独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2006年08月30日(水) 社会人としてそれはどうなのよ。

退職した人から依頼され、介護福祉士の受験資格用に就労証明書を発行することになりました。
とはいえ、月末で人の出入りも激しいし忙しいので、その場ではできませんとお伝えしたところ、自分も取りに来れないので送ってほしいとのことでした。しかも速達で。

やってきたその人(仮にAさんとします)から、白い封筒を渡されるわたし。
「その中に入っているのが証明書の用紙で、書き方の紙もコピーしてきたから」とのこと。
でもね・・・
自分が社会福祉士受けたし、うちの会社でも介護福祉士受ける人いるから知ってるんだけどさ、受験の手引きにはこう書いてあるはずなんです。

−証明書を発行してもらう際は、受験の手引きを持参し、間違いの無いよう記入してもらってください−

って。
ちなみにその人が持ってきたのは、記入例のページだけでした。
ので、コード番号(会社の法人の種類とか職種とかコード番号の記入欄が3箇所ほどありました)がわかんないんですよ。
で、わたしが「あの、コード番号を記入する欄があるんですが、このコピーではわからないんです」とお伝えしたところ、こともなげにこう言われた。
「他にも受ける人いますよね」
・・・わけわかんないし。
いるけど、いなかったらどうすんの?
証明書に間違いがあったら、自分が受験できないって理解しなよ。手引きもないのに、間違ってても責任とれないよ。まったく。
郵送してくれって(こっちも郵送するつもりではあったけど)いうなら、自分で返信用の封筒くらい用意してきなよ。
ちなみに用紙の入っていた封筒は長4なので、A4サイズの紙を送るにはちょっと小さかった。
それに入れて送ってやったけど。
住所もこっちで記入したし。
しかも、速達代って置いていったお金が足らなかった・・・
速達って言うなら事前に金額くらい調べて来いよ・・・

というわけで、疲れました。
ちょっと絞めてやりたい・・・



2006年08月18日(金) 大丈夫?

ひるうとあーちゃんの二人からしおんが入院したと聞く。
腰の状態が良くないらしい。
通院とかだけでも進行を止められるらしいんだけど、手術した方がいいんじゃないかと・・・
心配だ。



2006年08月14日(月) 牛乳に相談だ

JRのコンコースの柱にずらーっとはられたポスター。
いやーいろいろと突込みどころ満載です。
「あと5cm背が高かったら・・・・」なんて内容はうんうんって頷けるんですが、
「隣の人に足を踏まれて骨折」(これは地下鉄にあったヤツですが)
↑病院行けよ。つーか、牛乳じゃ手におえないから。
「待ち合わせ場所にいても気付いてもらえない」
↑いや、牛乳もどうしようもないし
「キュ・キュ・ポン」(たしかこんな擬音)
↑既に意味不明だし

ってな感じでした。

おそるべし・・・牛乳(違)



2006年08月13日(日) いきなり同窓会

高校のディベート仲間からメールが来る。
「今週集まりませんか?」
お盆だからと思うのだけれど、わたしは仕事なので、夜ならよいよと送り返す。
その後、「いきなり今日とか無理ですか?」と来た。
いいけどさ。
というわけで、急遽花火をすることになりました。
海猿(もどき)な同級生に彼女ができたとか、新たな情報を仕入れつつ、夜の8時半くらいから12時過ぎまで(最後はデニーズにお茶しに行ったけど)にぎやかに過ごしました。
次は・・・やっぱりお正月かなぁ・・・



2006年08月08日(火) いろいろとありまして・・・

前回の日記から2週間あまり。
ずいぶんと間があいてしまいました・・・

ちょっと仕事で色々ありまして・・・
ぶっちゃけると事故がありまして、というか起こしまして・・・
その対応があったのと、それで落ち込んでとで、ネットから遠ざかってました。
1週間分くらいは単なるさぼりですけどね(^^;

いろいろと励ましてもらいました。
会社の人に助けられて、落ち込むばっかじゃなくて、ちゃんと浮上してこれました。
また前向きになれました。
ほんとによかったです。
感謝してます。

同じ失敗を繰り返さないために、改めて気を引き締めていきます。
技術を磨いて行きます。
よりよい自分になるために。



くれる言葉をわかってて、逃げてるってわかってて、それでも誰かに言ってほしくて、甘えにいった私を受け止めてくれた相方。
ありがとうです。


 < PAST  INDEX  WILL >


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加