リュカの日記

2014年04月30日(水)

現在午前1時10分。
動画編集しているうちに日をまたいでしまってた。
腹減った・・・

今日で4月も終わりか。
このPCを買ってから、もう25ヶ月。
早い。
ドスパラの保証期限もあと11ヶ月・・・

今日は平日なので市役所に行こうと思う。

今日は午後12時半頃に目が醒めた。

今日はSkype友達からスカチャが入ったので、市役所に行くのはまた後日にしようかな。



2014年04月29日(火)

現在午前2時06分。
今日は市役所に行こうと思う。
昨日読めなかったので、ヤンマガを立ち読みしてくるのも忘れないようにしよう。

今日は午前10時過ぎに目が醒めた。
親父が出てくる夢を見た。

俺のスマホのiPhone5がiOS 7.1.1にアップグレードされるみたいだ。

現在午後14時37分。
今日は市役所に行こうと思っていたけど、雨が降っていたので辞めた。
明日にしよう。

今気づいた。
どっちにしろ今日は昭和の日で市役所は休みか。
行かなくてよかった。

「銀魂」が連載開始10周年なのだそうだ。
俺が21歳の頃からやってたんだな。



2014年04月28日(月)

現在午前0時40分。
久しぶりにさぶ丸さんの生放送を観に行っていた。
やっぱ楽しいな、この人の放送。
最近ネトゲ三昧でご無沙汰だったけど。

現在午前1時07分。
寝不足だ。
今日はそろそろ寝ようと思う。

昨日仮眠中に実家に行く夢を見た。
実家には弟が来ていて、弟はちょうど帰ろうとしていたところだった。
夫を亡くし、一人ぼっちになってしまった母親にも会わずにゲーム三昧な俺はとても親不孝な事をしてるんじゃないか・・・、と少し心が痛んだ。
でも、母親自身も「zuma」とかいうPCゲームを楽しんでいるみたいだし。
どうなんだろう。

今日は病院に行く日だ。
忘れないようにしよう。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。
親父か祖父の葬式の集まりに行く夢を見た。
俺はごはんを食べたかったのに、おかずばかりでごはんが全くやってこない。
どういう事だ、と尋ねたところ「ごはんはもう切れてしまいました」と。
俺は「チャーハンでもいいから持ってきてください」と。
チャーハンで妥協する事にした。
しかし、俺が席を外しているうちにそのチャーハンも食べられてしまう。
俺が「誰がチャーハン食べたんだ」と騒いだら、母親が「そんな事で騒ぐなんてみっともない」と叱りつけてきた。
後々になって、俺が頼んだそのチャーハンを食べたのが母親だった事が判明。
俺はブチギレ。
そんな感じの夢を見た。

現在午後16時47分。
最近これくらいの時間になると暑い・・・

今日は月曜日だ。
ヤンマガの「女神の鬼」も立ち読みしてこないとな。

現在午後18時37分。
病院に行ってきた。
病院じゃ、最近ネトゲ中毒になってしまった事を話した。
「でも、海外のゲームなんで会話は全部英語です。一応これも勉強になってると思います」と。
先生は「勉強になってるなら、良いんじゃないですかね」と。
あと、たまに夜中になるとナーバスになって、ネット上でも対人恐怖症みたいになってしまう事も話した。
薬の処方箋を出してもらい、薬局へ行った。
いつもの薬局のおばちゃんが「お母さんどうしてはるん?」と聞いてきたので「この2週間、実家には全く帰ってないですね。もうすぐ母の日があるんで、その時にまたケーキでも買って実家に行こうと思います」と。
おばちゃんは「是非そうして。お母さんも喜びはるやろうし」と。
そんな感じ。

ポストに、市役所から新しい生活保護の受給証が着ていた。
そして、古い受給証を返却してください、と。
明日か明後日くらい、市役所に行って古い方を返してこようと思う。



2014年04月27日(日)

現在午前2時31分。
動画編集しているうちにこんな時間になってしまった・・・
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前7時過ぎに目が醒めた。

昨日から今日にかけて作っていた動画。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23417052

今日も寝起きから右上奥歯の親不知が痛い・・・

ネトゲを始めてから、睡眠時間が5時間とかザラになってきたな。
前までは10〜14時間眠ってるのがザラだったのに・・・

現在午後14時29分。
スーパーで弁当を買ってきた。
腹減った・・・

現在午後17時24分。
今日は午後15時から20時まで経験値2倍だけど、眠かったのもあり、狩りをするモチベが沸かないのもあり、2時間くらい仮眠を取ってた。
それにしても西日が暑い・・・

桜の木もすっかり若葉に変わってしまったな。
少し寂しい。

現在午後22時31分。
なんかめっちゃ疲れた・・・
横になろう。

現在午後23時32分。
先週のマガジンを今になってようやっと読み終えた。



2014年04月26日(土)

現在午前0時02分。
日が替わった。
昨日はちゃんと勉強出来たので満足だ。

今日は午前11時過ぎに目が醒めた。
弟に子供が生まれたり、弟から「一緒に会社立ち上げよう」と誘われる夢を見た。
俺は働きたくなかったのだが、断りきれずに、でも弟は「営業とかは慣れやから。きつい事とかあったら、全部こっちに振ってくれてええから」と言ってくれていた。
そんな感じの夢を見た。
起きてみると、またPCが固まっていた。
寝てる間にネトゲで露店放置をしてたから。
でも、フリーズ時間はつい10分ほど前だったみたいだ。
Windowsの時計が11時04分のところで固まっていたから。

現在午後21時23分。
5時間に及ぶ経験値2倍狩り、めっちゃ疲れた・・・



2014年04月25日(金)

現在午前0時00分。
やっと動画の問題が解決した。
「Lanczos 3-lobed 拡大縮小」というプラグインで動画サイズが512x384が指定されていたのが問題だったみたいだ。
昨日はこの問題の為に勉強も、ネトゲ内での狩りも出来なかった・・・
今日からはちゃんと勉強するぞ!

動画を再編集して上げ直した。
今度は画面を最大化したら文字も読める。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23402774

今日は午後12時前に目が醒めた。
起きたらPCが固まっていた。

現在午後15時11分。
先週のジャンプを今になってようやっと読み終えた・・・

現在午後19時45分。
昨日は休んだけど、今日は「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は148語。
前回の163語から15語も落ちた。



2014年04月24日(木)

現在午前0時03分。
ゲームブログの方を更新しているうちに、いつの間にか日をまたいでしまってた。
さっきから右上奥の親不知がズキズキ痛む・・・
痛い・・・

現在午前1時38分。
いつの間にか歯の痛みが治ってた。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間で読み上げられた単語数は136語。
前回の152語から16語も落ちた・・・

現在午前6時13分。
この動画作るのにめっちゃ時間かかった・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23397101

ログイン画面で固まってゲームにログイン出来ない・・・
現在午前6時57分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

aviutl初心者スレみたいなところで色々質問して、回答もしてもらっているのだが、一向に動画の問題が解決しない・・・



2014年04月23日(水)

現在午前1時10分。
ネトゲに熱中しているうちに日をまたいでしまってた。
でも、ゲーム内で俺のギルドに外国人が4人も入ってきたので、ゲームしながら英会話の勉強が出来て一石二鳥。

現在午前2時53分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間で読み上げられた単語数、6週目の今回は147語だった。
158語だった前回から11語も落ちた。

何か、夜中になるとナーバスになる傾向がある、最近。
自分はこんな風にネットで自分自身の情報を発信してるんだ、と。
それを思うとガクガク震えが止まらなくなってしまったり・・・
対人恐怖症のネットバージョン。
やっかいだ・・・

ネトゲに戻って、また震えも治まってきた。
現在午前5時40分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。
最近ゲームにハマり過ぎてヤバイ。
日課にしてる勉強がおろそかになるくらい・・・
でも、インドネシア人が4人、イギリス人が1人うちのギルドに入ってくれて、ゲーム内で英語を使う機会がしばしば。
これはこれで勉強になってるから良いのかな。

現在午後19時03分。
マクドでごはんを食べて、コンビニでマガジンを買ってきた。
あと、コンビニでBandicamというネトゲ録画ソフトの有料版の代金を支払ってきた。



2014年04月22日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日で親父が死んでからちょうど2ヶ月。
早い物だな。

今日も動画を作ってた。
文字はクッキリ移るようになったけど、その代わりなのか画面が拡大されて中央だけ切り取ったような動画になってしまった・・・
原因不明・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23383441

ネトゲで露店放置してたら何度もサバオフを食らったので、今日は露店放置せずに寝ようと思う。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。
近い将来、母親まで死ぬ運命だ、という夢を見た。

ゲーム内で「PK辞める」というのをやっぱり辞めた。
そしたら、ブログの方でそれを応援してくれる人が3人現れて、ちょっと嬉しかった。

現在午後17時55分。
何故か一時的にネットに繋がらなくなった。
今は復旧したけど。



2014年04月21日(月)

現在午前0時18分。
aviutlの設定をいじっているうちに、いつの間にか日をまたいでしまってた。
どこかの部屋で馬鹿共が騒いでる。
俺が「うるせええええええええ!!!」と怒鳴っても喋るのを辞めない・・・

現在午前1時48分。
動画の無音問題もようやく解決。
「えこでこツール」というソフトで音だけ抽出して、それをaviutlで「音声を追加読み込み」して抽出すればOKだった。
因みにこの動画。
俺の最後のPKの試み。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23376654

今日からまた発音の勉強も再開させようと思う。
2日間の休日中はネトゲで狩りが忙しかったからな。
まだ先週のジャンプとマガジンすら読み終えていない・・・

今日は午前8時前に目が醒めた。

現在午後15時26分。
またaviutlの設定をいじってる。
ゲーム動画内の文字がどうしてもにじんでしまって、それを直そうとしているのだが上手くいかない・・・

現在午後18時01分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げれた単語数は151語で、前回の174語から23語も落ちた・・・

現在午後22時38分。
ネトゲをしてたらPCがフリーズして、強制終了した。



2014年04月20日(日)

現在午前0時18分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
練習中に日をまたいでしまった。
1分間に読み上げられた単語数、今日は165語だった。
前回の172語から7語落ちたな。

ネトゲでもうPKは辞める事にした。

現在午前3時03分。
aviutlの設定を色々いじろうとして検索しまくってたら、いつの間にかこんな時間になってしまっていた。
今日はそろそろ寝ようと思う。

結局昨日は「世界一わかりやすい英語の発音の授業」の教科書は読まなかった。
ゲームに夢中過ぎて。

今日は午後13時前に目が醒めた。

現在午後14時22分。
今日も午後15時から20時まで経験値2倍だ。
昼飯食べる暇もない・・・

現在午後20時35分。
5時間ぶっ通しの狩りが終わった。
疲れた〜。
今からスーパーでごはんを買ってこようと思う。

現在午後23時21分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は171語だった。
前回の173語から2語落ちた。



2014年04月19日(土)

現在午前0時43分。
いつの間にか日が替わってしまってた。

BandiCamというソフトで、俺がやってるネトゲを録画してニコニコにUPしてみた。
メイン垢は「西遊記」を削除された時に2ヶ月間の投稿制限を受けたので、新垢作ってそっちでUPした。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23359182

現在午前3時22分。
こんな時間だけどさぶ丸さんが英語勉強配信をしていたので、数日ぶりに観ていた。
「そうだ、リュカ、俺こないだ『英会話・ぜったい・音読』の教科書図書館で予約してきたから」と言ってきた。
それで「もし借りてみて良かったら自分で買うわ」と言ってくれたのが、少し嬉しかった。

俺がいつも使っている海外ドラマサイト「Project Free TV」のトップが「Happy Easter」になっていた。

今日は午前9時過ぎに目が醒めた。
知能を持ったゾンビみたいなのに部屋に攻め込まれる家を見た。

俺がYouTubeにUPした「西遊記」に2つもコメントが付いていた。
嬉しい!!

「24」のシーズン3のエピソード1に「HEROS」のサイラー役の俳優が出てきた。

現在午後21時05分。
今日は休日なので、ネトゲの経験値2倍イベントが5時間もあった。
ずっと狩りをし続けていた。
疲れた〜・・・

現在午後21時41分。
トイレの電球が切れていたので替えておいた。
親父が生きていた頃から使っていた電球。

現在午後23時33分。
2日ぶりくらいにあの子から返事が着た。
色々な事が起こり過ぎて返事が出来なくなっていた、と。



2014年04月18日(金)

現在午前0時38分。
日が替わってた。
まだ疲れが残ってる。
ごはんだけ食べてちょっと休もうかな。

ゲームで露店放置したいんだけど、ログイン出来ない・・・

現在午前2時28分。
煮物と豆腐を食べたんだけど、トイレで何度か吐いてしまった・・・
煮物の消費期限が17日の23時だったから、体が拒絶反応を起こしたのかな、と思った。

今日は午前11時過ぎに目が醒めた。
中古DVD屋で「西遊記」のVHSを探す夢を見た。
誰かが録画しるVHSを。

現在午後16時15分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は152語だった。
前回の160語より8語も落ちた。

現在午後23時33分。
今日もネトゲで狩りをした。
何か、どっぷりネトゲに浸かってきたな・・・



2014年04月17日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
あの子からメールが来る事になっていたけど、未だにメールが来ないんだよな。
大丈夫だろうか。

とりあえずごはんを炊こう。
まだ夕食食べてないんだよな。
あの子からも返事が来るかもしれないし、待っている間に腹が減ってしょうがないから。

ちょうど1週間前が親父の四十九日だ。
早いな。

現在午前1時42分。
親父の四十九日の集まりで貰った引き出物?の海苔を今さっき最後まで食べ終えた。

現在午前2時25分。
結局、あの子からのメールは来なかった。
何か、俺に愚痴を聞いてほしかったみたいだけど。
今まで散々俺の愚痴を聞いてもらってきたんだから、頼りにしてくれるのはとても嬉しい。

今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前10時過ぎに目が醒めた。

水を入れてるつもりのやかんをガスコンロにかけていて、いつまで経ってもお湯が沸く音がしないのでキッチンに見に行ったら、やかんに水が入っていなくて、やかんが茶色く変色していた・・・

現在午後17時00分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数、発音を意識しながら練習したせいか165語だった。
前回の190語から25語も減った。

今日もネトゲの3時間の経験値2倍タイムでずっと狩ってた。
疲れた〜・・・



2014年04月16日(水)

現在午前0時16分。
メガビで豚嘘について愚痴ってたら、いつの間にか日をまたいでしまってた。
今日は水曜。
マガジンの発売日。
でも、未だにジャンプすら読んでいない。

最近またメガビやタイハイムに戻ってそっちにばかり意識が行ってしまうせいか、勉強のモチベーションが下がってきている。
上手い具合両立出来たらいいんだけど。

結局昨日は「Shared Talk」で会話しなかったな。
今は発音記号覚え中だし、無理に毎日話す事も無いか。
覚えた記号を実践に応用する段階にまで来てないし。
とりあえず今は記号と発音方法を全部覚えたい。

そういえば、今週のヤンマガまだ立ち読みしていない。
月曜日に店に行ったら見つからなくて、そのまま忘れてしまってた。
今日マガジンを買いに行く時に立ち読みしてくるのを忘れないようにしよう。

英語学習者の放送で色々やり取りしてて、ちょっと気分も落ち着いてきた。
定期的に豚嘘に対する憎しみが爆発する。

音声通話で人と話すってのも、対人恐怖症の克服になってたのかな。
この前実家に行った時にガクガクしなかったのは、そのちょっと前から「毎日人と音声で話す」という事を習慣づけたからじゃないか、と思う。

問題点は、毎日誰かと話してたら、Skypeコンタクトの数がとんでもない数になりそうな事。
スカチャとかで定期的に会話する人は2人か3人くらいでいい。
それ以上だと面倒臭くなりそうで。

勉強も毎日3種類か4種類やってるからな。
寝起きの海外ドラマ視聴、「英会話・ぜったい・音読」の練習、発音記号の教科書を読んで練習、そして「Shared Talk」かSkypeによる音声通話。
合計4種類。
それに加えてネトゲにメガビにツイッター。
暇なときに2chやニコ生も覗いてる。
なんか、色々と手を広げ過ぎている気がする。
手を広げ過ぎてしまっているせいで、その1つ1つがいい加減になってしまう。

昨日タイハイムでゲームにログイン出来なくなった。
パスワードを3回間違えて入力するとアカウントがブロックされる、みたいな表示が出た。
2回パスワードを入れたけど、ログイン出来ない。
ブロックが怖いので、3回目にトライ出来ない。
現在午前1時41分。
午前2時になったら、タイ時間の夜12時だ。
タイで日が替わったら、またログインしてみようと思う。
そして露店放置で寝ようと思う。
クレカが無いと課金出来ないから、寝てる間に商売放置してないと金を稼ぐ手立てが無い。
エタカ時代は課金制になってから合計で5万か10万円くらい課金してたけど、タイハイムじゃそれが出来ないので、今ゲーム内じゃかなり貧乏。
レベルに見合った武器すら買えない。

あと10日で「ニコニコ超会議3」というのがやるらしい。
最初のと2の時は一般会員だったから観れなかったけど、今は「西遊記」投稿用にプレミアム会員になってるので観れそうだ。
どうせくだらないイベントだと思うけど、とりあえずその時になったら覗いてみようと思う。

今日は午前11時半前に目が醒めた。

フェイスブックの仕様が変わったのかな。
今まで俺の弟のページを開くとプロフィールしか出なかったのに、日記が読めるようになっていた。
「友達」にも登録してないのに。
少しだけ読んだけど、盗み読みに罪悪感を感じたので、途中で読むのを中断。

風呂に入った。
シャワーを浴びてさっぱりした。

現在午後14時32分。
午後15時から午後20時までタイハイムで経験値2倍タイムだ。
その前にマクドでごはんを食べてこようと思う。
ヤンマガも立ち読みしてこないとな。
これじゃ、15時までには間に合わないだろうけど。

日にちを間違えていた。
今日は午後20時から23時までが2倍っぽい。
狩りをする意味があまりないので、とりあえずゲームは打ち切って勉強する事にしようかな。

現在午後16時08分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は129語だった。
前回は160語だったんだけどな。
Lの音に注意しながら発音したせいか、一気に遅くなってしまった。
でもまあ、読むスピードが遅くなってでも発音は直した方がいいだろうな。

「世界一わかりやすい英語の発音の授業」という教科書を読んでいる。
英語で「ン」の音の後にマ行パ行バ行が来ると、その「ン」の音は「N」ではなく「M」になるのだそうだ。
何故なら、唇をしっかり閉じるから。
目からうろこだわ、この教科書。
本当に勉強になる。

だから大阪の「難波」は「Namba」って書いてあるんだな。

因みに「N」の音は舌を上前歯の裏にくっつけて発音したら、よりネイティブに近い音が出せるのだそうだ。
「ンヌ、ンヌ」



2014年04月15日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。

2chのタイハイム関連のスレで、昔のギルメンと話してる。
12年前にゲーム内で俺を初めてギルドに誘ってくれた人だ。
懐かしい。

「美少年 コペン」で検索して出てくるコペン君という名前の子の画像がめっちゃ可愛い。
でも、ネットウォッチ板を見る限り、この子は完全に男ビッチらしいな・・・
どんな男とでも手当たり次第に付き合って、そういう行為に及んでいるとか。
ショックなんだけど・・・

この子。
http://blog.livedoor.jp/sahama/archives/50394220.html

最初は性に対して抵抗を持っていたらしいコペン君が、今やすっかり男ビッチだとか。
あれだけの美少年なら周りが絶対に放っておかないし、そういう流れになって、そういう人間になってしまって、とかなるんだろうな。
挙句、男ビッチの出来上がり。
なんか嫌だ、そういうの・・・

現在午前1時27分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

GOM Playerのおかげで、今まで広告が邪魔でまともに観れなかった動画がちゃんと広告無しで観れるようになった。
入れてて良かった、GOM Player。
さて、寝よう。

今日は午前9時半過ぎに目が醒めた。
親父に実は1歳になる隠し子が居て、どうやって育てて行こうか悩む夢を見た。
俺とは親子ほども歳が離れてる。

IEがちらついたので再起動。

メガビにアクセスしようとしたらこんな表示が。
----------
Forbidden
You don't have permission to access /indext.php on this server.
----------
「あなたはこのサーバーにアクセスする事を許可されていません」との事。
アク禁になったのかな?
それとも、一時的な事だろうか。

「軍師官兵衛」の15話目を観た。

メガビに繋がるようになった。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間で読み上げられた単語数、前回が190語だったのに対し、今回は180語まで落ちた。
「出来るだけ早く読む事だけ」を目的にしなくなったからな。

ニコ生でさぶ丸さんの生放送を途中から観た。
昨日でディクテーションの放送は最後になったっぽい。
あの放送楽しかったんだけどな。
今日からはTOEIC専用の練習問題をこなして行くみたいだ。

メッセの子とメッセージで話してる。
うつ病で入院してたメッセの子だけど、昨日から病院の許可のもと外泊させてもらって、加藤清史郎君の出るミュージックを観にってきたそうだ。
とても面白かったと言っている。

ここ数日は発音記号の勉強をしている。
多分1回じゃ覚えきれないだろうから、この教科書も2周、3週する事になるだろうな。

俺の母親は子宮筋腫で腫瘍を取って、もう子供を産めない身体になったし、親父は死んだし。
もはや、万に一つも俺に腹違い、父親違いの弟ないし妹が産まれる可能性は無くなったな。

あるスレを覗いてて「刹那主義」という言葉が出てきたけど、俺ってまさに刹那主義だな、と思った。
弟は将来の事も色々考えているみたいだけど、俺に限ってはそういうのは全く無いし。
だからこんな世捨て人みたいな生活が出来るんだろうな、と思う。



2014年04月14日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
「昨日が、親父が死んでちょうど49日目」も終わってしまった。

現在午前1時52分。
あの子とメールで話してる。
色々と嫌な事があったそうだ。
それで、嫌な事を少しでも忘れたくて、俺がUPした「西遊記」を少しだけ観てくれたそうだ。
「西遊記、面白いよ」と言ってくれた。
めっちゃ嬉しい!!
それだけで、UPした甲斐があるってもんだ。
俺ももう一回観てみようかな。

あの子からの返事が途絶えた。
どうやら寝落ちしてしまったようだ。
俺もそろそろ寝るかな。
今日は病院に行く日なので、忘れないようにしよう。
現在午前3時06分。

今日は午後12時前に目が醒めた。

桜も殆ど散ってしまったな・・・
現在午後17時46分。
病院に行ってきた。
近況を話し、薬を処方してもらってきた。
薬局のおばちゃんが、俺の父親が死んだというので、未だに心配してくれていた。
マクドでチーズてりたまセットを頼んだのだが、卵が入っていなかった。
なので、新しいのに作り直してもらった。

今日病院に行く前、Shared Talkで知り合った29歳の韓国の女の人とSkypeで1時間半くらい英語で話してた。
韓国人だけど、めっちゃ親日の人だった。
是が非にも、自分の息子たちに日本文化を学ばせたい、と言っていた。
俺は「俺の酷い英語がうざかったらごめんね」みたいに言ったけど、「そんな事無い。ちゃんと意味も取れるし、アクセントもハッキリしてる。こっちから聞き返す必要もなかったし、あなたの英語は素晴らしいです」と言ってくれて、少し嬉しかった。

現在午後20時28分。
今日もネトゲで狩りをした。
ネトゲにログインするのは経験値2倍タイムと、寝る前の露店放置だけでいいや。
今のところ、そこまで夢中になってない。
でも、ネトゲ内でタイサーバーに着て初めてギルドを創設した。
名前は「Dull_World」
意味は「退屈な世界」
さて、今日の分の音読の練習をやってしまおう。

現在午後21時15分。
「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数、今回は172語だった。
前回は180語だったのだが、減ったな。
より臨場感を持たせるような読み方をしたせいだろうか。
仕方ないよな。

最近英語の発音記号で発音練習を始めたせいだろうか。
右上の親不知がズキズキ痛むようになってしまった・・・



2014年04月13日(日)

現在午前0時02分。
ニコ生の英語学習放送を観ているうちに日が替わってしまってた・・・
「親父が死んでから49日目」も終わってしまった。
今日からメガビに戻ろうと思う。
タイハイムはちょっとまだ分からない。
今日からやるかもしれないし。
でも、ネトゲって一度ハマると勉強どころじゃなくなるからな・・・

ツイッターやってて初めて人からコメントが着た。
さぶ丸さんだ。
「自分もその本読んでたけど、殆ど忘れた」との事。
さっそく返事を書いておいた。

それにしても、ツイッターのつぶやきの「文字制限」うざいな。
返信書こうとしたら制限に引っかかってしまって、かなりの文章を削る事になった・・・

しばらく、ツイッター上で会話してしまった。
なんかめっちゃ嬉しい。
俺この人の放送大好きだからな、まじで。

現在午前1時24分。
ツイッター上での会話も終わったし、今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前9時前に目が醒めた。
雨の中を歩き回ったり、実家?でVHSを探したりと、何だか疲れる夢を見た。
起きたら頭が少し痛いし。
風邪引いたかな。

「24」シーズン2のエピソード19に「SAW」のジグソウ役の俳優が出てきた。

今日からメガビに復帰します。
http://megabbs.info/cgi-bin/readres.cgi?bo=matter&vi=1392050296
誰か雑談でもしようぜ。

今日は「Shared Talk」で日本語勉強中の21歳のベトナム女性からコールが着て、少し話してた。
でも、相手の音が小さすぎて何度も何度も聞き返す事態になった。
「what?」とか。

現在午後14時16分。
「軍師官兵衛」の14話目を観た。

GOM Playerをインストールした。
ちょっと前までウィルス騒ぎがあったソフトだけど、3gpファイルとか再生するのに使うから。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
前回に引き続き、今回も1分間で読み上げられた単語数は175語だった。
外が五月蠅かったりして、集中出来なかった・・・

今日からタイハイムも再開だ。
ゲームブログ。
http://blog.livedoor.jp/evil_aidia/

現在午後18時04分。
今ネトゲで経験値2倍らしいから、久しぶりにちょっと狩ってくるか。

今日一日、ネトゲで露店放置してるせいか、どうしても意識が勉強よりネトゲにばかり偏ってしまう・・・
一応、日課の「英会話・ぜったい・音読」と「海外ドラマを1話観る」と「Shared Talkで外人と話す」はやってるし、これからも毎日続けていくつもりだけど。



2014年04月12日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
他宗派における親父の四十九日も終わってしまった。
そして、今日が親父が死んで49日目だ。

さぶ丸さんの放送が始まったけど、ニコ生アラートが鳴らなかった。
その事を言うと「『夢』っていうニコ生アラートが良い」と教えてもらえた。
とりあえず、それを入れてみようか。

とりあえず入れてみた。

現在午前2時02分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前9時過ぎに目が醒めた。

ポストに選挙の投票整理券みたいなのが着ていたけど、捨てた。
俺には政治の事はよく分からん。

「軍師官兵衛」の13話目を観た。
めっちゃ面白かった。
俺、竹中半兵衛好きだわ。
でも、死んじゃうんだろうな。
血を吐いてたし。

現在午後15時44分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
テキスト12。
今日で5週目も終わりだ。
1分間に読み上げられた単語数、1週目が117語で2周目が129語で3週目が144語で4周目が150語だったのに対し、5週目の今回は163語だった。

マガジンの続きを読んでいる。
「アゲイン!!」が今週で最終回になった。
微妙な終わり方だったな。
マガジンで楽しみにしてる漫画が、もうこれで全部無くなってしまった。

現在午後16時47分。
今週のマガジンを最後まで読み終えた。

今日は日本語勉強中の49歳のフィリピン男性とSkypeコンタクトになった。
色々と、彼の分からないと言う日本語を英語に訳してあげた。

ちょうどニコニコでろんさんの「二次元ドリームフィーバー」を聴いてるところで、ろんさんのニコ生放送が始まった。
この前入ったばっかだけど、コミュ。
でも、満員とかで配信を観に行けない。

現在午後22時07分。
「一億人の英文法」の2週目を読み終えた。
次は発音記号の本を読もうと思う。

一度読んだけど、「DUO 3.0」を始める前に、もう一度「世界一わかりやすい英語の発音の授業」という教科書を読もうと思う。
「DUO 3.0」で英単語の勉強をする時、一語一語の発音記号も一緒に覚えてしまいたいから。
でも、発音の教科書読むのは明日からにしようかな。
今日で「親父が死んでから49日目」も終わるし。
明日から新しい人生が待っている。

なんか英語勉強中っぽい日本人の女の子にフォローされてた。
なので、フォローし返した。

ちょっとだけ教科書を読んだ。
めっちゃ勉強になる、この本。
目からうろこだ・・・

とりあえず今日は「æ」の音を覚えるだけに留めておこう。
単語の中に「a」と入っていて「ア」と発音する音は、みな「æ」と発音するのだそうだ。
この法則を忘れないようにしよう。



2014年04月11日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
親父の四十九日が終わってしまった。
でも、別の宗派なら今日が親父の四十九日にあたるそうだ。
死んだ前の日から数える習わしらしいから。
浄土真宗西本願寺の習わしじゃ、死んだ前の前の日から数えるみたいだけど。

現在午前0時46分。
「一億人の英文法」をキリの良いところまで読み進めた。
今日、というか昨日の分の勉強はここまでにしておくか。
この教科書読むのも、今回が2周目だけど。

世界には男と女しか居ないから、女の友達を作らないというのは人生の半分を損していると思う。
普通に友達になる分なら全然良い。
でも、だからと言って女と性関係を築けと言われても、俺はお断りさせてもらう。
でも、俺のネット上の友達の9割は男なんだよな。
少年であるかどうかを問わず。
俺がショタコンである事にも関係してるのかな。

あ〜、腹減った、腹減った。
このタイミングで何か食べると太るんだよな。
大人しく今日は眠るか。
現在午前1時06分。

4月13日以降くらいからメガビやタイハイムに戻ろうかな。
12日は親父が死んで49日目だから自重するとして。
49日目とは言え、四十九日という概念には入らないみたいだけど。

今日は午前9時半過ぎに目が醒めた。

俺が大好きだった伯母、それと弟も薄情だな、と思った。
俺が伯父に絡まれてあれだけ嫌がっているにも関わらず、伯母は伯母で助けてくれるどころか「○○君(俺の名前)も、こんだけ言うてくれる人がおるって事をありがたく思わなあかんよ」とか言ってたし。
弟は弟で「そうですね」とかって。
2人とも完全に伯父の太鼓持ち。
「長い物にはまかれろ」気質なのは、うちの親戚連中共通してんだな、と思った。
親戚の中で一番力を持っているのがあの伯父だから。

昨日友達になったと思ったフランス人からコンタクト削除されたっぽい。
コンタクトリストが灰色になってるし。
こっちがニートだと打ち明けた途端にこれだわ。
うっぜえ。
もちろん、こっちも奴のコンタクトをリストから削除しておいた。

現在午後12時44分。
親父が入院して以来、初めてごはんを炊く。
四十九日の集まりで、海苔とか明太子とか貰ってきたからな。

今日は「Shared Talk」で中国人の女の人と話した。
めっちゃ流暢な英語を喋る人だった。

四十九日で貰った明太子と海苔を少し食べた。
美味しかったと思う。
母親は「このセットで4000円はぼったくりや」と言っていたけど。
「軍師官兵衛」の11話目を観た。
生田斗真が出てきた。
昨日観た「イケメンパラダイス」にも生田斗真が出てきたっけな。

現在午後15時46分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
テキスト11。
1分間に読み上げられた単語数、1週目が116語で2周目が133語で3週目が135語で4周目が152語だったのに対し、5週目の今回も152語だった。
つっかえまくり・・・
前回と全く同じ語数だ。
まあ、減るよりかはマシだけどな。

今週のマガジンを読んでいる。
「神さまの言うとおり弐」で明石がやりたがってる事は、じゃんけんでグーを出してカミを殴る事かな、と予想してたけど、全くその通りの展開だった。

1998年に買った「SOUL'd OUT」という洋楽集のアルバムを探して段ボールを漁っていたら、「思い出アルバム」のCDを見つけた。
俺が20代の頃にスキャンしたりデジカメで撮ったりした画像を収めたCD。

「一億人の英文法」2周目も、あと10ページで読み終わる。
結構勉強になったよな。

「ニコ生アラート」ってのをインストールしてみた。
さぶ丸さんのコミュを登録した。

「軍師官兵衛」の12話目を観た。
「私が人質に行きます」と言った松寿丸が立派過ぎて、観ていて涙が出てきた。

松寿丸役の子、ちょっと「モーニング娘。」の保田圭に似てるな。

現在午後23時57分。
あと3分で他宗派における親父の四十九日も終わってしまう。



2014年04月10日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は浄土真宗西本願寺派における、親父の四十九日だ。
なので、実家に行こうと思ってる。

現在午前0時06分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

現在午前0時24分。
プログラムの更新とかで再起動させられた。

今日は午前10時半過ぎに目が醒めた。

親父の電気シェーバー、めっちゃ充電持つな。
この前実家から貰ってきてから一度も充電してないのに、ヒゲが綺麗に剃れまくる。

現在午後13時28分。
今週のジャンプを最後まで読み終えた。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
テキスト10。
1分間で読み上げられた単語数、1週目が102語で2周目が128語で3週目が142語で4周目が152語だったのに対し、5週目の今回は158語だった。
大して成長していない・・・

伯父について色々と考えいていた。
伯父の嫁、俺から見たら伯母は毒嫁らしい。
俺の10歳上の従兄のN君も伯父の元で以前働いていたのだが、かなりきつい当たりを受けたのだと言う。
それも、その伯母が○○(うちの苗字)の家の事を嫌っているからなのだそうだ。
その伯母に乗せられて、伯父はN君にきつい仕打ちをしたのだと言う。
N君は未だに伯父の事を許せてない、みたいな事を言っていた。
俺がもし伯父の元で働いても、同じ事になるんじゃないか、と考えた。
そして、俺がもし伯父の元で働き始めて、生活保護を打ち切られ、やっぱり仕事やきつい当たりについていけなくなって辞める事になったとして、もう一度生活保護を受け直せるとは限らない。
認可が下りなかったり。
そしたら、俺は自分の生計を立てて行く目途が立たなくなる。
そうなった時、俺は伯父に頭を下げて金を工面してもらわなければならなくなるのかな、とか考えたら、無性に腹が立って腹が立って仕方なくなってしまった。
伯父のせいで生活保護が打ち切られる事になって、その伯父自身に頭を下げて金を工面してもらわなければならなくなって、俺が伯父に「恩を感じなければならない」という状況になったとしたら。
なんというマッチポンプ!!!
ぶっ殺してやりたくなってきた・・・

俺に女遊びしろだのなんだの。
そういうのが嫌だからこそ俺は社会に出たくないんだよ。
やれ「新地に連れて行ったる」だの、やれ「嫁さん作れ」だのほざきやがって。
俺はそういうのが一番嫌なんだよ!!
おしつけんな、この俺に!!!
ふざっけんなよ!!!!!
まじ死ねよあの糞ジジイ!!!

まじぶっ殺してやりたい、あいつ・・・
大嫌い。

社会に出たら女遊びを"しなくちゃ"いけない。
社会に出たら彼女を"作らなくちゃ"いけない。
社会に出たら"結婚しなくちゃ"いけない。
さもなければ、やれ「ホモ」だの、やれ「ロリコン」だのコソコソ言われまくるんだろ。
ざっけんなよ糞社会!!!!!!

あ〜、まじ人間社会とか大嫌い。
押し付けがましい連中大嫌い。
死ねばいいのに。
金も地位も名誉も糞食らえ。

今日はフランス人とSkype友達になりました。
日本語勉強中らしい。

現在午後18時11分。
そろそろ実家に向かおうと思う。

現在午後21時50分。
実家から帰ってきた。
実家じゃ、母親が録画していた「イケメンパラダイス」というドラマを一緒に観ていた。
今日は対人恐怖症が出る事が無かったので良かったと思う。
ナポリタンと味噌汁を食べさせてもらった。
美味しかったと思う。
親父にも来た時と帰る前に合計2度お線香をあげた。

俺のSkypeメッセージ、「The rest of my father's life is about two or three month.」というのが流れて消えてしまった。
3ヶ月前のメッセージだ。



2014年04月09日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
「西遊記放送開始20周年記念日」も終わってしまった。
明日は親父の四十九日だ。

結局昨日は文法の勉強しなかったな。
「Shared Talk」も使わなかったし。
まあ、「西遊記20周年記念日」だったし、こんな日があってもいいか。

「君の知らない物語」という曲が「メルト」に似てて凄く良い曲だなって思って調べたら「メルト」と同じ作者の曲だそうだ。
でも、これって俺が大嫌いな豚嘘が推してた「化物語」のテーマ曲らしい。
うげ。
名曲を汚された気分だ・・・

Twitterで何か横浜の人にフォローされてたから、フォローし返した。
「西遊記」を観てくれた人かな。

現在午前0時42分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前9時前に目が醒めた。

最近何か知らないけど、起きるのが早くなったな。

蟹江敬三が亡くなったそうだ。
3月に。

「Shared Talk」でスペイン人のショタコンと知り合いになった。
Twitterもフォローし合う事になった。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
テキスト9。
1分間で読み上げられた単語数、1週目が119語で2周目が143語で3週目が149語で4周目が162語だったのに対し、5週目の今回は174語だった。

コペンって子の動画を観たけど、声は普通に青年だな。
28歳らしいけど。
声変わりする前のコペン君の動画が観たかったな。
でも、あんなに綺麗な28歳もそうそう居ないだろう。

PeerCastの黒猫って人の動画をYouTubeにUPした。
俺この人のファンだったんだよ。
7年近く前の配信だけど。
https://www.youtube.com/watch?v=aTKuePtTv9c&list=PLekNVptiWa6uhcdsWwIu-sLlqjiRLNm7l

明日は実家に行くので、風呂に入った。

うちの近所に桜の木が一本立っているのだが、殆ど散ってしまったな。
入学シーズンには、既にあの桜のピークは過ぎてた。
でも、桜が固まってる公園の桜は、普通に満開なんだよな。
近所のあの桜だけ、何か早かったんだな、と思った。

「Shared Talk」で外人と話してみて、改めて自分の英語の酷さがよく分かった。
めっちゃ日本語訛りですやん、俺。
あんだけ毎日毎日「英会話・ぜったい・音読」で練習してるのに。
でも、コミュニケーションは取れる。



2014年04月08日(火)

現在午前0時00分。
きたああああああああああ。
今からニコニコとYouTubeに唐沢版「西遊記」をUPして行こうと思う。

現在午前4時28分。
ニコニコへのUPが終わった。
YouTubeはまだ時間がかかりそうだ。

うげ。
即効全削除された、ニコニコにUPした動画全部・・・
現在午前4時48分。
----------
この動画は在京テレビ局6社の申立により、放送事業者の権利侵害として削除されました。
対象物: テレビ放送されたコンテンツ
----------
まじ、どんだけだよ・・・
20年も前のドラマだぞ?

怖いから、YouTubeへのアップロードも数話しかやってないけど、ここらでいったん辞めておくか。
起きたらYouTubeの方も削除されてるかもな。

てか、YouTubeにUP済みの動画は自主的に消しておいた。
怖いから。

今日は午前10時過ぎに目が醒めた。
英語タイトルでYouTubeにだけUPしておいた。
まだサイト上でのエンコードが終わってないみたいだけど。

YouTubeへのアップが終わった。
良かったら観てみてくらさい。
3話
https://www.youtube.com/watch?v=cbkcZ36jGPg
4話
https://www.youtube.com/watch?v=4ui4bkYDfsU
5話
https://www.youtube.com/watch?v=Ygb40RiVyfE
6話
https://www.youtube.com/watch?v=EgcjLWxSu84
7話
https://www.youtube.com/watch?v=IYHC_EXkVw4
8話
https://www.youtube.com/watch?v=z1csaippLMc
9話
https://www.youtube.com/watch?v=EYbkFeWZMWQ
10話
https://www.youtube.com/watch?v=FR16fwFFHuA
11話
https://www.youtube.com/watch?v=WIBOgi2NrH8
12話
https://www.youtube.com/watch?v=ut4rfJ14ZSQ
13話
https://www.youtube.com/watch?v=EiHh3sOL3tI
14話
https://www.youtube.com/watch?v=EhnMs2k1KUA
15話
https://www.youtube.com/watch?v=pPuoFxXmF4g
16話
https://www.youtube.com/watch?v=idS_PggXNE8
17話
https://www.youtube.com/watch?v=yAmO9FJlRdc

英語タイトルにしたから、アクセスも伸びないだろうし、コメントも付かないだろうな・・・

ニコニコの方、見事なまでに全削除ですわ。
http://www.nicovideo.jp/mylist/42893542

現在午後18時19分。
しばらく横になっていた。

現在午後19時04分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
テキスト8。
1分間で読み上げられた単語数、1週目が130語で2周目が137語で3週目が155語で4周目が164語だったのに対し、5週目の今回は173語だった。

数年ぶりにJaneをインストールした。
スレ立て代行スレで「西遊記」スレを立ててもらった。
そのスレで色々情報交換したりしようと思う。



2014年04月07日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日という一日が終われば、とうとうニコニコとYouTubeに「西遊記」を公開する事になる。
明日で20周年記念だから。
楽しみだ。

現在午前0時20分。
今めっちゃ疲れてるけど、寝る前に、もう一度最後に「Shared Talk」で外人と話しておこうと思う。
せっかく昨日登録したばっかなんだし。

「24」シーズン2のエピソード12が観れない。
ググったけど、動画を観れるサイトもヒットしない。
しょうがないから、12話を飛ばして13話を観るか。
寝起きに、だけど。

自分の方から提示出来る話題も無いから、自分から誰かにコールするのは気が引ける。
誰かのコールを待つにしても、あまりにも眠い。
結局、外人とは話せなかったけど、今日はそろそろ寝ようと思う。
現在午前0時40分。

今日は午前9時過ぎに目が醒めた。

伯父は色々と性に関する話題を執拗に俺に振ってきたけど、これならもう「俺はあんまり女に興味が無い」という事を言ってもいいかもな。
今まで、「家族間で性の話をしたくない」というのが強かったから、自分がショタコンである事を黙っていたけど。
その壁が取り払われてしまうなら、自分がショタコンだと打ち明けてもいいかもしれない。
今、ふとそんな気持ちになった。

「女可愛いやろ?」と言ってきたら「別に女そんな可愛いと思わへん」と返していいかもしれない。
結婚だってしたくないし。

現在午後13時13分。
昨日送ったあの子へのメールの返事が今さっき着た。
「その伯父さんやけど、酒飲んで調子良く言うてただけちゃう?
僕の伯父(父の兄)もじじいらと酒飲んでたら、変なこと言うてくるで。
毎回、同じことばっかり言うてるし。
だから大丈夫やと思うよb」と。

マクドに行ってきた。
帰りにジャンプを買って帰った。
ジャンプが255円になっていた。
増税のせいだ。

現在午後15時01分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
テキスト7。
1分間で読み上げられた単語数、1週目が122語で2周目が132語で3週目が152語で4周目が156語だったのに対し、5週目の今回は174語だった。
思いの外スラスラ読めた。

俺が最近よく行く勉強配信してる16歳の子の配信で、「俺は31歳のプチオサーンだよ」と言うと「31歳ならまだお兄さんですよ」とか言ってもらえて、少し嬉しかった。

現在午後16時22分。
今日も「Shared Talk」で外国人と話した。
28歳の中国人だ。
ガンダムの話をした。

現在午後18時38分。
歯医者に行ってきた。
ヤンマガも立ち読みしてきた。
今週は「女神の鬼」が休載だった。

あの子とメールで話してる。
俺からあの子に対して相談みたいな感じで。
あの子も「女にそこまで興味が無いってのは強く言った方がいいと思う」と言っていた。
カミングアウトするかどうかは、「その時の状況に任せよう。リュカさんがカミングアウトしたいと思う状況ならしたらいいねん。自分の気持ちを大切にして欲しい」と言ってくれた。

あの子も、時間に余裕があったら俺の投稿する「西遊記」を観ると言ってくれた。
現在午後20時02分。
あと約4時間後に投稿する事になる。
4時間後が楽しみだ・・・

鞘丸さんのTOEICの結果が出たそうだ。
320点。
前回は380点で鞘丸、前々回は300点だったから竿丸と名乗っていたので、明日から320点に因んで「さぶ丸」に改名するそうだ。
「1年間も勉強してたのに点数下がって、もう嫌だ・・・」と言っていた。

現在午後23時51分。
あと9分。



2014年04月06日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。

学歴も職歴も無い俺が一緒に経営に参加出来るなんて夢のような話。
でも、伯父は新地とかいう場所の風俗に俺を連れて行きたがっている。
俺はそういうのは絶対に嫌だ。
それさえなければ、飛びついてもいい話なんだけどな・・・
伯父は「お前のお父さんが死んだのは俺の責任や。俺が癌を見逃したから死んだ。その罪滅ぼしがしたくて、○○(俺の名前)を一人前の男にしたりたいんや」と言っていた。

そういうのが嫌で、俺は社会に出るのを拒み続けてきたんだけどな。
何で社会人になったら女とそういう事しなくちゃいけねえの?
ふざけんな!

因みに、親父の主治医だったのは親父の弟の叔父の方で、俺に「一緒に経営をしよう」と誘ってきた親父の兄貴の伯父の方ではない。
2人とも医者だけど、この2人は犬猿の仲。
昨日も一言もお互い口をきいてなかった。

現在午前1時15分。
「軍師官兵衛」の10話目を観た。

俺も「女に全く興味が無い」という訳じゃないけど、俺にも信念があるからな。
一番大好きなのは男の子だし、だけど男の子には手を出さない。
だから女ともそういう事はしたくない、という信念が。

今日は午前9時過ぎに目が醒めた。

「24」のシーズン2のエピソード11に「LOST」の韓国人男が出てきた。

現在午後13時10分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
テキスト6。
1分間に読み上げられた単語数、1週目が119語で2周目が129語で3週目が150語で4周目が160語だったのに対し、5週目も160語だった。
前回と全く同じ・・・
つっかえつっかえだったしな・・・

伯父の申し出が頭から離れなくて勉強に集中出来なくてうざい・・・
確かに引きニートで学歴も職歴も無い俺みたいな人間が経営に携われるというのは夢のような話・・・

あの子とメッセの子にそれぞれメールとメッセージを送った。

胃とあごが痛くなってきた・・・
あの子たちに相談したい。

現在午後16時42分。
ニコ生で英語学習してる人の放送で「Shared Talk」というサイトを教えてもらったので登録した。
このサイト、まだ「Skypeキャスト」があった時代に一回使った事あるな。
でも、1対1の会話で気まずい思いをしたので、それ以来一度も使う事が無くなった。
数年前に使ったっきりだった。
http://www.sharedtalk.com/

台湾人の女の人と話したけど、途中から日本語での会話になって、殆ど勉強にならなかったな・・・

今度は中国人と話した。
男の人だ。
30分くらい話してたかな。
向こうは日本語で話しかけてくるけど、俺は一貫して英語で返答し続けていた。
Skype登録もした。
この人は「NARUTO」が大好きなのだと言う。

これからは、毎日最低1回は「Shared Talk」で外人と話す事を習慣づけようと思う。

現在午後21時27分。
疲れた。
しばらく横になって休もう。

横になろうと思っていたけど、あの子から返事が着ていた事に気づいたので、メールを打ってた。
19時台にくれてたみたいだ。
悪い事をしたな・・・
現在午後21時39分。

鞘丸さんの放送が始まったので、さっそく「Shared Talk」の事を教えた。
「後でやってみる」と言ってくれたのが少し嬉しかった。



2014年04月05日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は親父の四十九日の集まりの日。
今日はスーツを着て行く。
靴も、革靴を履いて行くのを忘れないようにしよう。

現在午前0時02分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前11時前に目が醒めた。
夢の中で、他界してしまってこの世を離れる夢なんかを見た。
幸いにして無事だったけど。

今日は弟の結婚式用に作った新しいメガネを掛けて行くのを忘れないようにしよう。

現在午後12時28分。
母親から電話がかかってきてたみたいなので、折り返しこちらから電話をかけた。
「数珠を忘れないように」との事だった。
うっかり忘れるところだった。

現在午後14時08分。
喪服に着替えた。

現在午後14時11分。
お寺に向けて出発しようと思う。

現在午後15時15分。
数分前にお寺に到着。
早く着き過ぎたので、以前メッセの子に教えてもらった「耳かき(別)」というアプリで遊んだ。
母親に電話したら弟が出て「今からみんな出るとこ。20分くらいしたら着くわ」との事だった。

現在午後20時44分。
法事?から帰ってきた。
お寺でお経を一緒に唱和し、それから親父の友達が総店長?を務める日本料理店に行った。
Oさん。
そのOさんが俺らのタクシーを玄関口で待ち構えてくれていて、「これが店長の□×です」と、その店の店長を紹介してきた。
それから料理を食べたりビールを飲んだり。
すると、さっきまで置物みたいに大人しかった伯父(親父の兄貴)がグイグイ俺に絡んでくるようになった。
「おい、○○(俺の名前)、お前のお父ちゃんは死んだけど、お前と俺とどっちが悲しがってると思ってるんや?」と。
俺は「分からん」と返答。
伯父は「あいつは俺の弟やぞ。俺はあいつが可愛くて可愛くて仕方なかったんや」と。
続けて「○○も、今みたいな暮らししてたらあかんやろ。俺のとこに来い。俺は地位も名誉も金もある」と。
実際、その伯父は医者をやっていて、大阪やら奈良やら色んなところに病院を持っていて経営もしている金持ちだ。
伯父は「一緒にやろうやぁ」と猫なで声で言ってくる。
俺は「いや、ええわ」と断った。
すると「ええ事あるかい!お前、男に生まれてきたからには女にオマンコせなあかんやろ」とか言ってきた。
何こいつ。
こいつがここまで下世話な奴だとは思わなかった。
続けて「○○、女可愛いやろ?女求める時どうしてんねん?」と言ってくるので、俺は「いやらしいビデオ観たりとか・・・」とお茶を濁した。
伯父は「ビデオだけで満足しとったらあかんやろ!本物を知らな、本物を!」と。
続けて「俺が新地とか色々遊び連れて行ってやるから。べっぴんさん沢山おるぞ。男として生まれてきたからには、男の悦びを知らなあかん」と。
俺の12歳上の従兄のT君が「○○には刺激が強すぎるから」とか「それなら俺を連れて行ってくださいよ」と色々と助け舟を出してくれたけど、伯父は「お前なんていらんのじゃ!俺は○○が可愛くて仕方ないんや。こいつを一人前の男にさせてやりたいんや」とか言っていた。
俺は何度も何度も「いや、ええわ」と断ったけど、「ええ事あるかい!」とめっちゃしつこく食い下がってくる。
結局、最終的に伯父は「○○、俺はまだお前を諦めてへんからな。お前をこのまま埋もれさせとくつもりはない」とか言っていた。
酒癖わっる。
金や地位が得られるのは悪い話じゃないと思うが、伯父の女遊びに付き合わされるのは本当に勘弁だ。
午後20時過ぎになって、家に帰ってきた。

そういえば、今まで150円だったジュースが自販機で160円になっていた。
今まで120円だったジュースは130円に。
増税のせいだ。

現在午後23時19分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
テキスト5。
1分間に読み上げられた単語数、1週目が126語で、2周目が146語で3週目が168語で4周目が180語だったのに対し、5週目の今回は190語だった。

でも、よくよく考えてみたら伯父の申し出も「女遊びをしろ」と言うのと「結婚して子供を作れ」と言うのを除けば、悪い話じゃないんだよな・・・
学歴も職歴も無い俺だけど、デスクワークは保障されているし。
「一緒に経営やっていこう」という話だったし。

今日スポーツ刈りのお坊さんが言っていた。
「私たちの宗派では、仏さんが逝くのは天国ではなくお浄土です」と。
他の宗派で言うところの天国にあたるのが、お浄土ってとこなんだろうな。
今「軍師官兵衛」の10話目を途中まで観ているのだが、信長が本願寺と戦っている。
うちの宗派じゃん。



2014年04月04日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前7時過ぎに目が醒めた。
小学校時代の友人たちに囲まれている夢を見た。
彼らは今の俺でも普通に受け入れてくれていて。
楽しい夢だった。

現在午前9時19分。
今週のマガジンを最後まで読み終えた。

現在午後14時01分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
テキスト4。
1分間に読み上げられた単語数、1週目が117語で2周目が131語で3週目が137語で4周目が152語だったのに対し、5週目の今回は160語だった。

FireFoxで漢字変換出来なくなったので再起動。

ある放送で、「木村カエレ」という名前のどっかのコミュニティの主が宣伝に着た。
「ドラマ作ってるから、良かったら観てみてください」と。
なので、俺も観に行ってみた。
まだ3話目までしか観てないけど、馬鹿馬鹿し過ぎて結構笑えた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22635453

現在午後21時36分。
ずっと勉強してたからしんどい・・・
目がシパシパする・・・
風呂入って飯食おう。
明日は親父の四十九日の集まりの日だ。

今日もSkype友に話しかけられたけど、話しかけるだけ話しかけておいてまた放置プレーしてきやがったので、数十分待って相手から返事が着た時に「うん」とだけ答えてあしらった。
そこで会話は終了。
これでいい。
完全に向こうが悪いからな。

現在午後23時13分。
「軍師官兵衛」の9話目を観た。
面白かった。

親父は死ぬ前、親父の担当だった○×先生に「僕の生まれた城崎っていう町は、町の中に大きな川が流れた歴史情緒ある町なんですよ」と語っていたそうだ。
そういう事を思い出したりすると、何か少し悲しくなるな。



2014年04月03日(木)

現在午前0時58分。
薬を飲んだのに眠れない。
日が替わったので、今日は親父の六七日だ。

今日は午前9時半過ぎに目が醒めた。
親父が入院する10ヶ月くらい前に戻れる夢を見た。
俺たちは古い方の実家に住んでた。
俺は親父に「親父は肺小細胞癌にかかってるかもしれない。10ヶ月後に入院して死ぬ運命だ。もう手遅れかもしれないけど、今のうちに診てもらった方がいい」という事を言った。
親父はそれを信じてくれて、「今から病院に行ってくる」と言っていた。
俺の見た目は何故か劣化した、「SPEC」に出てくる神木隆之介の姿になってて、まだ幼い頃の可愛かった神木隆之介を連れて銭湯に行った。
無免許運転で親父の車を運転していた。
車ごと銭湯に突っ込んで行ってた。

「軍師官兵衛」の8話目を観た。
8話目からは、親父が観ていない話だ。

何か、最近PCが重くなりやすい・・・
ファンが今にも火を噴きそう・・・

PCを再起動した。

4月9日にウィンドウズXPのサポートが終了するのだそうだ。
かなり長い事サポートしてたな。
俺がまだ10代だった頃からだし。

現在午後15時13分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
テキスト3。
1分間に読み上げられた単語数、1週目が128語で2周目が140語で3週目が159語で4周目が176語だったのに対し、5週目の今回は190語だった。

現在午後16時47分。
タバコを買いに行ってきた。
今まで1箱250円だった「わかば」が260円に値上がりしていた。
増税のせいだ。

今日は親父の六七日だから実家に行くけど、帰りにコンビニでウェブマネー買ってこようかな。
それで、ニコニコでプレミアム会員になる。
俺が持ってる「西遊記」を全部UPする為に、ギリの容量じゃ心もとないから。

現在午後21時12分。
実家から帰ってきた。
実家で、四十九日の集まりの時に貰う引き出物みたいな物を先んじて貰って来た。
母親自身が中身を確認したがっていた為、という理由が強いけど。
午後20時半くらいになり、実家を後にして家に帰ってきた。
実家への行き帰りの電車賃も微妙に値上がりしていた。
増税のせいだな。

外で馬鹿が叫んでる。
死ねばいいのに。

生まれて初めてニコニコでプレミアム会員になった。
投稿動画の空き容量が8GB近くまで増設された。
やったー。

生まれて初めて「タイムシフト」を観た。
これは良いシステムだ。
月に525円なら、ずっとプレミアム会員でもいいかもな。
ニコニコとか、俺がこの『エンピツ』の次によく使うサイトだし。

ニコニコでポイントチャージ後のパスワードを書いた紙を捨てるところだった。
もう一回ポイントチャージしてみようとしたら、272ポイント残ってます、みたいに出てきた。
危ない危ない。
これは捨てずに、3ヶ月後まで取っておこう。

今週のマガジンの続きを読んでる。
「新海綴の読解録」という漫画でショタキャラが出てきた。
この作品、全然期待してなかったけど、ショタキャラが出てくるならこれから先も楽しみにしてようかな。



2014年04月02日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
エイプリルフールが終わってしまった。

現在午前0時23分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後12時前に目が醒めた。

現在午後15時59分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
テキスト2。
1分間に読み上げられた単語数、1週目が124語で2周目が138語で3週目が159語で4周目が163語だったのに対し、5週目の今回は180語だった。
めっちゃ成長してるじゃん。
嬉しい!

マクドに行ってきたんだけど、増税のせいか中途半端な値段になってた。

PCファンの動きが激しくなってきたので再起動。

今日は一日中マガジンを読んでるか「一億人の英文法」で勉強してるかだったから、あんまり日記を書いてないな。

現在午後23時05分。
明日は親父の六七日。
今日はそろそろ寝ようと思う。
4月5日の四十九日の集まりには、午後16時には会場に着いていないといけないので、今のうちから早く起きれるよう調整しておかないといけないから。



2014年04月01日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日でこのモニターを買ってからちょうど24ヶ月、2年だ。
今日はエイプリルフール。

3月が終わって今日から4月。

今日は午前10時半過ぎに目が醒めた。
また親父と喧嘩をする夢を見た。
親父は最後の時より姿は若くて、50歳前後くらいだったように思う。

糞が・・・
また外で馬鹿共が騒いでる・・・

またSkype友に捕まった。
この人、自分で話しかけておきながらこっちが返事しても数十分放置、また話しかけてきて、こっちが返事しても数十分放置でうざい。
返事を待ってる時間が本当にしんどい。

なんか、ツイッター続けていくのがダルくなってきた。
殆ど、1日1日の勉強の成果しか書き込んでないけど。

現在午後17時07分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
今日から5週目。
テキスト1。
1分間に読み上げられた単語数、1週目が107語で2周目が138語で3週目が159語で4周目が165語だったのに対し、5週目の今回は175語だった。
4周目の時はしゃっくりが止まらなかった、というのもあるけど。
着実に成長してるな。

今度からこのSkype友に話しかけられて、また放置プレイされるようなら「うん」と「そうだね」とだけ答えて、適当にあしらうようにしよう。
何度も言うけど、俺は放置プレイが大嫌いだ!!!!!!!!

現在午後18時19分。
ジャンプを最後まで読み終えた。
「アイアンナイト」が今週で最終回となった。
親父のお見舞いで病院通いしてた時に始まったんだ、この漫画。
ジャンプの中で一番少年漫画っぽかったのに、終わってしまったな。

現在午後22時47分。
「軍師官兵衛」の7話目を観た。
これが、親父が観た最後の「軍師官兵衛」だ。
ここから先は、親父も観てない未知の領域。

今日はスーパーに行ったのだが、今レシートを確認してみたら消費税が8%になっていた。
今日から増税か・・・

PCのファンがあまりに激しく音を立てていたので、再起動した。
現在午後23時53分。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加