リュカの日記

2008年10月31日(金)

深夜から昼にかけて、ずっとゲームをし続けた。
その後動画サイトで「フレンズ」の続きを観た。
今日は、次に応募するバイトに連絡を入れるつもりだったので、動画を観た後風呂に入った。
しかし、風呂から上がるといきなり眠くなってしまって、結局そのまま眠ってしまった。
午後22時前に目が醒めた。
結局バイトの応募も繰り越しになってしまう。
今日で10月も終わりだ。

目が醒めてしばらくすると、また糞親父が俺にちょっかいをかけにやってきた・・・
あらゆるモチベーションが殺がれてしまう。
1日に1度は、俺に対して自分の存在を誇示し、印象付けづには居られないというこの糞親父。
おかげで、強い嫌悪感に憑かれてまた勉強する気が失せてしまった。
死ねよ・・・
それと、ネットの方でまた新しく俺にストーカーをしてくる奴が現れた。
「俺はお前の日記を見てるんだwww」という事を、逐一俺に示しに着やがる。
「ストーカー行為に及んでいる」という事そのものが、そいつの中じゃ相当自慢でかっこいい事、みたいに位置づけられているんだろうな。
また、今日だけで9回もこの日記に飛んできているみたいだし。
「ストーカーアピール」をして見せた後、そのストーカー対象である俺が示す反応が、そいつ的に相当気になっているらしい事がよく分かる。。
同じような奴はメガビの方にも数人居たが、どこにでもこういう気色悪い性格をした奴ってのは居るものなんだな。



2008年10月30日(木)

今日は午前1時頃に目が醒めた。
その後しばらくゲームをして、家族が居なくなった後でyoutubeで「御法度」という映画を観た。
少し胸糞悪くなる。
現在午前9時57分。

インターホンや車の騒音に妨害されて、手洗いを終えるのに4時間ほど掛かってしまった。
その時点で、目が醒めて12時間ほどしか経っていなかったのに、猛烈な眠気に憑かれてしまってた。
ストレス状態が続くと眠くなる事が多い気がする。
少しだけ横になるつもりが、そのまま眠り込んでしまった。
午後22時頃に目が醒めた。



2008年10月29日(水)

今日は午前0時頃に目が醒めた。
寝る前「このままズルズルネトゲなんてしてていいんだろうか・・・。どんどんやばくなってくる・・・」みたいな感じの不安、焦りに憑かれてしまっていたけど、
目が醒めるとまたゲーム熱に浮かされて、ゲームメンテナンスが始まるまでずっとゲームで狩りを続けた。
午前10時から午後16時までメンテナンスをするらしいので、その間にまた英語の勉強をしようかな。
現在午前11時36分。

勉強に取り掛かるも、最後の最後の仕上げに差し掛かったところで、ヤフーメールのけたたましいアラーム音が。
ビクつかされた感じで、集中状態が一気に解除されてしまった。
ケチがついてしまったので、勉強が台無しになってしまった。
そこで勉強するのを中断、というか断念した感じになった。
後日、また最初からやり直さなければならないな・・・
現在午後15時35分。
大事なところに差し掛かると、毎度決まって神がかり的タイミングで妨害されるのが、俺の人生の仕様ってやつか。
現在午後15時36分。



2008年10月28日(火)

深夜にメッセの子からメッセが入り、明け方頃まで話してた。
その後、昼までずっとゲームをし続けた。



2008年10月27日(月)

午後17時過ぎに目が醒めた。
今日も寝起きから気分が悪い。
もう少し早く起きる事が出来たら、もっと勉強する事が出来たのにな。



2008年10月26日(日)

昨日、ゲームの中でメッセの子は防具の強化に失敗しまくって強いショックを受けたそうだ。トータルで数億ゴールド散財したとか。
そして強いショックを受けた時、「何で自分はたかがゲームの事でこんなにショックを受けているんだ・・・」と、ゲーム内の事で強いショックを受けてしまった事そのものにショックを受けて、自分が嫌になってしまったとか。
「これでは現実に抱えている問題に対して失礼になる」と言って、ゲームを隠居してしまった。
それでも、俺は朝方くらいまでずっとゲームをプレイし続けていた。
合間合間で「フレンズ」を観たり、文法書を読んだりしながら。
今日は午後16時頃に目が醒めた。
まだ親父は帰っていないし、勉強しようかどうか少し迷う。
勉強中に妨害されるのもきついしな。
現在午後17時36分。



2008年10月25日(土)

現在午前3時23分。
親父に与えられた嫌悪感が未だにぬぐえず、ずっとモヤモヤイライラし続けている・・・
今日は10月25日。
ちょうど1ヵ月後には26歳。
25歳で居られる時間も残りたったの1ヶ月。
本当に嫌になる・・・

今日は午後20時頃に目が醒めた。
寝る前、26歳というものについて少し考えていた。
なんだか、本当に未知の領域、未知の年齢。
まさか自分がその年齢に到達する事があるなんて、夢にも思っていなかった。
そんな感じで、少し陰鬱な気持ちになってしまった。

現在午後21時52分。
この前応募したバイトから、不採用の通知が届いていた事に気づく。
また新しく探さないとな。
あと、今日は親父が家に帰ってこないらしい。
これなら英語の勉強に集中する事が出来そうだ、といきたいところだが、昨日ジジイに与えられた嫌悪感がまだ生理的不快感として残り続けていて、とても集中なんて出来そうにない・・・
あいつは自分が居ない時にでも、絶対に何か気持ち悪いものを俺に残して、俺がやりたい事をさせないように台無しにする・・・
本気であいつには死んでほしい。



2008年10月24日(金)

今日は午前4時過ぎに目が醒めた。
25歳で居られる時間も、今日を含めて31日。
時間が過ぎてしまうのは本当にあっという間だな。嫌になる。

今日は寝起きからずっと寝ぼけた感じだったけど、夕方頃に30分ほど仮眠を取ってからは、だいぶ頭がすっきりしてきた。
夜になり、俺が手洗いを始めると、それを察知した親父がまたまた意識的に割り込んできて、俺の事を妨害してきた。
そこから一気にどん底に。最悪の気分でたまらなくなる。
まじ死ねよ糞野郎が。



2008年10月23日(木)

今日は午後17時過ぎに目が醒めた。
寝る前、2chで下らない奴と煽り合いになり寝起きから相当気分が悪い。
相手は、中身も無い癖偉そうに因縁を吹っかけておきながら、こちらの反論に言い返せなくなるや論点すり換え、「別の話題ででもいいから相手(リュカ)を煽り倒してやらなければ気が済まない!」と筋もへったくれもないような意地のみで延々と粘着してくる、俺がメガビ等でもしょっちゅう目にしてきたような、一山なんぼの下らないやつ。
こういうゴミの相手をすると、毎回決まって吐きそうになる。



2008年10月22日(水)

昨日からの徹夜明け。
イベント期間中という事もあり、ずっと夢中でゲームをしていた。
朝方になり眠りについて、今日は午後16時頃に目が醒めた。



2008年10月21日(火)

今日は午後14時頃に目が醒めた。
履歴書を送るも、今回もまた全く連絡が来ないので、
再度新しい仕事を探してみる事にする。
それはそうと、久しぶりに「ヒミズ」という漫画を読み返してみた。
何だか、こっちまで暗い気持ちになってしまった。



2008年10月20日(月)

今日は午後15時頃に目が醒めた。
眠る前にまたジジイが俺にちょっかいをかけてきた。
糞下らない自己顕示。
あいつのせいで、未だに嫌悪感が後を引いて気持ち悪い・・・

俺が関わってる子で、とても体の弱い子がいる。
今日、その子が病院に検査に行ってきたみたいで、「大丈夫だったみたい」という知らせを聞いた。
本当に良かったと思う。



2008年10月19日(日)

今日は午後12時頃に目が醒めた。
今日もとても薄っぺらい一日を過ごした。
おかげで、現時点ではまだ何も書くような事が無い。
現在午後18時13分。



2008年10月18日(土)

今日は午後14時頃に目が醒めた。
家に誰も居なかったので、さっそくゲームをログアウトし、英語の勉強に取り掛かる。
久しぶりに文法の勉強をしていた。
誰も居ないおかげで、とても集中する事が出来ていた。
「俺がこんなに集中して勉強する事が出来るなんて、本当に良いのだろうか?そんな事が許されるのか?」
そんな事を意識し始めた矢先、突然バン!という音と共に母が帰宅してきて、「うわああああああっ!!!!!」っと俺は飛び上がりそうになってしまった。
それで全て台無しに・・・
それまで勉強していたものも、全て吹っ飛びグチャグチャに。
やはり、俺が集中してスムーズに勉強を進めるなんて事は絶対に許されてはならない事らしかった。それは絶対的な真理らしい・・・
結局、そこで勉強は中断だ。
現在午後16時42分。



2008年10月17日(金)

一昨日、メッセの子と少し話した。
メッセの子とチャットをしていると、俺がそれまでやっていた事、またはやろうとしていた事全てを諦め、打ち切らなければならなくなる、という事について。
もし俺がメッセの子が居る時にそれらの作業に戻ろうとすると、メッセの子は凄く怒るし、許してくれない。
また、許してくれたとしても、どこかにわだかまり、しこりみたいなものが残ってしまって、凄くモヤモヤギスギスしてしまう。
また、メッセの子が居る時に、俺の中でそれらの作業やその他の事が気になって注意が散漫になってしまうとまた怒られて。
逆に俺が何か相談事を持ちかけると、いつも最終的には「そんなくだらない事!」みたいな感じでメッセの子からボロクソ言われて。
メッセの子が居る時は、常にメッセの子に対して気合を入れて聞く姿勢を保っていないといけない、という状態を強いられて、それが結構きつい、という事。
そんな事を色々話した。
今日は午後16時半頃に目が醒めた。
俺も普段は、そういう事を感じても意識しないよう、意識しないようしてきたのだが、
一昨日そういうのをメッセの子当人に打ち明けてから、
それまで抑えていたものが余計に強くプレッシャーみたいに感じられて、ゼェゼェと息切れまでしてしまうようになってしまった。



2008年10月16日(木)

今日は午後12時頃に目が醒めた。
履歴書を書いて、郵便ポストに出してきた。
今日一日、これからの事、メッセの子の事、それ以外の知ってる子の事、
何だか色々な事がプレッシャーに感じられて、焦りというか不安というか、モヤモヤとして少しきつくなってしまった・・



2008年10月15日(水)

今日は午前11時半頃に目が醒めた。
タウンワークで外人と関わる仕事の募集を見つけたので、さっそく電話をかけてみる事にした。
俺は英語の勉強はしているけれど、何の資格も持ってないし留学経験もない、という事を説明したが「それでも大丈夫ですよ」との事。
とりあえず今日か明日くらいに履歴書を向こうに送る事にした。
何だか、少しワクワクというか高揚した感じになってしまう。
俺は働くのは大嫌いだけど、もしその仕事をゲット出来たら日常生活を通して、俺が今現在執着して止まない英語学習が出来る事になる。



2008年10月14日(火)

今日は午前11時頃に目が醒めた。
せっかく家に誰もいないので勉強しようと思ったけれど、ゲームがしたくてしたくてたまらなくて、全く集中する事が出来なかった。
なんだか、熱に浮かされたみたいにゲームにどっぷりハマってしまう。
結局、勉強もすぐに中断してしまった。



2008年10月13日(月)

昨日からの徹夜明け。
知り合いに誘われたので、ゲームでトレジャーハントに出かけていった。
狩りを始めてすぐに、リージェントダイヤモンドという、そのゲーム内で尤も価値の高い宝石がドロップ。
ゲーム内の相場は2億1000万Goldで、RMTでリアルマネーに換えるとすると3〜6万円くらいだろうか。
それを二人で分けて1億500万。
かなり美味しかったと思う。
狩りを終えて、数時間眠りに就く。
眠りから醒めるとメッセの子がゲームにログインしたので、そこからメッセの子の狩りを手伝う事にした。
そして、数日前からメッセの子が四苦八苦していたクエストも無事終了。
今日は何かと、とても順調にゲームを進める事が出来たな。
現在午後15時17分。
少し頭がフラついている。

疲れたので、ゲームをログアウトしてしばらく休んだ。
1.2時間ほどして、再度ゲームにログインする。
すると、メッセの子がレベル250になってしまった後だった。
このゲームではレベル250になると特別な装備品を身につける事が出来るようになる。その装備品の名前がメタケープなので、250になる事を「メタる」「メタになる」と表現する。
そして、レベル250になった瞬間に、そのゲーム内の全ての場所に「今だ!○○さんがレベル250になりました!」といったテロップが流れる。
俺はどうしてもメッセの子がメタになる瞬間を見たかったのだが、残念ながら見逃した。
しかも、メッセの子が言うには、俺がログインしてくるちょうど5分くらい前にメタになったとか、で・・・
何だか、凄く残念な気持ちになってしまった。



2008年10月12日(日)

昨日と同じく、今日も夢の中に親父が出てきて、俺の何かを妨害してきた。
何を妨害してきたのかは覚えてないが、夢の中の俺は怒り狂って叫びまくってた。
今日は午前9時頃に目が醒めた。
テレビを付けっぱなしにして寝ていたのだが、起きた時に「ゲゲゲの鬼太郎」のOP曲が流れてきた。
しばらくそのままアニメを観る。
「鬼太郎」「ワンピース」を観た。
日曜のアニメと言えば午前8時からが定番だったのだが、今は9時からになってるんだな。
俺が子供だった頃は「まじかるタルるーとくん」や「ゴーストスイーパー美神」がやっていた。
鬼太郎やワンピースより、そっちの方がよっぽど面白かったと思う。
現在午後17時19分。
今日も動画サイトで「フレンズ」を観た。
今日は家に親父が居ないので、凄くくつろげて良い感じだ。
i could hunging out today.



2008年10月11日(土)

今日は午前7時半頃に目が醒めた。
2.3時間くらいしか眠れなかった。
寝てる間ゲームを立ち上げっぱなしにしてたので、そのままゲームをする事にした。
狩りをしながら、色んな事を思い出す。
今まで俺が関わってきた人間達の醜さ、卑劣さ、最低さ、自己中さ。
そういったものが次々と意識され、とても気分が悪くなる。
俺はどこかで人間達に期待を持ちたい、という期待を持っていると思う。
でも、それは絶対不可能だ。
今まで目にした、救いようのない最低さ、下らなさ。
結局、下衆なゴミに持てる期待なんて何も無い。
あまりにも、あまりにも見苦しいから滅びてほしい。
現在午前8時34分。
気持ち悪い・・・



2008年10月10日(金)

夢の中でキョンシー映画の新作を観ていたけど、夢の中でまで親父に邪魔され最悪の気分に。
今日は午後13時頃に目が醒めた。
起きた後もずっと気分の悪さが後を引く。
しばらくしてから英語の勉強に取り掛かるも、タイミングタイミングで外で救急車やら車の騒音が鳴り響き、やる気を殺がれ・・・
なんか、今日はもう勉強する気も失せてしまう・・・



2008年10月09日(木)

今日は午前8時半頃に目が醒めた。
既に両親が家を出た後だったので良かった。
でも、今日は少ししか英語の勉強をしなかった。
ゲームが殆どだったと思う。



2008年10月08日(水)

何故だか、久しぶりに夢の中にあの子が出てきた。
内容はよく覚えていないけど。
今日は午前6時頃に目が醒めた。
両親が家を出るのを待ち、それからずっと英語の勉強に取り組んでいた。
突然、「何やってるんだろう・・・」みたいな自己嫌悪というか、不安感みたいなものに襲われる。
俺ももう25歳で、あと2ヶ月もせずに26歳になってしまう。
本当はもう働いていないといけないはずなのに、勉強なんてしていて良いのだろうか、と。
少し不安な気持ちになってしまう・・・
この前履歴書を郵送して応募した会社からも、未だに返事がやってこないし。
どうしようかな・・・
現在午後15時13分。



2008年10月07日(火)

今日は午前10時頃に目が醒めた。
今日もいつもと同じで、日課の英語とゲームに熱中していた。
最近、ものを考える、という習慣を失ってきた気がする。



2008年10月06日(月)

今日は午前5時前に目が醒めた。
今日も動画サイトで「フレンズ」を観ていた。
もう、字幕が無くても大体の会話内容を把握出来るようになってきたと思う。
ただ、スカイプキャストが閉鎖してしまったせいで、実際に外人と喋る練習をする機会は完全に失われてしまったままだけど・・・
夕方になり、メッセの子がオンラインになったので、少しだけ一緒にゲームで狩りをした。
狩り中に、「ダイヤモンド原石」という、そのゲーム内では割とレアなアイテムがドロップ。
この宝石をドロップでゲットした事自体初めてだし、メッセの子と一緒に狩りをしてこういう風に大きなアイテムをゲットした事も初めてで。
ゲーム7年目にして初。一緒に狩りをする事自体が稀だからしょうがないけど。
なんだか、色々新鮮だった。
これがオンラインゲームの醍醐味なんだろうな。
俺もメッセの子もいつもそれぞれ一人っきりで狩りをしているので、普段はオフラインゲームをしているのとあまり変わらないと思う。



2008年10月05日(日)

今日は午前5時前に目が醒めた。
昨日ゲームで、ずっと俺が目標にしていたレベルに到達した。
今日も寝起きからずっとゲームに入り浸り。
合間に、例の海外サイトでまた「フレンズ」を観て勉強したり。



2008年10月04日(土)

今日は午前6時頃に目が醒めた。
今日も一日ゲーム漬け。
なんか馬鹿みたいにハマってる。



2008年10月03日(金)

今日は午前4時頃に目が醒めた。
しばらく動画サイトで「フレンズ」を観たりしながら過ごしてた。
昼になり、久しぶりにメッセの子がゲームにやってきたので、ゲームの事で雑談したり一緒に狩場に行ったりした。
夕方になり、バイト応募の履歴書を郵送しに行く。
手紙の出し方、封筒の書き方を知らなかったので、1時間ほど四苦八苦した。
現在午後17時48分。
かなり眠くなってきた。



2008年10月02日(木)

今日は午前9時頃に目が醒めた。



2008年10月01日(水)

今日は午前9時過ぎに目が醒めた。
既に家族が家を出た後だったので、落ち着いて勉強に取り掛かる事が出来た。
海外サイトで「フレンズ」を観たり、単語の書き覚え練習をしたり。
その後少しゲームにINして狩りをした。
ゲームを始めてから、ますます日記に書く事が無くなってしまったな。
あと、履歴書の用意が出来たので、明日あたりバイトの応募先に郵送してみようと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加