リュカの日記

2012年05月31日(木)

現在午前0時00分。
20代最後の5月も今日で終わりだ。

俺がこの新しいPCを買ってから、今日でちょうど2ヶ月か。
早いなぁ。

現在午前0時34分。
こんな時間にも関わらず近隣の馬鹿がうるさくてイライラする。
荒ぶってんじゃねえよバーカ。

今日はコンビニ弁当にしよう。
シチューを作るのは来週だな。

「チャック」のシーズン3のエピソード18まで観た。
ヤバイ。
めちゃくちゃ面白い。

「チャック」のシーズン3を最後まで観た。
今度からはシーズン4だな。

今日は午後13時頃に目が醒めた。

「チャック」の「リング」という組織が使っている丸い携帯電話が何かかっこいい。

また豚嘘をぶっ叩きに行きたい衝動でおかしくなりそう・・・
あの豚の底意地の悪さは異常だからな。
それに誰も気づいてないという現状も異常。
唯一、あいつの被害者である俺にはよく分かる。
あいつが如何に卑劣で下劣な糞野郎なのか。
こういうのって、実際に被害を受けた奴じゃないと分からないのかもしれないな。

またFFやドラクエの曲でも聴いて心を落ち着けるか・・・

FF10って2001年の発売だったんだ。
もうあれから11年か。
FF10にはどっぷりハマった。
今曲を聴いているんだけど、全然古さを感じない。
それにしても癒される。
FFの世界に行きたいな。

何か昨日からニコニコで読み込めない動画多すぎ。

豚嘘にはいつかきっちりと復讐するとして、今は音楽を楽しもう。
あいつだけは死んでも許せない。

俺がもし今何か事故や病気で死んだとしたら、多分豚嘘のところに化けて出て呪いに行くと思う。
それくらいあいつの事を怨んでる。
奴にはそれだけの事をされてきたから。

今日買い物に行った際、ゴミを出してくるのを忘れてた。
しまったな。

FF10いいな。
音楽聴いてるだけで感動してくる。

「チャック」で、チャックの母親役として「ターミネーター2」のリンダ・ハミルトンが出てきた。
すっかり老けていたけどすぐに分かった。
「ターミネーター2」からはT-1000も出てきたし、豪華だな。

2006年になるのだろうか。
俺はそれまでしばらくPS2を使っていなくて、FF12が発売されたので買いに行った。
久しぶりにPS2をやろうと思ってFF12のディスクを入れたが、起動しない。
どうやら使っていない期間にPS2の方が壊れてしまっていたようだ。
ソニータイマーだな。
結局、FF12をプレイするのを諦めた。
なので未だにFF12は未プレイだ。
今考えたら、PS2を修理に出せばよかったんだけどな。
もうPS2も母親に捨てられてしまったそうで、手元にも実家にも無い。

腹減った。

現在午後23時51分。
あと9分で20代最後の5月が終わってしまう。



2012年05月30日(水)

5月も残りあと2日か。
早いな。

また少し魚の目を剥がした。
これで神経への負担も軽減するだろう。

右下奥歯の中が痛む。
中の方で虫歯が進行しているんじゃないかと、少し不安になってしまう。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

何だ。
眩暈がする。

GyaOで「幻想魔伝最遊記」の続きを観た。
そこそこ楽しめたと思う。

両手をすり合わせた時のチクチクとした痛みが軽減されてる。
トゲが刺さってたんじゃなくて、小さな傷でも出来ていたのかな、と思う。

「ばくだん」が今週で1周年になるそうだ。
あれからもう1年も経つのか。
初めて「ばくだん」を読んだ時、マクドでバーガーを食べながらだったのを覚えてる。
月日の流れるのは本当に早い。
今週の「ばくだん」はギャグ回だったので微妙だったな。
俺はシリアス回が好きだから。

マガジンを最後まで読んだ。
「ばくだん」以外に特に注目している漫画は無かった。
最近は「アゲイン」もつまらなくなってきたし。

「マキシマムザホルモン」ってイケボだけど、歌ってる本人はデブだし全然イケメンじゃないんだな。
でも、良い声してると思う。
バンド名の由来は焼肉のホルモンらしいのだが、ホルモンってどこが美味しいのか理解出来ない。
俺はカルビやピートロが好きだ。

こんな事を考えていたら途端にピートロが食べたくてたまらなくなってきた。

今週の絶望先生で「生徒達は全員幽霊に憑依された人間だった」という事になった。
唐突に展開が明後日の方向に向かいだしたな。



2012年05月29日(火)

俺もう「チャック」を1年通して観てるんだな。
まだシーズン3までしか観てないけど。

外は雷が鳴っている。

GyaOで映画「暗くなるまで待って」を観た。
1966年の映画だ。
俺が生まれる16年前だ。
俺の親父が14歳で、俺の母親が8歳の頃の作品だな。
大阪の時、俺が中1の時の社会の先生が凄く面白い人で、その先生が「自分達が学生の頃、学生映画を作って『暗くなるまで待って』にあやかって『暗くなるまで待てない』というヴァンパイア映画を作った」と話していたのを覚えてる。
その話に出てきた「暗くなるまで待って」はどんな映画なんだろうと思ってて、今日初めて観た訳だけど、意外と面白かったと思う。
所々理解出来ない部分があったけど。

その先生には息子が居て、当時俺らと同じ中1だったそうだ。
その息子さんも今や29歳か30歳だ。

その先生はメガネをかけた人だったんだけど、「金曜ロードショーの最初の方にメガネをかけた男が出てくるけど、あれ若い頃の俺やから」とか、本当に面白い先生だった。
俺が神戸の中学に転校した後、大阪の友達に聞いたところその先生が「○○(俺の名前)が居なくなって、俺の話で笑ってくれる奴が居なくなったな」と少し寂しがってくれていたそうだ。
俺はよくその先生の授業で声をあげて笑う事が多かったので、ちょっと目立っていたみたい。

今日は買い物に行く。
その時にコンビニに立ち寄ってヤンマガを立ち読みしてくるのを忘れないように、ここに書いておく。

阪神大震災の影響で、俺は小6から中1にかけて2回の転校を経験した。
あの子も小5から中1にかけて2回の転校を経験している。
だから波長が合う部分もあるんだと思う。

阪神大震災が起きるまで、まさか自分が「転校生」になるなんて思ってもみなかったな。

今日は午後15時頃に目が醒めた。
外は鬱陶しいくらいひっきりなしに雷が鳴り続けている。

買い物に行ってきた。
外は雨が降っていた。
コンビニでヤンマガを立ち読みした。
来週号から7月30日にかけて「女神の鬼」が休載するそうだ。
しばらく楽しみな漫画が「ばくだん」しか無くなってしまう。

俺が小学生の頃から20代前半くらいまでVHSのビデオテープを愛用していたけれど、今じゃすっかり廃れてしまってDVDに成り代わってしまった。
実家の機器ですら、もはやVHSは再生出来ない。
何か少し寂しいな。
時代の移り変わりというか。

wikiで「チャック」を調べてみた。
サラ役の人が俺と同じ歳だった。
ケイシー役の人が俺より20歳年上だった。
でも、サラとケイシーって20歳も離れてるようには見えないんだよな。
ケイシー役の人が実年齢よりかなり若く見えるんだと思う。
今は50歳だそうだけど、「ターミネーター2」のT-1000役の人が51歳でこっちは既にヨボヨボのおじいちゃんという感じになってた。
同じ50代でもこうも違う物なのか。



2012年05月28日(月)

ドラマ「桜蘭高校ホスト部」を最後まで観た。
そこそこ楽しめたと思う。

次は映画「モテキ」でも観るか。
中国サイトなので読み込みが遅い。
ドラマ版は全部観た。
同じ作者が原作の「アゲイン」が面白かったからコミックスも買ったんだけど、正直微妙な内容だったのを覚えてる。

どうしよう。
読み込み遅いし、一度起きてからにしようか。

今日は午後15時前に目が醒めた。

ニコニコニュースの調査結果で「これだけは出来ないおひとり様の行動」というのがあった。
その中に「一人焼肉」「一人映画」「一人ラーメン屋」というのがあった。
どれも俺一人でやってるんだけどな。

映画「モテキ」の続きを観始めたけど、読み込みが遅くていちいち停止して待たなければならない。
それにしても、会社じゃ主人公が「童貞、童貞」と罵られてるけど。
社会ってそんなに童貞をつついてくるものなのか。
何か、俺が社会に出たら生き難そうだな、と思った。
ショタコンの俺はそれらにどうリアクションを返していいのかすら分からないから。

ジャンプを買ってきた。
コンビニは人が多すぎてヤンマガを立ち読み出来なかった。
水曜にマガジンを買いに行くので、その時に読めたら読むか。

映画「モテキ」を最後まで観た。
ED曲が「今夜はブギー・バック」だった。
初音ミクで最近この曲を知ったばかりだったので、タイムリーだな、と思った。
中国サイトが重かったので、途中からFC2で観ていた。
コメントも流れてて「面白かった」と書かれていたけど、俺的には微妙な内容だったな。
主人公と俺は歳は近いけど、俺には全く関係の無い世界の物語だな、という印象だった。

ついこの間まで17歳だったのにもはや30間近とか死にたくなるな。

5月3日で、俺が初めてパソコンを買ってから10年だ。
知らないうちに過ぎていた。

ある日大学から帰ってきたら母親が「パソコン届いてるで」と言った。
部屋に入ると、新品で綺麗なノートパソコンが届いてて、俺の机の上に置かれてた。
まだネット接続は出来なくて、「何も出来ない」と言っていたら、母親が「パソコンの中にゲーム入ってるはずやから、それで遊んだらいい」と言っていた。
パソコンの中に入っていたサンプルミュージックを聴いてみる。
初めてウィンドウズメディアプレイヤーを立ち上げて、サウンドエフェクトを観て「俺はパソコンを買ったんだ」と改めて実感したのを、今でも鮮明に覚えてる。
10年以上前の事だけど、昨日の事のようだ。

俺が初めて買ったパソコンは東芝のダイナブックだった。
パソコンを買う前、メガビで「ノートパソコン買うならどれがいい?」と住民に相談したのだ。
そこでダイナブックを勧められて、それを購入。
19万9800円した。
ワードとエクセルが入っていたので、当時大学生だった俺にはちょうど良かった。
レポートも作れたし。

ジャンプを最後まで読んだ。
今週も面白い漫画は無かった。
明日はコンビニ弁当にしよう。
その時にヤンマガを読んでくる。
「女神の鬼」の続きが気になる。

「女神の鬼を読んでる連中は30代40代だろう」と「女神の鬼」スレの方で書かれてた。
20代の俺もバリバリ読んでるけどな。
「バッドボーイズ」時代から知ってる奴には30代、40代が多いんだろう。



2012年05月27日(日)

日曜日だ。
今日もあの子とメールするかな。
前回は中途半端に途切れてしまったけど。

「ペーパーマン」放送は観てるだけでも楽しいな。
またやりたくなってくる。
俺はスナイパーは苦手だったけど、初心者部屋でよくスナの練習してたな。
スナは決まると気持ちいい。
でも、武器がやたらと高いんだよな。
新しい武器を買おうと思ったら何百戦もしなきゃいけなくて、何度も心が折れそうになった。

俺が3歳の時、親が引っ越しを決めた時「東京に住むか神戸に住むか」という話になっていたらしい。
もしかしたら俺は東京人になっていたかもしれなかったのだ。
そしたらどんな人生になってたんだろうな。
住む場所が違うだけで全然違った人生になってたんだと思う。
俺の人生に割りと大きな影響を与えた阪神大震災とも無縁で。

そういえば、昔横浜住みの知り合いに「神戸と横浜って似てるんでしょ?港町だし、中華街あるし」と言ったら「横浜は神戸よりずっと規模が大きいんだよ。神戸なんかと一緒にするな」とマジギレされた事があった。
その時は普通に流したけど、今思えば何であんなにキレられたんだろう、と思う。
その知り合いとも、もう何年も前から疎遠になってるけど。

今日は午後15時頃に目が醒めた。

ニコニコ動画のマイページでニコレポを更新してみた。
バーっと昨日から今日にかけての配信者の配信記録が10個くらい出てきて、「うわ〜、かまってちゃんすげぇ」と思った。
1人で10回だからな。

あの子は来週修学旅行で長崎に行くのだそうだ。
そういえば、俺も中学の修学旅行は長崎だったな、と思い出した。
その時フェリーにも乗った記憶があったんだけど、あの子はフェリーには乗らないそうだ。

メッセンジャーを立ち上げてるのに、ヤフーメールのアラームが鳴らなくなってる。
何でだろう。
そのせいで返信がいちいち遅れてしまう。

くしゃみをした拍子に舌を噛んでしまった。
血が出た。
痛い。



2012年05月26日(土)

現在午前0時00分。
29歳折り返し地点の5月25日が終わった。
正確には午前2時48分で終わりだけど。

GyaOでアニメ「タイガーマスク」の1話目を観た。
小学生の頃、夏休みの昼頃にテレビの再放送でやっていたのを観て、当時はめちゃくちゃ面白かったのを覚えてる。
今観ても結構面白かった。
実際のプロレスラーのタイガーマスクもトリッキーな動きをしてて格好良かったのを覚えてる。
今調べてみたら、トリッキーな動きをしてたのは初代タイガーマスクらしい。

あんなに美味しくなかったのに、また焼肉が食べたくなってきた。
美味しかったんだ、という印象が残っている。
焼肉には中毒性でもあんのかな。

俺はこの歳になっても、関西から出た事が殆どない。
母親が言うには、幼い頃に俺は東京に行った事があるらしいのだが、全く記憶に残っていない。
東京って降り立ってみたらどんな場所なんだろうな。
人間が多すぎて驚くだろうか。

現在午前2時48分。
「20代で居られる時間も残り半年」が終わってしまった。

今日は午後16時頃に目が醒めた。

ドラマ「桜蘭高校ホスト部」の0話目をちょっとだけ観てみた。
ハニー先輩がキモすぎて引いた。
どうせなら子役にやらせればよかったのに。
やっぱ実写は駄目だな。

よく漫画やドラマじゃ「お坊ちゃま、お嬢様学校」というのが出てくるけど、そんな学校本当にあるのかな。
俺が知らないだけかもしれないけど、少なくても神戸の高校でそんな学校は聞いた事が無い。

ドラマ「桜蘭高校ホスト部」を3話目まで観た。
意外と面白い。

昨日から右手のひら人差し指の付け根辺りがチクチクして痛い。
見えないトゲが刺さってるんだろうな。
どうやって取り除こう。
どこに刺さってるのかも分からないし。



2012年05月25日(金)

現在午前0時00分。
終わってしまった。
俺が20代で居られる時間も、残りたったの半年か・・・

今日は焼肉を食べに行く。
でも、今はコンビニ弁当で腹がいっぱいなので、例の「焼肉食べたい病」にはなっていない。
こういう時こそなりたいんだけどな。
「今日食べれる」というのにワクワクがない。

金環日食。
ニコニコニュースで起こる事は知っていたけど、てっきり関西は関係無いのだと思ってた。
でも、芦屋の六甲山が関西で一番の金環日食が見れるスポットらしかった。
「関西でも見れたのか」どころか兵庫県が関西で一番のスポットだったなんて。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17885994?via=thumb_watch
見逃して勿体無かったかな。
俺の従姉妹が芦屋の山手に住んでいるのだが、この動画の近所だったりするのかな。

皆既日食はリアルタイムで見たな。
3年くらい前コンビニバイトを探している最中に。

てか、俺が入ってるコミュの生主のかまってちゃん具合がいい加減うざくなってきた。
動画を観ててもいちいち上の方にテロップが流れてきて、「どんだけ放送するんだよ」って。

バターを溶かすように魚の目を削り取りたい。

糞。
「チャック」を観ている間に気づかないうちに午前2時48分を過ぎてしまった。
ちょうど俺が29歳で居られる時間の折り返し地点だったのに。
現在午前2時52分。

今やっている勉強が一区切りつけば、皮膚科に行って魚の目の治療をしてもらおう。
決めた。

今日は午後14時頃に目が醒めた。

GyaOで「桜蘭高校ホスト部」を観ている。
以前も一度観た事があったアニメだけど、暇つぶしに。
アニメに出てくるキャラクターが本を読んでいた。
太宰治の「人間失格」
子供の頃に一度読んだけど、意味が殆ど分からなかった。
今読んでみるとまた違った意味を得られるのだろうか。

昔の俺は読書家で、ドストエフスキーなんかも読んでいたけど、やっぱり意味が殆ど分からなかったな。
「白痴」とか「地下室のなんとか」とかを読んでいた。
回りくどすぎる言い回しがやたら多かったのを覚えてる。
それらも今読んでみると意味が違ってくるのだろうか。

小学生の頃は江戸川乱歩の「少年探偵団」シリーズにハマってたっけな。
よく小学校の図書館で借りて読んでいた。
あれは面白かった。

でも推理物って、何であんなにワイヤーを使ったトリックが多いんだろう。
マンネリしてくる。

「北斗の拳」の1話目を観た。
俺が小学生の頃夕方に再放送が放送されていたけど、まともに観た事は一度も無かった。
絵柄が何か受け付けなかったから。
今日初めてまともに1話観たけど、意外と面白かったと思う。

焼肉を食べてきた。
今日は控えめに食べてきたので、帰り道で吐いてしまうような事にはならなかった。
いつも思うのだが、「焼肉って思ってたほど美味しくない」という感じになった。
帰りの電車の中で65〜70歳くらいのじいさんが、椅子に座っている中学生3人に向かって「ここ優先座席やぞ。君達は若いのにそんなとこ座ってていいんか?」と叱り付けていた。
中学生達は素直に立ち上がって席を空けた。
じいさんが中学生達に「どこの学校や?」と聞いて、中学生が「○○中学です」と答えた。
じいさんは「○○中学か」とうなずいていた。
そのじいさん自身は空いた席に座る事もなく終始立ち続けていた。
別にそれを見て「かっけー」なんて感覚にはならなかったけど。
見る奴が見たら「じいさんかっけー」て光景だったんだろうな、と思った。

何か右手のひらがチクチク痛む。
手を洗うために両手をすり合わせたりすると。
見えないくらい小さいトゲでも刺さってるのかな。

20代で居られる時間もあと半年か・・・
なんかさびしくなるな。
ずっと20代だったのに。

そういえば思い出した。
俺はメッセの子からも「リュカさんの日記はつまらない」と言われた事があったっけ。
別にいいんだよ、つまらなくても。
こんな物は自己満足だ。

コーヒーが切れた。
明日買い足しておこう。

メールボックスを見てみたら「チェックメイト」という件名で、本文無しのメールが着ていた。
何か気色悪いな。
とりあえず迷惑メールに入れておいた。
次回から奴を見る事は無いだろう。

「桜蘭高校ホスト部」のドラマもUPされているので、そっちも観てみようかな。
せっかくだし。

現在午後23時50分。
29歳折り返し地点の今日という一日もあと10分で終わってしまう。



2012年05月24日(木)

椅子に座っているだけでグッタリしてくる・・・

今日で29歳で居られる時間の前半が終わってしまう・・・

暑い。
またクーラーを付けるか。

「小学生に喧嘩を売ってみた」という動画が話題になっていたので観た。
本当に可哀想だった。
小学生の方が「ごめんね」とかって謝ってたみたいだ。
胸が痛くなる。

今日はコンビニ弁当だな。
明日が焼肉だから、ご飯は炊けない。

GyaOで「魔方陣グルグル」の1話目を観た。
俺はバリバリグルグルの世代だったけど、アニメを観た事も漫画を読んだ事もなかった。
今日初めてアニメで観たけど、小学生がハマりそうな内容だったな、と思った。
ED曲は聴いた事があった。
多分「〜歳が小学生の頃のアニメED集」みたいな動画で聴いたんだと思う。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。

GyaOで「パタリロ」を観た。
俺が生まれた年のアニメらしい。
ショタコン漫画らしいとは聞いていたので主人公がショタコンなんだと思っていたけど、実際はボディーガードがショタコンだったっぽい。

よくテレビ番組でドキュメンタリーの再現VTRを流している時、画面の右上あたりにタレントが「うわー」とか言って両手で口を押さえているのを映していたりする場面があるけど。
「こいつらの顔要らねーよ」と思う。

「魚の目の治療方法」みたいなサイトを見た。
熱いメスでバターを溶かすみたいに削っていったりするみたいだ。
俺も早く魚の目なんとかしたいな。
鬱陶しくてたまらない。

俺は「スペシャルフォース」も「サドンアタック」も「カウンターストライク」もやった事があるけど、どれも俺には馴染まなかった。
初めて始めたFPSは「ペーパーマン」で、それにはガッツリハマってた。
「ペーパーマン」はキャラがコミカルで可愛いからな。
それが俺的にはよかったみたい。
別にキャラに萌えたり、そういうのはないけど。

「チャック」シーズン3のエピソード6が観れるようになった。
以前リンク切れで見逃したエピソードだ。
読み込みめちゃくちゃ遅いけど、読み込めたら観てみる事にする。

ユニクロで買った服を着てユニクロに行ったら、客に店員に間違われて声をかけられた事がある。
店員もユニクロ着て働いてるのかな。

現在午後23時50分。
あと10分で29歳で居られる時間の半分が終わってしまう。

現在午後23時59分。
あと1分・・・



2012年05月23日(水)

座っているだけなのにフラフラする。
しんどい。

タバコの吸いすぎだろうか。
頭も痛い。

気持ち悪くなってトイレで少しだけ吐いた。
タバコとコーヒーのせいだろう。
吐くと涙が出るのは何でだろう。

吐いてちょっと気分が楽になった。
でも相変わらず頭は痛い。

「自分は90年代の人間だ」という感覚なので、2000年以降が未来に思える。

歳を取るごとにどんどん爪が硬くなってきている気がする。
基本、俺は手の爪は歯で噛み千切って、足の爪は手の爪で千切ってきたけど。
だんだんそれも難しくなってきた。
だから爪切りが必要なのか。

頭痛が治まらないので頭痛薬を飲んだ。

GyaOで配信されている「青のエクソシスト」を全部観た。
OPとEDの曲が如何にも「それっぽい曲を作ってみました」的な感じで聴いてて恥ずかしくなってきた。
特にEDの曲が酷い。
それにしても、やっぱり理事長悪魔だったな。
とがった耳や犬に変身出来る能力でそうじゃないかと思っていたけど。

今日は午後15時頃に目が醒めた。

今日も魚の目が神経を圧迫して痛い・・・

買い物に行ってきた。
今は「トライやるウィーク」が実施中らしい。
昼頃には中学生達が働いていたはずだ。

マガジンで「エア・ギア」が終わった。
俺はこの漫画に出てくる亜紀人というキャラが可愛くてたまらなかったのだが、最終回には出てこなかった。

「ばくだん」を読んだ。
イクラが土佐弁を喋ったところでしびれてしまった。
やっぱ以蔵いいな。

マガジンを最後まで読んだ。
やっぱり「ばくだん」がダントツで面白かったな。
あの子も「ばくだん」は読んだ事があるそうだ。

GyaOで「幻想魔伝最遊記」の続きを観た。
今回は3話ともアニメオリジナルストーリーだった。



2012年05月22日(火)

今日はスーパーに買い物に行かなきゃいけない。
昼食はコンビニ弁当かスーパー弁当だな。

また胃潰瘍だ・・・

何で深夜になるとこう焼肉が食べたくなるんだろう。

あ〜、腹減った・・・

今日は午後13時頃に目が醒めた。

小学生の時、ファミコンとPCエンジンがくっついた機器を持っている友達が居た。
俺はそれがとても羨ましかった。
どこで買ってきたんだろう。
親が中国あたりに出張して、そこで買ってきたって感じだろうか。

スーパーに行って弁当を買ってきた。
レジで「お箸お入れしますか?」と言われたので、「お願いします」と言った。
しかし、家に帰って見てみると箸が入っていなかった。
イライラする・・・

今日は久しぶりにペーパーマン配信を観る事に没頭しようと思う。

そういえば、俺が初めて訛り実況のキリンさんの存在を知ったのはニコニコのペーパーマン動画だった。

今日も魚の目が神経を圧迫してジンジン痛む。

GyaOで「青のエクソシスト」というアニメを観始めた。
以前も1話目だけは観た事があったけど。
主人公がバイトをしている姿を見て、ファミレスでバイトしてた時の事を思い出した。
あの頃、キッチンに性格の腐った意地の悪いおばちゃんが居て、俺はよくいびられてたな、と。
「あんた、こんな風にボックス持ってきてどうすんのよ!!」とかって怒鳴りながら、スプーンで金属板をカーン!!と叩いてきたのが印象に残っている。
未だに、あの時の俺の何が悪かったのか理解出来ない。
人をいびるのに、明確な根拠なんて無いんだろうけど。
ただ無理からでも俺にけちを付けたかっただけとしか思えない。

うざかったから、今日はスカイプ友達を一人ブロックしてリストから削除した。
この2ヶ月くらいで何人削除しただろう。
5人くらいか。
配慮の足りない無神経な奴多すぎ。

暑い。
またクーラーを付けたり消したり繰り返している。



2012年05月21日(月)

座ってるだけで何かグッタリしてくる。
しんどい。

今日は月曜日か。
ジャンプを買いに行かないと。

焼肉が食べたい。

昨日あの子とのメールが途中で途切れてしまったけど、どうしたんだろう。
友達でも遊びに来たのかな。

「チャック」のシーズン3を観ている。
「スーパーナチュラル」に出てくる悪魔の親玉役の俳優が出てきた。
この人「24」のシーズン5にも出てるんだよな。

今日は病院に行く日だ。
忘れないようにしよう。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

病院に行ってきた。
近況を話し、薬を処方してもらってきた。
薬局のおばちゃんが感じのいいおばちゃんで、ちょっとだけ雑談をした。
俺が順番待ちの時ジャンプを読んでいたので、「普段漫画とかよく読むの?5時間くらい?」と聞かれた。
俺は「漫画は週に2回だけですね。週刊誌だけなんで」と。
おばちゃんは「それくらいかぁ。普段何してるの?」と言ったので「ネットしたり勉強してます」と言ったら「学生さん?」と言われた。
俺は「学生じゃなくて、自主的にやってるだけです」と。
おばちゃんは「最近はネットも本とか要らなくなってきてるしね。ツイッターとかやってるの?」と。
俺は「そういうのはやった事ないです」と。
おばちゃんは「私もどうやっていいかわからへん」と。
そんな感じの雑談だった。

今週、やっぱりクリームシチューは作れない。
25日が金曜日なので、間に焼肉を食べに行く日をはさんでしまう。
そうなると、シチューが悪くなってしまう可能性があるから。
シチューは来週かな。

今週はヤンマガの「女神の鬼」は休載だった。
なので「サイコメトラー」と「彼岸島」だけ読んで帰った。

ジャンプを最後まで読んだ。
超能力物の漫画でちょっとだけ笑った。



2012年05月20日(日)

GyaOで「ボディーガード」という映画を観始めた。
もう20年も昔の映画で、俺が小学生の頃に話題になってた。
当時一度観た記憶がるのだが、テーマ曲以外全く内容を思い出せない。
ヒロインは白人だと思っていたけど黒人だった。

久しぶりにうな丼か天丼が食べたい気分だ。
腹減った。

カップヌードルを食べた。
虚しくなった。
「ボディーガード」だけど、プロの犯行でヒロインの姉貴が雇った臭いなと思っていたらその通りだった。
まだ途中だけど。
俺の予測が当たったのか、それとも潜在意識に残った記憶が探り当てたのか、どっちなんだろ。
多分犯人は主人公の元同僚の奴なんだろうな。
日本刀のシーンだけは何故かハッキリ覚えてた。

映画「ボディーガード」を最後まで観た。
やっぱり犯人は主人公の元同僚の奴だった。
じゃないと、プロのボディーガードである主人公の宿敵たりえないと思ったから。
予想通りのベタな展開だったけど、面白かった。

カップヌードルを食べて虚しくなるのは漫画だけの世界だと思っていたけど、そうじゃなかった。
本当はどんぶり物が食べたかったのに、腹を満たす為に代わりに食べたらとてもとても虚しくなった。

現在午前4時40分。
しゃっくりが止まらずに眠れない。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

有名配信者で「テレビはオワコン」とか言ってる奴も居るけど、アニメなんかはまだまだ絶大な人気だよな。
俺は見ないけど。

今日は日曜日だ。
2週間ぶりにあの子にメールを送ってみた。

FF14より11の方が面白いという話を聞いた。
14ってそこまで糞ゲーなのか・・・

ニコニコで映画「ゴメンナサイ」を観始めた。
「リングより面白かった」というコメもあったし、期待してもいいのだろうか。

映画「ゴメンナサイ」を最後まで観た。
微妙だった。



2012年05月19日(土)

5月19日だ。
今日は俺のアメリカ人のスカイプ友達兼生主の20歳の誕生日だったと思う。
うろ覚えで、もしかしたら10日か20日だったかもしれない。
最近スカイプに上がってこないので、プロフィールから正確な日数を確認出来ない。

「チャック」が面白くなってきたけど、その分先を観るのが惜しい気持ちになってくる。
これを全て観終わってしまったら、楽しみなドラマが無くなってしまうから。
海外サイトの「ギルモア・ガールズ」シーズン4はリンク切れになってて観れないし。

何かアニメでも観るかな。
俺って日本人の20代だけど、大人になってからまともにアニメを観た事が殆どないから。
これはちょっと勿体無いんじゃないか、と思う。
アニメは日本が世界に誇れる文化だもんな。

ピアノの鍵盤を映してFFメドレーを演奏している動画を観た。
動画を観ているだけで、鍵盤の匂いが脳裏に蘇ってくる。
懐かしい匂い。
幼少の頃の記憶だ。

10数年ぶりにGLAYのPVを観ていた。
中学を卒業したあたりから、V系好きのGから嫌というほど見せられてきた。
そういや、FもGLAYが好きで、高校の部室のギターでSOUL LOVEとか弾いてたな。

そういえば、俺が当時遊んでたグループって俗に言うイケメングループだったな、と思う。
俺自身は全然イケメンじゃなかったけど、周りにかっこいい奴が多かった。
当時の連中と撮ったプリクラを叔母に見せたら「ジャニーズみたい」とか言ってたし。
部活関係で一緒に遊んでた連中は不細工が多かったけど、ヤンキー関係で一緒に遊んでた連中は何故かイケメン揃いだったな。
ヤンキーの中じゃ俺かGが一番の不細工だったし。
ビジュアルに人一倍うるさかったGが1番か2番の不細工というのも皮肉な話だな。
他の連中は水準が高かったと思う。
嫌な奴多かったけど、見た目だけで言うなら。
14歳の時に24歳の女と付き合ってた奴とかも居たし。
その24歳だった人とか、今はもう39歳なんだよな。
凄いBBAじゃん。

現在午前3時25分。
そろそろ寝るか。
GLAYのPVから当時を色々思い出してしまったな。
当時はGLAY大嫌いだったけど。
何故なら俺はGが大嫌いだったから、関連付けてGLAYも嫌いだった。
俺にしか威張れないスネ夫野郎がGだから。
ヤンキーの中じゃ俺が一番下っ端で、Gがその次って位置づけだった。

ついでに、この前Gの名前でフェイスブックを検索したら、同姓同名神戸市出身の人間がヒットして、「職業:ミュージシャン」となっていた。
多分G本人なんだろうな。
アホみたいにV系を愛してた奴だったし。
プロフの自己紹介文も自己愛たっぷりな厨二病みたいな内容だったし。
変わってねえな、と思った。
当時から恥ずかしげもなく臭い台詞ばっか吐いてた奴だったから。

今日は午後15時前に目が醒めた。

GLAYのPVを観ていると、Gの事を思い出してどんどんイライラしてきた。
GがHというヤンキーに恐喝されるようになった。
そこでGが俺の名前を出す。
「○○(俺の名前)はバイトしてるから金持ってるし、あいつから取ったらいいんちゃう?」と。
そこでHが俺に目を付けて、今度は俺が恐喝されるようになった。
渡す金が無くなっても恐喝されて、しまいには「お前の持ってるバイクよこせ、それ売って俺のバイクのパーツ代にするから」と言われた。
それを受けて、俺は神戸から逃亡する事を決意。
2ヶ月に渡って母方の祖父の家で暮らす事になって、そこからずっと引きこもりだ。
今の俺があるのはGのせいと言っても過言ではない。
悪い事ばかりではなかったけど。
それがあったからメッセの子とも出会えたんだし。

母方の祖父の家に居た頃、俺は親戚の経営している車検場でタダで働いていた。
その報酬として、「好きなものを買ってあげる」と、その車検場のおばちゃんに言われた。
当時の俺は映画ヲタだったから「映画のビデオテープが欲しい」と言った。
しかし、どこの店にもビデオは置いていなかった。
代わりに服を買ってもらう事になった。
当時の俺は大して服には興味もなかったけど。
でも、その時に買ってもらったセーターは今でも着ている。
いい買い物だったのかもしれない。
でも、パソコン買ってもらった方がよかったかな、とも思う。

俺はGに金を貸していた事があった。
Gは借りてる側の分際で態度がでかく、最初は金を返そうとすらしなかった。
俺が「じゃあ、お前のおばちゃんから取り立てるわ」と言うと、しぶしぶちょっとずつ返すようになっていった。
借りてる側の分際で「そんなせかすなや」とか「しゃあないから返したるわ」とか。
借りる前も命令口調で「金貸せや」とか。
まじで死ねばいいのにな。
俺以外の奴には威張れないどころか、必死でよいしょしまくるスネ夫野郎が。
今考えたらタイマンでも張ってやったらよかったと思う。
Aというヤンキーの命令で俺はBという奴と強制タイマンを張って、結構いい勝負をしてたし。
BはGより格上のCという奴と引き分けた奴だったし。
絶対俺の方がGより強かった。
因みに、そのBというのが14歳で24歳の女と付き合っていた奴だ。

よく「リア充の定義」として「友達に囲まれて」というのがあるけど、俺にはそれが羨ましい光景には思えない。
確かに俺は10代の頃はその「友達に囲まれて」な状態だったけど、でも広く浅くって感じだったしな。
親友と呼べる奴は殆どいなかったし。
何よりきつくてつまらなかった。
だから、友達とワイワイやってる、という光景に羨望を覚えたりする事は全くない。

小学生の頃は親友が2人くらい居た。
一緒にゲームをやって遊んでた。
あの頃は本当に楽しかったな。
小学生の頃の遊びって、何であんなに楽しいんだろう。
逆に中学生以降の遊びって、何であんなにつまらないんだろう。
俺にとって面白い遊びは盗みと無免許運転くらいしかなかった。

テレビゲーム以外でも、テイキュウ?とか本当に楽しかった。

俺がもし中学生に戻れるなら、ヤンキーや部活の連中なんかと遊ばずに、小学生時代の親友二人と遊びたいと思う。
一人は私立の中学に行ってしまったけど、同じマンションだったから遊べただろうし。
そしたら、中学生でも楽しくちゃんと遊べてたんだと思う。
あの頃に戻りたいな。

「ダウンタウン」というテレビゲームの2人プレイとか、リアルで殴り合いになるくらい熱中してた。
でも本当に楽しかったな。
一人が気を失ったら、もう一人がそいつをかついで穴に放り込んで殺したり。
「俺の金が減ったやんか!」とかってめっちゃ怒ったり。
でも楽しかったぁ。

俺の人生で楽しかったのは、小学生の頃と、震災で疎開した先の大阪暮らしの中1の2学期までだな。
その頃は本当に毎日が楽しかった。
神戸に戻ってきてから最悪になった。
何もかもがつまらなくて。
周りが嫌な奴ばっかりになって。
俺の青春は中1までだな。

今日は涼しくていい感じだ。
クーラー要らない。

「人を怒らせる方法」という動画があるけど、Gの顔はそれに出てくるヒモイヤ教授にそっくりだった。

今日はやたらと外がうるさい。
土曜日だから仕方ないか。

今日の昼食はインスタントチャーハンにした。
これで無事卵を全て使い切った。

魚の目が神経を圧迫して痛い・・・

ブラッド・レンフロが死んでからもう4年も経つのか。
つい最近って感覚なんだけど。
俺と同じ歳の俳優だった。
ニコニコニュースでその死を知ったと思う。
あの頃はニコニコが出来てまだ1年ちょっとだったかな。

海外サイトで「スーパーナチュラル」の続きを観た。
シーズン7は23話で終わりっぽい。

来週はまたクリームシチューを作ろうと思う。
シチューのルウがまだ3回分残っているから。
でも、あのシチューあんまり美味しくないんだよな。
ご飯のおかずとしても適してないし。



2012年05月18日(金)

18日だ。
当初の予定では1週間後は焼肉だ。
でも、日にちをずらして焼肉は28日にするかもしれない。
ちょうどジャンプを買いに外に出るので、そのついでに。

でも、25日は29歳で居られる時間の半分という節目の時だからな。
やっぱり25日に行こう。

今日もストレスできつい・・・
FF5のメインテーマでも聴いて癒されようと思う。

気分転換に「ペーパーマン」の生放送を観ている。
俺がやってた時代と違って、戦闘中にメイン武器の持ち替えが出来るようになったみたいだ。

大分気分も落ち着いた。
焼肉食べたい。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

チョコレートを食べているのだが、右下奥歯がキーンと染みる。
ここもまた虫歯だろうか。

今日もまた生放送でペーパーマンを観ていた。
観ているだけでワクワクしてくる。
でも、ペーパーマンって平均年齢低そうだよな。
俺が前入ってたクランでも、マスター?が13歳だったりしたし。

俺も15歳くらいガッツリ若返りたい。

夏なんて来なけりゃいいのに。
暑いだけだし。
このままずっと春でいい。

俺も欝が無ければ楽しい20代を送れていたのかな、とか思う。
10代後半、20代前半の思い出と言えば、ショタコン関連の事できつくなって苦しんでいた場面ばかりが思い浮かぶ。
そういうので若い時代を潰してしまった感じだな。

19歳くらいに戻って人生やり直したいな。
当時は頑なに病院に行くのを拒否していたけど、病院に通うだけで全然違った人生になってたかもしれない。

また胃潰瘍だ。
あごと胃がズドンと痛む。

「チャック」に「ターミネーター2」のT-1000役の俳優が出てきた。
すっかり爺さんになっていたけど、すぐに分かった。
31歳の頃は若々しかったのに、50歳になるとこうも老け込むものなのか・・・



2012年05月17日(木)

今日も焼肉食べたい病になってしまった。
恨みつらみ病よりかは幾分かましだけど。
25日が楽しみだ。
でも、25日になってしまったら、同時に俺が20代で居られる時間残り1年が半分になってしまう。

この時間帯に焼肉動画や画像を検索してしまったら危険だよな。
ただでさえ腹が減る時間帯だし。

ドラクエ10ってPCで出来ないかなって思って検索してみたら、Wiiだけでしか出来ないっぽい。
残念。

昨日はマガジンを読んでいたので「最遊記」を観るのを忘れてしまった。
あと、今日はサーモンを買ってくるのを忘れないようにしよう。

今日は午後16時前に目が醒めた。

スーパーに行ってきた。
俺の前に並んでいたおっさんが、俺が後ろに並んだ瞬間バッと180度回転してこっちを見てきた。
きもくてきもくてたまらなかった。
しかもそのおっさん、加齢臭が酷いし、レジの店員と知り合いなのか、ずっと店員と話し込んでてレジが全然進まないわで、俺の気分を最悪にさせた。
死ね。

今日と明日はサーモンだ。
具材をそのまま切って食べる。

GyaOで「幻想魔伝最遊記」の続きを観た。
面白かったと思う。

海外サイトで「チャック」の続きを観ようと思ったのだが、リンクが切れていて続きが観れない。
別のドラマでも観るか。

以前スカイプ友達から「デクスター」という殺人警察のドラマを勧められた事があった。
今度はそっちを観てみようか。

「デクスター」を観ようとしたけど、読み込みが遅くて途中で断念。
「デクスター」はまたの機会だな。

中途半端な気温でイライラする。
暑いのか暑くないのか、判断出来ないような中途半端な温度。
このイライラを解消する為に、またクーラーを付ける事にする。

定期的に横になりにいかないといけない。
定期的に体をゆすっていないと落ち着かない。
しんどい・・・

GyaOで「ゴーストスイーパー美神」の1話目が配信されていたので観た。
小学生の頃このアニメが大好きでめちゃくちゃ面白かった記憶があったんだけど、今観てみると大したことなかった。
俺の中で色んな物が冷めてしまってるんだと思う。

「チャック」のシーズン3エピソード6が観れないので、1話目飛ばしてエピソード7を観る事にした。
仕方が無い。

基本1話完結の「チャック」なのに、エピソード6で大きな動きがあったみたいだ。
エピソード7で、エピソード5に出てきた新キャラがバイモアで働いてるし。
エピソード6が観れないのが悔やまれる。



2012年05月16日(水)

5月16日だ。
どんどん時間が経っていく。

焼肉食べたい。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。

マガジンを途中まで読んだ。
「ばくだん」が面白かったと思う。
マコトがどんどんかっこよくなっていく。

マガジンを最後まで読んだ。
やっぱり「ばくだん」が飛び抜けて面白かった。

今楽しみな漫画は「ばくだん」と「女神の鬼」だな。
どっちもマガジン系列の漫画だ。
そういえば、GTOの作者の「井の頭ガーゴイル」とかいう糞つまらない漫画があったけど、あれ終わったのかな。
漫画板にスレッドも立たないような糞漫画だったけど。



2012年05月15日(火)

5月ももう15日か。
早いな・・・

肩こった。
首がだるい。

今日は午後14時頃に目が醒めた。

俺と同学年の「よっさん」という配信者が今日が誕生日で三十路になったそうだ。
その人の放送観た事ないけど、最近有名になったっぽい。
同学年がどんどん三十路になっていく・・・
俺の番も近い・・・

豚嘘への恨みでストレスで気が狂いそうになる・・・
あの下劣で卑劣な豚野郎をどうしてやろうか、そればかり考えてしまう。
きつい・・・
今はFF5のメインテーマを聴いて、何とか心を落ち着けようとしている。
今はまだ色々あって無理だけど、俺が掲示板に戻った暁にはあいつの醜い本性を公にして、奴の評判を地に落としてやるつもりだ。
もちろん、俺はあいつみたいに大嘘をついて相手を陥れるような卑劣で陰湿な手口は使わない。
やるなら正攻法で真正面からやってやるつもりだ。
卑劣な事をしてあいつと同類にはなりたくないから。

あの子からは「あんな底辺野郎相手にするだけ時間の無駄」と言われているけど、あいつだけはどうしても許せない・・・

大分気分も落ち着いてきた。
毎日毎日奴への恨みできつくなる。
あのど腐れ野郎。
とりあえず、今からまた「チャック」の続きを観ていこうと思う。

叫びたい。
脳の血管ブチ切れそう。

こういう風にストレスが蓄積されていくのも、メッセの子とチャット出来なくなった事も大きいんだと思う。
あれで結構ガス抜きになっていたから。

ニコニコ動画が糞重い。
エタカ関連の動画だけだろうか。

気分転換にFF14の動画を観ている。
俺はFFは7から入ったから、ジョブシステムみたいなものがいまいち分からない。
動画を観てても、何が行われているのかさっぱりだ。
ただ「画面綺麗だな」って感じで観ている。
メッセの子がやらないんじゃ、俺もFF14を始めるかどうか分からないけど。

動画を観ていて、ワクワクした気持ちにはなれた。
これで少しは気分が紛れたかな。
糞豚の為に毎日気を紛らわせる作業をしなきゃいけないのが辛い。

この動画を観る限りじゃ、FF14はかなりの糞ゲーっぽいな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12423983
この動画から2年近く経っているので、改善されている事を願うばかりだ。

あとたったの10日で29歳で居られる時間の半分がなくなってしまう。
ついこの間誕生日を迎えたばかりだという感覚なんだけどな。
本当に早い。

タバコの吸いすぎだろうか。
肺が痛い。



2012年05月14日(月)

魚の目が痛むので、また少しずつ剥がしてる。
定期的に剥がして薄くしないといけない。
でも、剥がしても剥がしても無くなる事は無いんだよな。
手術しない限り・・・

何となく声を出してみたら、声が若干変わっているような気がした。
声にはりが無くなったというか。
おっさん声に近づいてきた気がする。
一時的なものだろうか。

またニコニコでエタカの動画を観てみた。
「うわ、つまんなさそ」というのが正直な感想だ。
これでまたしばらくは「ネトゲやりたい病」を抑えられるだろうか。
でも、観るのとやるのとじゃ全然違うからなぁ。
やったらやったで、また夢中になるんだと思う。

20代最後の母の日も終わってしまったな。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3を最後まで観た。
面白かったと思う。
結構のめり込んで観ていた。

今日は午後14時半頃に目が醒めた。

派遣会社から、アカウントのIDとパスワードを変えてください、という旨のメールが名指しで来たけど、無視しといていいか。
面倒くさいし。

今日はスーパーにコーヒーを買いに行く。
忘れないようにしないと。

コンビニに行ってきた。
ジャンプスクエアを立ち読みする事が出来た。
「るろうに剣心」を読んだ。
前作の続編かと思ったら、同じキャラクター達を使った全く別のストーリー、リメイクとなっていた。
ちょっと驚いた。

海外サイトで「スーパーナチュラル」の続きを観ている。
しばらく吹き替えドラマばかり観ていたせいか、英語が全く理解出来なくなっていた。
それにしても、ジャレッド・パダレッキ。
「ギルモア・ガールズ」の時とはもはや別人だな。
ギルモアの時はイケメンだったのに。

ジャンプを最後まで読み終えた。
今週も特に読み応えのある漫画は無かった。
でもこの前バクマンが終わってくれたのは良かったな。

何か今日ニコニコ重いな。

T.M.Revolutionって俺の中じゃ26歳のイメージが強かったのだが、もう42歳になるらしい。
16年とかあっという間だよな。
中学の時、T.MのCDを買ってしょっちゅう聴いてた。



2012年05月13日(日)

13日だ。
先月の13日は確か金曜日だったんだよな。
ジェイソンの日だった。

FF14のキャラメイク動画を観た。
俺はFF14をやるなら肌が真っ黒で銀髪のキャラを作りたいと思っていたけど、肌の色は茶色までしか無いっぽい。
残念。

チョコレートを食べていたら前歯に染みた。
あの歯医者本当に大丈夫なのだろうか。
1ヵ月に一度しか治療をしないし。
あからさまに虫歯が酷い所を放置して別の所に詰め物したり。
母親からは「歯医者を変えた方がいい」と言われているけど。

今日は午後15時前に目が醒めた。

今日は母の日か。
あれからもう1年か。
早いな。
特に何があった訳でもないけど、去年の母の日は覚えてる。

前歯の裏側が0.1ミリくらい欠けているので、舌触りがザラザラして気持ち悪い。

最後にスキーに行った時だったかな。
旅館の広場みたいな所にテレビゲームが置いてあって、子供達が集まっていた。
俺もその当時はまだ子供で、一緒にゲームに興じてて、そのまま部屋に戻らず眠ってしまった。
この出来事がつい最近の事のように思えるんだけど、実際にはもう十数年も前の出来事になるんだろうな。
あれ、正確にはいつだったっけ。
ちょっと気になった。

今日はピザを頼もうと思う。
何時頃にしようかな。
腹が減り次第。

FF11は肌の色を真っ黒に出来るキャラもあるみたいだ。
FF14でそれが出来ないのが本当に残念。

胃とあごが痛い・・・
たまにこういう風に脈絡なく胃潰瘍になるんだけど、何なんだろう・・・

現在午後17時36分。
ピザを頼んだ。

ピザを食べている。
あまり美味しくない。
こんなんだったら頼まなければよかった。

「ギルモア・ガールズ」を19話目まで観た。
ディーンいい奴だな。
ローリーもジェスじゃなくてディーンと付き合っていればよかったのに、と思う。

そういえば、いつだったか多分俺が高校生の頃(フリーター期間だったかもしれない)「俺らでバンドを組もう」という話が持ち上がった事があった。
Gという奴がギターで、Fがドラム。
Gに「○○(俺の名前)はベースって感じするな」と俺はベースをするよう言われた事があった。
結局、バンド結成には至らなかったんだけど、今振り返ると「やってればよかったな」と思う。
青春の良い思い出になってたろうし。
俺がベースやってたらどんな感じになってたんだろう。
Gが熱狂的なV系信者だったから、やるならV系になってたんだと思う。
まあ、俺にとっては嫌な奴だったんだけどなGって。

人生の半分近く昔だけど、あの頃に戻りたい。
戻って色々と運命を変えてみたい。
バンドやったりバイトやったり青春を謳歌してみたい。
Hというヤンキーからも目を付けられないよう気をつけたい。

楽譜も、子供の頃は読めたんだけど、今は全く読めなくなった。
小学生の頃ピアノを習わされていたから。
家でもピアノの練習をさせられて、ちょっとでも間違えたらその度に母親のビンタが俺に飛んできた。
泣きながらピアノをやってたのを覚えてる。
俺はピアノが嫌で嫌で仕方が無かった。
俺は母親に「ピアノを辞めたい」と言った事があったけど、母親から「あんたが始めたいって言ったんやろ?」と言われた。
でも、俺には「ピアノを始めたい」と言った記憶が当時も無かったし、今も無い。
本当に俺が望んでピアノを始めたのか、未だに謎だ。

俺が母親のお腹の中に居た時から数えたら、とっくに30年以上生きている事になる。
実質31歳近くだろうか?
お腹の中から出てきて初めて誕生日、だからな。
実際はそれ以上前から生きてる。



2012年05月12日(土)

ピザの事を考えていたら腹が減ってきた。

魚の目が痛む。
本当に手術しない限り治らないのだろうか・・・
でも、ネトゲやりだしたらまた魚の目復活するんだろうな。
狩り中はどうしても椅子で右足の裏に体重をかける体勢になってしまうから。

それにしてもFF14が出来るスペックのPCか。
いいな。
このスペックなら、俺のやりたい範囲の事で出来ない事は何も無いと思う。
前のPCや前の前のPCだと何をするにもすぐに負荷がかかってギリギリだったけど。

あ〜、ワクワクする。
そんなPCがここにあるんだ、と考えるだけで胸が躍る。
これまで低スペックPCしか持った事がなかったから。
今度からはPC買うなら毎回ドスパラにしよう。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

このPCをゲットした日は興奮して38時間以上眠れなかった。
あんな事初めてだ。
俺が起きていた時間の人生最長記録だと思う。

もうそろそろ三十路になる覚悟を決めないとな・・・

どこかのスレッドで「今はもう30代も昔ほど『おっさん』って感じがしない」というレスがあった。
何か少し救われる。

GyaOで「ピアス」という映画があったので、今から観てみる事にする。
女性向け映画っぽいけど、90年代後半の映画らしいので俺はそこに興味を持った。
俺も90年代後半にピアスを開けて、今もピアスの穴は残っているけど、さすがにこの歳でピアスをしたらゲイっぽく見られるので、もう付けていない。
大学に入ったばかりの頃くらいまではたまに付けていたけど。
俺の40代の従兄弟もピアスの穴が3つくらい開いているけど、付けているのは見た事ないな。
男でピアスが許されるのは10代から20代前半くらいまでだと思う。
それ以降で付けていたら完全にホモにしか見えない。

ピアスの穴はまだいいとして、タトゥーとかどうするんだろう。
若い頃はまだいいとして、頭が禿げ上がったおっさんがドラゴンだの十字架だののタトゥーが入っていたら、さすがに気持ち悪いだろう。
タトゥー入れてる奴らって歳取ったらどうするんだろう。

何か知らないけど心臓がズキズキ痛む。
狭心症だろうか。
たまになる。

最後のハンバーグを食べ終えた。
食べてる途中、いきなり親父の事を思い出して、一気に飯が不味くなった。
最悪。

駄目だ。
映画「ピアス」を観ているけど、糞つまらない。
観ててもすぐにマウスのブラウザバックボタンを押したい衝動に駆られる。

俺も29歳か。
2012年だもんな。
しょうがない。

映画「ピアス」を最後まで観た。
これでもかってくらいの糞映画だった。
90年代後半って結構最近の気がしたんだけど、今改めて映像で観てみると結構古く感じてしまった。
それにしても、膨大な時間の無駄遣いをしてしまった。

今日も何だか調子が悪い。
PCの前に座っていても、数分ですぐに横になりたくなってしまう。
横になって座って横になって座ってを何度も何度も繰り返している。

ニコニコでこんな動画を見つけた。
なんでも、動画に絵を描ける動画サイトがあるらしくて。
基本下ネタ嫌いなんだけど、久しぶりに声を出して笑ってしまった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17780550
完全に小中学生の遊び場だ。
荒らし放題過ぎて腹が痛い。

「動画に文字」だけでも5年前は斬新だったのに、今や動画に絵を描ける時代なんだ。
どんどん自分の時代が終わっていくのを痛感するな。
どんどん未来になっていく。



2012年05月11日(金)

GyaOで「ギルモア・ガールズ」を観ていたら突然PCからブーーーーーーっと音が鳴ってフリーズした。
こんなハイスペックPCでもこんな事あるんだな。
しかも昨日再起動したばかりだったのに。
このPCに換えてから初の強制終了をした。

FF14、この動画を観る限り相当酷そうだ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12150626
2年近く前の動画なので、今は殆ど改装されてるはずだと願うけど。

海外ドラマを観ていると、彼女彼氏をとっかえひっかえって感じだな。
誰かと別れればすぐにまた別の誰かとデートして、と。
そんなもんなのだろうか。
俺はまともに誰かと付き合った事が無いのでよく分からないけど。
ネット上で知り合ってちょっと付き合った子は居たけど、実際会ったら即効でフラれたし。それくらい。

今は誰かと付き合いたいとかそういうのが一切無いな。
昔はあったけど。
何者にも束縛されない自由が最高。
もっとも、俺にその気があったところで俺と付き合いたいなんて子は居ないだろうけど。
あの子も今は女の方に興味があるみたいだし。

ハンバーグがあと2日分残ってる。
今日食べる予定のハンバーグが楽しみだ。
ハンバーグだけはいつも美味しく作れるんだよな。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。
昔集めていたナイフの大半が俺の元に戻ってくる、という夢を見た。
夢の中でワクワクしていた。

俺が結婚披露宴会場で働いていたのも、もう5年も前の事なのか。
つい最近って感覚なのに。
あの頃は似合わないスーツを着込んで毎週土日に通ってた。

俺が最後に乳歯を抜いたのは中学1年生くらいの頃だろうか。
疎開先の大阪の家で抜いたのを覚えている。
水道の蛇口に引っ掛けて、顔を引っ張って抜いたっけ。
ニコニコニュースで「15歳で乳歯が抜けた」というアイドルの記事を読んで、ふと思い出した。

今日もハンバーグを食べた。
美味しかった。

昨日からまた部屋で子蜘蛛を見かけるようになった。
気持ち悪いし鬱陶しい。
ただ、ゴキブリほどのインパクトは無い。
ゴキブリだったら子ゴキブリでも絶叫ものだからな。

また子蜘蛛が現れたので、ティッシュで包んで潰し殺した。

今度の「貞子3D」という映画は、ある動画サイトが発端になって物語が進行していくらしい。
その「ある動画サイト」というのが、架空の動画サイトではなく「ニコニコ動画」なのだという。
何か楽しみだな。
ニコニコとも提携を結んでいるのだろうか。

買い物に行ってきた。
外は涼しいというより寒かった。
今日はクーラー要らないな。

GyaOで「リアル鬼ごっこ2」が配信されているみたいなので、今から観てみようと思う。
1はこの前観たし。

妹役が1と違っている気がする。
1じゃ顔にホクロが目立っていたから。

wikiで調べてみたら、もう一人のメインキャラの洋も1とキャストが違うらしい。
主人公だけが前作と同じ石田卓也だけど。
しかし主人公不細工だな。
俺の中学時代の同級生のデブに顔がそっくりだ。

しまった。
今日スーパー行った時コーヒーを買ってくるのを忘れてしまった。
また明日スーパーに行かなきゃいけなくなってしまった・・・

今回は将軍の正体を推測出来なかったな。
まだ「リアル鬼ごっこ2」を観ている途中なんだけど。
つまらない。
何でこんな映画が話題作みたいになっているのか理解出来ない。

GyaOで「リアル鬼ごっこ2」を観た。
やっぱりつまらなかった。
何でこんな映画が人気で、3.4.5まで製作されるのか理解出来ない。
子供から観たら面白いんだろうけど、ってレベル。

下の住人か知らないけど、ペン?で壁をペチペチ叩く癖があるみたいだ。
それがいちいち俺の部屋まで響いてきてうざったい。
そのうぜぇ癖を今すぐ辞めろ!

「ギルモア・ガールズ」をまた観始めた。
今で13話目だ。
14日までに間に合うかな。
オープニングテーマが流れているところで、ローリーがGショックを付けていた。
Gショック懐かしいな。
俺も昔黄色と灰色で彩られたGショックを買ってもらった事があった。
色は好みじゃなかったな。
青か緑が良かった。
そのGショックをアメリカ旅行に付けて行ったのを覚えてる。
後に俺の天敵のAというヤンキーに取り上げられてしまったけど。

明日でハンバーグが終わるので、明後日は久しぶりにピザにしようと思う。
楽しみだな。
ピザとか焼肉とかって何かワクワクするんだよな。
月に1度の食の楽しみ。
実際食べてみると「何だ、こんなもんか」と冷めた気持ちになるんだけど。



2012年05月10日(木)

右上前歯の裏側のへこみを耳かきでいじっていたら、ボロっと欠けた。
0.1ミリくらいだけど。
こっちも虫歯かなぁ・・・

GyaOで「幻想魔伝最遊記」の続きを観た。
面白かった。
観てる途中、歯が少し欠けてしまったのが痛かったけど・・・
20代も後半になって不摂生な生活をしていると、歯にもガタが来るんだな・・・

ウナちゃんマンとか永井先生とかも不摂生な生活を続けて歯がボロボロになったみたいだし。
俺もそうなりそうで怖い。
俺も40代になる頃には「歯が鍾乳洞」なんて事になってなければいいんだけど・・・

5月ももう10日か。
早いな。
あと15日で、俺が29歳で居られる時間の半分が終わってしまう。

今日はハンバーグを作ろうと思う。
具材も昨日買ってきた。
何か面倒だな・・・

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

現在午後15時18分。
料理をするのがだるい・・・

とりあえず米を炊く用意はした。
お次はハンバーグだ。
こっちは数十分後でいいかな。

「ギルモア・ガールズ」はだらだら観るのがちょうどいいな。

現在午後17時18分。
ハンバーグを作った。
あとは焼いて蒸すだけだ。

ハンバーグを食べた。
美味しかった。
もっと食べたい。

94年に放映された「新・西遊記」のED曲を聴いていた。
俺、このドラマ全部ビデオに録画してたんだけど、1.2話目が入っていたテープを観ている途中にテープがブチっと切れてしまって、1.2話だけ観れなくなってしまった。
文字通り、テープが擦り切れるまで何度も何度も観続けていた。
あのドラマ大好きだったから。
もし全部録画が揃っていたら、専門店でDVDに移し変えてもらって、ニコニコに投稿したんだけどな。
それが出来ないのが残念だ。

検索してみたら、ビデオテープを修理してもらえるサービスがあるみたいだ。
いつか頼んでみようかな。
それで、いつかニコニコ動画にUPしたい。
DVDも発売されてないけど、本当に最高のドラマだったから。

派遣会社からのメール攻撃がうざい・・・
一日にどんだけメールが来るんだよ・・・

「ギルモア・ガールズ」を10話目まで観ている。
個人的にはジェスよりディーンの方が好青年っぽくて好きなのだが、ローリーはディーンと破局してしまった。
俺が「ヒーローズ」より「スーパーナチュラル」好きだからだろうか。
ジェスのどこが良いのか理解出来ない。

俺には21.2歳の従兄弟が居るけど、それくらいの年齢だとまだまだ子供なんだな、と思う。
未だに「パパ、ママ」とか言ってるし。
中身が本当に子供過ぎる。
見た目も子供っぽいけど。
多分あの性格じゃバイトもした事無いんだろうな、と思う。

クーラーは日中の暑い時だけ付ける事にした。
今は涼しいので消している。
現在午後23時04分。



2012年05月09日(水)

最悪・・・
日記で、操作ミスから昨日書いた記事の半分以上が消えてしまった・・・

俺は12歳の頃に見た夢の内容を未だに覚えてる。
外は夜中で、バーの路地裏みたいな場所で「どこだどこだ、ゲーセンどこだ」と、何故か知らないがゲーセンを探していた。
そこに、氷漬けになった化け物が居た。
西遊記の三蔵法師一行が頭に浮かぶ。
その怪物は、三蔵法師の成れの果てだそうだ。
「こんな姿になっちまって・・・」と俺は呟く。
三蔵のお供をしていた2匹の妖怪は、今も仲良く2匹でつるみ、悪い事を繰り返しているんだ、という情報を得る。
また別の夢。
修学旅行である古い井戸の前に来ていた。
空は夜で真っ黒だ。
その井戸には、首を切り落とされた侍の頭が落とされている。
井戸の中から紫色に光った生首が浮かびだしてきて、そいつに追いかけられるという夢。
また別の夢。
空は暗雲が立ち込め黒茶色になっていた。
場所は大阪城公園のはずだが、何故か国会議事堂が見える。
人々が逃げ惑っている。
どうやら怪獣が出たようだ。
俺は自分と同学年らしい男の子に話しかける。
「君は走るのが速いから逃げやすくていいね」と。
何故か俺は関西弁ではなく標準語で話しかけてた。
その男の子の母親が俺に「あんたみたいなのがうちの子に話しかけないで!!」と怒鳴り散らす。
そんな夢。
これら3つは、俺が震災後に疎開した先の大阪で、12歳の時に見た夢だ。
いつまで経っても忘れない。
多分一生忘れないんだろうな。

俺が子供の頃は電子手帳が流行ってた。
電子手帳同士で通信出来るアイテムで、今のメールみたいな感じだろうか。
俺はそれが欲しくてたまらなかったんだけど、結局手に入らなかったな。
種類はカラフルであからさまに子供向けのデザインの物から、黒くて普通に大人が使う用の物まで幅広くあったと思う。
wikiによると、電子手帳は携帯電話の進出で市場を奪われ衰退していったようだ。
あの頃は携帯出来る端末で通信出来るなんて夢のような事に思えていたけど、今じゃそれが当たり前なんだよな。
携帯通信端末と言えば、幼い頃に父親にトランシーバーを買ってもらった事もあったっけ。
いつの間にかどっか行っちゃったけど。
あのトランシーバー、どこ行ったんだろ。

「ギルモア・ガールズ」の配信は5月14日までだから、1日に3.4話は観ないと間に合わない。

GyaOで「ギルモア・ガールズ」と「スーパーナチュラル」が同時配信されているので、ジャレッド・パダレッキが1つのサイトで2つのドラマに出演している事になる。

俺もだったけど、パソコン初心者は何故かデスクトップよりノートPCを好むと思う。
特にどこかに持ち込んで使う訳でもないのに。
デスクトップの方が安い上に性能が良いと思う。
また、ノートPCだとモニターにダメージを与えたり、キーボードに飲み物をこぼすだけで壊れてしまう。
ノートは色々とリスクも高い。

こんなもんかな。
昨日書いたけど削除されてしまった記事の数々は。
とりあえず再現してみた。
まあ、全部たわいのないどうでもいい話ばっかだけど。

今から17年前に戻れるなら、ウィンドウズ95か。
どんな世界なんだろうな。
今と違って、ユーザーも殆どがオタクばっかだったりするのだろうか。
今の時代ならDQNとかでも普通にPC使っているけど。

IEが8から9に勝手にアップグレードされてしまったので、もう一度8にダウングレードした。
9はお気に入りは右側に出るわ画面に違和感があるわで使いにくそうだから。
ビスタの時も9から8に戻したっけな。

現在午前4時28分。
暑すぎて眠れない・・・

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

ショコタンももう27歳か。
ネット上じゃBBAと呼ばれる年齢だよな。
歳取った。

外の雷がなんか凄い。

スーパーに行ってきた。
俺の前を歩いているおっさんから恐ろしい加齢臭が漂っていた。
一気に気分が悪くなった。

昨日の夜からあっついな。
そろそろクーラーが必要だろうか。

すぐ消すかもしれないけど、とりあえずクーラーを付けてみる。
どんな感じになるか。
あんまり早い時期からクーラーを付けていると夏バテしてしまう危険もあるけど。

去年の日記を見てみたら、ちょうど1年前、5月9日からクーラーを付け始めたみたいだ。
凄い偶然。
なので、今年の俺も今日からクーラーにしよう。

マガジンを最後まで読み終えた。
8年間続いた「もう、しませんから。」が今度から「ちょっと盛りました。」にタイトルチェンジするらしい。
俺が21歳の頃からやっていたのか。

「人生ゲーム」って死ぬほど面白かった記憶がある。
それこそ、テレビゲームなんかよりもよっぽど面白かった。
クリスマスに「人生ゲーム5」という紫色の箱のやつをプレゼントされた事があった。

夕食に無印のカップヌードルを食べた。
あまり美味しくなかった。

右上奥歯が染みる・・・
この奥歯は抜かない限り付け焼刃の治療しか出来ない。
それだけ深く虫歯が進行している。



2012年05月08日(火)

最近ジャンプで恋愛系の漫画増えてきたな。
「ニセコイ」「パジャマな彼女。」そして今回始まった「恋染紅葉」

俺はもう人生の3分の1以上をネット漬けで過ごしてる。
対人関係を持たずに過ごしてる。

今日もFF5のメインテーマを聴いている。
あぁ、癒される・・・

ニコニコでイギリス映画を観始めた。
イギリス英語も英語なんだけど、発音が全く違うから完全に「外国語」って感覚になる。
映画を観ていて目が痛くなってきた。
まだ途中だけど横になろうかな。

今日は午後16時前に目が醒めた。

今日ご飯どうしよう。
外に出るのもしんどい・・・

GyaOで「ギルモア・ガールズ」のシーズン3が一挙配信になった。
吹き替えだけど、観ないとな。
シーズン2までは観てきたし。



2012年05月07日(月)

現在午前0時10分。
人生で29回目の、そして20代最後のゴールデンウィークが終わってしまった・・・
今はあの子とメールで話してる。

俺が今使っている机は小学3年生くらいの頃、今からちょうど20年前くらいに買ってもらった物なのだが、今でも使える。
いい買い物だったんだろうな、と思う。
椅子は壊れてしまったけど・・・

この机は、もう人生の3分の2以上を俺と共に過ごしてきたんだな。

キーボードの底の方にゴミが溜まっていく。
大体はタバコの灰とかなんだけど、キーボードを逆さにしてシャカシャカ振っても取れないゴミが沢山出てくる。
キーを全部取っ払って、一回ガーっと掃除をしたいところだな。

現在午前2時32分。
あぶない。
かんっっっぜんに忘れてた・・・
今日は歯医者に行く日だ。
起きた後忘れないようにここに書いておく。

ついでに今日は病院にも行く日だった。
忘れないように書いておく。
それにしても今日はやる事色々あるな。
ジャンプを買ってヤンマガも立ち読みしないといけないし。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

歯医者に行ってきた。
虫歯を詰めてもらった。
その後病院に行った。
近況を話し、薬を処方してもらった。

コンビニに行った時、ジャンプスクエアを読みたかったのだが置いてなかった。
5月号のジャンプスクエアから「るろうに剣心」の連載が始まるみたいだから期待していたのだが。
今じゃジャンプの月刊誌は「ジャンプスクエア」だけど、俺が子供の頃は「月刊少年ジャンプ」だった。
俺が小学3年生で入院している時、母親が「週刊少年ジャンプ」と間違えて「月刊少年ジャンプ」を買ってきた事があったっけ。
せっかくだったから読んだけど。

しまった。
今日ジュースを買ってくるのを忘れてしまった。

喉の右の奥が痛む。
風邪の前兆かな。



2012年05月06日(日)

現在午前0時00分。
人生で29回目、20代最後の「こどもの日」が終わってしまった。
俺の持っている携帯電話とPCの時計に数秒の誤差がある事が分かった。

具材もご飯も全て食べ終えてしまった。
今日は休日で飲食店は混んでそうだから、昼食はコンビニ弁当にしようか。
しばらくコンビニ弁当とか食べてなかったな。
スーパーの弁当は食べたけど。

今日は日曜日だし、1週間ぶりにあの子とメールをするか。
でも、ゴールデンウィーク中は殆ど部活と言っていたので、新しいニュースは無さそうだな。

ゴールデンウィークも今日で終わりか。

昔、エタカでメッセの子とチャットをしていた時に、ふと思いついて「糞度胸」という言葉を使った事があった。
何とはなしに思いついて使ってみたのだが。
その言葉を今日検索してみたら、ちゃんと「糞度胸」としてヤフー辞書に登録されてた。
本当に実在した言葉だったんだ。

そういえば、「関白宣言」という歌があるけど、俺はあの歌が大嫌いだ。
本当に単なるオナニーソングって感じがするから。

現在午前2時00分。
ニコニコ動画で時報が流れた。
ドラえもんじゃなく、時報女の声に戻っていた。
あれもう辞めたのか。
確かにうざかったもんな。

右上前歯の裏側に違和感を覚える。
舌触りが変だ。
この歯も欠けてしまうのだろうか。
もしくは、0.1ミリ単位で既に欠けているのだろうか。

今日は午後12時過ぎに目が醒めた。
いつもより睡眠時間が少ないので、心なしか眠い・・・

今日見た夢にはあの子の姉貴が最初に出てきた。
俺の父方の改装前の古い実家で、母方の叔父と一緒にその姉貴と仲良くしていた。
その後あの子も出てきて、一緒に遊んだ。
何か楽しい夢だった。

眠かったので1時間くらい横になってた。
久しぶりに魚の目がズキズキ痛む。

このPCを買ったばかりの時は、俺の携帯電話とPCの時計に1秒の誤差も無かったのにな。
多分、携帯電話の方の時計の方が正確なんだろう。

現在午後15時41分。
腹が減ったのでコンビニに弁当を買いに行こうと思う。

俺は中学3年間は教室で寝て過ごし、高校に入っからも全く勉強はしなかった。
通信制高校なので、勉強をしたレポート?を本校に送付する、という形の学習だったのだが、俺の代わりに母親が全部していた。
中学から高校まで7年間勉強をせずに、大学受験の時だけ2.3週間勉強をやって、それでもちゃんと大学に合格。
ちなみにFランではない。
俺がもし中学から高校までちゃんと勉強していたら、結構いい大学に行けてたかもしれないな、とふと思った。
弟もかなりいい大学を出ているし、うちは基本高学歴の家系だから。

まあ、いい大学を出たとしても、働きたいとは思わなかっただろうな。
不労収入は俺の夢だ。
今は夢が叶った状態だ。
あとは若さが欲しいよな。
それこそ、ドラゴンボールでも無ければ叶わない願いだけど。
ピッコロ大魔王みたいに。

1週間ぶりにあの子にメールを送ってみた。

今日はコンビニ弁当を食べたけど、微妙だったな。
昔は「美味しい、美味しい」って食べてた記憶があるんだけど、何か今は無機質な食べ物に感じられて。

昨日から久しぶりに「訛り実況」の「キリン」さんという人のゲームプレイ動画を観ている。
この人も俺と同学年なんだよな。
観ててなんか落ち着いてくる。
俺は基本的にホラーゲームとかでオーバーリアクション取る実況者大嫌いだし。
一人でプレイしてたらそんなリアクションしないだろって感じ。
その点キリンさんは淡々と進めてくれるから好きだ。

動画を観ているだけでグッタリしてきた。
あの子からのメールの返事はまだ来ない。

最近は割りと晩御飯も食べるようになってきた。
今日もコンビニで2食分弁当を買ってきたし。

そういえば、これは20代最後のゴールデンウィークなんだよな。
ニートの俺にはあまり関係無いのがちょっと残念だ。

現在午後21時02分。
あの子からの返事がまだ来ない。
少しだけ心配になる。

そういえば、昔「衛星アニメ劇場」という番組に何かのアニメに出てくる赤い猫のキャラの絵を描いてお便りコーナーに応募した事があったっけ。
小学生の頃だったと思う。
結局その絵は採用されず、番組で紹介される事は無かったんだけど。
結構上手く描けていたと思う。

「そういえば続き」だけど、昔スカイプを導入したばかりの頃、中国人からいきなり着信が着て、たどたどしい日本語で「わーたーしーのー↑」とかって話しかけられて即効切ってブロックした事があったっけ。
勝手にそいつの日本語学習に利用されるのがムカついて。

お、あの子から返事が着た。
現在午後23時46分。
今日は遅いな。

あの子は友達の事を「ダチ」と呼ぶ。
俺が中学生くらいの頃は、俺の周りでも友達を「ダチ」と呼ぶような習慣は無かったな。
地域は同じだから、世代の違いだろうか。
もちろん、俺の時代にも漫画の中とかじゃ友達の事を「ダチ」と呼んでいる場面なんかは多々見かけたけど。

俺は中学生のあの子より、精神年齢はガキだと思う。
あの子にとっては「相手にするだけ無駄」とスルー出来てしまう事が俺にはスルー出来なかったり。
俺の方が未熟なんだな、と感じる場面が多々あると思う。



2012年05月05日(土)

現在午前0時01分。
5月5日、こどもの日だ。
もう、俺とは無関係な日になってしまったな。

俺は子供の頃、父親に「こどもの日なんやから何か買って」とせがんだ事があった。
父親は「何か買うかわりに学校休ませたる」と言っていた。
俺は「じゃあ、学校行くから何か買って」と言っていた。
それでも父親は「学校休ませたるから何も買わへん」と言い続けていた。
今だったら「学校が休みなのはてめえの権限じゃねえだろ!」と言えるんだが、その頃はそれを表現するだけの言葉が俺の中に無かったから、やきもきしていた。

「リアル鬼ごっこ」を観ている途中なんだけど、王様の正体バレバレ。
どうせ柄本明なんだろ。

やっぱり柄本明だった。
最初のタイトルの所から早めに名前が出てたから、何かあるなと思っていたんだ。
ちょい役の訳が無い、と。

映画「リアル鬼ごっこ」を最後まで観た。
初見だったけど、そこそこ楽しめたと思う。
王様が小物過ぎたな。
もう5年も前の映画だったのか。
EDテーマ曲はどこかで聴いた事があった気がする。

去年の5月5日の日記を読んでみると、「こどもの日」について今日書いたのと殆ど同じ事を書いていた。

深夜にカップヌードルを食べるのに飽きてきた。
なので今日は食べない。
何か他の物が食べたい。
でも、こんな時間にわざわざコンビニに行こうとも思えない。
腹減った・・・

豚嘘に対する怒りを思い出したりして心が荒みそうになったらFF5のメインテーマ曲を聴く事にした。
心が洗われる。

部屋にえびせんがあったので食べた。
空腹感は治まった。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

海外サイトを見てみると、「スーパーナチュラル」の新エピソードがUPされてた。
今から観てみる事にする。

「スーパーナチュラル」の続きを観た。
何か微妙だったな。
今観てたのが21話目。
次で今シーズン最終回かな。

窓から差し込んでくる日差しが暑い。

タバコの熱々の塊がキーボードに落ちて、キーの角っこがちょっとだけ溶けた・・・
最悪・・・
せっかく新しいキーボードで綺麗に使っていたのに・・・

今日も豚肉を切って焼いて食べた。
肉がなかなか切れなくて、ザックリと手を切ってしまいそうで怖かった。

海外サイトで「チャック」の続きを観始めた。
もう何ヶ月も観ていなかったな。

「チャック」のシーズン2を最後まで観た。
「トゥルー・コーリング」のルーク役の俳優が「チャック」でも死んだ。
死ぬ役多いな。

25歳の時は連続で海外ドラマを観続けていたけど、この歳になるとそれがとてもきつくなる。
俺も老いてきてるんだな、と痛感する。

現在午後23時50分。
あと10分で人生で29回目の、また20代最後の「こどもの日」が終わってしまう。



2012年05月04日(金)

海外サイトで「スーパーナチュラル」の続きを観た。
ここ数日間に渡る英単語抽出作業の賜物か、今までよりも英語が理解出来るようになっていた。
いつにもまして話を楽しめたと思う。
今日、また新エピソードが投稿される予定らしいので、今日も続きを観ようと思う。

ニコニコ動画のバージョン「Zero」って、めちゃくちゃ評価悪いらしいな。
俺としては一回くらい「Zero」を体験してみたいんだけど。
金の無駄かな。

ニコニコ生放送で「リアル鬼ごっこ」の視聴会をやっている。
俺はこの映画はまだ一度も観た事が無いんだけど、どうせすぐに追い出されるんだろうなと思うと観る気を無くす。

ゴールデンウィークだ。
ゴールデンウィークと言うと、真っ先に「名探偵コナン」の劇場版が連想される。
毎年ゴールデンウィークに上映開始してたから。
今はどうか知らないけど。

ニコ生で「エターナルカオス」と検索しても1件もヒットしないけど、「ペーパーマン」なら結構出てくる。
またペーパーマンがやりたくなってきてしまった。
人気あるんだな、このゲーム。

そういえば、俺がペーパーマンをやっていた時は、よく生放送をしている部屋に乱入して遊んでたっけな。
今ちょっと生放送でペーパーマンを観てたけど、俺の時代には無かった武器やステージが出来てた。

今日は海外サイトで海外ドラマをガッツリ観て過ごそうと思う。
単語抽出作業の成果を楽しみたいから。

俺は数年前、「GunZ」という名前のTPSゲームをプレイしていたのだが、今調べてみたら2010年を以って配信終了しているとの事だった。
残念だな。
結構面白いゲームだったのに。

駄目だ。
久しぶりにペーパーマンの放送を観ていたのだが、観ているだけでワクワクが抑えられなくなってしまう。
もうペーパーマン関連の動画を観るのは辞めよう。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。

FF14を始めたらRMTでもして学費を稼いでみようかな、とふと考えた。
ゲーム内での金稼ぎは得意だし。
でも、さすがに無理があるかな。
知り合いに、アフィリエイト収入で学費を稼いでいたという奴は居たけど。

海外版のニコ生を観てても、外人が日本語の歌を歌っていて「888888888」みたいな流れの放送ばっかで萎える。

GyaOで「リング」を配信しているので、今から観てみようと思う。
これ、被害者の死に顔がめちゃくちゃ怖かったのが記憶に残っている。

俺はよく、今の記憶を持ったまま10年前、20年前に戻れたら、と想像する事が多い。
でも、戻ったとして、わざわざ高い金出して今の時代から見た低スペPC買うのも馬鹿らしそう、とか考える。
2chもニコニコも無い時代とか、本当にインターネットがただの一趣味って時代だもんな。
エンピツだって無い時代。
今の俺はインターネットがガッツリ生活そのものになっているけど。

今日の昼食は豚肉を切って、ステーキソースをかけてそのまま食べた。
お手軽だけど、栄養が偏りそう。

「リング」を観ている。
ヒーローの男が霊能力を持っている。
あの子の事がふと頭によぎった。
あの子は対峙した人間の過去も見通す事が出来るみたいだ。
自分のクラスの副担任を「クソ副担任」と言っていた。
「何でそんなに嫌ってるの?」と尋ねると、「あいつは影で生徒をいじめて自殺未遂に追い込んだ過去があるから。しかも、それを『自分の子供の赤ちゃんが熱があるから』とかって言い訳で逃げた最低な奴」と言い当てていた。
俺もそういう能力欲しいな。
掲示板の自作自演とかも全部見抜けるみたいだし。
でも、あの子が言うには「こんな力あってもどうにもならない。リュカさんの『指摘』の能力の方がはるかに役に立つし、霊能力とは違うけど頭脳明晰な事だよ」と言っていた。
あの子の言う「指摘」っていうのは、俺が掲示板で対峙した相手の嫌らしい思惑やら矛盾やらを追及する能力の事だ。
その特技は他の事にも応用が利くって事なのかな。
あの子が羨ましがってくれるくらいだから。

映画「リング」を最後まで観た。
数年ぶりに観たけど、そこそこ面白かったと思う。

現在午後20時00分。
今日「スーパーナチュラル」の新エピソードがUPされる予定なのに、まだ来ない。

GyaOで「リアル鬼ごっこ」が配信され始めたみたいだ。
ニコニコとGyaOってリンクしてるのかな、と思う。
ニコニコで生放送された映画がGyaOでも配信されて、GyaOで配信された映画がまたニコニコで生放送されて、というケースが非常に多い。

野球部の時、父兄のおごりで焼肉を食べに行った事があった。
焼肉屋では肉の取り合いになって、結局俺は一枚も肉を食べる事が出来なくて、最後に個人個人に出されたお茶漬けだけ食べて帰った、というエピソードがある。

「スーパーナチュラル」の続き来ないし、「リアル鬼ごっこ」でも観ようかな。

「リアル鬼ごっこ」を観ている。
柄本明がすっかりおじいちゃんになってしまったな。
俺が小学生の頃は「西遊記」の沙悟浄役でまだおっさんだったのに。



2012年05月03日(木)

今日は料理をしようと思う。
ハンバーグの材料を買ってこよう。
でも、休日だからスーパー混んでそうで嫌だな・・・

「トゥルー・コーリング」からの単語抽出作業が終わった。
まだ「スーパーナチュラル」シーズン2DVDからの抽出作業があるのだが。
しばらく、この作業は休む事にする。
しんどいし。
また気が向いた時にでも再開しようと思う。

現在午前1時22分。
久しぶりにPCを再起動した。
このPC、数日に渡って立ち上げ続けていても全然重くならないんだよな。
正直、再起動する意味があるのかどうかも分からない。
ビスタ時代の習慣だな。
でも、時々IEの画面がチカチカ点滅するというバグが起きる。

GyaOでまた「ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズ」が配信された。
でも、またシーズン1だ。
シーズン2をやって欲しい。

【作業用BGM】ニコ厨なら全部わかるボカロ曲サビメドレー77曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17669123
【0〜34曲】一般人
【35〜60曲】にわか
【61〜77曲】プロのニコ厨
俺が知っていたのは21曲だった。
一般人だな。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

あ〜あ、ご飯炊いたりするの面倒くせぇよ、本当に・・・
ドラゴンボールの仙豆とかあればいいのにな。
一粒食べるだけで満腹になるってやつ。
毎日一粒食べるだけで、この面倒くささから解放される。

そういえば書くの忘れてたけど、昨日からジャンパーからカジュアルシャツに衣替えした。
さすがにもうジャンパーは暑い。

スーパーに行ってきた。
やっぱりハンバーグを作るのは辞めて、具材をそのまま買ってきた。
マグロと豚肉。
これらをそのままおかずにしようと思う。
米を買い足さないといけないので、これからもう一度スーパーに行かないといけない。
しんどい。

米を買いにもう一度スーパーに行ってきた。
行く途中、歩いている時、口の中に小さな虫が飛び込んできた。
またかよ・・・
つい先日も全く同じ事があったし。
最悪・・・
そういう季節なのだろうか。

とりあえず40回近くうがいをしておいた。
気持ち悪い・・・

今日も鉄火丼にしようと思う。
お手軽でいいな。

GyaOで「幻想魔伝最遊記」の続きを観ている。
俺八戒が好きなんだよな。
いつだって余裕があって物腰が柔らかで。
俺とは正反対の人間だから、「こういうお兄さんになりたかったな」というのがある。

「幻想魔伝最遊記」の続きを観た。
アニメオリジナルストーリーが観れて良かった。

俺はネットを始めたのは19歳からだったけど、パソコン自体は17歳くらいからやってた気がする。
親のノートパソコンで「特打ち」というソフトを使ってタイピングの練習をしてたっけな。
おかげで、今はバリバリにタイピングが早い。
前に行った派遣会社で計ってもらったところ、平均の倍以上の早さだと言われた。
やってて良かったタイピング。
でも、このキーボードだとあまりそれが活かせないんだよな。
キー配列的に変なボタンを押してしまってキャンセルされてしまうから。
キャンセルされないように気をつけて打とうと思ったら、どうしてもタイピングが遅くなってしまう。

GyaOで「インストール」という映画を観ている。
以前も観た事があったけど、可愛い頃の神木君が出演している。
ただ、神木君が可愛いだけで映画自体に内容が無かった気がする。

映画「インストール」を最後まで観た。
ゆるい映画だったな。
こりゃ記憶に残らないわ。



2012年05月02日(水)

現在午前0時22分。
今日も作業に没頭していた。
多分、今日で「トゥルー・コーリング」からの単語抽出作業は終わると思う。

今日はタバコをカートン買いして、散髪をしてこようと思う。
ついでに「女神の鬼」の最新巻も買ってこよう。

久しぶりにニコニコでエタカ関連の動画を観漁っていた。
動画を観る限りあんまり面白そうに感じなくて、例の「ネトゲやりたい病」が萎えてしまった。
今はFF14がやりたいな。
メッセの子と一緒に出来ないのが残念だけど。

「ニート」の定義は34歳までだ。
俺がニートで居られる時間も、残り6年も無いんだな。
35歳になったら、「ニート」からただの「無職」になってしまう。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

最近暑いな。
これからもっともっと暑くなる。

タバコをまとめ買いして、散髪してきた。
帰りに本屋で「女神の鬼」の21巻を買ってきた。
「GANTZ」の34巻は5月10日に発売らしい。

「女神の鬼」を最後まで読んだ。
次回が楽しみだな。



2012年05月01日(火)

5月だ。
このモニターを買ってから、今日でちょうど1ヵ月だ。
今のところ綺麗に使ってる。

今日は市役所に行こうと思う。
古い受給証を返しに行かないといけないから。

メッセの子からメールが来たので、久しぶりに少し話した。
FF14を一緒にやる約束だったけど、それについても何とも言えない、と言われた。
残念・・・

何か、またむしょうにピザが食べたくなってきた。
一口食べてしまえば「何だ、ピザなんてこんなもんか」と冷めた気持ちになるんだけれど。

今日は午後15時前に目が醒めた。

ニコニコがバージョンアップして「zero」というものになったそうだ。
でも、この「zero」を体験するにはプレミアムにならないといけないそうだ。
あこぎな商売してんだな。

市役所に行き、古い受給証を返却してきた。
自転車が無いので、徒歩で行ってきた。
往復で1時間くらい歩いたと思う。
田舎だからしょうがない。

メッセの子からまたメールが来た。
A君の安否も分からないし、C君の圧力が無かったとしても、どっちにしろ今はゲームを始める気にはなれない、との事だった。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加