リュカの日記

2014年06月30日(月)

現在午前0時02分。
日が替わった。
何もする気が沸いてこない。
寝ようかな。

そういえば、今日で俺がいつも行ってたゲーム関連サイトのBBSが閉鎖となるそうだ。
6月も今日で終わりだな。

今日でこのPCを買ってからちょうど27ヶ月か。

今日は午前11時過ぎに目が醒めた。
拾い猫を育てる夢を見た。
遊園地みたいな場所に行く夢も見た。
今日起きたらPCが固まっていたので強制終了。

2時間くらい眠っていた。
現在午後13時13分。

歯医者の先生が7月から休みに入るらしいので、今日は歯医者に行こうかな。
先週、先々週と行けてなかったし。

現在午後15時06分。
銀行で金を5000円おろしたら、残高が853円くらいになった。
今月かつかつ・・・

現在午後15時46分。
ゲームで露店放置しながら動画を観てたら、またPCがフリーズして強制終了・・・

現在午後17時44分。
マガジンの25号を今になってようやっと読み終えた。

歯医者に行ってきた。
やっぱり今日も歯医者は閉まってた。
行く途中、また高校生だか中学生だか、カバンを持たされている子が居た。
俺がこの前見たのとは別の子だったけど、やっぱり背の低い子だった。
でかい奴2人が手ぶらで歩いてて、その小さい子がゼェハァと暑苦しそうに歩いてて、可哀想に見えた。

ジャンプの26号を読み始めた。
この号から始まった「火ノ丸相撲」という漫画が面白い。
読み切りの時も面白かったんだよな、これ。
また楽しみな漫画が一つ出来て嬉しい。

今日の夕食はタラコとごはん。
カツカツなので節約だ。

現在午後22時09分。
ぐったりと疲れていたので、横になりながらボーっと親の死、について考えていた。

とりあえずギルメンにゲームを隠居するかもしれない事を伝えた。



2014年06月29日(日)

現在午前0時03分。
日が替わった。

今日は午前10時20分頃に目が醒めた。

YouTubeにて「お使いの Internet Explorer のバージョンは、まもなくサポートが終了します。ブラウザを最新バージョンに更新してください。」と表示が出ていた。
なんたってIE8だからな。
三世代も前のブラウザ。

今日の昼ごはんはこの前買ってきた冷凍餃子をフライパンで焼いて食べた。
美味しかったと思う。

現在午後14時26分。
こんな時間帯だけど、さぶ丸さんが放送しているのでそれを観ている。

現在午後22時14分。
少し横になっていた。
意識が朦朧として白昼夢を見ているような感じになってた。

ゲームもメガビも飽きてきたな。
でも、この2つの世界が気になって、何もしてない時も勉強に身が入らない。
週刊誌さえ読めない。



2014年06月28日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日と明日はゲーム内で5時間の狩りだ。
英語の勉強出来るかな?

現在午前11時28分。
二度寝から起きた。

現在午後14時06分。
昨日に引き続き、今日も海外ドラマサイトで「24」の続きを観た。

今日も豚嘘スレで豚嘘にネチネチとこき下ろされていたので批判レスを書きに行った。
疲れた。

豚嘘に対する憎しみでギスギスしている。
まじあいつこそメガビから出て行けばいいのに・・・
メガビが生き甲斐の陰湿野郎が。

なんか、全部が面倒くさくなってきた。
生きているのもだるい。

気分転換にニコニコでキリンさんの「SILENT HILL:DOWNPOUR」の1を観た。
ゲーム実況動画。
面白かった。
なんか、普通に先が楽しみだ。

気分転換がしたい。
気持ちがよどんでたまらない。
シャワーでも浴びるか。

現在午後22時52分。
シャワーを浴びて、少し気分がすっきりした気がする。

掲示板とネトゲの事が気になって、勉強する気が沸いてこない。
ドツボ、悪循環にハマってる感じ・・・
何とかここから抜け出さないとな・・・



2014年06月27日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。

今日は午前10時前に目が醒めた。
親父の死後の母親の意思決定に関して、弟と大喧嘩する夢を見た。
そして、ゴキブリだらけのエレベーターに乗るシーンがあった。
俺の夢の中によく出てくるトラウマシーンだ・・・

現在午後13時41分。
少し寝ていた。

現在午後16時10分。
スーパーで色々買ってきた。
弁当のケースでレジ袋が破れてしまって、帰り道いつ商品が袋から落ちてしまうかと冷や冷やした。
野菜弁当みたいなのを買ってきて食べた。
健康的。

今日から勉強を再開させようと思って海外ドラマも1話観たけど。
ネトゲとメガビ、2つの世界が気になってなかなか勉強に身が入らない・・・



2014年06月26日(木)

現在午前0時01分。
日が替わった。
腹減った。
どうしよう。
ラーメンでも作ろうかな。
それか、もうこのまま寝てしまおうか。

結局ラーメンは作らず、そのまま眠った。
また親父が出てくる夢を見た。
親父が意識不明になって植物状態になるって時に、どっかのツボに針を刺して意識を取り戻させて、最後に家族で親父と会話をする、という少し悲しい夢だった。
母親が3500万円する切り花を、最後に親父に見せてあげたい、と言っていた。

心臓がズキズキ痛む・・・
狭心症だろうか・・・

現在午後13時08分。
5年以上前に俺が一人暮らしを始めた時に母親に貰った割り箸の束を、今日で最後の一本まで使い切った。
親父のお通夜前に食べたのと同じラーメンで使い切った。

現在午後17時58分。
スーパーに行ってきた。
なんか特売日とかで、冷凍餃子が売っていたので買ってきた。
初めて買った。
消費期限3ヶ月持つ、と言われた。
食べる時はフライパンで焼くだけで良いらしく、油も要らない、との事。
いつでも食べれる、というのは嬉しいな。
色々買おうとしたんだけど、レジで会計してもらっている時に自分が3000円しか持っていない事に気づいた。
俺が買おうとしてた商品は合計で3000円を超えていて、「すいません、足りないみたいなんでパンとスイカは良いです」と戻させてもらった。
4.5000円持ってるつもりだったんだけどな。
失敗失敗。



2014年06月25日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
俺が31歳で居られる時間も、残りたったの5ヶ月か・・・

現在午前1時04分。
昨日はゲーム内の狩りで消耗したので、今日は早めに寝ようと思う。

今日は午前10時半過ぎに目が醒めた。
戦隊物のヒーローになる夢を見た。

マクドに行ってジャパンバーガーセットを食べてきた。
いつもは外に出ると涼しいのだが、今日は外も蒸し暑かった。
帰りに自販機でジュースを3本買って帰った。
自販機の前の柵がハマった溝の中に、100円玉とか1円玉が落ちていた。
お釣りを受け取る時に落としてしまって拾えなくなってしまった人たちが居たんだろうな、と思った。

そういえば、今月の電気代7000いくらだった。
クーラー使うと酷い時で1万8000円とか行くからな。
扇風機だけにしてて、大分抑えられてると思う。

現在午後17時56分。
西日が暑い・・・

現在午後18時41分。
疲れていたので、しばらく横になっていた。
意識も半分落ちてたと思う。



2014年06月24日(火)

現在午前0時16分。
いつの間にか日をまたいでしまってた。
ゲームもなんか最近惰性になってる。
プレイするのもダルくなって。
また隠居に入ろうかどうか迷う。
このゲームもあと半年持つかどうか、とも言われているし・・・

メガビも、目的だった「豚嘘がフルボッコになる」が実現出来て、目的が無くなって惰性になってきた。
ネトゲもメガビもどっちも惰性。
ただただ座り続けているのがしんどい。

今日は午前8時過ぎに目が醒めた。
俺と弟と母親で車に乗ってる。
車の中のラジオで「大阪のうがと神戸三宮のキューピーがどうたら」とか言ってた。
「キューピーって何だろう」と思った。
ふと、俺と弟で「あいつや!!」と。
で、母親が神戸市内のどこかに向かっている。
Y組のある区に差し掛かる。
そして、とある古びたマンションの前で、母親がそのラジオを大音量にし出した。
すると、マンションの一室からいかついおっさんが出てきた。
俺は「キューピーきた!!」と逃げ出した。
走って逃げる。
振り返ると、まだ見える距離にキューピーが居る。
更に走って振り返る。
キューピーは歩きなのに、その距離は縮まらない。
物凄い恐怖を覚えた。
そんな感じの夢を見た。

現在午後12時28分。
二度寝、三度寝していた。

俺はまだそれが浸透する前から、知的障害者の事を略して「池沼」とか書いていた。
俺はまだそれが浸透する前から、ネトゲを引退するのではなく、しばらく離れる事を「隠居」と書いていた。
今やそれらはネット上で広く浸透している言葉なんだけど、まさか俺が発祥って事は無いよな?

俺がやってるネトゲで、最近お父さんを亡くした人のブログを読んだ。
四十九日の法要が終わり、お骨をお墓に入れたと書いてあった。
うちはまだお墓すら決まってなくて、お骨も母親の寝室の棚に入れっぱなしになってるんだけどな。
うちはいつ納骨するんだろう。

現在午後17時03分。
今日の昼ごはんはスーパーで買ってきたおにぎりを食べた。
夜ごはんはヨーグルトでいいかな。

ジュースが飲みたい。
アイスとか食べたい。
スイカでもいい。
何か冷たくて甘い物が欲しい。
コンビニ行こうか悩む。

現在午後23時13分。
ギルメンのレベル上げ手伝うの疲れた・・・
それはそうと、また豚嘘に喧嘩を売られた。
「生ゴミがどうこう。だから生ゴミなんだろ」とかってネチネチと俺の事をこき下ろしていた。
前回フルボッコにされた事がよっぽど悔しかったらしい。
にも関わらず、俺が乗り込んで行って反論すると「俺は生ゴミなんてどうとも思ってない。レスを読んですらいない」とうそぶいて自分を大きく見せる始末。
ようは、自分で俺に喧嘩を売って、俺が乗り込むよう仕向けた上で「かわうそはリュカの事なんて本当に相手にしてないんだな」と思わせるような構図を作りたい訳だ、こいつは。
何この酷いマッチポンプ。



2014年06月23日(月)

現在午前0時04分。
ずっと座りっぱで疲れていたので、横になっていた。
横になっているうちに日をまたいでしまってた。
「親父が死んでからちょうど4ヶ月」も終わってしまった。
3分の1年が経ったんだ・・・

今日は病院に行く日だ。
歯医者にも行ってこようかな。
先週予約入ってたのに行き忘れてたし。

現在午後13時19分。
一度10時台に起きたのだが、二度寝してしまった。
弟のところにめっちゃ美少年が生まれる夢を見た・・・

現在午後16時20分。
メガビで人に勧めたので、俺も久しぶりに映画「天使の涙」を観ていた。
2/5まで観た。
何度観ても惹きこまれる。

「天使の涙」でマクドナルドのシーンが出てきて。
俺が単位制高校に通ってた時、休み時間にマクドに行ってごはんを食べていたら、隣に座ってきた大人のお姉さんが俺にチョコレートをくれた事があった事を思い出した。
あれは逆ナンだったのだろうか。

現在午後18時58分。
病院に行ってきた。
近況を話し、薬を処方してもらってきた。
スーパーの前の壁によく吸い終わったタバコを押しつけて消していたのだが、その壁が綺麗に掃除されていた。
歯医者にも行ったけど、歯医者は既に閉まってた。
そんな感じ。

思えば、俺が壁に押し付けたタバコの灰も親父が生きてた頃から残っていたんだ。
それが掃除されてしまったのだという事が少し寂しい。
時代はどんどん変わってく。



2014年06月22日(日)

現在午前1時06分。
ゲーム仲間に誘われて、ゲーム内で俺のペットを育ててもらっているうちに日をまたいでしまってた。
今日で親父が死んでからちょうど4ヶ月。
早いな・・・

メガビのあるスレッドで謎かけ問題みたいなのが出されてた。
「意味が分かると怖い話」と銘打って。
とりあえず俺はそれを説いてみた。
----------
1787  リュカ   2014/06/21(Sat) 23:38:31:27

煽り合い以外で奴のスレに乗り込むのは本意じゃないからこっちに書こう
鍵を開けっ放しにしてたのに、帰ってきた時に鍵を開けて入った
窓は空いていなかった
つまり、主人公が入ってきた時、空き巣によって鍵は占められていて、中にはまだ空き巣の奴が残ってるって意味かな?

違ってたらすまん


1172  意味が分かると怖い話   2014/06/21(Sat) 23:29:52:76

俺は今日、重大なミスを2つ犯した。

1つ目は家の鍵をかけ忘れてしまったことだ。
遅刻しそうだったので慌てて出てきて会社に着いてから気づいた。

なんてことだ。まあ俺の家は風呂もついてない1Rだし盗られるものもないし大丈夫だろう。2つ目の方が重大だった。

会社で使う携帯を忘れてしまったことだ。
どうやら俺は忘れっぽい部分があるらしい。
おそらく朝トイレに入った時にメールうってそのまま置きっぱなしにしたのだろう。

俺は営業マンだから携帯を使えないのは痛い。上司にこっぴどく怒られたよ。
もうこんな失敗は二度としたくないね…

そしてさっき人生最大の不運が訪れたんだ。
鍵を開けて家に入ったら部屋がめちゃくちゃに荒らされていたんだよ。
やられたよ。空き巣だ。

窓は開いてなかったし玄関から入ったんだろう。
全くついてない。

しかし盗られたものがなかったことは不幸中の幸いだな。荒らすだけ荒らして帰っていきやがったww

おっといけない。携帯をしまうのを忘れていたよ。
また明日も携帯を忘れたらクビになっちまうw

早めにカバンにしまっとおかないとな。
お前らも空き巣には気をつけろよwww
--------------------------------------------------------------------------------

1788  リュカ   2014/06/21(Sat) 23:39:59:45

つまり、トイレに空き巣が潜んでいる、と

1795  リュカ   2014/06/21(Sat) 23:51:12:94

>>1793
おやすみ
>>1794
トイレに携帯を忘れた
部屋には誰もいない
「さて、(トイレに忘れた)携帯をかばんにしまっておこう」



トイレでばったり「ギャー」みたいな落ちかな、と
----------
そして答え合わせの為にググってみた。
----------
1800  リュカ   2014/06/22(Sun) 01:25:42:20

ゲーム仲間が落ちたんで戻り

「意味がわかると怖い話 携帯 トイレ 空き巣」でググった

どうやら俺の答えで正解だったようだ

わ〜い

http://amg2009.blog10.fc2.com/blog-entry-2841.html#s

空き巣

俺は今日、重大なミスを2つ犯した。

1つ目は家の鍵をかけ忘れてしまったことだ。
遅刻しそうだったので慌てて出てきて会社に着いてから気づいた。
なんてことだ。まあ俺の家は風呂もついてない1Rだし盗られるものもないし大丈夫だろう。

2つ目の方が重大だった。会社で使う携帯を忘れてしまったことだ。
どうやら俺は忘れっぽい部分があるらしい。
おそらく朝トイレに入った時にメールうってそのまま置きっぱなしにしたのだろう。
俺は営業マンだから携帯を使えないのは痛い。上司にこっぴどく怒られたよ。

もうこんな失敗は2度としたくないね・・。
そしてさっき人生最大の不運が訪れたんだ。
鍵を開けて家に入ったら部屋がめちゃくちゃに荒らされていたんだよ。

やられたよ。空き巣だ。窓は開いてなかったし玄関から入ったんだろう。全くついてない。
しかし盗られたものがなかったことは不幸中の幸いだな。荒らすだけ荒らして帰っていきやがったw
おっといけない。携帯をしまうのを忘れていたよ。
また明日も携帯を忘れたらクビになっちまうw
早めにカバンにしまっとかないとな。お前らも空き巣には気をつけろよwww


【解説】
主人公の営業マンは鍵をかけ忘れたが、

→帰ると鍵が閉まっている。つまり『誰か』が内側から鍵をかけた。
→窓は閉まっていて玄関も閉まっていた。つまり『誰か』がまだ中にいることになる。
→部屋は風呂なし1R。だがトイレはある。『誰か』が隠れてる場所はトイレしかない。
→携帯をトイレに忘れたままだと気付き、今から取りにいく・・。
--------------------------------------------------------------------------------

1801  リュカ   2014/06/22(Sun) 01:28:34:35

昨日は豚嘘がフルボッコになったし、謎かけの答えに正解出来たし、ゲーム仲間にペット育ててもらえたり

言う事なしですわ
----------

どうやら正解だったようだ。
なんか嬉しい。

今日は午前11時前に目が醒めた。
これもよく見る類の夢なのだが、車を無免許運転している夢を見た。
実際にはした事ないけど。

どうせ二度寝してしまうんだろうけど、とりあえず今日も起きた。

現在午後14時43分。
スーパーで昼食、夕食とかを買ってきた。
昼食はスーパーのお寿司にした。
それと、スティック状に切られたスイカも買ってきた。
食べる時に種が面倒だったけど、美味しかった。

現在午後23時17分。
ずっと座りっぱなしだったので、今日も疲れた・・・



2014年06月21日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日で親父が入院してからちょうど7ヶ月だ。
あの頃は、まさか親父が死ぬだなんて思いもしなかったな・・・

今日は午後11時半前に目が醒めた。

現在午後14時01分。
二度寝していた。
親父と一緒に小学校時代に俺が埋めた事になっていたタイムカプセルを掘り起こす夢を見た。
俺は「見られて恥ずかしい物入ってたら嫌やから、親父はここおってな」と離れたところに親父を立たせていた。
穴の中からはゴム製の潰れたお面が出てきた。
子供の頃ゴムマスク集めてたっけな。
そんな感じの夢を見た。

現在午後15時31分。
PCが固まったので強制終了・・・

現在午後21時03分。
今日はメガビの豚嘘スレが盛り上がっていたので、ゲームそっちのけで豚嘘煽りをし続けていた。
豚嘘がフルボッコにされまくってて、見ててかなり気分がスカッとした。
俺が長年に渡ってあいつに虐げられ続けてきた分にはまだ全然足りないんだけど、かなり気分が晴れたと思う。
今めっちゃすがすがしい。

今日のごはんはエリンギやトウモロコシ、ハムやベーコンを炒めて塩コショウで味付けした物を食べた。
美味しかった。



2014年06月20日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今から1時間くらい横になって休もうと思う。

現在午前2時59分。
またまたギルメンの狩りを手伝っていた。
疲れた。
途中でまた胃とあごが痛くなってきた。
俺はよく「胃とあごが痛くなる」と表現して「胃潰瘍だろうか」と書く事が多いけど、今日初めて心筋梗塞の可能性を疑った。
胸の中の筋肉が吊っているような感覚を感じたから。

現在午前11時54分。
目が醒めた。

現在午後13時55分。
二度寝していた。

現在午後16時53分。
スーパーで色々買ってきた。
この前母親に買ってもらって美味しかったので、今日はエリンギを買ってきた。
一緒に炒めるハムやベーコン、トウモロコシの缶詰なんかも買ってきた。
美味しそう。

俺がいつもやってるゲームの日本人用のファンサイトの掲示板が6月末をもって閉鎖となるそうだ。
あそこの管理人さんには、俺のブログ等が粘着に晒された時に迅速に削除して注意喚起してもらったり、親父が癌に倒れた時に暖かいメールで励ましてもらったり、感謝でいっぱい。
何でも、俺たちの知らないところで裏で中傷メール等を送っていた輩が居るのだそうだ。
そんな負担を抱えてまで「粘着に負けずに、これからも運営がんばってください」なんて言えてしまうのは鬼畜の所業。
寂しくなるけど、仕方のない事だと思う。



2014年06月19日(木)

現在午前0時02分。
いつの間にか日をまたいでしまってた。
結局、昨日はゲームで鯖オフとかが起きて、俺がゲームをやろうと思った時にはプレイ出来なくなっていた。
なので、殆ど狩りをしていない。

昨日聞いたのだが、俺がメガビで絡んでる女コテハンの旦那のお父さんも亡くなったそうだ。
多分昨日か一昨日。
本当、最近俺の周りないし周りの周りで「父親の死」が溢れてる気がする。

今日は午前11時前に目が醒めた。
また二度寝、三度寝をする事になるんだろうけど。

現在午後12時48分。
二度寝していた。
列車で国道を走る夢を見た。

今日もまたくっそ眠い。
座ってるだけでしんどい・・・

現在午後17時18分。
今日は外に出たくないので、食事はインスタントラーメンで済ませようと思う。

現在午後17時40分。
西日が暑くてたまらない。
ラーメン食べてて汗がダラダラ・・・

現在午後18時35分。
ジャンプの25号を読み終えた。

またアメリカ旅行とか行って思い出を作ってみたい気持ちになってきた。
あの頃は楽しかったな、とか。

現在午後23時05分。
今日は半日くらいネトゲ漬け。
疲れた〜・・・



2014年06月18日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
網戸にしてないとやっぱり暑い・・・

今日はジャンプの25号を読んでいる。
毎日週刊誌を読まないと、とても今の最新号に追いつける気がしない。
どんどん溜まっていく一方だ。

現在午前3時14分。
メッセの子からのアクセスが確認出来たので、メッセの子にメッセージを送った。
俺は「まだ俺に腹立ってます?」と。
メッセの子は「偶然ですね。ちょうど今リュカさんの日記を読んでました。今はもう腹立ってません」と。

メッセの子とスマホのメッセージで話してるんだけど、その直前に薬を飲んでしまっていたので、意識が朦朧としている。

メッセの子は職場で弱みを握られて、性的ないじめを受け続けてきたのだそうだ。
それでも仕事は辞められない。
「なのにリュカさんの奴は何なんだよ」と俺に矛先が向いてたらしい。
自分でも「あの時は病んでました。今は療養して気分も穏やかになってます」と。
俺が「ニートって、性犯罪者に意見する資格すらないみたいなんだけど、どう?」と言うと、メッセの子は「性犯罪者には何も言う資格はありません」と。
俺は「でも、そいつら『俺は働いて社会に貢献してるんだ。ニートのお前にとやかく言われる筋合いはない』って言ってたよ」と。
メッセの子は「それは根拠がありません」と。
俺は「そいつらが自分の都合で言ってるだけか」と言うと「そうですね」と。
続けて俺は、「どんな卑劣で陰湿な仕打ちを受けても、ニートや生活保護者はそいつらに逆らっちゃいけないそうですよ。ニートってそこまで蔑まれなければならない社会悪だったんだね」
「矛盾だらけの後付けの言い訳を並べられても『はい、その通りですね』って自分の意志を曲げても相手をよいしょしなくちゃいけないらしい。
何故なら、ニートが自分の意見を持ってそいつを批判しに行っても『ニートの言う事だから取り合う価値がない』って全部無効にされなきゃならないんだって。
ニートが見つけた相手の詭弁は全て無かった事にされないといけないらしいです」と。
メッセの子は「そんな事ありません」と。
俺は「そういう流れになってるよ、メガビじゃ」と。
どうやら、ニートや生活保護受給者を憎むメッセの子の目から見ても、豚嘘の主張はおかしいらしい。

今日は午前9時過ぎに目が醒めた。

現在午後12時32分。
二度寝していた。
メッセの子からのメッセージ音で目が醒めた。
「日記とスレを少し読みましたけど。確かに生活保護受給者は納税者に頭上がらないところもあるかもしれませんけど、納税者の間違った主張にまでよいしょしなけりゃいけないってのは間違ってます。確かにそういう風潮はありますけど、豚の主張は極論に捻じ曲げてます」と。

現在午後15時39分。
マクドに行ってごはんを食べてきた。
今日はジャパンバーガーセットというのを食べてきた。

現在午後18時44分。
また眠ってしまってた。

現在午後21時34分。
今日は何か、横になっては起き上がり、横になっては起き上がり、の繰り返し。
全然気力が沸いてこない・・・

現在午後22時06分。
せっかくだしちょっとだけゲームやるかな。
とは言っても、経験値2倍時間も残り1時間も残ってないけど。



2014年06月17日(火)

現在午前1時14分。
最近、俺自身も含め、知り合いの知り合いレベルで父親を亡くした人が多い気がする。
ゲーム仲間が入っているギルドのギルマスも最近お父さんを亡くされたそうだし。
俺が昔絡んでた人もお父さんを亡くされたそうだし。
俺も親父を亡くしたし。
俺の場合、「その場だけ」で、その後ちゃんと悲しめてないんじゃないか、とすら思えてくる。
行き当たりばったりの感情だけで。
俺にとって父親ってその程度の存在だったのだろうか、と思うと自分が嫌になってくる。

やっと歯車式のライターを使い切った。
これで親指のライターダコともおさらば出来るだろう。
治るまでに時間はかかるかもしれないけど。

今日は午後12時40分頃に目が醒めた。
具合を悪くしている親父をお風呂に入れてやる夢なんかを見た。

今日はそこまで眠気が出てない。
二度寝、三度寝をせずに済みそうだ。
それにしてもあっつい・・・
また網戸にしようかな・・・

現在午後18時33分。
仮眠を取ってた。

もうすぐ「女神の鬼」が終わりそうだ。
「NARUTO」ももうすぐ終わるだろうし。
楽しみにしていた漫画がどんどん終わる。



2014年06月16日(月)

現在午前0時00分。
「親父がこの世に存在しない初めての父の日」が終わってしまった。

そういえば、幼稚園の頃に父の日に先生に親父の似顔絵クレヨンで描かされたっけ。
それが我ながらめっちゃ親父に似てて、親父や母親からも「めちゃくちゃ似てる。めちゃくちゃ上手い」みたいに言われたのを覚えてる。
どんな絵だったのか、もう一度見てみたい。
多分、今見てみたら大した絵じゃないんだろうな、とは思うけど。

Googleのトップページが未だに「ワールドカップ&父の日」になったままだ。
何でだろう。

今日は午前9時前に目が醒めた。
「新・西遊記」の夢を見た。
唐沢寿明が出てるやつ。
俺は猪八戒で、深夜の森で悟空に「兄貴〜、ごはん取ってこようよ」とか言っていた。
起きたらPCが固まっていたので強制終了。

現在午前11時31分。
二度寝していた。
まだ眠い・・・

現在午後12時21分。
三度値していた。

Googleのトップの「父の日」の表示が無くなって、単なる「ワールドカップ」になっていた。

買い物に行ってきた。
行く途中、学校帰りの男子中学生が4.5人居たのだが、一番小柄な子が他の男子たち全員の荷物を持たされていて、それでもヘラヘラ笑ってた。
いじめだろうか・・・
それとも、罰ゲームで持ってるだけなのだろうか・・・
注意しない俺も俺だけど、いじめだとしたら酷いよな。
その子は特別童顔という訳でもなかったけど、小さいからという理由で不当な扱いを受けている可能性が高かった。

網戸にして扇風機を「強」にしている。
そして今日買ってきたスイカを食べた。
涼しいぜ。



2014年06月15日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日で6月も折り返しか。
早いな・・・
今日は父の日だ。
生前一度もお祝いしてあげた事が無いけど、今日は親父のお供えにケーキとビールでも買って実家に行ってこようかな。

現在午前2時48分。
ゲーム仲間と2時間近くスカチャで話し続けてた。
結構楽しかった。

今日は午前11時11分くらいに目が醒めた。
「女神の鬼」が舞台になっている夢を見た。
ケンエーが花山に刺身包丁で刺身のように捌かれていた。

現在午後13時23分。
風呂に入ったけど眠気が取れない・・・
糞眠い・・・

現在午後13時59分。
母親に電話した。
「今日父の日やから何かお祝いでも持って行こうと思って」と言ったのだが、母親に「いや、ええわ」と言われた。
俺は「母の日だけ祝って父の日は祝わわへんのは不公平やろな、と思って」と。
でも、母親は「そんなん全然気にせんでええで」と。
なので、結局今日は実家には行かない事になった。

現在午後15時32分。
今日でこの前母親に貰った海苔を全て食べ終えた。

1時間くらい横になって意識がストンと落ちていた。
夢さえ見なかったのだが、これも仮眠のうちに入るのだろうか。
現在午後19時27分。

現在午後20時42分。
スーパーに行ってきた。
刺身なんかを買ってきた。
帰ってうがいや洗顔をしている途中でインターホンが鳴った。
どうせ宗教だろうな、と出なかった。
洗面所で気づいたのだが、目の下のクマが凄い事になっていた。
一応、睡眠時間は十分取っているはずなのだが、糞眠かったのを振り切って起きていたからな、今日は。
茶色くくっきりクマが出来てて。
俺、何かに取り憑かれたりしてないよな?

ネトゲやってると椅子に足の裏ひっかけて力むせいか、両足の裏の魚の目が分厚くなってた・・・

ゲームブログばっか更新してるからか、この日記のアクセス数が極端に下がってる。
みんなあっちの方を見に行ってるのかな。
元々、俺の日記とかエタカから入ってきて見てたユーザーが多いだろうし。

現在午後23時57分。
マガジンの24号を今読み終えた。
あと3分で父の日も終わってしまうな。



2014年06月14日(土)

現在午前0時00分。
13日の金曜日が終わってしまった。

右手親指にライターダコが出来かけてる。
嫌だな・・・

今の俺にぴったりのスレが。
何故かネトゲ実況板に。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1389211241/

現在午前5時10分。
目が醒めた。

現在午前8時12分。
二度寝していた。

現在午前9時38分。
三度寝していた。

現在午後14時01分。
四度寝していた。

現在午後20時25分。
ゲームで5時間くらいぶっ通しで狩りをしていたので、またへとへとになった。
それにしても四度寝とか、最高記録じゃないか?と思う。
扇風機を使うようになってからこうなった。
涼しくしてるとヤバイのかな・・・

現在午後22時20分。
一昨日母親に貰った菓子類を今日で全て食べ終えた。
夜食代わり。



2014年06月13日(金)

現在午前0時24分。
メガビでつまらないレスを重ねているうちに日をまたいでしまってた。
今日で昨日母親から貰ってきたクッキーの消費期限とかなので、食べた。
美味しかったと思う。
今日は13日の金曜日か。
何か月ぶり、何年ぶりなんだろう。

カレンダーを遡ってみた。
13日の金曜日は去年の12月以来か。
ちょうど半年前だ。
親父がまだ生きてた頃だな。

現在午前1時19分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前7時前に目が醒めた。

二度寝していた。
俺が子供の頃に買っていたどんじゃらがチョコレートで出来ている、という事になっていて、母親と一緒にそれを食べている夢を見た。
途中で弟も起きてきて、弟も一緒に食べ始める、という内容だった。
夢の中でも、親父はやっぱり死んでる設定になっていた。
現在午前10時02分。
起きたらPCが固まっていたので強制終了。
多分、三度寝する事になると思う。
まだ眠いし。

現在午後13時27分。
三度寝していた。

現在午後18時42分。
コンビニに弁当を買いに行ってきた。
途中、通り雨みたいなのがパラパラ降ってきた。
コンビニに行く途中、信号待ちしてる女の人から「すいません、ここ歩きタバコ禁止なんで」と注意されて「そうなんですか?」と言って火を消した。
コンビニじゃカルビ弁当みたいなのを買ってきた。
腹減った・・・
さっそく食べようと思う。

そろそろ来る頃だろうな、とは思っていたけど。
マンションの消防点検の通知が着ていた。
7月に行うらしい。

現在午後23時46分。
今日は3時間くらいネトゲでぶっ通しの狩りをしてへとへとになった。
うち1時間半くらいはネトゲ仲間に誘われて共同での狩りだった。
ちょっと横になりたい。
意識が落ちるかもだけど。
でも、せっかくの半年ぶりの13日の金曜日なんだから、今日が終わるまでは起きていようと思う。
前回の13日の金曜日の時、親父はまだ生きていたんだ。
俺はお見舞い通いしてたっけ。

親父が死んだ日の翌日の日記を読んだ。
俺は親父が死んだ日の翌日、本当なら病院通いを休んでピザを頼もうと計画してたみたいだ。
親父が転院するって大事な日なのに、よく休もうなんて考えてたもんだな。
あの病院も、どっちにしろ最後の見納めになってたろうに・・・

現在午後23時59分。
あと1分で半年ぶりの13日の金曜日が終わってしまう。



2014年06月12日(木)

現在午前0時13分。
日が替わっていた。
今日は市役所に行って印鑑証明を2通取ってくるのを忘れないようにしよう。
とりあえず、ハンコも持って行こうと思う。
親父の形見のジャケットに入っていたはずだ、ハンコ。

今やってみたら、Googleツールバーのダイアログが出なくなってた。
特に何をいじった訳でもないのに。
何だったんだろう、さっきまでの。

今日は午前5時半前に目が醒めた。

今日も二度寝、三度寝を繰り返していた。
現在午前13時22分。
ゲームで俺のサブキャラの装備品やら持ちアイテムがバグで全て消えた。
幸い、そのキャラの持ってたアイテムは大した物じゃなかったんだけど。
このバグのせいで高価なアイテムを全て失ってしまった日本人ユーザーも10数人いるそうだ。
俺のギルメンもアイテム全て失ったし。
何とかしてほしい。

現在午後16時55分。
市役所に行って印鑑証明を2通貰ってきた。
しばらく休んだら、実家に行ってその2通の書類を渡してこようと思う。

家に帰ると部屋に熱気がこもってムアッとなってた・・・
あっつい・・・

親父が生きていた頃、田舎帰りのお盆の時だったか、服屋で母親に靴下やらパンツやらの下着を買ってもらった事があった。
その時のパンツがもうビリビリなので、今日からこの前ユニクロで買ってきた新しいパンツを履く事にする。
また、Gパンも足の付け根のところが破れてきているので、今日からこの前ユニクロで買ってきた新しいGパンを履く事にする。
このGパンも、親父のお見舞い通いにずっと履いて行ってた思い入れ深いGパンなのだが、もう二度と履く事は無いだろうな。
とりあえず、そのGパンを今、最後の洗濯にかけている。

Gパンのポケットに、この前裾直ししてもらった時の切れ端のデニム生地が両足分、2つ入ってた。
最初ポケットに手を突っ込んだ時、「ハンカチでも入れてくれたのかな?」と思ったんだけど。

現在午後20時52分。
実家から帰ってきた。
実家には弟も来ていた。
弟は今日からニコチンパッドで禁煙に挑戦するそうだ。
俺たちの親父もそれで禁煙に成功してたっけな。
母親は「お墓もう決めた」と言っていた。
親父の実家のお墓ではなく、神戸のお墓にするそうだ。
今日実家に行く時新しいGパンを履いて行ったのだが、前のGパンはパリッパリで固かったのを徐々に履き慣らして柔らかくしていった感じだったのだが、今日から履き始めたGパンは最初っからグニャングニャンしていた。
伸縮性と言うのだろうか。
ゴムが入っているみたいな感じ。
ぶかぶかすぎて、ずり落ちるんじゃないか、とすら思えた。
弟相手にそこまで緊張しなかったけど「緊張したら怖いな」という不安があって「今日はそろそろ帰るわ」と早めに切り上げてきた。
母親からは「え、もう帰るん?」と言われた。
でも、俺はそのまま帰ってきた。
帰る前、母親が「お父さんの靴、貰ってほしい」と言うので、親父の革靴を一足貰ってきた。
親父の形見がまた増えた。
親父の靴の中では一番状態の良い物らしい。
中敷きは既に取った、と言っていた。
あとの靴は全て処分する、と言っていた。
そんな感じ。

現在午後23時18分。
今日実家に行った時、母親に「それ(俺の襟付きシャツ)、潮吹いてるやん」と言われた。
確かに、肩のところが白っぽくなってた。
今日市役所に行った時に汗かいて、その汗を拭ったから塩分だけ残ったんだろうな。
とりあえず、そのシャツも今さっき洗濯しておいた。



2014年06月11日(水)

現在午前0時09分。
日が替わった。
「今日で親父の四十九日から2ヶ月」も終わってしまった。

今週の「女神の鬼」を読んでて。
この作品じゃ原と花山が最強、という事になっているけど。
同じ世界観の別作品に出てくる伝説の男村越と戦ったら、この2人はどれくらいの実力なんだろう、という事が気になって気になって仕方なくなってしまった。
「なら専用スレに書き込みにいけよ」って話だろうけど、キャラクターの強さ討論みたいなのしたら絶対誰かともめるしな。
俺は煽り合いは得意ではあるけど、別に好きって訳じゃないから。

今日は午前11時半頃に目が醒めた。

やっぱ網戸にしてないと暑いな・・・

とりあえず扇風機の強さを中から強にした。
網戸にはしてないけど、大分涼しくなったな。
マクドでドイツバーガーセットを食べてきた。
やっぱりいまいち美味しいとは思えない。
おなかは膨れるけど。

現在午後19時14分。
プログラムの更新とかで再起動させられた。

IE8でGoogleツールバー使おうとすると「セキュリティで保護された web ページ コンテンツのみを表示しますか?」ってダイヤログが出てきて、そのたびにキンキン!ってはじかれる。
昨日、一昨日までこんな症状出なかったのに・・・
何でだろう。
とりあえず、後でちょっと調べてみよう。

ゲームで狩り中に母親から留守番電話が入ってた。
留守電は聞いたけど、ゲーム内で時間制限のあるドーピングアイテムを使っていたので、折り返し電話をかける余裕が無かった。
ドーピングを使い切ってから電話をかけた。
何でも、親父の会社を引き継いだTさんが俺たち家族の印鑑証明が必要らしく、明日か明後日に2通市役所まで行って取ってきてほしい、との事。
なので、明日は市役所に行って、それから実家に持っていこうと思う。
あと、火事になってはいけないので、家に上がった時に誰も居なかったら、お仏壇のお線香やろうそくに火をつけないでほしい、と言われた。
そんな感じ。
現在午後23時28分。



2014年06月10日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
永井先生の36歳の誕生日が終わった。
そして、これで俺の親父の四十九日からちょうど2ヶ月だ。
早いな・・・

現在午前1時23分。
する事も無いし、今日はそろそろ寝ようかな。
マンションの入り口のところに踏み潰されたゴキブリの死骸がある事を忘れないようにしよう。
うっかり踏んでしまってはいけないので・・・

今日は午前7時前に目が醒めた。

ベランダに転がっているゴキブリの死骸が仰向けになっていた。
やっぱり死骸だったんだ。

今日は午前7時頃に目が醒めたけど、二度寝していて現在10時11分。

スイカ美味しい。
心の中がホッとする。

現在午後23時06分。
今日はメガビで豚嘘と煽り合い続けていたので、ちょっと疲れた。
煽り合いと言っても、奴は「俺は生ゴミに興味がない」とかほざいて逃げ続け、でもって「第三者に話しかける」というていで俺の事をこき下ろし続け。
俺はそれに対して批判しまくるっていう形だった。
事の発端は、昨日奴が「俺のニート叩きはただの茶目っ気なんだよw」みたいな感じのレスをした事。
それにブチギレて、俺が奴のスレに乗り込んで行った。
そんな感じ。

あの子とメールで話してる。
俺がメガビに「自分は冷たいんじゃないかって申し訳なくなる」って書き込んだ事についての話題、昨日の話題を引き続き。
あの子は「リュカさんは人をちゃんと信じられる人やん。その人を思いやれる心がある人。
無機質でも冷たくもないのに、相手を思いやれる心がないみたいに言う...
それを思う時点で、相手を大切に思い、思いやりの深い暖かい人やということに気づいてb」と言ってくれた。



2014年06月09日(月)

現在午前0時05分。
永井配信を観ている。
永井先生が36歳の誕生日を迎えた。
チップが次々振り込まれてる。
一体いくらになるんだろう。

ゲームがDC(ディスコネクト)を食らってログイン出来なくて、その間にさぶ丸さんが放送をやっていたので、久しぶりに彼の放送を観てみる事に。
今日はスカイプ凸待ちしてるみたいだ。
俺は凸しないけど。

現在午前4時15分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
今日は病院に行く日なので忘れないようにしよう。
詰め物が取れてしまったので、歯医者にも行ってくる。

今日は午前10時過ぎに目が醒めた。

俺のスカイプコンタクトのルーマニア人が今日が34歳の誕生日らしい。
永井先生と同じ日だな。

二度寝していた。
親父のお見舞いに病院に来てて、親父は病院食でから揚げやらハンバーグを山盛りで出されて食べていて「ご家族の方は食べてはいけません」と看護師さんから言われる夢を見た。
起きてみてもくっそ眠い・・・
どうなってんだろう、最近の俺・・・

現在午後14時37分。
三度寝をしていた。
ダウンタウンの松っちゃんが俺の行きつけのモダン焼きの店で一日店長をしたり、親父が入院してて呼吸困難になり、俺が親父のおなかに穴を空けてそこから呼吸させて助ける、という夢も見た。

最近の俺の睡眠欲は異常だ・・・
これもまた鬱のせいなんだろうな。
鬱だと極端に睡眠時間が短かったり、または長かったりするみたいだし。

現在午後18時53分。
病院に行ってきた。
近況を話し、薬を処方してもらった。
俺の最近の睡眠欲の事なんかも話した。
薬局じゃ、いつものおばちゃんが「お母さんと会いはった?」と言ってきたので「この前母にケーキ買って行ったら凄い喜んでました」と。
おばちゃんは「それは良かったわぁ」と。
俺は「こないだは百箇日だったんですよね。それも終わりました」と。
おばちゃんは「まだお父さん亡くなって日が浅いんやもんね。これから寂しなると思うわ」と。
俺は「自分は家出てから父とは年に2回くらいしか会ってなかったんで、未だに父が死んだって実感が無いです。お盆と正月だけ。でも、よく夢の中に父が出てきます」と。
すると「そうなんや。どんな夢?」と。
俺は「父が呼吸困難になってて、俺が父のおなかに穴空けて呼吸させてあげたり、父が頭だけ棺桶に突っ込んでたりする変な夢ばっかりです。特にメッセージ性も無いような夢ばかり見ます」と。
おばちゃんは「そういう時は実家の方向いて手合わせておがんであげたら喜びはるんちゃうかな」と。
そんな感じのやり取りをした。
その後歯医者に行ってきた。
また右上の親不知の虫歯で欠けてた部分を詰めてもらった。
先生は「ほんまはこれ悪い親不知やから抜いた方がええんやけどね」と。
俺は「抜くとしたら一本だけですか?それとも四本とも抜くんですか?」と。
先生は「とりあえず一本だけやね。それで調子が悪いようやったら四本とも抜きます」と。
俺は「抜くとなると、やっぱり痛いんですかね?」と。
先生は「いや、麻酔するから痛ないと思うよ」と。
そんな感じ。

そうだ、家に帰ってきた時、マンションの入り口の玄関の前に踏み潰されたゴキブリの死骸があった・・・
俺は踏まないように気を付けよう。
早く掃除の人に片付けてもらいたいものだ。

もう一着のロンTの両肘にも小さく破れ目が出来ている事に気づいた。
何でロンTってひじの方から破れてくんだろ・・・

右手親指の腹の部分にタコが出来そうになっている。
親父のお見舞いに行ってた頃に持って行ってた使い捨てライターはスイッチ式で、今は歯車式の使い捨てライターに替えたからな。
その歯車にこすれてタコが出来る。

Skypeの「Today is my father's "四十九日".」という俺のメッセージが「2ヶ月前」と表示されるようになった。
日をまたいだら2ヶ月だよな。
現在午後23時49分。

あの子からメールが着ていた。
メガビの俺のスレを見たそうだ。
俺はメガビであの子に関して「いつも気遣ってくれるような事を言ってくれるのに、俺は定型文みたいな返事しか書けない。それが申し訳ない」みたいな事をちょろっと書いていて。
あの子は「僕に無理しなくていいよ。メールも要らない。スレを見ればリュカさんの事が分かるし、何か話したい事があったら僕の方からメールします」と。
俺は「見ちゃいましたか^^;ちょろっと吐き出したくなって・・・。分かりました。、いつでもメールちょうだいね」と返答。
でも、1.2ヶ月話せなくなる、とかなるとちょっと寂しいよな。
あの子も気軽に俺にメールをくれたらいいと思う。



2014年06月08日(日)

現在午前0時25分。
横になっているうちに日が替わっていた。
最近扇風機をかけ続けているので、スマホの充電が出来ないでいる。
スマホの充電が残り半分以下になっている。
今日三宮にGパンを買いに行くのだが、電機屋にも寄ってたこ足配線のやつを買ってくるのを忘れないようにしよう。

現在午前1時03分。
チキンラーメンを茹でずにそのままバリボリと食べていたら、また歯の詰め物が剥げてしまった・・・
また明日、月曜日に歯医者行くしかないだろうな・・・
もう駄目なのかな、この歯・・・

歯の詰め物が欠けてしまったのは気になる。
どこの歯の詰め物なのかもまだ分かっていないから。
でも、24号のマガジンを読み始めた。
現在午前1時25分。

まだ親父が生きていた頃、親父のお見舞いに病院通いしてた頃に使っていたカートン買いしたタバコのおまけのライターがもう火が付かなくなってしまった。
なので、燃えないゴミ用のゴミ袋に捨てといた。
現在午前1時28分。

今日こそあの子にメールを送ろうと思う。
ゲームにかまけ過ぎてて、ずっとやり取り出来てなくて申し訳ないな・・・

やっぱり詰め物が欠けてしまったのは右上の親不知の虫歯の部分らしい。
またぼこっとえぐれてしまってる・・・
最終的には抜歯とかって事になるんだろうな。
痛いのだろうか・・・

今日忘れないようにしておく事。
Gパンを買ってくる事。
たこ足配線用のコンセントの差込口を買ってくる事。
あの子にメールする事。

今日は午前10時過ぎに目が醒めた。
寝起きからあっつい・・・

現在午後17時51分。
三宮から帰ってきた。
ユニクロじゃ、限定商品とかでGパンが2990円くらいで買えた。
やすっ!
これまでユニクロで買った時は6000円くらいしたのにな。
それ以前、俺が10代の頃はエドウィンのGパンばかり買っていて、8000円とか9000円とかしたっけな。
エドウィンの買える店が無くなったからユニクロにシフトしたんだ。
その当時の3分の1の値段で買えてしまった・・・
母に聞いた通り、土日狙いで行って良かった。
ユニクロじゃ、クレーマーっぽいおばちゃんというかばあさんが店員の女の人に怒鳴りつけていた。
20代中ごろくらいの店員さんだったけど、目がうるんで泣きそうになっていたのが可哀想だったな。
電気屋じゃたこ足配線用のコンセント差込口を買ってきた。
昼はかつ丼屋でソースかつ丼を食べてきた。
そんな感じ。

現在午後21時24分。
扇風機しててもあっつい・・・
網戸にした。

現在午後23時31分。
あと29分で永井先生の36歳の誕生日だ。
久しぶりにFC2で永井先生の配信でも観ようか。
今生放送でやってるみたいだし。



2014年06月07日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日か明日くらい、久しぶりにあの子にメールを入れてみようかな。
しばらくやり取りしてなかったし。
市役所に家族で相談しに行く話が無くなった事もまだ伝えてないし。

メッセの子は働きだしたりニートになったりを繰り返している。
俺と違ってニートである事に凄いコンプレックスを持っていて、ニートである事に甘んじている俺に対して僻みのような感情を持っている、と言っていた。
なので、メッセの子とは話しにくい。

親父が死ぬまで、「家族の死」なんてはるか遠くにある物だとばかり思っていたけど。
今じゃ、母親の言う「私が死んだ時は」という言葉でさえ身近に起こりうる事に感じられてしまう。

現在午前2時19分。
ジュースを飲んだら気持ち悪くなってしまって、またトイレで吐いてしまった・・・
吐き癖が出来てしまったのだろうか・・・

今日は午前9時前に目が醒めた。
また二度寝、三度寝をするのだろうか。

暑い・・・
コーヒーを淹れようとちょっと扇風機の射程から離れただけで、汗がじわじわにじんでくるし。
クーラー付けたい・・・
でも電気代怖い・・・

現在午前11時15分。
スーパーに買い物に行ってきた。
外は割かし涼しかったんだけど、家に帰ってきたら体の中にこもった熱気が沸いてムワッと暑い・・・

現在午後12時13分。
一昨日母親に貰ってきた「あさりめしの素」で作った炊き込みごはんを今日で全て食べ終えた。
美味しかったと思う。

現在午後20時26分。
扇風機に当たりすぎたのか、頭が痛くなってきた。

今日寝る前に吐いたからか、喉がかれまくっている。
久しぶりにさぶ丸さんの放送が観たくなって、彼の放送をタイムシフトで見ながら英語のシャドーイングをしようとした時、自分の喉のかれ様に気づいた。
のど飴を舐めよう。

のど飴を舐めたというのに、まだ喉がガラガラだ・・・
おっさん声になる予兆とかじゃないといいんだけど。
15歳くらいから声変わりしてないし、俺。
つっても、全然少年声って感じじゃないんだけどね。
ねっとりとした青年声。



2014年06月06日(金)

現在午前0時20分。
日が替わっていた。
ゲームに熱中していると、つい時を忘れてしまう。
ゲームに熱中する事で、嫌な事を全て忘れられる。
自分がショタコンな事、そのせいで結婚したくないし出来ない事、そのせいで社会に出たくないし出れもしない事、そのせいで対人恐怖症である事。
全部。

現在午前3時08分。
トイレで盛大に吐いてしまった。
どうやら、昨日食べたモダン焼きの量が多過ぎたみたいだ。
両方の目ん玉が飛び出しそうになった。
そして涙が出てきて、目が真っ赤。
何で吐くと涙が出るんだろう。

吐いて喉が荒れまくっているので、のど飴を舐める。

今日は午前8時過ぎに目が醒めた。

現在午前11時09分。
またベランダを見てみた。
相変わらずゴキブリがポツンと一匹止まっている。
やっぱりこいつは死んでいるんだ・・・
俺がどかさない限り、ずっとこの場に居続けるんだろうな・・・
ヤモリか何かが食べてくれないだろうか。
丸めた広告ごしにすら触りたくもない。

俺の部屋の中にも一匹、こういうゴキブリの死骸がどこかに転がっているんだろうな、と思うと憂鬱になる・・・
数年前、追い出しきれなかったゴキブリが一匹居たから。
部屋のどこかで死骸になっている事だろう・・・

現在午後12時28分。
今日も三度寝、四度寝を繰り返してしまう・・・
死ぬほど眠い・・・

現在午後13時34分。
一体今ので何度寝だ、今日?

現在午後15時38分。
「今日のごはんは何にしよう」とか思っていたけど、昨日母親に「あさりめしの素」というのを貰ってきたから、作ってみようかな。

現在午後16時55分。
あさりごはんが出来上がった。
美味しそう。

扇風機をかけているけど、ジメジメ暑い・・・
じっとりと汗をかく・・・

現在午後20時15分。
また仰向けになって目をつぶって夢を見ていた。



2014年06月05日(木)

現在午前1時13分。
ちょっと早いけど、今日はそろそろ寝ようと思う。
礼服のズボンを直してもらわないといけないので、今日は実家にズボンを持って行こうと思う。
なので、シャワーも浴びていかないとな。

俺って酷い息子だな。
実の親が先生から癌を告知された瞬間でさえ、目先の対人恐怖症にばかり意識が行って、そっちにばかり緊張していた・・・
親父が死んだ直後もそう。
弟の奥さん相手に緊張しまくって、そっちにばかり意識が行ってた・・・
悲しくなるよな・・・
これじゃ、親父が少し可哀想だ。

今日は午前7時前に目が醒めた。

現在午前9時20分。
二度寝していた。

実家に行くのは午後17時過ぎでいいかな。
現在午後14時34分。
まず風呂に入ろうと思う。

現在午後15時33分。
シャワーを浴びた。

現在午後16時27分。
また横になって意識が落ちてた。

網戸にしていた窓を閉めた。
ベランダの外にゴキブリが居そうだな、と思ったら、本当にゴキブリの死骸が一個ポツンとあった・・・
仰向けじゃなかったので、生きてるのかもだけど・・・

現在午後17時43分。
ジャンプの24号を今読み終えた。

現在午後22時06分。
実家から帰ってきた。
俺はモダン焼きを買って実家に行った。
自分用のだけ。
母親は「あそこのモダン焼き美味しない」と嫌がっているから。
モダン焼きの値段が上がっていたので、俺が店の人に「値上がりしました?」と尋ねたところ「4月からそうですね、ちょっと値上がりしました」と教えてくれた。
去年の11月に親父が緊急入院して以来、初めてこの店に来た事になる。
モダン焼きを持って実家に入る。
母親が「肉だけちょっとちょうだい」と言ってきたので、1口分肉をあげた。
母親は「悪くはないかな」と言っていた。
母親は今日はご飯を作る気力も無いらしく、弁当を買ってきたと言っていた。
なので、俺も自分用にモダン焼きを買ってきてちょうど良かったのだ。
この前、母親は石屋の紹介で4つくらいお墓を見てきて、どこのお墓にするか決めたと言っていた。
墓石はどうしようか、と言っていた。
俺は「こないだまで、俺がこの家来た時おかんが『もうすぐお父さん帰ってくるわ』とか言って、親父が『ピーンポーン』って帰ってきてたのに。親が死んだとか未だに実感ないわ」と言った。
金具が取れてボタンも取れかけていた礼服のズボンだけ預けて、実家を後にして帰ってきた。
あと、俺はGパンが破れかけているので、新しく買い直さないといけない、と母親に言った。
母親が「どこで買うん?」と聞いてきたので「ユニクロ」と。
すると「ユニクロやったら、土日に広告入ってきて、土日だけ安くなってるから、土日に行ったらええわ」と教えてくれたので、土日にGパンを買いに行こうと思う。
そんな感じ。



2014年06月04日(水)

今日は午前11時前に目が醒めた。

最近毎日寝起きが眠くて眠くて、ついつい二度寝三度寝四度寝を繰り返してしまう・・・

現在午後18時48分。
メガビで「ハンターハンター」の念能力診断の話題が出ていたので、俺もやってみた。
http://www.geocities.jp/little_gate/06.htm
結果は「W型」で具現化系らしい。
http://www.geocities.jp/little_gate/06-24.htm
どの性格診断を受けても俺に共通しているのは「思いやりに欠ける」

5.6分横になるつもりが、つい40分以上横になって意識も落ちてしまってた。
現在午後20時34分。



2014年06月03日(火)

現在午前0時00分。
「親父が死んで100日後」が終わってしまった。
それにしても100日、本当に早かったな・・・

現在午前2時41分。
なんかまたナーバスになってきた・・・

今日は午前11時過ぎに目が醒めた。

扇風機をかけているせいでスマホの充電が出来ない。
またたこ足配線するようなやつを買ってこないとな。

現在午後16時01分。
スーパーに買い物に行ってきた。
部屋の中はむしむし暑いが、外は割と涼しかった。
家に帰ってきた後、スーパーで買ってきた今夜のおかずのパックを落として、埃だらけの床にぶちまけてしまった・・・
勿体無い・・・

既に切ってあるスイカを買ってきて食べたのだが、美味しかった。
こういう暑い時ってスイカとかメロンが食べたくなるよな。

昨日右上親不知のえぐれている部分を詰めてもらったというのに、まだその周辺の口内の肉がチクチク傷む。
口内炎になりそうだ・・・



2014年06月02日(月)

現在午前0時00分。
「親父が死んでから100日目」が終わってしまった。
親父の事で一番強烈に覚えているのは、強い華の匂いだ。
葬式の時に、飾られた華が強く、強く匂っていたから。

親父の遺産相続を放棄出来たので、結局家族で市役所に「家を売らせるくらいなら自分が働きます。対人恐怖症でも働ける職場を紹介してください」と話し合いに行く、という例の話は無くなったそうだ。
一昨日母親とちょっと話した。

今日は午前6時前に目が醒めた。
マクドで働く夢を見た。
俺は20代前半か中ごろくらいだった。
そこには既に俺の中学時代の部活の連中が勤めていて、俺は「お前らが凄く憎かった」という事を話してた。
そいつらは上から目線で俺にあれこれ言ってきた。
そんな感じの夢を見た。
起きてみるとPCが固まっていたので強制終了。

二度寝していた。
夢の中じゃ更に夢を見ていて、その夢の中でミッションをこなさないといけない、という内容だった。
その夢の中でのミッションが現実世界に影響を与える、という感じで。

現在午前11時48分。
眠い、暑い・・・

窓は網戸にしておいた。
ちょっとは涼しくなった気がする。

今日は「親父が死んで100日後」だな。

現在午後17時20分。
すっかり忘れていた。
今日は歯医者に行く日だ。
思い出せて良かった。
右上の親不知の虫歯でえぐれているところの詰め物が欠けてしまっているので、また詰めてもらおうと思う。
午後18時の予約だ。
もうちょっとしたら家を出ようかな。

現在午後18時09分。
歯医者に行ってきた。
俺はこの歯医者に数年間通っているけど、今回は初めて座る診察台に案内された。
右上親不知の詰め物が欠けてしまったところをまた詰めてもらった。
先生が首と肩の調子が悪いとかで来月は居ないらしいので、もしも歯の調子が悪くなったら今月中に来てください、との事だった。
今回初めて、次回の予約は無しとなった。

現在午後23時57分。
あと3分で「親父が死んでから100日後」が終わってしまう。



2014年06月01日(日)

現在午前0時11分。
掲示板でつまらないレスを重ねているうちに、いつの間にか日をまたいでしまってた・・・
親父の百箇日が終わってしまった・・・
でも、正確には今日が死んでから100日目だからな。
今日から6月か。
このモニターを買ってから、今日でちょうど26ヶ月だ。

現在午前1時21分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
昨日は汗だくになったので、シャツとか下着とかを洗濯機にかけながら。

今日は午前5時半過ぎに目が醒めた。

俺のロンTの右ひじのところが少し破れている事に今気づいた・・・

二度寝して午前9時過ぎに目が醒めた。

今日もまた三度寝してしまった・・・
スーパーで昼食と夜食を買ってきた。

現在午後20時15分。
今気づいたのだが、ロンTの左ひじのところも同じように破れてた・・・

昨日母親に「クーラー使うくらいなら扇風機使い」と言われ、俺は「前に(俺が一人暮らしを始めたばかりの頃)おかんが持ってきてくれた扇風機、今埃だらけやわ」と。
すると母親は「掃除したらええだけやん」と。
なので、今ちょっとだけ扇風機の埃を掃除して、扇風機をかけている。
涼しくて気持ちいい。

こうして見ると、扇風機、大分綺麗になったよな。

現在午後23時57分。
あと3分で「今日」が終わる。
「親父が死んでから100日目」が終わってしまう。
親父が死んだ、というのが未だに信じられない。
これまで、親父が入院する事になるまで年に2回くらいしか会ってなかったからな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加