リュカの日記

2015年08月31日(月)

現在午前0時19分。
メッセの子と久しぶりに長い事話してた。
寝る前の薬の影響で、眠気がきたので、今日のやり取りは中断する事にした。
それにしても、今日で8月も終わりなんだな。
今年の夏は、マンションの一階廊下に叩き潰されたゴキブリの死骸が叩き出されている事が無かった。
うちのマンションの風物詩みたいな感じだったんだけどな。
さて、寝よう。

今日はアイスが安売りされる日なので、ちょっと遠出をしてアイス屋に食べに行ってこようと思う。

現在午前5時14分。
目が醒めた。
瀬戸朝香が夢に出てきた。
多分、昨日ニコ生の「着信アリ2」に出てきたからだと思うけど。
しかし、何故か瀬戸朝香とめっちゃ親しい友達みたいになっていて。
タレントだとかそういうのは無く、例えるなら俺が10代の頃に仲良くしてた(実は後に恋愛感情を持つに至った)Tさん相手に接しているみたいな感じの、同性友達とは違った、女だけど友達、みたいな感じになっていた。
めっちゃサバサバした人だな、という印象だった。
映画館についてとか、色々仲良く話してたな。

二度寝。
現在午前7時36分。
俺は古い方の実家のマンションの部屋に居た。
何故か中学時代の制服を着ている。これから中学の卒業式があるという設定になってるらしい。
しかし、着替えただけで学校に向かわず、相変わらずマンションの部屋から駐車場の方を見てボーっとしていた。
窓の外、真正面に、高槻中1殺しの犯人、山田浩二が現れる。
部屋は1階じゃないので、山田は浮いてる事になるのだろうか。
そして、山田が事件の動機を語り始めるので、俺はビデオカメラを回そうとする。
しかし、何故か画像しか撮れない。
山田が「あの時は暑くて・・・、暑くて・・・」とか言っている。
動画が撮れない。もどかしい。
そうこうしているうちに、山田はどこかへ消えてしまった。
母親が「○○(俺の名前)、あの子今日もうちに来るん〜?」と呼ぶ声がして、俺が「誰の事?」と言うと「山田君」とか言ってきて。
そんな感じの夢を見た。

三度寝。
音楽の収録スタジオみたいな場所に居る夢を見た。
曲を聴きながら、次第に俺もノリノリになっていく。
キンキキッズの堂本光一が何度か自分たちのCDの宣伝をしにやってきたりした。

GyaOでドラマ版「デスノート」の続きを観た。
今回は何だか微妙な感じがしたけど、次回が楽しみ。

何かもう、動くのがだるい、立ち上がるのがだるい、何もかもがだるい。

アイスを食べに行ってこようかな。
極力動きたくないけど・・・

現在午後17時04分。
アイス屋に行ってアイスを食べてきた。
ダブルをコーンで頼んだのだが、一段目を緑のアイス、二段目にストロベリーアイスを頼んだはずなのだが、二段目がキャラメルアイスになっていた。
「注文の際、俺が言い間違えたのだろうか」と思い、何も言わずにそれを食べて帰ってきたけど、どうにもしっくりこない気持ちだ。
帰りに病院に寄り、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
薬局のおばちゃんに「お母さんとこ帰ってあげてはる?」と言われ、「8月22日が父が死んで1年半だったんで、その時お墓参りして、その後実家に寄ってきました」と報告。
おばちゃんは「たまにでも帰ってきてくれたらお母さんも喜びはるやろうねぇ」と言った。
そんな感じ。

今日起きて「デスノート」を観た時、寝ぼけている感じで心ここに非ず状態だったので、もう一度同じエピソードを観てみようかな・・・

現在午後18時38分。
改めてドラマ版「デスノート」を観てみたが、今回の話もちゃんと面白く出来ていた。
やっぱり意識が万全じゃない状態でドラマを観るのは良くないな。
次回、ニアがメロの恰好で板チョコをかじるシーンがあるみたいなので、それを観るのが楽しみだ。
どんな展開になって行くんだろう。

月役の窪田正孝が27歳で、L役の山崎賢人が20歳だそうだ。
映画版と同じく、L役の方が月役の方より若い役者を使ってるんだな。
原作の設定じゃ、月よりLの方が年上なのに。

お惣菜と発酵玄米だけじゃ空腹が満たせなかったので、この前母親に貰った讃岐ざるうどんを茹でて食べた。
今日1束食べたし、元々は5束あったのが、もう残り2束だ。

今日で小中学生の夏休みは終わりだろうな。
もしかしたら、高校生も。
大学生はまだまだ夏休み中だろうけど。

現在午後20時56分。
マガジンの33号を読み終えた。

「トランスフォーマー」ってアメリカ映画みたいになってるけど、元々日本の物だよな?と思ってググってみた。
何故なら、俺は子供の頃に「トランスフォーマー」の玩具で遊んだ記憶があったので。
wikiによると、元々は日本企業のタカラが作った物を、アメリカ企業が業務提携しているその他のロボット物と組み合わせたら大ヒットし、それを日本が逆輸入した、という経緯があるそうだ。
俺の記憶は間違ってなかった。

子供の頃、10代半ばくらいの頃までは、まさかここまでパソコン、インターネットという物が自分の人生、生活に影響を及ぼすとは思ってもみなかったな。
もう人生の3分の1以上をインターネットにずっぽりだ。
ネットの存在は俺を自殺から救ってくれたと思うけど、逆に俺を余計に引きこもらせて怠惰にもさせたよな、と思う。
インターネット無しで引きこもってた17歳から19歳までの2年間は本当の本当に苦痛で苦痛で仕方なかった。
今は引きこもる事を苦にしてないし。
20世紀から21世紀にかけて、単なる記号的な意味合いだけじゃなく、本当に時代の節目だったんだな、と思う。
ネットがここまで普及するとは・・・

もしも俺が子供の頃から一般家庭に今みたいにネットが普及していたならば、俺はリア友とのゲーム対戦とか、夜更かし通信とかを楽しんだ事だろうと思う。
でも、今の俺じゃリア友とネット上で情報を共有するには、性癖の問題とか立ち入りすぎていてとても無理だわ・・・
墓まで持っていかなきゃならない秘密を持って、リアルで人と付き合っていくのはとても辛い。
それがたとえ、家族や親族であろうとも。
辛くて辛くて仕方ない。
リアルで彼らと関わる度に、毎回心臓がバクバクだ。
生きた心地が全くしない・・・

現在午後21時18分。
そろそろ寝る前の薬を飲もうかな。

でも、もしも俺が全くの普通の性癖で育っていたとしても、「彼女作った」とか「結婚する」とか「子供出来た」とか公表するのは恥ずかしい、って気持ちになると思う。
つまり「自分は性行為にいそしんでます」と公言してるのと同義だから。
特に、親族たちの間じゃ性の話なんて絶対タブー、というのが俺の中の感覚だ。
普通の人たちは、どうやってこの恥ずかしさと向かい合って乗り越えて行ってるんだろうか。
理解出来ない。

今気づいたのだが、めんつゆは天つゆにも使える事が分かった。
明日はお惣菜に天ぷらを買ってこようかな。

今まで布団の頭側に枕をしいて寝ていたのだが、最近は逆に足元側に枕をしいて、足元側を頭にして寝る事が増えてきた。
足元側には使わなくなったけど捨ててない衣類が山積みになっていて、山のようになっているので、それだけで大きな枕のように傾斜が出来てて、寝心地が良いのだ。
今まで足元側だった方に枕をしいた方が、寝つき率も良くなった事に気が付いて。
堕落に拍車がかかっているみたいで、ちょっとした自己嫌悪はあるんだけどな。



2015年08月30日(日)

現在午前6時15分。
目が醒めた。
昨日俺が寝た後にメッセの子からアクセスがあったみたいなので、今日の分の勉強を終えたらまた声をかけてみようと思う。

外が曇ってるな。
今日は雨かな。

寝起きに二本もタバコを吸ってしまったせいか、二度寝が出来ない。
今日は勉強はお休みにしようか。
しゃっくりも止まらないし。

メッセの子に「仕事はまだ続いてるの?」とメッセージを送った。

GyaOの歴史ももう10年になるんだな。
2005年の4月かららしいので。

結局二度寝。
現在午後12時27分。
実在しない架空の従兄が2人出てきた。
その人たちに、自分がショタコンだとカミングアウトしていた。
何か楽しい夢だったな。

三度寝。
現在午後14時04分。
今度はタイムスリップの夢だ。

メッセの子とスマホのメッセージ機能でやり取りしている。

現在午後15時06分。
メッセの子が出かけるから、とかでやり取りは終了。
弟のところに子供が出来る話をし忘れたな、と思った。
それから昼食を食べた。
今日で、一昨日作った野菜炒めを最後まで食べ終えた。
5食分になった。

晩ごはん用にとカツオのたたきを買ってきた。
ついでに、お菓子を3袋も買ってきてしまった。
甘いのばっかり。
せっかく発酵玄米で痩せようとしているのに、ことごとく努力を踏み潰してるよな、俺って。
発酵玄米食べてる意味ねえ。
どうにもお菓子を食べないと落ち着かないのだ・・・

ニコ生公式ホラーで「着信アリシリーズ」一挙放送をやっている。
2のテンテンことシャドウ・リュウが出るシーンだけ見たらブラウザバックしようかな。
ちょっと前の公式ホラーで同じ映画を観たばっかりだし。

「着信アリシリーズ」の見どころ終わったし、ジャンプの続きでも読もうかな。

ジャンプの続きを読んでいる。
「NARUTO」の番外編も終わったので、今楽しみな漫画はジャンプの「暗殺教室」とマガジンの「煉獄のカルマ」だけだ。
どっちも「カルマ」繋がりだけど。

なんか椅子に座った状態で漫画を読んでると、読み進めていくモチベーションがダウンするな。
疲れるからかな。

Tomoからは相変わらず返事が来ない。
こりゃ、もう完全にポイされたかな。

現在午後20時49分。
ジャンプの33号を読み終えた。

そうだ、何かやる事があったはずだと思っていたけど、また発酵玄米を作らないといけない。
間食しまくってるから、ほぼ意味なんてないんだろうけど・・・

現在午後21時12分。
発酵玄米の用意をして、12時間後にセットした。

堀北真希と山本耕史が結婚したらしい事を今日知った。
今日ニコ生で上映されてた堀北の出ている「着信アリFinal」でコメントで「山本、山本」と流れていたので、俺が「山本って誰?」と書き込んだところ「堀北と結婚した奴」との返答が出て。
「堀北 山本」でググったら、山本耕史の事だと分かった。
山本耕史はドラマ版「くろねこルーシー」の主役だし、「新撰組!」でも土方を演じていて俺的に結構好きな役者なのだが、ネット民からは叩かれているみたいだな。
良い役者さんだし、別によくね?と思うんだけどな。

現在午後21時32分。
メッセの子からまたメッセージが着たので、「さっき言い忘れたけど」と、弟のところに赤ちゃんが出来た事を伝えた。

IEがアホみたいに固まりまくったので再起動。
IE 11、駄目駄目だな。
メインブラウザをGoogle Chromeとかに変えるべきだろうか?

大震災で被災して大阪の伯父のマンションに疎開した先で、テレビで山本耕史主演の「さんかくはぁと」を観たのを、今でもはっきり覚えてる。
震災前から観てたんだよな、このドラマ。
あの時のドラマの主役が山本耕史だってのは、何故か頭に刷り込まれていた。
きっと、「ひとつ屋根の下」で足の不自由な弟役で出演してたのを覚えていたからだろう。
因みに、「ひとつ屋根の下」は通してまともに観た事が一度も無い。
母親が録画してたのは覚えてるけど。
名作みたいだし、機会があったら一度観てみたいな。

現在午後22時00分。
メッセの子に送った返事が未だに「開封済み」にならない。
メッセの子が俺に送ったメッセージがタイムラグで数時間遅れて届いただけなのだろうか。
返事もこないし、今日はそろそろ寝ようかな。

明日は病院に行く日なので、忘れないようにしよう。
ヤンマガを立ち読みして、ジャンプを買ってくるのも。

何で俺は「さんかくはぁと」を観ていたんだろう。
1995年1月9日に始まったドラマなので、震災前に観ていたとしたら2話目までだけって事になる。
きっと、その時間帯のドラマを前々から観ていたからだろう、と思いあたってググってみたら、「さんかくはぁと」は「月曜ドラマ・イン」というので放映されていた事が分かった。
1995年の一番最初のドラマが「さんかくはぁと」だったけど、1994年のラインナップを見てみたら、放映された順番に「南くんの恋人」「クニさんちの魔女たち」「青春の影」「東京大学物語」だった。
すげぇ、「東京大学物語」以外全部観てたわ。
「青春の影」好きだったんだよな。
無抵抗の人間を集団でフルボッコにしまくる、というのが最高にかっこよく思えてた当時。
今の俺の感覚じゃ、「何て卑劣な内容なんだ」という気持ちになるけど。
ガキの頃の俺を振り返ると、完全にサイコパスだ。
人が嫌がりそうな、傷つきそうな遊びを色々生み出しては実行してた。
滑り台の下に落とし穴を掘って、その穴のど真ん中に折れたプラスチックパイプをぶっ刺したり。
猫の糞、友達の小便、その他汚い物を混ぜ合わせて作った異液を嫌いな女子の家の玄関前にぶちまけたり。
母親も「あんたはほんっっっっっまに言う事全く聞かん子やった」とよく言うし。

現在午後22時30分。
メッセの子から返信が着た。
「リュカさんも叔父さんになるんですね。おめでとうございます」と。
俺は、「叔父じゃなくて伯父って言うんだけど。その生まれてくる子にどう接して行けばいいのか分からないから、不安の方が大きい」と返答。

メッセの子は「赤ちゃんの頃からだったら、全然気にする事無いと思いますけどね」と元気づけてくれた。
でも、弟家族と会うのも年に数回程度なので、甥っ子か姪っ子と会うのも恐怖が出そう。
メッセの子の場合は、甥っ子と同じ家で暮らしてて、成長を見守りながらなので、緊張する事が無いけど、俺の場合はケースが違う気がする。

俺は自分の母親が「おばあちゃん」になってしまう事にも強い抵抗があるのだが、メッセの子は「自分の場合は『もうそういう歳なのかな』って感慨深くなりました」との事。
続けて「小さい子を相手にする自分の姿を弟の嫁や母親に注目されるってのは、リュカさん的には辛そうですね」と。
俺は、「そうなんだよ、それが辛いんだよ;;普段親戚たちの間じゃ置物みたいになってる俺が、どうやって子供を、しかも人前であやすのか」と。



2015年08月29日(土)

今日は午前11時過ぎに目が醒めた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード1を観た。

現在午後13時03分。
今日の分の勉強が終わった。

美少年として有名だったコペン君が三十路になったそうだ。
そして11月に性転換するらしい。

暦を計算に入れていなかったので、マヤの人類滅亡は実は2015年9月3日を指すらしい。
もうすぐじゃん。

現在午後13時35分。
今から図書館に向かおうと思う。

現在午後17時38分。
図書館から帰ってきた。
今日で「映画に学ぶ英語」という本を最後まで読み終え、新たに「日本人の惜しい英語」という本を読み始めた。

コペン君は昔は「自分はセックスなんてしない。するくらいなら死ぬ」とまで言ってたらしいけど、興味本位か魔が差したのかで同性愛セックスをしてしまい、その後しばらく落ち込んでいたようだが、それから今度はまたセックスにハマって溺れるようになって、挙句の果てには人口女性器欲しさに性転換まで行う段取りを付けている。
セックスってここまで人の人生を狂わすんだな、と怖くなってしまう・・・
俺は一生童貞を貫きたい物だ。

この先俺の母親が死ぬ事があったとしても、俺は生活保護なので遺産の受け取りは拒否する事になると思う。
俺の弟はしたたかな奴だから、それを見越して「両親の遺産は全部自分の物w」とか思ってそうで、それを思うと凄くむかっ腹が立つ・・・
きっとその時、俺にあれこれ遺産相続拒否手続きのやり方とかを指導してくるんだろうな・・・

ある美少年の獣姦話の手がかりを求めてこの日記にアクセスし続けている人間が居るのだが、俺の粘着とは別人なのだろうか?
俺だって自分で日記に書いた記事以上には、その話について知ってる事は無いし、俺の日記に手がかりを求めても無駄なのにな。
むしろ俺の方がその事件について、今ネット上で出回っている以上の情報を知りたいぐらいだわ。

兄弟って何だろう。
同じ両親のDNAを引いて生まれた、俺の分身。
でも、俺はどうにも弟の事が好きになれない。

現在午後21時32分。
寝る前の薬を飲んだ。
一服したら横になろうと思う。

もう、大学を中退してから7年になる。
通っていたのが6年間だったので、通っていた期間よりも辞めてからの期間の方が長くなってしまった。
意識してなかったけど、いつの間にか。

横になりながら、自分の中学生時代、10代の頃の事を思い出してた。
俺はぶっちゃけのび太みたいな感じの典型的なもやしっ子だった。
ただ、性格だけはとても勝気で好戦的で。
喧嘩はアホみたいに弱かったけど。
弟をいじめる以外で、子供の頃からヘタレ化するまでの間に同級生相手に何度か喧嘩はやってきたけど、トータルの勝ち星1か2くらいじゃなかったかな、と思うくらいに喧嘩が弱い。
そんな俺を捕まえて、俺に喧嘩を売ってくる連中の多かった事多かった事。
俺を相手に喧嘩を売って、周りに対して「俺だって喧嘩が出来る人間なんだ」と示したがっているのが丸わかりで。
でもって、相手がもやしっ子の俺だから、大けがをするようなリスクも殆どなくて。
その事について、当時からとてつもない嫌悪と憎悪を抱いていたが。
その感情が何なのか、簡潔な言葉で言い表す術を持たなかったが、大人になった今ならハッキリ言葉に変換出来る。
俺は「相手を選んで喧嘩を売る連中」が大嫌いだ!
あくまでリアルファイトの話。
ネット上の煽り合いなら、相手が誰であれ喧嘩を売るのにリスクは殆ど必要ないので、どんなヘタレで弱い奴でも切りかえすツボさえ押さえておけば無双が出来る。
中には「自分は相手を叩きたいけど、自分が叩き返されるのは許せない」なんて感じの、俺に粘着してる奴みたいなクズ中のクズも多いけど。



2015年08月28日(金)

現在午前0時01分。
日が替わった。
寝る前の薬も飲んだし、そろそろ横になろうと思う。

現在午前7時過ぎ。
俺は海岸沿いの町に住んでいた。
俺が目を醒ましてリビングに行くと、同じマンションで育ったけど幼稚園は別だったイケメンとして女子に人気の強かったAが居た。
俺は寝起きだったので、Aと何を話したのか覚えていない。
Aは俺の母親と何か話しているらしい、という事しか分からなかった。
自室に戻って、完全に目を醒ましてからもう一度リビングに行く。
Aは居なくなっていた。
代わりに、俺の弟が作っていた白い人型のオブジェ。
それと、俺が持っていたFF7のクラウドの大剣を収める鞘があって、でも肝心の中身、大剣が無くて。
オブジェにも大剣の鞘にも血糊が付いてて、弟の字で書きとめが貼ってあった。
「この事件もこの血も全て現実の事である」と。
遠くから、砂浜を歩いて新撰組の団体がこちらに向かってやってくるのが目に入った。
そんな感じの夢を見た。

二度寝。
現在午前11時07分。

現在午後14時07分。
今日の分の勉強が終わった。
今から野菜炒めを作る。
ダラダラしてたので、今日は図書館には行けないかもしれない。

現在午後14時55分。
野菜を全て切り分けた。
今から肉を炒める。
今日は図書館に行けそうもないな。

現在午後15時25分。
野菜炒めを作って食べた。
美味しかった。

現在午後16時43分。
ジャンプの32号を読み終えた。

GyaOで「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」を観た。
これで「黄金時代編」は終了だ。
TVアニメ版もグリフィスが闇の翼フェムトに転生し、「黄金時代編」が終わったところでシリーズが終了している。
映画版はどうなるんだろう。
続編は出るのだろうか。

現在午後19時47分。
Tomoに「ポイした?」と声をかけてみた。
ブロックされてるようなら、俺の方からもTomoをコンタクトから削除しようと思ったけど、ブロックはされていなかったようだ。
ただ、返事はまだ無い。

現在午後21時00分。
ニコ生ホラーで「ウチのタマ知りませんか?」というアニメのトラウマ回だという「まつりばやし」という話を観た。
俺の想像力が足りないだけなのか、いまいちな話に思えた。

現在午後21時58分。
マガジンの32号を読み終えた。

今日は一日、甘い物を殆ど採っていない。
ジュースが飲みたい、フルーツが食べたい。

現在午後22時12分。
寝る前の薬を飲んだ。

そういえば、今日「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード22を観た事について触れてなかったな。
これにてシーズン3は終了だ。



2015年08月27日(木)

うな丼を2回も食べる夢を見た。
現在午前11時49分。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード21を観た。

現在午後13時50分。
今日の分の勉強が終わった。

現在午後14時23分。
今から図書館に向かう。
2時間くらいしか居れないだろうけど。

現在午後17時32分。
図書館から帰ってきた。
ポストに今月の電気代の請求書が着ていた。
1万4000円台だった。
てっきり2万2000円台くらい行くと思っていたけど、こまめな図書館通いと田舎帰りのおかげだろうか。
電気代を1万4000円台に抑えられた事によって、大分生活に余裕が出てくると思う。

先月の電気代は1万8000円台だったかな、確か。

現在午後18時11分。
ビデオ屋に行ってきた。
事情を説明し、DVDレンズクリーナーを売ってほしい、と伝えると、無料でレンズクリーナーを貸し出してくれた。
ただ、その店員がめっちゃ無愛想で感じの悪い奴だったけど。

最悪。
さっき借りてきたDVDレンズクリーナーのディスクすら読み込めない・・・
どうすんだ、これ・・・

現在午後19時19分。
DVDがどうにもならないので、もう一度ビデオ屋に行ってきた。
レンタルしてる5本のDVDも持って行った。
またあの無愛想な野郎の店員が対応したら「結局クリーナーも、残りの3本のDVDも読み込めないままでした」と文句を付けてやろうと思っていたけど、今回対応してくれたのは愛想のいい女の店員だった。
そして「このクリーナーはパソコン用にはお使い出来ません」と説明されたので、「そうでしたか」と普通に許して、読み込めなかった残り3本のDVDもろとも、この前レンタルしてきたディスクを全部返却してきた。

祖母に貰ったティーバッグ式のコーヒーがどうにも味が薄いので、やっぱりまたドロップ式のコーヒーを淹れる事にした。
今お湯を沸かしてる。

現在午後19時57分。
コーヒーが入ったのだが、やっぱりドロップ式は良いな。
味が濃い。
先月の家計簿を見たら、先月の電気代は1万3000円台だった。
1万8000円台というのは誤り。

ちょっと横になって休んだ後で、久しぶりに週刊誌の続きでも読んで行こうかな。
もう14冊も溜まってる。
慣れない事をするので、また自意識過剰病が出て対人恐怖症みたいにガクブルするかもだけど。

現在午後22時36分。
やっぱりまた自意識過剰病が出てきて「リアル怖い、リアル怖い・・・」となってしまった。
一生この部屋に住み続けられる訳でもないだろうし、自分の今後を思うと怖くてたまらなくなってきた・・・

この精神状態で、明日の為の発酵玄米を作らないといけないのがきつい。

現在午後23時07分。
大分落ち着いてきた。

現在午後23時43分。
発酵玄米の用意をして、12時間後にセットした。
この前の田舎帰りの時に剥がした魚の目の部分が、また痒くなってどうしようもない。
クリームか何かでやわらかくして、ヌルっと削ぐように高質化した皮膚を全部取り除けたら気持ちよさそうだな、とか想像する。



2015年08月26日(水)

現在午前2時10分。
目が醒めてしまった。

二度寝。
現在午前4時23分。
俺は海辺の町に住んでいて、部屋の窓から直接海中を泳ぐ魚が見えた。
また、砂浜らへんによくテントを張ってたりもした。
楽しいというか、「こんな生活良いな」と憧れるような夢だったな。
寝起き直後、「こんな砂浜にテント張ってたら、今日の図書館通いが大変そうだ」と、夢と現実がごっちゃになってしまってた。

今さっき見た夢の影響か、久しぶりに水族館に行きたくなってきた。
障害者手帳貰ったら行ってこようかな。
入園料が免除されるみたいだし。

コーヒーが無くなったので、三度寝の前にコーヒーを淹れる。

三度寝。
現在午前9時56分。

四度寝。
現在午前11時47分。

今日は図書館に行く。
帰りにマガジンを買ってくるのを忘れないようにしよう。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード20を観た。

現在午後13時40分。
今日の分の勉強が終わった。

現在午後14時15分。
一服したら、図書館に向かおうと思う。

現在午後17時36分。
図書館から帰ってきた。
今日で「英語脳の鍛え方」という黄緑色の本を読み終えた。
たまたま同じタイトルになっている本がもう一冊あったけど、そっちはまだ未読だ。
そして「映画に学ぶ英語」という本を読み始めたのだが、この本が読み物としてとても面白い。
俺は映画大好きだし。
ただ、何でその言い回しがそういう意味になるのか、という説明とかが一切はしょられているので、本当にただ読み物として楽しいだけだ。
それにしても図書館楽しい。
知識欲も満たされるし。
遠いから、通うのがかなり大変だけど。

最悪だ。
借りてきた「くろねこルーシー」のDVDも読み込めない・・・

「カッコーの巣の上で」も読み込めない・・・
ディスククリーナーみたいなの買ってこないと駄目なのかな。

現在午後20時37分。
映画「神さまの言うとおり」を観た。
マガジンじゃ明石というキャラが主人公の「神さまの言うとおり弐」が連載されていて読んでいたけど、高畑というキャラが主人公の無印の「神さまの言うとおり」は読んだ事が無かったので、内容を知れて良かった。

現在午後20時58分。
母親に電話した。
実家を貸し出す場合の見積もりがどれくらいになるのかを査定する人が来る、と言っていたので、それがどうなったのか聞いておこうと思って。
査定の結果、引っ越しをするのは割に合わない事が分かったとの事で、結局今回の引っ越しは見送る事にしたそうだ。
少し安心。
その後、母親に例の高槻中1殺人事件の話題を振られた。
まだ電話越しだったので、声は震えながらも対応出来た。
俺は「あの事件、画像見たけど明らかに女の子が不細工すぎるから、俺もやっぱ『男の子目的の事件なんかな』って思った」と言った。
母親は「私もそう思ってたけど、あの犯人は両方に興味あるみたいやで」と言ってきて。
それと、過去にあの犯人が10代の男の子2人を監禁した事件、学生時代に後輩を監禁した事件があった事も教えられた。
10代の男の子2人を監禁した、というのはネットで見て知っていたけど、学生時代に後輩を監禁していた、というのは初耳だった。
そんな感じ。

今回レンタルしてきたDVDが5本中2本しか読み込めないので、DVDクリーナーみたいなのを買いに行こうと思ったけど、母親に「あんたもあんまり夜中フラフラしてたら不審者に思われるで」と言われたので、今夜出歩くのは辞めておく事にした。
明日の図書館通いの帰りにコンビニで探してみよう。
それでも見つからないなら、ビデオ屋で聞いてくる。

今日の電話で「あんたもフラフラしてたら不審者に間違われるで」と言われ、俺は「俺はもう大人になってからは犯罪しようとか思わへん。実名報道されるし、ネット上に出回った情報は二度と消せへんから」と言った。
よくよく考えてみたら、自分の犯罪抑止の元になっているのが「実名報道が怖い」というだけで、モラルや正義に対する信条を何一つ訴えていなかったな、と思った。
母親に「つまり、そういう欲はある訳か」と思われてたら怖いな。

「神さまの言うとおり」の映画を観て思ったけど、神木隆之介はストレートヘアよりもパーマとかを当てている方が美形っぷりが際立つな、と思った。
ストレートヘアだと、どうしても劣化前の可愛かった頃と比較してしまうからかもしれないけど。

現在午後22時20分。
寝る前の薬を飲んだ。
祖母に貰ったティーバッグ式のコーヒーが10袋あるので、無くなるまでしばらくそれでコーヒーを淹れようと思う。



2015年08月25日(火)

現在午前0時15分。
日が替わった。
俺が32歳で居られる時間も、残りたったの3ヶ月。
32歳で居られる時間の4分の3を消費してしまった・・・

メッセの子に祖父の話をした。
それから、漫画の話とかも。
メッセの子の弟君が「暗殺教室」を10巻買ってきたそうで、全部読み終えるのに1ヶ月かかったとか。
俺が「渚君が可愛いんだよね」と言うと、メッセの子も「渚君が可愛いですね」と言っていた。
寝る前の薬の効果か、そろそろ眠さが限界だ。
次か次の次のやり取りを終えたら、今日はそろそろ寝ようと思う。

現在午前7時09分。
目が醒めた。

二度寝。
現在午前8時42分。
30歳過ぎて高校生をやっている夢を見た。
メガネが壊れたり、色々な災難に見舞われる夢。

三度寝。
現在午後12時11分。

昨日のメッセの子とのやり取りを、薬のせいで記憶が抜けていたのでもう一度読み返していた。
寝る前にメッセの子と会話したせいか、今回久しぶりにメッセの子たちが夢の中に出てきた。
メッセの子とその弟、メッセの子の友達のT君とS君の4人組でYouTubeで「皿!皿!皿!皿!」という名前のユニットを組んで活動している、という内容だった。
踊り手みたいな歌い手みたいな、そんな感じで。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード19を観た。

現在午後13時53分。
今日の分の勉強が終わった。

今日の降水確率は80%か。
図書館行くの、どうしよう。

スーパーに行ってきた。
道中、突然雨が降ってきたので、タオルを頭に被って歩いた。

ビデオ屋に行ってきた。
借りていたDVDを返却し、新たにまたDVDを5本借りてきた。
店員さん曰く、「宇宙兄弟#0」はまだレンタルが開始されてないらしかったので、「宇宙兄弟プロローグ(貸出無料)」「カッコーの巣の上で」「くろねこルーシー」「莫逆家族」「神さまの言うとおり」をレンタルしてきた。

↑の記事を書き終えた直後にインターホンが鳴った。
インターネット料金の値下げの工事が済んだので、どうたらこうたら。
「面倒臭そうなんで結構です」と言って断ってしまったが、勿体なかったかな。
でも、営業に来る業者ってなんか信用出来ないんだよな。

現在午後18時40分。
映画「莫逆家族」を最後まで観た。
完全に糞映画だった。
ただ、五十嵐の前半の小者っぷりと、覚醒後の後半の狂気具合は秀逸だったと思う。

「宇宙兄弟プロローグ」のDVDが何度やっても読み込めない。
無料レンタルDVDだし、文句を付ける訳にもいかないが。

つくづく思うのが、インターネットという物が無かったら、俺はとっくに自殺してただろうな、という事。
インターネットのせいで、知らなくても良かった事を知り新たな鬱に襲われて、インターネットのせいで覚えなくても良い事を覚えてしまったりしたけども・・・

IEの調子がおかしかったので再起動。
Skypeがアップデートされたみたいだ。

現在午後21時24分。
寝る前の薬を飲んだ。



2015年08月24日(月)

現在午前4時21分。
トイレに行きたくなって、目が醒めてしまった。

現在午前10時48分。
従兄のT君やなんかと、また大学生活を送る夢を見た。
楽しそうな夢だった。

三度寝。
現在午後13時22分。

今日は月曜日だ。
ヤンマガを立ち読みして、ジャンプを買いに行かなければならない。
外出るのだるいな・・・

現在午後14時48分。
ヤンマガを立ち読みして、ジャンプを買ってきた。

GyaOでドラマ版「デスノート」の続きを観た。
先週ほどじゃないけど、面白かった。
Lが死ななかったのは、おそらくノートをすり替えられてたからだろうけど、次回がどうなるのか楽しみだ。

「デスノート」の魅上は個人的に好きなキャラだ。
原作版も、ドラマ版も。
ただ、「みかみ」という名前が生理的に受け付けない。
メッセの子をストーキングしたのち、性的いたずらをして、それを弱みに行為を繰り返したおっさんの苗字が「三上」だったから。
あろう事か、俺にその時の画像と、どういった行為に及んだのかの詳細メールまで送ってきた変態野郎だ。
ぶっ殺してやりたかった。

現在午後17時59分。
映画「寄生獣」を観始めた。
新一の母親役として余貴美子が出てきた。
ググったら、俺の母親と同じ歳だった。
染谷将太の母親役をするには歳が行きすぎてる気がした。

アメリカ人の23歳の女の人から突然コンタクト申請が着た。
こういう場合、たいていが広告なので速攻ブロックしてリストから削除。

この前実家に行った時に貰って帰った、親父のお供え物のフルーツを今日で全て食べ終えた。
キウイとオレンジ。
キウイは悪くなりかけていたので、今日食べておいて良かった。
りんごだけは貰った翌日くらいに食べきったけど。

現在午後21時26分。
映画「寄生獣」を最後まで観た。
エンドロールのキャストで阿部サダヲと出てきた。
よく知っている俳優なのに、どこに出てきたのか分からない。
映画を観終えて特典映像のメイキングも観た。
どうやらミギー役を演じているのが阿部サダヲらしい、という事が分かった。
これにてレンタルしてきた映画は4本とも観終えた事になる。
次に借りたい作品は「くろねこルーシー」「莫逆家族」「カッコーの巣の上で」「宇宙兄弟#0」だ。
DVDを返すついでに、明日さっそく借りてこよう。

映画版とアニメ版「デスノート」で中村獅童がどっちも死神リュークを演じたのと同じで、アニメ版「寄生獣」のミギーも映画版と同じく阿部サダヲが演じているのかと思ったら、平野綾だった。
アニメ版「寄生獣」はまだ未視聴だけど、女性声優が演じているというのが意外だった。

今からまた発酵玄米の用意をしなければならない。
身体が重い。
面倒だ・・・

現在午後22時41分。
発酵玄米の用意を終えた。
12時間後にセットした。

寝る前の薬を飲んだ。
現在午後22時48分。

現在午後23時28分。
メッセの子から数日遅れで返信が着た。
元気でやっているそうだ。
良かった。



2015年08月23日(日)

現在午前0時18分。
日が替わった。
ずっと横になっているのだが、頭が痛くなってきた。

現在午前6時11分。
目が醒めた。
まだ眠い。

現在午前9時23分。
「るろうに剣心 京都大火編」を最後まで観た。
前作がいまいちな気がしたけど、今作は面白かった。

現在午前9時50分。
風呂でシャワーを浴びてさっぱりした。
眠気が取れた。

PCを再起動。

昨日はタモリ、そして母親の親友のNさんの誕生日だったらしい。
母親がNさんにメールを送ったら、返事が着たそうだ。
このNさん、実は大部屋女優で、とあるCMに出演している。
そのCMのフルバージョンを俺に観てほしい、と母親に言われたので観たのだが。
母親曰く4分くらいの動画らしいのだが、フルバージョンと題されている物が2分ちょっとしかない。
残念ながら、母親の言う4分以上の動画は見つからなかった。

昨日でタモリは70歳になったんだな。
母親の親友のNさんは59歳になったはず。

現在午後13時32分。
「るろうに剣心 伝説の最後編」を観た。
面白かった。

部屋には、ジャンプ、マガジンの週刊誌が7週間分溜まってる。
合併号があったので、14冊ではなく12冊だけど。
これ全部読もうと思ったら骨が折れるな・・・

昨日実家に行った時、俺が「死んで1年くらいまでは毎日親父の事思い出さん日は無いってくらいやったけど。1年過ぎたあたりから、親父の事を思い出す事も減ってきた」と言うと、母親が「それも時間の移り変わりやなぁ・・・」と言っていた。

今回の高槻中1殺しの事件を色々とググっていた。
とことん女の子が不細工で男の子が可愛いな、と思った。
でも、そこまでのショックを感じられないのは、メッセの子やその他の子関連でタイプの少年が酷い目に遭わされる悲劇に慣れてしまっているせいだろうか。
10年前の俺だったら今回の事件を受けて確実に発狂ものだっただろうけど、殆ど何も感じられなくなってしまっている・・・

今回の事件も、ショタコン事件の中じゃほんの氷山の一角だと思う。
殺害まではされなくても、酷い目に遭わされる可愛い男の子は無数に居るし、そういった少年1人に対するその行為も複数回に及んでいる。
被害者の男の子は自分が男であるが故に、被害に遭わされた事を恥じ、誰にも打ち明けられずに表ざたにならないのだ。
俺は今まで何十回、そういった少年関連のむごたらしい話を聞いてきたか分からない。
本当、氷山の一角だ・・・

腹減った。
何かお菓子でも買ってこようかな。

珍しくクランキーチョコが売っていたので買ってきた。
今冷蔵庫で冷やしてる。
懐かしいな、クランキーチョコ。

「藁の盾」を観ている。
藤原竜也の雰囲気が、「るろうに剣心」の時と大違い過ぎる。
役者って凄いな。

現在午後17時55分。
「藁の盾」を最後まで観た。
面白かった。
エンドロールで「ウイリアム・アイアトン」という名前が出てきた。
「るろうに剣心」の時もエンドロールでこの名前が出てきた。
ググったら、この人が携わった映画がちょうど10本ヒットした。
その10本中の3本を引き当てたというのだから、凄い偶然だ(るろ剣は2作品なので、合計3本とカウント)。

現在午後21時03分。
今から晩ごはんだけ食べて、今日はそろそろ寝ようと思う。
「寄生獣」を観るのは明日だな。

現在午後21時17分。
一昨日作った青菜炒めを今日で全て食べ終えた。
美味しかった。
今食器類を水に浸しているので、時間を置いてから洗い物をする。
それが済んだら寝ようと思う。

洗い物を済ませて、寝る前の薬を飲んだ。
現在午後21時31分。



2015年08月22日(土)

現在午前0時37分。
シャワーを浴びてさっぱりした。
今日で親父が死んでちょうど1年半。
墓参りに行こうと思う。
帰りに実家にも寄ろうかな。

ここ最近、新潟の人が2人?やたらこの日記にアクセスしてくるんだけど、どういう事だろう。
俺の知り合いなのだろうか。

GyaOで「NARUTO 疾風伝」を1話分観た。
「サスケ奪還編」だ。
なんか中途半端。
最初から観たい。

現在午前4時23分。
「笑う犬の生活」だったかな?の舞台裏で母親と二人で話している夢。
修学旅行みたいな場所で年下の友達を作る夢なんかを見た。
ささやかながらも、どちらもとても楽しい夢だった。

現在午前9時14分。
目が醒めた。

三度寝、四度寝を繰り返し、最終的に午前11時過ぎに目が醒めた。

現在午後13時02分。
そろそろ親父の墓参りに行ってくる。
数珠も持って行こうかな。

現在午後19時21分。
帰ってきた。
最初に墓参りに行ってきた。
既に墓花が供えられていたので、俺よりちょっと前に母親が来たのかな?と思って、お線香だけ買って供えた。
それと、墓石の上からひしゃくで水をかけて、数珠を持って手を合わせ「南無阿弥陀仏」と祈ってきた。
墓を後にし、母親に電話を入れた。
「○○(俺の名前)やけど、今墓参り行ってきた。帰りに実家に寄ってもええ?」と。
母親は二つ返事でOKしてくれたので、それから徒歩で実家に向かった。
「運動しないとな」という気持ちから徒歩の道を選んだのだが、かなり歩く結果になって、実家に着いた頃には汗だくになってしまっていた。
母親が「シャワーを浴び。お父さんのシャツあるから、あんたのシャツ乾くまでそれを着とき」と言うので、言われた通りにした。
せっかく実家の近くに行ったのだからと、モダン焼きの店にも寄った。
母親はあの店の味は嫌いらしいけど、俺は大好物なのでその店でモダン焼きを食べた。
実家じゃ、母親が「私、阪急とJRの間にある土地に引っ越そうかと思ってんねん。で、今のこの家、いくらで貸出出来るか明日査定の人が来はる」と言っていた。
母親はその阪急とJRの間の土地に住む事に昔から憧れを持っていたとかで、昨日は「すぐにでも段取りしよう!」という気持ちになっていたみたいだけど、一晩寝たらその衝動性も薄れて「やっぱ引っ越し辞めようかな?どうしたらええ?」という感じになっていた。
俺としてはどうとも言えないので、お茶を濁す形になった。
今回実家に寄った目的は、14日にお寺さんが来た時に、母親にアイスを出され、でも、その直前に一人暮らしのこの家でコーヒーをがぶ飲みしたせいでおなかを壊してしまってて、アイスを3分の1くらいしか食べれなかったので、その残りの3分の2を食べに家に寄る、との事だった。
なので、この前のアイスの続きも食べさせてもらった。
あと、城崎に行った時にN君が母親にくれたというバームクーヘンも食べさせてもらった。
もうおなかもいっぱいだ。
唐突に、母親がこんな事を言いだした。
「○○、知ってるか?この前嫌な事件があってん」と。
なんか嫌な予感がしたけど、それは的中。
母親が「中学1年の男の子と女の子がむごたらしい殺され方をしてん。男の子の方は小さくて可愛らしい感じの子。それがめった刺しにされて殺されてん」と。
ショタコン事件だし、もともとの俺の性癖としては、その犯人の動機も分からない事も無かったので、他人事とは思えない、今回のその事件。
だからと言って、母親にカミングアウトをする事も出来ないでいる現状。
俺は自分自身の性癖を死ぬほど恥じてる。
なので、あたかも自分自身がその当事者になったような気持ちになってしまって、母親が淡々と事件について説明しているのを「う、うん・・・」「う、うん・・・」みたいに相槌しか打てない状態になってしまって、緊張感がMAXに・・・
「母親は薄々俺の性癖について知ってるだろうし、揺さぶられてんのかな?」という気持ちになって、生きた心地がしなかった。
それで、その時は午後18時台だったのだが、母親が「6時半から多分ニュースでその事件についてやるやろうから、○○もニュースを観てから帰りなさい」と言いだして。
内心「ええええええええええええ???;;;;」みたいな気持ちになって。
幸いにして、午後18時半になってもニュース番組が始まらなくて、俺はそのまま実家を後にし家に帰ってくる事が出来た。
実家を出る前、今回も母親に色々と貰ったので「ありがとう」と言いかけたところ、すかさず母親が「こちらこそありがとう。お墓参りしてくれて」と。
そんな感じで、母親と別れて家に帰ってきた。

事件についてググってみたら「被害者の女の子がとことん不細工だな。被害者の男の子の方が圧倒的に可愛い」とか「男の子の方は前から目を付けられていたんじゃないか?」とか書かれてた。
多分、そうなんだろうな・・・

現在午後21時32分。
久しぶりにビデオ屋に行ってきた。
「帰ってきたMr.ダマー」というのを借りたかったのだが、置いてなかった。
仕方がないので「寄生獣」「藁の盾」「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最後編」をレンタルしてきた。
全部邦画になってしまったけど・・・
久しぶりに弁当屋でのり弁を買って帰った。

今調べたら「帰ってきたMr.ダマー」は今日本で上映されるかどうかって形らしく、DVDが出るのはまだまだ先そうだ。

現在午後22時25分。
「るろうの剣心 京都大火編」を観始めたのだが、目がチカチカしてきてまた例の自意識過剰病っぽくなって、現実という物が怖くてたまらない感覚になってしまった・・・
今日はもう薬を飲んで眠ってしまおうかな。

今日は薬を飲んで寝ようと思う。
るろ剣は23分42秒まで観たので、続きは起きてからにする。

現在午後23時01分。
寝る前の薬を飲んで、数十分横になってた。
目のチカチカも自意識過剰病も緊張感も無くなったけど、今映画の続きを観てもどうせ起きた時には記憶が飛んでいるので、無理に続きは観ないようにしよう。



2015年08月21日(金)

現在午前0時00分。
ずっと横になっているのだが、眠れない。
今さっき起きてきたので、ニコ生の「放送禁止VTR!」シリーズが終わってしまっていて、アンケートを観る事が出来なかった。
最後のアンケート結果だけが観たくてタイムシフトを予約した。
あまりにも糞過ぎたので、アンケートの評価がどれだけ低いか観てみたくなったのだ。

アンケート結果を観た。
「良くなかった」が67.3%だった。
90%を超えると思っていたので、案外低くなかったな。
内容自体は糞なので、タイムシフトの猶予はあるけどドキュメントを観るつもりは更々ない。
アンケート結果だけが観たくて予約しただけだから。

現在午前6時14分。
目が醒めた。
何故か俺の親父がビートたけしみたいになっていた。
そして、ビートたけしが美術品の展覧会を行うとかで、俺の仲間やファンたちも集まり、工房みたいなところに作品を持ち寄っていた。
俺自身も作品を作ってて。
俺たちが持ち寄った作品は展覧会に出品する物じゃなく、単に俺の親父という事になっていたビートたけしに触発されて持ち寄っただけだったんだけど。
俺はその中の一人のノートPCを誤って壊してしまう。
そのノートPCの持ち主の友達に「早く謝ってこいよ」と言われて、でも、その持ち主はめっちゃ落ち込みまくってて「どうしよう、どうしよう」と思っているところで目が醒めた。

昨日久しぶりにメッセの子について記事で触れて、俺が寝ている間にメッセの子からこれまたかなり久しぶりにアクセスがあった。
ありえないタイミングの良さだな。
二度寝が終わったら声をかけてみようかな・・・

現在午前10時55分。
二度寝。
古い方の実家に居る夢を見た。
俺と弟はまだ子供で。
北朝鮮?から発射されたミサイルがうちの実家マンションを直撃。
阪神大震災の時みたいに、マンションが傾く。
それから、何故か弟の指示で今までリアルで恨みのある連中を恐喝しに行く事になった。
胸がスッとすくような、気分の良い夢だった。

メッセの子に「久しぶり。元気?」とメッセージを送ってみた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード18を観た。

現在午後13時05分。
今日の分の勉強が終わった。

現在午後14時08分。
青菜炒めを作って食べた。
美味しかった。
今回の料理で、部屋にある日本酒を最後まで使い切ってしまった。
親父が生きてた頃から使い続けていた日本酒を。
また買い足しておかないとな。

現在午後14時14分。
さて、久しぶりに図書館に行ってくるか。

現在午後17時32分。
図書館から帰ってきた。
あと一章で、この図書館通いを始めた当初から読み始めた図書館に置いてある英語の教科書を最後まで読み終えれる。

現在午後19時03分。
寝る前の薬を飲んだ。
今日はそろそろ寝ようと思う。
メッセの子に送ったメッセージは「開封済み」になっていたけど、返事は来ない。

現在午後23時38分。
目が醒めた。
何時間かは寝てたみたいだ。



2015年08月20日(木)

現在午前0時03分。
胃液を吐いた際に服用した薬も吐いてしまったのか、眠気が全くやってこない・・・

現在午前3時36分。
未だに以て眠れない・・・
また胃液を吐いてきた。
おにぎりせんべいの欠片か何か、未だに胃の中に異物感があって、それが取り出せないのでしんどい・・・

また盛大に胃液を吐いた。
いくら吐いても胃液しか出ない。
胃に引っかかっている塊が出てくれない・・・

現在午前4時00分。
また胃液を吐いた・・・
苦しい・・・

現在午前11時09分。
目が醒めた。
幼稚園に上がる前からの幼馴染のKと一緒に古い方の実家でお好み焼きが出来るのを待っている夢を見た。
Kとは25歳の時の同窓会以来会っていないが、夢の中の俺たちも32.3歳だった。
母親がお好み焼きを作ってくれるのを待ちながら、Kと色々話してた。
俺が、「俺はもう自分からは誰にも昔の仲間に会いに行かないつもりだ」と言うと、Kは「それはあかんで」と諭してきて。
なんか、良い夢だったな。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード17を観た。

現在午後15時06分。
今日の分の勉強が終わった。
ダラダラしてたので、今日も図書館には行けそうにないな・・・

スーパーと肉屋に行ってきた。
肉屋でお惣菜を2つ買ったのだが、会計が値札より数百円高くなっていて、騙された気分になった・・・
もう肉屋じゃ二度と買わない。

現在午後18時51分。
ニコ生のタイムシフトで昨日上映されていた「ゴア・ゴア・ガールズ」というスプラッター映画を観た。
日本じゃ永らく放映されていなかった幻の作品との事だったので観てみる事にしたが、内容は普通だったな。
1972年の映画だそうで、俺が生まれる10年前だ。

明後日で親父が死んでからちょうど1年半になるので、お線香を持って墓参りに行こうと思う。

今日は何度も何度も布団にもぐって横になってしまう。
何もする気が沸かなくて、永遠と横になっていたい気分で。
鬱期なのかな。

現在午後20時00分。
クーラーが少し寒い気がする。
扇風機はもちろん付けていない、クーラーだけだ。
27度にしてるんだけどな。

メッセの子とも、もうかなりの月日音信不通だ。
向こうから声をかけてくる事が無いので、俺の方からも声をかけず。
このまま離れて行くのだろうか。
メッセの子は俺がニート、生活保護の生活に甘んじている事を強く軽蔑しているので、何か用でもない限り、こっちから声をかけづらいのだ。

現在午後20時50分。
今日肉屋で買ってきたお惣菜を食べた。
めっちゃ美味しかった。
でも、たっけぇんだよなぁ・・・

IEの負荷の弱さにため息が出る。
アニメ「NARUTO」を見たくてページを開いたら、速攻で固まってしまった。

どうも、ネット上じゃ「NARUTO」のアニメは観れないっぽいな。
DVDでレンタルするしかないのだろうか。

今放映されている分だけでも、アニメ「NARUTO」は670話あるそうだ。
GyaOストアで観ようと思ったら、1話につき108円。
なので、計算すると7万2360円かかる事になってしまう・・・
こまめに無料版のGyaOをチェックして、一挙配信の時に気合を入れて観るのが一番現実的かな。
また1話目の「波の国編」からやってくれないかなぁ・・・

現在午後21時43分。
発酵玄米の用意をして、12時間後にセットした。
どうしよう。
今日はそろそろ寝ようかな。



2015年08月19日(水)

現在午前8時06分。
高校に入学したばかりで、社会の時間に何故かクラス中が敵になってしまって大乱闘を行う、という夢を見た。

二度寝。
改装前の城崎の田舎で「名探偵コナン」のアニメを観ていた。
父方、母方の従弟たちが声をかけてくれて、それぞれに応答していた。
俺は大阪に住んでいる事になっていて、「実家には月に1.2回帰るだけだし、兵庫より大阪に住んでる方が便利だな」とか思ってた。
そんな夢を見た。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード16を観た。

現在午後13時54分。
今日の分の勉強が終わった。

勉強中、教科書に出てくる例文たちから豚嘘の存在を連想してしまって、これまで奴から受けてきた卑劣な仕打ちに対する怒りや憎悪でブチギレて発狂しそうになった・・・

自分が俺に喧嘩を売ってきた上で、自分の評判を落としたくない為に俺に対して追放令を敷いたり色々卑劣な事をしてきて、俺がそれに対して批判しよう物なら、俺がニートである事を逆手にとって、世間のニートに対する風当たりが強い事を利用して、自分に向けられた当然の批判を俺に対するニート批判にすり替えて、数の暴力、同調圧力で口封じにもみ消し行為を図る豚嘘。
ここまで卑劣で下衆い奴、俺の人生の中で初めて見たわ。
豚嘘が掲示板に出てこれなくなったのも、メッセの子の友達のC君に夢の中で拷問されてたりするのかな、とか頭によぎる。
リアルで頭が発狂するくらい拷問されてたらいいのにな、というのが俺の希望的観測だ。

あの豚野郎に対する怒りと憎悪でゼェハァと息切れがする・・・

気分が悪いので、今日の図書館通いは中止。

ニコ生で「放送禁止VTR!」というシリーズが48時間放送されているので観ているが、あまりの糞さにため息が出る。

現在午後20時26分。
何故か左肩が重い。
椅子に就いたり、咳き込んだ時に左肩にずっしり響く。
憑かれてるのかな・・・?

IEで新しくブラウザを開こうとすると画面が真っ白になってしまったので再起動。
少し前にアップグレードしたものの、相変わらず負荷に弱いブラウザだな、IEって。

しばらくTomoと話してないな、と思ってSkypeのコンタクトの欄を見てみたら、Tomoの箇所が「?」になってた。
ポイされたのかな。

そういえば、昨日図書館の児童書のコーナーで、学校の怪談のこっくりさん系の紫色の表紙の本を見つけた。
俺が小学校5年か6年の時に買ってもらい、6年の時に学校に持って行って担任の先生に没収され、卒業式の時に返してもらった本によく似ていた。
裏の方を見ると93年に発行された、と書かれていたので、時期的にもその本で間違いないと思う。
図書館じゃページをパラパラめくっただけで読んではいなかったんだけど、懐かしかったな。

「児童書 学校の怪談 こっくりさん」でググったら一番最初に出てくる「学校の怪談(14) こっくりさんきてください」って本がそれだ。

少し前に寝る前の薬を飲んだ。
現在午後22時25分。

お菓子を食べすぎてしまって、トイレで胃液を何度か吐いた。



2015年08月18日(火)

現在午前0時02分。
そろそろ横になろうと思う。
眠れずに、また起きてくるかもしれないけど。

現在午前7時14分。
目が醒めた。

二度寝。
現在午前11時00分。
何故か見ていた夢の内容が思い出せない。

何故か、開けなくなっていたはずのリンクがお盆あたりからまた開けるようになっていたので、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード15を観た。

現在午後13時03分。
今日の分の勉強が終わった。
久しぶりの勉強なので、色々と戸惑うところがあったけど。

死んで1年くらいは親父の事を思い出さない日は無いって感じだったけど、この頃親父について思い出す事、思い返す事も減ってきたな。

現在午後13時54分。
クーラーを切った。
そろそろ図書館に向かおうと思う。
図書館に行くのも久しぶりだな。
途中でバテなければいいけど。

現在午後17時32分。
図書館から帰ってきた。
図書館じゃ、周りの子供たちが五月蠅くて勉強に集中出来ず、あまりのイライラから頭がズキズキ痛んでしまった。
閉館5分前になったので、図書館を後にして帰ってきた。
一つ感じた事が、お盆前までのあの猛暑が無くなったな、という事。
外はそんなに暑くなかった。

現在午後19時06分。
夕食を食べた。
今日は図書館と自宅を往復したので、グッタリ疲れた・・・
かなり眠い。
そろそろ寝ようかどうか迷う。

寝る前の薬を飲んだ。
かなり早いが、横になろうと思う。
現在午後19時17分。



2015年08月17日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
お盆も終わった。

現在午前0時06分。
寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。
今日は病院に行く日なので忘れないようにしよう。
先週ジャンプ、ヤンマガが合併号だったので、今日はどちらも発売されない事も覚えておこう。

現在午前6時00分。
気持ち悪い夢を見た。
俺は阪神大震災の被災者だけど、何故か東日本大震災の被災者だという事になっている。
そして、何故か俺たち兄弟?のところに、心霊番組のスタッフが「この大震災を元にして番組撮影をしてもいいですか?」と許可を求めにやってくる。
スタッフと交渉をしている現場は、親父の葬儀を執り行った葬儀会社によく似ていた。
俺は「まぁ、そういう番組のネタになるのは〜なんとかかんとかでしょうがない事じゃないですか?」みたいにして、OKを出す。
そしてスタッフがもじもじしていて「まことに言いにくい事なのですが・・・。いえ、やはり結構です」とか言うので、俺が「何でしょう?言ってみてください」と言うと、「実は○○さん(俺の名前)もご存知かと思いますが、こういう番組を作るにあたって、48.5分の1の確率で行方不明者が出ます」みたいな事を言う。
その瞬間、今までそういう番組関連で居なくなって行った人たちの記憶が「オオオオオオオオオ・・・」みたいなSEと共に脳裏に蘇ってきてゾクゥッ!っとして。
あまりの恐怖でハッと目が醒めてしまった。

二度寝。
現在午前11時37分。
俺と俺の小学校時代の同級生のIと、ニコニコのコテハンの挿丸さんで同じガソリンスタンドに勤めていて。
全員バイトで、20代という設定になっていた。
俺は最近FFだかのレトロなRPGゲームをやってクリアしたのだが、ラスボスの主張の方に共感してしまって、そのラスボスを倒す作業に萎えてしまってて。
それで、俺の誕生日にIと挿丸さんとで、RPGツクールみたいなのでラスボスの設定を俺好みに書き換えてプレゼントしてくれた、という夢をみた。

自宅に帰ってきて、今日からまた一人暮らしだ。
ごはんとか色々、全部自分一人でやらなきゃならない現実に「しんどいな」と萎えてしまう。
お盆の前後の柏原、城崎暮らしのぬるま湯に慣れてしまっていて。

現在午後15時56分。
ニコ生のタイムシフトで「ほんとにそろった!ホラーアベンジャーズ」というのを観た。
二部構成で、一部が心霊スポット凸生主たちの座談会で、二部がニコ生で有名な心霊シリーズのディレクターたちの座談会。
一部が糞ほども面白くなかったのに比べ、二部がめっちゃ面白かった。
3時間23分と長かったので、観ていて疲れたけど。

現在午後16時54分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
「自分なりに気づいた事があるんですが」と、主観と客観の話もしてきた。

現在午後17時58分。
GyaOでドラマ版「デスノート」の続きを観た。
今回はめっっっっっちゃ面白かった!
まさに神回。
視聴者たちから寄せられるレビューもいつもはボロクソだけど、今回に限っては罵倒が少なかった気がする。
次回がまじで楽しみだ。

今回のドラマ版「デスノート」が面白すぎて、完全に「興奮冷めやらぬ中」という状態になっている。
気持ちが高ぶって落ち着かない。

お盆が終わったので、あの子にメールを送ってみた。
速攻でエラーメッセージが帰ってきた。
まだカナダから帰ってきていないのかな。

とりあえずPCを再起動。

現在午後19時40分。
久しぶりに発酵玄米の用意をして、12時間後にセットした。

明日から、また勉強と図書館通いを再開させようと思う。

今まで「歌だけは別物」という感覚で、自分自身の英語学習プログラムの中から洋楽を除外していたのだが、考え方を改めて「歌だって慣れで聴き取れるようになるかな?」との期待を込めて、YouTubeで洋楽を10曲くらい連続再生で聴き続けていた。
ただ聴き流すのではなく、全神経を集中させて意味を紡ぎ取ろうと試みた。
すると、今までだとただの「音」としか認識出来なかった歌詞たちが、きちんとした「言葉」として認識出来るようになってきて、「やっぱ慣れと意識の集中なんだな」と思った。

「コワすぎ!」の白石晃士監督の「集団自殺ネット」という映画がニコ生でやっていたので観たが、糞過ぎた。
自殺と言えば、山田花子という自殺した漫画家を「山田花子 自殺」というワードで画像検索したら、正面を見据えた顔が怖すぎてトラウマになりそうになった・・・

現在午後23時51分。
寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。



2015年08月16日(日)

今日は午前10時頃に目が醒めた。
伯母に呼ばれて、それからすぐ朝食になった。
へしこやカレイやコロッケやら、豪勢な朝ごはんだった。
母親が午前中のうちに神戸までの切符を買ってきたらしく、指定席が二枚取れたとの事だった。
現在午前10時49分。

今日、移す前の古い墓跡を見に行く予定だったので、母親を誘ったら、「暑いから私はええわ。あんた一人で行ってき」と言われたので、一人で墓跡に行ってきた。
山なりの墓の一番頂上が◯×家(うちの姓)なのだが、完全に更地になってた。
そして、その更地の上に古びた金色の紙細工みたいなのが落ちていた。
怖いからよう触らなかったけど。
それからまた家に帰ってきた。
現在午前11時10分。

現在午後12時59分。
昼食代わりにバームクーヘンとコーヒーを出してもらった。
伯母にしきりに「◯◯君(俺の名前)は子供の頃めっちゃ可愛かったし、眉はキリッとしてるし目は両目ともパッチリ二重でイケメンやし顔のベースは物凄く良いのに、そんなに太ってて勿体無い。真逆の性質になってる。ほんま痩せなあかんわ」と言ってきて、母親も「そうやで。勿体無い、勿体無い」と言ってくる。
俺はもう、誰とも交際するつもりもないし、結婚もしないので、自分の見た目がどんなに醜くなろうがどうでもいいって感じなんだけどな。



2015年08月15日(土)

今日は午前9時頃に母親に起こされた。
伯母が朝ごはんを作ってくれているから、との事で。
豪勢な朝ごはんを食べた。
現在午前10時12分。

今日は終戦70周年記念日か。

今夜は伯母が奮発してハンバーグと但馬牛のローストビーフを作ってくれるとの事で、沢山食べるだろう、との事で昼食は無かった。
昼には小さいカステラを二つと、コーヒーを二杯飲んだだけだった。
おかげで、おなかが空いて空いて仕方なかった。
午後17時頃にお寺さんが来て読経し、それからしばらくしてから従兄のN君がやってきた。
N君はお寺さんには間に合わなかった。
その後、俺と母親と伯母とN君の四人で、新しく移し替えたお墓を見に行ってきた。
今月の9日に建立されたらしく、親父の兄貴である伯父の名前が墓石に彫られていた。
墓を後にし、家に戻り、しばらくしてから夕食となった。
但馬牛のローストビーフは美味しかったけど、想像してた程の味ではなかったな。
お寺さんの読経、墓参り、夕食時以外の時間、俺はずっと奥の個室でニコ生の稲川淳二特集を観ながら時間つぶしをし続けている。
そんな感じ。
現在午後19時48分。

今、伯母夫婦は喧嘩の真っ最中とかで、伯母の夫である伯父はずっと離れから出てこない。
昨日庭で挨拶だけはしたけど。

マンゴーと桃を食べさせてもらった。
その後またシャワーを浴びて、一服してきた。
現在午後22時06分。
今日はそろそろ寝ようと思う。



2015年08月14日(金)

現在午前2時06分。
目が醒めた。
霧の濃い部屋でダンスパーティーが行われていた。
俺は、部屋の外でゴキブリを20匹くらい瓶に集め、その瓶をダンス会場内に解き放っていた。
夢の中だけど、瓶の中にゴキブリを誘導する作業にゾッとした。
そうまでしても、俺はどうしても会場内のパニックを楽しみたかったらしい。

二度寝。
現在午前8時09分。
この世の魑魅魍魎を解き放ってしまう夢を見た。
また、ゴキブリも出てきた気がする。
目が醒めてから、メガネを地面に落としてレンズを傷つけてしまった・・・
最悪・・・

三度寝。
現在午前10時12分。
眠るのはさすがにもうこれくらいで良いか。

今回の城崎帰りも、柏原帰りの時と同じく二泊三日だ。

現在午後12時22分。
さっき淹れたコーヒーも全て飲み終えたし、そろそろ実家に行こうと思う。
お寺さんが来るのは午後14時半頃らしい。
せっかく実家に行くんだから、最寄駅近くの牛丼屋で昼食を取ろうかな。

現在午後22時03分。
実家の近くの牛丼屋で昼食を取り、実家に向かった。
午後14時過ぎに弟がやってきて、俺はまた緊張して震えそうになってしまった。
でも、自分自身を客観視しないように心掛けていたおかげか、何とか乗り切る事が出来た。
午後14時半の予定だったのだが、お寺さんは数十分遅れてきた。
お寺さんにお経を上げてもらって、少し家族で過ごし、弟が「ちょっと寝たい」と言うので、俺と母親は弟一人を実家に残し、電車に乗って城崎に向かった。
母親相手にも緊張が出てしまってキョドりそうになったけど、騙し騙しでまたまた何とか乗り切った。
俺は今日から二泊三日するので、家を出るまでに飲みきってしまわないと、という思いから、淹れたコーヒーをがぶ飲みしたせいか、腹を壊してしまってて。
実家に居る時、電車に乗っている時に腹痛に襲われきつかった。
電車の中で食べようと思って二枚持参していた「メロンパンの皮」というクッキー?を、自分で食べるのはきつそうだから、母親に一枚あげた。
母親は「この商品、何度も買おうかどうか躊躇したやつやから、一度食べてみたかった」と言い喜んでくれたので、持参した甲斐があったな、と思った。
俺は「もう一枚も食べてええで」と言ったが、母親に「城崎の伯母ちゃんにあげたら?あの人こういうの知らんやろうから、喜ぶと思う」と言われた。
なので、伯母にあげる事にした。
電車の乗り換えで、城崎までの各駅電車に乗り換えた時、外人さんの家族が乗ってきて、奥さんっぽい人に「キノサキ?」と聞かれたので、「この電車は城崎に停車するかどうか聞きたいんだろうな」と思って、俺はコクンと頷いた。
午後20時過ぎに城崎駅に到着。
伯母が迎えに来てくれていたので、俺と母親と伯母の3人で城崎の家に向かって歩いて行った。
それから、伯母が用意してくれた夕食を食べた。
伯母は俺が渡した「メロンパンの皮」を食べて、「◯◯君(俺の名前)、こんなもんばっか食べてたら太るよ?」と言われた。
食事を終え、伯母と母親の雑談を聞きながら、俺は今回の日記を書き始めた。
現在午後22時22分。
今日は従兄のN君がまだ帰ってこないから、奥の個室で寝ても良い、と言われたので、今は奥の個室に移ってスマホからこの日記を更新している。
そんな感じ。

今日実家に居た時、母親が今のマンションを15万くらいで貸し出して、自分はもっと狭い7万くらいの部屋に引っ越そうかな、とか言っていた。
弟も乗り気で、「それなら早い方がええわ。不動産屋に電話しよう」みたいな感じで、電話を始めて。
でも、お盆休みだからか、不動産屋は電話に出なくて。
俺一人、借りてきた猫みたいに無言になってて。
弟に戸締りだけ頼み、母親と二人で待合室で電車を待っている時、母親が俺に向かって「◯◯、あんたは本当はあの家、人に貸し出すの嫌なんちゃう?」と言ってきた。
俺は「いや、前の家(古い方の実家)こそ手放したくなかった。俺が育った家やったし。だから、今の家(実家)を人に貸し出すって言っても『今更やな』って感覚やわ」と返答。
現在午後23時02分。
数年ぶりに、多分この城崎の家を改装してから初めて?この家でシャワーを浴びた。



2015年08月13日(木)

現在午前0時05分。
日が替わった。
今日は親父の墓参り。
数珠を持参して行くのを忘れないようにしよう。

二度寝。
現在午前4時37分。

三度寝。
現在午前6時19分。

ニコニコで「YOUは何しに日本へ?」という番組を観ていた。
現在午前9時02分。
そろそろ神戸のお墓に向かおうと思う。

現在午前9時04分。
家を出ようとしていたら、母親から電話が着た。
「お化粧してから出るから、10時で向こうでって事にしようか」と言われた。
なので、あと30分くらい家でくつろぐ。

現在午前11時23分。
墓参りから帰ってきた。
墓のある駅に到着したら、別の車両ではあるけれど、同じ電車に母親が乗っていたみたいで、出てきてホームでばったりと出くわした。
それから一緒にお墓に向かった。
親父の会社の人たちが先日お花をあげてくれてたみたいだったので、今回うちは墓花を買わず、お線香だけ供えた。
墓石に彫る家紋というのは家それぞれなんだけど、俺から見て母方の柏原の墓の家紋と、父方の城崎の墓の家紋が偶然ながら全く同じ物なのだと言う。
なので、神戸の○×家(うちの姓)の墓の家紋も、先日柏原の墓で見た家紋と全く同じ模様が彫られているのが確認出来た。
今日は墓周りを掃除して、墓石をスポンジで磨いて、墓にひしゃくで水をかけ、それからお祈りだけして墓場を後にした。
帰りの電車、ギャアギャアと泣き叫んでいる子供が居て、俺が「すごい声やなw」と言ったら、母親に「あんたの時は、あんなもんじゃなかったで。もっと酷かったわ」と言われた。
それぞれの駅で降りて、俺も家に帰ってきた。
世間はお盆休みの季節だけど、マクドナルドじゃ平日扱いらしく、昼マックを頼む事が出来たので、久しぶりにビッグマックセットを食べて家に帰った。
そんな感じ。

ニコ生のタイムシフトで「サイレントヒル リベレーション」というのを観ていた。
途中でしんどくなって横になって、何分間かは眠った気がする。
現在午後13時41分。

現在午後14時25分。
ニコ生のタイムシフトで「サイレントヒル リベレーション」を最後まで観た。
面白かった。

ニコ生のタイムシフトで「呪霊 THE MOVIE 黒呪霊」というのを観た。
白石晃士という、「コワすぎ!」の監督が手掛けた作品なので楽しみにしてたのに、完全に糞だった。
俺が初めてこの監督の映画を観たのは「ノロイ」という作品だった。
当時DVDで観て、「これホラーじゃなくてギャグじゃね?」とか思っていたけど、数年後にニコ生でも上映されて、やっぱりギャグ映画として受け取られてて、俺の感性は間違っていなかったんだ、と認識した思い出がある。
現在午後16時36分。
ちょっとしたらシャワーを浴びて、それから爪切りをしようと思う。

現在午後18時02分。
シャワーを浴びて爪切りをした。
爪を切ったばかりの指の感覚が、昔からどうも好きになれない。
黒板を爪でひっかいた後のような、あの何とも言えない不快感・・・

明日はお盆なので実家に集まる。
お寺さんが来て読経するので、数珠を忘れてしまわないように、今のうちにGパンの左ポケットに数珠を入れておいた。
明日は弟の奥さんは来ないかもしれないらしい。
なので、集まる家族は俺と母親と弟だけになりそうだ。
お坊さんの読経が終わったら、弟は来れないらしいので、俺と母親だけでそのまま父方の田舎である城崎に向かう。
なので、旅支度もまたしておかなければならない。
城崎のお墓を別の場所に移したので、そのお墓を見に行く事になりそうだ。

そういえば、今日のお墓詣りに数珠を持って行くのを忘れてしまっていたな・・・

現在午後18時41分。
寝る前の薬を飲んだ。

柏原に行った時、みんなでファミレスで食事を済ませ、祖父の家に帰った直後、祖父は早々に寝る前の準備をしていた。
そして、俺に向かって「○○(俺の名前)、おじいちゃんと一緒に寝るか?」と言われたのだが、「いや、ええわ」と断ってしまった。
祖父は寒がりだから、祖父の部屋じゃクーラーを付けれない。
俺は暑がりなので、それはきついな、という理由から。
でも、祖父と同じ部屋で寝るのも最後になっていたかもしれないので、誘いを断らなければ良かったな、と後悔している・・・



2015年08月12日(水)

今日は午前7時頃に目が醒めた。
昨日は午後21時台に寝る前の薬を飲んだのに、0時を過ぎても寝付けなくて、眠さで頭がフラフラとした。
朝ごはんを食べて、母親と二人でお墓参りに行ってきた。
まだ、母親の母親の人、一人しか入っていないお墓へと。
墓参りを済ませて、祖父がデイケアの人に迎えに来てもらったのを見送った。
それから、E君が大阪の病院で年に一度の定期検診があるからと、叔父家族のレンタカーで大阪に行くので、俺と母親も大阪の千里中央という場所まで一緒に乗せてもらった。
千里中央で下ろされて、俺と母親は地下鉄で梅田に向かった。
梅田で母親にねぎ焼という鉄板焼きを食べさせてもらった。
その後、梅田から俺と母親、それぞれの駅に向かって電車に乗って、そこで母親とも別れて家に帰ってきた。
現在午後13時46分。
親父のお見舞い通いをしてた頃、俺が病院に泊まる日にスマホの充電コードをジャケットのポケットに突っ込んでいたせいで、スマホの充電コードの折れ曲がった部分で破れそうになっている箇所が2ヶ所出来てしまっていたので、今日auショップで充電コードも買い直してきた。
古いコードは店の方で処分してもらった。
そんな感じ。
明日は母親と一緒に午前9時頃に親父の墓参りに行くので、寝坊しないようにしよう。

両足親指がまじ痛い・・・
この前爪切りでカットした部分の爪が食い込んで食い込んで、拷問みたいだ・・・

プログラムの更新とかでPCを再起動させられた。

GyaOでドラマ「デスノート」の続きを観た。
面白かった。

なんかグッタリ疲れてる・・・
現在午後17時53分。
今日はかなり早いが寝ようと思う。

寝る前の薬を飲んだ。
一服したら横になろう。

現在午後23時42分。
目が醒めた。
眠ってて気持ち良かった。



2015年08月11日(火)

今日は午前9時過ぎに目が醒めた。
大手のうどんチェーン店二社からヘッドハンティングされる夢を見た。
祖母の作ってくれたサラダと、叔母の作ってくれたサンドイッチを朝食に食べた。

現在午後16時02分。
昼食を食べに、叔父家族のレンタカーでラーメンを食べに行ってきた。
味はいまいち。
帰りにショッピングセンターみたいな場所で母親が俺の服やら部屋着やら色々と買ってくれた。
その後、俺と母親と叔母の3人だけでカフェに行き、ケーキやコーヒーを味わいながら色々話した。
今日も柏原に泊まって、明日帰る。
今回は二泊三日だ。

午後17時頃に祖父がデイケアから戻ってきて、午後18時前に、既に予約をしていたファミレスに向かった。
俺と母親と祖父母と叔父家族の計7人で。
俺は和風おろしハンバーグを頼んだ。
ファミレスじゃ聴き覚えのある曲が流れてて、俺が「この曲何やろ?」と言うと、従弟のE君が「天使にラブソングを、だよ」と言い、「それや!」となった。
ファミレスでの食事を終えて、俺たちはTSUTAYAに行くことになった。
E君が「天使にラブソングを」をレンタルし、家に戻ってからみんなで映画を観た。
楽しかった。
そんな感じ。
現在午後21時23分。
明日は午前9時には出るとの事なので、今日はそろそろ寝ようと思う。



2015年08月10日(月)

現在午前0時20分。
寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。
今日は母方の田舎に帰る日なので、起きたら色々と準備しよう。
薬とかスマホとかも忘れないようにしよう。

現在午前0時59分。
一昨日の午後23時から続いたglobeのデビュー20周年記念放送が終わった。

現在午前8時04分。
自分の性癖等について、母親にボロクソ恨みつらみを暴言で吐きまくっている夢を見た。
「俺がこんなんなったのも、全部お前のせいやねん!どうしてくれんねん!」みたいな。
普段は全くそんな事思わないのに。

二度寝。
現在午前11時31分。
「NARUTO」の螺旋丸を使えるようになる夢を見た。
螺旋丸で風船を割ったり出来て、楽しかった。

ジャンプを買ってきた。
今週号が合併号なので、来週は買わなくてもいい、という事が分かった。

現在午後17時25分。
午後18時50分に母親と駅で待ち合わせなので、そろそろ家を出ようと思う。

現在午後21時48分。
駅で母親と合流して、母方の田舎である柏原に向かった。
この前、大学の彫刻の先生を見かけたことを話したが、母親もその先生の名前は分からないのだと言う。
柏原の駅に到着すると、叔父がレンタカーで迎えに来てくれていたので、その車で母方の実家に向かった。
叔父家族に対して緊張感が出たけど、弟夫婦に対するそれよりはマシだな、と思った。
出来るだけ自分自身を客観視せずに主観的になろうとするのだが、それでも緊張して息が詰まる・・・
そんな感じ。



2015年08月09日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
明日はとうとう田舎帰りだ。
母方の田舎に帰る。
色々と用意しておかないとな。
タオルも洗濯機にかけておこう。

今日で長崎に原爆が落とされてから70周年だ。
何で違反行為をおかしてまで、アメリカは二発も日本に原爆を落としたのか。
それだけ日本の存在が恐れられていたのだろうか。

現在午前6時53分。
目が醒めた。
欲しい物を手に入れる為に、自分が大切にしている物やリアルを切り売りしてまで手に入れようとしている夢を見た。
心霊現象が原因でそうなって、その為に人を裏切ったり。
そのおかげか、難は逃れた、みたいな感じだったな。

二度寝。
現在午前11時42分。
恐竜の遺体を発見したけど、いまいちテンションが上がっていない夢なんかを見た。

2003年の4月22日に、俺が心霊体験をした記事がある。
あの時は、親父が頼もしかったんだよなぁ・・・
親父に勧められた酒を飲めば良かった、と後悔している。

あの時幽霊に言われた「おかえりなさいませ」という言葉。
「心霊 おかえりなさい」とググれば、ちゃんと記事が出てくる。
「おかえりなさい」というのは、心霊的に何か意味のある言葉なのだろうか。

その心霊体験の直前に見ていた夢に、昔好きだった後輩が出てたのだが、その子が大学に通わずに働いていた事、劣化が凄くなっていた事も夢で的中。
正夢だったのかな、と思う。

現在午後13時46分。
シャワーを浴びてさっぱりした。
今からニコ生の稲川淳二特集を観て行こうと思う。

今日でglobeデビュー20周年だそうだ。

稲川淳二の怪談を聞いていて、自分自身がこの家に引っ越してきた当初の記憶がどうしても引っかかった。
この家に引っ越してきて、一人暮らしを始めた初日か翌日、真夜中に近所を探索し続けていて、俺が通っていた大学の通学路に来た時、
そこは本当に人気の無い場所で、線路があってフェンスがあって、そこから1メートルくらいの幅の堀があって、そして道路があるのだが、その線路沿いのフェンスに小4か小5くらいの女の子が後ろ手にフェンスを掴みながら張り付いていたのだ。
1メートルくらいの堀の向こうに。
ただ、その女の子は泣いている訳でも、睨んでいる訳でも、どんよりとした顔をした訳でもなく、本当に普通の子供の表情で。
あれは果たして幽霊だったのかどうか、気になってしょうがない。
もし今あの同じ線路沿いの道に行って、小学生くらいの女の子が同じように張り付いていたら幽霊確定なんだけど。
もう6年も経っているのに、歳を取っていない事になるから。
ただ、面倒なのと怖いのとで、あれから一度も夜中にあの道を確認しに行ってないんだよな。

現在午後23時24分。
ニコ生の稲川淳二特集が終わった。
「うるし女」という怪談が一番興味深かった。
かなり有名な定番の話らしいけど、俺は初めて聞いたので面白かったし怖かった。
侍の時代からある怪談らしい。



2015年08月08日(土)

現在午前0時02分。
日が替わった。
ニコ生で「Not Found」を観ながらずっとコメントを打っていたせいか、NGに入れられまくって俺のIDがマイナス6133とかになっていた。
特に誰かを誹謗中傷するようなコメントは打ってないのだが、公式ニコ生でコメントし続けてると毎回、何故かNGされるんだよな。
IDの色が真っ赤一歩手前くらいになってた。

この前、外を歩きまくって2キロくらい体重が減ったのだが、昨日そうめんとお菓子を食べまくったせいか、リバウンドでその減った体重から4.5キロくらい増えていた。
俺は過食症なのかな。
4年くらい前にジプレキサで太って以来、体重が落ちないどころかどんどん増えて行くのだが。
もうとっくにジプレキサの服用は辞めているのに不思議な事に。

今日は8月8日、パチパチと拍手の日だ。
パチンカスからしたらパチンコの日って事になるのだろうか。

昨日美少年になった夢を見たので、2chのコペンさんのスレを見てみたら、8月4日のツイートで、ストーカーが家に侵入して家族たちに取り押さえられたそうだけど、そのストーカーがスタンガンやら催涙スプレーやら手錠やら警棒やらガムテープやらを持ちこんでいたとの事だった。
その為に家を引っ越しするハメになったとか。
完全にガチ強姦目的の侵入じゃん。
でも、メッセの子と絡んでいた頃はそういう連中の話をよく聞かされたっけな。
DQN男たちによる、またはDQN女グループによる拉致監禁レイプ凌辱とか、そんな話を何度も聞いた。
そういう子って、本当に人生レイプ地獄なんだな、と思う。
人生修羅場の連続で。
それでも美少年に生まれてくる、というのに憧れてしまう自分が居る。
20代半ばくらいまで、俺の中じゃ美少年の存在は神にも匹敵する崇拝対象だったからな。
それだけに、そういう子が酷い目に遭わされる現実が苦しくて苦しくて仕方なかった。
今ではどこか他人事みたいな感覚になってしまっているけど。
昔好きだった子たちの劣化具合をFacebookで目の当たりにしたからかな。

現在午前0時42分。
寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。
午後13時34分から俺のまだ未視聴の「Not Found」の「9」と「10」がやるので、それまでに起きれるようにしたいな。

ニコ生で「NARUTO 疾風伝」をやっている。
そっちも面白いんだよなぁ。
俺、「NARUTO」大好きだし。
でも、寝なきゃ・・・

現在午後12時05分。
目が醒めた。
明後日はとうとう田舎帰りだ。

左目の中がゴロゴロする。
水でゆすいでも治らない。
何なんだろう、一体・・・

現在午後16時27分。
ニコ生ホラーの「Not Found」でまだ未視聴だった「9」と「10」を観た。
午後17時40分から、「Not Found」の出演者たちによるニコ生の生中継をやるそうなので、楽しみだ。

外の雷が凄い。
雨もザーザー降っている。
今日図書館行かなくて良かったわ。

この前母親に貰った大根を、今日で全てすりおろし切った。
また大根買っておかないとな。
せっかく大根おろし器貰ったんだし。

「Not Found」の生中継を観ていて、13日に「心霊アベンジャーズ」という、ニコ生で人気の心霊シリーズから一人ずつゲストが集まって座談会をやるイベントが開催されるのだと言う事を知った。
めっちゃ観たい。

現在午後22時14分。
「Not Found」の生中継が終わった。
めっちゃ面白かった。

現在午後23時49分。
「Not Found」の48時間放送が終わった。
午前0時からは稲川淳二の24時間放送があるみたいだけど、怖くて眠れなくなりそうなので、明日起きるまでは観ないでおく。
あと、globeの20周年記念とかで生放送をやってるな、今。
1995年に結成されたのか。
1995年は阪神大震災があった年だけど、皮肉な事に俺の一番好きな時代だ。

現在午後23時53分。
寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。



2015年08月07日(金)

現在午前11時52分。
目が醒めた。
ある日突然美少年になってしまって、男共が群がってくる、という夢を見た。
ただ、心まで美少年という訳ではなく、色々とトラブルが起きる、という感じだった。
お姫様扱いされる女みたいな心になってた。
コペンという人みたいな感じだったな。

昨日あたりから、せっかく掘り起こした「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のリンクが読み込めなくなってしまったのだが、どうしよう。

現在午後12時34分。
昨日、売り切れてしまってて買えなかったので、今からスーパーにチンゲン菜を買いに行ってこようと思う。

今日はごはんを作らないといけないし、ニコ生ホラーで「Not Found」の一挙配信もやってるし。
図書館に行くのは中止しようかな。

現在午後14時38分。
チンゲン菜と豚のばら肉で青菜炒めを作って食べた。

このPCを買ってから、初めてユーザー辞書を使った。
「ぴゃー」「(`ェ´)ピャー」と、「きたー」「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」と、「おこ」「(。◟‸◞。✿)おこだお!」と、「どんちき」「どんちき♪└(^ω^ )┐ ┌( ^ω^)┘どんちき♪」を登録した。
ニコ生視聴で汎用性が高いので。

現在午後17時03分。
そうめんを茹でて食べた。
今日で麺も麺つゆもどっちも完全に使い切った。

食欲が治まらない。
せっかく今日は図書館通いを休んでニコ生観賞に専念するんだし、お菓子でも買ってこようかな。

現在午後17時59分。
コンビニにお菓子を買いに行ってきた。
帰り道、俺の通っていた大学の彫刻の先生を見かけた。
7年ぶりくらいだったけど、全く変わっていなかったので一目で分かった。
先生と目が合ったけど、向こうは俺に気づいていないようだった。
俺は太ったし、髪も短くなったし、生え際後退してるし、不精髭を生やしているしで、大学生時代とは全く違う見た目になってしまったので、先生が気づかないのも無理はないけど。
ところで、あの先生なんて名前だったっけ。
思い出せない。
今度母親に聞いてみようと思う。
先生は連れと一緒に2人で道を歩いていた。

現在午後23時53分。
今日は一日中ずっとニコ生で「Not Found」を観ていた。
俺が観たのは2周目だったけど、未視聴の最後の「9」と「10」は日をまたいで午前0時01分から放送される。
「9」と「10」の3周目は明日の午後13時34分からやるらしいので、続きは明日観ようと思う。
という事で、明日も図書館には通わない。



2015年08月06日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
起きたまま日をまたぐのは久しぶりだな。

母親にきしめんやそうめんを貰った時に買った麺つゆがまだ残っていたので、昨日スーパーで新たにそうめんを買ってきた。
それを茹でて食べた。
美味しかった。

現在午前0時34分。
寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。

現在午前10時39分。
目が醒めた。
何だか今日は雨が降りそうな感じだな。
図書館に行っても大丈夫なのだろうか?

二度寝。
現在午後12時08分。
目が醒めた。
炊飯器じゃ、今発酵玄米を蒸してるみたいでグツグツいってる。

現在午後13時45分。
今日もまた図書館に向かおうと思う。

現在午後15時01分。
図書館に行ってきたのだが、閉まってた。
今日が休館日だという事をすっかり忘れてしまってた。
なので、そのまま引き返して家に帰ってきた。

現在午後18時14分。
ちょっと遠出したところで昨日今日と夏祭りがあるみたいなので、今から行ってこようと思う。

現在午後20時11分。
祭りから帰ってきた。
会場じゃ、たこ焼きだけ買って食べた。
あんまり美味しくなかったな。
やぐらの上では、8月2日の別の会場の祭りにも来ていたのと同じご当地キャラ、ゆるキャラが踊っていた。
写メとかも何枚か撮ってきたけど、地域が特定されてはいけないので、ここには載せない。
そんな感じ。

ここ1.2ヶ月くらい、やたらと一日に何度も何度もこの日記にアクセスしてくる人が居るのだが、何なんだろう。
俺と過去に関わりがある人か何かなのだろうか。
関西の人じゃないから、もしそうだとしたらネット関係だろうけど。

ゆるキャラって良いよな。
心が和む。

今日は原爆の日だそうだ。

IEを8から11にアップデートしてから、IEがちらつく事が無くなった。
現在午後23時48分。
寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。



2015年08月05日(水)

現在午前4時47分。
目が醒めた。
原付免許しか持ってないのに、真冬の国道2号線を車で疾走する夢を見た。
溶け残った雪が道路一面に轍みたいになっているのに、タイヤにチェーンをしていないので滑りまくって、パトカーに止められるという悪夢だった。

現在午前9時53分。
目が醒めた。
時代、時代のターミネーターと戦う夢を見た。
自分自身の手で、時代を創造する夢も。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード14を観た。
エピソード13から辿って、やっとエピソード14のリンクを見つけ出せた。

現在午後13時32分。
今日の分の勉強が終わった。
今から昼マックを食べに行く。
その足で、図書館に向かおうと思う。

現在午後17時42分。
図書館から帰ってきた。
疲れた・・・
家に帰るとマカフィーが立ち上がっていて「お客様の契約だと、他のデバイスも保護出来ます。対象デバイスのメールアドレスを入力してください」と出ていたので、スマホのメールアドレスを入力し、スマホの方でマカフィーからのメールを受信したのだが、そのメールが文字化けしまくっていたので、怖くなってメールその物を削除した。
もしあれで保護を試みる事で、逆にウィルスにかかってしまったら、と思うとぞっとしないな。

俺が子供の頃トラウマになったヤマンバの人形劇。
ヤマンバが「私は野山の花が好き」と歌いながら追いかけてくる話だった気がしたので「私は野山の花が好き 山姥」でググったら「牛飼いと山姥」という記事がヒット。
「牛飼いと山姥」で更にググってみると、こんな動画を発見。
牛方と山んば
https://www.youtube.com/watch?v=0atXk5c0LU4
多分これだ。
でも、俺の記憶じゃ三枚のお札を使った気がするんだけど、他の話と記憶がごっちゃになってしまっているだけなのだろうか。
山姥と言えば三枚のお札だ、ってイメージがあるので。

今週はマガジンが合併号なので、来週は買わなくてもいいという事を覚えておこう。

あと10日で終戦から70周年。
俺は政治にうといけど、子供の頃からずっと引っかかっている事がある。
戦争で原爆を使用するのは禁止のはずなのに、その違反を犯したアメリカが何故戦勝国となっているのか。
そこにどうしようもない理不尽な物を感じてしょうがない。
政治や戦争についてろくな知識もないので、俺がこんな事を思う事自体もしかしたらとんちんかんな事なのかもしれないけど。
ずっと心に引っかかってる。
朝鮮は日本に戦時下の事で謝罪や賠償を求めているみたいだけど、日本はアメリカに抗議したりしないのだろうか、とか。
むしろ日本こそ謝罪や賠償をされるべきなんじゃないのか、とか。

俺が一人暮らしを始めた当初、ドラッグストアで買ったビタミンCの錠剤。
使用期限が2012年3月、となっていたので、勿体ないけど捨てておいた。
まだ3分の1くらい残っていたけど。

ニコ生ホラーで「隣人13号」がやっていたので、観た。
相変わらずいじめっ子役の原靖君が可愛かった。
「新耳袋」の「お初天神の幽霊」の子役だ。

現在午後23時57分。
発酵玄米を12時間後にセットした。
最近、この発酵玄米の作業が苦痛じゃなくなってきた。
慣れてきたかな。



2015年08月04日(火)

現在午前2時10分。
目が醒めた。
夢の中じゃ、荒れた高校に通っていて、俺はそこでも休み時間、授業時間問わず机に突っ伏して眠ってた。
DQNが怖いから寝てやり過ごすとかじゃなく、学校で眠るのは中学時代からの俺の習性。

現在午前7時31分。
目が醒めた。
伝説の靴を探して、白靴に色を塗りこんで行く夢、市民プール?に行く夢なんかを見た。

現在午前10時49分。
家に帰ってきた。
病院に行き、先生に診断書の記入ミスを直してもらった。
それから「自分は本当に障害者手帳を申請するレベルなんですか?」と質問した。
この質問に対して先生が何と答えたか記憶に残ってない。
「次の質問、次の質問」と気が焦っていたせいだろうか。
次に「障害者手帳を申請する事で、一生障害者の烙印を押されて、将来的に不都合が出たりしないですか?」と質問した。
先生は「障害者手帳は2年ごとに更新されるから大丈夫やで」と教えてくれた。
なので、安心して役所に申請をしに行ってきた。
役所じゃ、係の人が「等級はまた市が判断して決めます。却下される場合もあります」と説明した後、「手続きに3ヶ月くらいかかると思います」との事だった。
結構時間がかかるんだな。
帰りに牛丼屋でうな重を食べて家に帰った。

さすがに今日は図書館通いはきついわ。
病院や役所へと、散々歩き回ってきたから。

GyaOでドラマ版「デスノート」の続きを観た。
初回の頃はフツメンに見えた月役の俳優がだんだんとかっこよく見えてくる不思議。

今日は早起きをして、だからと言って、図書館に行くまでの体力も無い。
何もする事が無いので、久しぶりにマガジンの続きを読み始めた。

昨日母親と話した時、この前母方の田舎に帰った時、祖父がタバコを一本も吸わなかった事について尋ねてみた。
母親も「私もそれ気になってた」と言っていた。
愛煙家の祖父が一本もタバコを吸わないのは、肺癌の事があるから祖母が注意して辞めさせたのだろうか、と思ったのだが、母親は「おじいちゃんは自分が肺癌って知らんから、それはないと思う。自然と吸いたくなくなったのかもしれへん」と言っていた。

現在午後18時55分。
マガジンの31号を読み終えた。

現在午後19時03分。
心配しているといけないので、母親に今日の事を報告しておいた。
障害者手帳は2年ごとの更新らしいので、将来デメリットが出るとかそういう心配は要らないらしい事。
それを聞いて安心したので、今日役所に申請しに行ってきた事。
母親も安心したのか、「分かったわ、ありがとう」と言われて通話は終了。

最近よく外出するので日焼けしてきた事も話した。
すると「紫外線で皮膚癌なったらあかんから、日焼け止めとか塗った方がええで」と言われた。
俺は「でも、俺が子供の頃とかそんなん全然してなかったけど大丈夫やったやん」と言うと「そうやけど、今の子供たちは日焼け止め塗るらしいで」と言われた。

寝起きの薬が切れたくらいの頃になると、精神が不安定になってくる。
「掃除も全くしてないし、自分は何でこんな汚い部屋で暮らしてるんだろう。何やってるんだろう、俺・・・」と、自分を客観視してしまって怖くなるのだ。
部屋中、灰皿の灰だらけ、埃だらけ。

明日から田舎帰りする日まで、また図書館通いの日々になる。
またしばらく週刊誌は読めなくなりそうだ。
まだ5週間分くらい溜まってるのだが・・・

謎が解けたかもしれない。
俺が不安や恐怖を抱くのは、決まって自分を客観視した時だ。
汚部屋の中に住む自分、自分の日常を日記上でぶちまけている自分、親族たちと接している時の自分。
それらを客観視した時に、強い不安に襲われるのだ。
対人恐怖症を発症した時の不安、恐怖感と、薬が切れて自分自身を客観視した時の不安、恐怖感の性質、感覚はとてもよく似てい。

「自分自身を客観視 怖い」とググったら、「対人恐怖症の人は、自分自身を客観視出来ずに主観で見ているから不安になるのです」と出てきた。
俺が今さっきたどり着いた結論と真逆の事が書かれてる。
どういう事だろう。
今度の診察で先生に聞いてみようかな。

「幽霊の正体見たり」じゃないけど、自分の中の謎が解けてからスーッと不安感が薄らいだ。
でも、どうやったら主観と客観のスイッチをオンオフ出来るんだろう。

なるべく客観的にならないよう、客観的にならないようにしているのだが、主観と客観が入れ替わり立ち代わりしてる感じで頭の中が五月蠅くなってしまった。
軽いパニック状態に。
でも、さっきまでの恐怖感と比べたら大分マシだな。
自分でちゃんとコントロール出来てるのかな。

現在午後20時08分。
寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。

でも、自分を客観視する事は必要な事だよな。
俺は根が超絶自己中だし、ショタコンの変態だしで、自分自身を客観視せずに主観だけでぐいぐい突き進んでしまったら悲惨な結果が待っている事は間違いない訳だ。
一人で居る時は客観視してもいいけど、対人してる時は出来るだけ主観を維持する、とかって感じでバランス良く出来ればいいんだけどな。



2015年08月03日(月)

現在午前0時04分。
ニコ生で「骨壺」というホラー映画を観ている間に日をまたいでしまってた。
今日は病院に行く日なので、忘れないようにしよう。
ケースワーカーに言われた通り、「自立支援医療」が適用出来るかどうか、先生に聞いておかないとな。

現在午前10時55分。
一旦起きた。
KinKi Kidsが出てくるドラマみたいな夢を見た。
「若葉のころ」みたいな感じの内容だった。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード14が観れない・・・
ググってみたけど、どこにもリンクが残っていなくて。
どうしよう、続きが観れないじゃないか・・・

現在午後13時20分。
病院に行ってきた。
自立支援医療を適用出来るか聞いてみたら、「診断書は書けます」と言われた。
なので、またケースワーカーに報告しておこうと思う。
あと、薬局で前回「薬で眼球異常が出ないかどうか」を調べてもらっていたので、「その後目の方はどうですか?」と聞かれた。
俺は「あれはメガネが悪くなってただけみたいです。あの後すぐにメガネの縁が折れてしまったんで」と。
薬局の人は「そうでしたか。問い合わせたところ、眼球異常について明確な答えが返ってこなかったのでどうしようかと思ってたところでした」と。
俺は「お騒がせしました」と。
そんな感じ。
外の暑さで、今日も汗でびしょ濡れになった・・・

厚生課に電話した。
自立支援医療について、先生が診断書を書けるとの事なので、ケースワーカーにそれを伝えた。
その手続きをしに、印鑑を持って午後15時くらいに役所に来てほしい、との事なので、ごはんを食べた後また外出しようと思う。
その手続きをする事によって、医療費の出所が変わるのだと言う。

現在午後16時26分。
帰ってきた。
役所で自立支援医療の手続きをしている時、必要事項の書き込みでかかりつけの病院と薬局の住所を書かないといけないところで、分からなかったので財布の中に入っている生活保護の受給証を取り出したところ、役所の人に「これって、既に自立支援受けられてるって事ですよね?」と言われた。
どうも、新しくなったケースワーカーの人が何かを勘違いして、俺に自立支援の手続きを求めただけで、この手続きを行う事自体誤りだったらしかった。
それで、ケースワーカーの人が「既に受けられてたんですね・・・。ところで、障害者手帳はお持ちですか?」と言ってきて、「持ってないです」と言ったところ、「かかりつけの先生に診断書を書いてもらって、申請する事が出来ます」と言ってきたので、その通りにする事にした。
なので、帰りに病院に寄って、先生に改めて診断書を書いてもらった。
さすがに今日はクタクタなので、明日あたり役所に持って行こうと思う。

今日は一日中歩き回っていたせいか、体重が2.5キロくらい落ちていた。

めっちゃ腹が減って仕方なかったので、かなり早いが夕食を食べた。
現在午後16時59分。

今日役所で貰ってきた書類の必要事項を書き終えた。
あとは、明日封筒を持って行くだけ。
疲れた・・・
今日はもうクタクタだ。

障害者手帳を申請するってのは結構大事(おおごと)だと思うので、事前に母親に連絡だけしておこうと思ったのだが、繋がらない。
そういえば、昨日から母方の実家に行ってるんだったな、母親。

現在午後19時16分。
母親から折り返し電話が着た。
障害者手帳を申請する事になった事、その経緯等を話した。
すると「あんたとしてはどうなん?」と言われたので、「障害者手帳を貰ったら生活保護が打ち切られにくくなるメリットがありそう。受給額が増えると聞いたので、今のカツカツ状態から考えたらありがたい話」と返答。
母親は「でも、将来の事とか考えたらどう?一生、障害者の烙印を押されて」と言われたので、俺は「俺もそれは考えた。もしこの先働き始める事になるとしたら、障害者手帳持ってたら出世も出来へんやろうし、働くのも障害者枠になりそうやし」と。
母親は「それはそうやわ」と。
俺は「俺も、『自分からは障害者手帳の話は持ちださない』っていう意志は昔から持ってたけど、今回役所側からその話を提示された訳やから、貰おうかな、って思ってる」と。
母親は「じゃあ、あんたは一生生活保護で生きて行くん?もう働かへんの?」と言われたので、「正直、対人恐怖症がきついから働くのもかなりハードル高いと思う。昨日も祭り行ってんけど、行列に並んでる時に前後を若者に挟まれてわいわい言ってたから、怖くて震えて『一秒でも早くこの場から逃げ出したい』って気持ちになった」と。
母親「それやったら、普通に働くんはきつかもしれへんなぁ・・・」と。
続けて「先生はどうなん?あんたの状態を知った上で『障害者手帳申請するレベル』って思ってはるん?」と言われたので、「昨日の祭りの事とかも話した。先生は全部知った上で診断書書いてる」と。
母親は「私たちも障害者手帳について全く知らんから、先生によう聞いておいた方がええで」と言われた。
なので、明日役所に行く前に病院に寄って、一応先生にそれとなく質問してみようと思う。
あと、お盆の予定とかを話して通話は終了。
そんな感じ。

あと、診断書に一つ、記述ミスみたいなのがあったんだよな。
俺は一人暮らしだから「単身」というところに○が付いているべきなのに「家族と同居」というところに○が付いていたから。
それも先生に直してもらわないといけない。
なので、どっちにしろ明日は病院に行かないといけないのだ。

最近図書館通いしたり、割と外に出ているので日焼けをしてきた。
今まで顔とか真っ白だったのだが、赤っぽくなってた。

現在午後19時44分。
寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。



2015年08月02日(日)

現在午前6時33分。
目が醒めた。
「ベイビー・ステップ」という漫画でテニスをプレイしている夢を見た。
対戦相手は、何故か「アクマ・ゲーム」のパワー系の男だった。
最近、漫画関連の夢ばかり見ているな。

二度寝、三度寝を繰り返した。
現在午後12時26分。

現在午後13時34分。
この前実家に行った時に母親に貰ったミートソースでパスタを食べた。
これで、母親に貰った食料は全て食べ終えた事になる。
まだ手を付けてないのは、食器を洗う為の新品のスポンジくらいかな。

今日も、昨日に引き続き、起きてからずっと「封印映像」の30時間放送を観ている。
疲れた〜。
現在午後18時00分。
午後19時になったら、また昨日と同じ祭りに行ってこようかな、と思う。
夕方から盆踊りもあるらしいので、それを見てくる。

現在午後18時53分。
「封印映像」が、以前観た事がある話に移ったので、「もうこれ以上観ても仕方ないな」と思った。
そろそろ祭りに向けて出かけようと思う。

現在午後20時45分。
祭りから帰ってきた。
祭り会場じゃ、やぐらの上で盆踊りが踊られていたのだが、ご当地キャラというのか、ゆるキャラも踊りに参加していて、何か可愛らしかった。
たこ焼きとから揚げを買って食べたのだが、どっちもあまり美味しくなかった。
から揚げ屋の前で並んでいる時、俺の前に中高生くらいのグループが居て、俺の真後ろにも中高生くらいのグループが居て、中高生の集団に挟まれる形になってかなり心臓がバクバクしてしまった。
その場から一秒でも早く逃げ出したいような、どうしようもない気持ちになってキョドりまくった・・・
自分自身がショタホモだという負い目からか、はたまた青春時代にトラウマがある事が起因してか分からないけど、とにかく不安で不安でたまらなくなった。
心ここに非ず状態でから揚げを買い終えて、急いでそれを食べて祭り会場を後にした。
帰り道、夜道になっていたので、途中で道に迷ってしまった。
あのあたり、夜中に来たことが一度も無い場所だったのでかなり焦った。
幸い、スマホを持ってきてたので、Google Mapで現在地を調べて地元に向かって行けたけど。
祭り会場でうちわを貰っていて、それで顔を扇ぎながら帰ってきたおかげか、いつもほど長い帰り道が苦痛にならなかった。
それでも、家に帰りつく頃には汗でTシャツがびしょ濡れになってしまっていたけど・・・
そんな感じ。
祭りの写メは撮ってきたけど、地域が特定されてしまってはまずいのでここには載せない。

現在午後21時12分。
汗だくだったので、シャワーを浴びてさっぱりした。
もう祭りは終わっている頃だな。
昨日から続いた祭りも今日で終わりなので、せめて祭りの終わる時刻まで見守ってればよかったかな、と思うのだが、あの時の俺は高校生たちに挟まれてテンパりまくっていたので、祭りの終わりを見届けるだけの心の余裕は全く無かった・・・

昨日の日付で、俺が登録している英語学習サイト「Shared Talk」からメールが着ていた。
8月31日でサイトを閉鎖するのだそうだ。
せっかく登録したのに、あんまり有効活用出来なかったな。
勿体無い・・・
つっても、登録自体は無料なんだけど。

対人恐怖症は俺の致命的な弱点だわ・・・
どうすれば克服出来るんだろう。
実家に住んでいる時はまだ、親戚相手にはキョドらなかったんだけどな・・・



2015年08月01日(土)

現在午前0時12分。
横になっている間に日をまたいでしまってた・・・
7月が終わり、今日から8月だ。

現在午前3時52分。
目が醒めた。
メッセの子の復帰祝いイベントみたいな物をネット上で俺が主催する夢を見た。
司会進行役、みたいな。
メッセの子と親しいS君なんかが出席していた。
寝ている間にPCが再起動されていた。
どうも、IE 11用のソフトがインストールされたらしい。

IE 11にアップデートしてから「Windows 10を入手する」とかってアイコンがタスクバーに表示されるようになってしまった。
以前挿丸さんが言っていたのはこれの事だったのか。

現在午前9時59分。
目が醒めた。
最初に入った高校の夢を見た。
Fと一緒に入学したんだよな。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン3のエピソード13を観た。

現在午後13時19分。
今日の分の勉強が終わった。

8月からネトゲの方でイベントが始まるそうなので、関連サイトをいくつか見てみた。
あんなに賑わっていたゲームチャットの書き込みが0になっていたのが衝撃的だった。
何で誰もチャットに書き込まなくなったんだろう。
もうみんなスカイプとかだけでやり取りするようになってるのかな。
俺は祖父の事があるので、今回のイベントには参加しないけど。
8月には田舎にも帰るし、生きている祖父と会える数少ない機会なのにゲームの事で頭がいっぱい、なんて事にはしたくないから。

現在午後13時30分。
洗い物を終えた。
ちょっとしたら、図書館に向かおうと思う。

現在午後13時42分。
さて、図書館に行ってくるか。
灼熱地獄に飛び込むぞ・・・

現在午後17時54分。
帰ってきた。
図書館じゃ、前半は英語の教科書を読んで過ごし、後半はブラックジャックを読んで過ごした。
今日も閉館5分前に図書館を後にした。
図書館の近くで今日と明日、夏祭りがやっているみたいだったので、祭り会場に行ってきた。
そこで焼きそばとたこせんを食べて家に帰ってきた。
それにしても暑い・・・
家に帰ってから洗面所で顔を洗ったのだが、水道水も温かくて何だか気持ち悪かった。

現在午後20時46分。
昨日作ったハンバーグを食べきった。
昨日の昼晩、今日の昼晩で4食分になった。

今日は家に帰ってきてからずっと、ニコ生ホラーの「封印映像」というのを見続けている。
30時間放送するらしい。
さすがに疲れてきたな。
現在午後22時09分。

現在午後23時16分。
発酵玄米を12時間後にセットして、麦茶も作って冷蔵庫で冷やしてる。
寝る前の準備は万端。
薬を飲もうと思う。
眠気が来るまで、また「封印映像」を視聴し続けよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加