リュカの日記

2012年11月30日(金)

現在午前0時01分。
11月最後の日になってしまった。

現在午前2時00分。
メッセの子が寝落ちした。
メッセの子に歌い手の曲やボカロの曲を色々と教えてみた。

今日もし早く起きれたら市役所に行ってみようと思う。

なんかやる事沢山あるな。
エヴァのパンフレットもまだ開封すらしてないし、マガジンもまだ読んでないし。

24日に母親から貰ったみかんを、今日で全て食べ終えた。
美味しかった。

大晦日の家族の食事で弟に会う事があったら「あんまり外食ばっかしてないで、家でご飯を食べた方がいい。結婚して家出たら、おかんの作るご飯を食べれる機会も正月のおせち料理くらいしかなくなるで」と言っておきたい。

それにしてもiPhoneのニコニコのアプリ使いにくいな。
一個動画を観たらまた閉じて、新しくブラウザでニコニコを表示して動画を探さなきゃいけないし。
改善されるのかな。

iPhoneもQWERTで打てるように練習しなくちゃな。
Skype友達によると、そっちの方が高速でタイプ出来るみたいだし。
PCのキーボードだとどこにどのキーがあるのか感覚で覚えているけど、いざ画面にキー配列が表示されてそれを見ながら打とうと思うと、どこにどのキーがあるのか分からなくなって混乱してしまう。
俺普段PCじゃブラインドタッチだから。

ちょうど1週間前が20代最後の勤労感謝の日だったんだな。

このiPhone、20代最後の日に買ったとはいえ、20代の匂いが殆ど全く染みついていない。
20代の匂いが染みついているのは、俺が使い続けたガラケーだ。
そう考えると、やっぱりちょっと寂しいな。

今日は午後14時半過ぎに目が醒めた。
今日こそは市役所に行こうと思う。

YouTubeで「Os-宇宙人」を聴いている。
この曲を聴くと20代の頃を思い出す。

今日で20代のうちに朝食用に買っていた菓子パンを全て食べ終えた。

市役所に行ってきた。
先生に診断書を書いてもらわないといけないとかで、その用紙を貰ってきた。
俺が書かなきゃいけない必要事項をその場で記入してきたのだが、「年齢」のところで「30歳」と書いて、改めて自分が三十路になってしまったんだという事を痛感した。
帰りに牛丼屋でかつ丼を頼んだのだが、何故だかミニを出されてしまった。
100円くらい損した気分だ。
そこで「これ間違ってますよ」と言えないところが、俺はやっぱり日本人なんだな、と思った。
帰り道に久しぶりに暴走族を見た。
若いっていいな。
まだ絶滅してなかったんだ、暴走族。
その後心療内科に寄ってきたのだが、シャッターが下りて閉まっていた。
今日は休診日らしい。
診断書を書いてもらうのは月曜日だな。

12月10日からマンションのゴミ捨て場の位置が変わるらしい。
面倒だな。

明日は何をしよう。
そろそろ警察に連絡しようか。

iPhoneでYahooメッセンジャーとSkypeを落とした。
これで田舎に帰ってる間もチャットが出来る。

寺門ジモンの項目がやっと50歳に更新された。
でも、寺門ジモンと同じ生年月日の坂口博信は未だに49歳になったままだ。
俺と同じ生年月日のミンナ・カウッピについては、年齢の項目自体が存在しない。

現在午後21時33分。
マガジンを読みながらPCを放置してたら、PCがまた固まっていた・・・
PC修理から戻ってきたから固まりまくりだ。
何これ・・・

その度に強制終了してるから、ハードディスクへの累積ダメージが心配だ・・・

マガジンを最後まで読んだ。
三十路初マガジンだ。
今回で「探偵犬シャードック」の第一部が最終回となった。
今週も特に面白いと思う漫画は無かった。

何故か歯茎が出血している。

現在午後23時15分。
今月まで、俺はまだ20代だったんだ。

以前俺がYouTubeにUPした動画に勝手に広告が付けられていた。
「あなたの動画に広告を付けさせてください」みたいな通知は来なかったのに。

現在午後23時59分。
今月俺はまだ20代、今月俺はまだ20代。



2012年11月29日(木)

現在午前0時00分。
終わってしまった。
一応午前2時48分までは見る事にする。

現在午前1時06分。
iPhoneをいじっていたらあっという間に時間が経った。
でも、これで大分使い方を覚えたぞ。

現在午前2時52分。
iPhoneいじっているうちに午前2時48分を過ぎてしまった・・・
ニコニコ動画と生放送を視聴する為のアプリを落とした。

久しぶりに魚の目がズキズキ痛む。

今日は市役所に行こうと思う。
何やら更新しないといけない物があるらしいから。

現在午前5時37分。
薬を飲んだのに寝付けない。
Wi-Fiを自力打開して興奮しているせいだろうか。

今日は午後16時半過ぎに目が醒めた。
起きるのが遅すぎた。
今日は市役所はなし。

今月、俺はまだ20代だったんだよな。
先週までも20代だった。

wikiで寺門ジモンの項目がまだ40代のままだ。

寝る前に携帯からニコニコや生放送を見ていたせいかニコニコで「PC×携帯連携」というスタンプをもらえた。

フィリピン人の友達からSkypeチャットが来た。
「誕生日おめでとう」と言われた。
俺は「俺も30歳、もう歳だ」と言うと、「自分の友達に30歳以上の人は沢山いるけど、『人生は40歳からスタートするんだ』と言ってるよ」と言う。
そこから山Pやら松潤やら生田斗真やらジャニーズの話になって、次に韓国人の話になった。
殆どのフィリピン人は韓国人の事が大好きなのだそうだ。
でも、それは皆が韓国人の実態を知らないからなのだと言う。
フィリピンじゃ韓国人がギャングスターをやっていたり、町中にゴミを散らかしまくったり、酷い有様なのだと言う。
住民の30パーセントが韓国人なのだと言う。
テレビ番組も日本の番組を排除して、韓国の番組ばかりを推すのだと言う。
日本と変わらないな。
ただ一つ違うのは、殆どの日本人が韓国人を嫌いだという事。
「日本に来る事があったらリュカに会いたい」と言われた。
俺は「会ってもいいけど、前に見せた写真と違って俺今すっごい不細工だよ。ドン引きするよ?」と言ったら「全然大丈夫」と言われた。
もしこの人が神戸に来る事があったら、地元案内でもするか。
因みに女性。
でも、俺がショタコンだと言う事は知っている。

「モンスター」という山P主演のドラマのリンクをもらった。
どうせ暇だし、後で観てみようかな。

今日ご飯どうしよう。
後でコンビニ弁当でも買いに行くか。

20代の間に処方してもらっていた薬を今日で全て飲み終えた。

現在午後20時07分。
コンビニで弁当を買ってきた。

メッセの子からメッセが着た。

現在午後23時56分。
最近時間が経つのがやけに早い。
もうすぐ今日という一日が終わってしまう。
11月最後の日になる。
今月まで俺は20代だったんだ。



2012年11月28日(水)

現在午前0時00分。
「3日前まで20代」が終わってしまった・・・

メッセの子に免許証の写真と今の画像を見せて感想を聞かせてもらった。
やっぱり「全然違うな^^;」と言われてしまった。

三宮の電気屋の情報を検索してみた。
そしたら21時まで開いていると書かれてた。
何だ、昨日行こうと思えば行けたんじゃん。
1日損した気分だ。

現在午前2時59分。
これで「3日前まで20代」が完全に終わったな。
誕生日ケーキの最後の一切れを食べ終えた。
これで誕生日ケーキともお別れだ。
完全に誕生日モードが終了。
あっという間になって、あっという間に終わっていったな・・・

メッセの子は寝落ちしたみたいだ。
久しぶりに色々話せて楽しかった。
メッセの子もiPhone5の黒を買うのだそうだ。
ただ、32GBのにするらしい。

Wi-Fiの設定は、今日たこ足配線のコンセントを買ってきてからだな。
今、うちの中のコンセントはフル使用されていて空きが一つも無い状態だ。
なんか分厚い取扱い説明書を渡されたけど、これを全部読むのかと思うと少し憂鬱になる。

今日は午後16時頃に目が醒めた。

wikiで寺門ジモンの項目が未だに49歳のままだ。

30歳まで童貞だと魔法使いになれるのだと言う。
ついに俺も魔法使いだ。

三宮に行ってきた。
iPhoneのコードが短いので延長コードと、たこ足配線が出来るコンセントのやつを買ってきた。
今からWi-Fiの設定をしようと思う。

現在午後21時51分。
やっとWi-Fi接続出来た〜。
感動した。

現在午後23時22分。
HOME SPOT CUBE(Wi-Fiルーター)の取扱い説明書を一通り流し読みした。

iPhoneからこの日記にアクセスしてみた。
すると、PCと同じリモホが表示された。
Wi-Fi導入前は違ったのに。
これは無線LANが上手くいってる証拠だろうな。

現在午後23時30分。
あと30分で「3日前まで誕生日」が終わってしまう。

現在午後23時59分。
あと1分。



2012年11月27日(火)

現在午前0時00分。
終わってしまった。
午前2時48分まで見る事にする。
「昨日まで誕生日、昨日まで誕生日」

メッセの子からメールが着ていた。
iPhoneって、触ってないとすぐスリープ状態になってしまって、メールが着ても点滅しないから、30分くらいメッセの子からメールが着ている事に気づかなかった。

現在午前0時45分。
またケーキを一切れ食べた。

iPhoneで着信時にLEDフラッシュを点滅させる設定にしたのだが、メールが着ても点滅しない・・・
まじかよ・・・
メールが着てるか着てないか、いちいち手動でスマホを立ち上げて確認しないと確認出来ない。
面倒だな・・・

検索して調べてみると、iPhoneにはメールが着たのをランプで知らせる機能が無いのだそうだ。
最悪。

スマホでの文字入力にも大分慣れてきたな。

焼肉食べたい。
一昨日は本当に勿体無かったな・・・

現在午前2時31分。
ケーキをもう一切れ食べた。
これで残りはあと一切れだ。

現在午前2時45分。
あと3分で「昨日まで誕生日」が終わってしまう。

現在午前2時47分。
あと1分。

現在午前2時48分。
終わってしまった。

現在午前2時49分。
完全に終わった。

現在午前3時33分。
ここ数日の日記を読み返していた。
数日分読み返すだけで30分以上かかった。
俺は配信者じゃないけど、日記で生活ダラダラダラダラ垂れ流しだな、と思った。

市役所行かなきゃいけないし、ジャンプもまだ読んでないし、一昨日買ってきたエヴァのパンフレットもまだ読んでないし。
そろそろ警察にもアカウントハックの件で問い合わせたいし。
やる事沢山あるな。

3日前まで、俺はまだ20代だったんだ・・・

今日は午後16時半過ぎに目が醒めた。
「べるぜバブ」のベル坊や男鹿が出てくる夢を見た。

現在午後18時34分。
auショップに行って、プラン変更してWi-Fiルーターをレンタルしてきた。
これでどうなるんだろう。
しばらくPCでネットが出来なくなるかもしれない。

Wi-Fiルーターの為にたこ足配線用のコンセントやLANケーブルを買ってこようと思って電気屋に行ったら「閉店しました」と張り紙がされて真っ暗になっていた・・・
最悪・・・
もう地元に他に電気屋ないぞ。
三宮まで遠征するしかないのかな・・・

現在午後19時40分。
今から三宮に行っても間に合いそうにないから、たこ足配線のコンセントは明日買いに行く事にする。

架空請求から不在着信が着ていた。
番号を検索したら架空請求のワン切り詐欺なのだと言う。
無視が一番と書いてあった。

現在午後20時45分。
wikiの寺門ジモンの項目が未だに49歳になったままだ。

もうすぐ最初のiPhoneが登場して6年になるんだな。
やっぱりスマホにしたのは英断だったかもしれない。

現在午後22時34分。
ジャンプを最後まで読んだ。
今週特に面白い漫画はなかった。
数か月ぶりにメッセの子からメッセが着た。



2012年11月26日(月)

現在午前0時16分。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観に三宮に行ってきた。
しかし、前回の話を覚えていなかったので、終始「???」状態だった。
ネタバレは書かないけど、トイレに行きたくなったり、誕生日の終わりまで時間も押していたりで映画の途中なのに「早く終わらないかな・・・」とか思ってしまった。
映画のチケットが意外に安くて1200円だった。
思い出にとパンフレットを買ったけど、こっちは1500円もした。
映画の値段より高いじゃないか。
その後、その足でそのまま焼肉屋に行った。
去年の誕生日にも行った焼肉屋「牛角」だ。
牛角に着いたのが午後23時頃で、高いコースの食べ放題と酒の飲み放題のコースを頼んだのだが、食べ始めて20分もした頃に「ラストオーダーです」と言われてしまった。
あの店24時までだからな。
てっきり、24時以内に店に入ったら、24時を過ぎても飲み食い出来るのだと思ってた。
なので、焼肉屋の中で誕生日が終わるのを覚悟したのだが・・・
酒はカシスソーダというのをコップ一杯飲んだだけ。
焼肉も殆ど食べる事が出来なかった。
実質、1000円分くらいしか飲み食い出来なかったのに、食べ放題飲み放題フルで飲食した時と同じ金額、5000円以上を請求された。
しかも、結局誕生日の終わりまでに家に帰れず、26日を電車の中で迎える事になってしまって。
今日というか昨日は色々と本当についてなかったと思う・・・

現在午前0時29分。
午前2時48分を過ぎるまではまだ誕生日は終わっていない事にする。
24時間前、俺はまだ29歳、20代だったんだ。

はぁ・・・
全然飲み足りないし食べ足りない。

映画館に行くのは「L change the world」以来なので、実に4年半以上ぶりに足を運んだ事になる。
去年の誕生日「スクリーム4」には間に合わなかったし。
メッセの子が言ったように、確かに映画館じゃ臨場感が半端なかった。

焼肉屋に行くのは、一日ずらしてもよかったかもしれないな・・・

一昨日母親に貰ったケーキ。


無料で貰えるWi-Fiルーターを断ったのは失敗だったかな・・・
64GBもあるのに、Wi-Fiルーターが無いと20MB以上のアプリを落とす事が出来ないのだと言う。
面倒臭がって断るんじゃなかった・・・

まぁ、勉強終わるまでは要らないか。
勉強が終わるまではメールと電話しか使わないしな。

昨日買ってきたケーキ。
母親から貰ったケーキと同じ店で買ってきた。
30歳なのでろうそくを3本立てている。
ちょっといちごが取れてしまった箇所もあるけど・・・


母親に貰ったケーキと、買ってきたケーキ一切れ食べて、さすがに今日はもう腹いっぱいだ。

でも、俺の三十路の誕生日は2年前の永井先生の弟、ひろくんの三十路の誕生日に比べれば大分恵まれていたよな。
せっかくの三十路の誕生日だというのに、Jukeとかいう豚親父の配信に無理やりつき合わされたり、ミュートで恫喝されたり。
俺はメッセの子にもあの子にもSkype友達にも母親にも祝ってもらえたし、映画にも焼肉にも行けたし。
ケーキも食べたし。

メッセの子にメールを送った。
簡単な内容なのに、送るのに10分もかかってしまった・・・
使いにくい・・・

現在午前2時47分。
誕生日が終わるまであと1分。

現在午前2時48分。
終わってしまった。
まだ数秒残っているかな?

現在午前2時49分。
完全に終わってしまった・・・

ついさっきまで三十路の誕生日だったんだ。

「好好!キョンシーガール」を観た。
今週はDailymationだったおかげか、音ずれする事もなく最後まで観れた。
でも、内容的には微妙だったな・・・

プログラムの更新とかで再起動させられた。
最近本当に多い。

昨日はクローラーから400アクセス以上着た。
何だったんだろう。

現在午前3時43分。
またPCが固まって強制終了。
最近本当に多い・・・

現在午前4時32分。
「さっきまで誕生日だったんだ」という興奮が未だに冷めない。

wikiで寺門ジモンの項目が未だに49歳になっている。
俺が三十路になったのと同時に五十路になったはずなのに。

今日は午後18時過ぎに目が醒めた。
マンションのあるエリアが雨の為に水没していて、その水没している中に親父が運転する車で入っていく夢を見た。
セガが互換性のない特殊なデジカメを販売してCMをやっている夢も見た。
夢の中で「俺がプレステで『鉄拳3』を買ったのって、中3の時だったかな」とか考えたりしていた。
こち亀の両さんになって、大原部長が運転する3歳児が乗るようなおもちゃの車に引きずられて屋内を通過していく夢も見た。
サッカーでブラジル留学を夢見ている男の子の事を「可愛い」と言っていた。

現在午後20時39分。
病院に行き、近況を話、薬を処方してもらってきた。
「勉強が正月をまたぎそうなので、勉強自体正月が終わるまで中止しようかな、とも考えてます」と言ったら、先生に「そうやねぇ」と同意された。
あと、生活保護の何かが切れるとかで、市役所に行かなくちゃならなくなった。
その後、コンビニでヤンマがを立ち読みしてジャンプを買って、マクドで昼食を済ませてきた。
三十路になっての初ジャンプだ。
今週は「女神の鬼」は休載だった。

10年前の今日の日記を読んだ。
10年前の俺の性癖ヤバイな・・・
今は大分落ち着いて、可愛い子が誰かに襲われてるところを想像するくらいに留まっている。
自分自身が可愛い子に何かをする、という想像はしない。
なんかリアリティが感じられないから。

もう誕生日も終わったし、10年前の日記を読むのは今日を最後にしよう。

iPhoneでQRコードを読み取るには、専用のアプリを落とさないといけないらしい。
そこで無料のQrafterというアプリを落としてみた。
これでQRコードが読みこめた。
よかった。

一昨日実家に行った時、母親が「もうすぐ007の映画がやるで」と言っていた。
俺は「007シリーズ観たことないわ」と言った。
母親は「そうなんや」と意外がってた。

現在午後23時59分。
あと1分で「昨日まで誕生日」が終わってしまう。



2012年11月25日(日)

現在午前0時00分。
三十路になった;;;;;

あの子からメールが着た。
『Re:誕生日おめでとうございます!!』
「リュカさん
誕生日おめでとうございます☆
リュカさんが幸運に恵まれ
楽しい年でありますように

   @@@@
   @ Happy @
  Λ@Birthday@
 (・∀・@@@@
  ヽ っ\ /
  ∪∪ /∞ヽ」
と。

時間ピッタリだ。
可愛いAAもありがたい。

現在午前0時03分。
まだ午前2時48分まで俺は20代だ。
生まれた時間が午前2時48分だから。
その時までは、生まれてからまだ30年経ってない。

ニコ生で「誕生日」と検索すると、結構色んな生主が引っかかる。
俺と同じ誕生日の人達がこんなに居るんだ。

今年はSkypeの「ちょうど30歳(おめでとう)」が無いから残念だ・・・

iPhone5って薄いよな。
前のガラケーの厚さはiPhone5の2.5倍くらいだと思う。

誕生日直前に自分の写真を撮ったけど、我ながらぶっさいくだ。
これは人前じゃ見せられない。
なので公開はしないでおく。

iPhoneの「設定」でソフトウェアアップデートのお知らせが着ているのだが、「ダウンロードするにはWi-Fiネットワークが必要です」と出てきた。
Wi-Fiネットワーク、昨日iPhoneを購入する際、「面倒臭そうだからいいです」と断ってしまった。
これ断ったのって、まずかったのかな・・・

昨日実家に帰った時、母親に「一人きりの30歳楽しく過ごして」と言われた。
別に嫌味っぽい感じではなく。
今日はエヴァQを観に行き、焼肉に行き、ケーキを買って楽しく過ごそうと思う。

昨日は親父にも酷い事したし、心が痛い・・・
ちゃんと20代最後の自分を見てもらえばよかったのに・・・
親父が母親と結婚したのは30歳の時だ。
30歳になる意気込みみたいなものも聞かせてもらえばよかったな・・・

昨日母親からもらったみかんを食べてる。
美味しいんだけど、ピザで腹がパンク寸前。

現在午前1時17分。
メッセの子からもiPhoneの方にメールが着ていた。
10分くらい気づかなかった。
「🎂誕生日おめでとうございます🎂
この一年がリュカさんにとって良い一年でありますように✨✨
更には20代よりも楽しい30代になりますように✨✨✨」と。
こうやって祝ってくれる子が居る俺って、本当に幸せなんだろうな、と思う。
エヴァQ楽しんでくるよ。

そうだ。
俺は1年に一度、誕生日にお風呂にお湯を張るんだ。
湯船にゆったり浸かって、一年に一度の贅沢を楽しむのだ。
普段はシャワーだけだけど。

外人さんからもSkypeチャットで「Happy birthday」と着た。
この人はラオスの人だな。
「最後に私たちがチャットをした時、あなたはたったの26歳だった」と言っている。
俺25歳からスカイプで英語始めたんだよな。

というか「私たち」の「たち」が漢字に変換出来なくなってる。
IMEをアップグレードするか。

Office IME 2010をインストールする事で「達」と変換出来るようになった。
よかった・・・
ビスタの時も同じ症状になって、同じ直し方したんだよな。
懐かしい。

現在午前2時36分。
入浴してきた。
2回ほど。
せっかくの三十路前というので、思い切って頭の先まで湯船に浸かってみた。
湯船の中でのけぞるような体勢になったので、鼻で思いっきりお湯を飲んでしまって少し苦しかった。

あと10数分で俺は完全な三十路となる。
その前にもう一度だけお湯に浸かってこようかな。
せっかくだし。

現在午前2時42分。
最後にもう一度だけお湯に浸かって、それからお湯を抜いてきた。
まだ温かいし勿体無いけど、これは20代最後の垢を30代に持っていく儀式なので、完全に三十路になった後でまた浸かってしまったら意味がなくなってしまうから。

現在午前2時46分。
あと2分だ・・・

現在午前2時47分。
あと1分!!!!
俺はまだ20代、俺はまだ20代、俺はまだ20代。

現在午前2時48分。
完全に三十路になってしまった;;;;

現在午前2時49分。
生まれた秒までは分からないけど、午前2時49分になった時点でもう確実に三十路・・・

さあ、今日から俺の三十路ライフが始まるのだ。
「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサト、「るろうに剣心」の緋村剣心より年上になってしまった。
今の俺は「NARUTO」第二部のはたけカカシ、「モテキ」の藤本幸世と同じ歳だ。
まだVOCALOIDの重音テトよりは1個下だ。

何も悲観する事は無い。
俺が好きな「チャック」に出てくるチャックだって、作中のうちに三十路を迎えているのだ。
三十路になるのは俺だけじゃない。
皆三十路を辿るんだ。
そう自分に言い聞かせてみる。

今さっきの午前2時48分のあの瞬間、間違いなく俺はこの世で最も新しい三十路だったのだ。
それって凄い事だよな。
新成人ならぬ新30代。

でも俺が三十路か・・・
なんか信じられないな。
俺の思い出といえば、子供の頃や10代の頃の物ばかりで、それ以降空白期間みたいになっているのに、もう三十路。
子供の頃は三十路って凄い大人なように感じた物だが、いざ自分がなってみると、三十路も意外と幼稚でガキなのかな、とも思う。

現在午前2時59分。
俺がまだ20代だった2時台が終わる・・・

現在午前3時00分。
終わってしまった・・・

以前、あの子に「おっさんって何歳から?」と聞いた事がある。
あの子は「ん〜っと、おじさんは35歳くらいからかな」と言った。
35歳になるまで、俺は青年の気持ちでいようと思う。

日記を書き始めたのが10代で、いまや俺は30代か。
時間の流れって凄いよな。
実際には、俺は17歳の頃から日記を書いていた。
それはウェブ上でではなく、日記帳を購入してそれに書いてた。
しかし、誰かに読まれたら恥ずかしいので、書いてた部分を全部カッターで切り取って燃やしてしまった。
せめて19歳になるまで続けていればよかったな。
そしたらウェブ上に書き写して、家族の目に触れる事も無く出来たのに。
17歳の時の日記って貴重だし・・・
17歳のあの当時、もう日記帳に何を書いてたのか全く思い出せないや・・・

17歳の時、珍しく母親が凄く優しくしてくれた事があって、なのに何故だか俺は母親に殺意のような物が沸いて殺したくなった事が一度あった。
怒りも何もない、漠然とした殺意だけがただあって。
鈍器で撲殺したいみたいな。
珍しく優しくしてくれた母親に何故そんな気持ちが沸いたのか分からない。
今でも俺の中の謎だ。

10年前の今日の日記を読んだ。
2chの心理学板で知り合った俺とタメ歳のコテハンのシュロさん。
あの人まだ生きてるのかな。
25歳くらいの時一度メールを送ったけど、返事は返ってこなかった。
あの人も鬱持ちだし、セクシャルマイノリティーに苦しんでたし、もしかしたら自殺してるんじゃ、とも思う・・・
「死に場所を探してきます・・・」とかMSNメッセで言ってて、必死で止めた事もあったし。
良い人だったんだけどな。

「さと」さんという人に「若いなぁ」と言われてた。
俺も今の二十歳の子達を見て「若いなぁ」と言わなきゃならない立場になったな。

10年って短いよな。

みかん美味しい。

現在午前3時32分。
今日は午前4時頃まで起きてようかな。

風呂を見てきた。
お湯が完全に抜け切っていた。

正月終るまで勉強しないし、Skypeのブロック解除しようかな。
「おめでとう」や「Happy birthday」と言われたいのもあるけど。

一部を除いて殆ど解除した。
どのIDか分からないけど、Skypeで俺にチンコを見せてきたホモのおっさんも居るんだよな・・・
そいつは解除したくないんだけど、どのIDなのか分からないから一緒に解除。
何十人ブロックしてたんだよ、って言う。

現在午前3時59分。
30代最初の日の画像を撮った。
やっぱり完全におっさんだ。
とても人には見せられない。
26歳の時にリュカ板の方に携帯で撮った自分の顔を映した動画をUPしたけど、あの頃がピークだったな。
そこから劣化が進みまくって。
もはや「リュカ」って顔じゃねえもん。

24歳の時におこじょという子と会って、「やっぱり童顔ですね」なんて言われたりしたけど、もはや童顔ですらないからな。
完全に老け顔の部類だ。
綺麗に歳を取れる人間が羨ましい。

今やもう、免許証の写真とも全然違うし。
よく店の人とか、俺の免許証見て「偽装かな」とか疑わないよなって思うくらい全然違う。

iPhoneいじってるだけであっという間に時間が過ぎてしまうから、今日はiPhoneをあまり触らないようにしよう。

このサイト『エンピツ』に移ってきた初期の頃は毎回日記にタイトルを付けていた。
今やタイトルを付けないのが俺のスタンスになっているので、この記念すべき三十路の誕生日にもタイトルは付けないでおこう。
20代最後の日も同様。

現在午前5時00分。
料理の為に買っていた日本酒をコップ一杯飲んだ。
三十路になったら酒を飲んでみる、と決めていたのだ。
料理の為に買ってはいるが、料理専門の酒ではなく、れっきとした日本酒だ。
さっきから頭痛がしていたのだが、頭痛に拍車がかかった感じだ。
今酒飲んで、すぐ寝る前の薬を飲むのは危険だから、今日は午前6時くらいまで起きていようと思う。

今日は焼肉屋でも酒の飲み放題のコースを頼もうと思う。
三十路記念だ。
酒と言っても、ジュースみたいなやつしか飲まないけど。
酒飲みからしたら「女の飲み物じゃん」と笑われそうだが。

今日買ったiPhone、64GBもあるんだし、メール500件くらい溜まっても古い順から削除されたりしないよな?
過去のメールが次々消えて行ってしまうのが本当に悲しい。

そういえば、昔2chのオカルト板で前世占いをやってもらった時「あなたはドイツの30歳くらいの警察官です。何か町の人たちの為になるような良い企画を考えています」とか言われたっけ。
前世の年齢に追いついてしまった。

ガラケーなら1分で送れるような文章のメールが、iPhoneだと5〜7分くらいかかってしまう。
これはもどかしい。
おまけにメールが着ててもライトが点滅しないから、携帯を立ち上げてみるまでメールが着ている事にすら気づけない。
今のところ不満だらけだ。
これも慣れで解消するのかな。
昨日まで使っていたガラケーがあまりにも使いやすすぎたのかもしれない。

でも一つ良い点がある。
昨日までのガラケーだと「エヴァ」と入力出来なくて「エヴァ」となっていたけど、iPhoneだとちゃんと「エヴァ」と入力出来る。

現在午前6時02分。
さて、6時も過ぎたしそろそろ寝るか。
このPCを買った時みたいにiPhoneをゲットした興奮で眠れない可能性もあり。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。
そうだ、俺三十路になったんだ・・・

もうしばらくゲームなんてやってないけど、GAMANIAから誕生日のお祝いメールが着た。
----------
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  xxxxxxxxxx 様

  お誕生日おめでとうございます!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

このたびお客様が誕生日を迎えられましたので、
GASHポイントのプレゼントをお贈りいたします。
----------
100ポイントだけプレゼントされたみたいだ。

今日どんな夢を見てたっけ。
昨日に引き続き思い出せない。

wikiで山本太郎の項目が38歳に更新されてた。
寺門ジモンの項目はまだ49歳のままだ。
もう50歳なのに。

今日一日で380くらいクローラーからのアクセスがある。
凄いな。
俺が誕生日である事と何か関係があるのかな。

今日寝る前にあの子に「2時48分を過ぎて正式に三十路になりました;;」と送ったところ、さっき返事が着た。
「リュカさん
ケーキも食べた?
30歳なんて若いし( v^-゜)☆

ラルクのHYDEは40歳を超えてるけど
昔のHYDEと全然変わらへんし
http://www.youtube.com/watch?v=QbUOjftgQaA&」と。

Hyde本当に綺麗だよな。
俺もこんな歳の取り方がしたかった。

エヴァQの上映時間を調べてみた。
今日最終で20時20分に上映するらしい。
その時間に行こうかな。

ケーキ屋が開いているのが21時までだ。
一度神戸に行ってケーキを買いに行き、改めて三宮に行ってエヴァQを観ようか。

Skypeのブロックを全解除したので、久しぶりにSkype友達と話してる。
「死んだんじゃないか」「家を追い出されたんじゃないか」と心配してくれていたみたいだ。
悪い事したな・・・
「正月を過ぎたら勉強の為にまたロックするから、心配しないでね」と伝えておいた。

現在午後18時30分。
俺の誕生日も残り5時間30分か。
今から神戸にケーキを買いに行こうと思う。

母親が俺にケーキや靴を買ってくれていたという事は、昨日俺の方から連絡しなければ、誕生日に俺を実家に呼んで誕生日祝いでもしてくれるつもりだったのかな。

現在午後19時36分。
神戸に行って、ケーキを買ってきた。
今から大急ぎで三宮にエヴァQを観に行こうと思う。

今日の主役はこの俺だ。

iPhoneから。
映画を観て焼肉を食べてきた。
次の電車が24時を過ぎるから誕生日までに家に帰れそうもない。
現在午後23時52分。



2012年11月24日(土)

現在午前0時00分。
ついに恐れていたこの時が来てしまった。
20代最後の日だ・・・

ニコニコや2chばかり見て時間を潰していたせいか、全然実感が沸かない。
え、まじで20代終わっちゃうの?と。

wikiじゃまだ37歳となっているけど、今日は山本太郎の38歳の誕生日でもある。

去年の誕生日くらいから、午前3時過ぎに寝て午後15時過ぎに起きる生活が続いてた。
この1年、常人の3分の2くらいしか生きていなかったんじゃないか、と思う。
薬の影響で沢山眠ってしまうのだ。
寝る前の薬だけで9錠あるし、12時間睡眠とかざらだった。
人生損してるような気もする。

別の部屋で騒いでいる馬鹿共が居る。
気持ち悪い・・・

何でこんな日に限って別の部屋で馬鹿共が騒ぐんだよ;;;;
まじでついてない;;;;
本当、俺って持ってるわ;;;;
20代最後の日くらい静かに過ごさせろよ糞が!!!!!

俺ってとことんついてないのな・・・
よりにもよって何で今日?
そんな現象が連発しまくる。

別の部屋で騒いでるクズ共のせいで、何か一気に気持ちが冷めたわ。
時間帯考えろよゴミが。

そういえば、10代最後の日も何かグダグダで最悪の気分で迎えたんだよな。
これも俺の宿命か。
そういう星の下に生まれたのだろう・・・

現在午前0時20分。
午前0時から20分足らずのうちにどこかの部屋の馬鹿共が騒ぎ出した。
何これ。
俺、何かスイッチ押しちゃった?

どこかの部屋で談笑している馬鹿共のせいで、20代最後の日に集中出来ない。
薄汚い、気色の悪い喋り声にばかり意識が行ってしまって・・・
糞;;;;

昨日勉強しなかったのは正解だったかもな。
クズ共のせいで、どっちにしろ台無しにされる運命だったんだし。

あ〜、気持ち悪・・・

やっぱり、俺って持ってるよな。
こんな事なんて1.2ヶ月に一度の事なのに、それがドンピシャリで俺の20代最後の日に来るなんて・・・

馬鹿は楽しそうに笑い声を上げて話してるけど、無理やりそれを聞かされ続けてる俺としては気色悪くてたまらない。
何笑ってんだよ、こいつ。
声でけえんだよ。
死ね。

今度はベランダに出てきて話し出したし。
余計に声がでかくなった。
頼むから死んでくれ。

2chでも見るか。
もう20代最後の日って気分じゃなくなった。
クズ共のせいで・・・

現在午前1時02分。
一人で舞い上がって「ほ〜〜〜〜っ!!」とか叫んでる馬鹿が居る。
消えろよまじで。
つか、何人居るんだよ。
3人は居るっぽいけど。馬鹿共のたまり場に。
ろれつの回らない声で叫んでるのは一匹だけど。

何か、斜め上くらいの部屋からすっげえドンドン床を叩いているような音が聞こえる。
騒いでる馬鹿共に対して警告しているのかな。
いいぞ、もっとやれ。

てか、警告してる人は直で苦情入れに行ってほしいな。
俺はヘタレだから出来ないけど。

気が付けば、ずっと耳をそばだてて馬鹿共の談笑を聞き続けている。
20代最後の日だってのに、何やってんだ俺・・・

馬鹿共に20代最後の日を台無しにされた。
もっと色々感慨に浸ったりしたかったのに・・・

何か胃が痛くなってきた・・・

現在午前1時33分。
メッセの子が返事をくれた。
「仕方ないですよね。リュカさんの場合、阻害なく進む方が奇跡的だから、はじめから節目の予定をまたぐ前提で勉強するしかないのかなって。誕生日とか帰省とか年越しとか、その前に決めた事を終わらそうとしても大体無理に終わる。それだったら始めから勉強の進み具合関係無しに、その行事の日が来たら勉強中断、翌日からまた再開って計画した方がいいのかなって思いました。『この日までに○○を終わらす』って方式を思いきってやめちゃう。リュカさんの理念が許すかわからないですけど」と。
どうしよう。

相変わらず馬鹿共は騒ぎ続けてる。

あの子は「田舎帰りが終わるまで勉強を中断したら」と言う。
でも、それは時間がとても勿体無いような気がするし。
メッセの子は「田舎帰りを挟んででも続けた方がいい」と言う。
でも、リスニングの勉強はブランクが命取りになるしな。
なんか良い折衷案は無いものか・・・

あの子が「田舎帰りが終わるまで勉強を中断したら」と言っている事をメッセの子に伝えたら「それもありだと思いますよ。いっその事、勉強の事は考えるのもしばらくお休みにして気分転換でもしたらどうですか?どうせ難しい計画ならもったいないも何もないですよ」と。
俺としては、年末年始の時間を有効利用しないのは少し不本意だったのだが、2人が2人ともそう言うならその方向で進めようかな、と思う。
じゃないと相談した意味が無いし。

メッセの子は「田舎には帰った方がいい」と言う。
やっぱり30代最初の田舎帰りで、じいちゃんも歳で会える時に会っておきたいってのもあるしな。
俺としても、出来れば田舎には帰りたい。

「急ぐ必要も無いと思います。しばらくは思いきって気分転換」と。
そうしようか。
年末年始を大事にしよう。

勉強の相談ついでに、携帯をスマホに換えるかどうかも相談してみる。

「リュカさんにスマホは必要ないと思いますけどね。俺もガラケーで間に合ってますし。一応もうすぐiPhoneに替えようとは思ってますけどね」との事。
メッセの子までスマホに換えるのか。
悩むなぁ・・・
取り残されたくないってのもあるし。

メッセの子のおかげか、馬鹿共の談笑が気にならなくなってきた。
メールの方に意識が集中してるから。

現在午前2時52分。
iPhoneについて調べているうちに、俺が生まれた時刻である午前2時48分を過ぎてしまっていた・・・
しまった・・・
俺が20代で居られる時間はあと23時間56分だ。

メッセの子からのメールが途絶えた。
寝てしまったかな。

今日は俺が育った神戸の街に行こうと思う。
せっかくの20代最後の日に外に出ないというのもあれなんで。
そして、マガスペを求めてコンビニを梯子しようと思う。
「ばくだん」の番外編が読みたいから。

どうしよう。
俺もiPhoneに機種変更しようかな。
調べてみたら、毎月割というサービスがあって、iPhone5の64GBでも24ヶ月で払うとしても月に1250円で持てるそうだし。
これなら手ごろな価格だな。

現在午前3時18分。
馬鹿共は未だに騒ぎ続けてる。
もう3時間も騒いでいる事になる。
俺はそろそろ寝ようと思う。

俺もiPhone5に替えようかな。
替えるとしたら今日しかない。

今日は午前9時過ぎにインターホンの音で叩き起こされた。
出てみると「相互タクシーですけど」と。
俺が「はい?」と言うと、気色悪い声で「呼ばれてません?」ときたもんだ。
今日未明叫んでいた馬鹿の部屋と間違えやがったんじゃないか、と思う。
ダブルで俺に迷惑かけてんじゃねーよボケ。

20代最後の日だというのに、寝起きからケチを付けられた気分だ・・・
途中で叩き起こされたせいで、どんな夢を見ていたのかも覚えていない・・・

せっかく早く起きたんだから、今日という一日をもっと長く楽しめる。
そうポジティブに考えてみる事にする。

20代最後の日だというのに、寝不足気味なのが気に入らない・・・
頭がボーっとして最後の日を実感しにくい・・・

10年前の日記を読んだ。
10年前の俺も10代最後の日をイライラしながら過ごしていたみたいだ。
やっぱりそういう宿命なのか。
寝る前は馬鹿共が騒ぐし、朝になったらタクシーの間違い野郎に叩き起こされるわで散々だ。
これが20代最後の日とは。
本当についてない・・・

auショップに行ってきた。
俺はiPhone5の64GBの黒が欲しかったのだが、地元のauショップにちゃんと在庫が残ってた。
分割払いの手続きをしようとしたら、名義が母親になっていると言われた。
母親本人に来てもらうか、母親本人に委任状を書いてもらわないと分割払いの手続きが出来ないと言う。
ついてない・・・
さっそく実家に電話したけど、誰も電話を取らない。
母親の携帯にも電話したけど、留守番電話になっていた。
今日中に出来るかな・・・
なんとしても29歳で居られる今日のうちに済ませたい。

現在午後12時05分。
wikiの山本太郎の項目が、未だに38歳に更新されない。

俺が20代で居られる時間も、もう12時間も無いんだな・・・

母親が仕事から帰ってくるのは午後18時過ぎになるだろう。
それから神戸に行くとして、auショップが閉まるのが20時だ。
マガスペを探し求めていたら間に合わないな。
マガスペは明日にするか。
どうせ明日もケーキを買いに神戸に行くし。

でも、俺もついにiPhoneに替えるんだ。
なんかワクワクしてきたな。

委任状の生年月日のところが「大正・昭和・平成」となっている。
俺が子供の頃はここに「明治」もあった気がする。
もう「明治」生まれの人は一番若くてもちょうど100歳だもんな。
さすがに「明治」ははぶかれてるか。

昨日は途中で寝てしまったみたいで、あの子からまた返事が着た。
「文法の勉強は年内で終わらせて
リスニングの勉強を田舎から帰って来たらやるのは?」との事。
でも、文法の勉強とリスニングの勉強は切り離したくないんだよな。

またPCが固まって強制終了・・・
その後PCの中からカタカタ音がしてきたから不安になった・・・

現在午後13時43分。
母親から連絡が着た。
委任状の事はOKだそうだ。
ただ、少し説教された。
「30になるのに働かんで、勉強してるって言っても働いてない訳やから、世間ではそれを遊んでるって言うんやで」と。
少し耳が痛かった。

母親が俺の誕生日の為に靴を買ってくれていたみたいだ。
去年も靴だったけど。
せっかくだから、明日のエヴァQはその靴を履いて行こうと思う。
母親が今から買い物に行くので、15時半頃に実家に行こうと思う。
ちゃんと免許証のコピーも取ってくれるみたいだ。
よかった。

現在午後17時46分。
実家に行ってきた。
俺が「20代も今日で最後や」と言うと、母親は「それも悲しいなぁ・・・」と言っていた。
誕生日という事で、母親が靴とケーキを買ってくれていたみたいだ。
ケーキって言っても、ショートケーキだけど。
明日食べる事にする。
いつもは神戸の街で大きなケーキを買って3.4日かけて食べるのだが、今年はどうしよう。
母親は「(ショートケーキ)あるし、買わんでいいやん」と言っていたけど。
やっぱり、誕生日に神戸の空気を吸いたいというのもあるし、ケーキはまた別に買いに行こうと思う。
母親に委任状を書いてもらって、無事iPhone5を購入する事が出来た。
今日は色んな事がありすぎて、20代最後の日なんだと実感しにくい。
でも、20代最後の日に実家に帰って親の顔が見れたのはよかったと思う。
親父はずっと眠っていたし、弟は旅行に行っているとかで家には居なかったけど。

神戸の街に行った時、コンビニと本屋、古本屋合計ちょうど10店舗回ったけど、どこにもマガスペは売ってなかった。
もう「ばくだん」の番外編は諦めるか。
三宮まで行けば、あるかもしれないけど。

このiPhone5、色や形や大きさは今まで俺が使っていたガラケーとそんなに違わないのだが、ズッシリ重い。
おまけに冷たい。

iPhoneの初期設定のやり方が分からなくなってしまったので、もう一度auショップに行ってきた。
その際、今日母親から貰った靴を履いて行ったのだが、この靴、右足小指の爪が皮膚にめり込んでいる個所を圧迫して、小指が痛くなってしまった。
これも慣れかな。
auショップで、設定を全部やってもらった。
今日中に初期設定が終わってよかった。
それにしてもiPhone、文字打つ時、決まって隣の文字を誤押ししてしまうのな。
俺の指が太いのか。
何か色々やりにくい。
これも慣れかな。

現在午後20時31分。
俺が20代で居られる時間も残り3時間半を切ってしまった・・・

現在午後20時40分。
ピザを注文した。

今日実家に帰った時、父親が寝ていて、母親が「お父さん起こす?挨拶する?」と言って、俺は「いい」と言って断った。
母親は「あんたぁ・・・」と、『相変わらずやな』みたいな感じで呆れてた。
今考えたら凄く勿体無い事をしたと思う・・・
俺は父親は嫌いだけれど、今日は何と言っても20代最後の日だぞ?
ちゃんと挨拶しとけばよかった;;;;
ああああああああああああああああ;;;;
親父にも申し訳ない気持ちになる・・・

親父は今日、「のぼうの城」という映画を観に行っていたそうだ。
数百人対何万人の戦いって映画だ。
観た事はないけど、俺もちょっとだけは知っている。
はぁ・・・
親父にちゃんと挨拶すればよかったんだ・・・

こんな自分が嫌になる・・・
弟は居なかったから仕方なかったにしても、父親には挨拶しとくべきだった。
今日が俺にとってどれだけ大切な日なのか完全に忘れていた;;;;
目先のiPhoneで頭がいっぱいになってしまっていて。

自己嫌悪でたまらない・・・

iPhoneに替えて、メールデータが引き継がれなかったのはショックだった。
あの子がまだ中1の時に送ってくれたメールだって入っていたのに。
てっきりデータを全部引き継げるのかと思っていたけど、引き継げたのはアドレス帳だけだった。
かけがえのないデータ、メール達・・・
俺の誕生日を祝ってくれたメールもあったのに・・・

メッセの子にiPhoneからメールを送ってみた。
まじ使いにくいわ・・・
あと、iPhoneとPCの時刻に2秒ほど誤差が生じる。
携帯の時刻の方が正確なんだとは思うけど。

現在午後21時19分。
ピザが届いたので、今から「チャック」を観ながら食べようと思う。
20代最後の思い出を飾るのはこのピザだ。

現在午後22時37分。
ピザを全て食べ終えた。
俺が今回頼んだピザはピザーラでLサイズ限定の「パーティー・シックス」というピザだ。
20代最後、パーティーなんだ、という気持ちを込めてこれを頼んだのだが、さすがに量が多すぎた。
途中で何度も何度も吐いてしまった・・・
あまり美味しくなかったし。

俺が今まで使っていたガラケーだ。
今年の正月の田舎帰りの時に、ちょっと端っこにヒビが入ってしまったけど。

見た目iPhone5とそんなに変わらない。
大きさも変わらない。
でも、この携帯には本当にお世話になってきた。
俺が一人暮らしを始める直前くらいに契約して、以来3年半以上も使ってきたのだ。
使い慣れて愛着が沸いていた携帯だけに、もうこれを使う事は無いのかと思うと寂しくなる。

ちょっとガラケーの画面が汚れているので画面を拭いて写真を撮り直してみたけど、↑の画像の方がやっぱり味があって良いので、撮り直した写真じゃなくてこっちの画像をそのまま掲載しておく事にする。

iPhoneって、撮った画像に名前を付けれないんだな。
初めて知った。
これは不便だ。
20代から30代になった画像を撮って、「20代最後の日」「30代最初の日」と名前を付けたかったのだが。

現在午後23時13分。
あと47分で俺は20代じゃなくなるんだ・・・
今までずっと20代だったのに。
20代である事が当たり前だったのに。
それが失われてしまうんだ・・・;;

とりあえず風呂に入ってシャワーを浴びてこようと思う。
20代最後の汚れを30代にまで持っていく為に。

シャワーを浴びてさっぱりしてきた。
現在午後23時43分。

このiPhone5で俺の携帯は5台目だ。
PHSの時から数えたら6台目になる。

現在午後23時55分。
あと5分!!

大急ぎで20代最後の写真を撮った。
現在午後23時57分。
あと3分で俺は三十路になってしまう。

現在午後23時59分。
あと1分!!!!!!



2012年11月23日(金)

現在午前0時00分。
俺が20代で居られる時間も残りたったの2日間、48時間だ・・・

10年前の日記を読んだ。
当時の俺は23日を10代最後の日だと思っていたみたいだ。
精神的に追い詰められて、ガチで頭がおかしくなっていたのかな?
25日の誕生日を間違えるだなんて考えられない。
それも二十歳の大台に乗ろうって時に。

俺が20代で居られるのも、あとは今日と明日だけ。
遅生まれの連中が羨ましい。

GyaOで配信されている「新世紀エヴァンゲリオン」を全部観た。
来週で最終回か。

現在午前2時48分。
今から数えてちょうど48時間後が正式な三十路の誕生日だ。

現在午前3時00分。
20代で居られる時間も48時間を割ってしまった。
PCの時刻、インターネット時刻で同期してもやっぱり数秒の誤差が出る。

相変わらず下腹部というか、腰の右側に違和感を覚える。
癌か何かだろうか。

今日も勉強をしよう。
そう考えると突然緊張が走ってきた。
もう30歳まで2日と無いのだ。
そんな状況下でまともに勉強なんて出来る訳が無い、と感じた。
なので、今日は勉強をしないでおく。
勉強の再開は三十路になってからだな。
結局、無駄に20代で居られる時間を潰しただけで、一歩も前に進めなかった。
前には進めなかったけど、この勉強そのものを20代から30代へのバトン、タスキにしようと思う。

誕生日が明けて2日後くらいまでは勉強はお休み。

Skypeのバージョンが代わったせいか、自分のIDを検索してプロフィールを見ても「29歳」と表示されない。
いつもSkypeの「ちょうど〜歳 おめでとう」というコメントを楽しみにしていたのに、この三十路の誕生日に限ってそれが表示されないのかな。
本当に残念だ・・・
Skypeをダウングレードしたいけど、それも今更な気がするし。
もう、このままスルーするかな。
今年はSkypeの表示メッセージに祝ってもらえないけど。

自分のプロフィールが、他のユーザーのプロフィールのように表示されない。
今までは自分のプロフも他の人と同じように表示されていたのにな。
それが出来なくなっている。
他の人のプロフィールだと「〜歳」とかってちゃんと表示されているのに。
俺はそれの俺バージョンが見たいんだ。

今日は午後15時頃に目が醒めた。
今日は勉強をしない、もう誕生日の受け入れ態勢に入ったんだ、と気持ちを切り替えると妙に緊張感が走る。

Skypeで別垢作って自分の本垢をコンタクトに追加しようかとも考えたけど、さすがにそこまではしたくない。
一応、そうしたらSkypeからのお祝いメッセージは見れるんだけど。

mixiも大学辞めた時点で退会したしな。
mixiのメッセージにも祝ってもらえない。

今日1日何して過ごそう。
20代で居られるわずかな時間。
ただ無意味に時間を潰す事だけはしたくない。

某スレッドを見ていたら、エヴァとは全然関係の無いスレッドなのにエヴァQのネタバレを書いている奴が居て、即効でブラウザを閉じた。
チラっとだけ読んでしまった・・・

コンビニに行ってきた。
俺の買いたかった弁当が置いてなかった。
なので、別の弁当で妥協してきた。
こんな事なら、コンビニ弁当じゃなくて定食屋にでも行けばよかった。

旧バージョンのSkypeで俺のプロフを見たら「29歳もあとわずか」って出てるんだろうな。

気分が沈んで、すぐに横になりたくなってしまう。
俺が20代で居られる時間も今日と明日の2日だけ。

現在午後18時15分。
もう30時間も無いんだな・・・

wikiより。
寺門ジモン。
----------
本名 寺門 義人(てらかど よしと)
ニックネーム ネイチャージモン
生年月日 1962年11月25日(49歳)
----------
俺のちょうど20歳上はまだ40代だ。

今日はコンビニの幕の内弁当を食べた。
量は少なかったのに、腹いっぱいになってしまった。
おかずの種類が多かったから、それと関係しているのかな。

メッセの子とあの子にメールを送った。

文法の勉強が終わっても、その後の海外ドラマ視聴で正月の田舎帰りをまたいでしまいそうだ。
その相談を文章にして送った。
リスニングの勉強中に、正月の3日間ブランクが出来てしまいそうだから。

今や、小学生から英語を教える時代だ。
今の若い連中も、そのうち「小学校で英語学習を受けた世代ですらないおっさんが」と批判されるようになるんだろうな。
「ゆとり世代のおっさんが」とかも。

「ゆとり世代」と言えば、若さの代名詞みたいな所があったけど、そのうちおっさんの代名詞になるんだろうな。
かつて「団塊の世代」が若さの代名詞であった頃のように。

あの子から返事が着た。
「誕生日を迎えてから
ゆっくり再開するなら
もう時間に縛られる必要もないし
田舎に帰るのってリュカさんにとって
かなりエネルギーがいることやと思うから
そういうイベントが終わった後のほうが良くない?」と。
最悪、田舎に帰らない、という手もあるが・・・

そういえば、今日は腰に違和感を感じない。
昨日と一昨日だけだったみたいだ。
何だったんだろう。

20代ももうすぐ終わりだというのに、ニコニコ観て2chROMって、何してんだろ、俺・・・

現在午後23時06分。
今日という一日も、もう1時間も残っていない。

あの子からの返事も、さっき書いた記事を最後に途絶えてしまった。
寝てしまったのかな。

現在午後23時40分。
20代最後の日まで、あと20分・・・

またPCの時刻をインターネット時刻と同期してみた。
今度は携帯との誤差が無くなった。

現在午後23時57分。
あと3分だ・・・



2012年11月22日(木)

現在午前0時00分。
俺が20代で居られる時間も残りたったの3日間・・・

10年前の日記を読んだ。
「もうすぐ10代最後の日か・・・大人になりたくない・・・」と書いていた。
俺も「もうすぐ30代か・・・大人になりたくない・・・」と思うべきなんだろうけど、頭の中は勉強の事ばかりになってしまってる。
なんか、三十路の誕生日を自分で台無しにしてしまっているような気がして、勿体無い。

去年の日記を読んだ。
11月21日に母親から少し早い誕生日プレゼントが届いたみたいだ。
今年も届くのかな。
この靴を貰って、昨日でちょうど1年だったんだな。
今でも大切に履いている。
お盆の田舎帰りから帰ったら、靴紐が切れていて紐だけ100均で買い直したけど。

ああ、焼肉のピートロが食べたい。
でも、食べれる頃には俺は三十路・・・

俺、神戸牛食べた事無かったと思っていたけど、10年前の12月の日記を読んでみたら食べに行っていたみたいだ。
意外。

現在午前1時00分。
こんな時間に携帯の方にメールが着た。
メッセの子かなと思ったら、派遣会社だった。
こんな時間に派遣会社からメールが来るなんて初めてだ。

PCを再起動した。
Skypeが勝手にアップグレードされた。
Googleもなんか微妙にバージョンチェンジされてるし。

GyaOストアに映画「マン・オン・ザ・ムーン」があった。
この映画観に行ったっけ。
俺が引きこもっていた17歳の頃だな。
母親がたまに「映画でも観に行ってきたら」と金をくれていた。
ネットもなかったし、引きこもりぼっちで娯楽のない俺への気遣いだったのだと思う。

もしも17歳の頃に戻れるのなら、留学してみたい。

勉強が出来ないから時間潰しばかり考えてしまうけど、今こうしていられる時間も大切なんだよな。
俺が20代で居られるわずかな時間なんだし。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
吸血鬼に襲われる夢を見た。
吸血鬼の血が血清になっていて、仲間の吸血鬼化を防ぐ為に沢山の吸血鬼を取り押さえて注射器で血を抜く作業に勤しんでいた。
人魚姫みたいな女が沢山血清を持っていて、3分の1くらい分けてもらったりした。

なんか、腰の右側が痛む。
昨日からだ。
何だろう、これ。

うちのインターホンが鳴った。
出てみると、30台半ばくらいの女の人だった。
「今度上の部屋に引っ越してきた××と言います。ちょっとした物があるので」と言って、俺に物を渡してきた。
俺は「○○と言います。よろしくお願いします」と返答。
3年半くらいここに住んでるけど、引越しのご挨拶なんて受けたのは初めてだ。
受け取った物は可愛いラッピングがされていた。
ラッピングをはがしてみると「ニュービーズ」という洗剤が入っていた。
「アタック ALL in」だったらよかったんだけどな。
でもありがたい。
ちょっと早い誕生日プレゼントだと考える事にする。

上の部屋って空室になってたんだ。
初めて知った。
そういえば、しばらく上の馬鹿が五月蝿くなくていいなって思ってたけど。
あいつ引っ越したんだな。
今度の人は五月蝿くないといいな。

感じのよさそうな人だったし、プレゼントはありがたいんだけど、うちのインターホンが鳴った日は勉強出来なくなる。
これはもう脅迫観念なんだけど。
なので、今日の勉強も台無しだ。
あと、三十路になる前に勉強出来るとしたら明日だけ。
これだけ時間がありながら、結局1日しか勉強出来ないのか。
まあ、その1日すら怪しいけどな。
明日母親からプレゼントが届いて電話でやり取りする事になるかもしれないし。

今日で母親からもらったインスタントラーメンを全て食べ終えた。

耳の中が膿んでいるせいで、耳栓がカチカチになってしまう。
なので、新しい耳栓を買いに100円ショップに行ってきた。
それから、たこ焼きを買って家に帰った。
このたこ焼き屋、俺が大学生の頃にたまに帰り道に買っていた露店で、あまり美味しくはないのだが、20代で居られる事の記念を込めて買ってきた。

さっそく上からドスドスドスドス響いてくる。
やっぱり上に住民が居るのって嫌だな。

やっぱり右の腰の辺り、下腹部の辺りがズキズキ傷む。
何だこれ。

またPCが固まって強制終了。

俺の勉強ってとことんグチャグチャにされる運命なんだよな・・・
いつだってそうだ・・・

今週は「スーパーナチュラル」が休みだったみたいで、海外サイトの方に続きがUPされていない。

何でこんな時に限って?こんな日に限って?という現象が起こりまくる。

またPCと携帯の時刻に数秒の誤差が出ている。



2012年11月21日(水)

現在午前0時00分。
21日だ。
俺が20代で居られる時間も、残りわずか4日間。
それを過ぎたら、もう一生20代には戻れないのだ・・・

iPhoneの本体価格を調べてみたら6万以上とか。
たけえええええええ。
こんなの払えるか。
せいぜい1万5000くらいだと思ってた・・・

結局最後まで観てしまった、「ミザリー」
いつ観ても面白いな、この映画。

やっぱりインスタントラーメン一個じゃ足りなかったみたいだ。
腹減った・・・

洗面所の換気扇からカタカタカタカタ音が響いてくるのだが、変な物でもはさまってるんじゃないかと不安になる。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。

スーパーに朝食用の菓子パンとかを買いに行った。
スーパーには既にクリスマスツリーが飾られていた。
誕生日前にクリスマスツリーを見る度、自分の誕生日がスルーされているような寂しい気持ちになる。

エヴァQは宇多田ヒカルがテーマソングを歌うらしい。
楽しみだ。

はぁ・・・
勉強が進まない・・・

ドスパラが20周年になるらしい。
そんなに昔からあったんだ。

俺が通っていた大学の大学祭、機会があれば行こうと思っていたのだが、11月の上旬に終わってしまっていた事が分かった。
残念。
20代最後の大学祭だったのに・・・

マガジンを読んでいる。
「君のいる町」にショタキャラが出てきた。

マガジンを最後まで読んだ。
ジャンプでは「今冬」と書かれていたけど、マガジンの「ちょっと盛りました。」では「秋の写生大会」と書かれてた。
今の時期、秋なのか冬なのかどっちなんだよ。

GyaOで「コード:ブレイカー」を観た。
そんなに原作を読み込んでる訳じゃないのだが、原作と違って他のコード:ブレイカー達が出てくるのが早すぎないか、と思った。
気のせいかな。

GyaOで「13ウォーリアーズ」という映画を配信している。
またアントニオ・バンデラスが主演だ。
GyaOは今アントニオ・バンデラス推しなのかな。

10年前の日記を読んだ。
10年前の今日、家族でテレビを観ていたらYA-YA-yahが出てきて、藪君が可愛くて家族の前で赤面してしまって、弟に不信な目で見られた、と書かれてた。
ろくでもねえな。
弟には薄々ショタコンだってバレてるのかもな。

母親のお腹の中に居た頃から数えると、もうとっくに30年以上生きてるんだよな、俺。
あの子は自分が母親のお腹の中に居た頃の記憶を今も持っているらしい。

10年前、俺はまだ10代だったんだな。



2012年11月20日(火)

現在午前0時00分。
俺が20代で居られる時間もあと5日・・・
今日は「ばくだん」の番外編が掲載されたマガスペが発売されるので、立ち読みに行くのを忘れないようにしよう。

11月もついに20日台か・・・
もうすぐ誕生日だもんな・・・
全然実感沸かない・・・

ジャンプに「今冬」とか書いてあった。
秋だと思っていたけれど、もう冬なのかな。

ジャージが少し解れていたので裁縫して直しておいた。

ジャンプを最後まで読んだ。
「恋染紅葉」が今週で最終回になった。
これで「ニセコイ」が終われば、ジャンプから恋愛漫画は一切消える。
「パジャマな彼女。」「恋染紅葉」「ニセコイ」と一気に恋愛漫画が増えたの何だったんだろう。

20代で居られる間に、携帯スマホに換えようかな。
iPhone5が理想だけど。
20代から30代へのタスキに出来るし。

今日は午後14時半前に目が醒めた。

スマホどうしよう。
寝る前は乗り気だったのだが、いざ起きてみるとそうでもなくなった。

マガジンスペシャルを求めてコンビニを3件回ったけど、どこにも置いていなかった。
神戸まで行けばあるかもしれないけど。
誕生日にはケーキを買いに神戸に行くし、その時でいいか。

「凧になったお母さん」と「火垂るの墓」は同じ作者による物らしい。
初めて知った。
だから両方とも舞台が神戸なのか。

昼食はこの前母親から貰ったインスタントラーメンにした。
でも、このラーメンだけじゃ空腹になるんだよな。

あの永井先生がスロ板に現れて動画を投稿したらしい。
ニコニコでその動画を観たけど、左手の親指が凄く痛々しい事になっていた。
大工って怖いな。
絶対やりたくない仕事だ。

永井先生が単独でニコ生配信やってくれるなら、プレ垢でコミュ入るんだけどな。
乞食配信をしても全然かまわない。
ただ、Jukeとかいう豚は要らね。

現在午後20時57分。
どこかの部屋でインターホンが鳴っているのが聞こえた。
何かの勧誘だろうか。
もしも手当たり次第なのだとしたら、俺の部屋にも来るよな。
糞・・・

山本太郎が11月24日生まれで俺の8歳上だという事を知った。

また右耳の穴の奥が膿んできた。
髪洗った時にお湯が耳に入るからな。
そのせいでしょっちゅう膿む。

ニコニコで映画「ミザリー」を観始めた。
最後まで観るかは分からないけど。
俺が8歳の頃の世界か。

今度の誕生日はただの誕生日じゃない。
三十路の誕生日だ。
俺にとってはビッグイベントのはずなのに、全く実感が沸いてこない・・・
勿体無い・・・

人生の3分の1をネットで過ごしてきたんだな、俺。



2012年11月19日(月)

現在午前0時00分。
今日から勉強を再開させる。
多少のケチが付いても進めていくぞ!!!

昨日で11月25日消費期限のヨーグルトを全て食べ終えた。

今日はジャンプの発売日。
ヤンマガの立ち読みを忘れないようにしよう。

最近、しばらく活動を休止していた俺が入っているコミュニティの主がよく放送してくれるので、良い時間潰しになる。
そこでウィンドウズ8がコケた事を初めて知った。
俺7で良かったんだな。

俺が20代で居られる時間も、もう1週間も無いんだな。
6日後に誕生日か。
早い。

タバコの吸いすぎか肺が痛い・・・

今日は午後15時前に目が醒めた。
眠っている時、右足小指の爪の埋まっている皮膚の部分を圧迫して痛める事が多い。

ダチョウ倶楽部の寺門ジモンが20歳上の俺と同じ誕生日生まれだという事を知った。

コンビニに行ってきた。
雑誌のコーナーに学生の群れが出来ていたので、一度家に帰ってきた。
もう一度コンビニに行く。
今度はすいていた。
しかし、ヤンマガが置いていない。
仕方が無いので、遠い方のコンビニに向かった。
一冊だけヤンマガが置いてあった。
なので、それを立ち読みして家に帰った。
もうこの近辺のコンビニじゃヤンマガを仕入れないのかな、とか不安になった。

「人はみんな大人になる。大人になりたくないと泣いても叫んでも大人になる。だから、子供で居られる時間を大切にした方がいい」みたいな台詞を何かの漫画で目にしたのだが、何だっただろう。
思い出せない。

小学校の頃、国語の教科書に載っていた話。
戦争中、街が焼かれていく中、子供を守る為に抱きしめていた母親が、「どうかこの子だけは助けてください」と祈っていると、母親の毛穴という毛穴から血が滴り落ちていって、子供を炎から守った、という話があった。
ある種のファンタジーみたいな話だけど、読む子供によっちゃトラウマになりそうな話だったな、と思った。
何の小説の話だったんだろう。

調べてみた。
「凧になったお母さん」という話らしい。
子供は母親の血によって助かったものだとばかり思っていたけど、実際には助からなかったようだ。
俺の記憶違いだな。
検索ワード。
「国語 教科書 戦争 炎 母親 子供 毛穴 血」
----------
次第に意識が薄れゆく中、
どこかにカッちゃんを潤してくれる水はないか、ミズミズと呪文のように繰り返すうち、
お母さんの毛穴から血が吹き出し、抱きすくめるカッチャンの体をしたたり流れます。
血はどんどん吹き出し、満遍なくカッちゃんを覆い尽くしたのでした。
----------
757 :名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/11/30(金) 06:08:56.18 ID:1YUgAFq50
1「凧になったお母さん。」
 印象的なシーンが、戦火の中、熱さで死んでしまいそうになる子供を抱えたお母さんが
 水を求めて公園かどっかに逃げるんだけど、水が無くて唾液で子供を濡らすが、途中で出なくなる。
 今度は子供が死んでしまったら・・・と、涙を流しそれで子供を濡らすがそれも出なくなる。
 最後は、毛穴という毛穴から血が噴出し、子供の濡らす・・・そして、凧のように飛んでいくお母さん・・・。
 当時、凧のように飛んでいったというのが、想像出来なかった。
----------

「凧になったお母さん」は舞台が神戸市らしいな。
「火垂るの墓」も神戸だし、「少年H」も神戸だし。
戦争物の小説って神戸多いな。

「少年H」が2013年に映画化されるらしい。
舞台は神戸のはずなのに、何故か韓国で撮影するとか。
ドラマでやってたのは観てたっけ。
オトコ姉ちゃんを窪塚洋介が演じてたのが印象的だった。
あの俳優、当時はホモっぽい役が多かったと思う。
「溺れる魚」でもホモの役だったし、「IWGP」のキングもホモっぽかったし。

あ〜、焼肉食べたい・・・
でも次に焼肉を食べに行くのは三十路の誕生日なんだよな。
歳は取りたくない、でも焼肉が食べたい。
どうしたもんか・・・

今週のジャンプから「新米婦警キルコさん」というのが始まった。
ギャグ漫画っぽいけど、どうせこれもそのうち格闘漫画になってしまうんだろうな。

今週の「NARUTO」は微妙だった。

机に向かってジャンプを読んでいたら、その拍子に変なボタンを押してしまったのか、IEのメニューバーやらツールバーやらアドレスバーが全て消えてしまってパニクった。
何とか元に戻せたけど。
これくらいのケチじゃ俺の勉強は止められないぞ。



2012年11月18日(日)

現在午前0時00分。
あの子の誕生日が終わった。
1週間後は俺の誕生日。
俺が29歳、20代で居られる時間も残りわずか1週間・・・

俺の予定じゃ誕生日前にはとっくに勉強が終わってて、20代最後の思い出作りに派遣のスポットで働きに行きたかったんだけど、それも叶いそうもないな。
勉強が終わらないんだから。
俺が最後に働いたのは26歳の時だ。

違法ダウンロード禁止法のせいで、iPodとかが売れなくなりそうだな。
無料で落としまくった音楽をぶっこむのが売りみたいな機器だったし。
俺もMP3再生機器を持っていた頃は、YouTubeから違法DLした音楽をMP3にしてぶっこみまくっていた。

電気安全調査が来るかもしれないし、今日も勉強は休止しよう。

ニコニコで「カカシ外伝 戦場のボーイズライフ」を観ようとしたら消されてた。
あれだけ長期間放置されていたのに。

ヘッドホンの右耳の耳当ての部分が破れてきている・・・
最近、気づかなくていい事に気づく事が多いと思う。

誕生日は来て欲しくないけど、焼肉食べに行くのは楽しみなんだよな・・・

豚嘘をフルボッコに叩きのめしに行きたい衝動でおかしくなりそう・・・
あの下衆野郎・・・まじで許せねえ・・・

豚嘘をどう煽り倒して奴の命より大事な評判(笑)を地に落としてやろうか、そのシミュレートばかりしてしまう。
あの雑魚親父相手にそれがあまりに容易なだけに、勉強の為にそれが出来ないイライラからブチギレそうになる。
あれだけの仕打ちを受けて、なお「形だけの謝罪でもいいから、それをしたら引いてやる」と大特別な条件まで付けてやって、それであまりにもこれみよがしな「形だけですよ」アピールを含んだ奴の謝罪を受けて引いてやったのに、その後俺に再粘着して全部ぶっ壊しやがったのはあいつの方だからな。
しかも、「俺は謝って終わったのにリュカの方からぶり返してきたんだ」と大嘘までついて俺を陥れようとしてくる始末。
俺の勉強が終わったら、とことんフルボッコに叩き尽くしてやる。
もう今更形だけの謝罪で終わらせてやるつもりは毛頭ない。
豚の名前がゴキブリ以下にまで落ちるまで徹底的に叩くつもりだ。
早く勉強終わらないかな。
奴が後生大事にしているネット上の評判(笑)を取り上げて踏み潰してやる日が楽しみでしょうがない。

勉強も出来ないし、ストレス溜まる一方だ・・・

音楽を聴いて少し気分が落ち着いた。

GyaOでSPEEDの「White Love」を聴いている。
この曲を聴くと中3の頃を思い出す。
何故か中3の時の夜中のコンビニ、ローソンが頭に浮かんだ。
もうあのローソン無くなったけど。
やたら横柄で糞みたいな店員が居たんだよな、あのローソン。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
電気安全調査の業者が部屋の中に入ってくる夢を見た。

寒い、寒い、寒い・・・

ポストに電気安全調査のお知らせが入っていた。
どうやら、俺が眠っている間に着ていたようだ。
異常は見つからなかった、との事。
よかった。

スーパーで朝食用の菓子パンとかを買ってきた。

「チャック」を観ていて思うのだが、チャックもケイシーもサラもみんな偽名を使ってスパイ活動を行っているのに、何でブライス・ラーキンだけ本名で活動してるんだろう。

ブライス・ラーキン役のマット・ボマーについて調べてみた。
最近になってゲイである事をカミングアウトしたそうだ。
意外。

プログラムの更新とかでまた再起動させられた。
最近本当に多い。
3D Vision プレビューパックという物がインストールされた。

今日で一昨日作ったハンバーグを全て食べ終えた。
美味しかった。

ハンバーグを食べた時、サラダ油を沢山含んだソースをかけて食べたせいで腹の調子が悪い。
原因はサラダ油だと思う。

なんか、常に何かしらの曲が脳内で流れてるのな。
この脳内再生を止めるのは無理そうだ。
なので、もう脳内再生は無視して明日から勉強を再開させようと思う。

何度かトイレに行ったけど、腹の調子が治らない。

やっと腹の調子がマシになってきた。

あの子ももう15歳なんだよな。
知り合った頃は10歳だったのに。
あの子の年齢が俺の年齢の半分以上になったのって、初めてだよな。
俺まだ29歳だし。

あの子の人生の3分の1を共有してきたのか。
共有ってほど、根掘り葉掘り話してないけど。

欠けた歯の舌触りがやたらと気になる。
欠けが拡大した気がするけど、気のせいだろうか。

GyaOで「新世紀エヴァンゲリオン」と「コード:ブレイカー」を観た。



2012年11月17日(土)

現在午前0時00分。
あの子に誕生日のお祝いメールを送った。
15歳だ。

あの子から返事が着た。
喜んでくれたようだ。
よかった。

PCのバグは解決したけど、裏ももの粉瘤と電気安全調査がまだだ。
電気安全調査は居留守を使ってやり過ごすとして、粉瘤はどうしよう。
粉瘤がある事が当たり前みたいに慣れてくるまで、保留しとくか。

ちょうど1週間後が俺の20代最後の日か・・・
こんなにっちもさっちも行かない状況で、時間だけは過ぎていく・・・

明日から勉強するんだ。
もう粉瘤を気にするのは止めよう。
気にしないようにしてれば、そのうち本当に気にならなくなるだろう。
そうなると願って・・・

今までも気にしてなかった。
というか、気づいてもいなかったんだ。
大丈夫。

今日はあの子の誕生日。
次は俺の番だ・・・

ニコニコで「東京物語」という映画を観始めた。
「30代か40代になってから観た方がいい」というコメントがあったけど。
俺は殆ど30代だし、OKだろう。

二十歳の誕生日には、母親が俺の好きな唐揚げや刺身を作ってくれていたみたいだ。
母親は刺身食べれないのに。
今年、三十路の誕生日は一人だな。
わびしい。

「東京物語」の続きは起きてからにするか。
Part1だけ観た。

今日から「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が公開となる。

よりにもよってこんなタイミングで粉瘤に気づくだなんて。
今までずっと気づかず来れたのに。
本当についてない・・・

今日は午後16時前に目が醒めた。

「好好!キョンシーガール」を観た。
今週も微妙だったな。
やっぱり途中から音ずれしたし・・・
最初は道士姿の川島海荷が母親の若い頃に似てるように見えたけど、ドラマで観るとそうでもなかったな。

「東京物語」を最後まで観た。
微妙だった。
俺ももっと歳をとればこの映画の良さがもう少しは分かるのだろうか。

エヴァQの上映劇場を調べてみた。
109シネマズ HAT神戸以外でも、三宮でも上映している事が分かった。
そっちに行こうか。
109シネマズ HAT神戸遠いもんな。

現在午後22時31分。
あの子にメールを送ってしばらく経つけど、返事が来ない。
この時間なら仕方ないか。
大体18時頃までだもんな、あの子が携帯チェックするのって。

今日は寒いな、本当。

豚嘘ぶっ叩きに行きたい、まじで。
勉強が終わらないからそれも出来ないけど。
予定では7月の上旬には勉強を終えて豚嘘をぶっ叩きに行くはずだったのに。
何でこんなに長引いた・・・

現在午後23時49分。
あの子の誕生日もあと11分か。



2012年11月16日(金)

裏もものしこりは気になるけど、勉強は続けようと思う。
しこり程度の物に阻まれてたまるか。

今日はあの子が14歳で居られる最後の日だ。

昨日までしこりなんて気にせず勉強出来てたんだもんな。
これが勉強の障害になる要素が無いと思う。

このしこり、皮膚から見てしこりの表面の斜め向きに出来ているから、潰して破る事が難しい。
これが垂直だったら、簡単に潰し破れたんだけど・・・
何でこうも複雑な方向に出来たかな。

出た。
また「プログラムの更新」だ・・・
これでまた「BOOTMGR image is corrupt. The system cannot boot.」になるんだろうな・・・

プログラムの更新で強制的に再起動させられた。
「BOOTMGR image is corrupt. The system cannot boot.」→「システムの復元」→「BOOTMGR image is corrupt. The system cannot boot.」→「システムの復元」のイタチごっこにならないといいんだけど。

このタイミングでしこりなんて発見するんじゃなかった・・・
どこまでついてないんだよ、俺・・・

今日はハンバーグを作るので少し楽しみ。
その工程が面倒だけど。

この前ニコニコ動画のランキングに粉瘤関連の動画が沢山上がっていたけど。
本当、タイムリーだよな。
俺まで粉瘤になるなんて。
というか、このタイミングで粉瘤がある事に気づかされるなんて。

粉瘤、針で突き刺そうとしたけど怖くて出来なかった。
あまりに皮膚の下に埋まっているから。
俺も本当へタレだな・・・

現在午前3時12分。
またプログラムの更新とかで再起動するよう表示が出た。
昨日と同じ時間帯。
思いっきり「BOOTMGR image is corrupt. The system cannot boot.」になるフラグじゃねえか・・・
しばらく「状態の復元」とのイタチごっこが続くのだろうか・・・

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。
強制シャットダウンにも「BOOTMGR image is corrupt. The system cannot boot.」にもならなかった。
昨日のあれは何だったんだろう。
粉瘤は相変わらず気になる。
椅子に座ると、どうしても底に触れるようになるから。

耳かきを使っていた。
右耳をほじっていたら、先端に血が付いていた。
出血したかな。

いつ来るとも分からない電機安全調査に怯え、粉瘤に怯え、PCのバグに怯え。
こんな最悪の状況下で勉強を進めないといけないのか・・・
はぁ・・・
ほんっと、俺ってついてねぇ・・・

外の部屋が五月蝿い。
コンコンコンコン。
ドスンドスン。

今日はご飯を炊くんだけど、米を洗うのが憂鬱だな。
この季節だし、水がとてつもなく冷たいし。

未だに粉瘤が破れない。
何度もつねったりして圧迫してるんだけど。
早く破って楽になりたい。

現在午後18時55分。
さあ、今からハンバーグを作るぞ。

現在午後19時21分。
ハンバーグを作った。
後は蒸すだけだ。

現在午後20時00分。
ハンバーグを蒸して食べた。
とても美味しく作れたと思う。

粉瘤がズキズキ痛む、魚の目がズキズキ痛む、右足小指がズキズキ痛む。
全部慣れだな。

この前ニコニコにキョンシーシリーズをUPしてくれていた人が、また「霊幻道士」シリーズをUPしてくれていた。
ありがたい。

糞。
この粉瘤が本当にやっかいだ。
一度気になり出すととことん気になってしまう・・・
早く破れろ、早く破れろとずっと圧迫し続けている。
でも、斜め向きに出来ているので破れる気配が全くしない。
;;

現在午後23時00分。
あの子の15歳の誕生日まであと1時間。



2012年11月15日(木)

現在午前0時06分。
俺が20代で居られる時間も、とうとう10日。
自分が三十路になるなんて、未だに全く実感が沸かない。
勉強してるから余計にだろうな。

今の俺って、もう殆ど30歳だよな。

暇だ。

三十路って、ある意味二十歳より節目な気がする。

俺の二十歳の誕生日の時の日記を読んだ。
当時はまだまだ子供だったんだな、と思った。
見た目的にも精神的にも。

ちょっとだけ20代を振り返ろう。
普通に20代してたのって、二十歳から25歳くらいまでなんだよな。
まだ社会との接点もあったし。
25歳で大学を辞めて、その1ヵ月後くらいから英語にハマって勉強し始め、それからの5年間は本当にあっという間だった。
まるで5年間すっ飛ばされてタイムスリップさせられたみたいな。

俺が20代で居られる時間についてケチを付けてきた豚嘘の事は何があっても許さない。
俺が大学を辞めて3週間足らずくらいの頃から「ニート、ニート」とケチを付けてきやがったからな。
やれ「ニートの言う事だから無効だ」だの「ニートの言う事だから誰もこいつに耳を貸すな」だの。
全てはあいつが後生大事にしてる掲示板での人気(笑)とやらに傷を付けられない為の言論弾圧行為、ネガティヴキャンペーンなんだけど。
俺に正論を言われるとどんどんメッキが剥がれていくからな。
それをさせまいとして、俺がニートである事を「これは好都合」と最大限に利用しやがったのだ。
その証拠に、当時俺と同じニートだった他のコテハンに対しては「お前はこいつ(リュカ)とは一緒にはしない」とかフォローしてたし。
俺が働き始めたら働き始めたで「俺はこいつを生ゴミと名づける。生ゴミの言う事だから全て無効だ」だの「生ゴミの言う事だから誰もこいつに耳を貸すな」だのどっちにしろ言論弾圧。
結局は俺がニートであった事も、あいつにとっちゃ自分の評判を守る為に好都合な単なる利用材料でしかなかった訳だ。
あの豚だけは死んでも許せねえ。
ぶっ殺してやりたい。

俺の中での「ぶっ殺してやりたい奴ランキング」第1位は間違いなくあの糞豚ジジイだ。

あ〜あ、胸糞悪いゴミジジイの事を思い出してまた気分が悪くなったわ。

こういう時は音楽でも聴くのが一番良いんだろうけど、今俺の中じゃ「音楽視聴禁止令」がおりてるからな。
どうにもならない。

あまりの胸糞悪さに負けて、また音楽を聴いてしまった。
GyaOで「SPEED」の特集をやっているので、それを聴いている。
懐かしいな。
「SPEED」「モーニング娘。」「嵐」は俺と同世代のアイドルグループだ。
10代の頃を思い出す。

よく、「家族でテレビを観ててエロいシーンになったら固まる」という奴が居るけど、俺の場合家族でテレビを観ていてジャニーズなんかが出てくると固まってしまう。
あれが本当に苦しい。
自意識過剰になってガチガチになってしまったり。
これもショタコンのサガなのかな。

今日はハンバーグの材料を買いにスーパーに行く。
パン粉と玉ねぎはあるから、ひき肉と卵とソースだけでいい。
塩コショウもそろそろ無くなりそうだな。
買い足しておくか。

でも今日の昼食はマクドにしようと思う。
ハンバーグを作るのは明日だな。

重要なプログラムの更新とかで、PCを再起動させられた。

去年の今頃だよな。
「家政婦のミタ」がやってたのって。
メッセの子に勧められて観てたっけ。

なんか、また強制的に再起動させられた。
エラーからの復活とか。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
起きてPCを見てみると、真っ暗な画面に「BOOTMGR image is corrupt.
The system cannot boot.」とか表示されていた。
なので強制終了してPCを起動し、「システムの復元」で今日未明のプログラム更新前に戻そうとした。
するとブルースクリーンが出て強制終了されてしまい、「システムの復元」が出来なかった。
なので今度は11月9日を指定して「システムの復元」をやってみた。
今度は上手く出来た。
これでもうバグが起こらないといいんだけど・・・

またプログラムの更新とかで再起動させられた。
糞・・・

右太ももの裏側にしこりを感じる。
これも勉強が終わるまでは保留だな。

勉強の復習をしているのだが、裏もものしこりにばかり意識が行ってしまって集中出来ない・・・
これも慣れかな。

PCにも自分の身体にもバグが・・・

マクドとスーパーに行ってきた。
どっちもアホみたいに混んでいた。

近日、電気安全調査とかで業者が俺の部屋の中に入ってくる事になったらしい。
うぜえええええええええええ・・・

もう裏もものしこりには触らないようにしよう。
結構でかいしこりがあるけど。
掴んだりすると、また痛みが増すから。

電気安全調査とかも、せめてあの子の誕生日前には終わらせて欲しいな。
それまで俺は勉強しないし。

調べてみたら、しこりは粉瘤の可能性があるそうだ。
でも、皮膚の結構下の方に出来ているので、潰して破る事は難しそうだ。
自然回復するといいな・・・

正直、少しだけ癌を期待した。
それで死ねたらどんなに良いだろう、と。

近日訪問するって、いつ訪問するのかきっちり明記しとけよな・・・
不在の場合は部屋の外部だけの点検になるそうだ。
居留守を使おうかな・・・
部屋の中に入られたくないし。

俺が勉強しようとすると決まってこういう業者の訪問イベントが発生する・・・
何なんだこれ、まじ呪いかよ・・・

PCにバグ、身体にバグ、電気安全調査の三連コンボ。
何これ。

椅子に体重をかける度にしこりが痛む。

タバコとコーヒーが禿げの原因になるらしい。
俺、どっちもアホほど摂取してるんだけど。
10年後にはつるっぱげかな。



2012年11月14日(水)

現在午前0時00分。
ちょうど10日後が20代最後の日だ。

今日から勉強を再開させる。
多少のケチが付いても進めていくぞ!!!

GyaOで「THE BIG BANG ザ☆ビッグバン!!」という映画を観始めた。
ドラマ「24」を手がけた監督の作品らしい。
アントニオ・バンデラスが主役をやっているのだが、この俳優も歳を取ったな、と思った。
アントニオ・バンデラスは「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」でしか知らないけど。

腹減った。
やっぱり昼食をインスタントラーメン1個だけはきつかったか。

俺が中学生だった時代、あの子はまだ生まれてなかった。
その頃から既に携帯やPC、Windowsはあったし、人々のファッションも今とそんなに変わっていないと思う。
割りと発展した時代だったと思う。
でも、その当時生まれてなかったあの子からしたら原始時代みたいに見える時代だったのかな、とか思う。

Yahooカレンダーのトップにお知らせがあった。
「【お知らせ】現在お使いの「Yahoo!カレンダー(正式版)」は、2013年2月3日をもちまして提供終了となります。現在登録いただいている予定データは、新しいバージョンの「Yahoo!カレンダー(ベータ版)」へ引き継ぎいただけます」と。
残念だ。
毎日毎日このバージョンのカレンダーを愛用してたのに。

「THE BIG BANG ザ☆ビッグバン!!」を最後まで観た。
俺は主人公を捕らえている警察たちが実は警察ではなく、主人公を尾行していたマフィアなんじゃないかと推測していたけど、微妙に違った結果だった。
確かに主人公を尾行してた連中だったけど、マフィアではなく悪徳警官というオチだった。

「悪徳警官」で検索してみるとYouTubeの動画がヒットした。
老人が「40歳の青年が」と語っていた。
40歳なら青年ではなく中年じゃないか?と思ったけど、老人から見たら40歳も青年になるのかな。

「アラサー」って、意味的にはアラウンドサーティーで25歳から34歳くらいまでを指すんだろうけど、世間一般的には25歳以上30歳以下の人間を貶める目的で使われる事が多いと思う。
30歳を過ぎれば「アラサー」とは言われなくなり、「三十路」「30代」と言われるようになるんだろう。
そういった意味じゃ、俺ももうすぐ「アラサー」ではなくなってしまうのか。
それも少し寂しいな。

「アラサー」で調べてみたら、27歳から33歳を指す言葉、と出てきた。
俺、25歳から掲示板でゴキブリ親父から「アラサー、アラサー」って言われてたんだけど・・・
あのゴキブリ親父、使用用途間違ってんじゃねえかよボケ。

まさか20代も終わりに近づいたこんな時期に発覚するとはな。
「アラサー」は27歳からか・・・

さて、今日から勉強だ。
何か緊張するな・・・

この勉強は俺が三十路になった後にまで続いてる。
この勉強は20代から30代へのバトン、タスキだ。

何とか大晦日までには勉強を終わらせたい。
終わらせたいと思っているだけに、またぐ形になるのがいつものパターンだけどな。

今日は軽く勉強の復習だけして眠ろうと思う。

それにしても寒い。

今日は午後15時半前に目が醒めた。

外が五月蝿い・・・

今日はマクドにグラコロを食べに行こうと思う。

マクドに行ってきた。
でも、店内がアホみたいに混んでいたので、諦めてコンビニ弁当にした。

海外のバチュラーパーティーとかで男のストリッパーにしろ女のストリッパーにしろ警官の格好をしている事が多いと思う。
そして「You are in trouble」とか言いながら服を脱ぎ始める。
何か笑える。

今日はコンビニに行ったけど、外は糞寒かった。

高校野球って、木製バットを使ってもいいんだな。
「ダイヤのA」という漫画に出てくる春市君というキャラのおかげで初めて知った。
「H2」とかじゃ金属バットしか出てこなかったから、てっきり金属バットしか認められていないのかと思った。

マガジンを最後まで読んだ。
今週も特に面白い漫画は無かった。

かにぱん。の曲は完全に脳内から追い出せたけど、それを追い出す為に聴き続けてきた曲たちが今度は五月蝿く再生されるようになってしまった。
とりあえず、あの子の誕生日が終わるまで勉強は中断するか。

もう音楽を聴くのは止めよう。

あと800アクセスで「ろん(歌い手)」の「おちゃめ機能」が700万再生になる。
それだけ見届けてから、音楽を聴くのを絶とうと思う。
多分今日中に行くだろう。

現在午後22時52分。
「ろん(歌い手)」の「おちゃめ機能」が700万再生を達成した。
これでもう音楽を聴くのは止めにしよう。

森光子が死んだそうだ。
享年92歳だとか。
凄い長生きしたな。
全然92歳には見えないけど。
芸能人ってやっぱり見た目若い。

脳内再生されそうだから「ネッキーとあそぼう」の続きも観れない。
時間を潰す物が無い。
でも「時間を潰す」って勿体無いよな。
20代で居られる時間もあとわずかなのに。

貯金みたいに時間を貯めておけれればいいのに。

ってか、「ネッキーとあそぼう」ってもう最終回になってたんだ。
初めて知った。

右足小指が痛い。
以前、靴箱を思いっきり蹴飛ばしてしまった時に爪の端っこが皮膚の中にめり込んでしまったようで、しょちゅうズキズキ痛んでしまう。
手術でもしないと治せないのかな・・・
とりあえず皮膚科だろう。
でも、勉強が終わるまでは保留だな。



2012年11月13日(火)

13日だ。
今日、試しに勉強をやってみようと思う。
あくまでテストだ。
それで脳内再生されないようなら、明日から本格的にまた勉強を再開させようと思う。

ジャンプを最後まで読んだ。
今週で「家庭教師ヒットマンREBORN!」が終わった。
俺も毎回流し読みしてた程度の漫画でつまらなかったけど。
最初はギャグ漫画だったのに、途中から格闘漫画になってしまって。
典型的なジャンプのパターンだな、と思ってた。

現在午前2時23分。
何故だかこの2時間くらいネットが繋がらなくなっていた。
何だったんだろう、一体。
今日起きたらプロバイダに問い合わせてみよう。

回線の故障等の問い合わせの受付は24時間とか書いてあったけど、ネットが繋がらなかったその2時間の間にいざ電話してみると「午前9時から午後5時までの受付となっております」とメッセージが流れてきた。
何だそれ。

昨日メッセの子に「2日も空けたし、明日勉強を試してみます。それで脳内再生されないようなら、明後日から勉強を再開させようと思います」と送ってた。
午前0時過ぎ、ネットの繋がらない間にメッセの子が「やれるだけやってみたらいいですね。それでも再生されちゃうならもう仕方ないと思います」と返事をくれた。
もし明日再生されても、2日置きごとにテストを繰り返そうと思う。

因みに今頭の中で再生されている曲はボカロ曲の「スイートフロートアパート」だ。
この曲なら勉強に差し支えは無い。
この曲もアホほど聴いたな。
勉強中に再生される曲として、無事上書き出来ればいいんだけど。

今日は午後15時前に目が醒めた。
弟とキョンシー映画を観ている夢を見た。

プロバイダに電話した。
今日の午前0時過ぎから2時過ぎまでネットが繋がらなかった原因を教えて欲しい、と。
すると、その時間帯に俺の回線にエラーが出ていたと言う。
しかし、ルーターの方には問題は無くて、午前0時から6時までプロバイダの方でメンテナンス工事をしていたので、その影響で繋がらなくなっていた可能性がある、と言われた。
故障とかじゃないみたいだ。
よかった。

試しにちょっと勉強してみた。
相変わらず脳内再生されてしまうが、前みたいに五月蝿い感じではなくなった。
完全に脳内再生を消すのは無理なのだろうか。
どうしても勉強を始めるとその曲のタイトルを連想してしまって、そこから再生してしまうから。
でも、今までより五月蝿くないので、勉強しようと思えば出来るのだろうか。
分からないな。
もうちょっと日にちを置いて見た方がいいだろうか。

「スイートフロートアパート」で皆の部屋が入れ替わったのなら、空いているのは101号室の内山の部屋じゃなく、102号室の北里の部屋じゃないかと思うんだけど。
ミスなのかな。

昼食はこの前母親に貰ったインスタントラーメンにした。
口の中を火傷した。

脳内再生を完全に消す事はやっぱり出来なかった。
それでも、前みたいにやかましくガンガン鳴り響く感じではなくなった。
これなら大丈夫かな?
明日から勉強再開させてみようか。

久しぶりに魚の目がズキズキ痛む。

もう一回勉強してみた。
全く、ではないけど殆ど再生されなかったな。
まあ、こんなもんか。
明日から勉強を再開させようと思う。

「ブラックジャックによろしく」という漫画の広告で、主人公?がドヤ顔しているのを見る度イラっとくる。

今度は完璧にかにぱん。の曲の脳内再生を追い出して勉強出来た。
追い出せたって言っても、結局は別の曲が再生されてたんだけど。

三十路の誕生日なんて一生に一度の事なのに、俺の勉強の段取りに組み込まれた一要素くらいにしか捉えられてないのが悲しい・・・
「この日は誕生日という壁があるから、その前後3日間は勉強休みだな」とか。
そんな無機質な感覚になっている。

明日からマクドのメニューがグラコロバーガーになるそうだ。
グラコロの季節になると、いよいよ誕生日がやってくるな、という気になる。
毎年誕生日前にグラコロだから。



2012年11月12日(月)

現在午前0時03分。
幼馴染の三十路の誕生日が終わってしまった。
5日後はあの子の誕生日だ。
忘れないようにしよう。

今日は病院に行く日だ。
忘れないようにしよう。

メッセの子に今の状況を相談した。
「誕生日までしっかり勉強しようとやれるだけやって、それでもこの状況になってしまったわけだし、仕方ないけど誕生日まで勉強を中断して休んだらどうですか?しばらくは勉強の事を忘れてゆっくり休むのもいいと思いますけどね」との事だった。
そうするか。
20代もあとちょっとだもんな。
ちゃんと味わっておかないと。

SCATMANを聴いてた時は、ニコニコの視聴履歴が20回を超えてたりしたからな。
聴きすぎだろってくらい聴いていた。
そりゃ頭から離れなくなるわ。

メッセの子に「じゃあ、そうしようか」と送ったら、また返事が返ってきて「この脳内再生は厄介な感じがしますね。無理やり勉強を強行しようとしても結局曲を頭から追い出せずに悪戦苦闘して勉強も上手くいかずモヤモヤな2週間に終わりそうな気がします。でも勉強中断したらしたで脳内再生が落ち着いちゃうような気がしますけどね。リュカさんの場合は(^^;」との事だった。
鋭いな。
まさにその通りの状況だ。
昨日は一切勉強を放棄して、最初から諦めていた。
そしたら、寝起きにSCATMANが脳内再生されたけれど、それ以降嘘みたいにかにぱん。の曲が頭から消えた。
普通に勉強には差し支えのないような日本語のボカロ曲が脳内再生された程度になっていた。

「勉強始めると気が張ってどうしても脳内再生をどこかで意識しちゃうんじゃないですか?勉強してない時は脳内再生されても別に構わないっていう自然な気持ちでいれるから、再生の意識が薄れるからあんまり再生されないんですかね。どっちみち今の状況じゃ勉強を始めたらまた再生が始まる気がしますね」と。
多分そうなんだろうな。

メッセの子とメールしてたけど、途中で途切れてしまった。
眠ってしまったのかな。

今日はジャンプの発売日でもある。
ヤンマガを立ち読みしてこないとな。
先週のように自分で買うはめになるのはごめんだ。
今週は「女神の鬼」も休載だし。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
寝る前にメッセの子に「17日にあの子の誕生日があるから、最低それまでは勉強を中断してみようと思う。それで再生が止んだら、そこから勉強を再開させてみようかな。誕生日をまたぐ形になるけど。それでも再生されるならやっぱり誕生日が終わるまで中断って事で」とメールを送っていた。
折衷案だ。
起きたらメッセの子から返事が着ていた。
「自分の様子を見ながら勉強を再開すればいいと思いますよ」
との事。

どっちにしろ、脳内再生される曲を頭から追い出すには時間が必要だ。
5日くらい見てみよう。

病院に行ってきた。
「ある特定の曲が脳内再生されて勉強に全く集中出来ません」と言った。
先生は「神経がまいってたらそういう事もあるかもね」と言っていた。
今日が20代最後の診察だ。
次に診察に行くのは26日、誕生日の翌日だから。

スーパーでヨーグルトを買ってきた。
消費期限が11月25日となっていた。
俺の誕生日までだ。

明日、勉強にトライしてみようか。
メッセの子も「自分の様子を見ながら勉強を再開すればいいと思いますよ」と言っていたし。
それで脳内再生されないかどうか見てみよう。

何のバグなのか、今日起きてから書いた日記の記事が全部消えた。
なので、また最初から書き直した。

あの子にも今の状況を相談してみた。
すると、
「集中力ってそんなに長時間続かへんし
そんな時はちょっと気分転換して
気持ちが落ち着くまで休憩したほうがいいと思う
誕生日までに気分が落ち着いて
勉強出来そうな状態やったら始めたらいいし
勿論またぐ状態で続行するかたちになるけど
誕生日が終わるまで落ち着かない状態が続くなら
それからまたやればいいし
リュカさんのメンタルに合わせて
自然な流れで気長に行こうb」
との事。
やっぱり明日テストしてみるか。
もう2日も空けたしな。

と、言っているそばから脳内再生が始まった・・・
糞・・・
勉強=脳内再生になってきている。
勉強を意識しただけで再生される。
勉強を意識しない時は殆ど再生されないのにな。

誕生日が終わってから始めるんじゃ、正月の田舎帰りをまたいでしまう。
それだけは避けたいんだよな。
避けたいと思っているだけに、またぐ形になるのがいつものパターンだけど・・・

ジャンプで「NARUTO」を読んだ。
今週はネタバレも読んでいなかったし、凄く熱い展開だったと思う。
つい2回読み返してしまった。

どっかの部屋からボソボソと喋り声が聞こえてくる。
あ〜、気持ち悪・・・

今週のジャンプの「めだかボックス」の不知火半袖の台詞「なんなんだあたしの人生は・・・。どう転んでも悲惨(マイナス)になるようにできてやがる・・・。この笑うしかないみたいな状況で、あたしはまだ笑えているのか?」というのがあった。
マイナスという言葉自体は俺も「めだかボックス」から引用した物だけど、この台詞、俺が挫折に陥る度にこの日記に書き込む台詞と凄く被って見えた。
西尾維新がこの日記を見てるのかって言えば、100パーセントありえないけど。
今週の半袖のこの台詞が俺の心に突き刺さった。

この脳内再生地獄。
俺にとっては、挫折と言うにはまだまだ温い気がするけど。
そんな事を言っていると、またビッグな挫折がやってきそうで怖いな。
安心したところにズドンと来るのが俺の人生の形だから。
本当、どうあってもマイナスになるようにしかならない。



2012年11月11日(日)

現在午前0時00分。
俺の幼馴染の一人が三十路になった。
その幼馴染が「11月11日に11歳になる」と言っていたのを今でも覚えているが、もうあれも19年も前になるのか。

ああああ、次は俺の番だ・・・

勉強本当にどうしよう。
未だにかにぱん。の曲を脳内から追い出せないし。
決まって勉強中に再生される。
誕生日が終わってから改めてやり直そうか。
どうしよう・・・

英語の教科書は日本語で言葉を教えている。
そこに英語の曲が脳内再生されると、教科書の日本語が頭に入ってこなくなる。
英語の曲=勉強になる、と短絡的に考えて聴き続けてしまったのは失敗だったな。
逆にこの3.4日その英語の曲に勉強を妨害されまくる結果になったし。

誕生日をまたぎたくないと思っていただけに、やっぱりまたぐ結果になるのか。
せめて文法の勉強だけでも誕生日前に終わらせておきたいと思っていたけど、それももう無理そうだな・・・

セーター着てても寒いなぁ。
まだ秋なのにこの寒さ。
真冬はどんな事になるだろう。
部屋の中でジャンパーを着る事になるのだろうか。

PCが壊れる直前も、雑念に支配されて勉強出来なくなっていたっけ。
あの時こうしていれば、ああしていれば、と。
その雑念はPCが壊れたショックと、弟が結婚するというショックで吹き飛んだけど。
音楽の脳内再生はどうやったら吹き飛ばせるかな。

毎年誕生日にはスカイプで「おめでとう」と言われてきたけど、今年は勉強に集中したかったから話しかけてくるユーザーをことごとく一時的にブロックしている状態だ。
勉強が終われば全解除するつもりでいるけど、誕生日までに終わりそうもない。
なので、今年、三十路を祝ってくれるのはあの子とメッセの子だけだな。

相変わらず、勉強をしようとした日はあっという間に終わってく。
結局、やろうとしただけで出来てないんだけど。
勉強中に頭の中に音楽が流れてくるから、その度にやり直し、やり直し。
その繰り返しで、あっという間に時間が過ぎる。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
11日生まれの幼馴染が、俺が10年以上前に住んでいた昔のマンションの部屋を訪れてきて、そこに住んでいる俺のパソコンを見て何を勘違いしたのか「○○(俺の名前)、俺と同じ誕生日やったん?」と聞かれる夢を見た。
この日記を見られたのだ。
そんな感じの夢を見た。
今日は寝起きからSCATMANが脳内再生されている。
今日も勉強は無理そうだ。

弁当を買いにコンビニに行ってきた。
外は豪雨だった。

ニコニコで映画「ハロウィン3」を観始めた。
1982年の作品だそうだ。
ちょうど俺が生まれた年だな。

寒い。

「ハロウィン3」を最後まで観た。
つまらなかった。

今日、11月11日は色んな記念日に認定されているらしい。
『めん(麺)の日』とか色々。

今日は勉強する事を最初から諦めていたので、1日がとてつもなく長く感じる。
勉強しようとしてる時は1日があっという間に終わってしまうのに。

20代ももうすぐ終わりだというのに、今年は勉強ばかりになってしまって、あまり残り少ない20代を噛み締める事が出来ない。
25歳から勉強を始めたんだよな。
あっという間の5年間だった。
20代半ばから終わりまでを殆ど勉強で消費した感じだ。
その割にはあまり実になっていない気がするけど・・・



2012年11月10日(土)

現在午前0時00分。
俺が29歳、20代で居られる時間も残りたったの15日、半月だ。
29歳で居られる時間の24分の23を消費してしまった・・・

この前ネットが繋がらなくなっていた時があったせいか、PCと携帯で3秒くらい時間に誤差が出るようになってしまった。

「インターネット時刻」というので時間を合わせた。
これで誤差が無くなった。
この機能、何故だかビスタの時は使えなかった。
XPの時は使えたのに。

今日は午後15時半過ぎに目が醒めた。

また外で馬鹿が叫んだ。
キッショ〜。

コンビニで弁当を買ってきた。

2012年12月21から23日の間に人類が滅亡するらしいけど。
どうせまたはずれるんだろうな。
1999年の時も肩透かしだったし。
もしも人類が滅亡するなら、もう今年はクリスマスが来ないって事だ。

自殺が出来ない俺としては滅亡したい。

「好好!キョンシーガール」を観た。
今週も微妙だった。
やっぱり後半音ずれしたし。
でも、FC2でしか観れないからな。



2012年11月09日(金)

今日からまた1から勉強をやり直す。
ちょっとやそっとのケチがついても進めていくぞ、と。

「スーパーナチュラル」シーズン8の6話目を観た。
サムことジャレッド・パダレッキも歳取ったな、と感じた。
俺と同じ歳の俳優だけど。

現在午前2時28分。
マガジンを最後まで読み終えた。

こうしている間にも刻々と三十路へのカウントダウンが迫ってるんだ・・・

今日は午後15時前に目が醒めた。

ああああああ、SCATMANうぜええええええええ。
絶対どこかで脳内再生される。
他の曲を聴きまくって上書きしようとしても出来ないし。
どんだけ強力なんだよSCATMAN・・・

スーパーに行き、朝食用の菓子パンを買って家に帰った。

昨日は脳内からSCATMANを追い出す事に成功したのに、今日は無理。
どうしたらいいんだろう。

寒いので、今日から外出時にジャンパーを着る事にした。

SCATMANは追い出せたけど、今度はかにぱん。の「ロイツマ」という曲が脳内再生され続けて、止められなくなってしまった。
何でこうかにぱん。の曲ばっかり頭に残ってしまうんだろう。
「ロイツマ」なんて数えるくらいしか聴いてなかったのに。

また別の曲で上書きされた。
音楽の脳内再生自体を止めたいんだけど、どうしたらいいだろう。
本当に勉強の邪魔だ。



2012年11月08日(木)

もう開き直って英語の曲を聴きまくってみるか。
何とか道が開けるといいな。

現在午前1時13分。
これでもかってくらいに英語の曲を聴きまくってきた。
勉強にどう影響してくるかな。

SCATMANが他の英語曲に代わっただけで、結局勉強が頭に入らないのは変わらなかった。

勉強が頭に入らないから、結局昨日は買ってきたマガジンを読めなかった。

この前メッセの子に「もうすぐ三十代になるんですね。会った時は10代だったのに」と言われた。
本当そうだ。
あっという間の10年だった。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。
弟の嫁の兄、俺の義理の弟とハンバーグを食べている夢を見た。
案の定俺はキョドりまくっていた。
携帯をiPhoneにする夢も見た。

やっぱりSCATMANが脳内再生されまくって、全く勉強に集中出来ない。
あと、隣室が五月蝿い。

現在午後17時16分。
野菜だけ切り分けた。
後でまた料理をしよう。

音楽の脳内再生どうやったら止むんだろう。
これのせいで勉強出来ない・・・
本当にうざい・・・

俺と同じ悩みを持っている人が居た。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1176231951

現在午後19時51分。
炒め物を作って食べた。
やっぱりあまり美味しくない。

やっと、勉強中に頭の中に流れてくるSCATMANを追い出せた。
明日から、また1から勉強をやり直そう。
SCATMANの為に2日も無駄に潰された・・・

SCATMANは脳内で「るろうに剣心」の「おかたづけ」をループさせてたら追い出せた。



2012年11月07日(水)

今日から勉強を再開させようと思う。
多少のケチが付いても進めていくぞ!

最近ニコニコ動画を観ててもコメントを一切しなくなった。
24歳の頃、ニコニコ動画がオープンしたばかりの時は1つの動画に必ず3.4個はコメントしてたのに。
ただ眺めているだけの事が多くなったな。
2chにも全く書き込みしなくなったし。
もっぱらROM専。

今日スーパーに行った時、炒め物の材料を買ってくるのを忘れないようにしよう。
明日は炒め物だ。
にんじん、ピーマン、キャベツ、もやし、たまねぎ、豚肉。
たまねぎが半分余るので、来週はハンバーグだな。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。

俺にも義理の妹が出来るのか・・・
めっちゃ気まずくなりそう・・・

スーパーに行ってきた。
炒め物の具材を買い集めて家に帰った。

昨日一昨日と「SCATMAN」の曲を聴き続けていたせいで、頭からSCATMANが離れなくなってしまった。
そのせいで、勉強しても全然頭に入ってこない。
勉強しようとした瞬間から、その曲が脳内再生されるようになってしまって・・・
何度トライしてもそうなってしまう。
英語の歌だし、勉強に役立つかなと思って聴いていたけど、全くの逆効果だった。

「いーあるふぁんくらぶ」とか、別の曲を聴いて上書きしようとしたけど無理だった。

右上前歯の詰め物が剥がれてしまった・・・
ついてない・・・
でもこんな事じゃくじけない。

現在午後23時57分。
もうすぐ0時だ。
勉強してると時間が経つのがあっという間だ。



2012年11月06日(火)

ジャンプを最後まで読んだ。
「タカマガハラ」が連載終了した。
つまらなかったもんな。
またPCがフリーズしていたので強制終了した。

PC戻ってきてから、よくフリーズするようになったな・・・

この「かにぱん。」って人凄いな。
日本人なのによくこんな歌詞の歌を滑らかに歌い続けられるな。
俺も歌詞を見ながら歌おうとしたら噛みまくって全然歌えなかった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8642530

今日は午後15時前に目が醒めた。

あの子から返事が着た。
「誕生日のおめでとうメールは送っても大丈夫かな?」と言われたので、「大歓迎です」と返事した。

俺が今使っている机は小3の時に買ってもらった物だ。
もう20年以上ももっている事になる。
長持ちだな。



2012年11月05日(月)

今日は歯医者に行く日だ。
忘れないようにしよう。

久しぶりにメッセの子と長時間話した。
携帯のメールでだけど。
当時、メッセの子は成人式には行かなかったと言っていたけど、実は成人式に行っていた事が分かった。
5年ごしに発覚した。
ちょっと驚き。

今日は午後15時前に目が醒めた。

歯医者に行ってきた。
歯に詰め物をした後、口の中を掃除された。
いつもと手順が逆だった。
あの歯医者本当に大丈夫か。

また豚嘘をボッコボコのフルボッコに叩き尽くしに行きたい衝動でおかしくなりそう。

コンビニに行ったけど、雑誌売り場がギチギチに満員になっていてヤンマガの立ち読みが出来なかった。
時間を空けて、後でもう一度行こうと思う。
午後16時だぞ。
何でこんな時間帯に学生達が集団で雑誌売り場に詰まってんだよ。

近くのコンビニにも遠くのコンビニにもヤンマガが置いていなかった。
なので、立ち読みの出来ない店でヤンマガを買ってきた。
ヤンマガを買うのは生まれて初めてだ。
最後の1冊だった。

最悪。
立ち読みの出来ない店で買ったのに、ヤンマガが破れていた。
しかも「女神の鬼」のページが・・・

ヤンマガのめぼしい漫画を全部読んだ。
今週特に面白い漫画は無かった。

今日歯に詰められた詰め物がピラピラ舌に触って非常に不快だ。

20時前にあの子にメールを送ったけれど、返事が来ない。
大体あの子が携帯見るのは18時前後だからな。
仕方ない。



2012年11月04日(日)

一昨日メッセの子にメールを送ったのだが未だに返事が返ってこない。
どうしたんだろう。

今日はピザを頼むので楽しみだ。

途中からだけど、GyaOで「新世紀エヴァンゲリオン」を観ている。
誕生日に劇場版エヴァを観に行くから。
GyaOを観るのも久しぶりだな。

久しぶりに魚の目がズキズキ痛む。

もう11月も4日か。
早いな・・・
ついこの前までハロウィンだったのに。
あっという間に三十路になってしまうんだろうな。

そのうち、29歳で居られた事が懐かしくなる時が来るんだろうな・・・
このまま時が止まればいいのに。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。
メッセの子から返事が着た。

エヴァ劇場版公開の映画館を調べた。
「109シネマズ HAT神戸」と出てきた。
俺が去年の誕生日「スクリーム4」を観に行こうとした映画館だ。
因縁がある。
でも灘区か・・・
遠いんだよな。
ハーバーランドか三宮あたりでやってくれたらいいのに。

メッセの子とメールで話してる。
D+の話をしたら「そんな店絶対に行きたくない」と言っていた。
メッセの子と弟で6万ずつ、月に12万家に入れる事にしたのだそうだ。
偉いな。
勉強は「多少の事でも突き進む位の気合いがちょうどいいと思いますよ」との事だった。

現在午後20時56分。
ピザを注文した。

現在午後21時35分。
ピザが着た。
今から食べようと思う。

現在午後22時07分。
ピザを全て平らげた。
胃が広くなったのかな。
今回、そこまで満腹にはならなかった。
まあまあ美味しかったと思う。

今日も海外ドラマを字幕無しで観ている。
言葉を言葉として捉えずに、ただの音として捉えた方が内容がよく伝わってくる事に気づいた。

メッセの子と同じ20代で居られる時間もあとわずか。
思えば、メッセの子が20代になってからは、俺は勉強ばかりになってしまって、あまりメッセの子と話せなかった。
少し後悔している。
勉強が終わった時点で、また5年くらい時間を逆回し出来たらいいんだけどな。
そしたらメッセの子と同じ20代として話せる機会も沢山作れる。



2012年11月03日(土)

やっぱり誕生日も含めて、誕生日前後の日も勉強しようと思う。
勉強と言っても、1日にドラマを1話観る程度の事だけど。
これならブランクを開けずに継続出来そうだし。
いくら誕生日と言えど、ドラマを1話観るくらいの事はなんて事は無いと思う。

俺が20代、29歳で居られる時間もあとちょっとなんだよな・・・
それを過ぎたらもう一生20代には戻れないのだ。
何か凄い寂しいな。

最近ニコニコじゃD+関係の動画が面白い。
詐欺事件に発展するかもしれないし。
11月の2日と3日にEMIが日給2万でD+に働きに行くとか行っていたけど、動画が上がっていない。
どうなったんだろう。
その話自体ぽしゃったのかな。
D+は池袋でやってるから、メッセの子なんかは行こうと思えば行けるんだろうな。
あんなガラの悪い店になんてとても行かせられないけど。

ここ数日海外ドラマを観てるけど、何を言っているのかさっぱりだ。
PC故障で出来た1週間のブランクの穴は大きい。

去年の誕生日前後の日はビデオ屋で「ラスト・サマー」シリーズ3本をレンタルして観てたっけ。
で、3を観終わるのが遅くなってしまって、そのせいで劇場の「スクリーム4」の放映時間に間に合わなくなってしまって。
11月25日が最終放映日だった事が分かって。
見事に20代最後の誕生日が台無しになってしまったのが、懐かしい記憶だ。

それにしても、昨日食べてきたモダン焼き美味しかったな。
また食べたくなってしまった。
凄い偶然だけど、そのモダン焼き屋の娘さんが俺と同じ時期に同じ会社のブライダル音響係をやっていたみたいだ。
ご主人に聞いてみても「そうだ」と言ってたし。
式場で遭遇する事がなかったので、本人と対面した事はなかったけど。
俺は3週間で干されたから。
あの仕事干されなかったら美味しかったんだけどな。
土日祝だけの出勤で月12万だったし。

両耳の穴の中が膿んでいる。
数時間耳栓をして、耳栓を絞ると黄色い液体がジュルっと出てくる。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。

今週は炊飯をしないので、コンビニで弁当を買ってきた。
明日はピザを頼もうと思う。

「好好!キョンシーガール」の4話目を観た。
微妙だった。
今回も後半音ずれしていたのが残念だった。

最近本当に寒い。
そろそろジャンパーが必要かもな。



2012年11月02日(金)

現在午前0時00分。
11月の初日も終わってしまった。

田村淳の放送動画、ノーカットバージョンでUPされている8回目まで全部観た。
トレンチコートのコーナーが結構笑えた。

腹が減ったので、この前実家に帰った時に母親から貰った「焼チキン」という焼きそばを食べた。
チキンヌードルの姉妹商品みたいな感じの。
あまり美味しくなかった。
半分くらい、フライパンにこびり付いてしまって食べれなかったし。

田村淳が警察官と揉めている動画を観た。
少し引いた。
田村淳もツイキャスとかネットでチヤホヤされて気持ちが大きくなっていたんだろうな、と思う。
田村淳がタレントだと知った上での女性警官の「私あなたの事は存じ上げないんで、お名前何ですか?」みたいなのは一言余計だったと思うけど。

左手人差し指がさかむけが出来た時みたいにチクチク痛む。
見る限りじゃさかむけは出来ていないから、ミクロの傷でも出来たのかな、と思う。

今日は散髪しに行ったりタバコを買い集めに行ったり用事があるので、勉強は休み。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

タバコを買い集めて、散髪してきた。
「全体的にすいて、半分くらいに短くしてください」と言ったのだが、あまり切ってもらえなかった。
「長さどうですか?」と聞かれた時に、「もっと切ってください」と言えればよかったんだけど、それが言えなくて「はい」と答えてしまって・・・
2ヶ月に1度の散髪なのに、散髪代損した気分だ・・・
その店員、切り方も何かいい加減だったし。
散髪時間もいつもの半分以下だったし。
誕生月の今日に限ってそんな店員に当たるだなんて。
本当についてない・・・
もう忘れよう。
とりあえず、2ヶ月に1度散髪に行くんだ、というノルマはこなしたんだし。

久しぶりにモダン焼きを食べてきた。
俺は生後3年は西宮に住んでいて、3歳から神戸に引っ越してきたのだが、そのモダン焼きのご主人は3歳の頃から俺の事を知っている。
とても美味しい店だ。
ご主人も歳だし、いつまで続くか分からないけど。
長く続けて欲しいな、と思う。
最後に「GANTZ」の最新巻である35巻を買って家に帰った。

「GANTZ」35巻を読んだ。
いまいちだった。



2012年11月01日(木)

現在午前0時01分。
俺の20代最後のハロウィン、10月が終わった。
そして、俺の20代最後の、そして30代最初の11月が始まった。
11月は俺の誕生月だ。
今日でこのモニターを買ってからちょうど7ヶ月だ。
早いな。

俺も今月で三十路か〜。
嫌だな・・・
でも、三十路で居られる時間というのもたったの1年しか無い訳で、来年の10月頃になったら「一生三十路のままでいたい」とか思うようになるんだろうな。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。
今日の午前0時過ぎ、突然ネットが繋がらなくなってしまった。
そして今日起きてからプロバイダに電話したら、モデムのバージョンアップが行われていて、そのせいで繋がらなくなっていたのだという。
PCが戻ってきた矢先にネット接続のトラブルトラブル。
やっぱり俺って「持ってる」わ。

ネット接続に関する問い合わせは24時間受付中だったらしい。
わざわざ半日待ったのが馬鹿みたい。

ニコニコで田村淳の生放送の動画を観ている。
俺のPCが壊れている間に随分放送してたんだな。
全部観るのが大変そう。

寒い。
セーターを着ていても寒い。

田村淳の動画で、アンチのコメントに田村淳がピキり始めて、ウナちゃんマン放送みたいに「効いてるwww効いてるwww」コメが流れててちょっと笑った。

田村淳の動画でトイレの便器をアートだと言っているのを観て、マルセル・デュシャンの「泉」を思い出した。
大学時代、美術の授業で「これはアートです」と言って便器を提出してきた芸術家の話を聞いた事があった。
あと、動画の中の写真紹介コーナーみたいなので金沢の21世紀美術館のプール?も出てきた。
プールの水面の下がガラス張りになっていて、そこに人が入れるという物だ。
これも大学時代の授業でスライドを見せられた事があったので覚えてる。
金沢の21世紀美術館は場とアートの融合みたいな感じのインスタレーションというジャンルの芸術品を多く展示していたみたいで、普段美術にあまり興味の無かった俺が珍しく「行きたい」と思った美術館だった。
なんかそういうのを思い出してたら、ますます大学生に戻りたくなってきた。
懐かしい。
欝のせいでずるずる行けなくなって中退したけど、もっと色々学びたかった。

耳鳴りがする。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加