リュカの日記

2014年05月31日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日でこのPCを買ってから26ヶ月だ。
そして今日は親父の百箇日。
スーツを着て革靴を履いて新しいメガネをかけていくのを忘れないようにしよう。

今日で5月も終わりか。
早いな・・・

現在午前0時33分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
洗濯物の途中だけど、洗濯が終わるのを待たずに今日は眠ってしまおうか。
午前8時に目覚ましをセットしておいた。

今日は午前6時半頃に目が醒めた。
寝ている間に右肩が外れたのか、めっちゃ痛い・・・

現在午前8時46分。
喪服に着替えた。
今から実家に行ってくる。

現在午後18時09分。
実家から帰ってきた。
今日は親父の百箇日で実家でみんなで集まったのだ(みんなって言っても、俺と母親と弟夫婦だけだけど)。
午前9時過ぎに実家に行くと、親父の友達3人が来ていた。
そのうちの一人が「俺は学生の頃、□□(親父の名前)の子分やったんです」と言って泣いていた。
その3人が帰り、しばらく母親と話してた。
ちょっとしてから弟とその奥さんの△△さんがやってきた。
俺は喪服を着て行ったんだけど、弟夫婦は本当にラフな格好をして実家に来ていた。
ゲーム効果のおかげなのか、まだ日が落ちていなかったからなのか、今日も弟や△△さん相手にガクガク震えたり心臓がバクバク鳴る事は無かった。
さすがに△△さんと目を合わせるのは怖かったけど・・・
それから更にしばらくして、お坊さんがやってきた。
四十九日の時と同じお坊さんだった。
親父の祭壇からこの前母親が買ったばかりのお仏壇に魂を移し替える儀式みたいなので、お経を唱えていた。
俺は正座をしていたのだが、足が痺れまくってしまって「早く終わってくれー」という気持ちでいっぱいだった。
後ろを見ると弟が足を崩していたので、俺も足を崩して途中からあぐらをかく事にした。
儀式やお坊さんたちとのやり取りが終わる。
お坊さんは帰って行った。
それからしばらくして、母親が取っていたお寿司が来た。
母親は、1万円以上する、ちょっと高めのお寿司を選んだと言っていた。
みんなで食べた。
美味しかった。
俺も含めてみんなおなか一杯になってしまって、残りのお寿司はそれぞれ持って帰る事になった。
中トロが一つ残ったので、弟が「これはじゃんけんやな」と言って、弟と俺でじゃんけんをする事になった。
俺が勝って、中トロゲット。
その後、俺は元俺の部屋で晩年は親父の部屋になっていた寝室で仮眠を取る事にした。
スーツの上着だけ脱いで、ズボンを履いたまま横になろうとしたらブチンといってズボンの留め具の金属が取れてしまった・・・
直してもらわないといけないので、また今度そのズボンを持って実家に行く事になった。
それから数時間、寝室のベッドに横になったり、リビングでコーヒーを飲んだりしながら過ごしてた。
相変わらず△△さんとは目を合わせないようにして。
△△さんには本当に申し訳ない。
俺がこんな病状の為に、ちゃんとおかまいも出来なくて・・・
しばらくして葬儀業者が来た。
親父の祭壇を片付けて回収してくれた。
祭壇や用具はレンタル品、使いまわしじゃなく、一回こっきりのやつらしく、業者の人が「もしも必要な物があったら取ってください」と母親に言っていた。
母親はろうそく立てとマッチ入れを取っていたと思う。
葬儀業者が片付けをして、挨拶をして帰って行って。
それからしばらくして、俺も「俺もそろそろ帰るわ。お寿司だけ貰って帰るな」と。
母親は「○○(俺の名前)、今日は本当にありがとう」と言って、お寿司を入れるタッパを用意してくれた。
お寿司は既に色が変わってしまってた。
弟が「良いとこのお寿司やとやっぱすぐ変色するんやな。着色料とか使ってるとこのやと、逆に色が長持ちするんやろうけど」と言っていた。
実家を後にし、家に帰ってきた。
帰り道、スーツが暑くて汗だくになってしまった・・・
そんな感じ。

現在午後18時49分。
今日実家から貰ってきたお寿司を食べた。
大トロとマグロの色が茶色く変わっていたけれど、美味しく食べれたので良かった。

今日は家に帰ってくると、マカフィーの新しいバージョンがインストールされたとかで再起動を求められた。
「後で再起動」という項目を選んでも、定期的に再起動の通知が出てきた。
なので、1時間ほどゲーム仲間と狩りをした後、PCを再起動した。
現在午後20時08分。

もう一度カレンダーを見て数えてみたけど、やっぱり今日は親父の死んだ日を含めて、死んだ日から99日目だ。



2014年05月30日(金)

現在午前0時15分。
日が替わって5月30日だ。
明日、5月31日は親父の百箇日で実家に俺と母親、弟夫婦で集まる事になっている。
また緊張しないか心配で憂鬱だ・・・

今日は午前5時半頃に目が醒めた。
大阪で過ごした中1時代の友達連中と遊んでいる夢を見た。
めっちゃ楽しい夢だった。
あの頃は本当に幸せで・・・
あの頃に戻りたいな・・・

今日もまた二度寝をしていた。
弟とめっちゃ口論する夢を見た。

現在午後13時11分。
三度寝していた。

派遣会社からアメリカンスクールの用務員の仕事の募集メールが着た。
めっちゃ興味沸くんだけど・・・
でも、生活保護の身なので、黙って働くと不正受給になってしまう。

現在午後18時04分。
久しぶりにガラケーを充電したんだけど、時刻が2分くらい進んでる。

現在午後19時14分。
母親に電話した。
明日はお坊さん(母親は『お寺さん』と呼ぶ)が午前11時半くらいに来るのだと言う。
でも、午前9時ころに親父の友達の人が2人来るらしく、俺はその時には居れるようにしておくつもりなので、午前8時には目覚ましで起きるようにセットしておく。
喪服を着て実家に行く事になっている。
昼はお寿司を取る予定なのだと母親は言う。
「まだゲームしてるん?」と言われたので「してるで」と返答。
続けて「でも、さすがに明日は自粛しようと思う。百箇日やし」と。
そしたら「そんなん気にせんでええやん」と言われた。
俺は「明日××(弟の名前)夫婦来るし、また緊張しそうやな」と言うと、母親は「またゲームの事考えとったら緊張せんのちゃう?w」と。
俺は「いや、この前はゲーム再開させたばっかでゲームの事でワクワクしてたけど、あの時ほどのワクワクはもう薄れてしまったからな・・・」と。
そんな感じ。
あと、弟夫婦がまた喧嘩をしている最中なのだと言う。
母親が「××たち大丈夫やろうか。こんなしょっちゅう喧嘩して。もし離婚にでもなったら・・・」と心配していた。

なんか右後頭部がズキズキ痛む・・・
なんだろう・・・



2014年05月29日(木)

現在午前1時19分。
病院の先生にも「寝る時間はきちっと守って」と言われているので、今日はそろそろ寝ようと思う。

寝ている間にPCが強制終了されて、ゲームが再起動されている夢を見た。
起きてみると、本当にPCが固まっていて強制終了・・・
今日は午前5時半頃に目が醒めた。

現在午前9時30分。
また親父の死に関する夢を見た。

ジャンプ、マガジン合わせてまだ読み切ってない週刊誌が7冊も部屋に溜まってる。
ヤバイな、俺・・・
ネトゲにどっぷりハマりすぎだろ・・・

現在午後18時18分。
マガジンの23号を読み終えた。
今週のが26号だから、大分前のだな・・・



2014年05月28日(水)

現在午前0時27分。
日が替わった。
多分今日でケーキも食べきってしまうんだろうな。

現在午前1時32分。
今さっきので、25日に買ってきたケーキはすべて食べ終えた。
美味しかったけど、最後の1口2口くらいで気持ち悪くなってしまった。
もっと小分けにして食べた方が良かったかもしれない・・・

現在午前2時28分。
何だか知らないけど、途端にナーバスになってきた。
ネット上で人と関わるのも怖い、みたいに・・・
31日に親父の百箇日で実家に行く時に弟夫婦と顔を合わせて、また震えが出るんだろうな、と思うと不安になったり・・・
今日はさっさと寝てしまおう・・・

今日は午前11時過ぎに目が醒めた。
「ドラえもん」に出てくるのび太になる夢を見た。
スネ夫やら色んな連中からこき使われるが、連中が反省してその後俺の為に動いてくれる、という内容だった。

とりあえず親父の百箇日が終わったら、またゲームをしながらでも勉強を再開させようと思う。

現在午後19時45分。
マクドでドイツバーガーなる物を食べてきた。
あんまり美味しくなかったな。
ドラッグストアで「アタック 高浸透リセットパワー」という洗剤を買ってきた。
これは「アタック ALL in」販売終了に伴い、アタックのサイトで勧められていた洗剤だ。



2014年05月27日(火)

現在午前1時10分。
今日もケーキをガツガツ食べすぎてしまって、気持ち悪くなってしまった・・・
もっとゆっくり美味しく食べたいのにな。
つい焦って食べてしまう。
勿体ない・・・

5月31日が親父の百箇日らしい。
カレンダーを見て数えてみたけど、親父が死んだ日を含めて数えても99日だった。
でも、普通の流派じゃ死んだ一日前から数えるらしいから、それで百箇日か。
でも、浄土真宗西本願寺じゃ、死んだ日の二日前から数えるらしいから、それじゃ101日になってしまう。
そこ(百箇日)は西本願寺流じゃなく、普通の流派の数え方なんだな。
四十九日は西本願寺流の数え方だったのに。

今日は午前9時半頃に目が醒めた。

クーラーが効いているので、寝心地が良くてすぐに眠りたくなってしまう。
なのでクーラーをまた消しておいた。

PCが固まったので強制終了・・・

現在午後19時26分。
マクドでブラジルバーガーセットなる物を食べてきた。
美味しかったと思う。
その後で病院に行ってきた。
近況を話し、薬を処方してもらってきた。
薬局に行くと、3人くらい患者が待ってた。
1人目に薬が処方され、俺は何となく「次は『順番前後しますが』とかって言って、3番目の人が2番目の人より早く薬を渡されるんじゃないか」と心に浮かんで、本当に次になったら「順番前後しますが〜さん(俺の名前ではない)、お薬を」みたいになっていた。
ピタリ的中。
予知能力なのかな。
それとも経験則による物だろうか。
分からない。
コンビニでヤンマガを立ち読みした。
「女神の鬼」が面白かったな。
そんな感じ。



2014年05月26日(月)

現在午前0時18分。
ゲーム仲間とスカチャで話しているうちに日をまたいでしまってた。
昨日ケーキを食べるはずだったんだけどな。
まあ、どっちにしろ半年遅れの誕生日祝いだから、細かく日付を合わせる必要性は全然無し。

現在午前0時51分。
のど飴を舐めた。
少し喉がマシになった気がする。
ちょっとしたらケーキを切って食べようか。

毎年恒例のケーキ屋でのやり取り。
店員「お名前はどうしましょう?」
俺「自分用なんでいいです」
店員「では、ネームプレートだけお入れしときますね」
こんな感じ。
ケーキを3分の1くらい食べた。
箱に入れたままだと冷蔵庫に入らないから、俺が焼肉屋に行ってる間、家に帰ってきてからも食べ始めるまでの間、ずっと常温で放置されていたので、ケーキがぬるくなっていた・・・
最初の一口、二口は美味しかったんだけど、焼肉で満腹になっているのも相まって、途中で気持ち悪くなってしまった・・・
今、残りのケーキは冷蔵庫に保存している。
これを数日かけて食べる予定だ。

ケーキの画像はこんな感じ。



現在午前2時37分。
今日はゲーム内で月に1度のイベントがあるとかで、午前5時半過ぎまで眠れない。
俺はそのイベントに参加出来るレベルじゃ全然ないんだけど、そのイベント目当てにやってくるユーザーたちに高額でアイテムを売るつもりでいるから。
眠い、寝たい・・・

今日は月曜日か。
病院に行く日なので忘れないようにしよう。

今日は午前10時ころに目が醒めた。

現在午後15時11分。
睡眠不足だったので、何度も何度も昼寝を繰り返していた。

現在午後17時30分。
クーラーが寒かったので消しておいた。

現在午後19時26分。
ゲーム内でギルド仲間とチャットしているうちに、いつの間にか遅い時間になってしまっていた。
病院に行ったけど、既に閉まってしまってた・・・

現在午後23時15分。
今日は何度も昼寝したのに、眠くて眠くてたまらない・・・
何でだろう。



2014年05月25日(日)

現在午前1時19分。
いつの間にか日をまたいでしまってた。
俺が31歳で居られる時間も、残り半年を切ってしまった・・・
今日はケーキを買ってきて、焼肉の食べ放題に行く予定だ。
誕生日当日、親父の緊急入院でお祝いを自粛していたので、今日その分のお祝いをやってこようと思う。
自分自身へのプレゼント。

現在午前2時21分。
さっき食べたピザのせいか、甘い物がたまらなく飲みたくなって、ジュースを買いに自販機まで出かけてきた。
途中、俺が親父に「ここがうち(俺が一人暮らしをしている家)の一番近くの駐車場やから」と教えた駐車場に差し掛かった。
まだ、あの頃から1年経っていないんだろうな、親父の死も、これからどんどん時間が過ぎて薄れて行って、今みたいにこんな身近な思い出として感じる事もなくなって行くんだろうな、と思うと、とても寂しい気持ちになった。
自販機に到着し、ジュースを買う。
3種類のジュースを買うつもりでスーパーのレジ袋を持参して行ったのだが、3種類を1本ずつ買ったつもりが、1種類を2本ともう1種類を1本と、1種類ダブって買ってしまっていた事に気づいた。
頭ボケてんのかな、俺・・・
なので、3種類目を買う為に、合計4本ジュースを買った。
帰り道でそのうちの一本を飲んでいたのだが、途中でジュースがさっき食べたピザとおなかの中でミックスされて、胃がパンパンになって苦しくなって、道端の溝の中に4回ほどゲーゲー吐いてしまった・・・

今日は午前11時半頃に目が醒めた。
また二度寝をしそうな勢いだけど。
クーラーのせいか頭が冷えてる。
でも、良い夢を見れた気がする。

二度寝、三度寝を繰り返していた。
現在午後17時07分。
そろそろケーキを買いに行こうか。

現在午後18時15分。
実家の近所のケーキ屋にケーキを買いに行ってきた。

現在午後18時41分。
今から隣町まで焼肉を食べに行ってこようと思う。

現在午後21時33分。
焼肉屋から帰ってきた。
俺が半年遅れの誕生日を祝う意味で焼肉屋に行くと言うと、あの子は「焼肉いいね!ゆっくりお祝いしてね」と言ってくれて少し嬉しかった。
焼肉屋じゃ食べ放題とアルコール飲み放題を頼んだ。
途中、俺のGパンの足の付け根のところに穴が空いている事に気づいた。
これは、来月あたりに新しいGパンに買い換えないとな・・・
焼肉屋で食べすぎて、トイレで2回か3回吐いてしまった・・・
飲み物はJINROマッコリ、コーラハイボール、ジンジャーハイボール、白桃カルピスサワー、ビールの5種類を飲んできた。
焼肉を食べながら、数年前、田舎からの帰りに俺と親父と母親とで焼肉を食べに行ったのを思い出したりした。
俺に焼肉を食べさせてくれた親父は、もうこの世に居ないんだ、とか。
いつも親父の運転する車で田舎に帰っていたけれど、あの車から毎回見るお馴染みの景色も、もう二度と見られないんだ、とか。
俺は親父の事をあんなに軽蔑して嫌ってきたけど、親父の兄貴の伯父と比べて見たりして、伯父は俺に対して「風俗に連れて行きたい」とかガンガン下世話?な話を振ってきたのに、親父に限っては俺に対してそういうのは一切無くて、「この人は俺に対して最後まで父であろうとしてたんだな」と尊敬の感情さえ沸いてきた。
「働け、働け」というのも、「言ってもらえるうちが華なんだろうな」と少し思った。
もう、俺の事を心配しているからこそ(嫉妬や僻みではなく)「働け、働け」と言ってくれる人も、もう母親一人しか残ってないんだ、とか。
その母親自身、最近はもうそういう事を言わなくなってきたな、と寂しく感じたり。
色々と身勝手な感情に浸ったりしていた。
今日は肉を食べきれなくて、結局ラストオーダー後の退席時間を少し過ぎてしまって、店員さんに「退席時間過ぎてます」と催促されたりした。
慌ててデザートのアイスを食べたな。
そんな感じ。

アルコールを5杯も飲んだからか、眠くて少し横になって仮眠を取ってた。

何度も吐いて喉が荒れているので、焼肉屋でもらってきた飴を舐めている。
まだ痛い・・・



2014年05月24日(土)

現在午前1時45分。
今日はピザを頼むので、ゲームは少し自粛しようと思う。
楽しみだな、半年以上ぶりのピザ・・・
海外動画サイトで「Supernatural」の続きでもまったり観ながら食べようか。

俺の三十路最後の日から今日で半年。
半年前まで、俺はまだ三十路だったんだ・・・

今日は午前10時20分頃に目が醒めた。
今の時間帯は全然暑くない。
涼しいくらいだ。

現在午後12時43分。
二度寝していた。
起きようとしても起きれない、という夢を何度も何度も繰り返し見ていた。
古い方の実家が出てくる夢も見た。
かなり詳細で鮮明な映像だったな。

今日と明日はゲームはオフにするので、久しぶりにメッセの子にメッセージを送った。

現在午後17時14分。
3ヶ月前の今頃は、葬式関連の事が全て終わって、葬儀場で従兄や伯母たちと話している頃だ。
親父の遺体も既に焼かれて、遺骨になってしまってて。

本当なら11月24日に「30代最後の日」として、それを祝う意味でピザを頼む予定だったのだが、親父の緊急入院によって自粛する事にした。
なので、その半年後の今日にその時の分のピザを頼む事にする。
ピザを頼むので金をおろしに銀行に行ってきたのだが、マンションのポストにピザーラの割引クーポンが入ってた。
ちょうど今日ピザーラで頼もうと思ってたので、「何てタイミングなんだ!」と思った。

現在午後19時11分。
シャワーを浴びて、その後クーラーをかけ始めた。
クーラー使うの久しぶりだな。

現在午後19時28分。
ピザを注文した。
30分から40分で届くのだと言う。
ピザなんて頼むのは半年以上ぶりだ。
親父の入院があったからな。
早く来ないか楽しみだ。

現在午後20時06分。
ピザが届いた。
今から食べようと思う。
38分かかったのか。
腹減った〜。

現在午後21位06分。
ピザを全て食べ終えた。
ちょうど1時間かかったのか。
きつい、吐きそう・・・

現在午後21時44分。
メッセの子からメッセージの返事が着た。
「リュカさんは今の生活をこれからも続ける考えですか?」と。
耳が痛い・・・
少し心にグサっときてしまう。
途端に不安な気持ちに襲われた。
俺の生き方は昔から凄く刹那的で「今この時」の事しか考えてないから「将来的にどうしよう」とか考えた事が殆ど無かった。



2014年05月23日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
「親父が死んでからちょうど3ヶ月」も終わってしまった。
3ヶ月前の今頃は、ちょうど遺体搬送用のタクシー?で親父の遺体を神戸まで運んで、実家の前に停車している頃だろう。

現在午前3時49分。
3ヶ月前の今頃は、葬儀業者とのやり取りを終えて家に帰り、親父の死について日記を書いていた頃だろう。

現在午前4時03分。
動画のエンコード中で時間が空いたので、今からマガジン、ジャンプを読んで行こうと思う。
もう読んでないのがマガジンとジャンプで合計5冊も溜まってる・・・

最終的に今日は午後14時ころに目が醒めた。

明日で三十路最後の日からちょうど半年だ。
そして明後日が俺の31歳の誕生日からちょうど半年。
なので、明日はピザを頼んで、明後日はケーキを買って焼肉を食べに行こうかな。
親父の緊急入院でお祝い出来なかったから、日を改めて明日と明後日にお祝いしよう。
自分自身へのプレゼント。

明日からクーラーを付けよう。
せっかくピザを頼むのに、汗ダラダラで苦痛になってしまってはいけないので。



2014年05月22日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日で親父が死んでからちょうど3ヶ月だ。
本当に早い・・・

現在午前0時49分。
PCが固まったので強制終了。
この前、PCが固まって強制終了した後にPCがめっちゃ遅くなった事もあり、何か怖い・・・

親父は何時に死んだんだろう、と3ヶ月前、2月22日の日記を少し読み返した。
あの時のショックが再び蘇ってきて、たまらなくなった・・・
夜の8時26分。
つまり午後20時26分。

今日は午後12時頃に目が醒めた。
起きたらまたPCが固まっていたので強制終了・・・

現在午後19時00分。
3ヶ月前のこの時間まで、俺の親父はまだ生きていたんだ・・・
2月22日の午後18時49分に母親から留守電が入っているから、3ヶ月前の今の時間、親父は心臓マッサージを受けている最中だ。

現在午後20時23分。
3ヶ月前、親父はまだ生きていた、親父はまだ生きていた・・・
心臓マッサージを受けている親父の顔を触ったら、既に冷たくなっていたけど・・・

現在午後20時26分。
親父が死んで3ヶ月が経ってしまった・・・

現在午後20時27分。
秒単位でも、親父が死んでから3ヶ月経過が確定した・・・

現在午後20時47分。
3ヶ月前の今頃は、病院の個室でベッドに横たえられた親父の遺体を前にして、母親がバタバタとせわしなく片付けをしてるのを俺が眺めていた頃だろうな。



2014年05月21日(水)

現在午前0時01分。
日が替わった。
今日で親父の緊急入院からちょうど半年だ。
本当、あっという間の半年間だったな・・・

「四十九日が終わるまでは」とそれまでゲームは自粛していて、四十九日が終わった直後くらいからまたゲームを再開したのだが。
はたしてこれで良いのだろうか、と少し思った。
確かにゲームは楽しい。
めっちゃ楽しい。
でも、いくら四十九日が終わったと言っても、「父親を亡くしたばかり」という現状には変わりがない。
この「父親を亡くしたばかり」という「今」でしか感じ取れない物もあるかもしれない。
それをゲームで潰して良いのだろうか、と思った・・・
でも、俺と同じゲームをやってる人で、俺と同じく最近父親を亡くした人が居るのだが(その人のブログを読んで知りました)、その人は普通に父親が入院してる間、死亡直後もゲームしてたんだよな(俺はその人とはゲーム内で一切面識がない)。
その人は廃人だから、それを基準にするのもどうかと思うが・・・

俺の昔のゲーム仲間には、母親が死んだ2日後にゲームをしていて、俺が「ゲームしてる場合じゃないだろ」と言っても「良いんだよ」と言って普通にプレイしていた奴がいたのだが。
それと同じにはなりたくない、とずっと思っていた。
でも、四十九日が終わるのを待つ事で「そいつよりはマシなんだ」という事にはなっても、四十九日が終わってからずっとゲーム漬けな俺が、親を亡くした一人の人間として、まっとうな人間なのか、というとそうでもないような気がする・・・

今日は午前10時前に目が醒めた。

久しぶりにTwitterを見ようと思ったら、ブックマークからTwitterのリンクが消えていた。
それでGoogleで「Twitter」で検索してトップに出てきたページが、今までと全く違う物に変わっていた・・・

コーヒーも買ってこないとな。
もう少しで無くなってしまう。



2014年05月20日(火)

現在午前4時14分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前10時前に目が醒めた。
寝起きからあっつい・・・

今日はゲームが定期メンテナンスなので、しばらく横になって昼寝をしていた。

うだるように暑い・・・
今日は西日も射してないというのに汗でジメジメ・・・

弟の結婚式で燕尾服を着た親父が「こんなの着た事一度もないわ」と言っていたので、俺が「一生に一度着るかどうかちゃうか?」と言い、親父が「○○(俺の名前)が結婚するならもう一度あるわ」と。
俺は「俺は一生結婚せえへんと思う」と返答。
そして親父はそのわずか5ヶ月後に死んでしまった。
本当に「一生に一度」になってしまったな・・・

去年の今頃はもうクーラーを付けていたみたいだ。
どうしようか・・・



2014年05月19日(月)

現在午前0時55分。
とっくの昔に日が替わってる。
ヤバイな、俺・・・
先々週のジャンプとマガジンすらまだ読んでなかった気がする・・・

今日もネトゲが楽しかった。
俺はレベル上げはあまりやらない口なので廃人の定義に入るのか分からないけど、かなり夢中だ。

今日は午前11時過ぎに目が醒めた。
結構よく眠れた、のかな。

現在午後16時23分。
マクドに行ってメガマックセットなる物を食べてきた。
美味しかったけど、めっちゃ食べにくかった・・・
今週のジャンプを買って家に帰った。
ヤンマガも立ち読みしてきたけど、次回、成長したギッチョたちが再登場しそうで楽しみだ。

現在午後18時24分。
今日も西日が暑い。
汗がダラダラ・・・



2014年05月18日(日)

現在午前1時55分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
疲れた。

今日は午前8時半頃に目が醒めた。

スーパーで買い物をした。
眠い・・・



2014年05月17日(土)

現在午前0時42分。
ゲーム内のイベントもひと段落付き、やっと一息つけたところ。
疲れたな。

昨日家に帰ってきてから気づいたのだが、寝る時に付けるひも付き耳栓が首にかかったままだった。
そのままの格好で家庭裁判所や実家に行ってきたのか・・・

今日は午前9時前に目が醒めた。
弟の奥さんが、実は家では凄く気が強いのだという夢を見た。

現在午後12時15分。
仮眠していた。
ゲーム仲間の家に、何故か俺の母親と一緒に泊まっている夢を見た。

フィリピン人のコンタクトからまたスカチャが着た。
「〜ってどういう意味?」と日本語の質問ばかりしてくる。
こいつ「調子どう?また質問していい?」と着たので「またかよ」「俺の調子なんてどうだっていいんだろ。ただお前は答えが知りたいだけ」と返した。

現在午後22時21分。
最近ゲームに夢中過ぎて全然メール出来ていなかったので、久しぶりにあの子にメールを送ってみた。



2014年05月16日(金)

現在午前0時37分。
ゲーム内でクエストを手伝ってもらっているうちに日をまたいでしまってた。
今日やってくるべき事は、昨日の日記で書いた通り。
腹減った〜。
飯にすっか。

現在午前0時55分。
昨日母親に貰ったハムとベーコン、買ってもらったキノコを炒めて塩コショウで味付け。
それに加えて、買ってもらったトマトを食べた。
美味しかった。
たまにはこういう食事も良い物だ。

現在午前3時36分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前9時過ぎに目が醒めた。
俺が嫌っている同級生のGをしばき回す夢を見た。
楽しい夢だったな。
起きたらPCが固まっていた・・・

PCが固まっているのを強制終了して以来、PCが重くて仕方ない・・・
壊れたのかな;;;;

この前貰ってきた電気シェーバー、一度充電が切れてから充電し直したのだが、剃れにくくなっている・・・
こっちも壊れたのかな・・・

PCをゴンゴン!と拳で叩いてから、なんか急に動作が速くなった。
何か怖い・・・

現在午後19時11分。
帰ってきた。
郵便局で収入印紙を受理証明書10枚分買って、それから家庭裁判所に向かった。
家裁じゃ待合室みたいなところに通されたのだが、「ここ前に来た事あるな」とデジャブに襲われた。
俺が15.6歳の頃、保護観察の処分を下された時に家裁に来てるから、たぶんその時に通された部屋だと思う。
思いっきり見覚えがあったし。
もう人生の半分以上昔の事だけど。
その後、実家に今日家裁で受け取ってきた書類を置きに行ったのだが、母親が既に家に帰ってきていて、それから少し話してコーヒーを飲んで、俺は自分の家に帰ってきた。
めっちゃ疲れた〜・・・



2014年05月15日(木)

今日は午前8時過ぎに目が醒めた。

今日から、数年前に俺の上の部屋に引っ越してきた人が引っ越しの挨拶に持ってきた「ニュービーズ」という洗剤を使い始めた。
あと、テレビの接続チェックのお断りの電話をした。
それと、実家から貰ってきた親父の電気シェーバーの充電が切れた。
なので、また今から充電し始めた。
それにしても、ずいぶんと長い間充電が持ったな、と思う。

現在午後17時02分。
実家から帰ってきた。
実家に行く前にケーキ屋に寄って、自分用の苺のショートケーキ、母親用のチョコケーキ、苺のモンブランケーキを買って行った。
俺が着いたのが午前11時50分頃だったのだが、「○○(俺の名前)、ちょっと遅かったわ。もう仏壇の人来て設置して行った後やわ」と言われた。
12時から12時半に来る、と連絡が着ていたらしいのだが、10時台には既に来ていたとか。
じゃあ、どっちみち俺が約束の11時半に行けてたとしても間に合わなかったって事だな。
それから仏壇を見せてもらった。
茶色のお洒落な感じの仏壇だった。
その後、母親と一緒にラーメン屋にごはんを食べに行った。
その足で、二人でスーパーに行った。
俺の晩ごはん用のキノコやらトマトやらお菓子やら、色々と買ってもらった。
再び実家に戻ったのだが、俺はゲームのし過ぎで睡眠不足になっていたので、元俺の部屋で晩年は親父の部屋になっていた隅っこの部屋のベッドで数十分仮眠を取らせてもらった。
仮眠から戻ると母親もリビングのソファーで眠ってた。
それから俺はコーヒーを淹れて、自分が買ってきた3個のケーキのうち、苺のショートケーキを食べた。
美味しかった。
やっぱりケーキ屋のケーキだけあって、スーパーやコンビニのケーキとは全然違うな。
値段はそんなに違わないのに。
それから母親が起きてきて、ちょっとだけ雑談して、俺は家に帰ってきた。
最近よく感じるのだが、座っていたり歩いていたりする時、意識がぶれてふらつく事が多い気がする。
俺も肺がんになっていて、そっから脳に腫瘍が転移しているのかな・・・
家に帰ると、ポストに家庭裁判所から書類が着ていた。
今から読んで、そして母親に電話しようと思う。

裁判所から着たのは、相続放棄申述受理通知書という物だ。
俺のこの前の手続きで、相続放棄が受理されたそうだ。
無職で生活保護なのに、特に問い詰められる事もなく。
その事を報告しに母親に電話をかけた。
書類の内容を母親に伝え、母親がメモってた。
あと、収入印紙150円分を買っておかないといけないとかで、明日郵便局に行って買ってくるのを忘れないようにしよう。

現在午後18時48分。
母親から電話が着た。
俺の弟に相談したらしい。
そしたら、各銀行に「相続しません」と伝える為の受理証明書を10枚ほど取っておいてほしいらしく、その受理証明書を1枚を除き、他はコピーで通用するのかどうか、裁判所に電話して聞いておいてほしい、との事。
もしコピーじゃ駄目なら、収入印紙を10枚分買って裁判所に行き、受理証明書を10枚貰ってきて、それを実家に持ってきてほしい、との事。
覚えておこう。
明日行くから。

因みに収入印紙を買うのは郵便局でだ。



2014年05月14日(水)

現在午前0時12分。
今日は母親が東京旅行から帰ってくる日だ。
そして、明日は仏壇が来るとかで、俺にも立ち会ってほしいとの事なので、実家に行かなきゃいけない。

そうだ。
今日こそは病院に行こう。
この2日間行けてないから・・・

今日は午前8時頃に目が醒めた。
起きたらPCが固まっていた。

現在午前11時09分。
二度寝していた。
またまた親父の死に関する夢を見た。
最近多い。

現在午後19時04分。
病院に行ってきた。
近況を話し、薬を処方してもらってきた。
ゲーム中毒な事、でもゲームにばかり意識が行ってしまって対人恐怖症があんまり出なかった事など。
処方箋を持って薬局に行くと「日曜日、お母さんとこ行きはった?」と言われた。
俺が「?」となっていると、その薬剤師さんが「いや、先生がそう言ってはったから」と、いつもの薬局のおばちゃんを指してきた。
ああ、伝わってたのか。
俺は「母の日は母親が東京に旅行に行ってて居なかったので、行ってないです。明日、父の仏壇が届くとかで自分にも立ち会ってほしいみたいなので、母の日の分のケーキを買って行くつもりです」と。
すると「そうしてあげて」と、3人くらいに拍手された。
ちょっと照れくさい。

あと、マンションのポストにアンケートの通知が着ていた。
テレビの接続のチェックをしに業者が来るので、希望日にしるしをつけてアンケートボックスに提出してください、と。
うちのテレビの接続、ユニットが古いとかでチェック出来ないらしいんだよ。
だから管理会社に電話したら「本日の営業は終了しました」と。
明日、また管理会社に電話しておかないとな。

プログラムの更新とかで再起動させられた。

現在午後19時39分。
母親に電話した。
明日の午後12時から12時半の間に仏壇が来るので、11時半には着いていてほしい、との事。
ケーキを買っていくのを忘れないようにしよう。



2014年05月13日(火)

現在午前1時07分。
今日こそは病院に行くので、忘れないようにしよう。
それと、針金の飛び出た傘を処分してくるのも。

現在午前4時08分。
今気が付いた。
燃えないゴミを出す日は今日じゃないよな・・・
また後日処分するのを忘れないようにしよう。

今日は午前11時過ぎに目が醒めた。

炭水化物抜きダイエットもまたやらないとな。
ゲームに熱中するあまり、食事を気にするのが面倒で、ついついサボってしまうけど。



2014年05月12日(月)

現在午前3時43分。
知らない間にFireFoxがアップデートされている事に気づいた。

今日は病院に行く日なので忘れないようにしよう。

今日は午前9時前に目が醒めた。
4時間くらいしか眠れていない・・・

歯医者に行く日が先週、5月5日月曜日だった。
その日は実家に行ってて、歯医者行くの忘れてたな。
歯医者からも特に電話がかかってくる事もなく。
今日行こうか。

現在午後16時53分。
今日で親父が生きていた頃から使っていた洗剤が切れてしまった・・・
また新しく買いなおしておかないとな。

現在午後18時39分。
外は雨が降っていた。
傘を差して出かけたのだが、傘が壊れて針金?の部分が一本飛び出してしまっていた・・・
危ないから処分しようと思う。
この傘も、俺が一人暮らしを始める時に母親から貰ったビニール傘なのだが。
まあ、5年も持ったんだからよしとするか。
歯医者に行った。
今日は虫歯の治療をせずに、歯のヤニ取りだけだった。
病院にも行ったけど、5.6人待ちと混みこみだったので、明日行きなおす事にした。



2014年05月11日(日)

現在午前3時24分。
昨日も一日中ずっとゲームだった。
今日もそうなるんだろうな、きっと。
辞められない。
日本人のゲーム仲間からスカチャで「リュカさん、英語凄い上手いですね」と言われたのが少し嬉しかった。

現在午後15時39分。
今起きた。
何か色々夢を見た気がするけど、忘れてしまった。
嫌な夢だった気がする。
今日はめっちゃグッスリ寝てたな。

今日は母の日だ。
でも、俺の母親は今、母方の祖父母と一緒に東京の叔母のところに旅行に行ってる。
なので「ケーキ買ってくるのはまた別の機会にして」と言われてる。



2014年05月10日(土)

本当、ゲームやゲームブログばっかりでこっちに書く事が無くなってしまうな。
せっかく10年以上も書かせてくれてる『エンピツ』さんに申し訳なくなる・・・

現在午前5時04分。
やっと先々週のマガジンを読み終えた。

現在午前11時52分
今日は7時間近く眠ったな。

現在午後20時02分。
今日の経験値2倍狩りが終わった。
疲れた〜。



2014年05月09日(金)

何か、最近ゲームブログばっか更新してて、こっちあんまり書いてないな・・・

今日は午前8時過ぎに目が醒めた。
5時間も眠れていない。
大丈夫なのか、俺?

眠い・・・

1.2時間仮眠を取ってた。
その後マクドに行ってきた。
とんかつマックバーガーセットというのを食べてきたけど、あんまり美味しくなかったな・・・
写真ほどボリュームも無かったし。



2014年05月08日(木)

今日は午前5時頃に眠った。
そして午後12時半過ぎに目が醒めた。
ネトゲの夢を見た。
本当、ゲーム中毒。

もう、一生親父とは会えないし会話も出来ないんだ・・・
それがどういう事なのか、今の俺はまだあまりよく理解出来ていないんだと思う・・・

現在午後17時50分。
市役所に行って古い受給証を返してきた。



2014年05月07日(水)

現在午前2時39分。
スカチャで話してるうちに、こんな時間になってしまった。
最近仲良くなった、同じゲームをやってる人と話してた。
その人もゲームブログを書いてるのだが「ブログ書いてて、たまに怖くなったりしませんか?」って言われて、俺は「あるある!今まさにその事でかかりつけの先生に相談したりしてたんですよ!」と。
めっちゃリアルタイムな話題きた。
深夜になると、ブログでも日記でも「自分はネット上でこんな風に情報を発信してて、人にもそれを読まれてて・・・」と、どうしようもなく怖くなって震えがくる事がたまにある。
対人恐怖症のネットバージョンみたいな。
その人もまさにその症状があるみたいで、色々と自分たちの抱えてる問題なんかを話してた。

今日は親父の遺産の手続きの事で外出するので、忘れないようにしよう。
郵便局にも行かなきゃいけない。

昨日新しくまたゲーム仲間をSkypeコンタクトに入れたので、俺の「My father is dead...」という2ヶ月前のメッセージが消えてしまった・・・
まあ、仕方ない。

今日は午後12時過ぎに目が醒めた。
寝たのが午前7時ころだったので、5時間くらいしか寝ていないのか。
今日は出かける用事がある。

現在午後14時06分。
睡眠時間をあまり取れていないので、くっそ眠り・・・

現在午後18時44分。
家庭裁判所に行ってきた。
親父の遺産相続を放棄する手続きみたいなのをしてきた。
この家庭裁判所、高校生の頃一度来たな。
その時は親父の運転で、だったけど。
それで保護観察処分になったんだ。

今日は本屋で「英会話・ぜったい・音読」の無印バージョンを買ってきた。
今までやってたのは「続」が付いたけど。

現在午後19時28分。
母親に電話した。
今日裁判所に行ってきた事を話した。
それにしてもめっちゃ疲れた・・・



2014年05月06日(火)

現在午前0時02分。
日が替わった。
親父との思い出があった「こどもの日」も終わってしまった。
今日でゴールデンウィークも終わりだそうだ。

現在午前3時21分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
明日は色々遺産の事で手続きしに行かないといけないので、忘れないようにしよう。

今日は午前10時頃に目が醒めた。
ネトゲを初めてから、睡眠時間がそれまでの3分の2以下になったと思う。

何か知らないけど、頭がズキズキ・・・
脳の血管はちきれそう・・・

現在午後18時22分。
頭がズキズキうざいので、頭痛薬EVEを飲んだ。

現在午後20時10分。
いつの間にか頭痛は収まっていた。
でも、副作用なのか、なんだか眠くなってきた・・・



2014年05月05日(月)

現在午前0時01分。
日が替わった。
今日はこどもの日だ。
俺が小学生の頃、こどもの日に「今日はこどもの日やから何か買って」とせがんで、親父に「こどもの日やから学校休ませたる」と言われたのも、親父が死んだ今となっては良い思い出だ。
今まではムカつく思い出だと思っていたけど・・・

現在午前0時09分。
ちょっとしたら、今日はそろそろ寝ようと思う。
今日は午後15時に実家に着いてないといけないし。

俺が小学生の頃の事だから、こどもの日の親父との思い出も、もう20年以上昔になるんだ・・・

今日はこどもの日で親父との思い出がある日だからか、親父が出てくる夢を見た。
親父が自分から棺桶に入って行って、サイズを確かめたりしていた・・・
今日は午後12時半頃に目が醒めた。

現在午後23時38分。
実家に行ってきた。
弟が来るまで、2時間くらい待っていた。
その間、母親と二人で色々話した。
最近ネトゲにハマってる事とか。
母親は「あんた、楽しそうやな。生活保護やのに、そんなんやっててええん?」と言ってきたけど、俺は「引きこもり中、『ずっと正座しとけ』って話でもないやろうし」と。
母親は「そりゃ、楽しくないより楽しい方が良いけどな」と。
しばらくして、弟とその奥さんの△△さんがやってきた。
いつもは△△さんが居るというだけでキョドっていたけど、今日はそういうのは全くなかった。
さすがに目を合わせるのには抵抗あったけど・・・
それから1.2時間して△△さんだけ弟たちの家に帰って行った。
俺と母親と弟の3人だけになった。
俺は「ネトゲの世界じゃどうだこうだ」「ネトゲ仲間はどうだこうだ」と色々と立石に水みたいに喋ってて、弟が「お兄ちゃん、今日どうしたん?なんかテンションおかしいで?」と。
そこで初めて俺は自分自身の異変に気付いた。
俺は「多分、ネトゲのせいやと思う。ずっとネトゲにばっか意識行ってて、ワクワクしてしょうがないねん。いっつもは対人恐怖症でガクガクするけど、今日はネトゲの事ばっか考えててそういうのも全然無いわ」と。
母親は「対人恐怖症にならへんのはええねんけど、それはそれで何か問題なんちゃうん?そんなに気分がガラっと変わるなんて」と。
弟は「お兄ちゃん、ほんまに楽しそうやなw」と。
俺は「毎日が楽しくて楽しくてしょうがないわw」と。
それからしばらくし、家族3人で牛丼屋にごはんを食べに行った。
初めて入る店だったけど、めっちゃ美味しくて驚いた。
それから家に帰ってきた。
明後日、5月7日、親父の遺産の事でちょっと出かけないといけない。
なので、忘れないようにしよ。
家に帰ってスマホを見たら、あの子からメールが着ていた。
今から読んで、そして返事を書こうと思う。



2014年05月04日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
まだボケ共がどっかの部屋で騒いでる・・・

現在午前1時15分。
今日はタイハイムに来て、初めてゲーム仲間たちとSkype ID交換をした。
今日は午後15時から20時までぶっ通しで経験値2倍だ。
今日の午後に備えて、今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前9時前に目が醒めた。

今日も昨日に引き続き、どっかの部屋で馬鹿共が騒いでる・・・

現在午後14時58分。
2倍前にと、横になって休んでた。
意識を失っていたと思う。
疲れが溜まってるんだろうな。

現在午後20時27分。
ゲームの狩り中だったけど、母親から電話がかかってきたので途中でゲームを打ち切った。
明日、実家に来てほしいのだと言う。
午後15時に着いているように、との事。
親父が死んで3ヶ月以内に遺産分割協議書というのをやらないといけないとかで。
俺は生活保護の身だから、遺産相続は拒否にしよう、とか話してた。
あと、母親が親父の事でパートを休んでいる間に俺と同じ年の女の人が新人として入ってきたらしい。
その人が、俺の母親に「☆☆さん(母親の名前)って、もしかして○○君(俺の名前)のお母さんですか?」と言ってきたそうだ。
何と、俺の中学時代の同級生だったとか。
名前も聞いたけど、聞いたことがあるようなないような名前だった。
それで「やっぱりそうだったんですか!卒アルでまた確認しておきます」と言ってきたそうだ。
それで後日、卒アルを確認した彼女が「○○君って中学の卒アルでめっちゃ可愛い顔してますやん!」みたいに言ってきたそうだ。
「☆☆さんによう似てはる」と。
母親は「そんなん、全然。今はただのブーちゃんやで?」と。
あと、その人の弟が俺の弟の同級生で、「弟の卒アル盗み見て、○○君の弟さんの写真も見たけど、申し訳ないけどそっちはあんまりかっこよくないですねw」と。
今じゃ、完全に弟の方がイケメンになってるんだけどな・・・
あと、母親はその人に俺が実家を離れてる事も話したらしいのだが、それについて「偉いですねぇ」とか言ってきたそうだ。
薬で太ったって事は言ってもいいけど、生活保護だってのは伏せておいてほしい、と言う事を母親に伝えた。
母親は「分かってる」と。
あと、母親が俺の弟の友達について話題に出した。
めっちゃカッコイイ子で、小学生の頃からジャニーズ入れる、ジャニーズ入れる、と言われていた、と言ってきたので、俺は「俺も昔、ようおかんに『ジャニーズ入れる、ジャニーズ入れる』って言われてたやんな」と言うと、母親は「あんた、ええ顔しとったもんな」と。
俺は「俺も一時期それで、その気になってしまった事があった。中学時代、同級生に『ジャニーズ入りたい』て3人組が居て、そいつらの影響思いっきり受けてしまって」と。
母親は「そうやったんや?」と。
俺は「でも、自分の中じゃあれはもう消し去ってしまいたい黒歴史みたいになってる。だから、あんまり触れんといてほしい」という事を伝えた。
ちゃんと伝えられて良かったと思う。
とりあえず明日午後15時だ。
実家に行くのを忘れないようにしよう。

母親が「メールでも送ったけど」と言っていたけど、今初めて母親からメールが着ていた事に気づいた・・・



2014年05月03日(土)

現在午前0時04分。
日が替わった。

現在午前2時10分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前9時過ぎに目が醒めた。
起きたらPCが固まっていた。

ゲームにログイン出来ない・・・

またどこかの部屋で馬鹿共が五月蠅く騒いでる・・・
死ねよ糞が!!

暑い・・・

現在午後13時44分。
スーパーに買い物に行ってきた。
暑いので、今日はジャンパーどころかセーターも着ずに、ロンTだけで出かけてきた。

現在午後15時28分。
今初めて気づいたんだけど、Googleで「エタカ」とググると「リュカ」と真っ先に出てきた。
どうやら、俺がこのゲームで一番の有名人らしい。


現在午後15時58分。
先週のジャンプを今になってようやっと読み終えた・・・

現在午後23時02分。
またどこかの部屋で馬鹿共が騒いでる・・・
死ねよ糞が!!



2014年05月02日(金)

現在午前0時01分。
日が替わった。
コーヒーが切れてしまった・・・
今日買ってこないと駄目だわ。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。

ニコニコ動画で俺の本垢にフレンド申請が着ていた。
「以前リュカ様が『西遊記』をUPされていたのを知り、どうしてもファイルが欲しいのでお譲りいただけないでしょうか?謝礼の方はまた考えさせていただきます」との事。
フレンド申請に対して返信する方法をググったけど、そういう方法は無いそうだ。
なので、俺のプロフィールに「『西遊記』はYouTubeに『jurney to the west #3』で引っかかるようにUPしてるので、そちらでご確認ください^^」と付け加えておいた。

現在午後15時33分。
買い物に行ってきた。
最近暑いので、今日からジャンパーは着ない事にした。
セーターだけ。
それでも汗がダクダク出てくる・・・
西日が暑い・・・

現在午後18時34分。
フレッツ光から電話があった。
「□□様でしょうか?」と言われたので、俺は「それは父の名前ですね」と。
「□□様はいらっしゃいますでしょうか?」と。
俺は「父は最近亡くなってしまいました。自分は○○と言います。父の名前で契約しました」と。
そしたら、俺が契約してるフレッツ光で6000ポイント以上溜まってて、マウスやUSBメモリやSDカード、光ボックスという商品等と交換出来る、との事。
G-mailの方から俺のメアドに連絡を送った、というのだが、このPCにしてからメールの設定してないから、契約メールが使えないんだよな・・・
まあ、スルーでいいか。
大して欲しい商品も無かったし。



2014年05月01日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
このモニターを買ってから、今日で25ヶ月だ。
ドスパラの保証期間も残り11ヶ月・・・

今日から5月。
親父が死んだのも先々々月になってしまった。
早い物だな。

勉強もまたキリが付いたし、ゴールデンウィーク中はネトゲに没頭してみようかな。
日本人ユーザーたちもたくさんログインしてるだろうし。

今日は午前7時過ぎに目が醒めた。

現在午後13時14分。
あまりに睡眠時間が短かったので、2.3時間仮眠を取った。
今日の睡眠時間3時間とかだったもんな。
おかげで頭もスッキリだ。

現在午後21時41分。
今日はネトゲの方で経験値2倍イベントが5時間あったり、ギルド内でゴタゴタがあったりして結構疲れた。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加