Makkie!の日記
DiaryINDEXpastwill


2001年09月30日(日) Qちゃんえらいよな〜

日当直な一日。
Qちゃん偉いよな〜!
世界最高記録だもんな〜!

でも僕の財布は暖かくならない。
僕にとって何の関係もない。

・・・イカンイカン、
最近心がメッキリ荒んでいる。


2001年09月29日(土) 鮭の半身

友人が遊びに来てくれた。
鮭の半身をもってきてくれた。
早速焼いて喰う。

う、美味い。

最近ロクなもの食ってなかったので、食べた瞬間、
血液中に栄養素が入り込み、ドクドクと全身に駆け巡るのを感じた。

嗚呼、俺、今、生きてる。。。。


2001年09月28日(金) ついてない日

朝から何もやる気がしない。

疲労が蓄積しているので、身体が動かない。
精神的にもお外にいきたくなーーい状態。
こんな日でもないと、ホームページの更新はできないのだが、
パソコンの前に座るのも億劫である。

しかたなく日記を書くが、パッとしない。
「ネットでストレスを溜めない」というは僕のポリシーである。
ネットに限らず、趣味でストレスを作るのはナンセンスであーる。
だから、気が向かない趣味はしない。

しかしである。ROCK‘sのホームページの更新はメンバーから期待されている。
何とかやらねば!・・・と思っている間にウトウトと寝てしまった。

起きたのは3時近くになってからである。
床屋に行くことにした。

車で床屋に向かう。家から1キロしか離れてないが僕の足は退化している(笑)。
その、床屋に向かう途中で、横道から一台のカローラが出てきた。
普段なら絶対に譲らないが、法定速度を守ってたので、俺様の前を走らせてやった。
俺様以上にゆっくりと走るそのカローラは、

僕が入ろうとしていた床屋にはいっていった。

個人でやっている小さな床屋である。
イスは2つあるが、店員は一名である。
丁度、先客が店員を占領していた。

カローラのオヤジと僕は待合で待った。
カローラのオヤジは、俺様の読みたかったスポーツ新聞を手に取った。
うっ、ぐぐぐ・・・悔しいが無論堪え、別に読みたくもない週刊女性を読む。
見出し以外は面白くもない週刊女性をパラパラと目を通しながら、
カローラのオヤジが新聞を読み終えるのを待った。

写真が多く、文字が少ないスポーツ新聞にも関わらず、
長時間かかって読んでいたオヤジが、やっと読み終わった。
やや高いテーブルに置いた新聞の上に肘を置きながら
別の雑誌を読み始めるカローラのオヤジ。。。。

ムカツク。
小心者の俺様は、当然、新聞を肘下から奪うことができないでいた。

それにしても、待ち時間が長い。
ふと、整髪中のこれまた別のオヤジに目を向けると、
アイパーを当てている!!!
そう、アイロンパーマである。
パンチパーマをご希望らしい。
アイロンパーマ、通称、アイパーは、
店員を独り占めしなければならない。
独り占め、通称、独占。・・・なんのこっちゃ。

その瞬間俺様は、長時間待ちを覚悟した。
いつも人を待たせる立場にありながら、自分が待つのは嫌いである。
しかし、早く家に帰っても用事がないので、ブレイクタイムとした。

やがて、アイパーのオヤジがひと段落したらしく、カローラのオヤジが呼ばれた。
あの時、僕が道を空けなければ、僕が呼ばれていたのである。
僕は強く後悔していた。

床屋に入り、2時間が経過していた。
カローラのオヤジは、パーマをしている。
俺はカットだけなのにだ。
今日、カットしないと、暫く髪は切れない過密な労働条件。

時計は6時を過ぎていたが、意地でも散髪したい。と思っていたら。

店の奥から子供の泣き声がする。
「パパ−、パパ−!」

・・・・・・・。

俺は、帰ることにした。
大切な親子の時間を、俺の意地でぶち壊すわけにはいかない。

俺は今後、他人に道を譲ることはないだろう。。。


2001年09月25日(火) 税金の為に働いているかと思うと気がのらない。

税金の為に働いているかと思うと気がのらない。
カップラーメンを買う金も勿体無いので
セーコーマートで特売されていた袋入りのラーメンを10個買った。
具材は玉子Onry、贅沢品である。
あとは診療所の飯で凌ごう。栄養は買い置きしておいた
ビタミン剤に頼ろう。

できればパン屋から食パンの耳を貰いたいところだが、
あまりにもひもじいのでやめた。

ずーっと外食ばかりだったので自炊を再開した。
数ヶ月ぶりのことである。

泣きながら「日清のラーメン屋さん(塩)」を啜る。
ああ、食べ物がこんなに美味しいとは。

大袈裟ですね。貯金下ろせば良いじゃないですか。
でも、下ろしたくないんですよ。。。


2001年09月24日(月) 折角の楽しい思い出が・・・

10/22〜23に
ロードスターオーナーズクラブ「ROCK’s」、最大のイベント「北海道富良野ミーティング」がある。
前日22日は前夜祭で、HOPSという小高い丘にある御洒落なホテルに宿泊する。
大変な盛り上がるらしいのだが、経費と時間が捻出されず、前夜祭は諦める。

朝5時、室蘭を出発して高速料金が勿体無いので下を通る。
食事代も勿体無いので極力何も食わずにフラミをすごすことにした。
フラミ自体は昨年同様愉快痛快そのもので、今年は商品もGETすることができた。
詳しくは後日ROCK’sホームページにUPするので参照していただこう。

フラミ帰りに高速道路をみんなで利用することになった。
が、ケチって下を通ることにした。
ファミレス「とんでん」でも一番安いザルそばを注文した。
宿泊賃もないので友人宅に泊まった。

兎に角、ケチってケチってケチりまくった!
一円でも失いたくない経済状態だったからだ。

しかし、最後に重大な節約を忘れていたのだ。
低燃費走行を怠り、時速100キロでのクルージングを楽しんでいた。
これが終わりの始まりであった。

夕刻、白老の郊外(白老の郊外とは要するに道路以外何も無い)を
走行中、黒い高級車を追い抜いた。覆面かも、と思ったが結構なスピードで走っていたので
追い越した、暫くして、その高級車は僕の後ろについた。
「おや?この俺と勝負する気かい?ヤルってゆーのかい?」と思った次の瞬間、

紅いクルクル回るランプがニョッコリ飛び出した。

完璧にヤラレマシタ〜〜〜〜。

目出度く、免許停止となったわけであります。
しかも高額納税者だ。

しかし、この金の無いときに10万円の罰金はないだろーよ!!
ケチケチして損したー!思いっきり借金こいて使い倒したるわー!

と、言いたいところだが、僕は小心者なので、これからは
超ウルトラド級の極貧生活を満喫したいと思います。

さてと、生命保険解約して、浮いた金で月一万づつ払っていこうか・・・。
まてよ、僕が氏ねば保険降りるかも?

僕にとっては、まさにテロのようなK察である。
僕はこの日を忘れない。恨み晴らさでおくべきか。
必ず報復してやる。
K察署が爆破されたら僕の正義活動と思って良いだろう。。。。

うっそでーす。
ネット上でしか大きな口叩けましぇ〜ん(←ひきこもり)


2001年09月09日(日) わっちごー!

おはしこでロドスタのROMを試し付けした。

ストレスなく高回転まで一気にふけあがる。
追い越しもモタツく事が無く、最高。☆い。

「ROM」、いわゆるクルマのコンピューターなのだが、RAMでは電源切ったら
データが消える。ハードディスクではそこまで容量要らないし、振動で即クラッシュしそう。。。
CPUのPen4なんて高クロック演算機能はまったくもって必要ないので、「ROM」でいいわけなんですが。

さて、ROMチューンしたRSに乗るとエアコン付けててもストレスが少なくなって、かなりいい感じ。
こうなると当然、吸・排気系のカスタムもしたくなってくる。NA型ノーマルの吸気はとっても低効率。
エンジンルームを半周して燃焼室に入る。これじゃぁ良くない。マフラーは入手した。車高も落としたい。

あ〜あー・・・

TVCMでは女性が笑顔で「初めての○コム〜♪」とかふりまき、
あるときはレオタード姿で軽快なリズムにのってダンスしているな〜。

おいおい!やめとけって!(笑)


Makkie! |MAILHomePage

My追加