独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2001年04月30日(月) 合宿のたびに

こわれる人が出るのはうちの団のお約束。
なんかいやなお約束って気もするけど。

今回こわれたのはA.K.さん。
ある意味団内最強キャラで暴走しまくるうちの団の最後の砦
それが目の前でがらがら音を立てて崩されていくような気分でした・・・
ああ、でもおもしろいからおっけです(笑)

追伸:後日某K氏より「もっとこわしたってくれ」というお言葉を頂きました。
本気ですか?(−−;



2001年04月29日(日) 疲れたほうが調子がよい?

夕食後、GPを行う。
通し練習はなんどかやったけど、時間計ってアナウンス入れて・・・なんていうのはこれがはじめて。みんなちょっと戸惑い気味でした。

できはえらいいいんですけど(笑)
やっぱ限界まで疲れてるから?(笑)
それもなんか情けないけど(笑)

実際には疲れてたんで余計な力が入らなかったこと、つまり発声ができてたことが理由じゃないでしょうかね。発声ができてるから、唇のかたちとか強弱とか音程とか発音とか他のところにも気を配ることができた、だからいい演奏が出来たんだと思います。
わたし個人は横隔膜を意識しすぎて、息が足りなくなってくるとその辺にえらく力がかかって苦しいやら痛いやらでしたが(苦笑)

しかし、惜しむらくはこの演奏が録音できなかったこと。
最初は録音する予定でした。しかし、隣の研修室で某高校の吹奏楽(パーカッション)が練習してたんですよ。さすがにそれはいただけないということで、録音を止めたのですが・・・とっときゃよかったよ
世界でただ二人、某K氏とRくんだけが聴くことのできた演奏でした。

・・・4月の合宿はお酒厳禁だったはずなんですが、GPのあまりのできのよさに宴会に突入しました(笑)



2001年04月28日(土) 合宿初日

演奏会前の最後の合宿となりました。
2泊3日で5回通しの練習をするというある意味きちがいじみた日程でございます。体力持つんかねぇ。

車に分譲してくる人が大半というなかで、わたしと相方と湖国の住民さまだけが美合駅集合でそっから白タクということになりました。
が、前日からなんどか連絡をとろうと試みた住民さまとようやく連絡が取れたのは当日の朝(泣)とりあえずメールだけは無事届いてたみたいだったのですが「大変なことがおこった」とのこと。詳しくは聞きませんでしたが(先輩が自分で某K氏に電話するということだったので)、とりあえず時間どおりには来られないとのこと。
駅集合はわたしと相方だけに。

前日の打ち合わせどおり、11時に知立で待ち合わせということで、出かけるわたし。10時40分頃駅に着き、携帯の電源を入れるとメールが・・・遅れるかも、とのこと。あの・・・もうついてるんですけど(笑)
結局、相方が駅についたのは11時20分くらい。起きたのが10時半じゃあそうなるよな(苦笑)合宿の荷物抱えて自転車は危険だし。

12時ごろ美合駅で拾ってもらい無事青年の家に着く。
と・・・静岡県にある某公立高校吹奏楽部がやってきた。楽器を運ぶ2台のバス付きで。しかもそのバス学校所有らしい。(ちゃんと名前入ってたし)
某K氏曰く全国にも行ってるうまいとこだとかなんだとか。でも自前のバスってのはすごいっす。



2001年04月27日(金) 冷戦

昨日の夜というか深夜(日付的には今日だけど)メールが原因で朝から機嫌が悪い。
この一週間毎朝送ってたおはよ〜&いってきますというメールも送らず(時間的に余裕はあったけど)家を出る。
金曜4限の前の今からバド〜いいでしょ〜(笑)っていうメールも送らない。
ってか朝からずっと送ってないですわ。怒ってるから。
向こうからも何にも言ってこないからちょっといじけモードに入りつつも、怒ってました。

そのまま合唱に行っても怒ってるから口きかないし(と言っても相方遅れてきましたけど)。並び順隣同士でしかもわたしは端っこ・・・でもあえて口をきかない。
それくらい怒ってたんだけどね。

帰りに名駅まで送ってもらってそっから名鉄まで歩くんだけど、どうやら足がつったらしい(汗)最初はわたしのほうが前を歩いてたんだけど、足が痛くてうまく歩けない。。。抜かされますわな。先を歩いていたわたしのほうが歩くの遅くって後ろに行くもんだから、気にして振り返ってくれたんだけどちょうどJRの放送が入ってたんで、その放送を聞いてるふりをしてごまかす。んでもって途中でどうしても歩けなくって一休みしてたらどんどん先に行ってしまって。。。振り返ってもくれないです。
怒るというよりは哀しくなってきて、ばかぁと思ってみても伝わるはずも無く・・・前を歩いてる時に意地はらないで振り返ればよかったかなとか、振り返ってくれた時に声かければよかったかなとか、とにかく後悔ばっかりが頭の中をぐるぐる回る。自分ばかだって思う。
でもその一方でもう一回くらい振り返ってくれてもいいのに、とわがままに思う。最終バスの時間がせまってることは知ってたから、わたしに付き合って歩いてたんじゃ間に合わないってのはわかったけど、せめて一言ほしかったなぁと思ったり。。。

結局、足を引きずりながらなんとか名鉄まで歩いて、さらにホームの端のほうまでがんばって歩く。もしかしたらまだホームにいるかも、っていう甘い期待があったから。
はい、並んでました。すぐに電車が来て乗ってっちゃったんだけど、ふっと何気なくこっちを見たんですよね。でもなんとなくきまずくって目をそらしてしまいました。結局そのまま電車は行ってしまいました。おっかけてって途中まででもいいから一緒に帰ろっかなとは思ったんですけど、とにかく足が痛くてうまく歩ける状態じゃなかったんですよ。だからとびらがしまるまでに辿り着けるのかな?っていうのがあって。。。でもけっこう長い間開いてたから、あれなら乗れたなぁとあとで思ったけど。

家に帰ったあとも、やらなきゃいけないことがあったんでパソコン立ち上げてメールかまってました。相方を責める気持ちと自分を責める気持ちと同じくらい強くあってもうどうしようもない、という状況。
相方からメールがきたけど、合宿にCDを持ってきてっていう事務的な用件だけのメール。こっちもなんか他人行儀なメールをかえす。
ほんとはもういいやって思ってた。どうにでもなれというのかなるようにしかならないというのか。もうここまでくると意地以外の何者でもなく(苦笑)ほかっといちゃいけないってのはわかるんだけど、どうしようもなく。。。
結局、わたしが起こした行動はいっこだけ。相方から来た返事に対して、用件を返してそのあとに一言「何か言いたいことある?」って。
そっからかな。ようやく事態が動き始めたのは。ちょっとメールでやり取りをしてたんだけど、埒があかない(あるいはまだるっこし)と思ったのか(表現がなんか変)電話がかかってくる。
・・・とりあえず、コンコースを歩いてる時に置いてったのは、気づかなかったからということが判明。歩きにくそうにしてたことも気づいてなかったらしい。まあ相方らしいといえば相方らしい(苦笑)振り返ってくれたってのはさすがに気のせいではなかったけど、わたしが放送聞いてごまかしてた時ほんとに聞き入ってたらしいし(苦笑)

とりあえず、今回の件ではっきりしたことがひとつある。改めて、の一言が前に付くか(苦笑)
お互い鈍いんだから、言いたいことはさっさと言え。相手は絶対気づかないぞ
以上。

・・・あー情けない



2001年04月24日(火) 新歓〜

ゼミの新歓の日。
今年は3年生はわたし一人でした。でもプラスアルファがお一人・・・
今年からうちの大学にいらっしゃったM先生の歓迎会も兼ねたんですよ。M先生はうちのゼミのY先生と同じく社会学の先生。先輩たちの卒論の副査をお願いしたいっていうのともう一つ、Y先生の体調が思わしくなくって・・・後期になったらわからないと言われました。おそらく今度入院(療養)となれば休職扱いです。いこーる単位は出ない・・・ゼミ必須単位なんですけど(汗)(先輩たちは去年の単位があるから卒業はできるんですけどね。)他のゼミ行く気もないしなぁ。。。と言うわけで後期だけでも臨時で開いていただけないでしょうか?ってなお願いもしたんですよ。
おっけいいただきました。これで万一の場合も大丈夫でっす。

さて、新歓の中身は・・・まあいいですよ(苦笑)
3年生一人だからかわいがってもらいました♪料理はおいしかったし、ビールも3杯のみました(おそらくこのゼミではお酒はビールくらいしか飲めないでしょう。カルアミルク〜(笑))そうそう、初めて黒ビールなるものを飲みました。あんまり違いがよくわかんないです。。。強いて言うならちょっと辛かったかも…

で、ゼミ合宿の話をする。輪島の旅館の3男っていう先輩がいらっしゃるんですよ。で、その先輩のおうちに泊まりに行くことになりました。2泊3日。さらに先生の「今回の合宿は勉強会なしね」の一言・・・いいんですか?それで。楽しいからいいけど。
しかし・・・先生「Tくん(↑の先輩のこと)、こんなとこでこんなことやってる場合じゃないよ。さっさと家帰って後継ぎな?」って(^^;さらにそのあとに「って1年のときから言ってるんだけどねぇ」って何事ですか(汗)つまりT先輩は入学したとたんに帰れコールされたわけですか(汗)なんというか・・・お気の毒です。

あ、なぜか合宿でわたしが化粧させられることになりました。先輩〜後輩(女)化粧してなにが楽しいんですかぁ。T先輩(男)化粧したほうがまだ楽しいじゃないですかぁ。似合いそうだし(誤)

さて、そんなこんなで新歓も終わり、お会計も済ませまして、したらなぜか商品券頂きました。合宿の足しにするとか、追いコンの足しにするとかいっとりましたが個人的には追いコンの足し希望!(切実)
じつはわたくしすっかり追いコンのこと忘れとりまして、来年の新歓は幹事は自動的にわたしかー(いや入ってこればだけど(泣))と思っとりました。しかし、、、追いコンですかぁ・・・そりゃあ先輩たち7人でわたし一人ってのは楽ですよう。でもはむっちゃつらいっす(泣)
でもでも先輩からは「店だけ選んでくれればいいから」というありがたいお言葉を頂きました。謝謝!



2001年04月22日(日) 入団進級式

本日はGS(ガソリンスタンドじゃないよ)の入団進級式。
これがないと年度が始まらんわいってやつです。学校で言うなら始業式と入学式かな。

式次第は省略して(笑)その後総会があるんですがその間おこさま(はぁと)の面倒をみることに。いつもならヤングさん(結婚してないリーダーの事。スカウト上がり)がゲームとかするんだけど、今回は逃げました(苦笑)中学生にあたるシニアスカウトに任せました。毎年おんなじ人間がやってるとゲームもマンネリ化するしね。楽しんでたみたいでよかったですわ(^^)

そうそう、わたしが担当するのは就学前1年のテンダーフット(もしくはアイリス)さんあーんど小学校低学年のブラウニーさん。ちっちゃくってかわいいんだわ、これが。そのこたちが、「リーダーすきー」っていってぺたってくっついてきてくれるんですよ。幸せ〜(笑)
でもきっと保育士さんとかもこどもがぺたぁってくっついて甘えてきて「先生すきー」とかいってくれる瞬間がとってもすきなんじゃないかな?と思うんですよ。で、そういうのがこの仕事やっててよかったなあって思う一瞬じゃないのかなぁと。
メリットなきゃやってられません。でもそのメリットってのは、ものすごく他愛もない事だったりするわけですよ。
けどふっと思うのは一緒にいて楽しいっていうのは何気なさそうで簡単そうででも実は一番ものすごくおっきなメリットなんじゃないかなぁと。
・・・メリットっていうからなんか妙な意味になるのかな?ふむ・・・じゃあ、特典ってことでいかがでせう(誤)

まあでもそんなかんじ。
とにかくかわいいんですよ。でわたしが彼女らをかわいいなーと思ううちはできる限りつづけてくでしょう。

しかし・・・子どもって何であんなによく走るんだ?



2001年04月20日(金) 奇跡は強引に起こすもの?

本日の合唱の練習会場は電気文化会館のリハ室。初オルガン合わせ。このあとは当日のゲネプロまではできないのです。ということで、必ず出席しなきゃいけない日でした。

5限目の講義を終えダッシュでバスに向かうわたしあんどくぅ。ごめんなさい〜と思いつつもバスの中での夕ご飯。
無事電文に着き先日教えてもらった入り口を使ってリハ室入りする。
と、そこではオルガニストと譜めくりの練習が繰り広げられていた。楽譜めくりつつストップを変えるんですよね。これがけっこう大変で、変なとこでかえると音が変わったのがえらい目立ってしまうし。。。とはいえ今日初めてなわけでなかなか苦戦しておりましたわ。

さて、7時前にちょっとにオルガニストのEさんが休憩〜ということでリハ室から出ていかれました。(7時20分まで発声なので)
あとに残されたオルガンをしげしげと眺めるわたし。
わたしオルガンってもっと大きいと思ってたんですよね。芸文とか五反城とかみたいに。壁一面にパイプが並ぶような大きさだっておもってたんですよ。ところが目の前にあるのは奥行きこそはあるものの保育園や小学校に置いてある足踏みオルガンよりさらに小さいはこ!それでもまだ希望はもっていました。これはきっと、持ち運びできるように鍵盤のとこだけ外してもってきたんだって(←おばか)(実際には箱の中にパイプがあったのでそんなことはないでせう)
オルガンを眺めながら、なにかぶぅんというモーター音がするなぁと思っていました。でも室内だし、きっとなにか空調とかの音だろうって思ってました。

甘かったです。ええ、甘かったですとも。ここにいたってわたしの最後の希望は打ち砕かれました。
Eさんが去った後のオルガンにおもむろに近づく某K氏。そして一言「ぬいとくか」???なにごと?????とみているわたしの前でコンセントをぶちっっっと抜いてくださいました。そしてその先はオルガンとつながってました(泣)

さてさて、練習をはじめようかとするとドアが開く。
Eさんが戻ってらっしゃったのかな?と思ったら、H氏である。・・・確かお仕事忙しくって来られるかどうかわからないっておっしゃってませんでしたか?(汗)
さらに練習始まった直後、またドアが開く。
今度こそEさんかと思いきや、志摩氏である。・・・あなたも確か実験があって奇跡が起こらない限り間に合わないとか言ってませんでした?
力技ですねぇ、みなさん(苦笑)机が移動させられないように気をつけませう(誤)
結局本日の不参加は湖国の住民さまのみでした。このかたが欠席ってものめずらしいけど。だって8時から練習に参加して、9時に終わったらその足で下宿先まで帰るかただもの。さすがに今回はやむにやまれぬ事情で・・・と言ってましたけど、来たら来たで当然のようにとんぼ返りなさるんだろうなぁと思ってみたり。

最後にいっこだけ。女王陛下に2度目の謁見いたしました(笑)
ステマネ引き受けてくださってありがとうございます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします>女王様♪



2001年04月19日(木) パンフ提出〜

ようやく演奏会のパンフの原稿を印刷屋にもってくことができました。
とろとろやってたわたしが原因なんですけど(苦笑)
なにはともあれこれで一段落・・・かな?パンフに関しては



2001年04月18日(水) 久々の高校

前に遊びに行ったのはたしかセンター試験の翌日(えらい迷惑(苦笑))
ほぼ3ヶ月ぶりに遊びに行った本日の目的は、5月あるうっとこの初演奏会のチケットの行商。しかし・・・この日って地区懇談会の日らしいし(汗)あれ、PTA総会の日だっけ???

とかいいつつ2枚買ってもらった。
一枚は進路の先生。自身も合唱をやってらっしゃるとのこと。ちなみに練習日は土曜日演奏会の日やん(汗)
でも買っていただいた。「うちは9月かな?首になってなければね」あうううう。ご、ごめんなさい。こ、この日は特別練習とか理由つけて団員皆さんで来てください♪ってのは不可ですか?

・・・はい、ごめんなさい。



2001年04月16日(月) 初ゼミ。

教室のドアを開けると、机の上には壮健美茶が・・・
さらには種類別に積まれたゼリー・・・
席に着いてぼーっとすることしばらく。
やってきた別の先輩がきなこ餅と午後の紅茶(ストレートティー)とまろ茶を差し出す。
プチシリーズも配られなにやらお茶会モード。

9時過ぎ。
先生から先輩の携帯に電話が入る。どうやら教室の場所を聞いているらしい(^^;
やがてやってきた先生はおもむろにお土産を取り出す。。。

自己紹介をし、前期のゼミの進め方を話すもわたしの手元にはゼミで使う本がない。。。仕方ないのでしばらくはコピーで凌ぐことに。。。まあいいけど。

自主ゼミの話になり、4年生の先輩とは別に(空きこまの問題プラス興味を持ってることの違い)わたしだけでやるという話に・・・が。途中で黒一点の4年生の先輩と二人でやることになる。これは単純に空きこまの問題。先輩はホームレスについてやりたいみたいなことを言ってらしたけど、そもそもわたしがこのゼミを選んだ理由が家族論がやりたかったから。それだけが理由じゃないけど。だから、私に合わせるというかたちになってちょっと申し訳ないなという気もする。

連絡網の話とかをしつつ、新歓の話になる(お約束だ)。
来週の火曜日つまり24日に藤が丘でやることになった。今年は3年生がわたしひとりということもあり、先輩&先生の負担は非常に軽いものと思われる(だって8人だし)。
しかし、あとでふと思ったが、来年何人入ってくるか知らないけど、自己負担よろしく・・・としか言いようがない。てか、幹事もおれかい(苦笑)やったことないんだけどなぁ。。。



2001年04月15日(日) ヴォーカルアンサンブル♪

V.E.本番。
朝の9時から伏見の短歌会館にて練習。が、学校が始まってから以前の風邪がぶり返した私にはつらい・・・まず咳が止まらない。歌えんっちゅうに(^^;

男声が歌ってる最中は女声はリハ(苦笑)しかし!リハ室の前で待っているとき係員控え室からこっそり覗いてしまったです。「よくあんな声出るねぇ」とのたまってるのが聞こえたです。志摩くんの目論見は無事成功した模様で(笑)

さて舞台。
いや〜、声が響く響く。びっくりしてしまったです。
心配していた咳も出ず、何とか無事終わったって感じです、はい。
part1最後の和音明らかに違ってたけど(^^;

公表等々はすっ飛ばし(おい)、打ち上げの話。
六時頃から十時ごろまで4時間・・・1次会&2次会ですわ。
2次会のお店はすっごくいいところで、料理(といっても私が食べたのはパフェ)はおいしいし、店員さんは親切だ。
シェイカー振ってるとこ見たい〜というわがままな客(わたしじゃないよ)の要望にもこたえてくれたです。わざわざ席のところでやってくれたです。しかも2回も!2回目なんて「シャカシャカ一つ〜」なんて言ってくださって・・・ほんと良かったです(涙)

しかし。。。風邪プラスアルコール(カンパリオレンジ&カルーアミルク)で高音でなくなりました(^^;テナーのオクターブ上が出ない・・・どうしませう。。。

追記:もしかするとほんのちょこっとだけのんだアルコール度数43%のウイスキーのせいかもしれない・・・



2001年04月14日(土) 寝起きの声はよりひどい・・・

朝起きるとのどが痛い。
風邪をひいていて、のどは痛いし鼻詰まりはするしさんざんだったのだが、昨日の練習で声が出ないわけではなかったので、今日の特別練習に参加する予定だった・・・のだが。。。
一晩寝れば調子よくなる〜というわたしの甘い見通しはもろく崩れ去り、今日は一日のどが痛かった・・・
明日はV.E.ということもあり、朝起きてのどが痛いのに気づいて即先輩に電話をかけました。起きたばっかだったということも手伝ってか、相当ひどい声だったようです。で、お休みさせていただいたのです。
でも実際には、のどが痛いことより鼻詰まりのほうが本人的にはやばかった。。。発音がきちんとできんのですわ、はい。子音の発音がいつもに輪をかけてやばやばで、すでに別の言葉をしゃべっている模様・・・いつもはまだ、もっとしっかり!って程度ですんでるとこもあるのに・・・
はふ。。。明日だいじょうぶかや。。。



2001年04月13日(金) ♪あ〜あ大学三年生(笑)

今日の5限の講義で大学三年生にもなって講義時間いっぱい自己紹介しました。
「皆さん同じクラスなんですか。ということはもう顔見知りなんですよね?」とのたまった先生。その後「ぼくのために自己紹介をしてください」とのたまり、3回ほどぼくのためにを繰り返していらっしゃいました。う〜ん、彼の身に一体なにが・・・(笑)

一体なにが・・・と言えば本日合唱に遊びにいらっしゃったS木さん@京都モンテベルディもなにやら壊れてらっしゃったなぁ・・・



2001年04月12日(木) 開講

今日から講義が始まりました。
開講後1週間はガイダンスなんだけど・・・さすが3年生さすが専門科目。容赦なく講義が始まりました(苦笑)まあいいけどね。
5限の先生がなかなか楽しい。ただいまいちおもしろいのか寒いのかわからんです。「はっはっはっ」はないと思うんですけどねぇ。あの瞬間みんなどう反応しようかって空気の流れが止まったですよ、はい。



2001年04月10日(火) つ、ついに・・・

がっこがはじまってしまいました。3年生です。
しかし・・・時間割をたててて唖然。かーなーりー忙しい(^^;
週に2日1限ってのはよしとしませう。ただ、何で帰りが5限とか6限かなぁ(苦笑)親が一言「3年になったらひまになるって言わなかった?」わたしだってそう思ってたよう、えぐえぐ(;;)



2001年04月09日(月) 最後の春休み

今日で春休みも終了ということで、某国立大学にて特別練習をやってました。
といってもわたししかいない・・・
途中でRくんが来たため、彼の音取りに付き合う。
それくらいかな?



2001年04月07日(土) お祭♪

ただ酒が飲める日(誤)
字のお祭の日です。といっても歴史はすっごく浅い。まだ12年目くらいじゃないのかな?
この時期毎週末どっかで字ごとのお祭をやってたりします。にぎやかでいいですよ〜。
神楽(御囃子)やってるんですけど、今年はもう学校が始まってしまっているので小・中学生&高校生が午前中来られないということで、午前中だけ顔だしました。しかし・・・なぜにあんなにハッスルしてんだ?おっちゃんたち。例年普通のはっぴで年毎に色が違うだけなんだけど、今年はなぜか陣羽織みたいなのを着ててしかも深めの紅に黒という配色。元気はいいし一体なにがあったんだろう???って感じでした。

午後からは合唱のパンフ作りで出かけました。



2001年04月06日(金) 全ステ通し

疲れた・・・
こんなに疲れるもんだとわ・・・ってな感じでした。
午前中から練習していたにもかかわらず、その成果は出せずへろへろ〜ってな感じでした。



2001年04月03日(火) ラーメンが・・・

午後から某国立大にて合唱の練習。んーと7時間くらい???

練習終了後、ご飯を食べに行くものの教えてもらったおいしいラーメン屋が見つからない(屋台らしい)。仕方ないので別のとこで食べる。
とかげくんにかかってきた電話にいたずらを仕掛けるクィーン&わたし。
「遊びだったの?」とか「ひっどー」とか。最後にはクィーンの携帯をわたしが鳴らしたり・・・むちゃくちゃやってました。

とかげくんの車をクィーンが運転してたんだけど、途中でB’Zのウルトラソウルをかけるともうノリノリのクィーン(笑)楽しそうでよかったんだけどわたしは空腹のところ車になんか乗ったもんだから酔ってしまってそれどころじゃなかった(((^^;



2001年04月02日(月) 召喚っ!

京都からの岐路。(頼むから峠越えはやめて〜。こわいんだよっ)
ふと思い当たって草津で途中下車。
んでもって12時過ぎに電話をかける。
「あ、もしもし?先輩〜おしさしぶりですぅ(><)あ、でですねえ、今草津にいるんですよ」おどろいてらっしゃったです。おどかしてごめんなさいです>湖国の住民さま
そっから迎えにきていただいて、お昼ご飯を買って河原で食べました。標高が高いためまだまだ桜は咲いてなかったのだけど1本だけちょこっと咲いてたのでその下でお花見としゃれこんだのです。

その後先輩の大学へ。。。
間違ってサークルに勧誘されそうになったり(わたしは三年生〜ってかそもそもこの大学の学生じゃないっす(苦笑))、年齢当てをやったりやられたり。いつの間にか先輩のサークルになじみまくるし(笑)先輩の娘ってことになってるし(しかも母親不明(^^;)はるばる草津まできて愛知県民と地元トークで盛り上がるし(笑)(実際に盛り上がってたのは先輩だけどっ)
そう言えば先輩のサークルの人に「姉御さっきから気になってたんですけどこれはいったい・・・」って言われたなぁ。
サークルの人「姉御のファミリアー(使い魔)ですか?」
先輩「ん?って言うか召喚(笑)」
わたし「んー、でも召喚したのわたしですよね(笑)」
サ「え?召喚されたんですか?」
先「うん。いきなり電話かかってきてさぁ」
わ「『もしもし〜、今草津なんですけど〜』って(笑)」
サ「はぁ・・・」←もはやなにを言っていいのやらという感じだった
ってな感じでした。
その後先輩はバイトに行ってしまったのでわたしも帰ることにしました。
ああ、そう言えば登山計画(笑)立ててらっしゃいましたけど、ほんとにいらっしゃったんでしょうか?

岐阜で西枇の辺の高架にクレーン車がぶつかった?とかなんとかいって足止めを喰らう。まあ時期に運転再開したからいいけど。

相方と一緒にお好み焼き屋さんに行く予定がお休み・・・仕方ないので食堂に行くがまた休み。ので相方のバイト先のモスへ(笑)しかもこの日に限ってバイト&元バイトがいっぱい(笑)さらにわたしと同じ高校だった人もバイトに入ってたし(笑)相方の日ごろの行いの悪さのつけが一気に払われた日でした(爆)



2001年04月01日(日) 京都〜

けんけん@京都のとこに遊びに行く。
で、いろいろ案内してもらう。桜がけっこう咲いててきれいだった。
哲学の道をはじめて通る。観光客がいっぱい(笑)
大文字山にも登ったし(つかれたっちゅうねん)、けんけんの通う某大学も案内してもらった。とはいえまだ春休み中だし、この日自体が日曜日だってことであんまし人がいなかった・・・つまんない(笑)


 < PAST  INDEX  WILL >


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加