独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2006年07月24日(月) ちょっとほっ

土曜日から千葉の兄貴のところに行っていたおかん。
その間我が家に一台しかない車、ミラちゃんは姿を消していた。


Σ(−◇−;

まさか・・・


おかん、車で行ってるのか・・・・?

(−_−;;;;;



めったに車で遠出しないうえに、高速道路もあんまり乗ったことのないおかん。
千葉まで下道のはずもなく、なんちゅー無謀なことを!と思ったわたし。
今日帰ってきたので聞いた所、大府駅に置いておき、青春18切符で行ったそーです。
納得。
とりあえず、ほっとしました。



2006年07月22日(土) 久しぶりにデート

しかもまっとうに(笑)
映画見てきました。「日本沈没」
最初は、「ブレイブ・ストーリー」か「日本沈没」か「TRICK2」かと言ってたんですが、トリックは朝か夜しかやってなかったため、やめました。
で、ブレイブ〜と日本〜のどっちにしよう?って話になって、じゃあネタ(こういう時点で既にだめだめなわたしたち)のためにということで日本〜にしました。
感想は、現〜のほうに書きます。

昼間だったから高いよな〜と思ってたら、
「お会計2000円になります」と言われてびっくり。
なんでだろう・・・と考えていたら、思い出しました。
22日はふーふの日ということで、夫婦&男女カップルは二人で2000円という割引があったんです。
ラッキーでした。



2006年07月20日(木) 平穏な一日

とりたてて何もなく無事に過ぎました。
いつものようにさわやかにかかってきた営業の電話には
「社長は今日は戻らないんです(にっこり)」とお答えしておきました。



2006年07月18日(火) 雨降り降り

今週いっぱい雨模様みたいですね。
来週には梅雨明けするそうなので我慢のしどころ。

こわれっぱなしの会社のクーラー
今日電気屋さんがきてくれるそうです。
今日みたいな涼しい日はいいけれど、これから暑くなるから早く直ってほしいなぁ。
扇風機は書類が飛ぶからダメだし。



2006年07月17日(月) 自堕落な一日

だるだるな日でした。
部屋を片付けて扇風機を出すという当初の目的はどこかに消え去り、日がな一日寝こけてました。
夜眠れなくなるかなーと思ったんですが、ノープロブレムでした(((^^;



2006年07月11日(火) 事故らなくてよかった。

今朝は8時半に出勤。
しかも利用者さんちへ直接行かなくてはいけなかった。
朝のラッシュがあるから〜と7時前に我が家をでる。
案の定、産業道路で渋滞に巻き込まれる。
その頃から、少しずつ眠気が襲ってきた。
眠気と闘いながら、やっとの思いで時間ぎりぎりに仕事場へ到着。
体動かし始めたら、しっかり目が覚めました。



2006年07月08日(土) けうけげんじゃないんだからさぁ

髪を切りに行きました。ばっさり。
もともと結構量がある上に、長さもそれなりにあったので、切られた髪の量はすごいものがあった。
美容師さんが髪をすきながら、
「切っても切ってもあるんだけど。切ってるそばから生えてるでしょ」



うーん・・・
とりあえず人間の範疇にいるので無理です(笑)



2006年07月06日(木) 行かなくて正解だったなぁ

本日、ひるう嬢としおん嬢はCOOL JOKEのライブのためにはるばる福井に行ってます。
行きたかったんだけど、仕事の調整ができなくて見送ったんですが・・・

結果的に正解でした。
今月はむっちゃやたらとミスが多く、ついでに仕事にも時間が有り得ないくらいかかりまくってます。
今日福井に行ってたら、間違いなく残業コース(基本的に残業0ですよ、うちの会社。理由→残業代が出ないから)。

ううう。
楽しんできてね〜



2006年07月04日(火) ぎゃぼー

のだめみたく叫びたい気分です。

今日朝、プログラムの原稿を入稿した某出版社から電話がありました。
「発注書に左綴じって書いてあるんですけど、表1は黒ベタでいいですか?」

・・・はい?

思わず固まる私。
脳裏に蘇る表紙原稿。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・


やべ。


左右逆に作った!



本文横書なのに、うっかり縦書用(右綴じ)用の原稿を作ってしまったですよ。
そして、誰も気付かなかった・・・


幸いにして先方さんで訂正して頂けるとのことで、事なきを得ましたが。



ちなみに、間違えたことが判明した時わたしの脳裏に過ぎったことと言えば

1.狙い通りという顔をしてそのまま左綴じ

2.表紙優先で読みにくいの覚悟で右綴じ

だった・・・

訂正してもらおうとか思わないあたり、どうしようもないです(^^;



2006年07月03日(月) かーえーせー

自転車が盗まれました

土曜日に地下鉄の駅に置いた自転車。
今日朝乗っていこうと思ったら・・・なかった。

警察行きましたよ。
初めて調書なるものをとられました。
被害届作ってもらいました。
けど。
「幾らで買いました?」はいいとして、
お願いだから
「今なら幾らぐらいの価値があると思います?」
って聞かないでください。
減価償却しろって?(笑)
ぶっちゃけた話、自分では買った時の値段も走行距離も知ってるわけで・・・チェーンが外れたこともあるとかも知ってるんだよね・・・
ええ、しっかり値下げしましたよ。
3分の1以下に。
(1年ちょっと乗ってます)

とりあえず、被害届が受理されたので、保険が使えるかもです。
使えたら自転車が安く手に入る〜



2006年07月02日(日) ありえないよぅ

演奏会のプログラム作成のため、なぜだかかつてないほどの修羅場を味わっています。
いやほんとに。


 < PAST  INDEX  WILL >


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加