リュカの日記

2012年06月30日(土)

今日で6月も終わりだ。
早かったな。
このPCに買い換えてから、今日でちょうど3ヵ月だ。

今日はスーパーに買い物に行こうと思う。
朝食の菓子パン等を買い足してくる。

地井武男が亡くなったらしい。
昔ジャニーズの深夜番組に出てたのを覚えてる。

俺が入っているコミュの構ってちゃん生主の配信履歴が俺のニコレポから消えた。
あの構ってちゃんが1週間以上配信を休むなんて珍しいな。

今日は午後15時頃に目が醒めた。

買い物に行ってきた。
家に帰ると、布団の所に蜘蛛が居た。
ティッシュを使って蜘蛛を仕留めた。
これでとりあえずは安心だ。

GyaOで観ていた「ハンターハンター」も「ベルセルク」も終わってしまった。
もう「NARUTO」くらいしか観る物が無い。

一昨日作ったハンバーグを今日で全て食べ終えた。
美味しかった。

暑い・・・

今配信されている「NARUTO」の波の国編を全部観終えた。
続きはまた金曜からだ。

メッセの子が数ヶ月ぶりにログインしてきた。



2012年06月29日(金)

そういえば「ベルセルク」も更新されてるな。
後で観てみよう。

何か、両手に力が入らなくなってしまった。
「ベルセルク」の拷問を想像したせいだろうか。
両手がぎこちなくて気持ち悪い。

今日は午後16時半頃に目が醒めた。

俺が寝ている間に、俺が好きだった生主が復活していたみたいだ。
数ヶ月ぶりにニコレポに放送履歴が反映されてた。

糞が!!!!
またKDDIの勧誘の糞が着やがった!!!
今回で9回目だ!!!!
まじで死ねよゴミクズが!!!
もう二度と来るんじゃねえって、何度も言ってんだろうがボケ糞が!!!!!!!!!!!!
死ね!!!!!!!!!!!!!!!

「二度と来ないでください」って、俺今まで何度言ったと思う?
その度に「分かりました、分かりました」とうわべだけ取り繕って、また何度も俺を訪問してくる。
あんな大嘘つき企業さっさと潰れろ!!!!!
この時点でてめえらの会社への信用性なんてゼロなんだよ!!!!!!
大嘘つきが!!!!!!!
死ね!!!!!!!!!!!

「KDDI 勧誘」で検索しようとすると「しつこい」と予測検索が出てくる。
そんだけKDDIの勧誘のしつこさが有名なんだな。
さっさとぶっ潰れろよ糞企業。
俺の携帯もKDDIだけど、もはやこの携帯にも嫌悪感しか沸かねえよ。

GyaOで「ベルセルク」の続きを観ようと思う。
あと残り2話で最終回だ。
次回から観る物が無くなるな。

今日も魚の目が痛む。
治療したいな。

GyaOで配信されている「ベルセルク」を最後まで観た。
変な終わり方だったな。

また部屋の中に蜘蛛が出た・・・
しかも、網で採ろうとしたら逃がしてしまったし・・・
気持ち悪い・・・

部屋の中に蜘蛛が居るんだと思うと、気になって何にも集中出来ない・・・
糞・・・
早く処分したい。

本当、今日はとことんついてない・・・
昨日も相当ついてなかったけど。
俺の実名、「追手内洋一」に改名しようかな。
昨日から何度も何度も頭の中に「俺の名前は追手内洋一」というフレーズが出てきて反芻している。

「ベルセルク」も観終わったし、次何観よう。

----------
111 :名無しさんに接続中…:2011/05/17(火) 23:34:54.67 ID:MRBU4awr
「KDDI勧誘お断り」ってテプラで作って張ったら
なんか空気呼んだのか、新聞屋も布団屋も化粧品の訪問販売はこなくなった
でもKDDIの代理店の勧誘は繰り返し来る どういうことだってばよ・・・・・・・

でここからが本題
とりあえず、「粘着=ストーカーってことで警察呼ぶからまっとけ」って言ったら逃げてった
警察官3人来て 周辺捜索してくれたけど居なかったみたい
「言い合いから傷害事件に発展する場合もあるんで、また来たらすぐ通報して下さい」って言われた
最近の警察官は熱心だなと関心した。
断ってるもかけてくるなら「嫌がらせ電話」ってことで通報してみるといいかもね
----------
こんな記事が。
俺も次KDDIの野郎が着たら警察に頼ろうかな・・・

あとGyaOで観てないアニメと言えば、今日更新された「NARUTO」くらいか。
観るのは明日にしようかな。



2012年06月28日(木)

今日はハンバーグを作る。
作るのは面倒だけど、食べるのは楽しみだ。
ハンバーグだけは鉄板で美味しく作れるからな。

GyaOで「幻想魔伝最遊記」の続きを観た。
今回で42話目だ。
50話目で終わりらしいので、2.3週間後で配信終了だな。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

上の馬鹿のギターが俺の部屋まで響いてきて、非常に不愉快だ。

あ〜あ、いつになったら止むんだろ、あの糞ギター。
上の馬鹿め・・・
死ねばいいのに。

現在午後20時16分。
腹減った。
まだ何も作ってない。

上の馬鹿のギターが鳴り止まない。
もう1時間以上弾き続けている。
死ね!!!

現在午後20時43分。
そろそろ飯を作ろうか。

まーた外で叫んでいる親父が居る。
何が「はーっ!!」だよ。
キモイ死ね。

ハンバーグを作った。
後は蒸して食べるだけだ。
米が炊き上がったら蒸し始めよう。

まだ外で馬鹿が騒いでる。
「おい!」とかって怒鳴り声が聞こえてきたし。
今日はとことんついてねえな、と思う。
上の馬鹿に長時間キモイギターを聞かされ続けるわ、キモイおっさんのキモイ咆哮を聞かされるわ。
無理やりキモイ音を聞かされる系の出来事が立て続け。
嫌悪感で気が狂いそうになる。

もううんざりだ・・・
上の馬鹿、外の馬鹿ともども死ねよ鬱陶しい・・・

早くご飯炊き上がらないかな。
飯食べたい。

ハンバーグを蒸して食べた。
美味しかったと思う。

GyaOで配信されている「ハンターハンター」を21話目まで観た。
配信されるのは21話目までらしいので、これで最後だな。



2012年06月27日(水)

GyaOで「ベルセルク」の続きを観た。
面白かった。

「ベルセルク」の拷問官が原作と違う気がする。
原作だと残酷過ぎるから、アニメ用に代えたのだろうか。

何か寒いと思ったらクーラーが付けっぱなしになっていた。

明日はハンバーグを作るので、今日はスーパーに具材を買いに行こう。
たまねぎはあるから、卵とひき肉とソースを買ってくる。
忘れないようにここに書いておく。

GyaOでアニメ「魁!!男塾」を観た。
有名な作品なので面白いかと期待したけど、全然だった。
それにしてもむさくるしいアニメだ。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

クーラーを付けなければ暑いし、クーラーを付ければ寒い。
微妙な気候だ。

買い物に行き、ハンバーグの具材を買ってきた。

ポストに計画停電のお知らせが入っていた。
基本的には計画停電は行わないが、万が一行う時のための予定表だとか。

今週の「ばくだん」はあまり面白くなかった。
土方が青葉への怨みを漏らしているシーンだけちょっと笑ったけど。

マガジンを最後まで読んだ。
マガジンの最後のページに「記憶術」の広告があった。
俺が中学高校生くらいの頃から「記憶術」の広告はあったけど、これって本当に効果があるのかな。
何か眉唾なイメージがある。

マガジンで「ハッピープロジェクト」がキャスト変更して新章に入った。
前章のキャストで最後までやるんだとばかり思っていたので、意表を突かれた感じだ。



2012年06月26日(火)

ジャンプを最後まで読んだ。
今週で「ぬらりひょんの孫」が最終回となった。

最近暑くなってきたな。
今クーラー付けていないけど、じっとりしてくる。

そういえば、昨日は朝食後の薬を飲み忘れていたみたいだ。

もうちょっと焼肉を食べておけばよかったな、と思う。
満腹感が引いた後、毎回そう後悔する。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

外で「ホウ!!!」とか叫んでいる馬鹿が居る。
気持ち悪い・・・

今日もスーパーに買い物に行こうと思う。
色々と切らしているので、買い足しておかないと。

何か今日はやたらと外がうるさくて、イライラしてグッタリした。
ひっきりなしに声がした。

GyaOに「ベルセルク」の続きがUPされているので、観てみる事にする。



2012年06月25日(月)

25日だ。
今日は焼肉を食べに行くので楽しみだ。
結局昨日あの子からの返事は来なかった。
部活で疲れて寝てたのかもしれない。

俺が29歳で居られる時間も、もう12分の7が過ぎてしまった・・・
20代で居られる時間も残りたったの5ヶ月だ・・・

ニコニコで二重音声のキョンシー映画を最後まで観た。
糞つまらなかった。

アニメ版の「ベルセルク」では「FF7AC」のセフィロス役の人がグリフィスを演じていたけど、映画版の「ベルセルク」では「FF7AC」のクラウド役の人がグリフィスを演じている。
「FF7AC」繋がりだ。

「ベルセルク」も映画化されてシリーズになっていくみたいだけど、どこまで作られるんだろう。
原作の方がまだ最終回にはなってないから。

今日は午後15時前に目が醒めた。
1990年代後半だか2010年代だか知らないが、三宮の高校に通っている夢を見た。
俺が人生の中で友達と認める数少ない奴らが2人出てきて、学校帰りに3人で一緒に歩いてた。
外は雨が降っていた。
2人は塾に通っている事になっていて、その塾の講師が西村博之だという設定になっていた。
「俺もその講義受けたいな」と少し羨ましく思ってた。
また別の場面。
今度は80年代の中学か高校に転校する夢を見た。
周りは「Dr.スラン プアラレちゃん」や「北斗の拳」の話題で持ちきりだったが、俺にはついていけなかった。
リアルで中学の同級生だったホモが出てきた。
また別の場面。
俺は水槽でサソリを飼ってた。
その中に蛙やら色んな生き物を投入したので、中がにごって汚くなった。
そんな感じの夢を見た。

焼肉を食べに行ってきた。
行きも帰りも満員電車で、車内で押されまくって気分が悪くなった。

実際焼肉を食べてみると、「何だ、焼肉ってこんなもんか」といつものガッカリモードに入ってしまった。
程よく食べてきたので、今回も帰りに道端で吐くような事にはならなかった。

今日は焼肉屋で時間を消費したから、今日中にジャンプを読み終われるか微妙になった。



2012年06月24日(日)

24日だ。
明日は25日なので焼肉を食べに行こうと思う。
楽しみだな。

バイオの新作が4490円で発売だそうだ。
ソフトも安くなったよな。
俺が小学生の頃なんて、ゲームソフトは安くても9800円がデフォだったのに。
俺はよく親の肩叩きをして小遣いを稼いでいた。
10分100円で時給600円だった。
俺が生まれるのがあと20年遅かったら、あの当時の倍の数のゲームソフトが買えただろうな。

てか、焼肉の事ばっか考えてるから腹が減って仕方がない。
特に昨日は普通の弁当が買えなくて昼飯が少なかったから。

「大神」というゲームのリメイク作品が3990円で出るそうだ。
やっす。
携帯ゲームじゃなく、テレビゲームソフトでこの値段ってのが俺の時代の感覚からしたら考えられない。
今の子供達は恵まれてるな。

今日は午後16時半頃に目が醒めた。

現在午後19時10分。
KDDIがやってきた。
KDDIが来るのは9回目だけど、今回は勧誘じゃなかったからカウントしないでおいてやる。
俺はKDDIの携帯を使っているのだが、しばらくしたら俺のガラケーが使えなくなるとの事だった。
スマホに換えなきゃいけなくなるらしい。
その際、料金も1480円ほど安くなるとか。
俺はメールと通話にしか携帯を使わないので、今のガラケーで十分なのに。
スマホとかややこしそうだから嫌なんだけどな。
いつ来るかは分からないけど、俺に通知のはがきが来るのだそうだ。
そのはがきが来たら、今のガラケーからスマホに換えなきゃならなくなるらしい。
今回KDDIが来たのは、そのお知らせのためだった。

もう、面倒くさいのは嫌なんだよ・・・
手続きしに行くのとかそういうのが。

慣れないスマホに換えなきゃいけないのも嫌だな。
使い方を覚える作業が面倒くさい。
何か色々うんざりだ・・・

今日はパスタにしよう。

2週間ぶりにあの子とメールをしようと思う。

ニコニコで二重音声のキョンシー映画を観始めたんだけど、糞つまらない。
途中で心が折れそうになる。

ニコニコの有料映画に「霊幻道士」がラインナップされていた。
ニコニコ運営って、ユーザー投稿で人気が出た映画を削除して、それを運営側として有料映画にして公開するってパターンが多い気がする。
「霊幻道士」も元々はユーザーが投稿して人気が出た映画だったのに。
「リトル・トーキョー」もギャグ映画としてニコニコで人気になったけど、削除されて今や運営による有料映画になってるもんな。
運営のこういうやり口に少し嫌悪感を覚える。

あの子から返事が来ない。



2012年06月23日(土)

GyaOにUPされている「NARUTO」を全部観た。
続きは来週の金曜日以降だな。
配信されているのは波の国編なんだけど、この話ラストが切ないんだよな。
俺も一時期「NARUTO」の単行本を集めてたから結末は知っている。

「ベルセルク」も俺が7歳の頃から連載されてたんだな。
もう22年だ。
一向に終わりが見えない。
いつまで続くんだろう。

明日であの憎たらしいNHKが着てから2週間になるのか。
最近1週間が過ぎるのがとても早い。
俺も歳かな・・・

今日は午後14時半頃に目が醒めた。

スーパーに行き、弁当を買ってきた。
朝食用の菓子パンも。
普通の弁当が売り切れていて、小さいサイズの弁当しか買えなかった。
これじゃ空腹になる。

GyaOにUPされている「ハンターハンター」の続きを全部観た。
面白いのか面白くないのか微妙だ。

よくジッポを懐中電灯代わりにしているシーンを色んなアニメや漫画で見かけるけれど、あれって実際やってみるとジッポの車の所が熱くなり過ぎてとても持ち続けられなくなるんだよな。
数分間、数十分間火をともし続けて明かりにするとか実際にはありえない。



2012年06月22日(金)

GyaOに「ベルセルク」の続きがUPされているので、今から観てみようと思う。

GyaOにUPされている「ベルセルク」を全部観た。
物語の内容よりも、次回予告の時のナレーションが好きだ。
色々と考えさせられる。

「ベルセルク」が映画化されているみたいだ。
観たい。
グリフィスの声はFF7ACでクラウドの声をやっていた人だ。
あの声かっこいいんだよな。

俺は原作の「ベルセルク」は34巻までしか持っていないのだが、今は36巻まで出ているらしい。
今度遠出した時にでも買ってこようかな。

今日は午後14時半頃に目が醒めた。

10月1日から、ニコニコ動画を観るだけで犯罪になる可能性が出てくるそうだ。
GyaOは大丈夫だよな。
ちゃんと広告も入ってるし、無断UPロードじゃないし。

GyaOに「ベルセルク」の映画版が1本まるまるUPされてた。
今から観てみる事にする。

「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」を観た。
面白かったけど、色々とはしょられてたな。
映画だから仕方ないか。

今日はクーラーもしていないのに、何だか寒い。



2012年06月21日(木)

GyaOが更新されて、「ハンターハンター」の新エピソードがUPされてる。
今から続きを観てみる事にする。

そういえば、昨日マガジンの「シャードック」を読んでいてちょっと笑った。
市長豹変しすぎ。

今日はスーパーににんじんを買いに行く。
忘れないようにしよう。

そういえば、俺がプレステで初めて買ってもらったソフトは「アークザラッド2」だった。
俺が選んだんじゃなく、母親が選んでた。
何であのゲームを選んだんだろう。
母親がファミコンのドラクエ3を選んできた時もそうだったけど。
俺はどっちにもガッツリハマったけど。
良いチョイスだったと思う。

もしも俺が働き始めるとしたら、過労死を目指す。
どうせ死ぬまで働き続けなきゃいけないんだろ。
だらだら生き続けていても仕方がない。
過労死はむしろ労働者にとっては誉れなんだろ?
なら、もしも俺が働き始めるとするなら目指すは過労死一択だ。
労働者になるって時点で、どうせ俺の中で人生は終わっているんだ。
そうなったら死ぬまで働き続けるしか無い。
幸せ、何それ美味しいの?って価値観だしな。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

にんじんを買いにスーパーに行ってきた。
外は雨が降っていた。

野菜を全て切り分けた。
米が炊き上がり次第料理を始めようと思う。

野菜炒めを作って食べた。
あまり美味しくない。

「ハンターハンター」のOPやEDを観る限り、ゴン、キルア、クラピカ、レオリオの4人が主人公みたいな扱いになっているけど、4人で行動するのはハンター試験が終わるまでだ。
幽遊白書なら幽助、飛影、蔵馬、桑原の4人が最後までキーマンだけど。

今日は夏至だそうだ。
そろそろ夏か。

GyaOにUPされている「ハンターハンター」を全て観た。
アニメって、総集編みたいなエピソードを挟む事多いよな。



2012年06月20日(水)

「ガメラ 大怪獣空中決戦」に、「首領への道」の飯島のおやっさんだけじゃなく、関東連合の段上まで出てきた。

GyaOで映画「ガメラ 大怪獣空中決戦」を最後まで観た。
この映画、俺が小6の時、阪神大震災の後に大阪で母親と一緒に観に行ったのを覚えてる。
17年以上ぶりくらいに観た。
もしかしたら、レンタルでもう一度観てたかもしれないけど。
今回10数年ぶりにこの映画を観たけど、映画の内容は殆ど覚えていなかった。
ただ、ガメラの火炎放射が火の玉になっていた事とギャオスが東京タワーに巣を作っていたシーンと主題歌を爆風スランプが歌っていた事だけは覚えてた。
今日改めてこの映画を観てみたけど、つまらなかった。
この映画を観に行く途中か帰り道、自販機で母親にジュースを買ってもらった時、俺が自販機にコインを入れた後、俺と同じ歳くらいの子供が勝手にバン!と自販機のボタンを押して、俺が選ぶつもりのなかったジュースが出てきたという思い出がある。
俺と母親がその子供に文句を言うと、その子供の母親が出てきて「うちの子はそんな事してません!」と怒り出して、うちの母親と言い合いになっていたのを覚えてる。
後から母親に「あんたも早くジュース決めへんかったからあんな事になったんや」と理不尽な怒られ方をしたのを覚えてる。

明日は炒め物を作るので、今日スーパーで具材を買ってこようと思う。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

GyaOで「幻想魔伝最遊記」の続きを観た。
酒が出てくるエピソードがあって、酒が美味しそうに見えてしまった。
うちにも料理に使う為に酒は置いてあるけれど、俺は基本酒は飲まない。
飲んだ事はあるけれど、酒を飲んでも罰ゲームのようにしか感じなかった。

スーパーに買い物に行ってきた。
にんじんが売り切れていた。
明日また買いなおしに行かなきゃならなくなった。

ポストに、ケーブルテレビの接続チェック日希望アンケートみたいな用紙が入ってた。
うちテレビすら無いのに、この点検は施工される。
以前もあったからな。。
7月3日は断水工事、7月8〜10日はケーブルチェック、7月28日は消防点検。
7月はマンション関連の楽しいイベントがてんこ盛りだ。
嬉しくて嬉しくて泣けてくる。
あ〜、ブチギレそう・・・
糞うぜぇ。

俺は基本的に自分の部屋に見ず知らずの他人が入ってくるというのが気持ち悪くて気持ち悪くてしょうがない性質だ。
だからこういうイベントが行われるという事が不愉快で不愉快でたまらない。
ずかずかと見知らぬおっさんが俺の部屋に入り込んでくるのだ。
虫唾が走る。

「チャック」のシーズン4のラストエピソードを観た。
未だにエピソード18が観れないままなのが残念だけど。

今日も魚の目が神経を圧迫してジンジン痛い。

マガジンを最後まで読んだ。
「ばくだん」を読んでいる途中、いいところで携帯が鳴って「ばくだん」を楽しむ事が出来なかった。
あと、「GTO」がまたドラマ化するみたいだ。
何で今更、と思う。
俺が高校生くらいの頃に反町隆史主演でドラマ化してたけど。



2012年06月19日(火)

GyaOで「ベルセルク」の続きを観た。
面白かったと思う。

GyaOで「NARUTO」を観始めた。
イルカ先生の声が忍たま乱太郎の土井先生の声だった。
忍者の先生役に縁のある声優なんだな。

「NARUTO」って、確か俺が16歳か17歳の頃に始まったんだよな。
ちょうど車検場で働いていた時にナルト大橋の戦いをやっていたのを覚えてる。
もう今から12年以上昔になるのか。
人生流れていくの早いな。

あの子も「NARUTO」は観ているらしい。
GyaOじゃなくてテレビでだけど。
俺も観続けてみようかな。
3話目まで観た。

今日は午後16時半頃に目が醒めた。
メッセの子とメッセをしている夢を見た。

GyaOで今配信されている「NARUTO」を全部観た。
そこそこ面白かったと思う。

GyaOで映画「ガメラ 大怪獣空中決戦」を観ているのだが、「首領への道」の飯島のおやっさんが出てきた。
メガネと横分けだったけどすぐに分かった。



2012年06月18日(月)

現在午前0時00分。
20代最後の父の日が終わってしまった。

昨日ピザを食べた時に口の中を火傷してしまった。
最近何か火傷が多いな。
ここ最近じゃ3回目だ。
痛い。

今日は病院に行く日だ。
忘れないようにここに書いておく。

今日は午後14時半頃に目が醒めた。

病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
ポストに消防点検の案内が入っていた。
7月28日に消防点検があるそうだ。
うざいな・・・

ジャンプを最後まで読み終えた。
相変わらず面白い漫画は無かった。

GyaOで「ハンターハンター」の続きがUPされていたので観た。
21話目まで順次更新していくそうだ。
アニメを観ていて、キルアって小学生にウケそうなキャラだな、と思った。
俺の歳から観たらキルアは厨二病過ぎて観てて逆にこっちが恥ずかしくなってくる感じだけど。
小学生の頃の俺がキルアを観たら「かっこいい〜」となりそうだ。



2012年06月17日(日)

今日は20代最後の父の日だ。

現在午前1時41分。
「エターナルカオス」の前タイトルである「ラグハイム」をダウンロードし終えた事を書き込んでから、これでちょうど10年だ。
エタカ暦10年になってしまった。

今日は久しぶりにピザを頼もうと思う。
楽しみだな。

今日は午後17時半頃に目が醒めた。

あの憎たらしいNHKの集金が着てから今日でちょうど1週間か。
早かった。

10年前の日記とか読み返してみると、今の自分が別人格になっているように感じる。
昔の俺は「少年少年」と常に欲求不満な感じだったけど、今の俺はそこのところは達観している感じになってる。

「首領への道」を観ているけど、俺は絶対ヤクザになんてなれないな、と思う。
まず、俺には指を飛ばすような根性が無いし。
あんなに事あるごとに指が飛ぶ世界なんて怖くてとても入れない。

現在午後20時36分。
ピザを注文した。

ピザを食べ始めたけど、3分の2くらい食べた時点で満腹になってしまった。
時間を置いて後でまた続きを食べるか。

「首領への道」を最後まで観た。
コメントでは25話目までと書かれていたけど、実際には24話目で終わってしまった。

時間を置いて冷めたピザは不味かった。
トイレで少し吐いてしまった。
「ピザなんて頼むんじゃなかった」とまた後悔だ。

寝起きから魚の目の裏側がずっとかゆい。

現在午後23時50分。
あと10分で20代最後の父の日が終わってしまう。



2012年06月16日(土)

「首領への道」を22話目まで観た。
あと3話。
今日か明日で終わりだな。

中1の頃の大阪の頃の友達と遊んでいる夢を見た。
何かで怒って、俺は友達の一人をフルボッコにしてしまう。
しかし、その後に届いたそいつからの手紙を読んで、そいつの真意を理解して申し訳ない気持ちになった。
今日は午後14時半頃に目が醒めた。

「エターナルカオス」の前タイトルである「ラグハイム」のダウンロードを始めてから、今日でちょうど10年だ。
ダウンロードには日をまたいで3時間かかったみたいだけど。
また、俺が「ファン太」の名前でキャップを取得してから今日でちょうど10年だ。

ネット暦が人生の3分の1以上になってしまった。
情報ネイティヴだな。
その割りに、プログラム言語の一つもまともに扱えないけど。



2012年06月15日(金)

GyaOで「ベルセルク」の続きを観た。
OP曲とED曲が微妙だけど、面白かった。

「岸和田少年愚連隊」
「キッズ・リターン」
「リリィシュシュのすべて」
邦画あんまり観ないけど、このあたりの映画は面白いと思う。
「岸和田少年愚連隊」はニコニコで観れるけど、他2つGyaOあたりで配信してくれないかな。
また観たい。

何か甘いジュースが飲みたくなった。
うち今ジュース無いんだよな。

昨日はウナちゃんマン動画とか「チャック」とか観てたから、「首領への道」が観れなかった。
ウナちゃんマン動画の中にぺるしゃうの動画があった。
ぺるしゃうもエタカをやっていて、俺と同じサーバーで、俺は彼からアイテムを貰った事もある。

今日は午後15時頃に目が醒めた。

「チャック」の続きが観れなくなってる。
メンテナンスモードとかで。
別の時間にトライしてください、と出た。

GyaOで「桜蘭高校ホスト部」の続きを観た。
今週で最終回だった。
面白かったと思う。

外から聞こえてくる鳥の声が耳障りだ。
最初はすずめで、今度はカラス。
ひっきりなしだ。
いい加減にしろ。

「チャック」の続きが観れないので、ニコニコで「首領への道」の続きを観る事にする。
何かだんだん飽きてきた、このVシネマも。

「首領への道」は島田組がどんどん大きな組織になっていくサクセスストーリーだ。
でも、元々島田組や白虎会にも親にあたる組織があったはずなのだが、そこら辺の描写が一切ない。
ただ、最初から独立した組織であるかのように大きくなってく。
どうなっているんだろう。

誕生日になって30歳になっても、そこで終わりじゃなくて31歳32歳とどんどん歳を取っていくんだよな。
憂鬱だ・・・

俺が子供の頃のおじいちゃんおばあちゃんと言えば、若い頃に着物を着てたような世代だったけど、今の時代のおじいちゃんおばあちゃんというのはラッパズボンを履いてフォークギターを弾いていたような世代だ。
俺から見て「おっさん世代」だったのが、今のじいさんばあさん世代になってる。
時代は流れていくんだな。

GyaOで映画「大怪獣ガメラ」を観た。
46年も前の映画とは思えないくらい鮮明な映像だった。
これがカラーだったら、また古く感じたんだろうけど。
最後、ガメラを宇宙に隔離した場面で少し笑いそうになってしまった。

現在午後23時32分。
未だに「チャック」のシーズン4エピソード18が観れない。
もう、飛ばして次の話を観る事にする。



2012年06月14日(木)

バレンタインから4ヶ月か。

今日はまた刺身にするか。
スーパーでマグロとサーモンを買ってこようと思う。
楽でいい。

GyaOで「幻想魔伝最遊記」の続きを観た。
面白かった。

動画の観すぎで目が痛い。
涙が出てきた。

「首領への道」を20話目まで観た。

今日は午後16時半頃に目が醒めた。

買い物に行って刺身を買ってきた。
家に帰って鉄火丼を作って食べた。
なんか気持ち悪くなってきた。

日本人の平均年齢は44.9歳らしい。
よかった。
俺はまだまだ若いんだ。

この前歯医者に行った時、歯の掃除中に歯が欠けた。
俺が「歯が欠けました」と言うと、看護師?が「詰め物が取れただけですね」と返答。
しかし、実際に家に帰って確かめてみたら、確かに歯が欠けていた。
あのやぶ医者に通い続けてて本当に大丈夫なのか不安になる。



2012年06月13日(水)

どうやらGyaOの「ハンターハンター」は数話限定のようだ。
今から観てみる事にする。

「ハンターハンター」を1話目だけ観た。
どうやら新しいバージョンの「ハンターハンター」らしい。
何故か知らないけどリメイクされているみたいだから。

やっぱりだ。
「ハンターハンター」のED曲を歌っているのは「カイジ」のOP曲を歌っていたバンドらしい。
あの耳障りな歌声や陳腐な歌詞ですぐに分かった。
調べてみたらその通りだった。
何か好きになれない、このバンド。

「ハンターハンター」を3話目まで観た。
今回はこれくらいでいいか。
続きは起きた後に観よう。
と言っても、5話目までしか配信されていないけど。

今日はスーパーに買い物に行く。
その際コーヒーを買い忘れないようにここに書いておく。

今日は午後14時半頃に目が醒めた。

マクドが牛丼屋に対抗して500円のセットを出すようになったのが話題になったが、いつの間にか無くなっていた。
対抗と言っても一時的な物だったのか。
俺的に500円のセットはとても助かっていたんだけどな。

買い物に行ってきた。
3年以上前、母親と一緒にこの町に物件を探しに来た時に車を止めた駐車場が、閉鎖されてた。
ちょっとした思い出の駐車場だったのに。
少し物寂しい気持ちになった。

マガジンの「Dr.デュオ」の絵柄がどうも好きになれない。

マガジンを最後まで読んだ。
今週は「ばくだん」どころか「アゲイン」まで休載だった。
面白い漫画が一つも無かった。

GyaOで配信されている「ハンターハンター」を全部観た。
OP曲もたいがい酷いな。
サトツさんの声が「ドラゴンボール」のピッコロだった。
あと、ヒソカの声もどこかで聞いた事あるなと思ってEDでキャストを見てみたら「レベルE」のバカ王子と同じ人だった。
「ハンターハンター」
「レベルE」
どっちも同じ作者の原作アニメだ。



2012年06月12日(火)

焼肉食べたい。

最近のジャンプ恋愛漫画多すぎだろ。
4.5本くらい恋愛漫画だ。
どうなってるんだ。
あと、「マジコ」がそろそろ終わりそうだな。

GyaOで「ベルセルク」を1話だけ観た。
次回予告のナレーションで「野望がある。若いならなおの事」みたいな台詞があった。
若者って野心や野望を抱きやすい世代なのかな、とか思った。
でも、俺なんかは若い頃を思い出しても野望やら野心やらとは全く無縁の生活だったな、と思う。
そういう感覚が最初から欠如しているんだと思う。
名誉欲みたいなものも全く無いし。
のし上がりたいとも思わないし。
でも、漫画の主人公なんかは野心や野望を抱いているキャラが多い気がする。
「海賊王に俺はなる」だったり。
「火影は俺の夢だから」だったり。
俺が好きな「女神の鬼」でも「王様になるんじゃい」だとか。
「ばくだん」なんかでも「時代の主役になってやる」とか。
俺にはそういう感覚が全く分からない。

今日は午後16時半過ぎに目が醒めた。

ウナちゃんマンが殺害予告をしたそうだ。
動画を観たけど、あれが殺害予告と取られるかどうか微妙だと思う。
時刻や場所を明言してる訳じゃないから。
それにしても現在弁当持ちらしいけど、逮捕されるのかな。

観る物が多くて、「首領への道」がなかなか前に進まない。

「首領への道」を18話目まで観た。
あと7話。



2012年06月11日(月)

「首領への道」を16話目まで観た。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

マクドでビッグマックセットを食べてきた。
その際、口の中を火傷したみたいだ。
痛い。

何でスポーツ漫画って、「主人公が入部した時点では部を離れている実力者の幽霊部員」が居るのが定番なんだろ。
「あいつが戻ってくれば全国も夢じゃない」とか。
このパターン飽きた。

ジャンプを最後まで読んだ。
特に面白い漫画は無かった。

今日スーパーでコーヒーを買ってくるのを忘れてしまった。

GyaOで「ハンターハンター」の配信が始まった。
観る物どんどん増えてくな。
原作を集めていたけど、「ハンターハンター」は幻影旅団編までしか面白く感じなかった。



2012年06月10日(日)

6月10日だ。
永井先生の誕生日が終わった。
今日は日曜か。
またあの子にメールするかな。

「首領への道」を15話目まで観た。
やっと5分の3。

偶然だけど、ちょうど昨日が誕生日だというスカイプコンタクトの外人が居た。
32歳になったそうだ。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。
弟やFと山に登り景色を撮ってくる夢を見た。

NHKの集金が着やがった。
死ね。
うちテレビ無いって何度も言ってんだろうがボケ!!!

こっちが「うちテレビ無いんで。何度も言ってるんですけど、いい加減にしてください」と言うと、挑発的な物言いで「定期的に伺いますんで」とかほざきやがった。
あ〜、気持ち悪・・・
死ねよまじで。

奴の受け答えを聞いた瞬間、「こいつは俺の敵だ」と感じた。
あいつのせいで今日という一日を台無しにされた気分だ・・・
糞が・・・

今日でシチューが全て無くなる。
来週からの献立をまた考えないとな。

クリームシチューを全て食べ終えた。
舌を火傷したみたいだ。
痛い。

今日はリアルで嫌〜な奴の相手をしたから胸糞悪くてしょうがない。
こっちが嫌がってるのを知っていながら、あんな風に挑発的な物言いしやがって。
本当下衆い性格してるわあいつ。
死ねばいいのに。

GyaOで「RED SHADOW 赤影」という映画を観ている。
この映画を観るのは10年ぶりくらいだ。
最初と最後のシーンしか覚えていないけど。
記憶に残っていないという事は、大して面白くなかったんだな。

今日も魚の目がジンジン痛む。

「RED SHADOW 赤影」を最後まで観た。
最後にまた布袋との対決があった記憶があったのだが、そのシーンが無くなっていた。
カットされたのだろうか。
アクションシーンはかっこよかったし、敵役の藤井フミヤも良いキャラしてたけど、やっぱり全体的につまらなかった。
こりゃ記憶には残らないよな。
子供にはウケそうな感じがしたけど。

あの子とメールで話してる。
あの子は今PCにフィルタリングがかけられてニコニコ動画も観れないそうだ。

何か今日寒いなと思ったら、クーラーを付けっぱなしだった。
寝る時以外は基本切ってたんだけど。
もったいな。



2012年06月09日(土)

6月9日だ。
永井先生の誕生日じゃないか。
もう1年以上生で永井先生を観てないけど。
懐かしいな。
永井先生ももう34歳か。
俺の4つ上だから。
今日は久しぶりに永井動画でも観てみようかな。

俺もあとたったの11年で初老になるのか・・・
嫌だな・・・

久しぶりに永井動画を観た。
55連発とかいうやつ。
良い時代だったんだろうな、と思う。
あの頃に戻りたい。

今日は午後15時頃に目が醒めた。
剣道をやっている夢とテニスをプレイしている夢を見た。

俺が初めて永井先生を知ったのは、メガビにニコニコ動画の藤崎瑞樹の動画が貼られたのがきっかけだ。
そこで初めてニコニコ動画という存在を知った。
動画内で藤崎が永井先生を罵倒していた。
その藤崎に対する対応で、永井先生が「藤崎SATSUGAI宣言」みたいな放送をして、それがニコニコにUPされた。
それが初めて観た永井動画だ。
最初は「何こいつ、永井"先生"とか気持ち悪いな」という印象だった。
でも、永井先生のDQ3プレイ動画を観て爆笑し、そこから永井動画にハマるようになっていった。
当時永井先生は28歳で、俺は24歳だった。
あれから5年以上が経ったのか。
月日の流れるのは本当に早い。

GyaOでアニメ「YAIBA」を観た。
小学生の頃やたらとハマったのを覚えてる。
単行本も1巻だけ持っていた。
敵キャラクターも個性的で好きだった。
でも、今になって観てみると大して面白くなかったな。
子供ウケするアニメというのは、えてしてそういう物なのかもしれないけど。

久しぶりに「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」を観た。
この作品が公開された当時、俺は22歳で劇中のクラウドより年下だった。
もう7年も前になるのか。
この映画、なんかV系のPVを観ているようで気恥ずかしくなる部分もあったな。



2012年06月08日(金)

GyaOで「ベルセルク」を観ようと思ったけど、全部アニメで観た事があるエピソードだった。
今回は数話限定ではなく順次配信されていくみたいなので、更新されたらまた観る事にする。

「首領への道」を11話目まで観た。
面白い。

ペーパーマン放送を観ていた。
参加してくれている視聴者をボロクソにこけおろしている生主が居た。
「こいつ糞の役にも立たねえ。キックしろよ誰か」とか。
「何このクッセークラン名。馬鹿じゃねーの?」とか。
しかも、戦術モードなのに自分の戦績が最下位になったら無言で部屋を退出するわ。
マナーなってないな。
こんな配信者居るんだ。
ちょっと驚いた。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。

今日見た夢は俺の誕生日で、DVDプレイヤーとVHSのビデオデッキが一体になった機器を買ってもらえる、という内容だった。
「これで西遊記をDVDにダビング出来る」と喜んでいた。

GyaOで「桜蘭高校ホスト部」の続きを観た。
面白かった。

現在午後17時22分。
今からシチューを作り始めようと思う。

久しぶりに玉ねぎ切ってて涙が出てきた。
目が痛い。

現在午後19時07分。
シチュー完成。
1時間45分か。
結構早く作れたな。

クリームシチューを食べた。
あまり美味しくない。

「首領への道」を13話目まで観た。
やっと半分以上きた。
25話まであるからな。



2012年06月07日(木)

「首領への道」を観ている。
やっと8話目まで観終わった。
まだ17話もあるらしい。
全部観終わるまで結構時間がかかりそうだな。

神戸は夜景が綺麗と言われているけど、東京には負けるだろう。
神戸はお洒落な街だと言われているえど、東京には負けるだろう。
神戸はスイーツが良いと言われているけど、東京には負けるだろう。
どれもこれも「東京を除けば」の名産品ばかり。

GyaOで「幻想魔伝最遊記」の続きを観た。
面白かった。
ただ、33話目は可愛い男の子が酷い事になる欝展開だったけど。

今日は午後12時過ぎに目が醒めた。

スーパーに買い物に行ってきた。
レジを済ませ、俺が商品を袋に詰めていると後ろからおばさんがドン!と俺にぶつかってきた。
めちゃくちゃビックリした。
おばさんは「ああ〜、ごめんなさ〜い」と言ってきたが、その言い方もムカついた。
何か今日はついてねえな、と思った。
気分悪い。

今日は具材を買ってきた。
明日はシチューを作ろうと思う。

今日も魚の目がジンジン痛む。

「チャック」によくカンフーアクションが出てくる。
俺は子供の頃カンフーを習いたかった。
キョンシー映画の影響で。
親に空手を勧められた事もあったけど、空手はどこかダサいイメージがあったからやらなかった。
でも、今思えば空手でもいいからやってればよかったな、と思う。
俺は10代の頃空手をやっている奴の蹴りを腹に食らった事があるけれど、あれは内臓にくる。
食らった後しばらく地面でのたうったもんな。
なので、俺の中の空手のイメージは内臓系にダメージを与える格闘技という感じになってる。
あんな強力な必殺技になるんだったら、習得しておきたかったな。

GyaOで「D.Gray-man」の続きを3話観た。
「ベルセルク」の配信も始まったし。
「チャック」も1日最低1話は観るし。
「首領への道」も観たいし。
毎週水曜日には「幻想魔伝最遊記」、金曜日には「桜蘭高校ホスト部」の続きを観るし。
観るべきものがどんどんどんどん増えていく。
おかげで暇をもてあます事はなさそうだ。

以前聞いたのだが、メッセの子の友達のある男の子が体にタトゥーを入れまくっているらしい。
歳取ってから後悔するんだろうなぁ、と思う。

「D.Gray-man」のアレンにも、顔にタトゥーのような模様がある。
美少年にタトゥーは似合うと思うけど、それも少年時代だけの事であって、歳を取ったらどうするんだろうってなる。
そういうのを考えてると、本当に少年美って儚いよな、と思う。
その綺麗さも永遠ではない。
有名どころで言えば神木君なんかも今や内面だけ中性の酷いオカマみたいになってるみたいだし。
すっかり汚らしくなってしまって。
俺が好きだったU君だって今はゴリラみたいな顔付きだ。
この世に不老不死があればいいのに、と思う。

今日は涼しいな。
クーラー要らずだ。

GyaOで配信されている「D.Gray-man」を全話観た。
室長のキャラがウザすぎてイライラした。
俺的にかなり嫌いなタイプの人間だ。
何というか、「悪気は無いんだ」という体を装って、「俺が憎まれるはずがないんだ」という自意識過剰からはっちゃけて迷惑をかけてくる所とか。
最初に俺に粘着してきた頃の豚嘘を思い出す。
反吐が出そうになった。
こういう手合いは「自分が憎まれるはずがない」と思い込んでいるだけに、実際それでこっちがキレて言い返しでもしようものなら怒涛の勢いで逆ギレして、果ては陥れてくるからな。
「死ね」と思う。



2012年06月06日(水)

今まで知らなかったけど、「首領への道」はニコニコでは随分前から有名なシリーズだったのだそうだ。
「カチコミ!!」の通称で知られている、と大百科に書いてあった。
それにしても面白いな。
続きが気になる。

ずっと動画を観ていたら頭が痛くなってきた。

今週こそはシチューを作る。
あんまり美味しくないけれど、母親にもらったルウが余っているので使いってしまわないと。
あと3回分残ってる。

もうメッセの子と1ヵ月以上話していない。
連絡が来ないという事は何も悪い事が起きていない、という事だ。
これは喜ぶべき事だと思う。

今日は午後16時前に目が醒めた。

全然気づかなかったけど、「首領への道」のキャストの所に「中倉健太郎」と出ていた。
実写版「今日から俺は!」で伊藤役をやっていた俳優で、ビデオまで持っていた俺には馴染みの深い俳優だ。
どの役で出てたんだろう。

今調べてみたら、金沢組の南原役が中倉健太郎なのだそうだ。
そういえば、確かにどこかで観た顔だと感じてた。

今週の「ばくだん」もギャグ回だったけど、めちゃくちゃ笑った。
土方が凄い事になってしまって。

マガジンを最後まで読んだ。
やっぱりダントツで面白かったのは「ばくだん」だな。

「チャック」を観た。
何で海外ドラマに出てくる字幕っていつも黄色なんだろう。



2012年06月05日(火)

「首領への道」は25話目まであるそうだ。
長いな。
全てがニコニコにUPされているかどうかは分からないけど。

昨日の歯医者で歯が一部欠けてしまったみたいだ。
鋭利な舌触りにまだ慣れない。

ちょうど反対側の歯も欠けているので、前歯を挟んで左右対称に欠けている事になる。
あの歯医者本当に大丈夫だろうか・・・

「首領への道」が途中で読み込めなくなってしまった。
続きはまた時間を改めてから観るか。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
右目のハードコンタクトレンズが黒目の部分に食い込んで失明しかける夢を見た。

「チャック」のシーズン4エピソード8を観た。
今回はチャックがフラッシュしなかった。
チャックがフラッシュしないエピソードは「チャック」で初かもしれない。

「首領への道」の続きが読み込めないので、また1話目から観ている。
メッセの子が言っていたのだが、ヤクザというのは元を辿れば大きく二つしかないらしい。
山口組系列か住吉会系列か。
よく組同士の抗争ってあるけど、それは同じ系列同士で争っているという事なのだろうか。
よく分からない。

ニコニコで「首領への道」が読み込めないので、GyaOで「D.Gray-man」を観始めた。
原作の漫画はジャンプで読んでいたけど、面白い漫画ではなかった。
でも、主人公が綺麗な少年なので目の保養になるかな、と。

「首領への道」の続きが全然読み込めない。
続きが気になって仕方ない。

コメントを見る限り、他の奴は読み込めてコメも打てているようだ。
6月4日にも5日にもコメが付いてるし。
俺だけがその動画を読み込めない。

おお。
やっと続きが読み込めた!!

俺が今観ているVシネマは大阪が舞台で、登場人物も関西弁を喋っている。
コメントで「ところどころ何言ってるか分からない」というコメントがたまに流れる。
でも、俺は殆ど理解出来る。
関西弁のネイティヴである事にちょっとした優越感を覚えてしまう。

顔が黒いと肝臓が悪い可能性があるのだそうだ。
俺のじいちゃんも真っ黒だ。
少し心配になる。



2012年06月04日(月)

6月4日になった。
今日は歯医者と病院に行く日だ。
忘れないようにここに書いておく。

結局昨日はあの子からの返信は来なかった。
何かあったのだろうか。

またピザが食べたくなってきた。
注文したらしたで、「ピザって大して美味しくないな」という感覚になるんだろうけど。
ピザも中毒性があると思う。

ニコニコで動画を観ていたら変なVシネマに飛ばされてしまったのだが、そこそこ面白いので観続けてしまっている。
大阪を舞台にしたヤクザの物語だ。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。

歯医者に行ってきた。
その後病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらって帰った。

あの子から昨日送ったメールの返事が来た。
昨日返事が出来なかったのは、練習試合で疲れていたからだそうだ。
どうやら修学旅行は楽しかったようだ。
それは何より。

今日もまた部屋の中に蜘蛛が出た。
ティッシュで捕まえようとしたけど逃げられた。
どうしたらいいんだろう。

ジャンプを最後まで読んだ。
「いぬまるだし」が今週で最終回となった。
部屋の中に蜘蛛が居るんだ、と思うとなかなか落ち着けない・・・

「チャック」を観ている。
リンダ・ハミルトン老けたなぁ。
それにしても落ち着かない・・・
部屋の中に蜘蛛が居るのだ。

次に蜘蛛が現れるまで、蜘蛛の事を忘れ去りたい。
昨日はそれが出来たのに、今日は出来ない。
常に蜘蛛の事が気になっている。

「チャック」て1話に1度は必ずフラッシュするよな。
それがこのドラマのコンセプトなんだろうけど。

俺がニコニコで飛ばされて、昨日から観始めたVシネマは「首領への道」というタイトルだ。
すっかりハマってしまって、今3話目。
コメントが特に面白い。
1話目のリンクを残しておく。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13279140

やっと蜘蛛の事を頭の中から追い出せた。
何時間もずっと蜘蛛の事が気になっていたけど。
でも、明日になったらまた現れるんだろうな・・・



2012年06月03日(日)

何かグッタリする・・・

「ネッキーとあそぼう わんぱく☆パラダイス」を8話目まで観た。
お話のコーナーで「番組が募集した絵」を紹介しているのだが、静岡県のローカル番組なのに他県から続々と絵が届いていて笑えた。
ニコニコで観た連中が応募してるんだろうな。

机に向かっていても定期的に横になりにいかないといけないのがしんどい。

わんパラを10回目まで観た。
お話のコーナーになるとコメで「お前らのコーナー」と流れるのが定番になってきた。
俺もお話のコーナーが一番の楽しみになった。

今日は午後14時頃に目が醒めた。

今や20代の4人に3人がニコニコユーザーなのだそうだ。
俺の20代ももうすぐ終わってしまう。

部屋の中に子蜘蛛が現れた。
ティッシュで捕まえようとしても、その度に逃げられてしまう。
気持ち悪い・・・

スーパーに行ってきた。
日曜日だからか、アホみたいに混んでいたので買い物を諦めてそのまま家に帰ってきた。

「チャック」に「エルム街の悪夢」のフレディ役の俳優が出てきた。

4時間くらい前にあの子にメールを入れたんだけど、未だに返事が返ってこない。
どうしたんだろう。
修学旅行の近況とか聞こうと思っていたけど。

コンタクトを付けてバイクに乗ると、風がコンタクトに当たって目が痛くなる。
パタパタパタっと、コンタクトが剥がれそうになる、というか。
なので、バイクに乗る時はいつも面積の広いグラサンをかけるようにしていたのを思い出した。
あのグラサンも、もうどこかに行っちゃったな。
いつの間にか無くなっていた。
あのグラサンをかけた画像を俺の14歳くらい年上のジジイに方々に晒され、「グラ豚グラ豚」と言われるようになって、グラサンが可哀想に思えたのを覚えてる。
それにしても大人気ないジジイだよな。
33歳にもなって、当時19歳のガキ捕まえて画像晒しまくって誹謗中傷とか。
あいつももう43歳か。
いい歳だよな。
初老じゃねえか。



2012年06月02日(土)

現在午前0時00分。
6月1日が終わってしまった。
「日記を書き始めてちょうど10年」が終わるのは、正確には今日の午後20時41分だけど。

10年後には39歳か。
「若い」とすら言えない年齢になってしまう。
いや、39歳ならギリで「若い」と言えるのかな。
分からない。

10年後にまだこの「エンピツ」が存在しているかどうかも怪しいな。
「さるさる日記」も閉鎖されてしまったし。

今日は午後14時頃に目が醒めた。

東大や慶応や早稲田に行くなら分かるけど、それ以外で地方から東京の大学に行く連中って、どういう人種なんだろう。
単に東京暮らしに憧れて東京の大学を受験した、って感じなのだろうか。

買い物に行ってきた。
本屋が無くなった場所に、新しく携帯ショップがオープンしていた。

ジャージの以前裁縫した箇所が解れていたので、数ヶ月ぶりにまた裁縫をした。

よく「上京する」とか行って東京人になりたがる連中が居るけど、東京に憧れる気持ちが俺には全く理解出来ない。
そんなに地元が嫌いなのかな、とか思う。

買い物に行った時、地面にへばりついた黒いガムを見て思った事。
大阪駅周辺の地面のガムのへばり付き率は半端じゃない。
ほぼ隙間無く黒くなったガムが密集している。
「大阪人どんだけガム好きやねん」と思う。
大阪の地面はガムだらけ。

1年以上ぶりくらいに「ネッキーとあそぼう わんぱく☆パラダイス」の続きを観ている。
以前は第4回まで観てそれっきりだったけど、今は第27回までUPされているみたいだ。
第5回から観ていく。
フレッシュと人形が消えてネッキー一人になっていたのが気になる。
ニコニコで有名になりすぎて二人とも逃げたのかな、と思う。
特に人形の方は「BBA」とコメントされまくっていたし。

ニコ生で海外ドラマ「ロスト」が配信されているので観ていたのだが、何度も何度も追い出された。
もう観るの辞めよう。

現在午後23時02分。
知らない間に午後20時41分を過ぎてしまっていた・・・
これで「日記を書き始めてからちょうど10年目」の1日が終わってしまった。



2012年06月01日(金)

現在午前0時00分。
20代最後の5月が終わってしまった。
今日から6月だ。

この新しいモニターを買ってから、今日でちょうど2ヶ月だ。
早いな。

今日はタバコを買い集めに行く。
その際ゴミ出しも忘れないよう、ここに書いておく。

ずっと「ペーパーマン」放送を観てたら画面酔いして気持ち悪くなってきた。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

今日はメッセの子とC君が出てくる夢を見た。
メッセの子が東京を、C君が大阪を、俺が神戸を案内していた。
神戸の街は架空の神戸と言った感じで、中央区から六甲山に登るとヤギやら羊やらが居る牧場に到着した。
途中に韓国人の店があって、無表情で日本人を罵倒する言葉のメニューを掲げた女の店員が居た。

GyaOでアニメ「桜蘭高校ホスト部」の続きを観た。
結構面白かった。

タバコを買い集めた後、遠出して本屋に行ってきた。
「ガンツ」の34巻を買って帰った。
帰りの電車は満員電車になっていて、他人に押されまくってかなり気分が悪かった。

「ガンツ」34巻を最後まで読んだ。
コマ割りが大きいせいか、あっという間に最後まで読んでしまった。
微妙な内容だったな。

今日の午後20時41分で、「ウェブ上で日記を書く」という行為を始めてからちょうど10年になる。

ふと、中学時代の事を思い出した。
俺が大阪に居た中1の頃、黒いビニール袋に箱が入っていたので、思いっきりそれを蹴り上げた。
瞬間、足に激痛が走った。
「痛った・・・」と。
何と、袋の中身は車のバッテリー。
そばに居た友達が確認したところ、俺のキックでバッテリーにヒビが入って油?が漏れ出していたそうだ。
神戸に戻った中1の3学期の事。
隣のクラスと合同でサッカーの授業をしていた時。
俺がボールを蹴ろうと思ったら、そのまま正面に居た隣のクラスの奴の腹に俺のキックが入ってしまった。
そいつはのたうって、救急車に運ばれていった。
「内臓破裂だ」と言う奴もいたけど、本当の所は分からない。
内臓にちょっとした傷が入っただけかもしれないし。
そんな事があって、「○○(俺の名前)が××(相手の名前)を病院送りにした」と騒ぎになった事があった。
これが「喧嘩で」ならかっこよかったんだろうけど、「サッカーで」だからな。
俺は相手への申し訳なさとばつの悪さでいっぱいだった。
でも、この2つの出来事から当時の俺のキック力は凄かったんじゃないか、と思う。
もし喧嘩で使ってたらどうなっていたんだろう、とちょっと想像してしまった。
俺は喧嘩じゃ基本パンチしか使ってなかったし、一発相手を殴ったらそこで気持ちが冷めてしまって後は一方的にボコられる、というパターンが多かった。

現在午後20時41分。
10年!!!!!!!!!!!!!!

「毎日休まず」とはいかなかったけど、ほぼ毎日日記を書いてきた。
もうこれで10年だ。
あの頃に戻りたい。

タバコの吸いすぎだろうか。
肺が痛い。

10年前と言えば、もう「昔」と表記出来るくらいの期間なのかな。
昔、昔、昔、昔。
どうしても昔の事と思えない。
つい先日の事のような感覚。

現在午後23時50分。
あと10分で「日記を書き始めてから10年目」が終わってしまう。

現在午後23時59分。
あと1分。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加