リュカの日記

2008年09月30日(火)

今日は午前4時頃に目が醒めた。
家族が家を出るまでゲームをして、家族が家を出た後英語の勉強を始める。
でも、途中でネット接続が切れてしまい、PCを使っての学習が中断させられてしまう。
気分を落ち着かせる為、少しだけ横になった。
しかし、いつの間にか眠ってしまい・・・
最終的に、午後22時頃に目が醒めた。
また昼夜逆転に逆戻りだ。



2008年09月29日(月)

今日も午前0時過ぎに目が醒めた。
ゲームでレベル上げをしたり、海外の動画サイトで「フレンズ」を観たりしていた。
ゲームの方は、今日で以前から俺が当面の目的としていたフルメタと呼ばれる259レベルに達成。
昼頃になり、この前ハローワークで見つけてきた応募先に電話をかけて見る事にした。
すると、「履歴書を郵送して下さい」と言われた。
パソコン教室のインストラクターのバイト。
とりあえず、「いつまでに送ってください」とは言われてないので、焦る必要は無さそうだ。
現在午後14時59分。
眠さで頭がボーっとしてきた。



2008年09月28日(日)

午前0時頃に目が醒めた。
映画「ボーイズ・ライフ」を観た。
この映画の他にも「マイルーム」「ギルバート・グレイプ」「バスケットボールダイアリー」等、タイタニック以前のディカプリオの映画は、青少年の心の動向を描いたものが多くて、少年時代の自分と比べて色々と共感出来るものが多いと思う。



2008年09月27日(土)

昨日からの徹夜明け。
朝方頃まで、ずっと外人とスカイプチャットをしていた。
英語について色々気になっていた部分を質問したり。
昼過ぎになり、眠りに就いた。
今日は午後21時頃に目が醒めた。



2008年09月26日(金)

今日は午前0時頃に目が醒めた。
少しゲームで狩りをした後、横になる事にした。
「俺の人生って一体なんだ・・・」みたいな事を考え出して、次第に苦しくなっていく。
誰をも愛さず、愛されず、親和も救いも何も無く。
いつの間にか眠ってしまった。
午後16時頃に目が醒めた。
既に、履歴書等を郵送しなければならない時間を過ぎている。
またハローワークに行かないとな。

今日は一日中ゲームをしていた。
このゲームには武器強化というものがあって、
強化値は五段階、一番上位の武器強化成功率は20%で、失敗すると使い物にならないくらい弱体化してしまう、というシステムがある。
失敗すると、とてつもない金を無駄にしてしまうのだが、
その20%の確率でしか成功しない武器強化に、今日だけで2回も成功してしまい(おまけに、武器の一つは5段階目までストレートで成功)、何だかとてつもなくモチベーションが上がってしまった。



2008年09月25日(木)

昨日からの徹夜明け。
昼頃になり、ハローワークに行ってきた。
そこで色々と説明を受けたのだが、既に意識が朦朧としていて殆ど頭に入らなかった。
現在午後17時33分。
今日はそろそろ寝ようと思う。



2008年09月24日(水)

昨日は映画「タイタニック」を観た。
この映画を初めて観たのは中3の時。
それから今にかけて、もう何十回観たか分からない。
主人公は24歳で、俺と殆ど歳が変わらない。
でも、主人公を演じていた俳優も今では34.5歳だ。
なんか、本当にあっという間。
その主人公の俳優が24歳から34.5歳になるまでの時間、つまり俺自身が15歳から25歳になるまでの時間が、俺にとってはあっという間だったと思う。
でも、今現在の俺は25歳。
人間というのは歳を取る事に体感時間が短くなってく。
なので、25歳の俺が35歳になってしまうのは、
その俳優が24歳から34歳になるまでに俺が感じていた時間以上に、あっと言う間に過ぎてしまうんだろうな。
と、そんな事を考えていた。
映画が終わり、エンディング曲が流れ出した時、
ふと、21歳の誕生日の時に、俺が以前付き合っていた子がその曲のMIDIをプレゼントしてくれていた事を思い出した。
で、今日。
今日は深夜から明け方にかけて、映画「キャスパー」を観ていた。
キャスパーとヒロインの年齢は共に12歳。
そして、映画「キャスパー」は95年、俺が12歳の頃に公開された映画だ。
当時、家族や従兄妹と映画を観に行く事になり、「キャスパー」と「学校の怪談」のどちらを観に行くか、という話になった事を覚えている。
俺の希望で、結局「学校の怪談」の方を観に行く事になったのだが。
(因みに、「学校の怪談」の主人公達も12歳で当時の俺と同じ歳だった。偶然だけど)
それはともかく、自分と同年代の人間が12歳として描かれている映画を観ていて、とても感慨深い気持ちになった。
12歳に戻りたい。
とても優しい映画だったと思う。



2008年09月23日(火)

昨日からの徹夜明け。
午後15時頃まで、ずっとゲームをし続けていた。
それから眠りに就いて、午後22時頃にまた起きた。



2008年09月22日(月)

昨日メッセの子からまた相談を受けた。
嫌な話も聞かされた。
明け方頃、眠りに就こうと横になったが、メッセの子から聞いた話等がずっと意識されていて、グルグルモヤモヤずっと苦しみが治まらなかった。
昨日と同じで、今日もずっと欝っぽかった。
日記に吐き出したかったけれど、吐き出そうとした瞬間にまた親父の妨害が入る、というのは既に決定事項になっているので、ずっと心の中で抱え込んでいるような状態が続いてた。
午前8時頃。
トイレに行こうと思い、廊下に出る。
出た瞬間に、そこでバッタリ親父と遭遇。
途端に気分が悪くなる。
今まで散々妨害されてきたせいか、今ではもう、親父と面を合わせるだけでどん底に落とされたように、数時間、あるいは数日間嫌悪感が離れないようになってしまっている。
あと数分、いや数秒のズレさえあれば奴と顔を合わせずに済んだのに・・・
もはや、何かの力が働いているとしか思えない。
嫌悪感によって欝の方は紛れたんだろうけど、
どちらにしろ、ジジイが家を出て行った後であるなら、俺は心置きなく日記に吐き出し苦痛を和らげる事が出来たので、結局マイナスにしかなっていない。
嫌悪感与えられ損、みたいな。
現在午前10時15分。
この2時間と13分、嫌悪感は薄れるどころか募るばかりだ。
気分が悪い。

今日は午後19時頃に目が醒めた。
眠っている間、ゲーム内に開いていた俺の店で色々物が売れたみたいで、
その金で鎌、水鉄砲、HPを50アップさせるネックレス等を購入した。
最近、少しゲームに飽きが出てきていたのだが、面白いアイテムを沢山買う事が出来、また少しワクワクとした気持ちになってしまった。
躁鬱なのかな。
現在午後23時30分。
少し前、母親が俺に「英語でしゃべらナイト」という番組を勧めてきた。
観よう観ようと思っていながら、中々時間が合わずに観る事が出来ないでいたのだが、今日初めてその番組を観る事が出来た。
勉強にもなるし、面白い番組だったと思う。
色々と良い事があったおかげか、今日の俺は珍しく少し機嫌が良くなっている。



2008年09月21日(日)

昨日からの徹夜明け。
ネトゲ内で店を開いた状態でキャラクターを放置しつつ、家のビデオデッキで夜通し映画を観続けた。
もちろん、字幕部分はビデオのテープケースで隠したりしながら。
そのおかげか、少しだけリスニング力を取り戻せたような気がする。
夜明け頃から、眠ろうと思って横になる。
しかし、今まで耳にしてきた話の数々、汚い奴らの犠牲にされた少年達の事が強く意識されてしまい、胸が苦しくなってきた。
そんな、俺にとって絶対にあってはいけない腐った現実。
なのに、俺にはその現実をどうする事も出来ない、という更なる現実。
もどかしくてたまらない気持ちになってしまった。
久しぶりの欝モード。
また、途中、犠牲にされている子達の様子が、不謹慎ながらもとてもエロいものに感じられてしまったりもして・・・
そんな感じで、中々眠りに就く事が出来なかった。
今日は午後18時頃に目が醒めた。



2008年09月20日(土)

せっかくまた勉強に対するモチベーションが上がりそうだったのに、またまた親父に妨害された。
あいつは俺の何もかもを台無しにする。
勉強する気も殺がれてしまった。
糞・・・・
現在午前0時50分。

今日は午後18時前に目が醒めた。
少しだけ「フレンズ」のDVDを観て勉強していた。
リスニング力が極端に落ちている。



2008年09月19日(金)

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
今日は親父が帰ってくるまでの間、英語の勉強に取り掛かる事が出来たので良かった。
今日勉強したのは「文型」
第一文型から第五文型まであるのだが、何故だか俺の本には第一、第二、第四文型の説明しか載っていない。
夕方になり、メッセの子がログインしてきた。
それからしばらく、メッセの子から相談でもないけど、色々話を聞かされた。
とても繊細な問題なので、俺もどういう判断が正しいのかハッキリ確信を持つ事が出来ないでいる。
上手く問題解決出来ると良いんだけどな。
現在午後23時29分。



2008年09月18日(木)

今日は午後18時過ぎに目が醒めた。
ついに昼夜逆転にまで戻ってしまった・・・



2008年09月17日(水)

今日は午後15時頃に目が醒めた。
昨日、海外ドラマを集めた海外サイトを見つけたので、寝起きからしばらくそこで「フレンズ」を観ていた。
駄目だ、会話が追えなくなっている・・・
少し前なら、割と容易に内容を理解する事が出来たのに。
一時的に俺のPCでフラッシュムービーが観れなくなったり、スカイプキャストが閉鎖したりで、最近生の英語に触れる機会を失くしてたからだろう。
それでも、ゲームの合間合間に英文法の勉強は続けていたけど、やっぱり何か(特に語学)を学ぼうと思ったら「それ以外の一切をするな」みたいな感じにならなければならないのだろうか・・・
英語の勉強を続ける傍らゲームもしたい。
でも、英語だけに集中させていないとどんどん衰えてしまうんだろうな・・・
今まで勉強してきたものを無駄に失う結果にはなりたくないし。
どうしよう。



2008年09月16日(火)

昨日寝る前にメッセの子と色々話した。
何だか考えさせられるような内容で、しばらくモヤモヤし続けていた。
頭の中を整理したいのと吐き出したい気持ちで、感じた事を日記に纏めようかなとも思ったけれど、どうせ何かに中断されてストレスを受けるだけになってしまうと思ったので、結局それは辞めておいた。
今日は午後12時頃に目が醒めた。
しばらく英文法の勉強に取り掛かっていたけど、外からの物音に気を散らされて、すぐに心が折れてしまった。
現在午後17時58分。



2008年09月15日(月)

今日は午前10時頃に目が醒めた。
今日もずっとゲーム漬け。
本当に廃人みたいにやり続けてる・・・
英語の勉強も停滞してるし。
駄目人間街道まっしぐらだな・・・



2008年09月14日(日)

昨日は一日ゲーム漬け。
今日も一日ゲーム漬け。



2008年09月13日(土)

現在午前4時32分。
昨日からの徹夜明け。
今日もずっとゲーム漬け。
腹が減ったので、久しぶりに夜食を作る事にした。
「さあ、食事が出来たぞ」となったところで、またまた親父が起き出し俺を妨害。
こんな時間であるにも関わらず、だ。
俺が何かを作ろう、食べようとすると、いつもこいつが自身の醜悪さによって与える嫌悪感で持って、俺の食欲を殺ごう、殺ごうとトライしてくる。
時間なんて関係なしに、100発100中必ずこいつが。
本当に、こいつはとんでもない変態野郎だ。
ああ、せっかくの食事も台無しだ;;;
気持ち悪くなってきた・・・・
死ね!!!!!111



2008年09月12日(金)

タイプの子でさえ汚されるんだ、という現実を知った時から、俺は希望と光を失った。
そして、そういう子がやられる現実も、次第に俺の中では当たり前の事のようになってきて。
あ、メッセの子からメッセが入った。
数十分、メッセの子とのチャットが途切れていたのに、俺が日記を書き始めたこのタイミングで。
この数時間、自分の内に溜っていたモヤモヤしたものを日記に吐き出そうとしたジャストその時。すごいやすごいや。
俺には吐き出す事すら許されないのか。
そうだったそうだった。
はぁ・・・・・・・・・・・・・
現在午前0時47分。

俺は感受性なんて持っちゃいけねえの。
だから何かを感じそうになったり、溜め込んだり、どんな種類であれ気持ちが高まってきたりすると絶対何かがそれを崩すの。台無しにしようとするの。
「お前は感情を持たない無機質な存在になれ」って事か。
やっぱりな。
俺は何も感じちゃいけねえの。何も考えちゃいけねえの。何も積み重ねちゃいけねえの。
俺の持ってる何もかもは台無しにされなきゃいけない事になってるの。
俺の人生って俺にとって「無駄」以外の何者でもあっちゃいけねえの。
だって天がそれを示してんじゃん。そういう意思を見せてんじゃん。
俺はいつでも、ナニカが向けてく俺に対するそういう意思を感じてきたよ。
「お前に関する事はどんな事であれ無駄にならないなんて許せない!」ってな。

今日は午後12時頃に目が醒めた。
寝る前、久しぶりに自分の気持ちを日記に吐き出せそうだったのに、それが出来なくなってしまったせいか、今日1日テンションが上がらなくて、何もやる気が沸いてこなかった。
今回の日記も、普段と同じで無機質無機質。
何の気持ちも込められない。
昨日は特別だったのにな。



2008年09月11日(木)

今日は午後14時頃に目が醒めた。
家に誰も居ない時間。
せっかくなので、少し英文法の勉強をする。
しかし、いや〜なタイミングで国道の方から音が響いて、それで心が折れてしまった・・・
せっかく家族が居ないのに、そこで勉強終了に・・・
現在午後17時31分。



2008年09月10日(水)

今日は午前10時頃に目が醒めた。
今日も一日ゲーム漬け。
あと、最近youtube等のフラッシュ動画サイトが観れなくなっていたけれど、何とか解決する事が出来た。
i could figure it out.



2008年09月09日(火)

今日は午前10時頃に目が醒めた。
仕事探しの弊害になるから、今日は散髪に行ってきた。
最後に髪を切ったのが、大学を辞めたくらいの時期。
半年くらいか。
今日でロングヘアともお別れだ。
現在午後20時09分。



2008年09月08日(月)

今日は午前10時頃に目が醒めた。
それからしばらくゲームをし、その後久しぶりに風呂に入った。
体重を量ると、3キロくらい減っていた。
最近、食生活がメチャクチャだもんな。
その後、母親が帰ってくるまでしばらく英文法の勉強に取り掛かる。
俺がゲームにハマっている理由が少し分かった。
それまで、俺の生活は主に勉強に集中していた。
勉強はとても楽しいものだけど、妨害されて理解が妨げられてしまうと苦痛に変わる。
でも、ゲームをしている時は妨害を気にする必要がどこにもないから、とてもリラックスした気持ちで居る事が出来るのだ。プレッシャーが無い。
だから、メッセの子に誘われ再びエタカにログインしてみたその日から、俺はこんなにもゲームにどっぷり漬かってしまっているのだと思う。
ここ数年、久しく味わっていなかったリラックス。
現在午後18時48分。



2008年09月07日(日)

今日は午後12時頃に目が醒めた。
ゲームで、久しぶりにメッセの子と一緒に狩りをしたりして結構楽しかったと思う。
普段、俺は一人でやってる事が殆どだから。
なんか、最近ゲームばかりであまり書く事が無くなってきたな。
因みに俺がやっているゲームはエターナルカオス
そこのオリオンサーバーというところで、エイディアというキャラクターを使ってプレイしている。



2008年09月06日(土)

今日は午後12時頃に目が醒めた。
寝起きからずっとエタカにログインして商売をしていた。
エタカを再開させてから、今で1週間半くらいだろうか。
当初数万Gの財産しか持たなかったのに(隠居前、ゲーム内の俺は常に貧乏だった)、商売のおかげで今では総財産が1億G近くに。
やった事はないけど、株をやっているみたいで少しハマる。
ゲームの合間に、少しだけ英語の文法の勉強をした。
フラッシュプレイヤーというのをアップデートして以来、何故だか俺のPCでニコニコやらyoutubeやらの動画サイトが観れなくなって、更にはSkypeCastも一時閉鎖してしまっているみたいで、今現在、俺が利用していた英語勉強ツールがことごとく奪われてしまっているような状態だ。



2008年09月05日(金)

今日は午前9時頃に目が醒めた。
家族が家を出てすぐくらいだろうか、本当に良いタイミングで起きる事が出来たと思う。
ゲーム内で店を出していたので、昨日はゲームをつけっぱなしにしたまま就寝した。なので、俺がPCに向かった時点で既にゲームにログインした状態になっていた。
しばらくゲーム内でクエストをしたりして遊び続けた。
午後16時前に、昨日も達成させる事が出来なかった「勉強のやり直し」に取り掛かる。
今日は、何にも妨害される事なく、上手く最後まで終える事が出来た。
本当に長かった。
たった30分くらいの勉強に、2週間もかかってしまって・・・
とりあえず、勉強にも一区切り付ける事が出来たので安心だ。
現在午後16時22分。

現在午後18時23分。
メッセの子がオンラインになっていたので、少しだけ話を聞いた。
学校でショタコン女共に狙われている男の子の話。
昨日、その子を狙っている女達が実際に行動に訴えてきたそうだ・・・
でも、偶然に偶然が重なって、何とかその子は無事事なきを得たようだ。
本当に、その偶然が無ければその子は何をされてたんだ;;;;
俺もメッセの子も、その子にもう学校に行って欲しくないと思ってる。
でも、当のその子は「親に怒られるから学校を休むのは難しい」と言ってるそうで。
その子がやられてしまうのも、まじで時間の問題って感じだ・・・
久しぶりに、重い気持ちで胸が苦しくなってしまった。
ゼェゼェと動悸に襲われ。



2008年09月04日(木)

今日は午後12時過ぎに目が醒めた。
寝起き後しばらく、嫌悪感に憑かれてコンディションを整える事が出来なかったが、
それでも何とか数時間かけ、やっと勉強に取り掛かれそうな精神状態に落ち着かす。
その後、昨日妨害を受けた個所、昨日のみならず、この2週間何度も同じ場所で妨害されて終える事が出来ない個所について、今日もまた「やり直し」を試みた。
もはや、この部分に「挑む」という事そのものが、俺の中で絶対的なトラウマになっている。
それでも、何とか心を整え「挑戦」してみた。
挑戦中は、本当に「早く終えなきゃ、早く終えなきゃ」と気ばかり焦って。
早く終えないと、絶対何かに邪魔されて、今回の挑戦さえも全て台無しになってしまって、またまたまたまた新たに同じ個所を挑戦し直さなきゃならなくなるから。
と、その個所の中で、今まで散々「差し掛かった瞬間」に妨害されてきた場所に差し掛かったのだが、やっぱりこの場所に差し掛かった瞬間に外から俺をビクつかせるような音が鳴って台無しに。
何とか最後まで終えたけど、そこでビクつかされた、といった事にばかり意識が言って、結局中途半端になってしまって。
これで、今日の「挑戦」も全て水泡。
また後日やり直さなきゃな;;;;;;;;;
神様は相当俺の事が嫌いなんだろうな。
本当に、賽の河原だ。
現在午後17時41分。



2008年09月03日(水)

今日は午前7時頃に目が醒めた。
また朝方から昼頃までゲームをやった。
昼から勉強に取り掛かるのだが、未だに家族に受けた嫌悪感が拭えずに居て、勉強しても殆ど頭に入ってこない・・
前回「一度妨害されると、そこに溝が出来たかのように、何度やり直しても同じ場所に差し掛かったところで必ずまた妨害が入る仕組みになっている」と書いた。
実は、あの時妨害された個所のやり直しを、未だに終える事が出来ずに居る・・・。少なくとも、俺の納得出来る形では。
はぁ・・・
母親に嫌がらせ、妨害を受けてからもう1週間半は経つのに、未だにそこを終えられない・・・
クソ;;;;;;;;;;;;;



2008年09月02日(火)

今日は午前7時頃に目が醒めた。
今日は生理的な嫌悪感に憑かれ続けて、勉強にかかれるようなコンディションを作る事が出来なかった。
結果、今日も一日ずっとゲームばかりやってしまった。
現在午後18時20分。
あまり間を開けると、せっかく3ヶ月も勉強してきた英語力がどんどん衰えてしまうんだが・・・



2008年09月01日(月)

今日は午前4時頃に目が醒めた。
今日も寝起きから、ずっと廃人みたいにネトゲをしていた。
数日前、メッセの子からアイテムを売り物用として貰った。
メッセの子が言うには、せいぜい100万くらいでしか売れない、との事。
また、他の知り合いが言うには、50万くらいでしか売れない、との事。
しかし、そのアイテムが今日350万で売れたので、何だか少し嬉しくなった。
ヤバイ、またネトゲ中毒になりそうだ。
明日はちゃんと英語の勉強もしようと思う。
現在午後17時59分。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加