リュカの日記

2015年05月31日(日)

今日は午前4時過ぎに目が醒めた。
それから二度寝して、午前9時頃に目が醒めた。
親兄弟と絶縁する夢を見た。

俺は二階の寝室で寝ていたので、一階に降りてリビングに行った。
祖母がパンやソーセージなどの朝食を出してくれたので食べた。
母親に「◯◯(俺の名前)、あんた凄いいびきやったで。爆睡やったわ」と言われ、俺は「ヒヤクって何時くらいから?」と。
母親は「8時頃やった。もう終わった。おばあちゃん、腰痛いけど『私行ってくるわ』って言ってやってきた」と。
俺は「起こしてくれたら良かったのに」と。
ヒヤクをする為に今回柏原に帰ったのに、ごはんだけ食べさせてもらった形になって、なんか申し訳ないな。

現在午後17時02分。
柏原から帰ってきた。
昼になり、祖母が俺たちを美味しいうどん屋に連れて行ってくれると言うので、祖母の運転する車でうどん屋に行ってきた。
俺は肉うどんを頼み、海老天ぷらを2つ付けてもらったのだが、めっちゃ美味しかった。
昼食を終え、柏原の家に戻り、俺はしばらくスマホでニコ生公式の「監死カメラ」シリーズを観ていた。
午後14時頃になり、母親が「そろそろ帰ろう」と言って、祖母に駅まで送ってもらって、電車に乗って帰ってきた。
電車内で母親と色々話した。
母親に「あんた、また太ったんちゃう?」と言われたので、最近よくキャラメルを食べるようになった事を言った。
すると母親は「それや」と言い、「あんたももうちょっと痩せなあかんわ」と。
それから、発酵玄米という物を食べると楽に痩せられると教えてもらったので、今ある白いごはんが尽きたら試してみようかな。
俺の自元の駅で母親と別れ、家に帰ってきた。
そんな感じ。

現在午後19時57分。
ニコ生公式ホラー「監死カメラ」シリーズの48時間放送が終わった。
目がチカチカする・・・

今日で5月も終わりだな。

現在午後20時29分。
目もチカチカして疲れているので、今日はそろそろ寝ようと思う。

現在午後22時03分。
暑い、寝れない・・・
クーラーを付けよう。



2015年05月30日(土)

現在午前0時18分。
全く眠れる気配が無い・・・
今日は母方の田舎に行くので、スマホとタバコと薬類を持って行くのを絶対に忘れないようにしよう。

現在午前5時23分。
2時間くらい眠れた。
糞眠いんだが・・・、もう時間が残っていない・・・

母親に電話して、9時過ぎに駅で待ち合わせする事になった。
現在午前7時52分。
ニコ生で「監死カメラ」の9と10を観た。
面白かった。

駅で母親と合流して柏原に向かった。
柏原の駅には祖父と祖母が迎えに来てくれていて、そこから車でファミレスにステーキを食べに行った。
祖父は思いの外食欲が旺盛だった。
それから母方の実家に行ったのだが、風呂場が改装されていた。
現在午後12時24分。
昨日2時間しか寝ていないので、糞眠い。
今日は泊まりで、ヒヤクは明日行われるそうだ。
また緊張してしまわないか心配だ・・・

しばらく横になっていた。
いつの間にか意識が落ちてて、頭が少しスッキリした。
夕方になり、墓地に墓掃除をしに行った。
祖父の前妻、俺の本当のおばあちゃんが眠っている墓で、今の義理のおばあちゃんはその人の事をライバル視していて、普段は祖父と俺たちだけで墓掃除、墓参りをしていたのだが、今日は珍しく祖母もお墓掃除に同行してきた。
そんな感じ。
現在午後17時48分。

午後18時過ぎになり、夕食となった。
ししゃもやタコを食べさせてもらったのだが、めっちゃ美味しかった。
久しぶりのまともな食事だ。
現在午後18時22分。
今日はそろそろ、薬を飲んで寝ようと思う。



2015年05月29日(金)

東京で可愛い少年の友達を作る夢を見た。
ショッピングモールみたいな場所。
俺自身も子供になってた。
俺の弟は大人のままの姿だったけど、弟に「そんな優しい口調のお兄ちゃん、初めて見たわ」と言われ、俺は「俺は男の子相手には紳士なんだよ」と答えてた。
「ドラゴンボール」に出てくる「フリーザ」が攻めてきた。
友達になった東京の男の子と一緒に逃げたりした。
途中で「これは全部夢なんだ」という事が分かってきたけど、しばらく夢の世界にしがみついてて、その後自分の意志で目を醒ました。
現在午前5時25分。

せっかく午前5時過ぎに起きて時間調整出来ていたのに、三度寝、四度寝してしまい、今目が醒めた。
現在午前11時45分。

あっつぃ・・・
死にそう・・・

シャワーを浴びてさっぱりした。

現在午後13時13分。
「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード23を観た。
これでシーズン10は終了だ。
シーズン11に続くのかな?

暑くて暑くてたまらない・・・
現在午後16時45分。
またクーラーつけようかな。

明日、母方の田舎に行く時、薬類とスマホを持って行くのを忘れないようにしよう。

現在午後17時25分。
さて、寝るか。



2015年05月28日(木)

現在午前1時36分。
暑い、寝れない・・・

現在午前5時28分。
凄い豪邸に月に3万5000円で住める、という夢を見た。
三宮の一等地だ。
あまりに凄い豪邸で、ドラマにも使われていたりして、しかも事故物件ですらない、という。
しかも、母親にその物件を教えてもらった、という形だった。
あまりにも夢過ぎて「これ絶対夢だろ、絶対夢だろ?」と何度も自分のほっぺをつねったり、目を開けたりしてみたのだが、目覚める事も無く豪邸が存在し続けていて「うわぁぁぁ・・・」と感激していたというのに、結局やっぱり夢だったなぁ・・・

二度寝、三度寝。
暑さに負けて、ついにクーラーを使ってしまった。
使うのは寝る時だけにしようと思う。
現在午前10時34分。

ざっとだけど、昨日パソコンの中の埃を掃除してから、PCが勝手に落ちる事が無くなった。
良い事だ。

現在午後13時16分。
暑い・・・
眠い・・・
最悪だ・・・

マガジンの23号を読み終えた。

食欲も無いので、解凍したごはんを味噌汁で食べた。

現在午後15時12分。
ニコニコで「アメリカン・サイコ」という映画を観ている。
数年前にもニコニコで観た事ある映画だけど、結構笑える。
午後17時を過ぎたら、クーラーを付けて眠ろうと思う。
30日に、午前中に母親と待ち合わせられるように生活習慣を調節しないといけないから。

現在午後17時02分。
「アメリカン・サイコ」を最後まで観た。
俺のニコレポが、配信開始1ヶ月弱のとある生主の放送で埋め尽くされていく。
「寝る前に1枠だけ」とかってタイトルで何枠もやったり、「Stop me if I say I'll do one more」とかってタイトルで5枠くらいやったり、かまってちゃんっぷりに拍車がかかっていて痛々しい。

さて、寝るか。
眠れるかどうか分からないけど・・・

午後22時半頃に目が醒めた。
そこから眠れなくなってしまった。



2015年05月27日(水)

今日は午前7時前に目が醒めた。
昨日は暑くて、寝付くまでに3時間以上かかった。

横になっている間に、またPCの電源が落ちていた・・・
現在午前11時08分。
「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード22を観た。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は159語。
1週目の142語から17語も増えた。

PCの電源が勝手に落ちるトラブルについてググったら、早めに対処しないと他の部分にも不具合が及ぶ、と書かれてた・・・
修理に出したらいくらくらいで直してもらえるんだろう。
あまりに高く付くようなら、PCその物を処分してもらって、新しいのを買った方が良いかもしれない。

現在午後15時00分。
暑いし眠いし、気分最悪・・・

PCの電源がいきなり落ちる原因の一つに、PC内部が埃まみれになっている場合がある、との事だったので、PCのカバーを外してザッとだけど中の埃を掃除してみた。
これでも落ちるようなら、修理に出す。

現在午後17時21分。
挿丸さんとまたスカイプ通話で1時間近く話してたけど、PCが落ちる事が無かった。
さっきの埃掃除で直ったのかな。

現在午後17時26分。
かなり早いけど、今日はそろそろ寝ようと思う。
今日上映される「監死カメラシリーズ」は起きてからタイムシフトで観る。

現在午後21時04分。
寝苦しい中、意識が戻ったらこんな時間になっていた。
せっかくだし、「監死カメラシリーズ」をリアルタイムで観てみるか。

現在午後22時20分。
「監死カメラ7」を最後まで観た。
また眠りに戻ろうと思う。

現在午後23時46分。
網戸に扇風機だけじゃ暑くて暑くて眠るどころじゃない・・・
そろそろクーラーが必要だろうか。



2015年05月26日(火)

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。
15.6歳の頃に働いていたファミレスに復帰する夢を見た。
俺の年齢は18歳くらいだった。

サイト側の問題か、俺のブラウザの問題か、海外ドラマの続きが観れない・・・

暑い・・・

現在午後16時39分。
挿丸さんとスカイプ通話で話してる途中で、いきなりPCの電源が切れてしまった。
PCを再度立ち上げようとしても途中でまた電源が切れてしまったり。
「スタートアップ修復」という画面が出ても、途中で切れてしまったり・・・
本格的に壊れたかな、と思ったけど、三度目の正直?で「スタートアップ修復」に成功。
なんとかPCを立ち上げる事が出来た。
でも、またいつバグるか分からない・・・

現在午後17時27分。
またパソコンが落ちてしまった・・・
しばらく放置した後、また起動してみようと思う。

現在午後22時16分。
ニコ生で「監死カメラ6」を観た。
ウィンドウを複数立ち上げない限り、何とか使えてるな、PC。
このままWindows10が出るまでは騙し騙しで使って行こうか。

現在午後22時50分。
今日もPCをシャットダウンして寝ようと思う。



2015年05月25日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
俺が32歳で居られる時間も、残り半年になってしまった。
昨日は、祖父が近いうちに肺がんで死んでしまう事が決まってしまった・・・

「システムの復元」をして、PCを5月20日の状態に戻した。
でも、重くなったのは多分もっと前からなので、あまり意味が無かったかもしれないな。
5月20日以前に戻す事が出来なかったのだ。

今日は午後13時前に目が醒めた。
PCがギチギチになるのは、ずっと立ち上げっぱなしにしているせいかもしれない、と思って、今回寝る時はPCをシャットダウンして眠った。
ガチャポンの景品でペンギンを2体ゲットする夢を見た。
本物のペンギンだ。
黒いペンギンは動物園に、白いペンギンは芦屋の叔父の所の従妹たちにプレゼントした。
何か楽しい夢だったな。

マクドのページを見てみたら、サイトがリニューアルされていた。

病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
駅前に新しくコンビニが出来ている事に気づいた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード13を観た。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は156語。
1週目の138語から18語増えた。

現在午後20時27分。
ジャンプの22・23合併号を読み終えた。
「卓上のアゲハ」という卓球漫画が最終回になった。
マガジンでも卓球物の漫画が始まったばっかだと言うのにな。

最近よく、スーパーで売っているキャラメルを食べている。
同じお菓子を食べるにしても、キャラメルなら低価格で沢山買えて、おまけに一個一個食べるのにいちいち時間がかかってコストパフォーマンスがとても良いのだ。

今日もニコ生公式ホラーで「監死カメラ」シリーズを見る予定だ。
午後21時から始まるそうだ。

現在午後22時13分。
ニコ生公式ホラーの「監死カメラ5」が終わった。
今日はそろそろ寝ようかな。
30日までに、午前中に起きて行動出来るよう生活時間を調節しないといけないので。



2015年05月24日(日)

現在午前0時48分。
何故か知らないが、突然ブラウザが軽くなってサクサクになった。
でも、日をまたいでしまったので、今日はそろそろ寝ようと思う。

心霊特集は24時間やるらしいので、起きた後も観れるな。
今日は久しぶりに母親に電話しようかな。
京都、大津旅行がどうだったのか聞かないと。

午前7時過ぎに目が醒めた。
小学校、中学校時代のクラスに居る夢を見た。
俺の人生、どうせ糞だしと、クラスの連中に嫌な思いをさせられたら、その分暴力で返すようにし続けていた。
ドロップキックかましたり。
そしたら、全てが上手い方向に回って、すっかりクラスの連中と打ち解けた、という。
そんな感じの夢を見た。
とても楽しい夢だった。

二度寝。
夢の中でニコ生のマイページを見ていたら、挿丸さんが4.5時間前に2回枠を開いて生放送をしていた。
タイムシフトで観てみようと思ったところで、場面が転換。
唯我という生主が出てきて、その取り巻きみたいな連中が3人くらい居て、そしてどっかの日本料理店に、そこで食事を取っている1人の格闘家に殴り込みをかけるとか言っていて、俺がデジタルビデオのカメラマンを頼まれる。
俺の年齢は16.7歳くらいだった。
夢の中じゃ、たいがい俺は若いんだよな。
唯我たちが座敷に上がって行く。
格闘家を店の外に引っ張り出そうとしている。
それを俺がデジタルビデオで撮影しているのだが、何故かその格闘家が俺の方に向かってくる。
場面が替わって、俺の古い方の実家の玄関先になる。
そこで、その格闘家が俺に絡んできて、俺ともどもそいつと一緒にマンションの階段を転がり落ちて行く。
俺は転がり落ちきって地面に接触する際にそいつの頭を地面に叩きつけようと思って、足でそいつの顔面を踏もうとするのだが、夢と連動して、現実世界で壁を蹴ってしまった。
それで目が醒めた。
現在午前11時20分。
今日はバイオレンスな夢をよく見るな。
まだ睡眠が十分じゃないので、もう一度寝ようと思う。

三度寝して目が醒めた。
現在午後13時31分。

現在午後15時00分。
スーパーで安い刺身を買ってきた。

現在午後17時18分。
暑い・・・

現在午後18時54分。
久しぶりに母親に電話した。
この前の京都、大津旅行はどうだったのか、と尋ねたところ、伏見稲荷大社には行かなかったのだと言う。
俺に伏見稲荷大社の話を聞いて、旅行前に母親が事前に一人で伏見稲荷に行ってみたところ、しんどくて半分も登れなかったと言っていた。
「○○(俺の名前)、あんたよう最後まで登れたな」と言われた。
あと、従妹のSちゃんが俺の事を「○○君ってナイスガイだよねw」と言っていたらしい。
それを聞いて俺は「俺なんてただの対人恐怖症やのに。ありがたい事やな」と言った。
因みにSちゃんの彼氏のアメリカ人のM君は、日本人以上にシャイで大人しい人だったらしい。
あと、祖母の代わりに母親がおじいちゃんの病院で検査結果を聞きに行った時、おじいちゃんが検査を受けて、肺に癌が見つかったのだと言う。
この前胃癌の手術をした時は肺がんの影は映っていなかったのに、今回の検査じゃ映っていたとか。
抗癌治療をしたとしても、もう2年も生きられないだろう、との事。
俺の母親は、おじいちゃんの長男である、俺の東京の叔父にもその事を話し、相談し、「抗癌治療はしない事にしよう」という話しになったそうだ。
あと1年も生きられないのだと言う。
おじいちゃんも歳だから、俺も大分前から覚悟はしてたけどな・・・
5月30日に、祖父母の住む地域で「ヒヤク」と言って、ご近所の家からそれぞれ最低一人、草刈り等で働きに出ないといけないらしい。
でも、おじいちゃんは体調が悪いから無理なので、祖母が俺の母親に「こっちに来て、その『ヒヤク』に参加して欲しい」と言ったそうだ。
祖母はまだ、おじいちゃんが肺がんである事実は知らないので、これから話すらしいのだが・・・
ショックを受けるだろうな。
俺も母親に「ヒヤク」に一緒に行かないか、と誘われたので、俺も30日に柏原に行く事にした。
おじいちゃんたちとは、親父の一周忌、今年の2月以来会っていなかったしな。
なので、30日は久しぶりに働いてくる。
草刈りするなら軍手が必要だろう。
素手だと草で手を切ってしまうだろうから。

そういえば、最近夢うつつの時に「おじいちゃん、そろそろ死なないかな」みたいな事が頭をよぎったのだが、それも虫の知らせだったのかな・・・

さっきの電話で母親が「おじいちゃん、昔は缶のピース吸ってたんやで」と言ったので、俺は「知ってる。柏原に(ヤンキーたちから逃れて)疎開してた時、ピース食べたし。自殺しようと思って」と言った。
母親が「それ何歳の時?」と言ってきたので「17歳くらいの時。あの頃は人生に絶望しとったからな」と。
母親は「死ななくて良かったわ」と。
俺は「ゲーゲー吐いたけどな。顔真っ青になってた」と。
母親は「自殺なんて一番したらあかん事やで。命を貰って生まれてきたからには、最後まで生きるのが責任やと思う」と。
「どんなに苦しくても、絶対に自殺はしたらあかんねんで」と言った。

現在午後23時19分。
PCがギチギチだったので再起動。

ニコ生公式で「監死カメラ」というホラーを観ていたのだが、今さっき終わってしまった。
PCギチギチ。
状態の復元でもしてみるか・・・



2015年05月23日(土)

現在午前0時01分。
日が替わった。
親父の月命日が終わった。

現在午前1時39分。
ジャンプの21号を読み終えた。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後13時頃に目が醒めた。

IEでタブが無限に開いてしまったので再起動。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード12を観た。

現在午後17時37分。
シャワーを浴びてさっぱりした。
その後、爪切りをした。
爪切りを使うようになってから、爪が伸びる速度が上がった気がするのだが、気のせいだろうか。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は156語。
1週目の147語から9語増えた。

現在午後20時44分。
マガジンの21・22合併号を読み終えた。

現在午後21時35分。
昨日作った野菜炒めを最後まで食べ終えた。
結局4食分になった。

現在午後22時18分。
「西遊記」の25話目を観た。
残すは最終話の26話目だけだ。

ニコ生公式で心霊特集をやっていたので観ていたのだが、あまりにブラウザが重かったので再起動。
現在午後22時51分。

糞が・・・
再起動したのにブラウザが重くて重くて仕方ない・・・

「Speed Fox」というツールを使ったら、また軽くなった。

軽くなったと思ったのもつかの間、すぐにまたギチギチになった・・・



2015年05月22日(金)

現在午前0時02分。
日が替わった。
ジャンプを読んでる。
「暗殺教室」で人間時代の殺せんせーがイケメン過ぎる。

今日は俺の従妹とそのボーイフレンドがアメリカに帰る日だな。

PCが糞重かったので再起動。
今日は親父の月命日でもあるんだよな。

ここ最近、ネット上で「ノエル」と名乗る15歳の少年が世間を騒がせているみたいだけど、そのうちハクを付けたがってる馬鹿DQNとか何かから痛い目に遭わされそうな気がする。
「今ネット上を騒がせているあのノエルをシメてやったw」みたいな感じで。

今日は午後14時前に目が醒めた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード11を観た。

PCがギチギチだったので再起動。
立ち上がりから、また重い・・・

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は166語。
1週目の147語から19語も増えた。

現在午後16時37分。
野菜炒めの為の野菜を全て切り分けた。
西日があっつぃ・・・

現在午後17時48分。
野菜炒めを作って食べた。
塩加減と言い、醤油加減と言い、美味しく作れたと思う。

ジャンプの20号を読み終えた。

現在午後19時18分。
PCがギチギチだったので再起動。
どっかの部屋で馬鹿がゴスンゴスン物音立てててうるさくて勉強出来ない・・・
ちきしょう;;;;
まじ、ストレスはんぱねぇわ・・・

現在午後20時44分。
マガジンの20号を読み終えた。

現在午後22時41分。
PCが重かったので再起動。

現在午後23時12分。
挿丸さんとスカイプ通話で話してた。
最近やたらPCが重くなる事を伝えると、タスクマネージャーを見ると良い、と教えてもらった。
重くなった時にツールバーを右クリックでタスクマネージャーを起動し、メモリのタブをクリックしたら、動作が重い順に表示されるので、それを確認したら良い、との事だった。
覚えておこう。

今もPCがギチギチなのだが、タスクマネージャーを立ち上げても原因が分からない・・・
まじどうしたんだろう、俺のPC・・・



2015年05月21日(木)

現在午前0時03分。
横になっている間に日が替わっていた。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日はスーパーの特売日なので、野菜炒めの具材を買ってこよう。
あと、醤油が切れかけているので、買い足してくるのを忘れないようにしよう。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード10を観た。

スーパーで色々具材を買ってきた。
4分の1に切ったキャベツが欲しかったのだが、2分の1に切ったキャベツしか置いてなかった。
なので、仕方なく2分の1のキャベツを買った。
現在午後16時31分。

PCが重かったので再起動。
立ち上がりから、また重い・・・
さっきスーパーで買ってきたキャラメルを食べていたら、歯の詰め物が一部また欠けてしまった・・・

PCがまたまたギチギチに重くなったので再起動。

現在午後21時22分。
マガジンの19号を読み終えた。

「親不知 横向き」とかでググったら、親不知はまっすぐ生えてくる事の方が稀な歯らしい、という事を知った。
他の3本の親不知はまっすぐちゃんと生えているのだが、こっちの方が珍しいんだな。
残る右下の親不知だけ、何故だか横向きに生えている。
「親不知 横向き 抜歯」とかでググったら、かなりえげつない記事を目にしてしまった・・・
今、俺の右下の親不知は口内炎みたいに炎症を起こしているのだが、歯医者に伝えたら抜歯という名の手術になるんだろうな・・・
どうしよう・・・



2015年05月20日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
昨日は珍しく挿丸さんからのスカイプ通話が無かった。
最初の頃はスカイプ上で挿丸さん相手に話すだけでも震えが止まらなくなった物だが、最近じゃ挿丸さんが相手ならキョドる事が全く無くなった。
他の人相手だとどうなるんだろう。
リアルで家族、親戚に会ったらどうなるんだろう。
まだ機会が無いので、分からない。
対人恐怖症が克服されていると良いんだけどな・・・

今日は永井先生の弟、ひろくんの35歳の誕生日か。
あと、俺のスカイプコンタクトのアメリカ人のDrez君の23歳の誕生日だそうだ。
彼と知り合った頃、まだ19歳だったのにな。

今日は午後13時前に目が醒めた。

現在午後14時13分。
マクドで昼マックのチーズバーガーセットを食べてきた。
ここ数年、土日のみ開いていた近所の花屋が、最近じゃ平日でも毎日やってる。
不況だからかな、とか思った。

海外サイトで動画を観ようとしたら、タブがいくつも開いてしまって動画が固まってしまったので再起動。

PCが重くなったので再起動。
立ち上がりから、また糞重い・・・

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード9を観た。

現在午後16時33分。
PCが重かったのでまた再起動・・・

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は157語。
1週目の142語から15語増えた。

現在午後18時20分。
ジャンプの18号を読み終えた。

今日は「DUO 3.0」を2章分読んだので、今日の勉強はこれくらいでいいかな。

現在午後20時18分。
マガジンの18号を読み終えた。

ジャンプの「暗殺教室」の続きが気になって気になって仕方ない。
殺せんせーの過去編とか、たまらないな。

ずっと溜まりに溜まった週刊誌を読み続けているのだが、疲れた・・・
現在午後21時57分。
ちょっと横になって休もうと思う。

掲示板見てたら、かなり気色悪い事になっていた。
散々俺に対してニート叩きしてた奴が、他のニートの馬鹿女を神輿に担いでその馬鹿女と反目してるコテハンの事を叩いてる。
常に数が多い方、多い方へとなびいてく掲示板の連中が気色悪くて仕方ない。
何さらっと手のひら返してんだよ、コウモリ野郎。

ジャンプで「こち亀」を読んでいた。
両さんが企画したキャラクターってのは毎度毎度必ずアニメ化されて、映画化されて大ヒットになるんだな。
この糞パターンもう見飽きたわ。

現在午後23時00分。
ジャンプの19号を読み終えた。

今日は永井先生の弟の誕生日なので、ツイッターで何か告知でもしてないかと、久しぶりにツイッターを見てみた。
そしたら、挿丸さんが何か凄い事になっていた。



2015年05月19日(火)

現在午前0時01分。
日が替わった。
久しぶりに「西遊記」の続きを観た。
23話目だ。
残りあと3話で最終回になってしまう。

現在午前0時27分。
マガジンの16号を読み終えた。
今回から「煉獄のカルマ」が「集団自殺編」に突入。
今度の主人公はアイドルを夢見る地味な女子。
中学時代の黒歴史を思い出してしまう。

日も替わったし、今日はそろそろ寝ようかな。
昨日学んだ事。
「なか卯のカレーは二度と食べない」

現在午前0時43分。
薬を飲んだけど、今日もまた2時間くらい眠れないままなんだろうな。
薬が効きにくくなっている。

今日は午前10時半過ぎに目が醒めた。

二度寝。
現在午後13時27分。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード8を観た。

PCが糞重かったので再起動。
再起動しても、未だに重い・・・

スーパーでお惣菜を買ってきて、昨日炊いたごはんと一緒に食べた。
お惣菜をレンジで熱々にして食べたので、汗がダラダラ出てきてしまった。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は158語。
1週目の145語から13語も上がった。

現在午後19時54分。
ジャンプの17号を読み終えた。

現在午後20時43分。
PCが重かったので再起動。
何でこんなしょっちゅう重くなるんだ・・・
海外サイトとかでよく動画観てるから、どっかのハッカーに俺のPCが踏み台にされてる、とか無いよな・・・?

ニコ生で「キョンシー外伝〜月光殺人事件」という中国映画を途中から観ていた。
キョンシーが全く出てこなくて最悪だった。
何このタイトル詐欺。

コメントを見る限りじゃ、どうも序盤の方にキョンシーが出て来ていたっぽいので、タイムシフト予約をした。
糞、またPCがアホみたいに重い・・・

PCが糞重かったのでまた再起動。
現在午後21時59分。
一体何度再起動させれば気が済むんだよ・・・

「西遊記」の24話目を観た。
牛魔王が出てきたのだが、5話目に出てきた牛魔王とは別の役者になっていた。
おまけに、5話目で出てきた「悟空とは義兄弟だ」という設定すら無くなっていて、初対面みたいな感じになっていた。
なんかグダグダだな、このドラマ。

「キョンシー外伝」のタイムシフト序盤を観た。
キョンシーが出てきた。
これ以降、もうキョンシーは出てこないらしいので、ここから先は観る意味がないので、ブラウザバックした。
1分間くらいだったけど、キョンシー隊が観れて満足だ。

絵柄が好きなので、ヤンマガを立ち読みする時「ハレ婚」という漫画を絵だけ見て飛ばし読みしてるのだが、週刊少年マガジンに「ハレ婚」の紹介記事が出ていて「もし日本で一夫多妻制が実現したら?ハーレム結婚」とかって書いてあったのを目にした。
「『ハレ婚』ってそういう意味だったのか」と初めて知った。

現在午後23時53分。
マガジンの17号を読み終えた。



2015年05月18日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
コンビニでドーナツでも買ってこようかな。

現在午前0時49分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
映画は1時間38分くらいまで観た。

いつの間にか、「一人暮らしを始めて6周年」を過ぎていた。
4月20日で6周年だ。

6年前の4月20日の日記を読み返してみた。
俺が今住んでいるこの部屋に、引っ越し作業の手伝いに母親が来ていて、母親の携帯に親父から電話が入って、母親が俺に替わろうとする。
でも、俺はそれを断った。
母親が親父からの要件を俺に伝える。
「最後にみんなで飯でも食べに行かへんか?」との事らしい。
その申し出も、俺は断る。
今思えば、酷い息子だ・・・
心が痛い。

ジョン・ウェイン・ゲイシーの最初の性被害に遭った少年。
「Donald Voorhees」という名前なのだが、「小柄で童顔で可愛い感じだった」とゲイシーがインタビューに答えているのを本で読んだ事があって、今さっきYouTubeの動画でその少年の顔写真が載っていたのを見つけたのだが、ショタコンの俺の目から見て、全然可愛い感じじゃなかった。
ゲイシーの事件じゃないけど、ショタコンに誘拐されて性的虐待を受けて、解放された後、マスコミの前を歩いてくる被害者少年の後から歩いてきたショタコンが、その少年の父親に銃殺される、という事件があった。
あの被害者の少年はまじで天使かと思うくらい可愛い子だった。
何でここで唐突にジョン・ウェイン・ゲイシーやらの話が出てきたかと言うと、一昨日から昨日にかけて「羊たちの沈黙」を観ていた事と、俺の親父の顔がジョン・ウェイン・ゲイシーに似ていた事に端を発する。
ゲイシーの少年虐待、殺害の逸話には萌えていたけど、その反面、俺は少年を虐待し、殺害したゲイシーの事が大嫌いで、憎んでた。
なので、ゲイシーの面影のある自分の父親を、ゲイシーに重ねて余計に憎んでいた部分も強かったんだよな・・・

一度調べだすと際限が無くなってくるな。
シリアルキラーについて様々な著書を書いていたロバート・K・レスラーが2013年に亡くなっていた事を初めて知った。

薬を飲んでも眠れないので、色々とググってしまう。
現在午前2時29分。

マクドのサイトを見たら、てりたまバーガーが無くなったみたいだ。
もっと食べておけばよかったかな。
ただ、昼マック以外でマクドで食事をすると高くつくんだよな。
クーラーを使うだろう夏に向けて、今は出来る限り貯金をしておかなければならない時期だ。
2.3ヶ月前、一気に4万5000円飛んで行ったのが痛すぎる。

今日は午後14時前に目が醒めた。
中学の修学旅行に、1個下の学年の子たちと行ける事になる夢を見た。
俺の前の列に好きだった後輩の子が居て、凄くドキドキする夢を見た。

現在午後17時35分。
昼ごはんに、なか卯でカレーを食べてきた。
微妙だった。
あれなら、まだ俺が自分で作ったカレーの方が美味しいと思う。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード7を観た。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は163語。
1週目の155語から8語増えた。

最近のヤンマガじゃ「でぶせん」という漫画が個人的に一番面白いのだが、2chに専用スレが立ってなかった。
まさかと思って「サイコメトラー」のスレを見てみたら、そっちが「でぶせんスレ」みたいになっていた。
同じ作者の漫画だからかな。

現在午後20時24分。
挿丸さんに勧められた「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」という映画を最後まで観た。
最後の方、何か意味が解らなかった。

PCが重くなったので再起動。
昨日「ディスクのクリーンアップ」というのをしたのに、まだ重くなるんだな・・・

現在午後23時00分。
またまたPCがくっそ重くなったので再起動。
昨日「ディスクのクリーンアップ」をしてサクサクになったのは一体何だったんだろう。
まじでPCバグってきてんのかな・・・?

俺も含めて、今まで関わってきたコテハンの中で2014年に父親を亡くした人が多いみたいだな。
何なんだろう、この符合は。



2015年05月17日(日)

俺は自制心の強さで言えば、人一倍だと思う。
10代の頃だって、衝動的に可愛い後輩を襲う事も無ければ、誰にも手を出す事もなく、ちゃんと32歳まで他人との性的な接触を一切持たずに生きてきたし。
多分、これからもそうなんだと思う。

このまま寿命を全うすれば、あの世で何か良い事、ご褒美でも待ってるのかな、という期待を持ってる。

現在午前0時09分。
まだ「羊たちの沈黙」を観ている途中だけど、今日はそろそろ寝ようかな。
日も替わった事だし。

今日は日曜日か。
昨日炊いたごはんが残っているし、今日はスーパーでお惣菜でも買ってくるかな。
髭も剃らないとな。
4.5日くらい放置してたので、不精髭がボーボーだ。

現在午前2時19分。
薬を飲んだのに眠れない。
寝付くまでに、大体2.3時間はかかるようになってしまった。
毎日飲んでいる薬に免疫が出来てしまって、効きにくくなってしまったのだろうか。

現在午後13時10分。
目が醒めた。
親戚たちと使われなくなった古いトンネルの中を、カンテラ持って探索しに行く夢を見た。

永井先生がニコ生放送をしているので、ちょっとだけ観ていた。

PCが糞重かったので再起動。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード6を観た。

現在午後18時46分。
ジャンプの16号を読み終えた。
PCがすぐに重くなるので「デフラグ」というのをやってみた。
でも、あまり効果が見られなかったので、今「ディスクのクリーンアップ」というのをやっている。
改善すると良いな。

現在午後19時35分。
「ディスクのクリーンアップ」が終わった。
PCがかなり軽くなった気がする。
クリーンアップしている間に、ジャンプの16号を読み終えた。

現在午後21時29分。
「羊たちの沈黙」を最後まで観た。
微妙だったな。
でも、動画を観てもPCが重くならなくなったのは今日の収穫だな。

昔、俺が子供だった頃に伯父の病院関係者たちの間で運動会が開かれた事があったのを思い出した。
着ぐるみを着た人にぬいぐるみを投げつけ、その着ぐるみを着た人が倒れたら賞品をプレゼントしてもらえる、というコーナーがあった。
伯父の息子で、俺の3個下のK君がぬいぐるみを投げつけたら、その着ぐるみを着た人は倒れて、K君が商品をゲットした。
俺は「子供に対しては特別にそういう風に計らってくれるのかな」と期待を込めて、俺もぬいぐるみを投げつけた。
でも、着ぐるみを着た人は俺の投げたぬいぐるみじゃ倒れてくれなかった。
当時の俺は、「K君は俺より3個も幼いので、特別に倒れてくれただけなんだ」と思っていたけど。
今思うと、伯父が院長を務める病院の関係者たちで集まって開かれた運動会だったので、伯父の息子であるK君だからこそあの着ぐるみは倒れたんだろうな、と。
そこに利権が絡んでたんだろうな、という事に気づいた。
K君も俺も当時は同じく子供だったけど、着ぐるみ野郎の中で格差を付けられてしまってたんだな、と思うと少しムカついた。

現在午後23時33分。
挿丸さんに勧められて「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」という映画を観ている。
西洋人だけど、「神聖かまってちゃん」の「の子」そっくりな男が出てきて笑ってしまった。



2015年05月16日(土)

現在午前0時07分。
日が替わった。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前6時過ぎに目が醒めた。
何かの祭り会場にゲーセンにあるようなUFOキャッチャーがあって、俺は何枚かのブロマイド写真をその台からゲットしていた。
ブロマイドに写っているのは滝沢秀明とウナちゃんマンだった。
それらのブロマイドを得た事によって、とあるパーティーに参加する資格をゲット出来たとかで、俺は喜んでいた。
弟にも、俺はUFOキャッチャーでゲットしたブロマイドを自慢げに見せびらかしていた。
そんな夢を見た。

二度寝。
午後13時過ぎに目が醒めた。
PCがくっそ重かったので再起動。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード5を観た。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は180語。
1週目の176語から4語増えた。

歯茎が痛い。
右下の親不知が横向きに生えているせいで、歯茎を圧迫して口内炎みたいになっている。

現在午後20時16分。
挿丸さんに勧められた「レスラー」という映画を最後まで観た。
微妙だったな。
痛々しくて目をそむけたくなるようなシーンもちらほらあった。

最近、すぐにPCが重くなってしまって困る。
そろそろこのPCもガタがきてんのかな・・・

現在午後21時31分。
昨日作った青菜炒めを最後まで食べ終えた。
俺の見立て通り4食分になった。

青菜炒めを収納していたタッパを洗ったのだが、結構な手間だった。
油でギトギトになってしまっていて・・・

またまたPCがくっそ重くなったので再起動・・・
どうなってんの、一体・・・?

俺が30歳になった時、あの子に「俺ももう30歳のおっさんだから」と言ったところ、あの子は「おじさんってのは、35歳くらいからだと思う」と言った。
なので、35歳までは気持ちの上だけでも「お兄さん」気分で居ようと思っているのだが。
俺がおっさんになってしまうまで、あと2年半弱しか残ってないんだ・・・
あとたったの2年半弱で俺は名実共に完全におっさん・・・
まぁ、「おっさんの中では若い部類」にはなれるんだろうけど。
「おっさんなり立て」みたいな。

まぁ、人間なんて殆どが「おっさん」か「おばさん」だもんな。
おっさんになる事に、そこまで抵抗を感じる必要も無いのかもしれない。

「映画Part1集」で検索して上位に出てきたので、ニコニコで映画「羊たちの沈黙」を観る事にした。
この映画を観るのは久しぶりだ。
吹き替えだけど。

「羊たちの沈黙」を途中まで観ているのだが、精神が不安定になってくる。
自分がもし引きこもってなかったら、もっと自己中極まりない性格をしていたら、もっと行動力があれば、もっと自分の性癖に対する恥じらいが少なかったら、とか考えてしまう。
そしたら、自分もこういう殺人犯みたいになっていたのかな、とか。
被害者はみんな、小柄で童顔な見た目より幼い10代の子ばっかになってたのかな、とか。
頭がグルグルしてしまう。
心のバランスが崩されてしまう。



2015年05月15日(金)

現在午前0時38分。
ジャンプの15号を読み終えた。
今頃、俺の母親、祖母、従妹とそのボーイフレンドは大津で寝ている頃だろうか。

現在午前1時31分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後12時頃に目が醒めた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード4を観た。
段々と内容が理解出来るようになってきて、ストーリーを楽しめた。
面白かった。

現在午後15時22分。
外からひっきりなしに話し声が聞こえ続けてる。
これじゃ勉強出来ねえわ。

青菜炒めを作って食べた。
量から見て、4食分にはなるだろう。

PCがくっそ重くなっていたので再起動。

部屋でクーラーをしていないので、1日もすれば炒め物が悪くなってしまいそう。
冷蔵庫に冷やして保存する為のタッパを、百均で買ってこようかな。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は168語。
1週目の152語から16語も増えた。

さて、百均でタッパを買ってくる。

現在午後18時30分。
百均でタッパを買ってきた。

さっそくさっき作った青菜炒めをタッパに入れて、冷蔵庫に収納してみた。

マガジンの15号を読んでいる。
「煉獄のカルマ」で「高校生編」が終了した。
バッドエンドだった。

「阿部のいる街」というギャグ漫画も「高校生編完」だとさ。
色々パクってるんだな。

現在午後21時04分。
マガジンの15号を最後まで読み終えた。

ニコニコで少しずつ観進めて行っていた「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を最後まで観終えた。
この映画を観るのは2回目くらいだけど、微妙だったな。
吹き替えじゃなくて、全て字幕で観れていたらまた違った感想を持っていたのだろうか。

動画の中で「レスラー」という映画について触れているコメントがあった。
ちょうど今日、挿丸さんから「レスラー」という映画を勧められていたので、タイムリーだな、と思った。

現在午後23時09分。
網戸にして扇風機も回しているのに、何でこうも夜になると暑いんだ・・・

もう俺の親や親戚たちはそれぞれ自分の家に帰っている頃だろうか。



2015年05月14日(木)

現在午前0時06分。
横になっている間に日が替わっていた。
今日は俺の母親と祖母と従妹とそのボーイフレンドが京都、大津に旅行に行く日だったかな。

現在午前0時14分。
トイレで何度か吐いてしまった。
満腹中枢の壊れている俺は、昨日スーパーで買ってきたお菓子を食べすぎてしまったのだ。

現在午前1時48分。
「マンダレイ」を最後まで観終えた。
アメリカ国家と黒人奴隷の関係を問うような内容で、日本人の俺にはあんまりピンと来なかったな。
伏線が凄い、とは思ったけど。
前作の「ドッグヴィル」が秀逸過ぎた。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード3を観た。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は173語。
1週目の167語から6語上がった。

現在午後17時16分。
三宮にDVDを返却しに行ってきた。
外は雨が降っていたので、傘を差して出かけた。
以前外れてしまったはずの、傘を折りたたむ時の留め具の帯が何故か傘に残ってた。
しかも、以前は白い帯だったはずなのに、黒い帯になっていて。
多分、以前どこかで別の人の傘と間違えて持って帰ってしまったんだと思う。
似たような傘は沢山あるから。
DVDを返却した後、中古DVD屋で映画「サイレントヒル」のDVDを800円で購入した。
これも集団心理の醜さを象徴するような作品で、名作だと思う。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」とかも欲しかったけど、置いてなかった。
そんな感じ。

現在午後20時41分。
映画「サイレントヒル」のDVDを最後まで観た。
やっぱり最高に面白かった。
被害者の女の子の美少女っぷりがパなかったな。
髪型と血糊のせいもあってか「こんな綺麗な顔がこの世に存在しているなんて」という印象を抱いた。
ドラマ「クイズ」で初めて神木隆之介を観た時も、同じような印象を抱いたっけな。



2015年05月13日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
映画「ドッグヴィル」が面白すぎてハマってる。
初めてこの映画を観た時、出てくるキャラクターたちが自分の学生時代に接してきた連中、ネットで俺に粘着してくる連中にあまりに被って観えて、感情移入しまくって怒りを覚えた物だけど。
今回この映画を観るのは俺の人生で3回目か4回目になると思うけど、今じゃ観ていて笑えてしまう。
「まんまあいつらの事じゃんwww」と、人間描写が俺が接してきた連中に対してあまりに忠実過ぎるので、逆に笑いになってしまう。
本当、人間ってのはつくずくこういう生き物なんだな、ってのがよく分かる作品だ。
ひとたび弱みを見せれば「これでもか」というくらいに付け込んできて脅し、要求、好き放題。
で、好き放題した自分自身を棚上げて、被害者面してこっちを批判、と。
この映画作った監督、本当にそういうの表現するのが上手いと思う。

「ドッグヴィル」を観ている途中で挿丸さんからスカチャが着たので、彼にもこの映画を勧めておいた。

現在午前2時32分。
「ドッグヴィル」を最後まで観た。
「これ絶対俺が付けたコメントだろw」と思うような、熱い書き込みがあってニヤニヤしてしまった。
多分、昔俺がニコニコで観た時に付けたコメントが残ってたんだ。
とりあえず、動画のURLを貼っておく。
ネタバレコメントが多いので、最初はコメント消して観るのを推奨。
俺のオススメ映画の一つ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6895844
これの続編の映画借りにビデオ屋行こうかな。

今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前10時過ぎに目が醒めた。
親父が大学生の頃、寮生活しているところにタイムスリップして行く夢、永井先生の家に行って最新のゲームをやらせてもらう夢なんかを見た。
どっちも楽しい夢だった。

二度寝。
午後15時過ぎに目が醒めた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード2を観た。

ビデオ屋に行ってきたけど、「マンダレイ」が置いてなかった。
靴下が破れてしまっていて、歩くたびに靴下からむき出しになってる肌の部分が靴擦れして痛む。
なので、今日から親父の形見の靴下を履こうと思う。

現在午後18時21分。
プログラムの更新とかで再起動させられた。
その間にシャワーを浴びてきた。

現在午後20時27分。
地元のビデオ屋に置いてないし、けどどうしても観たかったので、三宮のビデオ屋まで「マンダレイ」をレンタルしに行ってきた。

現在午後21時51分。
挿丸さんからスカチャが着て、しばらくスカイプ通話で話してた。
今から映画「マンダレイ」を観て行こうと思う。



2015年05月12日(火)

現在午前1時20分。
オフゲの「2」をクリアした。
残すは完結編の「3」のみ。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。
網戸にしているのだが、外は雨がジャジャ降りだ。

某女コテの庇護下の元で王女様気取りででかい面してる馬鹿女がうざくてうざくて仕方ない(口調から見ても、ネカマの可能性大だが)。
常に誰かの笠を着てないと煽り合い一つ出来ないヘタレが、いちいち俺を引き合いに出してくんじゃねーよ。

現在午後14時32分。
雨あがったっぽい。

今日の昼食もパスタにした。
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード1を観た。

現在午後17時08分。
外がまたジャジャ降りになってきた。
今日は天気が安定しないな。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は170語。
1週目の185語から15語も減ってしまった。
1週目の時が何故か異常に早く読め過ぎたんだよな。

ニコ生で「英語」で検索したら「石川典行の精神を分析してみた」という放送が引っかかった。
「石川の暴力性はどうこう」「精神に病を抱えているので病院に行くべきですよ」とか薄っぺらい事を言っている。
挿丸さんが、今回の石川によるよっさんへの暴行事件を受けて、他の生主たちがハイエナのように群がって、そこかしこでその話題を出している、と言っていたけど本当だな。
是が非でも自分のところにリスナーを呼び込みたいのだ。
人間ってのはこういう気色悪い生き物なんだな。

現在午後19時32分。
挿丸さんに勧められた「その街のこども」という映画を観た。
阪神・淡路大震災をテーマにした映画だ。
興味深かったけど、面白くはなかったかな。
森山未来が主演していた。
神戸出身らしいけど、この俳優が関西弁を喋っているのを初めて観た。

さて、そろそろごはんを炊こうか。
そして、午後20時過ぎくらいにスーパーの半額セールでお惣菜を買ってくる。

Yahooメッセンジャーが廃止されてから、メッセの子とも完全に疎遠になってしまった。

スーパーで半額になった刺身を買ってきた。
ニコニコに映画「ドッグヴィル」がUPされているのを見つけたので、今から久しぶりに観て行こうと思う。



2015年05月11日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
「母の日」が終わってしまった。
今日は病院に行く日なので、忘れないようにしよう。

今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。

昼マックでチーズバーガーセットを食べてきた。

現在午後16時48分。
病院に行って、近況を話し、薬を処方してもらってきた。

現在午後18時06分。
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン5のエピソード2を観た。
最後に観たのが、親父のお見舞い通いの頃だったろうし、殆ど内容を忘れてる。
また明日から、シーズン1のエピソード1から観直そうかな。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
今日から2周目。
1分間に読み上げられた単語数は173語だった。
1週目の159語から14語も上がった。

喉に違和感を覚えたので、のど飴を舐める。

現在午後19時24分。
「DUO 3.0」を1章分音読した。
今日の勉強はこれくらいでいいかな。
今から、挿丸さんに勧められた映画でも観ようと思う。

現在午後22時00分。
挿丸さんに勧められた「グエムル」という韓国のモンスター映画を最後まで観た。
微妙だった。

コンビニでお菓子でも買ってこようか。
そして久しぶりにオフゲをしようか。



2015年05月10日(日)

現在午前1時13分。
挿丸さんに「セックス・アンド・ザ・シティー」という映画を勧められて、今最後まで観終った。
なんかいまいちだったな。
女性向け映画って感じで。

今日は「母の日」だ。
この前母親に電話した時、「近所の店で『母の日ギフト』とかやってるけど、カーネーションとか欲しい?」と聞いたら、「そんな生活カツカツの人から貰うん悪いし、気持ちだけ貰っときます」と言われた。

最近全然オフゲをする暇が無い。
雑誌を読む暇も無い。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後12時過ぎに目が醒めた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン5のエピソード1を観た。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は142語。

スーパーに行ってきた。
あじとはまちの刺身を買ってきた。
現在午後15時12分。

現在午後17時57分。
今日は少し時間があったので、マガジンの13号を読んでいる。
「金田一少年の事件簿」の蟻地獄壕の犯人はいつきさんだと思っていたけど、外れだったようだ。

マガジンの13号を読み終えた。

現在午後21時33分。
ジャンプの14号を読み終えた。

現在午後23時33分。
マガジンの14号を読み終えた。

今日は一日中ずっと漫画を読んでいた。
何だか精神が不安定になってきた・・・



2015年05月09日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。

あの馬鹿女のリモホ分かった。
マックだ。
毎日俺を監視している。

現在午前1時31分。
挿丸さんに勧められた「永遠の子供たち」という映画を最後まで観た。
彼は「『まさか?まさか?』っていう恐怖が凄かった」と言っていたけど、そうでもなかったな。

現在午前1時54分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前10時半頃に目が醒めた。

二度寝。
現在午後13時23分。
親父が生き返る夢を見た。
母親がお祝いにと、マグロで寿司を作ってくれた。
俺は自分の部屋にもそろそろテレビが欲しいから、テレビを買ってほしい、と言った。
でも、頭の片隅じゃこれが「ただの夢なんだ」という事を解ってて、そこに気づかないふりをしながら過ごしている感じだった。
それと別の夢。
青春時代を中1くらいからやり直せる夢を見た。
俺は10代の頃あまりにヘタレだったので、その逆を行くような人生を送ってみようと努めてた。
ライターで熱したスプーンを敵対するヤンキーの顔に押し付けたり、燃やした紙束を相手に投げつけ、そこにジッポライター用のライターオイルをぶっかけて相手を燃やそうとしたり。
そんな感じの夢を見た。

三度寝。
現在午後14時54分。
あの子の家の家族と、うちの家族で、家族ぐるみの付き合いをしている夢を見た。

「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード21を観た。
続きは来週だな。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は138語。

海外ドラマ「フルハウス」の続編が2016年から放送されるのだという事を知った。
DJの旦那さんが亡くなってしまって、3人の子供を育てる為に妹のステファニーと親友のキミーに一緒に住んでもらう事になる、という内容らしい。
まさに「フルハウス」の男女逆転バージョンだ。
今から楽しみで仕方ない。
因みに「Fuller House(フラー・ハウス)」というタイトルらしい。

現在午後23時10分。
扇風機が寒くなったので、今は網戸だけにしている。
今夜は何だか涼しいな。

足の裏の土踏まずの辺りがだるかったので、久しぶりに青竹踏みをした。



2015年05月08日(金)

現在午前0時02分。
日が替わった。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前9時過ぎに目が醒めた。

俺が大学中退してニートになった時、豚嘘と一緒になって俺に対してニート叩きしてきたあの馬鹿女。
そいつ自身、自分がニートになった今も、掲示板上ででかい面をし続けている。
何この理不尽。
こいつ、どんだけてめえの都合だけで生きてんだよ。
まじ死ねばいいのに。
自分はニートになっても、「リュカは生活保護だからどうこう、不正受給の生ゴミどうこう」と、それでも自分より下を「いじめる立場」にしがみつきたいらしい。
死ねよ糞ゴミ。
氏ねじゃなくて、死ね。

本当、「性格歪んだ嫌な奴」が絶えないわ。
その「性格歪んだ嫌な奴」が、嫌な奴特融の歪んだ気色悪い空気をそのコミュニティ全体に振り撒いて、周りを巻き込んでいく様は見るに堪えない。
俺の母親の職場も、きっとこんな感じなんだろうな。
一人の嫌な奴のせいで、職場全体が歪んだ空気になってる、って言ってたし。

散々俺のニートを叩いてた連中が、そいつのニートに関しては叩かねぇの。
俺に対するニート叩きが、完全にそいつらの「私怨のみ」で行われてたって事が、これではっきり証明された。
片田舎特有のドロドロとした泥くっせぇ村八分の実態だわ。

自分から俺の事を叩き始めて、他の奴がその叩きに反応したら「あんまり言うとあいつ来るから、やめて」とか、そのマッチポンプっぷりにも吐き気がするわ。
俺が言い返しに行かないだろう、っていう安全圏からしかディスれないそいつのチキンっぷりにもな。
何でこんな下衆野郎がのうのうと生きてんだろ。
心の底から死んでほしい。

二度寝。
現在午後13時37分。

現在午後14時47分。
「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード20を観た。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は147語。

ニコ生のコメビュを新しいのに替えてみた。
新しいコメビュだと、コメントしたリスナーのアイコンも見れるようになっている。

現在午後20時54分。
昨日作ったカレーライスを、今日で最後まで食べ終えた。

挿丸さんに何本か勧められた映画があるけど、今は何もやる気が沸かない。
ずっと横になっていたい気分だ。
何か知らないけど、グッタリしている。
疲れてるのかな。



2015年05月07日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
ゴールデンウィークが終わってしまった。

今日は内科の医者に行くのを忘れないようにしよう。
ちょうど昨日の夜食の後に飲んだ薬で、処方されてた分の薬を全て飲み終えたので。

今日はスーパーの特売日なので、カレーの具材を買ってくるのも忘れないようにしよう。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。
「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード19を観た。

現在午後17時02分。
内科の医者に行ってきた。
血圧を測られたのだが、「良いですねぇ」と言われた。
その後、血液検査の為に注射をされたのだが、チクッとすらしなかった。
あの先生、まじ注射がめちゃめちゃ上手。
それから脂肪肝の薬を処方してもらった。
スーパーじゃカレーの具材を買ってきた。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は147語。

現在午後19時57分。
「サニー 永遠の仲間たち」があまりに面白かったので、もう一度観てしまった。

現在午後22時43分。
カレーライスを作ってる。
今から30分、午後23時13分まで弱火で煮込む。

掲示板内の集団心理を利用して友達作りに必死なあの馬鹿女、まじ死んでほしい。
俺の事を目の敵にして、さも俺との間に言い知れぬ因縁があるように演じてるけど、単に俺の事を利用してるだけじゃねえか。
どんだけ俺の事を利用し尽くせば気が済むんだろ、あのゴミ。

現在午後23時40分。
カレーが完成。
今から食べてみようと思う。

現在午後23時52分。
カレーライスを食べた。
味はいまいちだったな・・・



2015年05月06日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
親父との思い出のある「こどもの日」が終わってしまった。
今日はゴールデンウィーク最終日の振り替え休日だ。

俺への便乗叩きでお友達作りに必死な奴が、今度は俺のスレを完全に自スレみたいに使って居つき始めた。
どこまで「居場所作り(笑)」に俺の事を利用し尽くせば気が済むんだろ、あの糞。

現在午前0時55分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

「サニー 永遠の仲間たち」を観て、誰にでも青春時代、全盛期ってのはあったんだな、と改めて思った。
そこらのおっさん、おばさん、じいさん、ばあさんにも時代の主役たる青春時代があったのだ。
俺は16歳の終わりくらいから引きこもり始めて、青春時代を途中でどぶに捨てたからなぁ・・・
また青春をやり直したくなってしまう。
親父の青春時代はちょうど東大が学生運動で閉鎖されて、東大受験が出来なくなったので、その年に東大を受験するはずだった層が京大に行き、京大を受験するはずだった層が名古屋大に行ったと母親から聞かされた事がある。
だから、その学年だけ学歴が1ランクずつずれているのだそうだ。

あの子は今17歳。
まさに時代の主役だよな。
俺が17歳の頃は、日本各地で俺と同学年の17歳たちによる変な事件が多くて、「17歳」というのがやたらと世間から注目されたのを覚えてる。
引きこもってた俺には殆ど関係なかったけれど。

「援助交際」なんて言葉が出てきたのも俺らの時代からだよな。
東京の女子高生=売春婦、みたいなイメージすらあったっけ。
あの頃体を売ってた世代が、今度は買う側の世代になった訳だ。
時代は繰り返されていくんだな。

俺が小学生の頃はボディコンギャルなる物が流行ってたっけ。
お立ち台とか言って、ジュリアナ東京というのを踊っていたそうだ。
よく小学校の時の友達連中と真似して遊んでいたっけな。
あの世代のネーチャンたちなんかはもう、孫も出来て「おばあちゃん」になっている人たちも居るんだろうな。

今日は午後13時半頃に目が醒めた。

現在午後19時30分。
「ウォーキング・デッド」シーズン5のエピソード16を観た。
これで、今UPされているこのドラマシリーズは全部観終った事になる。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は142語。

PCが重くなったので再起動。

昨日観た「サニー 永遠の仲間たち」があまりに面白かったので、ニコニコで宇多丸という人のこの映画に対する批評動画みたいなのも観てみた。
それによって、作中に出てくるシンナー少女が「母なる証明」にも出ていたんだ、という事が分かった。
「母なる証明」も挿丸さんに勧められて以前観たんだよな。

大人がタバコを吸ってる姿はダサいけど、未成年がタバコを吸ってる姿はかっこよく見える不思議。
大人になってから喫煙を始める連中は何を考えてるのか意味が解らない。
ダサい上に健康にも悪いし、金もかかるし。
そう言ってる俺自身、禁煙出来てないんだけどな。



2015年05月05日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は「こどもの日」だ。
俺が小学生の頃、親父に「子供の日やから、何か買って」とせがんだら、親父が「『こどもの日』やから、学校休ませたる」と言ってきて、俺は「じゃあ、学校行くから何か買って」と言うのだが「学校休ませたる」の一点張りで。
そんな思い出がある。
ほぼ毎年触れてるよな、この思い出に。

20年前、俺はもう中1になっているので、これは20年以上前の思い出になるんだな。

現在午前0時37分。
挿丸さんに勧められて「ジョーズ4」を観ていた。
これでシリーズは完結だそうだ。
結構面白かったと思う。

「ジョーズ4」は1987年の映画だそうだ。
今から28年前。
ドレッド頭の黒人が出てきたり、水中と船上で無線通話が出来てたりするせいか、全然古い映画に感じない。
俺自身が古い人間になってしまったから、そう感じないだけなのだろうか。
「ジョーズ3」までは色々古く感じたけれど。

昨日観た「BIG」は1988年の映画だけど「BIG」の方が古く感じるのはオフィス街とか当時の少年たちとかが出てきたせいかな。
役者たちのファッション、髪型も古臭かったし。

現在午前0時54分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日もスーパーでお惣菜を買ってこようと思う。
ごはんを炊いて、一食あたり300円前後に抑えて、魔の7月、8月に備えよう。
7月、8月はクーラーの電気代でとんでもない額を持って行かれてしまうだろうから・・・

今日は午前11時過ぎに目が醒めた。
映画館に映画を観に来て、そこで友達?から野球に誘われて参加して、見事ホームランを打って逆転する、という夢を見た。
実際には、俺は野球は嫌いになってしまった訳だけど、何か楽しい夢だったな。

「ウォーキング・デッド」シーズン5のエピソード15を観た。
明日でシーズン5も見納めか。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は145語。

網戸にしていたのだが、知らない間に網戸が空いてしまってた・・・
ゴキブリとか虫とか入り込んでないだろうな・・・

現在午後17時39分。
PCがくっそ重かったので再起動。

今日は今週のマガジンを買ってきた。
今週の水曜日はゴールデンウィーク中だから、5月1日(金)に発売されてたみたいだ。
本来なら水曜日発売のマガジンが、金曜日にまで前通しされて発売されるなんて異例じゃないかな?と思った。

現在午後21時06分。
挿丸さんに勧められて「サニー 永遠の仲間たち」という韓国映画を観ていた。
全く期待はしていなかったのだが、めっちゃ良かった。
スジという美人役のキャラがただひたすらかっこよかった。
おばさんになって最後の最後に登場したのもかっこよかった。

現在午後23時31分。
「フレンズ」シーズン4のDVDを最後まで観終えた。
次観る時はシャドーイングしながら観ようかな。



2015年05月04日(月)

現在午前0時01分。
日が替わった。
今日は「みどりの日」だ。
ゴールデンウィーク真っ最中だな。

PCがくっそ重くなったので再起動。
ニコニコで「BIG」という映画を観ている。
子供の頃に何度か観た映画だけど、内容を殆ど覚えていない。
遊園地で少年が「大きくなりたい」と願い、翌朝大人になってしまっている、という内容の映画。
1988年の作品だそうだ。

続きは起きてから観るか。
現在午前0時38分。
今日はそろそろ寝る。

今日は午後12時半前に目が醒めた。

「ウォーキング・デッド」シーズン5のエピソード14を観た。

今日から、昨日買ってきたパンツを履く。

昨日買ってきたベルトを付けたので、もう一着のぶかぶかのGパンを履いて外出出来た。
もっと早くにベルトを買うべきだったかな。
スーパーでお惣菜を買ってきた。

現在午後18時49分。
ニコニコで「BIG」を最後まで観た。
面白かった。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は155語。

俺に対する便乗叩きで、他の粘着たちからの支持を仰いでお友達作りに必死な馬鹿が居る。
とりあえず、俺を叩いて豚嘘の発言の合理化に協力しとけば、無条件で多数派に乗っかれるもんな。
それで無理から自分の居場所を作って「わたくし〜、わたくし〜、かしら〜、かしら〜、かしら〜」とかほざいてんのまじキモすぎ。
7年前から全く進歩してねえの、そいつ。
本当、あきれ返るわ、その馬鹿に。
意地汚い人間ばっか見てきたわ。
集団心理とか、本当に醜い。

転校生が手っ取り早く友達を作る方法は、クラスで行われているいじめに積極的に参加する事。
俺の小学校にも居たわ、そういう奴。
もちろん俺がターゲット。



2015年05月03日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日こそは「DUO 3.0」の続きをやろう。
日中に。

母親が、弟の結婚式に履いてくるように、と俺に買い与えてくれたパンツが破れて穴が空いてしまっている事に気づいた。
親父の葬式にも履いて行ったパンツ。
なので、新しい下着をまた買ってこないといけなくなった。

映画を観ていて、ふと「俺という『個』は何故存在しているんだろう」とか考えた。
俺という「個」は常に存在し続けているのだろうか、生まれる前から存在していたのだろうか、死んでもそれでも存在し続けていくのだろうか、とか。
自分という意識が存在している事が不思議で仕方ないような、幼少の頃に毎晩のように寝る前に感じ続けていたような違和感が少し蘇ってきた。
何で俺は俺として物が見えているのだろう。
自分という意識が存在しなくなった世界に対し、俺の意識はどこに行ってしまうんだろう、とか。
そんな不思議な感覚が。

昔の哲学者が「我思う、故に我あり」と言っていたそうだけど、それを言っていたその人も今この世には生きていない。
その人は今頃とっくに、その答えにたどり着いているのかな、とか。
俺の親父はどうなんだろう。
その答えを目の当たりにしているのだろうか。
世界の真理というか、魂の真理というか、そういう物に。

今日は午後12時半前に目が醒めた。

「ウォーキング・デッド」シーズン5のエピソード13を観た。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は176語。

服屋でベルトと新しい下着を買ってきた。

現在午後18時04分。
雨が降ってきた。
網戸を閉めるべきかどうか悩む。

現在午後18時57分。
「DUO 3.0」を3章分音読した。
今日の勉強はこれくらいでいいかな。

現在午後20時43分。
勉強もしたし、オフゲもやりこんだし。
今日は今から何しよう。

ネトゲ仲間のインドネシア人がSkypeコンタクトを送ってきてたので、認証した。
Twitterをチェックしてみたら、4月2日に俺にSkypeのIDを尋ねるメッセージを送ってきていた。
日本大好きインドネシア人のTakeshi君だ。
あと、メガビのすがのれつじというコテハンからもTwitterのコンタクトが着ていたので、認証しておいた。

現在午後22時31分。
ジャンプの13号を読み終えた。

現在午後23時32分。
一昨日作ったハンバーグを、今日で最後まで食べ終えた。
3日前に買ってきたひき肉で2日前に作ったハンバーグだ。
悪くなっていたのか、食べ終えた後、トイレで少し吐いてしまった・・・



2015年05月02日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
2015年5月最初の日が終わった。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前11時頃に目が醒めた。

「ウォーキング・デッド」シーズン5のエピソード12を観た。

「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は152語。

現在午後17時34分。
さっき母親に電話をかけて繋がらなくて、母親から折り返し電話が着た。
俺たちのおばあちゃん曰く、京都と大津に行く日はタクシーで移動する事になるのだそうだ。
おばあちゃん、うちの母親、従妹のSちゃん、その彼氏のM君の4人でタクシーはいっぱいになってしまうから、俺はその旅には参加出来ない事になったそうだ。
ただ、Sちゃんたちは22日まで日本に居るので、その間に会いに行ってくればいいんじゃ?と言われたのだが。
俺一人で行くんじゃ、絶対緊張しまくるのは分かっているので、やっぱり会いに行くのは辞めようかな。

現在午後22時18分。
挿丸さんに勧められて、今さっき「ジョーズ3」を最後まで観終えた。
とりあえず、イルカたちが助かってくれて良かった、と思った。



2015年05月01日(金)

現在午前1時14分。
挿丸さんとスカイプ通話で話してた。
日が替わって、今日から5月。
このPCモニターの保証期限が切れてから、今日でちょうど1ヶ月だ。

今日は午前11時半頃に目が醒めた。

「ウォーキング・デッド」シーズン5のエピソード11を観た。

現在午後14時48分。
マクドでメガマックセットを食べてきた。

現在午後17時04分。
西日があっつぃ・・・

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は167語。

現在午後17時55分。
ごはんを炊き始めた。
ちょっとしたらハンバーグ作りに取りかかろうと思う。

今回こそはハンバーグに塩コショウをふりかけるのを忘れないようにしよう。

現在午後19時53分。
ハンバーグを作って食べた。
美味しかったけど、大きく作りすぎてしまって、気持ち悪くなってきた・・・

現在午後21時46分。
しばらくオフゲをプレイしていた。
今からちょっと横になる。

現在午後23時14分。
網戸にして扇風機もかけているのにあっつぃ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加