日々の記録
DiaryINDEXpastwill


2002年01月31日(木) あな恐ろしきインフルエンザの影響…

 念の為、今日も休み。
 今日は熱も出なかったし、「おっしゃー、明日はいけるぞー」と思いきや、夕方主任から電話。

「インフルエンザだから明日も休みなさい」

 3連休!?いや明後日は土日だから5連休!?
 熱もあんまり出てないのでインフルエンザとは自分では思えないのだが、医者にそう診断され、その薬も出てるのも事実。
 そりゃ確かにうつしてしまう可能性もあるわけなんだけど…。これはこれで辛い。実は月曜に出勤したら私の席はないとかというオチではあるまいな…(笑)。
 でも係の皆様、気遣いありがとうございます。(でも誰にも会わない環境って寂しい…)

 上記は今日夕方までのこと。
 でもどうもだるさもなにもない(というか、既に今日の午後から出勤のつもりでさえあった)ので、明日は職場へ強行突入することに決定。ふっふっふ。
 というか、寝すぎで不健康になりそう…(笑)。


2002年01月30日(水) インフルエンザ…

 前日の夜からなんか寒気がしていたので、暖かくして寝ようと布団にくるまったが、イマイチ寒気が続く。
 いや、イマイチどころか、寒気で1〜2時間おきぐらいに目が覚める…。
 んでもって、朝になって熱をはかったら、37.7℃。
 こりゃアカンわと職場に今日は休む旨を伝え、近所の病院へ。
 冷えたのかなーぐらいに思っていたのだが、

「インフルエンザですね。」

 はやってるとはいえ、インフルエンザじゃないだろうと思い込んでいたので、かなりあせった。
 解熱剤を飲み、点滴もうってもらう。んでもって薬をもらって帰る。
 というわけで、寝ます。


2002年01月29日(火) 声がかれるまで

 仕事の後実家に寄る予定だったが、トメの「カラオケ行かない?」のメールにより急遽予定変更。私も最近歌いたかったので、二人で2時間歌いまくる。
 いい歳して調子こいてミニハムズ愛の唄なんぞを歌ってみたり、洋楽に走ってみたり、歌えないのに入れて結局途中で取りやめたり。気の知れた友とだから出来るんだけど。
 ああ、のどが痛い…(笑)。


2002年01月28日(月) 朝の35分間の戦い

 資源ゴミの日だから少し早めに起きないとなあと目覚ましをかけたのは前日の就寝前。
 目が覚めると…予定より一時間経過。
 7時15分に家をでないと間に合わない。でもって起きたのは6時40分。

「やばい!!!!!」

 慌てて身支度しつつ、ゴミもどうにか出す。んでもって且つ弁当まで作った私は偉い!!


2002年01月26日(土) HPをちょいといじる

 更新が見事なまでにおろそかになっていたHPにようやく手を加える。
 今はサイトの引越しも検討中。まだ先のことだろうけど。
 で、いろいろいじっててふと気がつく。
「あ、来月で1周年…」
 そういえばこのHPをオープンしたのは去年の2月下旬。もうそんなにたってしまってたのかあ…。


2002年01月24日(木) 空腹と誘惑

 帰りに焼き鳥の話なんぞをしてしまったので、帰宅までの約一時間、おなかが減って仕方がなかった…。
 駅についても閉店間際のキヨスクのパンやお菓子に目がいってしまう…。
 電車がくるまで時間もあるし、と思ってもしまうんだけど、ここで食べてしまうと晩御飯が半端に食べられなくなるので、グッと我慢。
 電車から降りてもマクドナルドやらコンビニに心揺れるが、これも我慢。
 帰ってチャーハンを作る。満腹で幸せ幸せ♪


2002年01月20日(日) 桃鉄XのCPUキャラ制覇…

 ようやく、最後のキャラ「さくま」に勝てた…。
 半端じゃなく強かった。というよりは、運良すぎ。
 正攻法で金を稼いでやろうなんて方法じゃ勝てないので、いかに足をひっぱるか、いかに妨害するかで勝負した結果、勝利を手にすることができた(笑)。

 何か最近、食欲ないんだよなあ…。


2002年01月19日(土) 例にもれず

 昨日は「明日の朝は寝まくるぞー」と気合を入れてまで寝たのに、朝「よく寝たー」と思って時計を見たら、8時半前。
 まあ、早く起きる習慣は悪いものではないんだけどね。
 今日は家事にいそしもうかな。


2002年01月18日(金) 待ち遠しかった金曜日!!!

 ああ、今週はこの日のアフターファイブがどんなに待ち遠しかったことか!!!
 今日の仕事さえ終われば…と、どんなに待ちわびたことか…。

 といっても、飲みの予定があるとかというわけではない。
 単に、眠りたかったのだ。
 やっと目覚ましのならない朝が迎えられる…。(笑)


2002年01月17日(木) とても眠い今日この頃…

 とにかく眠い。
 睡眠時間が不足しているわけでもないのに…。
 仕事中に凄まじい睡魔に襲われ、バトル中。


2002年01月14日(月) 3連休終了

 ああ、もう3日間経ったのか…。
 なんだか休み足りないかも。
 年末年始の休みが尾を引いてて、まだ体が休日モードから抜けてない。
 といっても、7時前には目がさめてるのだが。

 今日は学生時代の友達とお出かけ。
 なれない靴をはいたため、足が痛い…。
 


2002年01月12日(土) スキー♪

 スキーへ行った。
「おおっ、オリモンはスキーができるのか?」…出来ません…(笑)。
 2年前行ったので板やらウェアやらは持っているが、そのときどうにか多少滑れるようにはなっていたが、以来一度も滑っていない。
 んでもって、やっぱり忘れていた…滑り方。
 二日前のソフトバレーの筋肉痛が尾を引いているのもあって、今回は滑れないまま…とほほ。


2002年01月09日(水) 初泳ぎ

 今年に入って初めてスポーツクラブに行く。
 寒いのもあってかなりおっくうになっていたが,肩こりと腰痛が激しくなってきたので。
 ジムのほうへいくと,珍しく若い人がたくさん。
 どうしたんだろうと思ったが,これからエアロビクスがあるからという事が判明。
 しばらくジムで体を暖めたあと,プールへ。
 久々なのでちょいとしんどかった。
 やっぱりこういうのは続けていかないとだめだなあ。


2002年01月01日(火) あけましておめでとう

 実家で新年を迎えた。
 午後からアパートに戻る予定だったのでのんびり…と思っていたが、
「初詣に『歩いて』いくわよ」
の母の言葉により、片道1時間弱の神社へ詣でる。
 おみくじをひくと、数年ぶりの大吉!!
 おみくじでちょいと機嫌よくなったのもつかの間、帰ろうとした途端、雨がパラパラ。そう、天気予報では昼前に雨となっていたにもかかわらず、傘を持たずに来たのだ…。前日に母に「雨だから歩いては行けないよ」と言ってはいたのだが…。
 おまけに出かけるときに父が「帰りは迎えに行ってやろうか?」といったにもかかわらず「ええわ、歩いて帰る」。二人ともこういう時は意地を張るので、迎えは来ない。幸い二人ともフードつきのジャンバーだったので、かぶってトコトコ歩いて帰宅。
 おかげでその日はずっと頭痛。熱が出るんじゃないかとヒヤヒヤしていた。
 何故休みなのにヒヤヒヤするかというと…明日がこの休みのメインイベントがある日だからなのだ。


オリモン |MAILHomePage

My追加