独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2005年12月29日(木) 同窓会

中学の同窓会に行って来ました。
場所はまるは食堂新館。
ひたすらにエビ(笑)
いや、うまかったけどさ。
びっくりしたのは、先生が来たこと。
しかし・・・相変わらず忘れられない生徒であるようです。
変わってないとも言うが・・・



2005年12月27日(火) 配達屋のお兄さん

家に帰ると外灯がついていた。
外は暗いからつけといてくれたのかな?と思いつつ消すわたし。
ご飯を食べていると、玄関の方で声がする。
私「あ、誰か来た」
母「あ、荷物だわ。お兄が鱈を送ってくれたんよ」
二人揃って玄関に行くと、運送屋のお兄さんが箱を抱えて待っていた。
母「あんた(玄関の明りを)消しちゃったの?荷物届くから点けといたのに」
私「しらんがな。聞いてないもん」
と言い合うわたしたちをみて、お兄さんは一言。
「あの・・・喧嘩しないくださいね」

・・・ごもっとも。見苦しいところをお見せいたしました(^^;



2005年12月25日(日) ピザ屋のお兄さん

あーちゃん、しおん、ひるう、そしてわたしの4人で遊びに出かけた。
帰ってきてから、突如あーちゃんちでケーキを作り始めるわたしたち。
晩ご飯はどうする?という話になり、ピザでもとろうか、ということになった。

ピザが届いたので、あーちゃんちにも関わらずわたしが応対(笑)
おにーさんが伝票を渡しながら
「よんせんよんじゅうにえんです」と言った。
事前に聞いていた金額を手渡す私。
「よんせんよんひゃくよんじゅうにえんです」
わたしの科白と受け取った金額に首を傾げるお兄さん。
「4,442円ですよね?」
と確認すると、ものすごっくさわやかーな笑顔で(でもちょっとむか入ってた)
「4,042円です」と言われました。
・・・だって、電話で注文した時にそう言われたんだもん。



2005年12月23日(金) 冷静なのかなんなのか・・・

練習後焼き肉を食べに行った。
通されたのは座敷。
途中、ドリンクバーに向かったわたしはたたきの所で滑って転んでしまった。
店員さんがあわてて飛んできて
「大丈夫ですか?!」
と聞かれたがたいした怪我もなくねんざもなく、擦り傷もなく・・・たぶん打ち身はある(^^;
まあとりあえず無事だった。

ちなみに滑っている真っ最中のわたしの思考回路は、
「あーこのまま滑ってくと(手に持っているガラスの)コップが(床に)ぶつかるなぁ・・・コップの側面がぶつかると割れるなぁ・・・結構ガラス分厚いから底がぶつかっても割れないはずだから、うん、コップを立てなきゃ!」
だった・・・

ついでに、滑った原因は店員さんのうち二人だけかぶっていたサンタ帽に気を取られ、なんでサンタさんの人とそうじゃない人がいるんだろうとぼんやり考えていた所為です。



2005年12月20日(火) ふと思ったこと

わたしが使っているのはリンスのいらないメリット♪(でもリンス使ってるけど)です。
シャンプーがなくなって、そういやあ詰め替え用を買ってあったはずだけど、あれ?詰め替え用を使い切っちゃったんだっけ???と思いながら、洗面台の下を探すわたし。
ゴム手袋とか、ハンドソープとか、ぞうきんとかはぶらしとか(二人しかいないのになんで20本以上も買い置きがあるんだよ!)違うものが一杯出てくる・・・
シャンプーだと思って取り出したら、植物物語だし・・・
ボディタオル(1ヶ月くらい前に買い換えた)もでてきたし・・・
台所用の石鹸まで出てくるし・・・
漂白剤もあるし・・・
もうわけわかんない・・・
ので、おかんに一言。
「ねえ、ここ、片付けようよう・・・」
「えーだっているものしか置いてないよ?」(←すごい嫌そう)
必要なものが出てこないんだよ!!!

言ってからふと思った。
そっかーおかんとわたしの会話って、上月兄弟(byダブルクロス)のぐでぐでな会話にちょっと似てるんだ・・・



すげーいや・・・



あ、で関係ないけどちょっとあることを考えてます。
年明けくらいには始動できるかも。



2005年12月19日(月) 北上

昨日降った雪。
名古屋では58年ぶりの大雪だとかなんだとか。
わたくしのうちらへんでは、昨日のうちにすっかり溶けてしまいまして・・・いやほんとに。北側の一番寒い辺りだけ残ってました。
ええ、ケーキにかけられたグラニュー糖のように(笑)

が、仕事に行くと、吹雪!
えらい目見ましたよ。
地下鉄まで遅れてましたしね。
うひょーってな感じです。

無事帰って来れて何より(笑)



2005年12月18日(日) だうん

1週間経っても風邪の治らないわたし。
今回は軽いわ〜とたかをくくってたらやられてしまった・・・って感じです。
雪降って寒いしよう・・・
どうしてくれよう(苦笑)



2005年12月12日(月) 無事

25歳になりました。
よかった〜(笑)

が、本人風邪っぴきで(^^;
晩ご飯後そうそうに寝ちゃいました。
睡眠薬のよーに眠くなるピーエイ錠(風邪薬。わたしは副作用がむちゃくちゃでるので、とても眠いのです)のせいかもしれない・・・



2005年12月05日(月) 寒い・・・

ふところが・・・
ではなく、空気がほんとに冷たくなりました。
わたしは半島在住なので、職場のある名古屋が寒くてたまらない。
朝駅から会社までは自転車なのだけれど、なんでこんなに寒いのよ・・・ってか9時近いのになんであったかくなんないのよ・・・ってぶつくさ言いながら必死になってチャリこいでます。
寒いとつい暖房ガンガンかけちゃって、そいでもって乾燥して喉やられて風邪を引くのでちょいと気をつけて水分を取りたいと思います。


 < PAST  INDEX  WILL >


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加