リュカの日記

2012年07月31日(火)

今日でこのPCを買ってからちょうど4ヶ月だ。
早いな。

今日で20代最後の7月も終わってしまう。
次に7月になる時には俺は30代だ。

最近ジャンプが合併号でもないのに250円になっているのが気にかかる。
ちょっと前までは240円がデフォだったのに。
このまま値上がりしていくのかな。
俺が小学生の頃なんて、190円くらいの時代があったのに。

現在午前2時52分。
「土左衛門とは」で検索しようとして「どざえもん」と入力してたら「土左衛門」と予測検索が出てきたのでクリックしたら、こんな真夜中に水死体の画像を見てしまった・・・
Googleのトップに画像が表示されてしまって・・・
最悪・・・
「土左衛門」の意味自体は水死体だと知っていたけど、名前の由来を知りたくて。
名前の由来は成瀬川土左衛門という名前の力士が色白で太っていたため、水死体をその力士に見立てて「土左衛門のようだ」とからかった事が発祥らしい。

現在午前3時15分。
こんな真夜中にも関わらず、上の馬鹿がギターを弾き続けてる。
迷惑考えろよ。

今日は午後14時半前にNTTからの電話で叩き起こされた。
出かけた先でも自由にインターネットが使えるモデム?に興味がないか、という話だった。
本当に迷惑電話だ。
「無い」と即答して切った。

糞。
『エンピツ』がまだ繋がらない・・・
「明日こそは、明日こそは」と思って毎日を過ごしているけど、一向に繋がる目処が無い・・・

電話が着た時、『エンピツ』から折り返しの電話が着たのかな、と少し期待してしまった。

現在午後22時29分。
やっと『エンピツ』に繋がった。
28日からずっと繋がらなかったけど。
ここ数日はメモ帳に日記を書いて保存していた。

管理人さん、『エンピツ』を復旧してくれて本当にありがとうございます。
今回の件で毎日当たり前に日記を書ける幸せを改めて実感しました。

日記が繋がらない間、モヤモヤした気持ちをあの子に共有してもらってた。
本当に優しい子だと思う。

消防点検は最悪だった。
おっさんが2人部屋に入ってきて、そのうちの1人がボタボタ汗を床に垂らして行きやがって。
本当に気持ち悪かった。
業者が帰った後で床を拭きまくったけど。



2012年07月30日(月)

今日は午後15時前に目が醒めた。
相変わらず『エンピツ』が繋がらない。
糞・・・

『エンピツ』本社に電話をかけてみた。
しかし誰も出ない。
『エンピツ』は一人の人間によって管理されているみたいだけど、その人に何かあったのだろうか。

それにしても勉強出来ない・・・
メッセの子だったり、NTTだったり、消防点検だったり、『エンピツ』のサーバーダウンだったり。
あらゆる物がことごとく俺の勉強の前に立ちふさがって邪魔をする。
次から次へと順番に。
漫画みたいに、次々と何かが行く手を阻んでくるんだ。
俺って本当に追手内洋一だよな・・・
そういう星の下に生まれてきたんだろうな、とつくづく思う。
一体いつになったら勉強を終える事が出来るんだろう。
全く先が見えてこない・・・
本当、「何でこのタイミングで?」って思う・・・

あの子に愚痴みたいなメールを送ってしまった。

むしろ、このタイミングだからこそなのか。
『エンピツ』がよりによってこのタイミングで落ちたのは、俺が追手内洋一だからだ。

海外サイトについに「チャック」のシーズン4エピソード18がUPされた。
唯一俺が未視聴だったエピソードだ。
とりあえず観てみた。
前後の繋がりが掴めなかったので、あまり楽しむ事が出来なかった。

病院に行き、近況を話して薬を処方してもらってきた。
よっぽど俺の顔色が悪かったのだろう。
薬局のおばちゃんに「しんどいですか?」と心配された。

部屋の中にまた蜘蛛が出た。
捕まえようとしたら逃げられてしまった・・・

今週の「女神の鬼」はそこそこ面白かったと思う。

7月28日と29日に近所の公園で夏祭りがあったそうだ。
今年もまた行きそびれたな・・・

部屋の外から喋り声が聞こえてくる。
気持ち悪い・・・

ジャンプを最後まで読んだ。
特に面白いと思える漫画は無かった。

『エンピツ』が復旧しないから元気が出ない・・・



2012年07月29日(日)

午後14時半頃に目が醒めた。
相変わらず『エンピツ』が繋がらなくてモヤモヤしていた。
GyaOで「らせん」を観た。
そこそこ面白かったと思う。
『エンピツ』に書き込めないから、何にも集中出来ないでいる。
俺って本当に追手内洋一だよな・・・
何でよりにもよってこんなタイミングで『エンピツ』が落ちるんだよ!

母親に電話した。
田舎に帰るのは8月13日に決まったそうだ。
13日に父方の田舎に一泊して、14日に母方の田舎に立ち寄る予定なのだと言う。



2012年07月28日(土)

今日は消防点検が来る。
嫌だな・・・

昨日で炊いてた白米を全て食べ終えてしまったので、今日と明日はコンビニ弁当かな。
わびしいな。

『エンピツ』が繋がらなくなっている。
なので、ずっと落ち着かずにモヤモヤしている。

午後1時頃に目が醒めた。
起きてすぐに業者が来た。
おっさん2人だった。
1人が、床に汗をボタボタ垂らして行きやがって、最悪だった・・・
ティッシュで拭いたけど、気持ち悪くてしょうがなかった。



2012年07月27日(金)

明日は消防点検が来る。
見ず知らずのおっさんがずかずかと部屋に上がりこんでくるんだと思うと反吐が出そうになる・・・

部屋の外から喋り声が聞こえる。
気持ち悪い・・・

ニコニコニュースで「若い人調査」みたいなのを行って、18歳から25歳までを対象にアンケートを行った、と出ていた事がある。
29歳はもう「若い人」には含まれなくなるのか、と思うと少し寂しい気持ちになる。

Googleのトップページが「開会式」となっていた。
どうやら今日がオリンピックの開会式らしい。
オリンピックなんて生まれてこの方まともに観た事が一度も無い。
スポーツって何か興味沸かないんだよな。
中1の時は野球限定で興味を持っていた時期もあったけど。
いざ野球部に入ってみたら、野球部の糞さ加減に野球自体が大嫌いになって、野球への興味もそれっきりになってしまった。
なので、今の俺はスポーツ全般に興味が無い。

でも20代最後のオリンピックか。
それを思うと、テレビがあれば観てみたかった気もするな。

大阪の中学に居た頃は野球部が無くて、野球部のある神戸の中学に憧れていた。
神戸に来て野球部に幻滅してからは、有名な不良中で自由に金髪とかに出来た元居た大阪の中学に憧れていた。
どっちに行っても無いものねだりをしていたのを覚えてる。
神戸の中学に来てからは、ちょっと髪を茶色にしただけでしばかれてたもんな。
大阪に居た時にもっと髪型を遊んでおけばよかったと思った。

俺の人生が楽しかったのは大阪に居た頃までだ。
もしあの頃に戻れるのなら、神戸の中学になんて転校しない。
俺一人でも大阪に残ってそこで楽しく過ごしたい。
大阪の頃は草むらで野球をしたり、捨ててある本とか漫画を古本屋に売りさばいて小遣いを稼いだり、色々と楽しかった。
まだ野球にも絶望していなかったし。
大阪に居た頃に一緒に遊んでた連中は俺にとっては友達だ。
神戸に着てから一緒に遊んでた連中は友達とすら呼びたくない。
だから日記でも「友達」とは書かずに「遊んでた連中」と表記するようにしている。

神戸に着てからは裏切られ裏切られ、また裏切られの連続だったな。
それで一気に人間不信に陥った。
だから、17歳以降俺は全ての人間関係を絶った。
ぼっちで居る事の方が心地よかった。
孤独感みたいなものは全く感じなかったな。
むしろせいせいしていたし。

俺はもう、ぼっち暦12年か。
月日の経つのは本当に早い。
17歳なんてつい最近の事のようなのに。
むしろ、ぼっちだからこそ早く感じるのかな。
時間が矢のように過ぎるとはまさにこの事。
つい最近まで時代を代表する若者世代だったのが、ふと気づけばおじさん世代に突入だ。
あー、やだやだ。

今日は午後15時半過ぎに目が醒めた。
今日見た夢の内容は忘れてしまった。

明日は消防点検が来るので、部屋を少し片しておかないといけない。

上の馬鹿がまーたギターを弾いている。
うざい。

やっと静かになった。

また部屋に子蜘蛛が出た。
ティッシュで潰して捨てておいた。

ニコニコで「僵屍至尊」という映画を観ていた。
初めて観るキョンシー映画だ。
まだ途中までしかUPされていない。
次は「霊幻道士3」でも観るかな。

あの子と知り合ってそろそろ4年。
メッセの子と知り合ってそろそろ10年。
どっちも俺から見たらつい最近の事のように思えるけど。



2012年07月26日(木)

GyaOで「薄桜鬼 碧血録」の続きを観た。
来週で最終回だろうな。

一昨日焼肉を食べたばかりだというのに、また焼肉が食べたくなってしまった。

そういえば、一昨日。
焼肉屋に行った時、俺と同じで一人焼肉をしている女性が居た。
自分自身の事は棚に上げて、何故だかその人が哀れに見えてしまってた。
向こうも俺に対して同じ感想を持っていたかもしれないけど。
やってる俺自身は自己憐憫に陥るような事もなく毎月やってるんだけど。

19歳くらいに若返りたいな。
結婚を意識する事も就職を意識する事も無い年齢。
羨ましい。

19歳の頃の俺は、既に自分自身の事を10代だとは思ってなかった。
でも、29歳の俺は20代である事にしがみつき続けている。

豚嘘への怒りや怨みがぶり返してきて頭が痛くなってきた・・・
自分から俺に喧嘩を売ってきた分際で、自分の人気や評判を守りたいという保身の為に俺に対して追放宣言だの言論弾圧だの色々汚い事をしてくれたよな。
あいつだけは絶対に許さねえ。

今日は料理をしなくちゃいけない。
面倒だな。

今日は午後15時前に目が醒めた。
俺が好きだったU君の弟が出てくる夢を見た。

現在午後17時59分。
そろそろ買い物に行こうと思う。

部屋の中までシャワシャワとセミの鳴き声が聞こえてくるのも今日が今夏初だな。

炒め物を作って食べた。
あまり美味しくなかった。

「霊幻道士」の頃のラム・チェンインは白髪頭でじいさんみたいな風貌をしているが、実は役者の年齢はまだ33歳だったんだな。
今の俺と殆ど変わらないじゃないか。
かっこいいよな、ラム・チェンイン。

今月電気代が1万超えた。
極力クーラーを使わないようにしてたのに。
本格的にクーラーを付けっぱなしにするだろう8月の電気代を考えると恐ろしい。

街でたまに俺が持っていたのと同じストリートマジックを見かける。
見かけるのは黄色が多いな。
俺が持っていたのはスタンダードのシルバーだったけど。
ストリートマジックって燃料メーターが付いてないんだよな。
だから、動かす度にガソリンスタンドで給油していた。



2012年07月25日(水)

ニコニコで「霊幻道士2」を観始めた。
1と比べてあまり面白くない。
1はクオリティから何から神がかっていたけど。

イチローももう38歳か。
イチローが俺のヒーローだった頃は21歳だったのに。
俺も振り子打法とか練習してたっけ。
17年前なんてつい最近だろ。

「霊幻道士2」を最後まで観た。
やっぱり微妙だったな。

今日は午後15時頃に目が醒めた。

俺が29歳で居られる時間も、今日で3分の2が過ぎてしまった。
俺が20代で居られる時間も、残りたったの4ヶ月・・・

マガジンを買いに行ってきた。
行く途中、10数年ぶりにヤクザを見た。
ポロシャツを着たじいさんだったのだが、袖口から手首にかけてビッシリと黒い刺青が入ってた。

4代目金田一一を山田涼介が演じる事になったのだそうだ。
山田涼介は同じ作者が原作の「探偵学園Q」のドラマにも天草流役で出演していた。
天草流はイケメン枠だったのに、今回の金田一一は三枚目枠だ。

松潤が演じていた2代目金田一を観ていたのがつい最近の事のように感じられるのに、あれからもう11年も経ったのか。
早いな。

マガジンを最後まで読んだ。
「ばくだん」は休載だったけど、「探偵犬シャードック」がライバルキャラも出てきてちょっと面白くなってきたと思う。

金田一の「上海魚人伝説」を映画館まで観に行ったのは確か俺が中学生の頃だったかな。
「来来!キョンシーズ」のチビクロ役の俳優が出ていた。



2012年07月24日(火)

本当なら明日焼肉を食べに行く予定だったんだけど、どうしようかな。

焼肉屋には今日行く事にする。
1日予定がずれるけど。

今日は午後15時前に目が醒めた。
弟と釣りをしている夢を見た。
喧嘩をしたりしていたので、あまり楽しい夢ではなかった。

外は雨がポツポツ降っていた。
なので、傘を持って外に出た。
銀行で金を卸そうとしたら、「磁気が読み取れません」とか出て、卸す事が出来なかった。
なので、コンビニで卸してきた。
それから焼肉屋に行った。
あまりたくさん食べた訳じゃないけど、途中で気持ち悪くなって吐きそうになってしまった。
焼肉屋を出ると、外は雨が止んでいた。
これなら傘は持ってこなくてもよかったかもしれないな。
帰りにまた銀行でカードを入れてみた。
今度はデータを読み取れて、ちゃんと機能した。
行きしのあのバグは何だったんだろう。

ジャージに穴が空いていた。
今度神戸に行った時に、新しいジャージを買い直してこよう。

やっぱり穴が空いているのが気になったので、裁縫しておいた。
まあ、こんな物は一時しのぎにしかならないだろうけど。

子供の頃、俺は物を食べる時の「いただきます」だけじゃ嫌で、何かを飲む時にも「のーみまーす」とか言っていた。
そんな事を20年ぶりくらいに思い出した。
何か今の俺とあんまり変わっていないな、と思った。
午前1時2時とかにだけ「午前」を付けるのが嫌だからと、午後15時とか言ってみたり。
これが正しい言い方でない事は分かっているけど、何となく付けないと嫌なのだ。

ベランダにセミが居るのか、ドア際から羽音が聞こえる。
これがゴキブリだったら嫌なので、ドアは開けないけど。
この羽音が不愉快で仕方ない・・・
どうしてもゴキブリを想像してしまって。
明日には居なくなっているといいな・・・

勇気を出してドアを開けてみた。
でも、何も居なかった。
どっか行ったのかな。

うわ、鳴いた。
セミだった。
まだ居たみたいだし。
何で俺の部屋のベランダなんかに留まってるんだ。
どっか行けどっか行けどっか行けどっか行け。

もう一回ドアを開けてみたけど居なかった。
どうなってるんだ。

GyaOで「蒼天の拳」というアニメを観た。
前に1話目だけ配信されていて観た事があったけど。
今回5話目まで配信されてて、明日で配信終了らしいのでまとめて観てみる事にした。
時間つぶしにはなったかな、と思う。



2012年07月23日(月)

結局昨日はあの子からの返事は無かった。
どうしたんだろう。

今日こそはNTTからの書類が届くだろうな。

GyaOで「薄桜鬼 碧血録」の続きを観た。

焼肉食べたい。

学校での嫌がらせ行為等について「いじめ」という言葉が定着したのは1985年からなのだそうだ。
俺が生まれた後からだったんだな。
なんか意外だ。

今日は午後15時頃に目が醒めた。

NTTから書類が届いていたので、必要事項を記入して返送した。
やっとNTT関連のゴタゴタが片付いた。
長かった・・・

ポストに封筒を投函してきた。
外はセミが鳴いていた。
今夏初ゼミだな。

洗濯機で洗濯をしていたら、途中でピーピーピーピーピーピーピーと音が鳴って止まってしまった。
こんな事初めてだ。
なんかトラブル続きだな、最近・・・

今度は洗濯機が壊れて、その修理が終わるまで勉強おあずけパターンか?
次から次へといい加減にしろよ、本当!!

絶対こういう邪魔って同時にじゃなくて順番に来るんだよな。
より、何も出来ない期間が長引くようにいやらしく。
糞・・・

あの子から返事が着た。
昨日は大阪に行っててメールが出来なかった、との事だった。

洗濯をやり直した。
今度は普通に洗濯出来た。
さっきのバグみたいなのは何だったんだろう。



2012年07月22日(日)

久しぶりにすき焼きが食べたくなった。
しばらく食べていないから。
しゃぶしゃぶでもいいな。
しゃぶしゃぶは小学生の頃に食べたのが最後だったけど、美味しかったのを覚えてる。

もつ鍋だっけ。
それは小学生の頃にスキーの旅館で食べて美味しかったのを覚えてる。
焼肉じゃホルモンは嫌いなんだけど、もつ鍋は美味しかったな。
不思議。

もう、右足の魚の目が出来てから1年くらい経つんだよな。
左足のは最近だけど。

腹減った・・・
寝ると治まるんだけど。

俺の叔父に、病院二つを持っていて、一つの会社の経営者で、マンションの部屋を3つ借りてて、かつベンツを2台持っている人が居る。
でも、これもC君の兄ちゃんからしたら小金持ちの部類なんだろうな。
C君の兄ちゃんはブラックカードを持っていて、メッセの子にポンと6000万もの大金を与えたり、高い車を買い与えたり出来るような存在らしいから。
俺がもし金持ちになったら何をしたいか、と考えた。
そしたら「大学に通い直したい」というのと「自分が育ったマンションの部屋を買い戻したい」の2つしかない。
それ以外で特に金を使いたい理由が無いかな。

今日は午後15時前に目が醒めた。

念のためポストを確認してきたけど、やっぱりNTTからの書類は届いていなかった。

部屋の中に小さなハエが出た。
ティッシュで潰しにかかったけど、逃げられてしまった。
でも、ダメージは与えられたっぽい。
これでもう飛ばなくなるかな。

GyaOの「NARUTO−ナルト− 疾風伝(守護忍十二士編)」でついにNARUTOがフルスクリーンになった。
前までは4:3の画面だったけど。

今日もクーラー要らないな。
最近涼しい日が続いてる。

あの子にメールを送ったけれど返事が来ない。
大丈夫かな。



2012年07月21日(土)

今日こそは買い物に行く。
コーヒーを買ってくるのを忘れないようにしよう。

どこの部屋からか知らないが、電話の声が丸聞こえだ。
笑い声まで聞こえてくるし。
気持ち悪い。

今日は、銀行に行って俺の口座が本当に俺が思っている支店の口座なのか確認してくる。

「NARUTO 疾風伝」を観ている。
俺と一番歳が近いのがカカシ先生だ。
コミュ症の俺じゃ先生になるなんて絶対無理だろうな、と思った。
先生になれる奴とか本当に凄いと思う。
うちの亡くなった祖父も校長先生やってたみたいだけど。

俺の20代ももうすぐ終わってしまう。
寂しいな。

クーラーを消してみたら、そこまで暑くなかった。
昨日はクーラー要らなかったかもしれないな。

今日は午後16時前に目が醒めた。
無免許でワゴン車を運転する夢を見た。
後ろに乗っているメンバーは「A-BOUT」というヤンキー漫画に出てくるメンバーだった。
楽しい夢だったと思う。

銀行に行ってきたけど、自分の口座の支店名を確認する事が出来なかった。
家に帰ってから通帳を探し、俺の口座の支店名が俺の思っていた支店と同じである事を確認出来た。

ポストを見たけど、今日もNTTからの書類は届いていなかった。
しばらく勉強のおあずけが続きそうだ。

最近よく外から猫の鳴き声が聞こえてくる。

休日は葉書の配達はされないらしい。
明日どころか明後日まで潰されるのか・・・
問い合わせから葉書の郵送までに休日をまたぐなんて、俺ってとことん追手内洋一だ・・・

何もする気が沸いてこない。

「霊幻道士」のリッキー・ホイが2011年11月8日に65歳で死去していた事を知った。
俺にはモンチョイ役で馴染みの深かった俳優だ。
残念だな。

俺は子供の頃から「霊幻道士」の道士の事を勝手に先生、先生と呼んでいたけど。
ニコニコユーザーでも、結構道士の事を先生と呼んでいる人が居るな。

つい最近まで27歳だったのに、もう30間近だ。
時間が経つのってあっという間だ。

今日もクーラー要らないな。



2012年07月20日(金)

あの子が言うには、俺自身はマイナスではないそうだ。
むしろその逆だと。
ただ、周りにマイナスが居るのだと言う。

今日はスーパーでコーヒーを買ってくるのを忘れないようにしよう。

俺が子供の時、あまりに俺が言う事を聞かないものだから、親は俺の事を寺に預けようかどうか本気で考えていたようだ。
車の中で母親が「立派になったら寺を継がせてもらえる」とか言っていたのを覚えてる。
今になって思えば、あの時寺に入っていた方がよかったのかもしれないな、と。
ある種の悟りのようなものを開けていたかもしれなかったし。

昨日は一日中クーラーを切らずに付けっぱなしにしていた。
この夏に入ってから初めてだ。
もうすぐセミが鳴く頃かな。

今日は午後16時前に目が醒めた。

買い物に行こうと思ったら、外は雨が降っていた。
今日は買い物に行くのは中止にして、明日また改めて行く事にする。

GyaOにUPされている「薄桜鬼 碧血録」の続きを観た。
俺が好きだったショタキャラが殺されてしまった。

ふと思い出した事。
小5か小6の誕生日にスーファミソフトの「トルネコの大冒険」を買ってもらった。
その日のうちに友達を数名家に招いて遊んでいたけど、連中が帰った後「トルネコの大冒険」が無くなっていた事に気づいた。
結局、その後も「トルネコの大冒険」が見つかる事は無かった。
未だに犯人は分からずじまい。
「トルネコの大冒険」も1日しかプレイする事が出来なかった。
誕生日にその誕生日プレゼントをパクるとか、鬼畜過ぎるだろ・・・

駄目だ。
今日も欝が入ってる。
座っていても、すぐに横になりに行きたくなって。
NTTのせいだな。

きつい・・・

「チャック」を観ているけど、全然集中出来ていない。
すぐにきつくなってしまう。

ニコニコで「霊幻道士」動画を大量にUPしている人を見つけた。
ちょっと観てみるか。
元気出るといいな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18226397
ユーザー名をクリックして、ニコレポからこの人がUPしている「霊幻道士」シリーズを色々観れる。

「霊幻道士7」を最後まで観た。
ニコニコで7を観るのは初めてだった。
懐かしかったな。
俺もダビングしたビデオを持っていたけど。
1992年だから、もう20年も前の映画になるのか。
1992年なんてつい最近って感覚なのに。



2012年07月19日(木)

今日はNTTに問い合わせる。
なので、今日1日ぶっ潰れる事を覚悟しておこう。

GyaOにUPされている「NARUTO」を全て観終えた。
何かラーメンが食べたくなってくるな。

今日はマグロとサーモンを買ってこようと思う。
今日は鉄火丼にして、明日明後日はサーモンだ。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
スキー旅行に行く夢を見た。
楽しい夢だった。

NTTに電話した。
やっぱり昨日の書き方では駄目なのだそうだ。
俺の「お客様番号」を教えてもらって、メモを取った。
明日改めて同じ書類を俺の方に送るとの事だった。
まーた1日潰されるのかと思うとうんざりだ。
いつまで経っても勉強が進まない。

素直に昨日のうちにお客様番号を聞いておけばよかった。
それならこんな数日かけた面倒な事にならずに済んだのに・・・
俺ってやっぱり損切りが出来ずに大損するタイプだな。

昨日のうちに聞いておけば、潰れるのは昨日1日で済んだのに。
聞かなかったから、昨日今日、ひいては後日再郵送されてきた日の合計3日を潰す結果になってしまった・・・

いや、葉書が届くまで勉強自体を中止するか。
28日の消防点検はまたぎたくなかったんだけどな・・・
どうしてもまたぐ結果になってしまう・・・
俺ってとことん追手内洋一だよな・・・

スーパーに買い物に行ってきた。
マグロとサーモンを買って帰った。

鉄火丼を作って食べた。
あまり美味しくなかった。
というか、気持ち悪くなってきた・・・

「NARUTO疾風伝スペシャル カカシ外伝〜戦場のボーイズライフ〜」を観た。
面白かったと思う。

今日も座っている時間よりも横になっている時間の方がずっと長い。
NTTの為に数日間潰される、という事実によって、精神的にダメージを負っているんだと思う。

心が疲れきってしまっているので、またあの子とメールで話してる。
明日が終業式なのだそうだ。
なので、明後日から夏休みだな。
あの子も「NTTしばいたろか。何なん」と言っていた。
やっぱりむかつくよな、NTT。

人生って思い通りにならない事だらけだな。
俺みたいな引きこもりでさえそうなのだ。
KDDIやらNHKやらNTTやらメッセの子やら次から次へと・・・

半年かけて勉強をやり直す事に比べれば可愛いものだ。
頭じゃそう考えていたけど、思いのほか精神的ショックが大きかったみたいだ。
このNTTによる足止めの一件。
数日間も無駄になるのかと思うときつい・・・
また欝がぶり返したっぽい。

俺が何かを成そうとすると、必ずこういう風に壁が出てきて妨害してくる。
俺の人生そういう風に出来てるんだな。
漫画みたいに次から次へと都合よく。
そういう星の下に生まれてきたのだ。

あの子は「自分はこんな奴だから人並み以上に努力しなきゃいけない。マイナスからゼロにする努力ばっかりやから」と言っていた。
何か少し分かる気がする。

GyaOで「幻想魔伝最遊記」の最終回を観た。
若干欝が入っていたせいか、あまり楽しく観る事が出来なかった。



2012年07月18日(水)

魚の目の割れ目にゴミでも入っているのか、チクリチクリと痛んでる。

現在午前2時44分。
この時間帯になるといつも空腹になる。
牛丼食べたい。

今日は午後15時頃に目が醒めた。
肺がんになって、余命いくばくも無い状況になる夢を見た。

予定変更。
メッセの子がもしこの日記を見ていたら、しばらく、俺が「いい」と言うまでメッセをよこさないで欲しい。

「クレヨンしんちゃん」の野原みさえが俺と同じ歳で29歳なのだそうだ。

NTTから書類が届いていたので、必要事項を記入して返送した。
「電話番号、またはお客様番号を記入してください」という欄があって、お客様番号というのが分からなかったので携帯の電話番号を入れたのだが、桁が一つ足りなくて欄からはみ出てしまった。
しかし、そのまま返送してきたので、もしかしたらNTTからやり直しを強要されるかもしれない。
まあ、どうでもいいけど。
説明不足の向こうが悪いんだし。
やり直しを求められたら、その時また考えればいい。
今は放置。

今日はマクドで新作バーガーが出ていたので、そのセットを食べてきた。
しかし、あまり美味しくなかった。

昨日今日と一日中クーラーを付けている。
これからしばらくはクーラー付けっぱの生活になるだろう。

マガジンを最後まで読んだ。
来週は「ばくだん」が休載するみたいだ。

「ばくだん」スレに「薄桜鬼」の名前がよく出てくるようになった。
俺もGyaOで観てるけど、元々は乙女ゲーだったのだそうだ。
初めて知った。

現在午後22時15分。
やっぱりNTTの事が気になるから、明日改めて問い合わせてみるか。
糞、問い合わせ時間は21時までだそうだ。
今日と明日で2日無駄に潰れてしまう・・・
今日中に問い合わせていれば、まだ潰れるのは今日1日だけで済んだのに。
俺ってとことん追手内洋一だよな・・・

勉強しようとしても必ず何かに邪魔される。
前回はメッセの子。
今回はNTTだ。
何でみんなこうも間が悪いんだ・・・
こと勉強に関しては、俺は本当に追手内洋一。
メッセの子の時は、心ここに在らず状態で勉強を継続してしまって、結局やり直すはめになった。
俺は同じ轍は踏まない。
今回は糞NTTの為に一時期勉強をストップさせる事にする。

返送する前にとっとと問い合わせて聞いておけばよかった。
それならこんな風にやきもきした気持ちにもならず、ぶっ潰されるのも1日だけで済んだのに・・・
こういう渾身の決断ミスが本当に多い。
俺は肉を切らせて骨を絶つ、みたいな決断が出来ず、結局回り回って一番しんどい結果になる。
人生この繰り返し。
もううんざりだ・・・

メッセの子の時だって、「もうこの数日は潰れるものだ」と諦めて、決断し、勉強をストップさせておけばこんな結果にはならなかったのだ。
邪魔された個所をやり直す事もなく、数日後には普通に再開させられたのに。
俺の人生ってこんなのばっか。
多分FXとか始めても損切りが出来ずにどつぼにはまっていくタイプだと思う。

「損切りが出来ないタイプ」
俺の人間性がこの一言に集約されている気がする。
それで回り回って大損するんだ。

ナルトが青目で金髪なのは、西洋人に忍者好きが多いからかな。



2012年07月17日(火)

今日は病院に行く日だ。
忘れないようにここに書いておく。

あの子は昨日海に行ってきたのだそうだ。
海の日だけに海に行ったのかな。

2chももう13周年か。
俺はネオ麦茶の事件で初めて2chの存在を知ったのだが、その当時が12年前。
それより1年も前から2chは存在してたんだ。
凄いな。
俺が16歳の頃からあったって事だから。
あめぞー?なんかはもっと古いんだろうな。

小判欲しいな。
金で出来たやつ。
飾りたい。

今日は午後17時前に目が醒めた。
夢の中で夢を見ている夢を見た。
夢の中の夢で、弟がプレステ2とプレステ3を買ってきたり、吉本新喜劇が見たくなって花月に行ったりしていた。

病院に行って近況を話してきた。
「半年くらいの予定を立てて勉強してきたけど、最後の最後ってところで邪魔されました。『また半年かけてやり直すのか・・・』って落ち込んで、数日間寝込んでいました。椅子に座っているより横になっている時間の方が長かったですね」と。
先生は「それはしんどかったねえ」と。
続けて俺は「でも、別の人に相談して『半年かけなくても、邪魔された個所だけやり直せばいい』と言われて、少し元気になった感じです」と。
先生は「そりゃあねえ」と。
やっぱり、半年もかけてやり直さずに邪魔された個所だけやり直せばいいってのが、一般的な考え方なのかな。
先生もそっちの考え方の方に同意していたみたいだったし。

GyaOで配信されている「NARUTO 疾風伝」を全て観た。
飛び飛びでUPされているけど、全部続けて観たかったな。



2012年07月16日(月)

今日は20代最後の海の日だ。

左足の裏にも軽く魚の目が出来た。
はぁ・・・

GyaOで「薄桜鬼 碧血録」というのが配信され始めた。
以前の「薄桜鬼」の続編だろうか。
主人公の双子の兄が可愛い。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。

マクドに行って昼食を食べてきた。
500円のセットが無くなっていた。
なのでビッグマックセットを食べて帰った。

勉強のやり直しについて、あの子に相談した。
やり直しを始めたけど、納得出来ていない現状とか。
あの子は、
「納得出来る勉強をしてやる!
こんなことで俺は負けへんぞ!
今に見てろーーー!この野郎!」
という気持ちが大切なんだと言ってくれた。



2012年07月15日(日)

あの子のおかげでここ数日の絶望感が晴れて、少し気楽になった気がする。

俺ももうすぐ30か。
嫌だな・・・
20代のうちはまだ気持ち的にも余裕があった。
30代になったらどん詰まりになりそうな気がする。

今日は午後15時前に目が醒めた。
今日見た夢にはC君が出てきて「一生勉強出来なくさせてやる」とか言われた。

勉強のやり直しとか、本当に俺が納得出来る結果になるのだろうか・・・
邪魔された個所だけやり直せばいい、ってのが当初のスタンスだったけど。

「チャック」のシーズン1を観ている。
チャックの携帯がガラケーだった。
シーズン5だとスマホになっていたけど。

今日はいちだんと魚の目が痛む。

100年後に生きている100歳は俺から見たらガキになるんだろうな。
そんなとりとめもない事をふと考えていた。



2012年07月14日(土)

勉強のやり直しは1週間ちょっとで終える事が決定した。
あの子も、
「よっしゃーーー!
決まり決まりーーー!」
と、喜んでくれた。
その心遣いも大切にしたいと思う。

今日はヤンマガを立ち読みしてジャンプを買ってくるのを忘れないようにしよう。
ついでに、今部屋にあるジャンプとマガジンを捨ててくるのを忘れないようにしよう。

どうせ今やっている英文法だけじゃネイティヴには通用しないし、今の勉強を切り上げる事に俺も異存は持っていない。

そもそも勉強の邪魔が入って最初に考え付いたのが「邪魔された個所だけやり直そう」だったからな。
これでいいんだと思う。
60日だったり半年だったり、風呂敷を広げ過ぎるのもよくないな。
キリが無くなってしまうから。
その半年、60日分の勉強も今まできちんとやってきたし、これでいい。
全部をやり直すという事は、これまでの半年間を全否定する事になるし。

今日は午後15時前に目が醒めた。

27歳くらいに若返りたい。
それなら、最初の最初から勉強をやり直しても30歳になるまで大きなお釣りが出てくれる。

一昨日作ったシチューを今日で全て食べ終えた。

ジャンプを最後まで読み終えた。
珍しく「NARUTO」が面白かったと思う。
大蛇丸が復活してきて。



2012年07月13日(金)

今日は13日の金曜日か。
今の俺には不吉も糞も無いな。
不幸のどん底って気分だし。

今日も欝。
明日も欝。
明後日も欝。

早く17日にならないかな。
病院で近況をぶちまけたら少しは楽になるかもしれない。

GyaOでアニメ「薄桜鬼」を最後まで観た。
何か中途半端な終わり方だったな。

今日は午後15時半過ぎに目が醒めた。

来週は月曜日に海の日の休日があるから、ジャンプは今週の土曜に発売か。
明日だな。

60日以上の計画を立てて勉強する前、俺は3.4ヶ月かけて勉強してきた。
もしも最初の最初からやり直すとしたら、60日+3.4ヶ月かけなければならなくなる。
あの子の意見が聞きたくてメールを送った。

あの子に相談した。
すると、
「ここまでリュカさんが落ち込んでしまってるし
半年かけてやり直しても
60日でも
ほんまの意味で
納得出来る結果になるかは厳しい状況になったね

妨害されたっていう気持ちが
日に日に強くなって
自分を追い込んでしまってるから

きっとリュカさんやったら
一番いい答えを出すよ
今までも
同じような試練を越えて来たんやから」と。
俺は、
「正直、半年かけてやり直すくらいなら、もう邪魔された個所を1週間くらいで終わらせて、それで終わりにしようかなって思ってる
半年だとさすがに30歳越えちゃうし
誕生日はまたぎたくないんだよね」と。
あの子は、
「それもいいねb
そう…今の状態まできてんから
一週間で終わらせても
勉強は成し遂げたことになる

そしたら時間はたっぷり遊べるね」と言ってくれた。
これでいいかな・・・

ちょっと不安もあるけれど、あの子との話し合いで勉強のやり直しは1週間ちょっとで終える事が決定事項になった。
その後リスニングの練習もしたいから、お盆をまたいでゲームを始めたりするのはその後からという形になるけど。
とりあえず決定。



2012年07月12日(木)

また焼肉が食べたくなってきた。

GyaOで「幻想魔伝最遊記」の続きを観た。
来週で最終回だな。

今日も暑い。

「チャック」をまたシーズン1のエピソード1から観始めた。
サラが若いな。
声も何か違って聞こえる。
女でも歳取ると声が変わるのかな。
チャックも何か若いよな。
26歳と31歳じゃ結構違う。
ケイシーもちょっと違って見える。
一番変わったのはサラだろうけど。

今日はハムとコーンの缶詰を買うのを忘れないようにしよう。

一人暮らしを始めてから4回目の夏。
20代最後の夏。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。

今日はシチューを作らなければならない。
でも、モチベーションが上がってこない。

今日も欝で沈み込んでる。

シチューを作って食べた。
美味しくはなかったけど、少しだけ気分が紛れた気がする。

あの子とメールで話してる。
「僕と会って遊ぶ?」と言われ、少しぎょっとしてしまった。
30間近の俺と中学生のあの子が会うなんて大問題だと思ったのでとっさに断ったけど。



2012年07月11日(水)

しばらく横になって、ボーっと絶望を噛み締めていた。

俺の歳から見たら二十歳が全然子供に見える。

昨日はピザを食べて満腹だったので、夕食は抜きにした。

落ち込み具合が半端ない・・・

今日はスーパーでシチューの具を買ってこようと思う。
ついでに100均で塩と洗剤を買ってこよう。

それにしても暑いなぁ。
勿体無いからクーラーを付けてないけど、ジメジメする。
何か冷たいジュースを飲みたい気分だ。

じっとりと汗をかいてきた。
そろそろ極力クーラーを使わない生活も限界だろうか。
料理をした日とかは、翌日までに腐らないようにクーラー付けっぱにしとかなきゃいけないけど。

今日は午後14時頃に目が醒めた。
胸糞悪い夢を見た。

8月のお盆で田舎に帰るのはいいんだけど、親父と会わなきゃいけないのがきつい。
俺はあいつの事が大嫌いだから。
こっちが大人しく話を聞いてやってたら、「お前が生活保護を受けていられるのも全て俺のおかげなんだ」みたいな空気を作って恩着せがましく付け込んで来たりな。
クズ中のクズだから。

勉強が終わった後なら親父に対してもまだ我慢が効いただろうけど。
メッセの子があのタイミングで現れてきたのが本当についてない・・・

買い物に行かなきゃいけないんだけど、何もする気力が沸いてこない。
「本当なら今頃・・・本当なら今頃・・・」とずっとふさぎ込んでしまってて。

結局買い物に行ってきた。
シチューの具とかを買ってきた。

もしも勉強をやり直して完成したとしても、そこで晴れやかな気持ちになれるだろうか。
20代で居られる時間も残り1ヵ月も無くなっているのに。
今回メッセの子が現れず、無事勉強を終えれていれば間違いなく晴れやかな気持ちになれただろうけど。
本当に悔しい・・・

勉強を終えてから30歳になるまでの3.4ヶ月が本当に惜しい・・・

今日はハムを買ってくるのを忘れてしまった。
明日また買いに行こう。

欝だ・・・
きつい・・・

マガジンを買ってきたけど、きつくて読むモチベーションが上がらない。

もう、悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて・・・
俺の人生絶対上手くいかないように出来ている。
そういう星の下に生まれてきたんだ・・・
俺は自分自身の人生を呪う。

そういえば、俺が子供の頃は漫画なんかで爺さんが子供相手に「柿泥棒ーーー!!!」と叫んでいるような描写をよく見かけたけれど、最近はめっきり見なくなったな。
もう、そういう時代じゃないんだろうな。

マガジンを最後まで読んだ。
今週の「ばくだん」はあまり面白く感じなかった。

神戸発?の「ヒダリ」というバンドがあるのだが、PVを観ている限りメンバーが入れ替わりすぎ。
一時期外人を入れていた事もあったのに、その外人も居なくなってた。
その外人でさえ2人目のメカだったのに。
あと、オカッパ頭のピコピコ動く人も居なくなってた。

20代最後の夏をこんな風にモヤモヤしたダークな気持ちで過ごさなければならないのが本当に悔しい。
予定じゃ好きな事をして好きな風に過ごす予定だったのに。

昔、どこかでバナナの叩き売りを見た事があった。
本当にバナナで台を叩いてた。

定期的に横になりに行っては絶望に沈んでる。
この繰り返し。
座っている時間よりも横になっていう時間の方が長いくらいだ。
勉強を妨害されてやり直しを余儀なくされた精神的ショックが強すぎた。



2012年07月10日(火)

「薄桜鬼」を3話目まで観た。
今のところ、あまり面白く感じない。

そういえば、7月に入ってもう10日にもなるけど、未だにセミの鳴き声は聞こえてこないな。
去年の日記を見る限りじゃ、23日くらいから鳴き始めたみたいだけど。
まあ、セミの鳴き声くらいじゃ勉強の邪魔にはならないしいいか。

今日はテレビのチェックの人が来る。
15〜18時くらいに来るらしい。
うちテレビ無いのにな。
ついでに今日はピザを頼もうと思う。

今日は午前11時過ぎにインターホンで起こされた。
予定していた時刻と違うじゃないか。
テレビの人が来て「ユニットが古いタイプだ。古いタイプのテレビ用になってます」と言われた。
なので、点検はしないらしい。
何か、以前も同じような事を言われて点検されなかったけど。

二度寝して、午後15時過ぎに目が醒めた。
クーラーをしていなかったので寝苦しかった。

「薄桜鬼」を6話目まで観た。
新撰組の話なのに、変な薬や鬼を名乗るオリキャラ達が出てくるせいで萎えてしまう。

勉強の邪魔をされ、そのやり直しを余儀なくされて以来、ずっと欝状態が続いてる。
欝と言うのか、絶望と言うのか・・・

NTTから電話が着た。
何でも、2年以上プロバイダを使っているので料金が安くなるとか。
書類が届く手はずになっていて、何かを返送しなければいけなくなるとか。
何か面倒臭そうだな・・・
もう面倒臭いの嫌いなんだよ・・・

現在午後17時25分。
ピザを頼んだ。

ピザが届いたので食べた。
あまり美味しくなかった。

今GyaOで「ブロウ」という映画を観てるけど。
何をやっていてもとても虚しい。
もし勉強を終えれたとしても、30歳まで残り1ヵ月も無くなっている。
あの子の言う通り、それで本当に満足感が得られるのかと言うと自信が無い。
3.4ヶ月の猶予を持って終えれていれば、大満足出来ただろうに。

何をやっていても「本当なら今頃・・・本当なら今頃・・・」と考えてしまう。

メッセの子があのタイミングで現れたのが本当についてない。
勉強の肝心要のところで「メッセの子どうなったんだろう、メッセの子どうなったんだろう」と気が気じゃなくなってしまって勉強に集中出来なくなってしまった。
それで最初からやり直し。
本当は最初から予測していた気がする。
最初から分かっていた気がする。
「そろそろメッセの子が現れそうだな」という事が。
何故なら一番現れて欲しくないタイミングだったから。

やり直しって言っても、今すぐ始められないのもきついよな。
お盆で田舎に帰ったり色々あるから、間を挟むのが嫌なので全部終わってから改めて、という形になるし。
膨大な時間の無駄遣いだ。
3ヵ月以上無駄遣いさせられる事になる。
まじでへこむ・・・
俺が20代で居られる貴重な時間を3ヵ月以上もただ無意味に無駄遣いしなければならないのかと思うと・・・

勉強がきっちり今頃に終わっていれば何の心配も必要なかったのに。
今日かかってきた電話から、勉強中に間を挟む形でプロバイダへの書類の返送作業もしなけりゃいけない。
それも精神的にかなりこたえる・・・
本当なら今頃勉強を終えられていたはずだったのに。
まじできつい・・・

もう、フッとこの世から居なくなりたくなる。
消えたくなる。

本来この季節って「夏休みになるぞ〜」とワクワクするような季節のはずなのに、何で俺こんな風に絶望に沈んでなきゃいけないんだろ。
本当なら「勉強を終えられたぞ〜」と、俺も一緒にワクワク出来たはずだったのに。

この分じゃ、やり直し勉強を無事終えられたとしても、強い遺恨が残りそうだな・・・

俺を今年の3月頃に戻してほしい。
そこから勉強をやり直すから。

メッセの子をストーカーしてたっていう気色悪い野郎の事もめちゃくちゃ憎い。
あいつのせいで俺の予定がめちゃくちゃになったんだ。

俺のアドバイスなんて無くても、C君の力で勝手に解決したってんだからな。
メッセの子が俺に相談するのをあと1.2日思いとどまっていれば勝手に解決したってんだからな。
本当に馬鹿らしい。
俺の予定が無意味にぶっ壊されて踏み潰されてめちゃくちゃにされた。

メッセの子が現れるのがあと1.2週間遅ければ完成していたのに。
本当に悔しい・・・

妨害されず、勉強を無事終えれていれば、全てがとんとん拍子で行ったのに、と思うと悔しくてたまらない。
20代最後の田舎への帰省もダークな気持ちで過ごさねばならない。
もう何もかもが最悪だ・・・

映画「ブロウ」を最後まで観た。
後半の方で一瞬リアルの絶望を忘れられた。
なので、面白かったんだと思う。



2012年07月09日(月)

「29最後の時間と三十路になる​瞬間を皆と」という配信を観ていた。
また同学年が一人三十路になってしまった。

wikiで調べてみたら、「NARUTO」のカカシ先生が30歳なのだという。
これでまた、30歳になっても同じ歳のアニメキャラが存在する事になった。

8月のお盆で田舎に帰るのはいいんだけど、対人恐怖症が心配だな・・・
どんな状況で誰相手に発症するか分からないし、発症したら一人で張り詰めてしまって震えが止まらなくなってしまう。
それを周囲に悟られていないか、という自意識がさらにどつぼにはまらせて。
対人恐怖症だけは本当に怖い・・・

明日はテレビのチェックが来る。
人が来るついでに、ピザを頼もうと思う。
少し楽しみだ。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。
勉強のやり直しで膨大な時間の無駄遣いをさせられるのかと思うと絶望する・・・
時期が来るまで、今すぐに始められないというのも本当に歯がゆい・・・

この調子だと、仮に万が一勉強を終えられても、その時には俺が20代で居られる時間も残り1ヵ月も無くなってしまっている。
本当なら勉強を終えて、20代で居られる時間を残り3.4ヶ月楽しむ予定だったのに、俺にはそれすら許されていなかったみたいだ・・・

俺ってとことん追手内洋一だよな。
「ここ」ってところになると、必ず何かに妨害されて台無しにされる。
あとちょっとで終わっていたのに・・・
俺はそういう星の下に生まれてきたんだろうな・・・

30歳になると焦りも出てくる。
そういう意味で、20代で居られる時間を3.4ヶ月楽しんでおきたかった。
これは俺の切実な願いだった。
でも、そんな願いも見事に踏み潰されて台無しに・・・
俺の人生挫折オンリー。
今まで挫折しか味わった事が無い。

PCの側面にも埃が溜まってきたな。
本当なら中を開けて掃除をしなきゃいけないんだろうけど、そこまでする気力が無い。

マクドがアホみたいに混んでいたので、昼食はコンビニ弁当にした。
コンビニ弁当って食べてると何か虚しくなってくる。

GyaOで「薄桜鬼」という新撰組のアニメが全話放送されているので、観てみる事にする。
面白いといいんだけど。

邪魔さえ入らなければ、本当は今頃勉強を終わらせて悠々自適に過ごせてたんだと思うと、欝になってくる・・・
本当、「ここ」ってところで邪魔されたからな・・・
悔しくて悔しくてたまらない・・・

「そうは問屋が卸さない」
俺の人生に常に付きまとってくる言葉だ。
他の誰かならともかく、俺の努力は絶対報われない。

俺はもう存在自体が完全にマイナスなんだと思う。
やる事なす事全て裏目裏目に出てしまう。

何か予定を立ててやってても、絶対倒壊する定め。
俺の人生、そういう風に出来ている。
全て予定調和だ。

死にたくなってくる・・・

勉強を終えてから30歳になるまで、3.4ヶ月の猶予が欲しかったな・・・
ちくしょう・・・

てんぱり過ぎて、あの子に相談とも愚痴ともつかないようなメールを送ってしまった。
恥ずかしい。

ジャンプを最後まで読んだ。
終始心ここに在らず状態で読んでいた。

あの子から返事が着た。
あの子が言うには、勉強を終えた頃に俺の20代最後の時間が1ヵ月も無くなってしまうようになるのは「必然だった」のだと言う。
何故だか「必然」という言葉が不意に浮かんだのだと言う。
今までは歳を重ねるごとに準備期間を必要としていたけど、今回ばかりは良い意味で違うのだと言う。
好きな勉強を終えて誕生日を迎えるのに、1ヵ月も必要ない。
逆に3日くらいでも良いくらいだ、と。
勉強を終えて誕生日を迎えられるなんて最高じゃないか、と言われた。
そうなのかな。
あの子と俺とじゃ考え方が全然違うから容易には受け入れられないけど、俺も考え直してみる必要があるのかな。

「リュカさんにはかなり高度な悟りが必要」とも言われた。



2012年07月08日(日)

現在午前0時00分。
20代最後の七夕が終わってしまった。

今日は母親に電話を入れようと思う。
正確に何日に帰省するのかを聞いておかないと。

GyaOで「NARUTO」の続きを観た。
面白かったと思う。

昨日は外からあんまり変な声が聞こえてこなかった。
一昨日までは頻繁だったのに。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。
野球部の連中と野球をやっている夢を見た。
不思議と、何故だかそれがとても楽しかった。
リアルじゃ吐きそうになるくらいつまらなかったのに。

母親に電話した。
今年のお盆は何日に帰るのかを聞きたかったのだが、まだ未定だと言う。
今年は土日があるから、2泊3泊と長く泊まる事になるかもしれないと言っていた。
弟は今は色々な所に面接に行っている最中だと言う。

今日は日曜日だし、あの子とメールをしようかな。
前メールを送った時は返事が来なくて、これで3週間ぶりになるけど。

あの子とメールで話してる。
夏の総体で敗退してしまったようだ。
でも、「サッカーをやっててよかった」と言っている。
これからは受験勉強に専念するとの事だった。
それなら、俺ももうメールは控えた方がいいのかな。
邪魔になっちゃいけないし。

あの子に「受験勉強中はメール止めた方がいい?」と聞いたら、「メールは全然大丈夫。ていうか、リュカさん日曜日くらいしかメールくれへんやんか・・・」と言われた。
もっと頻繁に連絡取った方がいいのかな。

GyaOで「NARUTO 疾風伝」の1話目を観た。
綱手というキャラクターが50歳過ぎらしいのだが、ナルトが「綱手のばあちゃん」と呼んでいる。
50過ぎでばあちゃんなら、俺の母親もばあちゃんになるのかなと、ちょっとショックだった。

あの子に「60日以上の計画を立てて勉強してきたのに、最後の最後『ここ』ってところで邪魔が入った。その邪魔された部分だけをやり直して1週間くらいで終わらせるか、また60日以上かけて最初からやり直すか悩んでる」と打ち明けた。
あの子は、
「リュカさんの今のメンタル状態からしたら
その計画をたてた勉強を達成することで
ここ最近の不安定なモヤモヤが解消出来たと思うねん☆
リュカさんも解ってると思うけど
最初からやるしかないと思うでしょ?」と。
やっぱり60日以上かけて最初からやり直すしかないか・・・

続けてあの子は、
「ほぼ夏休みの宿題やね☆
リュカさんは好きな勉強に
それだけ日にちをかけるんやから
やり直すのは大変やけど
かなり有意義で
充実感を感じれるはずやと思うから
何回やり直したとしても
絶対に無駄じゃないし
納得出来るまで
リュカさんやったら
やるしかないって思ってるやろうし」と。
あの子のおかげで吹っ切れた。
やっぱり60日以上かけてまた勉強をやり直そう。

「僕なんか何も役に立ててないよ
リュカさんの中で
もう答えが決まってたみたいやから
それを言うただけやから」と。
でも感謝だな。
見事に迷いを断ち切ってくれた。



2012年07月07日(土)

現在午前0時00分。
今日は20代最後の七夕だ。
「この数日ずっと胸の中でモヤモヤしている迷いを無事断ち切れて、良い方向に進みますように」と願ってみる。

何かさっきから雷が凄い。

そういえば、世の中には「雷が怖い」という人が居るみたいだけど、理解出来ない。

あ〜、魚の目がジンジン痛い・・・

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
なかなか面白い夢を見たと思う。
ダメージを負った時に触れていた動物に変身出来るという夢を見た。

アゴタ・クリストフが2011年7月27日に75歳で死去していたらしい。
ちょっとショックだな。
アゴタ・クリストフの「悪童日記シリーズ」が俺のこのリュカという名前の由来だ。
もうあの作家の小説を読めなくなるのかと思うと残念だ。

今日も外で馬鹿犬が、元気に元気に吼えている。
死ね。

暑い・・・



2012年07月06日(金)

そういえば、昨日も結局「幻想魔伝最遊記」を観なかった。
今から観てみる事にしよう。

GyaOで「幻想魔伝最遊記」の続きを観た。
面白かったと思う。
でも、もうすぐこのアニメも終わりだな。
50話目までだから。

今日は午後15時前に目が醒めた。
嫌な従兄弟と喧嘩をし続ける夢を見た。

また外の馬鹿がやかましい。
死ねよさっさと。

暑い・・・

「チャック」のシーズン5の最終回を観た。
面白かったと思う。
サラが記憶喪失のまま終わってしまったけど。

現在午後23時03分。
こんな時間にも関わらず部屋の外から声がする。
うぜぇ・・・
時間考えろよ。

クーラーを付けないと暑い。
クーラーを付けると寒い。
なので付けたり消したりを繰り返している。



2012年07月05日(木)

マガジンを最後まで読んだ。
「ばくだん」で十一番隊に新しい隊士が入って、先が楽しみになってきた。

今日はクーラーを付けなくても涼しくて良い。

随分前から右足の小指の爪が割れているのだが、この痛みが鬱陶しい。
どうやったら直るんだろう。

そういえば、昨日は「幻想魔伝最遊記」を観るのを忘れてた。
今日起きたら観てみよう。

今日は午後15時前に目が醒めた。
ゴキブリを大量に食べる夢を見てしまった。
起きた後、「夢で良かった・・・」とほっとした。

外からキモイうめき声が聞こえてきた。
本当に気持ち悪い・・・
何で毎日毎日定期的に外からキモイ声が聞こえてくるんだよ・・・

今日はスーパーに買い物に行く。
朝食用の菓子パン等を買い足しておかないと。

挫折感とかもうおなかいっぱい・・・
俺の人生挫折オンリー・・・
死にたくなる・・・
もう絶望を舐め尽した感じだ・・・

クーラーを付けるか付けないかで気持ちが不安定になったり安定したりする。
クーラーを付けると比較的に落ち着いて、物事の明るい面を見られるようになる。
さっきまで死にたい気持ちでいっぱいだったのに、クーラーを付けた今は冷静だ。
どういう体質なんだ、これ。
ずっとクーラーを付けっぱなしにしておいた方がいいのかな。

Zeroという配信者が今日で30歳になるらしい。
俺と同学年で同じニートなのでたま〜に放送を観ていたのだが。
今日は放送が無かったみたいだ。
それにしても、どんどん同学年が三十路になってく。
俺の番も近い・・・



2012年07月04日(水)

微妙に暑い。
かといってクーラーを付ければ微妙に寒い。
この微妙な温度にイライラする。

昨日ポストに告知が入っていた。
うちのテレビ関連の点検日が7月10日に決定したそうだ。
うちテレビ無いんだけど点検すんのかな。
時間の無駄にしかならないし、こういうイベントが本当にうざい。
見ず知らずのおっさん達が部屋にずかずか上がりこんで来るんだと思うと怖気がする。

メッセの子がログインしてきた。
あいつの妹の方にもC君からの警告文が来たそうだ。
メッセの子は「あの子ももう駄目かもしれない・・・」と言っていた。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。

そういえば、ドリームキャストはインターネットが出来るってのが売りだったな。
結局ドリームキャストでインターネットをする事は無かったけど。

心なしか額が脂ぎっているような気がする・・・
俺も歳だな・・・

マガジンを買ってきた。
いつもジャンプ、マガジンを買っているコンビニでマガジンが売り切れていたので、今日は別のコンビニで買ってきた。



2012年07月03日(火)

結局昨日もメッセの子は現れなかった。
メールを送っても返事もない。

今日は遠出してタバコを買い集めに行く。
その際散髪してこようと思う。
「ベルセルク」の35.6巻も買ってこよう。

メッセの子がログインしてきたので近況を聞いた。
メッセの子の弟が、そのストーカー野郎の妹と仲良くしていたそうだ。
その妹からメッセの子の弟に連絡が入り、メッセの子も一緒に妹から話を聞いたそうだ。
何でも、そいつは「眠るのが怖い」と言ってハサミでまぶたを切ろうとしていたらしい。
母親が止めても無理で、警察まで呼ぶ大騒ぎになったとか。
それでそいつは精神病院に入院したとか。
完全にC君だ。
夢の中でそいつに拷問を行ったのだろう。
あと、そいつの机の引き出しに折り紙が2枚入っていたそうだ。
1枚目が黄色い折り紙で、裏に「忠告 ○○と××(メッセの子と弟の名前)に近づいたら精神崩壊レベルのおしおきをする」みたいな文章が書かれていたとか。
2枚目が赤い折り紙で、「警告 忠告を聞かないなら精神崩壊レベルのおしおきをする」とまた書かれていたらしい。
更に「△△より」みたいに、C君の実名がサインされていたとか。
2枚目の赤い紙の方には、ことさら「精神崩壊」という言葉が強調されていたらしい。
妹は「これがお兄ちゃんがおかしくなった事と関係あるのかな」と不安がっていたらしい。
メッセの子はC君については伏せた上で、「これは割りとガチでヤバイ呪いだから」と告げたらしい。

また外で叫んでいる馬鹿が居る・・・
何なんだ一体・・・

今日は午後15時半過ぎに目が醒めた。
午後14時頃にも一度起きたのだが、下の部屋をバンバン叩く音が嫌だったので二度寝した。
あれが水道点検だったのだろうか。

今日も外で馬鹿犬が、必死になって吼えている。
うざい。

メッセの子は3週間に渡ってそいつにストーキングされてたらしい。
今回のC君の件で一件落着となればいいけど。

遠出して散髪してきた。
そしてラーメンを食べて、「ベルセルク」の35.6巻を買って家に帰った。
7月下旬オープンの新しい店が出来ていた。
今度神戸に行く時はその店でご飯を食べようと思う。

「ベルセルク」の35.6巻を読んだ。
35巻は以前に読んだ事がある話だった。
どうやらだぶって買ってしまったらしい。
36巻は初めて読む話だった。



2012年07月02日(月)

結局昨日はメッセの子からの連絡は無かった。
どうなったんだろう。

今日は歯医者と病院に行く日だ。
忘れないようにここに書いておく。

外で叫ぶ馬鹿が絶えないので、ずっとヘッドホンで音楽を聴き続けている。
ストレスだ・・・
叫ぶ馬鹿さえいなけりゃこんな事しなくて済むのに・・・

腹減ったな。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。

歯医者に行ってきた。
その後スーパーで買い物をして家に帰った。
病院に行くのを忘れてしまった。
今からもう一回行ってくる。

マンションの廊下の真ん中に仰向けになったゴキブリが放り出されている。
気持ち悪い。

病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
朝飲む薬が1錠増えた。
2週間後は病院が休みらしいので、15日分の薬を出された。
なので次に病院に行くのは17日だ。

ジャンプで松井優征の漫画が始まった。
俺が大好きだった「魔人探偵脳噛ネウロ」の作者の作品なので、楽しみだ。

今年のお盆は8月の13〜16日あたりらしい。
両親の実家に帰るので覚えておこう。

ジャンプを最後まで読んだ。
今週で「マジコ」が終わった。
前回か前々回辺りから最終回フラグっぽかったけど。
松井優征の「暗殺教室」は主人公の男の子が可愛かった。



2012年07月01日(日)

メッセの子から相談を受けた。
なんでも、男子中学生からストーカーを受けているらしい。
玄関の前で射精されたり、ポストの中に精液を入れられたりしているとか。
卑猥なメールもガンガン送られてくるとか。
「俺はもう親に自分はホモだって事を打ち明けた。死ぬ事だって怖くない。でも、君を抱くまでは死ねない。君をレイプした後飛び降り自殺する」とほのめかしているらしい。
俺もメッセの子もそいつが死ぬ事自体はどうでもいい。
ただ、やっかいな弱みをそいつに握られているので、警察沙汰にも出来ない現状だ。
俺はメッセの子の親に相談してみるよう進言してみた。
向こうの親と話し合わせて、そいつを止めてもらおうって形で。
その上でそいつが自殺なりなんなりするなら、どうぞ勝手に死んでくださいって感じで意見がまとまった。

てか、7月だ。
このモニターに買い換えてから今日でちょうど3ヵ月だ。
早いな。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

スーパーとドラッグストアに買い物に行ってきた。
外は雨が降っていた。

鳥の鳴き声がうっさい・・・
耳障りで仕方ない・・・
いつ止むんだろ・・・

今日は昼食用にスーパーでカルビ丼なるものを買ってきた。
前も食べた事あるんだけど、臭いんだよなこれ。
休日で他の弁当が売り切れてて、これしか無かったから仕方ないけど。

今日も外からキモイ声が聞こえてくる・・・
俺の方こそ死にたいわ・・・

「ベルセルク」の「Forces」という曲を何度も何度もリピートで聴いていたので、頭の中からこの曲が離れなくなってしまった。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加