿体無い。

現在午後17時03分。
寝る前の薬を飲んだ。

現在午後22時19分。
目が醒めた。



2015年10月10日(土)

現在午前0時05分。
目が醒めた。
改装前の城崎の田舎に、大阪の伯父家族と一緒に居る夢を見た。

今日は「来来!キョンシーズ」や「幽幻道士」シリーズでお馴染みのテンテンことシャドウ・リュウの37歳の誕生日だ。
俺の4つ上だから。
10月10日だからテンテン。

現在午前1時37分。
一応、念のため無断転載野郎の動画を2つほど「無断転載削除依頼」のメールを出しておいた。
俺の動画と全く同じタイミングでノイズが走る事とか、証拠も添えてメールした。

PCを再起動。

これでやれる事は全てやりきったな。
スッキリ。
俺の旧チャンネルが削除されてしまった事だけが納得がいかないけど・・・

ニコニコニュースで、今月でマクドの昼マックが廃止になってしまうのだという記事を読んだ。
昼マックには大いに食生活を助けられてきたので、残念でならない・・・

ニコ生でアンバというベルギー人が流暢な英語を話していたので、コミュに入った。
昔使っててBANされたアカウントで、以前この人のコミュに入っていたので、数年ぶりに見かけた事になる。
ツイッターもフォローさせてもらった。

二度寝。
現在午前8時56分。
やけに長くて変な夢を見た。
「山田くんと7人の魔女」の生徒会の連中と遊んだりして、結構楽しかった。

「ゲルマニウムの夜」という映画の存在を知った。
「まほろ駅前狂想曲」と同じ監督で、新井浩文が主演で、漫画「犬・犬・犬(ドッグドッグドッグ)」の花村萬月が原作だそうだ。
めっちゃ面白そう。

俺がアップした動画に一人粘着して何度もコメントしに来てる奴が居る。
無断転載者本人だろうな、と思う。
IDで全部見られているのも知らないで、印象操作必死過ぎ。
もっと書け、書け、と思う。
頃合いを見てID表示ページを貼ってやったら面白い事になりそうだ。

ずっと座りっぱで動画のコメント監視し続けるのに疲れてきた。
どうしよう。
気分転換に買い物でも行こうかな。

現在午後14時35分。
ちょっと遠出してチェリオのジュース、スイートキッスを買いに行ってきた。
郵便ポストに郵便局からの不在連絡票が着ていた。
差出人は役所だった。
NHKの受信料が義務化されるらしいので、一瞬テレビが届くのかと思ったが、普通に考えたら障害者手帳だろうな。

IEの挙動がおかしかったので再起動。

俺が32歳で居られる時間も、残りわずか1ヶ月半か・・・
無断転載野郎との戦いとか、くだらない事で日々を費やしてしまったな・・・

マカフィーからメールが着ていた。
サービスを移行するとかで、その手続きをしてください、との事。
さっそく新サービスをダウンロードして実行を押したのだが、「準備」というゲージが5段階あって、その1段階目の半分のところでずっと停止してしまっている。
どういう事だろう。

ブラウザが立ちあがっているからマカフィーの「準備中」のゲージが動かないのかな、と思い、起動しているブラウザを全部閉じてみたけど変化無し。
どうなってんだ。

どうも、俺がインストールしようとしていたのはマカフィーの「リブセーフ」という方だったらしい。
メールで促されていたのは「True Key」の方。
そっちを選択してみたら、スムーズにインストールが進んだ。

現在午後16時24分。
マカフィーの再インストールが無事終了。
スマホにもインストールしたんだけど、仕組みがよく分からない。
インストール手順も英語だったし。
一応、意味は取れたからそれにしたがって手続きしたけど。

なんか3つのアカウントからめっちゃ粘着されてるんだが。
何度も何度も時間を置いて俺の動画にやってくる、その3つのアカウント。
普通、「無断転載禁止」とだけ書いたただのサントラ動画にあそこまで躍起になるか?
それも3人も?
3つが3つとも共通して俺のみを叩いてる。
無断転載行為を叩くどころか「どっちもどっち」みたいなコメントすらなく、あくまでも俺だけが悪らしい。
あからさまに無断転載野郎の自演だわ。
仮に3つ全部じゃなくとも、確実に一つはあいつで間違いない。

まだ粘着されてるし。
面倒臭いの嫌いだから、もうその動画だけ消しておいた。
まじ、異常な粘着性だわ。

なんかまた気分が不安定になってきた。
例の生きているのが恥ずかしい病、リアル怖い病。
何で俺はこんな汚い部屋で掃除もせずに生活してるんだろう、とか。

現在午後18時10分。
郵便局から書類が届いた。
やっぱり障害者手帳だった。
ただ、書類が多くて、全部に目を通すのは大変そうだ。
読むのは明日にしようかな。
明日になったら全部読む。

現在午後18時26分。
寝る前の薬を飲んだ。
心なしか、気分が落ち着いてきた気がする。



2015年10月09日(金)

今日は午前6時頃に腹痛で目が醒めた。

現在午前7時24分。
ジャンプの39号を読み終えた。

俺のYouTubeに上げてた動画は無断転載野郎による通報によって全削除された。
パクリ野郎というのは概してオリジナルを潰して自身がオリジナルに成り変わろうとする物だが、あいつはまさにその典型例だ。
死ねばいいのに。

新しくアカウントが作れたので、改めて「西遊記」の動画を投稿していく。
本当なら前のアカウントが復活してくれるのが一番良いんだけどな・・・

PCを再起動。

現在午後13時10分。
よし、アップロード作業終了。
疲れた〜。

俺のアップロードした「西遊記」のURL。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLnS9kwfRFqtJlb_kvUeoG0TQw2lY9Vsy1

もう無断転載者を名指しで批判するようなリスキーな真似はしない。
動画を削除させる事も諦めた。
粛々とYouTubeに上がっている「新・西遊記」動画が無断転載された物であるという事実を周知徹底していければそれでいい。
要するに、「俺の西遊記愛舐めんなよっ!」って事だ。

現在午後16時20分。
久しぶりに歯磨きをした。
気分をリセットさせる為。
とりあえず、現段階で俺が打てる手は全て打った。
無断転載野郎としても、自分に無断転載の疑いが向くこの状況は面白くないはずだ。
垢BANされて新垢を作り直したので、残念ながら俺の動画の方が奴のそれより投稿日時が新しくなってしまった為、無断転載を通報出来そうになくなったけど。

現在午後16時53分。
寝る前の薬を飲んだ。
俺の動画に無断転載野郎が怒鳴り込んで来ても、今度は熱くならず冷静に対処しようと思う。



2015年10月08日(木)

現在午前2時46分。
目が醒めた。
ファミコンのくにおくんシリーズをやっている夢を見た。
ただ、ボクシング物っぽかった。

今度はYouTubeから昨日の午後21時台に英文メールの返信が着ていた。
やっぱり対応しないらしい。
もう諦めるか・・・

現在午前9時36分。
目が醒めた。

もうすっぱりと諦めよう。
無断転載野郎が動画を自分で掘り起こした物だと大嘘を付いて周囲を欺き、我が物顔し続けているのは悔しいけど・・・

まじ、憎まれっ子世にはばかるだわ・・・

iTuneを更新する為にPCを再起動。

「西遊記」の動画を全てiPhoneに取り込んだ。
これでいつでも出先で「西遊記」を観る事が出来る。

現在午後12時05分。
スーパーにお惣菜を買いに行ってこよう。

ずっと気分がイライラモヤモヤし続けている。
悔しいんだろうな、と思う。

現在午後15時16分。
この前レンタルしてきた「ドラゴンボール 神と神」を観た。
面白かった。
亀仙人の声が代わっていたけど、前の声優は亡くなったのだろうか。
これで借りてきたDVDは全て観終えた事になる。
ビデオ屋に返しに行ってこようかな。

現在午後15時47分。
DVDを返却してきた。

YouTubeからまたメールが着ていた。
俺が書いた日本語の長文に対する日本語の対応だった。
でも、やっぱりアカウントは戻してもらえないみたいだ。
もう完全に諦めよう。
「お客様
ご連絡いただきありがとうございます。
アカウント停止に関する異議申し立てのご連絡をいただきありがとうございます。ご意向に沿えず残念ですが、YouTube ではコミュニティ ガイドラインと利用規約に基づいてお客様のアカウントを引き続き停止させていただくことになりました。詳しくは、http://www.youtube.com/t/community_guidelines をご覧ください。」

因みに俺が送った長文メールがこれ。
「私の動画がいくつも特定のユーザーによって無断転載されていたので、新たにアップロードした動画で、投稿者コメントにてその無断転載者に対する警告コメントを書いてアップロードしました。恐らく、それを「スパム」として報告されたと思うのですが(その無断転載者本人と私の動画内で言い合いになった際、何度も彼自身からスパム行為、スパム行為と言われてきたので)、あれはスパムではなく警告です。確かに、自分の動画を無断転載されてしまって憤りを感じ、こちらも熱くなりすぎてしまっていた事実は否めません。それでYouTubeサポートを通さずに単独でこのような行動に走ってしまった事を猛省します。今後二度と同じような事が無いように気を付けますので、どうか私のアカウント、チャンネル、投稿動画を復活させてください。また、無断転載者に対して通報を行う為には、複製元になった私の投稿したオリジナル動画のURLが必要です。アカウントが復活した際には、きちんとYouTubeを通して無断転載者を通報したいと思うので、なにとぞご協力お願いします。アカウントの停止は3回目の警告からだと聞いています。1回目の警告で停止にされてしまうというのも納得が出来ません。この度はご迷惑をおかけしてまことに申し訳ありませんでした。」

現在午後17時57分。
発酵玄米の用意をして12時間後にセットした。

プログラムの更新とかで再起動させられた。

現在午後19時21分。
久しぶりに母親に電話をして世間話をした。
おじいちゃんについて尋ねたら、おばあちゃん曰く「癌やなんて信じられへんくらい元気やわ」との事らしい。
何よりだ。
あと、最近の無断転載事件の事とかも吐き出したかったので母親に話した。
母親は呆れ気味に「そんなんどうでもええやん」とか「あんたが作った訳やないねんから」とかって感じだった。
「そんな事に情熱燃やしてる場合ちゃうやろ。あんたももう30何歳にもなってバイト以外でまともに働いた事ないやん」と説教もされてしまった。
もう、俺もあの一件に関しては「どうでもいい」と思うようにしようかな。
誰かに吐き出したかったので、今日電話して良かったと思う。
母親は今日は京都旅行の為に下見に行ってきたみたいで、めっちゃ疲れてて早く電話を切りたかったみたいだった。
母親に勧められた映画「舟を編む」を観た事も伝えた。
母親は「あれ原作も面白いねん」と言っていた。
同じ原作者、三浦しをんによる「まほろ駅前」も面白かった、と伝えると「私まほろのやつはあんま好きやないねん」と言っていた。

あと、今回電話したのはおじいちゃんおばあちゃんと一緒に俺たちも東京に行くかも、と言われていたので、それがいつになるのか聞こうと思ったからだ。
でも、「東京行きなんて話は最初からないで?」と言われて、狐につままれたような気分になった。

仕事の話を振られて、俺が「でも対人恐怖症やから仕事とか怖いなぁ・・・」と言ったところ、母親に「それはあかんわ」と言われた。
鬱よりも対人恐怖症が本当にやっかいだ・・・

現在午後19時32分。
寝る前の薬を飲んだ。
外から大きな笑い声が聞こえてくる。
どっかの部屋で宴会でもしてんのかな。



2015年10月07日(水)

現在午前2時21分。
目が醒めた。
猫を捕まえてもふっている夢を見た。

無断転載野郎が自分のページのフリートークにて。
「規約は守りましょうとあれほど言ったのに・・・。アカ停になってしまった様ですね。」と書いていた。
死ねよこいつ。

思えば、一番最初の奴の無断転載動画に対する「第三者通報」の時に、1話目の動画だけ通報しておけば良かった。
俺の動画と長さも全く同じだったし、その動画BANで奴のアカウントでUPしている動画全部BANに出来たのに。
後悔だわ。

無断転載されたので、その事に抗議したら大嘘を付かれ、詭弁、屁理屈でやり込められて言い返せなくなり、更には謝罪まで要求され、勝利宣言までされ、侮辱され、更に更には無断転載された側のこっちがアカウント停止された、という悲惨なお話。
こんな理不尽があっていいのか・・・

Googleにもログイン出来ない状態になっていて、YouTubeに対して異議申し立てが出来ないので、Googleの方にフォームからメールを送ってみた。

現在午前3時40分。
何本もタバコを吸ってしまったので、二度寝が出来ない・・・

現在午前8時27分。
ちょっとだけ眠ってた。
俺がカメレオンという漫画の矢沢になってて、椎名と蜂屋がタイマンすると言うので、俺がダイスを投げて、出た目の数だけ動いて行く、という方法で喧嘩させてたら「著作権違反」とか言われてしょっぴかれる夢を見た。

サントラ動画に批判コメント書くのはやりすぎだったな。
もっと別の方法で攻撃していけばよかった。
奴の無断転載を周知徹底させるには、まだまだ他に色々と方法が残っていたはずだ。
一番楽でリスキーな方法を選んでしまって、馬鹿だったな、と思う。

現在午前11時51分。
シャワーを浴びてさっぱりした。

とりあえずGoogleからの返事が来ない限りどうしようもないな。
YouTubeの1回目の警告でBANされた事に対する異議申し立てすら出来ない状態だから。

Googleから返信が着た。
「アカウント停止に関する異議申し立てのご連絡をいただきありがとうございます。ご意向に沿えず残念ですが、YouTube ではコミュニティ ガイドラインと利用規約に基づいてお客様のアカウントを引き続き停止させていただくことになりました。」だとさ。
俺はGoogleに対して「YouTubeでアカウント停止になり、何故かGoogleサービスも利用出来なくなりました」とだけフォームから送ったのだが、それが異議申し立てとして認定されてしまったようだ・・・
これが異議申し立てになるのなら、もっとしっかりとした文章を書けばよかったな。

今度はちゃんとした長文メールで異議申し立てを送りなおしてみた。

現在午後13時14分。
マクドで昼マックのえびフィレオセットを食べてきた。

部屋が乾燥しているのか、皮膚がむずむずして辛い・・・

とりあえず、窓を網戸にして換気してみる。

顔がむずむずして気分が悪い。
今日はもう早く眠ってしまいたい。

免疫力が低下してそうな気がする。
風邪の前兆のようなこの感覚。

PCを再起動。
相変わらず体調が悪い。
被害者のこっちがアカウント停止された、という精神的なショックも影響を与えているのかな。

頭もフラフラしてきた・・・

無断転載野郎の動画を改めて検証してみた。
やっぱり俺の動画からの完全なる転載だわ。
俺の動画と同じタイミングで同じ場所にノイズが走るし。
ちくしょう、アカウントさえ戻ってくれば即通報してやれるのに・・・

暗黒放送の動画を観ている。
横山緑は一日中家に居るらしく「旦那がずっと家に居るのって主婦としてはきついですか?」と問いかけていた。
それを観て、ふと親父の事を思い出した。
仕事で疲れて帰ってきて、家に帰ってきたら俺に「うるさい!うるさい!」と発狂されて、心の休まる場所が無かったんじゃないかな、と思った。
とても申し訳ない気持ちになる・・・
出来る事なら謝りたい。
親父の人生の後半は、きっと幸せではなく不幸だったんだろうな、と思う。
俺のせいで。
家に居る間は常に絶える事なく酒を飲み続けていたそうだ。
;;;;;

親父の事とか自分のこれまでのリアルの事とか色々と考えてたら、無断転載とかどうでもいい気分になってきた。
自分のこれまでの事とか、家族への態度とか、反省したり省みたりする事が多すぎて。
その気分も今だけで、どうせすぐに怒りがぶり返す事になるのは分かっているけど。
「喜怒哀楽」の「怒」だけが飛びぬけて強い人間だから、俺は。
その他の感情は昆虫レベルにとても薄い。
俺ってアスぺなのかな。

実の母親からも言われたしな。
「○○(俺の名前)は感情薄いと思う・・・」と。
メッセの子からも「リュカさん相手に話してると、たまにロボット相手に話してる気分になります」と言われたし。
俺は自分が何なのか分からない。
人を思いやる気持ちが極端に薄いんだと思う。
人を気遣う言葉とかさっと出てこないし、いかにも作り物っぽい安っぽい言葉しか投げかけられない。
何で自分がこんななのか、自分でも意味不明。
だから、人を思いやれる人間、自然に人を気遣える人間を見ると「この人凄い・・・」と思ってしまう。

人を気遣う言葉をねん出しようとすればするほど、どんどん作り物っぽく、心にもない言葉になってしまう。
なので、俺みたいな人間が人に対して何らかの感情を示さなければならない時は、一言二言でさっと切り上げて身を引くのが一番なんだと思う。
でも、俺みたいな人間って他にも割と居ると思う。
俺のゲーム仲間なんかにも一人、長々と作り物っぽい長文を書いて「心にもない長文を書かないでください」と怒られていた人が居たし。
俺は自分自身をわきまえてるから、そんな事は極力しないように心がけているけど。
俺の人をねぎらう言葉は作り物。まさにそれ。

俺の中にある「怒り」の感情はとても大きいけど、それ以外の感情、「気持ちで人と会話する」という人として当たり前の事が、俺にはとてもハードルが高い。
これは結構大きなハンデだと思う。
俺は純日本人だけど、日本人らしい感情や人への配慮が欠落している。
それを自覚出来ているだけ、まだましな方なのかな。

掲示板なんかでも、知り合いのコテハンが新スレを立てて「新スレおめ」みたいに書きに行って、「その、仕方なく言ってるだけ、みたいなの何とかしてほしい」と怒られてしまった事もあったくらい。、
俺は普通に人を気遣う事が出来ないゴミ人間ですわ。

俺みたいに「幸せになる価値のない人間」って要るんだな。
もっとも、俺にとっての幸せの定義なんて存在しないんだろうけど。
なんせ、心から人を愛する事も出来ない欠陥人間だし。

今日は寝起きのショックと怒りモードから一転、夕方になって自己嫌悪モードに突入しだした。
かなり早いが、夕食も食べたしそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。
現在午後16時46分。
Googleから返信が返ってこなくても、またアカウント復活させてもらえない事になっても、もう無断転載野郎の事は諦めよう。
ただ、復活させてもらえるようならワンチャン狙いで最低2件通報しようと思う。
そいつの俺の動画から無断転載しているアカウントが2つあるから。

現在午後18時36分。
横になっていたら、またたまらない気持になってきて、もう一度Googleに異議申し立てメールを送った。



2015年10月06日(火)

現在午前7時56分。
目が醒めた。
野球部の顧問から「才能無い。辞めた方が良い」と言われ、部活を辞める夢を見た。
何でもっと早く言ってくれなかったのか、頑張り損じゃないか、と顧問の事を責めていた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード21を観た。

現在午前10時23分。
今日の分の勉強が終わった。

スーパーで昼食と夕食を買ってきた。
まだちょっともやもやしているので、今日は図書館に行くのは辞めた。

俺のニコニコ動画本垢のプレミアムは今日の午後16時で切れてしまう。

昔、髪型をセンター分けにしてた頃の分け目が頭に残っているのだが、その分け目が2ミリくらい幅が広がっていた。
頭頂部が薄くなっている証拠だ。
ついに俺の禿げも進行してきたか。

現在午後15時33分。
この前レンタルしてきた映画「舟を編む」を最後まで観た。
最初は「辞書作りの映画なんてつまらなさそう」と退屈に思っていたけど、だんだん面白く感じてきて、最後はほっこりしてしまった。
良い映画だった。
俺の母親が「面白い」と言っていた映画でもある。
「まほろ駅前」シリーズと同じく三浦しをんという人が原作だ。
この人は松田龍平がお気に入りなのかな。
「まほろ駅前」シリーズでも、「舟を編む」でも松田が主役だし。

現在午後16時06分。
最悪。
俺のYouTubeアカウントがBANされた。
UPしてた「新・西遊記」動画も全部消された。
この前UPしたサントラ動画に、無断転載野郎への批判コメントを書いていたので、それが原因だと思う・・・

叩き合いで負け、俺が第一アップロード者である証拠の2014年にUPした「新・西遊記」動画も全部削除され。
あの無断転載野郎の完全勝利じゃねえか。
ちくしょう・・・
今頃あのサイコパス野郎は笑いが止まらない感じだろうな。

ここまで徹底されるとむしろすがすがしいわ。
gmailアカウントも消されたっぽい。

直接消された大元のサントラ動画。
https://www.youtube.com/watch?v=Nacgevf20ww&feature=youtu.be&a
間接的に消された「新・西遊記」の動画。
https://www.youtube.com/watch?v=nC6cfX9ZedA&list=PLekNVptiWa6sxuI2oh4PRvnWc

現在午後16時22分。
今日の午後16時で俺のニコ動本垢のプレミアムが切れるはずだったのだが、まだ切れていない。
午後17時台になったら切れるのだろうか。

YouTubeからの警告はまだ1回目だ。
なので、もしかしたら2週間後、あるいは半年後にアカウントが復活する可能性もある。
アカウント削除は3回目の警告かららしいので、期待していよう。

現在午後17時28分。
ニコ動を更新したら、プレ垢が切れた。

自分の携帯番号を入力したらgmailのアカウントにアクセス出来た。
例の無断転載野郎からサントラ動画に言い訳コメントが寄せられているのが目に入った。
サントラ動画自体が削除されているので、途中までしか読めなかったけど。
「私はあなたから動画を盗用していません」と、大嘘を書いたコメントが例のサントラ動画に寄せられていた。
俺の上げてた1話目の動画内じゃ「そもそもあなたがこの動画をアップロードしたから私がそれをアップしたのです。元々の大元はあなたです」と非を俺になすりつけながらも無断転載の事実を認めていた癖に、ここに来てまた大嘘をついてきやがった。
まじどうしようもねえ野郎だな。
そんなに無断転載の事実を知られるのが恥ずかしいなら、はならか無断転載なんてしてんじゃねえよバーカ。

なんか、もうどうでもよくなってきた。
中途半端に自分の動画が残っていたから未練も残っていたんだろうけど、俺の動画自体が削除されたんなら、もう後はどうでもいい。
無断転載野郎も、正規のタイトルで動画をあげている以上、いつか削除されるだろう。
俺もニコ動に西遊記動画をあげて、その度に削除されてきたので、いつか奴も同じ目に遭う。
もう、それでいいじゃないか、と思えてきた。

奴の無断転載を訴える俺のツイッターのツイートも削除しておいた。
自分の動画が先である、という証拠を提示出来なくなった以上、残しておいても仕方がないツイートだから。
もしこの先アカウントが復活するようなら、ニコ動の関連動画に俺が既にアップロードした動画のリンクを貼って、自分のプロフィール欄で無断転載の事実を訴えていく。

現在午後18時16分。
外はもう真っ暗だ。
この時間帯に暗くなるなんて、とうとう秋がやってきたんだな。
寝る前の薬を飲んだ。



2015年10月05日(月)

現在午前5時02分。
目が醒めた。
久しぶりに、まだ大学生をやっている夢を見た。
何限は何々だからサボろうか、とかそんな事を考えていた甘い時代。

二度寝。
現在午前7時40分。
夢の中にネットで有名なコペン君が出てきて、なんかエロかった。
胸は既に手術済みみたいだった。
ただ、うちの家族たちからは嫌われまくっていて、付き合っていくのは難しそうな、そんな感じの夢を見た。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード20を観た。

顔中から粉を吹いてて痒い・・・

シャワーを浴びてさっぱりした。
もう痒くない。

現在午前10時53分。
今日の分の勉強が終わった。
久しぶりの勉強成功。
もうあの無断転載野郎の事はふっきれたのかな。
打てる手は全て打ったし。

現在午前11時57分。
マクドに行ってきた。
月見バーガーが終わってた。
あれ大好きだったのにな。
仕方がないので、てりやきマックバーガーセットを食べてきた。

Jukeが昨日久しぶりに放送してたみたいだ。
ちょうど昨日、サブ垢でJukeのコミュを登録したばかりだったので、タイムリーだな。

PCを再起動。

現在午後14時20分。
腹減った・・・

この前レンタルしてきた「まほろ駅前狂想曲」を観始めた。
新井浩文がヤクザ役で登場してきたのだが、ドラマ版「まほろ駅前番外地」でこの俳優は一依頼者役で一度登場してるんだよな。
双子設定なのか、単に脚本家が雑なだけなのか。
よく分からない。

明日は出来れば図書館に行こう。
そうやって少しずつ日常を取り戻していく。

現在午後17時31分。
「まほろ駅前狂想曲」を最後まで観た。
期待した通り、面白かった。
特典映像で新井浩文について「ドラマ版では別の役で登場」と触れられていた。

「まほろ駅前」シリーズの多田は、底辺だけどちゃんと大人やってるんだな、と思わせるような風格を持っている。
引き受けた事に対してきちんと責任を持てるし、大人として子供とも向き合えるし。
俺から見たらとてもカッコイイ大人に見える。
自分と同じ歳とは思えない・・・

現在午後17時50分。
寝る前の薬を飲んだ。
完全に老人タイムで生きてるよな、俺って。
うちのおじいちゃんもこれくらいの時間に床に就くのだ。



2015年10月04日(日)

現在午前7時06分。
目が醒めた。

現在午前7時52分。
今からこの前レンタルしてきた映画「未知との遭遇」を観ていこうと思う。
この映画、子供の頃に母親に見せてもらったのだが、序盤の方が退屈過ぎて「面白くないわ!」と言ったところ、母親に「じゃあ、もう観んでええわ!」と怒られて途中でテレビを消されてしまった思い出がある。
なので、序盤以外は完全に初見の映画。
かの有名なスティーブン・スピルバーグの作品なので楽しみだ。

現在午前8時49分。
映画を観ているのだが、早く奴に復讐したくてうずうずしてたまらない・・・

現在午前9時09分。
「未知との遭遇」を半分くらいまで観た。
こりゃ、子供には退屈な映画だわ、と思った。

現在午前10時14分。
AmazonからCDが届いた。
映画を最後まで観たら、さっそく開封しようと思う。

現在午前10時45分。
「未知との遭遇」を最後まで観た。
微妙だった。
何が面白いのか一つも分からなかった。

現在午後12時24分。
動画編集作業が終わった。
あとはYouTubeにUPするだけ。

現在午後12時49分。
アップロード完了。
https://www.youtube.com/watch?v=Nacgevf20ww

とりあえずPCを再起動。

さっき作った動画の曲がそれぞれ何分何秒から始まるか、YouTubeの投稿者コメントに記録する為に、最初から最後まで通して聴いた。
やっぱり「新・西遊記」神曲ばっかだわ。
俺はつくづくこのドラマが大好きなんだと実感出来た。
その大好きな気持ちを、あんな薄汚い無断転載野郎なんかに踏みにじられたくない。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いじゃないけど、正直ここ数日、あの糞の為に「新・西遊記」という作品が嫌いになりかけていた・・・

ニコニコの本垢がアップロード無期限制限を食らってしまったので、サブ垢を使う事にした。
10月6日に本垢のプレミアムが切れてしまうので、サブ垢の方にWebMoneyをチャージしてプレ垢にしておいた。
もうサブ垢メインで行こうかな。

一昨日作ったハンバーグを最後まで食べ終えた。
美味しかった。

今回の無断転載野郎の一件で、出来る事はやりきった。
出来る事なら、明日からまた勉強生活に戻りたい。

現在午後17時51分。
発酵玄米の用意をして寝る前の薬を飲んだ。



2015年10月03日(土)

現在午前5時05分。
目が醒めた。
腰の辺りにおできが出来てた。
部屋の中に蜘蛛が居るので、そいつに噛まれたのかもしれない。

現在午前5時25分。
寝起きにタバコを2本も吸ってしまったので二度寝が出来ない・・・

現在午前6時30分。
とりあえず、YouTubeへのサントラアップロードの際、無断転載野郎に大恥をかかせるような投稿者コメントを考えてメモ帳に保存しておいた。

現在午前9時12分。
マクドで朝マックのソーセージエッグマフィンを食べてきた。

現在午前10時28分。
中途半端な時間に起きてしまったので、くっそ眠い・・・
無断転載野郎への復讐計画で頭がいっぱいになってしまう。
ドラマのサントラCDが待ち遠しい。

YouTubeに投稿する動画の投稿者コメントは既に考え、完璧にまとめて仕上げた。
サントラCDが届き次第、動画編集をして、でっかい花火を打ち上げる。
駄目だ、楽しみ過ぎて下腹部がうずうずしてきた・・・
きっとあいつは大恥をかく結果になるだろう。
俺の投稿するサントラ動画を視聴しに来たユーザー全員に、奴が俺から無断転載をしている事実を周知徹底出来るのだ。
あいつは何よりそれを一番恐れてる。
闘う手段は俺にもまだ残されている。

現在午後13時01分。
ニコ生のチャンネル番組で横山緑、NERという配信者2人による「旅部」というのをやっているので観ている。
面白くはないんだけど、他にする事が無いから。

現在午後13時15分。
有料配信に切り替わってしまったので離脱。
そろそろハンバーグでも蒸そうかな。

現在午後13時50分。
ハンバーグを食べた。
美味しかった。
する事が無いので雑誌の続きを読んでいる。
今読んでいるのはマガジンだ。
今度は「リアルアカウント」という漫画が楽しみになってきた。

現在午後14時21分。
マガジンの38号を読み終えた。

今回はFire Foxの調子がおかしかったので再起動。

現在午後17時13分。
薬が切れて、何だか弱気になってきた・・・
今日はそろそろ寝ようと思う。

寝る前の薬を飲んだ。



2015年10月02日(金)

現在午前2時00分。
目が醒めた。
何故か挿丸さんが夢に出てきて、一緒に探偵物のファミコンソフトをプレイしていた。
それと、しきりに俺はコンタクトレンズを付けようとしてて目が痛かったのだが、起きてみたら枕?の隅っこが目に入ってきてた。
道理で痛かった訳だ。

現在午前4時25分。
悪夢を見た。
古い方の実家。
親父がカレーを作ってくれた。
弟の部屋で食べていた。
俺は「親父が作ったカレー食べるん初めてやわ」と言う。
弟は「自分は何度もある」と言う。
それにしても弟の部屋、液晶テレビが2台に普通のテレビが1台もある。
それに比べて俺の部屋は壊れかけたブラウン管テレビが1つだけ。
母親に弟の部屋と替えてくれ、と言うのだが、母親が「そんなもん、あんたは働かへんねんからしゃあないやろ」と。
俺は「じゃあ、せめて液晶テレビ1つだけで良いから俺の部屋に移して」と言う。
場面が替わる。
どうやら、今見ていたのは夢だったらしい。
今度は母親が俺の部屋と弟の部屋を交換してくれた後の場面だった。
俺の部屋には仏壇があった。
城崎の家にある遺影が全部飾られていた。
広々とはしてるけど、それが凄く不気味に見えた。
弟が俺に怒っているらしい。
どうした事かと尋ねてみると、俺が以前日記で「夢の中で放火した」と書いたらしい。
それを「裁判で訴える」と言い出した。
何で俺が日記で書いた事知ってんの?俺がリュカだって知ってんの?
そんな不安に襲われた。弟の顔が魔女のように不気味に歪む。
そこでまた夢から醒めた。
今度は法事で実家に親戚たちが集まる事になっていて。
俺の部屋に集まる事になっていて。
俺の部屋にはファミコンがあって、スーパーマリオブラザーズがセットされていた。
俺はそんな物セットした覚えはない。
例の、俺を風俗に連れて行きたいと言っていた伯父がそれを見て「何やこの糞ゲーはぁぁぁ!!!」と俺にブチギレてきて。
俺はそんな物用意した覚えもないし、俺への嫌がらせ以外の何物でもない。
それからキレた伯父が手当たり次第に俺に物を投げてくる。
刃物だったり重量級の物だったり手当たり次第に。
避けるのに必死で怖かった。
と、そこでまた目が醒める。
起き上がった拍子に口の中いっぱいに酸っぱさ、辛さが広がった。
俺の頭の真上に法事で使うという塩の塊があったらしく、それが全て俺の口に入ってしまったようだ。
あまりの辛さに涙目になる。
城崎の伯母が「○○君(俺の名前)、こっちにもお塩あるから大丈夫やで」と言ってくれて、塩を無駄にした事を咎められないんだ、とホッとした。
そんな感じの夢を見た。
完全なる悪夢だな。

現在午前9時06分。
三度寝。
久しぶりに親父憎し、母親憎しの夢を見た。
アメリカの従兄弟たちが遊びに来ている夢を見た。
夢なので、俺も対人恐怖症を発する事なく普通に遊べてて。
それで彼らが帰った後だ。
俺は大阪に出て来てる事になっていて、母親が俺が大阪に出てきてから飲み食いした店のリストを出してきて、「あんた、この店の人たちに迷惑かけてきたでしょ?全部の店行って土下座してきなさい!」とか言い出して。
それらの店で食事した覚えはあったけど、迷惑をかけた覚えが俺には一つも思い当たらず。
なんて理不尽なんだろう、と思いながらしぶしぶ最初の店にやってきた。
俺は食事をしただけだ。
ごはんだっていつも一粒残さず食べている。
じゃあ何が悪い?あえて言うなら食べ終えた後に「ごちそうさまを言わなかった罪」か?と問うたが、返事は返ってこなかった。
それで、店の人に母親がまず最初に話をして、店の人も「もう上の人に言ってあります」とかよく分からん事を言いだして。
それで上の人とやらに俺は「ごはんを食べた後、ごちそうさまを言わなくて本当に申し訳ありませんでした」と土下座をした。
店の人はキョトンとしていた。
最初の店を後にした後、俺は母親に言った。
「これで全部の店を巡り終えて、俺が本当に悪くなかったって事が証明されたら、お前はお前が考えうる一番苦しいと思う方法で自殺しろ!」と。
母親は泣いていた。
途中から親父も加わり、俺の土下座ツアーが再開された。
その土下座先の場所で家族で食事を取ろうと言う事になって、俺は再度釘を刺す。
「もし俺が悪くないって事が証明されたら〜」と。
途中で、親父が怒鳴って俺の会話を遮った。
俺は親父に「お前、今怒鳴ったよな?店に迷惑かけたよな?お前も一緒や、店の人に迷惑かけたんやから土下座してこい」と。
親父は店の人にしぶしぶながら土下座する。
移動はワゴン車だったのだが、俺は途中で気持ち悪くなって窓からゲロをぶちまけた。
家族たちから非難の視線を受けた直後、俺は「今のは店に迷惑かけた訳ちゃうよな?ここは国道や。国の道や。誰にも迷惑かけてへんねんからええんじゃボケ!」みたいな屁理屈を言っていた。
そんな感じの、胸糞悪い夢を見た。
俺は土下座ツアーを勝手に組まれて、なんて理不尽なんだ、絶対に母親に自殺させたる、と心のうちに怒りをメラメラ燃やしてた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード19を観た。

現在午前11時34分。
勉強中、また無断転載野郎の事が頭にチラついて集中出来なかった・・・
「新・西遊記」のサウンドトラックをAmazonで購入し、それをYouTubeにアップロードしようかと考えた。
そして、投稿者コメントで「○×(無断転載野郎のユーザー名)はこの動画を今までのように無断転載しないでください」と警告文を書いてやろうか、そしたら奴はどんな反応を示すだろうか、とか考えてしまって。

さっそく「新・西遊記」のサウンドトラックをポチってしまった。
子供の頃から欲しかったんだよな、このCD・・・

現在午後13時34分。
ハンバーグを作って食べた。
油が飛び散りまくっているので、後片付けが憂鬱だ・・・

現在午後15時07分。
西日があっつぃ・・・

現在午後15時58分。
映画版「くろねこルーシー」を観た(2回目)。
付属映像はもういいか、観なくても。
さて、DVDを返してこよう。
確か明日が期限なんだよな。

現在午後16時42分。
ビデオ屋に行ってDVDを返却してきた。
ついでに「ドラゴンボールZ 神と神」「まほろ駅前狂想曲」「未知との遭遇」「舟を編む」「宇宙兄弟 プロローグ」をレンタルしてきた。

IEの調子がおかしかったので再起動。

「宇宙兄弟 プロローグ」を観た。
以前レンタルしてきた無料ディスクだけど、前回はディスクを読み込めなかったのだ。
外付けDVDドライブを新調した今なら観れるかな、と思ったけど、やっぱり観れた。
ジャクサの試験を受けるまでの総集編みたいな感じだったけど、面白かった。
やっぱり俺は六太好きだわ。
キャラが立ってるし。
俺の母親は日々人が好きらしいけど。
アニメを観ていて、弟日々人にコンプレックスを持つ兄六太を観て、無性に恥ずかしい気分になった。
六太にとって日々人は弟でありながら自分より前に進んでいるコンプレックスの対象だけど、俺にとって弟はそれ以前に「怖い物」「逃げ出したい物」だ。
弟も弟の奥さんも弟の子供も全部怖くて、出来るだけ遠ざかっていたいというのが自分の本音だ。
そんな自分が恥ずかしい気持ちになってたまらなかった。
不甲斐ないというかなんというか。

今回観た総集編らへんをGyaOで観ていた時期、まだ俺の親父は生きてたんだよな。
親父のお見舞い通いをしていた。
その時母親に「宇宙兄弟」を勧められて、たまたまGyaOでやっていたので観始めたのがきっかけだ。
それ以来すっかりハマって。

明日か明後日か明々後日に「新・西遊記」のサントラCDが届くので楽しみだ。
現在午後17時57分。
夕食は食べてないけど、昼食が脂っこいハンバーグだったので、おなかは全然減っていない。
今日はそろそろ寝ようかな。



2015年10月01日(木)

現在午前1時41分。
目が醒めた。
古い方の実家のマンションに居た。
早朝にエレベーターの下に降りてみると、俺の同級生たちが集まっていた。
今日は修学旅行というか自然学校というか、中学の林間学校みたいな物があるらしく、俺のマンションにも同級生たちが集まっているところ、たまたま俺が降りてきたみたいだ。
凄く楽しみになって部屋に戻ったところで、目が醒めた。
実際には学校の催し物なんて存在しない、ただの夢。
俺はもう学生ですらないという現実。
少し泣きたくなってしまった。

メッセの子が午前1時36分に日記を読みに着てたので、メッセージを送って意見を求めてみた。
「おはよう。今起きました。日記見に来てたね。どう思いましたか?俺もどうしようか迷ってて・・・」と。
現在午前2時00分。

すぐにメッセの子から返信が着た。
「これ以上張り合ってもしょうがないと思いますよ。できるなら終わりにしましょうよ。」と。
俺は「分かりました。これで踏ん切りがつきます」と返信。
メッセの子は「了解です。」と。
俺は「ありがとうね。ちょうどいいタイミングで来てくれて。客観的な意見が欲しかったから」と。
終わりにしようか。

現在午前8時39分。
目が醒めた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード18を観た。

今日から10月。
勉強しようとしてるんだけど、勉強中ずっとあの無断転載野郎の事が頭に浮かんでイライラし続け、集中出来ない・・・
今日の勉強は延期。

ダイエットは継続出来てる。
4キロくらい減った。

現在午前11時55分。
スーパーで明日作るハンバーグの具材を買ってきた。
外は雨が降っていた。

現在午後12時06分。
今から、この前レンタルしてきた「カッコーの巣の上で」を観る。
因みに初見の映画だ。

俺の負けって事で引き下がると決めたのに、無断転載野郎をどう打ち負かしてやろうか、頭の中でシミュレートが止まらない・・・
イケイケドンドンモードの時はそれで良いんだけど、引くと決めた今はこの思考が邪魔でしかない。
上手い具合にオフに出来たら良いんだけどな・・・

現在午後15時06分。
映画「カッコーの巣の上で」を最後まで観た。
息が詰まるような作品だったけど、それなりに楽しめたと思う。
これでレンタルしてきた映画は全部観た事になる。
返却する前に、もう一度だけ「くろねこルーシー」を観ようかな。

無断転載野郎の人間性がキショ過ぎる・・・

現在午後17時48分。
「DUO 3.0」の復習用CDを最初から最後まで聴いてみた。
こうやって少しずつ頭を勉強モードに慣らして切り替えていく。

現在午後17時57分。
寝る前の薬を飲んだ。
最近8時間くらいしか起きてないよな。
それ以外の16時間、ずっと寝ている。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加