リュカの日記

2010年05月31日(月)

今日は午前9時頃に目が醒めた。
やっと動画が完成し、さっそくニコニコに投稿してきた。
以前俺が投稿した動画が永井関連のところで結構有名になってるみたいで、配信上でもいくつも「検証動画あがってる」というコメが目についた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10905630
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10905708
現在午後12時14分。
腹減った。

自分が作った動画、長ったらしい動画を見直してみる事にした。
後1分で終わる、というところになって外でエンジン音が響いてきた。
これで、またやり直し。
数分間撒き戻し、またまた視聴を試みる。
するとどうだ。またまたあと少しで終わるとなったところでエンジン音。
またまた数分間撒き戻し。
もう一度、動画の視聴を試みる。するとまたまたエンジン音。
今日はちゃんとカウントしてた。
現時点で俺は6回妨害されてる。
んで、結局未だに動画を最後まで観終える事が出来ないでいる。
あと数分のところ、あとちょっとというところで1時間くらいお預け状態。
本当、一体何なんだ?
俺の人生いつもこれ。いつもどころか毎日だ。
現在午後17時10分。

はい、7回目きたこれ。
向かいの家の馬鹿犬が、最後の最後のところでいきなり吠え出す。
俺は一体どんな星の元に生まれたっていうんだろうな。
こんだけ毎日毎日何年にも渡ってありえない事が続いてるのに、どうせ「被害妄想」としか認識できない連中が殆どなんだろうな。

8回目。
今度はあと残り1分というところで隣の住人が帰宅してきた。
さっきの馬鹿犬にしても、吠えたのはたったの一回。ワンと一回吠えただけ。
まるで、俺をさえぎる為だけに声を発したような感じだ。
つか事実そうなんだろうけどな。
なあなあ、本当、俺の「運」とか「理(コトワリ)」みたいなものって一体どんな事になってんの?
もしそれを具現化してこの目で見る事が出来るなら、きっとおぞましい事になってんだろうな。
それとも俺の守護霊が粘着質で陰湿な奴なのか。
守護するどころか嫌がらせをする為だけに俺に憑いてる、みたいな。
霊能者の子が言うには、俺を見たら幽霊はみんな逃げ出すそうだ。
それだけ俺に憑いてる何かの影響力が強い、との事。
俺がこれだけ、ありえないくらい妨害されるのも、全てはそいつのせいなのか?

ていうか凄い。
2chの方でJukeとかいう奴が逮捕されるかもしれないとかで、何か祭りになっている。

何度かあの世に居るような夢を見たり、最近死を意識する事が増えてきた。
むしろあの世が故郷なんだという錯覚というか感覚まで覚えてしまって。
人間はいつか絶対死ななきゃいけない。
例外が無く。
俺もいつか死ななきゃいけない。
自分はどこで死ななきゃいけないんだろう、どういう風に死ななきゃいけないんだろう。
死には絶対に逆らってはいけない、というか逆らえない。
ちょっとおかしくなってるのかな。
死を待つのではなく、自分の方から死を迎えに、
死ににいかなきゃいけないような、軽い強迫観念が沸いてしまう。

俺の中の世界観、または意識や願望といったものはその90パーセントが一般的な認識から見て「非現実」と呼ばれるものだ。
「そんな望みが叶う訳がない」といった類のものたち。
というか、俺が自身の人生に望む全てが非現実的なもの。
だから現実世界に望めるものなど何一つとしてなく。
また、自分の中の世界観もとても非現実なものだろう。
というか、子供の頃の世界観をそのまま大人になっても引き継いでいるような状態だから。
メッセの子から聞かされてきた話を全て度外視したとしても、
俺にとっては死人が蘇ろうが、人が宙に浮いてみせようが、はたまた妖怪のようなものが存在していようが、そこまで驚く事に値しない。
でも、そういった感覚というものは一般的には「非現実だ」と否定を受ける。
でも、死っていうのは何だろう。
死ぬという事は現実だ。誰にとっても現実だ。
しかし、その先にある世界というのは、全てがこの世と比較し非現実と呼ばれるものではないだろうか。
死は現実なのに、あの世の存在は非現実?
この世を超越した世界の存在が非現実?
現実のみを肯定する人間達にとって、一体どこまでが現実だろう。
生まれてから死ぬまでが現実。その現実のみを受け入れてるから、死んだ後など存在しない。生まれる前など存在しない。
それなら魂も存在しない?それなら心も存在しない?
俺は元から何でも信じる事が出来るからあれだけど、世間一般の人間達が言う『現実』とやらも、どこか矛盾してはいないだろうか。

いつどうやって死ぬにしても、葬式とか絶対嫌なんだよな。
本当、晒し者にされてるっていう感覚が物凄い。
自分の死体を囲まれたりするのも耐えられない。
パソコンの中身を遺品みたいに見られるのも絶対嫌だ。
死ぬっていうより、自分の人生が終わる時は「最初から存在しなかった」という事になればいいんだけどな。
もしくは、自分が存在してた事実は残っても、その痕跡が一切残らないとかが理想だな。



2010年05月30日(日)

昨日の夜中から10時間以上かけて字幕ファイルを作ってみた。
やっと動画に合成できる。
さっそく、動画ソフトに読み込ませてみる。
するとどうだ。
そのソフトでは、wmvファイルを読み込めない。
そこから2.3時間試行錯誤。
ググりまくって、なんとかwmvソフトを読み込めるよう設定できた。
さあ、今度こそ字幕と動画を合成するぞ。
するとどうだ。
字幕文字の頭が左向きに。
そこからまたまた2時間くらい試行錯誤。
字幕ファイルのコードを別のものに変えてみた。
すると今度は文字化けだ。
しょうがないので、またまたコードを元に戻した。
動画ソフトで読み込むと、やっぱり文字の頭が左向き。
で、俺はまたまたググりまくって、何とか解決方法を発見。
「フォント名に@がついているものを使っているのが原因だ」と。
よし、では@がついていないMS Pゴシックを使ってみよう。
字幕ファイルを読み込むぞ。
するとどうだ。
「ファイルが破損している為読み込めません」
俺が文字の向きに関する解決方法を発見する直前までは読み込めたのに、そのわずか数分後に破損ときた。
これで、またまた1から字幕を作り直さなければいけなくなった。
本当何なの?
何で普通の奴ならすんなり数時間で終わるような作業が、俺なら15時間以上もかかったあげく、「さあ、やっと完成だ」となったその瞬間に全てポシャって、費やした時間が丸々無駄になっちゃうの?
いつもそうだ。
いつもいつもいつもいつもこのパターン。
俺の人生全てにおいてこのパターン。
まじ何なんだよふざけんな!!!!!!!!!!!!11

もうええわ、今日寝るわもう、糞ったれが・・・・
見事に一日潰れたな・・・
俺が何かをやり遂げようとすると、絶対に台無しにされ、0どころかマイナスにまで落とされるのが法則だ。
俺の人生、そうでなければならないらしい。
もう早く終わってくんねえかな、こんな糞人生。
チリ一つ分の未練もねえよ。
現在午後12時58分。



2010年05月29日(土)

今日は午後18時頃に目が醒めた。
今日もゴミと煽り合い。
うんざりだ。



2010年05月28日(金)

今日は午前11時頃に目が醒めた。
今日も馬鹿共と煽り合う傍らで、動画製作に没頭してた。



2010年05月27日(木)

今日は午前7時頃に目が醒めた。
久しぶりに喧嘩を売られ、2chでゴミみたいな連中相手に煽り合い。



2010年05月26日(水)

今日は午前3時頃に目が醒めた。
何だか最近呼吸をするのもしんどく感じるようになってきた。
体中からエネルギーが抜けていくような意識が定まらないような。
なんか死期が近づいてるのかなとか、そんな風に思えてしまう。
虫の知らせと言うかなんというか。
知らない間にポックリ逝ってしまいそう。

ここ数日ニコニコばかり。
時報がうざいのは当然として、定期的にピッピ、ピッピと生放送のお知らせみたいなものが流れてくるのが気持ち悪くてしょうがない。
あのお知らせ文字が全部流れ終わるまで、気持ち悪くて動画に集中できず、一時停止で待っている。
文字が全て流れ終わった後、その広告元の変なおっさんだの女だののどや顔ポーズが表示され、本気で殺意が沸いてくる。
他人の事を遮ってまで汚い面を拝ませてきてんじゃねーよ、と。
いらいらしてしょうがない。

ここ数日、何だかずっと調子が悪い。
気力が全てどこかから垂れ流されてしまっているように、変な虚脱、脱力状態。
やっぱり薬が変わったせいかな・・・

現在午後20時48分。
こないだ俺が作った動画が永井先生の本スレでテンプレに加えられそう。
作った甲斐があったな。



2010年05月25日(火)

今日は午前3時頃に目が醒めた。
永井引退らしいので、やっぱり最後まで観てみる事にする。
つってもまたすぐ復帰すんのかな。



2010年05月24日(月)

今日は午前1時頃に目が醒めた。

ニコニコで永井動画を観てたけど、もう全然楽しくなれない。
最近は永井のトークを楽しむというよりJukeとかいう奴をヲチする目的で観てたけど、そいつの矛盾や言行不一致も拾い出したらキリがなくなってきたし。
今まで永井動画はアイマス以外全部目を通してきたけど、そろそろ観るのも辞めようかな。



2010年05月23日(日)

現在午前3時58分。
作成した動画に字幕をつけようとあれこれ頑張っていたのだが、
2つある方法のうち2つとも、何故だか俺のPCでは実行不可能。
字幕作りだけで5.6時間。
字幕合成する為にあれこれ検索、試行錯誤した時間が4時間ちょっと。
これだけの時間を費やしたのに、全てが無駄に終わってしまった。
本当に、俺の人生最後の最後でグチャっと潰され、労力全てが無駄に終わらされるルールになっているんだな・・・
しょうがないので、投稿者コメの方で字幕をつけていく事にする・・・
最悪だ・・・

動画自体は一昨日の時点で出来てたのだが、字幕を諦め投稿してみた。
改めて自分で観てみると、テンポが悪くて矛盾点が伝わりにくい動画になっていた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10812594
しばらく動画を作るのはやめて、勉強の方に集中してみる事にする。



2010年05月22日(土)

現在午前6時14分。
昨日の朝5時過ぎに起きてから、そのまま24時間以上ずっと作業に没頭していた。
でもまだ終わらない。
動画作るのってしんどいな。
でも、これが完成したら多分10日以内に1万アクセスは超えると思う。



2010年05月21日(金)

今日は午前5時頃に目が醒めた。



2010年05月20日(木)

今日は午前1時頃に目が醒めた。
動画作成の素材集めに、深夜から現在にかけてずっとニコで動画を観あさっている。
さすがに疲れた。
この動画が完成したら、もうしばらく動画は作らない。
現在午後13時43分。



2010年05月19日(水)

今日は午前3時頃に目が醒めた。
最近、何故だか幻想的な夢を見る事が増えてきた。
こないだは、「昔ここに住んでいたんだ」という設定で不思議な空間に行く夢を見た。
丘のような街なのだが、地上から少し浮いている。
丘の一番ふもとの部分が空中から1メートルくらい浮かんでて、そのふもとの部分から地上にかけて短い橋が架かってる。
その橋を渡って、俺は丘の街を上へ上へと進んでく。
夢の中で、俺は以前その場所に住んでいたという設定になっているので、どこか懐かしさを覚えてくるのだ。
俺は子供の頃にその街を離れ、以来大人になるまでずっと現実的な場所で生活を送ってきた事になっている。
子供の頃はその街が自分にとって当たり前の存在だったが、現実的な街で長く過ごしてきたせいで、生まれた町の特別性に改めて気づかされる、という内容の夢だった。
現在午後15時42分。
薬のせいで頭が上手く働かず、なんだか文章もまとまらないが。
俺がこの先死んであの世に行くと、この夢のような感覚を覚えるのかな、と思った。
死んで魂になる事で、この世に生まれる以前の記憶がよみがえり、夢から醒めたような気持ち、「ただいま」という気持ちになるのかな、と。

「セカンドライフ」をインストールしてみた。
「Lucas」という名前にしたかったのだが、既に使われているとかで取得不可能。なので、名前は「Luca」にした。
Lucaも普通に使われてそうな名前なのに、何故だかゲット。
フランス読みじゃこっちも「リュカ」になるから、まあいいか。
苗字は一覧の中から選ばなければならないらしく、
最終的にフルネームが「Luca Elska」に。
ログインしてみると外人ばかり。
一人日本語がペラペラなイタリア人がいたので、その人と少しだけ話してた。
相手も、今日が初プレイとの事。
俺の画面からはキャラクターが真っ白なポリゴンに見えたり、まともに動く事も出来なかったり。
どうやら、俺のPCじゃまだセカンドライフをするにはスペック不足のようだ。
でも、英語のボイチャが流れていたり、ちょっとした留学気分が味わえた。
グラボを買ったら、またプレイしてみようかな。



2010年05月18日(火)

昨日からの徹夜明け。
昨日投稿した動画が24時間で3000アクセスを超えてしまった。
昼になり、病院に行った。
また薬を変えられた。



2010年05月17日(月)

昨日からの徹夜明け。
初めてムービーメーカーで動画を作った。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10748841
永井先生も引退か。
またゲーム配信とか観たかったな。

今日は午後21時頃に目が醒めた。
今朝方投稿した動画が、たったの半日で2000近くまでアクセスされていた。
また機会があったら、同じような検証動画を作ってみようかな。
現在午後22時01分。



2010年05月16日(日)

昨日からの徹夜明け。
一昨日だったか、「スーパーナチュラル」の最終回を観終えた。
それと、メッセの子からまたC君について聞かされた。
「これは日記には書かないでくれ」と前置きされて。
何故日記に書かないでくれと言われたのかというと、ある程度名前の知られた有名人が関わってくる話だから。
なので、その有名人の名前を伏せ、マズイ部分は伏せる感じで纏めてみる。
メッセの子は、最近あるタレントがお気に入りだ。
俺にもちょくちょくそのタレントの事を話してくる。
そして、数日前。
メッセの子がウトウトとしながらそのタレントについて考えていた時。
頭の中にC君の声が響いてきたのだそうだ。
「××(タレントの名前)に会いたいの?」と。
メッセの子は「会いたい」と答える。
するとC君は「こっちにおいでよ。俺はもう××のところに居るから」
次の瞬間、メッセの子は見知らぬ部屋の中に居たのだそうだ。
その部屋にはC君が居て、ベッドの上にはタレントの××が眠っていたのだそうだ。
C君は完全に実体化していて、メッセの子自身も実体だ。
幽体離脱的に、メッセの子の魂を連れてきた、という訳ではなさそうだ。
C君はメッセの子に向かって「シー」っと言いながら、××の上の布団をめくる。
××のパジャマ?を脱がせて、体を触り始める。
メッセの子は、非現実的な気持ちでその光景を眺めていたのだそうだ。
しばらくして、そのタレントの××が寝返りを打つか、声を上げるかしたそうだ。
メッセの子は「起きる、やばい!」と思ったそうだ。
その瞬間、意識が遠のき、気が付いたら自分の部屋に戻っていたとか。
メッセの子は、数日前のこの体験談を俺に語って聞かせる際、「タレントの××は目が醒めたら裸の状態。きっと驚いたろうな」と言っていた。
もはや何でもありだよな。
俺は「じゃあ、もし寝る前に『永井先生に会いたい』って思ってたら子供ハウスに飛んでたかもしれないの?」と。
メッセの子は「多分そう。Cの力なら、多分どんな有名人のところにも飛べるんだと思う」と言った。
俺も一度、自分自身で確認できる形でC君の力を見てみたい。
俺はメッセの子に提案してみた。
「じゃあ、もし機会があったら永井先生の配信中に子供ハウスに飛んでみて。配信中に、いきなり目の前に子供が二人現れたらきっと大騒ぎになるだろうな」と。
メッセの子はよくても、C君がその案に乗ってくれるかどうかは解らないけど。
もしこれが本当に実現すれば、C君の存在やC君の力のこれ以上とない証明になると思う。
現在午前7時15分。



2010年05月15日(土)

今日は午後15時頃に目が醒めた。



2010年05月14日(金)

昨日からの徹夜明け。
ずっと永井動画を観続けていた。
思ったのだが、あのJukeとかいうジジイはメガビかタヒビ、またはエタカの出身者だったりするのだろうか。
「印象操作」だの「都合のいい部分だけ切り取って」だの、煽る時に6割がたつける語尾の「バーカ」みたいな引き伸ばしだの、その他全体的な煽り口調とか。
何だか思いっきり俺から転用されてるような気がしてならないのだが・・・
まさかとは思うけど、そうであってもそうでなくてもどっちにしても気分が悪い。

今まで名前ぐらいしか知らなかったのだが、シバターとかいう配信者が面白すぎる。



2010年05月13日(木)

今日は午後13時頃に目が醒めた。
未だに管理の方から連絡が無い。
3月14日に母親に勉強を中断させられて以来、今日になるまで全く進める事が出来ないでいる。
もう2ヶ月だ・・・



2010年05月12日(水)

今日は午後17時頃に目が醒めた。
まだマンション管理の方からの連絡は無い。



2010年05月11日(火)

今日は午前10時頃に目が醒めた。
マンションの管理会社から電話が来た。
隣が五月蝿かったので、俺は昨日壁を叩いて注意を促したのだが、
その促し行為に対して苦情が来ていた、との事。
「このままだと出て行ってもらわなければなりません」との事。
というか、既に話が進んでいてほぼ契約解除は確定的になってるかもしれないとか。
これからまた引越しになるのか。
そうなると、市役所の方にも話をつけなければならなくなる。
どうすっかな。
この機会にまた神戸に戻ろうか。



2010年05月10日(月)

今日は午前10時頃に目が醒めた。
もう一泊くらいしようと思っていたけど、祖父の後妻に「もう昼前に帰ってくれ」と言われたので、昼食前に田舎の家を後にした。
他の親戚は「え、もう帰るの?」みたいな反応で、
田舎に行った時によく感じるのだが、昔から俺は祖父の後妻に嫌われているらしい。
現在午後17時07分。



2010年05月09日(日)

今日は午前8時前に目が醒めた。
午前9時頃に両親が迎えに来て、そのまま車で母方の実家に向かう。
今日が誕生日だという訳ではないのだが、祖父の80歳を祝う会だ。
夕飯を食べ、両親は神戸に戻った。
俺はそのまま留まって、一泊か二泊していく事にした。



2010年05月08日(土)

今日は午前11時頃に目が醒めた。
寝起きからずっと掲示板でやり取りしていたので、もう頭がクラついて目がシパシパしてきた。
現在午後19時50分。
明日から田舎に行く事になるかもしれない。



2010年05月07日(金)

今日は午前9時頃に目が醒めた。
久しぶりに買い物の為に外に出た。



2010年05月06日(木)

今日は午前5時頃に目が醒めた。
2chの方で長々と俺に粘着していた連中のうちの一匹の正体が発覚。
VSマスタとかいう気さくで好々爺なキャラを作った下衆ジジイ。
性質的に言えばおがわと豚嘘を足して二で割ったようなカス。
なんか俺を貶めたり陥れようとしてくるカスってこういう系の親父ばっかだな。
死ねばいいのに、気色悪い。



2010年05月05日(水)

今日は午後13時頃に目が醒めた。
永井兄弟が復活したらしいので、昨日から新動画を観始めた。
永井先生が32歳、ひろくんがもうじき30歳。
早いものだな。
初めて永井兄弟をニコニコで観るようになった時、まだ永井先生は28歳、ひろくんは26歳だった。
もうあれから3.4年経ったのか。
毎日毎日ニコニコで永井動画ばかり観漁っていたのを思い出す。
ピアキャストまで導入して、生配信を何度も見ていた。
永井配信の時は、リスナーの数が多すぎて、自分が書き込みをしても今までレスを拾ってもらえたのがたったの1回。
でもひろくん配信だと何度も何度もレスを拾ってもらえて、普通に会話が出来てたからな。そういう意味でも、個人的にはひろくん配信の方が好きだった。
メガテン配信で「住民参加型配信だ」と銘打っていたので、俺が何度も「住民利用型配信だろ」と書き込みしていると、それを拾ってもらえて「利用型配信だろ」と突っ込まれるのが定着したり、
マップ移動でピシャーチャを使う度に「ピシャーチャ!」と言っていたの、最初は誰も拾わず指摘していなかったのを、俺が毎度ニコニコの下コメで「ピシャーチャ!」と字幕を入れ続けるようにしていたら、いつの間にかそれがひろくんの決まり文句みたいに定着したり。
それと、ポコというリスナーがメガテン配信している時に、
「メガテンについて解らないところ、次の配信でひろくん呼んで教えてもらったら?」と提案してみると、それが採用されてひろくん登場。
「今回は神配信だw」と言われたり。
自分自身も配信にちょっとした影響を与えられた、というのも何だかとてもワクワクしていた。
JUKEとかいう奴抜きでまた復活してほしいな。

永井先生で動画検索していると、JUKEに対する批判動画みたいなものを発見。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10539374
何かこのおっさんメチャクチャ俺に顔似てる。
声や喋り方は全然違うけど、顔も髪型もそっくりで。
観てて本当に「え?」となった。
このまま俺が禿げずに10年、15年経ったら本当にこんな感じになりそうだ。

もうこれ以上歳を取りたくない・・・



2010年05月04日(火)

今日は午前11時頃に目が醒めた。



2010年05月03日(月)

今日は午前2時頃に目が醒めた。
C君についての近況。
まずC君について。
俺が何故C君を『C君』と表するのかというと、俺は以前からよくメッセの子から相談を受けていた。
メッセの子が何かトラブルに巻き込まれたり巻き込まれそうになっていると、その解決になるように、色々と話を聞いたりアドバイスをしたり。
俺の私生活の半分以上がメッセの子から話を聞いたりする事だった。
そんな訳で、自分の私生活の事としてメッセの子から受けた相談内容を書き綴る事が多かったのだが、
その時、メッセの子の周りに居る友達の事を名前を伏せる意味で、出てくる順に「A君、B君、C君、D君、F君」と適当に割り振って記録してきた。
A君がイジメを受けているとか、B君が危ない目に合うかもしれないとか、C君がショタコンに拉致されたとか。
C君をC君と呼ぶのはその名残だ。
また、その当時俺がA君と書いていた子は、今のA君とは別人。
最近よく日記に出てくる「A君」というのは、その当時は確か「G君」と表記していたと思う。7番目に話に出てきた子だったから。
そして、当時のG君、現A君がメッセの子と出会う前、三年ほど前にC君は他界してしまっている。そして今は幽霊。
A君は強い霊能力を持っているので、生前のC君との面識はないのだが、C君の存在を感じる事が出来るのだ。

ここで書けない事もあるので、そういう部分は割愛していく。
A君はC君にある事をした。C君を成仏?消滅?させる為に。
しかし、C君はそれでも消滅しない。
C君はA君に「よくも自分にこんな事をしやがったな!その保障をしろ!」と言う。
その保障の条件が「たまにでいいから自分を体に乗り移させろ。お前の体を俺に貸せ」というもの。当然A君はそれを断る。
C君は「断るならお前を殺す。魂も残さず消滅させる」と言う。
そこで、メッセの子がA君の母親に事情を話す。
このままではA君が殺されてしまう。
母親は「本家の方に連れて行く。本家にはA以上の力を持った人がゴロゴロいるから」と。
しかし、本家に向かっている途中、A君、A君の母親、メッセの子、メッセの子の弟4人を乗せた車が交通事故に。
同じ頃、本家の人間も事故にあう。
本家の方から「これはうかつに手を出していい霊じゃない・・」と言われ、除霊を断られてしまう。
そして数日前、A君の夢枕にC君が現れ「自分は君と仲直りがしたい。でも、君が俺にやった事はどうしても許せない。だから罰を受けろ」と言ってくる。
A君が「どんな罰?」と訪ねると、「1つは、現実世界で公衆の面前で生き恥を晒す事。もう1つは、夢の中で一晩限りの拷問を受ける事。朝7時になれば解放される。でもこれはとてもきついから、1つ目の罰を受けたほうがいいよ」と。
しかしA君は「人前でそんな事は出来ない。一晩で終わるのなら、2つ目の方の罰を受ける」と言う。
そして、A君は夢の中?で更にウトウトしてしまい、気が付いたら刑務所のような汚い部屋にいたそうだ。
部屋にはデジタル時計と2007年のカレンダー。
そこのC君が現れて「これからここで3年間拷問を受けてもらう。ここでの3年過ごし終わった頃が、現実世界で翌朝7時に値する。どんなに苦しくても、この部屋じゃ自殺は出来ないからな」
そう言い残して、C君は部屋を出て行った。
そして3年間、C君は一切姿を現さなかったという。
A君いわく「あれは完全に現実の世界だった。痛みも完全に本物だった」との事。
どんな拷問を受けたのかは聞いていないが、普通に想像がついてしまう。
その部屋でC君は毎日酷い目に遭わされて、眠りに就く前に毎日「何かの間違えで目が醒めたらこの地獄が終わっていますように・・・」と祈りながら寝ていたそうだ。
しかし、そんな間違いが起こる事もなく、その部屋で3年間の拷問を受け続けたのだという。
3年の月日が経った頃に音楽がなり、C君が現れ「これで君への拷問はおしまいだ。これで君が俺にやった事は許す。また仲直りしよう」と手を差し伸べてきたのだそうだ。
そして目が醒めてみると、本当に3年前の翌日午前7時になっていた、との事。
A君はメッセの子に電話をかける。メッセの子が電話に出る。
すると、途端にA君は大泣きしてしまったという。
「懐かしすぎる;;もう会えないと思ってた;;」と。
メッセの子からしたら、たったの1日前に会ったばかり。
でも、A君にとっては3年ぶり。
その日、A君とメッセの子で会ったらしいのだが、そこでもA君は泣き崩れてしまったという。
A君は今16歳か17歳。
でも、実質的にはもう19歳か20歳だという事になる。

因みにC君の背後にはC君を見張っている存在が居るらしい。
立場はC君より上らしいのだが、潜在的な力はC君の方が強いとか。
C君はその存在によってしょっちゅう虐待を受けているとか。
腕をもぎ取られる事さえ日常茶飯事だ、という話だ。
C君はメッセの子に対して「いつかクーデターを起こすw」と言って笑っていたそうだ。
一体その背後に居る存在とは何だろう。
A君いわく、「鬼は神様よりも強い。C君はその鬼よりも強い。C君がその気になれば地球を破壊する事もたやすいだろう」との事。
A君が鬼と比較させて引き合いに出した神様というのは、多分日本の神様だ。
恵比寿だったり道祖神だったり、日本に数多く存在する神様の一人。
「神様というのはこの世にたった一人だけ」と考えるキリスト教やイスラム教の考えで言えば、日本の神様は唯一神ではなく精霊のようなものだと思う。
C君を管理している存在。
神様よりも鬼よりも強いというC君。
それを支配下に置いているという事は、C君を見ている存在というのはいわゆる「創造主」と呼ばれている存在、この世を作った神なのか。
それとも神様に近い力を持った悪魔か何かか。
でも創造主が自分より強い力を一介の子供に持たせたりするかな。
C君が人間としてこの世に生まれる前から地球は存在していた訳だし、その背後で見張っている存在よりももっと上、実質的にもC君以上の力を持った何かが存在していると考えるのが自然だろうな。それが本当の意味での宇宙を作った神様だろう。
メッセの子から色々話を聞いている限り、C君は本当に神話とか伝説になっていてもおかしくないような存在なんだろうなと思う。
色々と制約があるのか、社会的に目立った行動に出られないから世間にその存在が認知されていないだけで。
C君について俺もこういう風に日記に記録しているけど、読んで信じる人間も恐らく皆無。
「頭のおかしい奴が厨ニ的な妄想を撒き散らしてるだけ」と受け取られるか、
「そのメッセの子とやらが作り話をしている。リュカはそれを妄信しているに過ぎない」と受け取られるのがせきの山。
俺はメッセの子と知り合う前のC君を知っているし、メッセの子とC君を引き合わせたのも俺。
二人が知り合っていく過程も見てきたし、C君が他界した事も知っている。
俺自身も見てきた通り、C君という人間は確かにこの世に存在していた。
メッセの子が自分の大切な友達の死を愚弄するような作り話を撒き散らすなんて不謹慎な真似をするはずがない、という意識に基づき俺はメッセの子の話を信じてる。
でも、俺以外でこんな話を信じる事が出来る人間なんて皆無だろう。
しかし、C君が言っている「いつかクーデターを起こす」
これが実現され、C君を縛る制約が失われた時、世界を騒がせる存在として、メディアでも取り上げられ、本当に世界中の誰もが知る恐ろしい存在になるかもしれない。
そしたら社会的な常識や科学といったもの全てがひっくり返るだろうな。
それこそ「恐怖の大魔王」
今までメッセの子から色々話を聞いてきたけど、ドラマ「スーパーナチュラル」にも出てくる「トリックスター」という存在が連想される。
(SPに出てくるトリックスターの正体は、実はトリックスターではなく天使だったけど)
他人を変な空間に放り込んだり、受肉してこの世に現れてマクドでハンバーガーを食べてたり、A君を殺害して猟奇的な状態にした上でその体を復元させたり、複数人の人間をゾンビみたいに同時に操ってみせたり、メッセの子の統合失調症を消し去ったり、逆に複数の人間に同時に同じ幻覚を見せたりetc...
トリックスターについてwikiで調べてみたところ、「誰の手にも、神様の手にも負えない存在。ある時は善を行い、ある時は悪事を働く。この世を引っ掻き回す存在」との事。まさしくC君。
神話に出てくる存在としては、「孫悟空」や「ロキ」がトリックスターとして位置づけられているとか。
で、俺が言いたいのは。
そんな存在が存在しているくらいなんだから、他人の運命等を操る神様みたいなものが存在していてもおかしくない、という事。
あまりに度が過ぎて異常すぎるんだよ。
俺が何をやっても、何をしようとしても、その度々にタイミングよく、タイミングよく何かが俺を妨害してくる。
毎日毎日、日に何回も。
確率的に見ても絶対にありえないくらい不自然だ。
そこに何らかの意図が存在しないとは言わせない。
俺の事を賽の河原に落とされた人間よろしく、妨害しまくっている者が存在している。
俺はそいつをぶっ飛ばしたい。



2010年05月02日(日)

昨日からの徹夜明け。
メッセの子からとんでもなく陰鬱な話を聞かされた・・・



2010年05月01日(土)

今日は午前0時過ぎに目が醒めた。
寝起きから、また2chでクズみたいな奴と煽り合い。
しつこくしつこく俺にちょっかいかけてくるゴミがいい加減うざくてうざくて仕方ない。

何ヶ月も俺に付きまとい、俺から心の平安を奪い続けるあの粘着糞女。
本気の本気で死んでほしい。
あいつが死んでくれる事だけが今の俺の一番の望みだ。

手袋とかいう奴のあまりの粘着のしつこさにブチギレまくり、薬を飲んだ訳でもないのに午前10時頃にはもう意識がなくなりいつの間にか眠ってしまっていた。
俺はあまりに強いストレスを受けると、起床後何時間経ったかに関わらずそのまま勝手に眠りに落ちてしまう節があると思う。
今日はたったの10時間しか起きていなかった。
午後19時過ぎに目が醒めた。
現在午後19時23分。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加