独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2006年01月31日(火) わけわかんないし2

あーちゃんと本屋に行った後、モスに行った。
時間が遅いので、ドライブスルーにする。
どこで注文したものやら悩みつつも、無事注文が終わり、お会計もすみました。
後は商品を受け取るだけ。
すると・・・
店員さんが言いました。
「商品できあがるまで、空いている駐車場でお待ちくださいませ」

・・・いや、それスルーしてないから。



2006年01月30日(月) わけわかんないし

段階的に分別収集の進む我が町。
2月から次のステージに進む訳なのだが・・・
あいかわらず、ビデオテープ・CDは燃えるゴミらしい。

・・・燃えないから
ってか燃さないから・・・

紙資源も集めることになって、今まで燃えるゴミに出していた紙容器とか紙包装とかは紙袋にまとめることになった。
そこまではいい、と思う。
まっとーだと思う。
でも・・・
袋の口をセロテープかホッチキスで止めてください
ってオカシクナイデスカ?
紙じゃないし(−−;
百歩譲って、燃えないし(−−;

謎な分別収集が着々と進行中です・・・



2006年01月29日(日) ゲーム三昧

この二日間、家にいる間はひたすらPSPやってました。
PC版の英雄伝説4です。
ガガーブトリロジーの2作目
「朱紅の雫」
これ、英語タイトルがTear of Crimsonでした。
Dropじゃないんだーと思ったり・・・

しかし・・・
ほんと話の進まないゲームだ(^^;
クリアしたらまた現にも・・・の方に書きます。



2006年01月27日(金) 笑いすぎ

COOL JOKEのライブ行ってきました。
激しく笑いました。
笑いすぎて涙出てくるわ、腹痛くなるわという状態でした。
そりゃ「あんたら変だよ」とか言われるさ・・・
ということで。
詳細は明日また書きます。
ふいでは。

えーと。
今日は3バンドだったので、1バンド40分という持ち時間。
しゃべるは歌うはで、いつもよりお得度up!でした。
いつもなら幕を下ろしてやる入れ替え作業も、幕を上げたままやってまして・・・舞台裏も見せます!ってな感じでした(笑)
平日なので相変わらず客が少なくなんと20人(笑)
そろそろ覚えられたっぽいし、うちら。

COOL JOKEも楽しかったです。
でもその後のフェラーリも楽しかったです。

なんせ、でてくるなり、前にいた高校生が
「え?うそ?マジで?先生?」とか疑問符の嵐でしゃべりまくる。
後ろを向いたまま振り返らないギターの人。
ええ、高校の先生と生徒がライブ会場でばったり。でも生徒はCOOL JOKEファン(笑)
(なんせ後で来た同僚の先生に「呼んでませ〜ん、他のバンド聞きに来てました〜」って説明してましたもん)
高いのか低いのかよく分らない微妙なテンションでしゃべる先生。
そして、すでにテンションおかしい客。
だって「40歳、41歳、34歳・・・合計115歳で〜す」って言われて、なぜか会場内爆笑。振り返ってみるとおかしいデス。
「ロックと言えば、セックス、ドラッグ」らしく、他のメンバーは
「県内で一番高いラブホ勤務」のベース&サブボーカルと
「薬の売人(合法ドラッグ)」のドラム。
じゃあ「高校教師」はなんなんだ(笑)
・・・まあいいや。
年季が入ってるだけあって、うまかったですよ。はもりとか。
ライブあったら、いってもいいかな?って思うくらいにはさ。
ベース=ツインタワー内ホテル勤務・ドラム=スギ薬局店長、だそうです。ギター&メインボーカルの先生は西三河I高校勤務ですよ。歴任校暴露しまくりでした。
しかし・・・
わたしの笑い声、そんなに響くか?



2006年01月24日(火) 応援された。

今日あーちゃんと二人でひるうのうちに行った。ってか押しかけた。
ひるうのうちには先客があって、それはしおんだった。
しおんから「ふぅちゃん、日記がんばれ」と応援されてしまった。
去年ぎりぎりだったからなぁ・・・
目標達成のため、ちんまりちんまり、がんばります。



2006年01月21日(土) いちご。

あーちゃん、しおん、ひるうと一緒にイチゴ狩り行きました。
1時間イチゴ食ってました。
そして、その後バーべーキューでやさいをもさもさ食ってました。
晩ご飯もしっかり食べました。



2006年01月18日(水) 右か左か

例えば恋人と一緒にいる時、二人の立ち位置は決まっていませんか?
自然に右側あるいは左側にいる、そんなことはありませんか?
一般に右側にいる人が、主導権を握っているそうです。
右利きの人にとっては、自分の右側に人がいた場合、利き手側を制されることになるためだと勝手に分析しています。
また、例え左側にいたとしても、相手の腕を抱きかかえるようにしている場合は、左側の人が主導権を握っているそうです。

なんでこんな話になったかというと、今日合唱の練習後、みんなでご飯を食べている時に、ふっとそういう話題になったからです。
で、その時に相方さんが
「んー、うちが左にいるねぇ」
とか言ったせいです。
嘘じゃないけど・・・
それは私が車を運転する所為です!
うちの車は左ハンドルじゃないんですー
歩いてる時は左側にいるじゃん。
たぶん。



2006年01月09日(月) だから衝動買いはしないってば

あーちゃんと一緒に本屋経由でゲームショップへ行く。
目的はPSP用のメモリー。
店内をくるくるまわっていると、PS2が目玉商品っぽく置かれていた。
お値段19800円也。
中古ゲーム2000円以上+PS2用メモリーの同時購入で、本体価格16000円だとか。
ソフトもメモリーもなきゃゲームができない訳なので、どうせ買うものだとはいえ・・・ばらで買うよりは安いとはいえ・・・
「衝動買いだって(にっこり)」
っていわれても・・・
あーちゃん本人は「貯金はたいてTVとDVDとゲーム機とコンポを一気に衝動買いした」と言っていたが・・・
「貯金はたくことになるからい・やvvvv」といっときました。



2006年01月06日(金) PSP

あーちゃんとしおんとひるうから誕生日プレゼントでもらったPSP。
今日あーちゃんちにとりに行ってきました。
が・・・
メモリーカードがないからゲームのセーブができない(^^;
結局起動しただけで終わったしまいました(苦笑)



2006年01月05日(木) おかん・・・

今朝寝坊したのであわてて出かける準備をしました。
今日は利用者さんちに行くので、エプロンを準備。
トイレに行こうとすると、使用中だったので、先に着替えをしにいった。
戻ってくると置いたはずのエプロンがない。
あわあわと探している私に母が一言。
「あれ使ってないやつだった?」

結局違うエプロンを出しましたとさ。



2006年01月04日(水) 警察のお世話に・・・

練習後、晩御飯を食べに行った時、ふと携帯がないのに気付く。
練習場所まで一旦見に行ったものの、見つからない。場所は既に閉館していて、忘れ物があったかを聞こうにも聞けない。途中の路上にも落ちていなかったし、どうしたもんだろう・・・と悩む私。
悩みながらとりあえずご飯を食べ、家に帰ると、玄関に母からの置手紙が。

「警察から電話あり。携帯が落し物で届いているとのこと」

・・・うを
時刻はもはや23時過ぎ。
でも明日の朝9時には交番から本署に移されるというし・・・
覚悟を決めて電話をかける。
110番通報じゃなくて、警察署への通常電話(下4桁はちゃんと0110ですよ〜)だけど。
しばし会話の後
「今から取りに来れます?」
「いえ、自宅に連絡があって・・・私も家に帰ってきてから聞いたんで・・・」
「えーと、どちらにお住まいですか?」
「・・・半島です」
「・・・それは無理ですねぇ・・・」
結局名古屋駅隣の中村署に届けてくれるので、そちらに取りに行けばいいとのことなので、ぺたこらぺたこら行くですよ。
携帯ないと困るし。あれは既に仕事道具ですから。
なんか新年早々やらかしだなぁ・・・自分。
ちょっと泣きたい。
つーか、今の携帯は早々に機種変した方がいいかも。
なんかほんと縁がなさそうだし・・・でもまだできない・・・あと10ヶ月は我慢だ・・・



2006年01月03日(火) 集計

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
三が日も今日でおしまいですが、お正月はいかがでしたか?
わたしは今日から仕事でした(苦笑)

さて、2005年のじみーな目標
「3分の1以上日記を書く!」
の結果発表のお時間です。


1月:12日
2月:11日

(まあ妥当な滑り出し)

3月:8日

(いきなりやばいか?!)

4月:12日

(巻き返せ!)

5月:2日

(挫折しそう!!!!)

6月:10日
7月:13日
8月:8日
9月:9日

(取り返しがつかない・・・)

10月:17日

(がんばった!!)

11月:12日
12月:9日


合計:123日


1年365日÷3=121.666・・・・・


ぎりぎりセーフでした

今年の目標は・・・
5分の2(せこいなあ・・・)
146日以上です。
1ヶ月13日ですね、ならすと。

ううう・・・がんばるですよ。


 < PAST  INDEX  WILL >


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加