リュカの日記

2009年05月31日(日)

昨日からの徹夜明け。
24時間くらい起きっぱなしで、午前10時頃にうとうととしかけた頃に母親が現れた。
それで色々と物を置いていって帰っていった。
午後12時頃から眠りについて、それから4時間くらい眠ったところで、また母親から電話が着て起こされた。
現在午後18時41分。
少ししたらもう一度眠ろうと思う。
今日少し眠っている間に、メガビで絡んでいる子が出てくる夢を見た。
その子がほら穴みたいなスペースを持っていて、そこを秘密基地みたいにして遊んだり、避難所に使ったり、少し楽しい夢だった気がする。
でも、夢の内容がはっきりしない。
以前までは、寝起き後しばらくは夢の余韻に浸ったりする事が多かったのに、こっちに引っ越してきてからというもの、眠っていても夢を見ない、
または、夢を見ていたとしても寝起き後5秒くらいですぐに薄れて消え失せてしまう事が殆どになったと思う。
眠りが浅くなったのだろうか。
神戸で暮らしていた頃よりも、夢の濃さが無くなった気がする。



2009年05月30日(土)

今日は午前10時頃に目が醒めた。
目が醒めてから、さっそくこの動画を観ながら炊飯器ケーキを作ってみた。
動画

思いの外綺麗に、美味しく出来上がったと思う。



2009年05月29日(金)

今日は午前10時頃に目が醒めた。
4時間くらいしか眠れてないので、とても眠い。
寝る前に、動画サイトで「You are not alone」という映画を観た。
なんか、最近特にエロい事ばかり考えてしまう。
一人暮らしの開放感で、ハメが外れてしまっているのか。
少し前までは、割とコントロール出来てたんだけどな・・・
ショタコンなのにこれじゃ致命的だ。
英語の勉強なり別の事に集中したり熱中したりで、何とか折り合いをつけてかないとな。
現在午前11時21分。

現在午後18時24分。
頭はボヤけてボケボケなのに、全く眠る事が出来ない・・・
なんかきついな。
さっき銀行に行き記帳してきた。
ちゃんと、この前入れた給料で家賃が引き落とされてたみたいだ。
2ヶ月滞納したら追い出されるらしいから、これであと2ヶ月は確実にここに住み続けられる訳だ。
それはそうと、何となくブライダル系のバイトでも探してみようかな、と考えた。
2年前に結婚披露宴会場の音響係を少しやったけど、何か独特の雰囲気があるんだよな。
普通に生活してるだけじゃ味わえないような非日常的な空間というか。
そういうのを、また衝動的に味わいたくなってしまった。
つっても、俺は熱しにくく冷めやすい性格なので、一度眠りについて目が醒めたら、すっかりそんな気持ちも失せているかもしれないけれど。



2009年05月28日(木)

今日は午前11時過ぎに目が醒めた。
メッセの子と久しぶりに話して近況を聞いたりした。
それから、この前買った「トゥルー・コーリング」の続きを観たりしながら過ごしてた。
最近、なかなか仕事がゲット出来なくなってきた。
俺が登録している派遣会社の中で、応募自体が無くなっていて。
ちょっとヤバイかな。
現在午後21時22分。



2009年05月27日(水)

今日は午前7時過ぎに目が醒めた。
ずっと英語の動画を観たり、昨日作ったハンバーグを食べたりしながら過ごしてた。
この前買った「トゥルー・コーリング」のDVDも少しだけ観た。
それはともかく、何だか体がとてもダルい。
扇風機の当たりすぎで、体調を崩したのかもしれない。
現在午後20時31分。



2009年05月26日(火)

今日は午前4時過ぎに目が醒めた。
今日も目が醒めてからずっと英語を勉強してた。
現在午後12時06分。

引っ越し直後に購入したたまねぎを使い切りたかったので、ハンバーグを作る事にした。
たまねぎ1個をまるまる消費して出来るハンバーグは約8人分。
ハンバーグのタネの分量を間違えたのか、出来上がった個数は7個になった。
大きさはそれぞれまちまち。
腹が減っていた事もあり、今日は2つ食べる事にした。
久しぶりの手料理なので、野菜も沢山盛り付ける。
目玉焼きもダブルで作った。
全て作り終えるのに、買出しを含めて3.4時間もかかってしまった。
出来上がった頃には疲れと空腹でかなりフラフラになっていた。

しかし、ハンバーグ2個に加えて大量の盛り付け。
多分、これだけで3人分くらいあると思う。
作っていた時は何も考えていなかったのだが、半分くらい食べたところで既に満腹になってしまった。
それでも残すわけにも捨てる訳にもいかなくて、そのまま全部平らげた。
おかげで今は凄く気分が悪くて吐きそうだ。
もう、食器洗いも米の用意も後回しにして、そのまま横になる事にする。
現在午後18時07分。



2009年05月25日(月)

今日も午前2時過ぎ頃に目が醒めた。
昨日断念してしまった単語練習を、ようやく無事に終える事が出来た。
現在午前7時38分。

27日が家賃の引き落としなので、派遣会社に給料を貰いに行ってきた。
11日から21日まで、たったの4日しか働いていない。
その4日分の給料を貰ったのだが、今回3万9千517円だった。
家賃が4万5千円なので、10日に4日働くこのペースでも、何とか暮らしていけるかな。
そもそも、働き詰めで時間が自由にならないんじゃ、派遣で働く意味がないし。俺が就職しないのも、プライベートな時間をより多く取りたいからだ。
給料を貰った後、さっそく内3万円を銀行に貯金してきた。
その後電化製品屋に行き、この前母親から預かった定額給付金で海外ドラマ「トゥルーコーリング」の中古DVDを購入。
新品は置いていなかったけど、中古のおかげで全巻購入する事が出来た。
それでもまだ4000円ほど残ってる。
それからスタバでコーヒーを飲み、そして家に帰ってきた。
現在午後18時54分。
今日は少し充実した一日だったかな。



2009年05月24日(日)

今日は午前2時半頃に目が醒めた。
知っている人に「しばらく掲示板は見ないほうがいい」と言われた事もあり、一昨日から昨日にかけてまた新しく変な連中と煽り合いをしてうんざりしていた事もあり、今日は掲示板は覗かずずっと英語のドラマを見たり、文法書を読んだりしていた。
そして、引越し前から取り掛かっていた「覚えなきゃいけない単語」の残り半分に取り掛かるため、ちゃんと集中出来そうなコンディションを作り上げ、「よし、今なら集中出来そうだ」となったところで、外から雷の音が鳴り響き。
そこから、雷の音が引っ切り無しで、止む気配も一切なくて。
それで、せっかく集中出来そうな状態になったのに、単語の書き取りに臨む事を断念せざるを得なくなった。
本当に、いつもいつもすっげえタイミングだよな。
糞雷が。
現在午後15時11分。



2009年05月23日(土)

今日は午前0時過ぎに目が醒めた。
昨日、俺の板に俺が嫌う卑劣で醜いショタコン野郎が身勝手な口上を垂れにきて、自分の都合を美化、正当化している様を見せられたり、
また、別の奴が俺の知り合いを断罪しに着たりで、
そういうのがわだかまりみたいにずっと心の中に引っかかり、英語の勉強に集中したり、くつろぐ事が出来ずにモヤモヤしている。
せっかくの休日を楽しみたいのに、何だか凄く気分が悪い。
現在午前4時17分。

現在午後12時37分。
掲示板で下らない煽り合いが続き、休日を無駄に潰してしまったような気分だ。英語の勉強すらしていない。
それはそうと、何だか体調がすこぶる悪い。
常に頭がボヤ〜っとなってて、ずっと体がダルい感じだ。
まさか、インフルエンザに感染したりしてないだろうな。
一人暮らしを始め、まだその生活に慣れていない今病気にかかるのはかなり厳しい。
そういや、引っ越してきてから未だに殆どの荷物を荷解きしない。
普通は、一人暮らしを始めるに当たっては「生活に必要な、最低限のものだけを持っていく」というのが基本らしいが、俺の場合「捨てられてしまわない為」にこの家に持ち込んだものが殆どなので、普段は使わないものばかりだし、荷を解く必要自体がどこにもなくて。
むしろ、置き場に困ってる。
本棚すらない状況で、もし荷解きしたとしても、収納するような場所がどこにもないし。
そんな訳で、俺の部屋には今十数個のダンボールが未だに積み上げられている。
話は変わるが、先ほど100円ショップに行って金魚すくい用の網を購入。
俺は虫が大嫌いで、触る事すら耐えられない。
昨日から蜘蛛が一匹、名前も分からないような種類の虫が一匹出没するようになり、そいつらを手で触る事なく追い出す為に、金魚用の網を代用する事にしたのだ。
さっそく2匹とも網ですくって、玄関の外に追い出した。
網も初日から大活躍だな。
今のところゴキブリは一匹も出没してない。
この先、ずっと出ないでくれるといいんだけどな。

現在午後15時08分。
母親が、俺に届いていたという定額給付金を持ってきてくれた。
1万2000円だ。
国の政策の一環らしいが、ニュースも新聞も見ない俺にはよく分からない。
何に使うべきだろう。



2009年05月22日(金)

昨日からの徹夜明け。
今日も夜勤に行ってきた。
今回は、俺が行った時には既に全ての作業が終わっていたみたいで、特に何をしろとも支持されず、俺達派遣は延々と8時間ずっと掃除をし続けていた。
楽と言えば楽だったな。
重い物を持たされなかったので、疲れが後を引かないし。
仕事が終わり、三ノ宮の定食屋に寄ってきた。
一人暮らしを始めてからずっと偏ったものしか食べていないし、たまにはまともな物を食べてみたいと思ったから。
そこで、少し高めの物を注文してみた。
しかし、俺がテーブルに着いてしばらくすると、ガラ空きなのにわざわざ俺の隣にジジイが並んで座ってきて。
しかも、そいつが食べる時にいちいちクチャックチャッと音を立てたり、食べながら時折「んほっんほぅ」と変な声を発したりするので、一気に食欲が失せ、むしろ気持ち悪くなってきた。
お蔭様でせっかくの高い定食だったのに、その味を楽しむどころか「美味しい」と感じる事すら出来なかった。
最悪だ。
定食屋を出た後、実家周辺に寄り、いつもの安いタバコを纏め買い。
それから、実家に寄ってみた。
俺が出て行った後俺の部屋がどうなっていたのか見たかったし、今は家族が誰も居ない時間だし。
しかし、俺の部屋は俺が出て行った日から殆ど何も変わってなかった。
物置代わりに2.3大きな物が置かれてたくらい。
自分の部屋を後にして、その後久しぶりにスターバックスを訪れた。
いつも外人グループが数組居たので、生の英語がどれだけ聴き取れるようになったか試してみたかったから。
数年前はしょっちゅう通いつめていた店だから、かなり懐かしく感じられた。
しかし、今日に限って外人グループは一人も居なくて、力試しに臨む事は出来なかった。
スターバックスに限らないけど、電車の中でも俺はいつも出来るだけ外人グループの近くの席に着く事にしている。
海外だからとタカを括っているのか、連中は人目をはばかる事なくしょっちゅう大声で喋っているので、俺の英語の勉強にはもってこい。
とりあえず、せっかく入ったのだからと、スタバでコーヒーとクッキーとマフィンを注文。
しかし、さっき定食を食べていたので、すぐに満腹になってしまって、クッキーとマフィンを食べきる事が出来なかった。
なので、そこで注文したお菓子類の残りは、飲み干したコーヒーパックに詰め、自宅に持って帰る事にした。
現在午前11時51分。
タバコやスタバや定食で、恐らく今日働いた稼ぎ以上に金を使ってしまったはずだ。
27日に家賃等が引き落とされるので、それまでに最低1回、出来ればあと3回は仕事に入っておかないとな。
あと、関係ない話。
俺はこの部屋に引っ越してきた当日かその翌日だったか、少しうろ覚えなのだが、右足の小指を強くどこかにぶつけてしまった。
その瞬間「痛った・・・・」みたいにかなりの激痛が走ったのだが、それ以来この1ヶ月、ずっと右足小指の感覚が変だ。
骨にヒビが入ったのかなとか、指の中で骨の位置がズレてしまったのかなとも思ったが、どうやら違う。
というか、麻酔の注射を打った後のように、指の感覚自体が無くなってしまっている感じだ。
もしかして、強くぶつけた時に神経がイカレテしまったのかな、と。
俺は歯の根元の神経を一本抜いてもらった事もあるし、それに足の指だし、神経がおかしくなってしまっても特に生活に支障が残るとは思えないけど、どうしようか。
これがもし手の指とかだったら一大事なんだろうけど。
何しろ、痛みというのは危険信号。
例えば何かとてつもなく重いものに踏まれていたり、火に触っていたりして、痛みがないからそれに気づかずそのまま放置で、取り返しのつかないダメージを負ってしまう可能性があるけれど、足のしかも小指だからな。
俺がもし数百年、数千年生きる不老不死のヴァンパイアででもあれば、その長い年月の中で「足の指の感覚が無く、痛みが無いがためにそこに負荷が掛かっている事に気づかず結果その指を失ってしまった」なんてアクシデントに見舞われないとも限らないけど、たかだか十数年の歳月しか生きられない人間の俺には、特に弊害も無いだろう。
とりあえず、しばらく放置しておくか。
一番の放置理由は『面倒』だから。
とりあえず、今は眠くて眠くてしょうがない。
これから爆睡する事にする。



2009年05月21日(木)

夜勤は今夜ではなく明日のようだ。
職場に着いてから初めて気づき、そのまま家に引き返してきた。
交通費1000円程度と時間と労力を無駄に消費してしまった。
現在午前1時02分。
精神的にグッタリしてきた。

昨日からの徹夜明け。
俺がいつも海外ドラマを観に行っているサイトで、「スーパーナチュラル」のシーズン4の続きが観れるようになっていたので、ずっとそれを観続けていた。
やっぱり、俺にとっては「ロスト」なんかよりも断然こっちの方が面白い。
ただ、ロストは英語が難しくて十分に理解出来ていないからこそ、その面白さを感じ取れないだけかもしれないけれど。
「スーパーナチュラル」だけど、何だか凄い超展開で、シーズン5まで続きそうな感じで4が終わった。
このドラマはずっと続いて欲しいと思う。
現在午前8時44分。
今日こそ夜勤だ。

今日は午後19時頃に目が醒めた。
浅い眠りを繰り返し、5時間くらいしか眠れなかった。



2009年05月20日(水)

昨日からの徹夜明け。
夜勤で10時間働いてきた。
これで1万円以上にはなったな。
仕事中、DQNっぽい奴とおっさんが「務所にはもう戻りたくないな」「そうっすね、留置場の方が明らかにマシですわw」なんて風に盛り上がってて、胸糞悪くなってしまった。
現在午前7時34分。
今日も夜勤の予約を入れたので、一度眠って、また働きに行かなければならない。

今日は午後19時前に目が醒めた。
浅い眠りを繰り返し、殆ど眠った気がしない。
今日で、この部屋に引っ越してきてちょうど1ヶ月になる。
現在午後19時18分。
1ヶ月前の今頃は、まだ引越しの最中だったな。
でも、そんな余韻に浸る暇もなく、今日もまた働きに行かなければならない。



2009年05月19日(火)

昨日からの徹夜明け。
昨日は午後17時頃に目が醒めた。
そこからメガビで煽り合いをしたり、動画サイトで英語動画を観て勉強したり。
現在午前5時21分。
やっと、引越し前から取り組んでいた英単語のパートが半分終わった。
あと残り半分だ。
一昨日久しぶりに派遣会社から連絡が着て、今日は夜勤で働きに行く事になった。

今日は5月19日。
ちょうど1ヶ月前までは、まだ実家に住んでいた。
これからは、実家を出てから一人暮らしを始めてからの時間がどんどん延びて離れていって、最終的には一人暮らしを始めてからの期間の方が一生の中では長くなってく。
今は時期的に近いけど、もう戻れないんだなと。
そんな事を考える。
今日は午後17時前に目が醒めた。
今日は夜勤なので、もうすぐしたら出ないといけない。



2009年05月17日(日)

現在午前3時27分。
周りが静かになったので、単語の書き取りをしようと思った。
俺は何日も前から、ある6つの単語を覚える為に書き取りをしている。
1単語につき5行書き、6単語で30行。
それで、ちょうどノートが1ページ埋まるようになっている。
そして、もし無事に1ページ埋める事が出来たら、その単語を数日頭の中で暗唱し続け、ある程度吸収されたら次の単語に進んでく、というやり方を取っている。
しかし、この6単語。
俺は引越しする前からこの6単語に挑んでいるのだが、俺がこの6単語の書き取りをしていると必ず何かに妨害されて、台無し気分。
台無しにされたからには、次に単語に進む訳にも行かなくて、また別の機会に再度この単語に挑んでくのだが、
こっちに引っ越してからも、この6単語に挑もうとすると必ず隣人に妨害される。
それも、6単語のうちの4つ目、「cruel」という単語の書き取りをしている時に決まって必ず。
昨日も、cruelを書き取り、あと2行くらいになった時に隣人が音を立てて台無しに。
俺はヘッドホンをかけ、出来るだけ周りのノイズが聴こえないような環境を作った上で書き取っているのだが、そのヘッドホンを付き抜け響いてくるだけの音を毎回この糞隣人が出しやがるのだ。
一昨日も、その前の日もそうだった。
そして今日、
こんな、午前3時も過ぎたような深夜にトライしていたのにも関わらず、やはりこの4つ目の「cruel」という単語を埋めようとしていたところ、いきなり隣の壁が「ドン!」っとなって妨害された。
もうそこで気分は台無しなので、「心ここに在らず」という感じで、残りの単語を埋めていく。
どうせ、この「ドン!」という音に妨害された時点で、再度コンディションを立て直して別の機会に最初からやり直さなければならない事が俺の中で決定してしまったので、その4単語目以降殆ど頭に入らない、心ここに在らずで勧めてく。
こんな遅くて、静かなはずの時間でさえも妨害される。
時間を問わずに妨害される。
結局今日も妨害された。
糞!!!!!!!!!1
あああああ・・・・・・・
これで、俺の一日全部が今日もまた台無しにされてしまったような気持ちだ・・・・・・・

午後14時頃に母親がいきなり家にやってきて起こされた。
しばらくして母親が帰り、それからずっとメガビで煽り合い。
卑劣な奴が名無し潜伏して粘着してきたり、ゴミみたいな奴が「こいつの言う事だから無条件で取り合わなくていい」みたいに貶めてきたり。
下らない連中に下らない時間を費やしてしまったな。
現在午後21時49分。



2009年05月16日(土)

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
最近仕事がゲットできなくなってきたな。
派遣の方からも連絡が来なくなってしまったし。
今日もずっと英語の勉強をし続けていた。
現在午後20時03分。



2009年05月15日(金)

現在午前3時17分。
昨日からずっと体がだるい。
肩も腕も背中もこってる感じで、全く力も入らない。
派遣先でやたら咳き込んでるおっさんが多かったし、風邪でもうつされたのだろうか・・・
一人暮らしを始めたばかりで風邪とか、かなり致命的だよな。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。
今日も寝起きからずっと英語の勉強をしていた。
隣の生活音や、外の音が気になったりで、なかなか集中するためのコンディションを整える事が出来なかった。
とりあえず、今日は単語6つをひたすら書き取り。
現在午後21時14分。



2009年05月14日(木)

今日は午前11時頃に目が醒めた。
久々に今日は英語の勉強に集中しようと思ったけれど、隣の住人の部屋から物音が響いてきたりで、殆どはかどらなかった。
現在午後20時43分。
肉体的な疲労は取れたが、何だか心が疲れてる。



2009年05月13日(水)

昨日の夕方から今日の早朝にかけての10時間労働。
昨日は、何度も何度も連続できつい仕事に指名され、労働内容だけで言えば今までで一番きつかったと思う。
現在午前8時08分。
何だか凄くクタクタだ。

10時過ぎに眠りにつき、午後12時頃に目が醒めた。
それから掲示板に書き込みをしたりし、その後再度眠りに就いて、最終的に今日は午後18時過ぎに目が醒めた。
なんだか、全然疲れが取れていない・・・
何をするのもしんどくて、英語の勉強に取り掛かるだけの気力さえも沸いてこない。
とにかく今は、とてもしんどい。
現在午後20時16分。



2009年05月12日(火)

バイトが終わり、家に帰った。
当初ほど、仕事をきついと感じなくなってきたな。
他の派遣に聞いたところ、俺が今行ってる所はかなり楽な部類に入るそうだし。
現在午前1時30分。
明日は夜勤だ。
昼夜の入れ替わりが激しい俺としては、翌日に起きるのが遅くなりそうな時は夜勤に入り、早く起きそうな時は日勤に入りと、時間に融通が効く所がありがたい。

今日は午後1時過ぎに目が醒めた。
今日もバイトだ。
糞が、英語の勉強が全く出来ない・・・
せっかく今まで積み上げてきたのに、どんどん英語に対する理解力が衰えてくるのを実感してる。
最悪だ・・・
現在午後15時01分。



2009年05月11日(月)

今日は午前10時頃に目が醒めた。
昼から仕事なので、もう少ししたら出なければならない。



2009年05月10日(日)

今日は午前11時頃に目が醒めた。
ジャンプの連載漫画が次々終了していく夢、を見たと思う。
目が醒めてしばらくし、メッセの子とメッセをした。
この家に引っ越してきてから初メッセ。
色々と危なっかしいところはあったみたいだが、この期間誰も酷い目に遭わされたりそういう事は無かったみたいで、とりあえず安心出来た。
昼過ぎになり、母親が来た。
そして、仕事用の服を数点買ってもらった。
母親が帰って少ししてから、しばらく掲示板で書き込みしていた。
現在午後20時22分。
明日は昼から夜までまたバイト。



2009年05月09日(土)

今日は午前6時過ぎに目が醒めた。
午後から光回線の業者が工事に来た。
その後LANケーブルを買いに行ったり、手順に従ってネット接続の設定をしたり、新しいプロバイダのメール設定をしたり。
かなり時間が掛かってしまったが、これでまたPCから日記を書く事が出来るようになった。
携帯からだと、打ち込んだ文字を間違えて全て消してしまったり、色々と面倒な事が多かったから。
これが、引っ越してきてから初めてのPCからの日記投稿となる。
20日ほど文字入力をしていなかったせいか、今タイピングがかなりぎこちなくなっている・・・
ある派遣会社で言われたのだが、俺のタイピングスピードは平均の2倍以上。
遅い人の2倍ではなく、平均の2倍以上だと言われた。
これは特技と言えるレベルだと思うのだが、しばらくは遅いタイピングしか出来なくなりそう。
現在午後17時24分。
とにかく、腹が減ってしょうがない。
今からスーパーにでも行こうかな。

もう、俺が英語の勉強を始めてから1年が過ぎていたみたいだ。
俺の英語はどれだけ上達しただろう。
現在午後20時30分。
何だか今はとても眠い。



2009年05月08日(金)

昨日起きてすぐにバイト先に引き返す形になって、そのまま朝まで働いた。
昨日は力仕事が殆ど無かった。
若い派遣で最近英語を勉強し始めたという人が居たので、仕事の合間に英語の学習方法について色々話したりした。
また、それとは別に俺と同じ歳の人が居て、俺がアフィリエイトをしていた事を話すと『それなら飲み込みが早いでしょう』と、俺にある話を持ち掛けてきた。
なんでも、近々ある知り合いとのコネを使いネットビジネスを始めようとしているらしい。
それに一緒に加わらないか?との事。
在宅ワークで月に20万は稼げるようになるらしい。
もしも元手を払わなければならないというならこの話は断るが、そうしたものは無い、と言われた。
上手くいけばネオニートになれるかもしれないな。
あと、別れ際に分かったのだが、どうやら俺と同じ高校の卒業生らしい。
在学中は一切の面識が無かったのだが、俺の同級生にあたる事になる。
凄い偶然だな。
一応メール交換をして、また向こうから連絡をくれる事になった。
そして、バイトが終わり家に帰った。
家に帰り食事を済ませ、その後派遣会社に行き、4日分の給料を貰いに行った。
計算はしていなかったけど、そんなに大した額にはならないだろうなと、あまり期待はしていなかった。
しかし、今回貰えた給料は4日分合わせて3万6千925円。
思っていたより遥かに高い。
初任給だし、何か好きな物を買いたいなと思うのだが、生活費にかなり削られているので余裕がない。
とりあえず3万円を貯金して、残りは生活費に充てるというのが一番無難か。
現在午後17時10分。
少ししたら寝ようと思う。



2009年05月07日(木)

昨日あの後母親がやってきたりして、結局一睡もする事なくバイトに行った。
バイトが始まった時点で、1時間半の仮眠が入っただけで33時間起き続けていた事になる。バイトが終わった時点で44時間だ。
バイト中、立ち仕事なのだが、一度作業しながら眠っているような感じになった。
オートモードで作業し、歩き回っているのだが、歩きながら意識は飛んで何かの夢を見てたと思う。
あと、同じ派遣の中に、平気で他人に咳を吐きかけるジジイがいたのでキレそうになった。
気色悪くてしょうがない。
こいつに限った事じゃないが、何故ジジイの中には他人に咳だのくしゃみだのを吐きかけたがる奴が多いのか。
そうする事で、自己顕示欲だの支配欲だのそうしたもんでも満たされんのか?まじ死ねよ。
あと、敬語の使えないジジイばっかりだったのもムカついた。
俺の場合、外では、例え自分が買い物をする側だろうが、また物を教える立場だろうが、相手の老若男女を問わず常に敬語、丁寧語を使ってる。
10何年も前からずっと。
ムカつかされた時を除いて。
なのに、ジジイ共はこっちに仕事を教えてもらっても『おお、おお』みたいな返事だったり、『これは持って行ってもいいんか?』だの、そんな奴ばっかりだった。
うぜえ。
バイトが終わって家に戻って眠りに就く頃には既に48時間近く起きていた事になる。
その後12時間近く眠って目が醒めた。
現在午後20時27分。
今日も夜勤だ。
バイト先まで1時間半ほどかかるのであと数十分でまた出ないといけない。
朝から何も食べてない。
またニートに戻りたい。



2009年05月06日(水)

昨日は母親がやってきた。
ゴールデンウイークだから田舎に帰省していて、その帰りに俺の家に寄ったらしい。
祖父と祖母が俺に炒飯と餃子を買ってくれたらしく、それを俺に渡して帰って行った。
現在午前11時9分。
昨日午前9時頃に目が醒めてから現在にかけて、1時間半ほどしか眠れていない。
今日は夕方から明日の朝まで働かないといけないのだが、このまま眠れなかったらどうしよう。
何度ま横になってみたけど、頭の中に嫌な事ばかりが浮かんでしまって、余計に眠れなくなっていく。
卑劣で薄汚いショタコン野郎共に全ての希望を潰されてきた事。
今まで、汚いものを完膚なきまでに見せつけられ、この先何があったとしても、もはや巻き返せなくなってしまっている事。
もはや何も希望にする事が出来なくなってしまってる。
俺がこの世で最も綺麗で、唯一夢のように感じる事が出来た存在。
そうした存在そのものが、もはや俺には恐怖と絶望と苦痛を連想させるだけの存在になってしまって。
もう俺の人生何も残されていないじゃないか。
自分にとって大事なものまで希望に感じられなくなってしまって。
俺の場合、自分に希望を感じさせてくれた存在そのものが自分の中で一くくりになっているので、誰だれに希望が持てないから別の誰だれを代わりに希望に、なんて事も不可能で。
どんどん死にたくなってくる。
もう何も残っていないのは確定してて、何も残っていないんだから、死んで生まれ変わるしかないじゃないか、と。
記憶もリセット。
それで、次の人生では二度と同じような出来事に遭遇しないように、とか。
または二度と生まれ変わらずそのまま無になれたらな、とか。
そんな事ばかり考えていた。



2009年05月05日(火)

昨日は午後から仕事に行った。
なんか、中国人がやたらと多い。
社員にも派遣にも。
日本の工場なのに、派遣と社員で中国語で会話しているような場面にも何度か遭遇。
まあそれはいいんだけど、同じ派遣の中に二人ほどやたら偉そうなジジイがいたのがうざかった。
俺が作業をしていると、いきなり『危ない!危ない!』みたいにがなり立ててきやがった。
一応辺りを見回してみたけど、危ない要素なんてどこにもなくて。
俺はリフトカーの通り道からも十分に距離を置いてたし。
それで、場がしらーっとした感じになった。
まだ仕事二回目の俺でも分かる。
『こいつ本当は分かってねえだろ』と言う事が。
ただ訳知り顔でがなり立て、中級者を気取りたいだけだよな?
本当、知ったか乙だわ。
本当は言ってやりたかったよ。
『で、一体何が危なかったんですか?』と。
更に酷い奴がもう一人。
そいつは何度かその場所に派遣に来てるらしいんだけど、『あちこち巡回して清掃して下さい』と指示を出され、隠れて座り込んでいるようなジジイ。それだけなら全然文句は無いんだが、サボりの癖にやたらと偉そうに指示を出す。
人にはきつい仕事を宛てがっておきながら、自分は楽な作業、楽な作業に行こうとするし。
作業の指示にしても、こっちが初心者だと分かってる癖、説明をはしょりまくって。
いきなり『417番や』とか言い出したので、俺は何の番号なのかを聞き直す。
したら『俺は下三桁だけを読み上げるんや』とか言い出して。
何の番号なのかの説明もなく、更に番号の中身まで勝手にはしょって投げかけて。
ああ、こいつ人にもの伝える意思ゼロなんだな、と。
俺も最初は素直にはいはい言う事を聞いていたけど、途中からこんな奴に敬語を使ってやる事自体馬鹿らしくなり、最後は返事もしなくなった。
しかもこいつやたら偉そうで。
そもそも日雇いの派遣同士で上下関係なんて無いはずなのに、なんでこんなに偉そうなんだ。
こいつに『お前』言われた時はさすがにブチギレそうになり『あ゛ぁ゛!?』みたいに言ってしまった。
俺も高校生くらいで精神止まってるところがあるんだろうけど、本当にくだらない奴はどこにでもいるんだなと、かなり冷ややかにそいつを見ていた。
初日に一緒に働いた人達がかなり紳士的で感じが良かったので、今回の奴の酷さが余計に際立つ。
今日は午後9時頃に目が醒めた。
この前の時ほど疲れが後を引いてない。
少し免疫が出来たらしい。



2009年05月04日(月)

昨日はあの後電車に乗って実家周辺に行き、安いタバコを3カートンまとめ買いした。
そのあと、現在の自宅に戻ってしばらくすると、派遣会社から電話が着た。
『この前と同じ仕事ですけど、明日入れませんか?』との事。
出来るだけ仕事を入れないと、すぐに余裕が無くなりそうなので、入れてもらう事にした。
そして、昨日の午後19時過ぎに眠りに就いて、今日は午前4時頃に目が醒めた。
今日は午後から夜遅くまでまたバイトになったので、今のうちに日記を投稿。
現在午前9時41分。
電車賃が出ないから、1時間ほぼまるまるタダ働きみたいなものだ。



2009年05月03日(日)

今日は午前0時過ぎに目が醒めた。
saw5とLOSTを観た。
一人暮らしを始めてから、何をしていても家事が気になり落ち着けない。
DVDを観ていても、心此処に在らずみたいな感じになってしまう。
常に何かに追われている感じで息苦しくなる。
勉強だって、殆ど集中出来なくなった。
今日はバイト休みだけれど、心労というか、全然休んだ気がしない・・



2009年05月02日(土)

昨日の午後19時過ぎに目が醒めた。
夕食を済ませ、午後21時半になり家を出た。
電車の中で英文法の本を読もうと思ったのだが、向かいに座っているジジイが一定の感覚置きに断続的に咳ばらいを繰り返し、全く集中する事が出来ない。
そうやって人の読書を妨害しながら、てめえはちゃっかり本を読み耽っているジジイ。
まじ死ねよ。
堪えられなくなって、俺が思いっ切り舌打ちをしてやると、ジジイは定期的なタイミングで繰り返す咳ばらいを辞めたけど、俺はすっかり興を削がれ、集中力も踏みにじられて、結局それ以降車内で読書をする事が出来なくなった。
電車を降り、しばらく歩き、派遣先に到着。
片道だけで一時間以上かかってしまった。
今日行ったのは、倉庫内での仕分けの仕事。
前半はずっと力仕事をさせられた。
序盤は良かったのだが、慣れない力仕事のせいか、突然腕に力が入らなくなってしまった。
握力もゼロ。
手首から先がブルブル痙攣している感じになって、俺の意思とは関係なく、全く物を持ち上げる事が出来なくなってしまった。
腕をかけて引っ張るも、数センチを上がらずまた地面に落ちてしまう。
幸い、一緒に組んだ人が良い人で、こちらの事情を汲み、物を持ち上げたり運んだりするパートを代わってくれた。
後半は、別の場所で梱包作業をやらされた。
前半の仕事に比べ、こちらはかなり楽だった。
午前8時になり、仕事は終了。
仕事の合間合間に他の派遣と色々話したりしていたのだが、俺の年齢を聞くと皆『若い!』みたいに驚いていた。
今日の仕事も、大体が34歳から40歳くらいで、俺が最年少のようだった。
今でも自分はかなりの歳だと思うけど、社会人からしたらまだ若い年齢なんだな。
尤も、社会に出るという事そのものがオッサンの領域に足を踏み入れる事になるのとほぼ同義だと思うので、どっちにしろ俺がオッサンである事には変わりが無いんだろうな。
仕事が終わり、家に帰ってしばらく休み、その後ビデオ屋でDVDを借りてきた。
霊戦英雄伝、saw5、LOSTを借りた。
そして、昼飯を食べながら霊戦英雄伝を観た。
前の地元じゃレンタル出来なかったけど、キョンシー映画だからずっと観たいと思ってた。
でも、そこまで面白い映画じゃなかった。
現在午後14時49分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
結局今日は全く英語を勉強する事が出来なかったな。



2009年05月01日(金)

昨日からの徹夜明け。
朝になり、散歩をに出かける。
本当に教会の多い町なんだな。
今日新しく見つけた場所を含め、この町で既に三ヶ所も教会を目にしてる。
マクドで朝マックを食べた後、家に戻って英文法の本を読みながら過ごしていた。
しばらくし、ミサの時間になったので、一番近所の教会に行ってみる事にした。今日は最初から最後まで参加してみた。
しかし、聖書の一部を読んだり歌を歌ったりだけで、為になるような話は何も聴く事が出来なかった。
今のところ、まだ雰囲気を味わっただけに過ぎないが、俺が日本人だからだろうか、キリスト教は肌に合わないというか、あまりありがたさのようなものを感じる事は出来なかった。
寺の方が、まだ自分的に張り詰めた感覚になれそうな気がする。
ミサが終わり、買い物をしてから家に戻った。
現在午前11時11分。
携帯からだと一日に一度しか日記を投稿出来ないのだが、今日は夜から日を跨いで仕事があるので、投稿する余裕が無くなる可能性も見越して今のうちに投稿しておく。
とりあえず、今から眠りに就こうと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加