日々の記録
DiaryINDEXpastwill


2002年02月28日(木) 我が家のプリンタ君

 今、明日の送別会で退職者にお渡しするカタログ等を印刷中。
 小さい点がいつまでも気になって、推敲していたら前日に…。

 ところで、このプリンタ、印刷に時間がかかる。本当にかかる。
 EPSONはきれいだけど時間が…というのは本当だわ。
 カラー&きれいに印刷できるモードにしているので、なおさらかかる。
 7枚印刷するようにセットしてから風呂に入る。
 で、風呂から上がり、終わってるかなーとのぞいてみると…

           「送別会カタログ  (4/7)」

 ……折り返し地点かいな…………。
 ちなみに1時間経過した今、ようやく終わりつつある(笑)。
 でもきれいなのは確か。


2002年02月27日(水) 検査とお迎え

 今日は仕事を休んで病院で定期検査。
 久々の超音波検査もあったので、時間がかかる。
 まあ、相変わらず異常なし。
 で、そのあと従弟とともに空港へ従妹を迎えに。
 早めに着いたのでうろうろしていたら変わったお菓子があったので買ってしまった…。


2002年02月26日(火) このHP、1周年…

 ついに一周年きてしまっていた。
 よく続いたよなぁ…ってその間常に定期的に更新していたわけでは全然ないんだけど。
 カウンタもそこそこ上がってくれているし。
 皆様、ありがとです。


2002年02月25日(月) 春らしくと調子にのって

 昨日買ったスーツ(というよりはセットアップだけど)を着たくて、結果的にちょっと薄着で出勤。
 玄関を出てからすぐ後悔(笑)。でも時間がないのでそのままいく。
 体を暖めるため走ったりしてごまかす…。


2002年02月24日(日) お買い物

 昼から一人でてくてくとお買い物へ。
 職場の送別会のプレゼントに使うフォトフレームをちらほら見つつ、レディスのお店へ。
 今日はスーツを買おうと思っていたのだ。
 今スーツといわれたら2着あるが、両方とも就職活動で買ったもの。
 色はグレーと紺。デザインは勿論いかにもリクルートスーツ。
 さすがに25過ぎてこればかりじゃあ…と。
 で、いくらかめぐって、気にいった一着を発見。
 これなら着まわせるかな、と購入。
 でもスーツ買ったら靴欲しくなった…。こりゃ買うな、多分。


2002年02月23日(土) よく寝たぞ!!

 朝起きたら9時前。
 だいぶ眠りほうけてしまった。疲れたまってたのねー。
 とりあえず今日はゆっくり過ごすことにする。
 はー、まったりまったり。


2002年02月22日(金) 疲労困憊

 この一週間、疲れがとれない。全然とれない。
 少々寝たぐらいではびくともしない疲れ。
 数年前は徹夜続きでもびくともしなかったのに。
 バイトのAさんに「そうやって三十路は近づいていくのよ…」といわれ、反論できない。
 はー、年をとったかねえ。


2002年02月21日(木) 手話研修とソフトバレー後日談

 今日は手話研修最終日。
 去年の秋から隔週で約半年、本庁へ通い続けた。
 はー、我ながらがんばったわ。
 肝心の手話が身に付いたかといわれたら……………………だけど(笑)。
 手話って、思っていたほど難しくはないというのが分かったのは収穫。
 それぞれの手話には意味があるので、ジェスチャーみたいな感覚で勉強していけるかも。


 ところで、先週ソフトバレー大会で本選で負かされたチームの方の一人も研修を受けられている。
 ここのチームは女ばかりの我がチームに容赦なくアタック攻勢をかけてきたとこ。
 先週はお疲れ様でしたー、と声をかけ、話をしていたら、
「前情報で相手はみんな元女子バレー部って聞いたから、女ばっかりのチームには負けられないよなあって事になって最初からバシバシ打ってたら、反応がないから…」
 誰やねん、んな前情報流した奴は…。バレー経験者は一人であとはド素人ばっかりだったのに(笑)。
 あの容赦ない攻撃も納得だわ…。


2002年02月19日(火) 繁忙期…?

 ここ最近、仕事が忙しい。
 つまりは,お客が多い。
 何で多いのか不思議。
 たいていはこの時期は比較的のんびりとしていた気がするんだけど…。


2002年02月16日(土) ソフトバレー大会その他いろいろ

 今日は職場のソフトバレー大会。
 練習だけはせっせと(?)していたが、私としては勝つどころか「何点とれるかな?」が目標。
 だって、女性ばっかのチーム、うちだけだもん…。
 しかし、そんな予想は裏切られた。
 なんと得点どころか、予選突破!!
 まあ、弱いチームとあたり続けたという幸運もあるんだけれども。
 本戦では一回戦負けしたけど、それでもそんなとこまで残るとは思いもしなかった。

 さて、その時に友達に会い、そのまま学生時代のバイト先へ。
 お茶を飲みまったり過ごす(仕事の邪魔か?)。
 実家に帰宅したのは15時半。さて、18時からバレーの打ち上げがあるからアパートにつれて帰ってもらおうと思っていたら、母が電器屋に行くという。しゃーないのでついて行く。
 そのあと送ってもらうが、アパート到着が既に17時。おいおいー、まだ着替えても無いし、歩いて20分かかるのに…。
 というわけで少々遅刻、到着したときには既に宴は始まっていた。
 終始笑いっぱなしですごしましたとさ♪


2002年02月11日(月) 一日中,パソコンの前で。

 職場の送別会の記念品カタログを作成するため,ずっとパソコンと格闘。
 昼の穏やかな日差しはいつのまにか薄れ,気が付くと夜…。でも終わらない。
 ああ,画像編集がめんどくさい…。
 しかし,自分で「作ります」といったものだから仕方あるまい。
 まあ,仕方ありませんな。


2002年02月09日(土) バリボーの練習

 職場でのソフトバレーの練習があった。
 それも4時間…。中学校か高校の運動部を思い出す(笑)。
 でも最後までいる私。
 相手のコートにボールを入れようとして、狙いすぎて失敗する…。
 あー、本番どうなるのかな。来週なんだけど。
 おまけに女性オンリーのチームなんて、うちだけなんだけど…(笑)。


2002年02月07日(木) 「インターネットでタイピング練習」

 インターネットでタイピング練習というのを今回やってみた。
 結果はエクセレント!でも平均からみるとちょっと高い程度。264。
 いかがでしょう?


2002年02月06日(水) ADSL申し込み中

 「10Base-Tタイプ」ってなんなんでしょ?
 Web申し込みをしたところ、モデムを選んでくださいというメールがきて、「10Base-Tタイプ」か「USBタイプ」なのだそうだ。
 USBは分かるが、10Base-Tとは?
 私、名前とかいわれてもその辺は疎いのよね…。
 いっそのこと8Mにも対応してるモデムを買っちゃおうかな。


2002年02月05日(火) 久々に会ったお方

 昼休みに食堂で食べていて席を立つと、ふと見覚えのある顔。
 おお、Tさんではないか!!
 この方はオリモンの趣向に少なからぬ影響を与えた方。
 このお方に会わなかったら、きっと私、競馬をすることは(多分)無かったであろう。いや、賭け事は割と好きなんですが。
 オマケに干支と誕生日が一緒という点でも印象深い方である。(Tさんは『同級生だ』と主張されている。)
 年末にカラオケのお誘いがあったのだがいけなかったのが悔やまれる。
 Tさん、もし読んでたら「あずさ2号」聴かせてくださいね〜♪


2002年02月04日(月) 気合で出勤

 朝起きたら比較的(あくまで前日との比較だが)体がすっきりしていた。
 少々悩んだが、例え土日寝込みっぱなしだったといってもHPもそこそこいじったりしておきながら休むというのは自分的には顰蹙だわ、と出勤する事に。
 電車の中でその選択が正しかったのかどうか考えつつ、職場へ。
 ええ、意地で仕事しましたわ(笑)。
 何かやってないと逆につらい気がしたので、エンジン全開(笑)。
 食欲もイマイチだったけど、これが逆に功を奏したのか夕方には朝より体が軽くなっていた。
 ううむ、どうにかなりそうだわ。
 でも大事をとって今日はしっかり休もう。


2002年02月03日(日) イマイチ

 朝起きたら、頭痛。
 夜になってもおさまらない。
 一日寝てたんだがなあ…。


2002年02月02日(土) 「あなたのモテ度採点します」

 あなたのモテ度採点しますVer.2ってなサイトを発見。
 診断系に一時はまったオリモンとしては、やらないわけにはいかないでしょう(笑)。
 で、結果はこれ。


オリモンさんのモテ度は55点です。ランクはCです。(最高:A〜最低:E)
偏差値は50.1 日本人女性の中で2789万3467位です。
今、オリモンさんとおつきあいしたいと思っている人が3人います。

 偏差値50というこれでもかというような平均値をはじき出した自分に拍手(笑)。
 しかしこの値をはじきだした最大要素は「恋愛運」であった。
 とりあえず、あらゆる方面でこういう診断系(人生採点とかその他もろもろ)をすると大抵は運が結果を押し上げている…。
 やっぱり私は運で生きているのだな、うん。

 体調はぼちぼち。でも本調子とは言いがたいので外出は控える。
 こういうときはずっとネットになってしまう。
 うむむ、ADSL要るなあ…という訳でよく分からんけど申し込んでみた(笑)。


2002年02月01日(金) ひそひそ話

 少なくとも、目に付く場所でするものではないと私は思う。
 つうかそこまでひそひそと話したいのなら、他の人の目につかないところでしてくれ、と思う。
 さらりと小声で話すぐらいなら誰も気にならないのに、手で口をおおってまでごにょごにょごにょごにょ…。実に気分が悪い。
 そこまで内緒話するならどっか別のとこにいって話せー。(-ーメ)


オリモン |MAILHomePage

My追加