日々の記録
DiaryINDEXpastwill


2001年04月30日(月) さぼってたのでまとめ書き。

 我ながら結構サボってたのね…。

 GW前半は半分を実家で過ごす事に。愛犬ムサシ君の世話が主だったけど。
 犬って賢いね。ちゃんと私をおぼえてるみたいなので。ってその点だけだと物覚えの悪い私よりムサシは賢いのか…?

 今日はスポーツクラブでプールデビュー。
 水の中だから浮力あるし、と思っていたが予想以上に体力を水に奪われる。1時間もいなかったのに、ヘトヘト。
 水の中は気持ち良かったけど、次回以降は休みの日の午前中に行って午後はシェスタにしないと、少なくとも現状では体力が…。


2001年04月24日(火) 取引開始!(昨日の続き)

 有名人証券取引所、取引開始!
 さて私は何位だろうと帰宅してマイルームを開くと、なんと100位以内に入っているではないか!!
 今期(2nd)は前回と違って途中参加じゃないしね。
 さてさて、どうなることやら。


2001年04月23日(月) 有名人証券取引所

 とってもはまったネット上でのゲーム。(リンクにあります)
 バーチャル通貨を使い、企業ではなく有名人を株の銘柄に見立てて取引をし、資産を増やしていくというもの。
 3月いっぱいで1stクールが終了したが、明日から復活。
 面白いよん。


2001年04月22日(日) 筋肉痛なのに

 スポーツクラブにメリーと行った。
 しっかり走ってしまった。
 明日も絶対体痛いだろうな…。


2001年04月21日(土) 雨なのに…

 朝起きて窓を開けたら天気が明らかに悪そうなので、こりゃソフトの練習は無しだなと決め込んで片づけに着手してたら、職場の先輩から電話。
「今日練習ありますので。」
 ホンマですかいな!?うちの課は中高生の部活かいなと思いつつ、練習の準備をしてしまう。
 集合場所についた頃にはまた雨。さすがに練習に予定されてたバーベキューはないだろうと(私的にはこっちがメインだったのだが)いう話だったが、とりあえず他の人を拾いつつ出発。
 で、グラウンドに着いたらまだパラパラと降ってたのに結局2時間弱ぐらい?練習してしまった。

 しかし去年はボールも取れないし空振りばっかりだったけど今年はどうだろうと思っていたが、やっぱり出来ないものは出来ない(笑)。
 もう少し運動神経が発達してりゃいいんだけどねー。

 焼肉を食べて帰りました。


2001年04月20日(金) タオルがない

 仕事が終わってスポーツクラブへ。
 さあっ、今日は汗をかきまくって併設されてる風呂でくつろぐぞと意気込んでいったが、何とバスタオルは持って来たのに汗拭きタオルがない。おいおい、汗ふけないじゃん…。
 てな訳で、そこそこに運動してそのまま帰って来た。明日はソフトの練習だし、まあいいや。


2001年04月19日(木) 廃品回収のビラ

 帰宅すると、「廃品回収を行います」というビラが。日は次の土曜の9時。
 玄関の前に出しておけばそのまま持って帰ってくれるとの事。
 ほほう、そんなのがあったのか。
 資源ゴミの日は月イチだし、前日に出せないのでつい出し損ねる事もしばしば。
 でもこんなのがあるなら便利だな。


2001年04月18日(水) じりちゃんを囲む会

 アメリカから帰国しているママボクのじりちゃんを囲む会。
 でも元々よく集まるせいか、距離も時間も感じさせないのがすごい。
 かなり食べた気がする。
 


2001年04月17日(火) おつとめ品

 妹と生協に行った。
 私は車がないので滅多に行かないのだが、その日いった生協はなんだか安かった。実家の近くのとは大分違う気がしたのだが…?
 おつとめ品があったので買って、妹とさらに分ける。かいわれだいこんとカボチャとおからで私は総額150円。うむ、お買い得。


2001年04月16日(月) 9696?

 昨日会話の中で出て来た話だが、妙に気になる。
 昔(私が中学生ぐらい)と比べ、私の髪の色が濃くなっているのだ。
 そういや昔は確かにもっと明るい色だった。脱色もカラーリングも一度もした事がないが、昔は濃い亜麻色?ぐらいだった。
 なのに今は、日本人に多いこげ茶の入った黒である。何故だろう?
 毎日自転車通学で日に当たってたからか?なら今も変わらない。
 食べ物?別にここ数年ワカメを積極的に摂取した訳でもない。
 なんでだろ?


2001年04月15日(日) チューブ体操

 スポーツクラブにメリーと行って、エアロバイクを二人でこいでたら、
「チューブ体操しまーす」とインストラクター。
 今までスタジオに入った事が無いので、参加してみる。
 音楽に合わせたりしてやるのだが、二人ともチューブ体操前のストレッチで既に疲れてしまう…。でも最後までやったよん♪
 如何に体力が無いかを思い知らされた日でした…。


2001年04月14日(土) 物理忘れちゃってるよ…

 通信制の高校に通ってる友達が、勉強を教えてとやってきた。
 去年もきてて、その時は化学、今年は英語と物理。
 私の学生時代の専門が化学だったんだけど、物理ならまあ分かるかなと思ってたら、私も一緒に教科書を見てる始末…。
 二人で教科書を見て、私が理解して、友人にかみくだいて説明。…教えるというのかな、これは?


2001年04月13日(金) 春の夜

 大分暖かくなってきて、本当に冬は終わったのだなあと実感。
 夜でもコート着なくても、カーディガンでどうにかならなくもないし。
 葉桜も、緑の比率が高くなってきた。これから緑が生き生きと映える夏がやってくるのね、としみじみ。
 


2001年04月12日(木) HP更新…

 なかなか進まない。
 とりあえずここの日記のみ。
 でもネタがなあ…。


2001年04月11日(水) ママボク会幹事

 どうも、ママボク会で集まる時に、私は自動的に幹事になっている。別に不満はないんだけどね。
 今回帰国中のじりちゃんと会う話でも、何故かいつのまにか私が日時場所の調整役になっていた。
 一番飲まない人間がなぜ…?でもそれがママボクなんだろうな。


2001年04月10日(火) 貴腐ワイン

 職場の方が頂いたという貴腐ワインなるものを少しおすそ分けして頂いた。
 ベビーフードの瓶に入れて頂いたのだが、蓋を開けてさあ、と思った瞬間、香りがすごい。
 「こっ、これっ、ホンマにワイン!?」
 まあ貴腐ワインはアルコール度数も高いという珍しいワインなので多少の予想はしていたが、香りだけでその予想をはるかに超えていた…。
 ちょっとだけなめて、終わり…。


2001年04月09日(月) 寝た…。

 仕事から帰宅して、それしか記憶がない。疲れてるのかな?


2001年04月08日(日) 花見ラスト(笑)

 この春は花見を堪能しまくった。
 しかし、それにあきたらず、今日は近くの公園へ花見目的でサイクリング。但し1人…。
 15時過ぎぐらいに行った為、ものすごい人だかり。警察まででてきてるぐらい。ううむ、まさかご近所でこんなになってるとは思わなかったよー。


2001年04月07日(土) 花見

 今年はなぜか花見にこだわっている私。
 そして今日も花見へ行った(笑)。
 桜の花って本当に綺麗。


2001年04月06日(金) 幹事デビューIN歓送迎会(笑)

 大学まで行っておきながら、今まで各種宴会の幹事なるものになった事のない私が、ついに職場の課の幹事の一員となってしまった。今年度の親睦会の幹事である。
 といっても、何をどうすればさっぱり分からない私は、もう一人の幹事さんについてまわってるだけ…。うー、何の為の幹事なんだか、私は。

 それはさておき、歓送迎会は結構おもしろかった。私の職場は今回別の課と合併した為、人数も増えたし。ベロンベロンに酔っ払った方も数名いたけど、それはそれで楽しかった。というか、飲めない私にとってはそこまで酔いつぶれるのが実はうらやましかったりもする。



 ……で、日記しばらくサボってました。もう覚えてない…。


2001年04月04日(水) 父の誕生日

 である。
 ついに父も52歳。若く見えるが、もうそんなになったのか…。
 電話でおめでとうを伝える。

 


2001年04月02日(月) 新年度はじまる

 今日から新年度。
 そして私の職場がべらぼうに忙しい日である。
 とにかくひっきりなしにお客さんがくる。全然減らない。
 おまけに今日は異動もあるので既に異動先へ行ってる人と、異動してくるけどまだ来てない人がいるので人数も少ないのでなおさら。

 でも今回うちの係へ異動して来た人は元々ずっとうちの課で、前年度私と入れ替わりで異動していってた人なので、ベテランである。あー、なんだか1年のブランクを感じさせないよ、本当に。
 あと係は違うけど、新人さんが一人。なんとハタチ。くぅーっ、可愛いっ!!


2001年04月01日(日) 三国志

 ちょっとしたマイブームとなっている。
 トメッチにマンガを借りたのがきっかけなんだけど、本屋で小説とかがあると目がいってしまう。
 今まで三国志の話を知らなかったけど、ううむ、マニアがいるのも頷けるわ…。

 さて、明日は辞令をもらうぜぃ。


オリモン |MAILHomePage

My追加