独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2006年05月30日(火) 分類は研修費

経費で映画を見に行くことになった。
タイトルは「明日の記憶」。
やっぱこの仕事をしている以上、一度は見ておきたい映画かなって。
但し、研修扱いなのでちゃんとレポートは出さないといけない(^^;

ところでこの映画、看護師免許を持っていくと割引してくれるんだそーだ。
うらやましい限りで・・・・



2006年05月29日(月) しきり直しだ〜

会社の人と仕事が終わった後、映画を見に行く予定でした。
が。
風邪引きさん続出でお仕事のシフトが変わりまして・・・
行けなくなってしまいました。

まあお互い同じ会社なのでそういうところは融通がきくというか、言い訳しなくていいので楽なんですけど、ちょっと哀しい。
こういうのはお互い様だから仕方ないんだけどさ。

とりあえず、終わる前に見に行こう。
海猿。



2006年05月27日(土) またはねられた・・・

献血を試みたところ、また血液が薄いといってはねられてしまった。
医師からの説明も省かれたあげく、説明用の紙も「どうします?」と聞かれたので、「あ、じゃあいいです」と答えてしまった。
前回から2ヶ月。ちょっとは濃くなったと思うんだけどなぁ・・・
ってゆーか、ただでさえ血の足りない時期に献血に行くわたしがバカなんだよな(^^;
血が薄いに決まってんじゃんねぇ、出血してんだから
半月後くらいに、また挑戦してみようかな。



2006年05月24日(水) 甘かった・・・

コンビニで買ったプリンを食べたところ、予想外に甘くてびっくりした・・・
ざらめをたっぷり入れた甘さだった・・・



2006年05月23日(火) 元気がないわけ

会社で「どうしたの?今日は元気がないじゃない」と言われた。

えーと・・・二日目なんでー腹と腰が痛いんです。
あんまり忙しくない時期なんで、薬無しにしたので余計に・・・
明日は元気です。たぶん。きっと。



2006年05月19日(金) あんたがうざいんだけど。

練習に顔を出した帰りのこと。
金山まで送ってもらってそっから名鉄に乗ったのだけど、太田川の辺りで急に電車が遅くなった。
人身事故の影響で電車が遅れているらしい。
ネットで見てみたら、十時過ぎに事故が起こったみたい。
1時間以上前だからそろそろ復旧してるよなーって思ってたんだけど、甘かった・・・
太田川で普通電車に乗り換えて朝倉へ。駅の前で足止めされながらも、足止めが解除されたら後は結構早かった。
榎戸までとんとん拍子でやってきて・・・
多屋の前でまた止まった。
時刻はもうじき0時30分。我が家までもう少し。眠い・・・
週末だし、一週間の疲れが溜まっている。
いい加減にしてくれって思う。その気持ちは分る。
でもね・・・車掌さんに当たるなよ・・・
大きな声で、「説明しろ」「常滑駅に連絡を入れろ」「お前の仕事だろ」とか怒鳴ってんの。
みっともない。
立場上「ご迷惑をおかけいたしております。申し訳ございません」としか言えない車掌さんが気の毒で・・・
ってか言ってもどうしようもないことを怒鳴ってるその人が正直怖かったですよ。何するかわかんないって感じで。
あー、あの車掌さんへこんでないかな・・・大丈夫かな・・・
世の中にはああいう人もいるんです。哀しいことだけど。
へこまないで気にしないで元気出してお仕事してくださいな。



2006年05月18日(木) 馴染んでます。

ひるう嬢のところにネットでお知り合いになった有里さんが遊びに来てみえました。
ので、おしかけましたわ(笑)
初対面にもかかわらず(ネットでも何度かお会いはしてますけれど)昔からの知り合いのように高いテンションで喋り捲り笑いまくるわたしたち。
やっほう。

そういえば・・・
ひるう嬢としおん嬢に初めて会ったお正月もこんな風に十年来の友人のように馴染みまくってたなぁ・・・

ひるう嬢の他人に警戒心を抱かせない雰囲気のせいかねぇ・・・
いじられキャラとかね<警戒心を抱かせない



2006年05月17日(水) ♪長崎は今日も雨

とかいう歌がありましたよね・・・
長崎じゃなくても雨はしとしと降り続けて・・・
こういうのを梅雨の走りと言うんでしょうか。
GW過ぎから雨ばっかで、このまま梅雨入りしちゃいそうな気分です。
いつまでたってもなんだか肌寒いし。
集団風邪で学校閉鎖しちゃうのもわかるような気がしますですよ。



2006年05月16日(火) いってらっしゃい。

今日は財形貯蓄のお金を取りに郵便局のおにーさんがやってくる日。
丁度わたしがお外に出かける頃にやってきた。
いつもの通り、上司に
「いってきまーす」と言ってでかけました。
扉を閉めた後、中からおにーさんが
「いってらっしゃい」
とさわやかに言ってくださいました。
ちょっとびっくり。



2006年05月15日(月) 今日も平凡な一日

毎日のんびりと平凡に過ごす今日この頃。
幸せ。
とりあえず、午後に職場の人と事務所でお茶をしたのだけれど、差し入れのケーキがうまかった・・・
そして落としてしまったラズベリーがもったいなかった・・・



2006年05月13日(土) 今日は・・・

元・湖国の住民様の結婚報告会に出席。
職場の近くだったため、朝顔を出したところ
「どうしたの?今日はかわいいじゃない」
と言われた。
ついで、
「いつもそういう格好で仕事すればいいのに」
・・・ひらひらレースでですか?
無理っすよ。すぐ引っ掛けてだめにしちゃいそうだもの・・・



2006年05月11日(木) 掲示板がすごいことに

昼にしおん嬢からメールが来て、見に行ったらえらいことになってましたよ。
掲示板が。
アダルトサイトの広告がべしべし書き込まれてて・・・画像付・・・
夜まで続きました。
いたちごっごみたいな・・・
無料掲示板だから文句は言えないんだけど、アダルトサイトでの運用禁止というなら、そういう書き込みはできないようにできる機能がほしひ・・・



2006年05月07日(日) 夢見が・・・

ここ2、3日夢見がおかしい。

昨日なんか、どっかの富豪の家に行く夢を見ました。
しかも昔は羽振りがよかったんだけど最近ちょっと落ち目という設定。

今日は難病に罹った姉がでてきまして・・・
僅かな望みをかけて県外の病院へ治療に向かう姉と涙の別れをする私たち家族。

・・・実際のねーちゃんはとっても元気ですよ。
なんでこんな夢を見たんだろう。
しかもまだいない姪っ子まででてきてたし・・・

謎です・・・



2006年05月06日(土) ガンダム祭りを報告してみました

GWということでお囃子の練習がお休みだったので、合唱の練習に顔を出しました。
いぬ氏にガンダム鑑賞会の話をしたところ
「楽しいけど、間違ってる」と言われてしまいました。



2006年05月05日(金) ガンダム祭り

先週カラオケでちらりと話の出たガンダム鑑賞会を、あーちゃんとしおんが本当にやっていたらしい。

といってもさすがに一日では見終わらなかったようで、今日ファーストの最後の1巻(4話入り)を見る。
とりあえず・・・見ているうちら(あーちゃん、しおん嬢、ひるう嬢、わたし)のテンションが果てしなくおかしい。

ちっとも名前が覚えられなくて、ガルマのことをゲルマとかギルマとかいっちゃうしおん嬢。(ちなみ彼女は「手間無しブライト」でようやくブライトの名前を覚えました・・・)
ア・バオア・クーをイナバウアーとかいっちゃうあーちゃん。
ニュータイプ=電波君という図式は完成しかかってるし(^^;

ちなみにこの後、しおん嬢とわたしはあーちゃんちに泊まりこみ、0083も見てました。
しおん嬢はひたすら「コウ・ウエキ可哀想!」と言ってましたが。



2006年05月01日(月) あつっ

この間まで寒かったというのに、今日はむっちゃ暑かったですよ。
名古屋の最高気温は29度だったらしいっす。
真夏日一歩手前・・・そりゃ暑いわ・・・
帰ってからすぐに靴下脱いで、窓を開けましたよ。
夜風が涼しい・・・
でも、飛行機がうるさい・・・(^^;


 < PAST  INDEX  WILL >


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加