リュカの日記

2015年04月30日(木)

現在午前0時17分。
日が替わってる。
今日で4月も終わりだな。
今日で、このPCの3年間保証が切れてからちょうど1ヶ月だ。

今日は午前11時半頃に目が醒めた。
昨夜も夜が暑すぎて、なかなか寝付く事が出来なかった・・・

現在午後14時11分。
マクドで昼マックのチーズバーガーセットを食べてきた。
今日はスーパーの特売日なので、ハンバーグの具材を買ってきた。
家に戻ってきて、あまりに暑いので、扇風機に加えて窓を網戸にした。

「ウォーキング・デッド」シーズン5のエピソード10を観た。

現在午後15時57分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は185語。

現在午後19時28分。
今日は久しぶりにがっつりオフゲを進めて行った。
疲れたので少し横になろうと思う。

現在午後20時49分。
マガジンの12号を読んでいる。
この号を最後に「アホガール」が週刊マガジンから移籍するそうだ・・・
マガジンで一番楽しみなギャグ漫画だったので、残念で仕方ない・・・

Tomoとスカチャで話してる。
Tomoから衝撃発言があって、少し驚いた。
向こうは「あれ、言ってなかったっけ?」と言っていたけど、初めて知った。

現在午後23時11分。
マガジンの12号を最後まで読み終えた。
前々から思ってるんだが、蟻地獄壕の犯人は樹さんじゃないかな、と。
次回でそれが合ってるかどうかハッキリするんだけど。



2015年04月29日(水)

現在午前0時04分。
日が替わってた。
先週が合併号だったので、今週はマガジンを買わなくていいのだ、という事を覚えておこう。

そういえば、俺って子供の頃爬虫類大好きだったな、とふと思い出した。
大きなトカゲを捕まえて家に持って帰って、母親に見せたら母親が「ひゃーっ!」と言って飛び上がっていたのも思い出した。

現在午前0時56分。
暑くて暑くて眠れない・・・

今日は午前10時半頃に目が醒めた。

二度寝して、午後13時半前に目が醒めた。
歯の治療したところを全部削られて、インプラントの手術をされそうになる夢を見た。
「この若さで総入れ歯かよ・・・」と凍りついた。

「ウォーキング・デッド」シーズン5のエピソード9を観た。

現在午後17時54分。
例の如くPCがくっそ重くなったので再起動。
それにしてもこの暑さ、なんとかならない物だろうか・・・
暑さのせいで、何もやる気が沸いてこない・・・

現在午後18時50分。
風呂に入ってさっぱりした。

今日から「英会話・ぜったい・音読」の勉強を再開させた。
1分間に読み上げられた単語数は159語。

英語の勉強を再開させたら、またナーバスになって震えが出そうになってしまった。
何が俺の緊張の引き金になるのか全く予想がつかないのがきついよな・・・



2015年04月28日(火)

今日は午前11時過ぎに目が醒めた。

「ウォーキング・デッド」シーズン5のエピソード8を観た。

暑くて暑くて耐えられない・・・
扇風機をかける。

このサイト『エンピツ』の広告が替わっている事に気づいた。

「フレンズ」シーズン4の2巻目のDVDを観た。

現在午後16時50分。
映画「血と骨」を観ている。
今で68分くらい。
かなり長い映画なので、疲れてしまった。

現在午後18時52分。
映画「血と骨」を最後まで観た。
いまいちだったな。

現在午後22時22分。
「西遊記」の22話目を観た。

現在午後22時58分。
今頃になってジャンプの12号を読み終えた。
もう10週間も前の号なのだ。



2015年04月27日(月)

現在午前0時07分。
YouTubeで「フレンズ」の面白い部分を抜き出して引っ付けあわせた動画を観て、英語に対する耳慣らしをしていた。
何度か観ている動画なので、7割がたくらい意味が取れた。
今日はそろそろ寝ようかな。

今日は病院に行く日なので忘れないようにしよう。
市役所にも行かないと。

暑い・・・
今日ちゃんと寝れるかな・・・?

来月、従妹の彼氏のアメリカ人に会う事になるかもしれない。
そう思うと、消滅したかに見えた英語学習に対するモチベーションがまた高まってきた。
これが一時的な物じゃない事を願う。

思えば、半年前にTOEICを受けて以来、英語学習のモチベーションがだだ下がりになって、消滅してしまったんだよな。
まだテストの結果が出る前から。

今日は午前7時過ぎに目が醒めた。
昨夜は暑かったので、扇風機をしながら寝た。

昨日から脳内英会話が繰り返されている。
「こういう表現は英語だと何と言うのだろう」と調べまくったり。
英語学習において、目標が出来る事はとても大事だ。
従妹のボーイフレンドのM君に自分自身について説明する言葉を模索している。

「ウォーキング・デッド」シーズン5のエピソード7を観た。

ニコニコ超会議終わったみたいだな。
今年も数分観ただけで、すぐ他のサイトに行ってしまった。

暑い・・・

現在午前11時44分。
市役所に電話した。
古い受給証を返却するだけでいいのか、手続き等は必要ないのか、と尋ねたところ「返却するだけで結構です」と言われた。
なので、今から役所に行って古い受給証を返却してくる。

現在午後13時19分。
市役所に、古い受給証を返しに行ってきた。
帰りになか卯でごはんを食べた。
なか卯って牛丼が撤廃されてすき焼き丼みたいな物に替わったはずなので、それを食べてくるつもりだったのだが、何故か牛丼が復活していてすき焼き丼が無くなっていた。

PCがくっそ重くなって、再起動。
そしたら全然立ち上がらなくて強制終了。
そしたら「スタートアップ修復」とかいう画面になって、起動出来るまでにしばらくかかった。
何これ、怖い・・・
PCの保証期限が切れて1ヶ月も経たないうちに故障とか、まじ勘弁してくれよ・・・?

「フレンズ」のシーズン4のDVDを持っているので、1巻だけ全部観てみた。
「DUO 3.0」のおかげか、かなり内容が理解出来るようになっていた。
やっぱ「フレンズ」面白いよな。

現在午後14時56分。
眠い・・・

今日は睡眠不足で、何もやる気が沸いてこない・・・

昨日挿丸さんに勧められた「王立宇宙軍 オネアミスの翼」というアニメ映画を観ている。
今でやっと半分まで観た。
西日が暑くて、汗が出てきた。
現在午後16時48分。
またPCがアホみたいに重くなってしまったのだが、中国サイトで観ているせいだろうか。

現在午後17時39分。
マクドに行ってきた。
マックシェイクのさくらんぼ味を飲んできた。
コンビニでジャンプを買った。
今週号は合併号なので、来週はジャンプを買わなくていい事が分かった。
それから病院に行ってきた。
先生に「夜は眠れてますか?」と聞かれたので「最近暑くてなかなか寝付けないです」と返答。
すると先生は「もうエアコン付けててもいいくらいの季節やもんね」と。
今月もマジカツカツ。
エアコンなんてつける余裕ねぇし・・・
それから薬局に行った。
薬局のおばちゃんに「何か変わった事はありましたか?」と聞かれたので、「来月、アメリカに住んでる従妹がアメリカ人のボーイフレンドを連れてくるんですが、母親に『一緒に来ないか』と言われ、どうしようか悩んでます。自分、対人恐怖症があるんで、またガクガク震えたりしないか怖いです。でも、自分は英語を勉強しているので、英語を使ういい機会になるかな、とも思うんです」と。
おばちゃんは「失敗したってええやん。『それがどうしたんやw』って思ってたらええやん。練習やと思って行ってみたら?」と。
そんな感じのやり取りをした。
それにしても、桜もすっかり散ってしまったな。

現在午後19時06分。
「王立宇宙軍 オネアミスの翼」を最後まで観た。
この映画でガイナックスという会社は大赤字を出したそうだけど、ストーリーは単に女の気を惹きたい為だけに宇宙飛行士に志願した男がロケットを打ち上げるだけの内容だったので、こりゃ赤字になるわな、と思った。

現在午後22時37分。
おなかが減ったので、今日はそろそろ寝ようと思う。



2015年04月26日(日)

今日は最終的に午後13時前に目が醒めた。

「ウォーキング・デッド」シーズン5のエピソード6を観た。

現在午後14時52分。
シャワーを浴びてさっぱりした。
さて、オフゲをやろうか。

今日もやっぱり西日が暑い・・・

現在午後18時21分。
かなり久しぶりにジャンプの続きを読み始めた。
「ブラック・クローバー」という漫画が新連載で始まった。
期待は全くしていなかったのに、めちゃくちゃ面白かった。
これは続きが楽しみだ。

現在午後19時41分。
母親としばらく電話で話してた。
この前Tomoと伏見稲荷大社に行ってきた事を話した。
母親が「伏見稲荷ってどう行くん?」と聞いてきたので、アクセス方法を調べて教えた。
今度、5月にアメリカの従妹のSちゃんがアメリカ人の彼氏を連れて日本に来るらしく、その時に「あんたも一緒に来たらどう?」と言われてしまった。
俺は「でも、俺対人恐怖症やからなぁ」と。
母親は「でも、アメリカ人のM君とか、従妹のSちゃんとか、もう殆ど会う事も無い人たちやし、そんな怖がらんでもええんちゃうん?逆に英語で色々話したり出来るんちゃうかな」と。
俺は「そうやなぁ」と。
母親は「まあ、考えるだけ考えてみて。もし無理やったらええわ」と。
なので、どうしようかな・・・

もしかしたらSちゃんの彼氏のM君に会うかもしれないので、今からまた英語の勉強しておこうかな。

母親に胃癌の疑いがあった事について尋ねたら、ポリープ?があったので、胃カメラを使ってそれを取り除いたと言っていた。
ついでの検査で、ピロリ菌というのが居るのが分かったらしく、今は出された薬を飲んでいるそうだ。

スーパーで半額になった親子丼とサンドイッチを買ってきた。
ポストに市役所から新しい受給証が着ていた。
古い受給証は返却してください、との事。
明日役所に行ってこようかな。

現在午後21時46分。
今、どっかから「ふふふふっ♪」って聞こえた。
気持ち悪っ!
霊とかじゃないだろうな・・・

現在午後22時15分。
今日挿丸さんと話した時に「青い春」という映画を勧めたので、改めて自分でも観てみた。
広告がうざかったけど、面白かった。
この作品は、俺が大人になってからハマった数少ない映画のうちの一つだな。
大体、俺の好きな映画ってのは子供の頃か10代の頃にハマった映画がそのまま今でも引き継がれている感じなので。

ニコニコで「金曜日のおはよう」という曲を聴いた。
Geroという人が歌ってた。
曲のタイトルだけ知っていたけど、通して聴くのは初めてだ。
可愛らしい曲だな、と思った。
高校生っていいよな。
戻りたい。



2015年04月25日(土)

現在午前2時12分。
暑くて暑くて眠れない・・・

今日は午前6時半頃に目が醒めた。
昨夜は扇風機をして、やっと眠れるようになった。
4時間ちょっとしか寝てないので、また二度寝、三度寝する事になると思うけど。

結局、思った通り二度寝、三度寝を繰り返した。
同級生のDに復讐する夢を見た。
Dも俺もお互い人生終わってる感じになっていたので、俺はDに会いに行って、Dをマンホールの下に叩き落としていた。
少しスッキリする夢だった。

現在午後14時14分。
「ウォーキング・デッド」シーズン5のエピソード5を観た。

この日記のアクセス数が30万を達成した。
13年間で30万。

今日も相変わらず選挙カーうるせぇ・・・
英語の勉強してたのに、集中出来ない。
オフゲするかな。

現在午後15時44分。
挿丸さんに勧められた「母なる証明」という韓国映画を観ている。
面白いのだが、ぶっ通しで観続けていく気力が沸かない。
10代の頃は映画2.3本ぶっ通しで観たり出来たのに、俺も歳を取ったんだな。

西日が暑い・・・

夏になったらあの子が日本に帰ってくる。

現在午後17時57分。
映画「母なる証明」を最後まで観た。
韓国映画って、それまでの前提をひっくり返すような大どんでん返しが最後に待ってる作品が多い気がする。
「オールド・ボーイ」もそんな感じだったし。

この春から夏にかけて、如何にしてクーラーを使わずに乗り切るかが課題だな・・・
先月、先々月の出費に加え、保護費が減額されてしまった事が致命的に痛すぎる・・・

現在午後21時42分。
昨日作った野菜炒めを今日で全て食べ終えた。
結局4食分になったな。

「西遊記」の21話目を観た。
当時のアイドルのPRを見せられているような内容だった。

現在午後22時50分。
「DUO 3.0」の9章まで読み終えた。
またオフゲするかな。

現在午後23時25分。
今日はそろそろ寝ようと思う。



2015年04月24日(金)

現在午前0時21分。
「西遊記」の19話目を観た。
今日はそろそろ寝ようかな。

今日は午前8時前に目が醒めた。

三度寝。
子供の頃の弟に会う夢を見た。
叶う事なら、もう一度子供の頃の弟に会ってみたいな。
今の弟からは決して本音は聞き出せないだろうし。

「ウォーキング・デッド」シーズン5のエピソード4を観た。
ここから完全に初見のエピソードだ。

現在午後15時56分。
さて、そろそろ料理に取りかかろうか。
今日は野菜炒めを作る。

選挙カーうるせぇ・・・

「西遊記」の20話目を観た。
珍しく、他の妖怪が出てこない回だった。

現在午後19時09分。
昨日炊いたごはんが無くなったので、またごはんを炊き始めた。

現在午後20時08分。
ごはんが炊きあがった。

現在午後22時32分。
ちょっと早いけど、今日はそろそろ寝ようと思う。
明日こそはまた英語の勉強もしよう。
「DUO 3.0」の続きを読んでく。



2015年04月23日(木)

現在午前0時00分。
日が替わって「親父の命日からちょうど2ヶ月」が終わってしまった。
今日はスーパーの特売日なので、野菜炒めの具材を買ってこようと思う。

今日は午前10時前に目が醒めた。

三度寝。
現在午後12時00分。
「女神の鬼」の金田になって暴れまくっている夢を見た。
ギッチョファミリーとは和解していた。

四度寝。
現在午後13時57分。

「ウォーキング・デッド」シーズン5のエピソード3を観た。

現在午後15時33分。
特売日だったので、スーパーで色々買ってきた。
そしてごはんを炊き始めた。

昼食は特売で安売りしていたステーキにした。
久しぶりの牛肉、美味しかった。
今回はごはんもうまい具合に炊けたしな。

現在午後17時46分。
「西遊記」の18話目を観た。

今夜の夕食にはカツオのたたきを買ってきたのだが、夕食前に間食のポテチとグミでおなかがいっぱいになってしまったので、しばらくボーっとし続けていた。
現在午後20時50分。



2015年04月22日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日で親父の命日からちょうど2ヶ月だ。
早いな。
もう、親父が死んでから14ヶ月も経ってしまったんだ。

俺のiPhone5にアップデートの通知が着ているのだが、Wi-Fi環境じゃなくなってしまったのでアップデートが出来なくなった。

現在午前0時47分。
オフゲの「2」を始めた。
とりあえず序盤のところでセーブして終了。
今日はそろそろ寝ようかな。

今日も午前6時過ぎに目が醒めた。
どうせまた二度寝するだろうけど。

二度寝。
午後12時過ぎに目が醒めた。

「ウォーキング・デッド」シーズン5のエピソード2を観た。

ニコニコニュースで見たのだが、やっぱりみんな、候補者の名前を拡声器でまき散らすだけの選挙カーを快く思っていないのは一緒なんだな。
俺も選挙カーは大嫌いだ。
英語に集中してた頃、勉強の妨げになって仕方なかった。

マガジンを買ってきた。
今週号は合併号なので、来週は買う必要が無い事が分かった。

現在午後21時31分。
Tomoとスカチャで話してて、その後挿丸さんとスカイプ通話で話してた。
さて、今から何して過ごそうか。

現在午後23時30分。
しばらくオフゲをプレイしていた。
今日はそろそろ寝ようかな。



2015年04月21日(火)

現在午前1時06分。
YouTubeで「エア・バディ」を最初から最後まで通して観た。
面白かった。
昔観た時よりも、劇中で交わされている会話に対する解像度が上がってて、より内容が深く理解出来るようになっていた。
当然か。
当時の俺は英語の勉強なんて全くしてなくて、いつもテストで5点とかそんなだったもんな。

俺はホームステイしてた頃に向こうでこの映画が気に入って、字幕も無いけどVHSで買って日本に持って帰ってた。
劇中に出てくる、主人公の少年が犬と一緒にバスケの練習をしている海のほとりがあまりに綺麗だったので、大学時代に「風景画を描いてきなさい」という課題が出された時にこの映画のシーンをそのまま描いて提出した事があったくらいだ。

1997年の映画なので、もう18年も前になるんだな。
あの主人公の少年も、当時11.2歳として今29か30歳くらいになってる頃か。
人生の半分以上も前の映画だ。
引きこもってると、時間があっという間に吹っ飛んで行く。
俺は精神年齢だけは10代のまま止まっている気がする。

現在午前2時30分。
あまりにおなかがすいて眠れなかったので、ごはんを解凍して味噌汁で食べた。

今日は午前6時過ぎに目が醒めた。
ゲーム内で受けた裏切りについて、夢の中にまでそれが出てきてモヤモヤしてきたので、ゲームブログの方でちょっとだけ吐き出した。
まだちょっとしか眠れてないな。
二度寝に入るか・・・

現在午後12時13分。
二度寝。
誕生日をめちゃくちゃ祝ってもらえる夢を見た。
アメリカ式というか。
凄いパーティーになっていた。

三度寝してしまって、昼マックに間に合わない時間になってしまった。
今日の朝食どうしよう。
現在午後14時28分。

「ウォーキング・デッド」シーズン5のエピソード1を観た。
一度観たエピソードだけど、おさらいとしてもう一度観てみた。

挿丸さんに勧められて、今「ジョーズ2」を観ている。
所長の息子の男の子が可愛らしいな、と思った。
浜辺が出てくるのだが、こういうビーチに空き缶とかガラス瓶とか捨てる連中が日本でもよく居るけど、そういう連中はまじで死ねばいいと思う。
誰かが素足で踏んでしまって怪我でもしたらどうするんだ、と。
まじ、どんだけ自己中なんだよ。
想像するだけで恐ろしい・・・

昼マックに行けなかったので、今日の昼食はパスタにした。
一食分として200円以下くらいかな。
PCの3年間保証が切れてしまったので、このPCが壊れた時に新たなPCを買えるだけのお金を貯金しておかなければならない。
一ヶ月につき、何千円くらい貯められるかな。
保護費もどんどん減らされているこの現状で。

現在午後19時21分。
「ジョーズ2」を最後まで観た。
「1」よりハラハラしたかもしれない。
署長さんも、本当に機転が効くよな。
「1」の時と言い、「2」の時と言い、周りにある物を咄嗟に利用してサメを倒して。
それにしてもあの人喰いザメは一日に何人食べれば気が済むんだろう。

現在午後19時31分。
腹減った。
スーパーに行ってこようか。
色々半額になってると思うし。

現在午後20時36分。
スーパーに行ってきた。
柿の葉寿司が20%オフのまま、いつまで経っても半額にならないので、ずっとスーパー内をぶらついて待っていた。
21日期限で20%引きの柿の葉寿司は2つあって、待ってる間に1つが売れてしまったので、慌てて残りの1個を買った。
結局30分くらい待っていたのだが、完全に待ち損だったな・・・
20%のまま買ってしまったから。
柿の葉寿司、親父が入院中、親父の仕事関係のおじさんというかおじいさんというか、そんな感じの人がツナギ姿でお見舞いに来て、その時に柿の葉寿司をお見舞いにくれた事があった。
「息子さんもよかったら食べてください」と言われ、その日は俺が病院に泊まる日だったので、「1つだけ、1つだけ」と思いながらも、空腹に負けて結局俺一人で全て平らげてしまった、という思い出がある。
寝る前の薬が無かったので夜は徹夜だったし、食欲に勝てなかったのだ。
親父に一つとして食べさせてあげる事が出来なかったんだよな・・・

スーパーに行った時、ついでにBIGサイズのポテチを買ってきたのだが、それを食べてて気持ち悪くなってきた・・・
メッセの子が言ったように、やっぱ俺って満腹中枢壊れてんのかな。

現在午後23時50分。
挿丸さんに勧められた「宇宙人ポール」という映画を最後まで観た。
面白かった。



2015年04月20日(月)

現在午前1時00分。
オフゲでラスボスのステージまで来れたのだが、敵が強すぎてどうにもならない。

今日は午前11時半頃に目が醒めた。
従兄のNと言い争っている夢を見た。
親父や大阪の伯父も出てきた気がする。

現在午後14時21分。
マクドで昼食を食べてきた。
家に帰ってきたけど、暑い・・・
そろそろ扇風機が必要だろうか。

現在午後14時50分。
「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード18を観た。
これで、今配信されているこのドラマは全部観た事になる。
続きを観るには、来週新エピソードが投稿されるのを待たないといけない。

現在午後15時46分。
ついにオフゲをクリアした。
まだ続編の「2」と「3」があるので、そっちもやって行こうと思う。

YouTubeで「エア・バディ」の映画を見つけた。
この映画、俺がアメリカの叔母の家にホームステイしてた頃にやたらと何度も放送されてて、俺自身この映画を気に入って、向こうでVHSを買って帰った作品だ。
当時は英語の勉強なんてからきしだったけど、それでも内容が理解出来て何度も観返した映画。
本当に懐かしい。
また観てみようかな。
https://www.youtube.com/watch?v=wJXWN2KvSPg

今日で、この前実家に行った時に母親に貰った10パック入りのお茶漬けを全て最後まで食べ終えた。

現在午後22時45分。
今からちょっとまた「DUO 3.0」を読んでいこうと思う。

現在午後23時25分。
「DUO 3.0」を2章分音読して読み進めた。
学習時間にして約40分。
今日はこのくらいでいいかな。



2015年04月19日(日)

現在午前0時10分。
「DUO 3.0」を第3章まで声に出しながら読み進めた。
今日はそろそろ寝ようかな。

現在午前7時37分。
目が醒めた。
猫を飼いたくなって母親に相談している夢を見た。
Tomoと伏見稲荷に行った時に、山の上の方の休憩所にオレンジの縞模様の猫が居て可愛かったので、その種類の猫を飼いたがっていた。
調べたら「虎猫」という種類だそうだ。
夢の中じゃ、飼おうとしている猫の事を「猫太」と呼んでた。

二度寝。
現在午前11時18分。

「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード17を観た。

現在午後13時48分。
スーパーで昼ごはんを買ってきた。
昨日から、風呂場の吸盤で壁に貼りつけるタイプのタオルかけが外れてしまって、何度引っ付けても落ちてしまう・・・
もう嫌になる・・・

現在午後16時18分。
GyaOで「ニュー・シネマ・パラダイス」を観た。
10代の頃にも一度観ているはずなのだが、話の筋が全く記憶に残ってなかった。
今あらためて観てみても、そこまでの名作とも傑作とも思えなかった。
何であんなに大絶賛されているのか分からない。

現在午後22時58分。
今日もずっとオフゲをやってた。



2015年04月18日(土)

現在午前0時11分。
俺のゲーム仲間の一人が今日が35歳の誕生日らしく、Skypeでポップアップの表示が出てきた。
チャット履歴を見ると、最後に話したのが俺自身の誕生日の時だ。
「誕生日おめでとうん〜」と打ってくれていたので「ありがとー」と返してた。
なので、俺も今日その人に「誕生日おめ」と。
その人は「35歳になってもうたw」と。
俺は「まだまだ働き盛りよ」と。
その人は「だねぇ〜」と。
そんな感じ。
俺は20代の頃は歳の離れた年下のネット友達が多かったけど、ここ最近は同じ30代のネット友達に囲まれてる気がする。
今日35歳になったゲーム仲間、34歳の挿丸さん、31歳のTomo。
そして俺が32歳。

現在午前1時48分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後13時前に目が醒めた。

現在午後14時14分。
頭がかゆかったのでシャワーを浴びた。
シャワーで指の爪が柔らかくなったので、爪切りをした。

「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード16を観た。

現在午後17時33分。
今日も挿丸さんとスカイプ通話で話してた。
GyaOで「ニュー・シネマ・パラダイス」と「マスク」が配信されているのだが、観てみようかな。

現在午後18時56分。
昨日作った青菜炒めを、今日で全て食べ終えた。
美味しかった。
結局4食分になったな。

現在午後20時34分。
映画「マスク」を観た。
さすがに見飽きたな、この映画。
実家に住んでる時に吹き替えだけどVHSで持っていたので、何度も観たし。

現在午後23時22分。
最近あまりに英語から離れすぎているので、今からちょっと「DUO 3.0」を読んでいこうと思う。



2015年04月17日(金)

現在午前0時08分。
ずっとゲームをしていて、日が替わってしまってた。

蛍光灯をはめ直したら、ちゃんと光るようになった。
良かった。

現在午前0時44分。
蛍光灯の接触が悪いみたいで、また切れてしまったので、何度か蛍光灯をはめ直した。
その際、蛍光灯を覆っているカバーの縁が一部分欠けて取れてしまった・・・
最悪・・・

「西遊記」の17話目を観た。

現在午前1時22分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前11時頃に目が醒めた。
親父が自分の形見として俺に将棋を教えようとしてくる夢を見た。

「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード15を観た。

二度寝、三度寝をしてしまう。
午後14時過ぎに目が醒めた。

現在午後16時54分。
昨日買ってきたチンゲン菜と豚肉で青菜炒めを作って食べた。
美味しかった。

現在午後21時01分。
今日は一日、ぐったりしている事が多かったな。
何度昼寝したか分からない。

現在午後22時10分。
挿丸さんに勧められて「哀しき獣」という韓国映画を観たのだが、グロくて痛々しいだけで、話の筋も全然意味が分からなかった。
逆に、俺がこの前挿丸さんに勧めた「デトロイト・メタル・シティ」は、彼曰く「悪いところが無かった」との事だった。



2015年04月16日(木)

今日は午前10時前に目が醒めた。
寝ている間にPCが再起動されていた。
何でも、プログラムが更新されたとか。

「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード14を観た。

今日はスーパーの特売日なので、色々と買ってきた。
こま切れ肉やらチンゲン菜やらバターやらスパゲティーチーズやら。

久しぶりに映画「デトロイト・メタル・シティ」を観た。
面白かった。

現在午後21時37分。
部屋にある3本の蛍光灯のうち、真ん中の1本が切れてしまった。
明日また取り換えようかな。



2015年04月15日(水)

今日は午前8時頃に目が醒めた。

「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード13を観た。

マクドで昼マックのダブルチーズバーガーセットを食べてきた。

オフゲやってても、何だか虚しくなってきた・・・

現在午後20時10分。
今日も一日中オフゲをやってた。
腹減った・・・
お茶漬けでも作ろうか。

現在午後21時46分。
久しぶりに「西遊記」の続きを観た。
16話目を。

オフゲで、昔詰んでしまった場所より先に進む事が出来た。
良かった。

現在午後23時14分。
今日はそろそろ寝ようと思う。



2015年04月14日(火)

今日は午前10時頃に目が醒めた。
中学の旅行で、スキーと水泳の混じったようなスポーツをする夢を見た。
スキー板で滑りながら、水の中に潜り、ボールを発射するスティック状の物で他の生徒を狙い撃ちする、というスポーツだ。

現在午後17時49分。
三宮に行ってきた。
ネトゲもやる気が無くなってきたので、久しぶりにオフゲをしようと思ったのだが、以前使っていたコントローラーが壊れてしまったのか使えなくなっていたので、三宮のジョーシンにコントローラーを買いに行ってきた。
980円くらいの安いやつ。
その後、この前入り損ねたとんかつ屋でランチを食べて、それからセンター街のジュンク堂に行った。
「人体のデッサン技法」という本がAmazonのレビューでも凄く評判が良かったので、その本を買おうと思ったのだが、センター街の方じゃ売ってなかった。
なので、ダイエーの方のジュンク堂に向かったのだが、そこにも置いていなかった。
ダイエーの方の店員さんが「さんちか店なら置いてるみたいです」と教えてくれたので、さんちか店に行ってみた。
さんちかにもジュンク堂があるとは知らなかった。
そこで無事「人体のデッサン技法」という本を買って家に帰ってきた。
そんな感じ。

今日買ってきたコントローラーと本で、以前祖父から貰ったお小遣いの残り3000円を全て使い切ってしまった。

現在午後20時10分。
久しぶりのオフゲ、まじ楽しい。
とても懐かしくて、かつずっとやりたいと思っていたゲームをプレイしている。
RPGだ。

現在午後21時52分。
「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード12を観た。
ディーンともう一人、女の人が魔女たちに拉致られてティーンエイジャーに戻されてしまう。
魔女たちは子供の肉を食べたいのだが、本物の子供をさらってしまうと親が大騒ぎするので、大人をさらって子供化させて、それから肉を食べるという方法を採用する事にしたそうだ。
ディーンは元の大人に戻れたけれど、一緒にさらわれた女の人は元に戻れず、ティーンエイジャーの少女のままとなってしまう。
そして、大人に戻れない少女は「これは人生の第二のチャンスだ」と前向きな気持ちで、大人に戻れない事を喜んでいた。
それを観て、とても羨ましいと思った。
俺も10代に戻って色々とやり直してみたい。
勉強したい事が山ほどあるし、10代の脳なら物凄い勢いで色んな物を吸収出来る。
何より、見た目が劣化前の姿に戻れるというのが最高だ。

現在午後22時26分。
今までペンタブでガタガタの線しか引けなかったので、ニコ生のお絵描き放送してる人のところでアドバイスを求めたら「手ブレ補正使うとガタガタにならなくなるよ」と教えてもらった。
その通りにやってみたら、本当に綺麗な線が引けるようになった。
これで、またお絵描きのモチベが復活するかもしれない。
その放送で宇多田ヒカルの「光」という曲が流れてた。
俺が20代前半の頃、タイプの少年たちがショタコンに悪戯されまくっている現実に絶望して鬱で苦しくて苦しくて仕方なかった時、よくこの曲に励まされていたのを思い出した。
「先読みのし過ぎなんて意味のない事は止めて、今日は美味しい物を食べようよ。
未来はずっと先だよ。僕にも分からない」
本当に良い曲だ。
もう「未来」になっちゃってるんだけどな。
32歳のおっさんですわ。
因みに俺は宇多田ヒカルと同じ歳。

ここしばらく何もかもモチベダウンしてたけど、今日は久しぶりに充実した一日だった。
オフゲも出来るようになったし、お絵描きの問題点も解決しそうだし。
現在午後23時05分。
今日はそろそろ寝ようと思う。



2015年04月13日(月)

今日は午前10時半頃に目が醒めた。
一度午前6時頃に起きたのだが、二度寝した。
霊感持ちの幼馴染の女子と話している夢を見た。
もう7年くらい話してないけど。

「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード11を観た。

現在午後16時14分。
また寝てた。
金縛りにあって、動けなくなる夢を見た。

現在午後17時01分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
薬局のおばちゃんに「最近何か楽しい事とかありました?」と聞かれたので、ネット友達と伏見稲荷に行って山登りしてきた事を話した。
それで燃え尽きたのか、京都から帰ってきて以来、何もやる気が沸かなくなってしまった事も。
おばちゃんは笑ってそれを聞いていた。
そして「体力が無い事が分かったんやから、ゲームする時とかも爪先立ちしてゲームやって、体力つけたりとかは?」と提案されてしまった。
そんな感じ。

現在午後17時20分。
ごはんを炊き始めたのだが、「白米急速」というのを試してみた。
今まで一度も使った事が無かったけれど、どれくらいで炊き上がるかな。

現在午後18時14分。
ごはんが炊きあがった。
「白米急速」にしても、6分くらいしか早くならなかったな・・・

現在午後21時16分。
この前レンタルしてきた「時計じかけのオレンジ」を観た。
今度は解説音声無しで。
面白かった。

20年前、俺はもう小学生ではないんだな・・・

何だろう。
ちょっと早いけど、五月病なのかな。
まじで何もする気が沸いてこない・・・

現在午後22時28分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
最近何一つ勉強をしてない。
何も学習せずにただ無為に日々を重ねて行くだけ、というのが耐えられない・・・



2015年04月12日(日)

現在午前0時26分。
「SUPER BAD」を最後まで観た。
マクラビンと警官たちのエピソードだけ記憶に残っていたけど、主人公たちが最後の方でどうなるのか、とかって部分が完全に記憶から抜け落ちていた。
それだけあの警官たちのインパクトが強烈だったんだろうな。

お絵描きのモチベがだだ下がりになっているし、今日は日曜。
ネトゲで経験値が2倍になるので、今日はゲームに費やすか。

現在午前1時55分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
ここ2.3日、内科で出された食後の薬を飲み忘れている事が多いので、注意しよう。

今日は午前10時前に目が醒めた。
猫を飼う夢を見たのだが、猫と自分の食費を合わせて、金額が偉い事になってしまっていた。

挿丸さんから映画「ジョーズ」を勧められたので、後で観てみる事にする。
彼とは最初は英語仲間だったのだが、今じゃすっかり映画仲間だな。

現在午後14時07分。
今日で、一昨日作ったカレーを全部最後まで食べ終えた。

ごはんを食べ終えた後、横になってて眠ってしまった。
「ジョーズ」そ勧められた影響か、夢の中で夜の海にサメが沸くという場面が出てきた。
まだ映画を観てすらいないのに。

現在午後16時42分。
この前母親から貰ってきた缶コーヒーを、今日で全て飲み終えた。

現在午後18時44分。
「ジョーズ」を最後まで観た。
子供の頃、この映画のラストの方を観た事があったのを覚えてる。
ジョーズの倒し方も記憶に残っていたし。
「バイオハザード2」で巨大ワニを倒す時の方法としても、この倒し方が採用されていたっけな。

鬱入ってんのかな。
まじで何もやる気が沸いてこない・・・

人生迷走してるよな・・・
まじで、自分が何をやりたいのか分からない。
英語の勉強だけをひたすらやっていた頃は充実していた気がするけれど。

現在午後22時50分。
結局、今日も大してネトゲをプレイしなかった。

現在午後23時17分。
今日はもう、薬を飲んで寝ようと思う。
明日は病院に行く日なので、忘れないようにしよう。

俺が中学生になってから、もう20年以上経ったんだ・・・
中学用にと、母親と一緒に白いスポーツシューズを買いに行ったのを、今でもまだ覚えてる。



2015年04月11日(土)

今日は午前10時頃に目が醒めた。

現在午前11時59分。
午前10時過ぎくらいから急にインターネットに繋がらなくなってしまって、NTTと電話でやり取りしていた。
NTT側では問題は無かったらしいので、どうもauのWi-Fiルーターの問題らしい。
Wi-Fiルーターを外して直接LANケーブルを繋いだら、またネット接続が出来るようになった。
Wi-Fiが使えないとなると、もうスマホのアップデートが出来なくなってしまうけど、しょうがない。
このWi-Fiルーターのサポートも終わっているから、もしスマホをアップデートしたければ、自分でルーターを買ってくるより他に無いだろう。
あと、NTTに電話したついでに、利用料金変更プランの手続きもしてもらう事になった。
今まで月に4000円以上払ってきたけど、2500円ちょっとの料金で済むようになる。

現在午後15時00分。
「時計じかけのオレンジ」を解説付きで観たけど、退屈だった。
あんまり目新しいエピソードが無かったので。

プロバイダの新しいプランの手続きについて、「都合の悪いお時間ありますか?」と言われて「無いです」と答えてしまったので、いつ連絡が来るか分からない。
なので、ゆっくりくつろげなくなってしまったのが辛いな・・・

現在午後18時25分。
昨日レンタルしてきた「オーロラの彼方へ」のDVDを観ている途中でプロバイダから電話が着た。
俺は月に4000円以上プロバイダに払っているのだが、新規じゃないのでこれ以上料金を安くする事は出来ない、と言われてしまった。
なので、マンションのポストに「料金に不満のある方もご連絡下さい」と同じプロバイダからのチラシが着ていたので、そっちの方にも電話をしてみた。
すると、折り返しのご連絡には2週間くらいかかります、と言われてしまった。
まぁ、2週間待ちましょうか。

現在午後20時18分。
「オーロラの彼方へ」を最後まで観た。
この映画を初めて観たのは、高校生の頃だった。
当時通っていた通信制高校で、「指定された映画を観て感想文を書いて提出しなさい」というのがあって、その時に「オーロラの彼方へ」を選んで観たのが一番最初。
どんな映画なのかもよく分からず、先入観無しに観たのだが、めっちゃ面白かったのを覚えてる。
それから数年後にもレンタルしてきて観て、今回レンタルしてまた観たので、この作品を観るのは3回目くらいか。
結構細部細部で忘れている箇所も多かったので、また新鮮な気持ちで楽しめた。
良い映画だ。

何故か腕が筋肉痛だ。
一昨日Tomoと伏見稲荷大社を登ったので脚が筋肉痛になるのなら分かるのだが、何故か腕。

何もする気が沸いてこない。
お絵描きする意欲も沸かない。
せっかくペンタブ買ったのに・・・

一昨日の京都オフで、何もかもが燃え尽きてしまった感じだな・・・

この前挿丸さんに勧められた「SUPER BAD」という映画を観始めたのだが、俺が昨日観たばっかの「JUNO」に出てきた主人公のボーイフレンド役の俳優が出てきた。
しかも、ググったら「JUNO」と同じ2007年の映画だそうだ。
髪型まで「JUNO」の時と同じだったので、すぐに分かった。

現在午後22時59分。
今気づいたのだが、この「SUPER BAD」って映画、以前ニコニコで観たな。
ニコニコじゃ吹き替えだった気がするけど。



2015年04月10日(金)

今日は午前8時半頃に目が醒めた。

「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード10を観た。

現在午後14時11分。
ビデオ屋で「悪童日記」と「時計じかけのオレンジ」と「オーロラの彼方へ」と「ジュノ」をレンタルしてきた。

「悪童日記」を観た。
つまらなくはなかったけど、そこまで面白くなかったかな。
何度も原作を読み返した作品なので、目新しさが無かったのかもしれない。

現在午後19時05分。
カレーを作っている。
午後19時35分まで弱火で煮込む。

現在午後20時03分。
カレーが完成。
もう腹ペコだ・・・
灰汁取りもやったし、今回こそ美味しく作れてると良いな。

カレーを食べた。
美味しかったけど、ごはんの炊き上がりがいまいちだったな・・・
水っぽいと言うか。
せっかくカレーが美味しく作れたのに、何だかとても残念だ。

現在午後21時14分。
「ジュノ」を観た。
アメリカに住んでいる従弟が、以前俺に勧めてくれた映画だ。
ちょうど英語を勉強し始めた時期だったので、当時の俺は字幕無しで観たのだが、1割も内容を理解出来ていなかった。
今あらためて字幕付きで観てみたのだが、面白かった。
16歳で妊娠した高校生の話だ。
あの頃は俺もまだ対人恐怖症になっていなくて、従弟のSちゃんとも普通に会話出来たんだよな・・・
もう今じゃ、怖くて無理・・・

マガジンの第10号を読み終えた。
次はジャンプの第11号だな。

現在午後22時42分。
さっきは読み込めなかったのだが、「時計じかけのオレンジ」のディスクを読み込めるようになっていた。
音声解説付きでも観れるらしいので、明日観ようと思う。
今日は「悪童日記」と「ジュノ」を観たので、もう映画はおなかいっぱい。

現在午後23時17分。
おなかが減ったので、今日はそろそろ寝ようと思う。



2015年04月09日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日はTomoとリアルで会う日だ。
彼と会うのは二度目になる。
去年の12月29日に会ったきり。

現在午前6時19分。
目が醒めた。

おなか減った。
食パンも無いし。
朝マックでも食べに行こうか。

朝マックでソーセージエッグマフィンを食べてきた。
現在午前7時58分。
「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード9を観た。

現在午後19時01分。
京都から帰ってきた。
大阪駅前の本屋で落ち合う事になっていて、立ち読みしているTomoを俺が見つけて声をかけ、それから一緒にTomoの青春18切符で京都に向かった。
Tomoは昨日は神戸に泊まったそうだ。
なら、神戸から一緒に行っても良かったかもしれないな。
まず最初に訪れたのが伏見稲荷大社。
Tomoがどうしても行きたかった場所らしく、2人で山頂を目指して登って行った。

鳥居は真っ赤なイメージがあったけど、実際には朱色だったな。

普段運動をしないので、俺は息が上がりまくってゼェハァゼェハァ。
Tomoが気を使ってくれて、途中で何度も休憩を入れてくれた。
それにしても、観光客の4分の3以上が外国人だったので驚いた。
英語にフランス語に中国語に韓国語にその他の言語に。
常に色んな言語が飛び交っていて、本当に多国籍な街だった。
何とか山頂に到着。

帰りは下りだったので、割と楽だったかな。
下る途中のお店で、アイスクリームを買って一緒に食べた。
きな粉とバニラのミックスのアイスを買った。
それから清水寺に向かった。
清水寺も坂がきつかったのでしんどかったけど、稲荷ほどじゃなかったな。

これがかの有名な清水の舞台。


清水寺を後にして、コーヒー屋で休憩する事になった。
その時に通ったのがこの鴨川。

「戯言シリーズ」でいーちゃんが零崎人識に襲われた場所だ。
コーヒー屋に着いた頃には既に夕方になっていて、それから解散する事になった。
俺は当初「竹の森みたいな場所に行きたい」と言っていたのだが、Tomoが「それなら嵐山になるし、ここから逆方向になるからかなり歩くよ」と言うので、嵐山に行くのは辞めにした。
ただ、Tomoが「また8月にでも一緒にどっか行こうよ」と言うので、8月に嵐山に行く事になるかもしれない。
万歩計を持参していたTomo曰く、今日俺たちは二万歩以上歩いた事になるそうだ。
「一日一万歩歩きましょう」と言われているくらいの目安らしいので、かなりの距離を歩いた事になるそうだ。
今回のこの記事を書き終わりそうになった時、途中で変なキーを押してしまって記事が全部消えてしまって、また最初から書き直す事になった・・・
最悪・・・

あ〜、疲れた〜・・・
今日はゆっくり休もうか・・・

今日は寝起きの緊張を和らげる為の薬を飲み忘れてしまったのだが、Tomo相手に緊張が出る事が殆ど無かった。
挿丸さんがほぼ毎日のようにスカイプ通話をかけてくるので、リハビリになっているのかな。

今日Tomoに「白髪が生えてるよ。黒く染めないの?」と言われた。
それを言ったTomo自身にも一本白髪が生えていた。
一本一本抜いていたらきりがないので、これからは黒く染めるのだと言う。
そんなに気にするほどの物でもないと思うけどな。

現在午後21時04分。
凄い。
今計ったら、体重が2キロくらい減っていた。

観光客たちは、スマホをスティックみたいな物にくっつけて、遠くから自撮りしている人たちが多かった。
Tomoはそれを「セルフィの棒」と命名していたけど、初めて見たな。
まぁ、神戸は観光地じゃないもんな。
京都ではよく見る風景なのだと言う。

現在午後22時00分。
今日は本当の本当にくたくたになったので、かなり早いけど、このまま眠ろうと思う。
明日は筋肉痛かなぁ・・・



2015年04月08日(水)

昨日はなかなか寝付けなかった。
今日は午前10時半前に目が醒めた。

「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード8を観た。

現在午後14時00分。
コンビニでマガジンを買ってきた。
ポストに、テレビ設備の無料メンテナンスの通知の紙が着ていた。
うちの部屋、ユニットが古いとかで検査出来ないらしいので、メンテナンス会社にその旨を伝えて断りの電話を入れておいた。

現在午後15時26分。
昨日挿丸さんに教えてもらった「SUPER」という洋画を観たのだが、かなり面白かった。

ペンタブで絵を描く練習をしているのだが、どうにもこうにも上手く描けない。
やっぱり、ペンタブだと画面を観て描く訳で、手元を見ないので、線が狂ったりするんだろうな、と思った。
でも、昔ペンタブを使っていた時は綺麗な線が描けたんだけどな・・・

自分が何をしたいのか、よく分からなくなってきた。
俺は本当に絵が上手くなりたいのだろうか、とか。
画力が上がったところで、あくまで趣味の世界なので何の役にも立たないし、とか。

現在午後19時09分。
今日で、昨日作った五目ごはんを全部最後まで食べきった。

現在午後19時34分。
かなり早いけど、寝る前の薬を飲んだ。
明日は朝にTomoと合流なので、寝坊しないようにしないといけないから。

携帯灰皿も忘れないようにしないとな。

現在午後23時49分。
目が醒めてしまった。
やっぱり、早く眠りすぎてしまった模様。



2015年04月07日(火)

俺は小学生で、学校のくじで500円玉をかなり沢山当てたのに、同級生たちにその500円玉をごちゃごちゃに混ぜられてしまって、他の連中に取られてしまう、という夢を見た。
最近理不尽な目に遭う夢をよく見る。
今日は午前8時前に目が醒めた。

現在午前10時49分。
「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード7を観た。

元々絵はそんなに上手い方じゃなかったんだけど、数年前にペンタブを使っていた頃に比べて明らかに絵が下手になっていた・・・

現在午後14時30分。
「西遊記」の15話目を観た。

夕食を食べた。
今夜のごはんは五目ごはんにした。
240円くらいの五目ごはんの素を入れてごはんを炊いただけで、おかずは無しだ。
食べた後、急な眠気に襲われて、しばらく横になっていた。
横になっている間、何だか意識が飛んでいたっぽい。

また咳が止まらなくなってしまった・・・
再び風邪を引いたのだろうか・・・
現在午後21時26分。
今日はそろそろ寝ようと思う。



2015年04月06日(月)

現在午前1時11分。
昨日の午前6時から今日の午前6時にかけて、ゲームで経験値が3倍らしいので、今夜は徹夜で狩ろうかな。

現在午前2時30分。
Tomoからスカチャが着て、京都行きは明日になった。
明日の午前9時に大阪駅で待ち合わせ。
なので、今日は出来るだけ早く寝ないといけない。
いつもみたいに、日が替わるのを見届けてから、とかじゃ睡眠時間が無くなってしまう。

今日は午前8時前に目が醒めたけど、二度寝。
中学時代の同級生に名誉を傷つけられたとかで、殴り合いの喧嘩をしている夢を見た。

現在午後12時32分。
三度寝。
またTomoからスカチャが入ってて、やっぱり9日に替えたい、との事。

現在午後14時07分。
マクドで昼マックのチーズバーガーセットといちごパイを食べてきた。

現在午後15時29分。
海外ドラマサイトで「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード6を観た。
この話から完全に初見だわ。

新しいペンタブを買ってから、初めてお絵描きしてみた。
最初人物を想像だけで描こうとしたのだが、上手く描けなくて、手元にあったタバコをモデルに描いてみた。
もう何年もペンタブ使ってなかったので、こんな酷い絵しか描けなくなってた・・・


現在午後17時36分。
おなか減った。
お菓子でも買ってこようかな。

現在午後19時33分。
昨日実家の地元の本屋で買ってきた「キッポ」の2巻を読み終えた。
面白かった。

現在午後22時18分。
Tomoと会う日の為に時間調整しないといけないので、今日はそろそろ寝ようと思う。



2015年04月05日(日)

今日は日曜日。
雨が降らなければ、実家にコロコロを返しに行こう。

午前8時頃に一度目が醒めたのだが、二度寝して、午後13時前に目が醒めた。

現在午後15時49分。
「西遊記」の14話目を観た。

現在午後16時20分。
やっとこの前注文したお絵描きの本の1冊目、お絵描きツールの説明の箇所を全部読み終えた。
ここからイラストのメイキングに入る。

現在午後20時44分。
実家に行ってきた。
コロコロを返しに行ってきたのだが、夕食も食べさせてもらえた。
久しぶりにまともなごはんが食べれたな。
母親は、またラインツムツムとは別の新しいスマホのソシャゲにハマっているのだと言う。
あと「黒執事」という作品にもハマっていると言っていた。
「黒執事」って確か、執事の主人役に物凄い美少年が出てくるんだよな。
俺はそこまでちゃんと読んだことも観た事もないから、なんとも言えないけど。
母親と、サマーズという芸人が神戸の街を探索している番組を観ていた。
俺が「この番組終わったら帰るわ」と言うと、母親が番組終了時刻を調べてくれて「これ、8時50分くらいまであるで」と。
俺は「8時くらいで終わると思ってたわ・・・」と。
すると、母親が「じゃあ、あんたはもう帰り」と。
俺は「帰りにお米買って帰るわ」と。
母親は「じゃあ、このお金でお米買い。お小遣い」と言って4000円くれた。
これはかなり助かる。
先月がかなりカツカツだったので、今月も出来る限り出費を抑えないと、と思っていたところだったので。
ありがたい。
今日もお土産にお茶漬けとかコーヒーとか色々と貰って帰った。
そんな感じ。

母親は胃癌の疑いが出てきたとかで、今度胃カメラを飲むのだそうだ。
ただのポリープの可能性もあるけど、との事。
胃癌じゃない事をただ祈るのみだな・・・

母親に、この前貰ってきた本棚に本を収めた写メを見せたら「綺麗に収まってるやん」と言われた。

今日実家に行った時、帰りに本屋で「キッポ」の2巻を買ってきた。
「女神の鬼」の作者の漫画なので、楽しみだ。



2015年04月04日(土)

現在午前1時02分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

現在午前11時01分。
一度午前8時頃に起きたのだが、二度寝した。

プログラムの更新とかで再起動させられた。

海外ドラマサイトで「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード5を観た。
この話も以前観たっけな。

ジャンプを少し読んだ。
第10号だ。
「暗殺教室」で浅野学園長の悲しい過去に、思わず涙が出そうになった。

今日は実家に、この前本棚を運ぶ時に使った滑車の付いたコロコロを返しに行こうと思っていたけど、母親が電話に出ない。
ごはんも食べさせてもらおうと思ったけど、日が悪いんだろうな。
後日にするか。
という事で、自分でお米を砥ぐ事にする。
この前母親に貰ったとろろのふりかけでごはんを食べる。

現在午後20時03分。
「西遊記」の13話目を観た。

現在午後20時44分。
ジャンプの第10号を最後まで読み終えた。
次はマガジンの第10号だな。

現在午後22時47分。
母親に電話した。
今度は繋がった。
何でも大阪に行っていたとか。
明日コロコロを持って行く旨を伝えた。



2015年04月03日(金)

現在午前0時03分。
シャワーを浴びている間に日をまたいでしまってた。

現在午前0時57分。
海外ドラマサイトで「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード3を観た。
前も観たエピソードだったけど、永らく英語から離れていたので、おさらいとして観た。
IE8じゃ動画が読み込めなくなっていたので、俺のサブブラウザのFire Foxを使った。

あまりにおなかが減っていたので、この前実家に本棚を取りに行った時に母親が俺の為に置いておいてくれたお土産袋の中にあった「食べるスープ」というものを作って食べた。
美味しかった。
おなかも膨れたし。

机の上に、俺が26歳の頃に書いた履歴書があったので見てみたら、証明写真が貼ってあって「わかっ!」と思った。
この頃はまだ劣化もそこまで激しくなくて、まだ見れた面だったな、と思う。
それにしても、6年間もずっと俺の机の上に置いてあったのか・・・
ずいぶんとボロボロになっていたけど、失くさないように、机の引き出しに入れておいた。

今日は午前10時半頃に目が醒めた。
外が暗いな。
曇ってる。

今さっきの朝食後の薬で、今回処方された風邪薬を全て飲み終えた事になる。

現在午前11時58分。
注文していた本が届いた。

この前実家から貰ってきた本棚。

左上がPC関連全般のコーナー。
左の中段が英語関連のコーナー。
右がDVDのコーナー。
下左右がまだ読んでいないジャンプ、マガジンのコーナー。
真っ白な本棚なのだが、この本棚もいずれ俺のタバコのヤニで真っ茶色になってしまうのかと思うと、忍びないな・・・

現在午後13時35分。
「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード4を観た。
この話も以前観たな。

「メタセコイア」の本を3分の1くらい読み進めたのだが、今日お絵描きの本が届いたので、メタセコイアは置いておいて、先にお絵描きの勉強に入ろうと思う。
メタセコイアでオリジナルキャラを作るにしても、まず必要なのがお絵描きのスキルだから。

現在午後14時55分。
「西遊記」の12話目を観た。
さて、絵の勉強を始めよう。

3月15日に買ったペンタブを開封しよう。

現在午後16時15分。
ペンタブをセットアップした。
これでお絵描きが出来る。

現在午後17時31分。
マクドでチーズてりたまバーガーセットを食べてきた。
外は雨が降っていた。
ポストに選挙の投票所の整理券が入っていたけど、選挙に行かないのでゴミ箱に捨てた。

今日からペンタブでお絵描きするんだ、と思うと、ワクワクしてヤバイ。
下腹部がうずく感じになってしまう。

現在午後23時21分。
ゲーム仲間と一緒に、1週間の期間限定アイテムを使わないと入れないマップに行く事になったので、しばらくゲームの方に集中するかもしれない。
絵の勉強は合間合間にやっていこうと思う。



2015年04月02日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
エイプリルフールが終わった。
あと、昨日終わってしまったので、このPCモニターの3年間保証も切れてしまった・・・

今日は午前8時過ぎに目が醒めた。

今日あたり、3月29日に注文した本が届くのかな。

メタセコイアの本を読んでいたけど、数日間風邪の為に教科書から離れていたせいで、何が何だか分からなくなってしまっていた・・・
また最初から読み直すしかなさそうだ・・・

現在午後14時19分。
「西遊記」の11話目を観た。
話が薄っぺらくてつまらない。

俺が本を注文したサイトからメールが着ていた。
今日発送したのだと言う。
おっせぇよ・・・
もう注文してから4日も経ってんだぞ・・・?
普通にAmazonで買った方が良かったかもしれないな。

現在午後19時29分。
挿丸さんからスカイプ通話が着て、また1時間半近く話してた。
今日はTomoからもスカチャが着て、京都行きの日にちを変更したいとの事だった。

現在午後21時00分。
夕食を食べて、それから疲れていたので横になっていたら、いつの間にか眠ってた。

現在午後22時48分。
近頃英語やってなさ過ぎてヤバイので、久しぶりに海外ドラマを観ようかな。
「スーパーナチュラル」と「ウォーキングデッド」と「プリズンブレイク」を、まだ途中までしか観てないんだ。

俺が今まで使ってきた海外ドラマサイト「Project Free TV」が、このIE8じゃ動画を読み込めなくなっていた・・・



2015年04月01日(水)

現在午前0時02分。
映画を観ているうちに日をまたいでしまってた。
2015年の3月が終わってしまった。
今日から4月だ。
エイプリルフール。
と言っても、俺はエイプリルフールにわざわざ嘘をついた事は一度も無いけど。
今日で、このPCモニターを買ってからちょうど3年だ。
そして、昨日が終わってしまったので、今を持ってこのPCの3年間保証が切れてしまった・・・

現在午前2時43分。
3年前の今頃は、新しいPCを買った興奮で全く寝つけなかったんだよな。
まじで、昨日の事のように思い出せる。

今日はそろそろ寝ようと思う。

現在午後12時06分。
目が醒めた。

今日未明、Tomoとスカチャで話してた。
俺らの京都行きは4月5日に仮決定となった。
JR大阪駅で集合だ。

現在午後17時31分。
少し前に風邪薬を飲んだのだが、眠くなってきた。
横になろうと思う。

現在午後18時59分。
いつの間にか眠ってた。

風邪薬を飲んで眠ったおかげか、少し体調が回復しているように感じる。

現在午後20時06分。
「西遊記」の9話目を観た。

ここ数日、風邪の為に勉強から離れていたせいか、何だか動画作りの勉強のモチベーションが薄れてしまったな・・・

現在午後22時52分。
「西遊記」の10話目を観た。
体調もすっかり良くなったみたいだ。
明日からまた動画の勉強を再開させよう。

今日、初めて「ヒカキン」という人の動画を観てみた。
なんかリアクション芸人みたいだな。
でも、子供たちには大人気なのだそうだ。
ユーチューバーと呼ばれる人種で、YouTubeの動画収入で生計を立てているらしい。

そういえば、最近IEがちらつく事が無くなったな。
何でだろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加