リュカの日記

2013年10月31日(木)

現在午前0時09分。
ゲームに夢中になってるうちに、いつの間にか日をまたいでしまってた。
今日はハロウィン。
30代初めてのハロウィンだ。

Googleのトップがハロウィンになっていた。
さて、昨日買ってきたハロウィンのロールケーキを食べようか。
今日は半分だけにしよう。

腹が減っていたので、結局ケーキを全て食べてしまった。

現在午前4時52分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後14時半前に目が醒めた。
同じ夢を2回繰り返して見る夢を見た。

PCが重くなっていたので再起動。

俺がいつも観ている動画サイト「Project Free TV」のトップがハロウィンになっていた。

今日はハロウィンだし、あの子にメールを送った。
ハロウィンには、あの子が小6くらいの頃、神戸モザイクでハロウィンの装飾を写メに撮ってあの子に送ってあげた思い出がある。

GyaOで「進撃の巨人」の続きを観た。
今週で最終回だったみたいだ。
今回はあまり面白くなかった。
それにしても、今日は14時半前に起きてたんだ。
市役所行けばよかったな。
思い出せなかった。

PCが固まったので強制終了。

「進撃の巨人」のミカサとアニはキャラが被ってると当初から思ってた。
まさか、アニが女型の巨人でそこでミカサとキャラ分けされるとはな。

今日はせっかくのハロウィンなので、スーパーでまたハロウィンのデザートを買ってきた。
「濃厚かぼちゃプリン」というのと「Happy Halloween! Yamazaki」というケーキを買ってきた。
どっちも20%引きになっていたので、しめて460円。

現在午後18時54分。
スーパーに行く前にあの子にメールを送ってて、今返事が着た。
「部活辞めるかも。かなり詰んでる状態で」と言っていた。
勉強が忙しくて部活どころじゃなくなってきたのかな。
体育会系の高校の部活は大変だしな。
あと、ゲームは続けても大丈夫、と言ってくれた。
「息抜きも大切やし」と。
ただ、この2日間くらい全く勉強してないんだよな。
経験値2倍イベントも今日で終わりだから、それから勉強しようと思ってるけど。
今日の午後20時から23時まで。

現在午後19時10分。
ジャンプを最後まで読み終えた。

現在午後23時33分。
ゲームで経験値2倍イベントが終わった。
ハロウィンも残すところあと27分。
この27分のうちに、ハロウィン用に買ってきたデザートを食べてしまおう。

現在午後23時54分。
あと6分で30代初めてのハロウィンが終わってしまう。
今はゲームじゃハロウィンイベントの真っ最中。
ちなみに、俺のゲームblogのデザインも5年前からハロウィン仕様だ。
http://blog.livedoor.jp/evil_aidia/

現在午後23時59分。
あと1分。
メッセの子がオンラインになった。



2013年10月30日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
明日はハロウィン。
あと、俺のゲームブログが今日で開設5周年となる。

今日はマガジンの発売日。
まだジャンプも読んでないや・・・
現在午前3時01分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日はゲーム内で初めて人と話した。
日本人だ。
俺と同じく、エタカ時代はオリオンサーバー出身の人らしい。
やり取りは日本語のローマ字で。
普通に日本語を打とうとすると、ゲーム自体が落ちてしまうから。

さて、起きた後に飲む用のコーヒーも淹れたし、今度こそ寝よう。

今日は午後13時前に目が醒めた。
電車の席に座っていて、隣のおっさんが「ハートが痛い、ハートが痛い」と呟き続けてうざい夢を見た。
ずっと「ハートが痛い、ハートが痛い」と繰り返していて、気色悪かった。
なんかシュールな夢だったな。
あと、夢の中で終盤で「これは夢だ、目覚めないと」と思って目覚めたらまた夢で、またまた「これは夢だ、目覚めないと」と思って目覚めてまた夢で。
そんな事が延々と続く夢も見た。

スーパーに行ってきた。
せっかくのハロウィンなので「Halloween パンプキンの手巻きロール」というケーキを買ってきた。

ポストに市役所から封筒が着ていた。
中には、生活保護を継続するのに必要な書類が入っていた。
難しい説明が多かったので、担当のケースワーカーに電話で聞きながら記入していこうと思う。

市役所に電話して担当の人につないでもらった。
色々と分からない所がある、と言うと「なら、市役所の方まで直接書類を持っていただけたら、こちらで手続きいたします」との事だった。
なんか今回の担当の人も電話越しで聞いてる限りじゃとてもいい人そうだったので安心した。
17時までに起きれて、かつ時間がある時に直接書類を持って市役所に行こうと思う。
必要書類は机の引き出しに入れておこう。
忘れないようにしないとな。

現在午後17時00分。
午後20時から23時まで経験値2倍イベントがあるので、それまでゲームの方は商売放置してジャンプとマガジンを読んでしまおうと思う。

マクドじゃデミチーズグラコロセットを食べてきた。
毎年グラコロの季節になると「誕生日シーズンだな」という気分になる。

「NARUTO」が14周年突破なのだそうだ。
俺が車検場で働いてた頃、16歳の終わりぐらいからやってたから、もうそんなになるんだ。



2013年10月29日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
「弟の結婚式から1ヶ月」が終わってしまった。

昨日の午後20時から今日の朝10時まで、14時間ネトゲで経験値2倍イベントをやっていた。
その14時間、徹夜でずっと狩りをし続けていた。
疲れた・・・
まじで寝たい・・・
現在午前10時20分。
18時間くらい起き続けていた事になるのか。

洗面所の鏡を見てきたけど、両目の下にうっすらとくまが出来ている気がする。

現在午前10時52分。
起きた後に飲む用のコーヒーも淹れたし、薬も飲んだし。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後18時過ぎに目が醒めた。
弟にパズドラを勧められる夢を見た。

勉強を再開してから、いつも寝起きに海外ドラマ「ジョーイ」を1話観るようにしているのだが、今回はアレックスが三十路になるエピソードだった。
いいな、アレックス。
俺の三十路はもうすぐ終わってしまうのに・・・

今日の午後20時から午後23時まで、またネトゲで狩りだ。

現在午後23時51分。
ずっとネトゲで狩りしてた。
腹減ったな。
パスタでも作るか。



2013年10月28日(月)

現在午前0時01分。
日が替わった。
結局昨日はメッセの子は現れなかった。
今日で弟の結婚式からちょうど1ヶ月だ。
早いな・・・

現在午前0時49分。
ゲームのせいでPCファンが五月蠅かったので再起動。
今日はゲームはこれまでにする。
起きたらまたやると思うけど。
さて、少し休んで教科書読むか。

換気扇が糞五月蠅い・・・
完全にバグってる。
俺だけならまだいいけど、この音が近所迷惑になってないといいな・・・

こんなに五月蠅いんじゃ、勉強の方にも集中出来ない。
やっぱり、またネトゲにログインして商売放置してみようか。
PCファンが五月蠅いどころの話じゃない。

現在午前1時39分。
糞・・・
ゲームを起動した途端、換気扇が静かになった・・・

さっきの換気扇の音があまりに不愉快だったので、リアルで吐き気がこみ上げてきた・・・
まだ気持ち悪い・・・

トイレで少しだけ吐いてきた。
胃液しか出なかったけど。

GyaOで今週のと言うか、先週の「静かなるドン」を最後まで観た。
面白かったと思う。

PCファンの音が五月蠅いので、また再起動。
現在午前2時57分。
コーヒーだけ沸かして、今日はそろそろ寝ようと思う。

現在午前3時33分。
また換気扇が五月蠅くなった。
今日は耳栓をしてもう寝よう。

今日は午後12時頃に目が醒めた。
掲示板で敵対してた奴とお互い中学生くらいになってリアルで喧嘩をしている夢を見た。
あまり楽しい夢とは言えなかったな。

今日はネトゲは午後20時くらいまで狩りが出来ないから、それまでの間にちゃんと勉強しておこう。

俺は今まで30年生きてきたけど、今まで俺が生きてきたのと同じ時間、もう30年生きた後には俺の両親のどちらも、または片方はこの世から居なくなっているんだろうな。
それを思うと少し悲しくなってしまう。
でも、俺の母親の父親(俺の母方の祖父)は、母親が56歳くらいになった今も健在なんだよな。

二度寝して午後16時前に目が醒めた。

現在午後16時58分。
ヤンマガを立ち読みしに行ってこようと思う。
教科書の続きを読むのはその後だな。

現在午後17時34分。
コンビニにヤンマガを立ち読みしに行ってきた。
行く途中、大きな犬を連れた飼い主がその犬に道端で小便をさせてた。
電柱でも茂みでもなく、道端で。
しつけがなってないな、と思った。
その飼い主は、その犬の小便で出来た水たまりに手に持っていたチューブみたいなのから液体を垂らしていたけど。
そんな事をしたところで、汚い物は汚いに変わりないじゃん、と思った。
コンビニでヤンマガを読んだ。
今週の「女神の鬼」は面白かった。
速水が殺されるシーンでゾクゾクした。
ヤンキーの中で行われる人殺しが、なんかリアルに感じられた。
その後ジャンプを買って家に帰った。
今日はいつもとは違う道を通って家に帰ったのだが、俺の地元は高い建物も無く、空が広い。
改めて「いい町だな」と思った。
また、30歳の俺が当時30歳だった親父と同じ市に住んでいるんだ、という事にも妙な物を感じた。
マンションに帰ってくると、俺の部屋から異音が聞こえた。
入ってみると、やっぱり換気扇だった。
外にまで音が響くのか・・・

俺のiPhone5がiOS 7.0.3にアップデートされるようだ。

現在午後18時06分。
無事iOSがアップデートされた。

今日で母親からもらった焼肉のたれを全て使い切った。
10月28日、今日までが消費期限だった。
ギリギリだな。

現在午後22時29分。
今日から明日の朝10時まで、ゲームの方でオープンβ記念日とかで経験値が2倍だそうだ。
今夜は徹夜するかもしれない。

現在午後23時59分。
あと1分で「弟の結婚式から1ヶ月」が終わってしまう。



2013年10月27日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
「昨日までが誕生日まであと1ヶ月」も終わってしまった。

メッセの子がオンラインになったので、少し話してた。
「またネトゲ中毒になるかもしれない」と言うと、「まあ勉強勉強でピリピリしてるよりかはネトゲ三昧の方がいいかな」と言われた。
「前の勉強は、完璧第一のストレス儀式って感じだったから」と。
確かに、神経すり減らしまくってたもんな。
今みたいに勉強は気楽に続けて行くのが一番なのかもしれない。
あと、メッセの子は昨日は結局、牛角じゃなくてねぎしという牛タン専門の店に行く事になったのだそうだ。

メッセの子も落ちたし、教科書もきりのいいところまで読めたし。
GyaOで「静かなるドン」の続きを観てみようか。

今日は日曜日か。
まだ金曜日くらいだと思ってた。
ヤバイな。
曜日の感覚を完全に失っている。

今日はスーパーに買い物に行かないといけないので、忘れないようにしよう。

「静かなるドン」の11話目に「首領への道」の三田村組長役の俳優が出てきた。
生倉が癌を告知されるエピソードで、俺も他人事じゃないんだろうな、と不安になった。
胃がんとか肺がんとか。

現在午前3時01分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前11時半頃に目が醒めた。
メッセの子が俺の家に遊びに来る夢を見た。
家とは言っても、もっと広くて大きな感じだったけど。
そこで俺はメッセの子に「霊幻道士」を見せようとするのだが、メッセの子に「糞つまらないですね」と言われてしまう。
おまけに「内容がよく分からない」とも。
よくよくメッセの子が観ている動画を観てみると、全然違う動画を観ている事が発覚。
俺が「内容が分からないなら俺が解説するから」と、FireFoxで正しい「霊幻道士」のリンクを開こうとするのだが、FireFoxが何故か削除されてしまっていて、正しい「霊幻道士」のリンクに導けない、というもどかしい夢だった。
FireFoxさえ開ければ、既にマイリストに「霊幻道士」を登録してたからすぐ観れたんだけどな。
そういえば今日の夜だ。
メッセの子が「霊幻道士」を観ると約束してくれたのは。

今月の電気代は8975円だった。
先月、先々月に比べたら大分抑えられたな。

現在午後13時21分。
買い物に行ってきた。
今日も起きたのが早かったせいか、糞眠い。
今のうちに睡眠を少し取っておこうか。

現在午後21時27分。
ずっとネトゲで狩りをしていた。
結局、今日はメッセの子来なさそうだな・・・
「霊幻道士」を観る約束だったのに。

メッセの子も来ないし、ディクテーション生主の放送も終わったし、ゲームは商売放置中だし、どうしよう。
少し横になって休もうか。

横になっていて、電話が鳴った気がして飛び起きた。
電話が鳴ったというのは間違いだったみたいだ。
ネトゲに夢中になるのもいいけど、所詮は単なるデータなんだよな。
サービスが終了してしまえば、そこでおしまいになってしまう。



2013年10月26日(土)

現在午前0時00分。
ついに三十路で居られる時間も残り1ヶ月を切ってしまった。
今日こそは焼肉を食べに行こうと思う。

メッセの子はテレビを観るらしいし、俺はシャワーでも浴びてこようかな。

ゲームせいか、左腕が腱鞘炎になりかかっている。
腕がだるい・・・

清水崇のキョンシー映画、誕生日に観に行きたいと思っていたけど、東京でしか上映しないみたいだ。
残念。

教科書を読み進めていくモチベーションが全くと言っていいほど沸いてこない。
ネトゲで脳のガソリン使い切ってしまったのかな・・・

メッセの子は寝落ちしたし、ゲームは今ドーピングを使っていて、ログインしているとそのドーピングが時間が経つと切れてしまう、出来れば今日の経験値2倍タイムにログインしたい、という事情もあるのでゲームも出来ない。
そんな状況下なので、教科書を読む事にした。
「教科書を読む」という事も、ずいぶんと久しぶりな事のように感じる。
実際は1.2日ぶりなんだけど。
ゲームを始めたので、教科書を読んでいた日が遠い昔の事のように感じられてしまう。

現在午前2時59分。
教科書を20ページくらい読み進めた。
これも一度最後まで読み終えたので、再読になるんだけど。
今日はそろそろ寝ようと思う。

そういえば、ゲームにばかり意識が行ってしまってて昨日書き忘れたけど、メッセの子は当日付けで仕事を辞める事が出来たのだそうだ。
あと、メッセの子の友達のS君も大していやらしい事をされていなかったのが分かったそうで、とりあえずは安心だ。
メッセの子の職場に居たK君というショタコンからも、(メッセの子を襲う為にK君が通販で買った)睡眠薬を買い取って、トイレに流して処分したと言っていた。

今日はドーピング使用中なので、ネトゲで2倍タイムがある午後21時くらいまでゲームにはログインしないので、寝起きに教科書を読む時間を持とうと思う。

今日は午後14時半頃に目が醒めた。
世界に危機が訪れる夢を見た。
俺が入ってるコミュの生主が、自分のトラックで台湾あたりの海外から救世主たちを連れてきてくれたのだが、その生主がトラックを降りた後、そのトラックがブルドーザー?にひっくり返されて、俺はそれを見て爆笑してしまった。
俺が爆笑しながら、その生主のトラックがひっくり返されるのを見ていたのを知って、その生主が俺にマジギレしてきて大変だった。

メッセの子がオンラインになっていたので話しかけた。
俺は今日牛角に焼肉を食べに行くけど、メッセの子は「奇遇ですね」と言っていた。
メッセの子も、今日友達と焼肉を食べに行くのだと言う。
「多分牛角」と言っていた。
本当に奇遇。

IEがちらついたらいけないのでPCを再起動。

「エターナルカオスNEO」を配信していたガマニアからメールが着ていた。
「お手持ちのGASHポイントがあと30日で期限切れです」みたいな通告メールだ。
140ポイント残ってるらしい。
エタカももう配信されてないし、知ったこっちゃないな。
それにしてもタイムリー。
俺がタイハイムを始めた途端にガマからメールが来るなんて。
11月26日、俺の誕生日の翌日までが期限らしい。

現在午後17時11分。
俺もそろそろ焼肉屋へ向かおうと思う。

現在午後19時42分。
焼肉を食べてきた。
コーラハイボール×2杯。
ジンジャーハイボール1杯。
白桃ハイボール1杯。
ビール1杯。
ソウルマッコリ1杯。
合計6杯飲んできた。
白桃ハイボールに関しては、白桃カルピスサワーを頼もうと思って間違えて注文してしまった。
全然甘くなかったし、不味かった。
食べ放題だったけど、今回はトイレで2回吐いてきた。
家に帰るとポストに市役所からのお知らせが着ていた。
ケースワーカーが替わったらしい。
今までの人は凄く感じの良い人だったので、替わってしまったのが残念で仕方がない。

ネトゲの方、日によって経験値2倍の時間帯が違ってたみたいで、今日は狩りが出来なくなった。
せっかく空き時間が出来たので、勉強しようか。

楽だから布団に横になりながら勉強したいんだけど、教科書で知らない単語が出てくる度にGoogle翻訳にかけるので、結局PC前、椅子に座りながら教科書を読んだ方が効率的だった。
しんどいな。

今日は牛角でデザートに杏仁豆腐を食べたけど、あんまり美味しくなかった。
やっぱり牛角アイス・バニラが一番美味しい。
食べ慣れてるから、ってのもあるんだろうけど。



2013年10月25日(金)

現在午前0時00分。
これで11ヶ月前も俺は30代だ。
今日は焼肉を食べに行く。
三十路で最後の焼肉だ。
でも、あんまり楽しみな気がしない。
気持ちが暗くなっている。

ゲームが起動出来ないのでPCを再起動。
25日前の俺の「My little brother got married!!!」というSkypeのメッセージが、俺の新たな「I landed on the Laghaim-Thailand Server.」のメッセージに押し流されて消えてしまった。
弟の結婚も、もう25日も前になるんだ。

ゲームで画面酔いしたかな。
気持ち悪くなってきた。
デカドンという名前の洞窟で狩りをしながら、「10年くらい前もここでこうやって狩りしてたな」とか、当時のメッセの子との付き合いや、おこじょという子との付き合いや、色々思い出して胸が痛くなってきた。

エタカブログの方は2008年10月30日からつけてたみたいだ。
あと5日で5年になるのか。
タイ鯖に行って、すっかり貧乏人になった気分だ。
1日中狩りをし続け、15万ゴールド稼ぐのが関の山。
日本で配信されていた「エターナルカオスNEO」の時は1日に何億ってゴールドを動かしてたのに。

海外サイトで「スーパーナチュラル」のシーズン1〜3とシーズン5,6に加え、新たにシーズン7が復元された。
全部のエピソードが復元される日も近いかもしれない。

そういえば、昨日マクドに行って以来何も食べていなかった。
現在午前3時25分。
ネトゲは空腹さえも忘れさせるのか。
今日のうちにサラダを食べてしまわないと、悪くなってしまう。
今から食べようと思う。

寝起きにまたゲームの事が気になったらいけないので、PCをまた再起動した。
寝起きの勉強に差し支えるし。
現在午前4時13分。
今日はちょっとしたら寝ようと思う。

「I bought English text books.」と書いたSkypeメッセージが20日前だ。
もう教科書買ってから20日も経つんだ。

今日は午後12時頃に目が醒めた。
夢の中で「あと1週間以内に授業料を払わないと、二度と学校に行けなくなる」と言われ、何とか親が授業料だけ捻出してくれて学校に行く、という夢を見た。
あと、大学に行ったら何故か中学時代の同級生たちの集まりの中に入ってしまってキョドりまくる場面があった。
今の自分の姿も見られて。
薬のせいもあるんだろう、と言うと、逆に同情されてしまった。
俺は常に落ち着きなく体をユサユサ揺すってた。
そこに、中学時代にジャニに入りたいと言っていた3人組が登場。
その3人組の見た目があまりに派手でけばけばしかったので、俺が「どうしたん?」と聞くと「ヤクザになった」と言われた。
髪を青に染めてた奴も居て、俺は「ちょっと怖いけどかっこええやん」と言っていた。
続けて、「ヤクザやってたらプレッシャー半端ないやろ。指詰めさせられる事もあるかもしれへん」と言うと「(組長のかかりつけの)看護師が指詰めさせられた」と言ってきた。
看護師なんてバリバリ一般人じゃん。
俺が「何で看護師が?」と言うと、「病院でミスして組長の指の皮剥いでしまったから」と言ってきた。
あと、何故かそこに窪塚洋介が出てきて、俺に「この前一緒に写真撮った子居ただろ?その子のお父さんが亡くなった」と言ってきた。
実際はそんな子は居ないけど、夢の中じゃそういう設定があって、その写真を一緒に撮った時にその子は「お父さんの具合が悪い」と言っていた。
その直後かその日のうちに亡くなったらしい
その子の父の死を(公の電波で笑いの)ネタにしてほしい、と窪塚に言われた。
俺は「そんな不謹慎な事は出来ない!」と強く反対。
そしたら窪塚が銃を向けてきて「お前は自分の事だろうが人の事だろうが不謹慎な事をネタにしてきた。中学時代ずっとそうだっただろ。そういうのをネタにしてこそお前は輝くんだ!」みたいに言われて、それでも俺は「俺はタレントでも配信者でもないから、そんなものをネタにはしない!自分の本名さえ出したくない!炎上だってさせたくない!」と断った。
そしたら窪塚が拳銃を撃ちながら追いかけてきて、俺は逃げた。
追いかけてくる窪塚が変なこけ方をして、「これ完全に致命傷で後遺症持ちになるだろ」と言った具合になったのを見て、俺は「アーイキャーンフラーイwww」と言いながら大爆笑した。
そんな感じの夢を見た。

二度寝して午後16時過ぎに目が醒めた。

俺が二度寝している間にメッセの子がログインしていたみたいだ。

現在午後17時41分。
メッセの子と話してる。
今日は焼肉行くのは中止にしようかな。
あんまり遅くなると、席が埋まってしまうしな。

俺が三十路で居られる時間も、残りわずか1ヶ月。
俺が三十路で居られる時間の12分の11を消費してしまったんだ・・・

結局今日は昼食はパスタにする事にした。

今日もネトゲで狩り。
現在午後23時15分。
「三十路終了まであと1ヶ月」も、あと45分で終わってしまう。

タイハイムで一人で狩り続けているのが寂しいので、PKエリアに入れるようになったら日本人、外人かまわず手当たり次第にPKしてみようと思う。
そこからコミュニケーションが生まれる。
メッセの子にそう話したら「バイキンマンみたいですね^^;」と言われた。
「バイキンマンって?」と言うと、「本当は皆と仲良くしたいけど、素直に輪に入れない。だから悪い事をして皆に近づこうとする」と。
なるほど、確かにゲーム内の俺に似てるな。

現在午後23時59分。
あと1分。



2013年10月24日(木)

現在午前0時25分。
横になっているうちに日をまたいでしまってた。
頭はだいぶスッキリしてきた。

今からちょうど1ヶ月後が三十路最後の日になるのか。

結局昨日もあの子からのメールは来なかったな。
S君も酷い目に遭わされたみたいだし。
目の前に暗雲が立ち込めている気がする。

去年の11月24日、俺がこのスマホを買った日にメッセの子から受け取ったと思ったメッセージ。
なんか、それに対する俺の返答も同じ方向からの吹き出しだったし。
実はメッセの子が俺に送ったんじゃなくて、俺がメッセの子に送った物なのかもしれない、と思った。
ずっと謎だったんだけど。
「こんばんわ」と最後の「は」を「わ」にするのはメッセの子の特徴だけど、スマホの操作に慣れなくて、俺も最後を「わ」にして送ってたのかな。

夜食をサラダに変えてから体重が増えた気がする。
1日にサラダ一袋じゃなく、半袋食べるようにすればいいのだろうか。

あの子には相談してないけど、俺の独断でちょっとだけタイハイム行ってみるか。
英語中心のサーバーだ。

クライアントのダウンロードに2時間半もかかるみたいだ。
寝て起きてからやればいいかな。

現在午前3時04分。
マガジンを最後まで読み終えた。

今日はそろそろ寝ようと思う。
なんか頭がふわふわしてんな。
昨日起きた時間が早かったから、まだどっかでボケてるのかもしれない。
全てに現実感が無い。

現在午前4時46分。
俺が寝る前にクライアントのダウンロードが終わりそうだ。

ログイン出来たので、俺のエタカ(Laghaim)ブログをここに投下。
http://blog.livedoor.jp/evil_aidia/

現在午前5時42分。
今度こそ寝ようと思う。

今日は午前10時過ぎに目が醒めた。
「半沢直樹」の続編を観る夢を見た。
続編を観ると言っても、俺自身がその物語の中の人物だった。
黒幕は及川演じるトマリだ。
俺の立場、魂は半沢だったりトマリだったり。
どっちの視点からも物語を観続けていた。
結構面白い夢だった気がする。

タイ版エタカ、ラグハイムやってみたけど、何かのバグでログインしようとする度に落ちまくる。
萎えるわ〜。
レベルがサクサク上がるのは気持ちいいけど。

現在午後12時24分。
今日も睡眠時間が圧倒的に足りてない。
勉強するには眠すぎる。
ちょっと寝るか。

午後15時前に目が醒めた。
弟の結婚式に行くのに色々と試練が訪れる、みたいな感じの夢を見た。

現在午後17時22分。
腹減った。
マクドに行くか。
今日でてりやきバーガー150円も終わりだな。

マクドでてりやきマックバーガーを4個食べてきた。
帰りは結構な量の雨が降っていた。
「目も開けられないほどの雨」という訳ではないけど。

現在午後18時43分。
せっかく今日インストールしたばっかだし、ゴールデンタイムだし、またタイハイムにログインしてみようか。
英語を使う機会もあるかもしれないし。
メッセの子が来るまでの間の暇つぶしに。

現在午後22時48分。
メッセの子も来ないので、廃人みたいにゲームで狩りをし続けていた。
ちょうど11ヶ月前まで、俺はまだ20代だったんだよな。

てか、ゲームも人殆ど居ないし、少し虚しくなってきた。
これじゃ単なるクリゲーじゃん。
ちょっとだけ夢中になって狩りしまくってたのが馬鹿みたい。
新鯖だってのにスカスカだ。

三十路もあと1ヶ月ちょっとで終わりだってのに、何やってんだろ・・・
やっぱりネトゲは競う相手が居ないと楽しくない。

とりあえず、今使っているアイテムの効果が切れたらネトゲはいったん落ち着こう。
と言っても、またむしょうにプレイしたくなってしまうのがネトゲ中毒の怖いところだ。
俺の40歳の従兄もネトゲにがっつりハマってるし。

今日メッセの子来ないな。
S君は酷い目に遭うわ、明日仕事を辞める事を伝えないといけないわで、色々きついのかもしれない。

現在午後23時33分。
あと27分で、三十路で居られる時間が残り1ヶ月になってしまう・・・

火曜日に、後輩の女子とどうなったかあの子に聞く予定だったけど、今になっても返事は無い。
水曜日の朝に「僕は大丈夫です」と言ってたくらいだし、大した事は起きてないんだと思う。

前のPCだとエタカがあんなに重かったのに、今のPCじゃLaghaim(タイ版エタカ)がサクサクだ。
前のPCと比べてスペックがかなり上がったんだろうな。
ドスパラのガレリアだし。

現在午後23時59分。
11ヶ月前まで20代、11ヶ月前まで20代。



2013年10月23日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日はマガジンを買いに行かないといけない。

10月25日、明後日からマクドでグラコロが始まるらしい。
グラコロが始まると「誕生日シーズンだな」と毎年思う。

現在午前1時13分。
あまりの空腹+さっき食べたサラダにドレッシングをかけすぎて甘い物が食べたいのがあって、朝食用の菓子パンを食べた。
アップルパイだ。
数年ぶりにオーブンを使った。
オーブンで熱してから食べると美味しいんだよな、アップルパイ。

まだ空腹だ。
腹減った・・・
俺の食欲は際限が無いな。

あの子に「大丈夫?」とメールを送ってみた。

現在午前1時59分。
GyaOで「進撃の巨人」の続きを観た。
今週も面白かった。

あの子からの返事が着てない。
大丈夫かな。

俺の三十路がもうすぐ終わるのもそうだけど、あの子の15歳ももうすぐ終わってしまうんだ。
メッセの子の15歳が終わる時もメッセの子に言ったけど、「15歳で居られる事」を強く実感してほしいな。
もう二度と15歳に戻れなくなるから。
15歳って、なんか俺には特別な響きを持ってる。
しょっちゅう「15歳に戻りたい」なんて思っているし。
もう、今の俺の半分の年齢なんだよな、15歳って。

俺も「今、三十路で居られる事」を強く実感しておかないとな。
もう二度と三十路には戻れなくなってしまうんだ。
いつの日か「また三十路に戻りたい」なんて思うようになる時が来るかもしれない。

二十歳の終わりは、当時ネット上で恋愛関係にあったおこじょという子が襲われた過去があったりする事に対する鬱とかで、ずいぶんあっさり終わらせてしまったけど。
三十路だけは、最後まで三十路で居られる「今」を強く実感したまま終わらせたい。

海外サイトで「スーパーナチュラル」シーズン1とシーズン3のリンクが復元された。
このまま全シーズン復元されるのかな。

もしこのまま「スーパーナチュラル」の全シーズンが復元されるようなら、ドラマ視聴を最優先。
タイ版エタカをスタートするのは、全エピソードの再視聴が終わった後にする。

シーズン1とシーズン3が復元されて、シーズン2が復元されていない。
シーズン2なら俺も全エピソードDVDで持ってるから、そっちで観てもいいかもな。

「一億人の英文法」の問題集は、まだAmazonにレビューが無い。
今年の9月20日に発売されたばっかだもんな。

現在午前3時07分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前11時前に目が醒めた。

あの子から返事が着ていた。
「昨日はごめんね。僕は大丈夫です。帰ってからまた返事をします」と。
あと、メッセの子もオンラインになっている。
声をかけてみよう。

ニコニコのランキングに上がってたけど、俺このミニ四駆持ってた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22060378
小6くらいの時、クリスマスに起きたら布団の横に置いてあった気がする。
当時コロコロで連載されていた「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」に出てきたんだよな。
俺は兄の烈が持ってたマシンが欲しかったのだが(烈の方が可愛かったし)、そっちは俺の弟が持っていた。
俺は弟の豪が持っていたマシンを持ってた事になる。
兄弟で逆だな。

現在午後12時35分。
メッセの子が落ちた。

「スーパーナチュラル」の最新話、シーズン9のエピソード3が投稿されているので、今から観てみる事にする。

現在午後13時36分。
「スーパーナチュラル」シーズン9のエピソード3を観た。
いまいち意味が分からなかった。

IEがちらついたので再起動。
ニコ生で日本語を勉強しているアメリカ人のコミュに入った。

マクドに行ってきた。
外は雨が降っていたので、傘を差して向かった。
てりやきバーガー4個と水を頼んだ。
てりやきバーガー150円も明日で終わりか。
途中、俺が昨日まで預けてたのとは別のクリーニング屋を見つけた。
こんなところにもクリーニング屋があったんだ、と思った。

最悪。
さっき手を洗った時に袖口に水がついて、その袖口の水が教科書に染み込んでしまった。
破れたらいけないので、乾くまで教科書を読むのは中断する。

今日起きるのが早かったせいか、眠い・・・
メッセの子は、俺みたいに1日に長く睡眠時間を取りすぎると認知症になるリスクが上がる、と言っていたけど。

Googleで「30」と入れたら予測検索で「30歳の保健体育」というアニメが引っかかった。
30歳童貞の物語だそうだ。
それ俺じゃん。

海外サイトの「スーパーナチュラル」のリンク。
シーズン1〜3とシーズン5,6が復元された。
あとはシーズン4が復元されたら、全部観れる事になるのか。

現在午後22時00分。
教科書を読んでいたらメッセの子がログアウトする音が聞こえてきた。
ログアウトする音で、初めてメッセの子がログインしていたんだ、という事に気づいた。
何か昨日、今日とこのパターン多いな。

またログインしてきたので、話しかけてみよう。

メッセの子の友達のS君が、妹関連で女たちに襲われたのだと言う。
S君だけは今まで誰にも襲われる事が無かったのにな。

俺は眠さで頭がボケてるのもあってか、散々同じような出来事を聞いた事もあってか、ショックを受けるというよりは感覚が麻痺しているような感じになってる。



2013年10月22日(火)

現在午前0時00分。
今日からまた「スーパーナチュラル」を最初から観ていこうと思う。
あの子にもその事をメールで伝えておこうかな。
「リンクが復元されたらもう一度観たらええし」と何度も勧めてくれていたから。
あの子が念を飛ばしてくる女子と話し合いをするのも今日のはずだ。
メールをする機会としてはちょうどいいな。

「スーパーナチュラル」をまたシーズン9まで全部観終わったら、タイ版エタカちょっとやってみようかな。
英語でコミュニケーションを作る場が出来る訳だし。

やっぱり、英語を使う機会が無いと駄目だな。

以前俺が編集してニコニコにUPした動画を観てた。
うp主の俺自身に対する叩きコメは少ないけど、観ていて恥ずかしくなってきた。
「こんな動画作ってたんだ」と「公開処刑」みたいな気持ちになって。
ある生主に対する分析動画なのだが、俺自身の主観的意見を織り交ぜ過ぎてて恥ずかしかった。
なので、途中で観るのを中断した。

ドレッシングが切れたので、今日買い足してくるのを忘れないようにしよう。
あと、クリーニング屋に電話して礼服のクリーニングが終わったかどうかも聞いてみよう。

ニコニコでキリンさんの「SIREN 2」を観始めた。

キリンさんの「SIREN 2」を2まで観た。
現在午前3時11分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。

現在午後16時36分。
クリーニング屋に電話した。
クリーニングが出来ているのかどうか確認したところ、「出来ている」との事だった。
クリーニング終わっても電話で知らせてくれたりしないんだな。
とりあえず、今から取りに行こうと思う。

現在午後17時00分。
クリーニング屋に礼服、ネクタイ、Yシャツを取りに行った
綺麗に仕上げててもらえたのでよかった。

海外サイトで「スーパーナチュラル」のリンクが復活していたので観ようと思ったのだが、動画が読み込めなくなっている。
これ、もう観れないのかな。

「スーパーナチュラル」は観れなくなったけど、あの子にメールは入れておいた。
今日後輩の念を飛ばしてくる女の子と話す予定になってるみたいだから「どうなった?」と。

ニコニコでガッチマンの「ロリポップチェーンソー」を今配信されている11まで全部観た。

現在午後19時23分。
あの子から返事が着ていた。
「今部活終わったとこです。7時に待ち合わせしてるけど。帰ったらまた返事するね」と。

弟の結婚式前に親父とラウンジで話した事。
親父が「○○(俺の名前)はゲームばっかやな。お父さん、ゲームなんてやりたいと思わへんけど」と。
俺は「それは親父の時代にはゲーム自体が無かったからやろ」と。
親父は「いや、お父さんが若い時には『インベーダーゲーム』ってのがあった。それでもやりたいとは思わへん」と。
俺は「でもテレビゲームは無かったやろ。ファミコンは今年で30年や。ファミコンは俺と同じ歳やし、親父の時代にはなかったやろ」と。
そんな感じの事を話してた。

てか、「スーパーナチュラル」が観れないんじゃ、タイ版エタカ「タイハイム」やろうかな。
英語を使う機会が欲しいし。

さっき、海外サイトの「スーパーナチュラル」の復元されたと思ったリンク先が読み込めなくなっていて、今もう一度見てみたらそれらのリンクが全て削除されていた。
仕事早いな。

ここ数日換気扇からガゴガゴガゴガゴやかましい音が鳴り響き続けて勉強に集中しにくい・・・

「笑っていいとも!」が来年の3月に終了してしまうのだそうだ。
この番組、俺が母親のお腹の中に入っている時(1982年10月4日)に始まった番組だそうで、俺の人生にも馴染みの深い番組だけに、終わってしまうのは寂しいな。
俺テレビ持ってないけど。

母方の田舎の近くの車検場で働いていた時、昼休みにいつも「笑っていいとも!」を観ていたのも良い思い出。

ディクテーション生主がツイッターで「永井浩二が復活しててびっくり。これからどうなっていくか楽しみ」とつぶやいてたので、配信で「永井先生だいぶ前から復活してたよ」とコメントしてみた。
そしたら「俺のツイッター見てたんだ。リュカもツイッターやってんの?アカウント教えて」と言われたけど「炎上するのが怖いからツイッターやってないw」と返答。
「俺なんか炎上したら美味しいと思うけどね」と言われたので俺は「鬱で生活保護貰ってる身だからね」と。
そしたら「俺も保護されたいわ〜」と言われた。
良い人だな、この人。
どっかの馬鹿みたいに「ナマポナマポ」と態度を豹変させる事もなく、今まで通り普通に接し続けてくれたし。
因みにこの人は俺の2歳上で32歳だ。
早生まれみたいで、33歳になるのは来年になるとか。
年上のネット友達って久しぶりだな。
俺が友達になるのって、いつも年下ばかりだったから。

そういうのもあって、今日は何かちょっと嬉しかった。

現在午後22時05分。
今は何故か換気扇が無音になってる。
さっきまでガゴガゴガゴガゴ五月蠅かったのに。
何が原因であんな音が出るんだろう。

現在午後23時19分。
また換気扇がガゴガゴいってる。
あの子からのメールを待っているのだが、なかなか来ないな。
「スーパーナチュラル」のリンクも復元されないし、タイ版エタカを始めようかどうか相談もしようと思ってたんだけど。

現在午後23時46分。
教科書を読んでいたら、メッセの子がログアウトする音が聞こえてきて驚いた。
ログインしてた事にすら気づかなかった。



2013年10月21日(月)

現在午前0時07分。
GyaOで「静かなるドン」の続きを観ているうちに日をまたいでしまってた。
俺のSkype友達の三十路の誕生日も終わってしまった。

1年前まで、俺はまだ20代だったんだ。
でも、もうすぐ「1年前も30代」になってしまう・・・

PCのマイクの設定で、こっちの音声がかすかにしか伝わらなくなっていたので、色々と設定をいじってた。
マイクのセットアップじゃまだ「音声が不明瞭です」と出たけど、音量バーは格段によく動くようになった。

昨日はサラダも納豆もヨーグルトも食べたし、健康的な食生活だったんだろうな。

背中の方の右の腰あたりが昨日からずっと痛い。
古いコーヒーのせいだろうか・・・

今日起きたら燃えないゴミを捨ててくるのを忘れないようにしよう。

今日は病院に行く日なので忘れないようにしよう。

「一億人の英文法」を再読し始めた。
今度は期限にこだわらず、少しずつでもいいからじっくりと読み進めて行く事にしよう。

もう、期限を過ぎた古いコーヒーは全部捨てるか。
こんなの飲み続けてたら病気になりそうで怖い。

現在午前3時11分。
消費期限切れの物を色々と整理していた。
大分部屋がスッキリしたな。

現在午前3時14分。
メッセの子がオンラインになっていたので、話しかけてみる。

今、2日ぶりくらいに消費期限の切れてないコーヒーを飲んだけど、大分マシだな。
ひき立ての豆じゃないから、「美味しい」とまでは言えないけど。

メッセの子は「ファーストコンタクトで『美味しい』と感じないなら(納豆)食べる事ないと思います。そんなに精神削ってまで食べるくらいなら」と言っていた。
なので、克服云々は別にして、今日で納豆を食べるのは最後にする。
「最初に食べて『不味い』と感じたなら、それは本当に嫌いって事だし」とも。

講談社の公式サイトで「アホガール」の第1話を無料で読めるようになっていたので、メッセの子にも勧めてみた。
1話目を読む限りじゃ、メッセの子的にはいまいちだったみたいだ。
2巻までしか出てないし、今度神戸に行く事があったら単行本買ってこようかな。
俺も最初は読み流してる程度の漫画だったけど、改めて読んでみると「風紀委員長糞ワロタwww」ってなりそうだし。

現在午前5時50分。
メッセの子が落ちた。
俺もそろそろ寝ようと思う。
腹減ったし。
このまま起きてたら、また何か食べてしまう。

今日は午後16時半前に目が醒めた。
リアルでもネットでも知らない人たちと友達になって、色々と遊びに行く夢を見た。
「暗殺教室」の「殺先生」も友達の一人だった。

IEがちらついたので再起動。

一晩寝たら、右腰の裏の辺りが痛むというか重かったのが治ってた。
やっぱり、悪いコーヒーのせいでそうなっていたのかな。

寝起きから頭が痛い。
風邪だろうか。

今日日が替わって、Skype友達に「誕生日終わったね」とスカチャを入れてた。
起きてみるとその返事が着ていた。
「あ、そうだね。気にしてなかった」と。

コンビニに行ってレジに並ぼうとしたら「あ、ジャンプですね?」と言われた。
もう顔を覚えられていたんだな。
次にマクドに行って並ぼうとしていたら「てりやきバーガーお待ちの方こちらへ」みたいに言われた。
またまた顔を覚えられていたみたいだ。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらって帰った。

今確認したら、海外サイトで「スーパーナチュラル」の全シーズン全エピソードのリンクが復元されていた。
これは嬉しい。

また曇りガラスのドア越しにヤモリが見える。
俺の家を守ってくれているんだな。

今日寝る前にメッセの子に教えてもらった「【吹き替えてみた】野原ひろしの悪臭を糾弾する半沢直樹」という動画が「視聴出来ません」となっていた。
TBSの申し立てにより、みたいに。
ギリギリ観れてよかったな。

それにしても今日は暑い。

冷蔵庫の中を少しだけ掃除した。
少し綺麗になったと思う。

外で馬鹿が喋り続けている。
五月蠅い。

俺の入っているコミュの三十路ニートの配信で、「ニートから就職して2年経ったけど」というスレの話題が出ていた。
まとめサイトでざっとそのスレを読んでみた。
そのスレッドに、まとめサイトを見たユーザーのコメントが載っていたのだが、
「3. 名無しぶる2013年10月20日 14:30
>>1はニートじゃなくてただの無職だったってだけだな
ニートってのは一度社会に出てストレスやら何やらで嫌な思いしてコテンパンになって
もう二度と働く気がない奴のことだろ 」
と、
「43. 名無しぶる2013年10月20日 19:59
コミュ障で無ければ当然働かない方が辛いのが当たり前。コミュ障拗らせたら身内とすら喋れ無くなるから、完全引きコース。 」
のコメントが、まさに俺の事だな、と思った。

現在午後22時20分。
ジャンプを最後まで読み終えた。

現在午後22時31分。
さて、覚悟を決めて納豆を食べるぞ。
今日で最後だ!!!

現在午後22時39分。
納豆を食べた。
昨日ほどの覚悟も必要なく、何とか食べれた。
「あれ、これって克服しかかってる?」と思ったけど。
でも、メッセの子は「ファーストコンタクトで美味しいと思えないなら、食べる事ないと思います」みたいに言ってたし、納豆を食べるのは今日で終わりにするか。
最後まで「美味しい」とは思えなかったな。
もしも次に食べる事があったとして、それまでの期間を開けたら、また苦手意識や嫌悪感が強くなって吐く結果になるかもしれないけど。

現在午後23時24分。
ディクテーション生主の放送も終わったし、また教科書を読んでみるか。
その前に一服。

まだちょっと腰が重い。
どうしたんだろう。

現在午後23時34分。
今頃になって、少し納豆への気持ち悪さが蘇ってきた。



2013年10月20日(日)

現在午前0時00分。
日が替わって、俺のSkype友達の20代最後の日が終わり、30歳になった。
次は俺が31歳になる番か。
嫌だな・・・

Skype友達に30歳のお祝いを言おうと思ったら、既にSkypeから落ちてたみたいだ。
自分じゃ「年齢なんてただの数字」と言っていたけど、三十路になるのが嫌だったのかな。

またオンラインになっていたので、とりあえず「誕生日おめでとう」と送っておいた。

マガジンを読んでいるうちに、左下のSkypeのアイコンが黄色になってた。
何かメッセージがあったのかなと見てみたら、何も書いていなかった。
多分、相手が俺にメッセージを書いて、その後で考え直して消したんだと思う。

マガジンのサッカー漫画「DAYS」に出てくるライバル校の選手、犬童かおるという名前と容姿に聞き覚え、見覚えがあって調べてみたら以前マガジンで連載されていた「振り向くな君は」というサッカー漫画の続編だったのだと言う。
「振り向くな君は」の主人公の1人が犬童かおるなのだと言う。
もう一人の小さいショタキャラの子が、前作の犬童と並ぶもう一人の主人公だったとか。
前作最後どうだったか覚えてないけど、少なくともあのショタキャラはここまで可愛くは描かれていなかったと思う。
作者の画力が伸びたんだろうな。

「DAYS」の前作が「振り向くな君は」だと分かったし、もう一度前作を読んでみたくなった。
割と面白かった印象があるし。
「振り向くな君は」でも、敵役にショタキャラが居たし、この作者ってショタキャラが好きなのかな、と思う。

今週も「アホガール」で声を出して笑ってしまった。
以前も書いたけど、この漫画に出てくる女の風紀委員長が面白すぎて俺にはツボだ。

ここまで笑わせてもらってるんだし、「アホガール」は単行本集めてもいいレベルだと思う。
本棚が無いから厳しいけど。

現在午前3時18分。
マガジンを最後まで読み終えた。

マガジンの背表紙に「ジ、エクストリーム、スキヤキ」という映画の広告があって、左のロン毛の男を見て咄嗟に「窪塚洋介かな?」と思ったら、右側に本物の窪塚洋介が映ってた。
こういう事は俺の人生じゃままある事だ。
赤の他人を「これ○○(俳優名)かな?」と思ったら違ってて、でもその実際の○○もその作品に関与してる、という不思議な事が何度もあった。

現在午前3時34分。
今日はメッセの子も来ないみたいだし、今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後14時前に目が醒めた。
小学校時代の親友だったI君とT君と遊んでいる夢を見た。
実家付近の公園で祭りがあるとかで、俺が代表して参加する事になったり。
道をなかなか前に進めなくて、滑車のついた車みたいなのに乗って、坂道の勢いだけで進もうとしてたりしていた。
途中、リアルで俺から12万もカツアゲしたHという糞ヤンキーを追い越したりしてた。

Skype友達から、寝る前に「誕生日おめでとう」と書いた事への返事として「ありがとう」とスカチャが着た。
俺は「今日から30代だね。ケーキとか買ってくんの?」と送った。
そしたら「ケーキなんて買わないよ。何で?」と着た。
俺は「いや、俺が30歳になった時ケーキ買ってきてろうそく3本立てて祝ったから」と。

納豆の話題になった。
俺が納豆がどうしても駄目だと言うと「安い納豆は不味いよ。ひきわり納豆とか黒豆納豆とか、少し高いけど美味しい」と言ってくる。
俺は「高かろうが、ここまでの思いして、二度と納豆を買おうとは思わない」と返答。
でも「なら納豆巻きは?惣菜で安く売ってる時とか美味しいよ」と言ってくる。
因みに俺が昨日買ってきた納豆は3パック78円の安い納豆だ。

今日、明日とまた納豆を食べなくちゃいけないのが憂鬱だ・・・

IEがちらついたので再起動。

メッセの子からメッセージが着ていた。
「日記読みました。納豆駄目だったんですね。勿体無いけど捨てるしかないですね・・・」と。
でも、消費期限を過ぎた訳でもない食べ物を捨てるのは抵抗が強いので、今日と明日も納豆を食べてみようと思う。
あと2日の我慢だ。

メッセの子はあの子の生半可に知識に怒っていた。
メッセの子はかつて医療を志して勉強してきた経験があるだけに、プライドが許さないんだろうな。
健康素人のあの子の言う事をうのみにしないでください、と言っていた。

現在午後18時04分。
あと4時間ほどしたらまた納豆を食べる事になる。
憂鬱だ・・・
またあまりの不味さに吐いてしまうのだろうか・・・

納豆なんてたかが大豆だろ。
それを発酵させた物が納豆だ。
チーズだってヨーグルトだって、俺の嫌いな牛乳を発酵させた物だけど美味しく食べれてる。
理屈で考えたら、納豆だって平気なはずだ。
そう思い込んで、今日も納豆に挑んでみる。

現在午後19時39分。
今GyaOで配信されている「忍たま乱太郎」を第47回まで全部観た。
これで第1期は終了かな。

海外サイトで「スーパーナチュラル」のリンクが復元されてる。
あの子も「リンクが復元されたらもう一度観てみたらいい」と言っていたし。
ディクテーション生主の放送が終わったら観てみようかな。

GyaOで本日まで全話無料配信とかで「ドラゴンクエスト 〜勇者アベル伝説〜」が配信されてる。
俺が小学生低学年くらいの頃のアニメだ。
懐かしいな。
ちょっとだけ観てみようか。
原作が堀井雄二でキャラクターデザインは鳥山明だそうだ。

この作品は週刊少年ジャンプで連載されていたのだそうだ。
俺がまだジャンプを買うようになる前の事だな。
当時の鳥山明は「ドラゴンボール」と同時連載していたのだろうか。
ED曲の「夢を信じて」が懐かしかった。

1話目だけ観たし、もういいや。

赤福餅が食べたい。
あれは子供の頃からの大好物だ。
たまに親父が出張先で買ってきてくれていた。

現在午後22時11分。
ディクテーション生主の放送が終わった。
さて、夕食の時間だ。
覚悟を決めて納豆を食べるか・・・
チーズだってヨーグルトだって美味しく食べれているんだ。
たかだか大豆を発酵させただけの物が食べられない訳がない。

現在午後22時35分。
覚悟を決めて納豆を食べた。
今回は吐かずに最後まで食べる事が出来た。
コーヒーで喉に流し込む形になったけど。
自分自身に「良薬口に苦し」と言い聞かせながら食べていた。
糞不味かったし気持ち悪かったけど・・・

でも、残っている納豆を食べ終えるまで「乗り切る」って気持ちじゃなく、「毎日続けるんだ」って気持ちで食べ続けない限りは健康にはなれないんだと思う。
とりあえず、明日も食べる事になっているけど。

胃と言うか左肺が痛くなってきた・・・
納豆と言う異物を体が拒絶しているのだろうか・・・



2013年10月19日(土)

現在午前0時03分。
「一億人の英文法」を読んでいるうちにいつの間にか日をまたいでしまってた。

上の住人があまりにドスドスと五月蠅いので「静かにしてくださーい!」と怒鳴った。

現在午前0時18分。
救急車のサイレンが鳴っているので、またタバコの時間だ。

現在午前0時40分。
「一億人の英文法」を最後まで読み終えた。
ギリギリ10日以内に読み終える事が出来た。
良かった。

教科書も読み終えたし、今日起きたらあの子にメールしてみようと思う。
久しぶりだな。
最後に話したのが10月8日だったから。

10日で682ページもある教科書を読み切ったんだ、というので今後の自信にもつながるだろう。
まあ、何度も何度も読み返す事になるんだろうけど。

ニコニコで「渡真利忍 まとめ」という動画を観た。
渡真利忍というのは、「半沢直樹」に出てくるミッチーこと及川が演じる半沢の同期だ。
渡真利が指をパチンと鳴らしているシーンで「お前ら指鳴らす練習しただろw」とかってコメントが流れて「指パッチン出来る俺は勝ち組」とか思ってしまった。
左手は無理だけど、俺は右手で指をパチンと鳴らす事が出来る。
小学生の頃、ポール牧というタレントが指パッチンを売りにした芸風を披露しているのをよくテレビで観ていたので、その頃からたまに指をこすり合わせてパチンと鳴らす練習を意識的ないし無意識的に続けてて、今じゃすっかり綺麗にパチンと鳴らせるようになっている。
でもあの人、ポール牧って飛び降り自殺したんだよな。
そのニュースを知った時はショックだった。

結局昨日はディクテーション生主が放送しなかった。
普段は毎日最低1枠やってるのにな。
まあ、そのおかげで途中で足止めを食らう事なくサクサク教科書を読み進める事が出来たんだけど。
放送があったら絶対観に行ってしまってたろうし。

半沢じゃよく書類をバサッと投げるシーンがあるのだが、よくペーパーカットしないよな、と不思議に思った。
観ていて怖くて怖くてしょうがない。

現在午前2時43分。
ニコニコに上がっている半沢のまとめ動画みたいなのを全部観た。
面白かった。
結局今日はメッセの子は現れそうもないな。

今日は10月19日。
俺のSkype友達の20代最後の日だ。

今日起きたらマガジンを読もうと思う。
水曜日に買ったマガジンを、土曜日になってやっと読めるようになるのか。
10日以内って期限があったもんな、教科書読破には。

現在午前3時21分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後15時前に目が醒めた。
弟に「お兄ちゃんには死んでほしいと思うねん」と言われる夢を見た。
その後バットを持った通り魔に襲われて、薄れゆく意識の中で「ああ、これで弟も喜ぶんだろうな」とか思ってた。

朝の薬の飲み忘れが4日分もある事に今気づいた。
とりあえず、今日2日分をまとめて飲んだ。

現在午後15時42分。
あの子にメールを送ってみた。

現在午後16時22分。
スーパーに行って納豆を買ってきたのだが、1パックだけのやつを買いたかったけど置いていなくて、2パックか3パック入りでしか売っていなかった。
一番安いのが3パック入りだったので、それを買った。
なので、美味しかろうが不味かろうが最低3日間は納豆を食べないといけなくなった。
捨てるなんてとんでもないし。
憂鬱だ・・・

あの子とメールで話してる。
ちょうど昨日俺と一緒にケーキを作っている夢を見てたみたいで、「ビックリした」と言っていた。
凄いタイミングだったんだな。
例の無意識のうちにあの子に念を飛ばしてくる女子とは、来週の火曜日に会って話す予定なのだと言う。
今は中間考査で、時間に余裕が持てないから、と。
半沢もまだ観る余裕がなかったみたいだ。
あと、俺に「勉強お疲れ様。めっちゃ順調に進んでるみたで、リュカさん凄い頑張ったやん」と言ってくれたのがとても嬉しかった。

あと、生き霊を飛ばされて苦しい事については、鏡に祈りを込めた後、その鏡を外に向ける、いわゆる「跳ね返し」をしてから肩の重みも楽になったのだと言う。
あの子も色々霊能の知識持ってるよな。
それらの知識はどこから来るんだろう。
あの子の場合、お姉ちゃんも霊感あるし、母方の祖母も霊感あるし、前世が鬼だという強い霊感を持っているMさんとも知り合いだったし、そこら辺で情報交換してるのかな。

コーヒーも切れたし、古いコーヒーの封を開けようとしたら、消費期限が2012年9月12日、となっていた。
でも、コーヒーだし大丈夫かな。
とりあえず、その消費期限の切れたコーヒーを淹れてみる事にする。

現在午後17時19分。
あの子にメールを打ってたらKDDIからの勧誘が着やがった。
糞うぜぇ・・・
そのせいで、何を打とうとしてたのか忘れてしまった;;

KDDIの野郎、糞やかましい声だった。
大声で話しやがって。
まだ耳がキンキンしてる・・・

消費期限が1年以上前に切れたコーヒーを飲んでみたけど、何だか湿ったような香りがする・・・
でも、飲みきってしまわないと。
体調崩さないといいけどな。

そういえば、弟の結婚式前のラウンジでコーヒーを飲んだら、親父に「ホテルのコーヒーはやっぱり普段飲んでるのとちゃうか?」と言われたけど、俺は「よう分からん」と返答。
普段飲んでるコーヒーと大差なかったように思う。
ただ、この消費期限切れのコーヒーは別だ。
香りが糞すぎて、腹の具合もちょっと悪くなってきた。
さすがに悪いコーヒーとそうでないコーヒーの違いは俺にも分かる。
毎日コーヒーを飲み続けてるから。

ニコニコで半沢の動画を観てたら岸川のところで「乾先生」とコメが流れてた。
俺もこの俳優どっかで観た事あると思ったら「金八先生」の数学の先生だったみたいだ。
本業は声優らしいな。

てか、1年以上前に消費期限の切れたコーヒーのせいか腹が痛くなってきた。

あの子から返事が着た。
「跳ね返し」の方法は誰に聞いたのか忘れた、との事。
あと、あの子が小学生の頃から大事にしているポッチャマというぬいぐるみには魂が強く宿っていて、あの子が悲しい時には一緒に泣いてくれるのだと言う。
時々夢の中に出てきて話しかけてきたりもするとか。
あと、あの子のおじいちゃんがあの子が居ない時にあの子の部屋に入って、視線を感じて振り返るとポッチャマだった、という事があったのだそうだ。
それと、姉貴が最近また心霊体験をしたのだと言う。
姉貴の家の駐車場に女の霊が出るのだそうだ。
それでこの前、姉貴の駐車場(機械式)が点検で、たまたま姉貴の車が上に上がってて、姉貴が車で出かけようとして点検の業者に下してもらう時、その姉貴の車の後ろに女の霊が立ってて、姉貴は「すいません。やっぱりいいです」と業者の人に謝って諦めてバスで出かけたのだと言う。
そして業者の人が駐車場を上げて、車と一緒に上がっていく女の霊を視て姉貴が「なんでそんなとこにおんねん!めっちゃムカツク!」と心の中で叫んだら、その霊が睨んできたとか。
あの子の姉貴はすぐに(霊を)拾ってしまうのだと言う。
霊が駐車場に固定されて上がっていく場面を思い浮かべると、なんか笑える。
あと、ポッチャマが一緒に泣いてくれる、夢の中で話しかけてくる、という話を聞いて、なんか可愛らしく感じてしまった。
俺も「この前不思議な事があって」と、布団が俺の方に覆いかぶさってきて、その後布団越しに抱きしめられた感触がした体験をあの子に話した。
疲れてたし、寝ぼけてただけかもしれないけど、と。

メールを打ってる途中、俺のiPhone5がフューン!フューン!と鳴って「あと2分で更新」「今アップデート」みたいに表示されたんだけど、意味不明だ。

あの子から返事が着た。
俺の体験については「それ念じゃないで。軽い金縛りっぽいね。精神的にかなり疲労してたんかな...。霊的な物は感じられへんよ」と言っていた。

現在午後22時05分。
あの子とメールで話してる。
あの子のお父さんが亡くなってしまったのは、あの子が小2の時なのだと言う。
小2と言えば、俺の父方の祖父が亡くなったのも俺が小2の時だったな。
俺が21.2歳くらいの頃までは生きていたんだな。
でも、「ビデオの中に父はいつまでも生きてる」と言っていた。
ただ、祖父(あの子は「じじい」と呼んでいる)がそれを観てよく泣いてしまうのだと言う。
あの子のおじいちゃんからしたら、息子さんが亡くなってしまった訳だから泣いてしまうのも無理はないと思うけど。
あと、「リュカさんは見た目が不健康なんじゃなくて、生活リズムが不健康なんやと思うよ」と。
納豆が無理なら無理して食べる事は無いと教えてくれた。
納豆が駄目なら大豆なら豆腐があるし、乳酸菌ならキムチやヨーグルトがあると教えてくれた。
「納豆にこだわる必要はないよ」と。
凄い詳しいんだな、と驚いた。
続けて「納豆が食べれるようになっても今の生活リズムが変わらない限り健康にはなれないと思う。今のリズムが勉強するのに一番やってのは理解してるけど」と言っていた。
因みにあの子自身は納豆は好きなのだと言っている。

海外サイトで「スーパーナチュラル」シーズン9のエピソード2を観た。
黄色い目の悪魔、アザゼルには効かなかった聖水がアバドンには効くんだ、と少し意外だった。

憂鬱だ・・・
現在午後22時36分。
今から納豆を食べるのにチャレンジしてみようと思う・・・

今からこれを食べる・・・
ラップを剥がしてネバーっと糸を引いた時、生理的な嫌悪感が走った・・・
さあ、覚悟を決めるぞ・・・


現在午後22時50分。
覚悟を決めて納豆を食べた。
思った通り糞不味かった・・・
「ゴキブリ食べたらこんな味なんだろうな」とか思った。
それでも1口目、2口目までは食べられた。
よく噛んでから、コーヒーで喉の奥に流し込む感じで。
ただ、3口目、最後の1口を食べている途中で唐突に嘔吐感に苛まれてトイレに走った。
トイレに着くまでに「ブプッ」っと口の中から吐しゃ物が溢れだしてしまってた。
そして、トイレで納豆を全て吐いてしまった。
納豆どころか、今日食べた食べ物全てを吐いてしまった・・・
これがあと2日も続くのか・・・
きついな・・・

納豆なんて20数年ぶりに食べるんだし、ただの食わず嫌いで美味しく食べれるかな、と思ったけど、甘かった・・・
はるか遠い昔の俺の記憶は間違っていなかったんだ。
俺の体は生理的レベルで納豆を受け付けないんだな・・・
思った以上の糞不味さ・・・

結論は出たな。
俺に納豆は無理!
でも、明日と明後日は食べないといけない。

うちの親父も納豆が嫌いで、俺が子供の頃「こんな豆を腐らせた物食えるか」と言っていた。
確かに、今日の俺の納豆を食べた時の反応は腐った物を食べてしまった人間のそれだったな。
腐ったじゃがいもが真っ先に頭に浮かぶ。
小学校の時とか、じゃがいもを入れたビニール袋を机に入れっぱなしにしててドロドロになってしまったりしてた、あれを。

現在午後23時54分。
あと6分で俺のSkype友達の20代最後の日が終わってしまう。



2013年10月18日(金)

現在午前0時00分。
今日がリミットだ。
今日中に教科書を最後まで読み終えれるかどうか。

今さっきサラダを一袋の半分食べたけど、全然物足りない感じだ。
腹減った。
一日に一袋を目安にしようと思っているけど。

現在午前1時15分。
サラダの残り半袋を食べた。
まだ物足りない。
こんだけ腹が減ってたら、納豆でさえ美味しく食べれたりするのかな。
メッセの子は「からしと醤油が付いた納豆を買ってください」と言っていた。

現在午前1時58分。
「一億人の英文法」を506ページ目まで読み進めた。

現在午前2時03分。
メッセの子がオンラインになったので、話してみる。

メッセの子は、今日は何か元気が無さそうだ。

寒いし、もうクーラー切ろうかな。

サラダにドレッシングをかけすぎたのか、さっきから喉が辛くてしょうがない。
甘い物が食べたいな。

ニコニコゲーム実況者のキリンさんが「SIREN 2」の実況を始めたみたいだ。
「SIREN 2」はガッチマンの動画で観たけど、キリンさんバージョンも観てみようかな。
今の教科書を読み終えたら。
そもそも俺がガッチマンを知ったのは「SIREN 2」からだ。
キリンさんが実況してないから、誰か他に実況してくれてる人居ないかな、と探したのがきっかけだった。

現在午前3時35分。
メッセの子が寝落ちした。
俺も寝るか。

今日は午後12時前に目が醒めた。
10〜12歳くらいの白人の男の子になっている夢を見た。
6歳くらいの黒人の女の子と遊んでた。
ヨーロッパ、イタリアかどこかのスラム街みたいな場所だったけど、一緒に楽しそうに笑っていた。
やけに爽やかな夢だった。
前世の記憶だったりするのだろうか。

あああああああああああああ。
外うるせええええええええええええ。

現在午後14時27分。
「一億人の英文法」を542ページ目まで読み進めた。
疲れた・・・

教科書を読み始めてから1日に1話のペースで「半沢直樹」を再視聴してきたけど、今日で最終回(2回目)を観終わった。
面白かったと思う。
第一部で東田に「君のおかげで助かったよ」と言われていた人物は浅野支店長で、きっちり伏線も回収されていたんだな。

外で音が鳴る度に教科書を読むのを中断させられるのがうざい・・・

糞・・・
サイレンやらエンジン音やらがひっきりなしだ・・・

現在午後17時52分。
「一億人の英文法」を574ページ目まで読み進めた。
教科書が重いので、読んでて左腕がだるくなってきた。

昨日あたりから左腕がだるくて、クーラーや寒気のせいだと思っていたけど、実際は教科書を持って左腕に負荷がかかり続けてたからなんだろうな。

上の住人が帰ってきたみたいで、ガタゴトガタゴト五月蠅くなった。
五月蠅くなる度、タバコの時間。
タバコを吸う数分間で五月蠅いのが止むのをやり過ごす。
こんな事続けてたら脳卒中なるわ。
糞・・・

現在午後19時48分。
「一億人の英文法」を608ページ目まで読み進めた。
これで、今日1日で100ページ以上読んだ事になる。

IEがちらついたら嫌なので再起動。

お茶漬けの素が2袋、2012年消費期限になっていたので捨てた。

現在午後21時38分。
外で馬鹿が大声で話してる。
はい、またタバコの時間。

現在午後23時00分。
「一億人の英文法」を「あとがき」まで読み進めた。
後は付録だけだ。



2013年10月17日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日からサラダ生活だ。

メッセの子が着たので、またメッセで話してる。
俺の健康について色々と心配してくれている。
「リュカさんはこのまま不健康を続けてコロっと死ねたら本望でしょうけど、実際はそうはいきませんよ。半身が麻痺して、その麻痺だけ残って死ぬまで家族に看病されながら生きないといけなくなるかもしれません」と。
それは嫌だな。
今日から少し、健康にも気を付けてみる事にする。

メッセの子は納豆も強く勧めてくる。
俺、ゲテモノ以外じゃ納豆が唯一好き嫌いで食べれない物なんだよな。
アレルギーがあるからそばを食べれないってのを除いて。
とりあえず、サラダのドレッシングを全て使い切ったら納豆を一パックだけ試してみるけど、単なる食わず嫌いで美味しく食べれるといいな。
無理だったらしょうがないけど。
メッセの子が言うには「朝をヨーグルトと菓子パン、昼食を普通に食べて、夜をサラダと納豆にしたら理想的です」と。

メッセの子は俺の見た目があまりに不健康過ぎるので心配してくれている。
「リュカさんには内面からヘルシーになってほしいです」と。
納豆を食べれるようになったら改善するんだろうな。
多分、俺の予想じゃ納豆は「やっぱり無理」となりそうだけど。

実は、俺は子供の頃刺身も食わず嫌いだったんだよな。
でも、「刺身は高い」と聞いて食べてみたら美味しくて、それっきり刺身が大好きになった。
俺の親父は「○○(俺の名前)は『刺身が高い』って聞いてから刺身食べれるようになったw」と当時よく親戚たちに話してたっけな。
鉄板話みたいに。

現在午前4時59分。
腹減った。
メッセの子の忠告もあるし、夜中にラーメンを食べるのは止めておこう。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。

一昨日母親から結婚式の時の写真が送られてきたのだが、写真だとやっぱり年齢が顔に出るよな。
俺より見た目が若いと思っていた42歳の従兄が、俺より老けて写ってた。

弟の披露宴の時、披露宴会場を出てトイレに行くと祖父に遭遇した。
「あ、○○(俺の名前)、会場どっか分からんようなったから連れていってくれい」と言われて、その通りにした。
またまた会場を出てトイレに行ったら祖父に遭遇。
また「会場まで連れていってくれい」と言われたけど、俺はその後タバコを吸いに行ったので、2回目は祖父の事はほったらかしになってしまった。
申し訳ない事をしたな。
でも、その後ちゃんと祖父も会場に戻れてたみたいで、席についているのを確認出来た。

スーパーに行ってきた。
特売日だったので、サラダを2袋買ってきた。
母親に貰った焼肉のたれも使い切ってしまわないといけないので、豚肉も買ってきた。

現在午後18時55分。
ごはんが炊けた。
今から豚肉を焼いて、焼肉のたれと豚肉で肉どんぶりを作ろうと思う。

母親から貰った焼肉のたれ、消費期限が2013年10月28日、となっていた。
急いで使い切ってしまわないと・・・

現在午後20時40分。
外で馬鹿が大きな声で話してる・・・

現在午後22時27分。
「一億人の英文法」を460ページ目まで読み進めた。
「高校生であるなら、1週間から10日くらいで読破してしまうくらいじゃないといけません」と前書きにあった。
682ページまである。
明日で10日目になってしまう。
残された時間は今日と明日。
果たして、それまでに読破出来るだろうか。
まあ、俺は高校生じゃないから10日を多少過ぎてもいいだろう、とは思うけど。
一応、10日以内に読み終えてしまう事を目標にしている。



2013年10月16日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日あたり、また海外サイトに「スーパーナチュラル」の新エピソードが投稿されるだろうから、観てみる事にする。

少し冷蔵庫を整理した。
入れっぱなしになってた調味料とかを処分。
2010年、2011年消費期限の調味料が多かった。
これらを処分するだけで大分スッキリとした。

「黒子のバスケ」のお菓子に毒を入れた、という脅迫文が送り付けられてコンビニから「黒子のバスケ」のお菓子を撤去する騒ぎになったそうだ。
「黒子のバスケ」ってイベントする度に色々脅迫されてるけど、何でこの作品だけこんなに粘着されてるんだろう。

結局昨日は1ページも教科書を読めなかったな。

2chのC君の生前の日記スレをメッセの子に教えた。
もう10年以上も前のスレだ。
メッセの子はそれを読みながら「C君の気配を感じる」と言っていた。
「出ておいで」と言っても出てこないとか。
俺が「さすがに家には来ないんじゃない?」と言うと「外か」「ちょっと外出てきます」と。
現在午前5時38分。
腹減った。
メッセの子も退席したし、ラーメン作ろうかな。

結局、外に出たけどC君は現れなかったそうだ。
そして、部屋に戻ってみたらC君の気配が完全に消えていたとか。
台風前の大雨でびしょ濡れになって、今から風呂に入って寝るのだと言ってメッセの子は落ちた。
現在午前6時03分。
GyaOで「進撃の巨人」の続きを観た。
なんかいきなりの超展開だったけど、女型の巨人を確保する罠だったみたいだな。
面白かったと思う。
俺も疲れていて文章が変になっているかもしれない。
洗い物だけして、今日はそろそろ寝ようと思う。
何だかさっきから頭が痛い。

現在午前7時01分。
今布団で横になっていたら、圧迫されるような感じで布団に包み込まれ始めた。
布団が俺の方に迫ってきてた。
C君かな。

今日は午後15時半前に目が醒めた。
寝る前不思議な事があったみたいだ。
布団が不思議な動きをした、というか。
俺も疲れ切っていたからな。
見間違いかもしれないけど。

何か今日は寝起きからグッタリ疲れてる。
俺もあの子みたいに生き霊飛ばされてんのかな。
それか、昨日一日中メッセの子とメッセをしてたので、その疲れが溜まっているのか。
なんせ、昨日起きてから寝るまで、ずっとメッセだったからな。

現在午後18時03分。
しばらく横になっていた。
少しは疲れも取れただろうか。

「新撰組!」じゃ江口洋介は坂本龍馬を演じて、斉藤一役のオダギリジョーに「おまんは土佐の以蔵に似ちょる」みたいな事を言っていたけど、「るろうに剣心」じゃその江口洋介自身が斉藤一を演じたんだよな。

マクドに行ってきた。
てりやきバーガー4個と水を頼んだ。
ちょうどいい量だった。
これがあと1個、とかなったらきつかったんだろうな。
この前みたいに5個頼んでいたら。

今日寝る前のメッセの子との会話で、メッセの子が来月に加藤清史郎という子役が出る「レ・ミゼラブル」のミュージカルを観に行くというので、その子役の話になった。
メッセの子が去年あたり、生放送でご当地料理みたいな番組で、加藤清史郎君が出されたボベ貝入りのごはんに全く箸を付けていなかったのを生で観た、と言っていた。
そのボベ貝というのが、見た目もグロくて完全に罰ゲームみたいな食べ物だったのだと言う。
続けて、メッセの子は「でも、大家族の特集みたいな番組じゃ、貧乏そうな子供たちが自分たちで採ってきたボベ貝を美味しそうに食べてました」「みすぼらしい子供たちはボベ貝を美味しそうに食べてましたよ」と言ってきて、思わず声を出して笑ってしまった。
みすぼらしいとか、何気にMちゃん(メッセの子の名前)酷くね?みたいな。

GyaOが読み込めなくなったので再起動。

「進撃の巨人」のアニが「ハンターハンター」のパクノダに似てると思って検索したら「アニとパクノダは似ている」というスレッドが立っていた。
やっぱり、そう思ったのは俺だけじゃなかったんだ。

今日寝る時、うとうとしかけていた時に、布団が俺に覆いかぶさってきて圧迫されるような感じがした。
まるで誰かが布団越しに抱きしめてきたみたいな、そんな感じだった。
疲れすぎてて夢うつつにそう感じただけなのか、実際に何かが布団越しに抱きついてきたのか、それが分からない。
金縛りにしろ妙な声が聞こえるにしろ、何かしら不思議な事が起きるのって眠りかけてうとうとして夢うつつな時なんだよな。

俺はメッセの子に「仕事を辞める前にK君が通販で購入したって睡眠薬、K君から受け取ってMちゃんの手で処分して。じゃないと、そんな薬が手元にあったらまたいつかK君がそれを悪用するかもしれないから」と言った。
メッセの子は「K君からその薬を買い取る事にします。K君は3000円払ってその薬を買ったんだから、そこで借りは作りたくない」と。
俺は「Mちゃんを襲う為に購入された薬なんだよ?そんな薬に借りも何もないでしょ」と。
でも、メッセの子は「K君に借りは作りたくないから」の一点張り。
俺も「まあ、3000円だしMちゃんがそうしたいなら好きにしたら」と。

寝る時いつも耳栓をしているのだが、最近右耳の穴が膿んで、膿みが乾いてバリバリになっている。
耳の穴が痛くて鳥肌が立つ。
耳の穴が痛むと何で鳥肌が立つんだろう。

今日で冷凍庫の中にあったアイスが全て無くなった。
最後の雪見だいふくが美味しかった。
明日からはアイスの代わりにサラダを食べる。
今日、スーパーでドレッシングも買ってきた。

阿藤快って、94年のドラマ「新・西遊記」にも、その次に始まった「静かなるドン」にもどっちにも出てるんだよな。



2013年10月15日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は歯医者に行くのを忘れないようにしよう。

今日は歯医者に行くんだし、今のうちにシャワーを浴びておこうか。

シャワーを浴びてきた。
風呂から上がると、スマホの方にメッセの子からメッセージが着た。
「酔っぱらってます。タクシーで帰りますけど」と。
メッセの子は昨日、仕事仲間たちに誘われて飲みに行く予定だった。
そこで、今回の仕事上のミスについて、辞めようかどうか迷っている旨を皆に聞いてもらおう、という事だった。
どうなったんだろう。

俺が「大丈夫?」と送ると「ガツンと言ってやりましたよ」と。
何が何だか。
メッセの子が帰宅してから、メッセで話を聞いた方がよさそうだな。

洗濯が終わった。
洗濯機にかけたけど、この前カレーを作った時に出来たロンTの袖口のカレー粉の染みが取れなかった。

洗面所の石鹸が小さくなっていたので、ちぎってトイレに流しておいた。
新しく石鹸を置いたけど、これで石鹸のストックも0個になってしまった。
今日あたりドラッグストアで買い足しておかないとな。

現在午前1時11分。
メッセの子を待っているこの時間が暇だ。
いつ来るか分からないから、ジャンプの続きを読む訳にもいかないし。

現在午前1時18分。
メッセの子がオンラインになったので、話を聞いてみようと思う。

ナースの家で飲み会をしたそうだけど、散々だったのだと言う。
完全に見世物みたいにされて、「気味悪い」とも言われたとか。
それでメッセの子が、顔の写り込んでない自分の写メを俺に何枚か送ってきた。
後ろ姿だったり、顔が隠れてる画像。
それらを見た感じは小学校高学年くらいの容姿をしていた。
メッセの子は25歳だ。
メッセの子は酔っぱらってるみたいで「もうやけくそだ」とか言っていた。
俺にも「リュカさんだって本当は気味悪いって思ってるんじゃないですか?」と言ってきた。
俺は「そんな事ないよ」と返答。
メッセの子は「とことん仕事続けてやりますよ」と。
俺が「あんな連中の為に気を遣うのが馬鹿らしくなった?」と言うと「そうですね。まあ、何かあったらすぐに辞めるけど」と。
仕事は続けるみたいだ。
よかった。

メッセの子が落ちた。
酔った勢いで愚痴だけまき散らして落ちた感じだ。
「マスコット」とか「コナンの薬」とか「羨ましい」とか色々失礼な事を言われたとか。
俺も月1で酒を飲むし、5杯くらい飲んだ後で普通にメッセをしたりするけど、普段と殆ど俺の様子は変わらないと思う。
メッセの子は酒で豹変してたけど。
やけくそになってるっていうか。
単に俺が酒に強すぎるだけなのかな。
俺は酔っても眠くなるだけで、あんな感じには全くならないし。

ジャンプを読んでいるのだが、こち亀で「そういうスパルタンな車だから」という台詞が1つのコマで2つも出てきた。
作者のミスだろうか。
よく編集もこれで通したよな。

現在午前2時49分。
ジャンプを最後まで読み終えた。
来週のジャンプで、今まで何度か仮掲載みたいにされていた浮世絵漫画の連載が始まるのだそうだ。
あの漫画あんまり面白くなかったし、すぐ打ち切られそうな気がするけど。

現在午前3時06分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
歯医者に行くのを忘れないようにしよう。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

現在午後19時02分。
歯医者に行ってきた。
外は雨が降っていた。
歯医者じゃ、受付兼助手みたいな人は、この前俺に「イルミネーション綺麗」と言ってきた人だった。
歯の治療が終わって、俺に領収書みたいなのを渡してきた。
俺が「今までこんなの貰った事ないですよ」と言うと「あ、ああ、じゃあ、いいです」みたいな感じでその領収書を机に戻していた。
次回の予約日を決める時、俺の歯医者のカードを持った手もプルプル震えまくってたし。
まさか俺に惚れたりしてないよな?
22〜25歳くらいの女の人だけど。
自意識過剰か。
単に仕事に慣れてないか対人恐怖症の可能性もあるし。
家に帰ると、ポストに母親からの封筒みたいなものが届いてた。
結婚式の時の写真だろうか。

封筒を開けてみたけど、やっぱりこの前の結婚式の写真だった。
手紙を読んでみると「結婚式に出席してくれてありがとう。××(弟の名前)も△△さん(弟の奥さんの名前)も大変喜んでくれていました」と書いてあった。
今から母親に電話をしてみようと思う。

PCで変なボタンを押したみたいで強制終了みたいになってしまった。
最悪。

通話中とかでなかなか繋がらなかったけど、やっと母親に繋がった。
城崎の伯母と話していたのだそうだ。
伯母が俺の事をべた褒めしていた、と言っていた。
「結婚式の時、○○君(俺の名前)が凄い立派にやってた。○○君も立派になったねえ」みたいな事を言っていたとか。
俺はご祝儀袋を一時的に預かっていたけど「○○君もあんな大役任されて嬉しかったんちゃうかな」とか言っていたとか。
俺は嬉しいも何も無かったけどな。
ご祝儀袋を預かる事に関しても、何も考えていなかった。
あと、3日前、10月12日に弟が新居に引っ越しをしたのだと言う。
母親も見に行ったらしいけど、凄い大都会だった、と言っていた。

久しぶりに曇りガラスの向こう側にヤモリが張り付いている。
ギョッとした。

「アンパンマン」の作者が亡くなったのだそうだ。
俺も子供の頃、よく母親に画用紙にアンパンマンのキャラクター描いて、とかせがんでたっけな。
母親は絵が上手くて、そっくりに描かれてた。

メッセの子と話してる。
昨日の飲み会で色々とやらかしてしまって、気まずいからやっぱり今の仕事は辞めたいのだと言う。
俺も話を聞いてて「それならしょうがないかな」と思った。



2013年10月14日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
さて、ラーメン作るか。

ラーメンを食べた。
腹は膨れたけど、あんまり美味しくなかったな。
素ラーメンだし。
まあ、40円以下で満腹になれたんだしよしとするか。
今日は珍しくSkype友達からスカチャが着た。

スカチャ相手は今月の20日で三十路になる、俺の1個下の大学院生だ。
俺が「20代ももう1週間も残ってないね」と言うと「年齢なんてただの数字だし。気にし過ぎだよ、人の誕生日まで」と言われた。
俺は自分の誕生日も他人の誕生日も気にしまくる性質だからな。

スカチャで「最近どう?」と言われたので「『半沢直樹』観たりしてた」と、そのSkype友達にも半沢のリンクを教えた。
時間が出来たら観る、と言っていた。

現在午前2時26分。
むしょうにポテトチップスが食べたい気分だったので、コンビニに行って買ってきた。

現在午前3時37分。
ニコニコで「霊幻道士」をもう一度観た。
さっきはコメント非表示で観たので、今度はコメント表示で。
やっぱり面白いな。
立て続けに2回目を観たけど、面白さが色あせない。

今日はそろそろ寝ようと思う。
明日は歯医者に行くのを忘れないようにしないとな。

現在午前5時16分。
寝る前にポテチなんて食べたから。
ある程度空腹になっていないと、スッと眠りに入れないのかな。

今日は午後18時前に目が醒めた。

寝る前にIEがちらついていたので再起動。

今日は体育の日で休日だそうだ。
なら、ジャンプとヤンマガが発売されたのは先週の土曜日かな。

テンテンことシャドウ・リュウのwikiの項目は未だに34歳になったままだ。
いつ35歳に更新されるんだろう。

wikiでシャドウ・リュウの項目を10月10日と俺が生年月日のところを再更新してみたら35歳に更新された。
誰かが手動でやらない限り更新されないのだろうか。

もうさすがに秋だよな。
30代初めての夏も終わってしまった。

現在午後20時06分。
マクドに行ってきた。
そして期間限定で150円になっているてりやきバーガーを5個食べてきた。
3個目を過ぎたあたりからかなり気持ち悪くなってしまった。
もう一生分のてりやきバーガーを食べた気分だ。
帰り道でも、何度か吐きそうになってしまった。
今度からは3個、多くても4個にしよう。

俺がこの前コミュに入ったばかりの、以前英語勉強配信をしていた三十路ニートのコミュで配信があった。
俺がコミュに入ってから初めての配信だ。
フードをかぶってマスクをしていたけど、顔出し配信だった。
この人の顔出し配信観るのは初めてだ。
俺と同じで三十路だけど、俺より見た目が全然若くてショックを受けた。
せっかく仲間だと思ったのにな。
メッセの子は「確かにリュカさんは老けてるけど、年齢+10歳くらいの見た目の三十路は結構居ると思いますよ」と言っていた。



2013年10月13日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日もまたラーメンを作ろうかな。
1食40円以下の。
せっかく塩ラーメンを買ってきたんだし、味見もしておきたい。

ラーメンを食べたけどあんまり美味しくなかった。

メッセの子と和製ホラー映画の話になって、「呪怨」の話題が出てきて、清水崇ってまた新しく映画作ってないかなと思って「清水崇」でググったらこんなページがヒットした。
http://blog.livedoor.jp/zombie_tecyo/archives/1687534.html
なんと、あの清水崇がキョンシー映画を手掛けるそうだ。
しかも「霊幻道士」のオマージュで、霊幻に出てきたキャストも何人も出てくるとか。
テーマ曲も霊幻1のED曲が使われてるし、予告動画を観て鳥肌が立った。
メッセの子は「これはリュカさんにはツボでしょうね」と言ってきた。
まじでドツボなんですけど・・・
これは映画館まで観に行きたいな。
ちゃんと中国語の映画みたいだし、期待が出来る。
霊幻1のチュウサム役の俳優と、霊幻4の主人公の道士役の人が出るのは決定みたいだ。
これは期待出来そうだ・・・

メッセの子が「でもキョンシーって安っぽいですよね」と言うので、俺は「それはMちゃん(メッセの子の名前)が『来来キョンシーズ』しか観てないからだよ。『霊幻道士』を観たら『安っぽい』なんて絶対に言えない」と、「霊幻道士」のリンクを教えた。
メッセの子も、時間に余裕がある時に観ると約束してくれた。
俺ももう一度「霊幻道士」観てみようかな。
この映画は何度観ても飽きないくらい面白い。
もう、今までの人生で30回以上は観たかもしれない。
多分、俺が今まで観てきた中で一番沢山観てきた映画が「霊幻道士」だ。
吹き替えで観るのが一番お勧め。
ニコニコ動画にUPされていたので、メッセの子には「最初はコメント消して観てね」と言っておいた。
コメントが溢れすぎてて映画の内容に集中出来なくなるから、と。

俺が今まで観てきたアジア映画の中じゃ確実にナンバー1に入る。

現在午前4時15分。
腹減った・・・

現在午前4時24分。
メッセの子が落ちた。
俺も今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後13時半頃に目が醒めた。
対等な関係の友達たちとステーキの取り合いみたいな、楽しそうな夢を見た。

メッセの子がオンラインになったので、またメッセで話してる。
メッセの子が仕事上のミスに責任を感じて、今の仕事を辞めようかどうか悩んでいるのだと言う。
俺がメッセの子の立場なら、今の仕事は絶対辞めないだろうけど。
メッセの子は責任感が強いから、色々と悩んでいるみたいだ。

メッセの子が落ちた。
ミスする度に責任感じて辞めてたらキリが無いし、俺はメッセの子は今の仕事を続けてもいいと思うんだけどな。

現在午後16時42分。
一昨日作ったカレーを今日で全て食べ終えた。
3日も寝かせたおかげか、最後のカレーだけは美味しかったと思う。

現在午後21時50分。
ニコニコで「霊幻道士」を観た。
やっぱり何度観ても面白い。
1時間半くらいの短い時間に、よく内容が凝縮されてると思った。
アクションも一流だし、メッセの子に勧めても恥ずかしくないクオリティだったと思う。

ちょっと休んでから、また「一億人の英文法」を読み進めて行こうと思う。

「一億人の英文法」を346ページまで読み進めた。
682ページあるので、やっと半分以上読めた事になる。

現在午後23時52分。
腹減った。
日が替わったらラーメン作るか。



2013年10月12日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
wikiのシャドウ・リュウの項目は相変わらず34歳になったままで、未だに35歳に更新されない。

「一億人の英文法」を226ページ、Part1の項目まで全部読み終えた。
ちょっと一休み。
「静かなるドン」の続きを観ようと思う。
今日はメッセの子来るかな。

GyaOで今配信されている「静かなるドン」を8話目まで全部観た。
8話目はいまいちだったな。

今日も曇りガラスのドアの向こうにヤモリだ。
もう4回目くらいだろうか、俺がこれを発見したの。
よっぽどこのガラスの事が気に入ったんだろうな。
俺がドアの向こうに向かってコンコンとガラスを叩いても無反応だ。

現在午前2時17分。
メッセの子がオンラインになった。
今から話してみようと思う。

現在午前3時17分。
メッセの子と話してた。
昨日K君と直接話したそうだ。
メッセの子は平成17年、今から8年、9年前に生前のC君と一緒に撮った写真を持参して行ったそうだ。
ちゃんと日付も入ってて、ガラケーが映り込んでいる写真だったとか。
それでK君に「この子は7年前に亡くなった子なんだよ」と言ったら、血の気が引いたような顔をしていたとか。
そして、その写真と比べてメッセの子の姿が全く変わっていなかったから、メッセの子の事も「幽霊なんじゃないか?」と疑ってきたとか。
メッセの子は「そんな訳ないでしょ」と免許証を見せたのだそうだ。
あと、K君は昨日の午前0時には既に寝ていたみたいだ。
昨日の俺らのチャットが始まったのは午前0時56分くらいだから、その頃には既にもうC君から拷問を受けている途中だったのかな。
何でも、金縛りになって解けなくなって、やっと解けたと思ったら知らないホテルの部屋みたいなところに居たとか。
拷問はC君自身が行ってきたとか。
あと、やっぱりK君はメッセの子を襲うつもりがあったようだ。
既にネット上で海外から飲み物に混ぜる睡眠薬を通販で買うサイトみたいなところへの注文を済ませていたとか。
完全に計画的にメッセの子を襲う気だったみたいだな。
メッセの子は「これじゃ、あいつら(今までメッセの子が出会ってきたショタコンたち)と一緒だよ・・・」と言っていた。
せっかくいい友達が出来たと思ってメッセの子も喜んでいたのに、こんな風に襲う計画まで立てられていて、メッセの子はとてもショックだと落ち込んでいた。
「裏切られた気持ちだ」と。
これじゃ、もう今までのようにK君と仲良く楽しく、という訳にはいかないだろう。
俺は「せいぜい、職場で暇つぶしに話しする相手、くらいに見て利用してやれば?職場じゃ暇つぶしって大事だよね」と。
メッセの子も「そうですね」と言っていた。

俺は「今頃K君の中じゃ、これまでの世界の摂理みたいなのが崩壊してるんじゃないかな。C君みたいな存在がこの世に居るなんて、って」と言うと、メッセの子は「でも、案外受け入れ早かったな」と言っていた。
実際、自分自身夢の中で拷問を受けていたのだから、実感が伴って、C君みたいな存在が世の中に居るんだ、という事を簡単に受け入れられたのかな。

あと、メッセの子が「ヤモリや蜘蛛は家の守り神なんですよ。追い払っちゃ駄目です。ありがたがらないと」と教えてくれた。
一回追い払ってしまったけど、今も曇りガラスの裏側に張り付いている。
守ってくれているのかな。
もう追い払うのは止めておこう。

K君がそんな奴だったんだ、というのが俺にとっても残念だ。
せっかくリアルでメッセの子の心強い味方が出来ると期待したから。

俺は絶対にメッセの子を裏切らないようにしよう。
たとえ、メッセの子やその周りの子以外の男の子を襲ったとしても、メッセの子を裏切ったのと同じ事だ。
一生男の子には手を出さない。
まあ、俺は引きこもりで対人恐怖症だからその心配は要らないかな。
これ以上メッセの子を悲しませる訳にもいかないし。

現在午前3時43分。
俺も今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後15時前に目が醒めた。
12月29日くらいから1月6日くらいまで俺の意識が無くなる、という夢を見た。
その間に母親がジャンプやマガジンを買ってくれていたのだが、その中に「ハンターハンター」のコミックもあった。
俺が意識を無くしているうちに発売されていたらしい。
俺が金を払う事になっていたのだが、既に俺の弟がそのコミックを読んだ後だった。
弟は「ハンターハンター」が大好きだからな。
よくメッセの子とも弟ともつかない存在が夢に出てくるのだが、今回はガチの弟だった。
俺は「俺より先に××(弟の名前)が読んだんなら、××が金払えや」と言う。
しかし、親父が「○○(俺の名前)が払うべきや。○○の為に買ってきてもらったんやからな」と言ってくる。
結局、俺の為に買おうが買うまいが、弟の物になってしまう。
弟は「ハンターハンター」を集めているから。
弟が一人暮らしを始めるなら、弟がそのコミックも持って行く事になるだろう。
俺は弟を道路に突き飛ばして車に轢かれさせようとした。
しかし親父に止められる。
「何で止めんねん!××が金払わへのやったら、止めんなや!」と。
場面は三宮みたいなところだった。
車がバンバン走っているところに何度も何度も俺は弟を突き飛ばして車に轢かれさせようとするのだが、その度に邪魔される。
俺はもうブチギレだ。
「何で俺が金払わなあかんねん!××が先に読んだんやし、××が一人暮らし始めたら××がこの漫画」『持って行くねんぞ!』
この「持って行くねんぞ!」のところ、俺が夢から醒めて起き上がりながらリアルで実際に叫んでた。

動画サイトが読み込めなくなったので再起動。
Skypeメッセージの俺の「I finished learning high school English grammar!!!」と「I'm back.」の項目が消えてしまった。

2回目だけど、半沢の5話目を観終わった。
これでまた第一部完だ。

現在午後19時11分。
また曇りガラスのドアの向こうにヤモリが張り付いている。
我が家を守ってくれているんだ、と思うと可愛く見える。

やっぱり何度も何度も観返したくなるのは「半沢直樹」より「踊る大捜査線」だな。
味があるというか、観る度にコクが出るドラマというか。
まじでお勧めのドラマ。
半沢は一回観たら「もういいや」って感じになるけど。

「一億人の英文法」を読んでいるけど、新しい視点からのマニアックな解説が多くてなかなか頭の中に浸透しない。
やっぱ「Forest」とかにした方がよかったかな。

以前英語勉強配信をやっていた三十路ニートのコミュにも入ってみた。
最近は英語配信やってないみたいだけど、まだ勉強は続けているのだろうか。

やっぱり俺の親父ムカつくわ。
礼服を取りに実家に行った時「親父はいっつも『誰のおかげで飯が食えてると思ってるんや』ばっか言ってきた。そんな親父に飯の力が無くなった今、俺に何も言う権利は無い」と言った後、母親が「でも大学6年も行かせてくれたんやし」と言い、俺は母親には頭が上がらないからとその場は黙った。
それを見て「利用できる」と思ったんだろうな。
弟の結婚式前のラウンジで親父と話し合った時、「働け、働け」と言ってくるので俺が「飯の話ばっかしてきた親父に、今更俺の生活にケチつけられる筋合いないわ」と言った後、あの糞親父、俺の母親が言ったのとそっくりそのまま俺に「俺が大学6年も行かせてやったんや」とかほざきだしやがった。
本当、卑劣な性格してるわ、あいつ。
おまけに、あの糞親父は人間性らしきものが絶望的に欠損している為に俺に対する話題が「働け」しかないからと、そればっかり言ってくるのも糞だしな。
あと、弟の結婚式が終わり、披露宴が始まる前に撮影会をやる事になって、俺の隣に席が一つ空いていて「近しい人がお座りください」と言われて、「これ、普通に考えたらおじいちゃんが座るべきだろ」ってところで「兄貴、兄貴」と大阪の伯父をその席に呼んでいた。
「近しい人ってのは、てめえ(糞親父)にとって近しい人じゃなくて弟にとって近しい人だろうが!!」と思う。
アメリカの従弟も結婚したけど海外での挙式には行けなかったろうし、実質おじいちゃんにとっては、初めての孫の結婚式だったのに。
もしかしたら、最初で最後の孫の結婚式になったかもしれないのに。
思い出しただけで腹が立って仕方がない・・・
何なんだよ、まじあの糞親父・・・

wikiじゃシャドウ・リュウの年齢はまだ34歳になったままだ。
編集も出来ないみたいだし、数日したら自動的に年齢が更新されるのかな。

「一億人の英文法」、まあ、一回目は通し読みという事にしておこう。
1度に全部理解するなんて無理だから。
何度も何度も読んで身に付けていこう。



2013年10月11日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。

弟の披露宴で最後、来賓客たちがぞろぞろと会場を後にする中、その最中に流れてたエンドロールみたいなED動画の中で、他の沢山の人へのメッセージの中に紛れる形で俺の名前と俺へのメッセージも出てきた。
披露宴会場から出た後、城崎の伯母が「さっきスクリーンに○○君(俺の名前)の事『元気してる?最近話してないし、またゆっくり話そうな』って出てたw」と言ってきて「よく観てるよな」と感心したのを思い出した。

また曇りガラスのドアの向こう側にヤモリが張り付いている。
目障りだな。
俺が子供の頃ならヤモリとかトカゲ大好きだったから捕獲して飼おうとか考えただろうけど。
大人になった今の俺にとっては、ただただ目障り。

「一億人の英文法」をちょうど200ページ目まで読み進めた。
海外サイトに「スーパーナチュラル」シーズン9のエピソード1が投稿されているので、観てみようか。

読み込むのに時間がかかりそうだし、しばらく動画を読み込ませる為に放置して、その間に教科書を読み進めて行こうか。

弟の披露宴会場から出て、新夫婦となった二人と両家の両親を交えた挨拶会、撮影会みたいなので並んでいる最中、母方の祖父が「わしにはまだ4人兄がおるんや。一番上の兄が今も生きてて104歳や。だからわしはまだ死ねへん。まだ死ねへんねん」と母方の従弟に言っていたのが印象的だったな。

やっと動画が読み込めた。
今から「スーパーナチュラル」シーズン9のエピソード1を観ていこうと思う。
今日は買い物に行くのだが、その時ティッシュとトイレットペーパーを買い足してくるのを忘れないようにしよう。
今日はカレーを作る予定だ。
カレーの具材も買ってこよう。

現在午前0時58分。
メッセの子が着たので、またメッセで話そうと思う。

またC君が現れたそうだ。
メッセの子に告白した、メッセの子の職場の後輩(ショタコン)にC君が接触してきたとか。

「スーパーナチュラル」の続きは起きてから観るか。

現在午前2時49分。
メッセの子からの応答が無くなって数十分になった。
どうしよう。
「スーパーナチュラル」観ようか迷う。

むしろ、今のうちに勉強とは全く関係の無い今週分の「静かなるドン」をGyaOで観ておこうか。

メッセの子が寝落ちした。
現在午前4時15分。
メッセの子がメッセに復活して、また色々話してた。
メッセの子の職場の20代前半の後輩、仮にK君(ショタコン)とする。
そのK君が3日前だったか、メッセの子に告白をしてきた。
メッセの子の事をオカズにしてる、とも言ってきたらしい。
それで一昨日、そのK君が職場から帰ろうと駅に向かっていたら後ろから「Kく〜ん」と呼びとめられたとか。
それで振り向いたら、髪が長くて目の大きな色白な可愛い男の子だったとか。
その男の子が「M君(メッセの子の名前)の事好きなんだよね?好きなんだよね?」としつこく詰め寄ってきたのだと言う。
K君がその男の子に「君誰?」と聞いたら、少し考えてから「両津勘吉です」と答えてきたとか。
そして、その男の子が「もしもM君に変な気起こしたら、自然な方法で殺すからね」と言ってきたとか。
その事で、昨日K君がメッセの子に「Mさん、俺が告白した事、男の子に話しましたか?」と聞いてきたそうだ。
メッセの子は「C君だろうな」と思いながらも、どう説明すればいいか分からなくて「話したかな・・・。その男の子は俺の大事な友達で・・・」みたいに濁して答えたのだそうだ。
そして、仕事も終わってお互いモヤモヤしたまま別れた、とか。
それでついさっきメッセの子が俺にメッセを入れてきて「C君が後輩(K君)に接触してきました。K君まじでC君に殺されるかもしれない・・・」と。
それで、K君はメッセの子がその男の子(C君)に告白の事を話したんじゃないかと疑っていて、どうK君に説明したらいいか、と俺に相談をしてきた、という訳だ。
俺は「霊能者の子が知り合いに居て、その子は心を読めるんだ、と説明してみたら?」とかなり苦しい案を思いついて、それで色々メッセの子とああじゃない、こうじゃない、と話してた。
時間も遅くなって、俺がふと閃いた。
「K君に『その男の子、もしかして夢の中に出てきたりした?』て聞いてみたら?それでビンゴだったら、C君の事を説明しても説得力持つよね」と。
更に「K君の口から『その男の子が夢に出てきた』って言われる前に、Mちゃんの口から先に言った方がいい。じゃないと、Mちゃんの言い分がK君の話を聞いた上での後付けみたいに聞こえちゃうからね。急いだ方がいい」と。
メッセの子は「じゃあ、そうします。メールを送っておきますね」とその通りにK君にメールを送った。
それからしばらくメッセの子と話してて、突然メッセの子からの応答が途絶えた。
数十分後にメッセの子がメッセに復活してきて「ビンゴでした^^;」と。
「まだ興奮してる^^;」と。
俺が「どうしたの?」と聞いてみたら「K君から電話がありました」と。
なんでも、K君は夢の中でC君からの拷問を受けている真っ最中だったとか。
寝る前にメッセの子の事をオカズにしてて、夢を見始めたら途端に悪夢に変わって拷問が始まったとか。
それで、K君が拷問を受けている途中でC君が「M君からメールが着たみたいだよ。早く起きなよ」と言ってきたらしい。
でも、K君はなかなか起きる事が出来なかった、とか。
どういう事なのか、とメッセの子に尋ねてみた。
すると、何でもC君はK君に対して「俺にじゃんけんで勝てたら起こしてあげるよ」と言ってきたらしい。
でも、その時既にK君は両手の指を全て切り落とされていたとか・・・
パーしか出せないじゃん。
それで何度じゃんけんをしてもC君はチョキしか出してこなかった、とか。
電話じゃ、K君は泣きじゃくりながらメッセの子に夢の中での出来事を語っていたとか。
メッセの子が「もう泣くなよ^^;」と言っても「無理っす、まじ無理っす;;」みたいな感じだったとか。
それで、どうやって最終的にK君が夢から覚めたのかと言うと、最後にC君がK君に「約束して、これからM君に指一本でも触れないで。もちろんオカズにするのも禁止だよ」と。
その約束を取り付けて、K君は目を覚ます事が出来た、とか。
メッセの子は「でも同じ職場だし、指一本触れないって相当難しいですよね」と。
果たして、指一本触れない、というのが「性的な意味で手を出さない」という比喩なのか、それとも言葉通りに指一本触れてはいけないのか、それはC君にしか分からない。
それでK君が夢から覚めて起きてみたら、夢の中でC君が言った通りメッセの子から「その男の子、夢の中に出てきたりしてない?」とメールが着ていた、とか。
電話口じゃK君の精神状態はもうボロボロだった、とか。
メッセの子が「C君ってのは俺の大事な友達だった子だよ。でも、病気で死んじゃって。K君が会ったっていう男の子は、C君の霊なんだよ」と説明したけど「ありえないっす、ありえないっす・・・」と泣きじゃくっていたとか。
俺はメッセの子に「K君にMちゃんの事を襲う気があったのかどうか、聞いておいた方がいいよ。嘘をついてもC君には全部筒抜けになるからって言って。あと、ついでに何時頃に寝たのかも」と勧めた。
なので、メッセの子は今日は仕事は休みだけど、K君は仕事があるので、そのK君の仕事上がりを待って話し合いをするつもりだと言っていた。
「もうC君に二度とあんな事させないから」と安心させてあげよう、と。
でも、今のK君の精神状態じゃ今日中に辞表を出すか無断欠勤をしてしまう可能性が高い。
なので、メッセの子はメールを送っておくそうだ。
「今日会って話そう。触らないようにするから大丈夫^^;」と。
それでメッセの子は寝落ちした。
さて、どうなるかな。

あと、C君がK君にリアルで会いに行って「もしM君に変な事したら殺すよ?」と言って立ち去って行く時、アロハダンスみたいな踊りを踊りながら立ち去って行ったと言っていた。
数日前、メッセの子は俺に「夢の中にC君が出てきました。なんかビーチにでも行くような恰好をしてて、サングラスまでかけてました」と言っていた。
それで、俺が「前にC君が出てきた時も、ビーチみたいな恰好してたじゃん。それにアロハダンスって、C君ハワイにでも言ってたのかな」と。
それを聞いてメッセの子は「あ」と。
そこで初めてアロハダンスとビーチ姿が繋がった、みたいな反応を見せてた。
ハワイと言えば、俺の弟も新婚旅行でハワイに行ってたはずなんだよな。
俺の弟、C君と遭遇したりしてないといいけど・・・

現在午前4時54分。
俺も今観ている「静かなるドン」のエピソードを観終わったら、今日はもう寝ようかな。

C君、拷問と聞いて、俺の夢の中にも出てくるんじゃないかと心配になる・・・
俺、生前から今にかけてずっと、C君に嫌われまくってるみたいだからな・・・

現在午前5時54分。
GyaOで「静かなるドン」の第7話目を観終わった。
今日はそろそろ寝ようと思う。
外も明るくなっている。

メッセの子に「もし今日の話し合いで『説得力が無い』ってなったら、K君に俺の日記見せてもいいよ。何よりの証拠になります」とメッセージを送っておいた。
さて、今度こそ本当に寝る。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。

何だか知らないけど頭が痛い。
クーラーのせいかな。

現在午後18時18分。
「スーパーナチュラル」シーズン9のエピソード1を観た。
話しがよく分からなかった。

さて、買い物に行くか。
カレーの具材等を買ってくる。

現在午後19時05分。
スーパーに行ってきた。
近所に歯医者が出来たみたいで、お祝いの花が飾られていた。

腹減った・・・

現在午後19時51分。
野菜を全て切り分けて、鍋の中にぶっこんだ。
今は水4カップを入れて煮立つのを待っている状態だ。

現在午後20時01分。
煮立ったので、今から30分弱火で煮込む。
午後20時31分までだ。

現在午後20時32分。
じゃがいもを加えて更に10分煮る。
午後20時42分まで。

現在午後20時45分。
今から5分間火を止めてルウを割り入れて溶かす。
午後20時50分まで。

現在午後20時51分。
弱火にかけて、時々なべ底からかき混ぜるようにして10分間煮る。
午後21時01分まで。

現在午後21時01分。
カレーが出来た。
今から食べようと思う。

現在午後21時30分。
カレーを食べた。
あんまり美味しくなかった。

現在午後22時54分。
カレーを作って疲れていたので、しばらく横になっていた。
今日もまた曇りガラスのドアの向こうにヤモリが張り付いてる。
この場所好きなのかな、あのヤモリ。

半沢が「私はこの銀行に骨をうずめる所存でございます」と言って「それを決めるのは君じゃないんだよ!!」とツッコミが入るシーンが個人的にツボだ。
いわゆる「シリアスな笑い」だな。
他にも裁量臨店が上の悪意あるやり口でグダグダになりまくって、浅野が半沢に「よくもここまで私に恥をかかせてくれましたね」と言っているシーンが笑える。
あと、浅野が「私が全ての責任を負います」と言って、それから5億騙し取られて江島副支店長が半沢に「支店長に土下座の一つもしたまえよ!」と言い、半沢が「待ってください、話が違うじゃありませんか。あなたは確かにおっしゃった」と言い、浅野が「今は責任のなすりあいをしている時ではありません」と言い出したのにも笑えたし。
半沢って実は笑いの宝庫なんじゃないか、と思う。



2013年10月10日(木)

現在午前0時00分。
今日は10月10日、「来来キョンシーズ」のテンテンことシャドウ・リュウの35歳の誕生日だ。
俺の4つ上なんだよな。
テンテンの名前の由来は10月10日生まれだから。
今日で、俺が三十路で居られる時間も残り1ヶ月半となってしまった。
俺がちょうど30歳で居られる時間の8分の7を消費してしまったんだ・・・

今日はピザを頼む日なので楽しみだ。
現在午前0時06分。
wikiじゃ、まだシャドウ・リュウの項目は34歳になったままだ。

コーヒーを飲んでるとトイレが近くなっていけない。
コーヒーには利尿作用があるとか、「探偵学園Q」で言ってたな。
教科書読みながら、何度も何度もトイレに行ってしまう。

勉強するのにうんざりしてきた・・・
何度も何度も読んだヶ所ならいざ知らず、教科書の未知の領域に踏み込むのはグッタリ疲れる。

腹減った・・・

勉強するモチベも薄くなってきたし、ラーメン作るか。
やる気を出したい。

現在午前2時21分。
ラーメン美味しかった。
1袋40円以下だけど腹は膨れた。
さて、寝るまであと1時間くらい勉強頑張るか。

「一億人の英文法」を読んでいる。
「加算・不加算」の項目に来て、目からうろこが落ちた。
やっとこの教科書の恩恵を受けられそうだ。
「ネイティブの感覚で英語を掴む」というコンセプトのこの教科書の。

現在午前2時53分。
150ページ目まで教科書を読み進めた。
今日の勉強はこれくらいにしておこうかな。

いっその事俺がシャドウ・リュウのwikiの「34歳」のところを「35歳」に編集してやろうかな、と思ったけど、年齢の項目は編集出来ないみたいだ。
誰が編集するんだろう。

現在午前3時01分。
部屋の曇りガラスのドアの向こうにヤモリが張り付いている。


現在午前3時04分。
ドアを何度も開閉して曇りガラスに張り付いたヤモリを追い払った。
今日はそろそろ寝ようと思う。

現在午前3時22分。
PCが重いと思ったら、プログラムの更新だったみたいだ。
再起動させられた。
さて、寝るか。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
弟と言い争いになって、父親が弟の味方ばかりをして、俺に対して「お前の味方は絶対にしない」と断言してくる、理不尽極まりない夢を見た。

wikiじゃまだシャドウ・リュウの項目が34歳になったままだ。

現在午後15時36分。
クリーニング屋から電話が着た。
まだネクタイの染みが落ちなくて、2.3日かかるから来週になる、との事。
ネクタイに染みがあったとは気づかなかったな。
あと、向こうの方でハンガーとかを用意してくれるから、こちらからスーツカバー等を持っていかなくてもいい、と言われた。

動画サイトで「深夜も踊る大捜査線」の1と2を観た。
1はビデオ屋に置いてなかったし、2はDVDが読み込めなかったし、観れて良かった。

現在午後18時13分。
ピザを注文した。
40分ほどで届くそうだ。

現在午後18時44分。
ピザが着た。
今から半沢を観ながら食べようと思う。

現在午後19時42分。
ピザを全て食べ終えた。
58分かかったのか。
最初は美味しかったけど、途中で満腹になって苦しくなってしまった。

改めて半沢の第3話目を観た。
Dailymotionという動画サイト、前観た時は無かったのに、ところどころで邪魔なCMが入るようになっていた。
このリンク先を教えたあの子にも少し申し訳なくなる。

腹がいっぱい過ぎて苦しい。
少し横になろう。

IEで漢字変換出来なくなったので再起動。

ディクテーション生主のところでピアノ談義みたいになって「俺もピアノ習わされてたけど、間違える度に母親のビンタが飛んできてピアノ大嫌いになった」と言うと「それがトラウマになった感じ?リュカのお母さん怖いね。虐待とかかな」とか言われた。



2013年10月09日(水)

現在午前0時01分。
教科書を読んでいるうちに日をまたいでしまってた。
昨日マクドだったけど、今日もマクドにしようと思う。
今日はあの子にとっての定番メニュー、ダブルチーズバーガーセットとチキンクリスプを頼んでみようかな。

チキンクリスプってチキンその物だと思ってたけど、調べてみたらチキンの入ったバーガーだった。
俺は多分今まで一度も食べたことが無いと思う。
100円と安価だし、今日食べてくるのが楽しみだ。

腹減った・・・
でも、今月は水道代4000円ぐらいまとめて引き落とされるみたいだし、間食も我慢だ。
本当、かつかつ。

明日、10月10日はテンテンことシャドウ・リュウの誕生日だ。

現在午前2時09分。
「一億人の英文法」を94ページまで読み進めた。
1日にしては、結構読めた方かな。
メッセの子がオンラインになったので、声をかけてみようと思う。

俺がメッセの子に声をかけようと思った瞬間に、向こうから声をかけてきた。
何でも、職場のショタコンに告白されたとか。
そのショタコンがこれからどういう行動に出てくるのか、様子見しようという話になった。
メッセの子は「その人、昔のリュカさんと凄いかぶる事言ってきた^^;」と言っていた。
何とか味方に引き入れられるといいんだけど。
今までメッセの子が関わってきたショタコンたちの中じゃ、紳士的な部類に入る人みたいだし。

俺が毎晩夕食代わりにアイスを食べてると言うと「納豆にした方が健康にもいいですよ」と勧めてくれた。
俺は「納豆だけは無理」と言ったら「じゃあ、サラダなんてどうですか」と。
今家にあるアイスが無くなったら、夜食はサラダに変えるか。
今のままだと糖尿病になる危険性があるとか。
それは嫌だし。

メッセの子が落ちた。
10年以上前に俺がよく絡んでた俺の1個下のショタコン、が中3の時に付き合っていた当時小4か小5だった男の子と同姓同名で同じ年齢の警察官が幼女へのわいせつ罪で逮捕された、という事を話した。
事件が起こったのは1年以上前だけど。
メッセの子にもその事件の記事を見せたのだが、「これ100パーセント一致じゃないですか?」みたいに言っていた。
ただ、警察官として採用された地方だけが違ってるんだよな。
事件が起こった県は、その男の子の出身地と同じ県だけど。
世間って狭いよな。

現在午前5時33分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
メッセの子と話してたからか、空腹からは意識を逸らせてたと思う。
何とか間食せずに乗り切れた。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
母方の祖父に「うち(母方の実家)にある星一徹が出てくる漫画捨てるからな」と言われた。
俺は「巨人の星」の事だと思って「Nおじちゃん(母方の叔父)の持ってた漫画か」と言ったのだが、「Tおばちゃん(母方の叔母)のや」と返された。
あと、アメリカの従姉弟たちが出てきた。
俺は以前クリスマスの時に発症した対人恐怖症の分を挽回しようと、その子たちと一生懸命遊んでた。
そんな感じの夢をみた。
あと、なんかここ最近寝ている間に足が攣る事が多い。
今日も右足が攣ってたみたいで、ふくらはぎが痛い。

GyaOで「進撃の巨人」の22話目を観た。
今回はあまり面白くなかった。
なんか、寝起きからまた胃とあごが痛い。

GyaOで動画が読み込めなくなったので再起動。

「忍たま乱太郎」の続きを観ているのだが、乱太郎たちが「このままじゃ2年生になれない」と言っていた。
20年間も1年は組をやってるのにな。

「忍たま乱太郎」を第40回まで観た。
続きは後で観るか。
マクドに行ってこよう。

マクドに行ってきた。
あの子がいつも頼んでいると言うので、俺も今回はダブルチーズバーガーセットとチキンクリスプを頼んだ。
美味しかったと思う。

弟の結婚披露宴で流れていた曲。
入場の時の曲だった気がする。
http://www.youtube.com/watch?v=adSZnjWzQkA
俺が以前やってたハンゲの「歌謡タイピング劇場」というゲームでもこの曲が使われていたので、披露宴で流れてきた時にすぐにそれと気づく事が出来た。

今日もまた教科書を読んでいるのだが、右脳のあたりがズキズキと痛む・・・

GyaOで今配信されている「忍たま乱太郎」を第42回まで全部観た。
来週で最終回かな。

「一億人の英文法」を100ページ以上読み進めたけど、いまいち説明が分かりにくい。
俺にはSVOCや第5文型を使って説明してくれた方が分かりやすいのにな・・・
なんか、学習するというよりも、ただ読み進めていく事だけが目的みたいになってしまう・・・

現在午後20時20分。
マガジンを読み始めよう。

今週の新連載「HELLO!!」というラグビー漫画が少し面白そうだな、と感じた。

「七つの大罪」がもう連載一周年突破なのだそうだ。
この間始まったばかりというイメージだけど。
時間が経つのは本当に早い。

現在午後21時58分。
マガジンを最後まで読み終えた。

「半沢 オカマ 及川」でググったら、トマリを最終回の真犯人だとにらんでいた人が他にもいた。
その人の予想じゃ、トマリとオカマの黒崎は愛し合っていて、トマリは2重スパイなんじゃないか、との事だった。
その予想も結局ははずれるんだけどな。

ディクテーション生主も「一億人の英文法」を勧めていたので、その人の放送で「一億人の英文法読み始めたけど説明が分かりにくいよ」と言った。
そしたら、俺に賛同して「カラーにしたり絵を入れてるだけで実は分かりにくい」と言ってきた人も居た。
ただ、ディクテーション生主にとっては分かりやすいみたいだけど。

半沢に出てくる江島副支店長って、ウッチャンナンチャンの内村に似てるよな。



2013年10月08日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日から勉強再開だ。

俺は「○○(あの子の名前)のパソコンっていつまで使えない事になってるの?もしパソコン使えるなら、半沢が観れるリンク送るんだけど」とメールを送ってた。
あの子から返事が着た。
「パソコンは使えるようになってるよbいつゆっくり観れるか解らへんけど教えてください^^」と。
なので、半沢を観れる動画サイトのリンクを送っておいた。
あと、「吐き気が強くなってるし、久々にヤバイ」と言ってきた。
発信元は仲良くしている年下の女子らしいけど、そんなにおどろおどろしい念が飛んできているのだろうか・・・

あの子にも半沢を教えたことだし、メッセの子もまた半沢を1話目から観てるみたいだし。
俺も、また1話目からもう一度半沢を観てみようかな。
今度は勉強に支障をきたさないように、がっつり続けて観るんじゃなくて1日に1.2話観るくらいにしようと思う。

あの子からまた返事が着た。
「半沢ありがとう」ってのと、その女子の事について。
その女子はあの子の1歳年下の後輩だとか。
あの子と同じく、不思議な力を持ってるらしい。
その後輩が小6であの子が中1の頃、夢の中に顔も知らない黒い服の男の子がよく出てきてて、中学に上がった時に生徒会で新入生の誘導をしていたあの子の事を見て「あの人だ!」となったらしい。
黒い服というのは制服の学ランだったみたいだ。
あの子からしたら、妹や姉貴が同じような力を持ってるから珍しくもない事らしいけど、その後輩の女子からしたらこれまでの人生で周りにそういう力を持った人が居なかったから、あの子の存在が衝撃的だったとか。
夢の事もあって「運命の人」みたいに思われてるのかな、という感じだ。
その後輩の女子の念が、今あの子の事を苦しめているらしい。
その女子もどっか病んでたりするのかな。

現在午前2時06分。
腹減った・・・
あと1時間ちょっとの我慢。
今日はマクドに食べに行く。

IEがごちゃごちゃしてきたのでPCを再起動。

弟の結婚式から今日で10日目。
弟も、もうハワイへの新婚旅行から帰ってきた頃かな。

マクドのサイトを見てみたら、マックトーストなる新メニューが出てきてた。
あと、10月11日くらいから期間限定でてりやきバーガーが150円になるとか。

今日は午後15時前に目が醒めた。
色々と悪さをする夢を見た。
他校に忍び込んで、そこの生徒ともめそうになったり。
花火に釘を仕込んで爆発させたり。
ヤンキーの先輩に挨拶しに行ったり。
ファミレスでバイトをしている場面もあった。
俺は無断でアイスを食べていた。

現在午後15時20分。
今から「一億人の英文法」の続きを読んでいこうと思う。

ニコニコのマイページに「ご利用されている原宿バージョンは12/3でサービス終了予定です。GINZAバージョンを使う」と出ていた。
今のバージョンのままでいいのに。

廃品回収車のアナウンスがうるさくて文法書に集中出来ない・・・
何が「こちらは〜」だ。
失せろ。

廃品回収車のアナウンスがやかましかったので、それが止むまでの時間つぶしにとニコニコでガッチマンの「ロリポップチェーンソー」の8を観た。

現在午後16時14分。
まだ廃品回収車の糞アナウンスが聞こえる・・・
「こちらは〜」
死ねよ。

現在午後16時29分。
まだ聞こえる;;;;
糞、もう教科書読むのは諦めて半沢を観るか。

糞廃品回収車の糞アナウンスの為に勉強が進められないのがめちゃくちゃ悔しい・・・

マクドでマックペッパーチキンセットとマックトーストを食べてきた。

また髭剃りで口の中が切り刻まれる想像が頭から離れなくなってしまった。
あの糞アナウンスのせいだ。

改めて半沢の1話目を観ている。
金融庁にも出向ってあるんだな。
黒崎は金融庁から国税局に出向させられた、とか。

現在午後19時28分。
「半沢直樹」の1話目を再度視聴し終わった。
2回目ともなると、あんまり面白く感じないな。
結果が全て分かっているから。
「先が読めない展開」というのが、このドラマの持ち味だと思うし。

現在午後19時41分。
廃品回収の糞アナウンスのせいで台無しにされたから、今からまた最初から「一億人の英文法」を読み直してみようと思う。

上の部屋からガタゴトガタゴト音がする。
めっちゃ気になる・・・

「一億人の英文法」のPart0の項目を読み終えた。
こじつけ臭い説明が多い気がする。
この教科書が本当に俺に向いているのかどうか、まだ判断は出来ないと思う。

英語を使う機会をもっと増やそうと思って、新たに1つ、外人のコミュに入った。

「一億人の英文法」を55ページくらいまで読んだ。
よく分からない説明文もあるけど、一回目だけで分かろうとしなくてもいいんだ、と思って読み進めていく事にする。
あと、最初の説明にあったけど、この教科書は1週間から10日くらいで読み終えてしまうくらいじゃないと駄目だ、と書かれてた。

なんか疲れた。
少し横になろうと思う。

俺が入った外人のコミュ、めっちゃ配信しまくってんだけど。
でも、途中から俺が何言ってもガン無視になったんだよな。
このコミュ抜けるか。

無視されまくるのが不愉快だったので、コミュ抜けた。



2013年10月07日(月)

現在午前0時00分。
「半沢直樹」の7話目を観ている。
日が替わった。

近藤の出向先の田宮電気の社長、またはその部下。
近藤が会社が粉飾している事を公にしようとしているのを止める為、近藤を殺したりしないだろうか。
近藤が覚醒してから、何かのフラグに感じられて。
半沢たちが牛丼を食べているのを観て、「いいな、俺も食べたいな」と思った。
昨日食べてきたばっかなのに。

半沢が「伊勢志摩ホテルを救う為なら、私は鬼にでも悪魔にでもなる」と言っていた。
「新撰組!」じゃ土方が「新撰組の名を上げて立て直す為には俺は修羅にでもなる」と言っていて、半沢役の堺演じる山南さんを切腹させたんだよな。
そこらへんのリンクも面白い。
「新撰組!」は大河でNHKだし完全に他局だから、そこに関連性みたいなものは無いと思うけど。

現在午前0時29分。
「半沢直樹」第7話目を視聴終了。
途中IEがバグったので再起動しようと思う。

現在午前0時37分。
今から「半沢直樹」の第8話目を観る。
残り3話か。
名残惜しいな。

今夜はこれから半沢を3話観るんだし、またおにぎりを買ってこようか。
今の俺の財布には100円ちょっとしか入ってないから、ツナマヨおにぎり1個しか買えないけど。
この時間に金をおろそうとすると200円くらい手数料を取られてしまうから、その1個のおにぎりで我慢するしかなさそうだ。

財布の中に入っているのは143円だった。
やっぱツナマヨかな。

コンビニでツナマヨおにぎり1個買ってきた。
105円。

半沢の経歴みたいな画面が出てきて、1970年生まれとなっていた。
第1話の冒頭、1991年に学ラン服を着て面接を受けていた場面があったけど、あの時半沢は二十歳だったはずだ。
何で学ランなんか着てたんだろう。

今第8話の半分くらいなんだけど、近藤の死亡フラグが半端ない。
刺されたりするのかな。
それか、息子を塾に行かせてやる為に半沢を裏切るのか。

でも、近藤も剣道をやってるからな。
刺しにくる奴が来ても逆に撃退したりして。

現在午前2時04分。
「半沢直樹」の第8話を観終わった。
近藤の動向ばっか気になってたけど、近藤が追ってたラフィットという会社を大和田の嫁?が経営してたというのは予想の斜め上の展開で面白かった。
この分じゃ、近藤が半沢を裏切る事は無さそうだな。
ただ、刺されたりするフラグはまだ残っているけど。
末端の田宮社長やその部下が汚れ役を引き受ける形で。
あと、半沢がデータ至上主義でタブレットをいじる福山に「こっちを見ろおおお!!!!!」と怒鳴りつけたのはスカッとしたしかっこよかった。
リアルであれだけビシビシ物を言える性格に俺もなりたい。

このドラマ、1話観るだけですっげえ疲れるんだよな。
メッセの子も「消耗しますよね」みたいに言っていた。

第9話目を観始めた。
今になってやっと名前が分かったけど、及川の役名はトマリか。
どういう字を書くのか知らないけど。
「フォスターは全部俺が引き受ける」と言っている。
ここで裏切ってくるのかな。
伊勢志摩ホテルの湯浅現社長も凄くいい人そうだし、報われてほしいと思うけど。

おにぎり一個じゃ足りないな。
腹減った。
半沢観るのも体力使うし、インスタントラーメン作るか。
夜中の間食も、出来れば今日を最後に自重したいと思う。
太るし、金もかかるから。

今更だけど、このドラマのタイトルって「半沢直樹」なんだよな。
「銀行員 半沢直樹」とかじゃない。
だから、決してこの作品は半沢が銀行員である必要性は無いのかな、と。
半沢が移動する結果になるのは、一昨日ニコ生主が出した話題で分かってるし決定事項だ。
続編をやるとしたら、銀行員ではなくなった半沢の活躍を描いたりするかもしれない。

現在午前3時35分。
第9話を観終わった。
いよいよ次で最終回。
近藤が半沢を売った。
でも、実は田宮の証言をまとめた書類のコピーを取っていて、最後に大和田にしっぺ返しするのかな、とも思ったけど。
次回予告を観ていると大和田帝国みたいになっていたし、その線も無いのかな。
クライマックスになってから証言のコピーを持ち出す、とかならありそうだけど。
次回予告で頭取が「銀行員としての君を尊敬していた」と言っていたけど、言われている相手は多分大和田なんだろうな。
半沢が泣きながら「やれええええ!!!!大和田ああああああ!!!!」と叫んでいたけど、土下座をやれと言っているんだと思う。
メッセの子は「あの最終回の予告が好きです」と言っていた。

さて、少し横になって休もうか。
さすがに疲れた。
最終回は少し時間を空けてから観てみようと思う。

源さん役の俳優が「あの銀行には闇がある。ある男がその闇の中心だ」と言っていた。
その「闇」と出てきた時に大和田の顔がチラっと出てきてあたかも大和田がその「闇」であるかのように印象付けて描かれていたけど、実はその「闇」とはトマリこと及川なのかな、とも思った。
俺は最後まで及川裏切り者説を推していく。

第一部で半沢が西東京スチールの元社員から「裏帳簿を3年分見せろ」と3年分の裏帳簿を押収していて、俺は「きっちり3年分だけで私腹を肥やしている訳がない。実はもっと騙し取ってるはずだ。そんなちょうど3年分だけ騙し取られてたなんてご都合主義がある訳ない」と言ったけど、それは東田が12億の隠し財産を持っていた事の発覚により、見事に収束している。
矛盾が無い。
結構レベルの高いドラマなのかな、これ。

半沢が古里の上の人間に「誰がもみ消させたんだ。大和田か?」と言った時、その古里の上の人間が「『そうだ』と言ったら、この件から手を引いてくれるか?」と言っていた。
ちゃんと大和田が犯人だと認めていた訳ではない。
その件をもみ消させた張本人が実はトマリこと及川なのかな、とも。
現在午前4時07分。
今から「半沢直樹」最終話を観ようと思う。

このドラマって、徹底して主要人物が息子と直接関わってるシーンが無いよな。
半沢も息子と関わってる場面が出てこないし、近藤も息子と絡んでいるシーンが出てこない。
何か意味があるのかな。
トマリこと及川が大和田の息子だったりして。

あのオカマの黒崎が電話で誰かと密談している。
相手が大和田だとは出てきていない。
やっぱりトマリこと及川なのかな。

何度か「灯台下暗し」という言葉が出てきたけど、やっぱりトマリの事を暗示しているのだろうか。
今俺が観ているところは岸川が福山に命じて疎開用の文書を偽造した事が発覚したところだ。

大和田が自宅の部屋で観ている白黒映画が「東京物語」だった。
ニコニコで観た事あった。
制作後50年を過ぎたから版権に抵触しないとかで、ニコニコで堂々とUPされてた。
この映画の事は父親役の俳優がめっちゃカメラ目線でこっちを見てくるのが特徴的だったからすぐにこれが「東京物語」だと分かった。
内容は、広島の尾道という地方から東京の家族たちに会いに出てきた父親夫婦だったが、血のつながった東京の家族たちからは冷たく扱われ、旅の途中で妻も死んでしまい、そんな中で唯一温かく接してくれたのが、亡くなった息子の妻、血の繋がらない義理の娘だった、という皮肉な物語だ。

現在午前5時49分。
ドラマ「半沢直樹」を最後まで観た。
トマリこと及川は最後まで良い奴だった。
ずっと裏切り者だろうな、と言い続けてきたのが少し恥ずかしくなる。
俺の予想は見事にはずれた。
実際には物語のキモは岸川だったみたいだ。
「近藤が裏切るんじゃないか」という当初の予想は当たってたけど、実際に近藤が裏切ったのは俺が「でも、もう近藤が裏切る線は無いだろうな」と言った後だったので無効だな。
色々と展開が斜め上過ぎた。
でも見ごたえあって面白かった。
半沢は大和田が頭を地面にこすり付けるところまで見届けなくてよかったのだろうか、と思った。
俺が半沢なら大和田が地面に頭をこすりつけて泣きながら「申し訳ございませんでした」と謝罪するまで許さないのにな。
半沢が退室した時点じゃ、大和田のそれはまだちゃんとした土下座になってなかった。
まあ、俺と違って半沢は心が広いんだな、という事で。
あと、最後の最後で頭取が半沢に功績をたたえて褒美を与えるのではなく、「あれはやりすぎだった」と逆に出向の罰を与えたのも面白かった。
俺が「半沢直樹」を観始めてたったの2日間の事だけど、とても有意義な2日間だったと思う。
俺に「半沢直樹」という作品を教えてくれたメッセの子に感謝だな。

それにしても、第一部で「君のおかげで助かったよ」と言われていた人物は誰だったんだろう。
それだけが気になる。
もしかして、俺が見落としてるだけでその伏線も回収されてるのかな。
現在午前5時58分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
新しい教科書もあるし、今日からまた勉強再開だ。
今回は色んな縛りは無しで行く。

大和田役の俳優は映画「カイジ」でも利根川役で焼き土下座してた気がするし、「竜馬伝」でも岩崎弥太郎役で下士として上士に土下座してた気がする。
「土下座に定評のある香川照之」とか言われてそうだな。
俺は「竜馬伝」の岩崎弥太郎役で初めてこの俳優を知ったから、未だに俺の中じゃ弥太郎のイメージが強いと思う。

「半沢直樹」の第一部じゃ大和田は半沢の存在を舐めきってむしろ評価してたけど、見事に足元をすくわれる形になったな。
大和田との対決の時、何気に半沢が水色の「勝負ネクタイ」を付けてたんだよな。
今度こそ本当に寝ようと思う。
現在午前6時08分。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。
また親父と言い争っている夢を見た。
あと、邪悪だった頃の俺の母親が出てきた気がする。
虐待おばさん時代の母親。

俺が初めて半沢役の堺雅人を観たのは、連続テレビ小説「オードリー」だ。
俺には「新撰組!」の山南さんのイメージが強かったけど、「オードリー」で確かに京都うずまさの映画撮影現場に堺演じる好青年が出てきたのをうっすらと覚えてる。

今日は病院に行く日か。

現在午後18時36分。
16時の予約で大幅に遅れてしまったけど、歯医者に行ってきた。
診察台みたいなところに座って先生を待っている時、若い助手の女の人が「最近、日が落ちるの早くなってきましたね」と声をかけてきた。
助手の人に声をかけられるのは初めてだったので、少し意外な気分だった。
俺が「そうですねぇ」と言うと「イルミネーション綺麗・・・」と言ってきた。
ロマンチックな人なのかな。
それから先生が来て虫歯を詰め直してもらった。
次回は来週の15日、火曜日だそうだ。
いつもは1ヶ月後とか、早くても2週間後とかだったのに、これまた意外。
その後病院に行ってきた。
俺は「弟の結婚式が終わるまで、刃物に切り刻まれる想像が頭から離れなくてしんどかったんですけど、弟の結婚式が終わってから薄らいできました。弟の結婚式への緊張で心が不安定になってたんだと思います」と。
先生は「結婚式の緊張に慣らす為に、わざとそういう状態に追い込んで練習してたんかもしれへんね」と。
それから薬を処方してもらって帰った。

今週の「銀魂」で「ああいう堺雅人ばりのうさん臭い笑顔の奴は笑いながら人殺すタイプだよ」という台詞があった。
随分とタイムリーだな。
今日「半沢直樹」を観終わった俺には。

現在午後22時03分。
ジャンプを最後まで読み終えた。

やっと英語の勉強が出来る。

現在午後22時27分。
今から「一億人の英文法」という教科書を読もうと思う。
682ページもある。

なんか、最近またジャンプがつまらなくなってきた気がする。
「NARUTO」も面白くないし。

あの子とメールで話してる。
「明日から勉強再開、了解です」と言ってくれた。
あと、あの子にも半沢の事を教えてあげたのだが、あの子も半沢は観た事が無いのだと言う。
でも、あの子も「倍返しだ!」という台詞は知っているのだそうだ。
「学校でもよくその台詞を言ってる奴がいる」と。
あと、ちょっと強い物を拾ってしまって、一昨日の夜から久々に肩が重いのだと言う。
生き霊だろうか。
以前あの子は生き霊ほど強くて恐ろしい霊は無いのだと言っていたから。

「一億人の英文法」、とても分厚い教科書で重いし、それに反してページ一枚一枚の紙が薄いし、破れそうで怖い。



2013年10月06日(日)

現在午前0時09分。
「半沢直樹」の第1話を観ているうちに日をまいたでしまってた。
このドラマ、めっちゃ面白いじゃん。
グイグイとストーリーに引き込まれていく。
ワクワク感が半端ない。
これはドラマを教えてくれたメッセの子に感謝だな。

最初、メッセの子と話した時「『踊る大捜査線』より面白いかどうか比べて教えてください」と言われたけど。
でも、踊るの方は基本1話完結だし、比べられない。
最終的にはメッセの子も「やっぱり比べるのは辞めましょう」と言ってた。
踊るは踊るで面白いけどな。

動画サイトが読み込めなくなったので再起動。
早く半沢の続きが観たくてワクワクしている。

半沢が西大阪スチールの元社員から押収した裏帳簿は3年前までの分だけだ。
「3年分の裏帳簿を出してください」と言っていたから。
工場経営者2人がその西大阪スチールの社長、東田の為に「3年間でこれだけ水増しされて搾り取られた」と言っているけど、4年5年と遡ったら実際にはもっと取られているんじゃないか、と思った。
作中じゃその事にすら触れられていないけど。
「きっちりその3年間だけで搾り取られた」なんてご都合主義がある訳ないし。
今後、作中でその事について触れられて物語が大きく動いて行ったりするのだろうか。
それとも、「ドラマの中の事だから」と本当にご都合主義で終わるのだろうか。

最初観た時「こいつ信用出来なさそうだな」って思った奴が見事に裏切り者だった。

現在午前0時53分。
おにぎりを買ってこよう。
今夜は半沢観るから夜明かしするだろうし。
腹減った。

コンビニでおにぎりとかを買ってきた。
ツナマヨおにぎり2個と、ツナサラダというホットドッグみたいなやつ1個。
合計315円。

及川光博ってオカマっぽいよな。
半沢に及川光博とは別にオカマキャラを作ったのは、及川光博のオカマっぽさを隠す為だろうか。
そういう芸能界の舞台裏事情があるのかな、とか少し思った。

「あなた、息子さん名義でうちの三宮支店の口座を持ってますね」と言ったところで鳥肌が立った。
三宮とか、俺にはめっちゃ馴染みの深い場所じゃん。
一昨日も行ってきたばっかだし。
これからも神戸の色んな場所が出てくるのかな。

半沢の裏切り者を追い詰める「タクシー代、ここまで1万じゃきかないでしょう」という台詞も、神戸育ちの俺にはよく分かる。
大阪から明石海峡大橋が見える場所(垂水)だし、タクシー代1万円じゃ全然きかない。
俺も昔大阪の高校に通っていて電車の中で寝過ごして終電を逃し、母親の指示で梅田駅からタクシーで神戸まで帰ってきた事があったけど1万なんて余裕で超えたし。
地元に住んでいる人しか分からないネタもよく盛り込まれているな。

あかん、半沢めっちゃ面白い。
神戸が出てくるのも凄く嬉しい。

明石海峡大橋綺麗だな。
東京のレインボーブリッジにも負けてないと思う。

半沢の中に出てくる話の内容よりも神戸ネタにがっつり食いついてしまう。
話しが全然頭に入ってなかったので、動画をシークして頭に入らなかった部分を改めて観直す事にする。

神戸なんて映画やドラマにも滅多に出てこない超マイナーな場所なのに、「半沢直樹」みたいなモンスター視聴率の大物ドラマに取り上げてもらってとても嬉しい。
感動してしまう。

須磨まで出てきた。
なんか、神戸ネタばっか気になって、シークしても結局頭に入らない。
何となくだけど、及川光博(役名よく分からないけど)か部下の中西ってやつが裏切り者だと思う。
現在午前2時25分。
「半沢直樹」2話目まで視聴終了。

自殺しようとしてたところをたまたま半沢に目撃された赤井、東田の邸宅に一緒に押し掛けた赤井は今のところ裏切り者じゃないんだろうけど、この先買収されるか何かして半沢を裏切ったりするのだろうか。
話の内容が内容だけに登場人物全てを疑ってしまう。
銀行員って凄い世界なんだな。
国税との縄張り争いもそうだけど、銀行の裏でこんな熾烈な戦いが繰り広げられてるなんて、初めて知った。

香川照之、または浅野支店長こそが、半沢の父親を死に追いやった当時の銀行員だったりして。
単なる予想。
銀行員が20数年でどれだけの地位まで上り詰めるのか分からないから、どっちがそうだとは言い切れないけど。
メッセの子は「このドラマは第一部と第二部に分かれている」と言っていた。
第一部で浅野支店長と対決して、第二部で本命の(父親を死に追いやった)香川照之と対決、みたいな形になるのかな。
まだ分からないけど。

なんか、またカミソリや髭剃りで歯茎を切り裂かれる想像が止まらなくなってしまった。
弟の結婚式も終わったのに、何でだろう。

そういえば、俺がよく配信を観に行っているニコ生のディクテーション生主が「半沢、どうせまた2期やるでしょ。出港先(転勤先だったかも)でまたもめるんでしょ?」とか言っていた気がする。
半沢が移動するのは確定してしまった・・・
ネタバレしないでほしかったな。
俺が半沢の話題を振った訳じゃなく、その人が勝手に半沢の話題を出してた。
運が悪かったとしか言いようがない。

最初中西という部下が出てきた時、ジャニーズの亀梨かな、と思った。
でも、よく見たら別人だ。
メッセの子は「半沢じゃキャストの殆どが無名です」と言っていた。
まさかここまでの大ヒットドラマになるとは製作者側でも予想していなかったから無名の役者ばかり使って、でもそれが良い味を出している、みたいに言っていた。
もし2期をやるとしたら、今度は新キャストを有名どころで固めるのだろうか。
逆にそれで「半沢直樹」というドラマの持ち味を腐らせてしまって、1期ほどの人気ドラマじゃなくなってしまうんじゃ、と予想してみる。

中西があからさまに怪しくなってきた。
俺がもし同じように「お前何か知ってるのか?」と問い詰められたら、中西程度のキョドり具合じゃすまないだろう。
どもりまくって手足がガクガク震えてしまうと思う。

半沢って中間管理職なんだよな。
日本のドラマとかじゃ悪者にされる事が多い役職だけど。
それを主人公にする、というのも何か新しいな、と思った。

浅野支店長は大阪の中学と高校に通ってた。
赤井英和の同級生か後輩だったりして。
それで赤井が浅野に寝返って半沢を裏切るってパターンもありそうだな。
何か色々と考えてしまう。

現在午前4時07分。
「半沢直樹」を第3話目まで観終わった。
浅野支店長が東田とつるんでいた事が発覚。
赤井英和の同級生か後輩だと思っていたけど、実際には東田の同級生か後輩なのかな。
今日はそろそろ寝ようと思う。
続きは起きてからまた観よう。
それにしても面白い。
悪事が暴かれて半沢がビシッと煽って、本当に気分がスカッとするドラマだ。
観ていて気持ちよくなってくる。
というか、赤井が浅野支店長の写真を撮って半沢に送ってくるくらいだから、赤井が浅野支店長の同級生、または先輩の線はこれで消えたな。

メッセの子に「『半沢直樹』めっちゃ面白いね」とメッセージを送った。
さて、寝るか。
起きた後に観る続きがまた楽しみだ。

第一部で赤井英和と信頼関係を築いておいて、第二部で裏切ってくる、という展開もありそうだな。
「第一部であんなに良くしてくれた赤井がまさか?」みたいな展開を狙ってたりして。
何となくだけど、赤井はいつか裏切りそうな気がする。
あれだけ半沢との信頼関係をアピールされれば、逆に怪しくなってくるよな。
及川光博も絶対裏切ってくると思うけど。
あと、出港させられた半沢と一緒に剣道をしていた友達で神戸に住んでた近藤という男は、半沢が後々助けてあげるんじゃないかな、と予想してみる。
さて、今度こそ本当に寝よう。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。
ドラマの影響で自分が半沢になって同級生たちや上司を罵倒しまくる夢を見た。

半沢めっちゃ面白いと思うけど、一気観してるせいか、ドラマ独特の味わいというか、コクみたいな物が無くて無色透明な気がする。
刺激は凄く走るけど。
後々になっても心に深く残るかどうか、という意味合いで。
そういう点では、毎週毎週楽しみに観てきたドラマたちには敵わないのかな、と。
それはメッセの子に勧める「踊る大捜査線」にも言える事かもしれない。
一気観させちゃ、心に深く刻まれない。

「半沢直樹」の第4話を観始めた。
浅野支店長が赤井と同級生か後輩だってのははずれたけど、東田と同級生だというのは当たってた。
大阪の中学高校に通っているというので、絶対、大阪の関連人物の誰かと同級生だと思ったんだよ。
「赤井と説」は外れたけど「同級生説」は当たってて少し嬉しい。

半沢は自分の銀行の金を取り戻す、という目的で動いているけど、一緒に東田を追ってくれてる赤井英和に対してはどんな見返りを与えてあげる事が出来るんだろう。
そういうところも、赤井が半沢を裏切る要因になりそうな気がする。

何で半沢じゃ太陽が昇る様子をあんなにおどろおどろしく描くんだろう。
何かあるのかな。
単に、タイムリミットが迫っている事を告げる為なのか。

現在午後15時03分。
「半沢直樹」第4話まで視聴終了。

眠い・・・

「半沢直樹」5話目を観ている。
ミキという東田の女は、東田から隠し財産を預かる為にわざと国税にリークしたのかな、と思った。
そして、その預かった隠し財産を半沢に渡そうとしているのだろうか。
てか、俺法律関係疎いからよく分からないんだけど、国税に黙って隠し財産を持ってるとか、犯罪行為にならないのかな。
国を騙してる訳だし。

今5話目の途中なのだが、香川照之に向かって部下が「これが出向者リストです。彼もその中に入っています」と言っていた。
その「彼」とは浅野支店長なのかな。

半沢の奥さん役の上戸彩が浅野支店長の奥さんと仲良くしている。
これはフラグだろうか。
もしかしたら、第二部じゃ浅野支店長が味方になったりして。
最初に言っていた通り、半沢は浅野支店長に土下座させるだけで許して、それ以上の事は不問にしたり。
まだ浅野支店長との対決さえも終わってない現段階じゃ、先の事は分からないけど。
単なる予測として立てておく。

浅野支店長のスマホのメール画面がi OS 6 の物だった。
まだi OS 7 にアップデートされてないんだな。

現在午後16時11分。
「半沢直樹」第5話目まで視聴終了。
やっぱり思った通り、浅野支店長の土下座で許してそれ以外の事を不問にしてた。
半沢やその部下を含め、希望のポストに就かせるといった感じで条件に色は付いたけど。
あと、やっぱり香川照之が半沢の父親を死に追いやった銀行員だった。

メッセの子とメッセで話してる。
「半沢直樹」第一部の事とか。
メッセの子も「喜んでくれて嬉しいです」と言ってくれた。
あと、桜塚やっくんが亡くなった事を教えてもらった。
デスブログを書いてる人がやっくんについて触れた7年前の記事のURLが「100504893942」という数列になっていて「10月5日4時、やっくんサンキュー死に」となっていたとか。
死亡時刻までしっかり一致。
その話を聞いてゾワゾワした。
怖すぎだろ。

メッセの子は牛角に焼肉を食べに行くとかで落ちた。
いいな、焼肉。
俺も食べたい。
でも、25日までの我慢だ。
王様ハラミの塩バター味と、高い方の食べ放題だけで食べれるガリバタとろカルビを勧めておいた。
メッセの子は安い方の食べ放題を食べるつもりみたいだから、ガリバタとろカルビは多分頼めないと思うけど。
「気が変わって高い方の食べ放題に行くなら、食べてみて」と言っておいた。

現在午後18時25分。
俺も腹が減ってきた。
メッセの子が焼肉を食べてくる一方、俺は牛丼屋で牛丼を食べてこようと思う。

そういえば、弟の結婚式からもう1週間以上経ったんだよな。
あれから8日。
本当に早い。
光陰矢のごとしだ。

現在午後19時38分。
牛丼屋に行ってきた。
牛丼の特盛を食べてきた。
でも、物足りない。

スマホを充電しっぱにしてるのに「95パーセント充電完了」とか「93パーセント充電完了」とかって出るの何でだろう。
普通充電しっぱなら100パーセントだろ。

「半沢直樹」の第二部、第6話目を観始めた。
半沢の友達の近藤って、どっかで観た顔なんだよな。
あのチワワみたいな顔したやつ。
どこで観たんだろう。
「踊る大捜査線」にでも出てきたのかな。

半沢の中に京橋支店と言うのが出てきた。
京橋と言えば俺には大阪のイメージだけど、東京にも京橋って場所があるんだよな。

半沢を観ている間に、ディクテーション生主の今日の配信が終わってた。
残念。

出向させられた近藤という男が、自分の会社から銀行に融資を頼みに行っている。
出向って、銀行員じゃなくなってしまう事を言うのかな。

「新撰組!」で源さんの役をやっていた俳優も出てきた。
源さんは堺雅人演じる山南さんの切腹を見届けた隊士の中の一人だ。
再共演だな。
再共演なんて俳優の間じゃ珍しい事じゃないんだろうけど。
「新撰組!」繋がり。

なんか、今度は近藤が裏切りそうな気がしてきた。
自分の会社の融資を得る為、「あんたそれでも元銀行員ですか、みっともない」とか言ってきたあのねっとりとした嫌な感じの銀行員に半沢の事を売るんじゃないかと思えてきた。

半沢がホテルの社長にお願いした「もう一つのお願い事」とは、ホテルをクビになった源さん役の人をホテルに戻してあげるようお願いしたんだろうな。
それで、あのねっとりした銀行員から情報を引き出す手助けをしてもらおうとしてるんだろうと予想してみる。

あのねっとりした銀行員の名前が分かった。
古里か。

古里からの融資を受ける為に近藤が半沢を売りそうだ、という予想ははずれた。
でも、近藤の統合失調症、あの黒い液体が点々と降り注ぐシーンはまだ何かのフラグな気がする。
また追い詰められる事になって、今度こそ半沢を裏切るのかもしれない。
あと、第二部には赤井英和が出てきそうにないな。
赤井が裏切るかも、という俺の予想はこれまたはずれたかもしれないな。

現在午後21時37分。
「半沢直樹」第6話目視聴終了。
半沢じゃよく「土下座」という言葉が使われるけど、俺も土下座させられた事がある。
子供の頃、俺の部屋の中に飴玉か何かのお菓子のビニール袋が2つくらい落ちていた、という些細な理由で、母親に殴られ蹴られ「手をついて謝れ!」と土下座させられた。
当時の母親は虐待おばさんだったから。
泣きながら土下座したものだ。

疲れた。
ちょっと休もう。

現在午後22時58分。
1時間くらい横になっていた。
疲れもすっかり抜けたと思う。
「半沢直樹」の第7話を観ていこう。

あのチワワみたいな顔をした男。
ずっと思い出せなかった。
どこかで観た顔だ、「踊る大捜査線」に出てきた俳優かな、と思ってた。
やっと思い出した。
王刑事だ。
「踊る大捜査線」で中国から研修で来ていた王刑事が「半沢直樹」の近藤だ。
踊るの方じゃ中国語訛りだったし、流暢な中国語を話していたのでてっきり本物の中国人かと思っていたけど。
wikiで「踊る大捜査線登場人物」みたいな項目の王刑事のところを見てみたら俳優名が滝藤賢一となっていた。
名古屋出身の、正真正銘の完全な日本人だ。
しかも、やっぱり「半沢直樹」の近藤役だったらしい。
ビンゴだな。
あ〜、スッキリした。

未だに役名がよく分からないけど、半沢の友達の及川も絶対裏切り物だと思う。
第一部で「君のおかげで助かったよ」と言われていた男、結局最後まで顔が出てこなかったけど、あれが及川なんだと思う。
第7話でも「あの書類、いっそ処分してしまった方がいいんじゃないか」とか「絶対に見つかるなよ」とかって念を押してきているところがなお怪しい。

第一部で浅野支店長と対決、第二部で父親を死に追いやった香川演じる大和田常務との対決。
俺が立てたその予測は当たったっぽいな。

金融庁が半沢の自宅を捜査する。
花ちゃんこと上戸彩が洗濯物を抱えだした。
その洗濯物の中に金融庁が探している書類を入れているのかな、と予想してみる。

洗濯物の中に隠してた、という予想もはずれてしまった。
既に花ちゃんの実家に送っていたとか。



2013年10月05日(土)

現在午前0時01分。
日が替わった。

現在午前1時46分。
「踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2」を最後まで観た。
一度観た事がある話だったし、微妙だったな。
犯人たちの小物臭も半端なかったし。
俺の母親は当時劇場までこの映画を観に行ったらしいけど、「つまらなかった」と言っていた。
物語は2003年11月22日くらいから24日までの話だ。
2003年11月24日と言えば、俺の二十歳最後の日だ。
子供の頃の神木隆之介君が出てきたけど、やっぱり天使の可愛さだった。

あの子から返事が着ていた。
マクドで頼む時は大体いつもダブルチーズバーガー+チキンクリスプだと言っていた。
俺もマクドじゃダブルチーズバーガーが一番好きだ。
奇遇だな。
二つのミートにチーズがとろけて美味しいんだよな、あれ。
新メニューが出る度に、一度は食べておかないとと新メニューばかり頼んでしまってなかなか食べる機会がないけど、一番好きなのは間違いなくダブルチーズバーガーだ。
あと「山本太郎体調悪い感じやね、この写メ見ると」と言っていた。
俺には体調が悪そうなのかどうかの判断も出来ないけど。
あの子は霊感でそう判断したのだろうか。

Skypeの近況メッセージのところ「My little brother got married!!!(弟が結婚した!)」から「I bought English text books.(英語の教科書買ってきた)」に変更した。

今日は土曜日か。
もしも今日早く起きれたら、礼服とネクタイとYシャツをクリーニングに出しに行こうかな。
クリーニング屋夕方までらしいし。

ニコニコでガッチマンの「ロリポップチェーンソー」の7を観た。

俺のPCのマウスがクリクリ回すホイールのところをスクロールすると3歩進んで2歩戻る、みたいな症状になるの。
調べてみたら、マウスの故障だと出てきた。
買い換えた方がいいのかな。
でも、今月も家計がヤバイから来月まで我慢するか。

現在午前3時01分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
多分今日からドラマ「半沢直樹」を観る事になると思う。

今日は午後14時前に目が醒めた。

クリーニング屋に行ってきた。
ちゃんと開いていてよかった。
礼服のクリーニング代が2368円もした。
個人でやってる店ならそんなもんなのかな。

カブのエンジン音うるせええええええええええええええ!!!

今日の昼食は買い置きのパスタにしようと思う。
教科書買ったし、クリーニング代払ったしで家計が苦しい。

GyaOで今週分のドラマ「静かなるドン」を観た。
今週も面白かったと思う。

今からGyaoで映画版「静かなるドン」を観ようと思う。
正式タイトルは「静かなるドン 新章 vol.3 頂上決戦!! 鮮血の大阪抗争編」だ。
中山と違って、袴田のドンはコスプレ野郎にしか見えないんだよな。

弟の披露宴で、両親がドア際に行っていた時、母親の席に花束が置いてあった。
その花束をどうしたものかと思っていて、結局俺はそれをスルーして席を立ったのだが、従兄がその花束を持って会場を出てくれたのでよかったと思う。
ちゃんと母親にも渡してくれただろうし。

現在午後18時58分。
「静かなるドン 新章 vol.3 頂上決戦!! 鮮血の大阪抗争編」を最後まで観た。
前作、前々作が糞だったので全く期待していなかったのだが、結構面白かった。
割と引き込まれたと思う。
なんと、これで終わりだと思っていたらvol.4もあるみたいだ。
GyaOで配信されている。
せっかくこれを観終わったら「半沢直樹」を観ようと思っていたのに、また先延ばしになりそうだ。
次はvol.4を観る。

現在午後19時10分。
今から「静かなるドン 新章 vol.4 絶体絶命!! 怒りの五代目姐編」を観る。

現在午後20時42分。
「静かなるドン 新章 vol.4 絶体絶命!! 怒りの五代目姐編」を最後まで観た。
結構面白かったと思う。
でも、このシリーズはvol.3が一番だったな。

今日もニコ生のディクテーション生主のところに行ってきた。
そこで「一億人の英文法」に緑の教科書もある事を教えてもらった。
「一億人の英文法問題集 大学入試対策編」というらしい。
初めて知った。
今月家計がヤバイから、来月Amazonで買おうと思う。

レンタルしてきたDVDも観て、今日返してきたし。
GyaOで観る物も全て観たし。
現在午後21時15分。
少し横になってから、ドラマ「半沢直樹」を観てみようと思う。
それにしても、今日ディクテーション生主のところに行ってよかったな。
取り逃がしてた教科書を一つ知れて。

「一億人の英文法問題集 大学入試対策編」について調べてみたら、2013年9月20日発売だと書かれてた。
つい最近じゃん。
道理で俺が知らなかった訳だ。
でも、今日は良い情報をゲット出来て良かったな。

ドラマ「静かなるドン」の挿入歌「天使の微笑」に少しハマってきた気がする。
良い曲だ。
http://www.youtube.com/watch?v=IVgcNFDyhtA
やっぱり「静かなるドン」はドラマ版の中山バージョンが一番だ。

動画サイトでドラマ「半沢直樹」を観始めた。
字幕が邪魔だな。

「半沢直樹」を観ているのだが、「3年B組金八先生」に出ていた上戸彩ももう母親役か。
時間の流れるのは本当に早い。

堺雅人と言えば、俺にはまだ「新撰組!」の山南さんのイメージが強い。
これからは半沢のイメージになっていくのかな。

「阪神」が大阪と神戸、「京阪」が京都と大阪を指す言葉なんだという事を今更ながらに知った。
関西に30年も住んでて何してたんだ、って感じだけど。
俺が京橋に住んでた時、近くに「京阪モール」ってあったっけ。
あれも京橋の「京」ではなく、京都と大阪を繋ぐって意味なんだろうな。

京橋の名前の由来が知りたくて「京橋とは」とググったら「京橋に住もうと思ってるんですが」というYahoo知恵袋が出てきた。
そしたら「京橋は絶対辞めた方がいいですよ。治安が悪い。夜は絶対一人で出歩かない方がいい」みたいにボロクソ書かれてて笑ってしまった。
俺、その京橋の街を夜明け頃とかよく徹夜明けに散歩してたんだけど。
でも、俺が通ってた中学も確かにガラが悪かったな。
上級生なんて金髪だらけだったし。
道端で頭から血を流して倒れてるおっさんを見かけた事もあったし。
既にその時には救急車と警察が着てたけど。

「半沢直樹」に香川照之が出てきた。
この人もVシネマ版「静かなるドン」でドン役をやっていた俳優だ。
今日はつくづく「静かなるドン」に縁があるな。
静かなるドンの実写版はドラマ版、映画版、Vシネマ版と3作品あるのだが、その3作品が3作品とも今日の日記に登場してきた。
メッセの子には映画「カイジ」の利根川役で馴染みの深い俳優だろうな。

ドラマ「半沢直樹」の第1話の前半を観た。
全く期待していなかったけど、面白い。
ところどころでナレーションや登場人物が解説してくれるので、ストーリーも分かりやすいし。
俺の頭で理解出来るという事は、中学生が観ても面白いんだろうな、と思った。
俺は精神年齢も社会的的知識も中学生くらいで止まっているから。
これから半沢がどう巻き返していくのか楽しみだ。

最悪。
第1話の後半がリンク切れしている。
幸い、別に観れるリンクを同じDailymotionという動画サイト内で見つける事が出来たけど。

半沢が上に登りたいのは、銀行への復讐の為かな。

「半沢直樹」に神戸も出てきた。
灘区やら中央区やら垂水区やら。
俺の地元も出てこないかな。



2013年10月04日(金)

現在午前0時57分。
GyaOで「アヒルと鴨のコインロッカー」を最後まで観た。
全く期待していなかったけど、結構面白かったと思う。
よく出来た話だった。
でも、瑛太のついていた嘘はいくつか途中で見抜けてしまった。
後半に松田龍平が出てきた。
瑛太とは「まほろ駅前多田便利軒」でコンビで共演していた。
「青い春」という映画でも共演してたし。
この二人は何かと接点が多いんだろうな、と思った。

今日は三宮に教科書を買いに行く。
今日は、
國弘正雄 講談社インターナショナル
「英会話・ぜったい・音読 【続・入門編】」
「英会話・ぜったい・音読 【続・標準編】」
「英会話・ぜったい・音読 【続・挑戦編】」

大西泰斗 ナガセ
「一億人の英文法」
「一億人の英文法 CDブック」

鈴木陽一 アイシーピー
「DUO 3.0」
「DUO 3.0 / CD復習用」
を買う予定だ。
三宮の地下にある「かつ丼 吉兵衛 ! !」でかつ丼を食べてくるのを忘れないようにしよう。
母親と三宮に靴とメガネを買いに行った時に教えてもらった店だ。
美味しいらしい。

最近マウスのスクロールの部分のコロコロの調子がおかしい。
そろそろこのマウスも寿命なのかな。

スマホに「Google翻訳」と「Google Maps」のアプリをインストールした。

GyaOで「ザ・代紋4」を最後まで観た。
やっぱり糞つまらなかった。
でも、これでこのシリーズから解放される。

IEがちらついたので再起動。

現在午前3時29分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後17時過ぎに目が醒めた。
親父から電話がかかってきて言い争いをする夢を見た。
親父はモラルハラスメントなんだと説明してやったらブチギレてきやがった。
目が醒めるとPCが固まっていたので強制終了。

自分のメアドを検索したら、着うたサイトのリンクが出てきた。
8年くらい前に俺が運営していた着うたサイトだ。
でも、既にサーバーからも削除されてた。

現在午後20時31分。
三宮に行ってきた。
センター街の前で山本太郎が演説していた。
俺にとって山本太郎は「映画『バトルロワイヤル』に出てた人」というイメージだ。
俺は「バトルロワイヤル」は2000年くらいに三宮の劇場で観て、その山本太郎をまた三宮で見かけた、というので変な気分になった。
皆が写メを撮ろうとしていたので、俺も撮ってきた。
「Google Maps」のアプリを見ながら「かつ丼 吉兵衛!!」を探したけどなかなか見つからなかった。
この前母親と焼きそばを食べた「長田本庄軒」はすぐ見つかったけど。
ぐるぐる歩き回って探してて、やっと「かつ丼 吉兵衛!!」を発見。
なんと、「長田本庄軒」の真後ろにあった。
それで店の券売機のところに行くと「本日は終了しました」と張り紙がされていて、店の人も「ごめんなさい、今日もう終わりなんですよ」と。
俺が「何時までなんですか?」と聞くと「7時までです」と。
スマホの時計を見てみると午後19時04分となっていた。
4分遅かった。
ぐるぐる探し回っている間に、時間を過ぎてしまったようだ。
残念。
仕方がないので、また前と同じく「長田本庄軒」で焼きそばを食べた。
その後ジュンク堂に行って教科書を買った。
何故だか「一億人の英文法 CDブック」だけ見つからない。
前はあったのに。
センター街を出ようとしたら、山本太郎が撤収するところだった。
なので、もう一度写メを撮った。
その後、三宮駅の東側にあるもう一つのジュンク堂にも行ったけど、そっちにも「一億人の英文法 CDブック」が置いてなかった。
仕方がないので帰ろうとしたら、駅前の小さな書店に「一億人の英文法 CDブック」が置いてあった。
なので、それを買って家に帰った。
今回買いたかった教科書は全部買う事が出来た。
しめて9765円。
買う前に「合計しても1万円は超えないだろうな」と思っていたけど、その通りだった。

センター街前で演説をする山本太郎。

センター街から撤収する山本太郎。


あの子にメールを送った。
教科書を色々買ったので、明日明後日あたりからまた勉強再開させる旨と、山本太郎の写メをあの子にも送った。

DVDを返しにビデオ屋に行ってきた。
そして「踊る大捜査線」の「BAYSIDE SHAKEDOWN 2」というのをレンタルしてきた。
これで、地元のビデオ屋に置いてある「踊る大捜査線」シリーズはコンプリートだ。

あの子から返事が着た。
部活帰りでマクドに寄ってて、今から帰るのだと言う。
随分遅いな。
「明日か明後日からやね。了解ですb」
「山本太郎ってめっちゃ叩かれてるけど、よう参議院選で当選したよね」
「写メありがとう〜」と。

今wikiで見た。
「踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2」は「レインボーブリッジを封鎖せよ」を海外版に編集しただけの物らしい。
何だ。
借りて損した。
道理で観たことがある映画だと思った。

まあ、あの子も「レインボーブリッジを封鎖せよ」からこのシリーズにハマったみたいだし、せっかくなのでじっくり観てみようか。



2013年10月03日(木)

現在午前0時04分。
マガジンを最後まで読み終えた。
マガジンを読んでいるうちに日をまたいでしまってた。

家計がヤバイので、今月はタバコを買い集めない。
今現在家にストックされてる分だけで乗り切ろうと思う。
英語の教科書も買いたいし。

今日は神戸の街にモダン焼きを食べに行くので楽しみだ。

47歳のアメリカ人男からスカチャが着た。
「調子どう?」と言うので「腹減った」と返答。
「食べてきたら?」と言うので「今小太りだから食べるの我慢してる」と言うと速攻コンタクトから削除していきやがった。
スマートな男狙いのゲイ野郎だろうか。
何にしろ不愉快だ。

今日神戸の街に行くんだし、ちょっとシャワーを浴びておこうか。

あまりに腹が減ったので、インスタントラーメンを一袋食べる事にした。
これなら40円以下しかかからないし。

GyaOで「忍たま乱太郎」を第34回まで観た。

メッセの子が着たので、またメッセで話してる。
「スーパーサイヤ人バーダック」の動画を見せた。
俺は「安っぽい話だよ」と紹介したんだけど、メッセの子は「めちゃくちゃ面白かったです」と言っていた。
なら、紹介した甲斐があったな。
喜んでくれたみたいでよかった。

現在午前6時13分。
メッセの子が寝落ちした。
深夜にシャワーを浴びたせいか、目がさえてしまって全然眠くないけど、俺も今日はそろそろ寝ようと思う。
メッセの子のリアルで、初めてショタコンたちからメッセの子を守る壁になってくれそうな人が出てくるかもしれないって感じになって、少し心が躍ったと思う。
その人自身ショタコンっぽいけど。
良いショタコンってあんまり聞かないけど、良いショタコンだといいな、と思う。

今日は午後17時半前に目が醒めた。
メッセの子の影響を受けたのか、俺も体育館の中で野球をやる夢を見た。
だけど、ローラーブレードを履きながら剣道の防具を着て竹刀で打つという方法の野球だった。
俺の姿は俺がまだリアルで「○○」ってあだ名で呼ばれていた時の物だったが、上手く球が打てなくて「これだから昭和生まれは。平成生まれならローラーブレード履いてても上手く打ちますよ」とか言われてた。
でも、まあまあ楽しい夢だったと思う。

スーパーに行ってきたけど、俺の買いたかった菓子パンが置いてなかった。
仕方がないので、全然関係の無い菓子パンを3つ買って家に帰った。

現在午後20時28分。
神戸の街にモダン焼きを食べに行ってきた。
途中、あの子もお勧めのコロッケ屋でコロッケを食べた。
やっぱりあそこのコロッケ美味しいな。
コロッケ1個の値段、俺が小学生の頃は60円台だったのに、今じゃ90円台に値上がりしてた。
その後モダン焼き屋に行って、モダン焼きを食べてきた。
店に入ると、おばちゃんが「あ、やっぱり長袖なんやね。最近寒からねぇ」みたいに言ってきた。
それから、店主のおっちゃんと色々話した。
44年間モダン焼きを焼き続けてる事、自分は今71歳なのだという事、35年ぶりに来てくれた客が居る事、色んな事を教えてくれた。
さっきコロッケを食べたばかりで完全な空腹状態じゃなかったせいか、あんまりモダン焼きを美味しいと思わなかった。
おっちゃんの愛が込められたモダン焼きなんだ、と思って残さず食べたけど。

今日神戸の街を後にする時、カップルとすれ違った。
男の方が女の方に「△△にも言われたけど〜」みたいに言っていた。
△△というのは、弟のお嫁さんの名前だ。
あれって弟夫婦だったのかな。
もうハワイから帰ってきたのだろうか。

「忍たま乱太郎」の第36回にまた「来来キョンシーズ!」の金おじいさん役の声優が出てきた。
今度は敵役として。
そして味方役に「来来キョンシーズ!」のコウモリ道士役の声優。
何か変な気持ちだった。

「忍たま乱太郎」の第37回が総集編みたいになっていて、それに恐らくGyaOじゃ都合上配信されなかった第26回か第28回のエピソードが入ってた。
多分、女の子の身売りの話だから配信されなかったんだろうな、と思った。
でも、総集編で配信してしまったら一緒じゃないか、とも思った。

今GyaOで配信されている「忍たま乱太郎」を第38回まで全部観た。

GyaOで「アヒルと鴨のコインロッカー」という映画が配信されている。
10月3日、本日で配信が終了するとの事なので、観てみる事にする。
現在午後23時43分。
もう時間も殆ど無い。
日を超えた後、読み込みに不具合が起きたら、それだけでアウトになってしまう。
濱田岳と瑛太が主演の6年前の映画みたいだ。
瑛太は俺と同じ歳なので、24歳の頃だな。
濱田岳は幼い頃は本当に可愛かったけど、劣化が進んで変な顔になってしまった。
この映画じゃ、瑛太がぶっ飛んだ性格をしたキャラみたいだ。
「まほろ駅前多田便利軒」じゃ常識人の役だったのにな。



2013年10月02日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
コンビニで何か買ってこようと思う。
腹減った。

コンビニで色々買ってきた。
今から「深夜も踊る大捜査線 THE FINAL」を観ながら食べようと思う。

「深夜も踊る大捜査線 THE FINAL」を観た。
26分くらいの短いDVDだった。
でも、結構面白かったかな。

俺の一個下のSkype友達が今月で三十路になってしまうので、今日は珍しくこっちから声をかけた。
「今月で三十路だよね?」「プロフにも10月20日ってなってるし」と言うと、「そうだっけ?(笑)」「記憶にございません(笑)」みたいに返された。

YouTubeで「ドラゴンボール エピソード オブ バーダック」を観た。
20分くらいの動画だったけど、なんか安っぽい話だったな。

相変わらず「深夜も踊る大捜査線2」が読み込めないので、これで実質俺がレンタルしてきたDVDは全部観終わった事になる。

現在午前3時40分。
メッセの子が着たので、またメッセで話してる。
「スーパーナチュラル」で地獄が出てきて、その描写が以前メッセの子に教えられた物とそっくりだったので、その動画を見せた。
メッセの子は「映像で見てみると、俺が見たのとはちょっと違いますね」と。
それから地獄について色々話してたら、メッセの子の様子がおかしくなってしまった。
「手が震えてきた」とか。
「もっと地獄を恐れるべきだ」とか。
強迫観念に捉われたような状態になってしまって。
俺が「どうしたの?」と尋ねると「今地獄と繋がりそうになった」とか「すぐにまた地獄に行っちゃいますよ」とか。
「一度地獄を知った人は、常に地獄を恐れてないといけないんだ」「これは正しい」「今までが呑気過ぎた」「意図的に地獄を忘れようとしちゃいけないんだ」「俺には重すぎる」「俺は普通の人が知らない事を知りすぎた」と変なスイッチが入ったようになってしまった。

現在午前3時55分。
メッセの子が寝落ちした。
「昔貰ったリスパダール飲みます」と言っていた。
今ググったら統合失調症の薬らしい。

ニコニコで「踊る大捜査線」まとめ動画みたいなのを観ていた。
45分もある動画。
保阪尚希が出てきたところで「保坂も一世風靡に居た事がある」というコメントが流れてきたので、もしかして保阪尚希って神戸出身なのかなと一瞬思った。
今はどうか知らないけど、神戸にそういう名前の暴走族があったから。
でも、ググってみたら保阪尚希は静岡出身で一世風靡というのはそういう名前の劇団の事だったみたいだ。
現在午前5時03分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後16時半過ぎに目が醒めた。
なんか、舞台みたいなのをやっている夢を見た。
「レ・ミゼラブル」じゃないけど、俺も役者で。
弟のようなメッセの子のような存在も居た。
俺の弟だけど中身がメッセの子なのか、中身が弟で立場的にはメッセの子なのか。
そんな存在。
俺の夢の中にはたまに出てくる。
その弟みたいなメッセの子みたいな存在も一緒に舞台をやっていたけど、何かが原因で喧嘩してしまって俺が「俺はもう舞台を降りる!」となっていた。
そんな感じの夢だった。

地獄には地獄に行った人間だけに訪れる「地獄の戒め」みたいなのがあるのだろうか。
「もうこんな地獄に着てはいけない。だから日々の生活でも地獄に落ちないように心掛けないといけない」みたいな戒めが。
寝る前のメッセの子の様子を見ていて、そう思った。

IEがちらついたので再起動。

メッセの子が着たので、またメッセで話してる。

スーパーに行ったけど、俺の買いたかった菓子パンが売ってなかったので、またまた何も買わずにスーパーを後にした。
スーパーじゃ、見た目も髪型も女だけど、携帯で話してる声が完全に野郎だった、って人が居た。
背丈も俺と同じくらい。
オカマかニューハーフだろうか。
マクドじゃマックペッパービーフセットとチーズバーガーを食べて帰った。

俺が寝る前に「踊る大捜査線まとめ」みたいな動画で、ドラマの中でエヴァの曲が使われていた事を知った。
メッセの子も、ついさっき再放送で「踊る大捜査線」がやっていて、それでエヴァの曲が使われているのに気付いたのだと言う。
「奇遇ですね」と言われた。
メッセの子が気分が悪いとかで落ちたので、俺はGyaOでまた「進撃の巨人」の続き、21話目を観た。
今週も「進撃の巨人」は面白かったと思う。

この前俺が入ったコミュ、男の娘生主のところで配信があった。
久しぶりなので挨拶してきた。
「お久しぶりです。今更だけどコミュ入りました@リュカ」みたいな感じで。
向こうは「リュカさん、お久しぶりー」みたいに俺の事を覚えてくれてた。
数ヶ月ぶりだったのに覚えてもらっていたのが、少し嬉しかった。



2013年10月01日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日から10月。
このモニターを買ってから、今日でちょうど1年半だ。
このモニターの保証期限も今日でちょうど折り返しだな。

今から「深夜も踊る大捜査線2」を観ようと思う。

「深夜も踊る大捜査線2」のディスクがどうしても読み込めない。
諦めて3を観るか。
どうせ1もビデオ屋に置いてなくて観れなかったんだし。

3は読み込めた。
仕方ないから3から観よう。
2の事は諦める。
DVD代1枚分損したけど・・・

弟ももう奥さん居るんだよな・・・
俺みたいなのが兄として生きているのが、少し後ろめたくなってきた・・・
ショタコンだし無職だしコミュ障だし・・・

現在午前1時01分。
「深夜も踊る大捜査線3」を観た。
28分くらいのとても短いDVDだった。

結婚披露宴後の「耳かき(別)」プレイで「アメ」も取れてたみたいだ。
今気が付いた。
あの時はテンパってたから、「アメ」が取れてたにも関わらず記憶にも残らなかったんだな。

俺ももうすぐ31歳だ。
嫌だな。
歳取りたくない・・・

弟が結婚したからか「俺も結婚しないといけないのかな、俺も結婚しないといけないのかな・・・」と苛まれている。
苦しい・・・

マクドのサイトを見ている。
月見バーガー終わったんだ。
あれ好きだったのにな。

GyaOで「静かなるドン」の続きを観ている。
秋野さんのデザインが入ったバッグが盗まれて、近藤が「バッグは必ず出てきますよ!」と励まして、「どこから出てくるって言うのよ!」と当り散らしている様を観て「秋野さんって最低だな」と思った。

弟の結婚披露宴で出席名簿みたいなのに自分の名前を記入した時、名前を書いてて「俺の字小さいな」と思った。
俺の書いた字は両親の書いた名前の半分くらいのスペースに収まっていた。
字によって人の性格が出ると言うのを聞いた事があるので「名前を書く 字が小さい」で検索してみたらこんな記事が出てきた。
「<文字のサイズ>
●大きめな人
とても寛大な人で、何らかの才能を持っている人。海外のセレブやハリウッドスターに文字が大きい人が多いそう。とても外向的。

●小さめな人
集中力がとても高い人で、まっすぐな人。ちょっぴりシャイで内向的な部分も。」
との事。

もしも俺が結婚するとなると、嫁の手前メッセの子ともあの子とも殆ど関われなくなるんだよな。
そのまま疎遠になっていったり・・・
どこの誰とも分からない女の為に、今まで培ってきた信頼関係や太い絆を断ち切る事になるだなんて絶対に嫌だ。

弟の結婚披露宴じゃ、弟が秋田に転勤になって寂しくて心細い思いをしている所をずっと支え続けてくれたのがあの奥さんなのだと説明されてた。
俺にとってはメッセの子やあの子がそんな存在。
これがもし男同士じゃなく普通の男女の関係だったとしたら、俺はメッセの子やあの子と結婚しててもおかしくないんだろうな、と思った。
俺は2人の事を恋愛感情では見ていないけど、信頼関係で言うなら結婚しててもおかしくない。

IEがちらついたので再起動。

両親と待ち合わせした午前8時30分から弟の結婚式、披露宴が終わって家に帰ってきた午後18時30分までの10時間の間に、スマホの充電が100パーセントから45パーセントまで減っていた事を思い出した。
スマホって本当に充電の減りが早いんだな。

現在午前3時18分。
ちょっとある件でメッセの子が俺を心配してくれて忠告のメッセージをくれた。
俺は自分自身の状況を説明して「大丈夫だと思うよ」と返答。
メッセの子も「それなら大丈夫そうですね」と納得してくれた。

GyaOで先週の分の「静かなるドン」を全部観た。
先週分はあんまり面白くなかったな。

そういやもう、切り刻まれるような恐ろしい想像が働かなくなった。
弟の結婚式が終わってピッタリと。
弟の結婚式に行かなきゃいけない、というので心が不安定になってただけかな。

昨日の日記で27歳の頃に撮影された俺の免許証の画像を公開していたのだが、メッセの子から「生年月日まで写ってるし、画像を載せるのは危険じゃないですか?」と忠告された。
「数人しか見てないんだし大丈夫だって」と返したけど、じわりじわりと何だか不安になってきて、その画像を載せたURLをその記事ごと削除しておいた。
やっぱり忠告は受け止めておこうと思う。
昨日から今画像と記事を削除するまでの間にかけて俺の日記を読んだ人は5人くらいしか居ないけど、あの画像見れたってのはちょっとレアだぜ?

現在午前4時11分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。
俺は白髪のじいさんになっていて、ソリに乗ってキョンシー退治に行く夢を見た。
キョンシーにはソリやサンタ靴が効くという設定になっていて。

海外ドラマサイトのトップに「Good Bye」というロゴが出ていた。
もうすぐ閉鎖されてしまうのだろうか。
嫌だな。

弟の披露宴じゃ、食べても食べても次から次へと料理が出されて、「これ、食べ続ける度に永延と料理が出され続けるのかな」とうんざりしていた。
前菜があまり口に合わなかったのと、料理を食べるにも心臓がバクバクしてしまうのがあって。
和風だったし、あの前菜はお年寄りの口には合うんだと思うけど。
エビのグラタンみたいな料理と牛ハムみたいな料理は美味しかったと思う。
あと、デザートが2皿あって、フルーツとケーキが出た。
母親がドア際に両家の両親が4人集まる中に行かないといけないので、「私のメロンとケーキ食べていいで」と言うので、その通りにした。
弟の披露宴じゃ、料理が出てくるのにもうんざりしていて、勿体無い事をした気持ちになる。
あと「そちらは、そばアレルギーの方ですね」と言って、俺だけ料理をそばではない別の品物に替えてくれるという気遣いもあったのに。
本当、色々と申し訳ないな・・・

スーパーに行ってきた。
俺の買いたかった菓子パンが置いてなかったので、インスタントラーメンだけ買って家に帰った。
11月からレジ袋の無料配布が終わるとか。
それからは1袋5円とか3円払わないといけないとか。

東京の叔母相手に対人恐怖症を発症したの、披露宴中じゃなかった。
すっかり記憶から抜け落ちていたけど、結婚式と披露宴の間の時間に親族以外の来賓者も交えて大きな控室みたいな所に入り、そこで親族たちと円卓を囲んでいる時に発症した、が正確だった。
バーみたいなところがあって、そこで赤色の飲み物を貰ってきたんだけど、その飲み物を飲む時も手がガクガクと震えてた。

弟の結婚式についてググってみたけど、ネット上じゃ引っかからないな。
てっきり、ウェディングプランナーのサイトかどっかに「××様(弟の名前)おめでとうございます」みたいに告知されるんだとばかり思ってたけど。

メッセの子も弟も、スマホの「メッセージ」の事を「メール」と呼ぶ。
「メール」はまた別にあるんだけどな。
何でだろう。
一般的にはあれも「メール」と呼ぶのが正しいのだろうか。

俺はニコチン中毒だから、よく道端で唾を吐く癖があるのだが、弟の結婚式、披露宴が始まってから終わるまでは一度も吐かなかったな、と思い出した。

弟の結婚式当日は本当に良い天気だった。
「雲一つない」とは言わないけど、晴れ渡っていて。
みんなが「天気が良いね」と言っていた。
弟の披露宴じゃ、余興やスピーチがある度にみんなで拍手していたのだが、東京の従兄は少し冷めているように見えた。
気のせいだろうか。
弟は殆ど田舎に帰ってこないから、従兄としてもそんな弟の結婚式を祝うのは少し複雑な心境だったのかな、とも思った。
その従兄は俺に「また正月に」と言ってくれた。
俺はその時点じゃもう心臓がバクバクしていたので「う、うん」みたいな感じですぐに目を逸らしてしまった・・・

弟の結婚式、披露宴が俺にはあまりに衝撃的過ぎて、日記で書く話題もその事ばっかになってしまうな。

今日の昼食はインスタントラーメンにした。
5パック198円だから、1食あたり40円以下だ。
ずいぶん安くついたけど、全然物足りない感じがする。
また深夜に腹減りそう。

今のところ、あの子の友達のYさんともいい感じで絡めてる。

ジャンプを読んでいる。
今週で鳥山明の「銀河パトロール ジャコ」が最終回となった。
孫悟空やその祖父の孫悟飯やブルマやその家族たちが出てきた。
「ドラゴンボール」に繋がるストーリーだったみたいだ。
最後、モノローグだけで物語が語られて終わったので、打ち切りだったのかな、とか思った。
毎週少し楽しみにしてたのに、こんな終わり方で残念だ。

また、結婚式前のラウンジでの親父との会話になるけど。
ラウンジの席で、祖父母と合流する前だ。
親父が「結婚披露宴じゃ、親戚の中でお酒飲む人たちに○○(俺の名前)がビール注いで回ったらどうや?○○がビール注いでくれただけで、おじいちゃん大喜びすると思うで」と言ってきた。
俺が「注ぐだけで?」と聞くと「注ぐだけで」と返してきた。
その後、ビールは係りの人が注いでくれるという情報が入り、「やっぱ俺が注いで回ったほうがええんか?」と再度親父に確認したら「いや、やっぱ(注がんでも)ええと思うわ」と言われた。
まあ、結果的にそれでよかったんだと思う。
披露宴の中じゃ、俺も心臓がバクバクで酒を注いで回れるような状態じゃなくなっていたし。

現在午後20時34分。
ジャンプを最後まで読み終えた。

腹減った・・・
何か食べたい・・・

GyaOで「ザ・代紋3」を観た。
相変わらず糞つまらなかった。
組の跡取り息子らしいけど、組員も1000人と「静かなるドン」の1万人の子分に比べたら小規模だし。

今週の「銀河パトロール ジャコ」じゃ悟空がサイヤ人の戦闘服を着ていた。
確か、悟空は全裸で宇宙船に乗ってきたはずだったのに。

なんか「スーパーサイヤ人バーダック」みたいな動画があるんだけど、悟空の父親バーダックはどの作品でスーパーサイヤ人になったんだろう。

「ラゴンボール エピソード オブ バーダック」というのがYouTubeにUPされてた。
後で観てみようと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加