独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2001年03月31日(土) 小さな世界♪

リトルワールド〜♪
ってなわけで12人の元気なお子様を連れて行ってまいりました。地元のガールスカウトのブラウニーのお別れ会なんですわ。電車で一本、とはいえ1時間半近く乗りつづけてるのはけっこうえらい。小学校低学年の彼女等は元気いっぱいだし、めったに乗らない電車にのってはしゃぐし・・・にっこり笑って「静かにしようね」って言うのもだんだんいやになってきた・・・

犬山駅でバスに乗り換えリトルワールドへ。
入場するとフラッグショーをやっていた。終わったあと、子どもたちと一緒に写真をとってもらう。しかし・・・いっこ上の人と話をしてたのだが「あのかっこは民族衣装なのだろうか.それともステージ衣裳なのだろうか・・・」「ステージ衣裳じゃないのかな」多分民族衣装を基調としたステージ衣裳でしょう。だってじゃなきゃ左右の足で色の違うカラフルタイツなんて穿けない(^^;

そのあとは園内バスに乗ったり、ドイツ&フランスにわかれて民族衣装を着たりしました。
お昼ごはんのおかずにドイツのソーセージを食べたし♪けっこういける。
ほんとはごはん終了後は雑技団を見る予定だったのだけど、天気の悪さから(風が強くて寒い&雨も降ってきた)断念。かわりに入場門すぐ近くの展示室を見学。入り口にあったクイズにみんなはまってました(笑)

帰りはわたしは名古屋で途中下車し、相方と待ち合わせて横山大観展を見に行く。お互い待ち合わせ時刻に遅れるし(でもちょうど同じ時間についたんだよね)、松坂屋本店って書いてあるのに名古屋と勘違いするし(ほんとは栄)、ちょっとしたアクシデントはあったものの無事見ることができました。
日本画ってそんなにすきじゃないんだよね。色がはっきりしすぎてて。でも、水墨画とか淡彩とかは好き。淡い色合いでぼぉっとしてるとこから自分なりに想像の世界で色をつけてみる。こんな感じだったのかな?とかね。
久々に絵画展を見に行って幸せだわ(笑)やっぱり自分は風景画が好きだなぁとしみじみ思う。空とか水とかの絵の前では立ち止まってる時間が長い。説明書きが読めなくなるから、眼鏡をかけて見るんだけど、いい絵というか自分が気に入った絵の前では外すくせがあったりする。レンズに反射防止のためかなんか知らないけど、ごくごく微妙にうっすらと色がついてる。それにやっぱりぼやけちゃうってわかっても自分の目でみたいものです。

横山大観展の後は、矢場町のキャッツカフェでご飯食べてきました。んでもってけしかけて(笑)パフェ食べさせました。ネバギブじゃなかったのが残念(笑)でも今度「ネバギブ一人で挑戦するんだよね(にっこり)」ってやってみたり(笑)食べれたら一食おごってあげてもいいかな?って(いいよって言い切らない辺りがなんとも(笑))言うと「考えとくわ」だそうで。さて考えるだけで終わるのかほんとに挑戦するのかは誰も知らない・・・(笑)



2001年03月30日(金) お花見♪

合唱の練習場所は3階。すぐ目の前に桜があってこの季節はなかなかいい眺め。ちょっと早い花見としゃれこんだが・・・風邪引きの身には夜風は冷たい(;;)
結局練習後に、花見をするからと近くのコンビニに酒とつまみを買いに行った方々と別れ、おとなしく帰りました(;;)



2001年03月29日(木) 冬眠中(誤)

いまだ微妙に熱が下がりきらないのか寒い・・・
ので布団にくるまって本を読む。気づくと寝ていた・・・
風邪が悪化してしまう・・・



2001年03月28日(水) ひたすら寝る

調子よくないため寝る。ほぼ一日中・・・
ほんとは合唱の特別練習に行く予定だったけど、それどころじゃないって状態でとにかくゆっくり寝たかった。
でも夜に家庭教師に出かける。木曜日にV.E.の練習があったからうつしてもらったんだけど、このぶんではいけそうもないと判断。
金曜日に全ステ通しをやると言ってるし、やっぱメインはそこだし。体力持たない&声でないはつらいんで、練習週間の練習は結局通常練習しか出ないことに決める。もしも体力が回復したらその限りじゃないけど・・・
でも、確かのこの日から熱は下がったけど本格的に風邪ひいちゃって、鼻水止まらなくって困ったんだよね。声でないし。。。
のどにきてるっぽい、って思ったのは火曜日からだけど。
旅行までに治るかなぁ・・・と心配してみたり・・・



2001年03月27日(火) へろへろ

多少下がったもののやっぱり微熱があるらしい。。。
バイトはしんどかった・・・



2001年03月26日(月) もーだめ・・・

合宿から帰宅後、ダウンして寝てた(お風呂はいるために一回起きたけど)
ちょっと疲れてるだけさ、一晩寝れば治るさって思ったけどぜんぜんだめ。
ひさびさに38度の大台に乗りました、体温が。ほんとは測ってないんだけど(笑)
でも、それくらい調子が悪かった。寒気がするし、頭がんがんするし、咳すると頭に響く。。。食欲なかったし。。。
ひじょーにつらい一日でした。

夜少し回復したんで、合宿中のカキコにレスしたり日記書いたりしてました。
はー、でも無茶しなきゃよかった。。。。



2001年03月25日(日) 理由がそれかい(^^;

合唱祭で歌う曲を決める。
が・・・
皆さんほんとにそれでいいんですか?歌いたいっていうのが前提条件なのはわかるけど、
なぜに「合唱マニア」って言葉に反応しますかな



2001年03月24日(土) 合唱マニアであることが決定した日

合唱団あげて(団行事でないにもかかわらず)、合唱専門のCD&楽譜屋さんに行きました。京都まで。しかも日帰りで(^^;
これでパンピー(笑)と言ったって誰も信じてくれないでせう。
東名で渋滞に巻き込まれつつも、帰ってきました。しかもそのまま岡崎で合宿(^^;いいんかこれで

しかし、、、今回びっくりしたのは地震ですね〜。
京都を出たのが2時。3時くらいに草津。5時に守山(だったはず)ではじめて地震があったことを知る。しかもけっこう大きかったみたいで。
「揺らしに行った」だとか「押さえてたあげた」だとかいろいろ言ってましたが、天災には縁がないのはよいこと。人智及ばぬところをコントロールする某女史はほんとに偉大です。

今回被災なさった方へ。
この場を借りてお見舞い申し上げます。一刻も早い復興をお祈り申し上げます。
今回の地震で亡くなられた方へ。
ご冥福をお祈り申し上げます。



2001年03月23日(金) 図書館の本

予約が入ったから早く本を返してほしいという電話がかかってくる。
日曜日まで合宿で帰ってこないので、なんとしても合唱に行く前に返しに行かねばならない。が・・・
見つからない。
そもそもこの間、他の本は返しに行ったのに、予約の入ってる一冊だけ返し忘れたらしい(^^;基本的に借りた本は同じ場所に置いとくのに、なぜ返し忘れたのだろうと疑問に思いつつも探すこと30分。
見つからない
そろそろ出かけねば練習に遅れると焦るわたし。もしかして・・・と思って兄の部屋を探す。
見つかった。しかもすぐ
人の本しかも図書館で借りた本を勝手にもってくな〜(><)
いいかげん時間が時間だったし、ちょっと頭にきてたので、親に兄に返しに行かせるように頼んで家を出た。

練習終了後、先輩宅まで移動。
次の日京都に行くので。先輩に乗っけてってもらうんだけど、8時半に養老のSAに集合とのこと。家に帰ってたら、7時に名古屋集合なんだよね。
なのでいっそのこと・・・というわけで先輩宅で泊めていただくことになったのでした。
は、いいけど、何故に酒盛り(^^;先輩&もう一方が飲む人なんで(^^;わたしも飲まされました(^^;いつもよりペースはやいし量は多いし(コップ4杯)(^^;二日酔いにはならなかったけど、かなりどろどろに溶けてました(苦笑)

てか先輩、「あれから書いてないの?」ってなんですか〜(><)
一体なにを期待しているのやら(^^;



2001年03月22日(木) ???

知立駅にて、高校の先生を見かける。
ちなみに18日の夜に見かけた人と同一人物。
ほんとに何しに来たんだろう・・・こんなとこまで・・・
うっとこの高校は半島なので当然知立駅なんぞ使わない。しかもその先生うちの近所(と言うほど近くないけど)歩いても10分くらいでいけるとこなんだよね。本と一体どんな用事があったのやら。というか会い過ぎ(^^;



2001年03月21日(水) JASRAC

演奏会の関係でJASRACに出かける。
こまこまこまこま書類を書く。手が疲れた(^^;
なんかお茶を出して頂いてしまいました。ありがとうございますm(_ _)m

その後、某国立大にて特別練習。
えんえんえんえんと7時間半くらいかな?途中休憩とかあったけど、6時間は声出してたでせう。練習中にかけてきた先輩が(後でかけなおしてくれたんだけど)「おまえら壊れとるだろう」とのたまった。そっかなぁ。
とりあえず、からだだけはこわさないようにしようと思うけど。



2001年03月20日(火) お餅なげ

地元の厄才の餅投げがある。
わたしは神楽(お囃子)をやってるので、笛を吹きに行く。
んでもってついでにお餅を拾ってくる。
神社で厄を払ってもらって、その後厄が落ちたお祝いとしてなげるらしい。一説には厄をおすそ分けしているらしいが(ほんとか?)

さて、最初になげられるのは角餅。といってもほんとに角から投げるのではなく、厄才の人が一人一個ずつ投げる大きなお餅のこと。
いっこわたしの近くに飛んできました。んで皆様取り合いなさってました。んで、わたくし突き飛ばされまして転んでました(苦笑)
別に怪我とかなかったけどね。
しっかりたくさん拾ったし(笑)
けっこう後ろのほうにいたんだけど(前のほうは人いっぱいいるからけっこうこわい。お餅もいっぱい飛んでくるけど)、そのわたしの後ろでスーツ姿のおじさまがせっせと駆け回りながらお餅を拾ってらっしゃいました。
多分どこぞの(ってわたしの卒業した小学校でしょう。十中八九そう)校長先生とかでせう。もしかしたらPTA会長かも(笑)
楽しげだったので○(笑)

そんなこんなで餅投げは終わり、また笛を吹きながら神社から公民館まで帰ってきたのでした。



2001年03月19日(月) 卒業祝い

ということで高校の後輩の卒業祝いにご飯を食べに行きました。
3学年いると面識のないのもいたりするわけで・・・自己紹介から始まる(笑)外見年齢順ということで、わたしが一番最後に(笑)ちょっとまて、わたしより幼いのはいるだろう(笑)

ご飯を食べたあとは2次会・・・のはずがカラオケもボーリングも予約を入れてなかったため、いっぱいでできなかった(;;)
なので、なぜかゲームセンターになる(笑)エアホッケーで対戦しているのを見物するわたし。3pac timeとかいうのがあって、パックが3枚でてくる時がある。やってる人たちは必死なんだろうけど、わたわたしてるのを見るのはなかなか楽しい。いやぁ、けっこう自爆ってたし(笑)

わたしも少しゲームやりました。
射撃系というのかな?銃打つやつ。ゾンビとか倒してました。したら、それと同じものでタイピングバージョンを発見。画面に現れる言葉をキーボードで入力すると敵を倒すことができるというもの。最初一人で、次に二人でやりました。ブラインドタッチは不十分なわたしですが、打つ早さはけっこうある。だてに10年以上キーボードかまってないです(笑)というわけでわたしのほうがけっこう倒してました(笑)ゲーム終了後、パソコン検定かな?そういうのの級で言うと・・・ってのがでるのですが、一人でやったときは3級、二人でやったときは2級がでました。一応2面まで行ったからかな?級が上がったのは。
しかし・・・この入力する言葉がけっこう笑える。最初は「姫」とか二文字の言葉。わらわらでてくる雑魚キャラはアルファベット一文字。はいいんだけど「無礼講」なんてわたしたちの年齢では使わないぞ(笑)さらに「ミッション!1分間に10匹の敵を倒せ」とかいうのがあるんだけど、そのときって「チューチュー」「ワンワン」「ガーガー」などなど鳴き声になる。なんだかなあ、って思ってるとさらにその後「ゲッチュー」という単語が現れ、1面ボスの手下にいたっては「さよなら三角」と来た(笑)いやぁ、楽しかったですよ、いろいろな意味で(笑)

4時半過ぎに解散し、帰ってくる。
次は夏休みかなぁ。またみんなで騒ぎたいものだ。

・・・そういやぁ、なんでディベート連中は某国立大生があんなにも多いんだ???



2001年03月18日(日) 卒業おめでとうございます♪

今日はサークルの卒業式。
子ども二人と先輩五人(でも一人はお仕事で来られなかったのだ(;;))を送り出す・・・が・・・
わたしの担当の子が朝からなんだか機嫌が悪い。先月はものすごきご機嫌で笑顔をいっぱい見せてくれたのに・・・調子が悪いのかロビーのいすに横になってしまう。。。
記念品作りもほとんどできず、残念。
でも、今回一番困ったのは担当の子がパニック状態に陥ってしまったこと。もう一人の担当や、今回は担当じゃないけどわたしたち二人のどちらかが来られない時に担当につく男の子、それから今月の計画者、サークルの代表、先輩たち、他の子どもの親さん・・・みんなで心配したけれど、結局何にもできなかった。親さんがずっとついてた。今回はほんとに親さんに迷惑かけてばっかでした。担当だけではできないってことがけっこうあって、親さんのおかげで何とかなったってことが多かったから。
ああ、でも唯一の心残りは、卒業式にほとんどでられなかったこと。和室でごろごろしたり、おやつの前から動かなかったりと、ホールでじっとしていられず(最初はじっとしてたんだけど)くぅが感動したと書いていた送辞もほとんど聞けず(所々は聞こえてきたりしたのですよ。ええ「在校生代表・・・」とか「たんぽぽみたいな・・・」とか)、ちょっと悔しいです。

終わったあとは、追いコン行きました。
もともと予定があって最初は断ったんですけど、その予定が19日にうつったのであいてたのだ。さらにその後別の予定が入ったのだけど、17日の深夜というか日付変わったあとにだめになって・・・いかないつもりだったのだけど、もう一人の担当の子が風邪ひいててつらいとのこと。でも、予約いれちゃってるから、行かなくてもお金は払わないといけない・・・ので、かわりに行くことにしたのです。

が・・・最近食べる量の減ってきたわたしはすぐおなかがいっぱいになってしまった。おなかがいっぱいになったら眠くなるし(笑)ええ、もう、本能のみで生きてますわ(笑)

そんなこんなで時間はすぎ・・・お開きとなりました。
くぅと二人名古屋駅まで歩き、電車に乗って帰りましたとさ。おしまい。

おまけ:駅で降りようとしたら、偶然高校の先生にお会いしました。ふむ。。。ってか先生こんな時間まで一体なにを???



2001年03月17日(土) 演奏会ジャックならず

今日は某A大学の男声合唱団の定期演奏会の日。
3時半に神宮前の改札で待ち合わせ・・・にいきなり遅れる。
駅まで行って、チケット忘れたことに気づいたため・・・取りに戻ったら結局2本後の電車になってしまい、4時ちょっと前に着く。
それから歩いて会場に向かうが・・・誰もいない。
相方(笑)が携帯で団長様を呼び出すが、通じない・・・
うっとこの合唱団の演奏会のチラシ入れをさせてもらうということだったのだが・・・どうやらリハをやってるらしく、放送が聞こえてくる・・・
どうしたものか、と立ち尽くす二人。

と、そこへ女性の集団がぞろぞろと・・・
どうやら受付を頼まれている方々らしい。
事情を説明すると、「わたしたちもいきなりチラシ入れしてっていわれたから」とのこと。団員なにやっとんじゃ・・・説明もなしだったらしい。
まあそもそも時間に遅れたわたしが悪いので、何も言えない・・・
とりあえず一緒にチラシ入れをすることになり、チラシを並べる。
うっとこの合唱団の隣には男声合唱団と同じ大学の混声合唱団の定期演奏会のチラシがあった。しかし・・・日付が2001.3.18.(日)ってなによ(笑)
すばらしいわっ(笑)

さてさてそんなこんなで演奏が始まり・・・
まあそれなりに(笑)わたし的には前よりちょっと和音とかが聞き取れるようになったかなと思いつつ。でも、さすがに声7つも9つも聞きとれません(苦笑)
おまけのステージは笑えたけど、配役に関しては内輪ネタで・・・ちょっとわかんなかったなぁ。ってか、あの元ネタなに?楽しかったけどさ(笑)あ、でも女装はもっとかわいらしい人がやってください(笑)
演奏会終了後、ホールに残ってアンケートを書くわれらが合唱団のメンツ4名。追い出されなくてよかったよ(笑)(M大オケの時は追い出されたから)
ところが・・・ロビーでは男声合唱団が歌ってたらしい。アンケート書いてから出て行くとすでに最終曲(泣)もったいないことしましたわ。舞台の上ではやっぱり緊張するのか、格段にうまくなってる演奏を聞きのがしたのは惜しかった・・・
しかし・・・張り合おうとするうちの合唱団員4名は、ねぇ(笑)曲はPange。ソプラノ1、テナー3で歌うんかい。とつっこもうと思ったが、この曲に限ってはSATB全パートそろうわ(笑)
が、張り合う前に演奏が終了し、ざわつくロビー。これを注目させる*切り込むようなプレンシャント*ほどの声量は誰もない。そら、3時間この曲歌いたおしたあとだもんなぁ(笑)>志摩氏&いぬ氏。わたしに至っては音域じゃないし(笑)オクターブ上げれば歌えますわよ(笑)
というわけで、実行されずに終わる(笑)

で、神宮前。
いきなり電車に乗り遅れるじゃん氏(笑)次の急行で帰っていきましたが。
途中まで同じ方向なので同じ電車を待ついぬ氏とわたし。電車がやってきて乗ろうとすると・・・なんと後ろ2両は次の駅で止まってしまうことが判明。Bダッシュ(笑)で前の車両にうつる。無事のれました(笑)
次の駅でわたしは乗り換えて、無事おうちに帰りました。



2001年03月16日(金) 落ち込み中。

落ち込んでます。ええ、とっても。
進歩ないです。傷つけてばっかです。甘えてばっかです。そういう自分がすっごくやです。やなくせに反省がぜんぜん活かされてない自分はもっとやです。
はふ。。。
いいのかなって思ってしまう。このままいてもいいのかなって。。。
がんばるけど、気をつけるけど、きっとまた同じこと繰りかえす。同じことじゃなくても、きっとまた傷つける。傷つけたいわけじゃない。泣かせたいわけじゃない。でも、できてない。実際にしてるのは、そういうことでしかない。。。
泣きたいけど、泣いていいのはわたしじゃない。。。

はふ。。。
しかし、これいつのまにこういう日記になったんだ(苦笑)
ってまあ偶然昨日と今日続いただけか・・・
合唱の先輩に読まれまして(((^^;「若いねぇ」と言われてしまいました。
若い、、、かなぁ。
先輩も充分お若いですよ(^^)



2001年03月15日(木) いじけたい。。。

あんまりこういうとこで書くことじゃないんだろけど、と前置きをしておいて・・・

知ってる人は知ってる(というか1月27日の日記を見ればばればれですね(苦笑))ことだけれど、まあつきあってる相手がいるわけです。所用のため今日&明日一切連絡が取れない。。。もちろん緊急時を除いて。一応明日の夜というか夕方には合唱で会えるんですけどね。でも、合唱はそのために行くわけじゃないですからねぇ。会えるのはうれしいですけど。そう、合唱で会えるのは結果であって目的ではないです。合唱に行くから会えるのであって、会えるから合唱に行くわけではないです。
Σ(−◇−;ハッ!!話がそれてしまいました。いや、だからなにが言いたいかって、要するに会いたい〜(><)っていいたいだけ(笑)駄々っこですわ、ほんとに(苦笑)
あー、この日記読まれたらまずいなぁ(笑)怒られそう。。。
というわけでこれはここだけの話しでお願いしますね。

あ、ちなみに今日もネタな日でした(笑)
洗濯物を干して出かけたら雨がぱらついてきました(^^;
結局ザザぶりになることもなく、とりあえず乾いてたっぽいですが、帰ってきたのが夕方の五時過ぎだったため、なんか冷たかった。。。
まあ、こんなもんですかね(笑)




2001年03月14日(水) いらいら。

機嫌の悪い一日。
八つ当たりがしたくてしょうがないが、そんな相手がいないのでしない。

夜とあるところから勧誘のお電話。
ああいうとこ嫌い。見学に来いって。こっちにだって都合ってもんがあるんだよ(−−#と思いつつ、なんとかして断る。
じつはここ、以前一度見学に行ってるんだよね。
で、かなり腹の立つこといわれたんで、絶対ここにだけは入ってやるものかと心に決めていたりする。あまりに腹が立ったので、今後一切ここからの電話は取り次がないように親に頼む。

久々にふらりと訪れたチャットで、今日はホワイトデーだという話になる。
そういやあったな、そんなもん(笑)
すっかり忘れてました(笑)
プレゼントってお返しもらえたらうれしいけど、やっぱり一番うれしいのは自分が一生懸命選んだプレゼントを相手が喜んでくれるってこと。だから、選んでる時とあげたあとがうれしいんだよね。あげるまでの時間もどきどきできて楽しいけどさ。
というわけで、これからお風呂入って寝ます。
今日は久々に早寝(苦笑)



2001年03月13日(火) 起こしてよう

本日夕食を食いはぐれる。
夕方5時ごろからちょっと寝てたから。。。一応6時半に起きる予定でアラームもセットしたんだけど・・・だめだった。
親がごみを取りに部屋にきたときに目が覚める。10時半・・・
そんな時間から食べる気になれず、とりあえずメールチェックをば・・・と思っているとつながらない。仕方ないので再起動・・・ここでさらに反逆(;;)再起動の途中でフリーズした。
結局復活にはさらにもう一回の再起動を必要とし、11時半にようやくネットにつなげることができた。用事をこまこまと済ませ、12時過ぎにお風呂。
さて、そろそろおふとんにはいるとします。
ではでは、おやすみなさい。どうかよい夢を。



2001年03月12日(月) ナナ下かサーブか

本日合唱の団長様と二人でのみに行きました。団長様のテストの打ち上げってのが口実(笑)

待ち合わせは名古屋の待ち合わせのメッカナナちゃん人形の下に17時。(しかし、あの102のナナちゃんはいけてないぞ)10分くらい前につく。周りを見渡すが、団長様がいる気配がないのでとりあえずすぐ近くのビルにはいって待つ。だって、風強くて寒かったんだもん。17時になりそうなので、そろそろ・・・と思って外に出ると駆け寄ってくる人影が・・・「ずるい〜」とのお言葉を賜りました。はい、気づきませんでした。

そのまま歩き歩き歩き、JRの太閤通口からでる。
ここで名古屋の地理を知ってらっしゃる方は気づいたと思われるが、そうナナ下からJRに行くには近鉄を通り抜け名鉄を通り抜けさらに、太閤通口なのでコンコースを通り抜け・・・えらい遠いっす。ちなみにわたしは名鉄ユーザー。あとになって冷静に考えてみると、サーブのほうがまだよかったかも。。。という話をしつつ、辿り着きました。監獄IN食ビストロ協会。

入るといきなりなんかおどろおどろした音楽が迎えてくださる。。。吹き抜けのロビーには二階にまで届く大きなキリストの像が・・・もちろん十字架にかけられてます。
2階の教会か3階の監獄かと聞かれる。団長様が以前に監獄で飲んだとのことなので教会にする。
いや、正直この店最初はひく・・・とある方の日記を読んでいなかったらわたしはもっとひいたでしょう。日記読んでたから、ああここのことかって思うだけでまだすんだけど。

さて、二階に上がると奥のテーブルにランプがひとつ。そこがわたしたちの席らしい。メイドさんな格好(・・・)をした店員さんに案内されて席につく。
で、メニューを開いてドリンクを選ぶ。もちろんお酒(笑)やっぱここはオリジナルを、といことで団長様はマリアの慈愛、わたしはヨハネの洗礼を選ぶ。マリアの慈愛は・・・バニラが・・・(笑)ヨハネの洗礼はきれいなブルーでしたよ。発泡酒でなかなか飲みやすかったです。
中華サラダをつつきながら、団長様さらにオーダー。今度はイエスの施療。これは・・・入れ物がナイスです。飲みやすくしたワイン、という感じだけどわたしはあんまり好きじゃない。ちょっとアルコールの感じが強いから。
その後ピザとクリームコロッケをつつきながら、さらに飲む(笑)団長様なに頼んだっけ?んーと、なんかカクテル。。。オレンジ系。わたしは名前に惹かれてブルーレイン。やっぱきれいなブルー。でも味は・・・子ども向けの飲み薬もしくは咳止めシロップ(笑)まあ甘いので飲みやすいけど(笑)
寝不足からかダウンする団長様。アルコールの抜けがいいからと、100%オレンジを頼む横で、カルアミルク(むっちゃすき)を頼むわたし(笑)コーヒー牛乳(笑)

結局17時の開店直後に行った後20時半過ぎまで語ってました。それからまた歩いて歩いて歩いてレジャックのとこのミスドに行く。
カフェモカとカフェラテを飲む。あったかくてしあわせ。でもこれ、どっちがどっちか最初わかんなかった・・・店員さん、教えてほしかったぞ。
で、ミスドでちょこっとお茶したのち、9時過ぎに出て、名鉄の改札前で別れました。

いやーほんとによかったです。行きましょうね♪で、いっぱい語りましょ。今度はあることないこと全部(笑)



2001年03月11日(日) やばすぎっ。

本日合唱の練習。本当はヴォーカルアンサンブルの練習のはずだったんだけど、諸事情で普通の(笑)特別練習に。しかし、、、一人だけこれる予定の男声がこれなくなり(てか、携帯かけといて「ちがったっけ?」ってなによ(笑))女声ばっかになる。んで、しごかれる。
もうやばやばです。はい。これでもかってくらい。なんせところどころあってるかなと言われましたもの。。。やばいことこの上ないです。むぅぅ。要練習とかそういう問題でもないぞ。もうそんなことも言ってられないくらいやばい。。。あうあうあうあう。和音がはまる感じというのはなんとなくわかるようになってきたときもあるけど、でも・・・和音合わせの時しかわかんない。。。歌ってると聞く余裕もないです。正確にいうと聞いてはいても認識できてない。。。楽譜に書いてある音を正しく歌おうとするのに精一杯。でもほんとに正しい音出してたらあうはずなんだけどなぁ。。。ううう。

さて、ぼやきはこれくらいにして。
本日金曜日の夕方(9日ですね)にあった着信にようやく気づきました。しかも二件ありました。その直後に他の人の携帯にかかってきてたのを思い出しました。お二方とも申し訳なかったです。ええ、それで気づきました。「ちがったっけ?」なんて言われるのも(いや携帯だからって名乗らないわたしも悪いのだろうが)、金曜日に出なかったからなのかな。。。ごめんよう。気まずい沈黙が5〜10秒確実にあったね。ああ、情けない。。。



2001年03月08日(木) 雪やこんこん♪

バイト帰りに図書館へ寄る。
本とCDを返し、ちょっと立ち読みしさて帰るかと外を見ると、雪が降っていた。しかも吹雪いていた・・・
10分弱で小ぶりにはなったものの降ったりやんだりを繰り返す雪。今日は夜家庭教師のバイトがある。こんな雪のなかバイトに行くのか・・・と思っていると、バイト先のお宅から電話がある。雪が降ったりやんだりという天気であること、バイト先周辺は坂が多いこと、凍ったら大変なこと等々お話し、危険なので今日のバイトは急遽お休みになった。
親の話では確かにバイト先はうちの辺に比べてよく降るらしい。・・・ちょっとまて。同じ市内だぞ?車で約10分(坂が多いから自転車では30分以上(^^;)の道程で何でそんなに天気が変わるんだ???うちの辺でぜんぜんたいしたことなくてもその辺では長靴要るらしい・・・おそるべし。○山。

というわけでバイトの時間が暇になってしまった。
もともと今日は合唱の特別練習があったのだけど、バイトということでお休みしたのだ。電話がかかってきたのが6時15分ごろ。練習は9時までだから今からいっても間に合う、と言ったところ、ストップかかりました(当然だろうけど)。雪降ってるし、片道約1時間だし、電車止まっても困るし(笑)、と言うわけでおとなしく我が家で自主練習に励むことにしました。
ふっ・・・近所迷惑かなぁ(爆)



2001年03月07日(水) 寝る子は育つ!

とはいうものの本日のわたしは寝すぎ(笑)寝たのが明け方の4時過ぎ。途中何度か目を覚ましたものの、起きてきたのが夕方の5時ごろ(笑)いやーよく寝れました(笑)



2001年03月04日(日) 温泉旅行

1泊2日で温泉旅行。くぅも含めた学科の友人3名と・・・だったのだがお一人急な御用でいけなくなってしまった・・・

旅行についてはいろいろ書きたいことあるのでまたのちほど。旅行記作ってアップします(笑)



2001年03月01日(木) 卒業式だというけれど・・・

お祝い言うの忘れた・・・
ごめん>後輩

卒業式といえば答辞。「夢追人」に書いてある「優しいけど役に立たない」ってのは高校の後輩の言。ただ本人から直接聞いたわけではなくて別の後輩経由。なんでも彼女卒業式の答辞を読んだらしいがその中にわたしを含めて4人の名前(彼女から見たら先輩)を挙げるつもりだったらしい。最終的に2人になったけど、削られた2人のうち1人がわたしだったというわけ。で、その削られたわたしの部分が「優しいけど役に立たない○○先輩」だったわけです(苦笑)そりゃ掃除ばっかしてたけどさ(笑)でもそんなこと答辞でいわれたらわたしのイメージが崩れるじゃん(笑)前年度の答辞を読み、しかも答辞全部暗記&答辞で英文を読むという感動の(笑)場面で定年退職する校長の最後の晴れ舞台(あ、離任式があるか)を飾ったこのわたしのイメージが(笑)
この答辞を読んだ彼女、毒舌家なんだよね、けっこう。たぶん削られた2人は答辞で読まれるにはあまりにも本人たちがかわいそうだってことになったんだと思う。でも「電車マニアの○○先輩」と呼ばれた会長さんも充分かわいそうだ・・・


 < PAST  INDEX  WILL >


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加