独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2006年03月30日(木) 手袋を買いに

この間手袋をかたっぽ落としました。
で、別のを使ってたんですけど、今日、また落としました。

かたっぽだけあってもほんとどうしようもないんだけど・・・
会社の人に「これからは手袋は2組ずつ買いなさい(笑)」と言われてしまいました(^^;



2006年03月29日(水) 雪かよ・・・

3月ももう終わりだというのに、寒い。
雪まで降った・・・
しかもまだ二、三日続くらしい・・・
今週末、祭りなんだけど・・・



2006年03月28日(火) 机が・・・

現在、会社の机がえらいことになっている。
書類の山・・・散乱してます。
「なんでこんなに汚いんでしょう・・・」
とちょっと落ち込み気味に言ってみたら、
「月末だからよ」
と一言で片付けられた(^^;
ついで
「10日過ぎまでは片付かないでしょ?」
と言われた。

・・・あと2週間こんなんなのか、この机

「それだけ仕事してるって事よ」とフォローされたが、びみょーに落ち込んでみたり。



2006年03月25日(土) それってどうよ?

元・湖国の住民様が11年5ヶ月続いた長い春から遂に脱却。
ご結婚の運びとなりました。
今日、結婚式でして、リクエストにお応えしてうちの合唱団が歌いにいったんですよ。
武満徹編曲のさくらを。
14時の予定だったのですが、13:50の時点で20分押しとのこと。
まあ、結婚式は押すものなので、予定通りだったんですが・・・
14:30過ぎに、会場の人がやってきて、
「お待たせしてすみません。ようやく料理が出そろいまして、この後、フルーツとケーキとコーヒーをお出しして、新郎新婦の3分間スピーチがあって、皆様に歌って頂くのはその後になるのですが・・・・」とのこと。
さらに「予定では14:30終了だったんですけど・・・」とちょっと泣きが入ってました。
結局、1時間くらい押してました(^^;
時間が時間なだけに、次の予定はなさそうでしたが、いくらなんでも押しすぎですよ(^^;
多分、司会がしゃべりすぎなのが原因かと・・・



2006年03月15日(水) やっほう。

仕事から直で練習に行った。
うっかりエプロンを着けたまま、車から降りてしまった。
かめっちに笑われた後、こう言われた。
「エプロンマニアがそそられるんじゃないの?」
なんかやなマニアだなぁ(^^;
と思いつつ、
「人妻マニア?」
と返したわたしに純情さの欠片もない(−−;



2006年03月14日(火) ぷちっとな

笛で遊んでいるおばかさんに遂にぶち切れましたよ、ワタクシ。
くるくる回している笛をがっと掴むとひくーい声で一言。
「吹かなくていい」
したら、「やだ」とかぬかしてくださるんですよ。
やだじゃねーよ、このがき!と内心思う私。
笛で遊ぶなとは、神楽に入った時から言われてること、この日も(この子に対して)2回笛で遊ぶなと注意していることを説明し、だから吹かなくてもいいと再度通告。
(同じ子には練習態度が悪いとも注意したし、笛で遊ぶなとか足蹴にするなとかは他の子にも何回か注意してたんですよ)
期待してたんですよね、少しは。
「ごめんなさい」とか「まじめにやります」とか「笛吹きたいです」とか言ってくるかなーと。
ふふっ。
やっぱり「やだ」とか言ってくださいましたわ。

その時練習会場には70人近く人がいたにも関わらず、静まりかえってしまった・・・
もはや後には引けない私。
力ずくで奪い取るか?と考えているところに、先輩の助け船。
「練習はまじめにやるって約束だったろ?」
そうとりなして(?)くれたので一応引き下がりました。
(後で聞いたら、長引きそうで練習時間がなくなるから止めただけ。子どもを庇うつもりではなかっただそーで(^^;)

ふてくされてましたけどね、その後のその子。
練習終わった後に、「なんで怒られたかわかった?」って聞いたら頷いていたので、次からはまじめにやりなさいと言って聞かせて終わったのだけど・・・
ここまでやられなきゃわかんないのか?
それってどうよ?
バカの壁は厚い・・・んだろうなぁ



2006年03月13日(月) 買い換えろって事か・・・

会社帰りにグッ○ウィ○に寄る。
ゲームコーナーを見ていたら、英雄伝説のガガーブ・トリロジーがまたリメイクされたらしい。
以前、XP対応版が出た頃に、白き魔女を買い、続きをずーっと買ってなかったんだけど、PSP版を購入。
今はコンプリート目指して2回目のPLAY中。
で、今回英雄伝説6の「空の軌跡SC」発売にあわせて、以前のシリーズも出回ってるんだけど、どうもオリジナルエピソードというか、サブイベントというか、増えてるっぽい。
やりたい・・・
パッケージを見て悩む私。
動作環境・・・メモリーも足りてる。よし!できる!でもな・・・・
とうじうじ悩み、とりあえずいったん棚に戻したところではたと気付いた。
・・・DVD


できないじゃん・・・(−−;

マイパソは、ノーパでメビウスくん。OSは98(SEではありません)
FDとCDとどっちも内部にあるオールインワン型。
でも・・・CDなんだよな・・・ちなみにCD−Rではないので、読みとり専用。バックアップ用に、外付けのRW買いましたよ(−−;

お店の人に聞いてみたら、CD−ROM版は入荷していないとのこと。
「生産してないみたいですねぇ」と言われてしまった。
どうもゲームをやりたければ、買い換えろということらしい(違)
相方と交渉し、ゲームを貸すのでPCを借りることになりました(^^;



2006年03月12日(日) 厳しいかなぁ・・・

今日は伝統芸能発表会があった。
うちの字も囃子の発表で出ました。
まあ、今のあの子達にはあれが限界かなぁ・・・というくらいのレベルで発表できました。
でも、今の持ってる力を100%出したからといっても、もともと持ってる力が、100ほしいものが10しかなければ、絶対値は足らないわけで・・・
なので、
「でもこれで満足してもらっては困る」
と言ったところ、
「厳しい意見ですね」
と言われてしまった。
至極まっとうなことを言ったつもりだったのだが、これが厳しいということは、君たち、現状に満足してますね(−−;


 < PAST  INDEX  WILL >


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加