日々の記録
DiaryINDEXpastwill


2001年07月20日(金) 昔ほど熱中してない

 朝起きて、午前中はゲーム。
 昼からメリーとプールと買い物。
 家事して、ご飯食べて、のんびりしてから再びゲーム。

 前日におまちかねのゲームが出たのにもかかわらず、なんだか他のこともかなりしてる。
 学生の頃だったらゲーム発売日の翌日が3連休なら何をおいてもゲームだった気がするんだけど。
 まあ、やらなきゃいけないこと多いしね。


2001年07月19日(木) そりゃあ今日は…(笑)

 ファイナルファンタジー10の発売日。
 勿論?ネットで購入済み。
 で、帰宅してやることやったらあとはテレビの前で釘付け…といきたいんだけど、学生の頃ほどの余力はない。
 12時過ぎたら寝ようかな、と。
 明日から3連休なのにね…。


2001年07月18日(水) 本庁で研修

 今年度に入ってはじめて本庁へ行く。研修のため。
 自分の課内から3人が受講を希望し、なんと私だけが当選してしまったのでちょいとどきどきしていたが、顔ぶれは同期や新人が中心。
 知っている限りだけでも採用後3年以内の人で半分以上。ああ、だから私が当選したのね…(2年目)。
 でもなかなか勉強にはなった。というか、公用文がこんなに細かいとは思わなかった。でも普段の文章でも役に立ちそうなのでよしとしよう。
 で、この日は直行直帰でOKと言われていたのだけど、何故か研修終了が予定より大幅に早く終わってしまう。ちょっと直帰というわけには…と係長に電話して話をした結果、残りは年休扱いという事に。くうっ、もう少し遅く終わっていれば…(笑)。
 でも久しぶりにいろんな人に会えた。それが一番の収穫かな。


2001年07月17日(火) 昼休みにタクシーに乗ってしまう…

 お昼休み、ちょいと出かけてたらいきなり大雨。
 そして私はかさを持っていなかった。
 職場まで徒歩15分。お昼休みはあと半分。
 …結局タクシーを使いました。だって雷までなって空光ってたし…。
 クルマを持ってない身としては普段は少々タクシーを使うことにあまり抵抗はないけれど、今回はさすがに「もったいなー…」。
 仕方ないんだけどね。


2001年07月15日(日) ポルトバザールへGO!

 神戸の垂水にある、アウトレットのお店に行ってきた。
 ジーンズが欲しかったので。
 前回(去年一度行っている)は「やはり所詮アウトレットよね…」といった感じだったのだが、今回はちょうど一周年か何かと重なっていたのもあってか、なかなか品揃えとしてはよかった。
 ジーンズとかはB級品っていってもどうB級なのか分からないし、半額だし。
 いい買い物させていただきました♪


2001年07月14日(土) 除湿剤

 私の部屋はとても湿気がたまりやすい。
 で、当然のことながら押入れも例外ではなくて、いつもどうにかならないか思案にくれる。
 2週間ほど前、押入れの布団用除湿剤を購入。
「使用の目安は2〜3ヶ月です。中の顆粒がゼリー状になったらお取替え下さい。」
 そして今現在、どうも半分以上ゼリー状になっているように見える。
 除湿剤が足りないのか湿度が異常に高いのか(おそらく後者だろうけど)、でもやっぱり除湿機があったほうがいいんだろうか…?


2001年07月13日(金) HP更新準備

 ここのところまったく更新してなかったHPを更新しようと準備中。
 とりあえず料理のほうと、知ってる人はなつかしの「あいうえオリモン」をUP予定。
 でも新しいHPにFrontpageExpressがない為、Wordを使うかまともにHTMLを地道に入力していくしかなかったりする。HP作成ソフト欲しいなあ…。

 今日は休みだけど、とりあえず7時前には起床。これからゴミ出してこよう。


2001年07月12日(木) 明日は休み♪

 …せめて日記だけはつけよう…。

 なかなか梅雨が明けない。
 明日は休みなのに、何と(?)これでは布団がほせない。別にそれが目的で休むわけじゃないんだけどね…。
 最近かなり睡魔に襲われてるので寝まくるといいたいところだけど、残念ながら明日は燃えるごみの日なので8時半までにごみを出さないといけない為、8時には起きないといけない。でもそんなの関係無しで6時半には起きてるんだろうな…。


2001年07月10日(火) 久々の日記…

 久々に書く。
 でも特にネタがない。
 とりあえずは暑くなったなあ。


オリモン |MAILHomePage

My追加