リュカの日記

2012年09月30日(日)

現在午前0時00分。
このPCを買ってから、今日でちょうど半年か。
早いな。

メッセの子から連絡が来なくなってはや5日。
メールを送ったその日から完全に音信不通になった。
単に俺の悩みの小ささに呆れられただけなのか。
分からない。

C君に俺と関わるなと言われたのかもしれないな。

とりあえず1日だけ様子を見てみるか。

9月の焼肉、まだ行ってないんだよな。
勉強が終わったら行くつもりだったけど、いつまでかかるか分からないし。
明日焼肉に行く事にしようか。

焼肉と思い浮かべても、今日は食欲よりも眠気が勝っていてそこまで食べたい気持ちになってこない。

ドラクエは1から7までしかやった事がない。
8から3Dになるんだよな。
マップ移動時でも鳥山明のキャラクターがそのまま使われている感じの。
大学生時代バイトもしていなくて、金が無くて8が買えなくてそれっきりになってしまった。

今ちょっと調べてみた。
ドラクエ9ってDS専用ソフトなんだ。
なんか意外だな。
これまでずっと家庭用のハードで出してきたのに、携帯ゲーム機だなんて。

ドラクエのメドレーを聴いている。
ドラクエ3が一番最初にやったドラクエで、一番最後にクリアしたドラクエでもある。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。
メッセの子から返事が着ていた。
体調が悪かったり、気分の浮き沈みがあって返事が出来なかっただけらしい。
トラブルがあったとかじゃなくてよかった。

外は台風だろうか。
風の音がやたらと五月蝿い。

やっぱり左耳の中が膿んでいる。
寝る時はいつも耳栓をしているのだが、左耳に挿していた耳栓を絞ると黄色い液体が滲み出てきた。

台風みたいだし、雨も降っているみたいだし、今日は弁当を買いにコンビニに行く予定だったけど辞めようかな。
辞めて、インスタントラーメンにしようか。

インターホンが鳴った。
俺が「はい」と出たらプツっと切りやがった。
キッショオオオオオオオオオオオオオ。
何やねん。

またインターホンが鳴った。
出てみると、「モデムを取り替えたら料金が安くなる」と言った話だった。
またかよ。
昨日着たばっかじゃねえか。
11回目だぞ。
いい加減にしろよ糞企業。

玄関のドアを開けて糞と対面。
糞「モデムが古くなっているので取り替えさせていただきたいんですよ」
俺「もう、そういうのいいですから」
糞「でも、それで3000円くらい料金が安くなるんですけど」
俺「いや、そういうの本当どうでもいいんで」
糞「たった5分くらいの作業なんですよ?」
俺「だから、いいです」
糞「何か、面倒くさい的な事があるんですか?」
俺「いや、家の中に人が入って来る事自体気持ち悪いんで」
糞「でも、たった5分くらいで終わりますよ?」
俺「嫌です」
糞「それだけで料金もお安くなるんですよ?」
俺「嫌です」
糞「どうしてもですか?」
俺「嫌です。これ断るの今日で11回目なんですよ」
糞「数えていらっしゃるんですか?」
俺「昨日も着たばっかりだし。昨日がちょうど10回目でした」
糞「そうですか、申し訳ありません。また何かあった時にご連絡させていただきます」
俺「また来るつもりですか?いい加減にしてください」
糞「いや、ですから何かあった時にです」
俺「はい、そうですか」
こんな感じ。
俺はNOと言える日本人。

本当、腹立つわ・・・
昨日着たばっかだし、さすがにしばらくはこないだろうと思った翌日にまた現れた。
ゴキブリみたいな連中。

コーヒー沸かすか。

GyaOで映画「神童」を観た。
なんかほっこりする映画だった。

腹減った。
でも明日は焼肉だ。

腹は減ったけど、食欲はそんなに無い。
不思議。



2012年09月29日(土)

午前3時前に一旦目が醒めてしまった。
二度寝出来るかな。

寝付けない・・・

左耳の穴の中が膿んでるみたいでグジュグジュしている。

現在午前6時00分。
眠れないみたいなので、今日はこのまま起きておこう。

せっかくこんな時間に起きてる訳だし、久々に朝マックでも行ってこようかな。
腹も減ってるし。

マクドに行ってきた。
ホットケーキとソーセージエッグマフィンと水を注文した。

そういえば、今までマンションのゴミ捨て場に大量の不法投棄があったのだが、全て片付けられていた。

薬局に行ってきた。
「そちらの手違いで、インヴェガが3ミリと9ミリのはずが6ミリと9ミリになっていました」と。
向こうは「○○さん(俺の名前)のカルテは(ry」とか言っていた。
既に顔で名前を覚えられているみたいだ。
その後、正しい薬に取り替えてもらった。
向こうは「すいません、申し訳ありません」と何度も何度も謝ってきた。
とりあえず、薬の件は一件落着。

一日分だけ6ミリと9ミリで飲んでしまった。
その事について「フラついたりありませんでしたか?」と聞かれた。
俺は「特にありませんでした」と返答。

現在午後15時42分。
5.6時間くらい眠ってた。

これ、実は男の子なのだそうだ。
可愛すぎる。
俺もこんな絵が描けるようになりたいな。
今からじゃもう無理か。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13934272

まーたKDDIの糞が着やがった。
これでちょうど10回目だ。
いい加減にしろよまじでゴミ糞。
「いい加減にしてください。次着たら警察呼びますから」と言ってる途中で切りやがった。
でも、これでまたしばらくは来ないだろう。

メッセの子にメールを送ったけど、相変わらず返事が来ない。

「ハイデッカー」という単語が突然頭に浮かんだ。
何だろうと思って調べてみたら、FF7のキャラだったらしい。
そんな奴居たっけ。
記憶に無い。

ぞんちょさんの「デッドライジング2」を最後まで観た。
なかなかいい暇潰しになったと思う。

眠い・・・



2012年09月28日(金)

今日も欝。
ずっと寝込んでいたい気分。

甘いジュースが飲みたい。

ゲーム動画で「邪悪なジャムおじさん」というコメが流れているのを観て、昔他校出身の連中から軽いリンチを受けた時、その中に一人巨漢の奴が居て、俺の中でそいつの呼び名が「邪悪なデブ」になったのを思い出した。

昨日一昨日とyahooカレンダーがイメージチェンジしてたのに、今見てみたらまた元に戻ってた。
昨日一昨日のあれは何だったんだろう。

今日は午後16時頃に目が醒めた。
朝飲む薬のインヴェガが、今までは3ミリと9ミリだったのが、6ミリと9ミリになっていた。
その事について先生からは何の説明も無かった。
手違いだろうか。
まあいいか。

薬の明細書?にはインヴェガ3ミリと書かれてた。
やっぱり薬局側の手違いのようだ。
今から薬局に行って、正しい薬と交換してもらってくる。

病院に行ってきたけど、今日は休診日だったみたいで、病院も薬局も閉まってた。
最悪。
土日は午前中だけやってるみたいなので、今日は早めに寝て明日の午前中に薬局に行ってみようと思う。
それしかない。

口の中に出来物が出来たみたいで、舌触りが鬱陶しい。

昨日作った炒め物を今日で全て食べ終えた。



2012年09月27日(木)

現在午前0時00分。
これで警察に通報してからちょうど3週間になる。
そろそろ警察から連絡が来るだろうか。
でも、アカウントハックに対してGAMANIAは決して被害届を出さないらしいからな。
警察が動くのかどうかも分からない。

キルスティン・ダンストと言えば、俺が中1の頃「ジュマンジ」という映画が話題になっていたな。
懐かしい。
この女の子役も今や30歳とか。
この映画が話題になっていたのも、つい最近の事のように感じるのに。
http://www.youtube.com/watch?v=OJKHQLM8AbM

1995年だから17.8年前とか。
人生の半分以上も昔の事なのか。
あの頃に帰って人生やり直してみたい。
というか、あの頃に留まり続けていたい。

俺のニコレポが空白になった。
この数ヶ月で初めての事だ。
5つのコミュにしか入っていないのだが、その5人ともこの1週間以上何のアクションも起こしていない。

何かしんどい。
動画を観るのも億劫だ。

一昨日メッセの子にメールを送ったのだが返事が来ない。
何かあったのだろうか。

今日は午後14時半頃に目が醒めた。
空白になっていたニコレポがまた表示された。
誰かが放送したみたいだ。

またマガジンの「ばくだん」を読み返していた。
こんなに面白い漫画が終わってしまうなんて・・・

炒め物を作って食べた。
3週間ぶりくらいの料理だ。

Googleが誕生して、今日で14周年なのだそうだ。
俺が15歳の頃からあったのか。

ピザーラが25周年記念らしい。
俺が4歳の頃からか。

中学の部活で、最後の試合の時、負けた後俺以外の皆が泣いていた。
俺らの先輩達もその前年に負けた時に泣いていたっけ。
皆が泣く中、俺一人だけがポカーンとしていた。
嫌な連中ばかりで嫌な思い出しかない部活だったから、惜しむ気持ちも全く無くて。
補欠の補欠みたいな感じだったしな。

GyaOで映画「遊びの時間は終わらない」が配信され始めた。
ニコニコで観てたけど、途中で削除されて続きが観れなかった映画だ。
あまりにも続きが気になったので、レンタルビデオ屋にまで足を運んだけれど貸し出してなくて。
面白い内容だったので非常に楽しみ。
後で観てみる事にしよう。

GyaOもラインナップ作品表示がちょっと変わっていた。

欝い・・・
動画を観ててもすぐに横になりたくなってしまう。

GyaOで「遊びの時間は終わらない」を最後まで観た。
面白かったと思う。
途中で三十路の銀行員に「みーそーじ、みーそーじ」とコールがかかったので、ちょっと微妙な気持ちになった。
俺ももうすぐ三十路だしな。
警察の制服の色が何か変だった。
この映画は福島で撮られたらしい。



2012年09月26日(水)

20代で居られる時間も残り2ヶ月を切ってしまった。

上唇の裏側に切れ目が入った。
口内炎になりそうだ。

ニコニコで「蝋人形の館」という映画を観始めた。
以前も一度観た事がある映画なのだが。
「スーパーナチュラル」のサムと「24」のキムが出てくる。
サム役の人はそうだけど、キム役の人も俺と同じ歳だったんだな。
初めて知った。

キム役の人と「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」のキルスティン・ダンストってそっくりだな。
そう思って二人の名前で調べてみたら、「そっくり」という記事があった。
この2人も同じ歳同士らしい。

「蝋人形の館」を最後まで観た。
「最近のホラーの割りには面白い」というコメがあった。
7年も前の映画だけど。
でも、映画で7年前って言ったら最近か。

今日は午後14時半頃に目が醒めた。

ニコニコでウナちゃんマン動画を観ていたら、広告でウナちゃんマン配信のメッセージが現れた。
凄い偶然だな。こんな事初めてだ。
観に行ってみたけど、即効で追い出されたので帰ってきた。

しんどい・・・

買い物に行ってきた。
明日作る野菜炒めの具材を買ってきた。

マガジンで「ばくだん」を読んだ。
せっかく面白くなってきたと思ったのに、次回で最終回なのだそうだ・・・
マガジンで唯一楽しみな漫画だったのに。
コミックスの売り上げも良くなかったみたいだし、打ち切りなのかな。
本当に残念。

今週の「ちょっと盛りました。」に志村けんが出ていた。
志村けんも、今じゃすっかりおじいさんだな。
俺が子供の頃はおじさんだったのに。

yahooカレンダーがイメージチェンジしていた。
今までは最初に日が表示されていたのに、月で表示されるようになっていたし。
雰囲気も変わってた。

スレの連中も「ばくだん」の打ち切りを惜しんでいたみたいだ。
面白いと思う人間にはめちゃくちゃ面白い漫画だったろうし。

せっかく「NARUTO」が楽しみな漫画になって、ジャンプとマガジン両方に楽しみが出来たのに、その一つが終わってしまうなんて。
もう「NARUTO」と「女神の鬼」、どっちも月曜しか楽しみが無くなってしまった。
マガジンには流し読みする漫画しか残らない。

「NARUTO」にハマったって言っても、実は30巻くらいまでは集めてたんだけどな。
以前も「NARUTO」が好きな時期があった。
でも、途中でなんか飽きてしまって、それから数年流し読みをするだけになってしまった。
トビの正体が判明してからまたハマり始めた感じだ。
偶然だけど、その直前に「カカシ外伝 戦場のボーイズライフ」を観ていたから。
「カカシ外伝」を観てから、ジャンプでトビの正体が発覚するまで、1週間も間が無かったと思う。

「ぞんちょ」さんの「デッドライジング2」を観始めた。
ガッチマンのと違って変な装備はしていないから、初心者気分で楽しめそうだ。

ぞんちょさんもガッチマンも、「デッドライジング2」に出てくる主人公の事をチャック"さん"と呼んでいる。

明日は久しぶりの料理だ。



2012年09月25日(火)

現在午前0時00分。
29歳で居られる時間の6分の5を消費してしまった。
俺が20代で居られる時間も、残りたったの2ヶ月だ・・・

今日も外に出るから、昼食はマクドにしようと思う。
今回はチーズ月見バーガーセットにしようかな。

今日は午後15時頃に目が醒めた。

そういえば、昨日病院に行った時、先生が「〜かしら」と言っていた。
男の先生なんだけど。
男で「〜かしら」なんて言うのは、ドラえもんのスネ夫くらいしか見た事が無い。
リアルで見たのは初めてだ。

マクドに行ってきた。
前に並んでるおっさんから恐ろしい加齢臭が漂ってきて最悪の気分になった。

スーパーに買い物に行ってきた。
何か、グッタリと疲れてしまった。

映画や海外ドラマでよく出てくるけど、アメリカのガムテープって灰色なんだな。
日本だと茶色だけど。

心がグッタリ疲れてる。
何をしていてもすぐに横になりたくなってしまう。

本当にくだらない事なんだけど、また心がポッキリ折れるような出来事に遭遇してしまった・・・
それでダウンし続けている。

俺は骨折した事が今までの人生で一度も無いのだが、骨折ってどんな感じだろうとニコニコで「骨折シーンまとめ」みたいな動画を2つくらい観た。
観ているだけで痛くなってくる。



2012年09月24日(月)

あ〜、腹減った。
今日マクドに大月見バーガーを食べに行くのが楽しみでしょうがない。
本当なら今食べたいんだけど、あいにくこの時間帯にマクドが開いてない。

今日は病院に行く日だ。
忘れないようにしよう。

魚の目がまたジンジン痛む。
うざい。

「ボーイズ・ライフ」とかDVDで出たらニコニコにあげてみたいな。
自分の好きな映画に寄せられるコメントに興味がある。

「時計じかけのオレンジ」がニコニコで有料配信されている。
だから、一般公開用に一般ユーザーがUPしていた「時計じかけのオレンジ」が削除されたのか。
なんか汚いな。
有料配信する映画を次々削除していくのが。
俺が以前UPした「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」も即効削除されてちゃっかり有料配信されてるし。

俺がPS2の「キングダム・ハーツ」に夢中になっていたのも、もう10年も前になるのか。
割りと最近の作品な気がするけど。
俺の歳で10年って言ったら「最近」と言えるのかな。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」の頃のブラッド・ピットは31歳で、トム・クルーズは32歳か。
30歳前後って、俳優じゃ一番脂の乗ってる時期なんだろうな。
今の日本人なら小栗旬とか藤原竜也とか。

小栗旬について調べてみたら、舞台で「時計じかけのオレンジ」のアレックス役、「カリギュラ」のカリギュラ役を演じている事が分かった。
どちらも映画じゃマルコム・マクダウェルが演じていた役だ。
凄い偶然。
マルコム・マクダウェルは先に「時計じかけのオレンジ」を撮ってから、数年後に「カリギュラ」を撮っている。
小栗旬は先に「カリギュラ」を演じてから、数年後に「時計じかけのオレンジ」を演じている。
順番は逆だけど。
「小栗旬 マルコム・マクダウェル」で検索してみたら「この2人は似ている」と書いている人が居た。
全然似てると思えないけど。

更に調べてみたら、小栗旬の「時計じかけのオレンジ」は「カリギュラ」を演じていたからこそのオファーだったみたいだ。
それなら納得だな。
小栗旬版「時計じかけのオレンジ」も見てみたいな。
舞台は映像化されないだろうから、望めないけど。

舞台と言えば、森田剛版の「IZO」も見てみたいな。
宣伝映像だけ観たけど、俺の中の岡田以蔵のイメージとかなり近かったし。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

外から気色悪い喋り声が聞こえる・・・
喋るな糞が。

寝起きのコーヒーが一番美味しい。

マクドで大月見バーガーを食べてきた。
美味しかったと思う。
そして、病院に行き近況を話し薬を処方してもらってきた。
自宅の部屋に入る際、小さい蛾が部屋の中に一緒に入ってきてしまったみたいだ。
最悪。
追い出したいのだが、どこに行ったのか見失ってしまった・・・

蛾がどこに行ったのか見つからない。
このまま一生現れなければ問題無いんだけど。
ジャンプで「NARUTO」を読んだ。
今週はそんなに面白くなかったけど、オビトはやっぱりナルトに被るなと思った。
今まではそんなに興味も無く流し読みしてただけだったけど、今週は「べるぜバブ」の続きが気になった。
次回に過去編をやりそうで。
基本的に俺は漫画の過去編が好きなんだろうな、と思った。

俺の携帯が鳴った。
警察かと思って電話に出たら「コウタロウなん?」と言われた。
前も俺に間違い電話をしてきた人だ。
俺は「コウタロウじゃありません。前も間違い電話してきましたよね?」と返答。
向こうは「すいません。よく見てかけます。こらえてください」と。
感じのいいおばちゃんっぽかったので、そこまで気分は悪くならなかった。

そんなに俺の番号と「コウタロウ」さんの番号が似てるのか。

「NARUTO」を読み終えてから、一気にジャンプを読み進めていく気力が無くなってしまった。
掲載順位が早すぎるのも問題だな。
「ばくだん」は掲載順位が後ろの方だから、ガンガンマガジンを読み進めていけるんだけど。

ジャンプを最後まで読み終えた。
とりあえず「NARUTO」と「べるぜバブ」の続きが気になるな。

再来週が休日だからと、今日は病院で3週間分の薬を出された。
なので、今度病院に行くのは3週間後だ。

「NARUTO」スレでオビトの回想の中に四代目の顔岩があるのはおかしいと指摘されてた。
その事について、今回の巻末コメントで作者が「あれは間違いです。すいません」と書いていた。

頭が痛くなってきたので頭痛薬を飲んだ。

二度ある事は三度ある。
また同じおばちゃんから「コウタロウ?」と間違い電話が着そうで何か怖い。

頭痛薬を飲んだのに、痛みが全く引いてくれない・・・

今日初めて兵庫県OCNのリモホを見た。
「神戸港、兵庫」と出るんだな。
兵庫県ならどこでも神戸になるのだろうか。



2012年09月23日(日)

現在午前0時00分。
秋分の日が終わった。
完全に秋だ。

ダイエーが創業50周年なのだそうだ。
凄いな。
でも、俺の両親が幼児期の頃にはまだダイエーって無かったんだな。

ニコニコで「スーパー・サイズ・ミー」という映画を少しだけ観ていた。
マクドが健康に悪い、肥満の元だ、と訴えかける映画なのだが、観ていてやたらと食べたくなってくる。
今日は弁当だし、俺がマクドに行けるのは明日だな。
大月見バーガーを食べるのを楽しみにしている。

この時間だと腹が減って仕方が無い。
焼肉でも食べに行きたいな。

youtubeで「スターウォーズ」関連の動画を観ていた。
実写だと思って観ていたけど、途中でCGだと気づいた。
最近のCGって凄いな。
10年前じゃ考えられない。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。

昨日買ってきたスーパーの弁当を食べた。
やっぱり美味しくなかった。

また豚嘘をぶっ叩きに行きたい衝動でおかしくなりそう。
あいつだけは許せない。

コーヒーをがぶ飲みして何とか衝動を抑えてる。
リアルでゲロをぶっかけてやりたいような卑怯者の下衆野郎。
まじでさっさと死ねばいいのにな。
俺が掲示板に戻った暁には、あいつの醜すぎる本性を周知徹底させて、豚の名前をゴキブリ以下に貶めてやる。

逆に何か楽しみになってきた。
早く勉強終わらないかな。
どう見積もってもあと1.2ヶ月はかかりそうだけど。

何か、またチェーンスモーカーに戻ってしまった。
ちょっと前まではタバコの量が半分以下にまで減っていたのに。

明日は大月見バーガーを食べに行くので楽しみだ。
どうせなら深夜に食べたいんだけど、24時間営業のマクドが無いからな、近所に。
まあ、あったらあったでDQNの巣窟になっていてとても入れた物じゃないんだろうけど。

明日はジャンプが発売するから、それも楽しみ。
「NARUTO」でオビトの過去が解き明かされそうだから。
今週はネタバレを見ていないし。
でも、俺が好きな「女神の鬼」はまだ休載なんだよな。

タバコの吸いすぎだろうか。
体と意思の疎通が薄い。
フラフラして倒れそうだ。

どの海外ドラマを観ていても、必ず日本や日本の文化が1度は出てくる。
「チャック」にも「スーパーナチュラル」にも「フレンズ」にも「フルハウス」にも「ギルモア・ガールズ」にも出てくるし。

日本じゃまだ「チャック」って第4シーズンの途中までしか放映されていないんだな。
本家じゃ第5シーズンまでやって、既に最終回になっているけど。

人を信じると馬鹿を見る。
浅い付き合いの人間から、今まで何度裏切られてきたか数えきれない。
ネットでもリアルでも。
俺はメッセの子とあの子以外の人間を心の底からは信用しない。

人って、弱みを見せるとそこにとことん付け込んでくる醜い醜い生き物だからな。
中学時代、俺がタバコを吸っていたら、それを弱みに「チクるぞ、チクるぞ」と部活ぐるみで付け込まれたのを今でも根に持っている。
そこに付け込んで、俺から昼食用のパンを取ったりジュースを取ったり、色々言う事を聞かされたりしてきたからな。
しかもだ。
散々俺にタバコを弱みに付け込んできた癖に、その後「皆で一緒にタバコを吸おう」とか言っていっせいにタバコを吸い始めやがったからな、連中。
まじでぶっ殺してやりたかった。
一人じゃタバコの一本も始められないヘタレ共。
更に更に、タバコの事が顧問に発覚したら、こぞって「○○(俺の名前)が最初に始めたんだ」と責任転嫁。
俺は中学時代だけでも嫌と言うほど人間の醜さという物を学ばされてきた。

中学時代とか、俺の人生から最も抹消したい黒歴史。
転校するまでの中1の2学期までは楽しかったんだけどな。

10代の頃、俺は弱い存在だったからな。
弱者って、一番色んな奴の悪意のしわ寄せが来るんだよな。
なので、人間の醜さを一番思い知らされる。

何か色々思い出してたらリアルでゲロ吐きそうになってきた。
人間って本当に気持ち悪い・・・

俺の人生、ここじゃ語りつくせないほど醜い物を散々見てきた。

俺は今一人になれて本当に幸せ。
醜い人間達とリアルで関わらなくていいから。
もう一人になって12.3年になるけど、それに対して全く苦痛を感じてないのがその証拠。
俺にとって、人生の中で1番か2番に嫌いなのが「人間」だ。
「ゴキブリ」といい勝負。

ドスパラの宣伝凄いな。
どのサイトに行っても大抵広告を見つけてしまう。



2012年09月22日(土)

現在午前0時00分。
20代最後の夏が終わってしまった。
そして20代最後の秋が訪れた。

秋は俺の一番好きな季節でもある。

今日はスーパーに行く。
消費期限が明日まで持つ弁当でも買ってくるか。
明日用の食事が無いし。

ここ数年、「消費期限」てよく言うよな。
俺が子供の頃は「賞味期限」だったのに。

腹減った・・・

料理をしている時に、しゃもじみたいなものにソースを付けて味見をする、または誰かに味見をさせて、その唾のついたしゃもじでそのまま鍋の中をかき回す描写がよくあるけれど。
理解出来ない。
普通に不潔じゃん。

この時間になると食べ物の事ばかり考えてしまってたまらなくなる。

今日は午後15時前に目が醒めた。

もう二度とここに来るなって言ったよな、テロ?
ストーカー野郎が、まじきめぇ。

スーパーに行ってきた。
明日の24時まで持つ弁当を買ってきた。
味は保障出来ないけど。

一昨日買ってきたオージービーフを最後まで食べきった。
美味しかったと思う。
でも、量が少なかった。

今日も欝。
座っていても、すぐに横になりたくなってしまう。

日本車を運転していた51歳の中国人が暴徒から暴行を受けた件で、ツイッターのコメントで「お年寄りに暴力を振るうのは」と書かれてた。
51歳ってお年寄りなのか。
俺の感覚じゃ、まだ年寄りって言うほどの年齢には感じないんだけど。



2012年09月21日(金)

現在午前0時00分。
明日は秋分の日だ。
今日で夏も終わりなのかな。
20代最後の夏・・・

ニコニコで初めてアニメ版「スケットダンス」を観ている。
ボッスンの声のイメージが違い過ぎる。
女性声優が声を当てているイメージだったから。
スイッチやヒメコの声にも違和感を感じる。

椿やキリの声は結構イメージ通りだったな。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

昨日買ってきたオージービーフを食べた。
ご飯がグジュグジュになってて気持ち悪かった。
2日目の白米はいつもこうだ。

「ギルモア・ガールズ」で祖父が60歳になったそうだ。
日本じゃ60歳になる事を還暦と言うらしい。
還暦には息子ないし娘が祝うものらしいのだが、俺は父親の還暦に気づきもしなかったな。
なので、結局何もしなかった。

俺ももうすぐ還暦の半分の年齢になるのか。

俺は小6の修学旅行で、母親にお土産を買った。
ガラスで出来たイルカのネックレスだ。
母親は今でもたまにそのネックレスをつけてくれている。
当時の俺には高い買い物だったけど、買った価値はあったのかな、と思う。
そのプレゼントに、修学旅行に持参した小遣いの3分の1か半分くらいを消費したけど。

プレゼントと言えば、俺が小学生の頃父親の誕生日プレゼントとして自販機でタバコを一箱買ってきた事がある(ハイライトだったと思う)。
父親が吸ってるタバコだと思って買ったけど、実際にはそれは父親が吸っていたタバコとは違った銘柄だったのだが、父親は「○○(俺の名前)がくれたタバコだから何でもおいしい」と言ってくれた。
父親が普段吸っていたタバコはマイルドセブンだった。
あの頃は俺もまだ父親が好きだったんだな。
当時、二重人格の母親のスイッチが入った時に虐待されたりしてたけど、まあ幸せな家庭だったと言えなくもなかったのかな、と思う。

タバコと言えば、俺が吸っているタバコはわかばだ。
母親からは「おじいちゃんが吸ってそうなタバコ」と言われた。
わかば安いからな。
最近はタバコも高くて普通の銘柄のは買えなくなったし。
もう5年以上わかばを吸い続けてる。
俺はタバコはキャスターから入った。
チョコレートの味がして美味しかったから。
まさか、わかばに落ち着く事になるとは思わなかったな。

俺がタバコを吸い始めた頃は、マルボロが260円の時代だった。
それでも高いと感じてた。
わかばは今250円だ。
当時のわかばがいくらだったのかは知らないけど。
タバコも本当に高くなったな。

「スーパーナチュラル」って何シーズンまで続くんだろう。
まあ、面白いから続く限りは観続けるつもりだけど。

現在午後22時16分。
もうすぐ20代最後の夏が終わる。

大月見バーガーが食べたい。
そういえば、昔「天使の涙」という香港映画を観て24時間営業のマクドに憧れてた事があったっけ。
実際には24時間営業のマクドはDQNの溜まり場になっていてとても入れた物じゃないみたいだけど。

現在午後23時50分。
20代最後の夏もあと10分だ。

現在午後23時59分。
あと1分。



2012年09月20日(木)

俺が初めて「金田一少年の事件簿」を買ったのは阪神大震災の前後くらいだったな。
あの頃俺は小6だった。
当時俺が通っていたお絵かき教室。
震災のせいでちゃんと教室を卒業出来なかったからと、先生が大量に図書券をプレゼントしてくれた。
その図書券を全部「金田一少年の事件簿」のコミックスに使ってしまった。
そこまで金田一が好きだった訳じゃなかったけど、当時特に他に興味があるものがなかったので何となく。
今考えれば、もっとマシな使い方をしていればよかったと思う。
勿体無い。
せっかく、お絵かき教室からの最後のプレゼントだったのに。

そのお絵かき教室も、最後の数年くらいは何かと理由をつけてサボる事が多かった。
塾と違って、サボっても大して親から怒られないという理由から。
先生も厳しく言わなかったし、そこに甘えてしまってて。
あれだけ俺によくしてくれた教室だったのに。
今思えば、先生達にも本当に申し訳ないと感じる。

お絵かき教室で油絵を習うようになってから、何か嫌になってしまったんだよな。
他の子供たちは油絵なんてやらずに自由にのびのびしてたのに、俺だけ油絵とか。
油絵は希望した生徒だけが受ける事が出来た講習で、俺が希望したんだけど、いざやってみると退屈で。
それでお絵かき教室に通うのも億劫になってしまった部分もある。
どうせやるなら、ちゃんとしたテクニックを教えてもらってればよかったな。
それなら後の大学生活(美術学科)でも活かせたし、趣味の範囲も広がっただろうし。
例えば、ニコニコの「描いてみた」で投稿するとか。

小学生の頃のお絵かき教室でもそうだったし、大学の美術学科でもそうだったけど、「才能がある」とは言われてた。
ただ、俺は技術面がさっぱりで、結局中途半端な絵ばかり描いてしまってた。
ちゃんと技術を学んでこなかったから。
こんな俺でも美術の才能は認めてもらえてたみたいだから、それを伸ばす努力をしてればよかったな、と思う。

もしも小学生から人生をやり直せるなら、英語と絵画の勉強をして海外にでも留学してみたいな。

まあ、「才能がある」なんて言われてる連中も、その世界に入ればごまんと居る訳で、その中でプロになれる人間も一握りなんだろうけど。
でも、絵は運動も駄目で勉強も駄目で喧嘩も駄目だった俺が唯一認められた才能だったもんな。
俺がショタコンとか「その肉を食べたい」とか変な性癖を持っていたのもその片鱗だったのかもしれない。
美術の世界なら変人が多いだろうし、結婚してなくても白い目で見られる事も無かっただろう。
俺も思いっきり変人だしな。
子供の頃から普通にしているつもりでも、いつも周りから「変わってる、変わってる」と言われまくってた。
当時はそれがコンプレックスだった。
今もかな。
ネットじゃ別にどうでもいいけれど、リアルで会う人間達から「変な人」と思われるのが異常に怖い。
だから俺は対人恐怖症になってしまったんだな。
親戚一同が集まる場所なんて、俺には恐怖以外の何物でもないし。

ああ、弟の結婚式とか行きたくねえよまじで。
中学の後輩達も来るし、「あの人今何してるの?」「何で結婚してないの?」とか思われたりするのが本当に恐怖。

親によると、顔自体は俺の方が良いみたいだけど、弟は高校生以降常に誰かと付き合ってるリア充だからな。
結婚してしまう日も遠くないと思う。
俺も中身が俺じゃなかったら、そんな感じになってたのかな。

もしも俺が俺、変人でも変態でもなかったら、普通に彼女を作って同棲して結婚して子供を作って会社に勤めて、となってただろう。

俺は変人で変態だけど極度の恥ずかしがりやだからな。
だから開き直れない。
まあ、そのおかげで性犯罪者や殺人犯にならずに済んでるんだと思うけど。
よく言えば、そこまで自己中になれないから。
おかげでガチガチの対人恐怖症。

今は社会から隔離されて、収まるところに収まった感じかな。
でも、いつか大学に戻って卒業だけはしておきたい。
人生のけじめとして。
その先の展望は全く無いけど。
大学卒業だけが俺の夢。
その後はどうなっても構わない。
一生無職のままでもいいし。

昨日から続けて今日も眠くて眠くてたまらない。
薬が強すぎるのかもしれない。

とにかく今日は早く寝たい。
眠気が続いて昨日も勉強出来なかったし。
やったはやったけど、全然頭に入ってこなかったから、また今日やり直し。
何か賽の河原に居る気分だ。

腹も減ったな。
今日はオージービーフでも買ってくるか。
今日こそはコーヒーを買うのを忘れないようにしないと。

マガジンの「ばくだん」を読み返した。
やっぱり面白いな。
打ち切りが怖いけど、続きが気になる。

俺がこれだけ「ばくだん」を楽しく読めるのは「お〜い!竜馬」や「人斬り以蔵」や「燃えよ剣」や「新撰組!」の予備知識があるからだろうな。
史実と漫画内の展開がどういう風に食い違っていくのかが非常に楽しい。

桂とか高杉とか新撰組もどきは出てくるけど、「銀魂」はそんなに好きじゃない。
「銀魂」のギャグで笑った試しが殆どないし。
シリアスパートも面白いと感じないし。
あと、アニメの中に出てくる身内ネタが糞寒い。
たまにプロデューサーだか監督だかがエリザベスの中に入ってて偉そうに振舞ってるけど、観ていてムカついてくるくらいだ。

今日は午後15時半過ぎに目が醒めた。
昨日と違って今日はよく眠った。

今日も外で馬鹿犬が吠えまくっている。
五月蝿い死ね。

今日こそはコーヒーを買い忘れないようにしよう。

買い物に行ってきた。
今回はちゃんとコーヒーを買う事が出来た。
よかった。

久しぶりにオージービーフを食べた。
美味しかったと思う。

しばらく横になってボーっとしていた。

魚の目がジンジン痛む。

「感謝祭」は一年に一度しかないはずなのに、色んなドラマのいたるところに出てくる。
クリスマスより登場頻度がはるかに高い。
何でだろうな。
「チャック」にも何度か出てきたし「フレンズ」にも何度か出てきたし「ギルモア・ガールズ」にも何度か出てきた。
サンクスギビン、サンクスギビン、サンクスギビン。



2012年09月19日(水)

ストレスが凄い。
何か死にたくなってくる・・・

コーヒーをがぶ飲みして、何とか気分を抑えてる。

今日は買い物に行くけれど、コーヒーを買ってくるのを忘れないようにしよう。

頭が痛くなってきた・・・

気分転換にニコニコで「修羅パンツ」の動画を観てたけど。
修羅パンツってインディアナなんだな。
初めて知った。
俺の親戚と同じ州だ。

思いっきり叫びたい気分。
でも叫んだら叫び癖がついてしまうから抑えてる。

昨日勉強してたら迷惑メールがガンガン着た。
「これじゃ勉強に集中出来ない。もしもあと1通でも迷惑メールが来るようなら、今日は勉強は中断だ」
そう決めた矢先に迷惑メールが一通届いて、それ以後パッタリメールが来なくなった。
まるで神が「勉強を辞めろ」と意思表示しているみたいでムカついた。
それでずっとイライライライラし続けている。
結局昨日の勉強はおじゃんになったし。
メッセの子に言わせれば、まさに「邪魔の思うつぼ」状態になってるんだろうけど。

神は相当俺の事が嫌いなんだろうな。
俺も神、お前の事が大嫌いだよ。

挫折挫折挫折の連続。
何でもかんでも水の泡になってしまう。
それが俺の人生だ。
たとえば俺が株やFXを始めて数年かけて数億稼ぐ事が出来たとしても、きっとそれらも水の泡になる運命だ。
そんなの最初から分かってる。
俺は自分自身の運命の形というものを嫌というほど知っている。

頭痛薬を飲んだ。

「スケットダンス」のスイッチの声が「銀魂」の銀さんの声と同じ人なのだと聞いた。
それで確かめてみようと動画を検索したのだが、ヒットした動画が読み込めない。

頭痛が治まってきた。

マクドナルドのサイトを見ていた。
月見バーガーが始まったらしい。
月見バーガーは俺の好物だ。
でも、次にマクドに行く事があればダブルクォーターパウンダー・チーズを頼もうと思っていたので、今日マクドに行く予定だけど月見バーガーはまたの機会だな。

そういえば、隣の空き室のドアの前に植木鉢に入った観葉植物が長い事放置されていたけれど、いつの間にか無くなってたな。
どこに行ったんだろう。

今日はマガジンの発売日でもあるんだよな。
マガジンを買うのとコーヒーを買うのを忘れないようにしないと。

あ〜、腹減った。
マクドに行くのが楽しみでしょうがない。
でも、いざ起きてみるとこの空腹感が嘘のようになくなってるんだよな。

今日は午前11時過ぎに目が醒めた。
「デッドライジング2」で合成武器を作っている夢を見た。

今の俺って「20代」の最年長の世代なんだよな。
ついこの間まで最年少の世代だったのに。

今日は早く起きすぎて眠かったので、横になってボーっとしていた。
1時間くらい。
眠りはしなかったけど、大分疲れが取れたと思う。

外でアホ鳥がガァガァガァガァ鳴いている。
うざい死ね。

現在午後15時35分。
ちょっと早いけど、そろそろマクドに行こうかな。

マクドに行ってきた。
ダブルクォーターパウンダー・チーズを食べてきた。
美味しかったけど、ミートがバンズからはみ出てて食べにくかった。

俺がこの家に引っ越してくる際、ダンボールにそれぞれ個別に何が入っているのかを貼り紙していた。
そのうちの1枚が剥がれてしまった。
「ノート
教科書」
と書かれた貼り紙だ。
3年以上ずっと貼り付いていた貼り紙なのに、剥がれてしまうなんて嫌だな。

キャラクター人気投票なんかだと、殆どの漫画は主人公が3位以内に入ってる。
主人公に投票する層がかなり居るという事だ。
俺には主人公に投票する思考が理解出来ない。
俺が好きになるキャラというのは、いつも決まってサブキャラやらちょいキャラだから。
ドラゴンボールならフリーザとか、NARUTOならイタチとか、ハンター×ハンターならイルミとかだし。
好きってほど大好きでもないけど、強いて挙げるならそんな感じ。

ああ、今日コーヒー買って来るのを忘れた・・・
明日でいいか。
どうせ明日もスーパー行くし。

「チャック」で中国の銀行が出てきたのだが、バックに漢字で「邪悪」とデザインされていた。
中国でも「邪悪」とかいう言葉があるのか。

GyaOで「ギルモア・ガールズ」の続きを観ている。
「ギルモア・ガールズ」は7シーズンまであるけど、日本では6シーズンまでしか放映されていないらしい。
更に、DVDでは3シーズンまでしか出ていないとか。
GyaOでどこまで配信されるのか分からない。
せめて6シーズンまではやってほしいな。

大学に入る前、「うちの大学で大学祭があるから、よかったら来て」と言われていたのだが、結局行かなかったな。
今思えば行けばよかったと思う。
大学生になってからも、最初の2年は大学際に行かなかったし。
クリスマスパーティーは3年になるまで行かなかったし。
損した気分だ。
もうこの歳じゃ、参加するのも恥ずかしいようなイベント達だし。

マガジンで「ばくだん」を読んだ。
珍しく掲載順位が最初の方だった。
何か熱い展開になってきたけど、強引な感じだから連載終了しそうで怖いな。
あと、マコトが牢で受けていた拷問はシメギとかいって、土佐特有の拷問方法だった気がするけど、俺の記憶違いだろうか。

今調べてみたら、マコトが受けていたのはシメギではなく石抱という拷問だったみたいだ。
シメギとよく似た方法みたいだけど。

今週からマガジンで始まった新連載もタイムスリップ物だし。
マガジンだけでタイムスリップ物が3本もあるのか。
今週のは過去へのタイムスリップじゃなく、未来へのだけど。
でも、つまらなさそうなんだよな、今週からのやつ。

今日は睡眠時間が足りなかったから、一日中あくびをしている。

マガジンを最後まで読んだ。
金田一一が実際に歳を取っていたら、今頃37歳か。
俺が小学生の頃の高校生の兄ちゃん連中なんて、もうそんな年齢になるのか。



2012年09月18日(火)

連休が終わった。
俺には関係ないけどな。

よく映画や海外ドラマなんかで、命乞いをしている奴が「俺には家族が居るんだ」とか言っているけど。
それって自分の命惜しさの言葉なのか、本当に家族の為を思っての言葉なのか、どっちなんだろう。

耳の中が痒い。
耳かきでほじっても、数十秒後にはまたすぐ痒くなってしまう。

久々に「時計じかけのオレンジ」とか観てみたいな。
ニコニコかGyaOにUPされないだろうか。

俺が自分の高校の掲示板を利用していた時。
2ch語を使っている生徒がいたので、俺も2ch語を使ってそいつとやり取りしていたら、ギャルっぽい奴が「うわ、この掲示板なんかキモくなってね?」とか言ってて笑えた。
今ふと思い出した。

あの掲示板も色んな連中が居たっけな。
ヲタっぽい2ちゃんねらーも居たし、ギャルも居たし、リアルDQNで薬中の奴も居たし。
薬中の奴が混乱して「fdかそfjをあ地球来る!!」とか書き込んでいた。

雨が降っている。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
俺と同じ歳のニート生主とゲームをしている夢を見た。
FF10とFF14をやっていた。
FF14は何故かオフラインゲームという事になっていた。

今日はやたらと外が騒がしい。

今日は外に出なかったので、昼食はパスタにした。

「20代がノスタルジーを感じるBGM集」みたいな動画を観た。
「少年アシベ」が出てきた。
俺自身はこのアニメをまともに観た事は一度も無いけど、子供の頃に使っていた枕の柄がアシベだったな、と思い出した。

今日は迷惑メールがやたらと多い。
本来なら迷惑メールフォルダに入るはずのメールが、何故だか本メールフォルダの方に流れ込んでいる感じだ。
バグってんのかな。

何か右耳の中が膿んでるっぽい。
何度耳かきでほじってもグジュグジュいってるし。



2012年09月17日(月)

今日は敬老の日で休日だ。
またマクドが鬼みたいに混んでそうだな。
今日もまたコンビニ弁当にしようか。

ニコ生で「ふたりエッチ」とかいう映画が上映されてる。
金を払わないと観れないみたいだけど。
弟がこの漫画を集めてたのを覚えてる。
俺はまともに読んだ事はないけれど、エロい漫画だという事は知っている。

そういえば、2月14日のバレンタインに実家に帰った時に弟の部屋(元俺の部屋)に入ったのだが、「進撃の巨人」の単行本が本棚にあったな。
その漫画も読んだ事はない。
でも、「モテキ」にも「進撃の巨人」の話題が出てきたし。
「もうしま」でも取材されてたし。
面白いのかな。

2日連続コンビニ弁当はちょっときついかもしれない。
出来ればマクドに行きたいんだけど。
混んでそうだからな・・・

最近ニコニコで読み込めない動画が増えてきた。

マクドのサイトを見ていたら、やたらと食べたくなってしまった。
「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」がいいな。

GyaOのトップに「3rd Anniversary」と表示されてる。
設立は2008年の10月だから、4thじゃないとおかしいんだけどな。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

マキシマムザホルモンの「アカギ」の曲かっこいいな。
俺は麻雀はさっぱりだけど、この曲は好きで何度も繰り返し聴いてしまう。

ヘリがバタバタバタバタ五月蝿いな・・・

コンビニに弁当を買いに行ってきた。
途中、パラパラと雨が降ってきた。

何か、ドッと疲れたな・・・



2012年09月16日(日)

現在午前0時00分。
「運営からメールが届いてちょうど1ヵ月」も終わってしまった。
1ヵ月経つの早いな、本当に。

16日は何かあったっけ。
何もないな。

来週も料理はしないでおこうと思う。
オージービーフでも買ってくるか。
それで3食分にはなるし。

「チャック」を観てると、リンダ・ハミルトンも歳取ったな、と思う。
「ターミネーター2」の頃はあんなにかっこよかったのに。
今じゃすっかり初老に入って落ち着いてる感じだ。
縮んだ気がする。
でも、俺の母親と同じくらいか。
年齢的には。
T-1000型も登場してるんだよな、「チャック」には。
「チャック」の中でハミルトンと共演する事は無かったけど。
T-1000型もすっかりおじいちゃんになっていた。
「ターミネーター サラ・コナークロニクルズ」の少女ターミネーターも出てきたし。
「ターミネーター」シリーズと縁が深いドラマだと思う。

成長期を過ぎても、25.6歳くらいから人間は変化するけど、35〜50歳くらいでもまた人間は劇的に変化するんだと思う。
俺も18歳〜25歳くらいの頃は見た目に大して変化はなかったけど、25.6歳くらいからかなり変わったし。
大学じゃ、25歳なのに普通に18歳に見られてた。
でも、26歳になった後は派遣先で30歳に見られたりしてた。
その間の1年でかなり大掛かりな変化をしたんだと思う。
25歳頃の容姿に戻りたい。
たった4年ちょっとなのに。

そういえば、しばらくGyaOを観てないな。
一時期毎日のように観てたのに。
今日くらいまた覗いてみようかな。

今日は午後16時前に目が醒めた。
透明人間になれる力を手に入れた夢を見た。

スーパーに買い物に行ってきた。
アホみたいに混んでいたけど、俺の買いたかった商品は売り切れていなかったので、それらを買って家に帰った。

今日の昼食はコンビニ弁当にした。

何か、今までの人生の事を色々と思い出してしまう。
特に中学卒業前後の事とか。
物思いにふけってボーっとしている感じだ。
中1くらいから人生やり直してみたいな。

リンリンリンリン虫の鳴き声が聞こえてくる。
秋だからかな。

GyaOで「ギルモア・ガールズ」の続きを1話だけ観た。
久しぶりだな、これ観るの。

俺は「女神の鬼」が好きだけど、前作の「バッドボーイズ」「グレアー」「莫逆家族」にそこまで思い入れがあった訳ではない。
「グレアー」の輪廻編は秀逸だったと思うけど。
いわば、「女神の鬼」は全作品の系譜のようなもので、色々と繋がってくるから面白いといった感じだ。



2012年09月15日(土)

現在午前0時01分。
「実家に帰ってからちょうど7ヶ月」も終わってしまった。

今日はジャンプとヤンマガが発売される。
忘れないようにしよう。

「NARUTO」の続きが気になりすぎる。
でも、ネタバレをする奴が居そうなので漫画スレも見にいけない。
なんかやきもきするな。

メッセの子とメールで話してる。
メッセの子は36時間くらい起きっぱなしでクラクラなのだと言う。
俺の最長記録は38時間くらいだったかな。
このPCを買った日、興奮しまくって眠れなかった。

今日は午後15時頃に目が醒めた。

窓の外から気色悪い話し声が聞こえる・・・
喋るな糞が。

以前俺が漫画を読みながら歩道を歩いていたら、警備員のおっちゃんに「二宮金次郎みたいやなぁ」と言われたのを思い出した。
割りと最近の事のように感じられるけど、もう10数年も前になるんだな。
ネット漬けの生活をしていると、時間が矢のように過ぎていく。

ちょっと前まで水道水が生温かかったのに、少しぬるい程度に変わってた。
気温が涼しくなったからかな。

ジャンプを買ってきた。
途中、すれ違ったじいさんから恐ろしい加齢臭がただよってきて最悪の気分になった。

外に出た時、ゴミを出してくるのを忘れてしまった。
今から出してくるか。

ゴミを出してきた。

昨日スーパーで買ってきたサーモン。
サーモンだし2日持つはずだからと思っていたけど、実は13日から売りに出されていたサーモンで、15日、つまり今日が消費期限なのだという事が分かった。
2日分買っていたけど、今日一日で2日分食べないといけなくなった。
最悪。

昨日も感じたけど、俺の包丁も切れ味が悪くなってきたな。
刺身がサクサク切れなくなってる。

子供ならいいんだけど、大の大人の笑い声って何であんなに汚らしいんだろう。
おまけに何かわざとらしいし。
聞いててやたらと癇に障る。

「NARUTO」を読んだ。
知らないうちにネタバレされていた個所が二つもあった。
「綱手が真っ二つになった事」と「オビトが『俺は死んだのか?』と言っていた事」
俺が記事を読んでいたのは普通のスレだったのに、ネタバレしていた奴が居たんだ。
記事を読んだ当時の俺は「え、今週の『NARUTO』にそんな描写あったっけ?」と思っていたけど、実は次週の展開でしたと。
鬱陶しいな。
関連スレを読むのも、今度からは水曜日までとしよう。
またネタバレされたらたまらないし。

本日2食目のサーモンを食べた。
基本的に普段朝と昼の2食しか食べないし、昼と夜に続けてサーモンを食べたせいか、気持ち悪くなってしまった・・・

明日はスーパーに買い物に行く。
朝食用の菓子パンを買ってこないといけないから。
でも、明日は日曜日だし混んでそうだな。
最悪、俺の買いたい菓子パンが売り切れているかもしれない。
その場合、予定を明後日に繰り下げる。

ジャンプを最後まで読んだ。
次週の「NARUTO」でオビトがトビになった経緯の回想に入りそうなので楽しみだ。

そうだ。
今日であの悪夢の8月15日からちょうど1ヵ月なんだ。
運営からの糞メール。
あれが全ての始まりだった。



2012年09月14日(金)

現在午前0時00分。
これで「田舎から帰ってきてからちょうど1ヵ月」も終わってしまった。

バレンタインに実家に帰ってから、今日でちょうど7ヶ月だ。
早いものだ。

タバコの吸いすぎだろうか。
頭が痛くなってきた。

今日こそはスーパーで買い物をして鉄火丼を作ろうと思う。

メッセの子にメールを送ったけど返事が来ない。

窓の外から羽音がする。
ゴキブリだろうか・・・
嫌だな・・・

まだ聞こえる・・・
この季節だし、セミじゃない事だけは確かだ・・・

羽音が止んだので、ベランダのドアを開けてみた。
何も居なかった。
もうどこかへ行ったのだろうか。

うわ、まだ居るし・・・
ドアに向かって何度も何度も体当たりをしている・・・
さすがに今ドアを開ける勇気は無い・・・

ああああああああああ。
虫しつけえええええええええ。
かれこれ1時間くらいずっとドアへの体当たりを繰り返している。

何で俺んちのベランダのドア際ってこんなに虫の人気スポットなんだよ。
夏休み期間中も二日連続くらいでセミが何度も何度も羽音を立ててドアにアタックしていたし。
気持ち悪くてたまらない。

虫がずっとアタックし続けているから全く落ち着く事が出来ない・・・
早くどっか行けよ糞虫。

メッセの子から返事が着た。

今日は厄日だ。
ドアの外でずっと虫が羽ばたいている。
最悪の気分。
全くリラックス出来ないし。
明日は来るなよ、糞虫。
俺の「人生で嫌いな物」ワースト1か2が「虫」だ。
「人間」と良い勝負。

今日は午後15時半過ぎに目が醒めた。

ベランダの外を確認したら、もう虫は居なくなってた。
また夜になると現れそうで心配だけど。

スーパーに買い物に行ってきた。
今日こそは鉄火丼を作る。

チャックの苗字はバウタウスキーなのに、日本語のサイトではバトウスキーと書かれてる。
英語の日本語置換なんて結構適当なんだな、と思った。

腹減った。
早くご飯炊けないかな。

ご飯が炊けたので、鉄火丼を作って食べた。
わさびでむせてしまった。
今度からは、わさびを直で使うんじゃなくて、わさび醤油にしてからかけるようにしよう。

ニコニコで「あいつこそテニスの王子様」を観た。
当時は爆笑して観てたけど、今はクスリともこなかった。
耐性が出来てしまったんだな。

なんか「NARUTO」関連の動画ばっかり観てる。
週刊誌も、一つ楽しみな漫画があるのとないのとじゃえらい違いだな。



2012年09月13日(木)

現在午前0時00分。
田舎から帰ってきてから、今日でちょうど1ヵ月。
早いなぁ。

ニコニコで映画「新桃太郎」を観た。
幽幻道士のキャストに声優陣がそろった映画だった。
子供の頃にも観た事があったはずだけど、殆ど覚えていなかった。
「キョンシーじゃないから」と、当時はあまり興味を持っていなかったんだと思う。
最後の展開は微妙だったけど、途中まではそこそこ楽しめたと思う。

しばらく料理をする気が沸いてきそうもない。
今日は久しぶりに鉄火丼にしようと思う。
鉄火丼は刺身を切るだけだから、料理のうちにも入らない。

自分の中学の名前を検索してみたら、専用の掲示板が出来ていた。
「○○回生でウザイ奴、キモイ奴」みたいな感じのスレッドまで立ってたし。
裏サイトとか怖いよな・・・
俺なんて影でボロクソ言われてそうだったし。
俺の時代にそんな物が無くて本当に良かった。

ドラゴンボール関連の動画で、「もしも○○が××だったら」とかいう類の動画が人気みたいだけど。
音声もぶつ切りで無理やり繋ぎ合わせたような物ばかりだし。
あのシリーズの何が面白いのか全く理解出来ない。

ウィンドウズのプログラムの更新とかで再起動させられた。

今日は午後17時頃に目が醒めた。

スーパーに行ってきた。
俺が買いたかった菓子パンが売り切れていたのと、アホみたいに混んでいたので買い物は断念。
コンビニで弁当を買って家に帰った。
コンビニのレジに並ぼうとしたら、ジジイに割り込みされてムカついた。

弁当を食べようとしてふたを開けたら、白米の上に髪の毛が一本かぶさっていた。
最悪。
まあ、俺の髪の毛が抜け落ちてかぶさっただけかもしれないけど。

あの子にメールを送ったけれど返事が来ない。

あの子から返事が着た。
「勉強が終わったらやりたいようにしたらいいと思う。寧ろやるべき」と。
中国人との交渉は勉強後でもいいみたいだ。

今日寝る時、寝付くまでにやたらと時間がかかってしまった。
睡眠薬に耐性が出来て、効きにくくなってしまったのかもしれない。

「チャック」に「ターミネーター サラ・コナークロニクルズ」の少女ターミネーターが出てきた。
眉毛の横のホクロが無くなっていたけど、手術で摘出したのだろうか。
「ドールハウス」にも出てきたけど、その時もすぐに気づけた。

魚の目がジンジン痛む。



2012年09月12日(水)

現在午前0時00分。
これで「東日本大震災からちょうど1年半」が終わってしまった。

今日で田舎に帰った日からちょうど1ヶ月か。
早いよな。
あの時はオリンピックの真っ最中だった。

俺が17歳の頃、週間少年ジャンプでキユという名前の作者の「ロケットでつきぬけろ!」という漫画が連載していたのを思い出した。
主人公が俺と同じ17歳だったんだよな。
オレンジ色の髪に口ピアスをしていたのが印象的だった。

俺も17歳の頃2.3日くらい髪がオレンジだった事がある。
金髪から茶髪に戻そうとして染料を使ったら、何故だか髪がオレンジになってしまって。
恥ずかしかったので数日で黒に戻した。

髪の毛いじって遊べるのも10代の特権だよな。
校則との戦いがあるけど。
逆に校則に縛られない年齢になると、髪の毛をいじる気が無くなってしまった。
俺が天邪鬼なだけなのかもしれないけど。
原付も無免許の頃は乗りまくっていたけど、いざ免許を取ってみたら数えるくらいしか乗らなくなったし。

ガッチマンの「デッドライジング2OTR」を最後まで観た。
なかなかいい暇潰しになったと思う。

今日も昼食はマクドだな。
オージーデリバーガーはあんまり美味しくないから、ダブルチーズバーガーにしよう。

この数日、何か左足の裏がチクチクすると思っていたけど、髪の毛が突き刺さっていた。
たまにこういう事がある。

それにしても、ジャンプにも楽しみな漫画が出来てよかったな。
これまでは惰性で読み続けていただけだったけど、今は「NARUTO」がめちゃくちゃ楽しみ。

今日は午後16時前に目が醒めた。

来週の月曜は敬老の日で休日だから、ジャンプ、ヤンマガの発売は今週の土曜日かな。

また豚嘘を煽り倒しに行きたい衝動でおかしくなりそう・・・
まあ、ゲームの事から意識が逸れている証拠なのでよしとするか。

マクドに行ってきた。
マガジンを買ってきた。
マンションのポスト前のゴキブリの死骸を、また誰かが踏んだのだろう。
羽やら脚やらが飛散して更に最悪な事になっていた・・・

マガジンを最後まで読んだ。
「ばくだん」が休載だったので、特に見所は無かったと思う。

子供って喜ぶ時本当に「わーい」とか言うのかな。
アニメや漫画くらいでしか見た事ないけど。
少なくても、俺が子供の頃は「わーい」なんて言って喜んだ記憶は無い。



2012年09月11日(火)

道民だしウィンドウズ7だし、エタカブログの方にもアクセスがあったからずっとテ○だと思ってたけど。
あいつは卑怯者だけどヘタレだから、名前を出されてもアクセスし続けてくるだけの勇気は無い。
別人だったかい、北海道OCNさん?

あんたも最近よく来るね、大阪ソフトバンクさん。

今日で東日本大震災からちょうど1年半か。
早いよな。
あっという間だ。

俺がエタカに復帰した暁には、アカウントハックの中国野郎に直で交渉してみようと思う。
「俺の財産を返さなけりゃ警察に突き出す。中国の警察に通報してもいいぞ」みたいな感じで。
幸い、俺も簡単な英語なら話せるし。
実際には200億ゴールド未満の損失だけど、慰謝料として盛って300億ゴールド請求してみようかな。

その前にはまず勉強をきっちり終わらせておかないとな。

現在午前1時43分。
腹減った・・・
焼肉が食べたい気分だ。

今日は朝食用の菓子パンを買いにスーパーに行くけど、その際マンションのポスト前にゴキブリの死骸が放置されている事を忘れないようにしよう。
うっかり踏んでしまったら最悪だから。

エタカの事を考えるのは今日で終了。
じゃないと前に進めない。

今日は午後16時半過ぎに目が醒めた。

スーパーに買い物に行ってきた。
マンションのポスト前のゴキブリの死骸が、グチャッと潰れて移動していた。
多分誰かが踏んだのだろう。
気持ち悪くてたまらない。

わざわざ串まで使って飛んでくるとか。
そこまでして俺の日記が読みたいのか?って、何か気持ち悪い。

明日はマガジンの発売日だけど、今週は「ばくだん」が休載なので読み進めていくモチベーションが上がりそうにない。

左足右足両方、魚の目が順調に広がっていってる。

リアルタイムで「ダイの大冒険」を読んでいた頃。
レオナ姫が13歳と出てきて、随分と大人に見えたものだ。
「中学生の年齢じゃん」って。
でも、そんな13歳さえ今の俺からじゃ子供に見える。
本当に歳を取ってしまったと思う。

俺が二十歳になる数年前から、「成人式でヤンキーが暴れる」というのがセオリーになっていたけど、今はどうなんだろう。
あの当時は二十歳になった奴らだけが実名報道されていて、19歳の連中が匿名になっていたのが取りざたされていたけれど。

漫画スレッドもめぼしい物はあらかた読み終えたし、する事が無いな。
ガッチマンの動画の続きを観るくらいか。

ただ動画を観ているだけなのに、精神的にグッタリ疲れて寝込んでしまう。
欝なのか歳なのか。

8月末と9月初日に「このPCを買ってからこれで5ヶ月だ、このモニターを買ってからこれで5ヶ月だ」と書くのを忘れていた。
アカウントハックとか色々あったもんな。



2012年09月10日(月)

今日はジャンプが発売されるから楽しみだ。
最近「NARUTO」が面白い。
大蛇丸は復活したし、トビの正体がオビトだと分かったし。
ナルトサイドにしろサスケサイドにしろ、どっちのストーリーも楽しみになった。
あと、俺の好きなヤンマガの「女神の鬼」はまたしばらく休載するらしい。
だから「彼岸島」とかしか読む物が無い。
古屋実の新作漫画も一応読んではいるけど、糞つまらないしな。

先週の水曜だか木曜だかエタカの運営にメールを送ったけど、未だに返事は返ってこない。
「無くなった財産やアイテムの補償はしてくれないんですか?」と言った内容だったけど。
スルーされるのかな。
それならこっちもスルーで警察に任せるだけ。
それでも財産が戻ってくるとは思えないけど。

完全に忘れてた。
今日は病院に行く日だ。
忘れないようにここに書いておく。

今日は午後16時前に目が醒めた。
GAMANIAからメールが着ていた。
「期間を過ぎているのでこれ以上の対応は出来かねます」との事だった。
何の補償もしてくれないらしい。
また、
>また、本件につきましては、これ以上お問い合わせいただきましても
>同様の回答ならびにご案内となりますので、これ以上の対応はできかねますことを
>ご了承いただけますようお願いいたします。
とも。
俺は「そうですか。残念です。では警察に相談させていただきます。そちらも今回のアカウントハック者に対して被害届を出すようお願いします」と返信しておいた。

「チャック」にも出てきたし、「フレンズ」にも出てきたネタだけど。
海外ドラマじゃ、女の前で偶然見つけたリングを拾ってひざまずいた体勢になって結婚を申し込んでいるような状況に陥る、というのが鉄板ネタなのだろうか。

「チャック」に出てきたウィンドウズ7の壁紙が俺の壁紙と同じ物だった。
最初から入ってるデフォの壁紙なのかな。

俺の郵便ポストの真ん前にゴキブリの死骸が放置されてた・・・
最悪・・・
うっかり踏みそうになってしまって気分が悪い。
病院に行き、近況を話してきた。
アカウントハックの件やら、警察と連絡を取っている件やら。
そして薬を処方してもらって家に帰った。

ジャンプを買ってきて「NARUTO」を読んだ。
やっぱり面白かったな。
オビトがどういう経緯でトビになったのかが非常に気になる。

ジャンプを最後まで読んだ。
「戦星のバジル」が連載終了した。
そして、「烈!!!伊達先パイ」という糞つまらない漫画が始まった。
「タカマガハラ」もそろそろ打ち切りになる気がする。
絵柄は古いし、内容もつまらないから。

鏡を見ていて、心なしか前髪が薄くなってる気がした。
どうでもいいけど。
遺伝だし、どうせいつかは禿げるんだ。

そういえば、「斉木楠雄のΨ難」の斉木って心の声以外じゃ一切喋っていないよな。



2012年09月09日(日)

メッセの子に相談のメールを送ってみた。
「勉強を警察から連絡が来るまでの三週間の間に終わらせるってのは実は俺の意思で決めた事じゃなくて、あの子の誘導に従った結果でした。
俺の感覚でするなら、警察に通報するなら勉強が終わった後、先に警察に通報するなら勉強するのは全部が片付いた後でって感じでした。
どっちも俺の希望とは正反対の事を言われた。
裏で警察と運営がやり取りしてる最中に勉強するんじゃ、頭の中が『エタカ、エタカ、エタカ』ってなってまともに集中出来ないかもしれない不安があります。
でも、誕生日までには余裕を持って勉強を終わらせたいって気持ちも強くて・・・
三週間の間に勉強を終わらせられたら大きいってのもあります。
ちゃんと俺の意思で決めた事じゃないけど・・・
それで、どうしていいか分からなくてずっとモヤモヤし続けてます。
○○(メッセの子の名前)はどうしたらいいと思う?」と。

メッセの子から返事が着た。
「警察から連絡が来るまで三週間って事は、更にその後からまた捜査が本番になったり忙しくなったりで、この件が終了するのはいつになるか分かりません。終了を待ってから勉強を再開させるんじゃ誕生日までには間に合わないかもしれませんね。
とりあえず、この三週間は連絡待ちって事もあって一応は唯一ヒマな期間だと思うので××君(あの子の名前)の言う通りこの三週間はちょっとでも進めた方がいい気もしますけどね。
エタカの事は、今は警察に任せとけばいいんだから、連絡が来るまではエタカの事は考えない。安心して勉強に専念した方がいいと思いますけど。連絡が着たら勉強をセーブしてエタカに気持ちを切り替えればどうでしょう。
三週間フルに頑張ろうとしなくていいんですよ。
ちょっとでも進めれば、くらいの気持ちで。
三週間何もしないでムダにエタカの事考えてても、のちのちリュカさんは後悔しそうな気がしますからね。
こんな時間をムダに過ごすんだったらちょっとでも勉強進めておけばよかった、って」と。
おかげで気持ちが吹っ切れた。
エタカの事は出来るだけ考えないようにして、この三週間を頑張ってみよう。

「勉強するにしても、気を張りすぎるのもよくないですよ。
もし三週間の勉強中に邪魔が入ったとしても、やった続きからまたやり直せばいいだけの話なんですから」とも。
相談してよかった。
この2日間くらい本当に苦しかったから。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

ゲームの事を気にしないようにって思ってても、やっぱり気になる・・・
俺が受けた被害総額は100億Goldから200億Goldだ。
10億で1万円としても、10万円から20万円の被害を受けた事になる。
なのに運営は何の補償もしてくれないし。
ゲーム復帰後、どれだけ課金して、どれだけ商売を繰り返せば元に戻せるだろうと考えると滅入ってしまう・・・

今までは何とも思っていなかったけど、今回のハッキングのおかげで中国人が大嫌いになった。
ハックしてきたのは中国人達だから。

ガッチマンの「デッドライジング2」を最後まで観た。

一昨日作ったクリームシチューを今日で全て食べ終えた。
今回のシチューは悪くなかったと思う。

明日はジャンプの発売日か。
「NARUTO」がどうなるのか楽しみだな。

ガッチマンの「デッドライジング2OTR」を観始めた。



2012年09月08日(土)

現在午前0時16分。
メッセの子が初めて俺の日記に書き込みをしてくれて、それに対して俺が初めて返事をしてから、これでちょうど10年だ。

エターナルカオス、オリオンサーバーカイリプトンの「テロ」
お前だよお前。
二度とここに来るなって言ったよな?
裏切り者の上にストーカーかよ。

2009年時点で、30歳以下の車普及率は49パーセントなのだという。
若者の車離れが起きているらしい。
別に俺だけが特殊だって訳じゃないんだな。
でも、車の免許も持ってないのは珍しいかもしれないけど。

車の免許を取りに行こうとした事はあったんだよな。
19歳の頃、母親の勧めで。
でも、乗るべきバスに乗り遅れてしまって、それっきりになってしまった。
もしあのバスに乗れていたら、俺も今頃はペーパードライバーになっていた事だろう。

今日は午後14時半頃に目が醒めた。

昨日作ったシチューを食べた。
美味しかった。
今回はシチューのルウがいつもより濃かったのかな、と思う。

糞・・・
勉強の事どうしよう・・・
日付が変わったらメッセの子に相談してみようと思う。

10年以上前の事だけど。
俺の同級生で、バイト先でバイトが終わった後、2回タイムカードを押してる、という奴が居た。
なので、家に帰っている間もずっと「勤務中」という事になり、給料をたんまり貰っていたという。
労働外の時給まで。
今考えたら「それって普通に犯罪じゃん?」と思うけど、当時の俺は「そんな事出来るんだ」と関心していた。

はぁ・・・
落ち着かない・・・

警察がエタカの運営とやり取りしている今、頭の中が「エタカ、エタカ、エタカ」になってしまって、何にもまともに集中出来ない・・・
どこまで続くんだよ、このエタカの呪い。
全ては8月15日に始まった。

現在午後19時39分。
早く日付が変わらないかな。
メッセの子に相談したい。

勉強の最後の最後ってところで2ヶ月以上も引き伸ばされるなんて・・・
まじで呪いだ・・・

警察や運営とのやり取りもあるし、3ヵ月以上に突入しそうな感じだな・・・
糞;;;;;;

俺の勉強の前に立ちふさがる最後の大ボスがエタカだったっていう落ち。

とりあえずエタカの事は忘れよう。
考えないようにしよう。
じゃないと前に進めない。

そういえば、9月に入ってからまだ一度も「ジャンプSQ」を立ち読みしていないな。
「るろうに剣心キネマ版」を読まないといけないのに。



2012年09月07日(金)

メッセの子にも相談してみた。
「裏で運営と警察がやり取りしてる真っ最中だけど、来週の水曜日までに運営から昨日送ったメールの返事が来なければ勉強を始める。この警察から連絡が来るまでの三週間のうちに勉強を終わらせる計画。どうかな?」と。
メッセの子は、
「いいと思います。仮にもし、三週間の間にまた邪魔が入ったり中断せざる状況になったとしても再開する時にその続きからまたやればいいんだし。この三週間を使ってゴールに向けて少しでも進めておきたいっていうならやればいいんじゃないですかね。邪魔にビビる事ないですよ。邪魔が入って中断しても、次はその続きからやればいいだけです」と。
俺は、
「そうだね。たとえ途中で警察から呼び出しがきて手続き、事情聴取される事になっても、その時点からやり直せばいいよね?」と。
メッセの子は、
「そうですね。そのやってた時点をセーブポイントにしてればいいと思います。そしたら勉強はひとまず置いて警察の対応をすればいいと思いますよ」と言ってくれた。
力強い励ましの言葉だ。
少し自信が沸いてきた。

因みに、今日の21時23分でメッセの子が初めて俺の日記に書き込みをしてくれてからちょうど10年になる。
記念日だ。
その事をメッセの子に伝えると、
「10年ですか。早いですね。この10年は言い尽くせないほどいろいろありました。ひとくくりに10年って言いますけど随分と長い関係になりましたね。10年前の俺には想像も出来なかったと思います。次は20周年ですかね」と。
20周年目がある事を願う。
今年で人類が滅亡するかもしれないけど。
メッセの子は「次は34歳と39歳の20周年。おっさん二人です・・・俺はまだ子供だといいな」と。

メッセの子に、10年前のメッセの子自身の書き込みを見せた。
「人生の絶頂だった頃の書き込みですね。幸せそうだ」と。

俺も早く勉強を終わらせて、またメッセの子とエタカなりFF14なり一緒にプレイ出来るようになれるといいな。

現在午前2時14分。
ピザを全て食べ終えた。
レンジで温めて食べたので、口の中を火傷してしまった。

今日こそはクリームシチューを作ろうと思う。
スーパーに材料を買いに行く。

今日は午後16時頃に目が醒めた。
警察から連絡が来る3週間の間に勉強をする、というのもあの子に誘導されて決めた事だ。
勉強前に警察に通報する、というのもあの子の誘導。
俺自身はどっちにも乗り気じゃなかった・・・
こんなので本当に集中して納得が出来る勉強が出来るのか不安になる・・・
俺の感覚的に言えば、勉強するなら警察に通報する前、警察に通報するならそれらが全て片付いてから始めたいっていう気持ちだったから・・・

昨日寝ている間に右足親指をどこかにぶつけて出血したのだが、どうやら夢じゃなかったようだ。
血がにじんでて、ズキズキ痛む。

勉強の件に関してずっとモヤモヤし続けている。

メッセの子に相談したいけど、昨日メールを送ったばっかりだもんな・・・
さすがにすぐに送るのは何か申し訳ない。

1週間も待てば、このモヤモヤも晴れて勉強に専念出来るようになるだろうか。

「この三週間を使ってゴールに向けて少しでも進めておきたいっていうならやればいいんじゃないですかね」と言ってくれたけど、この三週間を使ってゴールに向けて少しでも進めておきたいとは思っていない・・・
あの子の誘導に従っただけだ・・・
何かメッセの子にも後ろめたいな・・・

運営からのメールを1週間待つ事に決めたけど、1週間後には俺のこの気持ちも変わっているかな?
変わっているといいんだけど・・・

でも、警察や運営とのやり取りが片付くまで待ってたら、いつまでかかるか分からないんだよな。
やっぱり、この三週間の間に終わらせるのが正解なのか。

スーパーに買い物に行ってきた。
クリームシチューの具材を買って家に帰った。

料理に取り掛かる気力が沸いてこない。

右足親指どこにぶつけたんだろう。
寝ぼけていたので思い出せない。

クリームシチューを作って食べた。
まあ、悪くはないかな。

現在午後22時12分。
なんてこった。
シチュー作りに夢中になるあまり、21時23分を過ぎてしまった・・・
10周年の記念日だったのに;;



2012年09月06日(木)

てかさ、テ○。
一昨日言ったよな?
もう二度とここに来るな、俺に関わるなって。
俺も「あの人が買ったんだと思う」なんてくっさい猿芝居まで仕組んできた裏切り者に周りをうろちょろされたくない訳で。
なのに、今度は俺について色々検索までしてくる始末。
ストーカーかよこいつ、気持ち悪ぃ・・・

運営の返事を待たずに今日警察に行こうかな。
運営へのメールには「警察に行く」とはまだ言ってないから、返事は期待出来ないし。
返事が来るのもいつになるか分からないし。
どうしよう。

あの子に「運営の返事を待たずに、今日警察署に行こうか」と相談したところ、「うん。そのほうがリュカさんすっきり出来るし」と。
決定。
今日さっそく警察署へ行く事にする。
でも、ネットゲームのアカウントハックって、被害者はユーザーではなく運営会社で、俺は一参考人としてしか扱われないみたいなんだよな。
そして、あの運営は決して被害届を出さないらしい。
腐ってる。
それでも、俺が警察へ行く事で何らかの補償が出る可能性が0ではないので、行ってみようと思う。

あの子から、兵庫県警の本部に行くよう勧められた。
とりあえず今日は地元の警察署に行って、それで対応してもらえないようなら本部に行こう。
元町にあるらしい。
兵庫の山奥とかじゃなくてよかった。

少なくても、俺はこの2年であのゲームに3万2000円は課金してきた事が履歴から分かった。
2年分の履歴しか遡れなかったけど、実際はもっと課金しているはず。
何とかそのポイントだけでも返してもらえるといいんだけどな。

マガジンを最後まで読んだ。
「ばくだん」で高杉が味方っぽくなってたのが、何かよかった。

運営がどう動くのか観察するのは楽しみだけど、勉強が先延ばしされるのが辛い。

まず本部に電話をかけて、俺の地元の警察署でも対応してもらえるか聞いてみよう。
あああ、めんどくせぇ・・・

メッセの子にも相談してみた。
「手ぶらで行っても対応してくれない気がするんで、スムーズに説明する為に伝える事を紙に書いておいた方がいいですよ」と。
一応、必要な情報は携帯にメールで送っておいたんだけど。

「不正アクセスでは実際に被害が無いと警察は動かないみたいですからね。直接金銭の被害があれば警察は間違いなく動くみたいですけど。ゲーム内のアイテムでも財産的な価値があるって事を強調した方がいいですよ。ゲーム内のアイテムを金銭的価値があると見なされるかどうかは各警察曖昧みたいなんで。」
「課金した事はもちろん、盗まれたアイテムがRMTで高額で取引されてるようなアイテムだって事もしっかり伝えるんですよ。RMT自体は違法じゃないので警察に言っても大丈夫です」
「自分が受けた被害がいかに金銭的な価値があるかって事を強く伝えるんですよ。所詮ゲーム内のアイテムだと思われたら、実質的な被害は無いってみなされて捜査自体しない可能性ありますからね」
とも。

RMTの事は考えてなかったな。
やっぱり本部の方に直接相談しに行こうか。
本部の方が、似たような事件を今までも何度も取り扱っていて理解が深そうな気がするし。

「こういう被害があった場合、警察が調べて事件として認められればゲームの運営からアイテムの返却が可能になるみたいです」と。
どうなんだろう。
運営はあくまで「半年以上前のデータについては調べられない」と言ってるし。
メッセの子は「リュカさんの話を聞いてからネットで調べた事なんで、間違ってたらすいません」と。
色々と気にかけてくれてたんだな・・・

今日は午後14時半過ぎに目が醒めた。
俺の勉強は一体どこまで引き伸ばされれば気が済むんだろう・・・
ははは・・・
笑えてくる。

警察に通報した。
以下、ゲームブログの方で書いた文章をそのままコピペする。

----------
運営の対応を待っていたらいつまでかかるか分からない。
なので、交渉はすっ飛ばして直で警察に通報してみた。
今回俺が通報したのは、県警本部の「サイバー犯罪に関する相談」というところだ。
氏名生年月日住所を聞かれた。
そしてゲーム名、IDとパスワードも聞かれた。
ついでに、メインキャラクター名とサーバー名も。
その際、ワンタイムパスワードを導入しているので、IDとパスワードだけじゃログイン出来ない旨を伝えた。
これはEC Fan Siteの記事と被るかもしれないが、今回のハッキングに関してあくまでも被害者はGAMANIA側であって俺は一参考人に過ぎないのだと言う。
その上で捜査協力してもらう、との事だった。
そして、警察の方からGAMANIAにログ?の開示要求の文書を送り、そのログを参照した上で改めて俺に電話を入れ、その電話を受け取った俺はその足で最寄の警察署に行って欲しい、との事だった。
その手続きだけで3週間は覚悟しておいて欲しいと言われた。
今まで課金してきたウェブマネーやアイテムの返却について運営は何の補償もしてくれないけど、これに関しては警察もどうにも出来ないのだと言う。
警察に通報したけど、やっぱりアイテムも財産も戻ってこないのか・・・
でも、やれる事だけはやろうと思う。
----------

3週間も勉強出来ないのか・・・
きついな・・・

メインキャラ名を伝える時、「リュカ」と言ったのだが、何度も「ユカ?」と聞きなおされてしまった。
やっぱりこの名前って発声してみると「ユカ」って聞こえてしまうよな。
「らりるれろの『リ』に小さい『ュ』、そして『カ』です」と伝えた。

10年くらい前、エタカの知り合いとリアルに会った時「リュカ」と呼ばれて、俺自身最初「え、ユカ?」と思ったもんな。

3週間もかかるんじゃ、運営とのやり取りの最中にでも警察に通報しておけばよかった・・・
ついてない・・・

歯医者に行く度、「来月歯医者に行く頃には勉強が終わってるはずだ」と思ってる。
でも、何度繰り返しても終わらない。
もう半年以上この状態が続いてる。
引き伸ばされ引き伸ばされ引き伸ばされ引き伸ばされ。
まるで賽の河原、無間地獄のように引き伸ばされて。

現在午後18時32分。
景気づけにピザを頼んだ。

ガッチマンの「デッドライジング2」を観始めた。

現在午後19時25分。
ピザが届いた。
今から食べる事にする。

あの子とメールで話してる。
あの子は、
「警察と運営のやり取りの期間
その3週間の間に勉強を終わらすのは?
その期間を使って何とか終わらせるようにしよう
かかる期間を知れたことは大きいと思う
警察が動いてくれることも楽しみやと思うし」と。
俺は「でも、全部片付かないと勉強に集中出来ないんじゃない?」と。
あの子は、
「何かをしながら勉強するとか
そういうことに少しずつ慣れる訓練が
リュカさんにも必要なんやと思う
そうじゃないとこれから先も
ずっと繰り返して苦しむことになるし
リアルにしてもネットにしても
人と何らかの関わりを持って生きてるから
誰だって避けて通れないことはあるよ
リュカさんだけが特別じゃないし
それを呪われてるなんて言わないよ」と。
ちょっと説教されてしまった。
勉強の事、どうすっかな。
とりあえず昨日運営に送ったメールの返事が来るまでは様子を見ようと思う。

因みに今日行った通報は電話でだ。
わざわざ警察署へ足を運ぶまでもなかった。

ピザがまだ二切れ残っているけど、もう満腹になってしまった。
残りは明日食べようか。

今日は木曜日か。
来週の水曜まで待って、それでも運営からメールが来ないようなら勉強を始めようかな。

あの子にそう言ったら、
「それでいいと思う
やってみないと解らへんことやから
色々と先に考えずに流れに任せて進めていこうb
何か意味があるよ…きっと」と。
それでいこうか。

何故だかさっきからドラゴンボールZのBGMが脳内再生され続けている。

今日ピザを頼んだ時、チキンポテトボックスかジュースかどっちかを付属品として頼めるらしくて、チキンポテトボックスを頼んだ。
でも、やっぱりジュースにしておけばよかったな、と思う。
ピザを食べると、どうしても甘い物が飲みたくなるし。

満腹過ぎて、トイレで少し吐いてきた。



2012年09月05日(水)

何かこの2日間気分がずっと鬱々してる。
あの子から「気にならへん?」と言われてから、警察に被害届を出した後じゃないとまともに勉強に集中出来ないんじゃないかと不安で不安でたまらない。
今日改めてあの子に視てもらおうと思う。
警察を先延ばしにしても、ちゃんと勉強に集中して納得する事が出来るかどうかを。

不安が色濃くなってくるとタバコが進むな。
またチェーンスモーカーに戻ってしまった。

「NARUTO」は面白い時は面白いけど、「ONE PIECE」は何が面白いのかさっぱり分からない。
作者の尾田栄一郎は自らを「暇つぶしの王」とうたっているらしいけど。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

あの子とメールで話してる。
俺が「警察に被害届出すのは勉強が終わってからでもいいよね?警察を先延ばしにしても、集中して納得の出来る勉強が出来るかな?」と尋ねたところ、
「どうやろう…
ほんまは早く通報したほうがいいと僕は思う
ハッキングされて金も絡んでるなら
それは間違いなく犯罪やし
そのゲーム会社にも責任があると思う
ハッキング被害に遇ってからかなり日が経ってるやんね?
勉強はリュカさんが誕生日までに余裕持って終わらせたい気持ち
それはほんまに解るし
ここまで色々あって延びたから
焦る気持ちも解るよ
だけど今は何を一番にすべきか…
リュカさんにとって大切で重要な優先順位を決めて欲しいと思います」
と・・・

俺の勉強の前に様々な障害が立ちふさがりまくる。
NTT編、『エンピツ』サーバーダウン編、田舎帰郷編、エタカ編と来て今度は警察編に突入するのか?
一体何の漫画だよ!!

本当、漫画みたいに次から次へと事が起こって邪魔される。
まじ呪われているとしか思えない;;
こんな事なら「警察に被害届出す」なんて言わなきゃよかった・・・
そしたらスルーでちゃんと勉強出来たのに・・・

俺はあの子に「ゲームをプレイしたいっていうのは『楽しみ』、警察に被害届を出して運営がどう動くのかを見るのも『楽しみ』。先延ばしにするのはどっちも同じ『楽しみ』でしかないんだよ。それに、運営に頭にきて、運営とのやり取りのメールも全部削除した。警察に被害届を出すなら、また1から運営とやり取りしないといけなくなる。そしたら何ヶ月もかかって、余裕で誕生日を過ぎてしまう。せっかく最近になってゲームの事を吹っ切ったのに、またゲームと関わっていかなくちゃならなくなるのもきつい」と。
それに対してあの子は、
「リュカさんは警察に通報するだけで
動くのは警察やと思う
被害状況を説明したりする手間はあると思うけど

リュカさんがそこまで気持ちがはっきりしてるなら
それが一番いいと思う」と。

「それが一番いい」とはどういう意味だろう。

続けて俺は、「もう半年以上も前に受けた被害だし。今更勉強後に引き伸ばしたところで大して違いはないと思う」と。

あの子は、
「集中しようって決めて勉強に取り組めるか
それはリュカさんが強い気持ちを持ってやり抜くしかないよね

それが一番いいって言ったのは
リュカさんが今、勉強を優先したいと思う気持ちに対してやから
リュカさんの意思が一番大切やし」と。
俺に強い気持ちを持ってやり抜く事が出来るのかな・・・
何か不安でたまらなくなってきた・・・

そういえば、以前ゲームをプレイしていた頃、アカウントハックを受けて警察に相談に行く夢を見たっけ。
まさか正夢になるなんて・・・

少なくともあの子は「このままじゃ集中して勉強出来ないし、納得も出来ない」とは言っていない。
あくまでも俺の意思が大切なのだという。
警察を先延ばしにしても、ちゃんと集中して納得のいく勉強が出来るだろうか。

なあ、俺の勉強って一体どこまで引き伸ばされるの?
「まさか誕生日を越える事は無いだろう」と思っていただけに、超える結果になるのだろうか?
今までもずっとそうだったし、俺の人生はそういう風に呪われてるから。

俺の中に、この理不尽な仕打ちに対する怒りが渦巻いている・・・
まじで呪われてるんだ・・・

本当へこむ・・・
絶望感でいっぱいだ・・・
一体いつになったら俺は勉強させてもらえるんだよ;;

何か死にたくなってくる・・・

ここまで来ると笑えてくる・・・
あははははははは;;;;;

俺はずっと神の野郎にボロ負けだ。
惨敗惨敗、また惨敗。
一体いつになったら勝てるんだろう・・・
本当、存在自体がマイナスだ。

あの子も意地が悪いよな。
そこまで俺の気持ちを理解していながら、なお警察に被害届を出す事を先に行うよう示唆してくるなんて。
それとも、俺の中にそうでもしないと前に進めない縛りみたいなものがあって、それを感知して提言しているだけなのだろうか。

どうしたらいいんだろう・・・

とりあえず運営と交渉してみる事にする。
それで何の補償もしてくれないようなら、警察に行く。
決まり。

あの子は、
「それでいいと思う
ほんまはその運営が警察に通報すべき事態やのにね
ユーザーをナメすぎ」と。
もういいや、これで。
早くこの件が片付かないかな。

さあ、新章「警察編」に突入です。
俺の人生って本当漫画・・・



2012年09月04日(火)

はじめに。
ここ数日ずっと気になっていたんだが。
テ○、お前はもう二度とここに来るな。
俺に関わるな。
どうあっても「裏切り者」の烙印は一生消えねえんだよ。

昨日22時からニコ生で「時をかける少女」をやってたんだな。
見逃してしまった。
まあ、どうでもいいか。

何度も今週の「NARUTO」を読み返してしまう。
オビトはナルト世代ではナルトポジションなだけに、何か本当に切ないな。

「NARUTO」でトビ=オビトが確定してから、この動画のコメ数の伸びがハンパない。
やっぱり皆気になって観直しに来るんだな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14001100

改めて「カカシ外伝〜戦場のボーイズライフ」を観てみたけど、面白かった。

今日は午後14時半頃に目が醒めた。

何をしていても、すぐに横になりたくなってしまう・・・

俺は車を運転した事も無けりゃ、会社に勤めた事も無けりゃ、誰かとまともに付き合った事も無けりゃ、結婚した事も無けりゃ、子供を授かった事も無けりゃ、酒を飲んで酔っ払う事も無けりゃ、風俗に行く事も無けりゃ、競馬もパチスロも嗜まない。
唯一あるのは、子供の頃から吸ってるタバコだけ。
だからなのか、この歳になってもいまいち大人になった実感が全く無いんだよな。
大人らしい事を何一つしてこなかったから。

一つだけあった。
一人暮らしをしている事。

GyaOで「ギルモア・ガールズ」のシーズン2を最後まで観た。
今度からはシーズン3だな。

何か知らないけど、左の眼球の裏側が痛い。
癌とかじゃないといいんだけど・・・

機材トラブルとかで上映が先延ばしになってるみたいで、今夜は「時をかける少女」に間に合った。
今夜上映するのは1997年版だそうだ。
中学生だったな、俺。

現在午後22時39分。
まだ始まらない。
俺が小学生の頃、内田有紀主演でドラマ「時をかける少女」をやってたのを観てたっけ。
ストーリーは殆ど覚えていないけど、毎回ラストで内田有紀が涙ぐんでいたのだけは覚えてる。

結局今日は「時をかける少女」の上映はなしになって、9月7日に延期するそうだ。
何だそれ。



2012年09月03日(月)

今日は歯医者に行く日だ。
忘れないようにここに書いておく。
結局昨日はあの子からの返事は無かった。

クーラーを付けていると寒い。
クーラーを消すと暑い。
微妙な気温だな。

今週はクリームシチューを作ろうと思う。
これで、母親からもらったシチューも全て使い切る事になる。
今度からシチューをもらいそうになったら断ろう。
如何せんご飯と合わない。
パンならまた別なんだろうけど。
シチューを作るならカレーを作った方がまだマシだと思う。
手間は大して変わらないし。

でも、俺が作るカレーってそんなに美味しくないんだよな。
俺には料理の才能は無いと思う。

魚の目がズキズキ痛む。
この魚の目もゲームが元で出来たんだよな。
狩り中、ずっと同じ体勢で足の裏に体重をかけていたから。

今日は午後14時半頃に目が醒めた。
新撰組になって鬼退治に行く夢を見た。
俺は原田左之助なのか、槍を装備していた。

歯医者に行ってきた。
今日は診察台の上で待たされる事もなく、スムーズに治療が終わった。
先月のあれは何だったんだ。
まあ、今日は俺以外他に客が居なかったからな。

ヤンマガを立ち読みしてきた。
「女神の鬼」に松尾安三が登場してきて盛り上がったな。
でも、またしばらく休載らしい。

今日は2ヶ月ぶりに散髪に行こうと思う。
いつも2ヶ月に一回散髪している。

散髪してきた。
途中大雨に降られて、ついてないなと思った。

歯医者行って散髪行ってで、今日は何か疲れたな。

また洗濯機がバグったかもしれない。
すすぎが全く終わらないし。

杞憂だったようだ。
長く感じたけど、ちゃんと洗濯する事が出来た。

ジャンプを買った。
「BLEACH」が連載11周年で巻頭カラーなのだそうだ。
俺が18歳の頃からやってたんだな。

「NARUTO」を読んだ。
やっぱりトビの正体はオビトだったか。
「ナルト トビ」で検索しようとすると「オビト」と出てくるし、髪型一緒だし、そうなのかな、と思ってたけど。
最近「NARUTO」が面白いな。
次回で連載600話目になるみたいだし、非常に楽しみだ。
でも、何で以前は「マダラ」を名乗っていたんだろう。

ジャンプを最後まで読んだ。
「パジャマな彼女。」が連載終了した。
幽霊になったのは一体何だったんだろう。
なんか打ち切り臭いよな。
今週のジャンプは「NARUTO」がダントツで面白かった。



2012年09月02日(日)

9月ももう2日だ。
1日2日なんてあっという間だな。

俺ってつくづく神様に憎まれてるよな、と思う。
メッセの子も、「そんな事をする神様って、程度が低いっていうか小さい感じがします」と言っていた。

勉強も『エンピツ』のサーバーダウンやらNTTとのやり取りやら、ゲームのハッキングやらで色々と邪魔されまくった。
半年の計画を立てて行ってきた勉強なのに。
メッセの子にその事でちょっと相談してみた。
「また半年かけて一からやり直すか、邪魔された個所だけやり直すか、どっちがいいか」と。
メッセの子は「邪魔されたからって全部やり直すのは邪魔する側の思うつぼだと思います。邪魔された分だけきっちりやればそれで十分だと思いますけどね」と。
それを聞いて、ちょっと心が軽くなった気がする。

今日はコンビニ弁当を買ってこようと思う。
スーパーの弁当よりは期待出来る。
でも、コンビニ弁当はコンビニ弁当で食べてて無機質な感じがして嫌なんだよな。
やっぱり弁当は弁当屋の弁当が一番だ。

「万が一また邪魔が入ったとしても、邪魔が入った所からまたやり直せばいいと思います。それ繰り返せば何度邪魔が入ろうとも確実にゴールに近づけます」とも言ってくれた。
心強い言葉だ。
肝に銘じておく為にここに書いておく。

今日はメッセの子に沢山励ましてもらえたな。
久しぶりに枕を高くして眠れそうだ。

「また落ち着いたら連絡ください」との事だった。
出来るだけ早く勉強終了の報告が出来るといいな。

やっぱりゲームのハッキングの件は警察に被害届を出してみよう。
駄目元だけど。
どうしてもアイテムを戻してもらえないなら、保障として200億ゴールドか、今まで課金してきた全ポイントのキャッシュバックか、交渉出来ないものだろうか。
警察とのやり取り等はゲームブログの方で書き綴っていこうと思う。
もちろん、勉強やらその他もろもろが全て片付いた後での話。

「俺、この勉強が終わったら警察へ行くんだ」
なんかフラグっぽいんだよな。

勉強が終われば警察へ行くし、魚の目の治療もしたいし、ゲームもしたいし、やる事が山ほどある。

あ〜、なんか楽しみになってきた。

今日は午後12時過ぎに目が醒めた。
ポイントを還元してもらうなら、メイン垢だけじゃなく、サブ垢の方のポイントも還元してもらわないとな。
サブ垢で課金して手に入れたアイテムをメイン垢に渡して、そのアイテムもごっそり持っていかれた訳だから。

うわ、天井に蜘蛛が張り付いている・・・
気持ち悪い・・・

もうすっかりセミの鳴き声を聞かなくなったな。
今年の夏はとても短かったように感じる。
それだけ俺が歳を取っただけかもしれないけど。

調べてみたけど、最寄の警察署遠いな・・・
一駅以上歩かないといけない。

今日もメッセの子と話してる。
メッセの子も、「勉強どころじゃなくなるだろうし、警察に相談するのは勉強が終わった後にした方がいい」と言っている。
なので、被害届は勉強が終わった後にしよう。

俺は「運営と交渉してみたい。保障として200億ゴールドくれるか、今まで課金してきたポイント全部を還元してもらえるか」と。
メッセの子は「200億ゴールドは分からないけど、ポイントの還元は妥当な気がします」と。
でも、あの運営の事だからきっと何の保障もしてくれないんだろうなぁ・・・

1時間くらい横になってボーっとしていた。

今度は壁に蜘蛛が現れたので、ティッシュできっちり潰し殺した。
今回の蜘蛛はいつも出る奴よりちょっと大きかった。

また胃潰瘍だ。
胃とあごがズキズキ痛む。

あの子とメールで話してる。
あの子にも「勉強が終わったら警察に被害届を出そうと思うけど、どう思う?」と聞いてみた。
すると、
「立派な犯罪やし
ほんまやったら1日でも早いほいがいいと思う
勉強終わってからにしようと決めても
気にならへん?」と。
でも、警察とのやり取りがあると勉強どころじゃなくなってしまうから、俺としては警察とのやり取りは先延ばしにしたいんだよな。

あの子は今三宮からの帰りだそうだ。
やっぱり兵庫県民には三宮は大人気だな。
俺も結構行くし、三宮。
このPCも三宮で買ったしな。

「気にならへん?」と言われてみれば、気になりまくる・・・
どうしよう・・・

海外サイトで「スーパーナチュラル」のシーズン8が10月3日からUPされるようだ。
楽しみだな。

あの子から折り返しの返事が来ない。
大丈夫だろうか。
自転車がパンクしたとか言ってたし。



2012年09月01日(土)

今日から9月だ。
本当に早い。
結局昨日はメッセの子からの返事は無かった。

腹減った・・・

ガッチマンの「クロックタワーGH」実況プレイ動画を最後まで観た。
ここまで複雑なゲームだったとは。
俺はどうやってクリアしたんだっけ。
攻略本を読んだのか、ネットで調べたのか。
どちらにしろ、クリア自体はソフトを手に入れた数年後だったと思う。

毎月3日にタバコを買い足しているのだが、今日でやっと3カートン目を吸い終わる。
普段は1月に6カートンくらい吸っているのに、今月は約半分しか吸っていない。
どうしたんだろう。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

金田一少年がよく「じっちゃんの名にかけて」とキメ台詞を言っているけど、実際にはもう「ひいじいちゃんの名にかけて」くらいの年齢だよな、金田一耕助って。
ルパン三世だって、今の時代から見たらオリジナルのルパンはひいじいちゃんかひいひいじいちゃんくらいの年齢だと思う。

買い物に行ってきた。
外はやっぱり暑かった。

ニコニコでよくキョンシー映画をUPしてくれていた人のアカウントが削除されてた。
その人がUPしてた動画も全て「アップロード者が削除した為」とかで消されてた。

現在午後18時40分。
メッセの子から返事が着た。
俺の日記を読んで、邪魔者扱いされているみたいで傷ついたと言っていた。
本当に申し訳ない・・・
メッセの子も悪気があった訳じゃないのに。

ニコニコで「新霊幻道士 風水捜査篇」を観始めた。
先生の声が青野武じゃないから違和感がある。

俺が小学生低学年の頃、学校内に木造の大規模な遊具があった。
俺は怖くてその遊具で遊ぶ事が出来なかった。
中学年くらいになった頃、初めてその遊具で遊んでみたらめちゃくちゃ楽しかった。
しかし、俺がその遊具にハマり出した途端、その遊具は取り壊しが決定になってしまった。
代わりに鉄製の大規模な遊具が作られたんだけど、そっちはあまり楽しくなかった。
何か勿体無かったよな。
あれだけ楽しかったんなら、怖がらずに低学年の頃からその木造の遊具で遊んでいればよかった。

「新霊幻道士 風水捜査篇」を最後まで観た。
先生の声が違うのも後半になると慣れてきたし。
そこそこ楽しめたと思う。

メッセの子とメールで話してる。
俺の近況なんかを話した。
ゲームでハッキングを受けた事とかも。
メッセの子も以前は俺と一緒にそのゲームをしていたので、ゲームについて理解もある。
メッセの子は「あんなプレイヤーを舐めたような対応する会社にはさっさと見切りをつける事も大事ですよ」と言っていた。
「会社の方は自分達のミスを隠蔽してるんですね、腹立たしいです」とも。
でも、10年も続けてきたゲームだから未練もあるんだよな。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加