リュカの日記

2008年06月30日(月)

昨日寝る前「キル・ビル」を観たのだが、とても恐ろしく感じてしまった。
普段は残虐描写を目にしても、所詮は他人事みたいな感じで麻痺している事が多いけど、昨日見た恐ろしい夢のせいか、腕がもげたりする人間に感情移入してしまう。
今日は午後15時頃に目が醒めた。
何だか今日は頭が痛い。
というか、左の眼球の奥がズキズキ痛む。
以前は理解出来ていた英語の動画も、何故だか今日は全く理解出来ないし。
言語の勉強は、本当に一進一退と言った感じだな。
ある時は理解出来ても、また別の時には理解出来なくなってたり。
夕方になり、親父が帰宅。
俺が騒音を嫌う事を知ってるくせに、わざわざドアをこれ見よがしに「ドガン!」と閉める。もう気分は最悪だ。
死んで欲しい。
i am so depressing...
becouse, my fother going to spoiling of my time. every day...
i want to go out of here, anymore...



2008年06月29日(日)

とても恐ろしい夢を見た。
俺は中学生くらいになっているのだが、刑事とヤクザの銃撃戦に巻き込まれてしまう。
俺は自販機を左側にし、影に隠れているけれど、俺から50センチくらいのところに刑事が3人立っており、自販機の更に左側に居るだろう、俺の場所からは死角になっているヤクザに向かって銃を撃つ。
弾が発射される度、刑事達の持つ銃口からはガスバーナーのような火が噴出されている。
しかし、ヤクザの方が強いらしくて、俺の目の前の刑事達は、一人、また一人と倒れてしまう。
見つかったら俺もヤクザに殺される。
そういう意識があったと思う。
残る刑事があと一人、となったところで、俺たちのところに手榴弾が投げ込まれてきた。爆発したら、指だの耳だの吹き込んでしまう。
手榴弾の黒いカラーが、凄く邪悪で恐ろしいものに感じられた。
と、そこでその夢は終了。別の夢になる。
別の夢には、可愛い男の子が出てきたと思う。
今日は午後14時頃に目が醒めた。
目が醒めてしばらくしてから、メッセの子と少し話した。
今日は休日。
何かと親父に妨害されて、かなり気分が滅入ってる。
現在午後17時47分。



2008年06月28日(土)

今日は午後15時前に目が醒めた。
英語の勉強をする傍ら、子供の頃に見た風景、光景が意識に浮かんでくる事が増えてきた。
ここしばらく、頭の中を言語ではなく、概念的な世界で満たそうとしているので、その影響かもしれないけど。
12.3歳の頃に見た光景、10歳頃に見た光景、8歳頃に見た光景、6歳頃に見た光景。
どれも、本当に昨日の事のように思い出せる。
物心、というか意識状態は当時も今とさして変わらない訳で。
本当に、ついこの間の事のよう。
でも、こんなに近い、わずかな時間しか経ってないように感じても、実際はもう12年から19年も昔の光景なんだよな。
戻りたいけど戻れない。
25歳か。



2008年06月27日(金)

今日は午後13時頃に目が醒めた。
一昨日くらいからずっと英単語の暗記をやっているのだが、最近少し勉強が軌道に乗ってきた気がする。
コツ的なものを掴みかけてきたのかな、なんだか凄く調子が良い。



2008年06月26日(木)

今日は午前11時前に目が醒めた。
今日も英語の勉強を頑張っていた。
英語の文法というのは、日本語で言うところの倒置法、みたいな感じなのかな。
フレーズ全体を見渡せば意味は分かるが、英語で発せられる言葉を発せられる順に追って、その意味を理解する、というのがどうしても難しい。
でも、英語を理解している連中は、そういう風に、英語の言葉を端から順番に耳に入れ、それで理解してるんだもんな。
俺が日本語を端から聴いて理解しているのと同じように。
言葉に加え、文法までもが異なっている、というのが本当にやっかい。
もしこれが言葉だけ、文法だけならここまで難しくはならないだろう。
例えば、言葉自体は日本語だけど、英語と同じ文法を使っている国があるとする。
喋る言葉は「わたしはするでしょう、殺す、あなたを」とこんな感じになる訳だ。
で、仮にこんな言葉を喋る民族が居るとして、俺がその文化に触れたとしても、すぐに言語はマスター出来ると思う。
文法はグチャグチャだけど、言葉はそのまま日本語だから。
でも、英語は文法に加えて言葉までもが違っているから、それで頭の中がパニクってしまう。
そんな事を考えた。



2008年06月25日(水)

今日は午前11時頃に目が醒めた。
今日もずっと英語の勉強。
部屋でクーラーのリモコンを見つけたので、やっとクーラーを使用する事が出来るようになった。
今までずっと、サウナ状態が続いてた。

i was confrontation to a lot of people.
becouse, often they are protected owns pride and being for to be a lying.
absolutery i said opinion about this.
then they said to "you are nutcase", it's cliche.
it's gross.



2008年06月24日(火)

今日は午前10時半頃に目が醒めた。
今日も寝起きから気分が悪い。
メッセの子から連絡が来た。
どうやら、今のところ何も悪い事は起きていないらしいので、とりあえずのところは安心だ。
といっても、数日前にメッセの子が言っていた子がとんでもない目に遭わされたんだ、という事実は変わらないけど・・・
しばらくしてから、俺は勉強を始める。
しかし、俺が勉強に取りかかろうとする度に、部屋の外からキチガイよろしく猛り狂った轟音が・・・
奴らは、俺が勉強に取り掛かる事を「気に食わない」と思っているのだ。
奴らは俺が勉強をする事を、決して許してはくれないのだ。



2008年06月23日(月)

今日は午前10時過ぎに目が醒めた。
今日も寝起きから気分が悪い。
昨日、少しだけ大学の教科書を読み、英文法を勉強してみた。
少し文法を知るだけで、DVDの理解度が桁違いに上がったと思う。
それはそうと、せっかく家に誰も居ないのに、外が本当に五月蝿くて、気分が凄く悪くなる。
特にエンジン音の抑揚感とか、本当に耐えられない感じだ・・・
部屋の外では、モヒカン野郎がひっきりなしに大暴れ。
俺は多分、前世で親より早く死んだんだろうな。
だから、現世が賽の河原みたいになっているのだ。
地獄というのはあの世にあるのではなく、「来世」にあるんじゃなかろうか。
そんな事を感じてしまう。
話は変わるが、これからは日記でも、たまに英語の文章を書く習慣をつけようと思う。
そういう習慣を付ける事で、より英語が身に付きやすくなるはずだから。
日本語だって、俺は殆どこの日記で磨いたようなものだしな。
もっとも、最近は英語のせいか、日本語の文章構成力がガタ落ちしてしまっている気がするけど・・・
とりあえず、いつまで続けるかは分からないけど、英語でも何か文章を書いてみる事にする。
最初のうちは、綴りも文法もめちゃくちゃだろうけど、繰り返すうちに少しずつ慣れていくと思う。

i'm very tensioning for whating movie time.
becouse, so noisy about out side to in this room.
they are to be interference and freak me, every time every time.
some time they are makes breeking noise, some time they are makes explotion sound.
i can't keep a sane, if i shout...

現在午後20時36分。
最近は、俺も常にメッセを立ち上げている訳ではないのだが、どうもここ数日メッセの子がオンラインになっていないようで。
なんだか、不意に不安に憑かれる・・・
また何か悪い事が起きたのだろうか、大丈夫だろうか、と。
でも、それを知る事になる、というのも凄く怖くて。
何だかとても落ち着かない・・・
ジャンプでも読んで現実逃避をしようかな。
汚いもの、悲惨なものが存在しないジャンプの世界。
なんか、今は凄く胸が苦しい。



2008年06月22日(日)

俺のスカイプコンタクトには、フィリピン人、中国人、ポーランド人、パキスタン人、オランダ人が入ってる。日本人は一人も居ない。
昨日は、フィリピン人と何時間もチャットをしていた。
眠りに就く前は、数日前にメッセの子から聞かされた嫌な話が、何かの拍子に頭にチラつく事が何度もあって、それで結構きつかった。
なんか、そういう最低な事をした奴に対する怒りが殆ど沸いてこなくて、その現実に対し、ただ悲しいとか苦しいとか、心が斬られるようなそんな感覚だけを感じてしまう。
何で怒りが意識されにくくなっているのか。
もう、絶望し過ぎてどこか諦めてしまっているところもあるのかな・・・
今日は午後13時頃に目が醒めた。
昨日ジジイから受けた自作自演の後味悪さが尾を引いてる感じで、今日も一日ずっと気分が悪かった。



2008年06月21日(土)

今日は午前8時半頃に目が醒めた。
「フレンズ」のDVDを観ている途中、外からけたたましいクラクションが。
俺は場面を10分戻し、再びDVDの続きに入る。
さっきと同じシーンになると、今度は窓の外に鳥がきて、バタバタバタバタ五月蝿くなった。
またまた場面を10分戻し、DVDの続きに入る。
またまた同じ場面に差し掛かった所で、今度は弟が起きてきて、洗面所の方から五月蝿い音が。
DVDを観るのを中断。
弟の音が止むまで、1時間以上待っていた。
弟の音が止んで、30分ほどした後に、俺は再度DVDに取り掛かる。
しかし、またまた同じ場面に差し掛かったところで外からけたたましい騒音が。
俺はまたまた10分戻す。
同じところに差し掛かったところでまたまた妨害。
弟に妨害された後だけをカウントしても、「同じ場面」に差し掛かった瞬間に10回以上妨害された。俺はその度に巻き戻す。
大げさに言っているのではなく、ガチで10回以上同じ場面で。
「ああ、DVDのこの場面には、すごろくで言うところの『〜マス戻れ』みたいなポイントが設定されているんだな」
俺はそういう風に確信した。
こんな事をしながらも、今日は叫びもせず、身じろぎせずに耐え凌ぐ。
すると、意識がボーっとなってきて、自分の体が自分のものではないような違和感がじわじわ広がる。
こういう類のプレッシャーを受けると、俺はプチ離人症状態に入るようになっている。本当に忌々しい。
現在午後17時42分。
ようやっと、DVDを観終わった。
俺が今日観たのは現時点でたったの3話。
内容にして66分。
なのに、午前8時半頃からスタートし、3話観るのに9時間近く掛かってしまった。

今日はビデオが安い日なので、「呪怨」の海外版DVDをレンタルしてきた。
本当はパンデミックスが借りたかったのだが、既に貸し出し中だったので1作目で我慢する。
もちろん字幕は付けずに観るのだが、日本語と英語の交じり合ったカオスな世界を楽しみたいのだ。
家に戻り、手を洗う。
手を洗っている間に妨害されると、俺はキレる。
家族は皆知っている。今まで態度に出てきたし、何より俺自身が口で何十回、何百回と告げているから。
もちろん親父も知っている。
しかし、今回も、俺が手を洗っていると、またまた親父が俺の事を妨害してくる。
俺はキレる。
すると、親父は「うるさい!!!!!!気分悪いわ!!!!」と怒鳴り出す。
実は、これが親父の狙いなのだ。
「こうやって怒鳴って見せる俺カッコイイ」
そうした自己アピールを家族に見せて自己陶酔に浸る事。
その為に、こいつは毎回、わざと俺をキレさせるように仕向けてくるのだ。
俺が怒ると分かっている事をわざとやり、俺がキレるよう自ら仕向け、それによって俺が怒れば「うるさいんじゃ!!!!!!」と怒鳴って見せる。
こういうの「自作自演」って言うんだよな?
まじ死ねよこのゴキブリ野郎!!!!!111
親父の事に関しては、さすがに俺の弟も、俺と同じ見解らしい。
もちろん、弟は親父を立てて、親父の前ではそれは言わないようにしているらしいが。
まさに裸の王様だな、この糞親父。
頼むから死んでくれ。



2008年06月20日(金)

今日は午前10時過ぎに目が醒めた。
今日は一日、ずっとイライラしている感じだ。



2008年06月19日(木)

今日は午前5時半頃に目が醒めた。
親父の存在を認識したくなかったので、親父が家を出るまではと、またマンションの中庭で過ごす事にした。
しばらくそこでマガジンを読んだりしながら過ごしてた。
読みながら、ところどころでメッセの子から聞かされた話が頭を過ぎり、「人間の醜さや最低さ、気持ち悪さには本当に限度というものが無いんだな・・・」という事を痛感させられ続けてた。
2時間半ほど過ごした後、部屋に戻る為にエレベーターに向かう。
と、エレベーターの所に到着した瞬間に、エレベーターのドアが開いた。
そして、中から親父が現れた。
いつもなら、もうとっくに家を出ている時間になっていたのに、今日に限ってこんな時間に、しかも俺がエレベーターに乗ろうとしたその瞬間にドンピシャリと。
まじでこれは何な訳?
奴に対する嫌悪感を受けるのが嫌で俺は奴を避けているのに、ことごとく俺の「回避行動」が無に帰されてしまう。
もはや、そういう風に「シナリオが組まれている」としか思えない。
現在午前9時36分。
2時間半の努力も全部が全部水泡だ。
死にたくなった。

現在午後13時48分。
今朝がたジジイに味合わされた挫折感、嫌悪感が未だに後を引いてる感じで、全然勉強に集中出来ない。
というか、日曜日に奴と言い合いになって以来、勉強のペースが大幅に崩れてしまった感じになってる。
日曜日以来、勉強しても全く集中できないし、身に付いた感も全く無くて・・・
もしかしたら、俺が30日以上勉強を継続させる事によってようやっと作り上げた英語脳が、奴と言い合った事によって継続期間が途切れてしまい、そのせいでこれまで積み上げてきたもの自体が無に帰してしまったんじゃないだろうか、とも思えてしまう。
本当に、奴は何から何までグッチャグッチャに踏み潰す!!!
俺の持ってるいるものや、俺が作り上げようとするものをことごとく台無しにしていきやがる!!!!



2008年06月18日(水)

午前1時頃に目が醒めた。
1時間くらいは眠ったと思う。
昨日メッセの子に聴かされた話がずっと意識に張り付いていて、その後も中々寝付けなかった。
午前6時半頃から午前7時頃にかけて、もう一度だけ眠りに入れた。
その時、メッセの子と一緒にエターナルカオスという、以前俺がやっていたゲームをプレイしている夢を見た。
楽しい夢だったと思う。
楽しい夢を観る時は殆ど決まって、リアルで強いストレス状態に晒されている時。
現在午後14時44分。
今になると、何だか昨日のショックも麻痺してしまっている感じ。
先週からマガジンで連載が始まった「コード・ブレイカー」という漫画。
俺にとって少し爽快な内容だ。
下衆なゴミ共を虫けらのように始末していく物語。



2008年06月17日(火)

ギャングみたいな連中に追い回される夢を見た。
捕まれば、指なり舌なり切り落とされる事になっていて、俺も必死で逃げていた。
今日は午前7時頃に目が醒めた。
昼頃に、国道から聞こえるバイクの音に気分を害し嘔吐した。
現在午後15時28分。

メッセの子から酷い話を聞かされた。
タイプの男の子が、それ以外の醜い男達にやられる、なんて話を聞かされるのは、以前あの子と再開する直前以来。
1年4ヵ月以上ぶりだ。
話を聞いているうちに心臓がバクバクしてきて、今、体の感覚も無くなっている。
多分、寄って集ってレイプもされてる。
そんな醜い奴らが、今のうのうと生きてんだ。
なんか、頭がまともに働かない。



2008年06月16日(月)

今日は午前4時40分頃に目が醒めた。
昨日は親父に散々妨害されて、殆ど1日中怒鳴り合い。
俺が「今は妨害すんなよ」と前もって言っていても、あいつは得てして、意識的に俺の事を妨害してきて。それも、しつこくしつこく、何度も何度も。
俺が「今は妨害すんな」と言ったからこそ、わざわざそれを強調させる。
心底こいつに死んでほしい。
こいつのせいで、昨日は殆ど勉強どころではなくなってしまい、1日が台無しになったどころか、とんだマイナスまで負わされた。
しかも、こいつに対する怒りがあまりに度を越えすぎたのか、今日見た夢にまでこの腐れジジイが出てきやがった。
夢の中でも、こいつは俺の事を散々に貶め、更には媚び売り野郎の俺の従兄弟と一緒になって俺の事を陥れ。
俺にとって最大の不幸は、自分の父親がこんな最低の腐れ下衆野郎だ、という事だ。
得てして中年ジジイというものは、自分の体面を取り繕う為ならば、どんなに卑劣な手段を講じる事も厭わないものなのか?
例えその様がどれだけ透けて見え、更に「透けている」という事を告げてやったとしても、こういう連中は「自分のメッキが剥がれているんだ」という事を認めるのが怖くて怖くて仕方無いのか、茶番を演じる事を辞めはしない。その無様で往生際の悪い醜い様が、更に俺をキレさせる。
現在午前4時46分。

映画「ハロウィーン リメイク版」を観た。
マイケルの少年時代の性格とか怒りとか家族を含めた対人の仕方とか、平たく言えば感受性。
なんか、子供時代の自分に凄く被って、本当に昔の自分がそこにいるかのような錯覚を受けてしまう。
俺は性犯罪が憎いけど、以前酒鬼薔薇とかいう犯罪者の半生を読んだ時も同じようなものを感じてしまった。
小学生の頃に「母親や担任教師が自分について書いた文章」も、何か俺の親や教師が書いたものとそっくりだったし。
家族や社会や人間達に対する不満の持ち方、怒りの形が似てるのかもしれない。

ああ、本当に。
俺が何かを始めようとするとジャストタイミングで邪魔が入って、気分を持ち直し「さあ、もう一度挑んでみよう!」となったその瞬間にまたまた妨害。
神様って凄いんだね〜、俺が尤も苦痛を被るタイミングってのをちゃ〜んと心得ちゃってんだ〜^^
まじ死ねやクソボケが!!!!
本当、神に粘着されているとしか思えない・・・
現在午後20時05分。



2008年06月15日(日)

今日は午前4時半頃に目が醒めた。
ポーランド人の知り合いからチャットが入ったので、今日はずっとチャットをしていた。
そいつは俺と同じ歳で、IQが135あると言っていた。
因みに俺は140。計り方に使用した偏差方法?も多分同じ。
いつか俺が英語を完全に理解出来るようになり、意思の疎通が完璧になれば、色々と面白い話が出来そうだな。
向こうは日本語を勉強しているらしいので、ニコニコ動画を薦めておいた。



2008年06月14日(土)

昨日の午後22時頃に目が醒めた。
昨日スカイプでフィリピン人に洋画が無料で観放題のサイトを教えてもらい、そのサイトを色々物色し続けていた。
今さっき、「キョンシー道」というキョンシーの大手サイトを久しぶりに見に行ったのだが、そのサイトに俺がニコニコ動画にUPしたキョンシードラマとキョンシー映画がリンクされてた。
俺はあのサイトを知っているけど、あのサイトの管理人は俺の事など知らないはずだ。
なのにリンクされてるんだと、少し凄いような気分になった。
現在午前8時31分。



2008年06月13日(金)

今日は午前0時頃に目が醒めた。
寝起きから母親が五月蝿くて、ストレスで気持ち悪くなったので、俺はまた中庭のベンチに行って、しばらく夜空を見上げながら過ごしてた。
40分くらいそうしていたけど、結局気持ち悪さを抜くことは出来ず、しぶしぶ帰宅。
帰宅した後も、ずっとジャストタイミングで色んな音に妨害されて、ますます気持ち悪くなってしまう。
最近、こういう妨害を受けた時によく頭に浮かぶフレーズ。
「俺が何かをスムーズに成し遂げる、という事を、快く思わない人たちが居るのです」
快く思わない人たち。
この軽めの言い方に、俺は思いっきり皮肉を込めてる。
そんな奴らは殺してしまえ!!!!
現在午前3時18分。
気持ち悪くてしょうがない・・・

スカイプで、外人2人と知り合いになった。
どちらも日本語を学んでいるらしく、この先お互いに言葉を教え合うという事になった。
会話は英語がメインだったけど、俺の英語も何とか通じているようだった。
といっても、俺はよく使いそうな単語を書き記したメモ帳を、テンプレとして常時立ち上げ、それを見ながら会話をしていた訳だけど。
それでも、「すげえ、今外人と意志疎通できてるよ」みたいな感じで高揚していた。
現在午前10時38分。
日本語を話していた時に言われたのだが、外人の目から見ても俺のタイピング速度はめちゃくちゃ速いらしく、それが少し嬉しかった。

ああああああああああああああ!!!!!!!!1
外うるせええええええええええええ!!!!!!
勉強するにはその間日本語シャットアウトしなきゃいけないってのに、廃品回収車が同じ所をグルグル回って「こちらは〜こちらは〜、こ〜ち〜ら〜わ〜」と、きったねえ声を何度も何度も"強制的に"聞かせてきやがる!!!!!1
まじ死ねよ糞が!!!!!!11
な〜にが「ご不要になりました〜」だ、てめえが不要じゃボケカスクズ!!!!!1
これ警察通報できねえの?
騒音妨害でまじ逮捕してくんねえかな、糞ったれ!!!!!1
もう10分以上続いてんだぞ?
まじ勘弁しろよゴミが;;;;;;;;;;



2008年06月12日(木)

昨日の午後19時頃に目が醒めて、メッセの子とメッセをしたり、字幕無し動画を観たりしながら過ごしてた。
昨日は寝起きから凄く気分が悪かったので、勉強の方は殆ど調子が出なかった。
今日の午前10時頃になり、銀行に行く。
残高をチェックしてみると、先月は収入が無かったのできつかったけど、今月はアフィリエイト収入が8605円振り込まれている事が確認出来た。
4605円をおろし、電気屋に向かう。
そこでスカイプ用のマイク(1000円)を購入した。
そして、帰りに古本屋に寄り、そこで「フレンズ 4シーズン」の中古DVDを全巻(3000円)買った。
現在午後12時08分。
今日は良い買い物が出来たと思う。
これで更に効率的に勉強出来るな。



2008年06月11日(水)

そろそろ、英語の勉強を始めて1ヶ月が過ぎた事になると思う。
この1ヶ月、本当に英語漬けの毎日だったな。大分力になったと思う。
何かを勉強し始めた時に毎回思うのだが、「もっと早く勉強してれば良かったな」と。
俺ももう25歳か。
一昔前のアニメなんかを観てる時にもよく感じるのだが、古き良き90年代に戻りたい。
現在午前2時42分。

いつか、1.2年くらいアメリカかイギリスにでも住んでみようかな。
今までなら「英語なんて絶対無理」という先入観があったけど、今なら言葉の問題は何とかなりそうな気がしてきたし。
なんか、そんな事を考えた。



2008年06月10日(火)

今日は午後19時頃に目が醒めた。
夕方に起床して、空が紫に染まっているのを見たりすると、いつも何故だかノストラジックな気分になってしまう。
もう大学生活も終わってしまったんだな、とか。



2008年06月09日(月)

家の中が五月蝿くなりそうだったので、午前0時半頃から午前1時半頃までマンションの中庭みたいなところで過ごしてた。
ベンチの上に仰向けになり、空を見上げる。
静かで涼しくて、とても落ち着いた気持ちになれた。
そうしながら、色んな事を考えていたけど、日記に吐き出していないので何を考えていたのかは覚えていない。
人間の頭というのは、吐き出す(OUT PUT)事で記憶を固めるようになっているのだと思う。
家に戻ってしばらくしてから眠りに就いた。
今日は午後14時頃に目が醒めた。
やはり、動画を観ていて良い所になると必ず何かに妨害された。
そんな俺が、日常的に使えそうな英語のフレーズ。
all right, i going to quits!!!!!!
it's no coincidence, i felt intention at anybody else...



2008年06月08日(日)

今日は午後16時頃に目が醒めた。
寝起きから今にかけて、散々ジジイの妨害を受け、今日も欝っぽい気持ちでたまらない。
ジジイは何をするにも「必要最大限」の音を出しやがる。
俺がそれを止めろと言ってもおかまいなし、むしろ俺が言うからこそ更にそれを強調してくるような糞野郎。
俺は雑音に対して強い苦痛を感じてしまう。
ジジイはそれを知っている。
それに対して、ジジイはこう言う。
「こんな音で苦しむ奴はお前くらいだ。普通の人は苦しまない。何で大きい音で苦しくなるのか理解出来ない。だから俺が気を使ってやる必要など無い」と。
他の連中にとってどうであろうが、俺にとっては苦痛なのにな。
ジジイは「他に音で苦しみ人間は居ないから」や「何でそれが苦しいのか、どういう風に苦しいのか理解できない」という事を理由に、「気を使わない」と言っている。
また、自分が理解出来るものや、他の人間も苦しむ事であるのなら気を使う、みたいな事を言っている。
これはつまり、相手の苦痛に対してではなく、自分の体面にのみ気を使っているのだ、という事をカミングアウトしているに等しい。
つまり、「ここで気を使わないと嫌な奴だと思われる」という場面であるなら気を使って見せるが、相手がいくらそれが苦しいと訴えたからと、周りの目から見て「ここで気を使わなくても嫌な奴だとは思われない。何故なら周りの連中から見ても、それが苦しいという事が理解出来ないから」という場面においては、いくら俺が苦しみを訴えたところで気を使う必要は無いと言っているのだ。
つまり、こいつが気を使って見せるのは、「人に」ではなく、あくまで「自分の体面」にだけ。
俺の親はこういうクズだ。
物心付いた頃から知ってるけどな。
現在午後18時32分。



2008年06月07日(土)

今日は午後13時頃に目が醒めた。
英語の勉強を続けていると英語の夢を見ると聞いたが、俺が見る夢はずっと日本語。
でも、最近見る夢はやたら濃くて、楽しそうなものが多いと思う。
英語を勉強しているので、俺は普段出来るだけ日本語を頭に浮かべないよう勤めてる。
それがストレスになっていて、夢が濃いのは、それの発散行為だったりするのかな。
現在午後20時04分。



2008年06月06日(金)

今日は午後13時頃に目が醒めた。
今日は頭がボーっとしていて、体もダルく、何もする気が沸いてこない。
関係ないけど、思った事。
よく、韓流とか言ってオバチャン連中が韓国スターをもてはやしているけど。
韓国の人気俳優の顔やファッションって、日本の2.30年前のイケメン俳優みたいな雰囲気だよな。光GENJIとかチェッカーズとか。
で、その2.30年前というのが、ちょうどオバチャン連中が若かった頃にピッタリはまる。
そのオバチャン連中の中での「カッコイイの基準」が2.30年前の若者で、韓国スターの容姿というのがまさにそういう感じだし。
だから、日本のオバチャン連中が韓流とかいって韓国スターに熱を上げてたりするのかな、と。
何となく、そんな事が思い浮かんだ。



2008年06月05日(木)

今日は午後13時頃に目が醒めた。
今日は英語の勉強がやたらとはかどったと思う。
バイトの応募先からは、今日も電話が来なかった。
「また電話します」と言っていたけど、もしかしてそれは単なる体の良い断り文句でしかなかったのかな。



2008年06月04日(水)

現在午前1時15分。
携帯電話の充電コンセント?が破損している事に気づいてしまった。
冷汗が出た。
これから、バイト等で色々携帯を使う場面が増えてくるのに。

もうすぐ戦争が始まる、という内容の夢を見た。
俺は中学生という設定で、何故だか中国に留学していた。
そして、戦争が始まる2ヶ月前くらいに日本に戻る。
日本に戻ると、弟が「こいつは中国のスパイです!」とニヤニヤしながら俺を告発。俺は敵国だけじゃなく、日本人からも身を隠さなければならなくなる。
夢の中の要所要所でエア・ギアの亜紀人が出てきて、何だか凄く可愛かった。
今日は午後13時半頃に目が醒めた。



2008年06月03日(火)

今日は午前11時頃に目が醒めた。
現在午後13時20分。
寝る前に、ジジイに勉強を妨害されて、そのストレスや嫌悪感が未だに後を引いてる感じだ・・・



2008年06月02日(月)

今日は午前11時頃に目が醒めた。
まだ受かったかどうかは決まってないけど、バイト先から電話が着た。



2008年06月01日(日)

今日は午前11時頃に目が醒めた。
今日もジジイに散々苦しめられて、本当に最悪の気分だ・・・
こいつは苦しみばかり作り出す。

今日はビデオの半額日なので、「スーパーナチュラル」という海外ドラマを2本借りた。
レンタルしてきたDVDを観ていたのだが、やっぱり最大のポイントで親父に妨害されてしまった。
最大のポイントに差し掛かった辺りで、「このタイミングで絶対妨害が来るはずだ。妨害されない訳が無い」と、既に事前に予測出来ていたけど、まさにそのタイミングでピッタリ妨害。
苦しくなって、俺はまた寝込んでしまった。
土日は、本当に寝こんでしまう事が多いと思う。
土日は平日以上に、親父に苦しめられるから・・・
現在午後21時08分。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加