リュカの日記

2015年06月30日(火)

現在午前0時02分。
ニコニコでキリンさんの「SILENT HILL:DOWNPOUR」を5まで観た。
ここまでは以前に観た記憶があるんだよな。

今日で6月も終わりか。

「シェンムー」シリーズが14年ぶりに続編を出すと聞いた。
そして、「ファイナルファンタジー7」がリメイクされる事も。
俺が初めてプレイしたFFが「7」なので楽しみだけど、PS4どころかテレビすら持ってないのが現状だからな。
誰かのプレイ動画を観る、という楽しみ方しか出来ないだろうな。

Juke関連で楽しみなイベントがあったので少し前に暗黒放送のコミュに入ったのだが。
替え歌選手権みたいなイベントをやっていて、さっき入ったら立ち見Eに飛ばされた。
そして、今もう一度入ろうとしたら「満員の為入場出来ません」ときた。
立ち見Eまで出てて、プレミアム会員だけで満員とか。
凄いな、この人。

PCが重かったので再起動。

今までまともに暗黒放送を観た事が無かったけど、面白いな。
今日初めて普通に観たけど、トークも面白いし飽きさせない。
俺はこの人の全盛期を全く知らないのだが、今後ハマりそうな気がする。

現在午前8時36分。
目が醒めた。
部屋の外から「ヴォェェェッ!!」みたいな感じで、おっさんのえづきが聞こえてきて気色悪い;;;;

現在午後12時47分。
目が醒めた。
右目の裏がやたらとかゆいと思ったら、目の裏に数十本のシャーペンの芯が挟まっていた、という夢を見た。

三度寝、四度寝。
現在午後14時34分。

暑いし、外で作業員たちが五月蠅くしているので、窓を閉めてクーラーを付ける。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード16を観た。

現在午後16時24分。
今日の分の勉強が終わった。

ニコニコでキリンさんの「SILENT HILL:DOWNPOUR」の6を観始めた。
ここから完全に初見だ。

キリンさんの動画を観ながら、ふと「俺がもし小学生の頃に死んでいたら」と考えた。
そしたら、当然俺は大人になる事無くこの世を去る事になる訳だ。
でも、もしもそうなっていたら、俺の人生を振り返ったら家族に嫌われに嫌われ尽くして虐待されてただけの人生になってたんだろうな、と。
俺の家族は、俺の遺体に泣きながら謝罪するのだろうか、とか考えた。

現在午後19時04分。
糞眠い・・・



2015年06月29日(月)

現在午前0時06分。
ニコ生で「監死カメラ」シリーズを観ているうちに日をまたいでしまってた。

現在午前0時32分。
ニコ生の「監死カメラ」シリーズが終わった。

現在午前1時06分。
寝る前の薬を飲んだ。
眠りに就くまで、どれくらいかかるかな。

なんか、無性に焼肉が食べたくなってきた・・・
誕生日まで我慢だな。
牛角で食べるとしたら、もう「食べ放題コース」は辞めよう。
食べ放題タイム中に1.2回吐く事になるのは明白だし、勿体ない。

昨日夕食を食べていなかったので、解凍ごはんを味噌汁で食べた。

部屋の網戸の外でぺちゃくちゃ喋りまくってるおっさん、おばさんの声で目が醒めた。
最悪・・・
現在午前8時18分。
有名中学に受験に来ている夢を見た。
お守りも効果が無くて、絶望的な結果に終わったけど。

二度寝。
現在午後12時57分。
夢の中に俺が通っていたお絵描き教室が出てきた。
水泳教室も出てきて。
その中に、俺が小学校から一緒だったKさんという娘が出てきて、行動を共にしていた。
俺の当時つるんでいた連中曰く、俺の事を好きだと言っていた娘のうちの一人で、容姿はそこまで悪くない。
その娘と付き合っているみたいな感じの夢を見た。
「こういう未来もあったのかな」と思わせるような夢だった。

三度寝。
ムカデと豆柴を一匹ずつ飼う夢を見た。
また別の場面。
マチャアキ版「西遊記」の夢を見た。
俺は悟空で、お台場のフジテレビのところに筋斗雲で行ったら、辺りは火事になっていて、と。
そんな感じの夢だった。
現在午後15時43分。

今日最初に起きた時、部屋の外から作業員か何かが騒音を出していたので、寝ぼけながら「うるせえああああああああああああああ!!!!!!」みたいに叫んだ。

蒸し暑いのでクーラーを付ける。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード15を観た。

現在午後17時50分。
今日の分の勉強が終わった。

今日見た夢の影響か、少年少女の恋愛にも憧れが沸いてきた。
俺は32歳にして、今まで一度たりともまともな恋愛っぽい事した事無いんだよな。
デートとかした事ねえわ。
セックス動画とかはネットでもいくらでも観れるけど、そういうのじゃなく普通の甘酸っぱい恋愛に憧れる。
20歳くらい若返りたい。

現在午後19時50分。
日が落ちたのでクーラーを消した。

ニコニコでキリンさんの「SILENT HILL:DOWNPOUR」を観始めた。
以前も途中まで観ていたのだが、しばらく観ていなくて内容を忘れたので、また最初から観て行く事にする。



2015年06月28日(日)

現在午前0時17分。
Jukeのツイキャスを観ているうちに、日をまたいでしまってた。
いつの間にかニコ生ホラー一挙上映も終わってた。
でも、「監死カメラ」はまだ上映されてるんだよな。
どうしよう。

現在午前0時27分。
「監死カメラ」の上映も終わってしまった。

ここ最近、麦茶を作るのも日課になってきた。
寝る前に麦茶を作って、眠っている間に冷蔵庫で冷やし、起きたらキンキンに冷えている、という形になるのが一番理想。

2chの嫌儲板からも酒鬼薔薇スレッドが消えた。
騒動もだいぶ下火になってきたみたいだな。

この前柏原に行った時、専門店みたいなところで食べさせてもらったうどんが本当に美味しかったのを思い出した。
また食べたいな。

コーヒーが切れてしまったので、今日スーパーで買い足しておくのを忘れないようにしよう。

とりあえずPCを再起動。

現在午前1時10分。
おなか減った。
だいぶ前に母親に貰って、数ヶ月前から放置されてた「食べるスープ」が1袋残っている事に気づいたので、これを食べてみようかな。
消費期限が大丈夫か分からないけど。

「食べるスープ」を食べた。
4.5袋貰ったのだが、これにて終了。
おなかも膨れたし良かった良かった。

実家に住んでいた頃、10代の頃に母親に「酒鬼薔薇嫌い?」と尋ね、「大嫌い」と返答されたのを思い出した。
今月、発売日に俺は「絶歌」を買ったけど、とてつもなく恥ずかしい買い物をしてしまったような気分になる。
でも、ハリウッドスターのジョニー・デップも、アメリカの殺人鬼ジョン・ウェイン・ゲイシーが刑務所の中で描いた絵をオークションで落札してるんだよな。
殺人鬼に興味を持つ事自体はそれほど珍しい事じゃない、と言えるのだろうか。

今日は午前8時半過ぎに目が醒めた。
今日も「忍たま乱太郎」の夢を見た。
バックのBGMで「煙にまくだけ煙にまいてDo Ron Pa!」という乱太郎初期EDの歌詞が流れていた。

二度寝、三度寝。
親父や弟と言い争っている夢なんかも見た。
現在午後15時05分。

現在午後16時32分。
久しぶりにシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード14を観た。

現在午後17時20分。
今日の分の勉強が終わった。

昔読んだ本で、アメリカのとあるロックバンドに「マドンナ・ウェイン・ゲイシー」とか、殺人鬼の名前を芸名にしているユニットがあると聞いたのだが、今日それが「マリリン・マンソン」のバンドだった事を知った。
マリリン・マンソン自体は有名だけど、彼の名前もチャールズ・マンソンから取ったのだとwikiに書いてあった。

食べ物を食べる時、右の奥歯で噛みしめると痛みが走るようになった。
どうやら、右上親不知の横にボッコリと空いた虫歯の詰め物が柔くなっているみたいだ。
横から詰め物を指で刺激すると、何かが腐ったような気持ち悪い香りが漂う。
中で神経か何かが腐っているのかもしれない・・・

今日も一度もクーラーを付ける事なく日が落ちた。
良い傾向だ。
現在午後20時38分。

ニコ生で歌い手のろんさんが放送をやっていて、珍しくアリーナに入れた。
でも、ろんさんが立ち見にばかり行ってしまっていて、放送終了間際の時間になったので、俺がアリーナで「おつおつ」と書いたのだが、ちょうどその時にろんさんが「アリーナ戻りました。『おつおつ』ありです」みたいに言ってて、あのろんさんに俺のコメントが読まれたのか・・・、と軽く感動してしまった。
あの時「おつおつ」とコメントしたのは俺一人だったので。
俺もたいがいミーハーだよな。

今日で酒鬼薔薇が逮捕されてからちょうど18年か。
あの、ニュース速報で「中3逮捕」と出てきた時から18年が経ったんだ。

ヤバい。
右上親不知の詰め物がぼっこり抜け落ちそうになっている・・・



2015年06月27日(土)

現在午前0時05分。
「DUO 3.0」の教材CDを一周聴き終えた。
あまり頭に入っている気がしないけど、とにかく聴いた。

気分転換にコンビニでも行ってこようかな。
昨日は糖分を全く取っていなかったし、ドーナツでも買ってくるか。

現在午前1時05分。
コンビニでドーナツやゼリーを買ってきた。

甘い物を食べすぎて気持ち悪くなってきた。
買うのはゼリーだけで良かったかもしれない。
出不精なので、外出した時は「この機会に」と、ついつい多く買い過ぎてしまうのだ。

20代の頃、ポチャってた時、メッセの子に勧められて毎食前に黒酢を飲む事を習慣づけてたら、一気に10キロ以上落ちたのに、30代になってから黒酢を飲んでも全く体重が落ちてくれない。
黒酢に対して免疫が出来てしまっているのかな。
痩せてた頃と比べて今はかなり太ってしまっているので、発酵玄米に期待だな。

頭がかゆい。
今日は起きたらシャワーを浴びようと思う。

俺って一日に何時間くらい寝てんだろう。
午前2時頃に眠りに入って、眠れるまでに1.2時間かかって、午後15時過ぎまで寝てしまう。
なので、11時間以上は眠っている計算になるのかな。
うつ病は睡眠異常が起きやすいらしい。
極端な睡眠不足か睡眠過多か。
俺は後者なんだろうな。

現在午前8時47分。
目が醒めた。
高校をドロップアウトした後、「忍たま乱太郎」じゃないけど、忍術学園に入って飛び級でもして人生を取り戻そうと必死になっている夢を見た。
俺の小学生時代からの同級生のKもその学園に来ていて、たまたま俺と同じ場所に居て、向こうも俺に気づいたのか「一緒に頑張ろう!」と握手の手を伸ばしてきた。
俺はその手を払い落として「お断りや」と言って睨みつけた。
向こうが「何で?」みたいな顔をしているので、俺は「実は俺はお前の事が大嫌いやねん。俺が中学時代、そもそも最初に周りの奴らにちょっかい出されるきっかけになったのも、お前が俺がタバコ吸ってる事を『先生にチクった方がええ』とか言い始めたからや。それで、あいつらも味占めて、それを弱みに俺を脅すようになってったんや」と。
これは夢の中のみならず、リアルの話でもある。
あと、小学生時代は全然だったのに、中学生になったらKが突然お笑いキャラみたいになっていた。
そして、中学のクラスで、俺が小学生低学年時代にKの家でおしっこをちびってしまったエピソードを、周りからのウケ狙いの為だけにニヤニヤしながらKが言いふらしまくっていた。
俺はKの事が大嫌いだ。
同窓会じゃ、Kにやたら馴れ馴れしくされて、俺もKに合わせていたけど、心の中じゃ憎んでた。
その憎しみが夢の中にも出たのだと思う。
他にも、Kに関しては色々とはらわたが煮えくり返りそうになるエピソードがあるのだが、今回は割愛。

二度寝。
現在午後15時08分。
髪の長い美少年になっている夢を見た。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード13を観た。

現在午後17時14分。
今日の分の勉強が終わった。

今日は午後21時から「監死カメラ」の1.2.3をやるみたいだ。
全部もう観たけどな。
どうせなら「コワすぎ!」をやってほしい。

右手の中指、薬指の先っぽが内側からジンジン痛む。
まじ、糖尿病じゃないかと怖くなる・・・

現在午後17時53分。
ニコ生でホラー特集みたいなのが上映されてた。
とりあえず観てみよう。

現在午後19時54分。
ニコ生ホラーも観たかったけど、眠かったのでしばらく横になっていた。
意識も30分くらい落ちていたように思う。
結局、今日は一度もクーラーを使わなかった。
良い事だ。

現在午後22時03分。
今日で、昨日作った野菜炒めを全部食べ終えた。
4食分になった。



2015年06月26日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
相変わらず蒸し暑い。
寝る時クーラーどうしよう。

夢中になれる物が無くなった。
でも、祖父の事があるのでしばらくネトゲはしないと思う。
1年か2年か分からないけど。

ペンタブや関連書籍を買ってしまった事を今更後悔。
あの時はMMDという存在を知って、それがあまりに衝撃的で面白そうで、色々揃えてしまったけれど。
そっちはそっちで4万5000円くらい飛んだんだよな。
賃貸保障やウィルスソフトとはまた別に。
今やMMDやるモチベもすっかり失せたし。
俺は自分自身の事をとても理性の強い人間だと思っていたけど、あの時は目の前の誘惑に負けてしまって衝動買いしてしまってた。

それにしても暑い・・・

目が醒めた。
現在午前7時37分。
横山緑の子供の千八(せんぱち)と呼ばれている子供が可愛くて、4.5歳になった千八を思いっきり甘やかして可愛がってあげている夢を見た。

二度寝。
どっかの地下駐車場みたいなところで銃撃戦をする夢を見た。
俺が弾のリロード中は、「ルパン三世」の峰不二子みたいな相棒が連発するロケット花火を後ろ向けに発射して時間を稼いだり援護してくれたりした。
敵のギャングに殺される!とも感じたけど、楽しい夢だった。
現在午後12時37分。

三度寝。
夢の中にニコニコの歌い手のろんさんが出てきた。
ただ、後ろで流れている音楽はまふまふという歌い手の歌う「自傷無色」だった。
現在午後15時09分。

今日は雨が降っているので、クーラー無しでも涼しいな。
でも、料理をするので、また汗だくになるかもしれない。

現在午後15時58分。
あっつぃ・・・
やっぱりクーラーを付ける。

黒田官兵衛の息子、黒田長政は母親より先に亡くなったと聞いたけど、死没した日をググってみたら、長政の母親である黒田光は長政の死後4年後に亡くなっている事が分かった。
10代、20代の頃に「4年」と言えば、そんな大した年月じゃなかったけれど、ある程度の歳になれば「4年」と言えば生き死にを分けるだけの年月になるんだな、と落ち込んできた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード12を観た。

PCが重かったので再起動。

GyaOで「パッチギ!」という映画を観始めた。
井筒監督の作品で、以前も観た事があるのだが、いまいちだった印象。
でも、観る物が無いのでとりあえず観る。
さっき野菜炒めを作ったのだが、今回は美味しく作れた。

現在午後19時04分。
日が落ちたのでクーラーを消した。

現在午後20時45分。
映画「パッチギ!」を最後まで観た。
微妙だったな。
レビューでもボロクソ書かれてたし。
作中で朝鮮人学校のグループに復讐しようとする日本人グループが「大阪のホープ会に応援を頼んだ」と言っていた。
「ホープ会」というのは、同じ井筒作品の「ガキ帝国」に出てきたチーム名だ。
一応、世界観は繋がってる事になっているのかな。

現在午後22時17分。
横になっていたのだが、ネトゲ仲間の人からスカチャが入っていた。
今週末に「ミニレベルリーグ」というイベントがあるので、興味があればどうかな?と。
俺は「今はちょっとやる気沸かないかな」と返答。

何もやる気が沸かない、それでも少しでも今という時間を有意義な物にする為に、久しぶりに「DUO 3.0」の教材CDを聴き始めた。



2015年06月25日(木)

現在午前0時01分。
日が替わった。
今日で、俺が32歳で居られる時間も残り5ヶ月となってしまった。
親父が生きてた頃はまだ三十路だったのにな。
本当に時間が流れるのはあっという間だ。
つい昨日の事のように思い出せる。

現在午前0時09分。
腹減った・・・
今日はそろそろ寝るかな。
昨日の睡眠時間も短かったし。

今日は午前8時半過ぎに目が醒めた。
喉が渇き過ぎて起きた感じだ。
暑い・・・

二度寝。
現在午後15時08分。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード11を観た。

現在午後17時17分。
今日の分の勉強が終わった。
一昨日掛かってきた糞間違い電話がトラウマになって、2日間勉強出来なかったんだよな・・・
糞忌々しい事に・・・

現在午後18時07分。
今日はスーパーの特売日なので、野菜炒めの具材を買ってきた。
ポストに電気代の請求書が着ていたのだが、8000円ちょっとだった。
1万円を超えるのを覚悟していたので、まずまずだな。

ニコニコで永井先生の酒鬼薔薇批判動画を観た。
酒鬼薔薇の「絶歌」は太田出版というところから出版されたのだが、実は「完全自殺マニュアル」もこの出版社から出された本らしい。
俺も「完全自殺マニュアル」持ってたっけな。
17歳の頃、自分がショタコンのど変態である事が苦痛で苦痛でたまらなくて、本に書いてあった通り、ドアノブに輪っかにしたタオルをくくりつけて、それで首を吊って自殺しようとした事があった。
意識がスーッと落ちそうになったのだが、途端にどうしようもない罪悪感が沸いて来て、途中で中断した、という事があった。
あの頃の俺は毎日死ぬことばかり考えていた。

俺がこないだニコニににアップしたJuke動画が、「エンターテイメント」カテゴリで26位になっていた。
横山緑の殺害予告をした動画。
でも、結局馴れ合って終わってしまったんだよな。
つまらない。

現在午後20時52分。
昨日ニコ生ホラーで上映された映画「フッテージ」を観ている。
日が落ちたのでクーラーを消して扇風機だけにしたのだが、蒸し暑くてたまらない・・・

現在午後22時03分。
ニコ生のタイムシフトで「フッテージ」を観たけど、あまりの糞さに観ているのが苦痛だった。

ここ最近の酒鬼薔薇騒動をきっかけに2chをがっつり見るようになって。
Jukeが殺害予告をしてから、俺の関心がJukeの方に移って行って。
そのJuke騒動も収束したが、依然酒鬼薔薇騒動は続いているけど、そっちへの関心も薄まってきた。
また何かの拍子に興味が沸く事もあるかもしれないけど。
勉強も再開したし、明日からどう過ごそうかな。
夢中になれる物が欲しい。
オフゲも3部作で「2」までしかプレイしてないのだが、「3」をプレイするのは家に溜まっている週刊誌を読み終えてから、と決めているので、再開出来ない。
でもって、その週刊誌を読むモチベが沸かないんだよな。
だから、惰性で2chブラウザを更新し続けるだけで無為に日々が流れて行ってる。
何か勿体無いよな、それって。



2015年06月24日(水)

現在午前0時23分。
ニコ生ホラーの「ビデオ版呪怨2」が終わった。
面白かった。

さっき気づいたのだが、この『エンピツ』のユーザーで、新たに俺の日記をマイエンピツに登録した人が居たみたいで、その人の日記も読んでみた。
彼も「絶歌」を読んだみたいだ。

目が醒めた。
現在午前8時09分。
夢の中じゃSPEEDの「White Love」が流れていた。
あの頃に戻りたい。
中学3年生当時。

『エンピツ』の人、俺と同じ歳みたいだな。
「キレる17歳世代」と書いてあったので。
一昨日まで2chで酒鬼薔薇関連の記事ばかり読んでいたけど、ニコ生でJukeが殺害予告してから、そっちの方が面白くなって、酒鬼薔薇への関心が薄れてしまった。

現在午後13時46分。
マガジンを買ってきた。
隣の隣の部屋に貼ってあった謝罪文の張り紙が無くなっていた。
今日は睡眠時間が短かったので、糞眠い・・・

祖父の肺がんが発覚してから、もう1ヶ月以上経ったんだ・・・

ろんさんの「JOY」めっちゃ癒される。
ずっとリピート再生で聴き続けている。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26003629

現在午後20時46分。
日が落ちたのでクーラーを切った。

今夜はニコ生ホラーで「フッテージ」という映画を上映するみたいだけど、Jukeと横山緑の動向が気になるので、映画はタイムシフトで観るかな。

結局祭りにならずに終わってしまった。



2015年06月23日(火)

現在午前0時18分。
「ビデオ版呪怨1」が終わった。
面白かった。
親父の月命日も終わってしまった。

今日からまた勉強を再開させる予定。
でも、2chで面白い事がありすぎて、そっちにばかり意識を傾け過ぎてしまう・・・

数時間前から突然右手薬指の先が内側からジンジンするのだが、まさか糖尿病じゃないよな・・・?
糖尿病になると手足の先っぽから腐って行って切断しないといけなくなるらしいので、まじ怖いんだが・・・

右手で拳をグーにしようにも、殆ど力が入らない・・・
まじか・・・
単なる「病は気から」だと良いのだが・・・

IEで漢字変換出来なくなったので再起動。
左手薬指の先っぽもビリビリしてきた・・・

スカイプの広告に「ターミネーター新起動/ジェネシス」が出ていたので、公式サイトに行ってみた。
「3」と「4」が糞だったから期待はしていなかったのだが、どうやら「3」と「4」はジェームズ・キャメロンが手掛けた作品ではなかったらしい、という事を初めて知った。
そして、今回の新しい「ターミネーター」が、「ジェームズキャメロンによる3作目のターミネーターだ」と宣伝されてて、ワクワクしてきた。
「2」はまじで神だったもんな。
あれの正式な続編が観れるなんて夢のようだ。
生活的に映画館まで観に行く余裕は無いだろうから、DVDが出たら絶対借りる。

現在午前2時34分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
指先の痛みは軽減されてきたけど、未だに手に力が入りにくい。
糖尿病の可能性も浮かんだけど、どうか思い過ごしでありますように・・・

現在午前3時47分。
暑い、寝れない。
おまけに空腹ときたもんだ。

目が醒めた。
現在午後14時53分。
蒸し暑くて、寝苦しくてまらなかった。
とりあえずクーラーを付けてみる。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード10を観た。

現在午後16時16分。
勉強してたら、変な電話がかかってきた。
おばあちゃんっぽい声で、何言ってるか全く聞き取れねえの。
俺が「間違い電話だと思います」と言うと、はじめて「ごめ〜んね〜」と聞き取れる日本語を話した。
糞、途中でケチついてまた勉強やり直しじゃねえか。
あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

もういいや・・・
今日はケチがついたから、今日の分の勉強はまた明日改めてやり直す事にする。
糞が、せっかくもう少しで終わるところだったのに変なババアに邪魔された;;;;;;

まじ気持ち悪い電話だった・・・
ストレスがパない、ゼェハァと息切れがする・・・

何でよりによってあのタイミングで?
まじ意味不明過ぎるんだが・・・
悔しくて悔しくてたまらない;;;;;

本当、気持ち悪い・・・
昼食と夜食を買ってこよう。

スーパーで昼食と夕食を買ってきた。
今日も豆腐だ。
食パンを買うのを忘れてしまった。

現在午後22時33分。
午後23時から「ビデオ版呪怨2」がやるので、そろそろ夕食の用意をしよう。

今日でポン酢を全て使い終わった。
消費期限を8日過ぎているけど、まぁ大丈夫だろう。



2015年06月22日(月)

現在午前0時00分。
親父の居ない、人生2回目の「父の日」が終わってしまった。
そして、今日は親父の月命日だ。
親父が死んで、1年と4ヶ月が経ってしまった。

現在午前0時56分。
今日で、親父の粗供養の時に貰った宇治煎茶を最後まで飲み切った。
出来れば父の日のうちに飲み切ってしまいたかったのだが、うっかり忘れてしまってて、日が替わる直前くらいにお湯を沸かし始めて、日が替わった後にお茶を淹れた。

でも、考えてみれば今日は月命日なので、今日飲み切ってしまったのも結果的に良かったかもしれない。

現在午前2時01分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
今日は病院に行く日なので、忘れないようにしよう。
本当、2週間ってあっという間だよな。

この先弟夫婦に子供が出来たら、と考えて、急に死にたい気分に襲われた。
「おじちゃん何で引きこもってんの〜?」とか言われるんだろうな。
「うわああああああああああああああ!!!!」となりそう・・・

今の俺には、親戚連中を前にして自分自身を取り繕ってその場を乗り切れるほどの胆力は無い。
まず最初に恐怖感が来ると思う。
そこからパニック状態になるだろう事が目に見える。
平静を装おうとすればするほど手足がガクガク震えると思う。
我ながら、何でこんな不器用な人格になってしまったんだろう・・・
平然と嘘をつける人種が羨ましい。

眠りに就こうと布団に入っていたら、昨日コンタクトを送ってきた外人女からスカチャが着た。
「サイバーセックスに興味ない?」と言われたので「ないです」と返答。
「お互いの最近の写メをシェアしよう」と言われたので「不細工なんで、晒すの恥ずかしいです」と。
そしたら一方的に自分の画像を俺に見せてきたので「おっぱい大きいっすね」と返答。
そして「もっと私の画像見たい?」と言ってきたので「自分ゲイなんで、興味ないです」と。
そしたら「私の姿をウェブカメで見せるから」とか言い出して「いや、さっきも言ったけど自分ゲイなんで。英語理解出来ないの?」と。
それでも構わず「このサイトに登録してくれるだけでいいから。お金はかからないし、楽しめるよ」とサイトを紹介された。
俺は「バイバイ。もうブロックするね」と言って、彼女をブロックしてコンタクトからも削除した。
現在午前2時56分。

少年時代の酒鬼薔薇と自分自身の少年時代に共通点が多すぎて、戦慄してしまう。
「診断名サイコパス」という本を10代の頃に読んだのだが、それもまさに自分の事が書かれているような錯覚に陥ったし。
でも、今じゃ身内相手にまともに嘘も突き通せないほどのチキンになってしまったけどな。

少年時代の自分と酒鬼薔薇の年齢、出身地以外の共通点。
・幼少の頃に頭部に大きな怪我をした事。
・幼少の頃に精神病を疑われ、親に精神科の病院に連れて行かれた事。
・長男に生まれ、ヒステリックな母親に物理的、精神的に過剰に暴力を振るわれ続けてきた事。
・日常的に弟に暴力を振るいまくり続けていた事。
・作文と図工だけ異常に得意だった事。(俺は小学生時代、市だか県だかで作文で賞を貰って発表された事がある。)
・ホラー映画に対する並々ならぬ執着。(親が借りてくれる時じゃないと無理だったので、子供の頃はビデオを借りる機会が少なく、借りるとしたらホラーじゃないと勿体無い、とすら思っていたほどホラーばかり、というかホラー映画のみに偏ってレンタルしていた)
・日常的に繰り返される万引き、喫煙。
・ノンフィクション物の猟奇殺人犯の書物を読みふけっていた事。
・エログロ描写に性的興奮。
・繰り返される刃物の収集。(ホームセンターから万引きしたり、親父の財布から盗んだ金でバタフライナイフを購入したり。見つかる度に親に刃物は捨てられてたが、その度にまた集め直してた。)
・何らかの理由で学校を中退。
・嘘をつき、その嘘を自分自身をも騙す形で信じ込み、警察の尋問にも都合の良い嘘を並べてそっちに誘導。(今は真逆の人格になってしまったけど、その当時の俺なら嘘発見器にかけられても見抜かれなかったと思う。)

それが今や片やニートの引きこもり、片や殺人鬼。
やっぱり一線を画す要因となったのは、動物への虐待行為かな。
俺はバイではあるから綺麗なお姉さん、カッコイイお兄さんの裸体を切り裂いたりする描写に興奮する事はあったけど、猫を殺して萌えるって感覚が全く理解出来ない。
虫とか蛙とか捕まえて、「逃がすくらいなら殺す」って感じで解体してたし、もし俺に猫を捕まえる機会があったら猫殺しにまで発展してたかもしれないけど。
俺は猫を「可愛い」と思っていたので、何度も捕まえようとしたけれど、猫に警戒されてすぐに逃げられてしまったし、逃げる猫を捕まえるだけの運動神経も持ってなかった。
酒鬼薔薇は、猫に向かって石を投げつけて、弱らせたところを捕まえて虐待していたみたいだけど、俺にはそこまで知恵が回らなかった。
それと、俺は虫やら蛙やらの下等生物に対しては持っていなかったけど、ある程度の大きさの生物には情を持っていたのも大きいかな。
子供の頃、川で大きな亀が居て、グループのリーダー格だった男の子がその亀に目がけて岩を何度も打ち下ろし、亀の甲羅が割れてしまって、その甲羅の割れ目の中からプクーっと風船みたいな物が腫れあがって出てきて、どんどん亀が弱ってしまって。
俺はそのリーダー格の男の子の事が怖くて、止めたいと思っていても止められなくて、黙って傍観している事しか出来なかった。
でも、その亀の事が可哀想で可哀想で、家に帰ってから両親にその事を泣きながら話続けていた事があった。
「あの亀がほんまに可哀想やった。本当は止めたかったのに、怖くて出来へんかった」とか、亀への同情と自分自身への不甲斐なさで何日間も泣き続けていた事があった。
親からは「○○(俺の名前)はほんまに優しい子やなぁ」とか言われてた。

酒鬼薔薇が逮捕された時、「酒鬼薔薇事件、中学3年生を逮捕」とリアルタイムでニュース速報を観たのだが、「まさかの中学3年生の犯行!」との世間の驚きとは逆で、俺は「まぁ、あるやろうなぁ」という感想だった。
しばらくして、ある週刊誌が酒鬼薔薇の写真を掲載して、それを俺の同級生が学校に持ってきたのだが(ブレザー姿の写真じゃなかった)、同級生たちから「これ○○(俺の名前)やんw」と言われたくらい、当時の俺と雰囲気が似ていた。

以前、挿丸さんと話してた時、彼は「子供の時『寄生獣』を読んだ時、殺人鬼の浦上が女や男を殺しまくって欲を満たしているのを見てめちゃくちゃ衝撃的だった。『こんな奴が本当に居るんだ!?』と思った」と言っていたのだが。
俺も小学5年の時に友達のIの家で初めて「寄生獣」のコミックを読んだのだが。
俺の場合は自分自身にもそういう性質があったので、浦上の殺人描写を見て、子供心ながらに「こういう欲望の形もあるんだ」とすんなり受け入れられてたんだよな。
幼少期の頃は「この世で一番悪い事は人を殺す事だ」と認識していたので、その頃から「自分は一生のうちに一人や二人は殺しそうだ」と漠然と思っていた頃もあったくらい。
その時は、まだ性欲なんて物も芽生えていなかったけど、漠然と。
結局、俺はこの歳になるまで人の命に手をかける事なく、「ただただひっそりと目立たないよう暮らしていきたい」という気持ちで過ごし続ける事になって、結果的には良かったんだと思う。
人を殺すくらいなら、殺さずにはいられないくらいならその前にきっちり自殺するべきだよな。
それが俺の倫理観。
実際に人を殺すにまで至る事が無くて、本当に良かったと思う。
酒鬼薔薇との共通点だけを見るなら、自分も人殺しになっていてもおかしくなかった。

午前8時頃に目が醒めた。
俺が昔住んでいた大阪の家が出てきた。
そこで30歳ながらも、ショタ声の男の人2人が出てきて、俺はペンタブを貸したりしていた。
まだ期限の切れていないクリスタ(Clip Studio Paint Pro)というお絵描きツールを使わせていて、「ちゃんと描けてる?」と尋ねたりしていた。
まだ眠いので、二度寝に入ると思う。
それにしても大阪のあの家、ゴキブリが出まくるんだよな。
当時の俺はよくあんな家に平気で住んでいられた物だ。

二度寝。
午後13時前に目が醒めた。

俺の性質というか、人生での出来事というか、そういうのって「シリアルキラーのテンプレか?」ってくらい色々当てはまってるんだよな。
俺の性的倒錯とかも、実は単純にショタコン、バイとかってのじゃなく、そういう物を起因とした歪みなのかもな。
まずなにより、少年にしろ女にしろ、凌辱されている姿を見たり想像したりするのに萌えるし。
漫画「なるたる」の豚食いによる古賀のり夫殺しとか。
自分自身がセックス行為に及んでいる想像をする事ってのがまずなくて、いつも俺は第三者の視点だし。

でも、そういう連中って26歳までの間に動物虐待するなり、子供に性的な悪戯をするなり、何らかの兆候を示すという統計があるので、26歳を過ぎてもそれらをしなかった俺は、残りの人生もひっそりと生きていくんだろうな、と思う。

多分俺の脳波みたいなの測ったら、変な奴特融の前頭葉になんちゃら、とかって感じになってると思う。
「多重人格探偵サイコ」で言うところの、左目の下のバーコードだな。

現在午後17時31分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
先生に「外に出たりとかは?」と聞かれ「酒鬼薔薇が絶歌って本出したじゃないですか。それ買いに行きました。同じ歳だから気になって」と。
先生は「まぁ、流行もんやからねぇ」と。
「流行もんなのかw」と思わず吹きそうになってしまった。
俺は「それで、酒鬼薔薇が2chでめっちゃ叩かれてて、そのネットの動きがどこに行きつくのか気になって2chばかり見てしまっています」と。
先生は「騒動も収まってくれたらねぇ」と。
そんな感じ。
マンションに戻ると、俺の隣の隣の部屋に張り紙がしてあった。
「ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。出来れば直接お話しがしたいので、インターホンを鳴らしてください」と。
俺は俺の部屋から見て右側の隣の隣の部屋が原因かと思っていたけど、実際は左側の隣の隣の部屋だった。
何にしろ、以前貼ってあったあの苦情の張り紙が俺の部屋を指しての物じゃなくて安心した。
それと、親父の形見の靴下が本格的に破れてしまって、かかとに靴擦れが出来てしまった。
もう、この靴下も使えないな。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード9を観た。

2chの動向ばかりが気になって、勉強する気が沸いてこない。
俺もすっかり2ch中毒、2chに振り回されてる気がする。
まぁ、今日は親父の月命日だしのんびりするか。

今日は午後23時から「ビデオ版呪怨1」をやるので、忘れないようにしよう。

今日は酒鬼薔薇よりもニコ生のJukeの動向の方に興味が向いてる。
今まで散々「3万人コミュ」を謳っていたのに、その3万人コミュが1週間BAN食らって、サブコミュを作ってみたものの200人にも満たなくて。
放送中もアクティブ1とか。
完全なギャグだもんな。
俺もその様子をリアルタイムで観たいから、コミュ入ったわ。

日が落ちたのでクーラーを消して扇風機に切り替えた。

現在午後22時46分。
あと14分でニコ生ホラーの「ビデオ版呪怨1」が始まる。
一応、MX全盛期の時に落とした動画ファイルを持っているのだが、幽霊物とか怖くて一人じゃよう見れんし、みんなでわいわい観た方が楽しいだろう。

現在午後22時50分。
アリーナ最前列に入れた。
さて、上映が始まるまで横になって休もうか。



2015年06月21日(日)

今日は「父の日」
親父の居ない、人生2度目の「父の日」だ。

現在午前1時03分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

現在午前2時56分。
あまりの暑さに耐えられなかったので、クーラーを付ける。

午前7時過ぎに目が醒めた。
昨日は寝苦しかったので、クーラーを付けたまま眠った。
高校野球の練習試合で、俺一人だけターミネーターとして試合に参加する夢を見た。
ボロ勝ちした。
野球部じゃ声出しとかがあるのだが、俺は機械のサイボーグなので、どこまで声を出して良いのか分からなかった。

二度寝。
弟の子孫だろうか。
サラリーマン風の男の人が首を吊ってしまう夢を見た。
別の場面。
死んだはずの親父と何やら争っている夢を見た。
現在午後13時58分。

久しぶりに麦茶を飲んだ。
美味しい。

現在午後16時13分。
シャワーを浴びてさっぱりした。

現在午後17時12分。
結局、実家に電話をかけた。
「今日は父の日やから、何となく電話してみた」と。
続けて「去年も父の日何もせんかったけどな」と。
母親は「そうやな。でも、ありがとう」と。
それで、ついでに母親に「仕事辞めた?」と聞いてみたところ「今月辞めれる事になった。もう会社の人にも話したし」との事だった。
それと、「おじいちゃんの様子は?」と尋ねたところ「変わりないみたい」と言っていた。
それで、8月2日に母方の田舎に母親が行く事になったのだそうだ。
何でも、また墓掃除とか色々があって、それを手伝ってほしいとの事。
俺は「俺もそれ行った方がええかな?」と申し出て、母親は「どうやろ。まずおばあちゃんに聞いてみな。でも、8月やしまだまだ先の事やから」と。
そんな感じ。
嫌な話題に触れる事なく話が出来たので良かったと思う。

腹減った・・・
昨日炊いたごはんがあるので、スーパーにお惣菜を買いに行ってこようかな。

スーパーで焼鯖を買ってきた。
ついでに、コンビニでウェブマネー2000円分も。
俺のニコニコのプレ垢が7月6日に切れてしまう。
お盆の季節になるとニコ生ホラーが毎日上映されるので、それに合わせて期限をチャージしておこうと思ったのだ。

現在午後18時15分。
焼サバを食べたのだが、小骨が喉の奥に刺さって引っかかってしまって、それを取る為に喉の奥に指突っ込んだり四苦八苦して苦しかった。
指だと小骨を触っても滑ってしまうので、ティッシュを使って摘出。
出血していたようで、ティッシュに血が付いてしまった。

さっき小骨が刺さっていたので、喉が痛い・・・

今日で、親父が病院に緊急入院してから1年と7ヶ月。
そして、明日は親父の月命日だ。
亡くなってから1年4ヶ月になる。

現在午後22時20分。
昨日作った麦茶を全て飲み終えてしまったので、また新しく作る事にした。
とりあえず、水1.5リットルを沸騰させる。

麦茶完成。
でも、ぬるくなるまでペットボトルに移せないので、しばらく置こう。

なんか外人女からスカイプコンタクト申請が着た。
また業者の広告じゃなけりゃいいんだけど。

父の日なので、親父の作った会社をググってみた。
そしたら、綺麗なホームページが出来ていた。
社長の名前は、例の元ナンバー2の人の物に替わってた。

子供の頃の俺は、漫画を飛び飛びに買ってたっけな。
普通なら1巻から買うんだろうけど、15巻、17巻だけ、とかそんな感じで。
初めて「ドラゴンボール」を買ってもらった時もそうだったし、「寄生獣」のコミックも最初は5巻だけ買ってたし。

現在午後23時41分。
親父の居ない2回目の父の日が、あと19分で終わってしまう。



2015年06月20日(土)

現在午前0時03分。
一旦は離脱したけど、また「呪怨シリーズ」をちょっとだけ観てみた。
「呪怨2」でちょうど酒井法子の母親がこたつで息を引き取ってしまうシーンだった。
こたつの上には母親が作った焼鮭のごはんセットが2つ置いてあって、上から虫が止まらないように網戸のような籠がかけられていて。
そのシーンを観て、とても切ない気持ちになった。
酒井法子はもうこのお母さんの作ったごはんを二度と食べる事が出来ないんだな、これが最後のお母さんの手料理になるんだろうな、と考えて。
俺も、生き続けている以上、いつかは母親とも死別してしまうんだな、とか。
無事に天寿を全うするにしても、アルツハイマーになってどんどん母親の意識が壊れていって弱っていったりするんだろうな、とか。
想像するだけできつい・・・

2chで変なリンクを踏んでしまってPCがバグったので、「システムの復元」をした。
どうやらちゃんと直ったもよう。
良かった良かった。

現在午前1時23分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前9時過ぎに目が醒めた。
惰性で高校生やりながら、惰性で塾にも通っている夢を見た。
でも、結局続かなくて出席日数、出席時間が足りない感じになってしまっていた。

二度寝。
「暗殺教室」の中に居る夢を見た。
渚君が「殺せんせーを殺すより、助ける方に力を使ってみないか」と提案してくれて、特に妙案がある訳でもないのに「いや、もう殺すしかないだろう」と俺は殺す側に付いた。
「殺す側」についた方には、制服のネクタイに殺せんせーが触手で黒いマークをつけてくれて、その黒いマークを付けられて色々やってみたものの、結局殺せなくて、かと言って「殺さない側」に付いた生徒たちも何も出来なくて。
そんな感じの夢を見た。

三度寝。
現在午後13時45分。

現在午後14時37分。
暑さに耐えられないのでクーラーを付ける。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード8を観た。

「呪怨」36時間放送がやってるけど、全部もう観たしな。
何しよう。

外出しようと思ったのだが、親父の形見の靴下が、もう既に破れてる・・・

スーパーに行ってきた。
内科の先生に「お茶を飲みなさい」と言われたので、伊藤園の麦茶の素を買ってきた。
俺がここに引っ越してきた時、母親に貰った伊藤園の麦茶があるのだが、そっちは2009年で消費期限が切れていた。
まだ未開封だったのだが、勿体ないな。

2chを見ていた。
例のコペン君は、性同一性障害の診断書が貰えないので、診断書無しで手術してくれる病院を探しているらしい。
そして、親には女性化を反対されているとの事。
こっちはこっちで祭りだよな・・・

俺の弟は、前に父方の田舎に帰った時に親戚たちの前で「お母さん、孫ほしい、孫?」と聞いていたけど、母親は欲しくなさそうな顔してたっけ。
誰だって「おばあちゃん」にはなりたくないもんな。
俺も、自分の母親が「おばあちゃん」になってしまうとしたら、とても悲しい。

俺も大人になりたくなかったな。
大人になって働いてとか、出世してとか、結婚してとか、家庭を持ってとか、飲みに行ってとか。
「大人としてのイベント事」に何一つ魅力的な物を感じられない。

現在午後21時14分。
生まれて初めて麦茶を作った。
作った麦茶は、1.5リットルコーラのペットボトルに入れて、冷蔵庫で冷やそうと思う。

現在午後21時59分。
一昨日作った青菜炒めを最後まで食べ終えた。
4食分になった。

現在午後22時42分。
さっき作ったやかんの麦茶がだいぶぬるくなってきたので、ペットボトルに移して冷蔵庫に保存した。

明日は父の日だけど、先月の母の日に何もしなかった事を考えたら、父の日だからと実家に電話をかけるのも変だな、と思い至った。
やっぱり明日実家に電話するのは辞めておこう。
「絶歌」も出版されたばかりだし、間が悪い。
「あんた買ったん?」とかって突っ込まれたくないし。



2015年06月19日(金)

現在午前0時40分。
ニコ生ホラーで「呪怨-終わりの始まり-」を観た。
監督が清水崇じゃなく、落合という人に替わっていたそうだ。
そのせいか、本当に微妙な出来だった。
「呪怨」オリジナルの設定さえ変えられていて。
確かにこれは糞映画。

今日観た「呪怨」には袴田吉彦が出てきた。
俺がこの俳優を初めて知ったのは、94年「青春の影」というドラマによって。
河相我聞が主人公で、袴田吉彦がグループのリーダーで。
東京都で、毎回毎回彼らがテーブルと椅子のあるローソン?の中で食事をしていて、そこで他のグループが「あいつムカつくよね〜」とか噂話をしているのを耳にしたら、その「あいつ」と呼ばれている人間を復讐代行者気取りで集団リンチしに行く、というストーリーだ。
小学生の頃、俺や友達連中でこのドラマにめっちゃハマって、このドラマの話題で持ちきりだった時期があった。
「東京かっけぇぇぇ!!!」みたいな感じで。
「大きくなったら真似してみたい」とすら思ってた。
でも、今改めてYouTubeでそのドラマの映像を観てみて「なんて卑劣なドラマなんだ・・・」という感覚になった。
無抵抗の人間一人を囲んで、絶対に自分たちは安全な状態で殴る蹴るの集団リンチの繰り返し。
こんなドラマが当時は大真面目に放映されていたなんて、今観てみて普通に引いた。
あの頃の俺は子供だったし、暴力に対する強い憧れがあったから、そういう一方的なリンチみたいなのに夢中になってたんだろうな。

「呪怨-ザ・ファイナル-」も落合という人が監督らしいし、期待出来ないな。
好きなシリーズだから、DVDが出るかニコ生で放送されるかするなら観てみたい、とは思うけど。
何で清水が監督しなかったんだろ。

今日は内科の病院に行くのを忘れないようにしよう。
昨日1日で、以前処方してもらったうがい薬で3回うがいをして大分マシにはなったけど、もし起きた後も治っていなかったなら、ついでに喉も診てもらう。

本を買って読んでしまった立場だし、俺は酒鬼薔薇を叩くつもりも擁護するつもりも全くないけど。
卑しい野次馬根性にかられて、2chヲチが辞められない。
この先、酒鬼薔薇のリアルが割られて、それからどうなって行くんだろう、というのに興味津々。
メディアに出るのか、殺されるのか、自殺するのか、事の顛末が気になってしまう。
そういう意味じゃ、Jukeをヲチし続けてるのも同じような感覚だよな。
いつJukeの身元が割られるんだろう、というのを楽しみにしている部分がとても強い。
逆に俺自身が同じような事をされそうになったら徹底的に抵抗するだろうけど。
そういう意味じゃ、俺も卑怯な人間だ。

現在午前7時44分。
目が醒めた。
今見た夢。
俺の幼稚園に入る前からの幼馴染のKの家に遊びに行った。
Kの家はレンタルビデオ屋という設定で、いつも無料でDVD等を貸してもらっていた俺は、Kの為にお勧めのDVDを選んであげる事にした。
でも、DVDプレイヤーの不具合でなかなか今入っているディスクが取り出せなかったりとグダグダになってしまって。
翌日、K一家がこの度引っ越しをする事になった。
何故かKの家が永井先生たちの家庭とごっちゃになってて、Kと永井一家がすり替わってて、俺は友達として永井一家の引っ越しを手伝う事になった。
でも、完全に俺の存在が永井一家の引っ越しの邪魔になってるんだよな。
またまたグダグダになりながら、引っ越し先のマンションの近くのとある公園に到着。
すると、公園の天井みたいなところからバサバサバサッ!と何かが舞い降りてきて、俺を押し倒す。
なんと、大量のハトやカラスの群れだった。
自分の上に乗っている鳥たちの群れを払いのけて何とか立ち上がろうとしているところで目が醒めた。
凄い恐怖感だった。

二度寝してたら、親父の声みたいなものが耳元で聞こえてきて「うわぁっ!」って感じで飛び起きた。
現在午後12時04分。

現在午後14時07分。
髭を剃り、シャワーも浴びてさっぱりした。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード7を観た。
今から料理に取りかかろうと思う。

現在午後15時27分。
野菜を全て切り分けた。
キッチンまでは扇風機の風が届かないので、汗がダラダラ流れてく・・・
暑い。

暑い、耐えられない、クーラー付ける・・・

現在午後16時03分。
青菜炒めを作って食べた。
まあまあ美味しく出来たと思う。

フライパンに残った青菜炒めを百均で買ったタッパに入れて冷蔵保存した。
あと3食分くらいにはなるかな。

現在午後17時33分。
内科の医者に行ってきた。
この前の血液検査について「白血球が多いですね」と言われた。
昨日から喉が痛くなった事を説明して、喉の奥を診てもらったところ「黄色いの付いてますね」と言われた。
俺が「寝てる間に虫が口に入って噛まれた、とかじゃないんですか?」と尋ねると「それはないですね。風邪です」と言われた。
なので、今回は風邪薬も処方された。
「水分あんまり採らないんですか?」と聞かれたので「水分はコーヒーから採ってます。自分が採る水分は全部コーヒーからです」と言うと「1日に何杯くらい飲むの?」と。
俺は「6.7杯は飲みますね」と。
先生は「それはあかん。コーヒーの数半分に減らして、麦茶かウーロン茶を飲みなさい」と。
そんな感じ。
お茶かぁ・・・
コーヒーと併せてお茶まで作る、となるとかなり面倒なんだよな・・・

あと、「(以前処方したうがい薬で)毎日ちゃんとうがいはしてください」とも言われた。

明後日は父の日か。
去年は母親に「何もしなくていい」と言われたけど、今年も実家に電話くらいは入れておこうかな。

コペンという美少年だったコテハンが居るのだが、その人のスレを見てたら「性転換する」という話題が上がっていて「まじか!?」と思った。
今29歳らしいけど、男性ホルモンが極端に少なそうだから、今から性転換しても違和感の無い仕上がりにはなるんだろうな。

美少年が性転換してしまうというのは勿体無い気もするけど、その反面で美少年が女体化してしまうんだ、と思うと、それはそれで萌えるんだよな。
もしそれで彼がAVデビューでもするなら、絶対にDVD買うし。
「あんなに美少年だった子がまさか?」みたいな気持ちで欲情しまくると思う。

父の日には実家に電話しようと思うけど、その時に絶対に「絶歌」の話題が出ると思う。
今一番センセーショナルな話題だし、母親に「あんたも本買ったん?」とか言われて、そこで気まずくなりそうなのが何か怖い・・・
実家に住んでた頃、俺の本棚は猟奇殺人系の書物で殆ど埋まっていたし、母親もそれを知っているので、母親からしても「あんたが買ってない訳ないやんな」という感覚だろうし。
「何か興味あったから買った」とかって適当に流そうか。

今日は午後22時から「呪怨シリーズ」36時間一挙配信をやるそうだ。
でも、上映されるのは「呪怨」「呪怨2」「呪怨-終わりの始まり-」の3作品だけなんだよな。
その3作品だけを36時間繰り返し。
いい加減過ぎだろ。
どうせなら「海外版呪怨シリーズ」や「ビデオ版呪怨シリーズ」も混ぜてほしい。

現在午後22時07分。
「呪怨シリーズ」が始まった。
クーラーを消すのを忘れていたので、今消した。

「呪怨シリーズ」3作品、この3日間くらいで全部観たし、わざわざ今観る理由が無いんだよな。
「ビデオ版呪怨シリーズ」はまた後日上映するらしいし。
なので、今上映している生放送から離脱しようかな。

ツイッターで「酒鬼薔薇 埼玉」で検索して出てくる画像、同姓同名(異音語)の別人だ、という説が上がってた。
それを証明するコピペも貼られていて。
別人だとしても、同じ漢字を使ってる名前で顔もあそこまで似てるとは。
凄い偶然だな。



2015年06月18日(木)

現在午前0時43分。
ニコ生ホラーで「呪怨2」を観た。
面白かった。
今夜上映される予定の「呪怨-終わりの始まり-」はまだ未視聴なので、楽しみだ。
ある生主曰く「本当に糞な映画だった。呪怨ブランドを傷つけてる」との事だけど。

現在午前2時04分。
Tomoとスカチャで話してた。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前8時過ぎに目が醒めた。
あまりの喉の痛さで目が醒めた、と言った方が正しいだろうか。
唾を飲み込むと、右耳にまでズキンと響くくらい喉が腫れてる。
何だこれ?

二度寝。
現在午後13時23分。
未だに喉がめちゃ痛い。

以前、内科の医者で貰ったうがい薬でうがいをしてみた。

喉の癌とかじゃなけりゃ良いんだけどな・・・

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード6を観た。

今日は喉が痛いので、音読練習は中止にしよう。

今日はスーパーの特売日なので、青菜炒めの具材を買ってきた。
レジのおばちゃんの中に一人、俺がキモブサ野郎だからか、2.3日に一度くらいしか風呂に入らないからか、お釣りを渡す時に俺の手のひらに釣り銭を投げつける、叩きつけるみたいにして渡してくる人が一人居る。
他の客には愛想が良いのに、俺相手には怒っているような態度で釣り銭を渡してくるのだ。
そして、それによって俺は毎回うっかり釣り銭を地面に落としそうになってしまうのだ。
気分が悪いので、そのおばちゃんとは別の人のレジに並んだ。

今日の昼食もお惣菜を豆腐で食べた。

2chを見てると、長谷川豊という元アナウンサーが酒鬼薔薇騒動について「誰しもが加害者になりえる訳です。自分、もしくは自分の子供が加害者になりえる可能性がある訳です。もしそうなった時、あなたたちは同じように批判出来るのか?」と世論とは逆の事を言って炎上しているみたいだ。
それに対して「事故を起こしたりして加害者になってしまう可能性はあるけど、こんな猟奇殺人犯す可能性はねーよ!」と憤っているユーザーが大半で、それに対して「長谷川の言う事は正しい。人間である以上、確かに自分が加害者になる可能性だってあるんだ」と熱論する層も少数ながら居て。
それに対して「加害者になる可能性があるなら死ねよ」ってレスがあって、「そりゃそうだわw」と、それが個人的にツボって思わず声を上げて笑ってしまった。
長谷川豊を支持して熱論してる層は、自分自身が猟奇殺人を犯す可能性を視野に入れているのか、とか連想してしまって吹いた。
実際はそういう意味じゃない事は分かっているんだけど。
長谷川豊支持層も、不慮の交通事故ないし、将来生まれてくるだろう自分の子供が事件を起こす可能性を心配しているだけなんだろうけど。

明日で脂肪肝の薬が切れるので、また内科の医者に行こうと思う。
その時、まだ喉が腫れているようなら、ついでに診察してもらおうかな。

ツイッターで「酒鬼薔薇 埼玉」で検索すると今現在の彼の顔画像が出てくる、と知ってさっそく検索。
確かに中学時代の画像の面影あるな。

現在午後18時40分。
寒くなってきたので、クーラーを切ろうと思う。
今月電気代1万超えるのかな・・・

今日目が醒めたらいきなり喉の右側が腫れまくってて、意味不明すぎるんだが・・・
寝ている間に口の中に虫でも入って、喉を刺されたか噛まれたかしたのだろうか。

なんかしんどい・・・
風邪引いたかもしれない・・・
喉の痛みで、病は気からってやつかもしれないけど。

夕食もお惣菜を豆腐で食べた。
現在午後22時40分。
あと20分でニコ生ホラーで「呪怨-終わりの始まり-」が上映される。
PC再起動してこようかな。

現在午後22時50分。
プレ垢なので、開演10分前にアリーナ最前列に入れた。
上映が楽しみだ。



2015年06月17日(水)

現在午前0時43分。
ニコ生ホラーの映画版「呪怨」を最後まで観た。
めっちゃ面白くて見入ってしまった。
2002年の映画だそうだ。
当時、MXで落としたとかでメッセの子が俺に「呪怨」の動画を送ってくれたのだが、怖いのが極端に苦手な俺は最初観るのを拒否ってて。
それからしばらくして、メッセの子から「お別れしたい」と言われ、メッセの子の形見のような気持ちで観てみたら面白くて、すっかり「呪怨シリーズ」にハマった、という過去がある。
結局、メッセの子はその後戻ってきてくれたんだけど、今現在はまたほぼ絶縁状態になってるな・・・
メッセの子はニートの俺の事を軽蔑しているから。

結局、Tomoからの返信はつかないまま、スカイプ上で彼のアイコンが「退席中」になっている。
今日はそろそろ寝ようかな。

薬を飲んで、布団で横になっていたらTomoからスカチャが入って起き上がった。
久しぶりのTomoとのスカチャ。
Tomoに話を聞いたら、Tomoも挿丸さんのスカイプコンタクトの部分が「?」になっていたそうだ。
そこで、今回の事のあらましをTomoに伝えた。
俺は面と向かって相手に批判的意見を言えるほど肝が据わっていないし、挿丸さんがこの日記を読んでいる事を知っているので、挿丸さんに対して不満に思っている事をこの日記経由で伝えた事。
俺が伝えたかった事は「通話中は他の事に手がつけられなくて何も出来ないのに、無理に歌とかで引き伸ばされるのが苦痛だ」という事のみ、という事。
それで、それを読んだ挿丸さんの方からバッサリ縁を切られてしまった事。
Tomoも挿丸さんからしたら俺経由で知り合った人間だから、その関係でスカイプから外されてしまったんだろうな、という事。
それに対して、Tomoは「面と向かってじゃなく、間接的に一方的にそういう事を言われたら誰だって傷つくよ。せめて、誤解があるなら、まずブログの方でちゃんと説明して伝えておいた方がいいよ」との事。
なので、ここからは今でもこの日記を覗きに来ている挿丸さんへのメッセージ。
俺が伝えたかった事は、会話をしている時は良いんだけど、それ以外の時に歌やら無言やらで無理に通話を引き伸ばされる事が苦痛だったという事で、縁を切りたいとかそういう意味で書いたのではありません。
あと、最近になって祖父が肺がんであと1年持つかどうか、という事が発覚し、自分の中の状況が変化しました。
今までのように毎日のようにスカイプ通話をする、というのも厳しいです。
というのも、日々をスカイプ通話漬けで過ごす事によって、意識が毎日ネット上での通話に傾いてしまって、自分自身のリアルに対する感覚、感受性みたいな物が極端に鈍感になってしまうから。
残された大切な時間を、リアルに対する意識や感覚を鈍感にして、押し流すような形での生活は送りたくないのです。
もしも俺の言葉足らずで挿丸さんに誤解を与え、傷つけてしまったのなら、本当に申し訳ありませんでした・・・

Tomoが俺に「リュカは本とかも読んだ方がいいよ〜」と言ってきたので、「実は、今月一冊だけ本を買ったんだ。『絶歌』って本」と。
するとTomoは「wwww。よりによってその本かよwwww」と。
俺は「あの犯人は同世代だし、俺たちの世代の代表者みたいな感じだし、同じ神戸で性的倒錯も持っていて。だから、どうしても気になって仕方なかったんだよ」と。
続けて、「でも、あの本を買って読んでしまった事に対して恥ずかしい気持ちも強くて、未だに通読した後読み返したりは出来なかった」と伝えた。
Tomoは「何が恥ずかしいの?誰だって興味あるでしょ?」と。
俺は「いや、こんな本を買って読んでしまうなんて、モラル的にどうなのかなって。あと、あの犯人に対してシンパシーを感じてる部分もあって、自分の中のそういう部分も凄く恥ずかしい気持ちになる」と。
Tomoは「アートっぽい小説とか映画とか見てみたら?そういう気持ち肯定されるかもよ」と。
Tomoも「絶歌」には興味があって、読んでみたいと思っているそうだ。

今日は午前9時頃に目が醒めた。

二度寝。
現在午後12時06分。

また横になっていた。
現在午後14時00分。
もう昼マック終わってるな。
昨日の夜、「呪怨」の為に夜更けまで起きていたので、生活リズムが崩れてきてしまってる。

現在午後14時54分。
あまりに暑いのでクーラーを付けた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード5を観た。

今日の昼食、夕食どうすっかな。
また豆腐にしようか。

現在午後16時32分。
スーパーで豆腐とお惣菜をそれぞれ2食分買ってきた。
今日の昼と夜も豆腐だ。

現在午後17時37分。
今日の分の勉強が終わった。
本当、惰性だけで続けてる感じで、あまり頭に入っている気がしない・・・

現在午後18時46分。
寒くなってきたのでクーラーを切ろうと思う。

現在午後20時12分。
ジャンプの28号を読み終えた。

マガジンを読んでいる。
「こもりちゃんはヤる気を出せ」という漫画で、「この中から最初に見つけた3つの言葉。あなたの人生に必要な物。自分自身を現すものです」という心理テストみたいなのがあって、無作為に文字が羅列された表みたいなのが出てきた。
俺は「せいかつ」「はんせい」「ひねり」だった。
これが俺の必要とする、俺自身を現す言葉か。

現在午後21時57分。
マガジンの28号を読み終えた。

夕食に豆腐とお惣菜を食べた。
美味しかった。

お惣菜をレンジでチンして食べたので、また蒸し暑くなってきた・・・
またクーラーを付けようかどうか迷う。
今日も午後23時から「呪怨シリーズ」を放送するみたいだ。
今回放送されるのは「呪怨2」
楽しみだ。

さっきこの日記で記事を書いた時、
>自分自身を現すものです
の部分を書こうとして、何度も
「もn」と書いたところでIEが固まってしまって、結局PCを再起動するハメになった。
同じ文章を同じように書こうとして、全く同じ個所で3回も4回もIEが固まるとか、普通に考えたらありえない。
何かの呪いだったりするのだろうか、とちょっと気味が悪くなった。

現在午後22時56分。
あと4分でニコ生で「呪怨2」が上映される。



2015年06月16日(火)

現在午前5時22分。
目が醒めた。
夢の中でジャンプを買って、古い方の実家に戻った。
そこに、中学野球部時代の糞デブチームメイトが、そいつの友達と、合計2人が一緒にやってきた。
家に入れると、「自分の家じゃゲームが出来ないから、○○(俺の名前)の家でやらせてくれ」と言い、持ちこんだゲーム機と俺の家のリビングにあるテレビを使って勝手にFPSゲームを始める。
俺は「俺の家やろ。勝手な事すんなや!」と怒鳴るが、そいつらはどこ吹く風だ。
因みに、俺はその糞デブの事が大嫌いだった。
少しして、俺のまだ小学生の弟も目をこすりながら布団から出てきて、何事かと不思議に思っている様子だった。
俺は用事があったので、そいつらを家に残したまま阪神電車でどこかに出かける。
同級生という設定のメガネをかけた女子と一緒になった。
そして、2人でどこかに向かって電車に乗ろうとしたのだが、ジャンプを持ってくるのを忘れてしまった。
家に戻っては間に合わなくなる(何に?)と思って、そのまま改札口に行くと、駅員の人が「まいったな。誰か忘れもんしてるわ」と言って、ジャンプを持ってた。
俺はその駅員に「そのジャンプ、くれませんか?」と尋ねると、普通に俺に渡してくれた。
俺が金を払って買ったジャンプは家にあるけど、その駅員に貰ったジャンプを移動中に読む事にした。
どんな用事があったのか分からないけど、俺は駅のホームから飛び降りて、線路伝いに歩いて駅を出る(改札を通らずに)。
また阪神電車の駅に戻ってきたのだが、その駅の中で見覚えのある奇妙なおっさんを見かけた。
俺がおっさんに声をかけると、おっさんは奇声を発しながら、そこらを行ったり来たり走り回った。
俺は古い方の実家に戻った。
そしたら、俺の同級生の糞デブたちが帰っていたようで、俺の財布のところにそいつのブロマイド?みたいな物が入れられていて、それとテレビ使用料なのか300円が置かれていた。
と、同時に母親が家に帰ってくる。
俺が、今さっきまでこの家に同級生の糞デブが居たのだという事を説明し、300円とかを貰った事を言うと、母親は呆れたような感じで事実を受け入れていた。
場面が替わる。
どこかから家に帰ってきた俺。
俺の古い方の実家に、東南アジアっぽい女性と、その女性が胸に抱く赤ちゃん、それから小学生中学年頃の日本人っぽい女の子が居た。
その東南アジアっぽい女性は英語を話したのだが、話によると、その女性は俺の母親の遠縁の親戚なのだと言う。
そして、左目を抑えている。
抑えながら、俺に100万円くらい入った封筒を渡してきた。
その後、東南アジアっぽい女性が、胸に自分の赤ちゃんを抱きながら、空いた方の手で小学生中学年っぽい日本人の女の子を突き飛ばす。
「これは私の娘じゃない!」と言いながら。
日本人の女の子も、壁に頭をぶつけた衝撃で左目を抑えている。
俺は女の子に「大丈夫?怪我してないか?」と近寄った。
その女の子も、「私はあなたのお母さんの親戚だ」と言う。
どうやら、話を聞いてる限りじゃ、左目を怪我している事が俺の母親の親戚の一族である証なのだと言う。
俺が「(俺に小遣い100万を渡してきはしたが)遺産目当てか?」と思い至ったところで、左目を抑えたおっさんたちがわらわらと沸いてあつまった。
俺が「どうしよう、どうしよう」とうろたえているところで目が醒めた。

起きてみると、Tomoから久しぶりにスカチャが入っていた。
「おはよう」と。
昨日の午後23時50分に発信されたメッセージのようだ。

二度寝。
現在午前10時44分。

YouTubeで「歳を取らない病気」として、「ハイランダー症候群」というのがある事を知った。
メッセの子やその周りの子たちも、きっとそれなんだろうな。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード4を観た。

昨日Jukeがよっさんという配信者と絡んでて、それでちくらんで「神聖かまってちゃん」が1位になっている、と聞き、そこで「の子」が三十路の誕生日を迎えるんだ、という事を知って、今タイムシフトで観ていたのだが。
「の子」も酒鬼薔薇の「絶歌」について語ってて、なんか面白かった。
彼曰く「自分は社会の同調圧力に流される訳じゃないけど、あいつ(酒鬼薔薇)まじふざけんなよ!って気持ちになる」と言っていた。
「同調圧力は圧力で、またそれも気持ち悪いんだよな」とも。
確かに、この社会には同調圧力みたいな物がそこかしこであるよな、と思った。
ニートは駄目だとか、生活保護受給者はのたれ死ぬべき、とか。
俺もああいう圧力大っ嫌いだ。
今日は良い言葉を覚えた。
「同調圧力」

「の子」は今年30歳になるんだから、俺の3個下という事になるのか。
「7回目の誕生日配信」と書いてあったので、23歳の時、2008年からやってるんだな。

「の子」が三十路になる瞬間をタイムシフトで観ているのだが、誕生日数分前のてんやわんや状態、テンパりまくりな状態が、俺が三十路になった時のテンパり具合を彷彿とたせた。
「三十路になる」ってなると、やっぱみんなこうなるんだな、と思った。
その感覚がめっちゃよく分かったし、観ていて面白かった。
三十路になった直後、「の子」が誕生日ケーキにギターを振り下ろしてぶっ潰したのも笑えてしまった。

「神聖かまってちゃん」メンバーのmonoの声が、どう聴いても40代後半から50代なんだよな。

誕生日配信が面白かったので、「の子」のツイッターをフォローした。
俺がフォローしている有名人は、今のところ永井先生との子だけ。
ツイッター自体殆ど使わないけど。

現在午後15時25分。
今日の分の勉強が終わった。
「ちゃんと頭に入ってんのかな?」と不安になるけど。
勉強も、どこか惰性みたいになってるし。
7年前の「何としても英語をマスターしてみせるんだ!」というモチベーションが失せてしまって・・・
あの頃のモチベーションがまた欲しい。

昨日、俺が寝てる間に声をかけてくれてたみたいだし、久しぶりにまたTomoと話してみたいな。
前回会った時「8月くらいにまた一緒に京都に行こう。今度は嵐山に行こう」と言われたけど、夏場はクーラー代がかかるから、ちょっと京都旅行は厳しいかもしれない。

今日の昼食はパスタにしたけど、足りなかったかな。
腹減った・・・

現在午後17時46分。
マガジンの27号を読み終えた。

現在午後19時36分。
寒くなってきたので、そろそろクーラーを消そうと思う。
23時からニコ生ホラーで「呪怨」がやるのだが、それまで起きてられるかな?

IEがちらついたので再起動。

ヘッドホンしてたのだが、何か外がうるさいなと思ったら夕立だ。
凄い雨が降っている。

現在午後20時42分。
いつの間にか雨が止んでる。
今日も夕食に豆腐を食べた。
ポン酢の消費期限は1日過ぎてしまっているけど、まぁ大丈夫だろう。
瓶の中のポン酢はあと5分の2くらい残ってる。

ここ数週間くらい、ノエルという15歳の少年がドローンを飛ばして逮捕された事件で話題が持ちきりだったけど、酒鬼薔薇が手記を出した騒動にかき消された感じになったな。
俺が見ている2chスレでも、酒鬼薔薇の話題が出る事はあっても、ドローン少年の話題が出る事が無くなったし。
確かに、人を2人も殺した事に比べたら、禁止された場所でドローンを飛ばした事なんて小さな事件だよな。

ニコ生で「呪怨」が始まるまで起きていたいが、なんだか眠くなってきた。
現在午後21時02分。

昨日Tomoにスカチャで声をかけられていたので、こっちから改めて声をかけてみたのだが、反応が無い。
そろそろ眠さが限界にきそうだ・・・

現在午後21時51分。
唐沢版「西遊記」のOP曲を聴いてたら、眠さが吹っ飛んできた。

「呪怨」の為に、今の規則正しい生活リズムを壊してしまっていいのだろうか、と少し思った。
せっかく、今現在きちんと夜に寝て朝起きる、というリズムを作り上げているのに。

現在午後23時02分。
ついに「呪怨」開演時間まで起きてしまった。
今から始まるそうなので、観ようと思う。



2015年06月15日(月)

現在午前2時52分。
目が醒めた。
どこかの夜中の公園で、「ジゴロ治五郎」という漫画に出てきた「カマロ」という名前のVIPチームともめる夢を見た。

俺が好きだった子の弟であり、俺の弟の友達と仲良くなる夢を見た。
ドキドキする夢だったな。
現在午前8時14分。

現在午前10時34分。
暑さに耐えきれなくなり、クーラーを付けた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード3を観た。

俺が子供の頃、城崎の伯母が俺に、像に関わる少年の母親が、その少年の死について綴った手記をプレゼントしてくれた事があったのを思い出した。
なんとなく「像になった少年」でググってみたら、「星になった少年」というタイトルがトップに出てきた。
多分、その本だ。
俺がそれを読んだ時、作者である母親が「○○(その少年の名前)、あなたのお葬式じゃ、あなたが昔笑いながら見ていたキョンシーの儀式みたいなのが行われてたよ」と手紙を綴っていたのが印象に残っている。
城崎の伯母は、何を思って俺にあの本をプレゼントしてくれたんだろう。

俺の母親は、今のパートの仕事を始めた頃、「最低でも10年は続ける」と決意して始めたのだそうだ。
それで、周りの嫌な人間たちに耐えながらも9年目の今まで我慢し続けてきたそうだけど、母親が働き始めた当初は職場に居なかった出戻りのベテランパートが復帰してきて、その人のあまりの下品さに耐えられなくて、10年ともたずに仕事を辞める事を決心したそうだ。
あとちょっとで10年だったのが惜しいけど、ストレスで体を悪くしてしまってもいけないので、辞めた方がいいだろうな、と俺も思う。
多分、働かなくても親父の遺産があるので、母親一人食べて行く分には困らないくらいのお金があるんだろうけど、母親は「出来るだけあの遺産は使いたくない、減らしたくない」と言っていた。
なので、また何か別の仕事を探すのだと思う。

明々後日、ニコ生ホラーで「呪怨-終わりの始まり-」を上映するそうだ。
「呪怨シリーズ」で俺が唯一観ていない作品なので、上映してくれるのはありがたい。

ニコニコで「霊幻道士 最後の聖戦」を観た。
俗に言う「霊幻道士4」だ。
面白かった。

現在午後14時40分。
もう4時間くらいクーラーを付けているのだが、電気代を思うと不安になる。

「キョンシー道」という日本最大のキョンシーサイトが、俺がニコニコで起こしたアクションに色々反応してくれたりして結構嬉しい。
以前俺がニコニコにアップしたキョンシー動画をリンクしてくれてたり、俺がニコニコにアップしたマイナーキョンシー映画に出てくるキョンシーの顔画像をチャットのアイコンにしてくれたり。
俺自身も相当なキョンシーマニアだけど。

「来来キョンシーズ」の長三道士と「幽幻道士」の長三道士が別の役者なのだという事を今日初めて知った。

現在午後16時19分。
今日もスーパーで豆腐を買ってきた。
今夜の分と明日の分。
ポン酢で食べようと思う。
でも、ポン酢の消費期限が6月15日、つまり今日までなんだよな。
数日くらい誤差があっても大丈夫だろうか。
なんとしてもポン酢を使い切ってしまいたいので、しばらくは豆腐生活が中心になると思う。

母親の説明した手順により近い発酵玄米の作り方を記したページを見つけたので、そっちもブックマークに入れておいた。

現在午後19時11分。
日も落ちてきたので、そろそろクーラーを切ろうと思う。

現在午後20時14分。
改めてドラマ「西遊記」の最終話を観てみた。
前回観た時は途中で挿丸さんからスカイプ通話が入って中断してしまっていたので、どうしても通しで観てみたくなったのだ。

明々後日の「呪怨」の放送、今時間を確認してみたら午後23時からだそうだ。
いつも午後21時には寝てしまうので、タイムシフトで観ようか迷う・・・

現在午後21時10分。
クーラーはもうとっくの昔に切ったのだが、クーラーを切った事すら忘れるくらい心地いい室温だ。
扇風機だけだけど良い感じ。
これはしばらくはクーラー使うのは日中だけで済みそうだな。

「神聖かまってちゃん」の「の子」が三十路になるのだそうだ。

現在午後22時18分。
「の子」が三十路になるのを見届けられないのは残念だけど、今日はそろそろ寝ようと思う。
この調子じゃ、ニコ生ホラーで「呪怨」を観るのもタイムシフトで、となりそうだな。



2015年06月14日(日)

現在午前4時44分。
マガジンで連載されている「はじめの一歩」の一歩になっている夢を見た。
負けが続いて意気消沈してたところに、海外から3人の対戦相手ボクサーがやってきて、「これでこいつら倒したら、また自信回復出来るかも」と思ったシーン。
糞眠い。
まだまだ寝るぞ。

二度寝。
現在午前8時24分。
糞暑くてまともに眠れる気がしない・・・

Amazonじゃ「絶歌」が「ベストセラー1位」になっていて、定価1500円だったのが2995円になっている。
増刷もされるだろうし、酒鬼薔薇大儲けだな。

どこかの書き込みで知ったのだが、酒鬼薔薇の母親も「少年A この子を産んで」という本を書いて、180万部の売り上げで7億儲けたのだそうだ。
そして、「印税は被害者遺族への賠償に宛てます」と言いながら、それを反故にして印税生活を送っているのだとの事。
「絶歌」の中に、「父親の同胞が」とかって記述があったのだが。
「酒鬼薔薇一家は在日」という噂を聞いた事があるのだが、どうなんだろう。

ニコ生のタイムシフトで、昨日観ずに眠ってしまったので「生でコワすぎ!」の後半を観た。
面白かったけど、思いっきりやらせなんだよなぁ。

一昨日作ったカレーを、今日で全て食べ終えた。
悪くなっていたのか、食べてて少し気持ち悪くなってしまった・・・

現在午後13時38分。
ニコニコで「ブレイン・スキャン」という映画を観た。
いまいちだった。

ニコニコニュースで「少年Aが何故手記を出版したのか」という記事が出てきた。
「絶歌」の巻末じゃ、「自分が生きていく上で、『書く』以外に無い」みたいに書いてあったのを読んで、俺はアゴタ・クリストフを連想した。
アゴタ・クリストフの小説でも、よく「書く」という事に焦点をしぼって、それをライフワークにしている、みたいな描写があったし。

現在午後13時50分。
今日は糞暑くて三度寝が出来なかったので、早起きだった。
なので、「まだこんな時間なのか」という感覚になる。
夕食も買ってこないといけないな。
ニコ生ホラーの映画で、まだ未視聴な作品が放送されるまでまだまだ時間があるし、それまでどうやって時間を潰そうか。

最後のカレーの為に炊いたごはんがまだ残っているので、夕食用にカツオのたたき、明日の昼食用にサーモンの刺身を買ってきた。

現在午後16時57分。
ニコ生ホラーで「オッド・トーマス」という映画を観た。
みんな「最高傑作」とかコメントしてたけど、過大評価過ぎると思った。

今日もお菓子の食べ過ぎで気持ち悪い。
発酵玄米を食べるようになったら間食する気が無くなった、とアメリカの叔母が言ってたらしいけど、俺もそうなれるかな。

現在午後20時43分。
ニコ生ホラーで「ネスト」という映画を観た。
微妙だった。
これにて、今回のニコ生ホラー劇場は終了だそうだ。
コメント打ちまくっていたら、NGにされまくっていたみたいで、俺のIDが黄色になってしまっていたのが少し悲しい。

今日は一日中、一度もクーラーを付けなかった。
そのせいか、背中が汗でじっとりしている。
明日はシャワーを浴びよう。



2015年06月13日(土)

現在午前2時47分。
目が醒めた。
親父の墓に菊の花を供える夢を見た。
暑さで目が醒める度に菊の花が無くなってしまい、その度に霊園の前のところで菊を買い足して供え直していた。
この夢の持つ意味とは何だろう。

二度寝。
古い方の実家、洗面所にて。
俺は坊主頭に近いところまで頭を刈りこんでいた。
両親の田舎に帰る前だそうだ。
母親がグリーンアッシュとかいう灰緑色に髪を染める染料みたいなものを出してきたので、俺も「俺もそれ使ってみる」と言って、刈り込んだ髪の毛に馴染ませていく。
そこに、俺の小学校時代の友達のIと、そのIの友達が俺の家に遊びに来る。
俺は頭に染料をつけたまま、連中と一緒に部屋にある映画のDVDを観ようとする。
そこに弟と弟の友達がやってくる。
小学生だ。
でも、その弟の友達というのが、小学生の癖に坊主頭に剃りこみを入れていて、糞生意気で可愛げの無い奴だった。
そいつは俺の事を「お前」と呼ぶ。
そいつがホースか何かで水をまき散らして、俺の頭の染料が取れてしまった。
殆ど頭が染まっていない。
俺は「お前のせいで、頭染められへんかったやろ!」と、その剃りこみ小学生の事を殴る。
そいつは殴り返してきて、殴り合いになる。
外に出る。
いつの間にか、IとIの友達は居なくなってた。
俺は「やっぱり、脱色してからやないと、ちゃんと染まらんのやないか?」と思い至って、ドラッグストアにブリーチを求めに行った。
そこに、俺の先輩らしきヤンキーがやってくる。
俺に「○○(俺の名前)、『いんじゃん』って知ってる?」と言ってきたので、俺は「あれですか、それ聞いたら夢の中に出てきて、迷路を間違わずに出てこないといけないってやつですか」と。
先輩は「それそれ」と。
俺は「嫌です。そういうの嫌いなんで」と。
先輩は、それでもかまわず「いんじゃん、ほい!」と呪文を唱えた。
その途端、サイレントヒルの裏世界よろしく、あたりが暗黒に包まれた。
俺と先輩と、可愛げの無い剃りこみ小学生で、その暗黒世界に閉じ込められてしまう。
頭の上の方から、少女の幽霊らしき声で、道順をぼそぼそと喋る声が聞こえてきた。
俺たちは、その道順の通りに移動しないと、その世界から抜け出せなくなってしまう。
その道順の通りに進む。
途中で、剃りこみ小学生が騒いだか何かで、その世界が消えてしまって元の世界に戻ってしまった。
本来、「これで解放された〜」となるんだろうけど、夢の中の俺は「お前のせいで、また『いんじゃん』やり直しやないか!」とキレる。
今度は俺が「いんじゃん、ほい!」と呪文を唱える。
またまた暗黒世界に突入。
今度は何故か、俺の同級生らしきヤンキー女も一緒だった。
みんなで暗黒世界内の、さびれた店みたいなところに到着。
俺は「ブリーチ、ブリーチ」と髪の毛の脱色剤を探す。
発見した。
それからしばらくして、目が醒めた。
夢から醒めた。
まだ夢の途中だっただけに、残念で仕方ない。
「いんじゃん」という架空の裏世界の中に突入した俺たちだったが、不思議と恐怖感は無く、むしろワクワクした気持ちが強かった。
目が醒めて「いんじゃん」でググってみたら、大阪地方の「じゃんけん」を意味する言葉だと知った。
神戸じゃ「じゃんけん、ぽん」なんだけどな。
もっと言うなら、夢の中の迷路の呪いの事は「いんじゃん」なんて呼び名じゃなくて「けんすけさん」と言うんだけどな。
そんな感じの夢を見た。
現在午前7時43分。
もう一眠りくらい出来そうだ。

三度寝。
現在午前11時11分。
「デスノート」の松田と「銀魂」の山崎を足して割ったようなキャラが出てくる夢を見た。
足して割らなくても、同じようなキャラなんだけど。
夢内容までは覚えていない。

コーヒーを淹れようとして、コーヒーポット?のバランスを崩して、両手に熱湯を被ってしまった・・・
熱湯を被った部分がジンジン痛い・・・

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード2を観た。

今日も相変わらずあっつぃ・・・

現在午後15時22分。
今日の分の勉強を終えた。
さて、今日は何すっかな。

ニコ生で「パラノーマル・アクティビティ」をはじめとした、ホラー映画一挙30時間放送がやっている。
これは楽しみだ。
観ようと思う。

ニコ生ホラーも気になるけど、一昨日発売されたばかりの「絶歌」に対するネット上の評判等も気になるんだよな。
「昭和57年生まれと言えば酒鬼薔薇」みたいな感じで、酒鬼薔薇聖斗はいわば俺たちの世代の代表者みたいな感じだったので、今後そんな彼がこの社会、日本に対してどう向き合っていくのか、または向き合わないのかも気になるところだ。
印税生活で引きこもって過ごすのだろうか。

ホラー映画を一気に観るので、またお菓子でも買ってこようかな。
お菓子を食べながら映画を観るのが、俺の至福の時間だ。

現在午後16時13分。
スーパーでお菓子とコーラを買ってきた。
コーラは冷やされていないので、今から冷蔵庫で冷やす。
飲めるようになるのは何時間後だろう。
でも、ホラー映画の上映な30時間にわたってやってくれるらしいので、それでも十分間に合うだろう。

ニコ生ホラーの「ネスト」という映画で、幼い息子が何かに怯えながら「パパ、一緒に寝てもいい?」と布団にもぐりこんでくる様を観て、俺も子供の頃、怖い夢を見た時とかによく父親の布団にもぐりこんで、一緒に眠らせてもらっていたな、と思い出した。
そして、その父親は、もうこの世に居ないんだ、と思うと、とても寂しい気持ちになった。
父親の布団の温もりを、今でもまだ覚えている。

現在午後17時09分。
お菓子の食べ過ぎで気持ち悪くなってきた・・・
やっぱり俺は満腹中枢が壊れているんだ。

ニコ生のコメントで、午後22時から「コワすぎ!」も上映されるのだという事を知った。
このシリーズ観た事無いので楽しみだ。
工藤ってどんな人なんだろう。

現在午後20時41分。
ニコ生ホラーで「パラノーマル・アクティビティ」と「パラノーマル・アクティビティ第2章 TOKYO NIGHT」を観た。
どっちも面白かった。

午後22時から放送される「コワすぎ!」は、なんと有料放送だそうだ。
午後21時半から放送される「コワすぎ!」は無料らしいけど。
でも、後者の方は実際に生で色々やるらしいので、正統なシリーズではないのかもしれない。
現在午後21時23分。
お菓子で結構おなかがふくれてしまったので、ごはんをどうしようか迷う。
まだカレーが一食分だけ残っているのだが、これを今日食べようか、明日食べようか。

生で学校に侵入する様子を撮影している「コワすぎ!」が20分ちょっとで終了してしまった。
後編は、有料放送の「超コワすぎ File 1」を放送した後、午後23時25分くらいから再開との事。
現在午後21時54分。
今日はもう寝ようかな。



2015年06月12日(金)

今日は午前8時過ぎに目が醒めた。
俺は、雪山でスキーヤーを山の頂点まで運ぶ飛行艇の運転手をしている夢を見た。
結局、昨日は俺が起きている間はそれっぽいうるさい音は鳴ってなかったので、張り紙の警告文はますます自分の事じゃないかと思えてしまった。

二度寝。
ドブ’sキッチンというニコ生ミラーで、ウナちゃんマンを観ている夢を見た。
現在午前10時26分。

今日はカレーを作る予定だ。
せっかくだから、この前買ったキッチンタイマーも使おうかな。
この先、発酵玄米を食べるようになるのなら、カレーとは合わないだろうし、カレールウも今回使うので手元にある分は使い切ってしまう事になるし。
これが、俺が作る最後のカレーになるかもな。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2のエピソード1を観た。

現在午後12時03分。
今日の分の勉強が終わった。
今からカレーを作ろうと思う。

現在午後12時18分。
ごはんを炊き始めた。
1時間後に炊き上がるだろう。

相変わらず今日も暑い・・・

昨日買ってきた6月13日期限の豚の角切りが茶色く変色しているのだが、大丈夫だろうか・・・

現在午後12時59分。
野菜を全て切り分けた。
もう汗だくだ・・・

現在午後13時19分。
ごはんが炊きあがった。
でも、まだカレーの方が出来てない。
腹減った・・・

煮立ったので、今から弱火で30分煮込む。
さっそくキッチンタイマーをセット。
このタイマーを使うのは、今日が初となる。

現在午後14時25分。
カレーが完成。
今まではPCの右下の時計で時間を計っていたのだが、キッチンタイマーまじ便利。
これからは料理が格段に楽になる事だろう。

カレーライスを食べたのだが、また汗だくになってしまった。
額の汗が止まらない。
なので、クーラーを付ける事にする。

現在午後14時56分。
ジャンプの27号を最後まで読み終えた。
今から、昨日買ってきた本「絶歌」の続きを読んで行く。

スーパーにお菓子を買いに行ってきた。
例の警告文が書かれた張り紙が無くなっていた。
張った本人が剥がしたのか、騒音を出している部屋の住人が剥がしたのか、それとも大家さんが剥がしたのか分からないけど。
管理会社を通して双方で話し合いでもしたのだろうか。

現在午後19時04分。
「絶歌」を最後まで読み終えた。
途中までは、きちんと社会に適応してきたように見えた酒鬼薔薇だったけど、最後の最後の方で駆け足ざまに命の尊さを説き、遺族への謝罪を書いて締めくくったのが、読んでてとても痛々しく感じてしまった。
「書く事でしか、自分の精神崩壊を止められない。自己救済の為に書きました」と言い訳しながら。
これは遺族も怒るだろうな。

「絶歌」でググったら、「GLAY」のHISASHIがこの本を買ってツイッターにうpって炎上している、という記事が出てきた。
この人、ついこの前もウナちゃんマンに電話凸してたんだよな。

現在午後19時27分。
日が落ちてきたのでクーラーを切った。

俺もコミュに入っていたのだが、「ろん」という歌い手が生放送を開始したので、観てみる事にする。
さっそくちくらんで2位になっている。

現在午後20時01分。
今見たらちくらん1位になっていた。
これだけ囲いだらけの配信は初めて観たな。

昨日、野次馬根性丸出しで買った「絶歌」だけど、読んでみて凄い恥ずかしい物を買ってしまったような感覚になって、少しだけ後悔している。
昔「小児性愛」とかって本を買った時も、似たような感覚に陥った。
あの本も捨てるに捨てれず封印してしまったので、正確なタイトルは違ってるかもしれないけど。

他の読者のレビューなんかも気になるな。

現在午後20時44分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
夕飯にもカレーを食べた。

酒鬼薔薇はそのうち特定されて、私刑で誰かに殺されそうな気がする。
そして、酒鬼薔薇を殺した人間を英雄視する層と非難する層で物議を醸しだしそうな気がする。
何となくだけど。

現在午後22時22分。
暑い、眠れない・・・



2015年06月11日(木)

現在午前0時08分。
あまりの暑さで眠れない・・・
クーラーを付けようか。

現在午前3時30分。
プログラムの更新とかで自動で再起動されている途中で目が醒めた。
凄いタイミングだな。

クーラーつけっぱで寝たので風邪を引いたのだろうか。
頭痛がする。

「コワすぎ!」という心霊シリーズがあるそうだ。
俺はまだ一度も観た事が無いのだが、それに出てくるディレクターを引き合いに出してよく他の心霊番組で「工藤なら殴ってた」「工藤なら引きずり出してた」とかってコメントを見かける。
その工藤ディレクター率いる心霊番組のチームのスタッフになっている夢を見た。
怪異を収めたビデオをひたすら部屋の中で眺め続ける、というのが俺の役目だった。
今日は午前10時半頃に目が醒めた。
今日見た夢は、青春関連の夢じゃなかったな。
ここ数日、ずっと青春の夢ばかり見ていたのに。

現在午前11時41分。
シャワーを浴びた。
シャワーで爪が柔らかくなったので、爪切りもした。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード22を観た。
これでシーズン1は終了だ。
以前観たときよりも、より内容が深く理解出来るようになっていた。

酒鬼薔薇の手記「絶歌」を買いに三宮に行ってきた。
マンションの部屋を出て階段まで歩くと、階段の壁に手書きの文字で張り紙が貼ってあった。
「ある部屋の人へ。毎日うるさすぎです。周りの住民の事も考えましょう。これ以上続くようなら管理人さんに報告します。部屋ももう分かってんだよ」という内容だった。
まさか、俺の部屋の事じゃないよな?
俺が起きている時間帯じゃ、それっぽい物音に思い当たる節は無いけど、母親曰く俺はいびきがとてもうるさいらしい。
寝る時、窓を網戸にしているので、寝てる間の俺のいびきや寝言が他の住人の迷惑になっているのだろうか、とか。
もしかしたら、俺が寝ている間に部屋でポルターガイストが起きていて、それが騒音になっているのか、とか。
もしかしたら、実は俺はサトラレで、頭の中で考えている事が外にだだ漏れになっていて、それが周りの迷惑になっているのか、とか。
色んな要因が頭に浮かんで不安になった。
でも、ちょうど昨日の日記にも書いたけど、俺の隣の隣の部屋でカップルが騒いでたんだよな。
そのカップルが、俺が爆睡中に部屋でいちゃついて大声を出しているんだ、という可能性もあるだろう。
「どうか、あの警告文がうちの部屋の事じゃありませんように・・・」と願うばかりだ。
三宮じゃ、ジュンク堂で普通に「絶歌」を買う事が出来た。
あとでじっくり読もうと思う。

現在午後15時02分。
今日の分の勉強を終えたので、今からさっき買ってきた本を読んでみようと思う。

現在午後16時09分。
本を8分の1くらい読み進めた。
グッタリしたので、少しだけ横になる。

現在午後17時15分。
本を4分の1ほど読み進めた。
酒鬼薔薇による初めての猫殺しの描写が生々しくて、背筋が凍りそうになった。
あと、酒鬼薔薇はよく本を読むのだろうか、と思った。
それっぽいような、持って回ったような言い回しが目立つ。
本の中で、彼が少年時代にリピート再生し続けていた曲として「砂の惑星」というユーミンの曲が紹介されていた。
どんな曲なんだろう、と思って聴いてみたら、エヴァンゲリオンの「魂のルフラン」みたいな感じの歌詞内容だった。

今日起きてから、右わき腹の腸の辺りがズキズキ痛む。
俺も癌か何かが出来てしまったのかな、と少し心配になる。

俺は普段本を殆ど読まない人間なので、「絶歌」を詠み進めて行くのがしんどくなってきた。
今日はこれくらいにして、続きはまた明日にでも読み進めて行こうかな。
またニコニコでキョンシー映画でも観ようか。

以前自分で買った靴下が破れてしまって、それ以来、親父の形見の靴下を履くようになったのだが。
その靴下がどこかに行ってしまっていたので、今日三宮に行く際、親父の別の靴下を袋から取り出して履いていた。
でも、今さっき布団を見たら、どこかへ行ってしまったと思っていた方の靴下が転がっていた。
俺の部屋じゃ、靴下がよく無くなる。
破れた下着やら衣類やらを洗濯だけして、処分せずに無造作に積み上げているので、そこに紛れてしまったりするんだろうな。

今日は曇りで雨が降っているというのに、何だか暑い。
西日は出ていないので、今日はクーラー無しで我慢しようか。

駄目だ、暑すぎて何もやる気が沸いてこない・・・
クーラーに頼るか。

クーラーのおかげでまた気力が蘇ってきたので、やっぱり本の続きを読んで行く事にする。

薄々そうだろうな、とは思っていたけど、酒鬼薔薇はやっぱりショタコン臭い・・・
彼が、被害者の男の子の事を天使だとか愛しいとか打ち明けているのを読んでいて、読者の俺の精神の方が不安定になってきた。
「これはショタコン事件だったんだ」と思うと、体がぎこちなくなってきて震えが出そうになってしまう。
親父のお見舞い通いの時に、家族でテレビを観ている時にニュースで「尼崎少年性的虐待事件」の報道が流れてきた時のような、今この場に自分が存在している事自体が恥ずかしくてたまらないようなどうしようもない気持ちになってくる。
実際に自分が関わった訳でもないのに。
俺の中にある、ショタコンであるというコンプレックスも相当なんだろうな。

現在午後19時48分。
日が落ちたのでクーラーを消した。

マンションの張り紙に書いてあった、毎日毎日うるさすぎる部屋というのはどこの事だろう。
住人である俺が認識していない、という事は、俺自身のいびきか何かか、または俺が眠っている間に騒音を出している部屋があるという事だと思う。
どこか、うちとは別の部屋で騒いでる音でも聞こえてきたら安心出来るんだけどな。

ポン酢を使ってしまいたかったので、今日も夕食に豆腐を食べた。
ポン酢の瓶は残り半分くらいだ。
今日はスーパーの特売日で、カレーの具材を買ってきた。
明日、明後日はカレーになると思うので、ポン酢を15日までに使い切ってしまえるとは思えない。
少しくらい期限を過ぎても大丈夫だろうか。

精神的に不安定になっているので、今日はもう眠ってしまおうと思う。
現在午後20時25分。
本は半分くらいまで読み進めた。

現在午後21時57分。
寝る前の薬のおかげで緊張は解けたのだが、如何せん眠れない・・・
今のところ、マンション内でそれらしい変な音や声は聞こえない。
張り紙がされていたのも、俺の住んでいる階の壁だったし。
ますます俺が怪しいじゃん・・・
夢遊病でも持ってるのかな。
寝ている間に暴れていたり、叫んでいたり。



2015年06月10日(水)

現在午前2時39分。
ジャンプで「背すじをピン!と」と言う、ダンス競技部の漫画があるのだが、夢の中にその部活に入部している自分が出てきた。
夢の中じゃ、何か、とある曲を顧問の先生や先輩のアドバイスを取り入れながら自分なりに形としてイメージを作って表現する、みたいな事をやっていた。
その作業がめちゃ楽しかった感覚を抱きながら目が醒めた。
最近、まじで中学生、高校生になっている夢を毎回のように見るのだが、青春という物によっぽど未練があるんだろうな。

二度寝。
「火ノ丸相撲」の影響なのか、今度は相撲部に入っている夢を見た。
部活見学日期間らしく、最初のうちはやる気になっていた俺も、やっぱ相撲部は大変そうだ、とやる気を失くして。
そして、フィギュア部みたいなのと映画部みたいなのにかけもちで入ろうとしていたり。
何、この連日連夜の夢の中での青春活劇。
中学生だったり、高校入学し立てだったり。
一方、別の場面じゃ親父が俺と言い争ってて、親父が俺に対して裁判を起こす、と言ってきた。
俺は「俺に金が無い事知ってて、その上で裁判沙汰にしようってのか。相変わらず汚い奴やな!」とブチギレていた。
生前親父とは犬猿の仲だったが、また夢の中でもそうなってきたんだな。
現在午前6時17分。

また眠ってた。
現在午前11時04分。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード21を観た。

この前、柏原で祖父たちと食べに行ったうどん屋のうどん、めっちゃ美味しかったな。
また食べたい。

現在午後13時28分。
ポン酢を使ってしまいたかったので、夜食に豆腐を買ってきた。
今日と明日の夜食は豆腐。

爪切りを使うようになってから、爪の伸びが極端に速くなった気がする。
この前切ったばっかなのに、もうまた爪切りが必要なくらい伸びている。

現在午後14時38分。
今日の分の勉強を終えた。
最近やっている勉強方法は、「DUO 3.0」で先日に読んだ1章をおさらいとして復唱し、その次の1章を更に音読。
次の日は、また1章前からおさらいに復唱し、更にそこから1章先を読んで行く。
Tomo曰く、「昨日やったところもおさらいした方が、記憶に定着しやすくなる」との事なので、この方法を採用している。
これで最終章まで読み進めたら、今度はまた1章目からノートへの書き取りを加えて行く予定だ。
スペルも覚えておきたいので。

子供の頃、ずっと「家なき子」の主人公の相沢すずの事を「佐久間すず」だと思ってた。
今になって「佐久間すずって何だろう」とググってみたら、「ママレード・ボーイ」の主人公だった事が分かった。
小学生の頃、「ママレード・ボーイ」観てたもんな。
学校じゃ、よく友達同士で「お前もどうせママレード・ボーイ観てるんやろw」とかってからかい合ったりしてたっけ。
「たるるーと君」の後か何かに放送されてたんだけど、少女マンガ原作のアニメだったから、男子はみんな「ママレード・ボーイ観てる」ってのが恥ずかしかったんだよな。
内容は面白かったけど。

そういえば、俺が小中学生の頃はヲタっぽい連中は何故か少女漫画を読んでいる奴が多かった気がする。

西日があつい・・・

現在午後16時11分。
網戸にしているんだけど、どっかの部屋から女の悲鳴みたいなのが聞こえるのだが、何なんだろう・・・
事件とかじゃないと良いんだけど。

網戸を開けて、ベランダに身を乗り出してみたら、隣の隣くらいの部屋から女が何度も何度も「もう、いや〜!!」みたいに叫んでて、それに対して男が静かに諭してるみたいな声が聞こえてきた。
まじ、何事だよ・・・
果たして放っておいて良いのだろうか・・・

男が笑いながら「痛い痛い痛いw」みたいに言っている。
カップルがいちゃついているだけだろうか。
何にしてもこんな事は初めてなので、どうしていいのか分からずに呆然とする。
もしも「助けて〜!」とかって聞こえてきたら110番するんだけどな。

隣の隣で窓を閉める音が聞こえてきて、それ以降変な声は聞こえなくなった。
それにしても、暑い・・・

現在午後18時04分。
糞暑い・・・
もういっそクーラーに頼ろうか。
耐えられない。

クーラーを付けて、一気に涼しくなってきた。
なんか、最近日中は暑さを我慢する事にだけ神経を使ってて、時間を無駄に潰してる感じで勿体ない。
でも、クーラーを使うと1日つけっぱで500円くらいかかってしまうと耳にした。
難しいところだ。

現在午後18時46分。
ちょっと早いけど夕食を食べた。
今日一日、ずっと暑くてたまらなかったので、冷蔵庫で冷やしていた豆腐がまじで美味しかった。

現在午後19時16分。
日が落ちてきたので、クーラーを消した。
今度から暑くてたまらない時は迷わずクーラーを付けるようにしよう。
暑さに耐える事にだけでいっぱいいっぱいになってしまって何も出来ないなんて、時間が勿体無いにもほどがある。

ニコニコで「霊幻道士5」を観た。
面白かったけど、ドラキュラが出てくるまでがやたら長くてグダッたな。

マガジンを読んでいる。
「神さまの言うとおり弐」で、今まで女だと思われていたキャラが実は男の娘だった事が発覚した。
俺も可愛い男の娘なら彼女に欲しいな、とか思った。
家族には紹介出来ないだろうけど。

現在午後20時27分。
マガジンの26号を読み終えた。

ジャンプを読んでいるのだが、「暗殺教室」で泣きそうになった。
最初は「魔人探偵脳噛ネウロ」の作者の漫画だから、と期待をしてて、肩透かしを食らったみたいな感じになって「みんな『暗殺教室』を過大評価し過ぎだろ。つまんね」とか思っていたけど、今じゃジャンプで一番楽しみな漫画になっている。

現在午後21時24分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

ニートを叩くニートや、生活保護受給者を叩く生活保護受給者って何なんだろう、って思う。
そうする事で、自分が名誉労働者あるいは名誉ケースワーカーにでもなれると本気で思っているのだろうか。
頭湧き過ぎだろ。
死ねよ、って感じだな。

薬を飲んでも眠れないので、ニコ生を観ていた。
そしたらニコニコニュースで、医療刑務所を出所した酒鬼薔薇が自分の生い立ち等を語った本を出版したのだという事を知った。
不謹慎かもしれないけど、興味あるな・・・
同じ歳で同じ神戸で、性的倒錯者で。
読んでみたい気がする。
「絶歌」というタイトルの本らしい。
発売日は明日だそうだ。
買いに行ってこようかな・・・



2015年06月09日(火)

二度寝、三度寝を繰り返し、最終的に今日は午前10時過ぎに目が醒めた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード20を観た。

現在午後12時57分。
昨日炊いたごはんがあるので、スーパーでお惣菜を買ってきた。
今年の6月15日期限のポン酢を使ってしまいたかったので、今回は焼きサバを買ってきた。
4/5くらい残っているので、到底あと6日で使い切ってしまえるとは思えないけど・・・
まぁ、ポン酢の消費期限が切れる前に気づけただけでも儲けものかな。

スーパーで玄米の値段を見てきたのだが、結構高かった・・・
1キロにつき700円以上とか。
普通の白米なら5キロで1500円以下なのにな。
また金がかかるのか・・・

ニコニコで「霊幻道士7」を最後まで観た。
相変わらず、いまいちだな。
観終ったら勉強しようと思っていたのに、その瞬間から急に外で工事が始まった。
ついてねぇ・・・

YouTubeでふと中島みゆきの曲を聴きたくなって、「旅人のうた」「糸」「命の別名」を聴いていた。
「糸」が断然良かったな。
いつの間にか工事の音が止んでいたので、今日の分の勉強を始めようかな。

今日の分の勉強を終えたので、ニコニコで「霊幻道士」を観ている。
ブルー・レイ版だ。
去年投稿されたばかりの動画なのに、視聴者数とコメントが凄い数になっている。
ビデオ版は以前ニコニコで観たのだが、ブルー・レイ版は初めてなので、また新しいコメントと一緒に映画を観れるので楽しみだ。

YouTubeに「家なき子」の動画が上がっているのを見つけたので、そっちも観たくなってしまった。
週刊誌も読まないといけないので、時間が足りない。

今はニコニコで「霊幻道士」を観ているのだが、この作品に出てくるキョンシーは20年間埋葬されていたのを引き上げられて復活したキョンシーだ。
子供の頃は「そんな大昔のキョンシーなんだ・・・」と思っていたけど、今なら「たかだか20年くらい、そんな昔の死体でもないよな」と感じてしまう。
俺も歳取ったんだな・・・

現在午後18時20分。
夕飯にさっき買ってきた焼きサバを食べた。
美味しかった。
本当は火を通していない状態の塩サバを買うのが一番安く済むんだけど、うちは換気扇が壊れているし、フライパンでサバを焼くと部屋が煙だらけになってしまうので、既に火を通されているやつを買った方が楽なんだよな。

現在午後18時45分。
ニコニコで「霊幻道士」を最後まで観た。
相変わらず、めっちゃ面白かった。

そういえば、今日は6月9日じゃん。
永井先生の誕生日だ。
あの人ももう37歳なんだよな。
俺が初めて永井先生の存在を知った時、あの人は28歳だったので、もう9年近く経った事になるんだな。

PCが重かったので再起動。

ここ数日、またキョンシー熱が再燃してきて、すっかり週刊誌を読むのが億劫になってしまった。
でも、日々の勉強だけは継続出来ているので、よしとするか。

現在午後20時10分。
映画を観るにしても中途半端な時間になってしまったので、今日はそろそろ寝ようかな。
あっつぃ・・・
クーラー無しで眠れるかどうか微妙な室温。

今はまだ祖父も母親も生きているからいいけれど、この2人が死んでしまったらもう、俺の生き続ける理由が無くなってしまいそうな気がする。
生きていても良い理由、というか。
そこからが本当の孤独と地獄だな。



2015年06月08日(月)

現在午前2時00分ジャスト。
目が醒めた。
学生やってて、明日も中学に通う、みたいな感じの夢を見た。
ここ最近、毎日のように「中学通いが自分の日課」みたいな体の夢を見る。
何でだろ。
俺の青春なんて、もう人生の半分くらい前に終わっているのに。
やり直し様なんてどうにも無いのに。

二度寝、三度寝。
10代の頃の俺がキョンシーのコスプレして他のキョンシーの恰好した連中と写真撮影しようとしている夢なんかも見た。
キョンシー大好きだったもんな。
現在午前10時18分。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード19を観た。

網戸にしているので、部屋の外からトラックがバックする際の「ピー!ピー!ピー!ピー!」という音が定期的に響いてきて、勉強に集中出来ない。
糞・・・

現在午後13時47分。
昼マックを食べてきた。
サイドメニューを選んで、「飲み物は、えーと・・・」と言っていると、レジのおばちゃんに「グレープでよろしいですか?」と言われた。
いつもファンタグレープを頼んでいるので、すっかり覚えられてしまったようだ。
その後、百均に行ってキッチンタイマーを買ってきた。

現在午後14時40分。
ジャンプの26号を読み終えた。

外から工事の音が響いてきて映画すら観れない・・・

現在午後16時29分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
6月15日期限のポン酢を使わないのは勿体無いと思ったので、スーパーでまた焼きサンマを買ってきた。

ニコニコで「霊幻道士3」を観た。
面白かった。

スーパーで買ってきた焼きサンマを食べたのだが、小骨が喉に引っかかって刺さってしまって、トイレで吐いてしまった。
勿体無い・・・

親父の粗供養で貰った宇治煎茶を淹れて飲んだ。
今回飲んだので、もうあと1回分くらいしか残ってないな。

現在午後20時59分。
ニコニコで「霊幻道士7」を観ている途中だけれど、そろそろ21時になるので、寝る前の薬を飲もうと思う。
最近すっかり早寝遅起きだわ。

現在午後22時20分。
薬は飲んだし、室温も申し分ないのに眠れない。
またネットサーフィンでもして時間を潰すか。

この前、挿丸さんに関して「話題が無い時に歌とかで通話を引き伸ばされるのが苦痛だ」と書いたのだが。
今Skypeを見たら、彼のアイコンのところが「?」になっていて「認証待ち」と表示されてた。
もしかして、俺のアカウントをリストから削除したのだろうか。
Twitterも確認してみたら、フォローも切られてたし。
俺は「去る者は追わず」なので、それで関係が崩れてしまようなら、それはそれで仕方ないと思う。
人間関係って難しいね。

交友を切られたのに、こっちが彼の放送とかに行ってコメントして気まずくなっても駄目なので、俺も挿丸さんのコミュを抜けておいた。
英語関連の生主じゃ個人的に一番面白い人だったので残念だけど、こうなってしまっては仕方ない。



2015年06月07日(日)

二度寝、三度寝を繰り返して今起きた。
現在午前10時54分。
昨日はクーラーは使わなかったものの、寝付くまでに3時間以上かかってしまった。

俺が昔「エタカ」をプレイしていた「ガマニアデジタルエンターテインメント」からメールが着ていた。
このたび、社名を「株式会社エイジ」に改名した、との事。
もう、あの会社のゲームをプレイする事はこの先永劫無いと思うけど。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード18を観た。

現在午後13時23分。
部屋の外から野郎の気色悪い喋り声が聞えてきて勉強に集中出来ない・・・
糞が・・・

勉強が出来ないので、ニコニコを観て時間を潰していた。
鮫島という配信者がしんやっちょという配信者と言い争っている動画を観ていたのだが、しんやっちょという人は32歳だそうだ。
俺と同じ歳じゃん。
23歳くらいに見えたのに、何でこんなに若いんだろう。

現在午後14時51分。
とりあえず「DUO 3.0」を最後まで復唱出来た。
明日から、また1章目から復唱だ。

現在午後15時07分。
シャワーを浴びてさっぱりした。
まだ炊飯器にごはんが残っているので、ちょっとしたらスーパーにお惣菜を買いに行こうと思う。

スーパーでサンマが安かったので買ってきた。
既に一度火を通されたやつ。
レンジでチンすればいいのかな?

レンジで1分チンしてサンマを食べた。
美味しかった。
ポン酢と大根おろしがあれば、もっと良かっただろうな。

ニコニコで「霊幻道士2」を観た。
面白かった。

現在午後19時51分。
マガジンの25号を読み終えた。

今日は何だか蒸し暑い。
眠るにあたって、クーラーが必要になるかもしれない。

俺の祖父の癌は肺小細胞癌というらしい。
親父の癌と全く同じ。
4種類の肺がんの中で唯一抗癌治療が効きやすい癌らしいけど、それでも完治の見込みは無いそうだ。
でも、今のところ全く苦しんでないんだよな。
これも死んだ親父と全く同じで。
もしかしたら、俺の身内には死ぬにしても「苦しまないで死ねる」という神様の加護か何かがあるのかな、とすら思えてしまう。
俺が死ぬ時も苦しまずに逝きたい物だ。

キッチンタイマーが欲しいな。
百均で売っているだろうか。

ググったら百均でも売ってるみたいだ。
明日買ってこようかな。

現在午後20時58分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
明日は病院に行く日なので、忘れないようにしよう。

冷蔵庫の中にポン酢があった。
しかも、今年の6月15日期限の。
何で今日気づかなかったんだ・・・
サンマに使えば良かったのにな。



2015年06月06日(土)

現在午前4時26分。
目が醒めた。
中学生に戻っている夢を見た。
俺は中2だったのかな。
ただ、スマホとかも持っていたので時代背景が違う。
中学への通学路で大阪時代の同級生のYに遭遇。
Yに声をかけられて、俺が「どうしたん?何で神戸?」と聞くと、「俺も神戸の学校通う事にしてん。○○(俺の名前)とは隣の学校やけどな」と言われた。
俺が「18年ぶりくらいやな。携帯番号教えて」と言うと、「番号はちょっと。メアドなら」と言われて、メアドを聞こうとしたのだが、何故か俺のスマホでアドレス帳が出てこない。
四苦八苦しているうちにYが、「じゃあ、また今度で」と言って別れて行ってしまった。
俺は学校に向かってる。
校門に着く前に一服しようと思って、袋小路みたいなところに入ってタバコを吸おうとしたのだが、見慣れない、名札からするに中1だと思われる生徒もタバコを吸いにそこに来ていた。
他、地元の大学生たちが居て、その袋小路でバイトなのかビラを配っていた。
俺の学ランのポケットに無理やりビラを押し込まれてムカついた。
一服を終えて、再度学校に向かって歩き出す。
すると、高校生くらいの外人に紙パックに入ったジュースをいきなりぶっかけられた。
俺はそいつを追いかける。
見失う。
と、そこに2台のワゴン車がやってきて、俺はその2台の車に挟まれてしまう。
どっちの車も外人が6.7人乗っていて。
その中に乗っていた一人、さっきの外人が「よくここまで来たよな」みたいな事を言ってきたので、俺はそいつにジュースをかけ返そうと思って車の中に自分の昼食用に買っていたジュースを噴出。
すると外人たちが下りてきて、あっという間に取り囲まれて「これはヤバイ・・・」と思い、逃げようとした。
逃げれそうになかったので「アイム・ソーリー!」と言って回避しようとしたのだが、そこで目が醒めてしまった。
10代の頃に戻ったみたいで、少しワクワクドキドキするような夢だった。

二度寝。
夢の続きって訳でもないだろうけど、今度は中学の卒業式となった。
卒業式を前にして、何故か学校に徳川家康の軍隊が攻めてきた。
そして、何故か学校の殿様だという事になっていた俺は、家臣の手引きによって女農民の恰好をして学校から脱出。
駅前にみんなで集まっていて、母親から「卒業式まであと38分ある。その間に化粧落としてき」と言われて、化粧を落として学ランを着る為に立ち上がったところで目が醒めた。
現在午前7時18分。
日記を書いている間、外で「パァンッ!」と車のパンク音みたいな音が響いてめちゃビビった。

三度寝、四度寝を繰り返した。
今日は扇風機だけでグッスリ眠れて良かったと思う。
現在午前10時34分。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード17を観た。

現在午後13時07分。
ジャンプの25号を読み終えた。

今日の分の勉強を一通り終えたので、マガジンを読んでいる。
最近始まった卓球漫画が結構面白い。
でも、卓球って何で地味でヲタクっぽいイメージが定着してるんだろうな。
卓球もスポーツなのに。
俺は中1の頃、最初に入った部活が卓球部だったのだが、普通に公園でランニングとかさせられて結構ハードだったのを覚えてる。
そのうち、当時の帰宅部の友達連中と放課後遊ぶのが楽しくて、自然と部活には出なくなって行ってそれっきりになったけど。
俺も帰宅部になってしまって。

現在午後15時26分。
ニコ生ホラー映画を観てたら、コメントがポテチ談議になっていて、ポテチを食べたくなってしまった。
スーパーで何か買ってこようかな。

ポテチとドーナツを買ってきた。
ポテチはうすしお味にした。

現在午後19時57分。
ニコ生公式ホラーで「×ゲーム」と「ビンゴ」を観た。
次は「デスブログ」だそうだけど、これは昨日か一昨日一回観たので、休憩しようと思う。
それにしても、コメントしながら映画観るの楽しいな。

現在午後20時57分。
一昨日作ったハンバーグを、今最後まで食べ終えた。
結局4食分になったな。
食べてる途中、気持ち悪くなってトイレに吐きに行ってしまった・・・
夕食前、間食にポテチを食べたのが原因だろうな。

今さっきの食事で吐いてしまったせいか、体重計で計ったら0.5キロくらい落ちていた。
体重計の下にあるビニール袋の中に、割り箸の束が入っている事に気づいた。
ここに引っ越してくる前、母親が持たせてくれたのだろうか。
今ある割り箸を使い切ったら、この束も使わせてもらう事にしよう。

現在午後21時10分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
昨日は扇風機だけで眠れたのだが、今日はどうだろう。
また寝苦しくて途中でクーラーに頼るかもしれない。



2015年06月05日(金)

今日は午前9時過ぎに目が醒めた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード16を観た。

ここ数ヶ月の俺の日常。
寝起きに海外ドラマを観て、「DUO 3.0」を復唱し、挿丸さんから「お話なさる?」とスカチャが着て、そこから30分から2時間以上のスカイプ通話。
ただ、挿丸さんは話す事が無くなったら「終わらないかな〜♪終わらないかな〜♪現実終わらないかな〜♪」とか「ポンポコポン♪ポンポコポン♪」という自作の歌を延々と聞かせてきたりする。
その歌を聞かされている時間が本当に苦痛だ。
スカイプ通話中は週刊誌を読んだり映画を観たりする事が出来ないので、歌だけ延々と聞かされて無為に時間だけが流れていくのがため息が出る。
それ以上話す事が無くなったのなら、その時点で通話を切ってほしいと思う。

昨日マウスの調子がおかしくなったけど、マウスの底のレンズ?の部分をティッシュで拭いたら、またちゃんと使えるようになったので良かったと思う。

ニコ生公式でホラー映画が連続上映されているので観ている。
いまいち。

永井先生の兄嫁と弟のひろくんのツーショット画像が出回って祭りになっているみたいだ。
ひろくんが普通にイケメンでびっくりした。
35歳には見えなかった。

永井先生のツイッターのアカウントが消えている事に気づいた。
フォローしてたんだけどな。
「This account has been suspended.」と出ているので、自分で消したんじゃなくてBANされたのかな。

今日は雨が降っているので、クーラーも扇風機も無しでも寒いくらいだ。
これくらいの気温がちょうど良いな。

現在午後17時29分。
ドラマ「西遊記」の26話目、最終話を観た。
微妙だった。

現在午後20時10分。
GyaOで映画「月はどっちに出ている」を観た。
原作者が自分自身を主人公に描いた在日朝鮮人のタクシー運転手の話だ。
同じ原作者が自分の父親を主人公に描いた「血と骨」は壮絶な話だったのに、こっちはかなりコミカルな内容の映画だった。
子供の頃、この映画を観た事があるのだが、当時は俺自身が子供過ぎて、これが在日朝鮮人を描いた映画だという事を理解していなかった。
萩原聖人が無銭乗車をして逃げようとするシーンだけは記憶にこびりついていたけど、それ以外のシーンは殆ど覚えていなかった。
面白い映画だったと思う。

中1の頃の、日本人と朝鮮人のハーフの友達を検索してみたら、マクドナルドで働いていた、と出てきた。
バイトなのか社員なのか。

頭が痛くなってきた。
今日はそろそろ寝ようかな。
最近めっちゃ早寝早起きだわ。
今日は曇っていて涼しいので、クーラー無しの扇風機だけで眠れそうだ。



2015年06月04日(木)

現在午前2時24分。
目が醒めた。
実家の自室を整理している夢を見た。
場所は古い方の実家。
部屋Aから部屋Bへ。
また、逆に部屋Bから部屋Aへと移れるよう、部屋を片付けていた。
なんか、楽しい夢だったな。

二度寝、三度寝を繰り返した。
色んな夢を見たけれど、結局最後は午前10時過ぎに目が醒めた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード15を観た。

現在午後13時31分。
今日はスーパーの特売日なので、ハンバーグの具材を買ってきた。

せっかく昨日途中まで観たというので、「サンダ対ガイラ」の続きを最後まで観た。
やっぱり微妙だったな。
着ぐるみを着た男が2人で組み合ってるようにしか見えなかったし。
ニコニコに「ベビーキョンシー」という映画が日本語吹き替えでアップされているのを見つけたので、今から観てみようと思う。
この映画、以前俺がYouTubeで拾ってきて、英語字幕付きの動画をニコニコにアップした事があったのだが、カットされているシーンが多すぎて意味が分からなかったんだよな。
なので、今から観る「ベビーキョンシー」が楽しみで仕方ない。

現在午後16時53分。
「ベビーキョンシー」を最後まで観た。
微妙だった。

西日があっつぃ・・・

現在午後17時15分。
今からハンバーグを作る。
塩コショウをふりかけるのを忘れないようにしよう。

西日が暑すぎて耐えられないので、クーラーを付ける。

現在午後18時23分。
ハンバーグを食べた。
微妙・・・

現在午後18時59分。
マガジンの24号を読み終えた。

マウスの調子がおかしくなった。
接触が悪いと言うか・・・

現在午後20時23分。
今日はそろそろ寝ようと思う。



2015年06月03日(水)

海賊物の夢を見た。
「ワンピース」と「パイレーツ・オブ・カリビアン」を足して二で割ったような内容。
今日は午前9時前に目が醒めた。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1のエピソード14を観た。

現在午前11時15分。
久しぶりに週刊誌の続きを読んでいた。
ジャンプの24号を最後まで読み終えた。

現在午後12時20分。
マクドで昼マックのダブルチーズバーガーセットを食べてきた。

現在午後16時29分。
「32歳の誕生日に」と母親に買ってもらった革靴に、今回初めてグリスを塗った。
靴屋からは「週に1.2回は塗って下さい」と言われていたけど、ずっと放置してたんだよな。

動画サイトで「サンダ対ガイラ」を途中まで観ていた。
子供の頃に観て、めっちゃ怖くて面白かった記憶があったのだが、今観てみるといまいちだったので、途中で観るのを中断。
49年前の映画だそうだ。

今朝、扇風機の網の隙間のヤニに染まった茶色い埃を歯ブラシで掃除したら、大分風通りが良くなって涼しくなったと思う。
これでまたしばらくクーラー要らずかな?

現在午後19時58分。
お寺の人が来る日付を確認しておこうと思って、母親に電話を入れた。
俺は6月だと思っていたのだが、母親曰く10月だそうだ。
なら、大分先だな。
なので、次に家族で集まるのは8月、お盆だ。
2ヶ月先だけど、母親は「あっという間に2ヶ月来ると思うわ」と言っていた。
それから発酵玄米の作り方について聞いてみた。
とりあえず、分からないなら最初はクックパッドに書いてあるレシピの半分の量で作ってみたら?と言われた。
と言っても、まだ自宅に白い米が一袋あるので、俺が発酵玄米を作るのは1ヶ月くらい先になるかもしれないが。
母親に「健闘を祈る」と言われた。
そんな感じ。

現在午後20時46分。
微妙に揺れた。
地震だろうか。



2015年06月02日(火)

今日はグッスリと眠れた。
「静かなるドン」の近藤静也みたいな感じになって、チンピラたちを倒しまくる夢を見た。
現在午前9時09分。

現在午前11時05分。
じわじわ暑い・・・
「監死カメラ」シリーズはタイムシフトで5まで観た。

蒸し暑くて動画を観ているのが苦痛になってきたので、またクーラーに頼る事にする。

現在午後17時31分。
タイムシフトで「監死カメラ」シリーズを8まで観た。
9時間38分の辺りだ。

現在午後20時09分。
タイムシフトで「監死カメラ」シリーズを最後の10まで全部観終えた。
疲れた〜・・・

数日前、柏原の田舎に帰った時、祖父が一本もタバコを吸わなかったのが気になるな。
祖父は祖父で結構なヘビースモーカーなのだが。
肺がんである事実を祖父自身はまだ知らないのだが、祖母がタバコを吸う事を禁じたのだろうか。



2015年06月01日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日から6月。

今日は午前6時前に目が醒めた。
寝不足感は否めないが、二度寝出来そうにないので、今から朝食のパンでも食べながら「監死カメラ」シリーズのタイムシフトを観て行こうと思う。

眠いのに眠れない。
きついな・・・

現在午前10時44分。
朝マックを食べてきた。
少し眠くなった気がする。

結局、眠たいのに眠れない・・・
しんどい・・・

現在午後15時29分。
途中、挿丸さんからのスカイプ通話も入ったけど、「監死カメラ」シリーズを3まで観終えた。
3時間39分のあたりだ。

現在午後16時20分。
ごはんを炊き始めた。
スーパーでチャーハンの素と卵を買ってきたので、今日の昼食はチャーハンにする。

現在午後17時22分。
ごはんが炊きあがったので、今からチャーハンを作る。
チャーハン作るの、1年以上ぶりくらいかな。

チャーハンを食べたけど、微妙だったな。
使用したごはんの量が多くて、チャーハンの素の旨味が拡散し過ぎてしまったのかもしれない。
薄味だった。

現在午後18時54分。
「監死カメラ」シリーズを4まで観た。
タイムシフトの5時間02分辺りだ。
今日はそろそろ寝ようと思う。
昨日あんまり眠れなかったし、疲労でとてもグッタリしている。
精神的にも「何やってんだろ、俺・・・」みたいな感じで自己嫌悪が半端なくて死にたくなってしまっているし。
こういう時は寝てしまうに限る。

現在午後19時17分。
いきなり地震で揺れて、ビクゥッとなって飛び起きた・・・
震度どれくらいだったんだろう。

ツイッターで「地震」でググったら、この2.3分の間に「揺れた」とか「今地震あったぞ」とかって書き込みを目にした。
「地震速報」でググっても、最新情報は出てこなかったのに、ツイッターじゃ報告されてて。
こういう時便利だよな、ツイッター。

今さっき「監死カメラ」シリーズで心霊特集観てたってのもあったし、阪神淡路大震災の時のトラウマもあるしで、地震にかなりビクッてしまった。
兵庫県は最大震度2か。

現在午後20時46分。
じっとり暑くて眠れない。
クーラーを付ける。

現在午後21時17分。
クーラーを付けたら、今度は目が冴えてしまって眠れない。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加