日々の記録
DiaryINDEXpastwill


2003年11月29日(土) おでんでんでん

 ママボクメンバーでおでん。
 土曜日は仕事のメンバーもいるため、昼前からトメと合流し、おでんをつくる。
 しかし実家やお店では食べることのあるおでんだが、一人暮らししてから作ったことは殆どない。
 まあ一人で作るものではないよなあ。
 で、オリモン邸には、私が一人暮らしを始めた頃に、妹が引越し祝いに「これは絶対いいって!」と力説&自信満々に持ってきたおでん用のなべが存在したりする…。って今回含めても2回しか使っていない代物なのだが。



 まあ、作ったものをおでん用なべにいれたら、それなりの見栄えがするものだわ…。
 仕事が終わってやってきたメリーとヤスコと共に食す。おいしかった〜。

 ちなみにこのあと、ポテチまでわざわざ作ってみた。
 ジャガイモは二つで40円。スライサーでスライスして揚げてみると、市販のポテチの一袋分の量とさほど変わらない。
 …ポテチって儲かるのね…。


2003年11月28日(金) 飲み会。

 職場関係のいつものメンバーで飲み会。
 6時集合なので、少々遅れ気味になり小走りで会場に向かったら、




  誰もきていません…。





 …そもそもメンバーの半数が5時ちょうどに仕事が終わっても間に合うかどうかという距離の出先の職場というのと、本庁組も定時にスパッと仕事が終わるとは限らない訳で。時間設定は次回以降の課題となるだろう(笑)。
 部長からメールが届く。
「始めてていーよー」
って、下戸の私が一人で何を始めろと…。
 店の女将と二人でぼけーっとテレビをみて、おなかがすいたので烏龍茶と唐揚でも頼もうかなと思った頃、ようやく本庁組到着。続いて出先組も到着!
 スタートは遅かったが、いつもどおり盛り上がって二次会へと突き進み、終了して帰宅したのは夜中の2時。
 楽しかったー♪次回が楽しみ〜。


2003年11月26日(水) マヨネーズ失敗…

マヨネーズを作る。
別に作るのは初めてでも何でもないんだけど、今回は調子にのって全卵使用。
結果…なんだかソース状…。ホイップできる固さにはならないらしい。
おまけに大量にできる…。
仕方がないのでポテトサラダに大量に使用することにする。


2003年11月25日(火) 引越し。

 といっても家ではなく、HP。
 どこにしようかなかなか決まらず、結局ソネットに落ち着いた。
 ずっとこのままかどうかは分からないけど。


オリモン |MAILHomePage

My追加