日々の記録
DiaryINDEXpastwill


2001年08月23日(木) 幼馴染&腐れ縁

 ちょっとぼやいてみる。
 タイトルの人物が誰かは、わかる人はすぐ分かると思う。

 幼稚園から高校までずっと一緒で、オリモン以上にオリモンを知る人物とも言われる彼女。
 大学進学で離れてしまったけど、未だに彼女とは距離感を感じない。まあ家族ぐるみの付き合いなので双方の親経由で互いの近況が耳に入ってくるというのもあるのだけど。
 先日会ったときも「久しぶりー」と口には出ても(出たか?)、気持ち的には久しぶりじゃないというのは不思議である。(私だけか?)今は年に数回しか会ってないんだけど、そうは思えないのは今までの積み重ね?みたいなものがあるのだろうか?
 彼女は来年結婚するが、結婚してもこんな感じでずっと彼女との付き合いは続くのかな?ふと気づいて考えてみるけど、それに対して不安もなかったりする。

 本当にぼやきだねー。


2001年08月21日(火) 旧友(?)との語らい

 ママボクのヒロコが帰省しているので、トメと3人で飲みに行く。
 いろいろ飲みまくるヒロコ。ミルク系のカクテルの制覇をもくろむトメ。そして烏龍茶を注文しまくる迷惑な客、オリモン。
 昔の懐かしい話から最近の話までしゃべって、笑いこけた。
 んでもって、帰る前に駅前のゲーセンにふらりと寄って、何気にルパン三世の石川五右衛門のフィギュアをゲット。ううむ、どうしよう。


2001年08月17日(金) 今は8月だとおもうんだけど

 昨日のこと。
 窓口にくるお客さんの持ってくる申請書や届書の日付、何故か5月になってるものが多かった。
 医師まで診断書の日付が違う。
 何故5月?(?_?)


2001年08月15日(水) 携帯機種変更

 今まで使っていた携帯電話(ドコモのD209i)の調子がどうもイマイチになってきたので、機種変更。
 で、210iと503iで少々悩んだが、503を選択。
 店舗でサンプルを見比べたら、画面の大きさが当然ながらかなり違ったのが理由。さすが5シリーズは見やすい。今まであんな小さい画面でよくやってたよ…って気分。そして前よりさらに軽い気がする…。
 んでもってアプリ対応なので、色々試してみたいなと思うんだけど、まだ使い方がイマイチつかめない。うー。


2001年08月12日(日) 頭痛

 頭がガンガンする。なんだかこの休みは体調はあまりよくなかったな。
 クーラーがついているとこに行くとかなりつらい。どうにかならないかなあ…。


2001年08月09日(木) 電車のマナー

 よく高校生の電車でのマナーが云々というけど、年配の人もいいとは言い難い。
 向かい合ってる4人苅テけの座席で、反対の座席に足を乗せるおじさん。
 静かな車内で、大声で笑いながら延延と携帯電話で話すおばさん。
 幼い子供に「走りまわらず座ってじっとしてなさい」と言って子供を床に「座らせる」、同じく床に座る親。
 恥ずかしく…ないんだろうなあ。


オリモン |MAILHomePage

My追加