独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2006年02月26日(日) ああ勘違い

今日映画を見に行ったのですよ。
ひるう嬢からメールで連絡が来て、待ち合わせは19時15分阿久比にてとなりました。
が、ワタクシいきなり勘違いをしまして・・・
待ち合わせ時間を19時30分だと思いこんでました(^^;
で、車で行ったのですけどね、10分くらいに着いたのですよ。
まだ時間あるなーと思って、25分くらいまで車の中にいて、それから映画館に入っていったんですけど・・・
だれも来ない・・・
ついでに他の客もいない(笑)
半田だっけ?と心配になり、メールを読み返し、そこで時間の間違いに気付く私。
・・・やべΣ( ̄▽ ̄;
あわててひるう嬢にメールを打ちました。
電話じゃない理由は、映画が始まってて電話が繋がらないと思ってたから。
しかたがないので時間つぶしにうろうろしていると今度はしおん嬢から電話がかかる。
「・・・1時間勘違いしてない?待ち合わせは20時15分よ?」とのこと。
だって・・・ひるうからのメールが19時15分だったんだもん・・・

まあ、早い方に間違えた分は取り返しがつきますからねぇ。
あーちゃんには
「誰からも電話がかかってこないっておかしいと思わない?」とつっこまれましたが
「いやぁ、遅れるなら連絡しろよコラって思われてるかなって」とかえしておきました。
いやほんとに。

まあ、無事映画が見れてよかったですよ。



2006年02月23日(木) 久方ぶりに

古本屋に行きましたですよ。
某チェーン店。
2時間くらいいた・・・



2006年02月19日(日) たぶんいろいろと毒されている

あーちゃんとレインマンを見に行くのだと、ひるう嬢に言った。
「朴さんが出るんだよ〜♪」と教えてあげたところ、
「何の役?」と聞かれたので
「主人公の恋人役♪」と答えました。
ひるう嬢は納得した後、ごく自然にこう言いました。
「ってことは男装の麗人ねっ」
・・・違います。
ハガレンのエドとかアリスの棗とかこういろいろと少年役の多い朴さんですが、ほら舞台だって言ったぢゃん?
女役だから。
男装もしないから。

おちつけ?



2006年02月15日(水) にーさま

昨日久しぶりににーさまが帰ってきた。
明日が名古屋への出張で、今日が休みなので、昨日仕事後に帰ってきたらしい。
14日に帰ってくるから・・・とチョコを買って帰ったワタクシ。

朝出かける時に、まだご飯を食べていたにーさまに
「チョコ食べてね。いらんかったらおかんにあげて。昨日から食いたそーにしてるから」と言い置いてきた。
「そーするわ」とにーさまは言ってたので、たぶんほとんどをおかんが食べたに違いない。
いいけどさ(−−;

夜雨が降ってたので、迎えに来てもらったら
「傘くらい持ってけ!天気予報で雨って言ってただろ!」としかられた。

そういえば、にーさまはわたしがまだメビウス君を使っていることにびっくりしていた。
なんせメビウス君はWindows98。SEでもなく98。
メモリーは増設して192MB。
ちょっと年代物・・・
なんせ、ウシさんが撤退する前に買った奴だもの・・・



2006年02月14日(火) 胃腸風邪かも

なんだか体がだるくて、特に午後からぼーっとしていました。
ちょっと寒気がして、夕方五時の時点で、お熱は37.5度。
へろへろしながら帰り、とっと寝ることにしました。
腹痛と下痢が主症状なので、胃腸風邪っぽいんですよね・・・

ちなみに、翌日某K氏に
「胃腸風邪うつったっぽいです。ほら、流行ってるし・・・」
と言ったところ、
「いや、もう下火だぞ。お前、それは流行遅れだ
と言われてしまいました。
流行遅れでも何でもいいから、早く治って・・・



2006年02月07日(火) 直った

先日以来ずっと調子の悪かったマイパソ。

バッテリーエラーが続いていて、ランプがぱかぱかとうっとうしいことこの上なかったのだけれど、今日なぜだかすんなり充電でき、久方ぶりにフル充電のグリーンランプを見ました。
これでしばらくは持ちます。

買い換えは・・・来年の決算期かな?



2006年02月02日(木) いきなり大掃除

おかんがてんぷら揚げてました。
台所の空気が白くなってきたので、換気扇を回そうと紐を引っ張ったところ、抜けました。
唖然とするわたしたちを他所にひたすらに回りつづける換気扇。
仕方がないので、コンセントを抜いて止め、カバーを外して紐を結び直すことに・・・
が、とにかく汚い。
油でべたべたして気持ち悪いので、換気扇のカバーを洗い始めるわたし。
その後、おかんと二人してコンロ周りの壁とか棚とかもせっせと拭きました。
おかげできれいになりましたよ。
ええ、こんなに白かったのねってくらいに。


 < PAST  INDEX  WILL >


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加