Makkie!の日記
DiaryINDEXpastwill


2002年11月24日(日) 「鳥肌実」卿

昨日の友人の挙式の疲れで、午前中はグッタリ。
昨年の今日は、僕にとってのXデーだったこともあり、家の中にこもっていた。
昨年の今日、残念ながら昨日の事のようによく覚えている。
だから寝るしかなかったのです。ええ。寝ましたとも。


午後5時から活動開始。
同僚Kさんと「鳥肌実」のMDを聞いた。
嘉門達夫くん→稲川淳二さん→伊集院光様 と推移していた己のツボも
鳥肌実卿で限界かと思われるほど素晴しい奇知害ぶりを放っておられた。
http://www.torihada.com/torihada.html
すんばらしい!

悪いことと良い事が混在している一日也。


2002年11月23日(土) 友人の結婚式

今日は、友人の結婚式に行って参りました。
新郎とはスタートレックの話が通じる唯一の存在。
新婦とは面識がありません。
そんな訳で、新郎との久しぶりの再会にもかかわらず、
新婦ほったらかしで暫くエンタープライスについて会話しておりました。
彼は結婚式で緊張しまくりでしたが、俺との会話で緊張が幾ばくか解れた様子。
式では、新郎新婦に友人たちがプレゼントを渡すイヴェントがあるんですが、
俺は、新郎から長いこと借りていたスタートレックボイジャー最終回のビデオをその場で返した。

でもオイラ、結婚式なんてまだ出席できる心理状態ではなかったな。
正直言って、きつかった。友人である新婦には微塵も責任はないし、
ある程度砕けてて愉快な挙式だったが、俺にとって結婚なんざ
タブーなんじゃ!



ふぁ〜ん、ふぁふぁふぁふぁふぁふぁ〜ん♪





(涙)


2002年11月17日(日) The Ring

学習会が終わり、朝食後解散。
最近仲良くさせてもらっている同僚Kさんと「The Ring」を観に行く。
映画なんざぁ、事故った日のエピソード2以来だ。

「リング」と比較すると「The Ring」は良いできである。
日本版はマッタク怖くなく、途中で寝てしまった程である。
しかし、アメリカ版は巧くできている。
ホラー映画を作りなれているカンジ。
文化の比較にはもってこいだな。
怖いか怖くないかは個人差があるでしょうが、
日本版よりは間違いなく怖いですね。ビデオの内容もわかり易い。
あまり期待しないでいったので、良い意味で期待はずれでしたね。

でもさ、怖がりな人とホラー映画観にいったら面白いね。
リアクションの方が怖かったな。


2002年11月16日(土) 久々の日記更新

長い間、更新していませんでしたね。
仕事の担当部署が変わり、とても忙しくなりました。
さらに患者会のイヴェントがワンサカと襲ってきます。
それと、プチ鬱状態に陥ってしまってたりもしたもんです。
生きる気力が湧いてこないもんですな。あんまし。
ネットも以前ほどやらず、仕事してるか寝てるかの一日ですよ。
そんな中での久々の日記更新。

今日は職場の行事で温泉宿泊ツアー開催!
ま、学習会なんですけど。

宿泊施設の場所を聞いてきた同僚N氏(年下)が私の携帯に
「オマエ!今日の集合場所お教えろやゴルァ!」などというメールを送ってきたので、
私は 「大変申し訳御座いません。生憎当方も存じません。お詫びに後日、パンを
買ってきて参りますゆえ、何卒お許しくださいますよう恩願い申し奉ります。」
という気持ちを込めて

「あ?」と返信。


Makkie! |MAILHomePage

My追加