リュカの日記

2012年10月31日(水)

現在午前0時01分。
このPCを買って今日でちょうど7ヶ月。
今日で俺の20代最後の10月が終わってしまう。
そして、20代最後のハロウィンだ。
Googleのトップもハロウィンになっていた。

「バイオハザード」が6で最終回なのだそうだ。
3までしかプレイしてないけど。
無印の「バイオハザード」って、確か俺が12歳の頃から始まったんだよな。
CMで「ゆーめーでーおーわーらせなーい」と曲が流れていたのを覚えてる。
そして、中2くらいで中古で「バイオハザード」を買ってみたらめちゃくちゃ面白くてハマりまくったのを覚えてる。

腹減った・・・
焼肉食べたい。

3年前のハロウィンは、ハーバーランドのハロウィン祭り?を見に行って、写メを撮ってあの子に送ったっけ。
もうあれから3年も経つんだもんな。
当時あの子は小6だった。
時が流れるのが本当に早い。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。

マガジンを買ってきた。
あと、スーパーで菓子パン等を買って、マクドで食事を済ませてきた。

そういえば、半年前だか1年前だか、よく寝ている間に胃液が口の中に逆流して口の中が酸っぱくなる、という症状が出ていたのだが、いつの間にか治っていた。
何だったんだろう、あれ。

今日は20代最後のハロウィンだし、スーパーに行った時ハロウィンのお菓子でも買ってくればよかったな。
後悔。

現在午後23時18分。
マガジンを最後まで読み終えた。
今週も特に面白いと思える漫画は無かった。

俺のスカイプコンタクトの一人が、今日が誕生日となっていた。
27歳になったらしい。
俺の3つ年下か。

ウナちゃんマンと鮫島が言い合っている動画を観ていると、どうしても鮫島を応援したくなってしまう。
関係無い話を始めて論点必死に逸らしまくったり「馬鹿」の一言で片付けて無理やりお茶を濁したり。
俺が掲示板で豚嘘等の老害共と煽り合ってた時の境遇と凄く被って見えてしまって。



2012年10月30日(火)

今日は色々と観たい動画があるので、明日、ハロウィンから勉強を再開させようと思う。

それにしても、俺も30歳になるのか・・・
信じられないし、全然実感が沸いてこない。

下唇の裏の歯茎の所に口内炎が出来そうだ。
チクチクする。

この1週間、観てない動画が溜まっていたので一気に観ている。
目がシパシパしてきた。

それにしても、PCが手元にちゃんとあるのって幸せだよな。
PCを修理に出す度そう感じる。
でも、そんな感覚も1週間もしたら「当たり前」になってしまうんだけど。

俺も遅生まれだったらよかったな。
そしたら勉強が誕生日をまたぐ事にはならなかった。
因みに両親は遅生まれだ。

ジャンプは買ってきたけど、まだ読んでいない。
観る動画が多すぎて、そっちまで手が回らない。
そういや先週も火曜に読んだな、ジャンプ。
楽しみってほどでもないけど、「クロス・マネジ」が地味に面白い。

俺と同学年の配信者のEMIとかZeroとか観てると、確かにおばさんはおばさん、おっさんはおっさんなんだけど、30歳って言ってもそこまでおばさんじゃなくないか?そこまでおっさんじゃなくないか?と思える。
そう思えてしまうのは、俺自身が歳を取った証拠かな。

今日は午後17時過ぎに目が醒めた。
この季節特有のこの嵐の前の静けさみたいな感じ。
もうすぐ誕生日なんだな、と実感する。

昨日病院で先生に「実家は弟の部屋で埋まってます。だから帰る家も無いですね」と言ったら「でも弟さんは家を出るでしょ?」と言われた。
遠まわしに、実家に帰れと言われているのかと思った。
弟が家を出た後に。

菓子パンを食べていたら、またどこかの歯が欠けてしまった。

一人暮らしを始めてから、27歳、28歳、29歳と3回誕生日を経験してきた。
今度の4回目で30歳だ。
良い誕生日にしたいな。

駄目だ。
観る動画が多すぎるし、ジャンプも最後まで読みきれてない。
勉強再開は11月に入ってからかな。

雪見だいふく美味しい。
雪見だいふくは1981年に販売され始めて、今年で31周年なのだそうだ。
俺より一つ年上なんだな。
でも、意外と小さいな、雪見だいふく。
昔はもっと大きく感じたんだけど。
俺がでかくなったからそう感じるのかな。

ジャンプを最後まで読み終えた。
焦って読んでたせいか、あまり内容が頭に入ってこなかった。

「誕生月」と検索すると、1番上に「連続殺人犯は11月が多い」と出てきた。
不吉だな。

この日記のアクセスが252525を達成した。
ニコニコニコだ。



2012年10月29日(月)

昨日は午後15時過ぎに目が醒めた。
メッセの子やあの子に相談した。
二人とも、誕生日をまたいでも中断はせずに、今の時間も勉強は続行した方がいいと言う。
誕生日前後にブランクが出来てしまうのは不本意だが、ブランクを作ってでも続けるのがベストかなと、最終的には自分で決めた。

予定では、今日パソコンが戻ってくるらしいので、少し楽しみだ。
パソコンがないと勉強出来ないのはもちろんの事、時間を潰す事すら困難で。
漫画板はネタバレが怖くて見れないし。
興味のありそうなスレッドを見つけるのも一苦労。
早くパソコンが届いてニコニコとか海外サイトが観たい。

弟の子供、甥と姪にローラーブレードで後ろ向きに走る方法を教えている夢を見た。
今日は午前9時過ぎにインターホンの音で起こされた。
やっとPCが返ってきた〜。
まじ嬉しい。

ニコニコで音楽を聴いてみたけど、よかった。
ちゃんと両側から音が聴こえる。

俺のPCが壊れている間に「いーあるふぁんくらぶ」がミリオンになっていたみたいだ。
ミリオンになる瞬間に立ち会えなかったのが残念だ。

10月26日でウィンドウズ8発売したのか。
どうせなら、修理に出している間にウィンドウズ8入れてもらえばよかったかな。

1週間ぶりくらいで海外ドラマを字幕無しで観ているけど、何を言っているのかさっぱりになってしまっている・・・
1週間のブランクは大きかったか・・・

病院に行ってきた。
近況を話してきた。
最近立て続けに起きたトラブルとか、勉強の事や、30歳になる不安、弟が結婚する事になった事への不安とかを漏らしてきた。
薬を処方してもらって、家に帰った。
マクドにも寄ったけど、月見バーガーが無くなっていた。
ちょっとショック。

直したばかりのPCなのに、さっそくフリーズしてしまってた・・・

もう、今ドスパラで販売しているPCには全部デフォでウィンドウズ8が入ってるんだな。

「オタクになったきっかけは?エヴァ?ハルヒ?ガンダム?」という記事があった。
俺は3つとも好きだけど、別にヲタって感じじゃ全然ないな。
ガンダムはSEEDとSEED DESTINYしか観てないけど。

あ〜〜〜〜、ずっと29歳で居たい!!

「好好!キョンシーガール」の3話目を観た。
今週も微妙だったな。
現代日本を舞台に、というのがそもそも無理がある気がする。
動画サイトで途中で音ずれしてしまったのが残念だった。
この前実家に帰った時、母親も弟も普通に川島海荷の事知ってたな。
テレビを観ないから分からないんだけど、今そんなに有名なアイドルなのか。

この日記を始めた頃の19歳の俺は、「29歳で居たい」なんて思うようになるとは思いもしなかったろうな。
26歳ですらおっさんに見えてたくらいだったし。

今この歳のうちに吸血鬼にでも噛まれたい。

今週の「女神の鬼」は面白かった。
東側と西側が揃って協力するような、熱い展開になりそうで。

ニコ生BarのD+って、9月6日、ちょうど俺が警察に通報した日に開店したんだな。
初めて知った。
「3週間はかかる」と言われたが、7週間以上経った今でも警察からは音沙汰無しだ。



2012年10月28日(日)

最近寒いので、夜になると部屋の中でセーターを着るようになってきた。

昨日は午後15時過ぎに目が醒めた。
パソコン屋に電話した。
「四日で直るって言われたんですけど、直ったんですか?」と。
そしたら、「今最終点検をしているところです」と。
俺は「パソコン送ってもらえる事になったんですけど、いつぐらいに届きますか?」と。
向こうは「明日送るんで、明後日くらいに届くと思います」と。
絶望した・・・
四日で届くと思っていたのに、三日もオーバーしてしまう。
これじゃ、いくら勉強が順調に行ってもどうしても誕生日をまたいでしまう・・・
誕生日をまたぎたくないから、誕生日が終わるまで勉強は中断して、勉強が出来ないモヤモヤから最低の気持ちのまま誕生日を迎えるのか・・・
最低の気持ちで残されたわずかな20代で居られる時間を消費するのか・・・
まじで呪われてるとしか思えない;;
神の野郎、そこまでするかよ!
どうしても誕生日前には勉強を終わらせたい、20代のうちに終わらせたい、と思っているだけに誕生日をまたぐ結果になる、というのは最初の最初から予想はしてたけどな。
まじ神の野郎をみくびってたわ!
本当にえげつない・・・
声をあげて泣きたくなった。
俺の名前は追手内洋一。
本当の本当の本当に日本一ついてない男だ。



2012年10月27日(土)

昨日は午後16時過ぎに目が醒めた。
料理が面倒だったのでマグロを買ってきて鉄火丼にした。
その後この前母親に貰った炭酸飲料を一本飲んだ。
胃の中で炭酸飲料が膨らんで、鉄火丼を圧迫し、トイレで少し戻してしまった。
結局昨日もパソコンは届かなかった。
今日明日は土日なので、配達してくれないかもしれない。
四日で直ると言われたけれど、月曜か火曜になるまで届かない可能性も見えてきた。
パソコンがないと、まじでやる事が何もない。
ちょくちょく携帯から2ちゃんを見て時間を潰すだけだ。
何でよりによって「今」このタイミングでパソコンが壊れたんだ。
むしろ「今」壊れる事に意味があったんだろうな、と思う。



2012年10月26日(金)

俺が20代で居られる時間も残り一ヶ月を切ってしまった・・・
パソコンの故障のせいで、誕生日までに勉強を終えられないかもしれない・・・

昨日は午後16時過ぎに目が醒めた。
パソコン屋に電話してマンション名を伝えておいた。
その後焼肉屋に行って、少し高めの食べ放題のコースを食べてきた。
しかし、あまり美味しくなかった。
帰り道、少し吐いてもどしてしまった。
パソコンが直るまで最低四日と言われたけれど、俺の部屋に届くのはいつになるんだろう。
今日だろうか。
明日だろうか。
明後日だろうか。
早く届いてほしい・・・



2012年10月25日(木)

現在午前0時00分。
俺が20代で居られる時間も、残りたったの一ヶ月・・・
29歳で居られる時間の12分の11を消費してしまった。
こんな時に手元にパソコンがないのが本当に心細い・・・

昨日の未明、メッセの子から返事が着た。
俺の叔父になる事への引け目を話したら、「謎の叔父さんを通せばいいんじゃないですか?」と言われた。
それはそうと、メッセの子とその弟は一緒にアルバイトを始めたそうだ。
メッセの子のお母さんの職場だから、ショタコンに狙われる心配もないとか。
今まで、メッセの子は「働いてない」「社会の一員じゃない」という事でお母さんに強い引け目を感じていたそうだ。
でも、バイトを始めて、今は毎日が充実しているそうだ。
その話を聞いて、俺も少し元気をもらえたような気がした。
本当によかった。
少し置いてきぼり感はあるけれど、こんな風に喜べるのは、俺はやっぱりメッセの子が可愛いんだな、と思った。

昨日は午後16時頃に目が醒めた。
パソコンのキーボードの裏側のゴムが剥がれてしまうので、接着剤を買ってきた。
しかし、接着剤が手にかかって取れなくなってしまったので、ドラッグストアでマニキュア徐行液なる物を買ってきて、それで溶かしながらピリピリ剥がした。
1時間以上格闘したと思う。

暇な時、たまに携帯から漫画板のスレッドを見てるけど、すぐに携帯が加熱してしまって、怖くなってその度に見るのを中止している。
マガジンの「七つの大罪」の作者、鈴木央の絵、どこかで見た事があると思ったら、ジャンプで昔連載されてた「ライジング・インパクト」の作者だった事が分かった。

今日は焼肉を食べに行くので、少し楽しみ。
今日は高いコースの食べ放題にしようと思う。



2012年10月24日(水)

携帯から。
携帯からだと一日に一度しか記事を書けない。
昨日ドスパラにパソコンを預けてきた。
最短でも修理に4日かかると言われた。
直ったら俺の住所まで配送してくれるらしい。
マンション名書き忘れたんだけど、大丈夫かな。
パソコンを預けた後、鉄橋の上でタバコを吸っていたら、めちゃくちゃ感じの悪い警備員のおっさんに声をかけられた。
「あの〜、ここ禁煙なんですけど」と。
俺は「すいません」と言っておっさんが出してきたポケット灰皿に吸いかけのタバコを入れた。
電車に乗って実家に向かった。
電車の中で、財布とズボンを繋げていたゴムのキーホルダーが切れてしまっている事に気づいた。
縁起が悪い・・・
また何かトラブルが起きないといいんだけど・・・
実家の玄関の所にコロコロを置いてきた。
それから家に帰ってきた。
昨日の弟の衝撃告白や手元にパソコンがない事から、不安で不安でずっと落ち着かない気分だ・・・
よりによってこんなタイミングで新しいパソコンが壊れるなんて。
本当についてない。
ヘッドホン単体の故障でありますように、という願いも虚しくこの有様だ。
いつもいつも俺の願いとは正反対の方向に物事は進むようになっている。
糞が・・・



2012年10月23日(火)

現在午前0時00分。
今日で俺が「リュカ」と名乗り始めてちょうど10年だ。
正確な時刻はまだだけど。

「粘着系男子の15年ネチネチ」という曲にハマって延々と聴き続けている。
相変わらず左側からしか音が聴こえてこないけど。

俺もこの人と同じ症状。
同年代や年下がとにかく苦手。
「それは対人恐怖症ではなく極度の人見知りです」という意見もあったけど。
弟の嫁さんになる人は年下なんだよな。
その嫁さんになる人には兄貴が居て、その兄貴が俺の1つ下らしい。
ああ、緊張しそう・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360252723

現在午前1時05分。
ちょうど10年前の今日この時刻、俺はメガビで「リュカ」と名乗り始めて「リュカの日記」を開始した。

現在午前1時09分。
ちょうど10年前の今日この時刻、俺は「ファン太」の名前を捨てて「ファン太日記」を終了させた。

でも、「ファン太」のキャップがあったから、たまに「ファン太」の名前で書き込んでたっけ。

昨日母親からもらったスープを飲んだ。

ジャンプは買ったけど、まだ読んでいない。
今日このPCを店に預けて、する事が無くなったら読もうと思う。

昨日実家に帰った時、弟とキョンシーの話をしていた時、母親が「テンテンちゃんって子が居たなぁ。あの子は可愛かった」と言っていた。
俺は「今はシャドウ・リュウって名前でやってるわ。日本語喋れるみたいで、日本語でブログもやってる。シャドウ・リュウももう34歳やで。10月10日生まれやから『テンテン』や」と返してた。

付き合って2年で結婚というのは早すぎる気がするんだけど。
俺が「早やない?」と聞くと、弟は「そうでもない」と言っていた。

まさか弟が結婚なんて。
話を聞いてからずっと気分が落ち着かない・・・

昨日一昨日と色んな事がありすぎてドッと疲れた。
今日は眠ろう。

母親と話した時、母親が「前に車止めた駐車場が工事しる。だから、どこ止めたらいいか分からん」と言っていた。
俺は「おかんと入ったバーミヤンも潰れたしな」と。
母親は「ええええ」と驚いていた。
このバーミヤンの件を話すのは2回目のはずなのに。
今は和食のファミレスになってる、あんまり美味しくなかったと言った。
母親は「タバコとかどうしてるん?最近自販機で400円以上のタバコとかしか見かけへんねんけど」と。
俺は「俺の吸ってるのは250円のタバコ。タバコが値上がりしたから、安いやつしか買えなくなった」と。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。
昨日の弟の衝撃告白の興奮覚めやらぬうちに、PCを店に預けに行く。

弟が、「彼女の名前は××」と言った。
母親は「えええ。私も女の子が出来たら××って付けたかった。○○××(苗字と名前)」と。
偶然だな。

今からシャットダウンし、PCから機材を外し、梱包してドスパラに持って行こうと思う。
この作業が憂鬱・・・



2012年10月22日(月)

タバコの吸いすぎだろうか。
吐きそうだ。

どうかPC本体じゃなくヘッドホン単体の故障でありますように、と祈るばかりだ。

今日新しいヘッドホンを買ってきて、ちゃんと両側から音が流れるか確認するまではずっと落ち着かないんだろうな・・・

今日はジャンプとヤンマガの発売日。
でも「女神の鬼」は休載だ。

トラブルトラブルトラブル続き。
俺が勉強をしようとすると次々トラブルが起こり続ける。
よっぽど神に嫌われてんだな。

あの子に「俺はヘタレだった」と言ったら「リュカさんは人を傷つける事が出来ないだけ。優しい人。そういうのはヘタレとは違う」と言ってくれた。
そうなのかな。

俺のマウンテンバイク、2回壊されてるんだよな。
大阪で1回、神戸で1回。
あの自転車は本当に可哀想だった。
両方とも犯人は分かってた。
でも、それで相手をしばいたりはしなかった。

ファミレスでステーキを食べても満腹にはならないけど、焼肉屋で食べ放題を頼むと、同じくらいの値段で満腹になれる。
これまでは誕生日やクリスマスはファミレスに行っていたけど、去年から焼肉屋に行くようになった。
そっちの方がお得な気がして。

壊れたヘッドホンが3個あるのだが、3個が3個とも片方からしか音が聞こえなかった。
ヘッドホンの故障じゃなく、PC側の問題なのかな;;;;
何度か再起動をしたら直った、と言っている人も居るから、今から何度も再起動してみようと思う。

「システムの復元」で2012年10月18日の時点まで戻してみた。
やっぱり、左側からしか聞こえない・・・
糞・・・
せっかく勉強をまた1からやり直すぞと決意した矢先のこのざまだ・・・
神の野郎、まじぶっ殺してやりたい;;;

今日念のため新しいヘッドホンを買ってくる。
それでも左側からしか聞こえないようなら、最悪ドスパラに持って行く事にする。
その前に電話で説明を聞いてみるか。
口頭のサポートだけで直る可能性もあるしな。

「スピーカーからは問題なく再生され、ヘッドホンだけ、全て右が
聞こえないなら、ヘッドホン端子(パソコン側)内部の接触不良の
可能性があります。
ヘッドホンを耳に当て、何度か抜き差ししたり、あるいは、ゆっくり
端子をゆっくりさしてみて下さい。瞬間、右側から聞こえたりすると
パソコン側の端子不良と思います。端子内部の接触端子が不安定だと
突然使用できなくなったりします。
この場合は、メーカーに相談してください。初期不良の可能性も
あります。」
こんな記事を見つけた。
まさに俺の症状だ・・・
やっぱり店に持っていくしかないか・・・

明日で俺が「リュカ」と名乗りはじめてちょうど10年目になる。
その時、手元にPCがあってほしいので、持って行くとしたら今日じゃなく明日からかな。

修理にどれくらいの期間かかるだろう・・・

はぁ・・・
本当についてない・・・
何なんだよ糞が・・・

こりゃ、誕生日までに勉強を終わらせる、というのも無理かもな。
「誕生日までには終わらせたい」
「日にちにも余裕があるし、さすがに誕生日はまたがないだろう」
そう思っていた所にこの仕打ち。
さすがだわ、俺の人生。
まじパネエわ。

俺の人生の形って、どうしてもそういう風になるように出来てるんだな。
本当、安定の神によるこの仕打ち。
神様はいつもいつも俺の事を見ているんだな!!!

本当、安定の、だわ。

今日、母親に電話してコロコロのついた荷物運びのやつを借りてこよう。
こんな重いPC、自力じゃとても運べないし。

本当、昨日突然だよな。
突然左側からしか聞こえなくなった。
まじふざけんじゃねーよ!!!

はぁ・・・
絶望する・・・
もういっそ俺の事を殺してくれよ・・・

よりにもよって何でこのタイミングで壊れるんだよちくしょうが;;;;;;

ついでに、たまに画面がチラつくバグも直してもらうか。

まじで呪われてるとしか思えない・・・・・・・・・

いつも決まってピンポイントで邪魔される。
ここぞという時に邪魔される。
神の野郎が邪魔をする。

今日は午後16時半頃に目が醒めた。
左側からしか音が聞こえないバグがどうかただの夢だった、という形になりますように。
そんな願いも虚しく、相変わらず左側からしか聞こえない・・・

神が必死になって邪魔をする。
俺の勉強の邪魔をする。
どうやら、俺が勉強を終えるという事が、神にとっては相当都合が悪いらしい。

スーパーに買い物に行ってきた。
朝食用の菓子パンを買って家に帰った。

それにしても、本当に悪夢だ・・・
まさかこのタイミングでPCが壊れるなんて;;;;

PCを運ぶコロコロのやつを貸して欲しいから、母親に電話をした。
弟の仕事が決まったらしい。
11月から働きに行くとか。
兵庫県内らしい。
実家から通うのかどうかはまだ分からないとか。

コロコロを借りに実家に行ってきた。
そしたら、家の中に招待されて、テーブルに就く事になった。
もう一つの椅子には弟が座っていた。
父親は居なかった。
俺の対人恐怖症も相当な物だな。
弟相手にさえ少しキョドった。
動きがぎこちなくなったり。
でも、普通に話す事は出来た。
「久しぶり」と。
母親からまるごとバナナとオレンジジュースをもらった。
俺が「最近『好好!キョンシーガール』ってのやってて、それ観てる」と言うと、弟が「キョンシーとか懐かしいな。めちゃくちゃ面白かった記憶ある」と。
俺は「霊幻道士とか」と。
弟は「そう、霊幻道士。4が一番怖かった」
俺は「紫色のキョンシー出てくるやつやろ」と。
母親は風邪気味なので、横になっていた。
しばらく雑談していると、弟が「お兄ちゃん着たし、ちょうどいいタイミングやから言うわ。来年結婚しようと思う」と。
目が点になった。
えええええええええええええええ。
まじっすか?
弟は「もう相手のお母さんには話し通ってる。お父さんの方は分からへんけど」と。
俺は「奥さんに挨拶するんとかめっちゃ緊張しそうやな。俺人見知りめっちゃするし、対人恐怖症やし」と。
弟は「大丈夫、そういう風に言っておくから」と。
母親も初耳だったらしく、「結婚って、○○(俺の名前)生活保護やけど大丈夫なん?」と。
弟は「そんなん関係あらへん」と。
俺は「子供出来て、無職のおじさんになるんか。何か嫌やわ。お年玉もあげられへんで?」と。
弟は「そんな心配はせんでいいから。大丈夫」と。
俺は「結婚式とかもめっちゃ緊張しそう。対人恐怖症やし」と。
弟は「大丈夫やって。どうしてもあれやったら来なくてもいいし」と。
母親は「せっかくみんなで集まるんやから○○も着た方がいいって」と。
俺は「結婚式って、中央区の山の上の方でするん?」と。
弟は「え、何で知ってるん?」と。
俺は「俺そこで働いてたし。××××(式場の名前)やろ?」と。
弟は「知らんかった。××××って、神戸じゃ一番高級な所やねんで。さすがにそこではやらへんわ」と。
俺は「コロコロ借りに着ただけやのに、凄い話聞いたな・・・。大変な事やで?」と。
弟は「確かに大変やなぁ」と。
俺は「ショックやわ・・・」と。
弟は「何で?www」と。
そんな感じのやり取りをして、実家を後にし家に帰った。
呆然とする。
恐れていた事の一つが起ころうとしている・・・
俺もおじさんになるのか・・・
弟の子供から「○○おじちゃん何で結婚せえへんの?」とか聞かれたり、話題にあげられたりしたらショック死しそう。
とにかく大ニュースだ。

まあ、めでたいっちゃめでたいんだろうけど。
俺としてはショックの方が大きい。

俺の母親もおばあちゃん、父親もおじいちゃんになってしまうのか・・・
何か嫌だ・・・

まあ、俺一人っ子じゃなくてよかったな。
弟が結婚してくれるから、親も孫の顔を見れずに死ぬ、なんて事にならないし。

弟の結婚ニュースのショックで、PCが壊れたショックが吹き飛んだ。
結婚式は来年の11月くらいに予定しているらしい。

とりあえずメッセの子とあの子にメールを送った。

http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/news4vip/1343417918/
この人も俺と心境近いかな。
童貞の叔父さん。
俺も童貞だし。

あの子の方から返事が着た。
「パソコン買い換えたばっかりじゃなかった?10年目おめでとう。弟さんもおめでたいけど、リュカさんは複雑みたいやね。大丈夫?」と。
本当に複雑・・・

「俺は兄貴なのに、ショタコンだし童貞だしニートだし、こんなんで叔父さんになるなんて欝い。お年玉もあげられないし」と言うと、「リュカさんは大丈夫。まだ一年もあるんやし。それに、そんなん関係ないよ。何も悪い事してへんねんから堂々としてたらいいよ。お年玉なんてあげんでもいいし」と。

とりあえず、弟家族には迷惑をかけないつもりだ。
というか、俺としてはあんまり関わりたくないってのが大きい。

まだ心臓がバクバクいってる・・・



2012年10月21日(日)

勉強の為に雑念を消そうとしたら、日記で書く事が殆ど無くなってしまった。
俺の日記って、殆ど雑念で成り立ってたんだな。

「好好!キョンシーガール」の「イーアル!キョンシー」という曲がずっと脳内でリピート再生され続けている。
それくらいなら別に構わない。

未だに舌がヒリヒリしてる。

「いーあるふぁんくらぶ」を赤飯という人が歌っていたので聴いてみた。
この人も29歳で俺と同じ歳らしい。
初恋はキョンシーのテンテンと書かれてた。
やっぱりキョンシー世代なんだ。

キョンシーに出てくる金おじいさんって、当時53歳で全然おじいさんって歳じゃないのにおじいさんの役をやっていたんだな。
髪は白く染めていたのだろうか。
2001年に69歳で亡くなったらしい。

やっぱり役作りのメイクだったみたいだ。
実際には白髪じゃないらしい。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。

画面がチラチラしていたのでPCを再起動した。

同級生のHのグループに恐喝された時、俺の天敵であるAに頼ればよかったんじゃないか、と今更ながらに思った。
Aにはあれだけボコられたり拉致られたりしてきたけど、「何かあったら言ってこいよ」と言っていたし、ああいう時こそ頼るべきだったんだ。
そしたら12万も取られる事も無かったんだ。
あれだけ嫌な思いをして作ったコネクションなんだから、ちゃんと活かせばよかったな、と思った。

ついでにHを俺にけしかけたスネ夫野郎のGの事もしばいてもらってればよかった。

はい、雑念終了。
勉強に集中するぞ。

もしもあの頃に戻れたら。
たら、れば。
そんなとりとめの無い事に思考内容が占められてしまうのが嫌だ。

そういえば、最近漫画板を見ていない。
明日はジャンプの発売日だ。
「NARUTO」がどうなるか楽しみだ。

また外で馬鹿が叫んだ。
もう死ねよ糞が。

長いパートを勉強しているせいだろうか。
どうしても途中で雑念が沸いてしまう。
もう、これは仕方ないと諦めるしかなさそうだな。

ヘッドホンが左側しか聞こえなくなった。
バグかな。
再起動しても戻らないようなら、新しいのを買いなおしに行く。

やっぱり左側しか聞こえない。
今から新しいヘッドホンを買いなおしに行ってくる。
現在午後21時26分。

銀行に行ってきたけど閉まってた。
コンビニで金を卸そうとしたら、この時間はお取引出来ませんと出て卸せなかった。
糞・・・
よりにもよって何でこのタイミングでヘッドホンがバグるんだよ・・・
これで今日と明日は勉強出来ない事が決定。
明後日辺りキモイ勧誘野郎が来て、勉強出来ないコンボになりそう。

このヘッドホンももう寿命だったのかな。

ニコニコで音楽を聴いているけど、相変わらず左側からしか聴こえない。
なんか気持ち悪い・・・
頭が痛くなりそうだ。

20歳から34歳までの世代をM1層と言うらしい。
13歳から19歳まではC2層と言うらしい。
今の俺はM1層で、ネットを始めた頃の俺はC2層だったんだな。

勉強中は雑念だらけだったのに、いざ勉強出来なくなってみると雑念がパッタリ消えた。
何このうざさ。
俺ってとことん神から嫌われてるんだな。

あ〜、腹立つ・・・

「いーあるふぁんくらぶ」の舞台は神戸元町だけど、俺も元町の高架下のPC修理屋で働いていた事があった。
でも、めちゃくちゃブラックな会社だった。
8時間立ちっぱなしで休憩ないわ、割れのOSをPCにインストールするわ。
店員も足にタトゥーを入れてたりDQNっぽかった。
メッセの子の助言もあって、無事辞める事が出来たんだけど。
2日で辞めた。
もちろん2日分の給料も出なかった。
そこじゃ、俺は下の名前で○と呼ばれてた。
親戚以外から下の名前で呼ばれたのは後にも先にもあそこだけだったな。

ヘッドホンで左側からしか音が聴こえないけど、一番最悪なケースはPC本体の故障だ。
PC本体の故障によってこの症状が引き起こされているのだとしたら、修理に出さないといけなくなるから。
誕生日も目前に迫っているのにPCが使えなくなるなんて最悪だ。
明日新しいヘッドホンを買って確かめるまで、真相は謎のまま。
やきもきする。

もう疲れた。
色んな事に。



2012年10月20日(土)

今日で俺のニコレポが全て消えて空白になってしまった。
この1週間以上誰も配信していない。
ちょっと寂しい。

Google翻訳の英語音声が別の人の声に代わってた。

マクドナルドのサイトを見たけど、まだ月見バーガーがやってるみたいだ。
いつまでやるんだろうな。
もう期間限定じゃなくレギュラーメニューに加えてしまえばいいのに、とさえ思う。

寒い。
むしろクーラー消した方が寒いんじゃないかってくらいだ。

俺は小学5年生の時に黒魔術の本を買った。
その本を読んで、両親に3年以内に死ぬ呪いをかけた。
失敗した場合は自分に呪いが降りかかるらしい。
でも、両親も俺も結局死ぬ事はなかった。
インチキだったんだな、あの本。

「スーパーナチュラル」シーズン8の3話目を観た。
竹刀が出てきて、「ケンドウソード」と呼んでいた。
サムの彼女が出てきたけど、おばさんだった。
サムの最初の彼女は女子大生だったのに。
出演者が歳を取ると、そのパートナーにもそれ相応の歳の人を選ぶようになるんだな。

腹減った・・・
焼肉が食べたい。

しまった。
ニコ生の「好好!キョンシーガール」の放送見逃した。

ニコニコでネッキーのわんぱらを14話目まで観ていた。
でも、観ていたのは前のPCで、新しいPCに代えてからは観てないはずなのに、観た動画はリンクがちゃんと濃くなっている。
ネット回線だけで、前のPCから引き継がれているのかな、と思う。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。

スーパーに行ってきた。
今日は買いたかった菓子パンをちゃんと買う事が出来た。

一昨日作ったカレーを今日で全て食べ終えた。

「好好!キョンシーガール」の2話目を観た。
やっぱり微妙だった。
キョンシーのズボンが赤じゃなくて黒になっているのが嫌だ。
あと、本家のキョンシーの衣装は黒くて透ける感じだったのに、このドラマのキョンシーの衣装は透けていないから、どうも安っぽく感じてしまう。



2012年10月19日(金)

GyaOで「ギルモア・ガールズ」シーズン3を最後まで観た。
面白かったと思う。

昨日で警察に通報してから6週間か。
何の音沙汰も無いな。
もうこのまま音沙汰無しでもいいやって思う。

「ギルモア・ガールズ」でローリーがチルトンを卒業するのを観て。
俺の小学校の時の卒業式を思い出した。
阪神大震災の関係で、俺は大阪の小学校、神戸の小学校、二つの卒業式に出席した。
大阪の方は殆ど覚えていないけど。
神戸の方の卒業式は、良い卒業式だったと思う。
母親は「感動的な卒業式だった」と言っていた。
俺もちょっと泣きそうになったもんな。
それにしても、大阪の式と日が被らなくてよかったな。
先に大阪の卒業式があって、その数日後に神戸の卒業式だった。
中学の卒業式もあんまり記憶に残ってないな。
式の後に最後の最後でまた同級生の糞共にハメられて奴らの糞みたいな思い出作りのネタにされた記憶しか。
まじでぶっ殺してやりたかった、あいつら。

中学生になって、俺は卓球部に入った。
卓球部のラケットはペンハンドとシェイクハンドの2種類あった。
俺はシェイクハンドを使いたかったのだが、家に卓球のラケットがあって、それがペンハンドだったので、ペンハンドを使う事を余儀なくされた。
親が「新しいのを買うには金がかかるから」と言うから。
ケチな親だ。
しかし、その卓球部もすぐに辞めてしまったな。
卓球部なのに走りこみがあったり、色々おかしいだろ、と思って。
同学年の友達と学校帰りに遊んだりしているのが楽しくて、そっちにばかり行ってしまって部活の方はズルズルと行かなくなってそのまま自然に辞めてしまった。
卓球部に在籍していた頃は、3年の先輩にもタメ口で「これ、どっちに行ったらいいん?」とか聞いたりしていた。
神戸に転入して野球部に入り、そっちでも同じノリで先輩にタメ口を聞いたら「お前、敬語知らんのか?」と脅された。
そこで初めて俺は先輩に敬語を使うという事を学んだ。
俺の人生初の敬語は、大阪時代チンピラの車にぶつかってしまって、アロハシャツを着たチンピラが「親呼んでこいやコルァ!!!」と脅してきた時、必死で「すいません、すいません」と謝ったのが初だった。
それ以降誰かに敬語を使うという事を全くしなかった。
その神戸の「敬語知らんのか?」の先輩にはとにかく睨まれ、憎まれていた。
最後の方じゃ、その先輩とも仲良くなれたんだけどな。

そういえば、神戸の中学じゃ卓球部が走りこみをしているのを見た事なかったな。
大阪が特殊だっただけなのか。

教師って不祥事起こしても、刑務所に入る事もなく首になる事もなく、別の学校に飛ばされるだけで済んでいるケースが多いよな。
例えば生徒に手を出したり、セクハラしたり。
普通に刑務所入れとけよ、と思う。

俺の中学にも、生徒に手を出して別の学校に飛ばされた教師や、不倫で別の学校に飛ばされた教師が居た。
不倫はともかく、生徒に手を出した方は刑務所入れとかなきゃ駄目だろ。
何でそんなに甘いんだ。

中学の時、大阪から神戸に帰ってきた時は随分田舎に見えたけど、そんな神戸でも今俺が住んでいる場所に比べれば随分都会に見えるから不思議だな。
たまに実家付近に行くんだけど、都会だなと感じるようになってる。

今日は午後15時頃に目が醒めた。

朝食の菓子パンを食べた。
まだ舌がヒリヒリ痛い。

スーパーに行ってきたけど、俺が買いたい菓子パンが売り切れていたので、そのまま何も買わずに引き返してきた。
部屋に戻ってきた時、隣の部屋に人が居て、業者と何やら取引していた。
前、人が入っていたのは右隣の部屋だったのに、今回は左隣だ。
俺の両隣は空き部屋になっていたはずなのに、両隣に人が越してきたのだろうか。
嫌だな・・・

勉強をしていても、昨日今日と雑念が多すぎて全然集中して出来ない。
糞が。
またやり直すか?

勉強しようと教科書を読んでいても、読みながら昔はああだった、こうだったと色々と思い出してしまって、教科書の内容が全然頭に入ってこない・・・
今までこんな事は無かったのに。
最悪・・・

雑念がうざいので、また明日から最初からやり直す事にした・・・

田村淳のコミュニティが6万6000人を超えて、レベル200になっていた。
このままカンストするのだろうか。
それにしても、何でこんなに人気があるんだろう。
ただ芸能人がニコニコに着たってだけの話なのに。

1.2週間前に入ってきたあの蛾だろうか。
部屋の中をいきなり蛾が飛び回ってきた。
ティッシュで捕まえようとしたけど、逃げられて、今はどこかに潜んでしまった。
嫌だな。

勉強が終わるまではと、今までずっとクーラーをかけっぱなしにしてたけど、さすがにもうクーラーは消す。
寒くてしょうがないから。

ニコニコの英語バージョンniconico.comが閉鎖されていた。
そして、日本のニコニコのページへの誘導リンクが張ってあった。
俺が入っていたコミュニティの5人中4人が外人だったのだが、もう配信しなくなるのかな。



2012年10月18日(木)

「ちょっと盛りました。」に漫画家の神様としてちばてつやの名前が出てきた。
名前だけは聞いた事があったけど、どんな作家なんだろうと思ってwikiで調べてみた。
そしたら「あしたのジョー」や「あした天気になあれ」を連載していた作家だという事が分かった。
そして、「東京府」出身だと書かれてた。
「東京都」じゃなくて「東京府」
「るろうに剣心」で弥彦が「俺は東京府士族明神弥彦だ」とよく名乗っていたのを思い出した。

今日は久しぶりにカレーを作ろうと思う。
本当に久しぶりだ。
今までは母親に貰ったシチューがあって、シチューのルウを使い切るまではとそっちばかり作っていたから。

しょうが。
一応サランラップでラッピングしてはあるんだけど、腐ってそうで怖いな。
数ヶ月経ってるし。
また買いなおしにいかないといけないかもしれない。

ニコニコランキングのトップ1位が「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」となっていた。
11月17日公開らしい。
ちょうどあの子の誕生日からだ。

サランラップでラッピングしていたしょうが。
冷蔵庫から取り出してみると、ブヨブヨしていてとても使えた物じゃなかったので即効でゴミ箱に捨てた。

しばらく勉強は中断しようと思っていたけど、やっぱり今日から再開させようと思う。
その際、4/11まで進んでいた勉強だけど、1/11からやり直す事にした。
一度、2日分も遡ってやり直しをした事があって、それが後々ケチになりそうだから。
メッセの子が「後退禁止くらいで」と言ってくれていたのに、一度後退してしまっていたのが気に入らない。
このまま勢いに任せて1/11の最初からやり直そうと思う。

今日はスーパーにしょうがを買いに行くのを忘れないようにしよう。

勉強は、メッセの子が言ってくれたみたいにユルユルで行こうと思う。
多少のケチが付いても進めていくぞ。

今日は午後15時前に目が醒めた。
弟と漫画について話している夢を見た。
弟は「コミックスで読むより、アニメで観ていないパートを蘇らして観る方が面白い」と言う。
俺は「2chでネタバレ見るのはつまらんやんな?」と言う。
弟はそれに同意した。
更に弟は「早くワンピースの3巻の部分のアニメが観たい」と言う。
それが俺には分からなかった。
「ワンピースって面白いか?」と。

今日はスーパーにしょうがを買いに行く。

しょうがを買いにスーパーに行ってきた。
ポストに、フレッツ光からの会員登録の紙が届いていた。
なので、手順に従って会員登録した。

カレーの用意をする為に野菜を切り分けていた。
にんにくがカチカチになって使い物にならなくなっていた。
なので、例のごとく速攻でゴミ箱に捨てた。
今回、カレーににんにくを使うのは諦めるか。
また買いなおしに行くのが面倒だし。

現在午後18時23分。
午後18時53分までカレーを煮込む。

田村淳のコミュニティ人数が47000人ジャストになって、レベルが172になっていた。
凄いな。

現在午後19時21分。
カレーが出来た。

カレーを食べた。
熱々で口の中を火傷してしまった。
あまり美味しくなかったな。

口の中、舌等がヒリヒリ痛い・・・

熱いで思い出したけど、郷ひろみが外人の曲をカバーして「アチチ、アチチ」と歌っていたのは痛々しかったな、と思った。
郷ひろみについて調べてみたら、今日がちょうど57歳の誕生日なのだそうだ。
凄い偶然だな。



2012年10月17日(水)

俺が引きこもって、ぼっちになって失った物も沢山あると思う。
確かに、ヤバイ連中との関わりは完全に絶てたけど、良い繋がりだってあったからな。
そっちも一緒に切ってしまって。
もしあの頃に戻れるのなら、ヤバイ繋がりだけを絶って、良い繋がりの方は継続していきたいと思う。
DQNだけど優しい先輩達との繋がりとか、ファミレスで一緒に雑談していたバイト仲間とか、俺が唯一好きになれた女子とも仲良く出来てたのに、その縁も切れてしまって。
色々と勿体無かったと思う。

高田梢枝の「秘密基地」という曲を聴いていると、少年時代の思い出が色々と蘇ってくる。
その思い出に浸りながら、ひたすらリピートで聴き続けてしまう。
良い曲だよな、これ。
もしもあの頃に戻れるならああしたい、こうしたい。
そんな甘い感傷に浸り続けてしまってる。

俺が買いたい菓子パンが売り切れていたら嫌だから、今日は早めにスーパーに行く事にしよう。
その際、カレーのルウを買い忘れないように気をつけよう。
ルウをつい買い忘れてしまいそうで怖い。

今日も歴史上の中での最新日。
死んだ人間達はもう体験出来ない。
そんな時代に今俺は生きている。
今より新しい時代は無いんだ。

今日はマガジンの発売日でもある。
買い忘れないようにしよう。
それと何度も書くがカレーのルウ。
明後日はカレーを作る。

久しぶりに魚の目がズキズキとうずき出した。
すっかり魚の目の存在を忘れてしまうくらい、最近は何の感覚も無かったのに。
自然回復に向かっているのかな、と思う。

俺って関西から出た事殆ど無いな。
修学旅行やアメリカに行った時くらいだ、関西から出たの。
よく東京人が「関西怖そう」とか言ってるけど、俺からしたら東京の方がよっぽど怖そう。
広島は確かに怖そうだけどな。
喋り方とかもそうだし、柄悪そうだし。

昔アメリカ村で6800円くらいで買ったトレーナー。
同じトレーナーが三宮じゃ3500円くらいで売られているのを見つけた事があった。
アメ村ってぼったくりなのかな。

やっぱりぼったくりみたいだ。
調べてみたら、酷い所だと実際の価格の4倍くらいの値段を言ってくる店とかもあるみたいだし。

今日は午後14時前に目が醒めた。
左耳の中が膿んで、また耳栓がグジュグジュにになってしまった・・・

またPCが固まって強制終了・・・
最近多いから、何か怖い。
まだ買ってから半年だぞ。

この1週間くらいで3回フリーズして強制終了している。
不安になってくる。

部屋を出る時、隣の部屋に人が入っていった。
隣人復活か?
また五月蝿くなるのだろうか。
嫌だな・・・
スーパーに買い物に行ってきた。
外は雨がポツポツ降っていた。
スーパーで買いたかった菓子パンとカレーの具材、ルウ等を買って帰った。

改めてマクドに行ってきた。
さっきよりも雨が激しくなっていた。
傘も差さずに外出したのは無謀だったかな。

俺はよくジーパンジーパンと言っているけど、この言葉はもう今じゃ死語なのだそうだ。
今はデニムと呼ぶそうだ。
あと、タバコのマイルドセブンがメビウスに名称変更したらしい。
初めて知った。

24.5歳の頃、小学校の同窓会に行った時、割り勘だったのだが「俺は酒飲んでないからまけて」と言って、同級生達から払う金額をまけてもらったりした事があった。
俺も結構図太かったんだな、と思う。

またしばらく勉強出来なくなりそうなので、久しぶりにあの子とメールで話そうと思う。
こういう合間合間でコミュニケーションを取っていかないとな。
メッセの子は調子悪いみたいで、メールを送っても返事が返ってこなさそうで、そうなったらそうなったでまた気になって勉強出来なさそうなので、メールを送るのを控えてる。

コアの部分はまだ厚いままだけど、魚の目の周辺が薄くなってきているのに気づいた。
自然回復するのかな。
回復が楽しみだ。

あの子に英語の事でちょっとした質問を受けた。
ちゃんと役に立てたみたいでよかった。

ロンドンブーツの田村淳がニコ生デビューしたらしい。
レベル120になってたけど、一般会員の俺とか即効で追い出されるんだろうな。

今日はマガジンの発売日だった。
すっかり忘れてしまってた。
今から買いに行ってこよう。

マガジンを買ってきた。
ニコニコで「Qバージョンに変更」というのがあった。
変更してみたけど、すぐに元に戻した。

「好好!キョンシーガール」が有料動画としてニコニコにUPされていた。
でも、9人しか視聴していなかった。
生放送で観る限りは無料なんだろうけど。

マガジンを最後まで読んだ。
面白い漫画は一つも無かった。
今週から始まった「男魂ロック」
以前掲載されていたバイク漫画が読み切りで、それが連載になったのかなと思っていたら、そのバイク漫画「BUN BUN BEE」も連載作品だったのだという事が「ちょっと盛りました。」で分かった。
同じ作者とはいえ、作風同じ過ぎるだろ、と思った。



2012年10月16日(火)

ジャンプを最後まで読んだ。
相変わらず「NARUTO」の続きは気になる。
今週の「NARUTO」が面白かったか、と言えば微妙だったけど。

また外で馬鹿が叫んだ。
何なんだ一体。

GyaOも面白そうな動画は殆ど観尽くした感じだな。
観る物が無い。

ニコニコで「こんな高校生活を送りたかった」というコメントを読んで。
最初の高校を辞めて、一年ダブリで単位制の高校に通い始めて。
普通の高校生活にとても憧れたのを思い出した。
普通に制服を着て、普通に教室が並んでて、そんな普通の高校生活に憧れた。
実際、高校生の年齢で単位制とは言え高校に通いながらも、俺は「自分は高校生なんだ」という実感は無いに等しかったと思う。
結局、普通の高校生活を半年も送れなかったな。
俺が不登校になってしまった原因の一つに、県外の高校で通学に凄く時間がかかる、といった要素もあったと思う。
もし近くの高校に通っていたら、俺は普通に卒業出来ていたかな。
分からない。

今日は午後15時半過ぎに目が醒めた。
ゾンビ化して手錠をかけられ、警察みたいな奴に連れて行かれる夢を見た。
ゾンビ化しているので視力も衰えていた。
警察みたいな奴は外人で、正確には警察ではないのだと言う。
でも、英語なのでその辺の詳細はよく分からなかった。

ジャージにコーヒーをこぼしてしまったので、また洗濯機を回してる。

スーパーに行ってきた。
でも、俺が買いたかった菓子パンが置いていなかったので、そのまま引き返してきた。
今日は買い物の為に外に出たので、昼食はマクドにした。
大月見バーガーセットを頼んだけど、何故だかチキンタツタの箱に大月見バーガーが入っていた。
最初、注文を間違えられたのかなと思ったけど、中身はちゃんと大月見バーガーだった。

色んな事が気になりまくって、もう25日間も全く勉強が進んでいない。
嫌になる。
まあ、俺の人生らしいっちゃ俺の人生らしいけど。

調べてみたけど、神戸って部落地区多いんだな。
だからあの地区はあれだけ荒れていたのか、と納得する。
ヤクザの6割は部落で、3割が在日韓国人らしいし。
ヤクザになる理由は、差別によってまともな就職が出来ないかららしい。

明日も買い物に行くけど、カレーの材料を買い忘れないように気をつけよう。
特にカレーのルウを買い忘れそうなので、覚えておく事にしよう。

勉強が出来なくて今日も欝。
一日に一話は海外ドラマを観る事にしているけど、観るモチベーションが上がらずにすぐに横になってしまう。

最近、ニコニコの時報を聞きたくないので、極力0時前と2時前は動画を観ないようにしている。
あれを聞く度イラっとするから。

高校2年の年齢の頃、同じ中学出身の先輩から「○○(俺の名前)はずっと中3のイメージがあるから、高校生とか言われても変な感じやわ」と言われた事があった。
中3の頃コンビニなんかで立ち読みしてて、よくその先輩から声をかけられてたから。
中3、戻りたいな。

そういえば、俺が駅前で鍵を挿しっぱなしにしたままの原付を見つけて、鍵だけ抜き取って、その先輩に「あげますよ」と鍵をあげた事があったっけ。
その先輩が二人乗りで警察に捕まって、「○○からもらった」と俺の名前を出して、俺まで警察に呼ばれるはめになったのを覚えてる。
後からその先輩が「○○、悪かったな。名前出して」と謝ってきて、「こいつヘタレだな。逆の立場なら俺なら絶対名前を出さないのに」と軽蔑した事があった。
でも、その先輩とはその後も何かと仲良くしていた。
根は悪い人じゃなかったから。
その先輩は俺が高校帰りに通りかかる公園を溜まり場にしてて、よくそこに呼び込まれて一緒に雑談してる事が多かったな。

高校帰りの公園での先輩達との雑談とか、ついこの間の事のように感じるのに。
もう12.3年も前になるだなんて。
引きこもってると、ぼっちだと時間の流れのスピードが半端ない。



2012年10月15日(月)

今日はジャンプの発売日だ。
「NARUTO」と「女神の鬼」を楽しみにしよう。
あと、今日は病院に行く日でもある。
忘れないようにしよう。

GyaOで「ウォーキング・デッド」シーズン1の1話目を観た。
やっぱり数年前にニコニコで観たドラマだった。

GyaOで「フレンズ」の1話目を観た。
懐かしかった。
今じゃ違法になっているけど、数年前「フレンズ」の1話目を落として日がな一日聴き続けていた事があった。
フレーズの一つ一つが脳裏にこびりついてる感じだった。

GyaOは国内動画サイトでアクセスがyoutubeに次いで2位らしい。
ニコニコが3位で。
でも、10代20代の視聴者は少ないらしい。
俺なんて数年前からGyaO観まくってたけどな。

またGyaOで「NARUTO」やってくれないかな。
トビ関連のエピソードだけでも観たい。

海外サイトを調べてみたら、「ウォーキング・デッド」のシーズン3が始まるみたいだ。
シーズン2で終わりかと思ってた。
面白いドラマだし、勉強が終わったらレンタルビデオ屋で借りて観ようかな。

今日は午後15時前に目が醒めた。
「ばくだん」の続きのような夢を見た。
川の中で、悪の龍馬と正義の土方が戦っていた。

耳かきの反対側、ふわふわの毛が付いている部分でモニターの淵に溜まった埃を掃除していた。
そしたら、ブチッといってわた毛がモニターの淵の間に挟まってしまった。
それを取り出そうと思って、針でいじくっていたら、完全にわた毛がモニターの淵に埋まってしまって取り出し不可能になってしまった。
これはもう諦めるしかないか・・・

いくつになっても、「俺は○○をいじめてたんだ」と、人をいじめていた事を自慢にする奴って居るよな。
本当に幼稚で醜いと思う。

外に止まっている車が、延々とドアをバタンバタンとやっている。
うざい死ね。
何回開け閉めしたら気が済むんだよ糞が。

コンビニに行ってきた。
最後に見た時、「アタック ALL in」が1個残っていたけど、それが無くなっていた。
無くなるんなら、前に見た時最期の1個を買っておけばよかったな、と後悔した。
コンビニを2件回ったけど、どちらにもヤンマガは置いていなかった。
今週は休刊なのかな。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
薬局で、「この前薬が間違っていたみたいで、すいませんでした」と謝罪された。
その後「間違いが無いか、もう一度薬を確認させてください」とも。

ヤンマガのサイトを見てみたら、10月15日発売とあった。
やっぱり休刊じゃなかったのか。
何で置いてなかったんだろう。
もう一度コンビニに確認しに行こうか。

やっぱり近所のコンビニにはヤンマガが置いていなかった。
なので、かなり遠くの3件目のコンビニまで足を運んだ。
3件目のコンビニじゃヤンマガが平積みされていた。
なので、色々と立ち読みしてから家に帰った。
やっぱり「女神の鬼」は面白かったと思う。
次週は休載みたいだけど。

はぁ・・・
疲れた。
グッタリとする。

ジャンプを開いた。
巻頭カラーが「斉木楠雄のΨ難」で、Googleで作者の名前「麻生周一」と検索すると3番目に「麻生周一って編集長のどんな弱み握ってんの?」と出てくる、と書かれてて、検索したみたら本当に3番目にその記事が出てきて、ちょっと面白かった。

洗濯機の糸くずネットを掃除した。
前みたいに詰まると嫌だから、定期的に掃除しないとな。



2012年10月14日(日)

昔に戻れたらあれしたい、これしたい。
そんな心地の良い妄想に浸り続けてしまう。

「キョンシー道」の管理人さんは神戸じゃなく石川県の人みたいだ。
なのに何で南京街のコーナーがあるんだろう。
横浜の中華街じゃ、キョンシー物は扱っていないのかな。

今月から施行された違法ダウンロードの法律だけど、ストリーミングでの視聴は刑罰対象にはならないらしい。
動画や音楽をファイルとして落として保存する事が違法なのだと言う。
それなら好きなだけ色んな動画を観まくれるな。
今までと何も変わらない。

タバコの吸いすぎだろうか。
肺が痛い・・・

今日は午後15時半過ぎに目が醒めた。

今日はコンビニ弁当にしようと思う。
でも外雲ってんな。
雨が降ってなけりゃいいけど。

コンビニに弁当を買いに行ってきた。
やっぱり雨が少し降っていて、傘を差してコンビニに向かった。

違法ダウンロードの法律、「つべより転載」とかってニコニコに動画をUPする連中とかはやばそうだよな。
その時点でyoutubeからの違法ダウンロードが確定な訳だし。
例えばAMVとか。
それに使われてる楽曲とか。

去年の誕生日前後に映画「ラスト・サマー」の1.2.3を観たけど、あれからまだ1年も経っていないんだな。
もっと大昔の事のように感じられるのに。
不思議な感じ。

「ギルモア・ガールズ」でパーティーをやってて、ビールを出しているのを観て昔の事を少し思い出した。
10代の時あるクラブ・パーティーに誘われて行ってみたら、飲み物が全部ビールだった。
未成年オンリーのパーティーだったのに。
当時から酒が嫌いだった俺は「ジュースは置いてないん?」と聞くと、「ジュースが欲しいなら外の自販機で」と言われた。
俺はビールを一缶だけ飲んで、その後外の自販機で売っているジュースで口直しをした。
何でもないちょっとした事なんだけど、何か思い出して懐かしくなってしまった。

どっかの馬鹿女がヒステリックに叫んでる。

前に進みたいのに進めない。
モヤモヤ感が凄い。

明日はジャンプの発売日か。
「くろねこルーシー」を観てた時から、もう1週間も経ったのか。
前に進めないのに時間だけが過ぎていく。
早くそこから抜け出したい。

「ギルモア・ガールズ」に「ジョーイ」に出てくる隣人役にそっくりな俳優が出てきた。
wikiを調べたけど、同一人物かどうかは分からなかった。

ニコニコの「好好!キョンシーガール」のイントロダクションに「1980年当時、キョンシーに熱狂して大人になった皆さんも、キョンシーを全く知らずに育ったキッズも、絶対はまること間違いなし!親子で楽しめる傑作ホラーアクションコメディの誕生です!」と書かれてた。
1980年代にキョンシーにハマった世代も、もう人の親の歳なんだよな。
何か嫌だ。
10年くらい前で時間が永遠にストップしてればよかったのに。

でも、今のご時世じゃ成人男性の5人に1人は結婚せずに一生を終えると聞いたからな。
俺みたいなのが居ても珍しくないかもしれない。



2012年10月13日(土)

今週は漫画板を見ていないので、「NARUTO」にしろ「女神の鬼」にしろネタバレを心配する必要はなさそうだ。

10月26日にウィンドウズ8が発売開始なのだそうだ。
俺も前のPCが壊れるのがあと半年遅ければ、最初からウィンドウズ8に出来たのにな。

マコーレ・カルキンについて調べてみた。
薬物のやり過ぎで、余命半年と宣告されたみたいだ。
驚いた。
マコーレの弟の写真を見たけど、マコーレにそっくりだった。
マコーレは1998にソニック・ユースの「Sunday」というPVに出てたらしい。
そのPVを観てみたけど、そのPV、俺がアメリカに居た頃リアルタイムでテレビで観たやつだった。
当時も「マコーレ・カルキンそっくりだな」と思ってたけど、やっぱりあれってマコーレ・カルキン本人だったんだな。

阪神大震災の時、本棚が俺に倒れ掛かってきて生き埋め状態になったのを見て、かけつけた父親が「これは血まみれになってるやろうな」と言い、パニくった母親が「可哀想に・・・」と言っていたのを思い出した。
それを本棚の下から聞いていた俺は「俺は血まみれになっているのだろうか」と思った。
痛みはなかったけど。
実際、俺は無傷だった。
本棚の頭がギリギリで反対側の壁に引っかかって、俺が押しつぶされるのを食い止めたのだ。

腹減った。
月見バーガーっていつまでやってるんだろう。

GyaOで「ウォーキング・デッド」シーズン2の1話目を観た。
数年前にニコニコでシーズン1を全て観た記憶があるけど、内容は殆ど覚えていなかった。

今日は午後15時前に目が醒めた。

頭が痛いので頭痛薬を飲んだ。

ニコニコニュースで、「ダイヤモンドで出来た星が発見された」とあった。
でも、前にメッセの子からその話を聞いた事があった。
何でこんなに発表が遅いんだろう、と思った。

「好好!キョンシーガール」の1話目を観た。
思ってたよりはマシだったけど、キングキョンシーがあからさまに被り物だったり、しょぼかった。
川島海荷は髪を下げている時はあまり母親には似ていなかった。
記者会見インタビューで髪をだんご?にしている時はそっくりに見えたけど。

「キョンシー道」というサイトで南京街のコーナーがあった。
管理人は神戸の人なのかな。
俺も子供の頃南京街で「キョンシー帽」という商品を見た事があった。
でも、あからさまにキョンシーじゃなくて特殊霊魂の帽子だったのを覚えてる。
クイズコーナーがあったのでやってみたら、霊幻道士後半の問題で、20問中19問正解だった。
俺もかなりのキョンシーマニアだな。

ニコ生で「好好!キョンシーガール」の放送をやってくれるみたいだ。
これは嬉しい。



2012年10月12日(金)

今日から「好好!キョンシーガール」が始まる。
これは観なくちゃな。
でも、公式サイトのイントロダクションの動画を観る限りじゃ、随分しょぼくて観ているこっちが恥ずかしくなってくるような出来だった。
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/kyonshee/
やっぱり「霊幻道士」や「幽幻道士」はクオリティ高かったんだな、と思う。
あれから20年以上経って、技術も進歩したはずなのに、当時のキョンシー物より全然ショボイってどういう事なんだろう。

前まで「キョンシー道」というサイトにはキョンシー動画のリンクが貼ってあったのに(俺がニコニコにUPしたキョンシー動画も、何度かそのリンクの中に加わっていた)、そのコーナーが無くなっていた。
違法ダウンロードなんたらという法律対策だろうか。

ニコニコの公式で「ジョジョの奇妙な冒険」の第1話がUPされていた。
今から観てみる事にする。
随分前にコミックスで読んだけどな。

「ジョジョの奇妙な冒険」第1話を観たけど、あまり面白くなかった。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。

26歳の頃に更新した免許証の写真を見ると、まだおでこは広くなっていなかった。
その後からじわじわ広がっていったんだろうな。

今回は右耳の穴の中が膿んでいる。
左耳は大丈夫だけど。
何なんだろうな、これ。

「ハヤテのごとく」の第二期と第三期の1話目をそれぞれ観た。
つまらなかった。

「スーパーナチュラル」のシーズン8の第2話目を観た。
クラウリーが赤目に赤い煙になっていた。
前は黒目に黒い煙だったのに。
ついでに言うと、シーズン1に出てきた悪魔は黒い煙ではなく黒い粒子みたいな感じだった。

「スーパーナチュラル」の中でディーンが男にぶつかり、鍵をすったシーンを観て思い出した事。
小学生の頃、俺の目の前でハンカチか何かを落とした子供が居た。
俺はそれを拾って、その後その子供にわざとぶつかって、如何にもその子からすったようにハンカチをひらひらと見せびらかして「すごーい」と賞賛された事があった。
単なるインチキだけど。
そういう事を何度かやってた。

GyaOで「コード:ブレイカー」の第1話目を観た。
原作はマガジンで連載されている。
つまらなかった。
大神も桜も刻も声のイメージが全然違った。



2012年10月11日(木)

今日からちょうど1ヵ月後に幼馴染が三十路になってしまう。
その次は俺の番だ。
嫌だな。

2013年とか完全に想像上の未来って感じがする。
人類滅亡とか言うけど、2012年の12月に何かが起こる事を期待してしまう。
このまま無駄に歳だけ取っていきたくないから。

でも、30代なんてなってみたら「なんだ、30代なんてこんな物か」となって、その感覚に慣れてしまうんだろうな。
それが嫌だ。
ずっと20代で居たい。

ゴキブリ大食い大会の優勝者が死亡したらしい。
俺からしたら、開催する神経も、参加する神経も、それを観戦する神経も理解出来ない。
ゴキブリは俺にとってこの世で最も嫌いな物の一つだ。

また「くろねこルーシー」の続きが観たい。
ニコニコでコメント付きで観てみたい。

また胃とあごが痛くなってきた・・・
何だろう、これ。

wikiでシャドウ・リュウの年齢が33歳から34歳に更新されていた。
これ、誰かが手動でやってるんだな。

昨日のピザ。
これが胃もたれというやつだろうか。
初めて体験したな。
胃が重い。

胃もたれは年齢を重ねるほどなりやすくなるらしい。
俺もそういう年齢になってきたのか。
今日は白米を食べるので楽しみだ。
週に1度のまともな白米。
おかずはサーモンの刺身だけど。

汚い話になるけど、昨日出たゲロは液状じゃなくて珍しく固形だった。
胃液が十分に出ていないんだろうな。
だから胃もたれしたのか。
ずっとピザが胃の中に留まっているようなイメージだ。

「好好!キョンシーガール」の衣装って、キョンシーも道士も何かチープだ。
「霊幻道士」や「幽幻道士」のそれみたいに使い込んだ感じがしない。
新品っぽ過ぎて、いかにもコスプレって感じ。

中学時代、部活の顧問に「○○(俺の名前)にあんな綺麗なお母さんが居たなんてびっくりしたわ」と何度も何度もしつこく言われたのを思い出した。
俺の母親の若い頃の顔は「好好!キョンシーガール」の川島海荷にそっくりだけど、あれって美人の系統に入るのかな。
身内の顔なので、あんまりそういう感じがしない。
少なくても、俺の顧問的にはどストライクだったみたいだけど。

川島海荷についてちょっと調べてみた。
最近wiki中毒。
父の日を前に西田敏行と一緒に舞台あいさつに立ったと書かれてた。
驚いた。
俺の父親は西田敏行にそっくりだから。
何かとうちの家系に縁があるタレントだな。

プログラムの更新とかでPCを再起動させられた。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。
起きたら胃もたれは治ってた。

今日で警察に通報してから5週間になるけど、未だに何の音沙汰も無い。

ゴミを出してきた。
途中、3人組の家族連れにすれ違った。
家族の前だからと強気になっているのか、ジジイが振り返ってジーっと俺の事を見つづけてきた。
ムカついた。
俺が「何やー?」と言うと目を逸らしてきた。
なんだこいつ。
うっぜ。

またシャツにコーヒーをこぼしてしまった。
なので、また洗濯機を回そうと思う。

子供の頃に食べた、パイナップルが入ったピザは美味しかった記憶がある。

昼食を食べた。
久しぶりのまともな白米は美味しかった。
明日はグジュグジュ白米だ。

ニコニコの「いーあるふぁんくらぶ」という曲にハマって、何度も繰り返し観続けて聴き続けてしまう。
動画と曲がマッチしていると思う。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18623327
俺も昔中国人に憧れていたのを思い出す。
大学でも第二外国語に中国語を専攻していたけど、1時限目の授業で、朝に弱いのと欝の俺は殆ど中国語の授業に通えなくて、結局2年くらいで断念したっけ。
子供の頃はガチでカンフーを習いたかった。

でも、アカウントハックの件でちょっと中国人が嫌いになったんだったな。
俺からアイテムを根こそぎ奪ったのは中国人の犯行だから。

中国人は日本人をめっちゃ嫌っていて、今は中国本土じゃ日本人というだけで暴行リンチを受けたりするらしいな。
ただ日本車に乗っているというだけの中国人も暴徒から暴行を受けて下半身不随になったとか。
そう考えると恐ろしい国だ。

俺が20代で居られる時間も、もう1ヵ月半も無いんだ・・・

GyaOで「エヴァンゲリオン劇場版公開直前」みたいに書かれてた。
いよいよ誕生日が迫ってきたかと思うと憂鬱になる。
一応誕生日にはエヴァの新作を観に行こうと思っていたから。



2012年10月10日(水)

10月10日、「来来!キョンシーズ」のテンテン役、シャドウ・リュウの34歳の誕生日だ。
10月10日だからテンテン。
wikiじゃ、まだ33歳になってるけど。

今日は午前中にケースワーカーが来るから、インターホンの音で叩き起こされる事になると思う。

放送者がその放送を削除したら、ニコレポからも消えるんだな。
初めて知った。

海外サイトで「スーパーナチュラル」シーズン8の1話目を観た。
久しぶりなので、話の内容がよく分からなかった。

俺はニコ生のコミュニティ5個に入っていたのだが、今「お気に入りのコミュニティ」を見てみたら4件になっていた。
Drez君どうしたんだろう。

どうせ一日潰れるんだし、今日はピザでも頼もうか。

現在午前2時02分。
この時間になっても、相変わらずニコニコの「くろねこルーシー」は有料のままだ。
やっぱり昨日の深夜までだったのかな。
無料開放されていたの。

ニコニコじゃ、ちょうど無料の2話目までしか観てなかったんだよな。
昨日、どうせなら3話目まで観てればよかった。
クズ共の談笑が響いてくるのが気になって、ドラマに集中できなかったというのもあるけど。

来月の俺の30歳の誕生日、日曜日か・・・
ついてないな。
映画を観に行ったり焼肉を食べに行ったりする予定だったけど、どっちもアホみたいに混むんだろうな。

明後日、10月12日から「好好!キョンシーガール 〜東京電視台戦記〜」というドラマが始まるのだそうだ。
ああ、観たい。
俺キョンシー大好きだから。
でも珍しいな。
日本を舞台にしたキョンシードラマなんて。
和製「来来!キョンシーズ」以来じゃないだろうか。
というか、主演の少女が俺の母親の若い頃にそっくりなんだが。
なので、あまり「少女」というイメージがしない。
まあ、よくある系統の顔なんだけど。

今日はテンテンの誕生日だし、キョンシードラマの開始を知ったし、何かとキョンシー、というかテンテンに縁の深い日だな、と思った。
キョンシードラマの記者会見動画を観たけど、そっちでもテンテンの名前が出ていたし。

午前8時過ぎに目が醒めた。
浅い眠りだったけど、夢は見た。
Fと再会する夢を見た。
場所は俺が18歳まで住んでいたマンションの最上階だった。
俺がFに言う。
「俺らの通ってた学校、俺らが辞めた後にとんでもない事なったん知ってるか?」と。
Fが「何それ?」と言うから、俺は「普通科の連中がポイ捨てしたペットボトル、自動車科の奴が注意したら普通科の奴らが10数人で金属バットでその自動車科の奴一人をフルボッコ。自動車科の奴も1人で応戦してたみたいやで。新聞にも載った大事件や」と。
Fは「まじで?」と。
俺は「何年か前に派遣で働いた時、同じ高校出身の奴が居て、そいつにも確かめたから間違い無い。あとmixiで同じ学校出身の奴にも話聞いた。一人で応戦した自動車科の奴もヤバイけど、そんな一人を10数人でバットでフルボッコにした普通科の奴らも頭キレキレやな」と。
Fは「ほんまか。その時の新聞とかどっか残ってないかな?」と。
俺は「分からへんわ」と。
マンションの屋上に新聞を溜めておける場所みたいな所があって、そこを確かめてみる。
俺は「あかん、2001年までの新聞しか無いわ。あの事件の時はネットも発達してなかったからな」と。
続けて俺は、「ところでF。4年くらい前ある工場の前でお前そっくりな奴見てんけど、あれお前?俺が『○○って工場ここですか?』って聞いたコカコーラの作業員。『分かりません』って言われたけど、声も顔もお前にそっくりやったで」と。
Fは「俺がお前相手に敬語で対応すると思うか?w」と。
俺は「じゃあ、やっぱり違うんや」と。
Fは今も昔と変わらずイケイケどんどんな感じのDQNだった。
マンションを出て、俺とFは靴を履かずに靴下のまま歩いてた。
Fが「靴なんか要らんわw」とか言うから。
そのまま、俺のマンションからFの地元に向かう。
Fの地元はこれでもかってくらいに荒れた地域だ。
タバコの自販機があった。
Fが「マルボロ吸いたい」と言う。
俺はわかばしか持っていなかった。
俺は「俺も久しぶりにセブンスターが吸いたくなったわ」と。
Fは「俺もわかばは吸いたくないわ」と。
俺たちがタバコを買っていると、24歳くらいのDQNっぽい奴らが取っ組み合いをしていて、俺らが壁にムギューと押し付けられる。
24歳とは言っても、俺らよりは年上という設定になっていた。
キレたFがそいつらの一人に蹴りを入れる。
そいつらがFの首根っこを掴んで、Fを連れて行こうとする。
俺はその後を追いかける。
恐怖心はあったけど、しばかれてもいいからFを助けないと、と思ったのだ。
Fはしゅんとなって、そいつらに頭を下げて「すいませんでした」と謝罪している。
俺も「どうか勘弁してやってください」と頭を下げる。
そこにおっさんが一人出てくる。
組長と言われていた。
その組長の舎弟の24歳くらいの奴が説明する。
「組長の娘さんが行方不明で探してるとこやねん。俺らも切羽詰っとんねん」と。
事情を聞いて俺は「俺らも手伝いますよ」と。
その後Fが「悪いな」と俺に謝ってきた。
俺は「友達やろ?」と答えた。
そんな感じの夢だった。
妙にリアリティのある夢だった。
もしかしたら、もうこの世に生きていないFが俺にお別れを告げに着たのだろうか、と思えたほどだ。
Fもヤクザの世界に引っ張り込まれている可能性が高いからな。
最後にFの近況を聞いたのは16歳の時。
背中に刺青を入れた連中と遊び始めていたらしい。

外で馬鹿犬が吠えている。
うざい死ね。

眠い。
ケースワーカーが来るまで、もう一眠りするか。

現在午前11時04分。
ケースワーカーが着た。
声だけ聞いている限りはヌボーっとした感じだったのだが、話してみると良い人だった。
なので、部屋に入られてもそれほど嫌悪感は感じなかった。
前のケースワーカーは何か嫌な奴だったけど。
病院に渡す書類を渡されると思ってた。
そのせいで、数日間勉強出来なくなりそうだ、とも。
でも、今回そんな書類を渡される事は無かった。
なので、明日からまた勉強出来そうだ。

俺の出身高校のバット事件について調べてみた。
やっぱり、ネットが発達する前の事件だっただけにGoogleではヒットしなかった。

俺が通っていた工業高校、2008年に工業科を廃止して別の名前の学校に変わってしまったみたいだ。
しかも偏差値がめっちゃ上がってるし。
半年しか通っていなかったけど、何か少し寂しいな。
制服は俺の頃と同じみたいだけど。
メッセの子が通っていた高校も、今は廃校になっているらしい。
それよりはまだマシか。

そういえば、昔「学校へ行こう」の未成年の主張というコーナーを観ていた時。
同じ中学内なのに、学年によって学ランだったりブレザーだったりする学校があった。
あれは、その学年を以って学ランからブレザーに変化するという事だったんだろうな。

現在午後16時09分。
数分前にピザを頼んだ。

ピザが届いたので食べた。
やっぱり、そんなに美味しくなかった。
最初の二切れくらいは美味しかったけど。
トイレで少し吐いてしまった。

今日はケースワーカーが着て早起きしたので、終始眠い。
一応マガジンを買ってきたんだけど、読めるかな。
寝てしまいそうだ。

近所の原付に「探偵!ナイトスクープ」のステッカーが貼ってある。
何かで応募して出演し、ステッカーをもらったのだろうか。
この番組、さすがにもう終了しているかな、と思ってwikiで調べてみたら、今年の3月で24周年を迎えた長寿番組と書かれてた。
まだ続いてるんだ。
でも、面白かったけどな、あの番組。
俺も中1くらいの頃よく観てて、桂小枝が好きだった。

俺が中学生の頃のパソコンって、スクリーンセーバーが迷路だったんだよな。
塾にパソコンが置いてあって、スクリーンセーバーの画面で迷路を進んでいく様子をずっと眺めていた記憶がある。

俺が小中学生の頃の漫画に出てくるパソコン使えるキャラというのは、大抵ハッカークラスの事が出来る連中ばかりだった。
現実じゃありえないよな。

今日は特に疲れた。
ケースワーカーが来ると言うので昨日から気を張っていたというのもあるけど。
早く起きすぎた。
3.4時間くらいしか寝ていないと思う。

甘いジュースが飲みたい。
ピザを食べた後だから。

現在午後21時18分。
マガジンを開いた。
今週のグラビアは、「好好!キョンシーガール」で主役を務めるアイドル川島海荷だ。
「好好!キョンシーガール」についての告知も乗ってた。
タイムリーだな。
今日このドラマの存在を知ったばかりだと言うのに。
それにしても見れば見るほどオカンに似てる。

それにしても、今朝見た夢。
俺はFの事を友達だと思っていたのだろうか。
確かに同じ中学出身の奴らの事は毛嫌いしてたけど、Fは別中学出身だからな。
そこまで嫌っていなかったと思う。
中学2年3年と俺とFが同じ塾の特別指導の先生に二人で付いて、しかも二人そろって県外の遠い高校のしかも同じクラスにまでなったんだもんな(そのクラスじゃ神戸市出身は俺とFの二人だけだった)。
奇跡としか思えない運命は感じた。
しかも、実は同じ幼稚園出身で、当時通っていたスポーツクラブも一緒で、俺の幼い頃を映したホームビデオにFと遊んでいる姿が映っていたし。
各々自分達と同じ中学出身の同級生達の事を憎んでいた、というのも共通していた。
F以上に俺の人生で縁のあった同学年の人間は居なかったと思う。

今週の「Dr.デュオ」を読んで思い出した。
俺が小学3年生の頃に、一度だけ入院した事があった。
廊下の壁には、退院していった子供達のお礼の手紙やお絵かきがビッシリと貼り出されていた。
これだけ先生達に感謝している子供達がいるんだなと、そこに凄く並々ならない物を感じ取ったのを思い出した。

「好好!キョンシーガール」って、「来来!キョンシーズ」のタイトルに因んでいるのかな。
「キョンシー再ブーム計画」とも囁かれているけど、だったら深夜にやっちゃ駄目じゃないか、と思う。
ちゃんと子供達が観ているゴールデンタイムにやらないと。
子供達からの人気は得られない。

マガジンを最後まで読んだ。
今週から「七つの大罪」という漫画が始まったけど、面白いかどうかはまだ判断出来ない。
「アゲイン」がまたちょっと面白くなってきてたと思う。
今までは応援団関係ばかりでつまらなかったけど。

またPCが固まって強制終了。
ここ最近2回目だ。
辞めてくれよ。

高校受験、母親は俺が通うなら神戸市内の神港学園か村野工業か、と言っていた。
当時学校に行っても寝てばかりだった俺は成績がすこぶる悪かったのだ。
しかし、神戸の連中にうんざりしていた俺は誰も知っている奴が居ないであろう県外の高校を適当に選択。
その一本しか受けなかった。
落ちたら落ちたで高校なんて行かなくていいや、と思ってた。
まさかそこでFと同じ学校、同じクラスになるなんて夢にも思っていなかったな。
Fも俺と同じような気持ちで県外のその高校を選択したのだろうか。
人生って不思議だな。
Fも俺も結局ドロップアウトしたんだけど。
俺が先に辞めて、すぐにFも学校を辞めた。

因みにあの子も神港学園の事は知っているそうだ。
さすが兵庫っ子。
先輩が進学したけど、部活内でリンチを受けて骨折して入院したと言っていた。
酷い学校だ。
俺が通ってた高校もたいがいだけど。



2012年10月09日(火)

現在午前0時00分。
連休が終わった。
やっぱり俺には関係ないけどな。

ニコニコで「くろねこルーシー」の1話目を観ていたら、突然PCがフリーズ。
強制終了した。

現在午前1時59分。
こんな時間にも関わらず、別の部屋から2時間以上ずっと談笑している声が響いてくる。
野太くて汚らしい笑い声やら。
周りの迷惑考えろよクズ共が。

あ〜、キモイキモイ・・・

以前メッセの子も言っていた。
「リラックス出来た次の日くらいから勉強すればいいんじゃないですか?」と。
クズ共のせいで全くリラックス出来ない。
今日も勉強中止だな。

キモくて野太い声がずっとこっちに響いてくる。
本当に気色悪い。
俺ってやっぱとことん人間嫌いだわ。

明日はこのキモイ連中が居なくなっていますように。

現在午前2時51分。
まだ聞こえてくる。
上下関係があるのか、一方が敬語で喋っているのがまた気色悪い。

「くろねこルーシー」の中に出てくる白米が美味しそうに見えてしょうがない。
俺がまともな白米を食べれるのは1週間に1度だけだからな。
俺は1週間に1度炊飯する。
その白米を3日かけて食べるのだが、1日目は美味しい、2日目はところどころグジュグジュ、3日目はところどころカチカチ。
なので、まともで美味しい白米を食べられるのは1週間に1度だけ。
田舎に行った時に白米が出たけど、本当に美味しかったな。
この歳になって、まともな白米のありがたさに気づく事になるとは。
実家に居た頃はまともな白米が当たり前になっていたから。

こんな事を考えていたら、まともな白米が食べたくてしょうがなくなってきてしまった。
あくまでまともな白米だ。
グジュグジュやカチカチや要らない。
腹減った・・・

俺はハンバーグを作る週、6個入りの卵を1パック買う。
1個はハンバーグを作る時に使用する。
ハンバーグはいつも3日分まとめて作る。
ハンバーグ1個につき、1つ目玉焼きを乗せる事にしている。
でも、それでも次の週には卵が2個余ってしまう。
なので、1個はインスタントラーメンに入れて食し、最後の1個は炒飯を作る事にしている。
だから今週は炒飯を作る。
炒飯と言っても、炒飯の素で作るインスタントみたいな物だけど。
そして、今日の昼食はインスタントラーメンだな。
その際先週余った卵のうち1つを使う。

俺の食生活は、月曜日がジャンプを買いに外に出るのでマクド。
火曜日がインスタントラーメンかパスタ。
水曜日がマガジンを買いに外に出るのでまたマクド。
木曜日に炊飯し、料理を作り、それを木金土の3日かけて食べる。
日曜日が毎回未定。
こんな感じだ。
ただし、マクドの日が祝日だと、店内がアホみたいに混むのでその場合はコンビニ弁当になる。
今週は月曜日が体育の日だったので、昨日はコンビニ弁当にした。
今日、火曜日がインスタントラーメン。
明日、水曜日がマクドで、木金土はサーモン、サーモン、炒飯。
日曜日は特に決まってない。多分スーパーの弁当かコンビニ弁当だろうな。
来週はカレーを作る予定だ。
これもサイクルがあって、最初の週が炒め物。
その際人参と玉ねぎ半分が余るので、その玉ねぎで次の週にハンバーグ。
その際卵が余るので、その次の週に炒飯。
まだ人参が余っているので、その更に次の週がカレー(orシチュー)。
これで野菜をちょうど全て使い切って、余らなくなる。
その翌週がまた炒め物。
そんな感じで4週間。
このサイクルを3年くらい続けてる。
たまに、その4週間のうちの間の週に料理をサボって木金土の順番で鉄火丼、サーモン、サーモンにするけど。

俺は1日1日のパターンがきっちり決まっていないと落ち着かないタイプの人間のようだ。
そのパターンを延々延々と繰り返して今日まで過ごしてきた。
A型だからなのかな。
関係ないかもしれないけど。

現在午前3時34分。
未だにキッショイキッショイ話し声が響いてくるわ。
いい加減にしろよクズ共。

1時間半くらい前に「1時間後にはこの気色悪い話し声が止んでますように」と願ったけど、願いも虚しくクズ共の談笑継続中。
死んでくれ。

そういえば、中学卒業後、同級生のマンションで深夜に談笑してたらDQNっぽい奴が「うるさいねん、コルァ」と脅してきたっけ。
室内での談笑で、DQNは声だけの登場だったから姿は見てない。
向こうが正しいんだけどな。
俺も今このマンション内のどこかの部屋で談笑しているクズ共に「うるさいねん、コルァ」と脅してやりたい。
でも、トラブルになるのが嫌だからそれはしない。
向こうは数人居て強気になってるだろうしな。
それを考えると、また腹が立つ。
人間って、人数居るとやたら強気になってくるよな。
そういうのが更にムカつく。

「くろねこルーシー」で子供時代の主人公が風邪を引いて、氷枕を使っていたのを観て、俺も子供の頃風邪を引いた時に「チャピロ」という名前の氷枕を使ってたな、と思い出した。
チャピロ懐かしい。
あの時のチャピロの感触、まだ覚えてる。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。
目が醒めて即効で電話が鳴った。
ケースワーカーからだ。
担当が替わったらしい。
それで、明日の午前中にうちに来る事になったそうだ。
なんか嫌だな。
明日も勉強出来ないし。
まあ、今までのケースワーカーみたいに何の連絡も無くいきなり来られるよりはいいけど。

今回でケースワーカーの担当が替わるのは4人目だ。

KDDIの勧誘が着て勉強出来なくなって、その翌日にまた勧誘が着て勉強出来なくなって、その次の日は用事で外出しなくてはならなくて勉強出来なくなって、その翌日は宗教の勧誘が着て勉強出来なくなって、その翌日と翌々日は「アタック ALL in」を切らしてしまった事が気になって勉強出来なくなって、その翌日はどこかの部屋で深夜までクズ共が談笑しているのが気になって勉強出来なくなって、その翌日の今日と明日はケースワーカーとのやり取りで勉強出来なくなる。
全部繋がってる。
呪われているとしか思えない。

これじゃ、まじで誕生日までに勉強終えるの無理かもな。

明日、部屋の中に人が入ってくるのが気持ち悪くてたまらない・・・

明日ケースワーカーが着た時、はんこが必要らしい。
かばんの中を探ったけど、何故か朱肉が無くなっていた。
なので、朱肉を買いに100均に行ってきた。

一昨年は2月、去年は12月、今年は10月。
ケースワーカーが来るのが、毎年2ヶ月前倒しになっている。
来年は8月だろうか。
10ヶ月に1度の割り合いで着ている事になる。

死にたくなってくる・・・
一歩も前に進めない。
がんじがらめだ。

ニコニコで「くろねこルーシー」の3話目を観ようとしたら、「この動画は有料です」と出てきた。
昨日は読み込めたのにな。
時間帯によって駄目だったり大丈夫だったりするのだろうか。

今「くろねこルーシー」で検索したら、3話目以降「有料動画」とオレンジ色のタグが付いてた。
昨日までこんなの無かったのに。

「邪魔」は絶対に「順番に」来る仕組みになってる。
同時には絶対来ない。
順番に順番に、より勉強出来ない期間が長引くようにいやらしく続く。
ああ、死にたい。

「トゥルー・コーリング」で何かを成し遂げようとすると、それに反発する力が発生するというのは科学的な原理だ、みたいな事を話してた。
これらがまさにそうだと思う。
俺が勉強しようとさえしなかったら、こうも色々と続く事は無かったと思う。

俺の心はポッキリ折れた。
立ち直るのに、また時間がかかりそう。
立ち直ったら立ち直ったで、すぐさま別の邪魔が発生するんだけどな。
最初から分かってる。

ケースワーカー関連の事が全部終わったら、次は警察だろうな。
順番順番。
邪魔が列を成して並び続けている。

一歩でも前に進みたいと思っているからこそ、一歩も前に進ませてくれなくなった。
神は俺の事が大嫌い。
俺も神の事が大嫌い。

「くろねこルーシー」
昨日まではGyaOで無料配信してたから、ニコニコでも無料で開放されてたのかな。

ストレスで死にそう・・・
ストレスだけで死ねたらいいのに。

俺が入ってるコミュの主が数ヶ月ぶりに配信を行っている。
少し和んだ。



2012年10月08日(月)

今日は体育の日で休日だ。

ニコニコのコメントで「ポール牧がどうたら」とあったので、ポール牧について調べてみた。
そしたら2005年に死去していたらしい事が分かった。
しかも自殺。
ちょっとショックだった。
指パッチンのおっさんだよな。

「怪物の花嫁」の中で「カリガリ博士がどうたら」とコメントがあった。
何で観ようと思ったのか忘れたけれど、大学の図書館で「カリガリ博士」のビデオを観たっけ。
つまらなかったけど。

俺が初めて大学の図書館を利用したのは、「トマトケチャップ皇帝」を観たくてビデオを借りたのが始まりだった。
それから「トゥルー・コーリング」や「24」や「プリズン・ブレイク」なんかを観るようになって。
俺の大学のビデオ・DVDコーナーは品揃えが充実していた。

「怪物の花嫁」を最後まで観た。
これでもかってくらいの糞映画だった。

10月に入って、今日でもう1週間か。
早いな。
これじゃ、あっという間に三十路になってしまう。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

今日から「チャック」の3周目を観る。

相変わらず今日もまた勉強出来ない。
なので、あの子とメールで話そうと思う。

あの子とメールで話してる。
あの子は「気長に行こう」と言ってくれた。
気長に行くか。
でも、一歩でもいいから前に進みたい。

俺ももう、誕生日前には余裕を持って勉強を終わらせる、というのは諦めようと思う。
ずるずると引き延ばされて、結局こんな時期にまでなってしまったし。
もう、誕生日が終わるのを過ぎてもいいや。
とりあえず一歩ずつ前に進んでいけたらいいかな、と。

あの子は2月に私立、3月に公立の入試があるのだと言う。
ちゃんと志望校に受かればいいな。

「くろねこルーシー」の続きを観ている。
今日で配信終了だけど、どうやら最後まで観れそうだ。
それにしても山本耕史イケメンだよな。
俺もあんなかっこいい35歳になりたいものだ。
無理だろうけど。

「くろねこルーシー」で癒されたのと、あの子と話したので少し気が楽になってきたと思う。

ドラマの中に「新撰組!」の新見錦役の相島一之が出てきた。
土方歳三を演じた山本との再共演だな。
「新撰組!」じゃ山本は相島を死に追いやったけど、「くろねこルーシー」では死のうとしていた相島を逆に生かす方向に持っていった。
皮肉だな。

現在午後22時34分。
「くろねこルーシー」を11話目まで観た。
残り1話だ。
なんか名残惜しいな。
でも、あと1時間26分以内に観てしまわないと、GyaOでの配信が終了されてしまう。

最初は糞つまらないドラマだと思って、時間潰しくらいにしか考えていなかったのに、こんなに名残惜しくなるとはな。
映画版がDVDで出たらレンタルして観てみようか。

現在午後23時05分。
「くろねこルーシー」を最後まで観た。
面白かったと思う。
結局最後まで父親の死因は分からなかったな。
それにしても、とんでも展開だったと思う。
普通の社会人だった主人公が最後は占い師になるなんて。

ニコニコで「くろねこルーシー」と検索してみたら、全話上がってんじゃん。
しかも公式動画として。
こっちで観てみてもよかったかもしれないな。
コメントを読みながら。

メッセの子とは10年来の、あの子とは4年来の付き合いだ。
俺も歳を取る訳だ。



2012年10月07日(日)

ジャンプを最後まで読んだ。
今週、特に面白い漫画は無かった。

勉強も納得いかなかったので、結局2日分遡ってやり直しとなった。
何事も上手くいかない。
欝ぃ・・・

「時計じかけのオレンジ」風に言うなら「ぶっ裂きたい」気分だ。
もう嫌だ・・・

ストレスで胃に穴が開きそうだ。

「くろねこルーシー」を5話目まで観た。
今日と明日で12話目の最終話まで観れるだろうか。

塚地って俺と同じ誕生日なんだ。
11歳上だけど。
てっきり、もう誕生日を終えた上での40歳で10歳上だと思ってた。

wikiで調べたら、俺と同じ生年月日の有名人が一人だけ居た。
ミンナ・カウッピというフィンランドのオリエンテーリング選手だそうだ。
全然ピンと来ない。
誰それ。
日本人に一人も居ないのが残念だ。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。
楽しい夢を見た気がする。

「アタック ALL in」を捜し求めてコンビニ巡りを始めた。
一店目でさっそく発見。
まじ嬉しい;;
3箱置いてあったので、全て買い占めてきた。
まさか一店目で見つかるとは思ってもみなかったな。
長い旅の挙句、結局見つからないパターンを想定していたから。

「チャック」の最終話に、またフォークルム?エージェントで、「スーパーナチュラル」のルシファー役の俳優が出てきた。

「チャック」を最後まで観終わった。
2周目終了。
明日から3周目だ。

一昨日作ったハンバーグを、今日で全て食べ終えた。
今日食べた最後の一個、焦がしてしまった。

また左耳の中が膿んでしまった。

また「くろねこルーシー」の続きを観ている。
1話1話必ず主人公の父親との思い出話が出てくる。
俺は自分の父親に良い思い出全然無いな。
俺が子供の頃、弟には何も言わない癖に、俺にだけ「俺に対して敬語と使え」だの押し付けてきたり。
その事について文句を言うと、「○○(弟の名前)はちゃんと丁寧語使ってるからいいねん」とかほざいたり。弟の喋り方なんて全然敬語じゃないのに。
何かとこれ見よがしに「育て方間違ったかなぁ」とかほざいたり。
「今日から毎週土曜日に家族会議を開くことにする」と決めて、自己満足のオナニー行為に付き合せたり。
中学の時うちの顧問の先生に、自慢げに「自分もこの子(俺)の事はよく殴るんですよぉw」と話したり。
俺はそんな父親の事が大嫌いでたまらなかった。
今も大嫌いだけどな。
遠まわしに「お前が生活保護を受けてられるのは俺のおかげなんや」とほざいたり、「俺のおかげでお前は医療費を負担しなくて済むんや」とアピールしたり。
俺は間違いなくこいつの事が大嫌いだ。
うちの父親も「くろねこルーシー」に出てくる塚地みたいに優しい感じだったら、もっと違ったんだと思うけど。
塚地は不細工だけど優しい父親って感じだし。
主人公が何であそこまで不満を持っていたのか分からない。
俺の父親は不細工な上に心の中まで醜悪だ。
自分の父親(俺の祖父)をトレースしているつもりなのか、長男の俺にだけあれやこれや押し付けてきて。
俺には単なる自己満足、オナニー野郎にしか見えない。

しょうもない奴の事を思い出して、また胸糞悪くなった。

「くろねこルーシー」で母親が死んで、主人公が猫を引き取る展開になると思っていたけど、どうやらそれはなさそうだ。
6話目まで観たけど、主人公が占い師になりそうになってきた。
映画化までされるらしいけど、これって映画化するような話かな、と思う。

GyaOで毎回髭剃りのCMをやっているけど、髭剃りって俺にはトラウマなんだよな。
10代の頃、試しに髭剃りを横に滑らせてみたらパックリ皮膚が切れてしまって血が出てきて。
なので、俺はいつも電気髭剃りを使っている。

電気髭剃りも、スイッチを入れて起動したまま舌に押し当てたら、舌が切れてしまって血が出たっけ。

「くろねこルーシー」でフィルムケースに抜けた歯を入れている描写があった。
俺もカメラのフィルムケースに抜けた歯を集めてたっけな。

ただ座って動画を観ているだけなのに、今日もグッタリ。

ニコニコで「怪物の花嫁」のPart2が読み込めたので、今から観てみる事にする。

銀行の移転、今月だと思っていたらまだまだ先だった。
よかった。



2012年10月06日(土)

月曜日が体育の日で休日なので、今日がジャンプの発売日だ。
ヤンマガを立ち読みしてくるのを忘れないようにしよう。
今日から「女神の鬼」も連載再開だ。
島に松尾が着たけど、どうなるんだろうな。

昨日はやっと勉強出来た。
まずは第一歩前進だな。

今日はドラッグストアに洗剤を見てこよう。
昨日行ったら、いつも買ってた洗剤が売り切れていた。
今日、入荷しているかもしれないし。

GyaOで「くろねこルーシー」を観始めた。
「新撰組!」の頃は気にならなかったけど、主演の山本耕史の前髪が薄いような気がした。
Googleで「山本耕史」と検索すると、予測検索で「髪」と出てきた。
やっぱり薄毛なんだ、この人。

過去話として、父親役に塚地が出てくる。
wikiで調べたら、塚地は40歳なのだそうだ。
山本と5歳しか違わない。
たった5歳違いなのに山本はイケメンで、塚地はすっかりおっさんだ。
どうしてこんなに差がついた。

「くろねこルーシー」で靴紐が切れたら不吉だ、という話が出てきた。
俺もちょうど靴紐が切れている事に気づいたその翌日に、エタカのアカウントハックを知らせるメールが着たっけ。
それで1ヵ月以上も勉強出来なくなってしまって。
俺はこの迷信を信じる事にする。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

ヤンマガを立ち読みしてきた。
「女神の鬼」が面白かったと思う。
その後ドラッグストアに行ってきた。
俺が欲しい洗剤は「アタック ALL in」という商品なのだが、やっぱり置いていなかった。
もう入荷しないのかな。

ジャンプで「NARUTO」を読んだ。
あまり面白くなかった。
先にネタバレ画像を見てたからかもしれないけど。

http://www.kao.com/jp/attack/atk_allin_00.html
うわ〜・・・
「アタック ALL in」の生産が8月末を以って中断だと。
ついてねえ・・・

ショックだ。
今までずっと使い続けてきてたのに。
普通の「アタック」でもちゃんと洗濯出来るか心配だ。
「アタック」オンリーで。

「アタック ALL in」に代わる洗剤として、「アタック 高浸透リセットパワー」を勧めているけど、近所のドラッグストアには置いてなかった。
ノーマルの「アタック」しか。
http://www.kao.com/jp/attack/atk_reset_00.html

「アタック ALL in」あと1箱しか残ってない。
こんな事なら、もっと買い置きしておけばよかった・・・

「NARUTO」を読んでしまったので、これ以上ジャンプを読み進めていくモチベーションが上がらない。

明日は「アタック ALL in」を買い求めて色々回ってみようと思う。
それで地元に置いてある店が無かったら、もう諦める。

今「洗濯機の使い方」で調べてみたら、洗剤を入れてスイッチを押すだけでいいのだという。
柔軟剤を入れるのはお好みなのだと。
じゃあ、「アタック ALL in」みたいに柔軟剤が含まれていなくても、ノーマルの「アタック」単体でOKなのか。

「くろねこルーシー」の続きを観ている。
35歳の山本が彼女から「もう若くないんだから」と言われているのを観て、耳が痛くなった。



2012年10月05日(金)

ニコニコで「怪物の花嫁」という映画を観始めた。
タイトルだけは昔から知っていて、フランケンシュタイン関連の映画かな、と思っていたけどどうなんだろう。
映画の中にネス湖の怪物がどうたら、と出てきた。
ネッシーだ。
57年も前の映画なのに、ネッシーの話題が出てくるとは。
ネッシーって、そんなに昔から噂になっていたのか。

Part1だけ観たけど、続きが読み込めない。
最近読み込めない動画多いな、ニコニコ。

GyaOで「名探偵コナン」が1話だけ配信されていたので観た。
よりにもよって前後編に分かれた話で、前編しか観る事が出来なかった。
ED曲がGARNET CROWだったのがちょっと嬉しかった。
俺の好きなアーティストだから。
GARNET CROWは「夏の幻」が一番好きだな。

GyaOで5日間限定で「くろねこルーシー」というドラマが配信されてる。
夏休み期間中、ニコニコが真夏のホラー42連発とかいう企画をやっていた頃、映画の後に1話目だけ流していて、それを観た事があったな。
あんまり面白くなかったけど、時間潰しに使おうか。
どうせなら、もっと長期間やってくれればありがたかったんだけど。
全話観るまで、あと3日しかないし。

今日は100均でキッチンペーパーを買ってくるのを忘れないようにしよう。

今日は午後15時前に目が醒めた。

胃とあごが痛い・・・

今日はハンバーグを作る。

格言じゃないけど、こんな事を思い出した。
俺が昔つるんでいたFという奴が居た。
俺とは別の中学出身の奴なのだが、そいつは同級生達から嫌われまくっていた。
ある日、俺はFの同級生達にリンチを受ける。
それで、その中の一人が俺に「俺たちとFが喧嘩になったら、お前どっちに付くねん?」と言ってきた。
俺はそいつらにビビって「そっちに付く」と言ってしまった。
そいつは「Fは俺らからしたら敵やけど、お前の友達やろ?友達裏切るような真似する奴は大嫌いや」と言われた。
今思い返してみても、それは正論だったと思う。

また別の時、別の中学出身の連中に拉致された時。
俺が抵抗もせず、ただ殴られていただけだったのを見て、その殴ってきている奴の仲間が俺にこんな事を言ってきた。
「強くなろうと思わへんの?好きな奴とか守れるくらいの強さは欲しいやろ?」と。
俺は「好きな奴おらんし」と返答。
そいつは「でも、自分を守れるだけの強さは欲しいやろ?」と。
確かにそうだな、と思った。
俺は本当に弱い存在だったからな。
俺に喧嘩の強さと度胸があったら、俺の10代の時間も全く別の物になっていたんだと思う。
同級生のグループに恐喝される事もなく、それがきっかけで引きこもりになる事もなく。
空手でも習って青春やり直したいな。

思い返してみれば、敵的な連中から結構色々格言受けてるな。

100均に行ったけど、キッチンペーパーが品切れだった。
コンビニでジャンプSQの「るろうに剣心」を立ち読みしてきた。
その際、後ろを通ったおっさんに咳をぶっかけられてしまった。
気色悪い。
なので、また洗濯機を回して今から風呂に入ろうと思う。

ちょっとしたらハンバーグを作ろうと思う。

ハンバーグを作った。
後は蒸すだけだ。
腹減った・・・
この蒸すのにやたらと時間がかかる。

ハンバーグを蒸したので食べた。
手間がかかった分美味しかったと思う。

大学に入った時、美術部と映画研究会の2つのサークル?に入ったのを思い出した。
結局美術部の方には一度も出席しなかった。
映画研究会の方には何度か顔を出し、教室での映画上映に立ち会った。
あの時上映していたのは「トゥーム・レイダー」の1か2だった。
でも、映画研究会の方に顔を出したのもそれっきりになってしまった。
勿体無いな。

しばらく座っていたら、またグッタリと疲れてしまった。
歳なのか欝なのか。

少し横になった。
気分も少し落ち着いた。

どのサイトに行ってもドスパラの広告を見かける。
俺のPCはグラボが1GBなのだが、俺のPCより安い値段でグラボが2GBのPCが宣伝されてた。
メモリも同じ16GBで。
その代わり、ハードディスクが1TBだったけど。
俺のは2TBだ。
でも、俺もノートPC時代はMXやWinnyをやってすぐに容量がパンパンになってしまったけど、今はそういうソフトを使ってないからな。
2TBもあってもしょうがないと思う。
それより、ハードディスクが1TBでもグラボが2GBある方がいいな。

前のPCはEマシーンズでハードディスクは500GBくらいだったけど、160GBちょっとしか使わなかった。
映画でもドラマでもアニメでも、今は動画を落とさなくても動画サイトで観れる時代だしな。
ハードディスクにあまり容量を使う事が無くなったと思う。

久しぶりにセブンスターやマルボロを吸ってみたくなった。
勉強が終わる事があったら買ってみようかな。
懐かしい味がしそう。
でも、俺の今のタバコはタール19mgだ。
セブンスターやマルボロじゃ軽すぎて味を感じないかもしれない。

今年のお盆で父方の田舎に帰った時、俺は殆どの時間を寝て過ごしていた。
20代最後の田舎帰りだったのに。
本当に勿体無い。

16歳の頃、バイクに使った金でPCを買ってればよかったな、と思う。
どうせ殆ど乗らないまま母親に処分されてしまったし。
PCなら、あの時代ならプログラミングくらい覚えられていたはずだったし。
今頃もっとPCを使いこなせるようになっていたに違いないから。

この歳になると、スポーツ漫画にハマれなくなってくるな。
「黒子のバスケ」にも「ダイヤのエース」にも「あひるの空」にも「エリアの騎士」にも興味が持てず、流し読みしているだけだ。
10代の頃は「H2」とか「ホイッスル」とかにハマって単行本まで集めていたのに。

明日はジャンプの発売日だ。
「NARUTO」のネタバレを見たくないので、漫画板には行けないな。



2012年10月04日(木)

今日で警察に通報してちょうど4週間だ。
未だに警察からは何の音沙汰も無い。

そういえば、昨日銀行で金を出し入れしたけど、あの銀行で金を出し入れするのも昨日で最後だったんだろうな。
今月から移転するみたいだし。

昨日も色々歩き回ったし、漫画を2冊も読んだし、グッタリ疲れてしまったな。
ちょっと横になろう。

シャツにコーヒーをこぼしてしまったので、洗濯機を回す事にした。

「ばくだん」も最後は微妙な終わり方だったな。
事前にネタバレを読んでしまっていたので、余計に虚しく感じただけかもしれないけど。

俺がマガジンを買い始めたのは高校1年くらいからだったと思う。
ジャンプに比べたら大分歴史は浅いけど、それでも10年以上買い続けてる事になる。
何がきっかけで買い始めたんだろう。
思い出せない。
当時は「GTO」とか「サイコメトラーEIJI」とかコミックスで集めてたけど。

今日もスーパーに買い物に行くけど、特売日だからまたアホみたいに混むんだろうな。
今回はハンバーグの具材を買い集めに行こうと思う。

スーパーへの買い物は、マクドで食事を済ませた後にしよう。
作るハンバーグは3日分だから、木曜日をマクドで補って、金土日とハンバーグに出来るから。

今日は午後14時半過ぎに目が醒めた。

「チャック」でバイモアにエイリアンのPCが出てきた。
最近ニコニコでよくエイリアンというブランドのPCの広告を見るけど。
海外製なのかな。

スーパーに買い物に行ってきた。
そこまで混んでいなかったし、買いたい物も買えたのでよかったと思う。

以前前歯に詰められた詰め物が剥がれてきて、舌触りがうざくなった。

明日は100均でキッチンペーパーを買ってくるのを忘れないようにしないとな。

相変わらず勉強出来ない。
見えない力が邪魔をする。

なんか死にたくなってくる。

今日こそは勉強出来るとなった日に限ってプロバイダの勧誘が着たり、宗教の勧誘が着たり、いつも使っているサイトがサーバーダウンで使えなくなっていたり。
俺の1日にケチを付ける。
本当、何でこのタイミングで?って思う。
それが連続して続いてる。
見えない力が邪魔をする。

常人ならこんな苦行みたいな、賽の河原みたいな勉強、とっくに心が折れてほっぽりだしてるわ。



2012年10月03日(水)

今日はタバコを買い集めに実家付近まで行ってこようと思う。
その際「女神の鬼」の最新巻も買ってこよう。

一昨日の歯医者で歯の欠けが拡大した気がする。

今日は久しぶりにラーメン屋のラーメンを食べるので楽しみだ。

ハンターハンターのこのEDはリアルタイムで観た事あったけど。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1506197
「もう許してやれよ」とタグが付いているのを見て、久しぶりに思わず声を出して笑ってしまった。

ハンターハンターって1999年と2011年にアニメ化されてるんだな。
12年も間が空いてる。
この12年の間に殆ど話が進んでないんじゃないかって思う。
作者のやる気が全く無くて。
昔は単行本を集めていたけど、俺ももうまともに読む気がしなくなって、ジャンプで掲載され始めても流し読みする程度になっていた。
でも、俺の弟はハンターハンターが好きで未だに単行本を集め続けている。

「みんなのトラウマ」というタグを見て思い出した事。
俺が幼少の頃、NHKか何かの人形劇で「山姥」の話をやっていた。
お札を使って山姥から逃げる、という話だ。
山姥がだみ声で「わーたしはー、のーはらのー、はーなーがーすきー」と歌っていた。
その話が当時の俺にとってはトラウマだった。
でも、何度も何度も再放送で観てたっけな。

あ〜、腹減った。
今日のラーメンが楽しみでしょうがない。

「訛り実況」のキリンさん。
「サイレントヒル」シリーズの最新作の公式サイトに特別ページが設けられてて、そこで紹介されていた。
凄いな。
一番最初にニコニコに投稿したのが「サイレントヒル4」だったみたいだけど、そこから公式からオファーが来るようにまでなるなんて。

何故か左手首が腱鞘炎になったみたいで、違和感を感じる。
地味に痛いし。
何だこれ。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。

買い物に行ってきた。
スーパーでは、何故か「グーニーズ」のBGMが流れていた。

実家付近の街に行ってきた。
今までペットフード店だったのがコンビニになっていたり、新しい塾が出来ていたり。
本屋も、今までは普通のレジだったのが、パソコンのキーボードになっていた。
色んな変化を楽しめたと思う。
ラーメンも食べてきたけど、そこまで美味しく感じなかった。
本屋では「女神の鬼」の最新巻を買ってきた。

でも、そのペットフード店だった店って前はコンビニだったんだよな。
またコンビニに戻ったって感じ。

「女神の鬼」最新巻を最後まで読み終えた。
面白かった。

マガジンで「ばくだん」の最終回を読んだ。
糞・・・
昨日か一昨日読んだ「ばくだん」スレにネタバレっぽい奴が沸いてて、その記事を読んでしまっていた。
その記事は本バレだったみたいで、話の展開が最初から分かってしまってて・・・
最後の最後でこんなはめになるとはな・・・
ついてない・・・

でも、11月20日発売のマガスペに「ばくだん」の番外編が掲載されるらしいから。
見逃さないようにしないとな。
誕生日の直前で、バタバタして忘れてしまいそうだけど。

それにしても成長したマコト、イケメン過ぎだろ。

糞。
「NARUTO」スレにもネタバレ沸いた。
次回の画像を見てしまった・・・
今週はついてないな、本当に・・・

最終回という事で、いつもはROM専だったけど「ばくだん」スレに一言二言だけ書き込んできた。
どのレスかは言わないけど。

最近、どの漫画でも「続きは月刊誌で」「番外編は月刊誌で」という傾向になっている。
ジャンプの「majico」も「ぬらりひょんの孫」も続きはジャンプNEXTで、だったしな。

マガジンを最後まで読んだ。



2012年10月02日(火)

10月の初日が終わってしまった。

ジャンプってそういえば、ゲーム機とかゲームソフトとか懸賞にしてるんだよな。
10数年ぶりに思い出した。
昔ゲーム機やゲームソフトとかが欲しくて何度か応募した事があったっけ。
ゲームギアや小型の液晶テレビなんかにも応募してた気がする。
持ち歩けるやつ。

俺が初めてジャンプの存在を知ったのは、お絵かき教室のバザーだった気がする。
10円くらいで売られてて。
当時俺はアニメでしか「ドラゴンボールZ」を観ていなくて、漫画の存在は知らなかった。
バザーで売りに出されているジャンプをめくってみると、まだアニメにもなっていない「ドラゴンボール」の最新話が掲載されてた。
確か、ナメック星で悟空とフリーザが戦っていた場面だったと思う。
それで「うわ、何これ、未来の『ドラゴンボール』が載ってんじゃん」みたいな感じでジャンプに興味を持ったのを覚えてる。
小学2年か3年の時の事だ。
それからたまにジャンプを買うようになった。
小遣いが月に500円だったから、毎週は買えなくて。
漫画の読み方すら知らなかった俺は、母親に「漫画ってどうやって読むん?」と教えてもらったっけ。
当時ジャンプでは「珍遊記」も連載されてて、そのギャグホラーみたいな世界観にすっかりハマって単行本まで集め始めた。
俺は不気味な物が大好きな子供だったから。

あの子もたまにジャンプを買うそうだ。
毎週は買わないらしい。
昔の俺みたいにお小遣いが足りないのかな。

「ジョジョの奇妙な冒険」にはハマらなかったな。
俺がジャンプを読み始めた当時は第4部をやっていたけど。
ああいう狙った不気味さは俺的にウケなかったんだと思う。

ジャンプを最後まで読んだ。
とりあえず「NARUTO」と「べるぜバブ」の続きが気になるな。

昨日満腹になるまで焼肉を食べてきて、そこまで美味しく感じなかったというのに、また焼肉が食べたくなってしまった。
タンが食べたい。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。
昨日歯医者で歯に詰めた詰め物が、歯を噛み合せる度に不快な感触を残す。

来週の月曜日は体育の日で休日だから、ジャンプとヤンマガの発売日は今週の土曜日だ。
また土曜日だ。

何度も何度も歯を噛み合せているうち、詰め物の角が丸くなってきたのか、そこまで不快な感触にならなくなってきた。
明日には自然に馴染むようになるだろう。

マクドに行って大月見バーガーセットを食べてきた。

今日もまたうちのインターホンが鳴った。
めっちゃキショイ喋り方で、あの殺人ユッケの社長が謝罪会見をしていた時のような喋り方で「あの〜、ゆっくりしていらっしゃる夕方にすみません。広瀬って言いますけどぉ」と。
即座に俺は「宗教とか興味無いんで」と言った。
向こうは「そうですかぁ」と言って切って行った。
やっぱり宗教の勧誘か。
何でこういきなり連日連夜うちのインターホンが鳴り出すんだよ。
ふざけんな、死ね。

まさにこんな感じの喋り方だった。
キッショ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14393074

コーヒーを飲もう。

勧誘勧誘また勧誘。
ストレスできつい・・・

まーた外で馬鹿が叫んでる。
うざい、死ね。

明日で「ばくだん」も終了か。
名残惜しいな。
まさか俺の勉強より先に終了するなんて。

まだ馬鹿が叫んでる。
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね。

コーヒーをいれた。

何か今日はグッタリしたな・・・

久しぶりにプリンとか食べたい。
もう何年も食べていない。

ニコニコ読み込めない動画多すぎ。

マクドのレジからメニュー表が無くなったそうだ。
そういえば、今日マクド行った時メニュー表が無くなってたな。



2012年10月01日(月)

現在午前0時00分。
このモニターを買ってから、今日でちょうど半年だ。
早いな。
今のところ綺麗に大事に使ってる。
前のモニターみたいに、火の付いたタバコを画面に押し付けたりするような事もしてないし。
でも、衝動的にやりたくなるんだよな。

今日は歯医者に行く日だ。
忘れないようにしよう。

昨日KDDIの糞が着た時、その直前に別の部屋のインターホンが鳴るのが聞こえてきていた。
そしてそっちが鳴り止んで、次に俺のところのインターホンが鳴った。
手当たり次第かよ。
本当に腹が立つ。

今日は焼肉、今日は焼肉。

18年続いた「HEY!HEY!HEY!」が打ち切りになるそうだ。
俺の人生の半分以上も続いてたのか。
T.Mとのトークとか面白かったけどな。

今は19歳くらいに戻ってみたいと思うけど、19歳の頃は15歳くらいに戻りたいと思ってて、15歳の頃は12歳に戻りたいと思ってた。
いつも後ろを振り返ってばかりだな。

20代最後の9月が終わってしまった。
ついこの間「20代最後の8月が終わった」と書いたばかりな気がするんだけど。
ここ最近時間が経つのが本当に早い。

ドラクエもFFもデフォでキャラが8頭身になったのは8からなんだよな。
偶然だけど。

「ハウス・オブ・ザ・デッド4」がプレステ3で出てたらしい。
俺は2を買う為にわざわざ専用ハードのドリームキャストを買ったというのに。

バイトして自分の金で買ったんだけど、ドリキャス買う時もプレステ2を買う時も親に「買っていいか?」と許可を伺っていたっけな。
それで「いい」と言われてそれから買ってた。
大きな買い物をするのが何か後ろめたかったのかもしれない。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

歯医者に行ってきた。
診療台に寝かされたまま長時間放置されるわ、俺が提出した診察券を紛失されるわ、11月5日の予約と書くはずが10月5日と書かれるわ、色々と最悪だった。
本当に大丈夫か、あの歯医者?

歯医者に行く度に「次に歯医者に行く頃には勉強は終わってるはず」と思ってる。
それが半年以上続いてる。
次回はどうだろうな。

焼肉を食べに行ってきた。
行きし、電車の中がアホみたいに込んでいて押されまくって気分が悪くなってしまった。
焼肉屋で満腹になるまで食べてきた。
そこまで美味しくなかったな。
店を出ると、月が綺麗に照っていた。
昨日が満月だったらしくて、今日の月は満月に近い形になっていた。
この中にうさぎの形を見つけられるだろうかと月を眺めていたら、ブレーキをかけない自転車が猛スピードで俺をかすめてあやうく轢かれそうになってしまった。
舌打ちしたけど、向こうには聞こえていなかったみたいで、自転車野郎はそのまま通り過ぎて行った。

マンションの廊下にゴキブリの死骸が叩き出されてて、見ていて気分が悪くなった。

ジャンプで「NARUTO」の続きを読んだ。
また次回が楽しみな展開だった。

今日から20代最後の10月か。

5年くらい前、スカイプ部屋みたいなのがあった時参加していて、途中から入ってきた若そうな奴が質問してきて、誰も答えなかったから俺がそれに答えてやったら「さっさと答えろよバーカ」とか言われてめちゃくちゃ腹が立ったのを思い出した。
そいつは友達と二人でスカイプ部屋に入ってきてたみたいなので、強気になって調子に乗ってたんだろうな。
今思い出しても腹が立つ。

思い出した。
「スカイプキャスト」だ。
そのスカイプ部屋のシステム名。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加