独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2001年07月30日(月) テスト終了〜

本日無事テストが終了いたしました。
これでやっと夏休み。
そういやぁ、今回テストって1個しかないわりには最終日1日前だったんだよな・・・どうゆうこと?(笑)

今日は相方を大学に召喚し(笑)Cantateの音取りに励みました。
テストが終わって帰る時に、くぅとバス停で会いました。おなじ講義うけてるんだからあっても不思議はないけどさ(笑)ただ単に、わたしが部屋を出てくるときまだ問題解いてたから、それだけ。
で、くぅの驚いた顔といったら(笑)「なんでいるの?」って(笑)最初よく似た人がいる〜って思ったらしい。まあまさかいるなんて思わないだろうし(笑)そしたら、本人だったというわけ(笑)
くぅには「ん?召喚した(笑)」「召喚されました(笑)」と答えました(笑)



2001年07月28日(土) 花火@長良川

長良川の中日花火大会を合唱団の人と見に行く。
本日発声練習〜ってことでわたしと相方以外は顔出してたみたいですけど、わたしも相方もちょっと用事が入っていて発声練習のほうには顔をだしませんでした。

旧国鉄(笑)のホームで凪嬢、ぐ。嬢、いぬ氏、とかげ氏と合流。
途中某ファーストフード店でご飯を食べたりしながら会場へ向かう。
いやぁ、すっごい人でしたわ。場所ないし。
何とか場所を見つけ、用意のいいとかげ氏の持参したレジャーシートの上に6人が座る。
そして、花火を見ました。

いいですね〜
とにかくスターマインが半端じゃないです!
花火が夜空を彩るっていいますけど、そのとおりですね〜

しかし、、、どこの花火かわかってないんじゃないの(笑)>じゃん氏&とかげ氏
じゃん氏は会場についたとき川を見て
「これって何川?木曽川だっけ??」
とかのたまるし、とかげ氏はとかげ氏で花火が終わったあとに堤防を歩いていたら
「ここって長良川だよね?
とか聞いていらっしゃいますし〜
今日は長良川の花火を見にきたんだってば〜(笑)
でも、とかげ氏が確認したのに対してじゃん氏は思いっきりぼけぼけでした(笑)
つっこみがいがあってよかったけどさ(笑)



2001年07月23日(月) やってしまった・・・

今日は自主ゼミのレポート提出日。補講期間で学校はおやすみだというのに、片道2時間の道程をせっせと通ってみた。
せっかく学校に行くのだから、と25日・26日〆切のレポートも出してしまえ、とFDも忘れずに持っていく。もちろん提出した。

SEQの解答用紙を忘れた(汗)
泣く泣く水曜日に再び来ることになりました。
いや、課題をもらいにくるということもあったから、完全に無駄ではなかったけど・・・でもなんかくやしい。



2001年07月21日(土) そして紅茶を・・・

ボストン美術館の紅茶器展を見に行ってきました。
きれいですね〜。白い地に細かいところまで絵が描かれていて、飾りとしても充分通用したのでは・・・なんて思いました。

最初は高校時代の友人と行く予定でしたが、日程があわず(というか連絡がとれず(泣))今回は相方と出かけました。むっちゃ薀蓄たれてましたが、わたしが(笑)世界史の知識があるとまた楽しめますね、ああいうのは。

磁器陶器銀器の紅茶器があったわけですが・・・
銀器を見ていた時に相方が一言。
「だんだん豪華なやかんに見えてきた」
それはないでしょう(汗)

いや確かにそう見えるけど・・・
そう言ってしまっては身もふたもないやん(泣)

相方の寝坊というハプニングにもめげず、常設展のほうも少し覗いて楽しんできました。
しかし・・・紅茶が飲みたくて仕方なくなりますね、あれは(笑)でもその日は結局紅茶は飲まなかったです(爆)



2001年07月18日(水) 明かされる真実

久々に高校へ行った。
ディベート現役チームが試合が近い(20日)ということで、応援というのか立論の進み具合とかを見に行ったんですわ。お手伝いですね、要は。かっこよくいうとオブサーバーになります。

で、そこで知った衝撃の事実(笑)
英語のT先生の娘さんがうちの大学に今年入学したとか・・・
んでもって学科は児童教育・・・ってちょっとまて(汗)
昨日まで一緒に受けてた講義が二つほどあるんですけど・・・
それらしい子は見かけなかった・・・
わたしが気付かなかっただけなのか?それともとってないのか・・・いや、そんなはずはない。児教の1年はほとんど取っていたはず・・・ってことはやっぱわたしが気付いてないのか・・・

う〜ん、こんなところでこんな知り合いに出会うとは思わなかったなぁ。
他の大学に行った友人は中学時代の友人に大学で再会した〜とか言ってたけど、わたしはそういうのとはほんとに縁がなかったのでびっくり。まあ、マンモス校行ってる子とは確率が違うから仕方ないんだろうけど。
しかし、、、T先生「大学夏休みいつ終わるの?」なんて聞かないでください。「休みは今日からだって聞いたんだけど、いつまでかは(娘が)教えてくれなかったから」なんて情けないです。



2001年07月14日(土) 体力勝負っ

1泊2日の準備舎営でした。
お子様方はとても元気でした。
日曜日に家に帰ってから図書館で本をたくさん借りました。
そのあと、夜までぐっすり寝ました。



2001年07月13日(金) てるてるぼうず・・・

本日の練習中、さむかったので上に一枚はおりました。
で、袖に手を通さずに前のファスナーを閉めたところ、
てるてるぼうずと言われてしまいました。
「つるしていい?」って言われました(汗)
さらに「晴れがいい?雨がいい?」っていわれました(大汗)



2001年07月12日(木) おめでとうございます(^^)∠※

5限の講義が先週休講であった。
その理由が今週判明した。
先生にお孫さんが誕生なさったのです。
う〜ん、おじいちゃんですかぁ。
って先生まだ40代じゃぁ???
見た目はもっと若いし・・・ううむ。
でもなにはともあれおめでとうございますです♪

後日、このお孫さんというのは誤報でして、
娘さん(次女)であることが判明いたしました。
子どもにしちゃ先生年いってるし、孫にしちゃえらい若いなって思ってたんですけどね。
奥さんが一回り違うんだそうで・・・。なるほど。って納得してしまいました。



2001年07月11日(水) 先生最強(笑)

自主ゼミのため昼休みに先生の研究室に向かう。
「座って」といいながらわたしに書類を差し出す。
「これあげるわ」見ると、3年生の講義をお持ちの先生へとある。
「どうせあなただけだから」というのでありがたく頂くことにして1枚目をめくると・・・進路ガイダンスの日程が書いてある。
「・・・これ、今日のですね」
「そうなの?今日これなの?(1時半からガイダンスがあるのでその前にうかがいますと連絡してあるのです)よく知ってたねぇ」
「・・・掲示してありましたから」
ってか先生そんなんならメールください(泣)もし掲示ないやつとかだったらどうするんですか。ってか終了してる可能性だってあるじゃないですかぁ〜。かけてもいいです。先生、2枚目読んでないでしょう。
しかし・・・これはまだまだ序の口だった
向かい合わせに座ったわたしに向かって先生がのたまった。
「あのさ、私集中講義の日程いつにしたっけ?」
(滝汗)
あのぉ・・・講義をなさるのは先生ですが・・・

この瞬間わたしが凍りついたとしてもそんなに責められることじゃないと思ふ・・・
結局わたしが先生に日程と場所を教えました


こんな先生がわたしは大好きです♪
なので早く元気になってください。



2001年07月10日(火) 発表者なのに(苦笑)

はーい、寝坊しました〜
しかも、名鉄電車がびっみょーに遅れてきたためバスに乗り遅れました〜
ううう。高校から電車通学だったから名鉄電車の微妙な遅れ具合ってのはよくあることさ、って思うけど、こういうとき電車遅れましたっていうあの証明書ほしいですね。でもあれって5分以上遅れたときじゃないともらえないって聞いたんだけど、、、どうなんだろ???



2001年07月07日(土) 七夕♪

自分で七夕飾りを作ったわけではないけれど、生協で七夕企画をやってたのでお願い事書きました。しかし、、、どうしてみんなあんなに単位とかレポートのことばっか書いてあるんだろう(笑)しかもかなり切実っぽいし(笑)

午後から高校に行って、ミニディベートをやることになっていた、が・・・
OBチームがこない(笑)まあわたしもあんまりきちんと準備できてなかったけど。
結局大会も近いことだし・・・ということで立論書きになる。途中でO氏がやってきて、二人でオブサーバーにはいる。・・・質疑の鬼は健在でした(笑)
なんでこううちの質疑は敵に回したくないやつばっかなんでしょう。G嬢もこわいんだよねー(笑)G嬢とH嬢のペアはうっとこ最強ですから。味方としてはとても心強いです♪
ちなみに今回の論題は「日本は道州制を導入すべきである。是か非か。」でございます。なんかいい資料とかあったら教えてくださいませm(_ _)m



2001年07月02日(月) 心配・・・

ゼミだった。
先生がお休みだった。
病院に行っているらしい。
先輩の携帯に電話がかかってきて、今日はゼミは来られないとのこと。
でも学校にはいくからだそうで・・・
なんかほんと調子悪そう・・・
無理しないでゆっくりお休みしてほしいのですが・・・


 < PAST  INDEX  WILL >


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加