独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2006年04月30日(日) 窓空いてます。

午後からひるう嬢の家に行った。
しおん嬢も来ていて、まあ、いろいろと原稿とかしながらBGMがわりに、DVDとかCDとかカセットテープとかかけてました。
みょーにテンションの高かった私たちは、つっこみまくり&笑いまくり。
天気もよくって暑かったんで、しっかり部屋の窓空いてたんですが・・・
たぶん、ご近所様に思いっきり響き渡っていたことでせう。
やっほう。



2006年04月29日(土) ガンダムについて(ちょっと)真剣に考えてみた

しおん嬢とあーちゃんと三人でカラオケに行く。
最初は普通に歌っていたのに、しおん嬢がパラダイス銀河を歌った辺りから(履歴から引っ張ってきた)おかしくなり始めた。
気が付いたら「ガンダム縛り」が始まっていて(しかも映像つき!)、デンモクの履歴をひたすらガンダムで埋めまくるわたしたち。
途中で充電が切れたので新しいものに変えてもらったので、記録が途切れてしまったけれど、たぶん3ページにわたるくらいガンダムだったんじゃないだろうか。

その後、夢の扉という喫茶店に行き、ガンダム部屋に行ってみた。
歴代のキャラと名台詞(らしい)が貼ってあったのだけれど、いつ言ったのかよくわからないのもあった。
とりあえず、Vガンダムのウッソ・エヴィンの「母さんです・・・」はほんと謎だったんですが・・・
誰か知りませんか・・・

GWのガンダム鑑賞大会、ほんとやりたいんですけど・・・
でも仕事なんだよな・・・
5/5からなら参加できるんですが・・・



2006年04月28日(金) 続・筍ご飯

朝起きると約束通り、筍ご飯のおにぎりが弁当箱につめられていた。
わたしのには二個、おかんのには三個。
そして、余った筍ご飯がタッパに入れられ、弁当箱の横に並んでいる。
しばし考えた後、何も言わずにすべて持ち去った私。
会社でみんなで食いました。
うまかった・・・
ありがとうおかあさん。



2006年04月27日(木) 筍ご飯

夜ひるう嬢の家に押しかけた。
人んちのベッド上で本を物色しているとレベルアップの音が・・・
携帯におかんからメールが入っていた。

「筍ご飯炊きました」

・・・何故だか妙に嬉しそうなおかんの顔が目に浮かぶ。

「明日のお弁当に持っていきます」

と返してみた。
しばらくしてまたレベルアップするわたし。

「了解。つめておきます」

それがおかんからの返信だった。

(翌日へ続く)



2006年04月23日(日) のんびり。

なんだか久しぶりにのんびりまったりした夜です。
最近外出っちゅーか外食が多かったですし・・・
今日は早めに寝るとします。



2006年04月20日(木) 親子だもの

久しぶりに家の電話に出る。
おかんと間違えられる。

我が家は子どもが電話に出ると親と間違われることが多々あります。
逆はありません・・・
まあ、親子だもの。
電話を通した声は似て聞こえるものなんでしょうね。



2006年04月17日(月) ごめんおかん

晩ご飯を食べた後、おかんと二人で片付けをした。
洗い物担当がわたし。
茶碗とかお釜とかお弁当箱とかざこざこ洗った後、てんぷら後のバットとか中華なべとかを洗う。
で、中華なべにあらかじめ洗剤を撒くわたし。
バットをがしょがしょ洗っているとおかんの悲鳴が。

「あーーーーっっっ!!!あんた、油に洗剤入れたねっ!」

そう、中華なべに水が張ってあると思ったわたしは、油に洗剤を撒いてしまったのです。

「ううう・・・まだ使おうと思ってたのに・・・油もう無いのに・・・」

ちょっとがっくし来ているおかん。

「次の特売に買うわ」

でも特売まで買わないおかん。

まあいいけどさ。



2006年04月10日(月) 事故った

ってか事故られました。

本日朝、バイクにぶつかられました。

通り(片側一斜線・歩道有り・昼間は歩行者多し・信号極力少なし)をがーっと自転車で走っていたんですね。
で、路地を横切ろうと思って、ひょいとそっちを向いたらバイクが来るではありませんか。
なので止まりましたですよ。
バイクのにーちゃんも一時停止をし、右をちらりと見、それから・・・
わたしにつっこんできました(−−;
左折したかったにーちゃんは、ショートカットよろしく歩道ぎりぎりに曲がろうと思ったらしいのですよ。
で、止まっていたわたしにぶつかったと。

原因は完全にむこうの前方不注意。
なんかびみょーに視認されなかったらしいです。
不幸中の幸いは怪我らしい怪我が無かったこと。
わたしは止まってたし、向こうも動き始めたところだったので、ぶつかられても転ぶこともなく、自転車も壊れず、ちょっと膝をすりむいてちょっと打ち身っぽくなっただけで済みました。
・・・まだ微妙に痛いですけどね。
ま、こんなこともあるってことで。



2006年04月05日(水) そかな?

ひるう嬢にわたしの日記に毒がある・・・と言われた(−−;
まあむかつきながら書いてたからそうかもしれないけど、でもそんな毒はないと思うんだけどなぁ。
棘はあるかも知れないけど(ふふっ)



2006年04月04日(火) 石川ナンバー

家に帰ったら我が家のミラちゃん以外に車が止まっている。
お客さんかしら?と思いながらふとナンバープレートを見ると、石川ナンバーだった。
遠くから来たなぁ・・・としみじみ思って、はっと気付いた。
にいちゃんの車だよ(−−;



2006年04月02日(日) 先輩も切れてたし

今日もお祭。

いっつもお囃子のお子様があんまりいうことを聞かないと「吹かなくていい」とか「帰れ」とか「山車に乗せない」とか言い出すのは私なのですが、今日は朝から先輩が切れてました。
後で理由を聞いたところ、雨降りだった為、山車とミニ山車の間の行き来を禁止していたにも関わらず、何度もちょろちょろし、注意しても止めない為(4回くらい注意したそうです・・・ちなみに公民館を出発してからせいぜい100m・・・10分もかかっていないでしょう・・・)、雷を落としたとのこと。
私なんかよりよっぽど怖かったっすよ・・・

しかし・・・
うちらこんなにぷちぷちキレてんのに、おじさんからは
「お前らはまだ甘い!」
と言われちゃいましたよ・・・
・・・泣くまでやれって???
・・・めんどいからやだよ・・・



2006年04月01日(土) 親に見られた

お祭本番な今日と明日。
毎年土曜日の午後は勇みといって、お祝儀を出してくれた家にお礼のお神楽奉納に行きます。
半日歩きながら笛を吹く為、むっちゃ疲れるんですが、とりあえずお神楽を吹いている間は、ごそごそしない・もたれない・しゃべらない・後ろを向かない等々のお約束があるんですよ。
で、それを何度言ってもききゃしないお子様がいたので、公民館に戻ってきてから、どしかってやったんですが・・・説教の途中で逃げようとしまして・・・
「人の話聞いてんの???」
とさらに説教してましたら、親が来た・・・

なんで私が怒ってるのかがわかってもらえたようで、親御さんから
「ご迷惑をおかけしました」
という科白がもらえたのでちょっとほっとしました。

学校じゃないし、ほんといやならやめてもらって結構っすよ?


 < PAST  INDEX  WILL >


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加