独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2006年09月29日(金) いたひ・・・

えー、どうやら胃を壊したようです。
忙しいから・・・と手持ちの薬でしのいでいたら、昨日夜中に起きる羽目になりました。痛くて・・・・
なので、今日、おとなしく病院に行ってきました。

ちなみに、相談した友人の医者(つーかほっけん)には
「ストレス溜めすぎ!」と怒られました。
ごめんちゃい・・・



2006年09月24日(日) わやな旅行だった

金曜日の夜から出かけていた温泉旅行。
帰って参りました。
なんというか・・・テンションが異様に高いおかしな道中でした(笑)

夜中0時半に江南に集合。
その後、41号をひたすら走る(途中で8号線に入ってるかも)。
7時に宇奈月に着き、7時半にトロッコ列車に乗り、黒薙へ。
8時頃から10時半近くまで延々2時間超。
露天風呂につかるわたしたち。
途中川を上ったり下ったり掘ったり・・・

昼食の回転寿司で、5人で51皿とかいうおかしなテーブルがあったり・・・

その後ヒスイ海岸で、何故か石積みにいそしむおかしな集団。
いやほんと、どこの宗教団体かという感じでした。
最初は私が一人で積んでたんですよ。
みんなに何してるの?と聞かれたので、「賽の河原ごっこ」と答えてたんですけど、なーぜーかー他の人たちが楽しげに積み始めまして・・・
150センチ近く積み上げたような気がします。
危ないので、上の方は崩してきましたが。

宿では何故だか突然歌い出す男性陣とか(楽譜持参)
宿側の手違いで、舟盛りがなくなっちゃったんですけど、食事の土岐に飲んだお酒をサービスして頂いてしまいました。
うわー大損(宿が)
だって、ビール5本はともかく雪中8合・・・やっほう。

二日目は道を迷ったりしたし(苦笑)

帰りの高速でちょっと運転を代わりまして、真っ赤なアルファロメオを運転しちゃいました♪1時間くらいですけど。
時速80くらいで、左側走って(笑)
どんなおとなしいアルファロメオだって感じですよねー
日本一長い恵那山トンネルもわたしが運転してる時に通りました。
ほんと長かったです。まだ続くのかよって。
これは眠くなるわーって思いました。
ガンガンにかかってたCD(林光の炎の谺)のおかげで、ばっちし目が覚めてましたが。
恵那・土岐間が渋滞してたんで、恵那で高速を下り、下道で帰る途中、多治見で焼き肉を食したり・・・

そんな感じの旅行でした。
一番わやだったのは「わや」という言葉が流行語になってことある毎に「わやだ」と言っていた事じゃないでしょうか(笑)



2006年09月12日(火) 100%

えーと先日の事故は100:0で決着がつきました。
うちの保険屋さんがんばってくれました。
ありがとう保険屋さん。



2006年09月10日(日) ちっちゃいのがほしい・・・

友人のおかーさまが書と器と花のコラボレーションで個展をやると言うことなので、あーちゃんと二人で見に行った。
夏の名残と秋の走りのなかなか楽しい個展でした。

庭に置くような大きな盆(直径80cm位かしら。1mにはちょい足らない感じでした)があったので覗いてみると、中に水が張ってあって底に鯉が泳いでました。しかもちゃんと上から見た感じに描かれてました。
釉薬の浅葱がとてもきれいで、ぜひ我が家にも一つ・・・という気分にはなったのですが、庭が狭いもんで(^^;
そんなもん置いた日にゃ、間違いなくおかんがけっつらかして割ってしまう。
と、いうわけでちっちゃい(できれば4分の1位の大きさ)がほしいなぁと(笑)

ちなみにそれをそのままあーちゃんに言ったところ
「それじゃあ鯉が活きないじゃん」と言われてしまいました。
確かに。
うーん・・・メダカか金魚でもいいんだけど・・・だめかなぁ



2006年09月05日(火) お味はいかが?

夕方お宅訪問して晩ご飯を作ってきました。
が、いつもはぺろりと食べてしまわれるのに、今日はちょっとつつくばっかりで食が進まない。

そのチャーハンまずいですか?

味見したけど、そんなに変な味じゃないと思うんだけど・・・
とどきどきしながら聞いてみた。
「食欲ないですか?大丈夫です?」
「お昼おかわりしたから・・・お昼寝しちゃって動いてないからあんまりお腹空いてないの」
・・・さいですか。
とりあえずほっと一息。



2006年09月04日(月) 一部の人には言いましたが

事故に遭いました(またかよ)。
車対車でぶつけられたんですけどね。
「珍しいケース」(by保険屋さん)らしいです。
とりあえず、車は走るし(でも修理代15万くらい)、わたしに怪我はないし、「10:0にします」(by保険屋さん)ということなので、不幸中の幸いではありますが。
ただね・・・
相手はトラックなんだよ・・・
いろいろと大変です・・・
ちなみに事故直後わたしも怒鳴られました。言い返したけど。
ということで。


 < PAST  INDEX  WILL >


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加