Dozy days

2007年07月15日(日)

最近自然派な生活をしています。ヲタだけど無添加大好き!(関係ない)

ロハスです。ロハスって、初めて聞いた1年ちょっと前までは「ワロスwwww」と同じ種類の言葉かと思ってました。

生活に関する色んな事に対して「いい」「なんともいえない」「わるい」の判断をすることを強いられる生活をしている(学校でそういう広い範囲の情報収集をしなくちゃいけない状況に追い込まれている)ので、自分も実際に使ってみようかなと思って、色々試してます。

4月から続けているのは化粧水。精製水、グリセリン、フローラルウォーター、精油で作ってます。なんで4月からかと言うと、ニールズヤードのアロマセラピー講座に行って来たのが4月だからです。自然療法は凄く楽しい!ゆくゆくはアロマセラピストになりたい、と思いアロマ検定受けようと思って受験料払ったのですが学校行事と重なって無駄にしてしまいました。無念、超無念。

自作化粧水にしてから、肌の調子は良い感じを保っています。超さっぱりブレンドにすると若干つっぱりますが、フランキンセンス精油(老化肌に効果がある…!!!!)を加えたところ非常にしっとり。わたしの肌は老化してるんだと認識を改めて、老化肌に効く精油をガンガン配合していこうと思っています。

シャンプーも無添加、石けんシャンプーとクエン酸リンスです。今はミヨシのものを使って、乾燥前に椿油を染み込ませていますがうるおいが足りない感じなので、自分で作った石けんを使ってみることにしました。と言っても、石けんを作るのは生まれて初めて。しかもさっき仕込んだところなので使えるかどうかも正直わかりません。あー困ったな。まあ何とかなるのかな。

自然派を謳っていても合成界面活性剤だったり、正体不明な添加物がたーくさん入っていたり、っていうのはよくあることなんだと最近気がつきました。わたし自身は別にデリケートな肌でもなんでもないから、そこまで気にしなくてもいいのです。でも、産まれたての生命を相手にするのだから、そういう部分に鈍感になるのは良くないかと思うのです。えらいね!!まじめだね!!

無事できあがったら無添加友達のプリティーガール(id:hotcake)(はてな記法)や仕事で関わった人、ヲタ女子、ネット友達のみんな、色んな人にさしあげたい。素敵な物が出来るように皆さん祈っていてください。

2007年07月05日(木)

お金と暇がないって声高らかに宣言しているわたくしですけれども、今日Perfumeのライブに行ってきました@UNIT。お友達がチケット余らせてるって言うし、これからACのCMに出て有名人になっちゃったら困るし…!(3つのRで地球を救うお嬢さん達の知名度はそこまででもないので心配することないかなって思いもあるのですが)ほんで行ってきました。初・生Perfume。

かわいいいいいいいいいい!!!! 語彙少なくてすみません、しかしかわいい。かわいすぎる。

初めて振り付け見る曲がほとんどだったのですが、指差し、細かい動き、3人揃ったりバラバラだったり見ていて飽きない可愛すぎる振り付けでした。しかもどの曲もテイストの似た振りで混ざっちゃいそうなのに、そういうこともない。

そして、トークが凄くうまい!会場には掟ポルシェさんが来てたのですが(普通にフロアにいた。関係者席ってないのかな)客いじり掟いじりも完璧、アドリブも上手、あしらいも上手。広島弁も超絶かわいらしく、バラエティでも問題なくやっていけそうだと思いました。

可愛いだけじゃなくてお客さんもちゃーんと楽しませて魅せて。アイドルのライブで久しぶりに、純粋に楽しいと思えました。あー最高だった。あー最高だった!

最後の曲では幸せで幸せで仕方なくて涙が出そうになりました。ほんとに来られてよかった!今、日本で一番可愛いアイドルグループです。次のライブも決定したそうなので、気になってる方は死ぬ気でチケット取ることをおすすめします!

2007年07月03日(火)

http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/dw/ng.html?m_url=070702023&n_url=87280
四の五の言わずに、さあ

亜弥ちゃんが奇跡的にかわいらしい様子を焼き付けてください。そして亜弥ちゃんの歌声を堪能したくなった貴方はもうこっち側の人間に違いないのでメールください。手ほどきします。

日記記録、未来。他 日々のインプット等。